スポンサーリンク

【ネタバレ注意】スーパーロボット大戦OG ムーンデュエラーズ

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/01(金) 22:53:42.96 ID:
次回作の敵ボスはオーバーロード、ケイサル、ゾヴォーグ関係、インファレンス、ケイサル、ハーカーム、ユキムラか? 
かなり詰め込む事になるが

:2016/07/01(金) 22:53:42.96 ID:
次回作の敵ボスはオーバーロード、ケイサル、ゾヴォーグ関係、インファレンス、ケイサル、ハーカーム、ユキムラか?
かなり詰め込む事になるが

:2016/07/01(金) 23:01:03.82 ID:
http://imgur.com/g4QTXZi
さぁサブにして下さいと言わんばかりのABで草

:2016/07/01(金) 23:02:53.63 ID:
シャナ「私がトーヤ専用サブパイになりました…37話の時点で…
そして同乗できました…やれやれですね…
どんな気分ですか?空気姫wwwと侮っていた人間に出し抜かれる気分は?
これからッ!トーヤと寝るのに!1話もかかりませんッ!」

:2016/07/01(金) 23:10:38.54 ID:
ところでジークとサリーが実は(機体乗り換え的な意味で)汎用パイロットってのは本当か?

:2016/07/01(金) 23:13:48.34 ID:
>>25
レオニシスにも皆乗れる
レオニシスは汎用武器持てない
サリーのおっぱいカットインは乗せ換えしないと見られない

:2016/07/01(金) 23:24:32.65 ID:
三人娘も皇族と言うか玉の輿か一気に身分上がったよな
統夜は皇帝になり落ち着いたら、アキミとかカズマ?出れてた64組辺りを側近入れそうな気もする

:2016/07/01(金) 23:27:42.85 ID:
決戦前夜でそれぞれのキャラが決意やら告白をする場面、トーヤはそこで本当に姫様と3人娘からハーレムokでの告白をされそうな気がする

:2016/07/01(金) 23:41:23.18 ID:
なんか決戦前夜の会話変わるとかいってるがまさかJみたいに三人娘のサブ回数
同じぐらいにすると姫のとこいくのかね?

:2016/07/01(金) 23:41:44.55 ID:
ミストさんは悪い意味でネタにされててクロウは良い意味でネタにされてる印象があるな

:2016/07/01(金) 23:45:25.58 ID:
>>71
クロウの女嫌いや借金には理由があるからな、ZシリーズからOG出たらどんな化学反応起こすのか
メルアは変族技多いよな、シャナ=ミアも剣使わないのは内心えっと思ってそう

:2016/07/01(金) 23:53:05.32 ID:
>>81
クロウさん本当良いキャラしてたよな
既存のキャラで言えばカッチーナさんとかクスハ汁と絡む所とか見てみたいわw

:2016/07/01(金) 23:43:00.10 ID:
シャナ「私の子は時期皇帝として恥ずかしくないよう育てます」
カティア「私達三人の子供はシューン御三家の人間として禁軍に相応しい教育を受けさせます」
テニア「御三家の立場は対等で、一番相応しい子が聖禁士長になって他の子はそのサポート」
メルア「皆仲良く助け合って、皇家シューン家共に末永い繁栄を目指しましょう」
アル=ヴァン「ではその方向で話を進めておきます」

何故かな……羨ましい状況のはずなのに鳥肌が止まらないゾ


:2016/07/01(金) 23:53:37.31 ID:
月曜テニア火曜カティア水曜メルア木曜テニア+姫金曜カティア+姫土曜メルア+姫日曜全員
これでいこう

:2016/07/02(土) 00:05:27.08 ID:
>>95
なんかもうご愁傷さまとしか…

:2016/07/01(金) 23:55:02.77 ID:
次作でトーヤが最初に乗ってくるのがクスブラと思わせて蒼ラフト、あると思います

:2016/07/02(土) 00:02:16.57 ID:
アイン・バルシェムだけ他のバルシェムより能力値高い上に魂覚えてて笑う

:2016/07/02(土) 00:03:44.79 ID:
>>106
流石自我が目覚めかけてなかったらイングラムに乗っ取られてたアインさん

:2016/07/02(土) 00:15:34.42 ID:
フューレイムは頭にわっか付けたヌボーっとした奴よ(参考画像カドゥムさん)

:2016/07/02(土) 00:18:55.68 ID:
巨人族と言うと魔装Fみたいな畜生ばかりかと思ってたけど普通に良い巨人もいたことに驚きだわ
まぁ多分フューレイムが特殊なだけで基本は畜生だらけなんだろうけど

:2016/07/02(土) 00:25:59.07 ID:
魔装のハーカームは特攻爆弾に殺されてクソッタレ祟ってやるって感じのウンコマンだけど
グランドレッドのハーカームはやることやって寝てただけだしあんまり悪いイメージはないな
なんかの原因でザンエルとして人間殺すマンに変貌しちゃったけど

:2016/07/02(土) 00:34:03.59 ID:
なんで札幌が序盤の舞台なん?

:2016/07/02(土) 00:36:06.26 ID:
エリックが完成したけどもう使う必要はないと思って封印していた対ネオ・グランゾン用兵器を
サイバスター闇堕ちで持ち出すという展開がある可能性が微レ存?

:2016/07/02(土) 01:09:40.43 ID:
>>153
出て来たとしてエリック開発のロボットを誰が乗るのかが一番気になる
現状持ち機が無くて地味なやつだろうし

:2016/07/02(土) 00:56:20.77 ID:
ラ・ギアスのカドゥム・ハーカームより強そうなXN-Lも
鋼龍戦隊にかかれば普通に倒せちゃうんだな
ポゼ機神ら7大兵器とかで魔装側だけインフレしまくってると思ったらそうでもなかった

:2016/07/02(土) 01:03:57.12 ID:
>>162
ラギドゥムとXN-Lのどっちが強いかはなんとも言えんけどな
教化してこないし起きてる時間も全然違うしごくごく単純に最低でもヴォルクルス教団の分だけ
ベースのハーカーム一族よりもラ・ギアスのハーカームは質量増してるし

:2016/07/02(土) 01:41:30.91 ID:
瞬間最大出力と制限時間と基本性能との兼ね合いで(魔装機神なら精霊の相性もある)
七大兵器は同格で優劣は決めづらいって所じゃないかね

>>166
そこら辺の差はあれど、やっぱりグランドレッド分でXN-Lのが強くなってそうかなと思う


:2016/07/02(土) 01:08:58.36 ID:
ネオグラ>ポゼバスター=ポゼヴォイド=ポゼヴェール=ポッデス=ポゼジード=光霊機レイブレード=ガッツォーΣ

なんだから、OG外伝のラスボスであるネオグラより基本的に他の七大兵器は弱い
アカシックノヴァ解放のポゼバスターはネオグラと並ぶか凌ぐ可能性はあるけど明言はされていない
ネオグラ級が7機という意味ではかなりの戦力ではある


:2016/07/02(土) 01:32:37.89 ID:
アルトは追加武装的なのほしいな
特機級の釘打ち機使うためにボクサーパーツみたいなつけるとか
クレイモア特化型とか両手バンカーの特化型とか

:2016/07/02(土) 01:38:23.71 ID:
アルトもヴァイスもビルビルも強化するのは簡単だけど
やっぱり壁はどういうオリジナルの強化要素と強化シチュなら納得してもらえるかという点だろう
今回も雷凰にさらっと完全新規の武装追加したりしてるしやってやれないことはないだろうけど

:2016/07/02(土) 08:09:37.63 ID:
>>190
アルトは無難に博士がマ改造プラン用意すればいいけどヴァイスはどうすんだって気はする
ビルビルというかアラドゼオラはもうあのままでカツやエマ的なポジションなのではないだろうか特殊技能で強化人間でも付けばと思うが

:2016/07/02(土) 01:43:10.24 ID:
親父とおふくろと恋人だか妹だかのために健気に頑張ってたジュア=厶くんはどこへ消えたのか
あと今作の姫様って寝ている時間が大半だったとはいえ割と昔から生きてる感じなのか?

:2016/07/02(土) 02:01:43.76 ID:
バンプレイオスが来るときに一緒にアルトキョウスケが強化されるのは俺も結構期待してるw

アラビルが二作連続底辺なのに大したテコ入れされなかったのは久保が来た時の強化の布石だと信じたい………


:2016/07/02(土) 02:07:29.49 ID:
>>205
ソウルゲイン、エクサランス、フォルテギガス、グランティードもな

:2016/07/02(土) 02:28:56.01 ID:
>>209
ソウルゲインは大雷鳳と魔滅陣みたいなことができるようになると未だ信じてる

:2016/07/02(土) 02:09:34.66 ID:
ズィーガーもフル改造で念動武器の威力上がるみたいだけどどの程度 ?
正直火力低過ぎて現状産廃レベルだわ

:2016/07/02(土) 02:49:08.82 ID:
一通りカスタムボーナス見たけど青マンボウお前ふざけてるのか?
産廃と化したお前を陸か海に沈めるやつどんだけ居ると思ってるんだ

:2016/07/02(土) 02:56:00.18 ID:
>>236
龍虎のカスタムボーナスって今までと一緒でEN回復が追加される感じ?

:2016/07/02(土) 03:03:22.80 ID:
とりあえずカスタムボーナス全部見れるやつ書いてくわ
ハガネ=搭載した機体の気力定価無し
ヒリュウ改=ワンターンで搭載機体フルチャージ
SRX=強化パーツ+1
R-1=念動系武器+100、必要気力-5
R-2=運動性+10、射撃武器+100
R-3=念動フィールドS追加
R-GUN=EN+50、ハイツイン気力-10
ART-1=念動武器+100、命中補正+20
エグゼクス=念動武器に念動レベル×30
エクスバイン=運動性+10、照準値+10、射程+1

>>239
龍虎=EN回復(中)追加


:2016/07/02(土) 03:08:30.60 ID:
>>241
ありがとうございます
おお!前作はEN回復(小)だったのが今回は(中)がつくのか

:2016/07/02(土) 03:04:08.66 ID:
量産型ヒュッケの振る改造ボーナス前回よりいい感じだな


:2016/07/02(土) 03:10:28.80 ID:
プファイル=気力-10、射程+1
量産ヒュッケ=全武器+200、射程+1
ゲシュ改=換装武器+100、空以外全部S
ビルガー=射程+1、空S
ファルケン=弾数+1、空S
ラプター=固定武器+100、固定武器全部P属性追加
アルブレード=全武器+200
ゲシュRV=固定武器弾数+4
ゲシュハーケン=固定格闘武器+アシェンのレベル×5

:2016/07/02(土) 03:17:09.24 ID:
アルト=格闘武器+100、アヴァランチにダブルアタック追加
ヴァイス=ビーム+100、運動性+10
フリッケライ=固定弾数武器+100、弾数+2
ペルゼイン=ペアに分身追加
ジガン=装甲+200、Gテリトリー消費-10
ズィーガー=念動武器+念動レベル×30
アーマリオン=装甲+200、格闘武器+200
ハイペリオン=移動+1、運動性+10
フェアリオン=運動性+25、ボストーク・レーザーにダブルアタック追加

:2016/07/02(土) 03:30:16.60 ID:
ガルムレイド=移動後に変形可能
サーべラス=移動後に変形可能
Gコンパチ=全武器+100
Gバンカラン=8710に+100、8710の地形適応全部S
ソウルゲイン=格闘武器+200
ヴァイサーガ=分身の確率+20
アンジュルグ=EN回復(中)追加
アシュセイヴァー=射撃武器+200、ミサイル武器に100%ジャマー発動
ラーズアングリフ=運動性+10、固定武器+100
ランドグリーズ=照準値+10、固定武器+100
エクサランスガンストライカー=移動力+1、ラースエイレム無効
エクサランスレスキュー=修理効果×2、ステータス異常回復

:2016/07/02(土) 06:01:44.44 ID:
ズィー=ガディン全長約97メートルあるのにゲームのサイズがLサイズなのっておかしいやろ

:2016/07/02(土) 09:18:58.22 ID:
ラティオスさんは昔が強すぎて環境に止めるやつがいなかっただけでまだまだ強いから青マンボウとは違う

:2016/07/02(土) 09:36:29.86 ID:
アラドは贅沢言わないからせめて空Aにしてやってくれ

:2016/07/02(土) 09:39:46.74 ID:
>>337
ラッキーとか余計なスキル抱えてんのもなあ。
あれ、今回消せないの?

:2016/07/02(土) 09:53:37.40 ID:
>>343
消せ無いよ

アラドは強運底力援護防衛とかにしてくれ無いかなラッキーとかマジで要らんわwアラド底力8くらい付いててもそんな違和感無いとおもうけどなー


:2016/07/02(土) 09:48:53.26 ID:
>ずーっと戦闘ばっかやってる気がする
SRPG全否定で草
マップ上でもずっとおちゃらけモードにでもするか?w

:2016/07/02(土) 09:55:56.23 ID:
じゃあ3話毎に会話シーンでパーティさせようぜ
時獄レベルでも戦時中なのに遊びすぎのんびりしすぎ緊張感なさ過ぎって言われたけどどう評価されるかな

:2016/07/02(土) 10:09:09.85 ID:
ギャルゲシステムで話題になったJが今回の主役です!
ただし堅苦しい軍隊の会話ばっかり・ギャルゲ要素無しです!

なんだかなぁ


:2016/07/02(土) 10:15:05.09 ID:
ニルファのアラゼオは、魂で爆発力抜群のビルガーに小隊武器のオクスタンが以上に高性能だったファルケンという
まさに絶頂期であった
OGでの絶頂期はブーストハンマー持ってきた辺りかな……あとはビルガーLフラグ立てるとことか

:2016/07/02(土) 10:16:17.12 ID:
>>388
ビルガーLのスタンショックは最高でしたね

:2016/07/02(土) 10:22:54.00 ID:
>>390
赤ビルもいつの間にかバニシングされたなぁ…。

:2016/07/02(土) 10:20:36.23 ID:
ニルファは主人公補正のお蔭かビルガーも強かったよな
射程意外隙が無い超性能

:2016/07/02(土) 10:35:57.21 ID:
ハーケンのエースボーナス
自部隊に居る女性パイロット*5%最終ダメージアップ

アシェン・アイビス・ツグミ・スレイで20%アップするのだろうか?


:2016/07/02(土) 10:49:09.32 ID:
取り敢えずハイペリオンと組んでれば良い感じなのかね、ハーケンは

:2016/07/02(土) 10:50:31.90 ID:
>>423
ハイペリと射程が合わんからアビリティや換装武器で整えんとな

:2016/07/02(土) 10:51:13.42 ID:
地形適応とかそういうのを活かして戦うのもSRPGの醍醐味だと思うけどまぁ、空飛ばして戦うほうが楽だもんな

そろそろ空飛んでたら撃墜されるMAPとか作られるんじゃね(Rのナデシコのナナフシとか見ながら)


:2016/07/02(土) 10:57:14.23 ID:
ハーケン全体無くて使いにくいからヴァイサーガに乗せてるわ

:2016/07/02(土) 11:10:01.10 ID:
アクセルはボクサーに乗せたラミアとかどうだろう
射程とかも噛み合うし

:2016/07/02(土) 11:10:03.85 ID:
トウマやミィだと加速なくて進軍遅れないか?
終盤なら覚醒や愛でどうにか出来んこともないけど、さすがに燃費が
加速持ちで出来ればP射程5活かせるのだと誰がいるかな

:2016/07/02(土) 11:10:46.17 ID:
42話は敵の強さやエンドデモ等色々辛い回だった
グランドンは絶対に許さないよ

:2016/07/02(土) 11:22:00.33 ID:
まあゲシュハーケンで良い気はするが、
スレ見てもゲシュハーケンはハーケン乗せて女性が多いのと組みたいだろうし
射程P5って使い勝手良いけど持て余すことも多いんだよな
ちなみに前はGコンパチカイザーと組ませてた

:2016/07/02(土) 11:30:55.69 ID:
バンプレイオスだすなら正式に
1リュウセイ
2ライ
3アヤ
GUNマイ
この編成にして欲しいわ
仕事任せるだけのヴィレッタがいる編成が間違い過ぎ

:2016/07/02(土) 11:32:18.49 ID:
バンプレイオスは4人乗りだろ

:2016/07/02(土) 11:39:22.24 ID:
バンプレイオスはどんな性能かな
テレキネシスミサイルは絶対下方修正受けるけど、それ以外の部分はそのままかサルファよりも強くなって欲しい

:2016/07/02(土) 11:41:05.15 ID:
3にマイ乗せるなら2にラトも乗せちゃおうぜ

:2016/07/02(土) 11:42:27.87 ID:
エクスガンナーよりもAR-GUNを出してくれ

:2016/07/02(土) 11:43:31.34 ID:
>>497
久保とかイングラムがRーGUNを謎の力でパワーアップさせてくれれば良いのに

あ、リヴァーレはNGなんで


:2016/07/02(土) 11:42:32.03 ID:
そう言えば、フューリーのサイトロンコントロールがリ・テクノロジーの
シュンパティアコントロールと似てる云々って話が出てきたが、前者の技術を
上手く使えたらDの機体も更なる底上げできるって事なのか?

:2016/07/02(土) 11:50:49.72 ID:
次回作はポゼバスターとバンプレイオスが確定してて
これでキョウスケだけ何も無いって事は無いだろう……
もう外伝以降既に息切れが激しいのに

:2016/07/02(土) 11:53:57.43 ID:
リヴァーレはAR-GUNとしてまさかの復活

:2016/07/02(土) 11:59:26.50 ID:
普通に考えてもそうなればエクセレンは普通に新キャストが当たるだけだろ…

:2016/07/02(土) 11:59:56.92 ID:
>>526
ファンが納得するといいですね

:2016/07/02(土) 11:59:39.81 ID:
ゲーム上はさておき牽制用のチェーンガン無しってのは突撃機として問題だぞ

:2016/07/02(土) 12:03:40.65 ID:
アビリティであればいいのが
移動、射程とブロックだけで
後は売り払っていいんかな

:2016/07/02(土) 12:04:20.03 ID:
α時代のR-GUNパワードって飛べたよね?
まぁOGでもデフォで飛べたとしても空Bになるんだろうけど

:2016/07/02(土) 12:04:30.92 ID:
テスピニスの大激励といい
ガンストライカーの性能といい
今作さり気にR組輝いてね?

Dは…


:2016/07/02(土) 12:08:58.50 ID:
D組は前作で無双したから良いでしょう
R組がレスキューに乗って戦力外なったよりマシですよ(機体が出るだけ)

:2016/07/02(土) 12:22:19.18 ID:
アラド見てて思ったんだけどSPやたらと高くね?低Lvのままだけどゼオラとか周りのキャラと比べて20近く高い
>>545
前作レスキューが戦力外とか何の冗談よ
3人乗り精神充実武器威力もそこそこ燃費良し 修理補給は有射程の優遇っぷりだっただろ

:2016/07/02(土) 12:25:07.69 ID:
>>572
連撃をたくさん使えるのが序盤のアラドの強みってことなんだと思う

:2016/07/02(土) 12:28:02.95 ID:
>>584
相方のSPが足りん!(某兵士風)

:2016/07/02(土) 12:33:43.95 ID:
>>593
変形でメインが裏返るMX組との相性がいい感じ

:2016/07/02(土) 12:10:48.28 ID:
Rはライトニングとエターナル温存してるから息切れせずに最後まで突っ走れそう

:2016/07/02(土) 12:11:26.56 ID:
Jの次回作の性能はどうなるんだろう。今回そこまで初参戦ご祝儀補正もらってない気がするからそんなに落ちないか?
そしてアクセルは全く落ちてないと断言する

:2016/07/02(土) 12:11:27.37 ID:
スレイ・ショウコあたりをエースにするの大変だなこれ

:2016/07/02(土) 12:12:35.81 ID:
RファンとDファンの立ち位置が完全に発売前と入れ替わって笑う

:2016/07/02(土) 12:22:27.80 ID:
>>554
>>555
RRRファンは前回はシナリオ地味でアリエイルの可愛さとフリッケライの戦闘シーンの
カッコ良さしか喧伝出来てないんですが、今回はどうなんですか(憤慨

何かE.D.Nの威力はランページに逆転されて依存度は逆に下がったから、コレはアリエイルを
載せ換えで楽しんでくれってメッセージなんだろうか。うーんでもフリッケライを死蔵するのも惜しい……


:2016/07/02(土) 12:13:39.33 ID:
Rは外伝の時のLEの扱いを今取り戻してると考えれば…(震え声)

:2016/07/02(土) 12:26:03.66 ID:
シュウ(このネオグランゾン凄いよぉ 毎回バランスブレイカーでも文句言われない、さすがグランゾンのお兄さん)

:2016/07/02(土) 12:30:10.06 ID:
W原作では世界の終焉を一度経験してるから仮にそれをそのまま採用すると
ブレスは飛んでいった過去で世界を終わらせた元凶に出会う事になるのか?
そいつが仮にOGシリーズのラスボスならアーディガン一家にとんでもない因縁が(ry

:2016/07/02(土) 12:32:27.16 ID:
>>598
闇脳、破滅の王、ケイサル、コキムラ、カリ=ユガ、聖アドヴェント
さて、こん中の誰になるんだろうか?

:2016/07/02(土) 12:37:29.93 ID:
Wは最終的に自己期待+自己再動で延々に行動できるスパロボ史上最ぶっ壊れ主人公機として再現してほしいな

:2016/07/02(土) 12:46:50.36 ID:
>>613
それやると霧が無限行動+クリハ+MAP兵器で手のつけられないレベルになるぞ

:2016/07/02(土) 12:43:53.85 ID:
スクコマ・・・RRR以上にキャラも設定も少ない(知名度も)けど大丈夫なんだろうか?
そんだけ後付設定が楽って事だけど

:2016/07/02(土) 12:45:51.81 ID:
>>628
いや、さすがに参戦前での比較ならRRR以下ってことは…

なんかアリエイルちゃんとかいうかわいいアルト乗りがいるらしいよ?
しかなかったような…

…ぶっちクソゲーだし


:2016/07/02(土) 13:00:38.62 ID:
>>636
RRRがクソゲーって言ったか! 最強の敵が視点固定って意味では擁護不可能な程にマジでクソゲーですハイ
でもシナリオは王道スパロボしてて本当に良いから奨めたい……けど初プレイだと本当苦行だから奨めづらい
そんな中、第2次OGのフリッケライの戦闘シーンはマジ感動する出来だった。3WAYマシンキャノン頼りの子が
こんなにカッコよくなっちゃって……

:2016/07/02(土) 13:02:52.86 ID:
>>678
確かにシナリオだけなら本当スパロボスパロボしてんだなぁ

何度もフリーズしたのは俺のPS2が限界だったのかもしれないが
月面でデスアーミーに一発でももらったら固められてタコ殴りとかもう許せるぞおい!
その攻略法がひたすらガードして仲間に任せるだけとかもう許さねぇからな?


:2016/07/02(土) 12:46:09.59 ID:
SRXはもうちょっと利便性を上げてくれ

というか今回のグランティードとドラコデウス、ここに挙がった画像だと割と脆かったけど強いのか


:2016/07/02(土) 12:53:10.94 ID:
>>638
オルゴンクラウドSとラースエイレムがあるから、HPと装甲値以上に耐えるししぶといと思う。

:2016/07/02(土) 12:53:26.11 ID:
ヒロインが可愛くないことも忘れないでくれよ……な?

:2016/07/02(土) 12:54:55.78 ID:
あれよな、ソルヴリアス・レックスの最強技ってトドメ演出だと
あれ相手の精神に入り込んで内側から破壊してるんだろ?
思念体スレイヤーですわww
と言うわけで、次作ではサルファ・W・Kの話進めても良いのよ?

:2016/07/02(土) 12:57:26.76 ID:
>>657
一応設定的には「悪しき心だけを破壊」してるのよね
実際に邪心をもった人間に打てばどうなるか…その頃にはダイモンとハニワどもしか敵勢力いないからわからない

:2016/07/02(土) 12:56:38.51 ID:
ミストさんは駒としては強いが、設定とかインパクトとか流石に「どすこいファミリー戦艦ヴァルストークW」に敵わないかもなぁ
「お、この戦艦変形するな」と思った奴は多いと思うが、まさかそのまま主人公機にシフトするとは思わんかっただろ

:2016/07/02(土) 13:01:04.16 ID:
あれもしかしてペルフェクティオ
ミストさんいれば親父さん奪い返せた?

:2016/07/02(土) 13:04:40.03 ID:
Wといえばホリスどうすんだ
OZにあたる組織としてガイアセイバーズ出身あたりにするのか
WではガンダムWがエンドレスワルツで参戦なせいで、
OZが前日譚で潰れてて、知らないと微妙にピンと来なさそうな設定になってたな

:2016/07/02(土) 13:07:53.06 ID:
>>688
Wは親父のボソンジャンプの設定の方が問題だろ
データベースの設定上親父は過去に飛ぶ必要あるし

:2016/07/02(土) 13:07:11.73 ID:
ペルフェクティオ倒すのにどれだけのエネルギーが必要か考えると絶望的だけどなw
銀河の一角のコボちゃんですらあんなに苦労するのに

:2016/07/02(土) 13:14:54.43 ID:
限定版に載ってるグランティードのコクピット周りの絵を見たらトーヤがなんでシャナの視線に気が付けなかったか分かるな
Z3の主人好機みたいなコクピット配置になってるから、振り返ったら三人娘の股間が丁度視線に入る位置で振り返れないんやなwww

:2016/07/02(土) 13:16:47.41 ID:
>>706
つまりトーヤパパも振り向く度に先代王の股間を見る羽目になっていたのか…

:2016/07/02(土) 13:19:22.53 ID:
>>706
カティア除けば一応ショートパンツだからどうにか…
何で一人だけハイレグなのかw

:2016/07/02(土) 13:21:33.99 ID:
>>706
ジェニオンは元々一人乗りに突貫工事やった結果だけどOGグランティードは最初から二人乗り前提の機体だよな…?
…フューリーの科学者共は変態だな!

:2016/07/02(土) 13:15:56.19 ID:
Wの親父に「あいつ大昔に見たことあるぞ」みたいに反応してくれるキャラは誰になるかな

:2016/07/02(土) 13:17:29.45 ID:
フェリオ・ラドクリフ「主人公の父親って大変ですよね」
エ=セルダ・シューン「ほんと、父親ってだけで死亡フラグだからね」
ブレスフィールド・アーディガン「大体最初から死んでる母親よりマシかもしれませんな」

ハッハッハッハッハ

イルム「どうした親父?そんな青い顔で」
ジョナサン=カザハラ「・・・・」


:2016/07/02(土) 13:25:15.99 ID:
あれ、そうなるとシャナ姫何処に座ってんの?やっぱりトーヤの膝の上?

:2016/07/02(土) 13:26:28.94 ID:
最低勇者ロボ軍団懐かしいなw

:2016/07/02(土) 13:31:53.53 ID:
ちゃけ、カズマとアリア全然にてないから
そない言われてもなぁ

シナリオ的にカズマとアリアがそっくりだとちょっと序盤でデータベースに察しがついちゃって困るのかもしれんけど


:2016/07/02(土) 13:46:03.35 ID:
あんまりトーヤと姫様が密着してる説だと親父と先王がホモ加速してしまう

:2016/07/02(土) 13:47:25.64 ID:
>>756
それがあるから大して密着してないんだろうなと思った
別に親父がホモでもいいけどさ

つか姫原作の生まれたばかり設定なくなって1000歳越えのババアになったのかこれ


:2016/07/02(土) 13:48:27.33 ID:
>>756
密着って程じゃないんだけど禁士の操縦席が前下で
皇帝搭乗席が後上なのよ

:2016/07/02(土) 13:54:19.49 ID:
XN-Lがイングに12の鍵の1つみたいな事って言ってたけど何なのかな

:2016/07/02(土) 13:56:07.70 ID:
>>769
12って星座?干支?

:2016/07/02(土) 13:58:38.76 ID:
フューリー姫様って可愛いけど国民から慕われてんの

:2016/07/02(土) 14:00:25.35 ID:
>>774
ジュア=ムからは弟殺しやがってと恨まれてる

:2016/07/02(土) 14:00:53.44 ID:
そういや今回のフューリーもJと一緒で
俺らの住もうとした星に何勝手に住んどんねんで仕掛けてきてるの?

:2016/07/02(土) 14:00:59.92 ID:
グ=ランドン「ついに 玉座機 を てにいれたぞ」
アル=ヴァン・ランクス「自分は後部座席に」
ジュア=ム・ダルービ「じゃ自分が膝に」

「絶望せよぉっぉぉ(自分」


:2016/07/02(土) 14:09:07.14 ID:
女カズマで始めてたらショタミヒロにハァハァする男アリアが見られたのか
変態だな

:2016/07/02(土) 14:11:40.14 ID:
GC勢の話追おうと地上ルート選んだら、いつの間にかガディソードと和平交渉進んでたのは笑ってしまったな
あれってカルヴィナ目当てで宇宙ルート選んだらもしかしてあの時点でカルヴィナ使えなくなるのか

:2016/07/02(土) 14:17:46.76 ID:
Wはヒロインいたじゃないか赤髪の女の子がw

:2016/07/02(土) 14:24:18.19 ID:
一歩間違うとエセルダはダイレンジャーの張遼やで!

あいつは2回も気分で同胞裏切ったクズやけど


:2016/07/02(土) 14:26:55.09 ID:
>>819
ダイレンジャーって三国志なのか

:2016/07/02(土) 14:38:37.86 ID:
ラオデキヤの場合は「α用のラオデキヤ」とは限らんのだな

:2016/07/02(土) 14:45:03.97 ID:
おいこらされたのですいませんが>>870さんスレ建てお願いします

:2016/07/02(土) 14:48:44.17 ID:
ラオデキヤ人気だな
やっぱ速水声のイケメン好きんすね~

:2016/07/02(土) 14:56:18.22 ID:
これだけ拾ってるんだからラオデキヤ自体は絶対出るだろうけど
ラオデキヤがラオデキヤなせいでどんな役回りで出るのかまではさっぱり予想がつかない

:2016/07/02(土) 15:01:46.96 ID:
今回ってラトシャインのフェアリーコンビは
息をしているの?

:2016/07/02(土) 15:02:02.26 ID:
さりげなくGC勢の扱いがひどいな
ジークサリーの性能やら後継機初出撃やら

序盤のIMでは凄い優遇されてたのに


:2016/07/02(土) 15:13:10.28 ID:
AKB式か

:2016/07/02(土) 15:19:56.14 ID:
一番つっこみたいのは原作のボーイミーツガール部分がばっさりカットされてるところなんだよなあ
外伝のR並に酷い改変なんだが、ひょっとしてXOの時点で既にこうなっていたんだろうか…

:2016/07/02(土) 15:20:00.30 ID:
牽制合戦だな?よーし行って来よう

:2016/07/02(土) 15:35:46.93 ID:
DPはキャラの掘り下げできてたしな。持て余してるのはわかる

:2016/07/02(土) 15:36:58.52 ID:
これでいいかな?

スーパーロボット大戦OGムーンデュエラーズ ネタバレスレ17 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1467441215/


:2016/07/02(土) 15:38:10.24 ID:
どっかのおっさんの会話は0になったけど代わりに隊長格だけ集めて会話してんの多すぎるからな
皆で雑談出来ない

:2016/07/02(土) 15:55:59.26 ID:
ドラコのオルゴナイトバスターで
テニアが「竜の首はまだ2本あるんだよ!」とか言ってるのが謎

中央のバシレウスが噛みつく前から4本とも出てる状態だし
4本の竜がドリル突き刺すのも2本づつじゃなくて4本同時だし…何かの勘違い???


:2016/07/02(土) 16:23:48.52 ID:
PS4のスクショさっさと解禁してほしいわこの仕様クソすぎ

:2016/07/02(土) 16:26:07.38 ID:
exハードはもう根気とトライアンドエラーみたいな感じだからなあ
前作の時はアタッカーと統率持ちを高火力機に乗せて感応とSP回復持ちとSP回復アイテムありったけ持ち込んでクリアしたわ

:2016/07/02(土) 16:26:24.86 ID:
主人公機だったのに他の二機からタコ殴りにあうクストさんは可哀想だな
今回で機体選択できるスパロボが参戦するのは最後になるんかなW以降はパイロットと機体ワンセットだし

:2016/07/02(土) 16:30:06.39 ID:
今回は敵に攻撃当たらんからラッキー発動率30%のタスクと
黒いの近くに居ると集中掛かる天才レーツェルはエースボーナス必須な気がするEXハード

:2016/07/02(土) 16:34:28.76 ID:
俺は4周目に挑む予定だからそれまでにexハードのセオリー作っておいてくれよな

:2016/07/02(土) 17:44:33.96 ID:
集団戦でバランシュナイルはやめてえええええ!ピンポイント爆撃やめてええええええ!
ゼゼーナンの使い方が悪かっただけと言わんばかりの出現やめてえええええ!!!

:2016/07/02(土) 17:55:33.77 ID:
そういやリムのABってなに?

:2016/07/02(土) 17:56:24.90 ID:
>>68
必中が直感になる

:2016/07/02(土) 17:59:19.82 ID:
プレイ上必要なことを順繰りに覚えてもらう、って視点で言うと
2話で撃墜禁止はどうかなって思う

:2016/07/02(土) 18:03:32.18 ID:
ソウルセイバーのバルカンにも見せ場を与える優しい開発

:2016/07/02(土) 18:05:46.56 ID:
クリアしたけどやっぱり今回かがみんが脚本レベルでかかわってるっぽい
.html
パスワード:スパロボ

:2016/07/02(土) 18:14:26.45 ID:
2周目1周目で使ってなかったテニアのPPがほぼ初期値だから分配はやめたのか

:2016/07/02(土) 18:17:14.50 ID:
脚本のところしか見てなかったからメカやスペシャルサンクスあたりはわからん
暇が出来たらまたエンディング見る
声優見る限り隠しキャラはドゥバンだけっぽい

:2016/07/02(土) 18:20:16.26 ID:
>>100
鳥海も収録してるのか
てことはちゃんとドゥバン出るんだな
エントリヒ状態で喋る可能性も否定できないけど

:2016/07/02(土) 18:23:08.37 ID:
今クリアしたけどラスボスが死ぬ前にお前達が大極に到達などって言ってるからZまでやる気これ

:2016/07/02(土) 18:25:04.77 ID:
>>105
もしくは平和にOG宇宙が寿命迎えたあとの世界かもよ?>Z宇宙

:2016/07/02(土) 18:25:38.78 ID:
GCは元だと最後共存だったよな
Jはあまり覚えてないがズィー=ガディンにエネルギー吸われた同胞はどうなったんだっけ

:2016/07/02(土) 18:39:02.71 ID:
親父以外まともな騎士がいない気がするんですけど

:2016/07/02(土) 18:51:30.97 ID:
毎度盛ってもらえるキャラと下げられるキャラの差が激しい

:2016/07/02(土) 18:52:16.68 ID:
姫様に執着するグラドンとトーヤに執着する姫様か

:2016/07/02(土) 18:53:24.07 ID:
グランドンはロリコンというイメージまで付いたからな
そして姫様はトーヤにベタ惚れで次期皇帝もトーヤ確実という持ってかれっぷり
マダオ臭がハンパない

:2016/07/02(土) 18:56:24.57 ID:
>>143
総代「トーヤ君!君はシャナと共に新しい政治を司る皇帝になってくれ!」とかやれば割りと丸く収まった気がする

:2016/07/02(土) 18:58:44.99 ID:
>>152
総代「トーヤ君!ワシとシャナが作る新しい皇帝を騎士として支えてくれ!」

:2016/07/02(土) 18:53:52.71 ID:
図鑑の自称皇帝機の機体説明のお、おう…そっすか…感は異常。あの文章ロリコン総代が考えてそう
後フーさんも惚れた相手を間違えただけでマトモな方だったね。惚れた相手間違えたのが致命的だったけど

:2016/07/02(土) 18:57:02.97 ID:
簒奪者の癖に姫の血統で中途半端に権威付け欲しがる辺りが
また総代の小物感を増してるよなw
皇帝機新しくするなら血統も新しく作るぐらいの覚悟しろよとw

:2016/07/02(土) 18:57:27.67 ID:
この絵ワロタわw



:2016/07/02(土) 19:01:52.94 ID:
宰相の人くらいは姫様の味方でも良かったろうに裏で結託と言う
政治どうするんだろうな
象徴の姫と地球から来た普通の学生
アルヴァンあたりが纏めるんかな

:2016/07/02(土) 19:03:57.98 ID:
>>171
聖禁士長家の嫡男という血統はあるから<<トウ=ヤ

:2016/07/02(土) 19:08:51.91 ID:
>>176
血統は大丈夫でも政治を教える人が居ないと国政はまわせないだろ

でも日本の官僚見たいにそこらへんを裏で回す人達は別にいるか


:2016/07/02(土) 19:11:04.04 ID:
Jでも見た目だけならメインヒロインの風格あったぞ風格だけだがな

:2016/07/02(土) 19:26:03.27 ID:
そういやトーヤとカズマって色んな面で正反対だよな

:2016/07/02(土) 19:29:46.27 ID:
本スレ、誰も立てないのか雑談で流れていってるな…
建てようとしたけどホストエラーだったし

:2016/07/02(土) 19:45:56.47 ID:
なんでスカルナイトとかの声優隠してるの?

:2016/07/02(土) 19:53:50.48 ID:
スカルナイトは小野坂に聞こえたけどよく聞いたら置鮎だった
OGの新作出る度に役が増えてるような

:2016/07/02(土) 19:59:40.94 ID:
ガンメンだろクリ野郎はw
しかし今回地球直上に建築物多すぎ

:2016/07/02(土) 20:01:09.74 ID:
お前らリーゼのサブどうしてる?
ラインよりフリッケライのほうが組みやすいような

:2016/07/02(土) 20:11:05.04 ID:
前回から結構皆エースボーナス変わってるな
マイはなんかイノベイターチックなボーナスだった
気力150になれば毎ターン集中って考えたら割と強いか



:2016/07/02(土) 20:14:16.95 ID:
てかトロンベのエースボーナスダイゼンガーじゃ無理だったんだけど

:2016/07/02(土) 20:18:20.88 ID:
ダイゼンガーが黒じゃなかったら何なんだろうな……

:2016/07/02(土) 20:23:11.24 ID:
サルファ忘れたから聞きたいんだがシヴァー→ハザル→ラオデキヤの順番に倒すんだっけ?

ん?シヴァーって誰だ?いたっけ?ハザルとラオデキヤしか印象にない


:2016/07/02(土) 20:23:43.98 ID:
>>274
ユーゼス仮面だよ

:2016/07/02(土) 20:24:15.98 ID:
>>274
まるっと逆

:2016/07/02(土) 20:26:59.60 ID:
ダンディの火力生かそうと思ったらアシェンと相乗りするのがベストなのか

:2016/07/02(土) 20:30:28.15 ID:
>>282
アシェンレベル50位でショウダウンがグルンガストレベルの火力になるからな

:2016/07/02(土) 20:42:35.55 ID:
結局ユーゼスはイングの懸念通りに、生き延びてるのだろうか
生き延びてたら誰がイングラム顔に整形させるのかな

:2016/07/02(土) 20:45:04.69 ID:
カメバズーカとハサミジャガー
何故差がついたのか慢心環境の違い

:2016/07/02(土) 20:48:33.24 ID:
>>310
V3第1話の怪人が今だにカメバズーカという風潮という…

:2016/07/02(土) 20:49:53.20 ID:
ユーゼス関連はOGで完結しないとどこでやるって話だからなぁ
まさかこのままあのギャグ落ちで終わったりはせんよな?

:2016/07/02(土) 20:51:40.81 ID:
やっぱりロアの仲間ってウルトラマン仮面ライダーガンダム達なんだろうかな

:2016/07/02(土) 20:53:32.61 ID:
>>327
真っ赤な目の黒いボディなアイツが登場とかファルセイバーさん大感激やないですか

:2016/07/02(土) 20:52:53.94 ID:
カメバズーカは最近のライダーの春映画でも出番の多い印象
あとガイアセイバーでやたら出てくるザンジオーも

:2016/07/02(土) 20:55:48.88 ID:
次回はオーバーロード軍団が出そうだからコウタとロアはまたしても出番たっぷりなのがもう確約されてるな

:2016/07/02(土) 20:56:10.82 ID:
年上だし呼び捨てでいいってトーヤは言ったけどトーヤ君呼びの方が好きだった

:2016/07/02(土) 20:58:41.35 ID:
>>341
トーヤくんってホモくさくていいよな
昨日の夜トーヤくんとセックスする夢見たぞ

:2016/07/02(土) 21:00:24.17 ID:
>>348
ジョッシュ『なにかあったら俺たちが支えてやる』
統夜   『ジョシュアさん・・・(トゥンク』

:2016/07/02(土) 21:05:52.32 ID:
カティアとトーヤのやりとり聞いてたら
スパロボで「さすが男の子だね」を見たい欲求が俄然増してきた
なんとかしてくれ寺田

:2016/07/02(土) 21:08:59.15 ID:
アインのツインが魂ってことは
久保もツインは魂かな?

:2016/07/02(土) 21:17:24.41 ID:
結局クド=ラって誰なんだよジュア=ムの妹かなんかか

:2016/07/02(土) 21:21:04.94 ID:
テキストの誤字のせいでライが「余談は禁物だぞ」とか言い出して一気にアホっぽくなってワロタ

:2016/07/02(土) 21:26:12.26 ID:
覚えるの終盤になりそうだしこっちで聞いてみる

今回のカルビの最後の精神ってJでリアルスーパーどっちでも覚えた愛?
ボス相手でも普通に回避出来るとはいえテニアサポだと不屈もひらめきも無くて終盤の事故が怖い


:2016/07/02(土) 21:30:56.88 ID:
サイフラッシュ無双が出来た&PP半減が無かったGBAOG2が全盛期
>>399
あい

:2016/07/02(土) 21:31:11.52 ID:
>>399
そう ちなみにフル改造してるとラスボスも0だから閃きいらず

:2016/07/02(土) 21:32:02.62 ID:
>>399
合ってるよ
ブリガンディ糞強いからひらめきなんて要らない要らない

:2016/07/02(土) 21:28:58.21 ID:
なぁ………

サイバスターめっちゃ弱くね?


:2016/07/02(土) 21:29:15.52 ID:
OGはJみたいに続編ありきだから一人に選べない分女の子に囲まれた状態でまとめようと思ったら鈍感にしないと釣り合い取れないのかもしれない

:2016/07/02(土) 21:30:07.79 ID:
ジョッシュもハーレム主人公の素質あるのに鈍感じゃないから…

:2016/07/02(土) 21:32:52.59 ID:
>>407
義理の妹なんて正に手を出せと言わんばかりの存在がいるのに
フラグのフの字も無いのは鈍感とは違うベクトルであれだな

:2016/07/02(土) 21:34:11.13 ID:
シャナミアとの子供が皇帝になって他の三人は禁士騎士諜士になってフリューの全てを握ろうぜむしろ政治を司るとこも制覇するために後一人必要だ

:2016/07/02(土) 21:36:38.54 ID:
Jの話題しか聞かないけどGCはどうなの

:2016/07/02(土) 21:36:41.32 ID:
今の自軍の強さ的にサイバスターも普通にポゼッションできて良かったよな
グランゾンだってマハーカーラしてるんだし

:2016/07/02(土) 21:41:03.06 ID:
魔装は2の途中で辞めちゃったけどキナハって魔装のキャラか何か?

:2016/07/02(土) 21:47:44.94 ID:
今回のEXハードは敵カチカチ攻撃スカスカで兎に角イライラしそう

:2016/07/02(土) 21:47:52.67 ID:
ソウルセイバーがSSもGGも割と使いにくいと感じた。サリージークのほうが使いやすかった

:2016/07/02(土) 21:50:49.01 ID:
GCは桐生ちゃんボイスの人や生存者殺す必要あったのかってぐらい全滅して可哀想である
フューリーの謎の選民思考は意味わからん
というかギャスバルさん殺す気まんまんでキャラ変わってないかあの人

:2016/07/02(土) 21:54:40.89 ID:
>>459
いや地球がやばいっていうなら軍なら使うでしょう毒、これまでは使えるような相手じゃなかったし
転移システムもなかったから特攻しか戦法がなかったわけで
転移可能でそんな毒があるなら軍としたら使わざる負えない

:2016/07/02(土) 21:53:40.70 ID:
ミズホとラージの声が変わっていないという事実
悪い夢だそうなんだ

:2016/07/02(土) 22:00:34.13 ID:
一発で分かるGC勢のキャラ変化
アキミ……ロボット乗りたくない→乗りたい
アケミ……ふにゃふにゃとかぷーっ!とか口走る天然女→しっかり者のお姉さん
フェアリ……子供の頃から世話になってる秘書のお姉さん→途中から合流した異星人のお姉さん
パパ……子供を無理矢理ロボットに乗せたいロマン溢れる人→子供を乗せたくない優しいお父さん
ジンプウさん……便りになるロボット開発のおっちゃん→便りになるロボット開発のおっちゃん
ヴォート……フェアリを捨て身で助け散った熱血系イケメン→事情知っててフェアリと敵対する人

:2016/07/02(土) 22:01:21.72 ID:
タスクのレオナちゃんラッキーって参式のメインとサブでも発動するのかね

:2016/07/02(土) 22:02:09.07 ID:
前回に比べると小競り合いって感じはする

:2016/07/02(土) 22:10:51.40 ID:
今までのOGに居た通り魔みたいな連中が少ないし
地球人同士の殴りあいも無い
っていうか地球人同士の小競り合いが一段落してるのが大きいか

:2016/07/02(土) 22:12:13.43 ID:
アーマラちゃんシュウ好きすぎるだろ…
魔装やりたくなってきた

:2016/07/02(土) 22:17:29.84 ID:
全滅プレイで使えるいいステージある?

:2016/07/02(土) 22:18:08.85 ID:
ロリコンが余計なことしなければ融和路線行けたかなって思ったけどエセルダと三人娘の親とシャナアルヴァン以外みんな純血派っぽいしどっちにしろ無理そう

:2016/07/02(土) 22:34:41.27 ID:
・アタッカー(+20%)
・指揮範囲内にいるゲシュ1機につき与ダメ+5%(緑、青、赤、白、Hで+25%)
・魂持ち
なんなのこの人

:2016/07/02(土) 22:38:28.43 ID:
>>553
この人ゲシュペンストラブ過ぎて怖くなってきたね

いや旧教導隊はみんなこんな感じですな


:2016/07/02(土) 22:37:38.54 ID:
アシェンが大型PTストライキングできちゃうならハーケンも別に生身で戦えるんじゃねえか

:2016/07/02(土) 22:43:58.50 ID:
ところでみんな誰も話題にしないヨンさんとかエクスバインとか
使ってる人おる?
ボクサー好きなんだけど遅い飛べないallないで辛い

:2016/07/02(土) 22:48:21.21 ID:
はやみんに日笠にかやのんにひがしやまという今時の人気声優を集めてきたあたり寺田の本気を感じる

:2016/07/02(土) 22:49:09.14 ID:
>>578
青二の原道太郎だけどな選んでるの

:2016/07/02(土) 22:59:20.76 ID:
無双のモブでおなじみの人が増えてきた感じがする昨今

:2016/07/02(土) 23:00:55.16 ID:
>>594
コーエーはほぼ青二だからな
モブや脇に無双声優が多いのはそういうことだ

:2016/07/02(土) 23:13:10.20 ID:
顔だけガーディアル持ってきたのは褒めたい
じゃあなんでソウルランサー出せないんだよ

:2016/07/02(土) 23:34:03.13 ID:
というか浮気してただで済むケースってほぼないんじゃねえの?

:2016/07/02(土) 23:35:07.48 ID:
姫様達や3人娘は自分達4人以外の女は入れる隙を与えないだろうな

:2016/07/02(土) 23:43:56.71 ID:
>>635
アケミ「夕食作りに来たよトーヤ」

:2016/07/02(土) 23:50:39.40 ID:
チキチキ!レーツェル先生によるトロンベ認定大会

○ゲシュペンストRV
○ゲシュペンストハーケン
○レオニシス・ヴァーガ
○ガリルナガン
○グルンガスト零式

×ダイゼンガー
×フリッケライ・ガイスト
×ラフトクランズ・アウルン


:2016/07/02(土) 23:52:05.52 ID:
>>648
アリーのラフトが黒じゃないなら今度から何て呼べばいいんだ…

:2016/07/02(土) 23:51:10.50 ID:
ジュア=ム AB「マップ上にカルヴィナが存在する場合、自軍フェイズ開始時に「闘志」がかかる」
草生える

:2016/07/03(日) 00:01:23.27 ID:
魔装Fの頃に鋼龍戦隊が召喚されてれば被害は物凄く軽くなったんだろうに

:2016/07/03(日) 00:05:22.44 ID:
エリアルとバゴニアとラングラン残党は防衛成功してるので
サキトの通ったルートの国だけ壊滅してた可能性が(敵幹部がよく襲って来るから

:2016/07/03(日) 00:06:20.87 ID:
>>673
エリアルって首都壊滅してなかったっけか?ww
凄まじい惨状だったはず

:2016/07/03(日) 00:09:26.31 ID:
>>675
首都の生存者0名になったのは、アルメラ共和国
戦後を心配してる場合じゃないよ、エリシア

:2016/07/03(日) 00:05:57.87 ID:
姫様は小さい頃に一度会ってただけでしょー

:2016/07/03(日) 00:07:29.42 ID:
>>674
その時から狙ってた説

:2016/07/03(日) 00:10:13.41 ID:
>>679
先見の明ありすぎる…流石はフューリーの姫君

:2016/07/03(日) 00:07:18.90 ID:
再会系幼なじみは負けないんだぜ

:2016/07/03(日) 00:09:04.53 ID:
>>678
神のみ○知るセカイ「」

:2016/07/03(日) 00:09:55.15 ID:
作中での民間人被害は魔装Fが飛び抜けてるかも
避難できてない主要都市が結構壊滅してるし

:2016/07/03(日) 00:13:32.83 ID:
今回、北海道舞台から始まってサキトくると思ってたら結局こなかったという・・・

:2016/07/03(日) 00:16:01.36 ID:
>>699
最初の方で行方不明になった子は十中八九サキトの事だから次回で絡むだろうね
サキト以外は誰が来るんだろ?エリシアとライオネル来てくれるかな

:2016/07/03(日) 00:14:49.49 ID:
最近の東京なんちゃら……東京SHADOWかな?

:2016/07/03(日) 00:15:22.76 ID:
ソ=デスの中の人がtwitterやってて吹いたw

ぜんぜん知らん人なのに、ソ=デスのイメージがすり込まれて
ソ=デス役で出てます! って文章だけで笑いがこみあげてくる。


:2016/07/03(日) 00:16:35.06 ID:
アルメラの召喚はクソすぎるけど、ラングランの召喚もルビッカとか呼んでるし
ろくに調べてないんじゃないかって気がする
シュウの母親も精神病んで帰りたがるぐらいだし

:2016/07/03(日) 00:19:31.25 ID:
OGMDで気になるのは、サキトは事故にあった時に召喚なのに
今回の脚本だと、ただの行方不明失踪と学校内で認識されてるよね
乗ってたらしいバスが海に落ちて行方不明とただの失踪だと話がちょっと違う

:2016/07/03(日) 00:23:33.61 ID:
金がなくて未プレーなんだが今回面白さはどうですか?
戦闘アニメだけ見ると神ゲーの気がするんだけど…
色々と設定細かくなっててwktk

:2016/07/03(日) 00:25:00.60 ID:
魔装Fでラングランのイメージ結構下がったよな
サキト達とシュウ目線で進むってのもあるけど

:2016/07/03(日) 00:29:43.91 ID:
破壊神の神殿があちこちで見つかるし、破壊神の信者多いし、巨人相手に神風特攻するしでラ・ギアス人って精神的にヤバそう
ラ・ギアスのハーカームがああなっちゃったのもラ・ギアス人の自業自得な可能性が微レ存

:2016/07/03(日) 00:30:04.30 ID:
魔装Fのシナリオ見てると、こりゃウインキー潰れても仕方ないなと思った
魔装ファンが望んだ完結編はこんなストーリーじゃないだろと

:2016/07/03(日) 00:31:24.47 ID:
>>763
と言うかFの前の2と3が微妙すぎてああいう完結になったんだろう
戦犯は特に3だよ

:2016/07/03(日) 00:33:21.12 ID:
>>767
2はまだこれから新章始めるよって意味ではまだわかる
3は部分部分はさておいて全体で見るとまるで進んでないってのが。ゲーム部分はさらに投げやりだし

:2016/07/03(日) 00:31:03.69 ID:
ラ・ギアスに残ったサキトとフューリーと共に旅立った統夜・・・こいつらが
また会えるのはOG最終作なんだろうな。にしてもこの2人が通ってた学校も大変だな。
行方不明者というか訳アリとは言え中退する奴を一気に2人も出す羽目になるなんてさ。

:2016/07/03(日) 00:35:50.19 ID:
Fは伏線回収はあんまりしなかったがシナリオの熱さは個人的には一番あったぞ
新キャラが全員当たりなのは高評価

:2016/07/03(日) 00:35:54.54 ID:
スパロボは再生篇以降やってなくてスマン。
なんで精霊いなくなってしまったん?

:2016/07/03(日) 00:36:56.41 ID:
>>786
ハーカームに精霊をぶつけた
対消滅か!?みたいな

:2016/07/03(日) 00:42:01.25 ID:
>>792
なんでそんなことを…

よく出てる巨人族って何?そんなヤバイの?


:2016/07/03(日) 00:46:50.31 ID:
シュウが吃驚したのはこれが最後の戦いだ!とヨーテンナイ倒したら、邪神が巨人として復活したからだよ
ただし、ヨーテンナイが邪神の最終封印だと戦闘前に解説されているので
倒したら巨人はともかく邪神は蘇るはずなので、最後の戦いという発想とか、この辺の魔装Fの脚本は文章がおかしい

:2016/07/03(日) 00:51:19.65 ID:
>>812
え?なにそれ酷い

:2016/07/03(日) 00:47:42.44 ID:
真面目な話、ウルトラマンみたいな存在やろ>巨人族

:2016/07/03(日) 00:52:32.89 ID:
>>815
ちょっと気難しいウルトラマンって表現が一番しっくり来たな
しかしフューレイムは生前から今に至るまで祀られてて今でも非常時では力を与えてくれるのを見ると、
怨霊になるくらいの遺恨を残す殺し方するとかラ・ギアス人の株がだだ下がりだわ

:2016/07/03(日) 00:57:02.14 ID:
>>836
元々のハーカームの性格が大きいんじゃね?
魔装のハーカームは無理やり自分の都合のいいようにしようとしてたけど
フューリーのハーカームは仲良く暮らしてた温和なタイプ

そんで今作のハーカームは寝起きが最悪なタイプ


:2016/07/03(日) 01:11:04.90 ID:
>>836
個体ごとに細かな政策は違うようだし
特攻機の数押し戦術を取らせるまでぷっつんする政策に問題があったんじゃ<<ラギアスの巨人

:2016/07/03(日) 01:18:23.95 ID:
>>888
普通に考えればそうなるんだけど、今までのラ・ギアス人見ているせいで本当に悪いのはどっちだったのかなと思っちゃって

:2016/07/03(日) 00:54:48.38 ID:
トーヤは牽制しあうヒロインたちに疲れて男に走るよ。そこにちょうどいい鳶がおるじゃろ?

:2016/07/03(日) 01:00:13.88 ID:
それで結局トーヤは誰を選ぶのよ、アキミかアルヴァン?

:2016/07/03(日) 01:02:13.53 ID:
>>860
もはや選ぶという選択のほうがあり得ない状況になっているのではなかろうか
王家の血も騎士の血もどっちも残さないといけないからな

:2016/07/03(日) 01:04:33.07 ID:
>>863
シャナは分かるが三人娘も実は名のある一族の出身だったらやばいな…

:2016/07/03(日) 01:05:02.83 ID:
スパロボはマサキがハーレムエンドと言う道を1996年に切り開いてくれてるから安心してトーヤもハーレムして良いぞ。トーヤも騎士だしな。
ところでリュウセイさんはいい加減どうするんですかね

:2016/07/03(日) 01:05:46.18 ID:
>>870
ロリに興味ないんじゃないかなあの人……

:2016/07/03(日) 01:09:27.85 ID:
>>870
少なくともラト・マイには可愛い妹ぐらいの認識しかないだろリュウセイさん
せっかくアシェン来たのにすでにラミアが居るからかたいして興味持ってなかったな
アラド・ゼオラはそろそろ一歩前進しても良いと思うんだが進展しないな

:2016/07/03(日) 01:07:30.47 ID:
バルマー、ゴライクンル、データベース、オーバーロード軍

こんなとこかね次回


:2016/07/03(日) 01:13:01.88 ID:
>>876
セレーナさんはゴライクンルに先入して情報収集日してそうだな
死亡は無いとは思うけどセレーナさんの生存報告は本編中にたしか無かったよなアルバーダさん生存可能性はまだあるかね・・・

:2016/07/03(日) 01:15:23.02 ID:
>>890
ヨンがシュウに報告してた、セレーナは意識不明の重体、エルマは故障して修理中
そしてアルバーダは死亡が確認されたって…それを聞いてシュウは予定を変えた

:2016/07/03(日) 01:18:27.83 ID:
>>894
確定してたのか
とりあえず次作登場は確定かシュウ

:2016/07/03(日) 01:08:11.53 ID:
クロスゲート自体はαだとバルマーが連絡通路においといたんだっけ
となると別に用途さえ果たせれば他の奴が作った設定でも構わんのか

:2016/07/03(日) 01:20:25.01 ID:
900踏んだか
他に人いないならスレ建てするけどいいかな?

:2016/07/03(日) 01:39:03.40 ID:
半年以内に出すなら分割でも良いかなとは思うけどそれ以上長くなるなら分割はやめてほしいな
次回同じ復讐者のセレーナにカルヴィナさんはどう絡むのかな、さすがに「復讐はよくない」というスレイのポジションを奪ってほしくはないが

:2016/07/03(日) 01:46:29.94 ID:
オーバーロードの正体って、脳みそだったよね確か?
ダークブレインがパワーUPして
ダークブレイン・オーバーロードとかになるんじゃね

:2016/07/03(日) 01:48:19.64 ID:
>>933
アイツも脳みそだったな
同一の存在ってことになる可能性もありそう

あとグレバトといえばガルドラs…いやなんでもない


:2016/07/03(日) 01:49:29.35 ID:
Wのカズマとサルファのリュウセイは同時進行出来そうだな
カズマがブレスを失うと同時にSRX爆散
バンプレイオス復活と同時にヴァルザカード爆誕
親友のクォヴレーが見つけたOGのラスボスがブレスが飛んだ前の宇宙を失敗作と断じて滅ぼしたとか

:2016/07/03(日) 01:54:12.97 ID:
35話終わった
レスキュー出撃済
クストウェル撃墜
クストウェルトドメはグランティードG&Sソウルセイバー+ガンスト×2の援護攻撃
統夜43レベル撃墜94
カルビ42レベル撃墜87
カティアレベル43
テニアレベル42
メメメレベル16
クストウェル入手失敗

:2016/07/03(日) 01:59:52.19 ID:
メルアのレベルを含めて3人娘が全員いくつ以上とか、5人合計いくつとかがありそうな気もするな

:2016/07/03(日) 02:18:18.99 ID:
そういやガディソード最終決戦でゴライクンルの姐さん撃墜したらどうなる?死ぬ?

:2016/07/03(日) 02:31:59.97 ID:
アーマラ魂覚えるけど技追加あるんかね
最強武装がALLは残念なんだよなぁ

:2016/07/03(日) 02:33:04.38 ID:
>>966
あるとしたら次回だろう、真にメラフティ・ディーンを使いこなしデッド・エンドシュートだ

:2016/07/03(日) 02:41:12.41 ID:
EX&第2次OG「巨人族は8000万年前に滅びたよ」

魔装Ⅲ「地底の人類は100万年前はまだ存在しなかったよ」

魔装F「巨人は地底人類に知恵を与えて、人類は巨人を滅ぼしたよ」

正直、全部プレイしていても設定齟齬で意味不明
魔装Fでは人類が巨人を滅ぼしたのが驚愕の真実と語ってるけど
8000万年前に巨人滅びた事は失念して脚本書いてるから
OGユーザーも魔装ユーザーも話が分からない


次回作では久保がメインでラスボスがケイサルかな?
今作は過去機体は使いまわしが多かったけどJの面々は機体・キャラともに
上手く扱ってくれたから満足したわ
そろそろミストさんが出てきそうで怖くもあり、楽しみでもあるなwwww 
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク