スポンサーリンク

【悲報 ポケモンGO 日本がおま国扱いされる】新たにイタリア・スペイン・ポルトガルでも配信開始

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/15(金) 21:19:31.23 ID:
『ポケモンGO』イタリア・スペイン・ポルトガルでも配信開始
インサイド 7月15日(金)16時8分配信
イタリア・スペイン・ポルトガルにて、iOS/Android『Pokemon GO』が配信されていると
発表されています。

『Pokemon GO』は、『ポケットモンスター』シリーズを題材にした位置情報を活用して
遊ぶゲームです。現実世界で「ポケモン」の捕獲や交換が体験でき、家の外に出て
ポケモンを探したり、他のプレイヤーとのバトルなども楽しむことができるようになっています。

アメリカやイギリスなどで順次配信されている本作ですが、新たにイタリア・スペイン・
ポルトガルでも配信が開始されたことがTwitterにて発表されています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
『Pokemon GO』は2016年サービス開始予定で、基本プレイ無料(アイテム課金あり)です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160715-00000008-isd-game


:2016/07/15(金) 21:22:07.28 ID:
日本はいつなんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおつ

:2016/07/15(金) 21:23:58.60 ID:
なんでこれ日本ハブられてんの?おかしくね
しかもアメリカ版メートル法のまま配信してんだろ
xbox同様、日本市場だけ舐められてるんだわ

:2016/07/15(金) 21:25:24.02 ID:
>>7
日本の市場はスタートダッシュが全て
「世界中で大人気」って売り方なら確実にそれが成功するから

:2016/07/15(金) 21:27:23.59 ID:
>>13
たしかに、ゲームといえるものは将棋しかやってないけど
なんだか興味ある

:2016/07/15(金) 21:30:56.77 ID:
>>18
一般人に爆発的にブームになるものは、
一時期にはものすごく儲かるけど、ゲーム業界自体はどんどん衰退してく結果になるのだよなぁ・・・
ゲームファンいは、いい迷惑。任天堂は、そのことを良く知ってるはずなのだけどね。

:2016/07/15(金) 21:33:40.42 ID:
>>29
そもそもポケモンは一般人向けであって
ゲーオタ向けではない、ゲーオタは部屋に引きこもって据え置き機で
プレイしてればいい

:2016/07/15(金) 21:34:48.99 ID:
>>37
……ポケモンほど廃人がごろごろいるゲームもねえだろ

:2016/07/15(金) 21:36:17.09 ID:
>>39
廃人も混ざってるだけで、一般人が圧倒的に多いだけ
だから一般人向けなんだよ

:2016/07/15(金) 21:41:48.44 ID:
>>13
他国でサーバの増強やバグ取りしっかりやってから
日本に出すんだろなあ
課金もサーバ負荷もダントツになりそうだし

:2016/07/15(金) 22:19:29.70 ID:
>>13
FIFAは全然売れてないぞ

:2016/07/15(金) 21:52:44.83 ID:
>>7
日本でポケモンって言ってもいまいちだから海外で大人気っていう箔付けて日本でリリースする狙いだろ

:2016/07/15(金) 22:14:25.97 ID:
>>104
日本でいまいちってお前日本人じゃないだろw
この日本のCS業界で今ハーフも難しいメーカー多数の時期にミリオン、ダブル余裕に売ってると言うのに
このトップレベルがいまいちなら日本でまともなの2-3本だけだぞ無能

:2016/07/15(金) 22:14:13.28 ID:
>>7
xbox同様
日本だと他のメーカーがネガキャンして足引っ張るからねぇ
どこだか知ってるだろう?

:2016/07/15(金) 22:14:53.47 ID:
>>7
心配せんでも7月28日に始まるよ。心配は中韓にしてくれ!

:2016/07/15(金) 22:16:48.53 ID:
>>7
米グーグルから独立したナイアンテックと共同開発したから

:2016/07/15(金) 22:18:25.64 ID:
>>7
XBOX出すならPS4も舐められてることになるぞ
日本のほうが遅れて発売されてるの知らないのか無能

:2016/07/15(金) 21:24:34.02 ID:
マクドナルドの株がすごいことになってるぞ。w

:2016/07/15(金) 21:26:26.97 ID:
いつまで待てばいいんだよ

:2016/07/15(金) 21:28:24.94 ID:
>>15
警察に停められてるのかもな。
今、必死で安全対策を考えてるところだったりして。
PSVRですら危険だから任天堂じゃ発売できないと言ってるくらい
安全に気を使ってる会社みたいだからな。

:2016/07/15(金) 21:30:26.09 ID:
海外ですごい人気だってTwitterで流れてきたけど
日本でまだ配信されてないとは!(´・ω・`)ショボーン

:2016/07/15(金) 21:31:13.46 ID:
>>25
マクドナルドとコラボしてなにか企画しているらしい。(噂)

:2016/07/15(金) 21:31:11.47 ID:
たまごっちみたいな一過性のブームで終わるやろ

:2016/07/15(金) 21:31:58.51 ID:
そのうち妖怪とかドラゴンとかも後を追うだろう。

:2016/07/15(金) 21:32:44.38 ID:
>>34
どうやって位置情報を使うのかが見ものですね

:2016/07/15(金) 21:34:09.06 ID:
海外観光のついでにポケモンゲットできたりするの?楽しそう

:2016/07/15(金) 21:35:57.24 ID:
例えばあのお店に行けばレアモンスターが手に入るとか、
いくらでもスポンサーを集められそう。

:2016/07/15(金) 21:36:37.57 ID:
ポケモンより、Ingressやっとけ。
さきほどから、東京でアノマリー(ゴーラック)始まったぞ。

:2016/07/15(金) 21:37:46.84 ID:
 
大体、「GO」とか付けるのは、
「ノリで誤魔化そう」というとき。

:2016/07/15(金) 21:39:08.47 ID:
>>46
Google「」

:2016/07/15(金) 21:41:08.24 ID:
>>46
なにGoogleに喧嘩売ってるんだ
Goという名前はGoogle開発のプログラミング言語にもかけてるんだぞw
ほんと無理は罪だわ

:2016/07/15(金) 21:47:06.02 ID:
>>46
GOひろみ

:2016/07/15(金) 21:48:37.28 ID:
>>77
おくせんまんのダウンロードか

:2016/07/15(金) 21:39:07.27 ID:
次はドラクエGO期待

:2016/07/15(金) 21:39:55.51 ID:
 
そう言えば、妖怪ウォッチはどうなったんだ?
飽きられたんやろ。

こっちは、マインクラフトや妖怪ウォッチより早いで。


:2016/07/15(金) 21:43:20.88 ID:
日本は週末のイングレスイベントで配信開始宣伝してからなんじゃね

:2016/07/15(金) 21:43:27.98 ID:
ちなみに、Ingress AEGIS NOVA XM Anomaly in TOKYOのアフターパーティ(お台場の東京テレポート駅前会場)で、ポケモンGO日本公開が発表と同時に開始と思われる。
スポンサーは、たぶん、マクドナルド。
アフターパーティーの未発表のゲストは、ドナルドと噂されている。
当日、マクドナルド豊洲駅前店とシビックセンターで、ドナルドがイベント開催するため。

:2016/07/15(金) 21:44:21.89 ID:
散々馬鹿にしているやつは実はこれに乗じて一儲けしようとか考えてるだろ……
叩きたいはずなのに何故か位置情報の利用については全く触れないもんな。

:2016/07/15(金) 21:45:29.06 ID:
>>69
中国って位置情報NGじゃなかったっけ
しゃあポケモンgoは配信されないのか

:2016/07/15(金) 21:46:31.16 ID:
>>70
中共だけじゃなくて南北朝鮮も許可下ろしてないはず。
台湾はシラネ

:2016/07/15(金) 21:51:06.60 ID:
>>74
韓国は現状でもプレイできるしアジア一番乗りなんじゃないかな
Googleマップで問題無いはずの台湾は謎だけど
まあ、アメリカ企業が単純にアジア市場より欧米市場を重視してるだけなんだろうけど

:2016/07/15(金) 21:52:22.88 ID:
>>96
韓国の一部で遊べるのはバグだよ
中国、北朝鮮を対象外にするからバグが出てる

:2016/07/15(金) 21:48:19.87 ID:
>>70
中国、北朝鮮は対象外
南朝鮮のソウルはバグが多く出るらしい

:2016/07/15(金) 21:46:01.41 ID:
>>69

だから、その「位置情報」に意味があるのかって、
言ってんだよ、この野郎。

ポケモンというか、バカモン向け。


:2016/07/15(金) 21:52:47.09 ID:
>>72
Googleにとり、最大の収入源じゃないか。
顧客が望むものに対する的確な情報提供を行うための道具がまさに今回のアプリなわけだ。

付加価値なんぞ後からいくらでもあげられる
二度はないがね


:2016/07/15(金) 21:45:30.45 ID:
あとは、さっき、ナイアンテック社長のハンケがお台場のマクドナルドに行ってるからな。

:2016/07/15(金) 21:46:18.24 ID:
この手のゲームってドラクエみたいなRPGと相性いいよね。
ラスボスは東京都庁とか。

:2016/07/15(金) 21:46:42.37 ID:
スペインヤフー
ポケモンGOダウンロード
http://descarga2016.net/descargar-pokemon-go/

大騒ぎになってる


:2016/07/15(金) 21:48:03.42 ID:
課金総額はともかく日本のユーザー数なんてメチャクチャ少ないんだが、負荷なんて掛かるわけがない
何か関係者のコメントとか聞いてると年内サービスインしてやるかみたいな感じで感じ悪くなってきたわ。
ポケモンのブランド使ったんだからそこまで日本のユーザーをコケにすることないだろと

:2016/07/15(金) 21:50:03.62 ID:
ポケモンGOのボール投げは慣れるまで難しい。
ジムしか戦わないから以外と平和なゲーム。

ベースになってるIngressは、常に戦うゲームで戦争。
どっちも、Googleに歩行データでも送って稼いでるに違わないとは思う。
でもないと課金ゲームになってしまう。


:2016/07/15(金) 21:50:26.79 ID:
スマホを向けると新小岩駅の線路にモンスターが

:2016/07/15(金) 21:51:38.47 ID:
スペインのサグラダファミリアでポケモンゲットだぜ!!

:2016/07/15(金) 21:51:49.49 ID:
http://www.forbes.com/sites/peterlyon/2016/07/15/pokemon-go-is-still-pokemon-no-in-its-home-of-japan/#22a73871e1d3

So why such a long delay? According to John Hanke, CEO of Pokémon Go developer Niantic, it all comes down to server capacity.
“At present, the server capacity in Japan is not powerful enough.
We are working hard with our partners in Japan to enable the servers to keep up with demand once the game goes online there.
We expect it to be released by the end of July,” he says.
But other game watchers and those familiar with Japan’s network complexities are suggesting that mid-September looks more likely.

日本は7月末から9月半ばだと、メーカーCEOが言ってるぞ
このブームは日本では始まる前に終わったな


:2016/07/15(金) 21:53:36.11 ID:
>>100
こんな簡単な英語読めないのかよ。CEOは7月末までに出したいって言ってるだろ

:2016/07/15(金) 21:56:38.38 ID:
>>100
あーあ、醒めたわ

:2016/07/15(金) 22:03:34.99 ID:
>>100
夏期休暇が始まるお盆前と、五輪と映画が一服した9月開始前後が濃厚かな

:2016/07/15(金) 21:54:46.93 ID:
スペインとか日本のアニメ人気だしポケモンも受けそう

:2016/07/15(金) 21:55:29.62 ID:
>>114
ますます退廃していきそうだな・・・

:2016/07/15(金) 22:01:44.54 ID:
>>116
退廃なんてしないでしょ
もともとポケモンやる層なんて、据え置きやPCなどのゲームなんてやらない層なんだから

ポケモンが出ても出なくても部屋でやるゲームには影響なしだから安心しろ


:2016/07/15(金) 21:57:37.17 ID:
>>114
クレヨンしんちゃんの影響で
日本の都市で一番知名度高いのは春日部らしい

:2016/07/15(金) 21:55:19.87 ID:
イタリア、スペイン、ポルトガルに必要なのは職安GOだけどな

:2016/07/15(金) 21:56:44.52 ID:
>>115
あんま治安も良くないよな
スマホもってブラブラできるのか?

:2016/07/15(金) 22:01:56.87 ID:
一番かわいそうなのはカナダ人なんやで?

:2016/07/15(金) 22:02:34.74 ID:
任天堂株価
15、000円前後からポケモンGO(5日公開)で一気に27、780円へ
たったの8日で

:2016/07/15(金) 22:03:21.74 ID:
>>141
18000円で1000株買ったよ

:2016/07/15(金) 22:06:42.09 ID:
>>141
実際のどのぐらい収益が見込めるかわからないんだよね。
今は祭り状態だけど。

:2016/07/15(金) 22:04:49.91 ID:
チョンシナ産のスマホじゃ出来ないようにすればええのにな

:2016/07/15(金) 22:07:28.35 ID:
ちゃんと事前に金かけて宣伝してたからな

2016年1月26日
ポケモン、スーパーボウルで20周年記念CM放映へ
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1601/26/news064.html

https://m.



:2016/07/15(金) 22:11:49.91 ID:
これもう米政府公認のようなもんだろ

ヒラリー 「ポケストップで公式集会開くわ」
トランプ 「ポケモンGOでヒラリークリントン捕まえたぜ!」

https://www.washingtonpost.com/video/politics/trump-campaign-targets-clinton-in-pokemon-go-themed-video/2016/07/14/fe65bd0e-4a07-11e6-8dac-0c6e4accc5b1_video.html
動画
https://m.



:2016/07/15(金) 22:14:34.64 ID:
81 山師さん@トレード中 (ワッチョイ 695b-NNlX) 2016/07/15(金) 16:56:08.92 ID:kVks+EXz0
ポケモンGOが日本が後回しにされる理由がなかなか
真実をついていて笑ったw

日本の国民性
・新しいものを叩く
・いい部分に目を向けず問題点を叩く
・常識のない馬鹿を見つけ責任者を叩く
・流行っていて前例のあるものには弱い


:2016/07/15(金) 22:15:32.74 ID:
日本でなぜこんなに遅いか?
この企画だけは絶対に失敗したくないからだ!

歩きスマホが問題視されクレーマーやコンプラなど
何かあれば炎上する昨今でもしポケモンGOが原因で事故が有っら…
間違いなく終わる

ポケモン商法が全て終わる


:2016/07/15(金) 22:16:13.56 ID:
何処にでも無能な陰謀説を何にでも唱える宗教的馬鹿居るんだなw

:2016/07/15(金) 22:16:20.53 ID:
ドイツ人も大騒ぎ
http://www.pokemon.com/de/

:2016/07/15(金) 22:22:40.77 ID:
自社のオリジナル元ゲーの最大イベントが明日日本でやるから
流石にその前にGO出して話題を自ら下げる事しないだろう
明日過ぎかその直後にGOの宣伝もして一緒に話題に乗っける感じで開始じゃね?

:2016/07/15(金) 22:24:46.58 ID:
日本先行で出すとテレビのコメンテーターが
「大人が外でポケモン探してみっともない」とか批判的な事言い出すから
ところが先に海外で流行らせておくと
「アメリカでは大人も子供も外にポケモン探しに出て活気が出てます」とか
好意的な事ほざく様になる他者に追従したがる国民性故に日本後回しは理にかなっている

:2016/07/15(金) 22:26:42.20 ID:
海外メーカー開発で自国語で作ってるのに日本が先に出るわけ無いだろ
日本版は移植だぞ

ゆかりAA

なぜ日本産のゲームの配信が後回しされるのか・・・理解に苦しみますよ
配信はよ!!(バンバン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク