スポンサーリンク

【ネタバレあり】スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ⑦

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/06/30(木) 20:36:27.09 ID:
早くも姉妹掛け合いさせてる奴がいてワラタ 
:2016/06/30(木) 20:37:44.11 ID:
この「レスキューがラウル達が望んだ物」って勘違いやめて欲しいわ 
どうせスパロボwikiの編集者が勝手に書いた妄想を鵜呑みにしてるんだろうけど
:2016/06/30(木) 20:40:50.25 ID:
>>238
どうせ買ってもない貧乏人なんだろうけど今回では間に合わなかったからガンストにしたんだよ 
テキストで名前が出てる以上次回作以降に出る可能性はあるんだから黙って待ってればいいじゃない
:2016/06/30(木) 20:44:06.92 ID:
どう聴いてもカルヴァナの口調はマジギレした海藤みなみさんです、ありがとうございました。
:2016/06/30(木) 20:45:51.07 ID:
>>264
パフまでついてくるしな
:2016/06/30(木) 20:51:37.34 ID:
>>274
Goプリ出演者が二人揃ってるしこの先のプレイが楽しみだよ。 
あと、敵を殲滅させた時に「ごきげんよう」のアドリブが入ってたら尚良いけどねw
:2016/06/30(木) 20:59:58.26 ID:
>>284
シホミ姉さん役にリュクスの人来ないかなと思ったりした

:2016/06/30(木) 20:44:47.01 ID:

ビルガーやるじゃん
既出?
:2016/06/30(木) 20:46:42.27 ID:
>>268
ということはファルケンの方も似たようなCBなのかな
:2016/06/30(木) 20:50:45.94 ID:
アラドもABで化けたりしないの?
:2016/06/30(木) 21:00:04.92 ID:
今回もEX-HARDでアビリティ購入できない
なんのためのアビリティなんやwwwwwバロスなんてもんちゃうな
:2016/06/30(木) 21:05:01.15 ID:
ゼオアラドキョウセレンあたりの息切れ感は辛い
使えない事はないんだけどさ
:2016/06/30(木) 21:11:31.59 ID:
>>300
そろそろ後継機が欲しいところだよなぁ。
ずーっとOGSからのリーゼライン&ビルビルなんだし。
:2016/06/30(木) 21:08:45.18 ID:
すまんめちゃめちゃ基本的な質問なんだけど
PS4の場合ってどうやってコントローラーのバイブ解除スレばいいの?
:2016/06/30(木) 21:10:20.42 ID:
キョウスケの乗騎ってPTじゃん
PTは換装武器があるから、リーゼの後継機とかだすと換装武器のせいで
新加入の主人公の専用機より金がかかるって話よ
例えば、FDXのテルベンじゃないやつ、ガータイドにかかる開発費と
リーゼの後継機はほぼ同等ってことね
……まあ、ガータイドなんて出す必要ないけど
:2016/06/30(木) 21:11:14.34 ID:
キョウセレンにはナハトとアーベント出そうぜ
:2016/06/30(木) 21:12:02.88 ID:

ラプターさんの汎用性が割りとすごい事になった
:2016/06/30(木) 21:12:24.74 ID:
エクセレンの新録が不可能なんだからヴァイスの新型なんて無理
:2016/06/30(木) 21:14:22.62 ID:
クストウェルさんの情報はありましたか?
:2016/06/30(木) 21:16:32.73 ID:
>>329
ブラキウムは発狂したジュア=ムが乗って敵になりました。
:2016/06/30(木) 21:17:38.50 ID:
>>329
敵&入手は隠しユニット化した
条件に関しては報告待ち
:2016/06/30(木) 21:14:27.95 ID:
エクセレンなんて代役だせばいいだけ
わかいやつに仕事やれや
:2016/06/30(木) 21:15:37.38 ID:
そういや、今回はコンパチ無双みたいな無限稼ぎできるようなマップはあるのかねぇ?
まぁ、アレをやってしまうとトップエースがコウタ固定になるデメリットがあったが
:2016/06/30(木) 21:17:46.11 ID:
リーゼのデザインは完成されてるけど設定的にはあれ急場しのぎもいいとこだよな
パワーが足りないから出力上げてブースターでかくした
ステーク取られたからプロトタイプのデカイの持ってきた
ついでにベアリング弾も大型化した
バランスめちゃくちゃだからテスラ・ドライブバランサーにするよ!
サーボモータもPT用じゃ間に合わないからSRX用の新型使い回すよ!

…なんでこれで前線張れてるんだろう…?

:2016/06/30(木) 21:18:49.90 ID:
>>344
ファンタジーだから
マ博士ってはっきり言って、狙撃マシンしか作っちゃいけない人よね
:2016/06/30(木) 21:19:27.99 ID:
>>344
…少なくともウチの部隊では前線張れてない
:2016/06/30(木) 21:21:15.95 ID:
>>344
宇宙船にアインストが衝突しようが、ラプターが変形中に事故ろうが、ソウルゲインにボコスカ殴られようが生きてるキョウスケさんですから。

ぶっちゃけ、これ以上リーゼはどう強くするんだろ?EOTでも付ける?

:2016/06/30(木) 21:19:22.09 ID:
エクスバインとかエグゼクスバインとか普通にツインアイになれば格好よさそうなのにな…
:2016/06/30(木) 21:23:03.00 ID:
Xモード搭載したオクスタンランチャー持たせたアーベントにすれば
ボイスは組み合わせるだけでなんとかなりそう・・・
:2016/06/30(木) 21:28:41.17 ID:
>>363
アレってパルチザンランチャーじゃなかったか
:2016/06/30(木) 21:53:59.62 ID:
>>373
そうですよパルチザンランチャー
だからパルチザンランチャー持たせずに
オクスタンランチャーにXモードついたやつ作って持たせれば
ボイスは組み合わせでどうにかできるなーと
:2016/06/30(木) 21:54:43.85 ID:
>>436
いつからアーベントがラインの格上になったんですかね
:2016/06/30(木) 21:23:23.91 ID:
極端なパイロットと極端なマシンを組み合わせたら
やたら高相性で結果を出しまくってるって設定だからな

ゲーム面には全然反映されてないけど

:2016/06/30(木) 21:29:13.23 ID:
優良だからか速攻で囲い込まれたな>トーヤ
4人相手にインフィニティキャリバーはEN大丈夫だろうかw
:2016/06/30(木) 21:36:24.32 ID:
>>375
トンビが仲間になりたそうな目でこちらを見ている、仲間にしてあげますか?
:2016/06/30(木) 21:29:22.73 ID:
最後クロスゲートぶっ壊したけどサルファどうすんだろ
:2016/06/30(木) 21:32:52.51 ID:
キョウスケは昔のスパロボのオールドタイプポジションで、戦力にはならなくても取り合えずいるって感じでもいいんじゃないか
今後のシナリオ的に別に目立つ必要ないのは今作で分かったし
:2016/06/30(木) 21:33:56.13 ID:
姫様がトーヤ専用のサブパイ化といい4人での完全ハーレムといいドラコデウスといいJ組は俺がやって欲しかった事をやってくれた
あと欲を言えば、次回作で3人娘達のカットインがムゲフロEX級に全身をエロく見せるようになってほしい
:2016/06/30(木) 21:37:44.19 ID:
ゲームじゃアインスケが健在なんだから今後絶対絡んでくるよ
アニメでやったからって消化したことにはならない
:2016/06/30(木) 21:42:03.21 ID:
ぶっちゃけOGオリジナル展開のアインスケなんてやる暇あるなら新規アニメ作るとか新規参戦作増やすとか先にやってほしいこと山ほどあるしなぁ
:2016/06/30(木) 21:43:53.76 ID:
カズマ×トーヤと聞いて
:2016/06/30(木) 21:44:18.31 ID:
グランドレッドは名前だけ?
それとも機体もある?
:2016/06/30(木) 21:44:51.78 ID:
>>413
一応機体も有る。メッチャカオスになってるけど
:2016/06/30(木) 21:53:05.62 ID:
>>414
カオス???
そんなヤバイの?
:2016/06/30(木) 21:45:03.13 ID:
オリジナル主人公はカップル多いけど、トウヤは別格すぎる
カズマだってモテても不思議じゃない、気持ちのいい奴なんだがなぁ…
:2016/06/30(木) 21:50:21.78 ID:
トーヤが「やらせろ」言ったら三人娘と姫はやらせてくれるのか検証
:2016/06/30(木) 21:56:16.56 ID:
>>426
そりゃもう全員のEN切れるまでオルゴンマテリアライゼーションですよ
:2016/06/30(木) 22:00:43.99 ID:
>>444
そしてリミットオーバーな5人の雰囲気に当てられてどんどん周りもそんなことやりだして・・・
これなんてerg?
:2016/06/30(木) 22:04:51.42 ID:
>>426
むしろ4人の方から迫って搾り取って来ると思う
:2016/06/30(木) 21:52:37.84 ID:
エクサランスレスキューからラウルフィオナ機への引き継ぎ確認誰かしてる?
:2016/06/30(木) 21:53:23.74 ID:
>>430
引き継ぎしないそうな
:2016/06/30(木) 21:58:38.75 ID:
フューリーの創世神と同族だったカドゥム・ハーカームがクロスゲート内で寝てたら突っ込んできたグランドレッドと合体してXNガイスト似のザンエルになった!
なんだこれ
:2016/06/30(木) 22:00:18.83 ID:
次回作にケイサル出てきたらどんだけ他の連中と融合したカオスボスになるんだろうか
:2016/06/30(木) 22:03:18.00 ID:
トーヤは
ジュアーム「無駄!無駄!無駄!無駄!WRRRYYYYY!はっ…体が動かん!」
トーヤ「ここまでのようだな。てめぇの時間は終わりだ!5秒の時点で時間を止めさせてもらった
    ふぅ、やれやれだぜ」
くらいはやっても良かったな
:2016/06/30(木) 22:05:20.79 ID:
>>458
それ王者之風が薄い本でやったから
:2016/06/30(木) 22:12:24.04 ID:
>>466
王者之風の薄い本と言えば節穴な残念男ハーケン
あれのせいで俺の中のハーケンのイメージはヘタレとして植え付けられた
:2016/06/30(木) 22:05:20.88 ID:
ていうかグランドレッドってどちら様?
:2016/06/30(木) 22:06:12.45 ID:
>>467
ググりゃすぐ出てくるぞ
セガサターンのバンプレゲー
:2016/06/30(木) 22:09:31.83 ID:
>>467
寺田が出した1997年のシミュレーションゲーム
設定的には太古の文明ネタもあれば獣人も居れば機械人もいる
内容はバンプレオリジナルなのに
NEOとかW、SC2が来た時にこじつけられる設定がゴロゴロある
:2016/06/30(木) 22:08:59.07 ID:
発売前からここでエクセレンの中の人がよく心配されてるけど何かあったの?
:2016/06/30(木) 22:10:43.49 ID:
>>474
中の人が亡くなられた。
:2016/06/30(木) 22:13:11.40 ID:
ミストさんはまともに作り直して欲しい一方で
イディクスのあの独特のキャラ付けは維持して欲しい俺
:2016/06/30(木) 22:14:24.52 ID:
もし次作でトーヤ達がアトリーム星に行く事になったら、典型的なディストピア社会でこれを平和な社会だと思い込んでるミストさん及びアトリーム星人たちを見て

トーヤ「こんなに俺たちと宇宙人…アトリーム星人との価値観が違うとは思わなかった…!」

っていうKの逆展開をやってくれる事を期待してる

:2016/06/30(木) 22:15:46.22 ID:
小峰じゃないライターが描けば最悪でもアレよりはずっとよくなるよ
小峰が10000%悪い
:2016/06/30(木) 22:34:49.36 ID:
>>493
真面目に扱う気があるなら誰がやってもしくじらないと思う
変な色気出してネット上のミストさんを追究したりヘイト路線に進んだらおもいっきりしくじりそう
:2016/06/30(木) 22:39:00.83 ID:
>>534
「ミストさんはあのキャラがとてもいいんだから改変しないであのまま出せ」みたいな意見を言う人も見るけど、
自分もやっぱりドジでおっちょこちょいだけど決める時は決めて真っ当に成長するちゃんと主人公してるミストが見たいと思う
:2016/06/30(木) 22:21:02.01 ID:
(なんで今回のギリアムさんバトルドッジボール2の宣伝どころかラスボスですって主張するの…)
:2016/06/30(木) 22:21:58.63 ID:
でも実際空気姫が正室姫になるくらいやってのけたOGならK組も上手くやれる気がする
:2016/06/30(木) 22:28:18.38 ID:
>>506
ミストさんOGに参戦したら同時に新規参戦するキャラにもよるけど、
もしかしたら初参戦作では今回の統夜のように実質的な主人公扱いになるかもな
:2016/06/30(木) 22:32:35.63 ID:
>>519
設定だけなら色々美味しいところ多いからね、ミストさんは
ただ壊滅的なまでに料理人がクソだったのが彼の不幸だった
:2016/06/30(木) 22:24:46.82 ID:
Jは地味に酷いシナリオだったからな…
Gドラゴデウスからラフトクランズまで見つかるオーブの工場…

新機体のイベントが「オーブの倉庫を漁ったら見つかったよ!」で全部済ませるとか…

:2016/06/30(木) 22:24:58.05 ID:
オリキャラの場合すぐ代役するイメージあるけど
息の長いキャラのエクセレンはほんとに分からない
寺田がわざわざスパログで追悼するぐらいだし
:2016/06/30(木) 22:27:01.09 ID:
>>512
もっと早く追悼文書けやとか酷いレスしてたのがいたなぁ・・・
:2016/06/30(木) 22:28:10.74 ID:
>>512
一人だけ特殊台詞や乗り換え台詞が寂しいことになるし素直に交代するんじゃないかね
:2016/06/30(木) 22:31:10.40 ID:
>>517
今までのライブラリ音声が豊富にあるだろうし

万丈とかライブラリの使い回しだけど
そこまで寂しいイメージないぞ

:2016/06/30(木) 22:40:15.43 ID:
>>527
そりゃ万丈はニルファからこの方いるだけ参戦で新録するようなネタないし
:2016/06/30(木) 22:44:24.35 ID:
>>556
いるだけ参戦でも汎用セリフが少ないと苦労するだろうし(ルカインなんかはまさにそれ)
エクセレンもこれまでにそれなりに汎用セリフを収録してあるだろうからそこまで心配せんで良いって事よ
:2016/06/30(木) 22:46:48.45 ID:
>>568
新ネタを入れられないのが問題なんだよ
:2016/06/30(木) 22:47:39.61 ID:
>>568
新キャタとの援護セリフや対戦セリフさえ割り切れば
十二分な量のセリフストックあるもんな
:2016/06/30(木) 22:28:59.52 ID:
ヴァンドレッドと同じ文明で作られた神の如き戦艦でいけるわヴァルストーク参戦は
:2016/06/30(木) 22:31:01.39 ID:
第二形態警戒してボッコにしてたらそのまま終わる悲しさらしいな>絶望総代
:2016/06/30(木) 22:35:23.73 ID:
ギャスパルら軍上層部と新キャラのマイルズは異星人との和解をどう見ていた?
:2016/06/30(木) 22:36:36.33 ID:
ミストさん糞味噌言われてるけどあの独特のキャラ付けが無ければここまで有名にはならんかっただろうから
正に肉を切らせて骨を断つ的な成功はしてると思うんやで?
:2016/06/30(木) 22:38:51.25 ID:
まぁOGだと地球関連のは大分解決してるからKほど地球に絶望しないだろうたぶん
挑発されたらすぐ突っ込みそうだけど
:2016/06/30(木) 22:40:21.75 ID:
ミストさんもそうだがメガネと褐色もあんまりいい性格じゃなかったようなw
:2016/06/30(木) 22:41:34.98 ID:
Kは悪評価ばかり聞くから今まで手付けて来なかったけど次回作辺りに参戦しそうなら暇だしやってみようかな
:2016/06/30(木) 22:44:53.86 ID:
>>559
ZOIDSとガンソとファフナーに思い入れ無いならやっていいよ。ただし時間を溝に捨てる覚悟は必要
その三作品、特にファフナーが好きなら絶対やるな
:2016/06/30(木) 22:56:02.41 ID:
>>569
そんなにガンソとゾイドの扱い悪かったっけ?ファフナーは最悪だったけどw
ゾイドはエンディングで原作にないミィがルージに会いに行くところとかあって割と好き
ユニットが弱いとか言うなら作品に対する愛が足りないんだよ
:2016/06/30(木) 22:58:01.99 ID:
>>607
ゾイドはルージが無能というか目立つ場面が少なくなって
ガンソはプリシラとのフラグ横取りしたり
:2016/06/30(木) 23:04:23.70 ID:
>>615
後はゲイナーとか
そして最期のデュランダルとの語らいに何故混ざるし

まあ、ゾウォークのいる星系で運搬やってるのがWでその中にKのアトリームがあるってのは良いアイデアかも

:2016/06/30(木) 22:41:48.98 ID:
暴徒鎮圧に慣れてる争いがない惑星出身という矛盾
:2016/06/30(木) 22:42:39.62 ID:
ガディソード人は味方三人とヴォート除いて皆総代にぶっ殺されて
フューリーは三人娘やトーヤ含めて外宇宙のゾヴォーク預かりになったんで
今回も異星人同士の和解は出来てないな
:2016/06/30(木) 22:49:33.86 ID:
>>565
ヴォート助かったのか
助かった後どうなったの?
:2016/06/30(木) 22:58:18.48 ID:
>>587
地球に落下して行方不明
まあなんらかのアクションは今後あるだろう
:2016/06/30(木) 22:45:12.12 ID:
優柔不断エンドだと
褐色→無理矢理姉妹でミストの家の近くに引っ越してアンジェリカを邪魔したる!
眼鏡→(親父の)上司権限を使ってシェルディアとレムを僻地に飛ばしたる!

とすげぇヒロインたち

:2016/06/30(木) 22:45:19.84 ID:
結局、ギャスパルら軍上層部は異星人との和解は望んでいないのか。
次回作ではこいつらを敵として出して反体制展開をやるべきだな。
:2016/06/30(木) 22:47:06.56 ID:
(Kが次回?早くても次の次だろ?)
:2016/06/30(木) 22:54:15.80 ID:
>>577
次回はWとK両方来る可能性はあると思うの

エクセレンは最悪産休扱いで離脱も覚悟してる
キョウスケの相方?そこにアリエイルがおるじゃろ?

:2016/06/30(木) 22:49:36.98 ID:
アラドを一生懸命育ててるんだがレベル下のキャラよりステータスが下で悲しくなる…大器晩成型なんだろうけどさぁ…格闘値くらいキョウスケくらいあってもいいじゃん!
:2016/06/30(木) 23:00:33.15 ID:
>>588
俺もアラド好きだから使ってるけどあいつマジで弱いよな
防御以外他キャラに誇れる物が無いしちょっと前まで高校生やってたトーヤにも負けてるしな能力w今作最弱パイロットの一角だな
:2016/06/30(木) 23:12:34.33 ID:
>>623
俺以外にもアラド好きがいて良かったわぁ…
せめて先天技能ぐらい良い奴があれば育てやすくなるんだがなぁ…ほとんど上書きせないかんし…
:2016/06/30(木) 22:49:40.08 ID:
サルファシナリオにミストさん混ぜ混むのは割と簡単だと思う
なんなら母星壊滅前から始めたって良いしスペースランナウェイしたって良いし
:2016/06/30(木) 22:52:16.51 ID:
>>589
ミスト「フフフ…あんた達、つくづく平和ボケしてんだな」
自軍「そんなことはない 私たちだってあちこちでDC残党のムラタと戦っていたんだぞ」
:2016/06/30(木) 22:53:50.93 ID:
>>594
ムラタは分身していた・・・?
:2016/06/30(木) 22:52:16.74 ID:
結局、Jでのヴェーダの闇に飲まれろ!って
絶望親父に飲み込まれて死ね!って意味だったのか?
:2016/06/30(木) 22:54:23.36 ID:
グランドン相手にヴォーダの闇を言ってくれるのか
:2016/06/30(木) 23:01:46.30 ID:
ゾイドは地形以外にも、他作品のような特殊スキルや特殊能力がないせいで
能力値が若干低めになってたのがあったな
「ゾイド乗り」スキルとか有ったら良かったんだが
:2016/06/30(木) 23:04:32.37 ID:
>>628
ゾイド装甲(名前忘れた)無効ってのがあるじゃないですかーやだー
:2016/06/30(木) 23:03:04.96 ID:
アラドさんばかり狙う敵のバグどうにかなりませんかねぇ
攻撃範囲にアラドいるとずっと狙われてるわ
:2016/06/30(木) 23:06:51.19 ID:
Lはニーサン機と全部合体して精神4人分になれば満足
:2016/06/30(木) 23:09:20.98 ID:
Kは宇宙B多すぎってのも言われてた記憶
:2016/06/30(木) 23:09:52.50 ID:

一応ヴェーダの闇に堕ちろっていうんだね
:2016/06/30(木) 23:14:46.76 ID:
>>639
メルティニティキャリバーやっぱダサいっすね。カティアテニアはどうなるのか
:2016/06/30(木) 23:11:51.21 ID:
Kはぶっちゃけ過去最強のストフリに乗ってる過去最強のキラさんが強いからな
:2016/06/30(木) 23:16:52.45 ID:
>>644
問答無用で最強のキラとベストパートナーのシンとアスランに冥王型MAPWのアカツキとレジェンドがあるからな
そして地形適応も万全という
:2016/06/30(木) 23:18:02.99 ID:
>>657
名将カガリさんもKだっけ?
:2016/06/30(木) 23:15:12.24 ID:
ここで言うのもなんだが、Kのゾイドジェネシスの様な扱いを自分の好きなオリキャラがOG参戦したときにやられたら誰でもキレると思う

主人公 原作:コンプ持ちだけど性格よくて賢い、自軍の参軍 スパロボ:没個性、一パイロットに過ぎない
メインの仲間  原作:序盤に色々あって仲間になる スパロボ:中盤で適当に自軍に加入
敵: 個々のクオリティはともかく数の攻め スパロボ:弱い、少ない
ラスボス: 最終話まで自軍相手に一人で無双 スパロボ:かなり早い内に死ぬ小者

:2016/06/30(木) 23:17:44.18 ID:
>>652
だからそういう人は原作だけ見てないって
スパロボ向いてないよ
:2016/06/30(木) 23:21:18.76 ID:
アラドのスイッチが入ったら化けるってゲーム上でうまく料理してくれんかいな…
:2016/06/30(木) 23:23:41.79 ID:
Kのストフリの何が酷いかってあの性能で中盤手前で加入することよ
:2016/06/30(木) 23:26:26.18 ID:

ズィー=ガディンカッコいいなグラドンかっこいい
:2016/06/30(木) 23:27:58.71 ID:
すいません。今回もサイバスターって精霊憑依ないんですか?
:2016/06/30(木) 23:28:52.50 ID:
>>685
ヴァルシオーネ共々魔装の技全部忘れたハナクソ
即二軍
:2016/06/30(木) 23:30:26.52 ID:
>>685
ぶっちゃけ今回参戦出来るだけでもありがたいと思う状態
:2016/06/30(木) 23:30:19.28 ID:
ビルガーの基本性能底上げしてくれないとやっていけんわ
:2016/06/30(木) 23:31:25.08 ID:
サイバスターは設定的にそんなやばめなものつけてまで無理に地上に来るなよレベルだからな
:2016/06/30(木) 23:32:30.20 ID:
>>698
なんでリチュオルコンバーター付けとんねん
その癖技一つも追加ないんだよサキト連れてこいやって感じ
:2016/06/30(木) 23:35:52.23 ID:
>>702
そのサキトを連れてきても大丈夫なのかっていう調査なんだろ?
まあ今回の流れだと次回以降に勝手に来そうな気もするが
:2016/06/30(木) 23:35:08.52 ID:
性能が追い付いてない連中にはメガシンカを与えよう
:2016/06/30(木) 23:35:38.32 ID:
サイバスターハナクソ言うほどか・・・?
技追加は無いけど前と性能は変わりないんでしょ?

・・・変わりないからこそか

:2016/06/30(木) 23:40:17.33 ID:
>>710
あいつLサイズだから運動そこそこあってもほぼ意味ないのよ。せめてMならまだ使ったら。ってかアルトとサイズ交換して欲しいレベル
:2016/06/30(木) 23:41:45.95 ID:
>>727
サイバスターがサイズLとか何言ってんだこいつ
:2016/06/30(木) 23:44:36.81 ID:
>>732
あれ?あいつLじゃねーの?記憶が正しければOG2だとLだったはず。第二次はそこまで機体のサイズ見てないから覚えてない
:2016/06/30(木) 23:45:38.01 ID:
>>737
GBAの頃からずっとMだけどエアプ?
:2016/06/30(木) 23:49:56.12 ID:
>>740
あれ?たしかLサイズで絶望した記憶あるんだけどな・・・ググったら28メートルだからMサイズだとわかったけど
:2016/06/30(木) 23:38:04.19 ID:
アラドにスイッチが入って超強化されるのが先かOGシリーズが終わるのが先か

スクールの生き残りやアラドの過去についての掘り下げも今の扱いじゃ期待出来ないしこれから先もアラビルはこの性能なんだろうな

:2016/06/30(木) 23:41:21.47 ID:
>>718
スクール組で合体技が追加されることもなさそうだしなあ
:2016/06/30(木) 23:38:27.31 ID:
しかしOGシリーズのマサキはそろそろ過労死するんじゃねえかってぐらい戦いっぱなしだな
:2016/06/30(木) 23:58:29.94 ID:
>>719
時系列はこうか
魔装1部→OG1→2→外伝→第2次OG→魔装2部→魔装2→魔装3→魔装F→OGMD

誰かマサキを休ませてあげて

:2016/06/30(木) 23:38:34.57 ID:
GCやってなかったけど
アケミってかなりおっぱいデカイんだな
これってGCでもイジられてた?
:2016/06/30(木) 23:39:14.93 ID:
>>720
いんや
キャラデザ変わったからその影響かな
俺は今回の方がムチムチしてて好みだわ
:2016/06/30(木) 23:43:07.10 ID:
>>722
全然露出してなくてあの服装でムチムチおっぱいでキツキツに見えるのがすごくそそられると思うの
:2016/06/30(木) 23:41:25.70 ID:
そろそろゲストの軍勢も本気を出していいと思うんですよ?
:2016/06/30(木) 23:43:04.58 ID:
>>731
ゲストじゃなく本気のバルマーが来るかもな
:2016/06/30(木) 23:48:56.43 ID:
>>734
十二支族が全て揃った真のバルマーが見れるのか。そしてバルマーと地球の関係は…
バラン・シュナイルのBGMがアーマゲドンに戻った版が欲しいなと
:2016/06/30(木) 23:44:39.14 ID:
>>731
ゾヴォークとは一応和平してるしゼゼ軍所謂ゲストは壊滅状態だし
OG界のアマンダラことゴライクンルに任せるしかないけどコイツもどれほどの規模なのか
:2016/06/30(木) 23:48:20.82 ID:
とりあえず赤バランシュナイルに足つけてこいよ
:2016/06/30(木) 23:51:04.85 ID:
トウヤは最後に何で宇宙いくの?
地球にのこって高校くらい卒業しろよ
:2016/06/30(木) 23:55:11.28 ID:
J組がサルファのエクセリオン枠かしら
修羅がその役目かと思ったけどこれはわからなくなってきた
:2016/06/30(木) 23:55:57.60 ID:
え?J組は今回だけでおさらばなの?
:2016/07/01(金) 00:00:17.93 ID:
>>766
修羅と戻ってくる
史上最強の家と一緒に戻ってくる
アトリームを移住先に決めたが早々に滅ぼされる

好きなのを選びたまへ

ミストさんがWの戦艦で働いているって設定もいいんだけど機体の隠し場所がないからなぁ……

:2016/07/01(金) 00:05:22.46 ID:
>>783
OG世界に転移してきたデータベースと行動共にするとか?
Wのヴァルザカードの合体ムービーをOGで見てみたいな、二隻戦艦と二体の機動兵器が合体した決戦用兵器とか統夜達驚くだろうな
:2016/07/01(金) 00:00:51.08 ID:
ゾヴォークとはもう決着ついたのにまだ引っ張るのかよ
続編ではバルマーなどとの戦いに集中させて欲しかった
:2016/07/01(金) 00:03:57.57 ID:
J勢は戻ってくる気マンマンだと思う
どっちかっつーと今回でリタイアなのは2OGに続いて進み方次第では一切フォローされないドゥバンとアリエイルだと思う
:2016/07/01(金) 00:14:50.89 ID:
今回のイケメンゴライクンルさんがゴライクンル一派らしいから(と見せかけて首領である可能性あるけど)
相当でかいんだろうな
:2016/07/01(金) 00:15:21.26 ID:
超雑魚集団から始まるスパロボやりてぇなぁ
OGs移植かリメイクしてくれねーかな
:2016/07/01(金) 00:18:11.97 ID:
>>812
サルファの連戦でガタが来て旧式に戻される展開採用すればいけるな
:2016/07/01(金) 00:15:49.58 ID:
宇宙船の中は退屈だろうからトーヤは子作り三昧だな
三人娘と姫を日替わりでローテーションしないとトーヤの子種が尽きそうだが
:2016/07/01(金) 00:23:33.62 ID:
>>813
姫様→全員→カティア→全員→テニア→全員→メルア
シャナ「一週間のローテーションはこれで決定ですね!」
カティア「これで皆平等ね!」
テニア「じゃあ早速今夜からスタートだね!」
メルア「統夜さん、頑張って下さいね!」
統夜「父さん、俺達案外早く再会出来るかもしれない……」
:2016/07/01(金) 00:37:25.88 ID:
>>830
統夜逃げ場なしか、南無三
ヴァルザカードはOGだとエクサ・ノヴァ・シュート・オーバーにリグレット・バスター的な設定付く気がする、あのシーンを見るに
霊帝やその後の真のラスボス倒すならサルファの主人公、バンプレイオス、サイバスター?、Zのスフィアリアクター?ヴァルザカード?オデュッセア?
グランディード・ドラコデウス、ソルヴリアス・レックス、グリッター・ファルセイバーとか必要だよな?

隠し要素は攻略本発売後に発覚するのかな?

:2016/07/01(金) 00:17:46.44 ID:
アインスケが出てきた所でネームドボスの名前が変わるだけで
過去のアインストから何か変わった事やるとは思えんしな
同じ怪獣が再登場して同じように暴れ回っても楽しみって感じにはならんさ
:2016/07/01(金) 00:21:46.88 ID:
結局純地球人の外宇宙進出第1号はカルヴィナなのか?
:2016/07/01(金) 00:27:59.34 ID:
今北がラフトクランズって結局トウヤ機あるの?
正直グランディードよりこっちが使えるかどうかの方が重要だから気になる
:2016/07/01(金) 00:29:01.48 ID:
>>836
無いっぽいな
まあグランの設定が盛られまくっててもう蒼ラフトとかどうでも良いかなって
:2016/07/01(金) 00:30:14.68 ID:
>>838
マジかよ・・・グランの設定モリモリなのは良いんだがそっちに特別性持ってかれた感じか・・・
せめて味方で最後まで使えるラフトクランズはないのかね?
:2016/07/01(金) 00:30:35.78 ID:
アウルンの戦闘に気合入れまくったからこれでがまんしてね!<<青ラフト
:2016/07/01(金) 00:36:25.05 ID:
近作のチート機体はネオグランゾンとドラコデウスか?ほかにチートくさいのいる?
:2016/07/01(金) 00:38:12.04 ID:
>>850
ベルゼルートブリガンディも大概
スーパーソウルセイバーはどうだろうな。改造してたからかなり強かったけど
FFばっか使ってたけど多分GGの方が強いんだろうな
:2016/07/01(金) 00:42:05.34 ID:
>>856
スーパーソウルセイバー強いか?無改造ってわけでもないのに脆いし避けないし、
攻撃力ものすごくあるわけでもないで2軍落ちしてしまった。
まったく、似たような名前のソウルなんたらさんは今回序盤からクソ強いってのに
:2016/07/01(金) 00:48:41.88 ID:
>>862
次スレいけんの?
:2016/07/01(金) 00:42:51.47 ID:
そういえば姫からトーヤに矢印あるような描写はあるの?
:2016/07/01(金) 00:45:45.69 ID:
>>864
総代に子供作ろうやってって言われて私が選ぶのは……ってトーヤの方ジーッと見つめるシーンがある
で三人娘だけが気がつく
:2016/07/01(金) 00:43:17.11 ID:
アシェン=ガオガイガー、マイトガイン
ラオデキヤ=エクスカイザー、ダガーン
キャリコ=ゴルドラン

寺田さん、勇者メイン声優多いでんなぁOG
(/ω・\)チラッ

:2016/07/01(金) 00:47:08.28 ID:
キャニスを倒して戦艦に戻るの5話だっけ
あそこ全滅させた方が簡単なんだな
何度も戻ろうとしてゲームオーバーなってたわww
全滅させればOKって定番だったのになw
:2016/07/01(金) 00:58:14.38 ID:
MB発動を初期から習得しているやつは誰だっけ
だれかおしえてくれ
:2016/07/01(金) 01:00:14.52 ID:
>>886
各小隊の隊長は覚えてたはず
:2016/07/01(金) 01:02:37.27 ID:
>>889
となるとイルムも習得済みかな?
:2016/07/01(金) 01:04:19.59 ID:
>>893
確認したらシュウ、イルム、キョウスケ、ヴィレッタ、カイ、アヤ、カチーナが覚えてた
:2016/07/01(金) 01:06:24.05 ID:
序盤のライが凄く頼りになってヤバイ
天才HA加速再攻撃って揃いすぎだろ
:2016/07/01(金) 01:12:08.04 ID:
揺れすぎ
:2016/07/01(金) 01:55:17.53 ID:
>>913
メルアちゃんおっぱい何カップの何㎝なんだろ
:2016/07/01(金) 01:41:31.85 ID:
グラキエースのエースボーナスがニヤニヤ物に変わってた
既出だったらすまない
.html
:2016/07/01(金) 01:49:50.66 ID:
>>935
完全に助手の嫁w

そういえば、エクサのガンストライカー武装集あったけど、結構いいな
フェアリーが名前の割にごつすぎないか?とは思うがw

:2016/07/01(金) 02:08:09.88 ID:
かわいい

:2016/07/01(金) 02:10:34.30 ID:
どんな形にせよXNが出たのは嬉しい。

元祖アストラナガンはどうなるんだ…。
設定的にはディストラより凄まじい能力なんだよなあっちの方が。

:2016/07/01(金) 02:19:23.99 ID:
>>953
ディバイン・ウォーズだとなんかディストラ存在してるのにアストラナガンが助けに来てくれて
DiSRXになったよね、あれなんでなんだろ
ディストラ=アストラナガン+αだから同時に存在できないハズなのに
:2016/07/01(金) 02:26:51.44 ID:
>>956
その同時に存在出来ないって設定はどこソースよ?
因果律の番人関係は脳内ソース多すぎて信用出来ない
:2016/07/01(金) 02:48:41.31 ID:
>>959
単純にもう一体のアストラナガンどうすんのよ
別ベクトルで存在してるイングラム用意しないとディストラから引き離さない限りアストラナガン出てこないぞ
:2016/07/01(金) 02:22:53.58 ID:
伏線らしい伏線は
・トーヤの学校で行方不明になった独り暮らしの少年→十中八九サキト
・ソウルセイバー2号機→GCにもいた予備機
・カルビさんの友人社員が一人ゴードンに変わってる→クォヴレーの入れ替わり先?
・エマリス全般。何も分かっとらん
・第17?特殊PT部隊

まだありそう

:2016/07/01(金) 03:06:37.26 ID:
今作で友情が恋愛に変わった人たち
マイ→リュウセイ
グラキエース→ジョッシュ
アルフィミィ→アクセル

スパロボ本家は控えめになってしまったけど、OGは派手に揺らすなww
やっぱりスパロボといえば乳揺れだよね 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク