スポンサーリンク

【スマホゲー>>>>>>>>>>PS4】PS4のゲームよりスマホゲーのほうが面白い!!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








和ゲーやりたいならPS4で 
洋ゲーやりたいならPCで 
ガチャゲーやりたいならスマホで

:2016/07/05(火) 08:33:37.68 ID:
和ゲーやりたいならPS4で
洋ゲーやりたいならPCで
ガチャゲーやりたいならスマホで

:2016/07/05(火) 08:34:33.14 ID:
ウィッチャー3をやって衝撃で椅子から転げ落ちた
これやったら和ゲーとか、もう出来ない

:2016/07/05(火) 19:04:22.31 ID:
>>5
俺も転げ落ちたわ
ゴミ過ぎて

:2016/07/05(火) 19:19:57.74 ID:
>>5
ねーよ
世界観と圧倒的なテキスト量はすごいけどそれだけのゲーム
グラも特別良くは無いしオープンワールド洋ゲーの例に漏れず戦闘が糞、操作性もゴミ過ぎ
寧ろメタルギアやダクソの、和ゲーの素晴らしさが再確認出来たわ

:2016/07/05(火) 08:37:19.24 ID:
ウィッチャーは主人公がムサいおっさんの時点でプレイする気もおきないクソ

:2016/07/05(火) 09:00:05.55 ID:
>>7
とオカマ愛好家のまんこがおっしゃっております

:2016/07/05(火) 09:00:49.54 ID:
>>44
ん?ホモかな?

:2016/07/05(火) 10:07:34.99 ID:
>>7
めちゃくちゃカッコいいじゃねえか
ホモホストとかやたら露出の高い女じゃないとダメなクチですか?

:2016/07/05(火) 10:09:09.21 ID:
>>179
え、ムサいし変なタバコの臭いしそうなおっさんの尻が好きなん?

:2016/07/05(火) 12:21:50.47 ID:
>>7
こういうバカがガストとか日本一とかあの辺のオタクが喜ぶだけで何も進歩しないゲーム買い支えてるんだろうなぁ

:2016/07/05(火) 13:09:57.79 ID:
>>386
ガストは頑張ってるだろ 日本一と一緒にすんな

:2016/07/05(火) 08:37:56.83 ID:
わりと同意
どれも色味が薄くて現実的すぎんのよ
俺は鮮やかなファンタジー世界に逃避したいんだよ

:2016/07/05(火) 08:42:38.73 ID:
家庭用がオワコンってのはさすがにないわ
ゲームアンチの妄想も程々にな

:2016/07/05(火) 08:44:12.46 ID:
何で洋ゲーって荒廃した世界ばかりなの?
陽気な世界を作ったら死ぬのか?

:2016/07/05(火) 08:45:22.49 ID:
>>17
そういうのは子供向けとされるからな

:2016/07/05(火) 08:51:03.12 ID:
>>19
ひょっとして子ども向けの洋ゲー作ったら結構大人にも売れんるんじゃね?
武器を水鉄砲にして勝敗を陣取り合戦にしてさ

:2016/07/05(火) 08:53:05.55 ID:
>>28
子供向けの洋ゲーといったらマイクラ
あれは大人にも売れたしな

:2016/07/05(火) 08:52:01.77 ID:
スマホゲーは衰退衰退言われてもう何年経つのだろうか
実際はCS(家庭用ゲーム)の衰退がやばい

CSゲーム市場規模

      ソフト   ハード   合計
1996年 5293億円 1900億円 7193億円
1997年 5883億円 1749億円 7582億円←CSゲーム市場全盛期
1998年 5173億円 1450億円 6586億円
1999年 4851億円 1189億円 6040億円

       ソフト   合計
2000年 4131億円 6232億円
2001年 3685億円 6134億円
2002年 3367億円 5014億円
2003年 3091億円 4462億円
2004年 3160億円 4361億円
2005年 3141億円 4965億円
2006年 4133億円 6799億円
2007年 3823億円 7114億円
2008年 3980億円 6580億円
2009年 3341億円 5616億円
2010年 3442億円 5321億円
2011年 3185億円 5019億円
2012年 2932億円 4857億円
2013年 2537億円 4095億円 DL版103億円
2014年 2356億円 3733億円 DL版165億円
2015年 1909億円 3209.7億円

ソフトの市場規模が2000億円以下だしそらあいいゲームは生まれませんわ
スマホゲーは2014年の時点でもう8950億円の巨大産業
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1603/14/news089.html


:2016/07/05(火) 09:00:25.05 ID:
>>35
ベルセリアのCMこの前やってたし最近はネットで広報した方が広まる時代

:2016/07/05(火) 08:57:45.11 ID:
やることどうの言う奴ってグラが相当綺麗になった上の何を望むの?ゲームの中に入りたいの?キーボード使いたいの?結局何を求めてるのか不思議

:2016/07/05(火) 09:01:47.59 ID:
スマホゲームはだいたいスタミナあって長く出来ないってのが難点だわ
毎回スタミナに課金してたらハンパない額になるしな

:2016/07/05(火) 09:03:25.02 ID:
>>50
スタミナ無限にあったらずっとやるのか?

:2016/07/05(火) 09:04:25.60 ID:
>>54
やるだろ

:2016/07/05(火) 09:06:18.83 ID:
>>58
きも
スタミナがもったいないからやらなきゃという使命感で糞ゲーやらされてるのに
それ自身も気づかないのか…

:2016/07/05(火) 09:02:43.97 ID:
でもPCにPS4独占タイトルは出ないからなぁ

:2016/07/05(火) 09:06:43.03 ID:

>>52
まぁどんなにあがいてもThe Last of UsとかPCじゃできないもんなぁ
ゲーマ気取ってて4~5万出せないとかかわいそうだよね

:2016/07/05(火) 09:19:31.71 ID:
>>64
その一本の為だけに4-5万はない

:2016/07/05(火) 09:07:26.07 ID:
ゲームは卒業したアピール(キリッってガキにしか見えないよ
不況だし貧乏モメンは無理に買えとはいわんよ

:2016/07/05(火) 09:08:42.05 ID:
実プレイヤー数、落ちてる金、使わせる時間、すべてスマホゲーが優れてそう

:2016/07/05(火) 09:10:27.92 ID:
PS4楽しいゲームばかりでヤバイw時間足りねーよwなんて奴日本に何万人居るんだろうな
お気に入りの続編が出たから仕方なく買う、洋ゲーはあまり…て層が相変わらずの大半じゃねーの
そういう層のPS4はホコリ被りがち

:2016/07/05(火) 09:31:21.05 ID:
>>72
それはお前みたいなハードも持ってないゲーム機アレルギーだけ
盛り下がってると思い込みたいんだろうけど過去最高のペースでPS4ハードソフト共に売れてるわけだが

:2016/07/05(火) 09:10:32.88 ID:
まあゲームじゃなくてガチャが好きな層は猿のように同じボタン押していればいいんだよ

:2016/07/05(火) 09:17:46.01 ID:
>>87
でもお前キモいカードを眺めてパズルしてるだけのキモヲタやん

:2016/07/05(火) 09:23:37.35 ID:
別にお前らがゲームやる人間がろくに周りにいない層で貧乏でゲーム卒業アピールするのは勝手だけど普遍的ではないしイタイだけだよね

:2016/07/05(火) 09:28:27.48 ID:

PS4専用タイトルたかが4~5万円もだせなくて嫉妬してる貧乏人はかわいそうだね

アンチャーテッド - 


inFAMOUS Second Son - 

Bloodborne - 

Killzone Shadow Fall - 

人喰いの大鷲トリコ - 

二ノ国II レヴァナントキングダム - 

ぽっちゃり☆プリンセス~メタ冒険~ - 

Rime - 

Rez Infinite - 

Until Dawn: Rush of Blood - 

Everybody’s Gone to the Rapture -幸福な消失- - 

LET IT DIE - 

No Man’s Sky - 

The Tomorrow Children - 

DRIVE CLUB - 

KNACK - 

Daylight - 

deep down - 

The Order:1886 - 

Until Dawn ? 惨劇の山荘 ? - 


:2016/07/05(火) 09:30:39.36 ID:
>>109
面白そうなの一つもなくてワロタw

:2016/07/05(火) 09:32:23.39 ID:

>>112
あっ・・・ご愁傷様・・・

:2016/07/05(火) 09:49:04.30 ID:
>>118
お?
お、おう
FPS嫌いなんだスマンな

:2016/07/05(火) 09:50:05.17 ID:
>>148
そこに上げられてるやつFPSそんな多くないだろ

:2016/07/05(火) 09:52:11.57 ID:
>>151
なにがご愁傷様かわからんから適当に返事しといた

:2016/07/05(火) 09:54:51.34 ID:

>>148
はいはい(笑)ニヤニヤ

:2016/07/05(火) 09:33:24.99 ID:
>>109
映像しか進化してねーな
猿みたいに同じのやって楽しいの?

:2016/07/05(火) 09:36:10.32 ID:

>>122
みんな楽しいと思ってるからPS4は売れてる

:2016/07/05(火) 09:34:22.88 ID:
PS4タイトルをPCに変えたら絶賛するPC厨なんやろなぁ
(笑)

:2016/07/05(火) 09:36:10.26 ID:
てかPVぐらいちゃんと見ようぜ
思い込みで言ってもアンチ丸出しで恥かいてるだけ

:2016/07/05(火) 09:41:29.36 ID:
WiiUnkoみたいなゴミと何比べてるんだ
PCかな(笑)

:2016/07/05(火) 09:42:41.83 ID:
ここ5年ぐらい妄想家ゴミ豚の真逆行ってるのに懲りないねwww
据え置きゲームなんて売れないしCMすらやりませんwwwwwwww

:2016/07/05(火) 09:50:21.19 ID:
>>140
何が女子高生だよ馬鹿wwwwもうコンプレクスだらけの爺しか残ってないwww
スマホに凹られて泣いたあの日々wwwPSユーザー全員レイプ被害者みたいなもんよwwww

:2016/07/05(火) 09:52:26.42 ID:
>>152
スマホにレイプされたのは任天堂だけやろ

:2016/07/05(火) 09:45:16.12 ID:
売れないのはWiiUnkoだけにしとけよ
あまり妄想設定晒しても見苦しいだけ(笑)

:2016/07/05(火) 09:50:33.47 ID:
悔しくてPV見てないんだろ察しろ

:2016/07/05(火) 09:56:08.71 ID:
洋ゲーの悲惨さ見て言おうぜ新ハードの動向も無知な情弱

:2016/07/05(火) 09:59:11.78 ID:
そもそも和ゲー自体PCにろくに出ないのに残飯にありついていると言えるのか

:2016/07/05(火) 10:02:05.42 ID:
和ゲーアンチの嫉妬見てると相当そう思いたいのが丸出しでもうね

:2016/07/05(火) 10:05:37.12 ID:
実際、日本人がゲームする時間がなくなったよな
もっと時間があればゲーム全体が盛り上がると思うわ

:2016/07/05(火) 10:06:29.56 ID:
残念ながら過去最高ペースで売れてるんだよなぁ
嫉妬丸出しは恥だね

:2016/07/05(火) 10:45:54.61 ID:
>>178
日本ではPS3以下なんですがそれは…

:2016/07/05(火) 10:48:20.97 ID:
>>244
PCゲームが?ゲハブログのソースの妄想で語るのは見苦しいだけ

:2016/07/05(火) 10:13:19.99 ID:
クオリティも知名度も海外のゲームって圧倒的に負けてるよな
胡散臭い暗いグラでPCでやるゲーム、こりゃ売れないわ

:2016/07/05(火) 10:15:14.40 ID:
和ゲーがPCに出ると絶賛するアンチって無様過ぎるでしょ

:2016/07/05(火) 10:16:55.81 ID:
嫉妬見苦しいよアンチの嫉妬

:2016/07/05(火) 10:21:20.39 ID:
海外のは大抵そびえ立つクソだしなぁ
金掛けてクオリティ低いもの作れば良いわけじゃない
和ゲーは海外で売れても日本で海外物が売れないのがその証拠

:2016/07/05(火) 10:28:23.85 ID:
お前の顔に比べたらマシやん

:2016/07/05(火) 10:32:47.73 ID:
日雇いDQNで嫉妬アンチとかお前も大変だな

:2016/07/05(火) 10:38:36.82 ID:
龍が如くはPS4で5本の指に入る名作だろwwww1位かもしれんwwwwww
キモいおっさんがあご上げながら胸張って歩いてたらPS4ユーザーなwwwwwwwww

:2016/07/05(火) 10:39:21.40 ID:
龍が如くって大昔にちょっとやったことあるけど、ただヤクザと主に素手で殴り合うだけで
このゲーム何が面白いの?と思ってチュートリアルからちょっとやったぐらいで投げたんだけど
いまだにシリーズ出てて人気ってとこがよくわからん…

極道映画も観た事ないけど、地味に数あって新作どんどん出てるらしいから
一定の需要はあるジャンルってことなのかねぇ


:2016/07/05(火) 10:42:15.73 ID:
>>227
今流行りのマイルドヤンキー様を唯一ターゲットにしてるゲームやぞ

:2016/07/05(火) 10:39:24.12 ID:
スマホゲーは収集と育成とゆー
日本人が大好きなゲーム性を究極まで突き詰めてるからな

映像だけが進化したPCやPS4のゲーム性じゃ
ゲームとしてはもう全く太刀打ちできんのよ

ゲーマーならそのくらいちゃんと分析しなさい


:2016/07/05(火) 10:41:27.24 ID:
>>228
別にスマホじなくてもできるからな?

:2016/07/05(火) 10:39:30.03 ID:
だからスマホゲーでCSに負けないはゲーム性をもった
名作や面白いタイトル出してから話せよ
抽象的な話にしかならんだろ

:2016/07/05(火) 10:42:42.54 ID:
>>229
コンシューマーにそこまでのゲーム性あるもの少ないと思うし
なぜスマホユーザーがそこを求めていると思ったの?
根本から間違い

:2016/07/05(火) 10:44:41.27 ID:
PCの売れ筋ゲーム:人殺しゲーム
そんなのがPCゲームってところに絶望してるわけだ(笑)

:2016/07/05(火) 10:46:14.63 ID:
儲かれば質も上がるという謎理論
スマホゲーで儲かってるなんて量産型大量生産品だらけだろ

:2016/07/05(火) 10:51:06.47 ID:
金がないならここまで盛り上がってはないんだよなぁ
お前は金がなさそうだけど

:2016/07/05(火) 10:51:55.81 ID:
ほんとジャップ
キモヲタが席巻するゲーム業界は絶望的

:2016/07/05(火) 11:01:32.56 ID:
>>256
ゲーム業界ではなく、PCや手抜きカードゲーだろ?
間違えるなよキモヲタ

:2016/07/05(火) 10:53:46.05 ID:
ガチャで幾ら貢がせるかとクオリティ求める競争一緒にしてもなぁ
ゴミとゲームの違いがあるよね

:2016/07/05(火) 10:59:50.07 ID:
ゲームなんて暇つぶしと言いつつ一番暇な家でも何故かスマホに拘る奴が馬鹿だろ

:2016/07/05(火) 11:00:05.26 ID:
龍が如くはAV女優抜きにしても見た目で避けるwwwwwwwwwww
なぜならこのゲームをやったら日雇いDQNになるしかないからwwwwwwww

:2016/07/05(火) 11:06:35.85 ID:
>>274
お前の場合そのゲーム関係ないだろ

:2016/07/05(火) 11:05:38.11 ID:
和ゲーはないけどなぁ

:2016/07/05(火) 11:08:13.25 ID:
スマホゲーはタッチの仕様上音ゲーには向いてるし面白いのがちょこちょこある
だからアイドルゲーじゃなくてCytusみたいな硬派寄りなのもっと出せよ

:2016/07/05(火) 11:12:14.76 ID:
>>290
Cytusってなんだ?
ずいぶんとマキシマムでクローク起動してそうな熱源溢れてそうなタイトルだな

:2016/07/05(火) 11:09:14.64 ID:
PCの前でやる手間の方がPS4より面倒くさいだろ
要は貧乏なだけ

:2016/07/05(火) 11:15:41.42 ID:
またゲハアンチの妄想が出たな
残念ながら売れてる

:2016/07/05(火) 11:18:07.07 ID:
据え置きやらんのに個人的な事情でソフトないPCを持ち上げてる層は単にゲームアレルギーなだけだろ

:2016/07/05(火) 11:22:26.02 ID:
ケンモ底辺が買えない程高級品になってしまったことは嘆かわしいわな

:2016/07/05(火) 11:34:58.98 ID:
金持ち PS4
貧民 steam
混在 スマホ

:2016/07/05(火) 11:42:53.88 ID:
>>324
steamとかクリアしても売れないやん
PS4でクリアしてすぐ売るのが安あがり

:2016/07/05(火) 11:41:24.45 ID:
PCゲーはSteamのおかげもあってほんと多様
据え置きはときどきゼルダみたいなどうしてもやりたいやつが出てくるけど

:2016/07/05(火) 11:44:19.57 ID:
>>331
日本人好みのゲームが全然無いだろ
めちゃくちゃ偏ってるわ

:2016/07/05(火) 12:31:32.46 ID:
>>334
農耕やら工業みたいな作業ゲーを突き詰めたようなシミュレーションとかは沢山あるけど
日本人好みっていうのはあれか、ポルノみたいなアニメキャラが出てくるとかあるいは課金した分だけ強くなるとかか?
そういう意味ならジャップゲーなんて滅びろよマジで

:2016/07/05(火) 13:00:12.01 ID:
>>407
ドラクエとかポケモンとかみたいなマンガちっくなキャラクター性だよ
洋ゲーのキャラはキモくて違和感ばかりが先にたって感情移入出来ない

:2016/07/05(火) 13:10:40.78 ID:
>>462
ドラクエやポケモンの方が圧倒的にきもいわ
ジャップしね

:2016/07/05(火) 13:13:02.49 ID:
>>470
そんな風に罵られて洋ゲーに興味もつわけないよな
洋ゲーに対する嫌悪感が増すばかり

:2016/07/05(火) 13:20:02.07 ID:
>>475
君みたいな人向けに艦これとかアトリエシリーズってゲームあるじゃん
やってくれなんて頼んでないし、俺も艦これとか興味ないんでやらないだけだよ
住み分けしようよ

:2016/07/05(火) 13:24:16.06 ID:
>>485
こっちはおとなしく住み分けしたいのに
洋ゲーキチガイは一方的に和ゲーを罵ってくるからな

罵るなら罵られるのも覚悟しな


:2016/07/05(火) 13:48:55.86 ID:
>>492
否定されると感情が制御できず発狂しオール拒否になっちゃうのも自閉症の症状
ソシャゲも和ゲーも自閉症多すぎィ!

:2016/07/05(火) 11:48:11.00 ID:
同じ作業を繰り返すのが好きってのは
農耕民族気質なんだろーなーって思うわ
地味ーな作業効率や品質の改善に面白みを感じるんでしょ

洋ゲーは狩猟民族気質バリバリだよね


:2016/07/05(火) 11:53:44.86 ID:
>>341
農耕の歴史は白人文明のほうが遥かに長い
日本人は農耕も牧畜もせず、狩猟と漁業を行い続けてきた民族
コミュニケーションが下手で同じ作業を繰り返すのが好きなのはアスペルガー症候群やダウン症の特徴

:2016/07/05(火) 12:04:16.24 ID:
>>351
日本人はもう1000年以上温和な農耕民族だろ

白人は食い扶ちに困ったら外国に侵略で凌ぐような野蛮な行為を
つい最近まで延々と繰り返してきた極めて残虐な狩猟民族だよ


:2016/07/05(火) 12:03:25.43 ID:
ここまでスマホゲーの具体的な名作タイトル名なし

:2016/07/05(火) 12:11:22.70 ID:
>>362
plague incがスマホのシミュレーションゲーム最高傑作

:2016/07/05(火) 12:21:03.62 ID:
>>376
元々PCゲーなんですが…

:2016/07/05(火) 12:22:27.57 ID:
>>384
PC版は後だよ

:2016/07/05(火) 12:24:18.02 ID:
>>390
そうだっけ
元々かなり昔にブラゲでやった記憶があるが
元になったゲームとかで別タイトル扱いとかなのか?

:2016/07/05(火) 12:22:24.81 ID:
コーエーやスクエニならsteam出てきたしなあ

:2016/07/05(火) 12:24:26.73 ID:
>>389
おま国と強気(笑)の値段すぎて誰も買わねーよ

:2016/07/05(火) 12:32:12.51 ID:
>>394
おま国とか昔の話、最近はない
値段はsteamだから高いわけじゃないので変わらん
むしろセールがあるだけ安い

:2016/07/05(火) 12:33:53.74 ID:
>>408
おま国はあるだろダクソ無印とか未だに売られてないし値段は日本だけ高いとさすがに不公平感あるし
あれは流石に悪いところだわ

:2016/07/05(火) 12:29:26.70 ID:
伝説のウィッチャーであるゲラルトさんって
行先を間違えるとそこいらの盗賊にも凹られるって聞いたけど自由性なくね?

自衛自活や収集などプレイヤーが工夫の工夫次第で
世界中のどこでも向かえるゲームでないとオープンワールドとは言えないよね~


:2016/07/05(火) 12:30:33.83 ID:
>>403
具体例出せ

:2016/07/05(火) 12:37:44.80 ID:
>>405
FO4はメインストーリーを無視して
いきなり最果ての島に向かおうと、明後日方角で街造りしようと自由かな
どこに強力な武器やアーマーが有るか知っていれば
いくらでも自衛できるしオープンワールド全体を使ってサバイバルするかんじ

:2016/07/05(火) 12:40:36.25 ID:
>>417
主人公が4択の選択肢なのに実質yes noの2択しか喋らないゲームで自由度語っちゃったか

:2016/07/05(火) 12:46:08.37 ID:
>>421
ええ…
脳死お使いクエストの選択肢の幅だけで自由性を語っちゃう
とかJRPGユーザーと同レベルやん

ほんで、ゲラルトハウスの自由性や
ウィッチャーの世界でどれだけ面白おかしくサバイバルや冒険できるか語ってください

クエストが多くて選択肢があり翻訳が丁寧!もしかしてこれだけで威張ってたの?


:2016/07/05(火) 13:18:50.46 ID:
>>417
Fallout4なんてニックとフラグ立てなきゃメインストーリーも進められないゴミやん

クラフト要素もちっちゃいエリアで積み木遊びできるだけで川に橋すらかけられないゴミ

エリアの真ん中に敵がワープしてわいてくるゴミでタワーディフェンス(笑)


:2016/07/05(火) 12:44:15.71 ID:
シャドウバース面白いわ
HSのアレンジゲーム感は否めないけど、アナログだと難しかったTCGの取っつきにくさをほとんど自動で処理してくれるからサクサクプレイ出来る
相手のカード効果も待機中にじっくり見ること出来るから、わけがわからないまま負けるってこともあまりない
冥府エルフとか守護サタンビショップとか祝福モウディネクロとか若干イカれたデッキもあるけどそこまでバランス崩壊してないし全く勝ち筋がないってこともない
毎日一回1パック半額だから1日1パックだけ買ってプレイしてるけどレジェンドも割と出るし、いらないカード分解してクラフト出来るからそこまで金使わずにある程度のデッキは作れる
マジックとか興味あったけどめんどくさくて投げたって人は一回やってみ

:2016/07/05(火) 12:47:12.72 ID:
>>431
HSと同じいらんカード砕いて作れるからな
そこは他のスマホゲーより良心的だと思う
日本人向けHSとして盛り上がって欲しいわ

:2016/07/05(火) 12:57:37.81 ID:
>>436
ソシャゲは入り口で慣れさせて、ハマりだしてから色々金落とすように色々誘惑を増やすってとこあるから今後どうなるかって懸念はあるんだけどね
とりあえず追加パック出る9月まではミッションとかこなしてルピ貯めといて微課金でやってくつもり
まあサイゲだから中々手強そうな感じはするけど


:2016/07/05(火) 12:51:05.69 ID:
洋ゲーだってマルチなんて同じことの繰り返しじゃん
日本のスマホゲーを馬鹿にできるの?

:2016/07/05(火) 13:14:10.62 ID:
和ゲーは片道勇者+が面白かったよ

:2016/07/05(火) 13:18:37.49 ID:
>>477
5時間しかやってないくせに偉そうなこと言うな

:2016/07/05(火) 13:27:52.39 ID:
フォールアウト4厨って信者なだけで本当はつまらないって分かってるんだろ?

:2016/07/05(火) 14:52:44.01 ID:
家庭用ゲーム機はクソ

電源ON→ハードメーカーロゴ→メニュー→ゲーム選択
ミドルウェアロゴ→ゲームエンジンロゴ→ゲームメーカーロゴ
アップデートを確認しています→アップデートするにはファー(ry もうええわ→電源OFF

そりゃ流行らんわ


:2016/07/05(火) 15:16:47.62 ID:
>>535
わりとまじでそれは問題だわな
スマホのようにスリープ当たり前すぐ復帰ロードゼロが理想

まあこの辺は任天堂が解決するだろう


:2016/07/05(火) 17:02:05.91 ID:
>>542
すでにPS4も箱1もそれは解決してるんだよなあ、任天堂はしらんけど
ゲーム中にメニューから電源落として、次回起動時はメニューすら介さず直でゲームの続きから
スマホのほうがゲームに到達するまでのプロセスは多くなったよ

:2016/07/05(火) 17:35:47.01 ID:
>>566
ぜんぜんロード長いやん
どこみてんだよ

:2016/07/05(火) 17:42:15.33 ID:
>>576
どこ見てんだよってコンシューマーで起動してずっと画面凝視してんのかお前面白いな
適当に起動させたらお茶でも用意しにいきゃ戻ってくる頃に終わってんぞ
スマホでゲーム開始のロードタイムも画面なでなでしてスリープを避けるなんて煩わしい操作いらないんだからなコンシューマーは

:2016/07/05(火) 17:47:33.30 ID:
>>580
おまえ毎回お茶入れにいくのか面白いな
まあすきにすればいいけどみんなそんなんしねーから

:2016/07/05(火) 18:32:02.35 ID:
>>582
まあ君が何を見てきたのか知らないけど実際のところPS4でゲーム復帰するとお茶を汲みに行く暇もないくらい早いんだけどね
そもそもロードが長いってのもスマホの簡易ゲーム(笑)とコンシューマーのシェーダーもりもりのゲームの比較か?もしそうだったら君相当おもしろい比較してるよ

:2016/07/05(火) 18:43:02.41 ID:
>>602
シェーダーうんたら関係なく絶対評価としてロードが遅いことは事実だからなあ
物事の本質がわからないんだろうね

:2016/07/05(火) 16:10:08.07 ID:
据え置きなんか勝負にすらならんだろ


:2016/07/05(火) 16:19:13.93 ID:
>>552
ソシャゲ市場が日本だけとか言ってるのは妄想だとわかる

:2016/07/05(火) 17:14:38.08 ID:
>>552
海外は日本の後追いをすると言ってたけどだんだんそうなってきたな
やっと受け入れる土壌が出来はじめたぐらいのもんだろうが

:2016/07/05(火) 16:57:46.72 ID:
steamのキュー見てると意外と面白そうなのある
和ゲーもsteamにちょこちょこあるけど、さらに入りゃいいのに、安けりゃ普通に買うぞ

:2016/07/05(火) 17:04:14.02 ID:
>>564
CSもエロゲも流通小売との癒着があるから難しい

:2016/07/05(火) 18:31:58.59 ID:
どうすんの?今年は売りあげ上がってるの?あ?
まだ本気出してないの?やるもんないとか言われてんぞ?
「え、FF15が出るまで、ま、待ってくれぇ~」ってかw

:2016/07/06(水) 06:29:59.12 ID:
スマホで気軽にバリバリ動けばそうなるわな


:2016/07/06(水) 06:37:35.85 ID:
ブレイブリーデフォルトのブラウザゲーやり始めたけど
意外と面白い

ブレイブリーデフォルトの原作自体はやってないから知らないけど
なんか人間社会の組織がヨーロッパで中身の宗教が神道みたいな感じだな
磐座信仰っぽい巨石信仰というか


be0f73c9

最近のスマホゲーはスマホの性能の向上のおかげでPS3クラスの3Dもぬるぬる動くからなー
ガチャは確かに家庭用ゲームにはないマイナス要素だけど
スマホ持ってる人数がPS4持ってる人数を圧倒している現状からすると
今後の家庭用ゲーム業界の未来は明るくないな・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク