スポンサーリンク

【ペルソナシリーズ】 ペルソナ4とかいう2000年代後半最強ゲームwwww【雑談】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/06/25(土) 23:42:44.09 ID:
ワイは3が好き
:2016/06/25(土) 23:45:48.61 ID:
ペルライみんなも行ったンゴ?

:2016/06/25(土) 23:47:07.74 ID:
ペルソナ5がP4を超えられると思えないんやがみなはどう思う?
:2016/06/25(土) 23:47:59.57 ID:
話は2が好き
大人メンバーのペルソナもうやんねえのかな・・・
:2016/06/25(土) 23:48:29.96 ID:
めっちゃ無視されるんやけど
楽しかったっすね~みんなのうちの誰かも来てたりして
:2016/06/25(土) 23:49:38.09 ID:
>>38
行ったぞ
菜々子のとこ盛り上がったてたな
:2016/06/25(土) 23:52:12.35 ID:
>>46
めっちゃ盛り上がったよね
物販でペンとか買ってきたわ
:2016/06/25(土) 23:49:18.15 ID:
まだ発売されてないけど
5出たら絶対p4信者が暴れ回るわ
:2016/06/25(土) 23:51:13.96 ID:
ワイはアバチュのが好きやで
:2016/06/25(土) 23:52:55.88 ID:
PSP版1の通常戦闘がオサレで草
:2016/06/25(土) 23:54:22.38 ID:
>>74
通常戦闘は百歩譲って許す
神話覚醒と死線削るとか頭おかC
:2016/06/25(土) 23:54:45.23 ID:
>>81
目黒「すまんな」
:2016/06/25(土) 23:55:15.91 ID:
>>74
曲自体は悪くないのに絵やらシステムが当時のままだからアンバランスすぎてやばかったな
2みたいにオリジナルかリメイクか曲選べればよかったのに
:2016/06/25(土) 23:52:59.63 ID:
なんかに似てると思ったけどワイの妹や
:2016/06/25(土) 23:54:28.13 ID:
世間の声「4おもしろいけどアイギスでないのがなあ…」

これが現実

:2016/06/25(土) 23:54:32.26 ID:
アトラス最高傑作は女神転生2(FC)
その後は真女神転生、真女神転生3、ペルソナ3、ペルソナ4、SJとかが続くで
:2016/06/25(土) 23:55:51.73 ID:
>>85
メガテン系推しのわりにSJ低評価なのはよくわからんな
:2016/06/25(土) 23:57:53.94 ID:
>>96
SJ好きやで
けどBGMがちょい荘厳過ぎたり若干閉塞感があるのがな

やっぱりメガテンは宗教曲+ロックが大事なんや

だから4の曲は好きやで

:2016/06/25(土) 23:59:01.42 ID:
>>111
真4の曲は昔のメガテンっぽい雰囲気はだしてて良かったわ
イラストでぶち壊してたけど
あとプレスターンとニヤリは分けたほうが戦闘があんな大味にならなかったんや無いかと思ったで
:2016/06/26(日) 00:01:07.78 ID:
>>120
イラストはね…
ワイもニヤリはあんまりやな
言う通り大味過ぎるわ

ちな4ファイナルはやってない

:2016/06/25(土) 23:55:28.32 ID:
足立「俺を否定しないとお前ら立ってられないんだろオオ!」

人間味溢れて好き

:2016/06/25(土) 23:57:40.34 ID:
:2016/06/25(土) 23:58:36.35 ID:
メガテン派
ライドウ派
ペルソナ12派
ペルソナ3派
ペルソナ4派
ペルソナ5派←New!!
:2016/06/26(日) 00:00:18.45 ID:
>>118
カリギュラ派も忘れんなや
:2016/06/26(日) 00:01:12.80 ID:
>>131
カリギュラどうなんやアレ
増子BGMに里見シナリオってのは惹かれるけどゲームとしてどうなんや
:2016/06/26(日) 00:04:10.23 ID:
>>141
ギャルゲー要素の無いp3
:2016/06/26(日) 00:05:05.86 ID:
>>173
それうんことちゃうんか
:2016/06/26(日) 00:08:58.80 ID:
>>187
p3みたいな糞ダンジョンじゃないからまあまあ行けるで
ストーリーもええし
ただギャルゲー要素がないのが評価分けるわ
p3の雰囲気が好きでギャルゲー要素なくても良いならオススメ
:2016/06/26(日) 00:05:26.24 ID:
>>173
戦闘楽しいんかな
P3・4のギャルゲーパートダルいからまだマシなんかな
:2016/06/26(日) 00:07:19.51 ID:
>>192
慣れると楽しい
システムはまだまだ改善のするべきところが多々あるけど、シナリオがいいから良ゲーやね
:2016/06/26(日) 00:00:57.49 ID:
>>118
はえーすっごい群雄割拠…
:2016/06/25(土) 23:58:50.63 ID:
真4fが売れなかったの悲しいンゴ…
:2016/06/26(日) 00:00:08.52 ID:
p5が出ることで番長の酷使もやっと終わると思うとホッとする
:2016/06/26(日) 00:00:59.55 ID:
>>129
番長は菜々子と幸せなキスをして結婚
:2016/06/26(日) 00:01:22.54 ID:
メガテン未経験なんやが、今初代とかやっても楽しめるんか?
スマホのアプリでやろうかと思ってる
:2016/06/26(日) 00:02:27.84 ID:
>>144
真1,2は世界観だけでもおもろいで
ゲーム部分は神経弾ゲーやけど
:2016/06/26(日) 00:02:34.41 ID:
>>144
初代は今からやるときついで

初心者には女神転生if…ってのがええで

:2016/06/26(日) 00:03:30.01 ID:
>>154
ワイif大好き
レイコ編のラスダンで一度詰んだのはええ思い出
:2016/06/26(日) 00:07:42.43 ID:
>>163
if…面白いよな 何でこんな不評なんか分からんぐらいや
キチガイ教師もおもろいし不評な明編もすきや
:2016/06/26(日) 00:09:59.67 ID:
>>218
アキラ編不評とかうせやろ!?
あんな燃えるルート無いやろ、むしろifのメインルートやと個人的には思っとる
:2016/06/26(日) 00:11:40.98 ID:
>>237
マンモン戦はほんまかっこいい
入りがいい
:2016/06/26(日) 00:13:22.15 ID:
>>259
戦ってみたらパンドン出てきて草生えたわ
あれデザイン大丈夫なんか
:2016/06/26(日) 00:15:07.03 ID:
>>274
あれ金子の趣味やし
円谷はゲームのパロぐらいで怒らない
:2016/06/26(日) 00:10:24.57 ID:
>>218
言うほど不評か?真Ⅰ真Ⅱほど語られないだけちゃう?
アキラルートだって真Ⅲだけやって硬派だ高難易度最高だと言ってる奴らこそやったらええねん
ああいうのはうっかりハトホルセベクトート倒して詰みそう
:2016/06/26(日) 00:04:02.54 ID:
>>154
せやな
初心者はifで最も短いチャーリールートから入るのがええと思うわ
:2016/06/26(日) 00:02:48.09 ID:
>>144
真があるなら真が良いかな
:2016/06/26(日) 00:02:01.28 ID:
アバチュとか言う人修羅さんアゲアゲゲーム
:2016/06/26(日) 00:03:18.91 ID:
作品ごとで対立煽りしてるとかホントアホくさすぎて草
頭悪いんかな
:2016/06/26(日) 00:04:50.70 ID:
>>160
ドラクエとかFFもそうじゃん
:2016/06/26(日) 00:03:19.91 ID:
戦闘曲最強はバトル-ライドウ-これは譲れない
:2016/06/26(日) 00:04:04.53 ID:
>>161
アバチュ2の通常戦闘なんだよなぁ
:2016/06/26(日) 00:10:41.47 ID:
>>161
正直ペルソナシリーズに限定するなら死線やろ
:2016/06/26(日) 00:04:57.92 ID:
やっぱP4の、メンバーを・・・最高やな!
:2016/06/26(日) 00:05:32.62 ID:
>>185
千恵ちゃん本人やん
:2016/06/26(日) 00:05:31.57 ID:
4より3のほうが女キャラはいいよな
:2016/06/26(日) 00:06:19.49 ID:
>>195
七転び八起きの子がぐうかわでありますなあ…
:2016/06/26(日) 00:06:33.78 ID:
ペルソナの歴史

ペルソナ1、2発売、こんなラノベみたいなのはメガテンじゃないと叩かれる

時は流れペルソナ3、4発売
こんな明るいのはペルソナじゃないと叩かれる

歴史は繰り返す
5はどうなることやら

:2016/06/26(日) 00:13:23.57 ID:
>>209
ワイは異聞録出たときジョジョのパクりって叩いてたで
:2016/06/26(日) 00:06:38.41 ID:
バトル -ライドウ-:
:2016/06/26(日) 00:07:40.72 ID:
P3P4のとりあえず女は料理を下手くそにしてギャグパート作る風潮きらい
:2016/06/26(日) 00:09:59.84 ID:
>>217
りせって料理どうやったっけ
ほかの二人はアレやけど
:2016/06/26(日) 00:07:54.86 ID:
メガテンは古臭い言われようが主観視点ダンジョンで突き進むべきやった。
今の見下ろし型剣でザシュッのエンカウントはほんまつまらん。
:2016/06/26(日) 00:08:47.80 ID:
ifが不評ってどこの世界線の話だよ
:2016/06/26(日) 00:09:47.89 ID:
>>224
不評やなかった?
大体ストレンジジャーニーか真3が名作言われてるようなきかする
:2016/06/26(日) 00:11:12.53 ID:
>>236
使い回しでセールス的に微妙やったけど評価は高かったで
:2016/06/26(日) 00:11:27.44 ID:
>>236
別に不評やないで
当時は異色の作品やったからちょっと受け入れられるのに時間かかったぐらいや
:2016/06/26(日) 00:09:35.03 ID:
この前のP5のプレイ動画はくっそ面白そうやったよなあ
しかしps4を持っていない
:2016/06/26(日) 00:09:38.59 ID:
3のPSP版の女主人公がすき
なんで4のPSPのは女主人公やらんかったんや
:2016/06/26(日) 00:13:48.15 ID:
>>233
女主人公いないのにp4が女に人気ある謎
p3は女主人公あったからわかるけど、これだけはホントに謎だわ
:2016/06/26(日) 00:14:36.84 ID:
>>280
だって会長もゆかりっちも全然性的じゃないんだもん
:2016/06/26(日) 00:17:15.34 ID:
>>288
ゆかりとかシリーズ一のエロキャラやろ
なんやあのホルスターと境遇
:2016/06/26(日) 00:18:01.98 ID:
>>288
会長の見た目と声めちゃシコやんけ!
:2016/06/26(日) 00:18:26.71 ID:
>>328
テンタラフー(大声)
:2016/06/26(日) 00:21:10.27 ID:
>>333
P3Pではコマンド入力出来るから無敵やぞ
P3でシコれないのは風花とかいうブスぐらいや
:2016/06/26(日) 00:10:55.36 ID:
下手にシリアスにしたっていまのゆとりゲーマーには見放されるだけやで
硬派気取ってるカスなんて口だけのやつらばっかやし
:2016/06/26(日) 00:11:03.51 ID:
P1の足音ほんますこ
:2016/06/26(日) 00:12:56.34 ID:
イゴールの声はあれでやっていくんかなあ
慣れる気がしない
:2016/06/26(日) 00:15:16.39 ID:
>>271
主人公をお前呼ばわりしてるし今までのイゴールとは別人説あるで
:2016/06/26(日) 00:13:30.94 ID:
ペルソナも主人公にロウとカオスつけてくんねーかなと思う
その方がコミュ攻略も多少は楽しくなる気がする
:2016/06/26(日) 00:14:55.94 ID:

P2Pでアレンジ聴いたときは感動したで

:2016/06/26(日) 00:17:01.04 ID:
>>292
アディショナルシナリオの神取戦で流れるんだよな
あのアレンジもカッコええわ
:2016/06/26(日) 00:15:19.92 ID:
ペルソナ2の罪罰で一番驚いたのはポジティブおばさんが無口になったとこやな
主人公だからわかるがギャップが凄すぎる
:2016/06/26(日) 00:15:22.64 ID:
あんまりにもギスギスしてるギスギスしてる言われてたから覚悟してやったらそうでもなかったンゴ
5月か6月頃に順平が突っかかってきたときはなんやこいつと思ったが
:2016/06/26(日) 00:17:20.04 ID:
>>297
p3ギスギスだとかゆかりっちはビッチみたいな評価は話半分以下で聞いてたほうがいい
どちらもろくにやってない層が知ったかしてるように思われる
:2016/06/26(日) 00:19:24.83 ID:
>>321
見た目がよくてオシャレな男が好きなんだっけ?
別にビッチ要素ないよな
:2016/06/26(日) 00:16:24.66 ID:
予約特典のアルバムってなに入ってるんやろな
:2016/06/26(日) 00:17:02.66 ID:
>>307
p1からp5までのサントラやろ確か
:2016/06/26(日) 00:20:14.53 ID:
>>317
BGM全曲?
外伝は入ってないやろ?
:2016/06/26(日) 00:18:04.77 ID:
ペルソナ4は好きだけど
イザナギ弱すぎて外さなきゃいけないのは辛い
まあ周回ゲームやからしょうがないんだろうけど
育てて損した感が有った
カッコいいし好きだけどね
:2016/06/26(日) 00:19:07.72 ID:
言うてNINEとか#FEの売上見るとアトラス信者なんてせいぜい2万人くらいなんよな
あとはそれぞれの作品のファンがいるだけで
:2016/06/26(日) 00:20:12.43 ID:
>>338
♯FEはどっちのゲームも好きなワイでも回避したわ
流石にユーザーが求めとる物から乖離しすぎやろ
:2016/06/26(日) 00:21:05.02 ID:
>>350
そうかー。メガテン信者的には全然傑作なんやけどなあ…
:2016/06/26(日) 00:19:12.49 ID:
妖獣チェフェイとか言うちっさいキツネ虐めやめろ
:2016/06/26(日) 00:23:01.27 ID:
>>339
ちっちゃい(おっきい)

:2016/06/26(日) 00:24:19.75 ID:
>>383
なお最終形態より1つ前の方が強い模様
:2016/06/26(日) 00:25:24.77 ID:
>>405
何でそこまで覚えとるんや
ワイ最終形態にボコられてクリアできなかった気がするんやが
:2016/06/26(日) 00:25:16.14 ID:
>>383
こいつはヒノカグツチ持ってりゃ糞雑魚
これの一つ前の形態が実質最強
:2016/06/26(日) 00:19:13.33 ID:
ペルソナ4は歴代最高RPGだな
人気が半端ない
国民的人気のドラクエ、リア充のペルソナ、キモオタのFF
そういうイメージになったよな
ペルソナは音楽と背景がオシャレ
:2016/06/26(日) 00:20:09.50 ID:
>>340
キモオタのペルソナ、厨二のFF
:2016/06/26(日) 00:22:24.76 ID:
>>349
いやいや
ペルソナはオシャレリア充がやるゲームでしょ
国民的人気はドラクエ
オシャレリア充はペルソナ
アニオタはテイルズ
キモオタはFF
:2016/06/26(日) 00:19:35.92 ID:
p4やってからウッキウキでp3pやったけどギスギスし過ぎてて笑った
ペルソナはp3で明るくなったというのは噂は何だったのかってくらい暗かったわ
:2016/06/26(日) 00:19:45.21 ID:
これ以上の曲を頼むでアトラス
:2016/06/26(日) 00:22:04.24 ID:
>>346
やっぱり増子はアトラスに必要やわ
:2016/06/26(日) 00:23:48.56 ID:
>>368
カリギュラ買うんやで
:2016/06/26(日) 00:25:18.82 ID:
>>396
増子やっとるんかい
けどカリギュラ評価微妙やな…
:2016/06/26(日) 00:28:38.33 ID:
>>346
ガチャガチャうるさいだけで糞やな
信者はガイジなんか?
:2016/06/26(日) 00:22:15.18 ID:
ぶっちゃけps3以降のRPGは基本微妙
DQは相変わらず遅いしFFは13とか言うクソシリーズを乱発するし
まさかのテイルズが覇権を握ってたと思ったらゼスティリアがこけるしわけわからん
:2016/06/26(日) 00:22:53.78 ID:
>>371
テイルズが覇権握ってたとか違う世界戦かな
:2016/06/26(日) 00:24:16.34 ID:
>>381
無印エクシリア出た時はガチでそんな雰囲気だったんやで
:2016/06/26(日) 00:27:11.44 ID:
>>403
無印ってジュードとミラだろ?
頭おかしいんか?
:2016/06/26(日) 00:29:51.72 ID:
>>433
出る前っつてんだろ
文章も読めねぇのか
:2016/06/26(日) 00:31:56.59 ID:
>>465
出た時って言ってるじゃねーかガイジ
:2016/06/26(日) 00:32:34.99 ID:
>>494
は?
出た時には糞ゲーって評価はまだなかったんだよなぁ
お前頭悪いだろ
:2016/06/26(日) 00:32:20.25 ID:
>>465
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ガイジかな?
:2016/06/26(日) 00:33:13.85 ID:
>>498
草生やして逃げんな池沼が
:2016/06/26(日) 00:22:59.32 ID:
なぜこれをP1Pで流さないのか
:2016/06/26(日) 00:23:06.37 ID:
ペルソナはゲームオタクが一般向けだと思ってやってる感じ
:2016/06/26(日) 00:25:17.68 ID:
ペルソナお洒落って言ってる時点で普段どれだけお洒落に興味ないか分かるわ
:2016/06/26(日) 00:29:09.56 ID:
>>411
なんて言えばいいかわからんけど
日常生活のファッションとかルームメイク的なおしゃれって意味でペルソナシリーズをおしゃれゲーって表してるわけやなくない?
BGMとかUIとかゲームカラーとかがペルソナ3から明らかに独自性があるから
そこをもってオサレゲーって言われ出したわけやろ
:2016/06/26(日) 00:25:22.60 ID:
4もそうだし神とか言われてるシュタゲもやけど
あぁ…次はこいつの話ね…みたいなストーリー展開きらい
:2016/06/26(日) 00:27:19.21 ID:
>>415
意外性を求めるなら真シリーズでもやって、どうぞ
:2016/06/26(日) 00:29:39.18 ID:
>>434
意外性とか何の話しとんねん
同じような展開二回も三回もするの糞って話やろ
シュタゲなんかはバタフライエフェクトパクりやし
:2016/06/26(日) 00:34:18.62 ID:
>>464
何をキレてんだよわけわかんねえ
バタフライエフェクトのパクりやいうんならバタフライエフェクトはレイ・ブラッドベリの小説のパクりやぞ
:2016/06/26(日) 00:37:21.47 ID:
>>521
何キレてんねん
パクリはパクリやしお前が勝手に意外性とか言ってきたんだろうが
:2016/06/26(日) 00:26:16.09 ID:
ワイはこっちの方が好き
:2016/06/26(日) 00:26:33.03 ID:
真ⅣFとかいうガチ神ゲー
本編は完全な凡やけどオズノDLC買うだけで一気に神ゲー化するやで
:2016/06/26(日) 00:27:47.82 ID:
>>427
ボリュームあるの
:2016/06/26(日) 00:29:53.81 ID:
>>440
延々周回するだけやから人によるかもしれんけどワイはプレイ時間363時間行く程どハマりしたで、クリア後が凄く充実してる
:2016/06/26(日) 00:30:34.69 ID:
>>427
ワイ将、ナナシのレベルを999にする
もはや東狂周回もサクサクですわ
:2016/06/26(日) 00:34:26.76 ID:
>>474
ワイ稼ぎは縛ってるからのんびりクリアしてるで、今東狂8のトランペッター葬るところや
:2016/06/26(日) 00:35:44.39 ID:
IDコロコロ変わるな、気にせんといてくれやで
>>427>>468>>524はワイや
:2016/06/26(日) 00:36:12.21 ID:
>>538
誰も気にしてないぞ
:2016/06/26(日) 00:28:30.86 ID:
ええからメガテン3マニアクスHDあくしろよ
:2016/06/26(日) 00:29:34.43 ID:
>>449
今真3が出ても○?でイライラしそう
:2016/06/26(日) 00:29:52.24 ID:
お前なんかワイやない!

お前もワイなんやな…

基本これの繰り返しやしやっぱゲームとしてはアカンな、キャラが最高やけど

:2016/06/26(日) 00:30:19.82 ID:
今からメガテンかペルソナやりたいんやけどvitaと3dsあれば事足りるんか?
:2016/06/26(日) 00:30:49.75 ID:
アバチュも面白かったやろ
:2016/06/26(日) 00:31:05.61 ID:
個人的な問題はカプ厨や
p4だと異様に完二×直斗を推しまくってたから、直斗選んだ俺からしたらNTRの気分で最悪だったわ
:2016/06/26(日) 00:33:53.11 ID:
>>480
別に人それぞれでいいやん
自分がそう思うならそう思っとけや
:2016/06/26(日) 00:31:48.39 ID:
メガテン3ってプレミア付いててくっそ高いんやなかったっけ
:2016/06/26(日) 00:32:33.29 ID:
>>492
マニクロもあるし落ち着いたやろ
ダンテが出るやつはまだ高いかもしれん
:2016/06/26(日) 00:36:07.91 ID:
>>499
アバドンの限定版も高いんだよなあ
一万半ばするし
:2016/06/26(日) 00:35:14.08 ID:
>>492
高いんはマニアクスやで
付属のクロニクル目的でライドウ買ったわい無事ライドウにハマる
:2016/06/26(日) 00:38:21.66 ID:
>>531
ご立派様を街中連れ回したわ
:2016/06/26(日) 00:32:41.15 ID:
ペルソナ4はやったんやけどゴールデン買っても楽しめる?
追加要素どれくらいあるんや?
:2016/06/26(日) 00:35:00.54 ID:
なんJ民は確実にカオス側やろなぁ
:2016/06/26(日) 00:36:07.41 ID:
>>529
尊師やハッセがコスモス側なのか…
:2016/06/26(日) 00:36:21.47 ID:
>>529
デビサバは当然魔王ルートやで
神とか気に食わんねん
:2016/06/26(日) 00:36:41.08 ID:
>>529
処刑ライダーあたりにボコられるだけやぞ
真3ならマネカタやぞ
:2016/06/26(日) 00:35:15.50 ID:
P4Gはボコスカの後の追加攻撃でテンポ悪くなり杉内
雪子と千枝の奴とか威力皆無だし
:2016/06/26(日) 00:35:26.85 ID:
直斗使い道がわからんわ
:2016/06/26(日) 00:36:19.55 ID:
不協和音のBGMぐう嫌い
特に霧発生したらへんの
怖E
:2016/06/26(日) 00:36:55.59 ID:
ペルソナ信者FF叩きまくるのやめーや
どんだけ15ディスりたいんや
:2016/06/26(日) 00:38:05.73 ID:
>>559
そらオタクの一番嫌いなリア充してそうなホストが主人公やからな
叩かれるのは仕方ない
:2016/06/26(日) 00:39:27.98 ID:
>>569
P4はともかくP3の主人公とか見た目めっちゃかっこええのにそういう叩かれ方はせんよな
やっぱ目立たないからかね
:2016/06/26(日) 00:40:04.03 ID:
>>584
言うほどかっこよくないからやろ
:2016/06/26(日) 00:41:40.98 ID:
>>594
かっこよくね?

:2016/06/26(日) 00:43:17.67 ID:
>>612
誰やねんこれ
顔と髪型変わりすぎやろファンアートかいな
:2016/06/26(日) 00:46:25.81 ID:
>>629
ドレ見てもかっこええやん
:2016/06/26(日) 00:39:31.41 ID:
>>569
むしろ5の主人公の方が充実してそうなのにな
あっち見た目はくっそキモいホストやけど設定的には可哀想やん
:2016/06/26(日) 00:39:40.53 ID:
>>569
ホストホスト言うのはまだ分かるけど設定も何も知らんのに祖国が新宿とかデマ流すのはやめろや
:2016/06/26(日) 00:39:19.63 ID:
>>559
PS4の他の大作と比べると方向性被り気味やし発売日近いしライバル視するのもしゃーない…
:2016/06/26(日) 00:41:13.11 ID:
>>581
オサレ学園モノとダサかっこいい系のロードムービーモノじゃ全然路線違うやろ
:2016/06/26(日) 00:44:08.64 ID:
>>559
キモいし
海外海外うっさいんだよ
:2016/06/26(日) 00:37:38.86 ID:
真・女神転生ifって面白いん?
ちなP4しか知らんにわか
:2016/06/26(日) 00:39:11.46 ID:
>>564
ワイはくっそ勧めるけどペルソナ4から突然入ると面喰らうかもな
一応調べてからやってみ、後悔はせんで
:2016/06/26(日) 00:37:46.30 ID:
5は結局いつでるんや?
:2016/06/26(日) 00:38:43.12 ID:
>>565
9月やで
:2016/06/26(日) 00:38:59.42 ID:
メガテン4とかいう田舎者を殺すゲーム
:2016/06/26(日) 00:39:20.03 ID:
>>575
すれ違い?
あれ無くてもよくね?
:2016/06/26(日) 00:40:46.16 ID:
>>582
ああそっちか、イサカルの事かと思ったわ
:2016/06/26(日) 00:39:34.06 ID:
ライドウ新作出ませんかね…仲魔連れて回せるから愛着湧く
:2016/06/26(日) 00:40:24.96 ID:
>>589
ワイはBUSINの続編待ってるわ
あれバランス改善したらええゲームなんやけどな
雰囲気は今までやったDRPGじゃ最高や
:2016/06/26(日) 00:41:42.21 ID:
>>598
スケさんにボコられて心折れるンゴ…
アレイドはいいシステムやったと思う
:2016/06/26(日) 00:42:30.71 ID:
>>598
アトラスの割に安いから買ったがまだやってなかったわ
おもろいんか
:2016/06/26(日) 00:39:55.53 ID:
ワイはキタローがエリザベスに救出されて仲良くやってるのが確認できればそれでええんや
はやくアイアンクロー地獄から助けてやってほしい
:2016/06/26(日) 00:42:59.33 ID:
>>593
助けたら世界滅ぶんだよなぁ…
:2016/06/26(日) 00:40:55.02 ID:
ペルソナ4で7年くらい引っ張ったと考えると化け物やな
はよマニアクス携帯機で出して
:2016/06/26(日) 00:41:47.73 ID:
>>604
たまにやりたくなるマニアクスとライドウとアバチュのせいでPS2捨てられないンゴ
:2016/06/26(日) 00:43:09.18 ID:
>>615
今ならエミュでいけるんやないか
:2016/06/26(日) 00:43:49.54 ID:
>>627
エミュは音質がイマイチ
:2016/06/26(日) 00:42:01.53 ID:
ペルソナの弱点はキャラデザ

ゲーム屋でパッケージが並んでいても、一般の人なら無意識的に避けるような絵柄だと思う
よほど面白いという情報がない限り手に取ってみようと思い至らないような、クセのある人を選ぶ絵だと思う

:2016/06/26(日) 00:43:40.24 ID:
>>617
この現代にゲーム屋で情報なしにジャケ買いする層なんて無視していいくらいしかおらんやろ
:2016/06/26(日) 00:43:52.08 ID:
>>617
お前それストレンジジャーニーの前でも言えんの?
:2016/06/26(日) 00:45:39.11 ID:
>>638
ジャケ買いしました!(半ギレ)
:2016/06/26(日) 00:46:42.62 ID:
>>660
あれをジャケ買いはガイジ
:2016/06/26(日) 00:48:25.61 ID:
>>674
初メガテンやで
イタリア旅行の飛行機内での暇つぶしに思って買ったわ
なお旅行中に大震災がワイの部屋直撃した模様
:2016/06/26(日) 00:44:38.82 ID:
>>617
言うほど手に取りづらいか?

:2016/06/26(日) 00:46:52.88 ID:
>>644
SJほんとすこ
ウロボロス20連敗はいい思い出
:2016/06/26(日) 00:48:45.60 ID:
>>678
やっぱ強いのか
攻略みんかったかせいか全くかてんかった
:2016/06/26(日) 00:49:19.35 ID:
>>699
ウロボロス二戦目はソロ安定らしいな
:2016/06/26(日) 00:50:47.50 ID:
>>708
ソロなんかあ、その考えはなかったわ
買い戻すかな
:2016/06/26(日) 00:51:30.64 ID:
>>715
あんまり覚えてなくて前にどっかのスレで見た話やけどな
アスラのMAD付与はソロでやったら楽やったから多分同じやろ
:2016/06/26(日) 00:48:01.16 ID:
>>644
ほんとSJのやつ企画通した奴誰だよ
ワイは一周回って好きやけど絶対売り上げに影響してるわ
:2016/06/26(日) 00:42:07.90 ID:
昔のアトラスゲー求める人って時間に余裕あるやつなんだろうな
くっそテンポ悪い
:2016/06/26(日) 00:45:39.17 ID:
カリギュラは普通に面白いで、少なくとも人に勧めれるレベル
ほんまに良ゲー
:2016/06/26(日) 00:46:27.63 ID:
>>659
ギャルゲー要素無いからp3,4民は買わんぞ
:2016/06/26(日) 00:47:45.09 ID:
>>669
言ってもワイは買ったしな、pにしろギャルゲー目当てでもないし
:2016/06/26(日) 00:47:11.73 ID:
>>659
フリューってのが怖かったんやけど良作なら買うやで
:2016/06/26(日) 00:47:40.86 ID:
>>659
世界樹控えてて別ゲーもやっとるしまだ買うのは先になるわ
:2016/06/26(日) 00:48:32.10 ID:
ワイ普段メガテンの後半は呪殺と破魔に頼りすぎて4F終盤のストレス半端なかったわ
:2016/06/26(日) 00:53:25.50 ID:
>>695
メタトロンの軍勢を通常エンカでも出るようにしたのはガイジ
あんなんボスだけで十分や
:2016/06/26(日) 00:54:23.55 ID:
>>740
あれHPいくつあるんですかね・・・
:2016/06/26(日) 00:56:07.37 ID:
>>750
18000
軍勢は2回以上の連続エンカが普通だから実際は36000
:2016/06/26(日) 00:49:04.05 ID:
ワイ、真1と2の信者、最近のやつについて行けない
:2016/06/26(日) 00:50:14.69 ID:
>>701
ワイもどっちかと言うとそっちやで
けどペルソナ4はハマったわ
:2016/06/26(日) 00:52:45.93 ID:
>>713
ワイも4面白いと思ったやで
ペルソナ1やったときは投げ捨てようと思ったけど
:2016/06/26(日) 00:54:02.12 ID:
>>733
あれライトユーザーに向けて作ったんやでアトラス的には
:2016/06/26(日) 00:55:32.71 ID:
>>744
バランスよりもリズムの悪さでくっそイライラして途中でやめたわ
サターンで最初に出たやつも読み込みの遅さでダメやった
:2016/06/26(日) 00:49:11.14 ID:
SJのジャケは本スレ民でも発表当時は困惑しとったな
:2016/06/26(日) 00:50:06.10 ID:
>>703
何度見ても草生える
これと超力のパケはやりたい放題な感じで好きだわ
:2016/06/26(日) 00:50:54.52 ID:
>>712
超力兵団とかいう総天然色ぐうすこ
:2016/06/26(日) 00:51:56.99 ID:
>>716
ストーリーは超力
戦闘はアバドンのライドウあくしろ
:2016/06/26(日) 00:53:06.48 ID:
>>725
超力からアバドンへの戦闘進化がすごかった(小並)
:2016/06/26(日) 00:54:25.15 ID:
>>736
あの時期のゲームならあれくらい出来て当然やと思うけどな
調理器はショボ過ぎる
仲魔連れ回せるのは楽しいしシナリオも面白かったけどAIアホ過ぎアクションもショボい
:2016/06/26(日) 00:56:55.88 ID:
>>752
調理器は戦闘がホンマつまらんかったストーリーなかったら投げてたで
アバドンは逆に戦闘おもろくて仲魔育成捗った なおストーリー
:2016/06/26(日) 00:50:55.42 ID:
ワイは生徒会長

:2016/06/26(日) 00:52:41.88 ID:
>>717
キャラ多いなしかし
ほんで今度は猫かよ
:2016/06/26(日) 00:51:23.26 ID:
5は初期ペルソナみんなかっこええのがええな
:2016/06/26(日) 00:51:31.13 ID:
プレイ時間増えるだけで評価上がるのが草
そらメーカーもやりこみ要素に執心しますわ
:2016/06/26(日) 00:51:55.86 ID:
アバチュまたやりたくなる
:2016/06/26(日) 00:53:25.04 ID:
>>724
ゲイルさんとかいう主人公ほんとすこ
:2016/06/26(日) 00:52:18.85 ID:
カリギュラおもろいんか?
あれ確か里見がライターやろ
:2016/06/26(日) 00:54:04.35 ID:
>>729
おもろいで、やってみて大丈夫なレベルや
:2016/06/26(日) 00:52:41.89 ID:
なんでペルソナ4って発売からかなり経ってから急に持ち上げられはじめたんや
アニメ化格ゲー化VITA移植とか一気に来てたし
いやまあ実際それで売れたんだからすごいとは思うけど、完全に売ろうとする時期おかしくない?
:2016/06/26(日) 00:54:02.23 ID:
>>732
インデックス死んでセガがアトラスこうたからやで
:2016/06/26(日) 00:55:51.51 ID:
>>745
セガって凄いな
デビサバ2とかいうのもアニメ化してたし
:2016/06/26(日) 00:53:12.78 ID:
やっぱりメガテン3がナンバーワン!
:2016/06/26(日) 00:53:59.22 ID:
>>737
ガキはそろそろ寝る時間だぞ
:2016/06/26(日) 00:58:01.15 ID:
>>737
なんで貶されなきゃいけないんですか(正論)
まずはメガテン3お前もやるんだよ
:2016/06/26(日) 00:53:38.19 ID:
:2016/06/26(日) 00:56:01.31 ID:
>>742
やってないけどメガテン1の主人公どんだけ酷いんや?
:2016/06/26(日) 00:58:12.47 ID:
>>767
ストーリ序盤からヒロインはすでに寝取られ済みでマッマは悪魔に喰われて愛犬はコンゴトモヨロシクされる
:2016/06/26(日) 01:01:16.88 ID:
>>767
さらに言うと中盤から浦島太郎状態で世界ほぼ滅亡しとる
で、大事な仲間たちは仲違いする上に結局何も変えられず闘技場のチャンプになって死ぬ
:2016/06/26(日) 01:09:13.11 ID:
>>742
サーフいうほど自業自得か?思う
:2016/06/26(日) 00:54:44.36 ID:
お前らどのペルソナが一番好きなんや?
ワイはアポロ
:2016/06/26(日) 00:56:12.70 ID:
>>755
ピシャーチャと言いたいところだけど
P3のタカヤのヒュプノス
:2016/06/26(日) 00:58:08.52 ID:
>>771
クソひろの視聴者か?
:2016/06/26(日) 00:59:02.33 ID:
>>787
なんやクソヒロって
:2016/06/26(日) 01:01:59.19 ID:
>>755
リャナンシーネキ
:2016/06/26(日) 01:02:35.89 ID:
>>822
おはウラベ
:2016/06/26(日) 00:58:22.01 ID:
一人だけエロスーツで誘ってますねえ

:2016/06/26(日) 00:59:06.31 ID:
デビサバ3ください
:2016/06/26(日) 01:01:35.02 ID:
>>800
3あるとしたら2で全国移動してしまったし次どうすんねやろ
:2016/06/26(日) 01:02:11.76 ID:
>>818
今度は地球がリングやぞ
:2016/06/26(日) 01:02:49.01 ID:
>>828
行動範囲広いとサバイバル感無いからまた一都市内でええわ
:2016/06/26(日) 01:00:13.59 ID:
ペルソナ3の方が音楽が好き
特に三学期
:2016/06/26(日) 01:00:55.66 ID:
テイルズは発売日に買ってアリーシャのストラップが当たったのが絶頂期でした
:2016/06/26(日) 01:01:12.60 ID:
そういやペルソナ2とかヒトラー出てたが今じゃ無理だな
:2016/06/26(日) 01:01:46.92 ID:
P4Uの新作はまだンゴ?
:2016/06/26(日) 01:02:01.78 ID:
>>819
もうええだろ…
:2016/06/26(日) 01:04:03.47 ID:
ifのユミコルートも報われないんだよなあ

いじめられっこで童貞こじらせた末に学校を魔界に送った魔神皇(笑)
ヒロインは普通に幻覚見せられて一切の情もなく主人公よりもいい男を選ぶ
月が二週するまでとかいう過酷な肉体労働
挙句ヒロインはラスボスに寝取られてただ一人だけ元の世界に帰還
頼れる教師はロボットになる

こんなんあたまおかしくなるで

:2016/06/26(日) 01:04:05.56 ID:
まずラスボスがグレートファーザーてあんた
:2016/06/26(日) 01:04:19.39 ID:
メガテン5は3路線で頼むで
3D悪魔と旅したいんじゃ
:2016/06/26(日) 01:05:06.20 ID:
>>847
携帯機が嫌ってわけじゃないけど据え置きでメガテンやりたいンゴねぇ…
:2016/06/26(日) 01:06:39.09 ID:
>>853
せやねん
携帯機でも構わんけど仲魔がヌルヌル動くのが好きやから一枚絵は寂しい
:2016/06/26(日) 01:05:29.94 ID:
>>847
ストーリーも3路線でいいんですかね…
:2016/06/26(日) 01:05:44.00 ID:
【悲報】NINE、また語られない
戦闘がクソすぎたな
:2016/06/26(日) 01:06:20.25 ID:
やっぱりeramegatenがナンバーワン!
:2016/06/26(日) 01:07:45.79 ID:
>>862
おらさっさと口上書きにもどれよ
:2016/06/26(日) 01:06:48.36 ID:
ワイはメガテン4final好きやで
:2016/06/26(日) 01:08:16.01 ID:
ソウルハッカーズ気になっとんやけど、さくさく進められるか?
ゲームオーバー気にしなくていいレベルなら忙しくても気力が続きそう
:2016/06/26(日) 01:09:12.65 ID:
ワイ魔神転生の話が無くて泣く
1、2リメイクして欲しいンゴねぇ
特に2
:2016/06/26(日) 01:09:46.30 ID:
>>880
敵ターンの長考もきっちり移植するで!
:2016/06/26(日) 01:10:13.03 ID:
>>884
寝落ちしまくったわ
:2016/06/26(日) 01:09:16.07 ID:
世界樹5も楽しみやねぇ
けどP5と発売日が近すぎるわ
:2016/06/26(日) 01:11:38.79 ID:
>>882
種族とかも含めて無数の組み合わせっぽいのかとおもったら
職で種族固定でそれほどきゃらメイクの幅広がらなそうやね
新で評判落としとるししっかりしたのつくってほしいわ
:2016/06/26(日) 01:15:03.99 ID:
>>897
種族と職は進めたら自由に組めるみたいやで
:2016/06/26(日) 01:09:48.55 ID:
正直○×ゲーム消えて寂しいやつおるやろ
:2016/06/26(日) 01:11:01.71 ID:
>>885
P5消えるの確定なん?
:2016/06/26(日) 01:11:47.18 ID:
>>893
p5は知らんけど最近の選択できるからないやろ多分
:2016/06/26(日) 01:09:48.75 ID:
P4Gでやったから5もリメイクようにあからさまに行事イベや季節イベ削られてそう
3学期は絶対削られてるわ
:2016/06/26(日) 01:11:42.25 ID:
>>886
こんだけ時間かけてそんなんやったらブチ切れるぞ
:2016/06/26(日) 01:12:08.23 ID:
○×ゲームの妥協感好きやったわ
どこまで許せるかみたいなの
:2016/06/26(日) 01:12:39.34 ID:
SM嬢みたいなティターニアほんま嫌い
:2016/06/26(日) 01:15:53.40 ID:
>>905
ワイもあのデザインは嫌いやけど金子が一応理由付けしてるからまだええわ
リーゼントリリスは理解不能
真Ⅰリメイク時に描き直した他の悪魔と比べてもおかしい
:2016/06/26(日) 01:14:39.02 ID:
完全に主観視点のダンジョンちょっと懐かしい
別に今のでも問題ないけど
あのペルソナの学校をスタスタ走ってるの気持ち良かった
:2016/06/26(日) 01:15:46.79 ID:
任意と○×選べるようにして、○×にするとジャックフロストにもアギ覚えさせれるみたいにすればええんちゃう?
:2016/06/26(日) 01:20:08.77 ID:
>>923
真ⅣFは完全自由継承の代わりにスキル適性があるぞ
フロストは氷結適性高くて火炎適性悪い
:2016/06/26(日) 01:15:54.40 ID:
このシリーズやりたくても色々ありすぎてどれからやればいいか分からんわ
:2016/06/26(日) 01:16:10.99 ID:
デビチルおもろいんか?
アニメは好きやったけど
:2016/06/26(日) 01:18:03.28 ID:
>>929
よくもわるくもポケモン、ドラクエモンスターズになれなかった時点でお察しやな
中途半端な本家リスペクトがいいところ殺しとる
:2016/06/26(日) 01:16:39.19 ID:
PSPのP1は許されることはないやろうな
:2016/06/26(日) 01:17:56.54 ID:
>>932
他は良いのに音楽のみで批判されるゲームってなかなかないよな
:2016/06/26(日) 01:17:22.45 ID:
金子は今のオサレ風より昔の無骨な絵柄の方がすきじゃ
:2016/06/26(日) 01:18:51.24 ID:
金子の悪魔デザインはソウルハッカーズが最高ンゴねぇ
:2016/06/26(日) 01:19:17.11 ID:
>>946
やってないけど魔剣の敵キャラもイカれててええと思うわ
:2016/06/26(日) 01:21:08.82 ID:
>>949
魔剣はすべてが尖ってて最高や
金子も目黒も好き勝手やってて面白い
コミックス担当の林田球も好き勝手やってたし
:2016/06/26(日) 01:21:47.78 ID:
>>964
ゲーム自体はあんまり面白そうじゃないのがなぁ
リメイクされたら買うけど多分ありえんやろうなぁ
:2016/06/26(日) 01:18:56.31 ID:
SJ好きやけど音楽がいやーキツイっす
:2016/06/26(日) 01:19:00.31 ID:
3でも4でもフィレモンを出せばよかったのに
イゴールに集約する意味あるかな
:2016/06/26(日) 01:20:44.42 ID:
>>948
サトミがいなくなったから刷新したかったんやないか
ニャルもまた出してクレメンス
:2016/06/26(日) 01:22:19.84 ID:
>>960
個人的にはニャルの宿敵はたっちゃんってイメージあるからあんま出してほしくないかなあ
:2016/06/26(日) 01:19:37.36 ID:
4はママゴト感のような臭さがだめだった
3のドロドロした人間関係がいいわ
:2016/06/26(日) 01:21:52.49 ID:
>>951
あと3は世界規模の危機だったのに4は片田舎の殺人事件ってのもアレだった
スケールダウンしすぎや
:2016/06/26(日) 01:23:15.67 ID:
>>969
もう完全に開き直ってジョジョの4部完全意識しとるわな
:2016/06/26(日) 01:23:57.72 ID:
>>984
次はマフィアの熱い殺し合いになるんか
:2016/06/26(日) 01:20:10.48 ID:
戦闘は♯FEが良かった
まあFE知らん奴は興味無いだろうけどFEも好きなワイには楽しかったわ
:2016/06/26(日) 01:21:37.76 ID:
>>957
FEあんまり知らんかったから今頃FEから予習してるわ
:2016/06/26(日) 01:21:04.83 ID:
なんJはFE好きとアトラス好きが多過ぎる

なお♯FE

:2016/06/26(日) 01:23:01.62 ID:
#FEはWii Uやなかったらもっと流行ってたから(震え声)
:2016/06/26(日) 01:25:07.32 ID:
3のドロドロもリアル感ないけどな
:2016/06/26(日) 01:26:33.08 ID:
3はストレガがそんなに好きになれんかったわ

ペルソナシリーズでは一番面白かったのはP4だけど
記憶に残ってるのは 初代ペルソナだなーーー
クチサケにバイナルストライクで殺されまくったからなのか
潜在復活でお気に入りのペルソナをMAXまで育てたからか、どっちかの理由だと思うけどw
P5がP4や初代を超えて面白くて記憶に残るゲームになる事を期待して待とう!!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク