スポンサーリンク

【なんとゲーム実況で年収15億!!】YouTuber 年収ランキング 1位はゲーム実況で15億円【ゲーマーの夢】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/09(土) 20:57:37.59 ID:


「好きなことで、生きていく」と言えば YouTuber (ユーチューバー)。小学生の将来の夢ランキングでも上位に入ると言われ、
すでにひとつの “職業” と認識されているかもしれない。

そこで気になるのは、彼らの収入だろう。YouTuber だけで食べていけるの? どれくらい稼いでいるの? 
気になる推定年収ランキングは以下のとおりだ!

・人気YouTuber推定年収ランキング
このランキングをまとめたのは、海外サイト「Scribol.com」だ。YouTube や InsTAGSram のデータ解析サイト「Social Blade」の
情報を元に作成されたランキングだという。元データには企業アカウントも含まれているが、そのなかから、いわゆる YouTuber の
推定年収 TOP5 はというと……

5位:VEGETTA777 / ベジータ777(スペイン)
主に『マインクラフト』と『GTA』の攻略動画を公開。推定年収47万~750万ドル(約4730万~7億5400万円)

4位:Hola Soy German / オラ・ソイ・ヘルマン(チリ)
スペイン語圏で絶大な人気を誇るYouTuber。コメディや、あるあるネタが得意で、動画アップのペースがハンパないらしい。
推定年収56万~890万ドル(約5630万~8億9500万円)

3位:Fun Toyz Collector / ファン・トイズ・コレクター(米国) 
ひたすらオモチャのレビューをするという罪がないチャンネルである。投稿者の素顔は明かされていないが、どうやら女性らしい。 
ディズニー玩具多め。推定年収75万~1190万ドル(約7540万~11億9640万円) 

2位:PewDiePie / ピューディーパイ(英国) 
2010年に開設されたゲーム実況チャンネル。実況で億万長者となったことで「世界一有名なYouTuber」と呼ばれる。 
推定年収は82万~1310万ドル(約8240万~13億1700万円) 

1位:The Diamond Minecart / ザ・ダイヤモンド・マインクラフト (英国) 
こちらもゲーム実況チャンネル。2位のPewDiePieが、さまざまなジャンルの実況をするのに対し、彼は『マインクラフト』を 
メインとしている。推定年収97万~1560万ドル(約9750万~15億6800万円) 

http://rocketnews24.com/2016/07/09/772377/


:2016/07/09(土) 20:59:24.51 ID:
富豪だな

:2016/07/09(土) 20:59:48.93 ID:
これやっぱ、ゲームがこの世にある限り残る仕事なのかな

:2016/07/09(土) 21:00:08.92 ID:
推定年収の幅広すぎやろ

:2016/07/09(土) 21:00:21.78 ID:
遊びも極めれば大金を産むんだね
もちろんみんなが関心あることに限る

:2016/07/09(土) 21:00:51.17 ID:
推定の範囲が広すぎてランキングとしてどうなんだよ、これは

:2016/07/09(土) 21:01:37.35 ID:
全youtuberの上位っていう事は宝くじに当たる確率とどっちが上なのかね

:2016/07/09(土) 21:21:16.37 ID:
>>9
宝くじの方が上やろ
本数考えてみろ

:2016/07/09(土) 21:01:58.53 ID:
海外じゃんか

:2016/07/09(土) 21:02:19.16 ID:
こういう奴らちゃんと税金払ってんの?

:2016/07/09(土) 21:06:16.17 ID:
>>12
源泉徴収されてから振り込まれるので
確定申告して経費諸々分の還付を受ける

な訳ないだろうな


:2016/07/09(土) 21:23:30.01 ID:
>>12
この金額になると税務署にもチェックされるだろうし、当然税理士も使ってるだろうししてるだろ

:2016/07/09(土) 21:02:54.57 ID:
日本人0なの?マジで?

:2016/07/09(土) 21:04:26.59 ID:
>>13
日本人は英語できないのが痛い

:2016/07/09(土) 21:16:18.64 ID:
>>13
英語、スペイン語は観てもらえる人数多いから

:2016/07/09(土) 21:04:22.48 ID:
>>推定年収97万~1560万ドル(約9750万~15億6800万円)

全然推定できてなくてわろーた


:2016/07/09(土) 21:06:44.27 ID:
>>14
だよねw

:2016/07/09(土) 21:25:55.36 ID:
>>14

これ思い出した

:2016/07/09(土) 21:04:25.67 ID:
日本のチューバーは完全にネタ切れだよね。
金にもの言わせて大量に何かを買ってぶっ壊す的な動画ばっか

:2016/07/09(土) 21:17:29.98 ID:
>>15
ホラフキンのゲーム実況はいいぞ

:2016/07/09(土) 21:29:54.29 ID:
>>15
HowToBasicを見習ってほしいね

:2016/07/10(日) 08:27:20.60 ID:
>>15
完全に飽和状態
ガチャガチャ回すとか1000円ガチャ高額商品出るまでとかジュース混ぜて飲むやらアホでも金さえかければできるやつばっかだよな

:2016/07/09(土) 21:04:28.21 ID:
世界一でもマー君以下か

:2016/07/09(土) 21:05:16.92 ID:
やっぱ英語だわ

:2016/07/09(土) 21:06:08.94 ID:
税金

:2016/07/09(土) 21:06:18.70 ID:
再生回数がわからんと何とも言えんな
10億稼いでるなら年間200億再生されてんのかな

:2016/07/09(土) 21:07:05.96 ID:
芸人の新しい形だな

:2016/07/09(土) 21:07:44.75 ID:
ゲーム実況の著作権とかどうなの
やっぱりメーカーに許可無しでやってるやつ多いんでしょ

:2016/07/09(土) 21:08:15.94 ID:
日本のユーチューバーも英語でやるしかないな

:2016/07/09(土) 21:12:52.22 ID:
>>25
MEGWINみたいに寒い事になるのがオチ

:2016/07/09(土) 21:40:45.45 ID:
>>25
人気あるユーチューバーのネタを英語できるやつがパクればいいかもね

:2016/07/09(土) 21:09:37.98 ID:
ゲーム実況みてるより、友達とゲームしてるほうが楽しい
楽しい
ゲーム友達がいた頃はそうだった

:2016/07/09(土) 21:09:53.81 ID:
マイクラ一本でトップってすごいな

:2016/07/09(土) 21:09:59.56 ID:
Pさんの実況?は超面白くて大好きだが
それ以外の実況は邪魔くさいだけ

:2016/07/09(土) 21:10:42.64 ID:
稼ぎたいならタイトルに英語を入れるべきだな
日本語なら1億人、英語なら30億人

:2016/07/09(土) 21:11:05.71 ID:
全く同じ内容で動画とったらどうなるんだろ

:2016/07/09(土) 21:11:59.79 ID:
人がゲームやってるのを金出して見るって毛唐って途方も無い馬鹿だな

:2016/07/09(土) 21:12:36.25 ID:
ゲーム実況って何がおもろいんや・・・

:2016/07/09(土) 21:36:38.15 ID:
>>32
俺もそう思っていたが兄者弟者のホラー系には面白いのがあったわ
おかげでゲーム買わなくなった
ゲーム制作会社にとって目の上のたんこぶかいい宣伝かどちらに振り分けられるんだろうな

:2016/07/09(土) 21:14:45.05 ID:
ニュー速の低脳乞食は他人の動画を転載してYouTubeやってたよな

:2016/07/09(土) 21:14:52.93 ID:
>。推定年収97万~1560万ドル(約9750万~15億6800万円)

なんでこんな大雑把な推定になるの?


:2016/07/09(土) 21:17:15.83 ID:
>>35
これにつきる

:2016/07/09(土) 21:18:23.58 ID:
>>35
視聴数当たりのバック額が不明だからじゃねえの?

:2016/07/09(土) 21:15:20.26 ID:
セイキンさんは?

:2016/07/09(土) 21:15:38.14 ID:
マジかよ俺も大きくなったらユーチューバーになるわ

:2016/07/09(土) 21:16:18.01 ID:
>>199
日本のユーチューバーで最高位は幾らぐらい稼いでるんですか、

:2016/07/10(日) 00:25:19.24 ID:
>>38

http://kyuryobank.com/geino/youtuber.html

747万円が平均
7人が子供だってよwwww


:2016/07/09(土) 21:17:02.72 ID:
やっぱ英語圏やスペイン語圏が強いな
植民地広げて世界語として広げた国が強いってことかw

:2016/07/09(土) 21:17:37.33 ID:
広告カットするソフトでそのうち終わりそうだが

:2016/07/09(土) 21:18:54.68 ID:
そらホラフキンもパコるわ

:2016/07/09(土) 21:19:52.95 ID:
あれぇ!?丘people!?
なんでsyamu_gameの名前がないんでしょうかね~不思議ですね~

:2016/07/09(土) 21:21:20.82 ID:
振れ幅デカイな。

てかググると海外のレビュー動画がよく引っかかる。
役に立つこととかウンチク語るならわかるが、箱開けて中皆に入っててて説明して機器の電源入れるだけ。
あれ何なの?んなもん動画にしなくてもわかるわ。


:2016/07/09(土) 21:22:13.01 ID:
「好きなことで、生きていく」ってバブル時の一生フリーター志望者なんだが
そんなことじゃ行く先覚束ないぞ

:2016/07/09(土) 21:23:50.00 ID:
>>49
覚束ないって、自由と同じで、その自由さを選んだんだろ。

:2016/07/09(土) 21:22:30.65 ID:
スキップされないでCM観てもらえれば1円だったっけ
パソコン限定だが広告クリックで5円だった気がする
どちらも完全に回避出来るヤツばかりに観られたら広告収入は発生しないぞ

:2016/07/09(土) 21:23:54.95 ID:
言語習得者の人数考えりゃ
日本のユーチューバーもかなり稼いでるんじゃね

:2016/07/09(土) 21:24:47.29 ID:
お前ら意外と詳しいんだな

:2016/07/09(土) 21:26:41.66 ID:
我らがシャムさんは?

:2016/07/09(土) 21:27:59.05 ID:
他人のふんどし(著作権)で金品を得るってメーカーに訴えられないのか
小銭なら見逃してくれそうだけど億とか目を付けられるレベルだろ

:2016/07/09(土) 21:28:08.47 ID:
弟者のグループなんかブロだもんな
面白いか声優並みに声が良いか

:2016/07/09(土) 21:29:15.12 ID:
アブさんはいくらくらい稼いでるのかな

:2016/07/09(土) 21:29:33.77 ID:
推定年収100~100億

:2016/07/09(土) 21:30:14.65 ID:
推定が広すぎるのは 結局裏が取れてないから
つべ本体からもユーチューバーからも だから再生数から逆算で広告これくらいって感じの推計
だから周りが勝手に盛り上げてるだけで実はしょぼい可能性もある 逆もある

:2016/07/09(土) 21:30:54.40 ID:
音楽とか映像とか他人の著作物が入ってたら収入は発生しないって聞いたけどゲームはいいの?

:2016/07/09(土) 21:31:28.13 ID:
これら位ようつべで有名になれば、それ以外の仕事が回って来るだろうから
もっと儲かるだろうな

:2016/07/09(土) 21:31:39.14 ID:
youtubeの有料会員になったら、あのユーチューバーとかいう気持ち悪くてブサイクな連中の
サムネをトップページから排除できるのか?出来るなら金くらい出してもいいわ。

:2016/07/09(土) 21:34:10.77 ID:
>>65
アドブロックである程度駆除できる、ヒカキンとか気持ち悪いからな

:2016/07/09(土) 21:32:14.90 ID:
スナック菓子をボリボリ食ってウメーウメー言うだけでいいんだろ?

:2016/07/09(土) 21:32:41.37 ID:
ジョーブログ押し

:2016/07/09(土) 21:33:04.17 ID:
プロゲーマーの1000倍くらい稼いでんな

:2016/07/09(土) 21:34:17.05 ID:
ゲームの奴は来日してセレブ気取り、高級そうなところばかり行って料理も不味いとか言っててそんなもんかと思った

:2016/07/09(土) 21:34:31.04 ID:
ゲーム実況で思ったのは人気のゲームでも再生数が伸びないのがある
レインボーシックスは見てるだけで面白いがオーバーウォッチは見てるだけじゃ面白くない

:2016/07/09(土) 21:36:01.35 ID:
ゲーム実況って権利関係大丈夫なの?
いっつも違和感覚えながら見てたからさ

:2016/07/09(土) 21:36:54.34 ID:
>>72
大手はだいたい許可とってる

:2016/07/09(土) 21:44:19.42 ID:
>>72
ソフトの宣伝になるということで黙認もしくは許可。メーカーの名前やゲームソフトの名前を配信に貼って配信許可するメーカーもある。
発売直後のRPGだとネタバレの関係で普通は禁止。BAN対象になる。

:2016/07/09(土) 21:37:46.14 ID:
しょーもないマリオの動画で稼いでるやつはいくら稼いでいるのだろうかw

:2016/07/09(土) 21:40:13.44 ID:
ゲーム作るよりゲーム実況した方が儲かるのかな

:2016/07/09(土) 22:18:35.52 ID:
>>76
メーカーで開発職として働くより、製品のCMに出たほうがお金もらえるのと同じ

:2016/07/09(土) 23:28:05.53 ID:
>>76
99%は再生数3桁以下のゴミだけどね。
一回人気でたら後は楽ではあるが。
最新の人気ゲームも奪い合いだから、結局は人気がある人に流れてオシマイ。

:2016/07/09(土) 21:50:25.63 ID:
年収の幅おかしすぎやろ

:2016/07/09(土) 21:53:49.96 ID:
自転車の車載動画投稿してるけど、広告設定してないので年収ゼロですわ
自転車・ポタリングのブログやサイトは広告あるけど売り上げゼロでサーバー代も捻出できず…

:2016/07/09(土) 22:03:56.63 ID:
FPS上手くなりたくて日本人の探したら弟者の動画見つけてそこからこの人のだけは見てるなぁ
何回か野良で対戦する機会あったけど普通に糞上手くて笑う

:2016/07/09(土) 22:32:29.60 ID:
ゲームの凄さを改めて知った

:2016/07/09(土) 22:32:58.15 ID:
ええな

:2016/07/09(土) 22:34:11.74 ID:
どうかしてるよ

:2016/07/09(土) 23:18:16.80 ID:
英語できる日本人チャンスだぞ

:2016/07/09(土) 23:19:21.86 ID:
英語ペラペラな人の動画良く見てるけど
そんな再生回数無いんだよな

:2016/07/09(土) 23:21:23.92 ID:
上位はyoutubeの広告塔だろ
youtubeから見限られたら年収0になるし、楽な職業ではないな

:2016/07/10(日) 00:27:15.41 ID:
推定の幅がありすぎるな 何故?

:2016/07/10(日) 00:29:44.59 ID:
ペット動画投稿してるけど俺でも毎月3万くらい稼げてるからな
ゲーム動画は良い広告出るし再生数もハンパなくて世界中から見に来るのが強いね

:2016/07/10(日) 00:33:16.73 ID:
かなりの確率で再生回数が稼げそうな動画の案があるんだが…まあやったとこでどうせ結局二桁再生で終わるんだろうな。

:2016/07/10(日) 00:51:27.52 ID:
>>95
逆だろう。
メーカーが金を払うようになる

:2016/07/10(日) 02:48:40.90 ID:
推定年収適当すぎやろ

:2016/07/10(日) 02:51:58.47 ID:
ゲーム実況ってほぼゴミだけど、たまに自分に合う人が居て、たまに面白いよね

:2016/07/10(日) 05:41:30.32 ID:
日本の実況者は発売直後のゲームのストーリーとか全部お見せメーカーの利益を15億以上減らします

:2016/07/10(日) 08:05:55.93 ID:
はじめしゃちょーはルックスの良さからか海外でも人気あるよ

:2016/07/10(日) 08:07:38.02 ID:
はじめしゃちょーとヒカキンが入ってない・・・

:2016/07/10(日) 08:12:47.93 ID:
ゲーム実況で稼いだ金でゲーム会社の株を買い占める。乗っ取れるな

:2016/07/10(日) 08:13:34.95 ID:
マインクラフトってそんなハマるのか?
面倒くさそうだがなあ

:2016/07/10(日) 08:15:07.16 ID:
今だけの需要だと思うがホントにそれだけ稼げたのなら今の内に稼ぎ逃げしとくのもアリだな。

:2016/07/10(日) 08:20:50.85 ID:
フォールアウトの実況以外はあんまり見たことないけど話術ってのは重要なんだなと思った

:2016/07/10(日) 08:27:56.71 ID:
日本はゲーム実況多すぎ
しかも面白い事一つも言わないとか糞すぎ

:2016/07/10(日) 08:29:27.21 ID:
推定しすぎだろ
最小値が正解っぽいけど

:2016/07/10(日) 08:31:34.25 ID:
ニコニコ動画もお金が儲かるの?

:2016/07/10(日) 08:46:48.13 ID:
これ系で稼がせるのやめてほしいな。
実際広告見てその商品を購入した人なんて極少数だろうから。
しかもつべの広告は自分で出品したアマゾンとかの広告でも収入ある不思議

:2016/07/10(日) 08:47:11.38 ID:
弟者とホラはゲームチョイスと感性が似てるからついつい観てるわ

ゆかりAA2

流石小学生の夢 第3位につける職業ですねー
年収ランキング内に日本人はいませんが、今後英語を喋れる日本人が
ランキング内に現れる可能性はありますからね!!
今から私も英語の勉強を始めますよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク