スポンサーリンク

【ネタバレ有り】スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ⑤

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/06/30(木) 05:15:52.91 ID:
言ってた通り誰を乗せるのかで技の中身変わるんだね







:2016/06/30(木) 05:21:03.92 ID:
>>181
こんなゴテゴテしたものを高解像度で動かせないといけないとか
開発中にアニメーター憤死してそうだな
:2016/06/30(木) 05:22:36.29 ID:
>>181
ほんと三人娘のファスナーをいきなり下ろす同人出ないかなぁ(錯乱)
:2016/06/30(木) 05:35:16.31 ID:
>>181
やっぱりカティアVerの大剣が一番かっこいい

:2016/06/30(木) 07:06:37.26 ID:
>>181
これ、カットインの立ち位置はver毎に固定なのかランダムなのかどっちだろ?
テニア版だと姫が主役みたいだw
:2016/06/30(木) 05:19:49.95 ID:
新規組以外はほぼ全部使い回しなのは発売前から確信してたなぁ
今回PVが不自然なくらい新規組のアニメしか無かったから
:2016/06/30(木) 05:21:49.19 ID:
スパロボ並みのアニメを毎回新規で描けって無茶じゃね?
:2016/06/30(木) 05:22:18.23 ID:
次回で5人一緒で結婚入刀インフィニティキャリバーありそう
:2016/06/30(木) 05:23:59.79 ID:
ジュアム、ソデス、カロラン、グランドンでオルゴンマテリアライゼーション!
:2016/06/30(木) 05:27:26.72 ID:
ユーゼスはウルトラマンになりたかったって初心を思い出して覚醒すれば味方になってくれそうなんだけどな
乗機はアストラナガンの兄弟機でレオナガンとか
:2016/06/30(木) 05:35:44.82 ID:
>>190
案外次回で顔面崩壊からの整形→漂白あるんじゃないかと
:2016/06/30(木) 05:30:11.94 ID:
何もかも新規にしろとは言わんのや…もうちょいバランスをさぁ!っていうだけの話なんや……
第2次新規組でクオリティトップクラスかつ大雷鳳控えてる雷鳳に新武器2つって何でよ
:2016/06/30(木) 05:34:30.16 ID:
>>192
直接デザインしたグラフィッカーの土屋さんのお気に入り何じゃね?

しかし雷凰も没デザインから拾ったジンライを出してもらって
今回で新規公式絵に追加技、でまだ大雷凰も控えてると優遇されてるね

:2016/06/30(木) 05:30:58.79 ID:
発売おめでとう、俺も早く遊びたい
ゴライクンルさんとは今回決着つけるんかな
:2016/06/30(木) 05:34:24.94 ID:
ヒロ戦のユーゼスって地球を救うとかって目的だったはずが
どっかで道を間違えちゃったんだっけ?
:2016/06/30(木) 05:38:05.42 ID:
トーヤラフトとかクストとかはやっぱ隠しなんかな
後、ドラコやブリガンの最強武器は乗ってるキャラだけに依存なのかな
Jみたいに搭乗回数が条件じゃないなら、乗せ換えで楽しめるんだけど
:2016/06/30(木) 05:43:40.25 ID:
>>201
クストはともかく
統夜がラフトに乗る意味が皆無だからなぁ…

地球製フューリー機体の「まがい物」の1号機はベルゼルートで、
そのテスト中に基地ごと破壊されてるから
クストウェル自体存在してない事になってるでしょ

ブラキウムはシナリオ見てる限りワンオフ機体で
ジュア=ムが乗ったまま破壊(?)されてる(?)だろうし

:2016/06/30(木) 05:53:55.13 ID:
>>208
ジュア=ムが乗ったブラキウムは必殺技がなかったし確実に隠し機体だろうね
:2016/06/30(木) 05:40:43.35 ID:
OG最終作でユーゼス主人公or味方化はガチでありえると思ってる
:2016/06/30(木) 05:43:21.30 ID:
そういやロアの仲間ってクロス以外誰が居るんだよ…版権キャラは無理だろうし、銀河万丈来るのか?
:2016/06/30(木) 05:46:47.26 ID:
ユの字は仲間キャラにでもならないとBADEND一直線だからなー。

ほら、Zのヘンタイ博士みたいにハッチャケようぜユーゼス!

:2016/06/30(木) 05:49:22.95 ID:
J主人公ラフトは俺も期待してるけどこの様子見るとかなり無理そう
せめて隠しでいいからほしい
:2016/06/30(木) 05:52:31.27 ID:
カドゥムハーカームがザンエルになったとか数日前の俺が聴いたら絶対に信じてないわw
魔装もしっかりまだまだ絡みそうで安心した
:2016/06/30(木) 05:54:22.11 ID:
純粋な隠しあるのかねえ今回、ラッセル砲みたいのはありそうだが
:2016/06/30(木) 06:00:38.55 ID:
そういやアーマラは来るのにサフィーネやモニカは来ないのか
:2016/06/30(木) 06:01:10.78 ID:
褐色おっぱいってヨーテンナイ様?
あの人ならもうこの時点で死んでるのでは
:2016/06/30(木) 06:03:38.13 ID:
>>220
フーム・ラカーブに消滅させられてるな
不老銀髪褐色おっぱいとかたまらん属性一杯なのに勿体無いよなぁ
:2016/06/30(木) 06:10:17.54 ID:
>>220
あーそんな名前だったそうそう
死んだんだっけ…魔装はキャラの見栄えは割りといいから適当に復活して逆輸入してほしいぜ
:2016/06/30(木) 06:01:18.74 ID:
バレ画像で???(アイン)が開口一番(かどうかは分からないけど)

「・・・・・因子・・・・・」って言ってるのみてお茶吹きそうになった

:2016/06/30(木) 06:01:56.84 ID:
トーヤラフトは次作以降にご期待くださいって感じかもしれんねぇ
玉座機をそうホイホイ出せないし…って事で先にラフトで参戦とか
:2016/06/30(木) 06:04:21.99 ID:
学校や職場でおもむろに『因子が足りない・・・』って言って
噴き出したヤツがいたらほぼ確実にスパロボユーザー
:2016/06/30(木) 06:05:05.46 ID:
統夜ラフトは次回作のような気もしてる
グランディード使えないとかで
:2016/06/30(木) 06:07:28.05 ID:
トーヤカルビの3人娘個別エンド無しなんか
え、マジで?
:2016/06/30(木) 06:09:54.71 ID:
>>227
非正規ルートならまだしも次回作へも続くOGで個別ENDなんてやりようが無いだろ
:2016/06/30(木) 06:12:33.13 ID:
>>228
非正規で良いから欲しかったんやで
:2016/06/30(木) 06:14:44.38 ID:
>>231
前から言われてたろ
OGではそういう公式話にならない分岐はないだろうって
:2016/06/30(木) 06:27:28.62 ID:
>>232
ああそうだな、OG1にキョウスケ編なんてなかったよな
:2016/06/30(木) 06:16:39.81 ID:
>>231
まぁトウヤが主人公とはいえOGはLではないし
:2016/06/30(木) 06:11:58.50 ID:
ルオゾールとずっ友のハゲもしんだん?
:2016/06/30(木) 06:20:10.45 ID:
>>230
シギドメンティルドデンおじさんは2で早々に死んだ
:2016/06/30(木) 06:15:53.21 ID:
トーヤはハーレムでも許せるわ、だがリュウセイマサキてめえらは駄目だ
:2016/06/30(木) 06:17:40.41 ID:
>>233
トウマも追加してくれ
:2016/06/30(木) 07:24:33.01 ID:
>>233
マサキは脳筋とオバさん2人だし特に、、、
:2016/06/30(木) 07:32:11.96 ID:
>>297
マサキはプレシアとリコニコのトリプルロリもついてくる
:2016/06/30(木) 06:18:32.80 ID:
そもそもOG最終作でも個別エンドなんてないと思うが
:2016/06/30(木) 06:24:57.29 ID:
ラフト多分隠しでしょ
:2016/06/30(木) 06:31:20.51 ID:
あれ主人公選択というか、キョウスケルートリュウセイルート位の分岐だったような
:2016/06/30(木) 06:56:43.66 ID:
ダクブレ「因子が足りないで…」

今回グレバト関連の因子集っているのにまさかダクブレが久保化するとは思わなかったわ…

:2016/06/30(木) 06:59:02.82 ID:
>>262
スカル『せや! ザンエルの魂を使って闇脳様復活させたろ!!』

ザンブレインの誕生である。

:2016/06/30(木) 07:01:57.70 ID:
>>262
開明脳から今まで取り込んだ思念放出しまくっちゃったからな
また集めるのに必死なんだろ
:2016/06/30(木) 07:00:57.96 ID:
シャナがいないとグランティード・ドラコデウスがフルパワーで動かせないって実質シャナが正妻…と考える人はいそうだな
:2016/06/30(木) 07:02:22.31 ID:
まあトーヤさん皇帝候補だからな
嫁さん4人居ても問題ないでしょ
:2016/06/30(木) 07:02:28.26 ID:
クストは強化パーツ枠も3つで最強武器も無いから絶対使えるようになるんだろうけどいつだろうな
:2016/06/30(木) 07:04:12.56 ID:
まさか10話程度でペルゼイン仲間になるとは思わなかったな。
しかもアクセルと二人乗りとは無駄に強くて頼れる・・・
つーかビルトたちが深刻に性能不足じゃね?弱すぎて
:2016/06/30(木) 07:10:35.39 ID:
>>272
アラド達は久保シナリオで本気出してくれるから(震え声)
まあ無難に考えると今後SRXやサルファ前期機体組の更なる強化があるのにOG2から続投してる機体にテコ入れしないてのは無いのでは?
サイバスターも恐らくポゼ化するだろうし
:2016/06/30(木) 07:07:20.27 ID:
次回作はゲスト三将軍とメキボス使えそうだな
:2016/06/30(木) 07:08:25.32 ID:
まぁ幼なじみは正義だって昔からエロい人たちがよく言ってたから…
:2016/06/30(木) 07:10:20.13 ID:
それも・・・私だ――っ!!
:2016/06/30(木) 07:11:24.60 ID:
久保含めた3人合体攻撃にご期待ください
そうでもしないと辛いと思う真面目な話
:2016/06/30(木) 07:13:50.35 ID:
Vには全く期待してません(真顔

超サプライズでライブレード頼むぞ!(真顔

:2016/06/30(木) 07:14:16.92 ID:
ID変え、失敗!w
:2016/06/30(木) 07:14:22.99 ID:
正直ストーリーがおもしろければそれでいい。
今回良さそうやんけ
:2016/06/30(木) 07:15:01.29 ID:
まあ姫様もトーヤの事好きだしそりゃハーレムだよな
:2016/06/30(木) 07:16:07.10 ID:
ちなみに今作の最強クラスは誰だ?三人乗りになったグランティード?

それとも前作みたいに無駄に俺たちのアクセル体長強すぎになってる?

:2016/06/30(木) 07:50:40.92 ID:
>>290
発売初日に解る筈がないわ
ネオグラかも知れんし
:2016/06/30(木) 07:22:18.21 ID:
GC組はそれこそJ原作みたいな絵に描いたようなハッピーエンドだな
2カップル+フェアリさんで一つ屋根の下とか
彼氏彼女も一緒に学校通うんだろうし
つかトーヤは高校中退するのか
:2016/06/30(木) 07:22:37.21 ID:
αユの字「弁解は罪悪と知りたまえ」
:2016/06/30(木) 07:23:30.64 ID:
横スクロールアクションがやりたい

エクサランスで、地形に応じてフレームとっかえて進むの

:2016/06/30(木) 07:24:15.47 ID:
姫には思い入れも何も無かったから突然正ヒロインと言われても「ええ……」ってのが正直な感想だけど
新規新規と言い続けてたし、Jプレイヤーに向けてた訳じゃなさそうだからまあ納得はする
:2016/06/30(木) 07:26:54.14 ID:
Wは化神艦と過去文明で一気に伏線積んでKは外宇宙が視野に入れば自然と絡むけど、SC2の伏線が無さそうなのが不安だ
アンケ送る人はついででいいからSC2の参戦希望も頼むぜ
:2016/06/30(木) 07:27:07.84 ID:
ミチル『ワ、ワイとショウコはんのラブラブ話キボンヌやぞ!!』
:2016/06/30(木) 07:29:13.74 ID:
メ:爆
カ:巨
テ:豊
シ:美

並~貧になると死ぬ病気にかかってるかのようなw

:2016/06/30(木) 07:31:49.98 ID:
>>301
貧には大正義ラトゥーニとアイビスがいるからキャラ的に埋れて死んでしまうな
特にアイビスなんて貧をネタにするくらいのトップランカーだし
:2016/06/30(木) 07:30:46.64 ID:
マサキはプレシアという妹がいるだけで勝ち組だからな、しかも好意を寄せられてる上に実妹じゃないし
カズマだってミヒロという妹がいるだけで勝ち組なのにな
OGで改変してもらえないとヒス+職権乱用親父持ちのヒロインと褐色発育不足なヒロインしか居ない人だっているんだよ…
てかあの2人はOGでは流石にそのままの性格ではでないだろうなあ

まぁ素材はある程度使いまわしでもいいから次はもうちょっとテンポ上げて出してくれよとは思う、PS4の開発ノウハウは得られただろうし

:2016/06/30(木) 07:31:06.77 ID:
個人的に最も欲しかったのはサブパイからあぶれた三人娘の1人の搭乗先なんだけど
無かったみたいですね…クストに希望は有るか
:2016/06/30(木) 07:34:06.03 ID:
まあ確かにハーレム化でカップル要素は薄まった感じだな
恋愛するゲームじゃないし別にいいんだろうけど
:2016/06/30(木) 07:34:11.52 ID:
一話減るとかじゃなかったっけ?>ビギナー

ごく序盤のワリとどうでも良さそうな話が

:2016/06/30(木) 07:36:27.41 ID:
>>310
むしろあの話普通に楽しみにしてたからビギナー選べなくなったわ
まあヌルゲーになるのもなんだしノーマルで行くよ
:2016/06/30(木) 07:39:52.12 ID:
>>310
SRポイント全取得トロフィー取れないとか、クリア後exハード選択不可とか
は知りたい
:2016/06/30(木) 07:37:34.83 ID:
今回はエアロゲイターはさっさと撤退した感じかのかな?
:2016/06/30(木) 07:38:02.85 ID:
Guardian Angelのアレンジいいね
:2016/06/30(木) 07:38:05.33 ID:
一周目はビギナーでさくさくっと
二周目以降はスペシャルで別ルートをみたりして
三周くらいはしちゃいそう
:2016/06/30(木) 07:40:07.33 ID:
今気付いたけど、統夜のエースボーナスって「Limit Over」だなw

憎いねえ、スタッフ

:2016/06/30(木) 07:40:35.60 ID:
スペシャル3周目以降じゃないの?
:2016/06/30(木) 07:41:08.17 ID:
てかビギナーはSRポイント取ってもHARDにならないってだけなんで
SRポイントを取りに行かなければどっち選んでも難易度は変わらんよ
:2016/06/30(木) 07:41:58.49 ID:
これからはカドゥム=ハーカーム(種族名)か
:2016/06/30(木) 07:42:11.25 ID:
うーむ、最初に誰を改造した方が良いのかなぁ
やっぱりSRXかな、それともベルゼルートか
:2016/06/30(木) 07:46:16.38 ID:
>>329
その二択だったらベルゼルートの方がいいよ。今の所共通ルートじゃSRX1回も使ってないし
:2016/06/30(木) 07:54:58.53 ID:
>>340
マジっすか、SRX弱いのかぁ
OGSしかやってないから全然機体性能分からんぜ
一番Rが好きなんだけど出てきた時もハード壊れてたしなぁ
何か第2次でレスキューとか訳分からんタンクになってて驚いたわ
:2016/06/30(木) 08:01:16.79 ID:
>>340
というかリュウセイの念動力がなぜかl1開始みたいだからほとんどの技を全然使えないみたいだよ?
:2016/06/30(木) 07:43:18.47 ID:
トーヤは気力限界突破と合わせて気力190まで行くんだよな。アタッカーもあったらすげえ攻撃力になったんだが
:2016/06/30(木) 07:45:17.99 ID:
スカルナイトさんが一時的に味方になって草

三幹部で一番出世してるよな。原作じゃ地味なのに

:2016/06/30(木) 08:02:39.80 ID:
>>337
スカルナイトは武人キャラ
テブデダビデはクールキャラ
クリスタルドラグーンは幼女キャラだと思っていた時期がありました
:2016/06/30(木) 08:12:33.74 ID:
>>372
デブデダビデが博士キャラとかw 絶対パワー系池沼だと思ってたのにw
:2016/06/30(木) 07:45:36.47 ID:
一応ビギナーだとSRP取得時にPP資金両方貰えたはず
:2016/06/30(木) 07:46:10.04 ID:
フューリーの守護神
巨人族が中に(サイフィス的な)
対ルイーナ用決戦兵器

グランティード株上がりすぎ

:2016/06/30(木) 07:51:47.36 ID:
ファミ通でJの初報が公開された時に姫様のCGみて気に入って
その後本編やってがっかりした俺みたいなのもいるよ

そら3人娘のファンよりは少ないけど姫様を掘り下げて欲しい層は当時から一定数居たよ

:2016/06/30(木) 07:52:47.06 ID:
むしろJとかは今後の話でどう膨らんでいくか楽しみができたほうだと思うけどね、まだまだ絡めそうじゃん
RやDとかだって原典の話が終わった!と思ったら後作のJと絡んで来たりしてるんだし
この1作で全ての出番が終わりだ!!って感じじゃないんだから悲観することでもない
:2016/06/30(木) 07:52:56.71 ID:
おはようございます。クリアした方がいるのであれですが26話から再開します。ジュアムの赤いラフトって出てましたっけ?
:2016/06/30(木) 07:57:53.75 ID:
>>349
まだですーぜひぜひ!
:2016/06/30(木) 08:02:02.58 ID:
>>362
ほいどうぞ

:2016/06/30(木) 08:05:30.13 ID:
>>370
鍵の設定は落ちてスタンダードモデル与えられたことになったのな
んでもって後々懲戒されて…か
:2016/06/30(木) 08:05:54.82 ID:
>>370
バスカーモード出来ないから弱そうだ
:2016/06/30(木) 08:09:00.40 ID:
>>370
等身伸びてすらっとしたなぁ…
:2016/06/30(木) 08:14:06.70 ID:
>>370
ありがとうございます

思ったより赤いというか、ワインレッド系なのね
シャインレッド系のイメージだった

これは総代の機体をもらったの?(赤い)
それとも特に説明なし?

:2016/06/30(木) 07:53:33.38 ID:
三人ともフューリーの血をひいてるっていうのは確定してたはず。
:2016/06/30(木) 07:54:48.67 ID:
そういや補正関係はどうなってるのかね
サブパイからは補正ないから新規だとカルビアルヴァンとアキミサリー、アケミジークくらいか
前作であったジョッシュとヒューゴとか消えてそうな気もするが今作もあるのかね
:2016/06/30(木) 08:08:42.21 ID:
青ラフトが来た所で嬉しくないというかここまで格が落ちるとは思わなかった
:2016/06/30(木) 08:11:11.36 ID:
>>386
グランティードがチートクラスの強さになったからね
グラン好きな自分にとっては嬉しい事だけど
:2016/06/30(木) 08:12:57.73 ID:
>>394
元ある設定でも凄い機体だったのに更に盛ったからなww
あとラースエイレムの使用に制限が掛かってるのも相対的にラフトが見劣りしてる点かも
:2016/06/30(木) 08:15:16.59 ID:
>>400
まぁ、云うてもラースエイレムに制限付けないと
何でこっちに来るときに時止めて始末しないの?いちいち部隊展開するとかバカなの?とか言い出す人が出る予感
:2016/06/30(木) 08:15:09.34 ID:
>>394
グラン「ですが笑えますねぇ、OGであなたは量産機に格下げ、
一方私は今では王座機で対ルイーナ決戦兵器と様々な設定が付与、随分と差がつきましたぁ。悔しいでしょうねぇ」
:2016/06/30(木) 08:09:50.57 ID:
青ラフトも色違いだろうしな
まあ各も何も青については原作からしてただのオマケ機体だし
:2016/06/30(木) 08:09:52.49 ID:
もうちょい販売ペース上げてくれんかなぁ
:2016/06/30(木) 08:10:01.79 ID:
宇宙5話ってどうやってSRポイント取れば良いんだww
ライが加速使っても他が追いつけないなら倒せないよorz
:2016/06/30(木) 08:12:47.85 ID:
学生キャラは中高一貫校に放り込んだらなんとかなりそう
:2016/06/30(木) 08:13:00.44 ID:
アダマトロンも大概だけど、ザンエルの方が山盛り感が凄いのは何故だろ
:2016/06/30(木) 08:14:48.05 ID:
>>401
ザンエルは名前以外はほぼ別物みたいなもんになってるからじゃないかな
:2016/06/30(木) 08:13:05.64 ID:
まぁJでラフトクランズを神格化していた人たちにとっては悲しい出来事になってしまったね…
他出演作品にも言えるけどOGは1作完結じゃないんだからシナリオ云々は初参戦作だけで評価するのは尚早ではないかとか思うことは有る
:2016/06/30(木) 08:16:17.05 ID:
>>402
ラフトクランズは親父の形見云々のデマが消えて無くなりそうでスッキリ爽快
:2016/06/30(木) 08:19:33.61 ID:
>>415
たしか少し前にクストウェル・ブラキウムが親父用にカスタムされたとか宣ってる奴がおったから今度はそっちの路線に鞍替えじゃないかなw
:2016/06/30(木) 08:22:27.87 ID:
>>426
多分あれラフトクランズ信者だと思うからクストはお気に召さんと思う
つか親父自身が実際グラン乗ってきてるのにそこはねじ曲げられないだろう流石に
ブラキウムは禁士団の秘蔵っ子扱いになったんだっけか
:2016/06/30(木) 08:20:33.19 ID:
>>415
そうそう

そもそも、ラフト自体が勝手な妄想で持ち上げられまくってただけで
本来は敵の幹部クラス少数量産ロボってだけなんだよね
隠しで使えるだけなのに、親父の形見の機体なんだよな~っくゥ~燃える~!みたいな奴多かった
デザインが好きだってのは理解できるんだけどさ

ツイッターとかで「なんで統夜の機体ラフトクランズじゃないの!?意味がわからない!」とか言ってた奴も何人か見た
一人「何故ヴォルレントじゃないんだ!?」と言ってた変わり者もいたがw

:2016/06/30(木) 08:14:12.10 ID:
話数言ってる奴はスカスカの話詰め込まれてもいいわけ?
2OGのEXはだいぶスカスカだったよ
:2016/06/30(木) 08:15:21.03 ID:
>>405
スカスカじゃない話を入れればいいじゃん
:2016/06/30(木) 08:15:08.10 ID:
ラフト格落ちかぁ…
ラフト好きの俺にとってはとても辛い
:2016/06/30(木) 08:15:11.12 ID:
次回作でいきなりグラン出さない為にトーヤがラフトに乗って来るレベルのチート設定になったなグランはww
:2016/06/30(木) 08:23:49.61 ID:
>>410
お馴染みの出力調整で使えませんパターンか
:2016/06/30(木) 08:24:50.39 ID:
>>448
四日前に突然グランが爆発したんだ
:2016/06/30(木) 08:30:47.80 ID:
>>454
結局突如爆発の真相は何だったのだろうかw
ラースエイレムでこっそり爆破か?
:2016/06/30(木) 08:36:00.60 ID:
>>448
未来の禁士長で冗談抜きに皇帝候補だからちゃんと段階踏む為にラフトって感じだと思う
ちゃんと段階踏むらなヴァルからだが回りの期待の大きさってところで
:2016/06/30(木) 08:15:37.72 ID:
今回のは外伝というかサルファへの前日譚みたいなもんか
:2016/06/30(木) 08:16:03.74 ID:
>>413
どう見たらそう思えるのか
:2016/06/30(木) 08:17:12.17 ID:
>>414
サルファ展開にしか興味が無い連中からしたらそう見えるんだろうな

分岐でちょろっとしか触れて無いのに

:2016/06/30(木) 08:16:19.19 ID:
あ、説明読んでなかったわ
一般機だから総代機って事はないのか
:2016/06/30(木) 08:16:21.07 ID:
まあ、ダークブレインも全然別物になってたからなぁ。

オーバーロードどうなるんだろ?
あとスカルが闇脳復活させようとしてるってことは、3の魔王ブレインも出るのか

:2016/06/30(木) 08:16:47.66 ID:
今回はクストのほうが格上なんでしょ説明見ると
:2016/06/30(木) 08:18:40.89 ID:
>>420
Gドラコ>クスブラ>ラフトの順かね
:2016/06/30(木) 08:19:34.17 ID:
>>420
元からラフトは複数あるがオリジナルクストは完全ワンオフだから
そこは原作通りじゃないか
:2016/06/30(木) 08:17:16.96 ID:
グランがワンオフでラフトが複数存在してたとはいえこんなにも差が
:2016/06/30(木) 08:18:33.55 ID:
しかも中にラ=ギアスの巨人まで入ってる上、完璧親父を撃退した >グラン
:2016/06/30(木) 08:20:02.72 ID:
トーヤのABってアレだよね
気力限界突破も合わせれば三人娘と姫様に一発ずつマキシマムブレイクしてもまだギンギンってことだよね
:2016/06/30(木) 08:20:27.32 ID:
ブラキウムは格が上がったと言っても乗るのはよりにとってジュアムだし
無印クストウェルは存在抹消だしで全く喜べませんがね
:2016/06/30(木) 08:21:49.85 ID:
>>430
出ただけでもマシと思えよ…
:2016/06/30(木) 08:20:57.65 ID:
青ヴォルレント…
:2016/06/30(木) 08:21:13.19 ID:
ソウルゲイン流石にHP回復大はなくなったか。
アクセルの気力限界突破もないし。まあ充分強いか
:2016/06/30(木) 08:22:04.03 ID:
ブラキウムの残骸からクスト作ったとか展開
:2016/06/30(木) 08:22:04.32 ID:
でも次回作で最初はスタンダード・ラフトクランズの二人乗りからスタートする
という展開も、悪くはない
:2016/06/30(木) 08:22:06.70 ID:
オヤジが所属してた禁士団のとっておきだし
クストウェルの方がオヤジの形見って方が納得できる。
:2016/06/30(木) 08:22:31.52 ID:
これは一週間後くらいにはグラン派VSラフト派の壮絶なイクサが勃発してそうだなぁ
:2016/06/30(木) 08:29:25.09 ID:
>>439
クロスゲート単機で破壊できるルイーナ決戦兵器で巨人が中に眠ってる
王族と主人公が乗らないといけない王族専用機という由緒正しいフューリー最強兵器に
ラフトさん勝る部分がどこかあるの?
:2016/06/30(木) 08:22:37.26 ID:
そういやラフト34mでLサイズか
ネオグラも30数メートルあったけどMサイズだったな
このサイズ決めてる基準はなんだ?
:2016/06/30(木) 08:22:50.41 ID:
だから、ラフトの格が下がった!グランの格が上がった!
じゃなくってラフトはJの時からこの位置だよっていう

確かにグランは意味不明レベルまで上がってしまったがw

:2016/06/30(木) 08:22:50.81 ID:
実際、ラフトってaで言うヴァイサーガポジションでしょ

どっちも未プレイだけど

:2016/06/30(木) 08:22:55.84 ID:
まあ、でもグランよりラフトクランズの方がデザイン的にはカッコイイからなぁ…
それにJの時は周回したら使えるというスペシャル感もあったし
:2016/06/30(木) 08:23:00.74 ID:
青ヴォルレントは前半主人公機の中では一番使い勝手良いし、何だかんだ使ってる内に愛着湧くんだよな
:2016/06/30(木) 08:23:15.65 ID:
赤ヴァル青ヴァルで揉めてるときをみているようだ
:2016/06/30(木) 08:23:20.37 ID:
なぜグランが親父の形見という当然の結論にならないのか
:2016/06/30(木) 08:23:21.88 ID:
宇宙5話じゃなくて、6話か
2ターン味方P以内に敵3機撃墜ってかなり難しいよね
ライと誰を組ませたら安定するんだろうか? 無改造ってのはやっぱり厳しいのか
:2016/06/30(木) 08:24:18.55 ID:
「禁止団が所持している機体」

「オヤジが所属してた禁士団のとっておき」
だし
「クストウェルの方がオヤジの形見」って方が納得できる。

こうしてデマは作られていく…

:2016/06/30(木) 08:24:21.98 ID:
Q.OGMDにてシュウがぶちギレた回数
:2016/06/30(木) 08:30:46.52 ID:
>>452
果たしてヨンちゃんからジェルバ潰滅を聞いたのか
キャリコとスペクトラとの戦闘前会話はあるのか
:2016/06/30(木) 08:24:48.40 ID:
無印クストとか物語ある程度進んでから出されても困るでしょ
:2016/06/30(木) 08:24:57.69 ID:
グランはルイーナとの決戦機で、扱いとしてはガンエデンみたいなもんだから
普通の任務にはクストウェル・ブラキウムに乗ってたんじゃないん?>統夜パパ
:2016/06/30(木) 08:26:15.20 ID:
>>455
それに動かすには王家の承認も必要みたいだし通常任務とかはクスブラかラフト使ってたのかもな
:2016/06/30(木) 08:27:24.05 ID:
>>455
またそんな勝手な妄想を…

エ=セルダの説明にグランティードのパイロットはエ=セルダって書いてあるだろ
ブラキウムにそんな説明ないんだからそれが全て

:2016/06/30(木) 08:25:16.25 ID:
3人娘のBGM早く聴きたい
聴いた人はどんな感想なのかな
:2016/06/30(木) 08:26:04.40 ID:
1番悲惨なのはクストウェルなのかな…
自軍で使えないし、よりによって乗ったのがアレだし
:2016/06/30(木) 08:27:58.72 ID:
>>457
一番悲惨なのは、「ないことになった」ただのクストウェル 出番のあるブラキウムはまだまし
:2016/06/30(木) 08:28:31.81 ID:
隠しがないと決まったわけじゃないんでしょ?
もしかしたらフラグでクストやラフトもあるかもしれないし
:2016/06/30(木) 08:28:52.61 ID:
何がどう悲惨なのか分からない
他二機がトーヤカルヴィナそれぞれの専用機なんだからしっかりストーリーで絡むのは扱いもいいでしょ
:2016/06/30(木) 08:29:39.57 ID:
>>464
他の2機が好きな人はどうすんだって話でしょ
:2016/06/30(木) 08:30:52.31 ID:
>>469
アル=ヴァン『クストウェルは私に任せろ!』
:2016/06/30(木) 08:31:06.93 ID:
>>469
しらねーよそういう奴はOG2でも文句言ってたのか?
Aの主人公機とか全部出てるけど設定としては全く違うだろ
:2016/06/30(木) 08:37:20.58 ID:
>>476
最初っからα主の話とかもあったしOGはこの手の話題には事欠かないな
:2016/06/30(木) 08:29:28.14 ID:
同時発売の攻略本に全隠し載るのかな?
あれば隠し探しする必要が無くなるんだけど
:2016/06/30(木) 08:32:28.87 ID:
>>466
信頼補正の情報が載ってれば欲しいな
:2016/06/30(木) 08:29:28.84 ID:
射程6の無消費技持ち
三人乗り
バリア分身持ち
AB+気力限界突発で気力190まで伸びる

今回の設定にふさわしい強さだなグランは

:2016/06/30(木) 08:29:35.27 ID:
ここぞとばかりに荒らしてるな
:2016/06/30(木) 08:29:54.37 ID:
トーヤエンドで姫+三人娘と旅立っちゃうって事は特に何特定の女の子と結ばれるって事は無いのか
:2016/06/30(木) 08:31:49.16 ID:
>>470
EXハードを10周するとトーヤが地球に残留してアキミEDになります

ええ、嘘ですよ

:2016/06/30(木) 08:36:37.07 ID:
>>479
アキミには彼女と姉と義理の兄と美人の秘書と愉快なジジイがいるからトーヤについてはいけないんだすまない
:2016/06/30(木) 08:32:13.52 ID:
>>470
え、旅立つってマジか
あの豪邸どうするつもりなんだろ
:2016/06/30(木) 08:43:55.78 ID:
>>480
もし次回作でもまだサルファシナリオやらないのであれば登場が若干怪しい旅立ち方に感じた
:2016/06/30(木) 08:33:34.54 ID:
>>470
カルビもいるからトーヤエンドってわけでもないだろ
J組全員まとめて宇宙ってだけ
:2016/06/30(木) 08:30:33.11 ID:
ヴァイサーガ「俺はクストウェルの味方だぞ」
:2016/06/30(木) 08:30:49.61 ID:
グランは設定盛られまくったのはいいけど、やっぱりデザイン的にダサいのだけが弱点
:2016/06/30(木) 08:31:09.30 ID:
ラフト残念な事になってるのか…
:2016/06/30(木) 08:31:46.13 ID:
周回で難易度選択出来るかどうかって情報出た?
出来るなら一周目はビギナーでぬるぬる遊ぶんだけど
:2016/06/30(木) 08:33:14.53 ID:
>>478
ビギナーで全クリしたバレ師の張ったのを見るにEXハード解禁だから問題なさそう
:2016/06/30(木) 08:34:22.18 ID:
>>487>>488
なるほど、一周目の難易度は不問か
それなら最初はぬるりと遊べそうだわ
:2016/06/30(木) 08:33:23.05 ID:
>>478
いつもどおり1周クリアでEXハード解禁
そこから先は未検証
:2016/06/30(木) 09:10:06.76 ID:
>>478
ビギナーだと1話とかルート分岐(カルビ編)省略されるっぽいからノーマルの低熟練度プレイで良いんじゃないの
:2016/06/30(木) 08:32:17.44 ID:
まぁ、OGはグランティード・ドラコデウスの設定上
姫が居ないと力が発揮できない!!の下りはJで3人娘ファンだった人らからすれば
おかしいやん!3人娘との絆でウンタラカンタラ
やっぱラフトクランズなら姫居なくても3人娘の誰かとイチャイチャがー!って感じになるんだろうな

次回作はまぁいきなりグランティード使うのか、はたまた繋ぎでラフトクランズかクストウェルBどっちかに乗るのかってとこじゃないのか
でも終戦後はクストウェルも設定上勝手に持ちだしたらあかん気はするんだが、トーヤの立場上は問題ないんかなw

:2016/06/30(木) 08:36:23.03 ID:
>>481
ブラキウム解析してクストウェル作ったよ、あと鹵獲した青ヴォルレントもあるよ
ブリガンディとグランティードは調整中だからベルゼバインかクストバインかヴォルバインに乗ってね
カルヴィナさんはPT特機への乗り換えもできるよ

これが理想かな

:2016/06/30(木) 08:32:51.53 ID:
ダサいとは思わないけど、Jオリ機体の中でグランだけ浮いたデザインだとは当時からずっと思ってる
:2016/06/30(木) 08:33:04.82 ID:
そして、一番地味で話題にならないベルゼルート
:2016/06/30(木) 08:36:54.21 ID:
>>486
ベルゼは敵味方識別できるMAP兵器持ちだから連続行動と併せれば資金稼ぎの鬼にはなれそう
:2016/06/30(木) 08:34:11.38 ID:
劇中でのフューリーの今後はまだ課題残りまくってるからJのEDみたいなのはOG完結するまで無さそうだな
:2016/06/30(木) 08:36:36.94 ID:
>>490
修羅といいフューリーといいOG軍上層部は懐が狭いよな
版権連邦軍のようにちょっと殺し合いまくっても和解したら
地球のまわりにいても許す器量がほしいね
:2016/06/30(木) 08:35:28.98 ID:
メキボス何話加入かだけおせーてー
:2016/06/30(木) 08:35:50.64 ID:
ソウルゲイン「主人公機なのに初登場作品で自軍で使えないと聞いて」
:2016/06/30(木) 08:37:05.41 ID:
>>494
初登場作品(A)では使えただろ!いい加減にしろ!
:2016/06/30(木) 08:38:22.65 ID:
>>494
格闘ロボの後輩なんだぞ仲良くしてやれ
:2016/06/30(木) 08:43:34.02 ID:
>>494
君はOG2(GBA)でアクセル共に嫌な事件だったね…
まあ最終的に優遇されてるとも言えなくもないし
:2016/06/30(木) 08:35:55.62 ID:
選択制にするとこういういざこざが起きるからやっぱ主人公機体固定にしたのは正解やね

まぁ今回はグランさんが突出しすぎてて他の機体好きから文句出るのも分かるが

:2016/06/30(木) 08:42:21.21 ID:
>>495
というかスパロボはZを最後に選択制も女主人公も廃止してるんだが
:2016/06/30(木) 08:44:15.67 ID:
>>522

だからそれが正解やねと言ってるんだが
:2016/06/30(木) 08:36:11.58 ID:
バシレウスって一回起きたらもう寝ないの?
:2016/06/30(木) 08:36:42.52 ID:
そういや今回はゴライクンル普通に居るからジェノサイドマシーンとかは曲使えるんか
そういえばバラン・シュナイルってまたBGMは時を越えてなの?それとも魂なき機神達?
確か2OGの時は内部データ的にはジェノサイド・マシーンが定義されてたとか聴いた記憶があるけど
:2016/06/30(木) 08:37:57.56 ID:
>>502
昨日の公式の配信でイラドーヤのライグと戦ってたけどジェノサイドマシーン流れたからある
:2016/06/30(木) 08:40:10.52 ID:
>>502
マップBGMが最優先になるパターンってのがあって、
一度曲が流れ出したあとは雑魚との戦闘でも曲が変わらなくなる。
OGGSのバランシュナイル、ファートゥム、AI1、ガンエデン、アダマトロンにて主題曲が流れるときがそれ
:2016/06/30(木) 08:38:40.84 ID:
攻略本、だいぶ前にアマゾンで予約注文したのに、
6月30日~7月10日の間に到着 
発送予定7月7日
になってるわw

まあ、今こんなでも普通に今日の午前に届いたりもするからアレだけど
お急ぎ便の為に普通のをわざと遅らせてる疑惑がなあ

普段普通の漫画とかは発売日にするっと届いてるんだけどね…

:2016/06/30(木) 08:39:06.85 ID:
修羅はまぁ生き様からして別次元だけどフューリーは同化政策出来ないレベルじゃないよなぁ
外宇宙への布石とはいえ原作がちゃんと友好路線だったのに追い出されるのは残念だわ
:2016/06/30(木) 08:39:35.93 ID:
サプライズは四日前に突如爆発した
:2016/06/30(木) 08:40:46.71 ID:
普通のレオニシス(雑魚とはいってない)
:2016/06/30(木) 08:42:02.23 ID:
>>515
凄くインパルス7です…もうGブレイカーも出しちゃえよ
:2016/06/30(木) 08:42:10.84 ID:
>>515
なんか偉そうな雰囲気醸し出してたのに機体的にジークやサリーより格下っぽいなこいつ
:2016/06/30(木) 08:44:52.94 ID:
>>520
どうせ乗り換えパターンでしょ
テンザンとかみたく
:2016/06/30(木) 08:42:12.84 ID:
>>515
普通の方がいいねw
:2016/06/30(木) 08:41:29.59 ID:
まさかメキちゃん今回お留守番なんかなあ
加入情報全く聞かない…あのBGM好きだから使いたいんだよなあ
:2016/06/30(木) 08:41:51.75 ID:
四日前、突如爆発した
出力全開!ラァァァァスエイレム!
…因子が…

今作もネタ台詞の宝庫やでぇ

:2016/06/30(木) 08:42:04.18 ID:
まぁ、地球圏追い出し云々はどう考えても次回作出演への伏線だろうから…
OGの連邦政府は異星人に振り回されすぎてるし、そういう方向に舵切るのは仕方ないんじゃないかなとは思う
混乱を収めるためにはそういう冷徹さもまぁ必要ってことで…これで単作完結なら友好築きました!とかいけるんだろうけどね
:2016/06/30(木) 08:44:43.85 ID:
>>519
次回作でゾウォークのマップが設定されるとおもうとwktk
:2016/06/30(木) 08:44:58.94 ID:
Guardian Angelのこれじゃない感
:2016/06/30(木) 08:45:07.31 ID:
セレーナがスタートラインに立ってアインが登場した以上それは流石に杞憂だな
:2016/06/30(木) 08:47:22.14 ID:
アインさんOG登場したのもう10年近く前なのに
重役出勤ってやつですか
:2016/06/30(木) 08:49:19.78 ID:
>>531
あの時出たのはクォヴレーであってアインじゃないから…(震え声)
:2016/06/30(木) 08:48:42.98 ID:
アインさんサルファの時は目に影かかったままアストラに食われただけやん
:2016/06/30(木) 08:49:22.25 ID:
ところでムゲフロ勢はハーケン&アシェンのみの参戦なんかな
ムゲフロの敵とかは出しようが無いしねぇ…
:2016/06/30(木) 08:52:05.08 ID:
>>535
つーか基本的に対人兵器だと思ってたアシェンが機動兵器ボコれるレベルと発覚したのがサプライズだわ…
逆に考えるとムゲフロ勢全員が生身ユニットいけるレベルという事に
:2016/06/30(木) 08:57:30.85 ID:
>>540
リオンくらいなら、アレディとか生身で叩き潰せそうな面子がゴロゴロいるな。

カッツエとライを対面させたい。

:2016/06/30(木) 09:12:10.09 ID:
>>550
止まってるならともかく、動いてるリオンには追いつけなさそうだが
:2016/06/30(木) 09:16:47.90 ID:

ボクサーといいブリガンディという武装パーツと本体の着脱がミッチリ書き込んであるのがいいな。これぞ、眼福。

>>579
ちょっと飛んだだけで飛んでる機体に取り付く事ができそうな連中も多そうだけど。

:2016/06/30(木) 09:32:53.84 ID:
>>586
マンボウズの速度になれたからちょっと速度が遅く感じるな
各動作をはっきり見せれるからそっち優先なんだろうけど
:2016/06/30(木) 12:02:36.95 ID:
>>586
モーションやレーザーにキレが無いね
漫然と尺を埋めてる
:2016/06/30(木) 11:03:06.61 ID:
>>535
もしかしたら修羅勢が復帰したら2の主役のアレデイも出るかもよ?
期待は薄いけど
:2016/06/30(木) 08:50:05.27 ID:
そういやヒューゴさんはどうなったんだろ
薬問題なんとかなって万々歳なのかまた機動停止に向けて一歩進んだのか
:2016/06/30(木) 08:53:36.99 ID:
>>536
メキボスの義体データとエリックの技術合わさりゃどうとでもなりそうなイメージしかないな、グランドクリスマスに残ってるデータだって多少はあるだろうし
:2016/06/30(木) 08:50:51.99 ID:
アーマラちゃんとイングの会話はよ聞きたいなー
下手に会話すると記憶戻っちゃいそうだが
:2016/06/30(木) 09:00:18.51 ID:
>>538
ついにイング君に念願の彼女か…悪いなカズマ
:2016/06/30(木) 09:05:46.31 ID:
>>554
怖い顔芸する女だがいいのか?
:2016/06/30(木) 08:55:23.05 ID:
28話のヴォート。スーパーソウルセイバー加入


:2016/06/30(木) 08:56:41.52 ID:
>>545
いいね、渋いデザイン
好きだわ
:2016/06/30(木) 08:57:14.32 ID:
>>545
あーやっぱオージェのパチもんじゃなくなったか
しかしオーガとか背中に鬼が浮かびそうな名前だww
:2016/06/30(木) 08:57:27.52 ID:
>>545
このギャノニア、確かにアラウンザーの意匠が感じられるデザインになってるね
デザイン変わってもやっぱり鎌は持つのかw
:2016/06/30(木) 09:02:07.23 ID:
>>545
そういやミッちゃんの活躍最後に技術掠め取ったると意気込んでたとしか別のバレ師は言ってないが、ガレリオン売り込んでないの他勢力に
:2016/06/30(木) 08:55:23.29 ID:
MoonKnightのアレンジイントロがちょい微妙だな
:2016/06/30(木) 08:59:48.32 ID:
そういやサリー加入いつなの?
GCじゃ終わりの終わりでギリギリ加入だったけど
:2016/06/30(木) 09:06:57.90 ID:
>>553
20話ちょいでジークと同時加入らしい
サリーだけ終盤加入じゃなくてよかったわ
:2016/06/30(木) 09:11:54.91 ID:
>>569>>570
どっちだよw
まぁ終盤参戦じゃないのが分かったからいいか あんがと
:2016/06/30(木) 09:07:51.23 ID:
>>553
確か2回目の分岐の30話ちょいくらいだったはず
:2016/06/30(木) 09:01:56.80 ID:
ゲシュペンスト・ハーケンのフェニックス・ショウダウンのラストの
ハーケン「俺に惚れるなよ?」
アシェン「一部を除いてその心配ナッスィン!!」
の掛け合いで吹くな
一部=ゆかな姫 だろ、これ
:2016/06/30(木) 09:02:01.45 ID:
これだけ使い回すならもっと早く発売出来たよなぁ……この調子だとサルファ次の一本じゃ完結しなさそう
:2016/06/30(木) 09:04:45.91 ID:
>>557
新規シーンは次作を早く出すために温存と思いたい・・・
:2016/06/30(木) 09:05:31.59 ID:
>>557
まぁ今回のはトーセのスパロボスタッフのPS4開発ノウハウ取得のためと考えれば…
次回が早く出れば待った甲斐はあるんだけどな…次何年待たされるだろうな
次回作発売どう考えてもVの後だろうしなあ
:2016/06/30(木) 09:07:58.33 ID:
>>566
第二次OGのとき、これでPS3の開発ノウハウを得たし使いまわしもできるから
次回作はPS3でかなり短いスパンで出るに違いない、と言われてたお

ということで外伝枠以外なら、また4年は待つとみるね 下手したらさらに次期ハードだん

:2016/06/30(木) 09:12:16.05 ID:
>>571
第二次OGって2012年11月……そんな前なのか!もう4年じゃねえか

そりゃ話も忘れるわ
来年末までにサルファの話はなさそうだな……Wも来るだろうし
引き延ばしなんとかしてくれ

:2016/06/30(木) 09:17:37.60 ID:
>>580
大穴でムーンデュエラーズが前編扱いでサルファ含む話が来年ギャラクシーなんちゃらとして発売とか…無いか…

OGはシナリオ追うためにやってるので第2次OGからの使い回しで良いから早く話進めてほしい…

:2016/06/30(木) 09:02:16.41 ID:
シャインサリーで新RHBはよ
:2016/06/30(木) 09:05:28.56 ID:
>>559
それ久保とケイジくんでファイナルブレイブ(勇気)スペシャルも忘れないで
:2016/06/30(木) 09:02:46.70 ID:
ブリガンディ
:2016/06/30(木) 09:08:54.30 ID:
>>560
結構格好良いなぁ。
Jのころはホーミングレーザー連射なイメージしかなかったけどw
:2016/06/30(木) 09:18:39.48 ID:
>>560
大きい…

:2016/06/30(木) 09:24:22.46 ID:
>>592
ブルンバストメ式
:2016/06/30(木) 09:29:30.42 ID:
>>560
レイフォースの影響でも受けたか?>レーザー
:2016/06/30(木) 09:32:16.35 ID:
>>560の最後だけBGM変更版もあるけど
メメメ専用曲だと必殺技感なくてしまらねえw
:2016/06/30(木) 09:50:28.40 ID:
>>611
メメメはグランやクストみたいな良くわからない技(褒め言葉)じゃないとやっぱり合わなそうね
カティアのBGMがはよ聞きたいよ
:2016/06/30(木) 09:03:31.10 ID:
トウマもEFに修業に出そう
:2016/06/30(木) 09:10:48.29 ID:
ところでイラドーヤとかいう偽ミツコさんはエロいの?
:2016/06/30(木) 09:12:57.51 ID:
ビギナーのデメリットは
hardに出来ない
地上ルート1話がプレイ出来ない
くらいだね
:2016/06/30(木) 09:13:48.29 ID:
>>582
それと序盤の分岐も固定になる
:2016/06/30(木) 09:14:41.26 ID:
やべぇ序盤シナリオはソウルゲインで気迫使ってペルゼインか雷凰とツイン組ませてれば割りとどうにでもなる。
しかし今作命中低いな
:2016/06/30(木) 09:16:49.07 ID:
>>571
そういえばそんな話もあったよなぁ(遠い目
トーセの今年の開発ラインにOG次回作が入ってるのを祈りたいわw

>>584
2OGも照準値改造しないとEX編でも100%にならないとかざらだったから改造しろよ!ってことなんだろうなと思う

:2016/06/30(木) 09:16:30.11 ID:
OGは全作品命中低かったような
:2016/06/30(木) 09:25:45.01 ID:
>>585
>>584
照準はいつも以上に上げといた方がいいよ。ほんとに今回いつも以上に命中低いし
:2016/06/30(木) 09:17:06.19 ID:
何気に武器使用時の特殊セリフあるんな
POJとかCOEとかにはあったがOG本編は初か?
:2016/06/30(木) 09:19:19.03 ID:
サキト君参戦フラグたったし次回は普通に楽しみだ…できればL組も出て欲しいが優先はKとかWだろうし
:2016/06/30(木) 09:21:00.48 ID:
>>593
L組はアリスハルノの声が楽しみ
一鷹くんとニーサンは最近の若い声優になりそう
:2016/06/30(木) 09:24:34.06 ID:
2020年にサルファ完結してくれるかね……無理そう
神雷見たくてやってるんだよいつまでも雷凰引っ張ってるんじゃねえ!
:2016/06/30(木) 09:24:54.59 ID:
トーヤを北海道出身にしたのは今後サキト出して孤立させない為だろうね
:2016/06/30(木) 09:25:42.04 ID:
サイバスターの図鑑バレ見たときは、レイブレード来てくれると思ったけど持ち越しだった・・・
:2016/06/30(木) 09:26:51.66 ID:
まだまだ進展してない模様
:2016/06/30(木) 09:27:35.98 ID:
>>602
トウマ君頑張ってるな
応援したくなる
:2016/06/30(木) 09:28:02.89 ID:
>>602
これにはリシュウおじいちゃんも苦笑い
:2016/06/30(木) 09:28:05.14 ID:
>>602
トウマェ…
:2016/06/30(木) 09:28:33.54 ID:
>>602
あっ……そう(これは大雷凰まだまだか……)
:2016/06/30(木) 09:29:12.61 ID:
疾風神雷が聞きてえよおおお
:2016/06/30(木) 09:31:43.22 ID:
ケイサル殺しな機体を持つサキトとミストはサルファに間に合うのか
次回、スーパーロボット大戦OG 終焉の銀河へ 「ヴァルストークファミリー」
OGシリーズとプレイヤーの寿命、終焉を迎えるのはどちらが先か
:2016/06/30(木) 09:35:04.17 ID:
>>610
その前にOGMD買うのとアンケをしっかり書くのが先だろ!
その上で面白かったならダイレクトマーケティングでもして広めては如何
:2016/06/30(木) 09:32:55.47 ID:
OGは一本一本の開発期間が長いのが最大のネックだよな

一本につき四年もたってたらストーリー忘れちゃうし伏線とかOG熱とかも冷めちゃうんだよなーw

:2016/06/30(木) 09:34:53.98 ID:
一年に一度OGがやりたくなる俺に隙はなかった
:2016/06/30(木) 09:35:26.96 ID:
クストウェル・ブラキウム:35話クリア後に加入だが条件不明
エントリヒ・ガイスト:最終話中に加入だが条件不明
ドゥバン:最終話中に加入だが条件不明
サイリオンとケルベリオンとライグゲイオス:2周目以降限定だが条件不明
フリーエレクトロンキャノン:34話で入手だが条件不明
SPドリンク:8話Aと7話Bで敵を全滅させる
勇者の印:28話クリアまでにエースが15人、それか2周目で無条件
高性能電子頭脳:29話クリアまでにLv35以上を1人、それか2周目無条件
鋼の魂:45話クリアまでにエーが30人、それか2周目で無条件

攻略本薄い…

:2016/06/30(木) 09:36:33.20 ID:
>>617
ドゥバえもん!生きていたのか
:2016/06/30(木) 09:36:51.17 ID:
>>617
ほーん乙
:2016/06/30(木) 09:36:58.78 ID:
>>617
この程度ならファミ通攻略本待とうかな
ステータス情報も大して載ってなさそうだし
:2016/06/30(木) 09:37:23.89 ID:
>>617
ドゥバンマジかよw
:2016/06/30(木) 09:37:59.96 ID:
>>617
フリーエレクトロンキャノン今回も一応隠しなんだな
:2016/06/30(木) 09:38:25.63 ID:
>>617
エントリヒとドゥバン別々ってことか?
これは気になる
:2016/06/30(木) 09:39:17.07 ID:
>>627
最終話中にってなってるから制御取り戻したんだろ
:2016/06/30(木) 09:38:42.13 ID:
>>617
ドゥバえもんとライク以外はどうでもええな、ぶっちゃけてかライクは一周目から取得出来るようにしてよヨン乗せるから
ミッちゃん今回は協力的なんだな二周目からだが
:2016/06/30(木) 09:39:26.23 ID:
>>617
今回もライグゲイオス隠しであるんか
:2016/06/30(木) 09:43:57.97 ID:
>>617
サイリオンとケルベリオンなんでだw
まあ乗り換えできるのが増えるのは嬉しいけども
:2016/06/30(木) 09:45:24.97 ID:
>>617
すまんクストって誰が乗れるか分かる?
:2016/06/30(木) 09:46:19.53 ID:
>>658
ヴァイサーガ枠じゃね?
:2016/06/30(木) 09:36:09.34 ID:
あー言い忘れたがこれで隠し全部だとさ、一部条件不明だけど
:2016/06/30(木) 09:37:06.95 ID:
とりあえず俺が生きてるうちに完結してほしい、完結する頃にはみんなじーさんばーさんなってるとかは勘弁
:2016/06/30(木) 09:37:31.87 ID:
ふたばに貼られてたグランドレッドの資料ね
:2016/06/30(木) 09:38:33.46 ID:
MD発売決定して慌ててOG追っかけ始めて、結局OGS2編の途中までしか進められなかったんだけど
2OGでSP回復先天化&集中力激重化してそれまでほど修業持ちを酷使するゲームじゃなくなってるんだよね?
:2016/06/30(木) 09:38:37.10 ID:
35話以降へはそこそこのフラゲ師が経由してそうだがまだ誰もクストをゲットしてないな
:2016/06/30(木) 09:38:40.16 ID:
ケルベリオンとな!?
ここに興味注がれたのは俺だけ?
:2016/06/30(木) 09:38:54.56 ID:
エクスバイン単体でもフルインパクト・キャノン撃てる上になんかヤバい規模に
技術の進歩なのだろうか?
:2016/06/30(木) 09:39:51.12 ID:
>>632
それ設定上はフル未満
:2016/06/30(木) 09:39:43.59 ID:
コンパチ関係のバレが比較的少ないな
今回メインなのにフラゲの人の関心が薄いのか
:2016/06/30(木) 09:40:30.07 ID:
これで次回はフリッケとエントリヒの合体攻撃が期待できるな
:2016/06/30(木) 09:42:02.33 ID:
>>640
そういやエントリヒのビッグライトニングってハウリングランチャーみたいだよね?(勝手な憶測

まさかこの2機でランページスペクターとかやったら心停止しちゃうww

:2016/06/30(木) 09:51:10.70 ID:
>>646
それをやるには、フリッケのパワー不足を何とかしないと……
動力的にマ博士には期待できないから、ワンちゃん頼むわ
:2016/06/30(木) 09:40:46.04 ID:
ラフト無いのか…
まあ型落ちしてる時点で分かってたさ
:2016/06/30(木) 09:41:12.97 ID:
クストライグ わかる
ドゥバン まぁわかる
サイリオンケルベリオン 何故に?
:2016/06/30(木) 09:42:44.47 ID:
>>643
せ、せっかくアニメ作ったし
:2016/06/30(木) 09:45:05.98 ID:
>>648
ミツコが売りこんだとか?
なんで本製品版のガレリオンじゃなくてカスタムのケルベリオンなんだとかはあるが
サイリオンはとっても高いテスラミサイルの予算をどうすんだって問題はあるが
量産機としては優秀だろうし
:2016/06/30(木) 09:42:32.54 ID:
まぁグランティードにこんもり設定のって玉座機な上に
ドラコはトーヤと直系皇族のってないとフルドライブできないとかなっちゃったしなぁ
:2016/06/30(木) 09:43:12.55 ID:
今回出撃枠的にリストラしなきゃいけないの多いな。まさかSRXをリストラする
日がこようとは
:2016/06/30(木) 09:43:28.51 ID:
ケルベリオン使えるとかマジかよ!?
:2016/06/30(木) 09:44:27.51 ID:
ケルベリオンて量産タイプみたいなのあったっけ?
:2016/06/30(木) 09:44:28.23 ID:
前作までのメインキャラがことごとく空気参戦になってる気がする
:2016/06/30(木) 09:44:30.61 ID:
すまん誤爆
:2016/06/30(木) 09:45:08.52 ID:
ヒュッケはないのにサイリオンとケルベリオンは提供してもらえるんだな
やはりミツコ社長率いるイスルギが最強ですね
:2016/06/30(木) 09:45:23.58 ID:
そういやケルベは過去現在未来の3パターンあったがどれ貰えんだろ、どれがどんな姿で特徴とか全く覚えてないが
:2016/06/30(木) 09:48:09.44 ID:
>>657
ドラグナーと同じじゃなかったっけ
ケルベロス名乗ってるのに手に入るのは、、、なん機なんだ
:2016/06/30(木) 09:50:14.95 ID:
>>667
ケルベリオンは通常の頭の他に肩も顔になってるから1機で3頭
:2016/06/30(木) 09:48:10.52 ID:
>>657
バンダナが乗ってた一番オーソドックスなやつだろう
残りはマニピュレーターのない接近戦用と頭部が隠れる電子戦用だし
:2016/06/30(木) 09:46:04.93 ID:
クストはジュアムが乗ってくること考えると因縁的にカルビの撃墜数かねえ
エントリヒドゥバンはアリエイル、ケルベリオンはスクール組か?
:2016/06/30(木) 09:46:21.69 ID:
クストウェル隠し扱いとか一気に昇格じゃん
それよりラフトクランズ…
:2016/06/30(木) 09:47:44.97 ID:
>>662
ラフトクランズのスペシャル感とやらはクストウェルに移ったな
まあアルヴァンが乗ってるから自軍では使えるし良いんじゃないか
:2016/06/30(木) 09:49:33.86 ID:
>>665
アルヴァンだけだとFモードがなあ……
ソード以外のも見たいし
:2016/06/30(木) 09:46:27.31 ID:
ブラキウム使えるんじゃん!
良かったなあ
:2016/06/30(木) 09:47:30.78 ID:
Jのオリ要素を全部再現しなきゃ満足しないのかな
:2016/06/30(木) 09:49:09.60 ID:
ジュアムはクスブラを持ってくる係になってしまわれたか・・・
:2016/06/30(木) 09:49:14.59 ID:
ライグはやっぱりヨンでフラグかな
:2016/06/30(木) 09:50:51.69 ID:
まぁシナリオでの扱い見る感じブラキウム>ラフトクランズだからまぁいいんじゃないの…少なくともOGではこうなんだから
:2016/06/30(木) 09:51:10.53 ID:
あーすまん
弐式が18話ビギナーズ限定で1周目無条件入手、他のモードでは2周目に無条件

クストウェル・ブラキウム:35話クリア後に加入だが条件不明
エントリヒ・ガイスト:最終話中に加入だが条件不明
ドゥバン:最終話中に加入だが条件不明
サイリオンとケルベリオンとライグゲイオス:2周目以降限定だが条件不明
グルンガスト弐式:18話ビギナーズ限定で1周目無条件入手、他のモードでは2周目に無条件
フリーエレクトロンキャノン:34話で入手だが条件不明
SPドリンク:8話Aと7話Bで敵を全滅させる
勇者の印:28話クリアまでにエースが15人、それか2周目で無条件
高性能電子頭脳:29話クリアまでにLv35以上を1人、それか2周目無条件
鋼の魂:45話クリアまでにエースが30人、それか2周目で無条件

まとめるとこんな感じ、さて発売日だし皆で隠し条件不明のやつ検証しましょうか…

:2016/06/30(木) 09:52:58.52 ID:
>>677
弐式一周目はビギナー限定ってマジかよ
:2016/06/30(木) 10:17:28.91 ID:
>>684
ノーマルで始めたけど弐式いるんだけど
:2016/06/30(木) 10:18:03.24 ID:
>>757
赤弐式が隠しらしい
:2016/06/30(木) 10:18:05.95 ID:
>>757
それ普通の弐式じゃね
隠しは赤い弐式
:2016/06/30(木) 10:19:41.01 ID:
>>760
あ、赤いほうか。すまん
:2016/06/30(木) 09:53:57.43 ID:
>>677
弐式もそんな扱いなのか
条件付きのは趣味機体って感じの流れに見える
:2016/06/30(木) 09:51:40.59 ID:
アルヴァンは結局強制離脱なのかね
そこが気になるところ
:2016/06/30(木) 09:56:59.74 ID:
>>679
それマジ?前作のウェントスみたいにPP泥棒になるのか
:2016/06/30(木) 09:51:42.66 ID:
取り敢えず図鑑だけ
:2016/06/30(木) 09:52:06.68 ID:
そろそろパランシュナイルを使わせてくれよ
:2016/06/30(木) 09:55:09.95 ID:
>>682
おまえはそんなパチモンがほしいのか
:2016/06/30(木) 09:52:44.86 ID:
今回三人娘でいらない子になるの誰?やっぱりカティア?
:2016/06/30(木) 09:52:58.77 ID:
とりあえず隠し探すためにカルビアリエイルアラゼオ、ヨンとハイペリオン辺り使っていくか
カルビで優先的にジュアムアルヴァン落としていく感じかねえ
:2016/06/30(木) 09:54:27.13 ID:
フォルテギガスみたいに逆に出撃しないって場合もあるからなぁ
ん?出撃しない?ゼオライ・・・うっ・・・頭が!
:2016/06/30(木) 11:08:57.40 ID:
>>687
ギガスは交戦しないだから少し違う

アシュセイバー枠に入れなかったかラフト

:2016/06/30(木) 09:55:17.10 ID:
まあ弐式今もらっても扱いに困るしな
あれに誰を乗せて使えと言うのか
:2016/06/30(木) 09:56:29.36 ID:
コパイ乗換えで演出変わるけどいつでも(インターミッションだけど)乗り換え出来て
いつでも全種見れるんかな?J当時は好感度で入手だったよね
:2016/06/30(木) 09:56:42.55 ID:
クストウェルは統夜とカルヴィナの撃墜数も関わってくるだろうけど、撃破フラグはどの面にあるのかねぇ。
とりあえず宇宙ルート第一話のジュア=ム撃墜はありそうだが、できるのかな。
:2016/06/30(木) 09:57:24.88 ID:
>>691
分岐中のは条件にはならんと思う
:2016/06/30(木) 09:57:15.23 ID:
DPの弐式は戦力少ないことも有って輝いてたけど、
今作で弐式はグルンガスト祭りがしたい人以外にはそこまで…という印象ではないだろうか

ライグは2周めからか、ちょっと残念だな。きっとOS的に載せ替えできるやつは乗れるだろうし
みんなでギガブラスター祭りが出来るな
ほんとヒューゴ、アクア、カルヴィナ、ジョッシュ辺りがPTAM乗れないのが悲しい

:2016/06/30(木) 09:57:28.10 ID:
まぁ他に強い機体があるのに敢えて弐式に乗せる必要も無いしな
:2016/06/30(木) 09:57:32.21 ID:
てか隠しの弐式って2号機とかではなく普通のやつか?
:2016/06/30(木) 09:59:42.70 ID:
>>696
赤いやつね
:2016/06/30(木) 10:04:49.34 ID:
>>702、709
新造の赤いやつか、サンクス
:2016/06/30(木) 10:05:19.61 ID:
>>702
赤いやつなのか
青いやつは無条件入手?
:2016/06/30(木) 10:01:12.67 ID:
>>696
バレ画像であったけど新しく作ったらしいよ
:2016/06/30(木) 09:57:39.95 ID:
そういや寺田がラジオで手に入る人は速攻で手に入るグルンガストがいるって言ってたけど
これのことだったんだな
:2016/06/30(木) 09:58:56.38 ID:
そういえば気にしてなかったけど弐式にはゼンガーやリシュウのせ替えできるの?
:2016/06/30(木) 09:59:08.02 ID:
まぁドゥバン仲間にならなかったら何のためのエントリヒだよってちょっと前言われてたし
:2016/06/30(木) 09:59:15.28 ID:
姫様のアル=ヴァンに惚れてる設定は何処にいった
:2016/06/30(木) 10:00:23.47 ID:
>>701
もともと都合よく解釈されてただけでそんな設定無かった
:2016/06/30(木) 10:00:55.12 ID:
>>701
そんなもの初めから無かった
一部の人が親愛を恋愛と勘違いしてただけ
:2016/06/30(木) 10:02:33.63 ID:
>>707
少なくともトーヤよりはアルヴァンの方に情があったってくらいだな
今回でトーヤに惚れてる設定になったから不等号変わっただろうけど
:2016/06/30(木) 10:05:47.56 ID:
>>716
そもそも、ギャルゲ作りたいなら幼馴染みをハブるとか意味不明だしなあ
:2016/06/30(木) 11:45:43.43 ID:
>>716
その情ってのも恋愛感情じゃないしな
トーヤには惚れているけど出番が少ないから誤解しやすいよな
:2016/06/30(木) 11:48:09.58 ID:
>>895
いやアルヴァンへの感情が恋愛感情か家族愛かは確かにわからんけど
トーヤに惚れてる描写も設定も原作では無かったよ
姫好きか知らんけど今作でトーヤに惚れてる設定が出来たなら別に原作に拘らんでいいと思うが
:2016/06/30(木) 11:53:18.93 ID:
>>897
OGの脚本がJの設定から持ってきたなら姫×トーヤ確実なんだけどね
完全なオリジナルなら解釈によるけどね
少なくとも俺はアルヴァンへの感情が恋愛関係って一度も思ったことはないな
:2016/06/30(木) 11:56:13.85 ID:
>>912
いや丸っきり逆だろう
OGだと姫がトーヤに惚れてるのは確実だがJ設定だとその設定も描写もどこにもないしせいぜい解釈によるレベル
アルヴァン云々は設定はともかくまだ描写だけはあったよ
:2016/06/30(木) 11:59:05.51 ID:
>>922
だからもしOGの脚本がJの設定から持ってきたならJの設定で姫がトーヤを想っているならJでも姫×トーヤは確実って意味だよ
完全オリジナルなら解釈による
:2016/06/30(木) 12:02:37.98 ID:
>>927
じゃあ完全に別物になってるからJの方は確実じゃないってことだな
設定変わってよかったね
:2016/06/30(木) 12:05:16.19 ID:
>>938
完全オリジナル設定ってOGの脚本が言ってたの?
:2016/06/30(木) 12:20:45.90 ID:
>>947
多分だけどピンチのドラコデウスみたいに姫のトーヤ想い設定もJから生かしたんだと思うな
:2016/06/30(木) 10:03:20.12 ID:
>>701
ないです
:2016/06/30(木) 10:00:05.78 ID:
発売前はグランティードしか言及されてなかったけど、ベルゼルートも結局カルヴィナ専用なのかな?
:2016/06/30(木) 10:06:54.78 ID:
>>703
実質そうじゃね?
:2016/06/30(木) 10:00:38.28 ID:
上司がいないとこの調子。そしてさよならー



:2016/06/30(木) 10:01:45.21 ID:
>>705
典型的な小物の最後で草生える
:2016/06/30(木) 10:01:45.74 ID:
>>705
SKILLかな?
:2016/06/30(木) 10:02:04.83 ID:
>>705
乙ー
ソデスいいキャラしてんなぁ
:2016/06/30(木) 10:02:30.62 ID:
>>705
ただの痛い子じゃないかw
:2016/06/30(木) 10:03:36.99 ID:
>>705
こいつ暗部担当の癖になんでこんなに落ち着きが無いの
:2016/06/30(木) 10:06:57.00 ID:
>>719
人材不足なんだろうフューリーは
あとはっちゃけちゃって加減を忘れちゃったんじゃね?
:2016/06/30(木) 10:04:53.56 ID:
>>705
コントかよw
:2016/06/30(木) 10:05:53.49 ID:
>>705
地味に原作ジュアムの死に台詞に若干似てるな
:2016/06/30(木) 10:07:56.21 ID:
>>705時止めに頼った戦い方してるとこういう風になるのもわかる気がするw
そして気づいた時はもう遅いっていう
:2016/06/30(木) 10:10:22.59 ID:
>>731
実際時止め制限無かったら、トラブルあった時とかこういう感じで無駄に死人出てそうだよなこれw
まぁ、OGでは制限つけたのは正解だったと思うわ
:2016/06/30(木) 10:23:38.25 ID:
>>738
余裕と慢心がから、相手の行動を見てからギリで止めたりするようになって…
みたいな
しっかりと人間のできてる奴にしか任せられないシステムだな
今考えると
:2016/06/30(木) 10:29:00.11 ID:
>>777
そういやステイシスベッド関連どうなったんだろ
こっちにもエイテルム使うのかね
:2016/06/30(木) 10:46:19.25 ID:
>>779
ステイシスベッド40億年分(これもOGではどうなってんだろ?)使い果たして、
早いとこ地球を綺麗にして移民を成功させないと、時止め物質(なんだっけ?)が残り少ない!
ってな感じかね?
:2016/06/30(木) 11:01:05.70 ID:
>>807
もしそうならラースエイレムよっぽどのことがないと使えないな
:2016/06/30(木) 11:02:22.02 ID:
>>829
そりゃ騎士もクビになりますわ
:2016/06/30(木) 10:31:45.40 ID:
>>777
生き延びるために使ったら、それだけで降格だしな。腕がないとシステムに色んな意味で振り回されるってことかなぁ。
正直、そういう理由で降格したら身内からも冷めた目で見られそうではある。
:2016/06/30(木) 10:33:39.72 ID:
>>777
だから選ばれた一定以上の階級の装備なんだろうな
今回の設定で無駄うち厳禁な仕様もあるだろうけど
:2016/06/30(木) 10:01:08.54 ID:
ああライグとかは2週目以降限定か
じゃあクストとエントリヒ狙いで行くかね
:2016/06/30(木) 10:06:26.85 ID:
ああ、新しく作った青い弐式は通常入手でアルバーダの赤いのが隠しなのか
確かにグルンガスト祭りだな
:2016/06/30(木) 10:13:56.33 ID:
>>726
あー、そういう事か
:2016/06/30(木) 10:07:17.70 ID:
つまりビギナーだと弐式2機も余るのか
:2016/06/30(木) 10:07:36.24 ID:
つまり今回はグルンガストが5機手にはいるってことね
多いわ
:2016/06/30(木) 10:08:40.53 ID:
つまり今回は
グルン零式
グルン改
グルン弐式×2
グルン参式
:2016/06/30(木) 10:09:29.53 ID:
>>733
ゲシュ改組が全員のれるな
:2016/06/30(木) 10:08:46.99 ID:
29話で分岐するけどクリアしたフラゲ師がバラルと月、どっちのルート通ったか知ってる人います?反対のルート行きます
:2016/06/30(木) 10:10:42.58 ID:
>>734
トーヤがいるルートを通ってたっぽいから
トーヤがいないルート、バラルの方に行ってもらえれば
また分岐があったときもトーヤがいない方を
:2016/06/30(木) 10:10:55.11 ID:
>>734
確か月ルートだったかな
:2016/06/30(木) 10:11:09.26 ID:
>>734
J追ってただろうから多分トーヤを助けに行く方に行ったんじゃないか
:2016/06/30(木) 10:11:09.35 ID:
>>734
フラゲ師はだいたいトーヤ居る方に行ってると思う、バラルの方がトーヤ居る方だっけか?
:2016/06/30(木) 10:11:46.32 ID:
>>743は逆だったか、すまん
:2016/06/30(木) 10:11:15.23 ID:
>>734
多分トーヤがいる方にいったからバラル跡地に行ったと思う
ただ好きなようにやってくれればいいと思うけどね
:2016/06/30(木) 10:08:51.69 ID:
どうせ2周目で入手できるならわざわざビギナーやる必要無いな
ビギナー通らなきゃ図鑑が埋まらないなら別だが
:2016/06/30(木) 10:12:02.42 ID:
>>735
逆に一話プレイ出来なくなって分岐も選べないなら損な気がするわ
敵の数的に資金はそこまで問題ないだろうし
:2016/06/30(木) 10:09:46.87 ID:
ブリガンディのカティアVerも上がってるな

:2016/06/30(木) 10:10:39.91 ID:
隠しがクストだけってことはやっぱりジュアムは死亡確定か
逆にアルは生存と自軍入り確定と
:2016/06/30(木) 10:13:29.61 ID:
バラル跡地・・・チームジェルバの顛末がついに
:2016/06/30(木) 10:13:31.96 ID:
購入
あとでやる
:2016/06/30(木) 10:13:41.54 ID:
ありがとうございます。ではバラルルートで進めていきます
:2016/06/30(木) 10:14:33.80 ID:
>>749
がんばれ
正直そっちルートの方が気になってたから楽しみにしてる
:2016/06/30(木) 10:15:23.46 ID:
>>749
分かってて行くならいいけどまだ出てないのはクロガネの月ルートよ
:2016/06/30(木) 10:13:50.44 ID:
ジェルバ壊滅来ちゃうのか
:2016/06/30(木) 10:15:04.86 ID:
宇宙7話がかなりSRポイント無理ゲーなんですけどww
敵の運動性とか照準値のせいで味方被弾しまくりやないかww
これで実質4ターン目までに敵14機はきつすぎだろ
:2016/06/30(木) 10:15:18.15 ID:
欲を言えば改じゃないグルンガストが欲しかったな
:2016/06/30(木) 10:17:06.54 ID:
と思ったらどっちもトーヤいなかった
ならバラル跡地の方が未出か
迷わせてすまん
:2016/06/30(木) 10:17:29.01 ID:
SRポイントはツメスパやらされてる気分か
寺田は上級者向けの意味をはき違えてないか?
:2016/06/30(木) 10:18:27.03 ID:
隠しの弐式は赤のな
:2016/06/30(木) 10:18:54.67 ID:
よく弐式残ってたなぁと思ったけどそういえばデフォ機体はゲシュ改だったな
:2016/06/30(木) 10:19:37.14 ID:
ビギナーやらないと赤弐式入手できないから図鑑が埋まらないわけか
:2016/06/30(木) 10:20:29.65 ID:
>>764
いや他モードでも2周目なら手に入るって書いてあるやん
:2016/06/30(木) 10:20:52.47 ID:
>>768
うん、書いて気付いたんだ。すまんね
:2016/06/30(木) 10:21:06.02 ID:
>>764
2週目で無条件入手
:2016/06/30(木) 10:19:40.73 ID:
新武器

:2016/06/30(木) 10:21:15.70 ID:
>>765
レクタングルのビームバージョンか
:2016/06/30(木) 10:22:44.04 ID:
>>765
レクタングルは弾数5がちょっと痛いがリニアミサイルランチャーより威力高いのはうれしいね
:2016/06/30(木) 10:19:54.93 ID:
たまたま格納庫で留守番してたから破壊を免れたのか
:2016/06/30(木) 10:21:27.23 ID:
グルンガストいっぱいいるのはいいけどもっと乗り換え規制緩和してほしい
今回の新規枠で乗り換え自由なのハーケンぐらいじゃね?
:2016/06/30(木) 10:21:32.17 ID:
ブーストハンマー改があるから素のハンマーは無くなったのかと思ってた
普通にあるんだな
:2016/06/30(木) 10:21:40.58 ID:
37話クリア時点でフリーエレクトロンキャノンと高性能電子頭脳はとれた
:2016/06/30(木) 10:22:41.58 ID:
機体ばっかあっても乗せられる奴いないのがな
64とか学園のキャラだけ出してくれれば空きは無くなるのに
:2016/06/30(木) 10:31:05.47 ID:
>>775
専用機増やし過ぎた
乗り換えメリットがほぼない

実質、ゲシュ組専用だな

:2016/06/30(木) 10:25:00.64 ID:
ロアが乗せかえ可能ならブーストハンマー改で鉄球ファイト出来たんだがな
:2016/06/30(木) 10:29:55.55 ID:
ドゥバン隠しなら続編では登場しない可能性もあるな…
:2016/06/30(木) 10:31:16.97 ID:
最終話だけの限定仲間ってのはまぁ
:2016/06/30(木) 10:32:09.32 ID:
>>782
F完のごひ思い出すわ
:2016/06/30(木) 10:36:23.63 ID:
>>782
アヤトクン
:2016/06/30(木) 10:38:38.47 ID:
>>788
サルファのナシムガンエデンもあだな<<最終話限定参戦
:2016/06/30(木) 10:41:18.58 ID:
>>782
・アヤトクン
・アルフィミィ(※OG2)
・Z3で何故かクロノのクイーンになってた人(※Z1)
・アプリカントとインファレンス
ざっと浮かんだのはこの辺りかな?<最終話限定仲間
:2016/06/30(木) 10:43:08.63 ID:
>>796
アル…
:2016/06/30(木) 10:46:24.47 ID:
>>798
そういやアルもそうだったな、今思い出したわw
:2016/06/30(木) 10:45:05.77 ID:
>>796
最終話に居ないけど終盤限定のスポット参戦とかもいるな

ニルファのドクーガ三幹部やリクレイマートリオとかも最終話限定系かな

:2016/06/30(木) 10:35:34.28 ID:
事前に姫様からの承認も必要だしな
まぁ本来連発されるべき機能ではないしね
:2016/06/30(木) 10:39:51.81 ID:
そういやゴライクンルのオーグバリューのおっさんは今度こそ死ぬんかな?
あの手のやつは一度生き残ったらしぶといからな
:2016/06/30(木) 10:40:31.62 ID:
あのまま完全スルーされるよりは救いがあっていいと思うけどなドゥバン
仲間にするとエンディングもアリエイル一人で冬眠じゃなく二人で冬眠か
もしくは二人で生きていく展開に変わるかもしれないし
まあ実際まともな状態で仲間になるのかわからんけど
:2016/06/30(木) 10:40:40.79 ID:
そういえばついにアニメでは見れなかったエクスバインのGソードダイバーなんだなあ
:2016/06/30(木) 10:40:45.24 ID:
ムラタの変わりに雌伏してくれるのか
:2016/06/30(木) 10:43:16.33 ID:
そういや中断メッセージについてはなんも出てないけどなんか面白そうなネタはあるかな
:2016/06/30(木) 10:43:53.25 ID:
既存武器で演出変更されてるのカイザーソードだけなのか…
ちょっと寂しいな
:2016/06/30(木) 10:43:55.44 ID:
ニルファって最終話限定仲間てんこ盛りじゃなかったっけ
:2016/06/30(木) 10:45:23.86 ID:
ジョナサン姉、ブンドルカットナルケルナグール、ハイネルリヒテルだから多いな
:2016/06/30(木) 10:46:09.17 ID:
サルファのナシムガンエデン
:2016/06/30(木) 10:46:16.08 ID:
グランドレッドってキャラクターデザインが
Xenogearsの人なんだよなあ

無限のフロンティア繋がりでKOS-MOSだけでいいから
スパロボOGに参戦させてくれないかんああ・・・KOS-MOSだけで良いからぁ(先っちょだけでいいから風に

:2016/06/30(木) 10:49:01.18 ID:
>>806
その時が来るなら森住系も出して欲しいなー
森羅ならロボぐらい用意できるだろうし
森羅ができなくても術でどうにかしそうだし
:2016/06/30(木) 10:49:04.11 ID:
雑魚敵HP○以下にするシナリオ面倒すぎー
:2016/06/30(木) 10:49:59.89 ID:
>>811
そこでメルアの手加減ですよ
:2016/06/30(木) 10:51:06.98 ID:
微妙に違うがLのニーサンとαのゼクスも実質最終話だけじゃなかったっけ
:2016/06/30(木) 10:52:30.19 ID:
どんな形で仲間になるかわからんけど、ドゥバン最終話限定ってことは、
仲間になってもクリア後に結局爆散して終わりになってしまう予感も
あばばばばば
:2016/06/30(木) 10:58:06.93 ID:
>>816
乗機がアレだからな……たしか、2OGでアレスはラインヴァイスみたいにはなれないって言われてなかったっけ
:2016/06/30(木) 11:15:54.67 ID:
>>824
アレスとドゥバンの絆に賭けるしかない…
もし仲間にならなくてもアレスのコントロールを取り戻してどこかに去るならいいんだけど、
仲間にならなければ今回で死亡なら続編では絶望的だよ…
:2016/06/30(木) 12:06:00.54 ID:
>>942
次回作でリベンジャー確定だな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク

    『【ネタバレ有り】スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ⑤』へのコメント

    1. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/08/08(月) 21:57:18 ID:9a3a2f94f 返信

      もう次回作はヴァルホーク出てくれればそれで良い!
      あと勇者(っぽい人)枠にレイゼルバーを是非に!!