スポンサーリンク

慶応大生のAKBメンバー「カフェで携帯いじってゲームしたり本読んだりして長居するのはいいけど、勉強で長居するのは何でだめなの?」

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/07(木) 16:25:00.80 ID:

たけうちみゆ@take_miyu112 
某チェーン店で勉強はおやめくださいと言われたから素直にやめたけど、後からじわじわとなぜ携帯いじってゲームしたり本読んだりして長居するのはいいけど、勉強で長居するのはだめなんだろう?ってなってる 

カフェでの勉強はいい? 悪い? メリットとデメリット 
http://benesse.jp/kyouiku/201607/20160702-2.html


:2016/07/07(木) 17:27:11.83 ID:
>>1
お前が息吸ってるからだよ
アイドルが調子乗ってんじゃねえぞ

:2016/07/07(木) 17:57:17.53 ID:
>>1
この子劣化したよな
全然可愛くない

:2016/07/07(木) 19:47:54.67 ID:
>>1
勉強すれば褒められて
誰でもゆるしてくれると勘違いしてるタイプ

:2016/07/07(木) 20:42:48.46 ID:
>>1
れなちかと思ったけど、れなちはAKBじゃなくて乃木坂で、握手売り上げにしか興味の無い慶應大生だった。

:2016/07/07(木) 16:26:55.56 ID:
行きつけの喫茶店ならしてもええんとちゃう
そんなにしたいなら行きつけを作ればええよ
マスターにかわいがられよ

:2016/07/07(木) 16:27:21.45 ID:

図書館いけよ

:2016/07/07(木) 16:28:09.18 ID:

>>5
図書館は館内資料を用いない勉強は禁止だが。

:2016/07/07(木) 17:11:54.63 ID:
>>9
大学の図書館いけ

:2016/07/07(木) 18:20:24.29 ID:
>>97
大学の図書館って誰でも入っていいの?

:2016/07/07(木) 17:12:49.76 ID:
>>5
図書館は知的障害者が何故かいつもいて静かな空間をあうあうあーという雄叫びで勉強どころじゃない。俺の市だけか?

:2016/07/07(木) 17:14:17.61 ID:
>>102
あとホームレスな

:2016/07/07(木) 19:15:18.40 ID:
>>5
飲食禁止だから行きたくない

:2016/07/07(木) 21:14:16.20 ID:
>>5
この時期の図書館はすえた臭いのペルンがいっぱい居るぞ

:2016/07/07(木) 16:28:23.37 ID:
なんで?あの人のはいいの?
という前に、歓迎してくれるところを作ればいいんじゃないの

:2016/07/07(木) 16:30:14.32 ID:
>>11
あの人がやってるから理論は日本人にとって当然の感覚だろ
さすがチョンモメンやなw

:2016/07/07(木) 16:31:07.92 ID:
>>12
チェーン店なんだからいいもんはいい
悪いもんは悪い
しょうがないやん

:2016/07/07(木) 17:07:38.54 ID:
>>15
だからその良い悪いの基準が意味不明だと言ってるだけだろ
訴訟起こしてるわけじゃないんだから文句ぐらい言わせろよ

:2016/07/07(木) 16:55:06.73 ID:
マジレスすると、折れたシャーペンの芯や消しカスが飲食物に入ったり
下敷きなしでやられてテーブルがボロボロになるから
あと昼寝は寝てる間に物を盗られると店側に責任追求する奴がいるから起こされる

:2016/07/07(木) 16:56:21.77 ID:
>>63
なるほど、そういう手間もあるのか

:2016/07/07(木) 17:06:36.32 ID:
>>63
たしかに消しカス結構あるよな

:2016/07/07(木) 18:25:19.86 ID:
>>63
滞在時間どうこうよりこれだな

:2016/07/07(木) 18:27:50.59 ID:
>>63
消しカスはまとめてティッシュにくるんでるしというかボールペンが大半だし
ノートに書いてるからテーブルなんて痛まないし
で、何で勉強しちゃだめなの?

:2016/07/07(木) 18:34:23.53 ID:
>>220
君はいいけど多くの人がそれをやってないからでしょ
君の姿勢は素晴らしいけどみんなが君みたいに店の都合を慮れるようなのばかりじゃないんだよ

:2016/07/07(木) 18:35:09.95 ID:
>>220
全部お前がやってるだけで一般論じゃないやん

:2016/07/07(木) 18:36:24.93 ID:
>>228
>>229
勝ったw

:2016/07/07(木) 18:37:11.11 ID:
>>232
負けてるぞ

:2016/07/07(木) 18:38:55.55 ID:
>>232
頑張ってね
君みたいな人が増えてカフェが勉強できる場になればいいと思うよ

まぁ俺は独り言喋ってないと勉強できないから家以外で勉強できなかったからカフェでなんてしたことないけど


:2016/07/07(木) 18:38:10.64 ID:
>>220
なんで家でやらないの?

:2016/07/07(木) 18:39:27.31 ID:
>>235
気分転換に場所変えたら捗るぞ
勉強したことあるなら分かるもんだがな

:2016/07/07(木) 18:52:43.84 ID:
>>238
よくわからないけどしんでほしい

:2016/07/07(木) 19:37:27.09 ID:
>>220
自宅でさえ居場所がない
学校ではハブられる

生きてて楽しい?


:2016/07/07(木) 18:32:34.54 ID:
>>63
正解、よく分かったね

:2016/07/07(木) 16:55:21.50 ID:
携帯いじったり本読んだりするのなんて自分の席だけで完結するから
勉強するやつはなぜか馬鹿みたいに色んな物広げてテーブルいっぱい使ってるけど普通に考えて迷惑だろ
まあ馬鹿だからなんだろうけど

:2016/07/07(木) 17:07:04.36 ID:
ネットカフェの個室ででもやればいいのに、そっちは嫌なんだろうね

:2016/07/07(木) 17:08:35.08 ID:
勉強するところじゃないし人のいるところですることじゃないでしょ
慶応生って馬鹿なの?

:2016/07/07(木) 17:10:16.36 ID:
>>87
なに言ってんだおまえ

:2016/07/07(木) 17:09:55.51 ID:
まあいまは勉強歓迎の店の方が多いからそういうとこ行けばいい

:2016/07/07(木) 17:09:56.89 ID:
まわりが騒々しい方がはかどるとか言ってる奴もいるんだよな
ならパチンコ屋でうちながら勉強しろよ

:2016/07/07(木) 17:12:20.46 ID:
>>90
シーンとしてるよりは多少ガヤガヤしてる方が集中できるのは確か

:2016/07/07(木) 17:14:04.10 ID:
>>99
この手の奴は大抵音楽聴きながら勉強するぞ
だから周囲の音は無意味

:2016/07/07(木) 17:14:55.03 ID:
>>99
じゃあ電車の中でやれよ

:2016/07/07(木) 17:14:12.02 ID:
でも今はどこもなんとか勉強客に来てもらおうとしてるのが現実なんだよね
回転率あげようとすると客が減って逆に回転率が落ちる世の中

:2016/07/07(木) 17:15:34.02 ID:
意識高い系馬鹿

:2016/07/07(木) 17:15:47.00 ID:
最近できたカフェや改装したカフェを見てみるといい
大きな勉強テーブルを中心にしたレイアウトで電源やWi-Fiも用意してる

:2016/07/07(木) 17:16:08.44 ID:
学校の空き教室使えよ

:2016/07/07(木) 17:17:31.90 ID:
長居ウザい派にとってはイヤな世の中になったね
ぜんぶスタバのせいだ

:2016/07/07(木) 17:18:13.30 ID:
持ち帰りとテーブル使う人で料金変えてもいいと思う
基本的に30分の料金で30分ごとに500円以上の追加注文とかね

:2016/07/07(木) 17:20:18.14 ID:
本当に勉強しなきゃいけない人はこんなところでやる暇なんかないだろ
承認欲求高いんだな~

:2016/07/07(木) 17:23:23.88 ID:
>>128
空き時間や仕事帰りに勉強するのに最適

:2016/07/07(木) 17:25:44.29 ID:
>>137
空き時間はわからなくもないけど仕事帰りに寄るなら帰ってやったほうがよくないか

:2016/07/07(木) 17:20:28.25 ID:
勉強する奴は記憶力がいいだけのアスペ多いからな
想像力もないから店の売上とか考えない

:2016/07/07(木) 17:21:38.96 ID:
>>130
最近は店が勉強客を取り込もうとしてるんだよ
想像力が足りないのはどっちでしょう

:2016/07/07(木) 17:24:35.01 ID:
>>131
くっさい田舎だろそれ
都会はピークタイムだと一時間も二時間も喫茶店ごときに並ぶから持ち帰り客優先でじゃんじゃん作ってるよ

:2016/07/07(木) 17:22:38.04 ID:
店側も席あたりの売上計算してるから何時から何時が売上弱いとかわかってるからね
ピークタイムに勉強する奴には出ていって欲しいだろうな

:2016/07/07(木) 17:26:38.86 ID:
あいつの言う勉強客って1席1時間あたりいくらの売上になるんだろう
1日10時間いて500円じゃあ大赤字だってわからない程度のアスペなのかな

:2016/07/07(木) 17:30:10.45 ID:
予備校近所には自習室があった時代とは違うんだよな
自習室どころか予備校に通う金もない日本になってしまった

:2016/07/07(木) 17:34:43.88 ID:
慶応に受かったんだから
一橋大や東工大の生徒よりも
確実に高学歴だろ

:2016/07/07(木) 17:36:59.30 ID:
>>166
一橋の近所のカフェは試験前になると一橋生でいっぱい

:2016/07/07(木) 17:35:08.57 ID:
スマホで勉強すればいいじゃん

:2016/07/07(木) 17:38:08.26 ID:
慶応コンプで批判してる
低学歴が湧いてて笑える…

:2016/07/07(木) 17:39:17.33 ID:
>>176
推薦じゃないの
鈴木愛理ですら慶應だし

:2016/07/07(木) 17:38:50.07 ID:
高学歴イコールアスペっていう構図が成り立ちつつあるから高学歴でも店の売上とか考えない
女によくいるよな
飯食ったら出て行けばいいのにゆっくりしているアスペとか

:2016/07/07(木) 17:41:00.63 ID:
早慶みたいな一流大学は、推薦入試が
主流。。

難関潜り抜けてるし、一橋大や東工大、阪大
よりは確実に高学歴だろ


:2016/07/07(木) 17:42:14.59 ID:
>>180
それはないw

:2016/07/07(木) 17:41:42.13 ID:
つまんねw

:2016/07/07(木) 17:43:39.52 ID:
勉強目的でもいいから客に来てほしい店と、回転率下がるし雰囲気が壊れるから勉強道具をテーブルに広げないでほしいと思ってる店と
店によってスタンスは違うわな

:2016/07/07(木) 17:54:21.15 ID:
喫茶店がwifiを用意してるのはあくまで短時間使ってもらうため
普及当初は15分とか30分とかの制限時間が付いてるところも多かった

:2016/07/07(木) 18:11:19.50 ID:
何れにせよどちらも図々しいだろ

お客さんいないから一寸いさせてもらおうとかあくまでその程度であるべきだと思うがな
店の好意なんだからこちらも同様にするべき。
お互い様って言葉がホント聴かれなくなったよな


:2016/07/07(木) 18:19:43.08 ID:
ここで文句言ってるジジイどもが支離滅裂で説得力のかけらもない件w

:2016/07/07(木) 18:49:02.57 ID:
Qさまの高学歴大学生がクイズをリレー形式で答えるコーナーで
1つも答えられずに放送事故、慶應といえども所詮AO入試組









:2016/07/07(木) 19:13:01.48 ID:
>>247
おまえ学歴低いだろ
クイズ一問解らなかっただけのもんを鬼の首取ったみたいに晒し挙げて悦に入るとか異常だよ
>>260も何が言いたいのかわからんし

:2016/07/07(木) 19:19:11.63 ID:
>>264
いや竹内はコンスタントに頭悪いから
君の学歴教えてくれないと比較しようもないんだが

:2016/07/07(木) 18:49:17.17 ID:
おまえらほんとに時代から取り残されてんのな

:2016/07/07(木) 18:51:26.40 ID:
あと今はカラオケで勉強する層も増えてる
ジジイどもは覚えとけよ

:2016/07/07(木) 19:01:50.76 ID:
竹内美宥
https://plus.google.com/102440721186115061522/posts/4ZhxB3p7urt
一般公開で共有しました – 11:45
えへへへ(((o(゚▽゚)o)))!
ついに、ついに、ついに
ゲット?(;_;)☆
今後の自分へプレゼント!






:2016/07/07(木) 20:54:16.45 ID:
店の雰囲気にあわないからだろうな
フレンチ料理屋やクラブのドレスコードとぉなじ。
論理じゃねえんだわ

:2016/07/07(木) 21:04:10.16 ID:
家がうるさいとかじゃなくても、家で勉強する気にならんってやついるよな。
俺の姉妹がそれ。学生時代勉強しなかったからなのか、勉強する場所って認識がないんだろうな
逆に俺は家か会社じゃないと勉強できねえ

:2016/07/07(木) 21:09:18.69 ID:
てか、コイツマジで言ってんのかな。慶應のくせに。
カフェでゆったりとくつろいだり、お喋りするところに
シラーっと勉強してるやつがいてら目障りだろ。発達障害か?

:2016/07/07(木) 21:15:49.95 ID:
マジでこのガキイラつくな。akb嫌いだからなおさらいらつく。ツイッターアカ作ろうかな

:2016/07/07(木) 21:17:50.26 ID:
意識高い系か?

:2016/07/07(木) 21:21:31.17 ID:
お前がリラックスして勉強できても
他の客がリラックスして仕事忘れたいのにお前のせいで思い出すから

                          (
                          >―― –
                       ´         ` 、
                      /                 \
                    ′.: /   /       ヽ /⌒ヽ _ ノ
                     / /  ′  .′    ノ   __」i{ o{)l}∧
                / /  i :|l :ト、   ,イ l| (○)乂__ノ ,ハ
                 / ,:  :| :|l_ 😐 |   /,| .ノ| ./.:| | :l ,ハ
                  厶イ}  ∧ 八丿ハ ./ レ |/厶ノ | .} |、}′
                 } ,:   」斗=ミ  ∨  斗==ミ /.: ト ∧}
                     ノイ.  ∧ Vツ       Vツ,/ .  | ) /
                    八   〉 ゛゛   ‘    ゛゙〈 .:  ノイ/
                  /\)エ〈_     _   _丿〉ー〈_ノ’′
                 ,〈_____〈三三〉、  (   )  ̄´〈三三〉、
                 〉::::::::::::}’⌒l’ レ)丶   ̄ .. :ヘ)ハ|’⌒l}’ \
             人:::::::::丿  |    |: : `´. .:|   |  {_,/ :\
            /. : ::> ´   |ハー‐ノ     :.:|__ 八   〈:::::::::::/
           /.::::::/   .′  | ノ ‘,   , ’/.:::::)  ∨.::.〈
          /.::::::/  . ..:/    |′` ‘,, ’_/.::::::::人   V.:::::〉

突然ですが今回から 私 結月 ゆかりがやる夫さんに代わって記事のコメントをしていきますので
こんごともよろしくお願いします。アスキーアートも絵が完成次第差し替えていきますね。
さてお店でゲームや携帯はOKで、勉強はNGかですか・・・・・
普通に考えてゲームも携帯も勉強に関しても他のお客さんやお店に迷惑をかけなければ
OKだと思いますが皆さんはどう思いますか?
インベーダーゲームみたいに喫茶店がゲーム台を置いている所は別でしょうが・・・
なんにせよTPOを弁えて行動せよ、といことですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク