スポンサーリンク

【PC Vs CS】PCって最強だよな……正直CSに限界を感じてるのでPCに乗り換えたい

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








no title
:2016/07/10(日) 07:38:49.90 ID:
・最高性能でマルチタイトルはPCが完全版 
・マルチプレイ無料 
・MOD導入可能 
・グラ重視・fps重視を個々のユーザーの好みで設定可能 
・最新ゲームから過去の発売済みゲームまでソフト資産が膨大 
・PC独占タイトル多数、MSファーストタイトルのマルチも出る 
・近年Steamに参入する和サードタイトルが増加 
・中国に韓国など、CSが浸透しない国や地域すら制覇 

こんな夢のようなハードが過去にあったか?(いやない) 
最早CSのやり方は時代遅れも甚だしいと感じる 
今後のサードの楽園はSteamにあると思うわ

:2016/07/10(日) 07:57:57.00 ID:
>>1
残念ながらそれは日本以外の国の話だ

:2016/07/10(日) 08:20:15.12 ID:
前世代機の正統進化系こそが>>1に挙がってる利点を持つPCなんだと思ってる
今世代機はどれも前世代からの進化がパッとしないせいか客離れが酷いことになってる

:2016/07/10(日) 07:59:40.38 ID:
俺もCSでずっと戦っていればいいと思ってたんだよ。でもある時気付いた
あのゲームが任天堂に行った、ソニーに行ったというメーカーの都合で複数ハード買わないと満足にゲームライフを満喫できないCSの現状に
そして年々売上も人口も減り続けて衰退していってるCSの現状に

おまけに新ハードに移行したらしたで前世代のソフト資産は前世代機を使い続けないとチャラ
一体いくつハード持ってなきゃいけないんだよ、と
そして1080p60fpsも未だ実現出来ず

この先業界全体の活性もハード面の進化も無いであろうCSに関しては最早
もう駄目だぁ……おしまいだぁ……
という絶望感しか湧きませんよ


:2016/07/10(日) 08:21:49.16 ID:
VRもあるしな

:2016/07/10(日) 08:25:17.46 ID:
>>15
VRは流行らないわ
まだまだVR側も元ハード側も性能不足
3Dテレビ並に流行って終わるだろう

:2016/07/10(日) 08:22:13.88 ID:
おっちゃん、DOA5LRに不知火舞プレイアブルキャラで追加だってよ
4Kで乳揺れ見られるかもよ

:2016/07/10(日) 08:25:20.94 ID:
PCが盛り上がるとか絶対ありえないって、成金が見せびらかすために
買ってるとしか思えんよ。
特に国内とかPCよりスマホって時代だぞ。
undertaleとかの低スペでも遊べるPCとか持ってる奴いても
Fallout4とかウィッチャー3とか快適に遊べるPCを勧めてくる奴いたら
正直ひくわ。

:2016/07/10(日) 08:27:21.23 ID:
>>21
毎月2人への仕送りで大変な貧乏人だけど
ウィッチャー3を4K60fpsで遊べるPCをマジオススメするぞ
ANSELはよ!!

:2016/07/10(日) 08:41:23.98 ID:
>>21
最高性能でロード爆速、MOD導入、fps重視・グラ重視を好みで設定できたりして快適なゲームライフを満喫できるし、
マルチプレイ無料でセールも定期的に開催するし性能が欲しけりゃグラボを買い足せばいいし、ソフト資産は残り続ける

その上これら全てPC1つで全てまかなえて自宅のスペースを取らないんだからPC新調に費用はかかれど結果的に見たらコスパ良すぎじゃないか?


:2016/07/10(日) 08:47:01.00 ID:
>>23
それだけあっても現状はコスパ良くないから売れてない

:2016/07/10(日) 08:48:19.20 ID:
>>24
コスパも最強だろう
CSにはいくらコスト掛けても個人じゃこのパフォーマンスは実現できないからな

:2016/07/10(日) 08:53:58.28 ID:
>>25
最強ならもっと売れてるよ、現実を見よう

:2016/07/10(日) 08:56:32.33 ID:
>>30
求められてるパフォーマンスが低レベルなんだろうね
未だにDVDが売れてるのと同じ様なもんだろう

だがゲハにいるような高レベルな人は最強を求めようぜ!!


:2016/07/10(日) 09:04:26.03 ID:
>>36
PC最強なのは洋ゲーを大量にやるやつだけ
ゲハの高レベルは和ゲーもカバーしなきゃいかん
PCだけとかさすがに失笑もの過ぎる

:2016/07/10(日) 09:05:50.60 ID:
>>44
うん
だから全機種持ち
箱Oneとか無駄に2台あるぞ
マルチモニタ対応を信じて裏切られたからな

:2016/07/10(日) 09:08:57.26 ID:
>>44
ついこの前ねぷのおま国解除されたじゃん
PCはビジネス的にもいいプラットフォームだし和ゲーもこれから参入してくるでしょう

:2016/07/10(日) 08:54:27.88 ID:
ツクールゲー懐かしい
友人が作った奴やろうとしたら動かなくてRTPが必要だとその知識を理解するまで2~3分掛かったな
2000の頃からだっけ

:2016/07/10(日) 08:55:16.71 ID:
>>32
TAKERUのやつか!!

:2016/07/10(日) 09:01:26.68 ID:
箱系のゲームのスレではPCで遊ぶと宣う不思議

:2016/07/10(日) 09:05:38.27 ID:
一度PCに行っちゃうとソフト資産の関係でCSには戻りにくいからね
サブとしては買うけど

:2016/07/10(日) 09:11:09.89 ID:
パソニシの言うこときいてゲーミングPC買ったけど、悪くないけど同性能ならCSに帰るわ
いちいちドライバが認識しない~とかコントローラーが対応してない~とか設定がめんどい
steamの洋インディーズよりVCとかアーカイブスのが遊びたいの多いしな

:2016/07/10(日) 09:12:32.42 ID:
>>56
CSと同性能のPC買ったの?
ちゃんと遊びたいのならもうちょっと頭使おうよ

:2016/07/10(日) 09:14:49.57 ID:
>>58
i7 6700K+GTX970な
同性能なら仮定だからね

:2016/07/10(日) 09:17:36.31 ID:
>>62
それで何が困るの?
最新のドライバ入れて箱コン使っとけば問題ないだろう

:2016/07/10(日) 09:27:12.22 ID:
>>68
日本だと有線しかできないじゃん

:2016/07/10(日) 09:28:29.59 ID:
>>74
で?

:2016/07/10(日) 09:31:48.23 ID:
>>75
PS4ならワイヤレスだし

:2016/07/10(日) 09:28:53.20 ID:
>>56
CSと同性能って時点であかんがなw

:2016/07/10(日) 09:14:28.60 ID:
てか今の和ゲーで遊びたいのなんて数えるほどだろ
そんな数えるほどの和ゲーのためにCSに縛られるくらいなら俺ならPCに行くわ

:2016/07/10(日) 09:44:31.58 ID:
いつも思うが
別に性能だけがPCの取り柄じゃないしPC組むからと言ってCSを圧倒する予算を用意しなきゃいけない訳じゃない
互換、オン無料、MODやSteamセールなど性能以外にもPCを選ぶ理由はあるし
自分の好きな予算で組めるのもPCの魅力だよね

:2016/07/10(日) 09:46:04.44 ID:
>>107
でもPC勢っていつも性能でCS勢馬鹿にしてるよね
性能だけがPCの取り柄っていうのは彼らが一番理解してると思う

:2016/07/10(日) 09:44:48.35 ID:
PCの存在感が増す×
CSが死に掛けてる○

こうだろ?


:2016/07/10(日) 09:44:52.48 ID:
おま国と過疎のせいでPCでやるべきゲームはかなーり限られるね
CSとPC両方持ってりゃPCがCSの代替になる(箱は除く)なんてバカげた主張はできないはずなんだんがなあ

:2016/07/10(日) 09:48:16.03 ID:
>>110
おま国するのは基本的にカス和メーカーだけだろ
それにG2Aでキーを買うこともできるし

:2016/07/10(日) 09:54:18.94 ID:
Rewrite遊んでもコア900MHz付近までしか下がらんかった@1080FTW
メモリクロックは800MHzまで下がったのに(´;ω;`)

:2016/07/10(日) 09:54:33.26 ID:
まあPSファンはちょっと気が短いというか原理主義的というか一神教しか認めないというか
このスレみりゃわかるけど売上少ないだPSNのが儲かってると発狂、ダクソ3のゲハでの所有率で何勝ち誇ってるんだと発狂と余裕無さすぎだとは思うがね
ぶっちゃけこの売上には海外のPS4持ちもかなり関わってると思うんだけどな、叩けばいいというものではないだろう

Steamサマセの売上250億円、3700万本のゲームを販売
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1468016640/


:2016/07/10(日) 09:56:33.26 ID:
ただしVRを遊ぶためには30万円以上必要
ばかばかしw

:2016/07/10(日) 09:57:10.09 ID:
ライトユーザーからしたらPS VRも敷居高いだろ

:2016/07/10(日) 09:58:48.85 ID:
>>145
日米即完売だったらしいじゃん

VRやる環境で一番手軽なのがPS4なのは間違いないと思うよ


:2016/07/10(日) 09:58:28.21 ID:
結論としてはPCと、それと毛色が違う任天堂ハードの組み合わせが最強ということだ

:2016/07/10(日) 10:00:21.18 ID:
>>147
それじゃアケアカダライアスもイース新作もできないだろ!!

:2016/07/10(日) 10:04:44.73 ID:
>>152
イースなんてまさにPC市場が落ち込んでPSが売れてしまったから仕方なくPSで出してるシリーズじゃん
PSが売れなくなって、PCが売れるようになったらPCでより高クオリティに出すことになる

同じようなシリーズはいっぱいある
PSが死ねば高クオリティでPCで遊べる


:2016/07/10(日) 10:07:02.75 ID:
>>162
そうなるまではCSで遊ぶだけだよ
PSPに逃げたときは二度と買わないと思ったけど
ずっと買ってるw

:2016/07/10(日) 10:13:52.71 ID:
>>168
そうやって与えられたものをただ受け続ける豚みたいなことやってると
いつまでも変わらないんだぞ

選挙と同じ
一人一人の行動が大事なんだよ

今度のイースは爆死させて
ファルコムをPCに戻させる
vitaなんかに足をひっぱられない
最高のイースを楽しめよ


:2016/07/10(日) 10:16:03.42 ID:
>>186
いやだ
やりたいんだ
すぐほしいんだ
すぐほしいならASKにも金落とす

:2016/07/10(日) 10:19:17.89 ID:
>>193
こういう言葉を聞くと
まさにゴキブリこそが豚だと思う
エサにありつくだけ

:2016/07/10(日) 10:14:55.63 ID:
>>162
全体は同意だが、ファルコムがPCで出せば高クオリティになるって点は、PC時代のファルコムを本当に知ってるのかと問いたい。

:2016/07/10(日) 10:17:37.97 ID:
>>187
そこは確かに誇張した
でも理屈は正しいと言えるはずだ

ペルソナも龍が如くも、
PSが死ねばPCで遊べる
セガは技術力もあるから、
クオリティの差ははっきり出るだろうな


:2016/07/10(日) 10:19:11.91 ID:
>>200
PSがシネがPCで遊べるかと言えば遊べないんじゃね?
他のCSに以降するだけだと思うぞ

:2016/07/10(日) 10:20:03.15 ID:
>>209
シネがじゃなくて 死ねば ね
PSが死んでたら任天堂かMSのCSに行くだけでPCには来ないでしょ

:2016/07/10(日) 10:23:27.95 ID:
>>209
ゲーミングPCなんて値段の高さと環境構築やらのめんどくささで幅広く普及しようがないからな
CSにとってかわるメインプラットフォームになるのなんて夢物語

:2016/07/10(日) 10:25:19.42 ID:
>>230
別に取って代わらなくても、マルチは基本PC版買えばいいだけだろ。

:2016/07/10(日) 10:01:14.12 ID:
俺もPCと3DSだな

WiiU?知らんなぁ


:2016/07/10(日) 10:02:33.03 ID:
>>154
3DSで何するんだよ。
スマホでハースストーンでもやったほうがマシだろ。

:2016/07/10(日) 10:01:58.63 ID:
PC
ONE
PS4
WiiU
new3DS
VITA
3DO
今現役はこれくらいかな

:2016/07/10(日) 10:02:51.46 ID:
>>155
3DO吹いたw

:2016/07/10(日) 10:09:25.21 ID:
>>157
個人的には最高だった3DO
負けハードなのは認めるw

マルチソフトでもPCのみの画質とか惹かれる

昔のスレイブゼロのマトロックス製一部カードだけBUMPマッピング豪華ですみたいなのw
あれだけの為にミスティーク220買った思い出


:2016/07/10(日) 10:07:21.46 ID:
PC + スマホ
の2機種持ちが最強
洋ゲーはPCでカバーし、和ゲーはスマホでカバー
買い切りの和ゲーが恋しくなったら押し入れからPS2でも出して過去の名作遊べばいい
専用機は汎用機に食われて終わる運命

:2016/07/10(日) 10:10:56.31 ID:
今年買ったソフト
DQB→PC版なし
スト5→PCと同発、クロスマッチをオフにできるので環境の悪いPCはハブられると予想してPS4版を購入
ダクソ3→後発過疎のPC版を選ぶ余地もなくPS4版を購入
ワンピBB→2か月くらい遅れてsteam発売が予定されてたけどPS4版を発売日に購入
XrdR→PC版なし
DQH2→PC版なし
逆転6→3DS独占
スパロボMD→PC版なし

我が家のゲーミングPCまじで活躍の機会ゼロw


:2016/07/10(日) 10:15:33.48 ID:
>>178
これ発売時期考えると無職で一日中ゲームやってるか劣化版をに金だけ使って一つ一つを全然やってないのにかのどっちかだよな
どっちにしても哀れだ

:2016/07/10(日) 10:17:58.55 ID:
>>190
月1本程度のペースだからそれなりには遊びつくせるよ
ぽっと出のIDで個人叩きしないといけないほど都合の悪いレスしちゃってごめんなw

:2016/07/10(日) 10:21:10.99 ID:
>>202
格ゲーだけでも他とは比べ物にならないくらい時間かかるだろアホじゃね
実際は買ってないって方が納得いく反論だなそれ

:2016/07/10(日) 10:22:55.48 ID:
>>218
アホやな
格ゲーやるやつ誰もがプロ級と張り合えるくらいやりこもうなんて考えるか?w
XrdRなんかストーリー見てフレと対戦しよう程度で買ったからランクマやらはそこまでやってないわ

:2016/07/10(日) 10:25:49.26 ID:
>>228
んじゃ一つ一つ全然やってないってので合ってるだろ
ダクソもエンディング全部見てないとか言い出すし
なんの反論にもなってなかったな

:2016/07/10(日) 10:22:42.47 ID:
>>178
洋ゲーに興味ないんだな

:2016/07/10(日) 10:15:08.07 ID:
同じ連中が話題ループさせてるだけなのに
俺はこうだとか俺もこうだとか
くだらん自己アピールしててしょうもないわぁw

:2016/07/10(日) 10:16:56.46 ID:
>>189
でも楽しいじゃん
ゲハ最高だな

:2016/07/10(日) 10:18:03.69 ID:
>>197
でも ってことはやっぱ現状は悲惨なもんだという認識はあるんだなw
それを真正面から受け止めなきゃダメよぉ

:2016/07/10(日) 10:20:15.30 ID:
>>203
何が悲惨なの?
自分が楽しけりゃそれでいいじゃん
伊達に30年近く前からPCでゲームしてないよ
ゲーム最高

:2016/07/10(日) 10:16:05.93 ID:
イースって別にPCで出さないといけないような操作形態やクオリティじゃないよな

:2016/07/10(日) 10:17:29.33 ID:
イースは時代遅れのモデリング
ファルコムゲームは古臭いんだよな
ブランディッシュやヴァンテージマスター、ソーサリアン、ダイナソアは好きだが

:2016/07/10(日) 10:18:51.44 ID:
龍が如くはパソコンでは絶対売れないよ

:2016/07/10(日) 10:19:59.45 ID:
トロコンはしてないなあ
ダクソ3は2周してあとは対人やってたわ

:2016/07/10(日) 10:20:26.66 ID:
世代を追うごとにPCの優位性が増してるよな

PS2時代
CSの方がスペック上。PCのラインナップがショボい。さらにPS2には互換があるのでCS一択の時代

PS3時代
発売当初は互角の性能だったが、どんどんPCが差をつけ始め、PCが注目される。Steam台頭によりPCのラインナップが充実。PS3互換切り捨て。一部のゲーマーがPCの優位性に気づき始め、移行。

PS4時代
発売当初から劣化PC。PS4はミドルレンジ級。Steamの勢いがどんどん加速し、インディーからAAA大作まで最も豊富なプラットフォームになった。
PS4またしても互換切り捨て。しかもオン有料化。一貫して互換を守り続けているPCにユーザーが大量に移行。もはやCSを選ぶ理由がなくなった。


:2016/07/10(日) 10:22:24.15 ID:
別に、PCはゲーム以外にも使えるし、
PCとPS4持ってりゃいいだろ

:2016/07/10(日) 10:22:38.95 ID:
逆転裁判は4以降あんま面白くないんだよなあ
5は3DSでDLC買ったけどスマホ版出るし6もそうだろうな
俺は懐古でもいいからこっちでいいや


:2016/07/10(日) 10:24:13.01 ID:
>>224
6は本スレで好評だぞ
今の内に買えばDLCが無料

:2016/07/10(日) 10:24:42.45 ID:
いるよなぁゲーム好きアピールしときゃ
自分の主張が通ると勘違いしてるアホw

:2016/07/10(日) 10:27:23.13 ID:
>>235
ろくにゲームもやらずに業界通を気取って覇権()を語るよりよほど楽しいよ

:2016/07/10(日) 10:26:22.04 ID:
素直にPS4が憎いからPCに乗り換えてくださいって言えばいいのにねw

:2016/07/10(日) 10:27:26.02 ID:
結局PC持ってないPC叩きまくってた某陣営が発狂してるだけのスレか
なんでこんなにPC敵視してんのかね? 宗教上の理由でPSしか選んじゃいけないとか?w

:2016/07/10(日) 10:29:03.91 ID:
>>247
普通に考えればPCとPS4の両方持ってゲームによって使い分けるのが良い
どっちか片方だけを推してるのは宗教だよ

:2016/07/10(日) 10:31:59.44 ID:
>>250
PCとPS4の両機種持ちなんて全機種持ちの人しか見かけねえぞ。他はタイタン君みたいな奴ばっか
それにPCとPS4なんてPS4が劣化版って事実が顕著になりそうだから勘弁

:2016/07/10(日) 10:34:24.36 ID:
>>262
ブラボとかアンチャとかやんないの?
人誘ってギルティやったり、フレとかで集まりやすいからってマルチゲーとか
やる目的でPS4版遊ぶでしょ?

:2016/07/10(日) 10:32:45.78 ID:
>>250
両方買わなくてもほとんどPS4でまかなえるんだから必要ねーよw
たかだか縦マルチのためだけに何万も追加するとかw

:2016/07/10(日) 10:35:21.22 ID:
>>264
そうだよなPCだけでよかったよな
NEOが出て3年でゴミになるPS4に毎月課金してる奴が馬鹿みたいになるな

:2016/07/10(日) 10:35:56.31 ID:
>>270
あーじゃあNEOだけでいいってことかぁw

:2016/07/10(日) 10:29:55.14 ID:
4KDX11最高品質で魔科学研究所が快適に遊べた
次はヴォイドアークだ

:2016/07/10(日) 10:32:26.28 ID:
>>253
おめ!
ヴォイドアークってFFXIでたとえると何?

:2016/07/10(日) 10:42:03.08 ID:
>>263
強いて言うなら18人で遊ぶナイズルみたいなもん?
アルタナ途中で引退したからそれ以降のバトルコンテンツはわからん(‘∇’)

:2016/07/10(日) 10:33:47.05 ID:
>PCとPS4なんてPS4が劣化版って事実が顕著になりそう

結局さあ
妄想でしかものを言えないアホがPS4叩くのに持ち出してるだけだよねPCってw
両方持ってりゃPCがPS4の互換とか代替になるなんて毛ほども感じませんわw


:2016/07/10(日) 10:34:34.76 ID:
>>266
それが現実だからPC独占ゲーの話なんてほとんどしないし
PS4とセットじゃないとスレが伸びないんだよねぇw

:2016/07/10(日) 10:36:04.11 ID:
>>268
今世代はースレは次スレ二回も立てたのに即落ちはワロタw
もうパソニシも限界が来てる

:2016/07/10(日) 10:37:24.52 ID:
>>266
でも同じゲームなら劣化してるのはわかるよ
PS4だけじゃなくONEも含めてだが
妄想じゃなく現実
同じゲームCS版もPC版も持ってりゃ分かる
例えばBFとかファークライとかセインツロウとかモルドールとか

ただCSより高価なハードだから当然な事なだけ
その中でも今世代のCSは、かなり頑張ってると思うよ


:2016/07/10(日) 10:37:59.02 ID:
>>266
お前らが持ち上げてたオーバーウォッチはPCが主流でっせ?
fallout4も未だにPS4はMOD出来てねえみたいだしあんなガクガクで霧削除やむ無し
インディーゲーもCSは一部しか出てないしよ
それとも「PCじゃこれらは出来ない!」ってユダヤ君のあんなリスト羅列するのかい? あんなものを

ゆかりAA
日本ではまだまだCS機の未来はあると思いますが
世界規模での話になるとPC版が一番売れているソフトが多いのも事実ですからね
私的にはMODが使えたりSteamでいろんなインディーゲームができるPCが最強ですが
PS4などのCSでしかできないゲームがあるも事実・・・・
どっちを選択すべきか非常に難しいですよ、これは
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク