スポンサーリンク

【ネタバレ警告】スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ②

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/06/29(水) 11:48:06.71 ID:
フラゲまとめ

フューリー関連
グランティード:玉座機、親父の機体、神竜バシレウスはフューリー側にある
グ=ランドン:cv玄田哲章、聖騎士長
エ=セルダ:cv堀秀行、聖禁士長、グランティードに乗って逃げる途中でカティアとメルアを拾う、2話でトーヤと会った後死亡
ジュア=ム・ダルービ:親父やおふくろやクド=ラの為に手柄を立てたい、後にラフトクランズスタンダードモデルに搭乗
カロ=ラン・ヴイ:cv島田敏、諜士、親父を撃った、総代派
ソ=デス・ズォー:cv荒井聡太、諜士、後にラフトクランズスタンダードモデルに搭乗、ラァァァスエイレム!
ラフトクランズ:紺色のラフトクランズ、スタンダードモデル
サイトロン:レースアルカーナのオリジナル?
ヴォーダの門:クロスゲート?ファブラフォレース?

ガディソード関連
マルム・クイスード:宇宙要塞ラブルパイラの代表、地球と和平を結ぼうとしている
フェアリ・クリビア:マルムの護衛官、実験機ドリフトウィングを奪取する、アネクス出身
サリー・エーミル:アネクス出身
ビルドー:ゾヴォークに属している?
クピッド:トランザムで特攻しそうな機体

ゴライクンル関連
イラドーヤ・クジューア:ゴライクンルの傭兵(女性)
キナハ・ソコンコ:生存ルートでした
ゴモウドッカ:ゼゼやウェンドロと同じ服

バルマー関連
ユーゼス配下の仮面のバルシェム軍団

グレバト関連
スカルナイト:ダークブレイン軍団のリーダー、関西弁
クリスタルドラグーン:ダークブレイン軍団の幹部、2のデザイン
デブデダビデ:ダークブレイン軍団の幹部、研究熱心、2のデザイン
ダークアイアン・キャッスル:ダークブレイン軍団の拠点、元ネタは鉄球ファイト

グランドレッド
化神艦フェノッサ:原作ではロアとエミィの艦、自己進化する生きた戦艦

???
ムンクの叫びのような顔を複数持つ謎の生物、第2形態まで登場、ザンエル?、エージェント?

その他
イング・ウィッシュ:リョウトらに相談して自分でつけた名前
ギント・キタウミ:cv谷昌樹
マイルズ:鋼龍戦隊のトップ
R組:エクサランス・ガンストライカー登場、時流エンジン復活?ラースエイレムキャンセラー開発?
ゲシュペンストH:必殺技でアシェンパンチ連打
エクスバイン:APT-LINKシステム搭載、念動力がなくても念動フィールドが張れる
ファブラフォレース:4日前に突如爆発した

:2016/06/29(水) 11:49:09.15 ID:
ソー=デス・ズォー

ソーゼス・ゴスォー

ユーゼス・ゴッツォ

はっ!?

:2016/06/29(水) 11:51:03.18 ID:
トーヤがフューリーと地球人のハーフなのは判明済みなんかな
:2016/06/29(水) 11:54:37.15 ID:
姫様と脱出って事は姫様サブパイ化する可能性はあるかもしれんがその前に結構出番ありそうね
:2016/06/29(水) 11:55:15.80 ID:
そして未だ情報無しのサイバスター
:2016/06/29(水) 11:56:09.81 ID:
>>38
あったで
トーヤ君の部屋に飾ってあっただろ?
:2016/06/29(水) 11:57:30.78 ID:
ただでさえインフレで相対的に弱くなってたサイバスターが更に弱体化したのに登場して戦力になるかね
:2016/06/29(水) 11:58:43.37 ID:
>>48
精霊完全復活でポゼバスター使えればネオグラ越えのチートマシンだぜ
:2016/06/29(水) 12:02:01.16 ID:
4日前のファブラフォレースが突然爆発ってのは
魔装のラストと関係ありそうというか…あれ出てくるんじゃないのもしかして
:2016/06/29(水) 12:03:24.93 ID:
>>57
まさか巨人が落ちたからってこっちにすぐに出てきたんじゃ精霊全て消滅した意味がないじゃないか
:2016/06/29(水) 12:05:30.80 ID:
精霊は消滅してねー
存在を感知できないレベルまで弱体化しただけ
:2016/06/29(水) 12:07:12.04 ID:
バルマーが来たって事はSRX破壊とセレーナの部隊壊滅のフラグが立ってるわけだよな
後バルマーの姫様による玄武と朱雀復活フラグも久保がやってくる因子も集まりつつあるわけだな
:2016/06/29(水) 12:09:59.99 ID:
>>70
今作でSRX破壊をやるには登場が遅すぎる気がする
ジェルバ壊滅はスポット参戦で処理できるから普通にできるだろうけど
:2016/06/29(水) 12:10:37.10 ID:
>>70
なんでアルマナが玄武と朱雀を復活させるんだ?アルマナ多少念強いけど
それらを復活させるほどの力があるとは思えんし、関連もないだろう
:2016/06/29(水) 12:09:10.59 ID:
サキト使いたかったなぁ
:2016/06/29(水) 12:11:34.50 ID:
>>79
37話を信じろ
:2016/06/29(水) 12:12:57.91 ID:
>>91
聖霊機レイブレード来ちゃう?
:2016/06/29(水) 12:10:17.81 ID:
もしPS4限定版を既に買われた方がいましたら同梱特典のサントラ収録内容を
教えていただけないでしょうか
moon knightsが収録されているかどうかが一番気になっています
:2016/06/29(水) 12:11:15.49 ID:
>>85
:2016/06/29(水) 12:11:28.47 ID:
>>85
いっちゃん最初の方で画像上がってたよ
moon knightは普通にあった
:2016/06/29(水) 12:11:35.66 ID:
>>85
昨日出てなかったっけ、過去ログ漁りな

レイオスは流石に次だろ
次はもっと早くに出してほしいなぁ

:2016/06/29(水) 12:11:22.77 ID:
父親に目の前で死なれるシチュエーションを奪われたカズマはどうなるんだか
:2016/06/29(水) 12:13:24.94 ID:
>>89
どうもこうも父親が目の前で死なれた先輩のトーヤが先輩風吹かして励ますんじゃないの
:2016/06/29(水) 12:28:59.86 ID:
>>102
人のシチュエーション奪って先輩面とか嫌な展開だなそれ
:2016/06/29(水) 12:13:26.18 ID:
エピローグでバンプレ破壊で続く・・・ならあるんじゃない?
:2016/06/29(水) 12:16:37.08 ID:
>>103
ポンポンと新作出るゲームならともかくそれで数年待たされるのはキツい
:2016/06/29(水) 12:17:24.69 ID:
>>124
今のOGはドラクエやオリンピックレベルに遅いからな
:2016/06/29(水) 12:13:34.63 ID:
SRXとレイオスの中継ぎ機(≠アルブレ、AR-1)クルー?
:2016/06/29(水) 12:18:53.98 ID:
>>104
SRXりペアとか
:2016/06/29(水) 12:13:47.81 ID:
次回作当たり久保着そう
:2016/06/29(水) 12:15:01.07 ID:

あっ・・・
:2016/06/29(水) 12:16:09.32 ID:
>>109
これでもう家族を養えないねえ
:2016/06/29(水) 12:16:20.47 ID:
>>109
何をやらかしたんや
:2016/06/29(水) 12:17:05.83 ID:
>>119
総代にセクハラしたのかな
:2016/06/29(水) 12:17:26.04 ID:
>>126
それは除名されても仕方ないな
:2016/06/29(水) 12:16:27.64 ID:
>>109
お、狂うか?それともこっち来るか?
:2016/06/29(水) 12:19:20.98 ID:
逆に総代がジュアム曇らせ隊という可能性
:2016/06/29(水) 12:21:04.13 ID:
>>137
それなら総代はこの後トドメとばかりにだが代わりにお前の妹は女にしてやったぞとか言わなきゃな
:2016/06/29(水) 12:20:27.22 ID:
放置デモupないかね
:2016/06/29(水) 12:21:38.29 ID:
>>142
放置デモのリスト上がってたけど既出ばっかだったよ
:2016/06/29(水) 12:23:00.83 ID:
>>148
サプライズなしか
:2016/06/29(水) 12:21:16.71 ID:
結局今回リム使えるのか?
:2016/06/29(水) 12:21:58.57 ID:
>>147
普通に加入
:2016/06/29(水) 12:22:22.67 ID:
DiSRXは普通のSRXで来て欲しい
:2016/06/29(水) 12:22:43.67 ID:

カルヴィナに追い詰められて咄嗟に時止め発動したんだけど本来時止めは皇女の許可いる上に発動に必要な天上物質エイテルムってのが新たに精製できなくて貴重なもので己の命欲しさに禁忌を破りうんぬんかんぬんでこうなった
:2016/06/29(水) 12:24:50.52 ID:
>>158
生きる為に貴重なアイテムを勝手に使ったからってことか
それ使うくらいならそのまま死ねってのもなあ
しかしこれ終わったら時止めちゃんと使えなくなりそうだな
:2016/06/29(水) 12:24:03.59 ID:
ジュア公キチッたぁぁぁぁぁああぁぁぁっ!

ってか、カルビ限定? トーヤはスルーなのかね

:2016/06/29(水) 12:24:08.66 ID:
ジュさんもっとキチガイ顔しなきゃ
:2016/06/29(水) 12:24:48.36 ID:
>>173
ブレンパワードのジョナサンばりの顔芸だよねJだと
:2016/06/29(水) 12:25:20.07 ID:
今回無駄に時止めはできないってわけか
しかも許可申請しないといけないとか戦闘中にそんなんしてられるのか?
:2016/06/29(水) 12:27:23.36 ID:
>>179
出撃前に事前にこの作戦では使うっていうのをシャナミアに言ってたよ
:2016/06/29(水) 12:26:35.85 ID:
シャナ=ミア「ラースエイレム、発動、承認!!」
:2016/06/29(水) 12:28:07.97 ID:
隠しでシャナサブパイこねーかな…
:2016/06/29(水) 12:28:33.51 ID:
>>202
シャナパイだと!?
:2016/06/29(水) 12:30:13.97 ID:
>>206
すごく…平たいです
:2016/06/29(水) 12:30:46.76 ID:
>>224
ちっぱいなのか
:2016/06/29(水) 12:31:14.37 ID:
>>224
なんか平たい娘の役よくやってるな中の人
:2016/06/29(水) 12:28:27.29 ID:

禁士団って事はトーヤ父が長だった所にあったのか
:2016/06/29(水) 12:31:07.09 ID:
>>205
鹵獲の準備じゃあ!
:2016/06/29(水) 12:47:16.45 ID:
>>205
まぁ、基本が殿中警備っぽそうな禁士団の機体が手持ち武器頼みじゃない格闘戦機ってーのは確かに納得出来るわw<ブラキウム

>>254
背景設定まで考えるなら、壊れてはいたけどまだ狂ってないって状態がJ開始時点だったって事なんだろね…<絶望総代

:2016/06/29(水) 12:31:27.05 ID:
グランティード奪還など出来そうにないし、カルビに復讐したいジュアムに盗まれるフラグかな
:2016/06/29(水) 12:32:13.94 ID:
ベルゼルートブリガンディはトーヤ父がドイツ支社に設計図送って秘密裏に作ってたらしい
:2016/06/29(水) 12:34:20.19 ID:
>>237
支社なんてあったのか。もしかしてそこでフランツおじさん存命?
:2016/06/29(水) 12:35:30.54 ID:
>>247
フランツ生きて出てきたね
:2016/06/29(水) 12:33:42.34 ID:
あれ、何か絶望総代が凄くまともに見えるんだけど
Jでも途中まではまともだっけ、この日と
どうも、ラスボス時の絶望せょおおおおおおおおがインパクト強すぎて
:2016/06/29(水) 12:35:00.09 ID:
>>243
顔出しが最終話から2~3話前程度だから印象つけようがなかった
:2016/06/29(水) 12:36:15.85 ID:
>>250
そだっけか
何か締めるところは締める人のようにも見える
ここからどう堕ちるのか楽しみではあるけど
:2016/06/29(水) 12:35:22.26 ID:
>>243
状況の悪化とともに狂っていったから初期はわりかし言動はまとも
:2016/06/29(水) 12:36:43.73 ID:
>>243
そういやあれを始めて見た時に何故か「絶望せにょおおおおおおおお」と見えてしまって笑い転げた記憶がある
:2016/06/29(水) 12:39:05.08 ID:
>>265
つーか、今更ながらなんであの人絶望させれると思ったんだろうな……
フルメタとテッカマンに完封される程度だったのに
:2016/06/29(水) 12:34:21.43 ID:
新章らしいが今のところ完全にいつもの続編です
:2016/06/29(水) 12:35:22.35 ID:
J モルゲンで秘密裏に開発中
MD ドイツ支社で秘密裏に
:2016/06/29(水) 12:36:01.54 ID:
死に設定というかそもそも明らかになってない設定が多すぎてね…
:2016/06/29(水) 12:37:46.91 ID:
赤い~エクスバインを知ってるか、青い~エクスバインを知ってるか~♪
:2016/06/29(水) 12:38:43.31 ID:
赤いビルトはいずこに
:2016/06/29(水) 12:39:48.47 ID:
>>272
スタンショックのせいでバニッシング制裁を受けました
:2016/06/29(水) 12:42:24.48 ID:
>>272
スーパーチートミサイル、スタンショックのせいで粛正された
:2016/06/29(水) 12:43:18.64 ID:
>>297
直撃必中スタンは最強
:2016/06/29(水) 12:46:37.74 ID:
>>303
R2に積んでたわ。
:2016/06/29(水) 12:38:48.12 ID:

フランツさん
:2016/06/29(水) 12:40:24.31 ID:
>>273
なんかこの画像見て思ったけど
カルヴィナってすげぇ不機嫌そうな顔しかねぇな
:2016/06/29(水) 12:40:28.39 ID:
ブラキウムに姫が乗って逃げてくるな
:2016/06/29(水) 12:41:06.70 ID:
>>285
ドラコに乗ってた姫は誰なんだよ……
:2016/06/29(水) 12:41:07.75 ID:
>>285
もう姫はトーヤと一緒に逃げた後なんだぜ?
:2016/06/29(水) 12:41:43.49 ID:
>>285
姫ならファイヤバグにいるだろ
:2016/06/29(水) 12:40:43.03 ID:
統夜とシャナが幼馴染み
それ攻略本で言うなよ!
:2016/06/29(水) 12:41:23.07 ID:
>>286
そいや、この設定ってOG世界ではいきてんのかな
:2016/06/29(水) 12:42:04.86 ID:
ああ・・・ハゲがブラキウム、部下がアシュアリーで量産したクストウェルって絵が見えてしまった・・・
:2016/06/29(水) 12:43:30.34 ID:
>>294
それありそうだな
ソデスさんFモードまで行けなさそうだし
:2016/06/29(水) 12:43:13.13 ID:
姫ってCVついてるんだっけ?
ついてたら隠しでサブパイ化してくんねぇかな
:2016/06/29(水) 12:44:15.88 ID:
>>301
早見さんだよ
:2016/06/29(水) 12:43:15.92 ID:
けつあご縛り髪メガネ白衣とそこそこ整ってる容姿なのになんか汚らしいなおじさん
:2016/06/29(水) 12:43:37.54 ID:
ロゴ大きすぎて邪魔

:2016/06/29(水) 12:44:19.50 ID:
>>305
なんかえらく気まずい雰囲気だなw
:2016/06/29(水) 12:45:40.84 ID:
>>311
多分2話だし親父がトーヤの前で死んだ直後でしょ
:2016/06/29(水) 12:44:48.51 ID:
>>305
シェア機能のスクショのか
ロゴ確かに邪魔だな
:2016/06/29(水) 12:44:58.29 ID:
>>305
おい・・・なんだその谷間は・・・
:2016/06/29(水) 12:45:03.89 ID:
レスキューのメインがデスピニスになった
:2016/06/29(水) 12:44:14.26 ID:
スタンショックが粛正されるんだからストレーガ単体使用なんて無理ですね・・・
:2016/06/29(水) 12:45:17.53 ID:
フランツって確かトーヤとの面識はあるはずよね
:2016/06/29(水) 12:47:04.82 ID:
何でこんなに気まずい感じなんだろう
:2016/06/29(水) 12:48:03.21 ID:
>>335
トーヤの親父が死んで二人の目の前で沈んでるんじゃね
:2016/06/29(水) 12:47:48.34 ID:
クスト「主人公機のはずなのにライバルキャラですらなく追加キャラのハゲに乗られそうな件」
:2016/06/29(水) 12:48:26.93 ID:
>>338
ハゲはいやー!ハゲはいやあああ!
:2016/06/29(水) 12:50:02.44 ID:
>>338
トーヤの親父の専用機だったってかっちょいい設定あるしいいじゃないか
:2016/06/29(水) 12:54:23.84 ID:
>>346
統夜の親父の機体はグランティードじゃないの?
:2016/06/29(水) 13:01:08.68 ID:
>>338
ラーズ「気にするな、俺は気になどしていない」
:2016/06/29(水) 12:48:54.45 ID:
友人の家で友人がいない間に女の子と二人で「あ、あの……」って
妄想がはかd
:2016/06/29(水) 12:50:50.11 ID:
>>343
サリーちゃんああ見えてヤキモチやきだからバレたら大変なことになるぜ
:2016/06/29(水) 12:50:12.22 ID:
メルア(ライバルが消えました!これで私の一人勝ちですよ!)
:2016/06/29(水) 12:52:15.72 ID:
>>347
テニアおるやん
:2016/06/29(水) 12:53:16.61 ID:
>>361
テニアちゃんはカルビさんちの子ですし
:2016/06/29(水) 12:55:03.28 ID:
>>366
最終的にアルヴァンとよりを戻すかもしれないしねえ
:2016/06/29(水) 12:50:34.91 ID:
でもこれで「突撃」が死にコマンド扱いされずに済むね!
:2016/06/29(水) 12:53:08.64 ID:
>>352
ハゲが突撃持ってたりして
:2016/06/29(水) 12:51:39.44 ID:
Jはベルゼルートはまだしも、他の後継機は酷かったからな
バシレウスは話なんて知ったこっちゃなく開発してた追加ユニット
ブラキウムはオリジナルとか知ったこっちゃなく開発してた後継機
ラフトクランズも開発してたヴォルレントの後継機。敵と同じな理由なんて出ない

グランティードほどじゃないにしろ、ハゲが欲しがるような謂れがあるのかねブラキウム

:2016/06/29(水) 12:52:35.61 ID:
アキミアケミは準主人公って言ってるだろ!いいかげんにしろ!
:2016/06/29(水) 12:54:26.48 ID:
>>362
なんとなく遊戯王でいうところの城之内くんくらいのポジになりそうな気がしてきた
:2016/06/29(水) 12:53:01.21 ID:
アキミまさかのハーレムか
:2016/06/29(水) 12:54:47.53 ID:
まあバレの人が分岐でトーヤとアキミ別れたって話もしてたし、その後も分岐しててもおかしくはないのでは
あるいは第二次みたいに終盤ころ順番にこなしていくとか
:2016/06/29(水) 12:55:50.50 ID:
フューリーの騎士は盗みがお得意ですね
:2016/06/29(水) 12:58:38.30 ID:
>>381
キャラ説明に
王座機グランティードのパイロットって書いてあるで?

ブラキウムの説明に親父専用機とか書いてるの?

:2016/06/29(水) 12:57:17.65 ID:
父親は玉座機を盗み出しその息子は姫様自身をいただいていく!するし血は争えませんな!
:2016/06/29(水) 12:58:31.84 ID:
サリージークはクルル並に加入遅いのかな?
:2016/06/29(水) 13:02:37.32 ID:
>>388
シュウ「何故だか親近感の湧くカエルの気配がしますね」
:2016/06/29(水) 13:00:07.73 ID:
そういやシャナ姫は統夜が拐った訳だけどそうなるとフューリー側のラースエイレムの許可は誰がするんかな
:2016/06/29(水) 13:01:40.71 ID:
>>393
総代がアニメーション付きで発動承認してくれるよ
:2016/06/29(水) 13:03:50.07 ID:
>>393
許可なんか知ったことかで諜士組が悪用する可能性
:2016/06/29(水) 13:00:11.11 ID:
一人はカルビの秘書
一人は統夜のパートナーに
余った一人は…どうなることやら
:2016/06/29(水) 13:01:45.09 ID:
禁士長死んで唯一の皇族も拐われたとなると実質丼がトップだろ?
そっから独裁していくというなんとも綺麗な流れ
:2016/06/29(水) 13:05:03.14 ID:
>>401
玉座空けたシャナが悪いやんって話になりそうだけど
暗殺計画でも持ち上がったのかな
:2016/06/29(水) 13:06:39.54 ID:
(未だにアキミアケミの判別付かない…)
:2016/06/29(水) 13:07:50.82 ID:
>>417
それはアキミが女の子に見えるのかアケミが男の子に見えるのかどっちだああん?
後者なら戦争だ
:2016/06/29(水) 13:09:07.91 ID:
>>422
単に名前がどっちなのかわからないってだけよ
:2016/06/29(水) 13:08:36.89 ID:
絶望総代にイング希望
:2016/06/29(水) 13:10:32.09 ID:
総代「今のお前達に足りないものがある、絶望感だ」
:2016/06/29(水) 13:31:45.96 ID:
>>432
エランさん「絶望した!」
:2016/06/29(水) 13:10:37.71 ID:
禁士長のパパンがクストウェルに乗ってグランディード強奪すれば一石二鳥だったんじゃね?
:2016/06/29(水) 13:10:45.24 ID:

ユニット能力は前スレででてたから武器性能
:2016/06/29(水) 13:12:17.81 ID:
>>434
3人娘の武器はまだか
:2016/06/29(水) 13:12:35.25 ID:
>>434
これはどのパートナー補正かかってんの?テニア?
:2016/06/29(水) 13:13:40.46 ID:
>>448
乗せてんのはカティア
:2016/06/29(水) 13:10:58.60 ID:
今回、事前情報少なくて不安だったけど内容濃いな

バンプレ大戦よなぁ

:2016/06/29(水) 13:23:17.41 ID:
>>438
もっと事前に情報を出してれば予約数が増えたのにな
スルーする気だった人が慌ててるよ
:2016/06/29(水) 13:24:34.60 ID:
>>510
スパロボはいつも情報の出し方下手くそじゃん
:2016/06/29(水) 13:11:12.82 ID:
やっぱ64勢は来ないか 来るなら別次元の話とかになるよなあ
:2016/06/29(水) 13:12:47.31 ID:
>>440
グランドレッドとかあったけどACE勢や特撮大戦も因子が足りなさそうね今回
:2016/06/29(水) 13:14:41.64 ID:
>>450 マイナーなのがきてくれる→それなりにメジャーなのはきっと来てくれると考えて気長に待ちますわ 64やらFやらOEやら・・・
:2016/06/29(水) 13:17:18.26 ID:
>>462
その中ならOEは普通に来そうだけどな
ミューカス便利そうだしヒマリちゃんかわいいし
微妙なのはCCとかあの辺
:2016/06/29(水) 13:11:20.76 ID:
ジョッシュとかキョウスケとかはシナリオでどうなってんだろ
:2016/06/29(水) 13:13:07.70 ID:
そういえばスーパーソウルセイバーとかエクサランスとかもステータスまだだったよね
:2016/06/29(水) 13:13:36.48 ID:
>>454
ユニットならもう出てるよ
武器はまだ
:2016/06/29(水) 13:13:44.02 ID:
Jの没設定の、わざわざフューリーが保管してて、しかも高性能機っていう、
グランティードの神話ほどじゃないにしろ、かなり謎だった詳細がどうなってるのか地味に期待してる
ただの高性能機で相性的にハゲが欲しがっただけだったらちとガッカリだ

GC勢はフェアリさんがフェアリ・ファイアフライなんていう
痛ファンシーな名前じゃなくなったのが少し残念だ

:2016/06/29(水) 13:15:19.79 ID:
>>457
王族専用の機体だったりして
:2016/06/29(水) 13:15:11.98 ID:
64は無理なんだってのに
:2016/06/29(水) 13:17:02.94 ID:
>>465
そう言われてきた魔装機神が参戦できたんだから期待くらいしてもよかろうに
:2016/06/29(水) 13:19:02.99 ID:
>>476
魔装の場合会社同士でのいざこざでしょ
そりゃその決着つけば問題なく使えますわな

64はそうじゃないんだからしょうがない

:2016/06/29(水) 13:20:35.34 ID:
>>487
ヒント:どちらもただの噂話
:2016/06/29(水) 13:21:24.06 ID:
>>492
64の場合うわさ話でもなんでもないぞ?
:2016/06/29(水) 13:22:56.86 ID:
>>499
確かに作ってる会社はつぶれたけど
バンプレが版権持ってないってソースは?
:2016/06/29(水) 13:21:02.16 ID:
>>487 寺田氏の発言で出ない可能性は100%じゃないみたいなのがあったからそれを信じたいけど・・・いけませんか・・・
:2016/06/29(水) 13:21:02.76 ID:
>>487
寺田がいうに版権が複雑だからというのは関係ないらしいけどなんでダメなんだっけ
:2016/06/29(水) 13:17:35.74 ID:

map性能
:2016/06/29(水) 13:18:57.55 ID:
>>478
ハイメガキャノンみたいだ
:2016/06/29(水) 13:21:16.66 ID:
>>478
消費どのぐらい?
:2016/06/29(水) 13:25:20.93 ID:
>>497
弾数2だった
:2016/06/29(水) 13:40:41.89 ID:
>>517
メイン武器と食い合わないのか。
つくづく恵まれてんなあ。
:2016/06/29(水) 13:18:55.47 ID:
グランメメメ、ベルゼカティアはMDでも変わらんなぁ
:2016/06/29(水) 13:19:41.85 ID:
ベルゼのMAPは元から使い勝手良かったからなぁ
ゼオライマー居たから目立たなかったけど
:2016/06/29(水) 13:20:30.21 ID:
>>489
なんでもメイオウしてたからなあw
:2016/06/29(水) 13:21:28.75 ID:
>>491
進行次第じゃ烈メイオウに進化までするからなw
:2016/06/29(水) 13:22:02.55 ID:
J組後期BGMの感想が聞きたい
アレンジどんなもん?
:2016/06/29(水) 13:23:32.05 ID:
>>503
個人的には好きな感じ
:2016/06/29(水) 13:22:46.50 ID:
イベントで最強技解禁でカティアの乳揺れあったぞw
:2016/06/29(水) 13:26:00.04 ID:
>>507
今何話?サイバスターは影も形もない感じ?
:2016/06/29(水) 13:27:58.92 ID:
>>522
29話クリアでまだ最初のプラモだけw
:2016/06/29(水) 13:29:20.51 ID:
最速で30話越えた人は寝てるんだっけ
:2016/06/29(水) 13:30:11.86 ID:
>>534
30話越えてドラコで逃げてきたところで寝たっぽいな
:2016/06/29(水) 13:31:04.02 ID:
2日で30話って早いな
周回済みならともかく
:2016/06/29(水) 13:33:16.86 ID:




これ一枚目必要だったの?

:2016/06/29(水) 13:36:16.38 ID:

合神っていいね
:2016/06/29(水) 13:37:30.03 ID:
>>569
グランティードじゃなくバシレウスがラースエイレムもってるのか
:2016/06/29(水) 13:39:34.88 ID:
>>575
グランティードが多分元々禁士団長が操縦して皇族が複座に座る機体で、皇族の承認でバシレウスと合神してラースエイレム使えるって設定なんだろうな
:2016/06/29(水) 13:40:53.74 ID:
>>575
グランティードにもあるけどトーヤ父が逃げた時に攻撃受けて破損したらしい
:2016/06/29(水) 13:42:40.31 ID:
>>598
そういう感じなのか
んじゃ本来はツインラースエイレムだったんだな
意味あるのかは知らんけど
:2016/06/29(水) 13:43:11.32 ID:
>>598
ああ壊したのカロだから「お前どうしてくれんの計画台無しやん」ってのに
対する台詞が>>569
:2016/06/29(水) 13:37:56.53 ID:
>>569
トーヤ君を泳がせる方向にシフトでもしたのか、これ?
:2016/06/29(水) 13:43:14.87 ID:
>>569
合神ゴー!フューリー神竜バシレウス
:2016/06/29(水) 13:37:00.60 ID:
第4次のサイバスターって終盤参戦だけど性能はイマイチだった記憶が
:2016/06/29(水) 13:41:25.13 ID:
>>573
え? サイフラッシュだけフル改造したら、何もかも消し飛ばすぞあいつ
:2016/06/29(水) 13:44:00.93 ID:
>>600
4次のサイフラッシュは威力クソすぎるだろwwwww
あの頃は分身すらないし避けないしでボスクラスにコスモノヴァくらいしか出番なかったわ
:2016/06/29(水) 13:45:07.80 ID:
>>613
↑エアプレイ野郎
:2016/06/29(水) 13:48:46.17 ID:
>>616
ふざけんな、ファミコン時代のおっさんだっつーの
基本的に資金目当てのMAPWはZZエルガイムヒュッケだし、攻略でサイフラッシュとか効率悪いわサイバスター自体が脆いわで話にならんだろ
突っ込ませて削るならお約束のビルバインoaズワウス突っ込ませるのが基本だろ
:2016/06/29(水) 13:50:11.67 ID:
>>635
頭の使えないやつ
:2016/06/29(水) 13:37:52.17 ID:
で、既存組のBGMは変更されてる?
:2016/06/29(水) 13:38:48.18 ID:
>>579
変わってないように思う
:2016/06/29(水) 13:39:51.23 ID:
クストウェル出ないとか言われてた気がするけど
気のせいか
:2016/06/29(水) 13:40:44.01 ID:
>>589
逆。寺田が生放送で出ると断言してた。
:2016/06/29(水) 13:40:08.01 ID:
わやって方言か???
:2016/06/29(水) 13:41:22.98 ID:
>>590
関東圏じゃ常用しない
実際探しても俗語辞典が出てくる
:2016/06/29(水) 13:40:34.47 ID:
AK社は会社ぐるみでフューリーに加担
そこからエ=セルダの手引きで天秤が揺れた
カティアの両親はAK社の社員
:2016/06/29(水) 13:42:33.96 ID:
>>592
カティアの両親!?
:2016/06/29(水) 13:49:41.63 ID:
>>603
AK社社員はやっぱり地球人だけじゃなくてフューリー人もいたようだ
カティアの両親、メルアの両親、純地球人か怪しい
テニアの両親もな
:2016/06/29(水) 13:43:00.46 ID:
グランドンとカロランが合神!
:2016/06/29(水) 13:45:00.96 ID:

メルアにもフューリーの血流れてるって言われたから他の2人もそうなんだろうけど昔の事で覚えた無いんだけどJでもそうだっけ?
:2016/06/29(水) 13:47:39.15 ID:
>>615
今回同化計画ってのが表向きの計画なんだろ?
地球人との混血作って段階的に同化しようとかそんな感じだったのでは?
:2016/06/29(水) 13:50:05.16 ID:
>>615
なるほどわかった!

グランごと鹵獲され姫さまと牢獄へ(でいいの?)

なんやかやあって脱出

統夜「姫、早く!」
シャナ「わたくしはこの機体で!この機体を残せば脅威になります」

ブラキウム自軍入

:2016/06/29(水) 13:49:20.88 ID:
しかしフラゲユーザー減ったな
前なら前日わんさかいたのに
:2016/06/29(水) 13:51:02.95 ID:
>>636
みんなおっさんになって仕事してるんだよ…
若い人はあんまり買わないだろうしこれ
:2016/06/29(水) 13:52:13.81 ID:
>>649
まぁ、今回の参戦作品的にオサーンホイホイ要素が強いしなぁ…w
特にコンパチなんかはガチでオサーンホイホイだろ、アレw
:2016/06/29(水) 13:50:02.62 ID:
ズィーガディンはもうすぐ完成するとか言ってた
:2016/06/29(水) 13:52:37.77 ID:
>>640
皇帝機ってのは消えるのかね
それとも総代が皇帝になる!とか言って皇帝機を冠するのか
:2016/06/29(水) 13:54:10.86 ID:
>>659
王座機がいるしな…
簒奪するから皇帝を名乗るのかな
:2016/06/29(水) 13:50:12.22 ID:
ゲーム屋とか潰れる一方だそうだから…
:2016/06/29(水) 13:52:31.47 ID:
なぁお前ら仕事は?
誰もが昼間の平日に仕事していると思うなキリッはなしな
:2016/06/29(水) 13:54:01.04 ID:
>>657
夜勤
:2016/06/29(水) 13:53:34.53 ID:
トーヤ父はフューリーの行く末を思って同化計画進めてたけど総代とかの混血なんて以ての外って考えと対立して追い詰められてグランティード持ち出したって感じかな?
:2016/06/29(水) 13:55:15.59 ID:
後天的にサイトロン設定が消えたと考えるなら
カルビにサイトロン適応設定消える訳か
:2016/06/29(水) 13:58:11.10 ID:
>>674
元々ツッコミ入ってた設定だからな
そんな長時間サイトロン浴びてたら才能が付加されるなら三人娘の人体実験いらねえじゃんwって
:2016/06/29(水) 14:00:49.53 ID:


29話から分岐、メルアは父親がフューリーだったらしい
:2016/06/29(水) 14:02:06.42 ID:
>>687
なんでいつもトウマだけクロガネからハブられるんだ!?
:2016/06/29(水) 14:03:01.52 ID:
>>687
シャイン王女とラトはフェアリオンで参戦?
:2016/06/29(水) 14:03:14.07 ID:
>>687
エクサランス組は?
:2016/06/29(水) 14:04:22.99 ID:
>>698
30話でガンストライカー出てたし作ってるところでは?
:2016/06/29(水) 14:03:17.23 ID:
>>687
フェアリオンって描き直されてたりしますか?
:2016/06/29(水) 14:05:04.39 ID:
>>698
新型うけとりにラウルフィオナは離脱中

>>700
そのままっぽい

:2016/06/29(水) 14:04:42.28 ID:
>>687
デスピニスは居るのにラウル達が居ないな
:2016/06/29(水) 14:08:38.18 ID:
>>687
どちらを選んだ?
:2016/06/29(水) 14:05:49.37 ID:
ラウル「こんなこともあろうかとぉっ!
新エクサランス、ガンストライカーの設計図は私の頭の中にしっかりはいっていますよぉぉぉぉぉっ!」
:2016/06/29(水) 14:07:18.98 ID:
>>713
いつから開発者になったんだよラウル
そのポジションはミズホだろw
:2016/06/29(水) 14:08:48.78 ID:
>>722
ラージだった 間違えた

>>714
あれ・・・メルアさん、あの、小さくなってませんか。
カティアさんは大きくなってた感じなのに・・・・期待してたのに・・・

:2016/06/29(水) 14:09:40.25 ID:
>>733
個人的にはちょうどいいさいず
:2016/06/29(水) 14:06:14.88 ID:

フューリーの母性滅ぼしたのはやっぱルイーナみたい
:2016/06/29(水) 14:08:41.71 ID:
>>714
フューリーの監視ガバスギィ!
:2016/06/29(水) 14:06:21.53 ID:
跡地に何か探しに行くのかな
:2016/06/29(水) 14:06:35.81 ID:
そういえばハーケンの乗り換えってどうなってるんだ?
何に乗れる?
:2016/06/29(水) 14:10:29.37 ID:
王座機を操れるのは初代皇帝の血脈者だけで皇家の主と聖禁士長を代々務めるシューン家の長のみだそうで
:2016/06/29(水) 14:11:57.99 ID:
監視して開きそうだったりしても放置って本気で移住する気あるのはフューリー
ルイーナが完全に出てきたら移住どころじゃないだろ
:2016/06/29(水) 14:13:58.12 ID:
>>743
連邦軍が対処しているから逃げる準備してたんじゃないの
:2016/06/29(水) 14:14:47.75 ID:
>>755
破滅の王でてきたらこの宇宙終わりなのに?
:2016/06/29(水) 14:16:33.89 ID:
>>758
そうだなあ…と思ってたら>>759を見る感じ封印手段はあるからそれの準備でもしてたのかな
:2016/06/29(水) 14:13:29.38 ID:
それでサブタイのムーンデュエラーズってなんなん?
:2016/06/29(水) 14:14:52.21 ID:

本気のグランティードチートすぎというかまじで設定盛りまくってるw
:2016/06/29(水) 14:16:11.84 ID:
>>759
本来はトーヤと姫様が乗る機体なわけなんだよなこれ
:2016/06/29(水) 14:16:32.97 ID:
>>759
門はクロスゲートのころだろうけどヴァウーラってなんだろう?
:2016/06/29(水) 14:16:53.07 ID:
>>769
ルイーナ
:2016/06/29(水) 14:18:45.21 ID:
>>772
ほう、ルイーナを単機で殲滅したのかやるな・・・いいのかそれDファン怒らない?
:2016/06/29(水) 14:17:00.30 ID:
>>759
時止めすればええんや!って感じだったのかな
:2016/06/29(水) 14:17:18.61 ID:
>>759
ペルフェクティオが滅んだっていったの
トーヤの親父とシャナの親父ぐらいしかルイーナと戦って生き残れなかったのか
:2016/06/29(水) 14:17:59.49 ID:
>>775
単純に機体がいないから滅んだって思ったのでは
:2016/06/29(水) 14:18:07.16 ID:
時止めだけでどうにかなる存在だろうか?ペルって
:2016/06/29(水) 14:22:23.87 ID:
>>780
ドラゴンボールの魔封波みたいな機能があって、出来うる限りの天上物質使って時止め
動きを完全に封じて封印用の技を使って封印とかじゃないかな

ガチンコのぶつかり合いではなく特殊な封印術による押し込めみたいな

:2016/06/29(水) 14:19:08.56 ID:
ってか、エ=セルダトーチャンは言うまでも無く先帝陛下も勇猛果敢且つ英雄過ぎるだろwwwwwwwwwwwww
:2016/06/29(水) 14:19:22.19 ID:
まあスーパー系ロボたるものこれくらい設定盛っておかないと
今後のマジトンデモロボット祭りに埋もれてしまう
:2016/06/29(水) 14:20:41.53 ID:
>>794
ソウルセイバーさんは盛ってもらえるんだろうか
:2016/06/29(水) 14:22:52.76 ID:
Dファン思ってたより懐が深いな、踏み台だとか不快に思うものがいるかと思ったがそれほどでもないようだ
:2016/06/29(水) 14:25:33.41 ID:

まさかのww
:2016/06/29(水) 14:27:04.33 ID:
>>821
実に良い発狂っぷりだw
:2016/06/29(水) 14:26:16.49 ID:
月の決闘ってサブタイで収まる話じゃねーぞこれ!!
:2016/06/29(水) 14:28:07.47 ID:
逆に考えるんだ、ジュアムが寝返るフラグだと
…仲間になるならフー姉さんのがいいよぅ!
:2016/06/29(水) 14:28:54.36 ID:
クストに乗るんじゃないかと予想はされてたけど
これ自軍で使えるようになるんかなあ
:2016/06/29(水) 14:29:27.84 ID:
>>852
撃破した後鹵獲すればおk
:2016/06/29(水) 14:32:00.14 ID:
>>858
まあそれが妥当なとこだよね
発狂からの正気でジュア=ム仲間もワンチャンあ・・・るかな・・・?
:2016/06/29(水) 14:29:37.03 ID:
ハゲか長髪(発狂)の二択しかなかったクストウェルくん
:2016/06/29(水) 14:30:05.11 ID:
アル=ヴァン「安心しろ妹は私が引き取ろう」
ジュア=ム「ああああああああああああああああ!」
:2016/06/29(水) 14:30:24.50 ID:
http://imgur.com/xEBtfym
エクサランス武器性能。mapはベルゼルートと同じく弾数2の識別ありの扇型
:2016/06/29(水) 14:32:01.60 ID:
>>863
凄いバランスいいなエクサランス
:2016/06/29(水) 14:34:19.26 ID:


クストウェル
:2016/06/29(水) 15:01:46.99 ID:
ついにきた 

:2016/06/29(水) 15:40:12.36 ID:
>>8
これどうやって負念を浄化してんの?
:2016/06/29(水) 15:46:09.41 ID:
>>8
これってレイブレードの装置流用してるって事よな 
てっきりレイブレードど同時運用かと思ったけどサイバスターに積んだか
:2016/06/29(水) 15:04:34.32 ID:
このまま負の力が溜まってシュロウガ化しちゃったりして
:2016/06/29(水) 15:05:22.79 ID:
>>22
そんなことしたらサイバスターファン激怒するでしょないない
:2016/06/29(水) 15:05:38.41 ID:

仲良いんだな
:2016/06/29(水) 15:11:07.24 ID:
>>28
トーヤハーレムにアケミが加わってもよさそうだな 

…え、ジーク? 別にどうでもいいや

:2016/06/29(水) 15:13:15.08 ID:
>>28
今更だけどアケミちゃんすげーいいおっぱいしてんな 
メルアよりおっきい気がする
:2016/06/29(水) 15:05:43.86 ID:
魔装F以降の時間軸になったのか
:2016/06/29(水) 15:07:14.82 ID:


ほい
:2016/06/29(水) 15:07:46.00 ID:
>>36
レジアーネとかはおらん?
:2016/06/29(水) 15:10:01.28 ID:
>>38
まだこの2人だけだね
:2016/06/29(水) 15:08:52.33 ID:
姫様の精神が微妙に使いにくい
:2016/06/29(水) 15:11:06.69 ID:
でもアケミ自身はジークとイチャコラなんよなあ…
:2016/06/29(水) 15:12:53.47 ID:
リチュオルコンバーターのネタをサイバスターにも組み込んでくるのは流石に予測の範囲外だった
:2016/06/29(水) 15:13:01.04 ID:
他の主人公とカップリングとかそんな二次創作じゃあるまいし…え、リュウクス?
:2016/06/29(水) 15:13:21.04 ID:
マサキも周辺で戦死した人の台詞しゃべりだしたりするのかしら なんか怖い
:2016/06/29(水) 15:13:58.50 ID:
ちなみにサイバスターだけなんかね?リューネもいてくれると嬉しいんだが
:2016/06/29(水) 15:14:33.76 ID:
クリスとウェントスとエミィの念も拾って浄化できるんじゃないかな
:2016/06/29(水) 15:15:52.31 ID:
>>85
浄化しちゃらめえぇぇぇっ
:2016/06/29(水) 15:15:11.98 ID:
負念に囚われたサイバスターの前に颯爽とあの南宗家当主が!
:2016/06/29(水) 15:16:38.93 ID:
レイブレくるフラグじゃね? 
シュウファミリーも一緒に
:2016/06/29(水) 15:18:28.82 ID:
やっとこの話終わった 

とりあえずやってきたのは、マサキ・シュウ・リューネ・アーマラ 
グランゾンはマハーカーラでネオグラになれる 
どれも見た感じ追加武装はないかなぁ

:2016/06/29(水) 15:20:40.17 ID:
>>111
サイバスター以外は、精霊の加護が無くても問題無いし妥当な所か
:2016/06/29(水) 15:20:21.82 ID:
アーマラはエクスバイン見て何か言わないのか?
:2016/06/29(水) 15:20:49.08 ID:
急募:優秀な霊能力者
:2016/06/29(水) 15:20:58.62 ID:
アーマラちゃんと再会したら皆ビックリしちゃうだろ! 
あれ?生身で出会ったことあったっけ?
:2016/06/29(水) 15:21:19.81 ID:
アーマラちゃんとウィッシュ君の対面が楽しみである
:2016/06/29(水) 15:21:34.97 ID:
サイバスター→負念を力に変える 
レイブレード→死者の魂を力に変える 
グランゾン→邪神パワー 

うーんこの七大兵器

:2016/06/29(水) 15:23:00.17 ID:
アーマラ「ゴーグルを外した素顔を見せてほしいのだが」
:2016/06/29(水) 15:23:01.61 ID:
こうなると、ゲートにぽっちゃんした巨人の御大将さんの行方もちょっと気になるな
:2016/06/29(水) 15:24:40.30 ID:
>>164
アイツもオール精霊アカシックノヴァの直撃喰らっても死なずにゲートに押し込まれて放逐されただけだし、 
今のOGの上位大ボス格と比較しても決して格落ちしてる訳じゃねーんだよなぁ…<カドゥム・ハーカーム
:2016/06/29(水) 15:23:55.63 ID:
フラゲして宇宙4話までクリアした。 
今回SRポイント取るの難しくなってる感。第2話でいきなり取り逃すところだった・・ 

後R1は安定の弱さだな。リュウセイの念動力も初期だとL1なせいでART-1との合体攻撃も出来ないし。 
SRXにすぐなれるのはいいんだが。 
直後にアーマリオンとアルブレードカスタム入るけど乗り換えるとSRXになれないから悩む

:2016/06/29(水) 15:27:02.98 ID:
>>173
は?合体攻撃なし!?ふざけんなよこんちきしょう!!!! 
リュウマイ派の楽しみ奪うなよ!!
:2016/06/29(水) 15:28:10.51 ID:
>>188
いや念動力Lv不足で使えないってだけだろ
:2016/06/29(水) 15:28:12.39 ID:
>>188
念動力レベル足りなくて使えないってことだろ
:2016/06/29(水) 15:31:39.19 ID:
>>188
念動力不足なためやで 
ちなみに初期だとマイだけL2で他は全員L1. 
ART-1との合体攻撃はL2 
確かR-フォーメーションもL3必要だから打てない・・・ 

なおSRXになってもブレードキックまでしか撃てない(念LV不足) 
何故L1にしたし・・・

:2016/06/29(水) 15:25:49.48 ID:
カドゥムって何かから逃げてラ・ギアスに来たって話だったしその何かの噛ませに使えるから便利だよな
:2016/06/29(水) 15:28:27.26 ID:
>>181
あいつもルイーナから逃げてきたって設定になりそう。一種の災害みたいなもんだから便利だよなルイーナ
:2016/06/29(水) 15:25:55.28 ID:
OGでZの話やるのに多元世界にする必要無いと思うのよね
:2016/06/29(水) 15:27:22.62 ID:
>>182
クロスゲートさえガバガバになってくれりゃ何にも問題ないな 
今作で既にガバガバっぽいけど
:2016/06/29(水) 15:28:21.19 ID:
ヴァルシオーネにもサイバスターにも武装追加なしとか俺のやる気うせるぜー
:2016/06/29(水) 15:29:13.26 ID:
>>197
ならやらなくていいよ別に
:2016/06/29(水) 15:31:38.28 ID:
っていうかも、姫様サブパイ化=自軍参入ってことは 
ユニットはともかくシナリオ上のトーヤハーレムの行く先はどうなってしまうん? 

三人娘捨ててパパのあとついで女帝シャナ=ミア&聖禁士長トーヤとかになっちゃうのかな

:2016/06/29(水) 15:33:35.57 ID:
>>210
?捨てる必要ないじゃん。三人娘は侍女兼愛人でおk 
夜を統べるものは四人くらい同時に操縦できるさ
:2016/06/29(水) 15:34:00.21 ID:
>>210
さっきも書いたけど、 
姫様ヒロインの、残る二人は 
姫様お付きの侍女ポジだと思う
:2016/06/29(水) 15:38:34.46 ID:
>>222
フューリーの皇族自体が現状直系のシャナ姫除けば降家の事例が過去にあった可能性のあるだけで皇族扱いされない家の人しかいなさそうだからなぁ… 
そんな姫様の相手だし、別に正妻の姫様以外に側付侍女を側妾にしても立場的にはおかしくはないと思う 
…というか、姫様1人だと家名を一時凍結する事になる可能性のあるシューン家の存続にも悪影響出て来る訳d(ry
:2016/06/29(水) 15:32:36.79 ID:
これで姫様スポットだったら悲しい
:2016/06/29(水) 15:33:16.99 ID:
>>214
というか普通にスポットな気がする 
トロフィーに無かったし
:2016/06/29(水) 15:33:58.69 ID:
意図としては最終決戦性能の精霊憑依を制限しつつ 
今後のシナリオネタのための爆弾積んだんだろうから今作で精霊憑依武装はないんじゃない? 

それやるならもっとサイバスター前に押し出してプロモしてる気がする

:2016/06/29(水) 15:35:52.82 ID:
>>221
二次OGのときラギアスやるからめっちゃプロモしてたから今回は出番少ないんだろうなってのはあったよね 
ただフラグたててくるとは思ってもみなかったけど
:2016/06/29(水) 15:36:28.08 ID:
次回でトーヤと四人娘の仲を見たカズマ憤死するの?
:2016/06/29(水) 15:42:09.93 ID:
>>232
・幼なじみお姫様 
・年上のお姉さん 
・同い年っぽい元気娘 
・年下系ゆるふわ娘 
上記全員が並以上の乳とスタイルを備え性格も悪くなくてベタ惚れされてるとか、カズマじゃなくても嫉妬不可避
:2016/06/29(水) 15:43:08.81 ID:
>>267
家に飯作りに来る友人の姉も出来たな
:2016/06/29(水) 15:43:51.30 ID:
>>267
一人と恋愛関係になったら他とのフラグ消えるからそうでもないぞ
:2016/06/29(水) 15:45:52.42 ID:
>>232
よくネタにされてるけど今回同時参戦外したとこ見るに制作陣も嫉妬ネタはまずいと思ってそうだから 
何食わぬ顔でスルーしそう 
そもそもめっちゃ誤解されてるけどカズマってWでアキトやソースケ見ても何も言わなかったキャラだし
:2016/06/29(水) 15:47:24.78 ID:
>>295
彼女欲しい症候群だけど 
もててる奴ムカつくって要素は0だったな
:2016/06/29(水) 15:52:17.71 ID:
>>309
そうそう、というか彼女いたらいいな~くらいで別にモテたいとも思ってないキャラ
:2016/06/29(水) 15:54:10.98 ID:
>>334
実はモテてるのに気づいてないテンプレ鈍感パターンだよな
:2016/06/29(水) 15:50:06.19 ID:
>>295
カズマって彼女欲しいとか直接いったっけ、そもそも
:2016/06/29(水) 15:53:50.21 ID:
>>326
直接はなかったな 
ただ何かバレンタインとかイベント毎に今年こそは!とか何もなかった…とか一喜一憂してたような
:2016/06/29(水) 15:55:55.57 ID:
>>339
なんかこう、かーっつれーわー、 
チョコレート貰えずつれーわーって感じの 
自分でネタにしてる感じの子ってイメージなんだよなあ
:2016/06/29(水) 15:59:24.56 ID:
>>352
内面的には結構ナイーブつーか自分は家族の中で特に秀でた分野がないとか 
自己評価結構低めだからなぁ 
だから偉大な親父に追い付け追い越せでいろいろ空回りしてる
:2016/06/29(水) 16:02:36.22 ID:
>>374
空回りした結果がアレ(厨二)か…… 
そいや、あの世界傭兵っていないけど何処にお世話になるんだろう 
お世話なり先は親分かR組位しか便利屋みたいなのいないと思うけど
:2016/06/29(水) 15:37:15.99 ID:
スポットなら態々サブパイロット化する必要ないよねぇ
:2016/06/29(水) 15:39:39.27 ID:
終盤のイベントでサブパイとして出る程度だと思うけど
:2016/06/29(水) 15:41:02.38 ID:
>>250
それはそれで三人娘が強制的に降ろされるのも困る
:2016/06/29(水) 15:41:29.36 ID:
G・ドラコだけそうよね>姫サブパイ化
:2016/06/29(水) 15:43:59.72 ID:
>>262
バシレウスに乗ってる固定サブ扱いなのか?
:2016/06/29(水) 15:41:55.83 ID:
アイビスが宇宙で撃墜という攻略にデメリットなネタトロフィーは自重したんだな
:2016/06/29(水) 15:43:13.17 ID:
>>264
あのトロフィーはアイビス好きな俺には馬鹿にしてるのかと凄い不評だったよ自分の中で
:2016/06/29(水) 15:44:08.34 ID:
Amazonよ、さっさと発送してくれ
:2016/06/29(水) 15:46:38.71 ID:
>>281
こっちは支払いメールすら来てないぜ 
まあ、明日明後日はプレイ時間取れないから別に問題ないけど
:2016/06/29(水) 15:44:40.97 ID:
セレーナはまだなのか、 
ダイライオウもくる可能性あると思うんだが 
クォブレーに至ってはいまだ出れる筋立たずなのか
:2016/06/29(水) 15:45:04.81 ID:
>>285
そいつらはあきらめろ
:2016/06/29(水) 15:44:49.01 ID:
オルゴン・マテリアライゼーション 

:2016/06/29(水) 15:50:43.87 ID:
>>287
この画像どこから引っ張ってきてんの?
:2016/06/29(水) 15:51:50.38 ID:
>>328
自分でゲーム中にスクショしてシェアしてる
:2016/06/29(水) 15:46:28.44 ID:


バシレウスとの合体シーンやばいww 
これをずっと待ってた!
:2016/06/29(水) 15:47:26.71 ID:
というかトーヤってトウ=ヤなのか
:2016/06/29(水) 15:48:16.78 ID:
>>311
トーヤ=セルダ・シューンだよ
:2016/06/29(水) 15:49:44.60 ID:
>>315
その設定おかしいと思ってたから変わってよかったわ
:2016/06/29(水) 15:51:36.94 ID:
>>324
オレも名前的におかしいとずっと思ってた。 
今回はトウ=ヤ・シューンになるのかね。そのほうがすっきりするわ。
:2016/06/29(水) 15:50:57.60 ID:
フラゲ始まってこれだけ経過しても情報出てこないとなるとセレーナ辺りはあきらめ
:2016/06/29(水) 15:52:28.50 ID:
バルシェムが確認されてシュウも出てきたんだから、セレーナはむしろこれからじゃないか
:2016/06/29(水) 15:52:46.37 ID:
アマゾンからOGMDの発送メール来たと思ったら 
仮面ライダーブラックのサントラの発送だった・・・。 
なかなか発送しねーなぁ
:2016/06/29(水) 15:54:35.41 ID:
オルゴンマテリアライゼーション! 
はテニアが一番可愛いな 
なんか顔とか「一生懸命声出してます!」って感じがして
:2016/06/29(水) 15:54:39.85 ID:
というか親父は日本だとどういう偽名使ってたんだろ
:2016/06/29(水) 15:55:09.96 ID:
>>344
セオドアだかセルドアだかそんな感じの名前
:2016/06/29(水) 15:56:13.78 ID:
欲を言えばもっと追い詰められた状況の方が良かったけどあれでも十分満足 

:2016/06/29(水) 15:57:32.51 ID:
>>354
ラースエイレムの能力って分身?
:2016/06/29(水) 15:58:01.69 ID:
>>359
気力120以上で確率で回避
:2016/06/29(水) 15:59:38.75 ID:
>>354
無消費2~6w 
ドラゴン・ナックル思い出した
:2016/06/29(水) 16:00:36.87 ID:
>>354
今何話? 
まだまだ続きそうな感じ?
:2016/06/29(水) 16:01:58.31 ID:
>>385
今32話、J関連以外はほぼ消化してないからまだ結構ありそう
:2016/06/29(水) 15:57:20.15 ID:
カズマはノインに男が居た事にがっかりしてた時の印象が強い
:2016/06/29(水) 16:00:38.47 ID:
>>358
好きなのは綺麗なおねぇさん系だが、 
実際好意向けられるのは妹系で好意と気づかなあパターンですね判ります
:2016/06/29(水) 16:04:16.87 ID:
>>387
一瞬リュウセイのことかと…
:2016/06/29(水) 15:58:18.42 ID:
ドラコだと全部射程2以上になるのか 
それならカティア派も安心だな
:2016/06/29(水) 15:59:51.73 ID:
>>367
まだインフィニティキャリバーが……と言っても必殺技だけなら射程伸ばせなかったとしても問題ないか
:2016/06/29(水) 15:58:47.34 ID:
あれ?G・ドラコって立ち姿は常時フェイスオープンなの?
:2016/06/29(水) 15:58:54.65 ID:
トーヤのフューリー名はトウ=ヤ・シューンに変わったね
:2016/06/29(水) 15:59:44.93 ID:
ワープ移動は無くなったのか
:2016/06/29(水) 16:00:42.25 ID:
>>377
そっちはオルゴンSについてるよ
:2016/06/29(水) 16:00:01.14 ID:
包容力のある姉御肌ってオリキャラで言うと誰だ
:2016/06/29(水) 16:00:38.27 ID:
>>380
カチーナさんじゃね
:2016/06/29(水) 16:02:51.28 ID:

ルイーナとの決戦兵器w
:2016/06/29(水) 16:05:38.33 ID:
>>405
これはつまりトーヤと姫固定の上に三人娘の誰かがサブパイで乗る感じか 
なんだろうこれトーヤがどっちかと良い雰囲気になってるともう一人は凄く気まずいぞ
:2016/06/29(水) 16:08:18.08 ID:
>>405
これはもうジョッシュの南極大帝と合体攻撃するしかないですわ
:2016/06/29(水) 16:09:10.94 ID:
>>451
南極大帝が突如爆発しそう
:2016/06/29(水) 16:04:06.88 ID:
この説明的にはやっぱり姫固定サブの3人乗りになるのか?
:2016/06/29(水) 16:04:54.96 ID:
そういや姫ってCV判明してる? 
誰なんだろ
:2016/06/29(水) 16:06:22.50 ID:
>>421
ヨンと同じ
:2016/06/29(水) 16:07:59.39 ID:
>>434
サンクス 
はやみん2役か、今回はシャインとサリーに次いでって事になるのかな
:2016/06/29(水) 16:05:08.33 ID:
この説明だと、ドラコは姫とトーヤ固定でサブパイさらに1人って感じになりそうね 
姫様飾りというかバスカーモード発動キーとして座ってるだけな感じで
:2016/06/29(水) 16:06:23.16 ID:
>>426
あなたに……力をする係だな
:2016/06/29(水) 16:06:00.59 ID:
ようやく全長が64mに修正されたな
:2016/06/29(水) 16:07:01.49 ID:
>>430
さすがにあれだけでかい外装きてるのにサイズも重さも不変はおかしいしなw
:2016/06/29(水) 16:11:54.99 ID:
>>444
アルムアルクス「せやろか?」
:2016/06/29(水) 16:07:22.34 ID:
いや三人娘に皇族の血がそれとなく入ってるんじゃね?
:2016/06/29(水) 16:07:29.52 ID:
このスペックで3人乗りだったらドラコ君、アクセル踏み抜く勢いでかっ飛ばしてるなw
:2016/06/29(水) 16:07:31.46 ID:
正直に言え 
お前らサイバスターに興味無いだろ?
:2016/06/29(水) 16:08:58.24 ID:
レイブレード兄貴がこないのは残念だね
:2016/06/29(水) 16:09:00.49 ID:
30.0m→64.5m 
45.0t→316.7t 

重量増えすぎだろw

:2016/06/29(水) 16:18:36.26 ID:
>>457
重量約七倍に跳ね上がっとるwwwww
:2016/06/29(水) 16:09:05.38 ID:
統夜派の俺には姫だろうが三人娘だろうが関係ないな!
:2016/06/29(水) 16:09:48.75 ID:
>>458
お前とトーヤどっちが攻めでどっちが受けなんですか(棒)
:2016/06/29(水) 16:11:35.36 ID:
>>465
統夜にぐちゃぐちゃにされたい 
もしくは三人娘と姫の前で統夜と合体したい
:2016/06/29(水) 16:09:24.54 ID:
北海道 
サキトの家 
トーヤの家 
最上の支社
:2016/06/29(水) 16:13:39.65 ID:
>>461
この先のシリーズでNEOがくると釧路にシグザールとイオニアが埋まってるんだよな
:2016/06/29(水) 16:10:12.50 ID:
ハヤミンって早水リサの事かよ 
速水奨だったら嬉しかったのに
:2016/06/29(水) 16:10:40.65 ID:
>>472
早見沙織だよ
:2016/06/29(水) 16:12:44.84 ID:
>>476
ああ、能登みたいな声の人か。さすがはお兄さまです
:2016/06/29(水) 16:11:40.67 ID:
場所を取らずサポートに徹する姫様は出来る女やな
:2016/06/29(水) 16:11:43.23 ID:
そういやシャインって今回存在確認されてたっけ?
:2016/06/29(水) 16:13:19.73 ID:
しかしJの扱いすごいいいけどGCも何か盛られてたりするんだろうか
:2016/06/29(水) 16:14:04.73 ID:
Jは原作だと殆ど語られてなかったからこれぐらい盛らないとスカスカよ
:2016/06/29(水) 16:15:42.64 ID:
>>503
逆にWはきっつきつ&OG世界への改変大変だぞ!<<原作要素 
最低でも火星で民間人が色々できる体制にしないといけないし
:2016/06/29(水) 17:50:19.75 ID:
>>510
そう聞くとWはZシリーズのOGかもなぁ 
Zの何度も宇宙滅んでる設定と親父のタイムスリップネタ相性良いし
:2016/06/29(水) 16:14:35.09 ID:
今回D組が初っ端からマンボウだったが次作で最初(しかも3話で加入)から 
G・ドラコで姫もくっついてるとかだったら笑う。 

まぁでももしかしたら次作こそ、最初はヴォルレント乗って参戦とかあり得るかも

:2016/06/29(水) 16:16:14.22 ID:
>>507
J終了してたら、立場的に最初からラフトも有りえる筈 
親父の後継ぐ前提だけど
:2016/06/29(水) 16:15:25.38 ID:
名前がどうなってるかってとこから気になるなw>CUBE(XENON)
:2016/06/29(水) 16:15:55.13 ID:
今回メキボス入らないのか…
:2016/06/29(水) 16:15:59.75 ID:
ラースエイレムに希少な物質が必要になってるから次回作だと多分ラースエイレムが使えなくなるな
:2016/06/29(水) 16:16:31.96 ID:
なんか今回もラスボスバルマー関係の奴になりそうだな
:2016/06/29(水) 16:17:05.45 ID:
>>516
ラオデキヤでもやってくるのか?
:2016/06/29(水) 16:17:23.00 ID:
>>516
四天王出てきてるしダークブレイン再びじゃないの?
:2016/06/29(水) 16:16:46.83 ID:
しかしこんな由緒正しい機体もってこられたらフューリーの一般兵は攻撃できないんじゃないか? 
水戸黄門の印籠を常に出されてるようなものだろこれ
:2016/06/29(水) 16:16:59.35 ID:
インフィニティキャリバー使うには姫様が乗ってないと駄目なのね
:2016/06/29(水) 16:21:53.65 ID:
>>521
姫「インフィニティキャリバー承認! これが勝利の鍵です!」
:2016/06/29(水) 16:19:34.50 ID:
次回はトーヤの代わりにアルヴァンとカルビが早期加入させればいいし 
トーヤは忙しくて後半加入でも行ける生ける
:2016/06/29(水) 16:20:39.18 ID:
>>539
三人娘と姫さまは産婦人科に行ってることにすればいいしな!!
:2016/06/29(水) 16:22:28.00 ID:
>>546
統夜が流行らせコラでもされたんですかね
:2016/06/29(水) 16:27:54.45 ID:
>>561
カティア「三人に勝てる訳無いだろ!」 
統夜「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前(天下無双)」
:2016/06/29(水) 16:28:36.78 ID:
>>585
姫様「4人なんだよなぁ…」
:2016/06/29(水) 16:30:38.85 ID:
>>585
三人娘+シャナ=ミアであっさり陥落する統夜であった 
あの四人はどんな関係なんだ 

>>588
乗る度に命削る設定だっけアレ

:2016/06/29(水) 16:32:08.13 ID:
>>602
乗るたびに身体を蝕んでいくけど末期になると乗らないと逆に死ぬ
:2016/06/29(水) 16:21:12.41 ID:
ドラコさんフューリー雑魚機体からのダメージ全カットなんてすがw
:2016/06/29(水) 16:21:38.05 ID:
>>550
? 
どういうこと?
:2016/06/29(水) 16:21:53.48 ID:
>>550
素で?改造して?それともメルア乗せてる?
:2016/06/29(水) 16:21:54.49 ID:
>>550
なんだと!?さすが王の機体
:2016/06/29(水) 16:22:01.66 ID:
>>550
ダメ1600軽減だもんなあw
:2016/06/29(水) 16:24:53.37 ID:
>>557
1600減ってマジかよ……Jより強化されてるじゃねーか 
これ真面目に単機クリア余裕なんじゃ……
:2016/06/29(水) 16:22:12.53 ID:
>>550
単純に装甲の分厚さとオルゴンクラウドの効果で? 
それともなんかのボーナス?
:2016/06/29(水) 16:28:21.66 ID:
>>554
>>556
>>557
>>560
装甲三段階とメルアのボーナスにオルゴンクラウドSでダメージ0、ラースエイレムの確率完全回避もあるからこれ落ちる事ないでしょw
:2016/06/29(水) 16:23:11.35 ID:
まあでも今回出揃った連中まで参考にしたズフィルードって軽く化物レベルの機体になるよな
:2016/06/29(水) 16:24:48.74 ID:
>>563
その化物連中には更に化物な機体が出番待ってるし
:2016/06/29(水) 16:23:20.01 ID:
しかしエントリヒの音沙汰無いな……最初の宇宙ルートで出てから地球に向かったってバレだけか 
何かに引き寄せられて出て来たりしてたらフラゲした人達も何か反応してそうだし
:2016/06/29(水) 16:24:46.73 ID:
>>564
エントリヒ「次にご期待下さい」
:2016/06/29(水) 16:25:07.05 ID:
今の所ザンエルの影や形もないのだが…まさか原作通りぽっと出にするのか?w
:2016/06/29(水) 16:26:27.73 ID:
そーいや、ドラコの武装に単品でのファイナル・ブレスは無いんだな 
オルゴナイトバスターの締めなのか、それとも武器が追加されるのか・・・
:2016/06/29(水) 16:31:30.49 ID:
>>578
オルゴナイトバスター=ファイナルブレスで単に台詞のバリエーションみたい
:2016/06/29(水) 16:37:17.07 ID:
飯食いに行ってる間に美味しいネタが山程来てた… 

>>607
ドラコデウスの合体ってムービーでグレート合体やった? 
それとも光って、既出画像?

:2016/06/29(水) 16:38:53.30 ID:
>>645
ムービーで手足と順に合体していって最後にマスク割れてあの立ち絵
:2016/06/29(水) 16:27:16.62 ID:
ヤルダバオト並にやばいのが味方にいるってことは闇脳様も外伝並にやばいのかね…。改造できるノーマルはともかくEXハードは面倒だったからちと怖い。
:2016/06/29(水) 16:29:17.88 ID:
>>582
グレバト2準拠ならダークブレインはガチで前座ボスにすぎないしなんかOG世界いろいろ混み合ってるからそもそも復活に失敗するとかになりそうなんだが
:2016/06/29(水) 16:31:54.40 ID:
>>593
闇脳「ごれガらがほんばなダ!!」 

とか某麦人さんみたく言っちゃうのか

:2016/06/29(水) 16:32:53.96 ID:
>>593
2のダークブレイン要素をなぜかスカルナイトが持ってるから割とダークブレイン飛ばしてザンエルってのはあると思われる
:2016/06/29(水) 16:28:36.14 ID:
天羽々斬も結構やばい機体だったような
:2016/06/29(水) 16:30:11.41 ID:
>>588
ハバキリ自体はそこまで凄い機体ってわけでもなかったと思うよ特機並のパワーがある程度で 
やばいのはユキムラのほう
:2016/06/29(水) 16:32:20.39 ID:
>>599
ユキムラの技術力が何よりもやばいよな 
オリジナル乗っ取ったグレイスよりもヤバイんだからパナイw
:2016/06/29(水) 16:36:25.93 ID:
>>615
単一存在の最大攻撃力としちゃまごう事無くスパロボ一だからなぁ…w<コキムラ
:2016/06/29(水) 16:30:13.66 ID:
OG最終作くらいになった時の難易度が怖いわ。
:2016/06/29(水) 16:31:56.27 ID:
>>601
雑魚的ですら強かったりして 
一般兵「この程度か、見掛け倒しだな!」
:2016/06/29(水) 16:33:04.95 ID:
>>612
踏み込みが足りん!ってなるのか
:2016/06/29(水) 16:30:56.12 ID:
フー「あのさぁ…」
:2016/06/29(水) 16:31:30.97 ID:
>>603
あんた全く話題になってないよな
:2016/06/29(水) 16:35:07.79 ID:
>>603
Huluって原作でも何かよく分からなかったような…… 
何でもいいから戦わせろヒャッハーって感じじゃなかったっけ
:2016/06/29(水) 16:36:10.21 ID:
>>630
ジュアムにお前も戦わないと私のテンションが下がるから戦えって脅してた
:2016/06/29(水) 16:31:15.54 ID:
 カ 
メトテ <助けて父さん!女達が孕もうとしているの! 
 シ
:2016/06/29(水) 16:32:53.44 ID:
>>605
カア <助けてエ=セルダ様! もう体がもたない!
:2016/06/29(水) 16:34:52.17 ID:
>>605
エ=セルダ「産めよ増やせよ地に満ちよ。早く孫に爺ちゃんて呼ばれたい」
:2016/06/29(水) 16:38:19.43 ID:
>>628
統夜哀れ、一般人から一気に王族になったけど自由と青春?は失ったの巻か 
王族は子作りも大切だしな、容赦ない監視体制敷かれそ気も
:2016/06/29(水) 16:40:28.77 ID:
>>651
肉食女子ばかりで疲れて癒してくれる男に走りそうだな 
アキミ君逃げて超逃げて
:2016/06/29(水) 16:42:29.53 ID:
>>675
歴史上の偉い人の男色の真実が案外そんなものだったらいやだなw
:2016/06/29(水) 16:31:45.25 ID:
フォルカって人気なかったのかな。こんだけ他の外伝組が贔屓にされまくってんのにフォルカだかてんで触れられないなんて、おかしすぎるよ
:2016/06/29(水) 16:33:01.30 ID:
>>610
だって原作EP終わってるし 
さすがにソーディアンともども地球圏に居座られても困るしなぁw 
そのうちゲートから帰ってくるんじゃないかな
:2016/06/29(水) 16:34:45.23 ID:
フーさんはアレだ。まあ、なんだ、最後まで正々堂々とした敵だった 
って事で終わりだ 
敵の唯一の良心ってポジションあるだろ。アレだ
:2016/06/29(水) 16:35:43.77 ID:
>>627
最期の辺りキチってたし別に良心ではなかったぞ
:2016/06/29(水) 16:35:30.72 ID:
ジュアム覚醒でソーデスさんの影が薄くなったな 
カルビ姉さんと元気に絡んでるんだろうか 
復讐者と仇として
:2016/06/29(水) 16:36:41.89 ID:
>>634
もうお亡くなりになりました・・・
:2016/06/29(水) 16:38:25.60 ID:
>>640
まあジェア=ムがクストウェル取った以上存在する意味ないからな
:2016/06/29(水) 16:37:24.90 ID:
俺あの敵の数とHPが多いだけの難易度ハードって好みじゃないんだが 
もっと工夫できないもんかね?
:2016/06/29(水) 16:49:33.98 ID:
>>646
・◯◯を助けるためにHPを●●%削れ! 
・クスハ汁飲んでメンバー全員がSPゼロ!気力50でスタート! 
・敵が凶悪すぎるエースボーナス持ち! 

こんなんがやりたいのか?

:2016/06/29(水) 16:37:59.41 ID:
ソ=デス殿が突如死んでおられるぞ!
:2016/06/29(水) 16:39:02.28 ID:
ああ、フーさん、そういや戦闘狂だったっけ 
頼むから「今それどころじゃないんだよ!」って場面で出てきて株下げないで欲しいが・・・ 
軌道エレベーター崩壊時のミスターブシドーみたいに
:2016/06/29(水) 16:39:32.77 ID:
テンペストメルア 

:2016/06/29(水) 16:41:46.90 ID:
>>664
こうみるとエロイ衣装してるな
:2016/06/29(水) 16:42:08.52 ID:
>>664
テュッティも若い頃はメルアみたいな子だったのだろうな(遠い目)
:2016/06/29(水) 16:43:30.38 ID:
>>683
18歳の子持ちの18歳とか考えただけで頭痛が痛いな
:2016/06/29(水) 16:44:06.39 ID:
>>664
頬染めてるせいか、メメメが既に堕ちてる様に見えるw
:2016/06/29(水) 16:45:46.32 ID:
>>664
このロゴなんなん
:2016/06/29(水) 16:46:27.16 ID:
>>705
PS4の機能でスクショ撮るとこうなる
:2016/06/29(水) 16:47:50.87 ID:
>>708-710 
さんくゆ
:2016/06/29(水) 16:47:57.72 ID:
>>664
虹色デイズコンビか 
メルアさん耐えてください
:2016/06/29(水) 16:42:42.87 ID:
フォルカが帰ってきて喜ぶのはショウコよりもむしろコウタだと思う 
ムゲフロEXでもフォルカのことを思い出してたし
:2016/06/29(水) 16:50:08.95 ID:
エントリヒの情報が来ないのは作中で出番がないのかバレの方がつまんないと判断して出さないのか、どっちなんだろう(´・ω・`)
:2016/06/29(水) 16:51:06.87 ID:
>>720
分岐してるフラゲの方が行ってない方で出てるとかでは?
:2016/06/29(水) 16:51:29.40 ID:
>>720
対フューリールートでは出てこないんでない? 
ガディソードの話もほとんど出てこないし、バルマーもいるって言っても会話の中だけみたいだし
:2016/06/29(水) 16:52:01.24 ID:
>>720
GCも後継機出てるしガディソードも大分進んでるはずなのに出ないとこ見ると単にフラゲ組が興味薄いのかと
:2016/06/29(水) 16:50:50.13 ID:
クスハ汁飲んだなら気力150スタートだろ 

そういや今回の新規勢も飲むのかな汁

:2016/06/29(水) 16:51:08.27 ID:
そういやBGMの方はあまり話題上らんね。今回守護天使がすっごい楽しみなんだが
:2016/06/29(水) 16:52:52.65 ID:
F完だって、当たって即死ってことはあんまりないよ 
当たり前のように二回行動が両方刺さって落ちるだけだよ
:2016/06/29(水) 16:54:36.69 ID:
>>731
リアル系はかわさないと即死だけど0%に仕切れないと二回行動の手数に押され、すーぱー系は数発耐えるけど二回行動の手数にry 
って感じだったなw
:2016/06/29(水) 16:53:42.68 ID:
castawayいいよな
:2016/06/29(水) 16:56:21.72 ID:
>>734
サビがいいんだよね 
君の手でー傷つけてー
:2016/06/29(水) 16:53:50.32 ID:
結局37話がドラコ合体だったのかな?
:2016/06/29(水) 16:54:39.08 ID:
>>735
32話だった
:2016/06/29(水) 16:59:56.97 ID:
>>740
そういやラースエイレムキャンセラーってどうなったの?
:2016/06/29(水) 17:01:24.90 ID:
>>755
設定自体消えた 
代わりにラースエイレムの使用に大幅な制限(設定上)ができた
:2016/06/29(水) 17:06:23.92 ID:
>>760
えええ!? 

エクサランスがどうとかってのはなんだったの?

:2016/06/29(水) 17:07:42.48 ID:
>>778
ソレ単なる妄想
:2016/06/29(水) 16:54:09.66 ID:
F完で即死しないのってダイターンとイデオンとガンバスターとグルンガストくらいだったろ
:2016/06/29(水) 16:59:10.94 ID:
37話ってまさかのポゼッションとかないかな 
現在のままだと、グランゾンとの差が酷いことになりそうだし
:2016/06/29(水) 16:59:30.34 ID:
グレート雷門って出たっけ? 全く記憶ないわ
:2016/06/29(水) 17:00:07.45 ID:
>>754
Gサンダーゲート
:2016/06/29(水) 17:02:00.23 ID:
設定的にレイブレこないとやばいでー…
:2016/06/29(水) 17:03:32.60 ID:
サイバスターが悪堕ちしたらグランゾンが止めるのかな 
シュウもいつかの借りを返したいだろうし
:2016/06/29(水) 17:05:17.70 ID:
今回のサイバスターの設定からしてサキトとレイブレードは 
何時になるかはともかくとして参戦確定だよな
:2016/06/29(水) 17:05:25.82 ID:
プレキャスのテラーダの出番まであと3時間くらいか 
なんか面白いネタ投下してくれるかなあ
:2016/06/29(水) 17:08:41.67 ID:
ウルトラマンでないの?
:2016/06/29(水) 17:09:17.21 ID:
>>784
ウルトラマンギンガなら
:2016/06/29(水) 17:09:47.70 ID:
>>785
エックスもいます
:2016/06/29(水) 17:10:29.90 ID:
>>787
あとウルトラマンじゃないけどミラーナイトもいるな
:2016/06/29(水) 17:37:24.46 ID:
>>789
マックスもいる
:2016/06/29(水) 17:38:03.92 ID:
>>875
ゼロはいないなそういえば
:2016/06/29(水) 17:12:29.08 ID:
トウマくんはどうなってますかね(小声)
:2016/06/29(水) 17:14:26.12 ID:
>>794
バレ師さんが昨日の時点で流してくれた画像でレイジングが気力120で2~5Pの威力5000ってなってたなw<無職
:2016/06/29(水) 17:16:27.28 ID:
機体データとかに比べるとシナリオデモのバレは控えめだけど 
サイバスターのアレがどういう触れられ方してるかとか色々気になるなぁ
:2016/06/29(水) 17:17:08.39 ID:
とりあえず7話終了でATXとPTXは一通り加入。後はハイペリオンかな。 
アリエイルと双子は顔見せだけだった。双子は地上ルートだと出るのかもしれんが。 

アリエイルもお薬で無理やり動いてると言ってたが参戦いつぐらいになるんやろ?

:2016/06/29(水) 17:23:56.30 ID:
>>803
お薬飲まないと戦えない身体にまで崩壊が進み始めたかアリエイル……それでも戦うとかマジ良い子 
逆説的にはコレがフラグになって、症状改善イベントで目立ってフリッケライも新武装追加だったら言う事無いんだが
:2016/06/29(水) 17:29:31.28 ID:
>>831
描写的には薬飲んでれば2ヶ月は問題なく動けるって言ってたね。 
そもそも前回の後眠り(コールドスリープ的な)についてたんだっけ?描写的には目覚めさせた的に言っていたが。
:2016/06/29(水) 17:36:31.80 ID:
>>849
前回エンディングで 
「助かる方法は、治療法が見つかるまでとりあえずコールドスリープな」 
「ラミアとかに協力してもらえばきっと見つかるよ」 
的に眠りに入ってた
:2016/06/29(水) 17:45:27.78 ID:
>>873
ちょっと違う。「治療法が見つかるまでコールドスリープ」は事情が判明した前作53話で 
エリック・ワン博士が問題を先延ばしにする方法として提案した 

そんでEDでラミアの技術を逆説的に使えば治療法が確立「出来るかも」とワン博士が提唱した 
まぁ前作からMDまでコールドスリープしてたかはフラゲした人にしか判らんけど

:2016/06/29(水) 17:46:58.60 ID:
>>897
そうだっけ 
さすがに2OGの詳細忘れてるな
:2016/06/29(水) 17:55:28.68 ID:
>>902
まぁ自分は今年に入ってようやくPS3買えてプレイしたばかりだもんで……今回は発売と同時にプレイ出来て嬉しい 

>>906
分岐とかで居るのは判ってるけど、ステータスとか武装はまだ。雷鳳は武器がバレ画像出てます 
ジェアンのネオ・サイファーガンとか、追加武装が有る機体の武装欄とか見てみたいです 
フリッケライのE.D.N.込みの武装欄が出来れば見たい……フォースレイ追加してないかな……

:2016/06/29(水) 18:00:01.74 ID:
>>935
一気に加入したから撮れてないのが多数…。家帰ったらまた上げますがとりあえずフォースレイはなし。 
ネオサイファーガンは射程長くて結構強い。
:2016/06/29(水) 18:09:42.60 ID:
>>951
>>とりあえずフォースレイはなし 

ごふっ!! ……い、いやこれは後半でのパワーアップフラグだ、そうに違いない…… 
サイファーガンの射程長いのか、ブレードビットとの差別化はされてるんだろうか? 

まぁあまり気張らずに自分のペースでプレイしてくだせぇ

:2016/06/29(水) 17:20:02.77 ID:
これでOG伝統の37話だったら笑うしかないw<魔装組加入
:2016/06/29(水) 17:20:52.29 ID:
>>813
上で32って話上がってたような
:2016/06/29(水) 17:20:33.30 ID:
上で32話って言ってたろ
:2016/06/29(水) 17:21:50.57 ID:
>>815
すまん、ありがとう
:2016/06/29(水) 17:22:33.83 ID:
>>821
そこはありがとうじゃないよね
:2016/06/29(水) 17:27:16.06 ID:
あれ?そういやラキって単独運用可能だっけか?フォルテのサブパイ一択?
:2016/06/29(水) 17:28:13.80 ID:
宇宙第3話のSRポイント、これライと誰組ませるのが一番なんだろうかww 
初っ端からこんな詰将棋やらせんなやww 最初はもっと適当で良いんだよww
:2016/06/29(水) 17:29:15.55 ID:
>>843
寺田も宇宙はむずいって言ってたしまあ多少はね
:2016/06/29(水) 17:30:43.19 ID:
ぼかあ、リアナよりクリスの方が好きだったんや・・・
:2016/06/29(水) 17:32:40.98 ID:
>>850
スレたてよろ 
前スレから建てれ無かった奴は俺含め少し黙ろう
:2016/06/29(水) 17:33:19.78 ID:
>>856
重複が立ってるからそれを使おう
:2016/06/29(水) 17:33:26.39 ID:
>>856
いやスレ重複したのあるでしょそこでいいんじゃ?
:2016/06/29(水) 17:33:47.26 ID:
>>856
次スレは既に在るぞ 
重複消化予定の奴が
:2016/06/29(水) 17:34:19.65 ID:
37話はバランが登場に100ガバス
:2016/06/29(水) 17:34:21.12 ID:
おや、唐突に公式ツイッター更新したぞ 
しかもジョッシュとカティアの紹介とか、またまたいまさらな奴を
:2016/06/29(水) 17:40:37.14 ID:
突如爆発したの原因ってわかったんかな?
:2016/06/29(水) 17:42:35.50 ID:
吹っ飛ばしたら破滅の王また出てこないんか?w
:2016/06/29(水) 17:45:35.06 ID:
しかし唯一ガチで倒せないってのは凄いよな関
:2016/06/29(水) 17:46:53.70 ID:
完全に出た時点で終わるからなあいつ
:2016/06/29(水) 17:47:49.64 ID:
>>901
ケツとウンコの関係やな
:2016/06/29(水) 17:48:32.31 ID:
>>904
出てきたら破滅するうんこと嫌だな
:2016/06/29(水) 17:50:31.81 ID:
>>904
破滅の王は半分以上出てきても途中で戻せるけどうんこはケツからちょっとでも顔出したら破滅なんや…
:2016/06/29(水) 17:48:16.58 ID:
やっと帰れる!!6時半ぐらいに14話から再開できるけどバレてるもの以外で気になるものありますか?零式とか龍虎とかDGG2体はもう出た?
:2016/06/29(水) 17:56:56.46 ID:
>>906
バルマー関係が今のところ会話だけで済まされてるからそっちのルート行ってくれると嬉しいけども・・・ 
まあ、強要はしたくないね
:2016/06/29(水) 18:01:25.99 ID:
>>938
気になるからそのルート通りますね。20話過ぎから分岐かな?
:2016/06/29(水) 18:03:28.38 ID:
>>957
23話で3話ほど分岐と書いてあったね
:2016/06/29(水) 17:49:40.26 ID:
フラゲ配信でロアが闇脳の配下12体居て7体は確実に倒したって言ってて出番ない配下かわいそう
:2016/06/29(水) 17:50:41.38 ID:
>>913
こっそり仕事してるんだなロアw
:2016/06/29(水) 17:54:43.70 ID:
ザンエル引っ張るなあ 
そろそろお目見えしていいのよ?
:2016/06/29(水) 17:57:13.63 ID:
>>932
ラストファイターツインでも最後の最後に出てきたからなザンエルは。 
出るならラストでしょ
:2016/06/29(水) 17:58:13.36 ID:
>>939
やっぱ3人倒してからかな 
まあ大ボスだから終盤なんだろうけど
:2016/06/29(水) 17:59:21.78 ID:
>>943
ここまでデザイン的に2準拠にしときながら3Lの扱いだけ3準拠だったら笑うしかないw
:2016/06/29(水) 17:54:52.90 ID:
12体⇒7体カワイソス 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク