スポンサーリンク

日本の総人口超え確定か!?「ポケモンGO」、開始1週間で利用者6500万人超え

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/14(木) 21:10:32.79 ID:
「Pokemon GO 海外」の画像検索結果
任天堂などが共同開発したスマートフォンゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の米国での利用者数が配信開始から1週間で6500万人を超えた。

 ロイター通信などの13日の報道によると、ツイッターの利用者数を上回る記録的ヒットとなっている。

 ポケモンGOはスマホの位置情報機能を使い、スマホの画面を見ながら街中に隠れているポケモンを探して遊ぶ。米国などで6日に配信が始まり、日本でも近く提供される。

 米調査会社サーベイモンキーによると、米国での1日当たりの利用者数は約2100万人。パズルゲーム「キャンディー・クラッシュ・サーガ」を抜いて、スマホゲームで歴代首位に躍り出た。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000106-jij-n_ame


:2016/07/14(木) 21:14:20.70 ID:
>>1

なんなの?

神なの?

信じられないwww

もう子供の心を忘れてしまったから理解不能w


:2016/07/14(木) 21:15:16.17 ID:
>>1
なんで全米大ヒットしてんのかよく分からんわw
昔ポケモンで遊んでた世代が懐かしんでって数字じゃないぞこれ

:2016/07/14(木) 21:20:21.98 ID:
>>1
 > 任天堂などが共同開発したスマートフォンゲーム「ポケモンGO(ゴー)」、日本でも近く提供される。

Discover Pokémon in the Real World with Pokémon GO!

POKEMON GO JAPAN EDITION www


.

:2016/07/14(木) 21:21:19.53 ID:
>>1
捕まえて成長させるため移動(運動)=運動不足解消になるから良いな
早く日本バージョン出せよ任天堂

:2016/07/14(木) 21:16:47.60 ID:
これほんの手始めだと思うわ。
技術革新の。
これ系のゲームが怒涛の如く出てきて
世界が変わるかも。

:2016/07/14(木) 21:39:43.43 ID:
>>24
何か胸が熱くなるな。
新しい技術の夜明けを見ているようだ

:2016/07/14(木) 21:18:41.64 ID:
引きこもりを引きずり出せる
唯一の望みツール

:2016/07/14(木) 21:18:41.64 ID:
必要スペックが結構かかるんだよな

:2016/07/14(木) 21:19:31.33 ID:
どこだか忘れたけど早く任天堂倒せや

:2016/07/14(木) 21:19:40.00 ID:
これ、欧州、日本、アジア、南米で配信し始めたらどうなるんだろ?

:2016/07/14(木) 21:20:23.66 ID:
これポケモンスタンプラリーみたいなもん?
だとすると将来的には1駅1モンスターみたいにしたら面白くなりそうだ

:2016/07/14(木) 21:21:21.96 ID:
お遍路全部回ると激レア貰えますってやつだろ

:2016/07/14(木) 21:21:27.46 ID:
この人気は異常 .

ユタの歴史博物館にポケモン狩りに集まった連中

アイオワ

NYセントラルパーク

ユタの図書館



:2016/07/14(木) 21:21:43.93 ID:
電通のやってた「仮想現実」は失敗

これからは拡張現実の時代

めちゃくちゃ流行るよw


:2016/07/14(木) 21:22:34.66 ID:
これがARゲームの布石だろう
今後10年~20年はARブームが続くだろうな

:2016/07/14(木) 21:23:34.51 ID:
共同開発のグーグルのcm本気出しすぎw



:2016/07/14(木) 21:23:42.08 ID:
引きこもりが治りそうだね

:2016/07/14(木) 21:24:10.06 ID:
課金したら自分の好きなとこに出現場所設定できたりすんの?
  

:2016/07/14(木) 21:25:43.37 ID:
>>92
企業や個人店向けのポケモン引き寄せられる課金アイテムがあって
見事に集客に成功した事例が出とる

:2016/07/14(木) 21:26:54.22 ID:
>>92
ルアーモジュールで調べよう

:2016/07/14(木) 21:37:10.30 ID:
>>106
>>120
なるほど
うちの勤めてる歯科医院でやったら、子供とか嫌がらずに来てくれそうだね
院長に言ってみよ

  


:2016/07/14(木) 21:40:05.78 ID:
>>245
あなたのところがポケストップって言う場所に設定されてないと無理よ
まぁ、そのうち申請で設定できるようになるかもしれないけどね

:2016/07/14(木) 21:45:18.79 ID:
>>288
まあ、そだよね
ある程度条件はあるわな
  

:2016/07/14(木) 21:45:36.69 ID:
>>288
だからルアーモジュールだって言ってんじゃん

:2016/07/14(木) 21:47:58.27 ID:
>>377
ポケストップに対して使うアイテムだよ

:2016/07/14(木) 21:46:32.76 ID:
>>288
すまん、間違えた
先ほどのレスは忘れてください

:2016/07/14(木) 21:24:41.15 ID:
仮想現実技術がいまひとつだと思っていたのに
またとんでもないのが出てきたよね。
この技術 応用範囲がでかすぎる。

:2016/07/14(木) 21:26:44.09 ID:
>>97
一気に広まったという点で革命的だよな
こっからどう発展するか面白い

:2016/07/14(木) 21:25:01.49 ID:
笑ったのはイスラエルvsパレスチナ
パレスチナ人=レアモンスターはパレスチナ人が進入禁止のイスラエル側にいる~

凄いゲームだな


:2016/07/14(木) 21:25:54.69 ID:
これがグローバルスタンダードっていうやつ?

:2016/07/14(木) 21:25:55.94 ID:
これ、若い父ちゃん世代なんだろうけど、その子供にも広がりそうだな
ヘタすると、前代未聞のヒットゲームになるかもね

:2016/07/14(木) 21:28:51.13 ID:
>>110
注意勧告のCMもすでにあるぞ
車で移動中にスマホがポケモン見つけて、運転中にスマホ取って見てたら他の車に追突されたって言うやつが

:2016/07/14(木) 21:26:20.95 ID:
これを上回るとしたら、ドラクエでモンスターをGPSで表示させて戦うしかないレベル
そしてホテルで全回復、教会に行かないとセーブできないという

:2016/07/14(木) 21:27:52.87 ID:
>>112
ドラクエARとか本当に出てきそう

:2016/07/14(木) 21:29:23.55 ID:
>>130
ドラクエで来たらやっちゃうと思う

:2016/07/14(木) 21:26:55.51 ID:
アメリカって人口2億くらいだっけ?

:2016/07/14(木) 21:28:25.98 ID:
>>121
3億ちょい

:2016/07/14(木) 21:30:20.30 ID:
>>121
3億だよ

:2016/07/14(木) 21:27:11.01 ID:
これキャラと仕様がポケモンだったから流行っただけで
他のよくわからんキャラだったら全くダメだっただろうなあ

海外ならナルトあたりで似たようなの作ればいいんじゃね


:2016/07/14(木) 21:29:26.62 ID:
ソニーといい 任天堂といい、こういう経営手法がもう当たり前なん?

:2016/07/14(木) 21:29:44.54 ID:
中国版の偽ゲームがもう出ている
インストールするとスマホは乗っ取られるから要注意

:2016/07/14(木) 21:30:02.42 ID:
明日何時リリースかな

:2016/07/14(木) 21:30:13.89 ID:
ゴーゴーカレーに行ってくるか・・・

ドイツとイギリス、絶許


:2016/07/14(木) 21:30:30.61 ID:
任天堂の本命はこれと連動できる本編とNXだろ、もしNXのロンチでポケモンGOが配信されたら…

:2016/07/14(木) 21:31:35.96 ID:
>>167
そうなんだ
興味ないから知らない

:2016/07/14(木) 21:33:36.34 ID:
>>173
あーーーー仲魔見つけたい!!!

:2016/07/14(木) 21:31:41.75 ID:
見つけてきたぜCMを

CMげっとだぜ~


:2016/07/14(木) 21:32:05.19 ID:
集客したいテーマパークや美術館が金を払う方式だからユーザーは無課金

ここでGO批判してる連中は

脳死ガチャ課金ゲー廃人だな


:2016/07/14(木) 21:32:43.66 ID:
元から歩いてポケモン捕まえるのがポケモンなのに
交渉もないのにこれをメガテンだよねとか言ってる奴ニワカすぎ

:2016/07/14(木) 21:32:56.15 ID:
なにが ID:f5CdCNuA0をこれほど必死にさせてるんだろw

:2016/07/14(木) 21:33:52.13 ID:
>>195
手が震えてついポチポチとね

:2016/07/14(木) 21:34:36.26 ID:
>>195
なー
ポケモンとか任天堂が話題になってんのが悔しくてしょうがない宗教の人だろうけど

:2016/07/14(木) 21:33:13.94 ID:
アメリカってこういうお祭り騒ぎが好きな国民性なんだろうな
うまく更新してかないとすぐ飽きられるぞ

:2016/07/14(木) 21:34:40.41 ID:
GOは、チュートリアル向けの呼び水だから

拡張現実のゲームはこれから大量に作られるよ


:2016/07/14(木) 21:34:56.19 ID:
傷つけ合った事もあったけど
そりゃ、えーと、忘れた

:2016/07/14(木) 21:35:04.78 ID:
聞くたびに数字が増えてくんだけど
750万→1500万→2000万→一気に6500万
どういうことよ

:2016/07/14(木) 21:35:37.01 ID:
>>215
任天堂が工作して水増ししてるから

:2016/07/14(木) 21:35:18.62 ID:
あああん
任天堂の内定けった~!
去年><

:2016/07/14(木) 21:38:37.10 ID:
>>216
蹴ってどこ行ったの?

:2016/07/14(木) 21:47:50.63 ID:
>>261
国家公務員

:2016/07/14(木) 21:38:58.75 ID:
>>216
でも、苦情対応のコールセンター配置だったら
精神病むだろうから止めて正解だったんじゃね?

どんだけ売れてる会社でも苦情対応だけは嫌だ


:2016/07/14(木) 21:35:55.13 ID:
課金ガチャで廃人量産するだけの
ゴミメーカーどもも少しは見習えよ

:2016/07/14(木) 21:36:27.78 ID:
>>227
熱中する低知能のジャップが悪くない?

:2016/07/14(木) 21:37:05.25 ID:
>>227
これから連中がパクりまくると思うよ
とにかく受けるのをパクる業界だから

:2016/07/14(木) 21:41:10.09 ID:
>>243
あまり課金要素ないから株主の間では流行ってもあまり収益上がらないだろうと言われてる。
今の株価の暴騰も一時的なものだろうって。
そんなものを奴らがパクるか?

:2016/07/14(木) 21:42:24.19 ID:
>>303
つ艦これクローン

:2016/07/14(木) 21:42:28.51 ID:
>>303
というか位置情報をかなり利用しているらしいから他のとこには無理なんじゃないか?

:2016/07/14(木) 21:50:09.17 ID:
>>426
ポケモンという資産は何年もかけて任天堂や株ポケが確立させたものだからなあ
普通の会社じゃ無理でしょ

:2016/07/14(木) 21:36:13.49 ID:
カビゴンを探す人たち

赤青黄チームに分かれて盛り上がる人たち

深夜19分間の間に何人のポケモンGOプレイヤーと会えるか


:2016/07/14(木) 21:36:25.34 ID:
タブレットで安いのなら台湾ASUSのsimフリーのこれ。
http://kakaku.com/item/J0000018097/

耐久性?ネクサス7作ってる会社だ。期待するなw


:2016/07/14(木) 21:36:34.17 ID:
最強国、中国市場が取れるのかが気になるところ

:2016/07/14(木) 21:37:33.09 ID:
>>235
中国共産党が許可しねえよ

:2016/07/14(木) 21:37:58.30 ID:
>>235
中国語バージョンは漢字が台湾の方だからアホの中国人にはきつい

:2016/07/14(木) 21:41:35.26 ID:
>>254
でもさ、頭良くて金持ちに限定しても数千万人いるんでしょ
配信許可出たら面白そうだな

:2016/07/14(木) 21:36:35.59 ID:
日本で美少女ゲームにしたら鬼課金するやつが沢山いそう

:2016/07/14(木) 21:36:35.62 ID:
どこだか知らねえけど凄え


:2016/07/14(木) 21:40:50.59 ID:
>>237
モジュールてやつがこれなの?周りの人にも効果あるんしょ誰かが使えば?人が凄い群がるね

:2016/07/14(木) 21:42:09.20 ID:
>>237
多分もう少ししたら
ここにボスを出現させてこの集まった人々と対戦する様になるっぽいな

:2016/07/14(木) 21:43:54.70 ID:
>>319
チケット売って数万人イベントできるかもねぇ
スクリーンはミクで使てた疑似ホログラムを進化させてデカボスとか面白う
これ結構ビジネス膨らむかも
おわーた ぐりーばいばい!

:2016/07/14(木) 21:47:36.43 ID:
>>348
広大な敷地ならいざ知らず普通の街角じゃあたりがパニックになるだけだからな

:2016/07/14(木) 21:36:42.46 ID:
お前ら本当にこんなゲーム性に乏しいものがいつまでもブーム続くと思うのか?
せいぜい半年持つかだろう。一年持てば上々。
世界が変わるとか言ってるやつはどうかしてるよ。
一時のブームに踊らされ過ぎ

:2016/07/14(木) 21:38:47.16 ID:
>>239
曲が流れてみんなが踊ってたら踊らされてると思い込んじゃうかわいそうな子かな

上手に乗って踊るのは楽しいもんだよ


:2016/07/14(木) 21:42:02.38 ID:
>>266
そこで踊る理由が”みんなが踊ってるから”なのがね
あなたがかわいそうな理由

:2016/07/14(木) 21:43:51.22 ID:
>>318
そんなの踊る理由のひとつにすぎないだろw
無様w

:2016/07/14(木) 21:45:46.29 ID:
>>346
じゃああなたは本気でこの歩いてポケモンを集めるゲームが画期的で面白いと思ってるの?
いやそう思ってるならいいよ。そんな人もいるんだな、と思うだけ

:2016/07/14(木) 21:48:08.27 ID:
>>382
つつかれたらすぐ熱くなるのなw
そのザマで踊らされないまともな僕ちゃんかっこいいと思えるんだからたいしたもんだw

:2016/07/14(木) 21:48:15.71 ID:
>>382
ポケモンGO以外も最近じゃVRってのがあってねアダルトVRの展示会満員御礼杉だったよ
今買うならハード含めて4,50万かかるけどww
まぁポケモンはスマホでできるけどお外もVRで内でも遊べない貧困ニートの僻み?

:2016/07/14(木) 21:45:57.23 ID:
>>318
十分過ぎる理由だと思うけどな
いやーわが道をゆく>>318さんカッケーっすわ

:2016/07/14(木) 21:39:50.01 ID:
>>239
そうだと思うが、その間の稼ぎがハンパないのは間違いないな

:2016/07/14(木) 21:37:03.46 ID:
元々ノウハウあったNianticがポケGO作るために数十億円任天堂に要求してたから
他の後追いは現状相当時間掛かるぞ
今年のE3でもVR関連ばっかり目立ってたし

:2016/07/14(木) 21:38:17.52 ID:
というかポケモンなんてたかだか700種類くらいしかないし
すぐに飽きられるよこれ

:2016/07/14(木) 21:38:45.35 ID:
>>259
レアのはとんでもないとこにいたりするんじゃね?

:2016/07/14(木) 21:45:10.08 ID:
>>259
色違い

:2016/07/14(木) 21:38:38.09 ID:
アメリカ人暇なんかな



:2016/07/14(木) 21:40:12.03 ID:
>>263
いい運動にはなるね

:2016/07/14(木) 21:44:38.38 ID:
>>263
ゾンビの群れみたいw

:2016/07/14(木) 21:45:38.15 ID:
>>263
こんなもん見たらいとも簡単にテロリストに利用されそうだな。

:2016/07/14(木) 21:38:47.22 ID:
これだと女にもウケそうだな

:2016/07/14(木) 21:38:47.86 ID:
ドラクエARは割とアリだと思うよ。
ソロボッチには厳しいけど複数でパーティー組めるし
強い奴は自然とリアルな仲間も集まる

:2016/07/14(木) 21:39:34.65 ID:
任天堂の倒し方知ってるやつらの本日の勝ちダダ下がり

グラブるでガクブルwwww

|←樹海deGREE
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


:2016/07/14(木) 21:45:14.69 ID:
>>279
任天堂の倒しかた知ってる発言は
昔のドコモのさてそろそろ反撃してもいい?ぐらい
恥ずかしい発言だと思う

:2016/07/14(木) 21:40:21.78 ID:
usjにできるって話の任天堂ワールド、なんか成功しそうな気がしてきたわ

:2016/07/14(木) 21:40:43.88 ID:
バーチャル霊界つー世界観か。

キャラがお馴染みだから、起爆剤になったんだろうな。
昔から親しみを持ってたキャラが、バーチャルとはいえ現実世界とリンクする存在感。

こりゃキャラがポッと出だと浸透しないわな。
みんなのアイドルキャラだから、シナジー効果で盛り上がる。


:2016/07/14(木) 21:40:54.05 ID:
日本市場よりも先に海外で先行するのが流行っているんだね。

:2016/07/14(木) 21:42:35.73 ID:
>>300
日本人駄目出ししかしねえんだもん

:2016/07/14(木) 21:44:03.80 ID:
>>300
結果的にこういうムーブメントができたから良かったんじゃね
日本じゃ難しいだろ
だってシャイじゃん、お前ら

:2016/07/14(木) 21:41:56.32 ID:
イングレスは日本人に妙な人気があるから「あーあんな感じね」って分かるけど
触れたこと無い外人は「うほーなにこれ新鮮すぎうほー」って感じなんかね。

イングレスのレアアイテム

AXAシールド
ローソンパワーキュブ
ソフトバンクウルトラリンク
三菱UFJカプセル

の特別アイテムのうちアクサを抜いた3つが日本企業っていう


:2016/07/14(木) 21:42:21.48 ID:
なに?また朝鮮人が発狂してんの?w

:2016/07/14(木) 21:42:22.93 ID:
この動画見た??

想像をずっと上回る熱量
ポケモンは世界を変えるかもしれない。良い方向か悪い方向かはわからない

:2016/07/14(木) 21:43:18.77 ID:
早くモバイルバッテリー買ってこねーと

:2016/07/14(木) 21:45:42.58 ID:
>>337
今思うとゲームボーイのバッテリーパックって実に先進的アイデアだったんだな

:2016/07/14(木) 21:43:39.60 ID:
滅茶苦茶話題になってるから
今日初めてアニメ見たが割と面白いのな
別ゲーで外人同士がGOやってるか?モチロン
みたいな会話してたよ
任天堂強すぎだろ

:2016/07/14(木) 21:44:36.20 ID:
パクろうにもGoogleの協力なしにはこの規模は絶対無理

:2016/07/14(木) 21:44:40.09 ID:
任天堂の「ポケモンGO」告知
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/#

日本での配信は夏休み前後?


:2016/07/14(木) 21:46:03.22 ID:
>>358
ポケモンGOプラスというデバイスが7月29日発売だから
それまでには配信されるだろうけど

:2016/07/14(木) 21:47:45.28 ID:
>>358
今週中って記事は見たけど…ここまで流行ってると鯖管理やらなんやらで延びるかもね~

:2016/07/14(木) 21:46:12.00 ID:
任天堂は、wiiphone出せ。ポケモン利用すれば、iphoneと勝負できるから。

:2016/07/14(木) 21:47:08.36 ID:
どんだけ~~~~~

【放送事故】ポケモンGOに夢中の女性キャスター、ポケモンを追って生放送中の画面を横切る [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1468486279/-100


:2016/07/14(木) 21:47:49.86 ID:
何とかスポットが協会にあるおかげで
協会通う奴が爆増してるらしいじゃん
靖国にも設置しろ任天堂

:2016/07/14(木) 21:48:19.62 ID:
ドラクエは
3版でこれやられたら世界旅行ブームに…

:2016/07/14(木) 21:48:28.10 ID:
そのうちにその場で対戦したり
モンスターハンターみたいなゲームも出るんだろうな。
アメリカ終ったなw

:2016/07/14(木) 21:48:53.74 ID:
人口 10億の壁か

:2016/07/14(木) 21:48:59.13 ID:
外国で流行る方が安泰だろ

:2016/07/14(木) 21:49:14.39 ID:
だからどこがメガテンなんだよメガテンなめんなよ

:2016/07/14(木) 21:49:24.21 ID:
日本人はスマホばっか見て気持ちが悪いとか言ってた
海外メディアでてこいやwwwwwww
オマエラもだ

:2016/07/14(木) 21:50:02.57 ID:
今思ったけど、東京都内とかこういうの楽しそうだな
クソ密集地がゲームフィールドに早変わり

なんか事故の原因になりそうな気もするけど


ゆかりAA

開始1週間で6500万人がプレイしているゲーム・・・・・
1ヵ月後には日本の総人口1億3千万を超えてそうですね!!
まさか世界的なブームになるなんて想像できた人はいるんでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク