スポンサーリンク

【ネタバレ情報】スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ⑥

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/06/30(木) 12:30:29.82 ID:
バラルの園跡地に残る模様。セレーナ意識不明、アルマ破損


:2016/06/30(木) 12:35:06.56 ID:
>>41
>気性が荒く、口も悪いが、格闘戦に長ける。

「澤もドリブルがうまい」みたいな書き方されてんな

:2016/06/30(木) 12:38:58.96 ID:
>>58
そもそも文章おかしいしなw
「~口も悪いが、部下思い」とかならわかるけど
:2016/06/30(木) 12:40:52.63 ID:
>>69
原作小説知らない身としては、「人格的にはほぼ褒めるところナシ」という風に受け取らざるをえないw

:2016/06/30(木) 12:36:40.98 ID:
>>41
気性が荒く、口も悪いが、ときたら根は優しいじゃないのかw
:2016/06/30(木) 12:37:40.90 ID:
>>64
気性が荒くて口が悪い奴が格闘戦に長けててもそうですねとしか言えねえよ
:2016/06/30(木) 12:30:31.85 ID:
バンプレストジェネレーションだよな
:2016/06/30(木) 12:31:41.52 ID:
>>42
ネタがマニアック過ぎて30歳くらいでもついて行けないという
:2016/06/30(木) 12:33:15.84 ID:
撃たれるのはスレイなのかヨンなのか。
:2016/06/30(木) 12:35:23.33 ID:
>>51
スレイっていうかベガリオンバラさなきゃアレグリアス作れないし
:2016/06/30(木) 12:34:59.91 ID:
次は4.5的なの出すのかそのまま5に行くのか
:2016/06/30(木) 12:41:37.95 ID:
>>57
4.5出すとして、ラギアス系位か、やれるのは
他にあるっけ
:2016/06/30(木) 12:44:31.29 ID:
>>79
ラ・ギアスにクロスゲートあるんだっけ?
今回宇宙に浮いてたの壊したんなら、バルマーがラ・ギアスから出てくる予感が…w
:2016/06/30(木) 12:45:50.14 ID:
>>79
追加作品次第でいくらでも捻れるからなあ
:2016/06/30(木) 12:35:55.58 ID:
出撃枠の問題がというか合体ロボ増えてきてるしMXの機体参考にエターナルとライトニングもニコイチしてはどうだろう
:2016/06/30(木) 12:38:08.80 ID:
>>63
もう全部合体させて5人乗りのスーパーレスキューマシン作ろうぜ
:2016/06/30(木) 12:42:57.28 ID:
>>68
???「五人乗りならばラ・ギアスの秘蔵っ子である我々に任せるがいい」
:2016/06/30(木) 12:39:06.10 ID:
気性が荒く口も悪く格闘戦に長ける ←解る
気性が荒く口も悪いが格闘戦に長ける ←違和感
:2016/06/30(木) 12:40:59.36 ID:
Kはミストさんの扱いも気になるけど
イディクス連中に対する、ギルやダイモンポジションに誰が置かれるのか
:2016/06/30(木) 12:58:24.09 ID:
>>77
ギルはともかくダイモンポジやれそうなキャラが想像できない
あいつはユーゼスが喉から手が出るほど欲しがりそうなタングラムを手中に収めて
イディクスはおろか他の版権的勢力も利用して好き勝手やってた奴だからなぁ…
同じようにUXのカリ=ユガに対するニャルの役をやれるキャラっているのかな
:2016/06/30(木) 12:59:14.14 ID:
>>141
居なけりゃ作られるんじゃね
:2016/06/30(木) 13:02:46.54 ID:
>>141
ナイアさんポジはキャラ的にジ・エーデル・ベルナルさんが意外と有ってる気がする
:2016/06/30(木) 13:05:10.14 ID:
>>159
ジ・エーデルの名前出さなくても後々あいつも私だすれば良いだけだな
:2016/06/30(木) 12:42:43.67 ID:
次回作でハザルが武装と変なギミック山盛りのロボットを持ってこないかなww
:2016/06/30(木) 12:44:46.91 ID:
>>83
バトルクラッシャー「ついに俺の出番か」

新のバルマーメカは結局黒歴史の闇に飲み込まれてしまうのだろうか

:2016/06/30(木) 12:44:22.95 ID:
無限のフロンティアEXCEEDをやっていない人向けの解説

メタな話 Xenosaga

NAMCOの完全子会社「モノリス・ソフト」となったXenogears開発チームはその後

NAMCO傘下でXenogearsと少し設定を変えつつ、ほぼ、Xenogearsと繋がりを持つ
「Xenosaga」を開発する

Xenosagaシリーズの製作と時を同じくして
バンダイとNAMCOの合併話が立ちあがる

バンダイとNAMCOの合併話の中で、バンダイ側で
スーパーロボット大戦シリーズの開発で修業を積んでいた森住
(COMPACT、IMPACT、OGのキョウスケ、エクセレン周辺のストーリー担当)が
「モノリス・ソフト」への移籍を希望する
理由:Xenogearsの開発チームと一緒に仕事がしたいから

NAMCOとCAPCOMのゲームキャラをクロスオーバーさせるゲームの企画書が通り
その開発が「モノリス・ソフト」に依頼される

NAMCOとCAPCOMのゲームキャラのクロスオーバー作品「NAMCO×CAPCOM」が
発売される

その後、森住が橋渡しポジションを務め、「モノリス・ソフト」(Xenogears開発チーム)は
スーパーロボット大戦シリーズ開発チームと友好を深める事になる

結果、作り出されたのがスーパーロボット大戦とXenogearsの融合とも言えるゲーム
「無限のフロンティア」シリーズだった(続く)

:2016/06/30(木) 12:47:02.01 ID:
>>89
ムゲフロアンチの荒らしのつもりないなら
そのクッソ長くてジャマな解説やめろ
:2016/06/30(木) 12:50:32.10 ID:
>>103
次の解説でラストだからちっとだけ我慢してくれい
:2016/06/30(木) 12:52:16.54 ID:
>>115
正直邪魔
:2016/06/30(木) 12:49:05.56 ID:
>>89
つーか、ムゲフロってモノリスってことは任天堂の版権だがよく出せたな
それとも開発だけで知財系は全部バンナムって契約にしてたのか
:2016/06/30(木) 12:59:02.90 ID:
無限のフロンティアEXCEEDをやっていない人向けの解説

メタな話 無限のフロンティアとPXZ(クロスゲートが有る世界)

スーパーロボット大戦の開発チームとXenogearsの開発チームが
手を組んで開発したのが無限のフロンティア、そして、Project X Zoneである

このため、スーパーロボット大戦のキャラが無限のフロンティアシリーズに出る事は
最近ではよくある事になっているが・・・

その影響で、クロスゲートはスーパーロボット大戦以外の作品にも出た事が有る
その、クロスゲートが出た作品というのが「Project X Zone」
NAMCOとCAPCOMとSEGAのキャラクターが一緒に冒険する世界に
ハーケンとゼンガーはクロスゲートを通って行く事になった

つまり、一部のNAMCO CAPCOM SEGA世界のキャラは、クロスゲートを見た事が有る
と言う事になる・・・クロスゲートってマジすげえな(完)

>>109
元々はモノリスはNAMCOが株100%保有の子会社だったのがNAMCOが売却した株を
任天堂が買った形なので、開発チーム的には
バンダイナムコとも任天堂とも繋がりが有る
多分、キャラクター関係の権利はモノリスソフト(バンナム)が持ってて、ハード的な契約
(モノリスソフトが開発の主力となる作品の場合、出すハードは任天堂でという契約)かと
推測される

:2016/06/30(木) 12:48:43.92 ID:
GC組今回は親父の設定が変わって逆になってるんだな
親父がパイロットになるの反対でアキミが乗り気、アケミは心配だから一緒に居る感じで
まだ序盤だけどアケミはしっかり者な感じになってて結構別人に見えるな
:2016/06/30(木) 12:49:58.09 ID:
え、Jの主題歌収録なし?
:2016/06/30(木) 12:53:29.15 ID:
だからムゲフロ参戦嫌なんだよ
明らかに書き込む層が頭おかしい奴多い
:2016/06/30(木) 12:55:38.02 ID:
>>123
レッテル貼りはやめよう
:2016/06/30(木) 12:58:24.65 ID:
>>129
ハーケン以外も出せとか言う連中だぞ
:2016/06/30(木) 12:56:26.56 ID:
ラースエイレムの効果出てたらごめん
:2016/06/30(木) 12:57:58.04 ID:
>>132
通常の分身より必要気力低いのか
:2016/06/30(木) 12:58:12.88 ID:
>>132
効果は出てたけど画像は出てなかったかな
設定的にやっぱ次回はラースエイレムなしになるのかね
:2016/06/30(木) 12:58:38.50 ID:
>>140
次回作はオルゴンクラウドに全部統一されそう
:2016/06/30(木) 12:59:58.50 ID:
>>144
されるかね?
むしろちゃんと設定されたから恒例の弱体化も兼ねてなくなりそうだけど
:2016/06/30(木) 13:01:22.16 ID:
>>149
Jでのオルゴンクラウド効果はバリア 分身 コスト無視移動 EN回復だし
:2016/06/30(木) 13:03:22.10 ID:
>>155
だから今回それが設定変更で分けられたろ
ベルゼの方は分身消えたし
:2016/06/30(木) 12:57:20.77 ID:
セレーナの後継機って確かヒュッケバインの追加パーツも使ってなかったけ?
:2016/06/30(木) 12:58:37.51 ID:
しかし、原作で時止めヒャッハーする役柄だったジュアムが
OGではその時止め使用で身を持ち崩すとは
因果なものよのぉ
:2016/06/30(木) 13:01:28.01 ID:
モノリスってそれだけでなんかゲハ臭くなるから嫌
:2016/06/30(木) 13:03:03.24 ID:
J組は初参戦ご祝儀でしょ
グランも次回作では今作のフォルテギガスくらいに落ち着くよ
:2016/06/30(木) 13:04:21.08 ID:
:2016/06/30(木) 13:05:21.68 ID:
>>165
マジか
どんな操作系統しとるんだ
:2016/06/30(木) 13:05:57.69 ID:
>>165
ハーガとヴァーガ乗せ替えられるのか!
サリーとジークは他の機体に乗れたりするのか?
:2016/06/30(木) 13:06:18.10 ID:
>>165
これだけクラウドセイバーに似たの出せるなら
そのまんま出して欲しかったなあGCのリアル系主人公機
:2016/06/30(木) 13:06:36.74 ID:
>>165
シャインをレニシオス・ヴァーガに乗っけて遊ぶこともできるわけだな
ジークとシャインもPTAMに乗れるの?
:2016/06/30(木) 13:07:54.98 ID:
>>178
シャイン王女って金フェアリオン以外乗れないんじゃなかったっけ
:2016/06/30(木) 13:06:16.84 ID:
ちなみにこっちも可能
:2016/06/30(木) 13:07:08.62 ID:
>>175
いいのかなあこれ
:2016/06/30(木) 13:07:23.53 ID:
>>175
念動力ないからただ乗れるだけだな
:2016/06/30(木) 13:07:53.75 ID:
>>175
やめてくれ
エグゼクスは何かイング以外が乗ってると凄い違和感を感じる
:2016/06/30(木) 13:09:28.06 ID:
>>192
お前の長文解説の方をやめて欲しかったよこのボケ
分かりやすい例で載せ換えてるだけだろこのアホ
:2016/06/30(木) 13:10:26.96 ID:
>>200
あぼーんに向かってレスするのはやめなされ
:2016/06/30(木) 13:10:11.45 ID:
テニアとトーヤのスクショとかあまり見てないけど
頼むからテニアだけフラグが立たないとかだけは勘弁してくれよ
:2016/06/30(木) 13:14:31.62 ID:
>>202
察しろよ
:2016/06/30(木) 13:10:33.70 ID:
次回のトーヤは、出番早い段階なら禁士隊仕様のラフトか、秘蔵のクスブラに乗せて、
序盤はラースエイム封印位の調整しとけばいいんじゃね?
いっそ地球産のベルゼを量産してもいい
:2016/06/30(木) 13:13:09.24 ID:
>>204
ミツコがフューリーの技術欲しがってるみたいだから協力すれば量産は捗るだろうな
:2016/06/30(木) 13:10:34.87 ID:
サリーちゃんは射程を1伸ばすだけでブリガンディとの相性がバッチリになります

:2016/06/30(木) 13:12:35.83 ID:
前作で便利だった参式さんはいるんですかね
:2016/06/30(木) 13:13:45.82 ID:
>>210
いる
:2016/06/30(木) 13:13:52.67 ID:
サルファへの前振りは完璧な位こなしてんだよね
真龍虎の為の龍虎破壊?知らんがな
:2016/06/30(木) 13:16:13.74 ID:
>>216
いつか、OGのストーリーが有る程度進んだら
ART-1 ART-2 ART-3
が合体してSRXアルタードになるんだとART-1が初登場したときから思ってるんだけど
そろそろART-2とART-3登場期待してもいいよね?
:2016/06/30(木) 13:17:28.91 ID:
>>229
ART-1は合体機能のないテストタイプやで…
出るとしたらARシリーズが新たに作られることになるはず
:2016/06/30(木) 13:18:26.45 ID:
>>233
今の所合体機能の無いテストタイプみたいに言われてるけど
色とかデザインとか、明らかにアルタードのパーツ臭い
:2016/06/30(木) 13:23:23.59 ID:
>>240
そりゃまあ逆算して中間になるようにデザインしてるんだろうし
:2016/06/30(木) 13:25:57.66 ID:
>>240
実際合体機構はねえよエアプ
長文解説()してる暇があったらプレイしろ
:2016/06/30(木) 13:17:37.51 ID:
>>216
別にあれは破壊は必要ではないし
どうせガンエデンがコネコネせにゃならんからどうにでもなるかと
まあどうせ出てくるガンロンに壊されても構わんが
:2016/06/30(木) 13:13:55.96 ID:
サリーにシシオウブレードやゲシュキック使わせて叫ばせることも可能なのか・・・
・・・まさかゲシュ・ハーケンにも乗せられるのか?
出来るなら掛け合いが全く想像つかんのだがw
:2016/06/30(木) 13:15:42.29 ID:
ミサイルが異常に強いゲシュと一緒に
限りなくクラウドブレイカーのような何かとか出せませんかね……
:2016/06/30(木) 13:16:28.15 ID:
そもそも今回3人娘とのフラグ、っぽいこと目立ってやんないよね
発売前はJはラフトは親父の形見がどうの~と同じくらいネリーイベントがどうのこうのーって下りとか騒いでたのが居ったけど
まぁOGではシャナ姫がグランティードの設定上正妻ポジのようだから仕方ないけども
:2016/06/30(木) 13:19:23.83 ID:
エクサランスのガストって、劇場版エステバリスに近い強化に思う
基本フレームに遠距離火力強化
これでフライヤーみたいに飛行できれば完璧だったけど
:2016/06/30(木) 13:20:21.38 ID:
>>242
図鑑の画像にテスラドライブ積んでるとか書いてなかった?
:2016/06/30(木) 13:21:45.07 ID:
マジでクストバイン作るのもありじゃないだろうか
:2016/06/30(木) 13:22:07.50 ID:
まだ発見されてないとんでも無い隠し要素無いかな
:2016/06/30(木) 13:24:43.06 ID:
>>253
よっしゃラッセルきたえたろ!
:2016/06/30(木) 13:23:22.57 ID:
量産機としてクストを作るとした場合
何を考えてあんなステゴロ機を量産するのかという問題が…
:2016/06/30(木) 13:26:56.12 ID:
ダイバーは次で海のゴッグ的な機体とでも戦わせるか
:2016/06/30(木) 13:27:29.92 ID:
>>275
全面海の海マップですね
:2016/06/30(木) 13:30:03.44 ID:
>>275
次回か次々回か分からんがグラーフクラーケン相手でワンチャンあるで(願望)
:2016/06/30(木) 13:31:38.64 ID:
>>280
宇宙空間で出てきそうだから困る>海軍将軍
:2016/06/30(木) 13:35:54.86 ID:
>>284
だったらダイバーも宇宙の海に潜る仕様にしようぜコスモダイバーとかそんな感じで
:2016/06/30(木) 13:29:40.13 ID:
スクリューモジュールはライン作って量産すべきだと思うんですが
:2016/06/30(木) 13:33:12.47 ID:
ラスボスがスパロボに関係ないバンプレの過去の異物のキャラとか今回限りにしてほしい
:2016/06/30(木) 13:34:18.70 ID:
OGリュウセイ編は全編海マップがストーリー的にも意味があってよかったけど
これからのストーリーで全編海とか無意味なんだよな
:2016/06/30(木) 13:36:30.45 ID:
今回のラスボスはラスボス自体は予想してた人居るけど
ラスボスの設定は予想できた人居なかっただろ
:2016/06/30(木) 13:36:52.03 ID:
ダイバーを拾うならガンストライカーが戦闘よりの部分を融合させてるのでフライヤーの空戦、コスモドライバーの宙戦、ダイバーの海戦能力のいいとこ取りをした全環境対応型の機体にしてくれると嬉しいかも
:2016/06/30(木) 13:39:25.70 ID:
今回でこれだから次は更にカオスに
:2016/06/30(木) 13:42:05.95 ID:
>>307
今までのOGの傾向を見てると
ナンバリングOGではそこまでカオスな事はしない気がする
外伝とか今回のMDとか、「カオスを前面に出す時はロアを話の中枢に据える」
みたいな様式美的な物がある気はするから
:2016/06/30(木) 13:45:07.99 ID:
>>312
新規獲得のためにナンバリングをやめただけで
今作の立ち位置は第三次ともう何度言われたことやら
:2016/06/30(木) 13:45:29.61 ID:
>>312
第○次やめるって寺田氏発言があるから
その論でいくと今後はずっとカオスだなw
:2016/06/30(木) 13:42:53.28 ID:
そもそも主人公機にもなってめっちゃ幅聞かせてるゲシュペンストが元はスパロボユニットじゃない件
:2016/06/30(木) 13:48:54.47 ID:
なんでキチガイはスプー率が高いのか…
これがわからない
:2016/06/30(木) 13:49:04.32 ID:
シナリオ冒頭でちゃんとエピソード4って出てるのに外伝扱いされるのは何故なのか
:2016/06/30(木) 13:52:57.22 ID:
顔の作りが同じでも表情や化粧でかなり変わるからな…
味方化すると憑き物が落ちたように柔らかな顔になって美人度がアップするキャラシリーズとか
:2016/06/30(木) 13:58:26.85 ID:
スペクトラさんサルファのステータスアイコンとか割と美人だと思うんだ
悪の女幹部成分滲み出てるけど
:2016/06/30(木) 13:58:47.51 ID:
そういえば、同時発売の攻略本って、アマでの説明だと『隠し要素も一部紹介』なんだな
既に攻略本での隠し要素一覧は出てたけど、
まだ判明してない隠しがあるってことだよな・・・
:2016/06/30(木) 14:04:02.65 ID:
ヴィレッタがスピリア0って名乗るのは
念動力がスピリチュアルだからってことなのかな
スピリアってなんぞ
:2016/06/30(木) 14:04:16.13 ID:
やはりミストさんはアフロポジということで…
:2016/06/30(木) 14:06:20.64 ID:
ミスト「フフフ……あんた達、つくづく平和ボケしてるんだな」
:2016/06/30(木) 14:07:28.95 ID:
34話前にグラビトンランチャーやらラッセル砲やら追加。あと3回目のエントリヒ

:2016/06/30(木) 14:31:20.83 ID:
>>380
ん?UUAちゃんとあるな
:2016/06/30(木) 14:10:31.58 ID:
エリック・ワンは新作もうないのかね?
:2016/06/30(木) 14:15:47.98 ID:
喋ったーーー!!??
:2016/06/30(木) 14:17:40.81 ID:
エントリヒ、C.U.NじゃなくてU.U.Aになったのか。何の略だろう
:2016/06/30(木) 14:23:36.14 ID:
>>396
アンキャニー・アルティメイタム…何だろう?
:2016/06/30(木) 14:21:57.04 ID:
まさかのスカルナイトの介入で持って行かれた…

:2016/06/30(木) 14:23:02.15 ID:
>>402
こりゃ次回作は生存前提かもね
:2016/06/30(木) 14:23:36.45 ID:
>>402
マジかよwww
やべえ、今回ルート選択に悩みそうだわ
:2016/06/30(木) 14:24:48.35 ID:
>>402
フラグ立つかな
:2016/06/30(木) 14:29:40.68 ID:
>>402
なるほど、UUAって…
:2016/06/30(木) 14:31:40.79 ID:
>>402
フラグ立ったのかどうか分からないな
:2016/06/30(木) 14:33:36.46 ID:
こっちルートの人はドゥバン仲間になりそうな感じかね
中身も元に戻れるといいが
:2016/06/30(木) 14:38:20.29 ID:
ドゥバンのエースボーナスが
パートナーがアリエイルの時にターン開始時に熱血がかかる、なんだけど
てっきり最終話中に援軍で来るのかと思ったけど最終話開始前に仲間になるのかな
:2016/06/30(木) 14:40:40.03 ID:
今作のズィー=ガディン

キャリコのヴァルク・ベン

:2016/06/30(木) 14:45:19.62 ID:
>>430
ヴァルガードを使わずアルムストラとアルムアルクスだけで人型ロボ化させたらこうなりそうな雰囲気>ズィー=ガディン
JとWってロボデザイン担当同じだっけ?
:2016/06/30(木) 14:44:19.90 ID:
はー、ほんと3D表示は神だわ
Vがまた生首アイコンだったらぜってー中古で買うわ・・・
:2016/06/30(木) 14:53:33.75 ID:
>>436
それどころかVitaの為だけに未だにバストアップすらできないかも
BBスタジオはいい加減スパロボ撤退しろ
:2016/06/30(木) 15:08:56.30 ID:
>>445
エーアイが先に消えるべき
:2016/06/30(木) 14:52:37.66 ID:
ちょっとスレ見てなかったんで知りたいんだけど
今回ベルゼBとGドラコの最強技は見た目変わったりするの?
もしかして3つのパターン合わせたものだったりする?
:2016/06/30(木) 14:53:25.12 ID:
>>441
Jと同じで3人娘によって変わるみたいよ
:2016/06/30(木) 14:53:17.21 ID:
変わる
:2016/06/30(木) 14:53:38.85 ID:
シャナミア

データの中身見るのたのすぃー

:2016/06/30(木) 14:56:21.42 ID:
>>446
データ抽出ってPS4できるのか
:2016/06/30(木) 15:35:39.44 ID:
>>446
Bカップぐらいかな?
:2016/06/30(木) 14:55:01.18 ID:
MDってこれまで以上にご新規さんお断り、
海外市場糞食らえな内容過ぎるw
:2016/06/30(木) 14:55:58.63 ID:
姫様、小ぶりっぱいだな
:2016/06/30(木) 14:59:51.81 ID:
魔装機神F後なのかよ今回
第2次OGから短期間で色々なことあったんだなラ・ギアス
:2016/06/30(木) 15:06:08.28 ID:
>>461
時間の流れが違うって言われてただろ
:2016/06/30(木) 15:00:55.69 ID:
バストアップなんてPSPの魔装ⅡでもやってるしDSのムゲフロでもやってるしスマホのΩでもやってるし
ムゲフロはもう腰から上だけど
:2016/06/30(木) 15:03:25.15 ID:
まぁ単純に大変だからだろ>キャラのバストアップ
版権スパロボで全員分用意するのって相当大変だと思うぞ
OGはなんだかんだでキャラ数少ないからな
NPC含め版権と比べたら半分くらいじゃないの
:2016/06/30(木) 15:08:16.50 ID:
>>466
なんでPS1でできてたことができないんだよって話でしょ
神雷で発売延期するようなクリエイター魂はどこにいってしまったのか
:2016/06/30(木) 15:13:34.86 ID:
>>474
あからさまなこと言えば売れなくなったからとしか
あとはバンプレストが消滅したのが大きいかな
ヤマト参戦がバンナム側からの提案だったみたいだし、バンプレストの頃
みたいに好き放題にはできないんだろう
:2016/06/30(木) 15:37:55.37 ID:
>>493
それはすまんかったね、そもそもそれほど内部事情とか興味無いから
昔ニュースになった記憶でそんな感じだったかな程度の知識なもんでね

まぁ>>474へのに話戻すとPSの頃に比べたら間違いなく全体的にスパロボは売れなくなってるんだから
使いまわしにしろ、MAPユニットや会話をアイコン表示にしろ開発費で切り詰めれる
部分は切り詰めないとねとは思う

:2016/06/30(木) 15:06:39.75 ID:
なにがあからさまかわからないがここでは絶賛しなきゃいけないのかよ
:2016/06/30(木) 15:11:34.59 ID:
ネガキャンカスに一々構うなよ
:2016/06/30(木) 15:14:39.70 ID:
>>480
いや、言っておかんと騙される奴もいるし
調子にのって何度もやりやがるし
:2016/06/30(木) 15:15:56.19 ID:
>>483
ウンコに触ると君の手まで臭くなるぞ
皆NGしてるんだから、君もポチーっとやれば良い
:2016/06/30(木) 15:15:43.17 ID:
バンプレストが消滅とかwww
どんな認識だよw
:2016/06/30(木) 15:18:29.77 ID:
>>485
ブランド名は残ってるがゲーム部門はバンナムに吸収合併されたはずだけど
:2016/06/30(木) 15:19:46.85 ID:
>>492
>>490へのレス

無知過ぎる

:2016/06/30(木) 15:19:09.87 ID:
寺田がいたのはバンプレソフト
バンプレソフトとベックが合併してできた会社がBBスタジオ

BBスタジオを単なる下請けか何かと勘違いしてる奴時々見かけるな…

:2016/06/30(木) 15:34:13.99 ID:
もう少しで37話
:2016/06/30(木) 15:47:08.87 ID:
ゲハ臭い話題に流石のメルアもご立腹
:2016/06/30(木) 15:50:28.39 ID:
>>514
肩のすけすけがΩだとわかりづらかったけど、こっちだとはっきりしててエロいね
:2016/06/30(木) 15:49:47.55 ID:
ペラペラとデータ本読んでたけど
ビルトビルガーをフル改造すれば空Sが付くのね
強化パーツも2OGから一個多く付けれるし一応テコ入れされとるのね
:2016/06/30(木) 15:53:17.65 ID:
>>518
買う価値ってありそう?
それかファミ通のを待った方がいいかな
:2016/06/30(木) 15:49:58.83 ID:
姫もそうだがシースルーがトレンドなのだろうか
可愛いのでもっとやってくれ
:2016/06/30(木) 15:53:23.28 ID:
そういや結局ラキの乗り換えの件どうなってるんだ?
ギガスのサブパイとファービュラリスの二択?
:2016/06/30(木) 16:00:25.64 ID:
ラフトクランズ・カロクアラ
:2016/06/30(木) 16:02:51.25 ID:
意味深なタイトルですねぇ
:2016/06/30(木) 16:10:45.53 ID:
お帰りなさい
:2016/06/30(木) 16:12:35.83 ID:
:2016/06/30(木) 16:17:42.90 ID:
>>550
スペクトラ「情けないwww」
:2016/06/30(木) 16:18:59.76 ID:
>>567
ダレットさんブーメラン乙
:2016/06/30(木) 16:16:23.80 ID:
ペルゼインとかソウルゲインとか十数話で加入するけど改造してしまっていいものかどうか….
:2016/06/30(木) 16:18:19.09 ID:
【朗報】サイバスター、ポゼ以外はフルスペック


:2016/06/30(木) 16:21:47.01 ID:
>>568
ポゼはしゃーないけど武装追加も無しかい・・・
:2016/06/30(木) 16:38:33.27 ID:
>>568
集束攻撃勿体ないなあ
無意味じゃないけど
:2016/06/30(木) 16:19:45.04 ID:
マハーカーラは気力130で任意発動

:2016/06/30(木) 16:21:02.22 ID:
>>572
グランビームあるじゃん!
:2016/06/30(木) 16:38:22.17 ID:
>>572
マハーカーラて何魔装機神1で止まってる俺に教えて下さい
:2016/06/30(木) 16:39:12.59 ID:
>>631
ネオグランゾンになれる魔法の言葉
:2016/06/30(木) 16:39:53.97 ID:
>>631
ネオグラに変身するときに必要らしい
:2016/06/30(木) 16:40:29.37 ID:
>>631
グランゾンが本気出せる魔法のコマンド
:2016/06/30(木) 16:43:13.26 ID:
>>634
>>636
>>638
サンクス
この設定魔装機神から?それともDPで追加されたの?
詳しく知りたいからDP買おうかな
:2016/06/30(木) 16:44:55.72 ID:
>>643
魔装機神F
:2016/06/30(木) 16:46:40.26 ID:
>>647
今から2.3,F買わなくちゃ(使命感)
近くに売ってないんだよなー以外にも中古
:2016/06/30(木) 16:47:20.48 ID:
>>651
3は飛ばしても平気だよ
:2016/06/30(木) 16:51:18.74 ID:
>>654
そもそも2 3 Fの大まかな話がわからないからなー
魔装機神も好きだしただ難易度が激難と聞くんだが
1て確か真ナグツァートルート以外に覚えていない
:2016/06/30(木) 16:54:09.62 ID:
>>660
2とFはそれほどでもない
3は敵に常時突撃がかかってるようなもので難しいというより理不尽
:2016/06/30(木) 16:54:52.91 ID:
>>660
2 マサキがポゼッションを物にする
3 残り3人+1人がポゼッションを物にする
F 邪神の基の巨人を放逐する

大まかにはこんな感じ

:2016/06/30(木) 17:02:29.80 ID:
>>660
2で「ポゼッション」コマンドがサイバスターに追加。気力130以上で上位機体に強化
3でグランヴェール、ガッデス、ザムジード、ゼルヴォイドにも「ポゼッション」コマンド追加
Fではグランゾンが初期状態で気力130以上で「マハーカーラ」コマンドでネオグラへ変化

2→サイバスターがポゼって、黒いサイバスターがネタキャラと一緒に登場
  ヤンロンがサフィーネの姉と恋愛したけど死に別れたよ
  テューディが「私にただいまを」したよ
  プレシアのロリは邪神の呪いだったよ

3→他の魔装機神もポゼッションしたよ
  エランさん補助輪外れたよ
  王女の犬やヤンホモが活躍したよ
  一番赦せないのはヅ…

F→聞き上手さん大活躍、7大超兵器史上最大の決戦
  クリリンや巨人が出るよ

:2016/06/30(木) 17:11:08.24 ID:
>>690
親切にどうも一応魔装機神シリーズ買うけどちまちますすめるか
というかテューディ生きたり死んだりフラグ立てで大変だな
プレシアが成長しない理由て邪神=巨人族の呪いだったのか
確かゼオルート家て巨人族と戦って勝った英雄だったようなうるおぼえだが
その勝利した代償に呪いでもかけられたの?

エランさんの補助輪てもうわからんなプレイせな

7大超兵器史上最大の決戦の7代兵器って何?ゴジラですか
あとそういえば第二次OGでフェイル殿下がセニアに特殊セリフでいってたあれって何
完成したらうんたらかんたらて

:2016/06/30(木) 16:22:01.06 ID:
弱体化して換装武器装備出来るのかと密かに期待してたが
2ndOGの戦闘シーンを再利用するためにスペックはそのままか
ちょっと残念だったけど、前作とほぼ同じ感覚で使えるのは大きいよね
:2016/06/30(木) 16:22:18.18 ID:
DPとほぼ一緒かな

:2016/06/30(木) 16:26:51.48 ID:
>>580
ネオグラの地形適応が下がってない?
同じだっけ?
:2016/06/30(木) 16:25:17.34 ID:
トロニウムとヒュッケバイン返せや

:2016/06/30(木) 16:26:21.26 ID:
従士から「ごとき」やら「いくら武装を追加しようと」とか言われるゲシュペンストさん・・・
お前らの機体もそうとう古いし弱い機体じゃないのかよw
:2016/06/30(木) 16:26:30.06 ID:
うわー…
シュウが主役でもないのにネオグラが普通に使えていいのかw
:2016/06/30(木) 16:29:45.37 ID:
>>595
DPで完全に物にしてしまったからな
:2016/06/30(木) 16:31:45.80 ID:
あらかた出尽くしたと思うんで投下は控えようお思うけど他に気になるものある?
:2016/06/30(木) 16:32:43.60 ID:
>>614
エクサランスレスキューのデスピーは天使?
:2016/06/30(木) 16:32:56.58 ID:
>>614
まだスレに出てないABとかない?
:2016/06/30(木) 16:32:59.48 ID:
>>614
ラマリス?の図鑑説明とか
:2016/06/30(木) 16:56:17.45 ID:
>>617
クリアしたら増えるかもしれないけど特段有益なものはない


:2016/06/30(木) 16:58:33.98 ID:
>>673
ありがとう
説明少ないな・・・
今作ではまだ正体は分からん感じか?
:2016/06/30(木) 16:36:42.58 ID:
>>614
闇脳軍団の声優
:2016/06/30(木) 16:58:12.57 ID:
>>625
ロボット図鑑にしか載ってないや
:2016/06/30(木) 16:35:44.12 ID:
アインは図鑑に登録されるのだろうか
:2016/06/30(木) 16:57:33.05 ID:
>>623
今はこれだけやね

:2016/06/30(木) 17:02:09.36 ID:
>>676
あら
OGのアイン青髪なのか
:2016/06/30(木) 16:38:41.84 ID:
シュウのPPを見る限り、PPは全員均等割りではないのではないか
途中加入のやつには均等割りのほうが助かるんだがな
:2016/06/30(木) 16:43:10.48 ID:
中段メッセージ見てるが アケミショウコ率高いな
そしてライ 何を言ってるんだ
:2016/06/30(木) 16:45:23.86 ID:
>>642
>アケミショウコ

センチ同窓会?

:2016/06/30(木) 16:46:57.94 ID:
>>649
ショウコが家族の愚痴を言う感じ
てか10回中これが7回来てるのだが
:2016/06/30(木) 16:45:10.34 ID:
騎士戦隊ラフトクレンジャー!
:2016/06/30(木) 16:45:29.77 ID:
>>648
レッドを真ん中に置けよ!
:2016/06/30(木) 16:59:40.56 ID:
そういやギント艦長はどうなったの?
やっぱり土方提督同様死んじゃった?
:2016/06/30(木) 17:00:55.31 ID:
流石に四年待たせてこの使い回しは、過去例が無いぞ
マジで次で完結だろうな、そもそも40万くらい売れなきゃペイ出来なかったんじゃないか、第二次OGって
:2016/06/30(木) 17:02:59.63 ID:
>>684
間にDP挟んでるので4年じゃない
:2016/06/30(木) 17:05:07.53 ID:
>>692
DPをカウントしても良いが、そもそもDPに出てない機体多数だし
それだと4年間の3作で第二次OGのメイン組は殆ど変わってないって話になるだけだぞ
:2016/06/30(木) 17:06:26.12 ID:
>>696
4年間同じゲームをつくってるわけじゃないんだから当たり前の話だろ
お前、脳みそスポンジで穴だらけになってんちゃう?
:2016/06/30(木) 17:10:49.91 ID:
売上も開発コストも昔とは違いますとしか言いようが無いな
:2016/06/30(木) 17:12:39.17 ID:
>>703
まさにそれなんだろうね
ただ、ある意味戦闘アニメってスパロボの最大のウリなわけだし
コスト理由に使い回し多数になると負のスパイラル始まるだろうなって思う
こればっかりはどうしようも無いんだろうが。ソシャゲでエゲツなく稼ぐとかするしか無いんだろうな
:2016/06/30(木) 17:12:23.67 ID:
作り手の事情とか忖度せずに不満や要望をいうのは別にいいんじゃね?

それらが出来て当然の物って事はまずないから
作る側が自分の事情に合わせて取捨選択するのも当然だけど

:2016/06/30(木) 17:15:55.74 ID:
>>709
なにも知らない小学生とかなら作り手のこと考えずにわがまま言うのも分かるけど
スパロボやってる奴なんてみんなそれなりの年だろうし
:2016/06/30(木) 17:18:56.93 ID:
>>723
このゲームは今までスパロボやった事無い新規層にやって欲しいって寺田が言ってたのに
:2016/06/30(木) 17:13:18.03 ID:
きちんと作ったものを継続使用してはいけないと考えるほうが理解不能だわ
:2016/06/30(木) 17:17:28.30 ID:
>>712
いや、別に良いんだけどね
ただ主要キャラですらほぼ使い回しって今まで一回も無い事態までスパロボが追い込まれてるんだなってだけの話だよ
取り敢えずPS4とVITAの二本買ってお布施するかね。せめて合体攻撃くらいは次回は新しくして欲しいしな。
:2016/06/30(木) 17:21:39.08 ID:
>>729
α→α外伝→インパクトとかニルファ→サルファとかZ→2次Zとか
アニメをがっつり描き直したときは数作品にかけて使い回すのが普通だが
:2016/06/30(木) 17:23:29.29 ID:
>>742
使い回し自体は否定しとらん
それらも主役級ユニットの必殺技くらいはアップグレードされてるぞ
今回みたいにほぼアップグレード無しって言うのは無い
:2016/06/30(木) 17:14:13.49 ID:
コスト無視して全部新しく作りますよだといくらかかるんだろうねぇ
そのかかった費用回収できるんだろうか
:2016/06/30(木) 17:16:23.37 ID:
>>717
開発期間と製作コストをがっつりかけて全部作り直しで豪華に行きます!ってなったら
「さっさと出せよ」「値段高杉」と別方向から文句言われるの確定だしな
:2016/06/30(木) 17:20:35.99 ID:
>>717
無理だろうな、外野から好き勝手物言うけど金は出さないのが最近は特に多いし
そこの魔装2・3やらずに動画見りゃいいというのがまさにいい例だよ
それが悪いと言うんじゃなくてそういう時勢になっちゃったというか
何というか昔は行き先不明のミステリートレインに期待して金払ってたのが
今は路上ミュージシャンが路上ライブしてて通りがかった人がギターケースに金入れるみたいな感じかなぁ…
:2016/06/30(木) 17:14:15.98 ID:
エースボーナス
イング 連続ターゲット補正無効
シャイン 自軍の最終回避率+10%&獲得資金+20%
ラト 自軍の最終命中率+10%&獲得経験値+10%
リョウト 自軍の最終命中率+10%&射程+1
レオナ念動力レベル+1
リュウセイ アクセルは前作と一緒
:2016/06/30(木) 17:24:04.35 ID:
全力で作ったものを作りなおせって現場が疲弊するわ
:2016/06/30(木) 17:24:04.60 ID:
今作何話あるん?
:2016/06/30(木) 18:24:50.81 ID:
>>750
47話だって
:2016/06/30(木) 17:26:06.92 ID:
毎回毎回全部修正とかしてたら1本作るのに5年じゃきかんぞ
:2016/06/30(木) 17:26:37.33 ID:
ヴァルシオーネの画像上がってない?
:2016/06/30(木) 17:27:49.71 ID:
正直な話、手を加えるべきはアニメじゃない
ID:h5vTRa86dの大好きな版権スパロボにも言える事

手を加えるべきは戦闘シーンのアニメーションなんかじゃない

:2016/06/30(木) 17:30:20.44 ID:
>>761
スパロボでそこ否定したら駄目だろw
:2016/06/30(木) 17:31:26.28 ID:
>>765
そこを否定できないから成功なんて生まれないわけよ
複数ライン抱えてやってることは全部同じだからな
:2016/06/30(木) 17:29:00.07 ID:
戦闘アニメがどうとかどうでもいいんで本スレでやっててくれんかね
ここはある程度投下終わったら隠しの検証にでも入るか?
:2016/06/30(木) 17:31:03.22 ID:
別に煽ってるつもりも無いのだが、何が彼の琴線をそんなに刺激したんだろう
:2016/06/30(木) 17:37:00.44 ID:
>>767
安定のスプー
:2016/06/30(木) 17:32:53.03 ID:
サルファって、ニルファの使いまわしで有名じゃねーか
:2016/06/30(木) 17:33:14.58 ID:
ズィー=ガディンの図鑑説明1

2
:2016/06/30(木) 17:57:10.46 ID:
>>775
皇帝機って自称だったのか
:2016/06/30(木) 17:36:50.15 ID:
全50話は最低でも欲しかった
少し足りない
後3話くらいあれば余裕で潰せる残党や小勢力くらいあるだろ?
:2016/06/30(木) 17:45:17.61 ID:
まあ次は多分60話を超えるフルスペックだろうし今回はしゃーない
:2016/06/30(木) 17:49:31.68 ID:
>>800
2年くらいで出てくれたら嬉しいんだけどな
:2016/06/30(木) 17:47:00.51 ID:
カルビさんの会社の人が一人だけゴードンさんに変わってたのは伏線で良いのかね
:2016/06/30(木) 17:48:31.30 ID:
>>801
クォヴレー絡みかな?
:2016/06/30(木) 17:47:50.46 ID:
クリアした人に教えてほしいんだけどさ、
今回エクサランスってエクサランスレスキューの改造引き継ぐ?
引き継ぐなら入ってくるまでにレスキューフル改造しておくんだけど
:2016/06/30(木) 17:48:39.35 ID:
>>802
引き継がないっぽいかな?
ためしにエネルギーだけ一段階改造してみたけど加入時二機とも二段階改造になってた
:2016/06/30(木) 17:48:32.89 ID:
開発スタッフの苦労なんてユーザー側が配慮しなきゃいけないことなのか?
:2016/06/30(木) 18:03:15.29 ID:
>>804
なにも考えずにユーザー至上主義で無茶な要求ばっかするのは客じゃなくてクレーマーだからね
:2016/06/30(木) 18:08:26.39 ID:
>>859
客をクレーマー扱いして
改善せずに放置して結果ブランド力低下で客を逃す
まで読めた
:2016/06/30(木) 18:11:00.76 ID:
>>878
企業からではなく他のプレイヤーからクレーマーにしか見えないってのが問題なんじゃないかなぁw
:2016/06/30(木) 18:12:46.70 ID:
>>887
この程度でクレーマー扱いしてたら営業の仕事はとても無理だな
:2016/06/30(木) 18:18:24.87 ID:
>>878
改善しようとしたら発売間隔が倍になるような案件だしなぁ
:2016/06/30(木) 17:49:16.36 ID:
最終話の出撃枠どんな感じ?
:2016/06/30(木) 17:50:26.58 ID:
>>807
強制のコウタトーヤ込みで20位だった気がする
:2016/06/30(木) 17:52:22.20 ID:
そういや絶望総代の話、ジュの字にリストラショックした以外あんま出ないけどどんなキャラになってんだろ
:2016/06/30(木) 17:53:19.49 ID:
>>816
最後シャナ姫と子供作りたいお!って宣言するけど拒否られてた情けないおっさん
:2016/06/30(木) 17:52:39.09 ID:
撤退戦で越権行為をしてまで自軍を救ってくれたギント艦長
:2016/06/30(木) 17:54:01.83 ID:
>>818
結局おろされちゃうのか・・・
:2016/06/30(木) 17:54:56.47 ID:
>>821
なんやかんや復帰する
今回最後までテツヤ副長だったわ
:2016/06/30(木) 18:01:52.00 ID:
>>824
ということは今作ではギント艦長死なないのか
…やっぱりメイオールとかソンブレロとか言う新造戦艦に乗るのかな
:2016/06/30(木) 17:55:05.91 ID:
結論すると、トーヤは姫様カティアテニアメルアの4人からガチで愛されてハーレムが公式になったの?
:2016/06/30(木) 17:55:59.12 ID:
ガチで切れてますね、これは…


:2016/06/30(木) 17:58:22.42 ID:
絶望総代「シャナたんと子供作って皇帝の血筋欲しいお!」
シャナ姫「嫌、だって私は……(チラッチラッ」
三人娘「トーヤの方ばっか向いて……あっ(察し」
:2016/06/30(木) 18:01:50.10 ID:
>>834
10代の娘に手を出すキモいおっさん化したな
:2016/06/30(木) 17:59:27.26 ID:
絶望総代から子作り総代へ
:2016/06/30(木) 18:00:55.44 ID:
あのおっさんとイケメンボーイどっちか選べって言われたら
姫様くらいの年齢の女子は特殊な趣味でも持ってないかぎりトーヤ選ぶと思うの
:2016/06/30(木) 18:01:10.67 ID:
濃ゆくてねちっこそうなイカツイおじさんと
幼馴染でもある年代近い少年ならそりゃ…w
:2016/06/30(木) 18:05:20.58 ID:
キョウスケやリュウセイの話を全然効かないけど
今作だとどういう立ち位置なんだ?
後輩に助言したりとかという役割とかはあるのかな
:2016/06/30(木) 18:06:01.82 ID:
>>863
リュウセイはアキミとよく絡んでたな
キョウスケは空気
:2016/06/30(木) 18:07:04.72 ID:
>>865
トーヤやハーケン、アリエイル絡みでも出番殆どない感じ?
:2016/06/30(木) 18:08:01.67 ID:
>>871
トーヤはジョッシュとよく話してたけどキョウスケは殆ど絡んでないかなはぁ
ハーケンは特になし
:2016/06/30(木) 18:09:24.19 ID:
>>875
ハーケンは特定の誰かと絡んだりしてるの?
:2016/06/30(木) 18:10:09.23 ID:
>>882
んー特定の相手とはおんなに
色々出没して賑やかしみたいな感じ
:2016/06/30(木) 18:12:19.76 ID:
>>884
えっ…そんだけ?
今回の新規組と絡んだり年上としてアドバイスしたりとか
折角最近したんだしシナリオ上での役割とか何かないの?
:2016/06/30(木) 18:10:08.11 ID:
しかしトーヤにはシャナ姫と子作りする責任というか義務が出来てしまったな
フューリー王家の血筋を残せる候補は少ないんだし
:2016/06/30(木) 18:12:56.17 ID:
好きすぎてスタッフ気取りになっちゃうのはネトゲでよく見る光景
:2016/06/30(木) 18:14:48.38 ID:
シ「4人に勝てるわけないだろ!!」
ト「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!」
:2016/06/30(木) 18:16:14.50 ID:
ところで、今回のエクサランスって2体(レスキュー含めたら3体)自軍に入ってても一軍にいれる性能なんかな?
それとも愛があっても1人が限度位?
:2016/06/30(木) 18:16:39.74 ID:
>>904
ラウルクソ強い
エースボーナスパない
:2016/06/30(木) 18:17:24.67 ID:
>>907
詳しく
:2016/06/30(木) 18:18:26.87 ID:
>>909
フィオナと組んでると一度だけ覚醒が掛かる
連続移動付けたら一人だけ敵陣に突っ込んで無双乱舞でしたわ
:2016/06/30(木) 18:18:21.49 ID:
アラドとかは今回シナリオではどんな感じ?
性能はもうあきらめてるから、せめてシナリオで特定の誰かと親しくなったりする見せ場くらいはないか
:2016/06/30(木) 18:19:02.30 ID:
>>911
空気でしたね……
テニアと飯食ってたくらい
:2016/06/30(木) 18:19:24.73 ID:
動画も上がってるみたいなんでこれでホントに終わりにします。あとはご自身で確かめてください。3日間ありがとうございました。最後にこれを
:2016/06/30(木) 18:23:20.78 ID:
今回の戦闘アニメ更に進化してすげえな。終焉の銀河やアインソフオウルどうなるんだよ
:2016/06/30(木) 18:23:27.21 ID:
しかし闇堕ちしたクストウェル・ブラキウムさんには涙を禁じ得ませんよ
:2016/06/30(木) 18:30:32.29 ID:
>>931
散々な扱いのラフトに比べればマシでしょ
隠しですら存在しないって言う
:2016/06/30(木) 18:32:52.06 ID:
>>950
元から大した扱いじゃないだろ
:2016/06/30(木) 18:25:25.21 ID:
これがホントに最後

:2016/06/30(木) 18:28:31.28 ID:
結局、無限のフロンティアからは何人出たの?
:2016/06/30(木) 18:28:51.31 ID:
>>945
2人だけ
:2016/06/30(木) 18:39:42.19 ID:
>>946-947
ありがとう
ceroが下がるから男だけなんかね

普通にネオ・グランゾンに変身しててワラタww
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク