スポンサーリンク

【ネタバレ】妖怪ウォッチ3 クリア後にマルチプレイ対応不思議なダンジョンで遊べる事が判明!!

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/16(土) 19:03:14.48 ID:
クリアしたらEDでアプデの内容予告来てたが 

入るたびにランダムに変わってマルチプレイ対応のダンジョンらしい 
エンマもアプデで登場だってよ


:2016/07/16(土) 19:06:53.60 ID:
>>289
へーなかなかおもしろそう

:2016/07/16(土) 19:09:07.59 ID:
>>289
スプラトゥーンみたく今はあるので遊んでおけって事か


:2016/07/16(土) 19:11:21.50 ID:
>>289
うおおおおおまじで???
その画像だと協力っぽいよな
対戦だけだと思ってたからオン予定無かったけど一気にモチベ上がってきた
昨夜から殆ど寝てないけど明日中にクリアするわ

:2016/07/16(土) 19:12:33.17 ID:
>>289
うおお

:2016/07/16(土) 20:11:59.68 ID:
>>289
は?クリアしてもできないの?まだ

ふざけんなよ


:2016/07/16(土) 20:17:11.90 ID:
>>342
クリアしてから言えよ

:2016/07/16(土) 19:05:30.71 ID:
イナホ編で2回ガチャ余してルーレットして3出して3回になったんだがこれどうなの?余さず最後まで使ってもルーレット出来るの?
ちなみに出たのはサファイニャン、セーラーニャン、影オロチ

:2016/07/16(土) 19:08:01.94 ID:
というか、もうクリアしたの?
最大で19時間以内には一応クリアできるってことか
ちょぅと短いね

:2016/07/16(土) 19:09:53.15 ID:
>>295
さすがにフラゲ勢やろ・・・

:2016/07/16(土) 19:08:36.95 ID:
マルチプレイ対応のダンジョン→面白いそう!!!

:2016/07/16(土) 19:11:33.22 ID:
神アプデやないか!

:2016/07/16(土) 19:11:34.34 ID:
過去作も効率よく進めたら十時間でクリアできるし
ニートならクリアも可能と思う
フラゲならあぼん

:2016/07/16(土) 19:13:05.13 ID:
そのマルチプレイがローカル限定かインターネット対応かで評価は変わる
最強カードバトルはローカルオンリーだったから残念

:2016/07/16(土) 19:15:44.02 ID:
ふみちゃんが出てこないとか死ねよ
いなほはキャラデザ的にないわ

:2016/07/16(土) 20:33:15.15 ID:
>>307
日野に文句言えよ
いい加減あきらめろよ

:2016/07/16(土) 19:26:23.79 ID:
もうこれおおばんぶるまいの件テンプレにすべきだよな…

:2016/07/16(土) 19:28:02.23 ID:
入る度に変わるダンジョンって聞いてシレンが脳裏をよぎったけどまさかまさか

:2016/07/16(土) 19:31:40.19 ID:
これ勘違いならすまないがもしかしてさぁ…KKブラザーズやトムってバージョン限定じゃなくパケ版バージョン別限定でDL版では仲間にならないのか?どこもパケ版限定って書いてあるんだけど
いや俺はパケ版だから良いんだがあの寿司乗っけたジバやコマって…DL版かわいそ過ぎだろ

:2016/07/16(土) 19:35:56.85 ID:
>>313
スシDLで買ったがKKのサブクエストあるからそんなことはないぞ

:2016/07/16(土) 19:49:24.98 ID:
>>314
まぁ流石にあるよな?パケ版限定とか書いてあったからまさかと思った

:2016/07/16(土) 19:42:30.34 ID:
椿姫がもうだせないとしていっきにやるきなくした気がする…

:2016/07/16(土) 19:44:57.45 ID:
五つ星から百鬼姫出たわ、しかも3回引いて3回ともS来たぞ SP 5つ 2回で

:2016/07/16(土) 19:46:26.37 ID:
>>317
イナホデータ?

:2016/07/16(土) 19:52:23.66 ID:
>>319 イナホ側の旧ガシャ

:2016/07/16(土) 19:53:43.44 ID:
>>324
とすとケータ側では姫出ない可能性がさらに上がったな

しかも最悪の場合椿姫が三国志におけるダークニャンみたいな可能性もある


:2016/07/16(土) 19:47:24.46 ID:
寿司はともかく天ぷらって日本料理だったのか

:2016/07/16(土) 19:49:51.98 ID:
イナホ編で妖怪ガシヤ出てこないし
ゲーム詰んだ何このバグ助けて

:2016/07/16(土) 19:55:11.19 ID:
>>322
そのイベ見てからケータでガチャ全部消費させるとそうなる・・・たぶん明日の6時過ぎないと進めない

:2016/07/16(土) 19:55:45.05 ID:
>>322
そのイベ見てからケータでガチャ全部消費させるとそうなる・・・たぶん明日の6時過ぎないと進めない

:2016/07/16(土) 19:56:41.95 ID:
>>322
そのイベ見てからケータでガチャ全部消費させるとそうなる
たぶん明日の6時過ぎないと進めない

:2016/07/16(土) 20:02:59.91 ID:
リセマラってかリセマラしないでも
ケータでガチャしても1回はイナホに取っておくイナホがルーレットするからガチャ3回以上に回復する
ってことでok?
俺もメインデータはケータフルでやっちった

:2016/07/16(土) 20:08:01.30 ID:
熱帯があるから新品にはそれなりの価値があるわな
ちなみに真打は250円に値下がりしとる

:2016/07/16(土) 20:18:59.36 ID:
みんなどんな手持ち妖怪なの?Sランクいなくても結構いける?

:2016/07/16(土) 20:24:30.10 ID:
>>346
つぶや木・USA・人面犬・ハク・メライオン・イガグリの
Sランクなんて都市伝説ですよパーティだが詰んでは無い
回復役居ないからイナホが集めたこけし(意味深)で食い物購入必須だけどな

:2016/07/16(土) 20:23:23.83 ID:
S妖怪育てるのもったいない気がしてE~B妖怪がレギュラーだな~

:2016/07/16(土) 20:25:05.35 ID:
意外にシナリオ短そうだな
熱帯要素あるの?

:2016/07/16(土) 20:39:02.62 ID:
なんか売れてないってうるさいけど実際どうなの?

:2016/07/16(土) 20:42:01.29 ID:
>>359
正直なところ、無料アプデが終わるまでトータルで見ないとだめじゃね?
それまではアンチがうるさいだろうが

:2016/07/16(土) 20:49:15.66 ID:
>>359
過去作に比べるとって話であって単体で見れば充分売れてる

:2016/07/16(土) 20:45:31.08 ID:
ってかここまで椿姫出たとかそういう書き込みなくね?
お前らガチャで何出してんの?

:2016/07/16(土) 20:46:27.77 ID:
>>363
ちんこ

:2016/07/16(土) 20:52:34.44 ID:
>>363
いちごニャンだったよ

:2016/07/16(土) 20:53:19.37 ID:
>>363
星5コインで大当たりのとこに出てたからまわしたけど虫歯伯爵と影オロチと不死身御前だったよ
リセマラダルいからはじめたよ

:2016/07/16(土) 20:53:26.04 ID:
>>363
Ninja

:2016/07/16(土) 20:48:15.12 ID:
アオバのメイド喫茶で金のこけし…
何なの?そんなにこけし攻めさせたいの!?

:2016/07/16(土) 21:01:59.49 ID:
RPGのマルチプレイって何するんだろ?
バスターズの妖怪仲間にする感じのやつ?

:2016/07/16(土) 21:06:54.78 ID:
妖怪三国志のマルチ…

もしこのマルチ協力もそういうのだったらサブ機使ってあと2人友達に頼んで特典だけ貰ってマルチ封印だな


:2016/07/16(土) 21:13:59.68 ID:
あと先制攻撃妖怪か、素早さトップクラスの妖怪置いて
横一列に並ばせるとずっと攻撃&追撃のずっとこっちのターン!状態になるのでは??とか
2よりも更に素早さ重要ゲーになってないか?とか思った
あとクリティカル出す度にいいね!ならまたしてもクリティカルゲーなのかと

:2016/07/16(土) 21:21:36.41 ID:
リセマラって1周90分近くかけてまでやるほどのことなの…?

:2016/07/16(土) 21:22:21.96 ID:
リセマラでテーブル変えたのかなるほど

:2016/07/16(土) 21:24:33.12 ID:
これってテンプラ、スシの連動は序盤じゃ無理?

:2016/07/16(土) 21:31:12.13 ID:
おつかいってどの部分だ?2章のクエとオシラセッターは一瞬で終わるやろ

:2016/07/16(土) 21:32:30.20 ID:
スペシャルで影オロチ、5つ星で三途の犬とセーラーニャンだったわ
出来れば女の子妖怪が欲しかったな…

:2016/07/16(土) 21:43:19.15 ID:
>>396
五つ星で超経験値玉だった俺に謝って?

:2016/07/16(土) 21:51:47.98 ID:
>>402
すまん…

ところで髪の色がピンクぽい百鬼姫顔の女の子妖怪って何かな?
お品書きでいたんだけども


:2016/07/16(土) 21:59:32.76 ID:
>>411
ぷにぷにから登場した椿姫だな

:2016/07/16(土) 22:05:29.07 ID:
>>414
あぁあれが椿姫だったか
何か公式で見た黒い髪の新デザインのが椿姫だと思い込んでたわ ありがとう

:2016/07/16(土) 21:35:11.20 ID:
3が妖怪初プレイなんだがダッシュでスタミナ消費するっておまえら的にどうなの?
絶対ないほうが快適に遊べると思うんだが

:2016/07/16(土) 21:43:47.09 ID:
>>397
1は自転車がすぐに手に入った。
2は後半、3も後半だからそれまでダルいかも。
自転車手に入ったらあとは楽です。
えんえん系はスタミナムと妖気で今回いけるのかな?という感じ

:2016/07/16(土) 21:39:32.63 ID:
五つ星とスペシャルでそれぞれオオクワノ神だったんだが?

:2016/07/16(土) 21:45:06.06 ID:
>>399
1枚は交換用にとっておくとかしたらいいのでは?

:2016/07/16(土) 21:40:30.63 ID:
日本とUSAのガシャの違い教えて下さい

:2016/07/16(土) 21:41:39.07 ID:
イナホはキウイ、トパ、マスクドだったわ
マスクがせめてもの救い…

:2016/07/16(土) 21:47:05.97 ID:
サーカステントのとこのこえんらって、また時間たてば戦えるようになるのかな?

:2016/07/16(土) 21:49:41.99 ID:
サーチビーム押しっぱなしで良い
は次のテンプレに欲しいわ、連打ゲームかと思ったわ…

:2016/07/16(土) 21:53:26.18 ID:
>>409
なんでゲーム内でしっかり説明してあることをテンプレに入れなきゃならんの
赤い文字でしっかり書いてあるから見落とす方がどうかしてる
読み飛ばしてもヘルプで何度でも見れるし

:2016/07/16(土) 22:07:36.32 ID:
>>412
公式読めば分かるような事が頻繁に聞かれている状況なので…
そんな人は、チュートリアルも飛ばしてやるだろうからと思った次第です、今後もスレでたまに聞かれそうかなと
忘れて下さいな

:2016/07/16(土) 21:51:45.24 ID:
リセラマじゃないけどサブデータ2つ目始めようかな
椿姫ってか姫連れて来たいセーラー服来た猫は微妙…

:2016/07/16(土) 21:59:49.03 ID:
すれちがいいつからできるの?

:2016/07/16(土) 22:02:43.99 ID:
Kコマとかって依頼で仲間になんの?
攻略サイトにガチャで出る画像があったんだが…

:2016/07/16(土) 22:05:53.53 ID:
作り直すから誰かスノーラビ貰ってくれ
こんなセクシーなのいらないよ

:2016/07/16(土) 22:13:45.29 ID:
>>420
くれる物なら是非とももらいたい

:2016/07/16(土) 22:08:17.40 ID:
1回読み込んだコインってもう使えないの?

:2016/07/16(土) 22:10:58.61 ID:
SPでゴミアイテム出たら3DSコンパチするレベルw

:2016/07/16(土) 22:15:18.27 ID:
だれかせめて百鬼姫をください…

:2016/07/16(土) 22:18:32.26 ID:
百鬼姫あるでー ぐふふ

:2016/07/16(土) 22:19:52.78 ID:
>>427
うらやま
どこでだしました?

さむガリってだんだんざかにいるのかな
というか名前変更はまだできない感じ?


:2016/07/16(土) 22:20:05.58 ID:
今回すれ違い通信いつからできるようになるの?

:2016/07/16(土) 22:20:07.86 ID:
巨人の話連打してたらナビいいえにしてしまった
はいにさせてくれえええ

:2016/07/16(土) 22:20:59.12 ID:
>>430
クエストの所からナビできるようになる

:2016/07/16(土) 22:31:23.41 ID:
リセマラするとしたらイナホのを先に三章までクリアした方がいいっぽいな

:2016/07/16(土) 22:33:37.27 ID:
先にケータを3章まで進めて郵便局解放して今日の分のガチャ回数の残りを消化してからイナホの3章で回数回復してガチャ、って感じの方がいいんじゃないか

:2016/07/16(土) 23:00:47.70 ID:
メダルドリームの使い道知ってる人いる?
コンビニにおいてあったけど何かゲームで役に立つ?

:2016/07/16(土) 23:04:58.23 ID:
弁財天見たけどいいな!
こういうかわカッコいい系が欲しい


:2016/07/17(日) 15:24:00.35 ID:

野良 なまはげ 仲間になった瞬間からLv59

:2016/07/17(日) 15:26:01.38 ID:
>>5
こっちは平均20くらい?で仲間にして初期43レベだった

:2016/07/17(日) 17:07:38.63 ID:
一時間ちょいでガシャまでいけるようになった

:2016/07/17(日) 17:09:16.51 ID:
>>20
十分リセマラ狙えるな 
狙うより進めた方がいい気もするが・・・

:2016/07/17(日) 17:42:03.88 ID:
マルチダンジョン来たら1匹は強いの居ないと部屋主に蹴られるだろー?バスターズみたいに・・ 
リセマラは必要やでw

:2016/07/17(日) 18:13:17.00 ID:
相変わらずタイトルに戻る方法ないのな 
まあリセマラ要素はなくなってきたけど

:2016/07/17(日) 18:20:45.29 ID:
>>57
突っ立ってるときにスタート押してみ

:2016/07/17(日) 18:23:49.77 ID:
>>60
マジだすまんレベル5 
あれ2のときからあった? 
俺はひょっとしてとんでもない間違いを…

:2016/07/17(日) 18:19:50.55 ID:
メガネのチャリって何章?うんがいもなくて移動しんどい

:2016/07/17(日) 18:21:16.36 ID:
>>59
4章

:2016/07/17(日) 18:22:10.06 ID:
なんか戦闘中のおはらい、今回全体的に時間かかりすぎなような気がする。 
おはらいに気を取られてる間に戦況が悪くなってたり、戦闘中におはらいが終わらないなんて事が多い 
とりつかれてからおはらい可能になるまでの間もちょっと気になる

:2016/07/17(日) 18:34:43.19 ID:
ダイナシー、夜のアオバハラで一発で仲間に出来たけど… 
尚ベンチ入りの模様

:2016/07/17(日) 18:43:13.00 ID:
バーベキュー広場ってどこにあるの?

:2016/07/17(日) 18:47:46.42 ID:
イナホって何が嫌われてるのか本当にわからない 
普通にいい子じゃん

:2016/07/17(日) 18:58:49.02 ID:
4章でサーカス前の教授が消えた 
合体のクエやってたらいなくなった これまさか進行不可バグじゃないよな

:2016/07/17(日) 19:04:13.95 ID:
それがテントの中にもいないだよな 
合体のクエでもテントに入るから重なったら進行不可になるんかな?矢印も表示できないし

:2016/07/17(日) 19:11:20.12 ID:
セーブしちゃったんだよね それかテントじゃない場所のいるのかね 
ヌーの雑誌見せろってなってる サブクエやってる間に何か忘れた可能性もあるが、矢印でないし怖い

:2016/07/17(日) 19:17:09.64 ID:
イナホも進んでるよ 一回電源消してやり直したけど、意味なかったね 
教授いないバグならヤバいな 多分再現率低いんだろうけど・・・

:2016/07/17(日) 19:18:24.57 ID:
バトルシステムわかりづらいって言ってる人多いけどどうして? 
普通に面白いと思うけど

:2016/07/17(日) 19:21:43.32 ID:
サーカスの中は無茶ぶりっていう妖怪しかいない 合体イベで中にずっといるようになる

:2016/07/17(日) 19:41:34.60 ID:
でも、時間くるってなくて時間いじったりしてないのに、ガチャできないのはわからん 
イナホでガチャできたが、ケータの方ではできない これって仕様なのか

:2016/07/17(日) 19:49:40.01 ID:
まじかwってことはイナホで回数のダーツしてからケータでガチャった方がいいのか 
二回目だとケータの方でもダーツできるのか?

:2016/07/17(日) 19:59:58.05 ID:
かたのり小僧どこにいるか知ってる人いるかな?

:2016/07/17(日) 20:03:16.64 ID:
>>162
桜中央病院の車の下

:2016/07/17(日) 20:04:05.94 ID:
大型更新データ来たらって…冬かな 
それまでブシニャン解放出来ないとかありえないと思うんだが 
エンマはともかく、ブシニャンというと初心者救済キャラみたいなポジなのに

:2016/07/17(日) 20:05:19.43 ID:
やべぇ…ケータ編野良1匹も仲間に出来ねぇ…… 
と書いている途中でハーモリーが友達になった。良かった

:2016/07/17(日) 20:05:49.29 ID:
>>169
ハーモリー貴重な回復役だしね

:2016/07/17(日) 20:10:35.25 ID:
>>169
ハーモリーは4章進めてるところだけどまだスタメンやで 
ちなみにペラペラとジバも前線張ってる

:2016/07/17(日) 20:11:16.65 ID:
>>174
カリカリ「解せぬ」

:2016/07/17(日) 20:14:20.54 ID:
全妖怪ホントに出るの?コラボ妖怪(ワンダーニャン・どんちゃん)とかご当地妖怪とか

:2016/07/17(日) 20:17:50.02 ID:
>>181
ジンギスギスカンは確認できた

:2016/07/17(日) 20:19:33.57 ID:
>>181
ご当地妖怪は解らんけど 
ご当地妖怪の合体素材の方は青信号のクイズで正解したときにもらった

:2016/07/17(日) 20:14:31.64 ID:
ケータでウォッチランクCまで来たんだけど、オススメの回復誰かいる? 
ハーモリーじゃきつくなってきた

:2016/07/17(日) 20:15:37.24 ID:
>>182
カンペちゃん

:2016/07/17(日) 20:22:00.85 ID:
カンペはハーモリーと性能同等だから上位互換だよな 
でもクエストこなしたら成長して何か違う回復要員になっただよ←今ここ

:2016/07/17(日) 21:25:53.65 ID:
尼のレビューなんてあてにならないレビューの代名詞みたいなもんだし 
実際低評価つけてる奴のレビューもレビューになってないような感情的なもんが多い 
明らかにゲハ臭いのもいるし

:2016/07/17(日) 21:28:34.42 ID:
>>250
見た感じ、内容に触れてても序盤だけで「今までとちがう!慣れない!」 
で脊髄反射的にレビューしてる奴ばっかだったわ 
まあユーザー層的にそういうゲーム慣れしてない人いるのはわかるが・・

:2016/07/17(日) 21:34:39.01 ID:
まあうんがい完全解放までは結構だるいかもな 
最終的には始点を持ち運びできるポケットうんがいがあるから快適度が段違いになるが

:2016/07/17(日) 21:42:16.02 ID:
7章の風呂の外でガチン小僧まったくでなくて何時間もつんでるんだけど 
何か思い込みしてるんだろうか?

:2016/07/17(日) 21:45:11.75 ID:
>>261
上も出るとは思うけど個人的には下の洞窟の方がでやすい気はする

:2016/07/17(日) 21:42:19.62 ID:
探偵事務所出てすぐの横断歩道をいますぐ撤去してくれ!

:2016/07/17(日) 21:50:48.34 ID:
スペシャルコインでドジラとか言うの引いちゃってモチベーション上がらん

:2016/07/17(日) 22:47:16.63 ID:
イインジャネーノで詰まったんだが 
なんか新しい銃みたいなの特にダメージでねーし 
このボス確実に攻撃当たったりきついな 
範囲が直前になって変更になるのとかなしだろ

:2016/07/17(日) 23:21:58.27 ID:
イインジャネーノは1回目(森)も2回目(洞窟)も回復1以外攻撃でやった 
最後残った攻撃役にアイテムで回復の繰り返し 
余裕があったらにがい漢方でロボじい呼びだして2匹で応戦 
レベルは15から20くらい

:2016/07/18(月) 00:10:00.02 ID:
なまはげはアイタタタイムズのとりつくで楽に倒せるぞ

:2016/07/18(月) 00:21:57.39 ID:
>>349
まだウォッチランクDだからアイタタタイムズは捕まえられない 
イナホの章を進めてCランクにすればいいかな? 
でもそうするとなまはげのレベルも上がって余計に倒せなくなりそうで不安

:2016/07/18(月) 00:26:45.69 ID:
>>357
イナホでもブラスター使えるようになるから6章まで進めた方がいいと思う

:2016/07/18(月) 00:31:35.56 ID:
>>362
6章まで進めてもなまはげ強くならないのかな? 
捕まえやすくなるなら進めてみようかな

:2016/07/18(月) 00:32:12.97 ID:
>>366
むしろ銃のハイモードである程度あたれば一撃

:2016/07/18(月) 00:27:53.25 ID:
>>357

すまん2章で3匹だわ

:2016/07/18(月) 00:33:24.87 ID:
>>364
すごっ コツを教えてほしい 
1体くらい譲ってください笑 
地道にレベル上げすれば勝てるかな

:2016/07/18(月) 00:40:29.03 ID:
>>368
つぶや木の必殺とチクリ魔のとりつくで余裕だったよ

:2016/07/18(月) 00:38:51.60 ID:
>>364
肉買う金あんの?w 

俺もそれくらい捕まえてこようかな


:2016/07/18(月) 00:18:33.00 ID:
今作での魂へんげの仕方解る人いる?

:2016/07/18(月) 00:23:39.01 ID:
イナホ側で事務所もらった段階まできたけど回復役がいないとしんどくなってきたなぁ 
イナホ側で回復役って皆誰使ってる?今後の参考にしたい

:2016/07/18(月) 00:26:39.23 ID:
>>359
途中までワカメくん使ってた 
ただガチャでセーラーニャン出たからそっちに切り替えた

:2016/07/18(月) 00:27:19.44 ID:
>>359
4章だけどいまんとこほっとケーキでなんとかなってる

:2016/07/18(月) 00:29:50.16 ID:
>>359
キュン太郎捕まえるまでは白いバクみたいなやつでなんやかんやしてた

:2016/07/18(月) 00:54:59.07 ID:
モーグリニャンに会った後、クエストリストにクエが無くて 
モーグリも森に居ないんだけど、これって普通? 
ちなみに5章

:2016/07/18(月) 00:57:06.30 ID:
>>385
モーグリニャンってどこにいるの? モーグリニャンの好物って書いてある持ち物あるからそれ必要とか?

:2016/07/18(月) 01:04:40.51 ID:
>>385
クエストリストの右側まで全部見た?ミステリークエストのすぐ隣にあるけど

:2016/07/18(月) 01:09:31.50 ID:
>>393
ほんとですか!? 
全部見たけど無いですね。。セーブしてないからやり直してみようかな

:2016/07/18(月) 01:24:43.75 ID:
いなほ側、深刻な回復役不足だ 
イナホガシャでセーラー、エメラル出た人はむしろ当たりだな

:2016/07/18(月) 09:32:37.18 ID:
>>411でイナホ側が深刻なヒーラー不足だと嘆いてたんだが、 
なんと今日になり椿姫でた!!! 
うっひょー!!!やる気でるわー!

:2016/07/18(月) 01:30:53.79 ID:
えんえんあぜみちどこ?

:2016/07/18(月) 01:35:26.19 ID:
さっき妖楽行ったらなまなまはげとバトル出来た 
残念ながらサブロムだったから瞬殺されたけど…

:2016/07/18(月) 02:11:58.53 ID:
なまなまはげはなまはげ+メリケン粉かね?

:2016/07/18(月) 03:36:56.96 ID:
えんえんあぜ道っての初めてやってるがきついなこれ 
夜にやるのは怖すぎる

:2016/07/18(月) 03:39:35.94 ID:
(人の話聞かないのはアカン…) 
>>448
明るいのに怖いのか… 
いやまぁ明るさと怖さは関係はないか

:2016/07/18(月) 03:41:54.37 ID:
>>449
いやまあえんえんトンネルよりは怖くないけど初見の怖さもあってね 
あと広いのも怖さ軽減の一つかな

:2016/07/18(月) 03:43:39.41 ID:
あぜみちはトンネルみたいにsランクいるのかどうか 

ふぶきちゃんとバニーミントかわいい


:2016/07/18(月) 06:28:31.51 ID:
今回モテモテスキル持ちどこにいるかわかる人いる?ケータ、イナホでそれぞれほしい。今ケータの初めのボス倒した所

:2016/07/18(月) 07:46:13.50 ID:
烏天狗は素早さかなりあるし 
冷静で育てきってから頭脳的が良いかと

:2016/07/18(月) 07:47:43.33 ID:
ミニゲーム多くて楽しいけど 
ミニゲーム嫌い勢は禿げ上がってそう

:2016/07/18(月) 08:11:18.24 ID:
3ってバスターズで出て来たツチノコ星人とかシメッポイーナって出るん?

:2016/07/18(月) 08:26:07.39 ID:
USAに本屋ってあるっけ? 
性格変更したい

:2016/07/18(月) 08:27:32.26 ID:
>>524
モーシンデルマート

:2016/07/18(月) 08:27:33.99 ID:
回復役ってハーモリーとコンブさんのどっちが良い?

:2016/07/18(月) 08:34:15.11 ID:
ダーツで一回がきてがっくりしたけどUSAピョンが1を撃って8回に変えてくれたw

:2016/07/18(月) 08:46:18.54 ID:
>>534
今日2が出たけど6回に変えてくれたぞ 
3未満だと助けが入るっぽい?

:2016/07/18(月) 09:04:59.07 ID:
今ドリームコインG1で大当たりが来てメダルにいなずまチャージしたんだけど 
弁財天ってレベル10台で倒せるもんかな? 
てかウォッチランクDで仲間に出来るんだろうか?

:2016/07/18(月) 09:08:46.32 ID:
>>543
レベル8くらいのメンツで挑んだけどワンパンでみんな沈んでったw 
ちなみにウォッチランク関係なく仲間になるよ

:2016/07/18(月) 10:07:47.98 ID:
鬼時間、妖怪ウォッチの特徴の一つだから入れんわけにはいかんだろうけど 
糞つまらなくてストレスになるだけだな

:2016/07/18(月) 10:10:29.99 ID:
椿姫ってスペシャル以外で出る?プリチーだよね?桃Gとかでブースト狙えるなら助かるんだけどな。自分はスペシャル虫歯伯爵だったわ。

:2016/07/18(月) 10:19:25.14 ID:
すまん5つ星だった。自分もスペシャルプラチナこけしとかいうカスが出たから1回消した。今回はゴルニャン引けたが、虫歯も含めて旧キャラで少し残念だな。まあS引けただけありがたいけど。

:2016/07/18(月) 10:29:35.56 ID:
インジャネーノの全体攻撃強いな 
防ぐ手段がわからないまま倒したけど 
普通にやってたらここはハマリポイントかな

:2016/07/18(月) 10:40:45.37 ID:
椿姫出すために3データ作ったが4データ必要か? 
サブは2つセーブ使い切った、メインはセーブ2が残ってる 
サブのデータ消すべきか…

:2016/07/18(月) 10:42:57.19 ID:
2でも遭遇したのことないキツネの嫁入りに参加できた! 
すげー怖かったw 
あの日本の独特の雰囲気、こういうのがたまにある妖怪ウォッチたまらんよなぁ 
えんえんトンネルもそうだったけど 
ただ、何度も音ゲー失敗したせいかもらえたのはミュージックカードのみ… 
これ音ゲー失敗続きでゲームオーバーになったらどうなるんだ? 
キツネとバトルできるの?

:2016/07/18(月) 10:45:07.33 ID:
>>595
特に何もない 
文句言われて終わり

:2016/07/18(月) 10:51:59.12 ID:
椿姫は5つ星だから赤コインの大当たりでも出ると思うよ

:2016/07/18(月) 11:17:34.83 ID:
以前なまはげの倒し方を教えてくれた方へ 
同じようにつぶや木とチクリ魔を入れたら勝てました 
まだ仲間にはなってないですが今のレベルでも倒せることがわかって良かったです 
特上霜降りが高すぎて買えないので牛タンで粘ってきます 
ありがとうございました

:2016/07/18(月) 11:42:12.74 ID:
マイニャンに必殺教えられる猫ってどいつだ

:2016/07/18(月) 11:45:11.90 ID:
>>616
イチゴニャンでベリーファイニャー 
ニャン魔女とミカンは必殺覚えられない

:2016/07/18(月) 12:21:12.43 ID:
これで完全版を出したら 
マジで笑えるwww

:2016/07/18(月) 12:22:05.09 ID:
戦闘は慣れるとたいして面倒ではないね 
個人的には妖気開放とかドリームコインとか 
あのへんの課金要素が強化されたのだけは嫌い

:2016/07/18(月) 12:25:01.09 ID:
>>655
課金という単語の使い方が間違ってるのはともかく… 
メダルがないと出来ない事が増えたのは確かにちと面倒ではあるな 
戦闘に関してはとりあえず物理攻撃力の高い妖怪を前に3体並べとけば良いような気もしてきたw 
>>657
2バージョン持ってる俺が言うと全く参考にならんが連動で出てくる妖楽で神けいけんち玉が貰えたな

:2016/07/18(月) 12:27:16.28 ID:
>>659
2バージョン買ってまでやり始めたらゲームを楽しんでるじゃなくてゲームを作業することになりそうだから嫌だな… 
旧3dsしか持ってないし悩むな

:2016/07/18(月) 12:27:50.55 ID:
>>659
課金「要素」ね、課金とは言ってない 
金を使って商品を買うなりゲームやりに行くなりしないと出来ないことが増えたのが面倒

:2016/07/18(月) 12:22:36.08 ID:
レベル上げって楽になってる? 
色んな妖怪使いたいからレベル上げ楽だといいんだけどね前作みたいにラスボス周回はだるいし

:2016/07/18(月) 12:29:57.15 ID:
リアルのドリームルーレットも見てきたけどあれはやってる層が酷いな。 
親と子供分散して列に並ばして終わったらまた並び直して繰り返してる親子だらけで笑った。 
子供より親が必死な感じがすごかった。

:2016/07/18(月) 12:56:04.20 ID:
ぶっちゃけ評価が高かろうが低かろうが売れたもんは”中古”の値段ガン下げするわい 
モンハンとかな 
ぶっちゃけ評価なんて気にして値下がりどーのとか言ってたらゲームなんて買えねーよ(特にsteam)

:2016/07/18(月) 12:58:26.89 ID:
>>697
バスターズ、ポケモンは売れなかったのか?へぇ凄いレベルですね

:2016/07/18(月) 13:00:43.93 ID:
>>701
売れたものはと俺は言った 
個人的には売上が多いゲームは中古の値段がかなり下がるイメージがあるんよ 
まぁ例外もあるけど 
バスターズはまだまだ”中古”が1800円くらいではあるが煽ってるマヌケが居たなそういや

:2016/07/18(月) 13:03:20.57 ID:
>>707
いや大型アプデ無視して話し進めんなよ? 
このゲーム3回あるんだけど?それで今から値崩れ言うのが信じられない

:2016/07/18(月) 12:56:04.62 ID:
妖怪が全然友達になってくれないんだけどナンデナン? 
クエスト進めるためにからみぞん友達にしようと思ってジャンボパフェ投げてもダメだったんだけど… 
ナンデナン!?

:2016/07/18(月) 12:56:58.29 ID:
>>698
時と場合によるとしかw 
俺も宇宙ドーナツあっけら艦に使っても友達にならんしw

:2016/07/18(月) 13:02:44.51 ID:
おつかい横町のゴミ箱どこー 
ずっと缶けりしてる

:2016/07/18(月) 13:08:00.02 ID:
>>708
北東の青い屋根が付いた道を通った先にある

:2016/07/18(月) 13:18:21.94 ID:
缶蹴りはマップ拡大したらゴミ箱マーク出るからそれ参考に蹴る

:2016/07/18(月) 13:21:30.88 ID:
ぷにコマ仲間になんねーブラスターで仲間になる気マンマンだってなったのにまた明日かよ

:2016/07/18(月) 13:28:06.41 ID:
シングコング捕まえに夜のサンセットモール前で深夜になるの待ってたら 
鬼時間に引きずり込まれた 初めてイラっとしたわ…

:2016/07/18(月) 13:36:37.37 ID:
>>731
俺もやったw 
深夜待機中バトルしまくって友達増えたのとレベル上がったのだけが救い 
深夜クエ何度か出てくるからハゲ上がらないように 
鬼から逃げ切るためにこまめにセーブして、失敗したらリセットで精神安定

:2016/07/18(月) 13:41:00.85 ID:
セーラーニャンを先生にしてマイニャンにスキル覚えさせてたが超回復覚えさせてた… 
セーラーニャン自分が使えないのにやってみろって言ったら出来た系か?

:2016/07/18(月) 13:43:26.65 ID:
>>735
セーラーニャンのスキルって超回復やろ? 
バスターズではそうだったような

:2016/07/18(月) 13:56:28.75 ID:
お風呂ちゃんの進化アイテム、どこで手に入るか知ってる人いる?

:2016/07/18(月) 14:09:46.76 ID:
>>745
7章で取れる 
7章でさむがりってどこにいるの?

:2016/07/18(月) 13:59:52.24 ID:
プレイ時間26時間でやっと7章まで来れたよ… 
寄り道は余りしてないのになんでって 
鏡開放までのマップ移動で結構時間を喰う 
前作を覚えてないんだけど同じ感じだったっけか?

:2016/07/18(月) 14:42:29.90 ID:
>>748
プレイ時間は圧倒的に増えてるよ 
今までサクッと本編終わらせて妖怪収集メインで遊んでた人には辛いかもね 
散々短いとかクリア後が本番とか揶揄するから・・・

:2016/07/18(月) 14:01:42.56 ID:
今回オオツノノ神、普通に野生ででるんだね

:2016/07/18(月) 14:26:55.86 ID:
パケ版についてたドリームメダル置いても妖気が溜まってないって出るんだけど何か手順あるんだっけ?

:2016/07/18(月) 14:29:33.16 ID:
これ7章でさむガリいないと詰み? 
二階の廊下に出るってあるけど、二階に行けないし

:2016/07/18(月) 14:31:19.34 ID:
>>762
ケータくん側の廊下で出てくるで

:2016/07/18(月) 15:29:44.92 ID:
統一されるのは妖怪のレベルだけ

:2016/07/18(月) 15:34:09.19 ID:
イナホは脇役なら人気だったろうな 
主人公としてはキャラが濃すぎる 
子供があんなのに触発されたらと思うと震えるわ

:2016/07/18(月) 16:20:48.73 ID:
>>786
実質うさぴょんが主人公みたいな立ち位置になってるからな 
みんな感情移入しづらいんだろう

:2016/07/18(月) 16:04:47.42 ID:
今作はただ面倒で苦痛な事が多い印象 
とりあえず妖怪連れてこい系でやる気なくなってきた

:2016/07/18(月) 16:30:38.55 ID:
>>797
前作までは簡単すぎて作業感が~て言われてたけど

:2016/07/18(月) 16:34:54.18 ID:
>>814
子供向けゲーだから簡単なのは仕方ないわな 
今回は無駄におつかいさせられてるだけでなんの楽しみもないわ

:2016/07/18(月) 16:43:47.68 ID:
>>820
無駄なお使いが前作まで無かったかのような口ぶりだな…

:2016/07/18(月) 16:37:15.32 ID:
逆に、どんな改悪でも文句も言わずにプレーするやつなんなん?社員?

:2016/07/18(月) 16:39:37.74 ID:
ケータ、イナホ共にストーリーロック条件が5つのうち3つクリアしろのときに 
チャリ、合成があるからスルーするといつチャリくるんだよ状態になるねぇ

:2016/07/18(月) 16:43:06.66 ID:
前作までと同じようにサクッとクリアしてSラン集めて俺TUEEEしたい、っていう効率厨には不評なんだろうな

:2016/07/18(月) 16:45:52.91 ID:
>>834
昨今のスマホポチポチゲーに慣れてるとこういうゲームはきついだろうな 
ガシャにしてもスマホゲーは無課金でも簡単に強いキャラ手に入るしなぁ

:2016/07/18(月) 16:48:18.02 ID:
>>839
ガシャ自体、本来は想定されたバランスを崩すシロモノだからねえ 
せめて序盤数章は用意されたやつでやってくれ、ってのもわからんでもない 

問題はガシャで強妖怪が出して進めるのが 
もはや当然のスタイルになってしまったことだな


:2016/07/18(月) 16:51:21.01 ID:
>>846
対戦要素もあるから仕方ない強い妖怪ないと熱帯で勝てないし早く萌えキャラ使いたい奴だっているだろーし

:2016/07/18(月) 16:55:46.79 ID:
>>850
対戦ってする人いるかな?ただ好きなキャラを1日で揃えたいというまてんしに取り憑かれた人が多いだけのような 
そんなに急がなくてもいいと思うけどねぇ 
強キャラ入手についてはドリームメダル買ってベットして回すだけでだいぶ楽になる印象

:2016/07/18(月) 16:46:13.89 ID:
まあ売り上げでたら分かんじゃん 
ただの少数派の愚痴だったのかは

:2016/07/18(月) 16:49:12.71 ID:
>>841
売上といっても初動だけじゃなくてアプデが落ち着くまでな 
まぁ今週半ばからまた面倒くさい流れになるんだろうな

:2016/07/18(月) 17:28:55.45 ID:
弁財天ゲットの方法なんだけどテンプラでドリームメダルと連動の方は分かるんだが、 
スシ側でもMr.ワンダホーに頼んで妖気のツブを交換でのチャージは出来ないの? 
ワンダホーのリストにいなずまの妖気が無くて・・・

:2016/07/18(月) 17:54:05.35 ID:
>>871
出来ない(と思う。) 
両バージョン買う&Dメダルを購入することで、 
スシ側にも反対の七福神がゲットできるかも!という仕様です。 

妖気チャージ Dメダルについて 
同じメダルは1日1回しか使用できません。 
使用回数は、本体時間の朝6時にリセットします。という表示あり 

ちなみに、今後のメダル販売 10月~  
【ガチャ】妖怪ウォッチ 妖怪メダルドリーム&USA 02 
【食玩】妖怪ウォッチ 妖怪メダルUSAラムネ2 <仮称> 
【BOX】 妖怪メダルドリーム02 地獄でホトケ!?つかめドリームチャンス! 
【BOX】 妖怪メダルUSA case02 俺たちメリケンムキムキマッチョメン!! 
   妖怪ミステリーファイル02 「つむじかぜ」の事件簿 

10月にアップデート?で、、「つむじかぜ」の妖気をチャージ出来る様になり 
布袋尊を仲間にできる流れかな・・・


:2016/07/18(月) 18:02:05.94 ID:
>>890
サンクス、 
弁財天欲しいんだがスシなんだよね。 
ツブ30個とか払っても良いからワンダホーでチャージ出来れば良いのに。

:2016/07/18(月) 18:10:06.84 ID:
>>896
今後のアップデートで入手方法が追加に期待しつつ、早い段階で同じ価値の妖怪(恵比寿)との交換するのが現実的でしょうかね。

:2016/07/18(月) 17:46:50.31 ID:
キャラ切り替えは、勢いがそがれるから要らなかったな 
ずっとイナホかケータの方が良かった

:2016/07/18(月) 18:01:52.93 ID:
ひとだまはみつけたけど金のこけしがない…どこだ…

:2016/07/18(月) 18:04:26.77 ID:
>>895
ゾンビナイトで手にはいるぞ 
ひとだまどこで手にいれた?

:2016/07/18(月) 18:06:21.83 ID:
イナホのクエストで土蜘蛛と大ガマゲットしたから頑張ってブシニャン開放した

:2016/07/18(月) 18:19:33.98 ID:
>>905
まじで? 
現在のverでブシニャン持ってる人改造とか聞いたけど解放できんの?

:2016/07/18(月) 18:21:07.71 ID:
>>905
バクどこにいた? 
こいつ以外は手に入れた

:2016/07/18(月) 18:21:30.50 ID:
>>905
あとブシニャンの待機時間教えてください! 
必殺範囲はナマハゲと同じ十字なのは見たんだが

:2016/07/18(月) 18:26:31.48 ID:
>>923
夜の茂み 正天寺の墓 
>>924
2 
範囲+じゃなくて×だよ

:2016/07/18(月) 18:27:59.80 ID:
>>931
まじか、2ってw 
今のところ3までしか見たことないが、もしかして待機時間1の妖怪も存在するのか?

:2016/07/18(月) 18:28:40.65 ID:
>>931
すまん団々坂な

:2016/07/18(月) 18:09:26.28 ID:
そう言えばジバ野郎がナチュラルに合成に混ざってて吹いたけど 
新しい進化でもするのだろか

:2016/07/18(月) 18:13:20.73 ID:
じんめんけんがオシラセッターで呟いてたお賽銭を繰り返して会った超大物妖怪ってエンマ大王またはぬらりひょん辺り?

:2016/07/18(月) 18:15:27.60 ID:
砂男どこにいるんだー

:2016/07/18(月) 18:16:16.49 ID:
>>917
おおもり山の茂み

:2016/07/18(月) 18:23:52.04 ID:
金のこけしがなくてSランつくれなくて進めない救済くらいくれよ

:2016/07/18(月) 18:24:43.96 ID:
>>926
ゾンビナイトの報酬にあったぞ

:2016/07/18(月) 18:29:01.23 ID:
>>929
そのこけしは売ったんだ

:2016/07/18(月) 18:31:56.84 ID:
>>934
ゾンビナイト全部クリアしたら報酬が復活する

:2016/07/18(月) 18:30:07.61 ID:
カンフーマッハ「えっ2とかwおっそw」

:2016/07/18(月) 18:53:04.86 ID:
かたのり小僧が見つからないぃ 
一度も見てないから出現場所も見ることが出来なくて困った

:2016/07/18(月) 18:57:19.73 ID:
>>955
そよ風ヒルズの車

:2016/07/18(月) 20:56:54.10 ID:
一回いなずまの妖気解放したら以降は解放しなくても弁財天と戦える?

:2016/07/18(月) 20:58:48.46 ID:
>>89
また溜めないと無理

:2016/07/18(月) 21:03:13.14 ID:
>>90
マジか 
まだドリームメダルとやら買ってないんだが同じメダル使いまわせて妖気チャージできる?

:2016/07/18(月) 21:04:49.80 ID:
>>94
同じメダルは1日1回のみチャージ可能

:2016/07/18(月) 20:59:38.64 ID:
普通に1.0でも遊べたよね 
1.1の人との妖怪の交換とかは不可だろうけど

:2016/07/18(月) 21:01:52.21 ID:
>>91
おれが1.0と1.1で自分トレードや1.0使ってネットの掲示板でトレードやってたから普通に出来る

:2016/07/18(月) 21:04:04.56 ID:
>>93
あらっ、バージョン違いでもいけるのか 
深夜に三國志やバージョンで騒いでた人はなんだったのか…

:2016/07/18(月) 22:41:26.61 ID:
>>95
交換は更新内容によるんだよ 
現段階の更新は交換とは関係ないから普通にできる 
バスターズも2.0以下と2.0以上の人は交換できないみたいな感じ

:2016/07/18(月) 21:12:59.24 ID:
序盤でなまはげゲットした人、何回リセマラした?4章最初に牛タン手に入ったしらもう25回はリセマラしてるけど、仲間ならない…あと何回だよ…

:2016/07/18(月) 21:35:15.22 ID:
>>104
今、ずっとやってるw1時間半経過してる 
3章でイナホの家の下のコンビニで 
横断歩道は1往復で必ずなまはげは捕まる 
アイテムはてんぷらおにぎり(600円) 
8割方が勝てるけど仲間にならん

:2016/07/18(月) 21:44:45.30 ID:
>>121いま仲間になった! 
リセマラ30回ぐらいかな?たまたまなまはげから貰った牛タンで、セーブして…いなほだとまだ肉買えないから、牛タンたまたま手に入れたから良かった

:2016/07/18(月) 21:45:59.69 ID:
>>132
やっぱ肉かぁ・・・ 
肉欲しいなぁ・・

:2016/07/18(月) 22:15:13.66 ID:
>>132
牛タンきた!!

:2016/07/18(月) 21:18:44.92 ID:
仕様を理解しないで批判してる人もいるよね 
サーチでボタン連打云々とか

:2016/07/18(月) 21:22:47.72 ID:
>>107
アレ押しっぱなしでも割と連射してくれるから連打する必要ないよね 
前スレのアレといい本当煽りが雑

:2016/07/18(月) 21:21:25.38 ID:
金のこけしなら今ルーレットボーナスででてきたよ^^

:2016/07/18(月) 21:22:33.10 ID:
>>108
ありがとう それでげっとできるのわすれてたわ^^

:2016/07/18(月) 21:30:07.12 ID:
更新しなくてもスキップする事は出来るはずだが…あっ(察し)

:2016/07/18(月) 21:33:11.13 ID:
>>114
…何というひねくれ者…ってゆーか 
そういう仕様なのか?w 
2年前の妖怪ウォッチ2本家を買った時も 
同じ目にあって当時自宅にワイファイ環境が無いからわざわざコンビニ行って更新したんだよ

:2016/07/18(月) 22:33:30.95 ID:
>>117
更新しなくても遊べるけどマルチは最新じゃないと出来ないはず

:2016/07/18(月) 21:33:30.66 ID:
あしたガールシンボルエンカウントできるとこねーのかな 
サーチでモテモテンばっかでて戦えん

:2016/07/18(月) 21:40:51.19 ID:
>>118
ジャンクヤードでエンカウント出来るぞ 
かれこれ一時間粘ってるが黄ばみばかり仲間になって困る

:2016/07/18(月) 21:42:08.56 ID:
>>129
ありがとう 
助かった

:2016/07/18(月) 21:34:05.32 ID:
木に隠れて見えなかったがイナホ曰くお兄さんからいきなり赤い箱預かって言われた 
開けるな言われたから開けたら…これいつ止まるんだよw本当に引き取りイベントあるんだろーな

:2016/07/18(月) 21:35:50.24 ID:
>>119
一定時間たったら引き取りに来るよ 
犬時間今回もあるのかどうかわからないけど開ければ見られるかも

:2016/07/18(月) 22:03:39.29 ID:
まるなげっとってもしかしてスキルとかで一撃で死ぬ場合があるとかいうスキル? 
さっき敵にまるなげがいて、こっちのジバニャンLv18がまるなげ二匹とも999ダメで一撃で沈めてった 
目を疑ったがもう一匹のまるなげは普通のダメだった 
なんだったんだ

:2016/07/18(月) 22:05:05.30 ID:
>>137
自分の死を一回だけ味方の誰かになすりつけるっぽい

:2016/07/18(月) 22:08:41.37 ID:
もう4時間金のこけしさがしてるのにみつからねぇ

:2016/07/18(月) 22:14:58.00 ID:
金のこけしは何かに使うの?まさか合成とか?

:2016/07/18(月) 22:15:35.51 ID:
>>145
sウォッチ

:2016/07/18(月) 22:23:13.74 ID:
>>148
…何とw 
何でも後出しの妖怪ウォッチのゲームの仕様は勘弁して欲しいね。 
要らない妖怪だと思って合成したら、合成前の妖怪がイベントで必要だったとか 
前作だとザラにあったわ

:2016/07/18(月) 22:22:23.81 ID:
金のこけしきたあああああああああああああ

:2016/07/18(月) 22:25:38.00 ID:
>>149
どこで手に入れたのか後学のために教えてよ

:2016/07/18(月) 22:28:26.94 ID:
>>152
ゲームコインの金カプセルから出ました・・・

:2016/07/18(月) 22:29:11.56 ID:
百鬼夜行イベントきたわ

:2016/07/18(月) 22:38:31.26 ID:
序盤でなまはげゲット効率をあげる方法 
・場所はイナホの自宅の下のコンビニ 
・モグモグバーガーを与えてなまはげから牛タンを落とさせる 
 ※そのまま仲間になる事もある? 
・なまはげを倒してアイテムをゲットした場合は次は赤鬼になるのでわざと負ける。 
・信号で3回赤無視してから保存 
 ※リセマラが楽になる 
・つぶや木の必殺技を発動、Xボタンで高速、アイテムを与えてバンジーきゅうすをUSAピョンに変更

:2016/07/18(月) 22:46:31.05 ID:
>>167
LVはどれくらいで倒せる?

:2016/07/18(月) 22:50:20.24 ID:
>>173
きゅうすが6 
USAが9 
ちくりが8 
つぶやきが9 
他は誰でも可 
で余裕 
勝率は8割

:2016/07/18(月) 22:57:02.98 ID:
>>176
あ、USAだけ13ぐらいあったわ 
ちなみに、苦い漢方4つであって 
それだと負けることなし。 
だいたい1つ2つ使った

:2016/07/18(月) 22:51:16.45 ID:
>>173
さっき始めたけどチクリ魔つぶや木レベル12て7、8割いける 
連動で手に入るり料亭の寿司天ぷらぶん投げてるけど5回目でまだ仲間にならない 

前回ずっとお世話になって愛着あるから手に入るまではやるつもり


:2016/07/18(月) 22:54:23.86 ID:
>>177
ものすごいなつく食べ物でも肉系じゃないから 
なまはげの反応が「まあまあ」になるね 
そこがきつい

:2016/07/18(月) 23:03:30.63 ID:
>>182
ハートが出てうんめー!って喜んでたけど牛タンより格下なのかな 
今回必殺技が逃げられるから簡単だな 
敵に逃げられるとすごいイラっとするけど

:2016/07/18(月) 23:17:25.37 ID:
>>167
二章でやったけど、あっという間におはらいされて瞬殺。 
レベル足りないのか…

:2016/07/18(月) 23:18:01.39 ID:
>>212
①開幕なまはげの攻撃を「バンジーきゅうす」が受ける 
→「バンジーきゅうす」のスキル”どひょうぎわ”で必ずHP:1残ります 

②そして開幕速攻で「つぶや木」が必殺技で相手に憑りつく 
→「つぶや木」の憑りつき効果は”相手を高確率で行動不能にする” 

③「チクリ魔」の憑りつき効果は”相手に行為力の毒ダメージを与える”(序盤でも150程のダメージ)


:2016/07/18(月) 22:45:39.44 ID:
new3DSの人に聞きたいんだけどゾンビナイトぬるぬる動く? 
旧3DSなんだけどガクガクだわ

:2016/07/18(月) 22:46:58.56 ID:
>>172
特に処理落ちみたいなのを感じた事はなかったかな 
ビミョーにしてるかもしれんが人間には感じない処理落ちかも

:2016/07/18(月) 22:54:43.34 ID:
>>174
マジかーこっちはフレームスキップしてんのか処理落ちしてんのか画面見にくくて仕方なかったわ 
別のゲームでも旧でのみ処理落ちする場面あったしそろそろ買い換えるかねthx

:2016/07/18(月) 22:59:47.60 ID:
ドリル、宝石ニャンの他に特殊なドリルってなにがあんの? 
あと2つあるようだが 
レジェンドか?

:2016/07/18(月) 23:00:40.14 ID:
>>188
メラメラとコマさんのドリルあるけどかぶってなければこの2つ

:2016/07/18(月) 23:03:15.26 ID:
>>190
どんな効果あるんだろ? 
とりあえず宝石ニャンドリルがあればどんな岩も掘れる感じっぽいが

:2016/07/18(月) 23:05:48.21 ID:
メラメラは氷コマさんはぷにぷに岩

:2016/07/18(月) 23:08:19.05 ID:
>>199
おおなるほど!

:2016/07/18(月) 23:08:51.87 ID:
ニャン輩の情報の少なさ。 
誰かどこでゲットできるか教えてくれー

:2016/07/18(月) 23:09:43.44 ID:
>>205
猫妖怪と友達になればOK モーグリニャンとかジバニャンとか

:2016/07/18(月) 23:24:58.84 ID:
>>205>>206
ありがとう!あと空き缶をゴミ箱に蹴り入れるやつでロボニャンの頭手に入った。

:2016/07/18(月) 23:11:47.82 ID:
>>205
前作プレイ特典のニャン系もニャン輩に使えるぞ 
ジバニャン劉備からは超回避覚えられる

:2016/07/18(月) 23:17:08.03 ID:
このゲームってパロディなのか盗作なのかきわどいのがいくつかあるが 
そのうち裁判沙汰にならなければいいけどね

:2016/07/18(月) 23:18:57.44 ID:
>>211
クレームは来たけどなw 
スターウォーズ関係だっけか 

とりあえず金のこけしは1つ残せばいいんだな


:2016/07/18(月) 23:20:36.95 ID:
>>215
問題になったのはピンク・レディーのUFO 
レンタルや再放送で音楽や踊りが変更になっている

:2016/07/18(月) 23:24:18.20 ID:
>>219
アニメの放送でもスターウォーズ関係で、その回が中止だかなんかにならなかったっけ 

まあ、いろいろと際どいことヤってるのは確かだなw


:2016/07/18(月) 23:27:51.82 ID:
アニメは確か五輪誘致ネタもなんか言われたんじゃなかったっけw 
ジバニャンが回数増やしてくれたんでゲームコイン使ってルーレット回したら、中当たりからセバスチャンが出た 
まだ3章で回復役少ないから嬉しい

:2016/07/18(月) 23:30:15.02 ID:
なまはげマラソンしてたら鬼時間になって鬼玉10個集められたけど安定の粗品 
大当たりがプラチナこけし、鬼蜘蛛、青鬼だった

:2016/07/18(月) 23:41:26.04 ID:
やっと6章にきた 
これって何章まであるの?

:2016/07/18(月) 23:42:17.18 ID:
>>245
クリア後が11

:2016/07/18(月) 23:59:12.22 ID:
は~やっとエンディングかよ普通に30時間超えてしまったぞ… 
くそみたいなおつかいと茶番に付き合わせやがってやっと対戦に向けての作業に取り掛かれるわ 
とりあえず金のこけしはあるからランク更新は問題ないかな!

:2016/07/19(火) 01:30:32.23 ID:
>>258
やっぱ文句言うのってこういう楽しみ方しかできん人なんだな・・・

:2016/07/19(火) 00:24:41.21 ID:
アオバハラの自転車置き場のマップ右の建物なんだけど 
屋上に黄箱あるんだけど登り方わかんない 

それとその建物裏に入口あって質問きて三問正解でアオバハラ会?に入会できるやつ 
三日間不合格なんだけどどなたか正解知りません?


:2016/07/19(火) 00:29:31.90 ID:
>>265
右向き 
イナホが見てたアニメ 
かなり安い 

だった気がする


:2016/07/19(火) 00:32:19.47 ID:
>>268
もんげーありがとう! 
向きが右だったのか 
明日やってみます!

:2016/07/19(火) 00:35:28.08 ID:
>>269
あのクイズちょっと距離取ったりロード挟んだりしたら何回でも答えれた気がする

:2016/07/19(火) 00:37:34.72 ID:
>>271
時間夜に変えて挑んだら再チャレンジできました 
一日一回イベントじゃなかったんですね 
助かりました!ありがとう!

:2016/07/19(火) 00:57:52.59 ID:
ウォッチランクSってどこでするんだ?

:2016/07/19(火) 01:33:31.46 ID:
結局エンディングまでヒーラーがハクだった 
他にいなかったから使い続けたけど可愛くてスタメンから外せない 

ところで今回魂についてはもう既出? 
魂化する前に効果を書いてくれたのは嬉しいけど、レア魂の組み合わせ考えるのも楽しい 
おバク様とかえんらえんらとか持ってないけど、2とはどう変わっているんだろうか


:2016/07/19(火) 01:35:34.76 ID:
>>287
誰の魂でどんな魂かは全部初日に解析してくれた人が貼ってたな

:2016/07/19(火) 01:40:15.59 ID:
>>288
初日に解析されたのかよwはえーな 
3連休使ってやっとクリアしたから、明日から魂のための狩りいかないと素材が無い

:2016/07/19(火) 01:40:29.12 ID:
今作の金の卵のさすり方はまだ判明してない?

:2016/07/19(火) 01:49:26.44 ID:
>>292
どっかのモブに話しかけたら擦れる 
偶然話しかけただけだから忘れた

:2016/07/19(火) 01:54:09.10 ID:
>>292
だんだん坂で走ってるおじさんに話しかけたらできた気がする

:2016/07/19(火) 02:00:44.32 ID:
>>297
試してみたらできた、ありがとう

:2016/07/19(火) 02:02:04.85 ID:
今気づいたんだが、あまん汁にGをつけたら……いや何でもない

:2016/07/19(火) 02:11:15.42 ID:
>>299
前スレで子供の前で言ったって人がいたぞw 

うんがい鏡と河童どこですか


:2016/07/19(火) 02:14:19.64 ID:
>>303
団々坂の川とさくらEXツリーの夜花壇

:2016/07/19(火) 02:27:36.52 ID:
>>303
413 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd28-9FDq) 2016/07/16(土) 21:57:31.10 ID:LhWNkfPfd 
俺まだ未プレイなのにいきなり息子にボス倒してって言われて 
とりあえず回復役のあまん汁を前に出そうとしたら 
どのメダルか分からなくて不意にがまん汁はどれだ?って言っちゃったよ 

これか 
じゃあ逆に、あまん汁からあを(ry


:2016/07/19(火) 02:35:09.31 ID:
種族値のやつも見たが、力か妖術が相手に致命的ダメージ与えれる程度にはあり 
なおかつ素早さ250以上のやつというと 
カンフーマッハ、ブシニャンか 
他にもいるかな? 

ネタバレも素早いけど相手に致命的ダメージ与えれるほどは攻撃力がないし 
素早さ250はないが、キラコマも近い数字ある 
230台ならラスブシやふぶき姫などもいる 
思い出の鈴付けれるならジバニャンS、ジバニャンKもかなり素早くなるな 
とりあえずカンフーマッハが全種族中で圧倒的に素早いようだから 
対戦で先制攻撃と追撃とりたいなら必須な感じか?


:2016/07/19(火) 02:39:01.84 ID:
>>308
妖怪は非道でそだてたほうがいいのかな

:2016/07/19(火) 02:50:13.17 ID:
そこで相手のフォーメーションをバラバラに崩せるドジラですよ

:2016/07/19(火) 02:51:33.77 ID:
>>315
ドジラ遅くなかった? 
相手の先制攻撃と追撃祭りでやられたら終わりやんけ

:2016/07/19(火) 02:54:39.31 ID:
>>318
速さしらんけど大ガマも同じ効果のスキルだったはず

:2016/07/19(火) 02:51:16.50 ID:
攻撃強くて早くて敵にとりつける妖怪って誰だろう 
非道で育てるとなるとそうじゃないと

:2016/07/19(火) 02:53:57.09 ID:
>>317
ジバニャンSに思い出の鈴装備したらブシニャンくらいの素早さにならんかな? 
ブシニャンの装備がスピードベルならブシニャンのが上だろうが

:2016/07/19(火) 02:52:14.02 ID:
町に出てくる竜巻でしかこえんら見たことないんだけど、他にどこか出てくる場所知ってますか…

:2016/07/19(火) 02:53:32.52 ID:
>>319
段々坂の木の上って大辞典にある 

そういや竜巻で天狗みたわ


:2016/07/19(火) 02:52:48.97 ID:
追撃って通常攻撃オンリーでしょ

:2016/07/19(火) 02:56:03.92 ID:
>>320
や、やっぱり? 
妖術系妖怪使ってていつも思ってた 
「こうげき」しかしてなくね?と…

:2016/07/19(火) 03:00:35.57 ID:
  トゲ 
  術 
  術 
こうか

:2016/07/19(火) 03:06:55.13 ID:
>>328
すまんこれは無理だわ ハンゾウのスキルが攻撃した敵の背後の敵にもダメージだし

:2016/07/19(火) 03:03:22.97 ID:
公式バトルなら 

カンフーマッハ(Sラン)&ブシニャン(Sラン)&ジバK(Aラン) 
まずこいつらで先制攻撃と追撃ループ 

ガード魂マスクド(Aラン)、他プリチー2で素早さの陣か、イサマシ2で力の陣か 

とか?


:2016/07/19(火) 03:13:42.04 ID:
>>328
それで>>329の場合カンフーマッハはやれそうだが、追撃のブシニャンでトゲ沈みそう 
で、追撃のジバKもいる 
次に攻撃ターンのブシニャン&追撃のジバK、 
攻撃のジバK&追撃のブシニャンがまだ控えてるし 
実際にやってみないとわからんが 
カンフーマッハはスキル閃光魂みたいなもんだなw

:2016/07/19(火) 03:11:22.93 ID:
ヤーメルン邪まできたけどなんだコイツ 
遊んでてマジ不快、面白くもなんともない 
プレイヤーの動きまで制限してんじゃねーよクソが 
同じよなボスが出たら速攻で売っぱらうかも

:2016/07/19(火) 03:13:39.41 ID:
>>331 だ~れも君を必要としてない、買ってないんだろ?買ってもらえないんだろ?バカモンGOでもしてろ

:2016/07/19(火) 03:28:43.29 ID:
>>332
買ってないならなんでこんな話がでるんだ?考えてモノを言えボンクラが 
イラついてんだよボケ

:2016/07/19(火) 03:42:38.81 ID:
>>331
冷静に動いて混乱したら順番におはらいすれば大丈夫 

あと煽りのレス乞食に噛みつかないこと 
スレが荒れるから


:2016/07/19(火) 03:22:23.37 ID:
後ろの敵にもダメージってのは、後ろの敵にはそこまでダメージ伝わらないだろ? 
10分の1のダメとかじゃないのか

:2016/07/19(火) 03:22:52.02 ID:
>>337
持ってないから分からん

:2016/07/19(火) 04:07:56.61 ID:
おおもり山の洞窟にいないっけ

:2016/07/19(火) 04:18:00.35 ID:
もんげ~人魂ってどこで入手できる?Sにあがれなく困ってる

:2016/07/19(火) 04:20:02.80 ID:
>>352
ジャングルハンターで交換

:2016/07/19(火) 04:30:04.14 ID:
スシテンプラコイン6回、5つ星コイン6回計12回回して大当たり1回の雑魚俺以外おる? 
24マス中当りがそれぞれ12マスと7マスあるから50%と29%で当たるんだよな?

:2016/07/19(火) 05:19:46.53 ID:
>>357
別途でドリームなんたらを買えってことじゃね 
ポケモンもそうだが悪徳商売を真似するクソファイブ

:2016/07/19(火) 07:00:20.92 ID:
>>360
別にガシャ回さなくてもクリアは出来るけど 
コインもただのサービスだよ

:2016/07/19(火) 04:55:25.66 ID:
1日1回しか戦えない妖怪って戦う毎に確立アップしてんのか 
初めて知った

:2016/07/19(火) 07:22:41.28 ID:
>>358
確率な

:2016/07/19(火) 06:17:48.35 ID:
不思議探偵社の事務所はアニメだとイナホがいつの間にか用意してて金持ちなのかと思ったけど 
チョーシ堂の店主から借りた倉庫なのね

:2016/07/19(火) 07:04:39.54 ID:
>>365
実際イナホってヒルズ住みだし、作中の描写から大きいお友達向けと思われるアニメの 
限定フィギュアを自分の小遣いで買いに行ける(買うという選択肢が存在する)くらいには金持ちだと思う

:2016/07/19(火) 07:06:55.58 ID:
スカイシャリマンのスキル追撃無効じゃねぇか

:2016/07/19(火) 07:11:42.41 ID:
>>379 どこでなかまにできた?

:2016/07/19(火) 07:18:01.20 ID:
>>380
1日1回で戦ったけど仲間にはならなくて辞典にのってただけだよ

:2016/07/19(火) 07:30:25.18 ID:
>>382 場所は?

:2016/07/19(火) 07:34:26.09 ID:
クエスト開始はヨップルストア屋上会社じゃないよ 

スキルについてはもってないしよくわからん


:2016/07/19(火) 07:40:55.92 ID:
>>389 さんくす

:2016/07/19(火) 08:06:16.25 ID:
スクラップヤード 
最初のガラクタのボスの場所

:2016/07/19(火) 08:09:00.43 ID:
>>399
ありがと 
メリケン粉誰に使おうかな

:2016/07/19(火) 08:18:00.22 ID:
じんじゃ→どんこいけの道のどんこいけ側に 
木の棒が掛かった場所があって黄色い宝箱があるけど 

あそこは行けない場所?


:2016/07/19(火) 08:19:17.14 ID:
>>405
あそこは前作でも迷ったけど確か下水道から行けた場所

:2016/07/19(火) 09:30:32.93 ID:
>>405
今回は下水道からはいけないぞ  塞がってる

:2016/07/19(火) 09:38:31.47 ID:
マイニャンなめとったわ。最初知ったとき音楽アプリくらいな用途かと思ってたから 
まず仲間になるのがビックリしてわざ・スキルをメイク出来てつれ歩けて 
もともと知られていた情報だったかもしれんけど 
とにかくハードル低くしてたからマイニャン衝撃的だったわ。 
マイニャンなめとったわ。 

>>432
>>433
ありがとうございます模索やめて後回しにしました。


:2016/07/19(火) 09:32:37.80 ID:
>>405
多分ヘリが必要

:2016/07/19(火) 08:31:32.04 ID:
ウォッチランクが足りないと入れない扉って 
一般人から見たらどう見えてるんだろうな

:2016/07/19(火) 09:14:22.60 ID:
>>409
あれ妖怪ウォッチつけてるから通れないんじゃないかな。普通の人からしたら何もないと思うけど

:2016/07/19(火) 08:57:45.15 ID:
結局日付が変わった時にかわるのもダーツで決まるのも 
完全に運だからひと手間増えただけなんだよな

:2016/07/19(火) 09:00:18.42 ID:
>>417
1回ってコマさんが出なかったりすると1回なのかな 
実質それとも最低3回ってことかな

:2016/07/19(火) 09:15:03.18 ID:
30出たで 
普通に当たった

:2016/07/19(火) 09:22:43.07 ID:
>>425
それ普通じゃないよすごいってうらやましい 

でも30出続けてる人っていたりするのかなふとした疑問


:2016/07/19(火) 09:41:47.00 ID:
むう……キュン太郎友達になったけど愛のシャクどこだ 
みかけてない

:2016/07/19(火) 10:52:07.05 ID:
駄菓子屋のくじでくさなぎも普通に手に入るんだな 
しょうぶし団地ででなくて使えないけど、図鑑まじやくたたねえ

:2016/07/19(火) 11:06:03.50 ID:
>>466
しょうぶしって団地のどこにいるの? 
草薙は手に入れたけど肝心のショウブシがいない

:2016/07/19(火) 11:10:14.25 ID:
>>473
団地の虫眼鏡マークが出る扉を調べると良いよ(レーダーがCランクに反応してる時) 
しょうブシの他にも同じCランクのふじのやまと恨みタコが出るからちょっとめんどくさいけど頑張って

:2016/07/19(火) 11:13:05.78 ID:
>>475
ありがとう 
ただ他にやることあって捕まえるのは後々になりそうだw

:2016/07/19(火) 10:53:20.05 ID:
イカダの川下り難しいんだけどなにかコツない?

:2016/07/19(火) 11:38:52.75 ID:
>>468
おともアタック使ってるか?

:2016/07/19(火) 11:45:00.88 ID:
>>483
使ってる 
方向転換が難しいんだよ

:2016/07/19(火) 11:08:52.69 ID:
sランクの資格 ひと気のない裏路地 普段は見えないってどこ?

:2016/07/19(火) 11:16:04.43 ID:
>>474
さくら住宅街のひとなし路地だと思う 
違うかもしれないが

:2016/07/19(火) 11:37:14.88 ID:
>>479  
解決したわ

:2016/07/19(火) 12:14:47.02 ID:
金がすぐになくなるんご 
なんかおすすめの金策ないですかね・・・

:2016/07/19(火) 12:59:51.48 ID:
>>493
俺も、1の時には金が余りまくって各種好物も数十個常備、極上マグロとか無駄に買ったりとかしてたんだが、なんか2からやたら金に困るようになった印象。 
これで「ねらう」で好物表示されるシステムじゃ無かったら絶対発狂してるレベル

:2016/07/19(火) 12:41:33.43 ID:
わーん。(ノД`) 
ぷにコマチャンスワンモア 
誰か哀れなガラプーをお救いあれ

:2016/07/19(火) 13:01:46.53 ID:
>>503
TSUTAYA君かな?

:2016/07/19(火) 12:49:31.75 ID:
やられるよりやれって奴だね 
そういや名前忘れたが移動が出来なくなるとりつきを持ってる奴がいてそいつをうまく組み込んだら面白そう

:2016/07/19(火) 12:57:49.05 ID:
ひがん山って丸太的なものとコラボするんか

:2016/07/19(火) 14:28:20.80 ID:
>>515
ガブニャンハザード再び…

:2016/07/19(火) 13:30:43.45 ID:
なまなまはげも強いな 
正面しか攻撃できない代わりに 
力が素で400超え

:2016/07/19(火) 14:21:08.64 ID:
アプデ後に手に入りやすくなるとか救済ほしいところ 
ファントム出たからまあいいかと思うことにする

:2016/07/19(火) 14:52:01.91 ID:
ジャングルポイントの良い稼ぎ方あります?

:2016/07/19(火) 14:59:56.24 ID:
>>552
こっちが教えてほしいぐらいなんだよなぁ… 

自分はヨップル社でひたすらヒラメ釣ってたわ


:2016/07/19(火) 15:02:31.42 ID:
>>553
今回は店買いできるのなさそうですかね…… 
自分はひたすら虫とってます

:2016/07/19(火) 15:08:37.09 ID:
>>557
虫とりって釣りに比べて運要素高そうだけど慣れたらそうでもないの? 
めちゃくちゃ虫逃がしまくるんだが

:2016/07/19(火) 17:29:23.43 ID:
>>562
魚より短時間だから虫お勧め 
まぁレアな魚が大漁な所があれば別だけどね

:2016/07/19(火) 15:20:05.08 ID:
イナホの声がキンキンする 
シリーズ好きだからプレイするけと 
この子好きになれるかなー 
ずっとケータくんでいたいわ

:2016/07/19(火) 15:22:41.08 ID:
マルチ的な対戦とか面白い?二つ買ってバスターズみたいに子供と遊べるかな?

:2016/07/19(火) 15:41:20.77 ID:
>>574
対戦は今回から戦闘形式に変更あったのでまだ評価は出来ない 
マルチプレイ可能なダンジョンが登場予定とあるけどいつのアプデで来るかは未定 
バスターズと違ってお使いイベントが多く文字を読めないと辛い 
お子さんが小学生なら夏休みパワーでどハマりする可能性もある

:2016/07/19(火) 15:45:35.94 ID:
>>591
サンクス。参考にするわ。今回は協力プレイ的なのはマルチダンジョンとやら待ちか。

:2016/07/19(火) 15:29:08.39 ID:
今作移動が苦痛すぎる・・・マジでアンケに移動の改善だけは入れるべきだわ。序盤からすぐワープできるようにしといてくれ

:2016/07/19(火) 15:30:35.10 ID:
>>580
確かに移動はめんどくさい 
なんでうんがい鏡1・2みたいにコンビニやおおもり山に配置しなかったんだ?

:2016/07/19(火) 15:45:50.96 ID:
妖怪オワッチだからね、しかし大型アプデ第一弾までにみんな中古屋に売っちまうだろこれ

:2016/07/19(火) 16:01:09.59 ID:
イナホ最初苦手だったけどだんだんいいなって思えるようになってきた 
でもフミちゃんを使いたかったのは事実

:2016/07/19(火) 16:04:34.19 ID:
>>614
セーブデータあと一つあるしアプデで来ると良いねぇ

:2016/07/19(火) 16:12:57.24 ID:
>>618
きてくれたら嬉しいけどたぶん厳しいと思うか次回作ではまたフミちゃん復活してくれると嬉しいな 
あとカンチとかクマとのやり取りがないのがちょっとさみしい 
まだ5章だから進めればケータで話しかけられるようになるかな?

:2016/07/19(火) 16:21:59.33 ID:
やっぱり広すぎて移動が面倒かなとは思う 

移動でずっとスライドパッド押してたり自転車レースの時 
指がどんどんスライドパッドから滑ったり、変に力が入って指がつりそうな感覚になる 
何か滑らなくなる良い方法ないかな?


:2016/07/19(火) 17:18:51.46 ID:
>>632
Cスティックもだけどティッシュ使うと感度抜群になるよ

:2016/07/19(火) 16:40:56.59 ID:
Dメダルは昨日買いに行ったがだいぶ減ってた 
これ原価知らんが安いだろそれをこんな売れるんじゃオワコンじゃねーよな 
今グッズどんだけ売れてると思ってんだか、児童が使う日常品にまで浸透してるのにオワコンなのかよ

:2016/07/19(火) 16:46:20.95 ID:
スペサルコインでクソ景品が出たぐらいでオワコンクソゲーって騒がれるけど 
どうでもいいことなんだろうな

:2016/07/19(火) 16:48:18.54 ID:
>>655
Sコインから金のこけしが出たけど私は元気です(空元気)

:2016/07/19(火) 17:06:20.08 ID:
空き缶がゴミ箱に先っちょだけ入ったままゴールにならないし蹴れない状態になった 
これもバグなのか

:2016/07/19(火) 17:26:09.01 ID:
>>664
ゴミ箱に入ってゴールの演出出たのに何ももらえなかったよりマシ 
何ももらえない何てことないよな?

:2016/07/19(火) 17:11:04.31 ID:
ゴーケツ統一PT作ろうと思って横綱うどんが回復の術使えるから 
硬いヒーラーでええやん!って思ったら情け深い正確にできなくて 
殴るかガードしかしないでござる・・ 他にゴーケツでヒーラー候補いないかな? 
リボーン辺りに次はめぼしつけてるんだけど

:2016/07/19(火) 17:13:25.68 ID:
>>665
まさかとは思うが本が使えないって事かい?

:2016/07/19(火) 17:14:48.08 ID:
>>667
そうだね なんかこの本を読む気はないようだってでる

:2016/07/19(火) 17:16:45.86 ID:
>>670
なんと 
そりゃ初耳だ

:2016/07/19(火) 17:18:38.03 ID:
>>672
ちなみに しんちょうとかの防御系と短気とかの攻撃系なら読めるんだよね 
なんだよ こいつ お前の回復の術は飾りかよ・・と言いたくなるような性格縛り

:2016/07/19(火) 17:20:38.11 ID:
>>674
種族によって読める本とかあるのかな?

:2016/07/19(火) 17:22:33.16 ID:
>>677
エルシャクレロはゴーケツだけど短気にする本は読めないし 
妖怪ごとに設定が違うんじゃないかな

:2016/07/19(火) 17:23:09.47 ID:
>>679
なるほど 
妖怪によってか

:2016/07/19(火) 17:22:59.32 ID:
あれ?日本語変だ 
とりあえず特化型がポケモンでもなんでも強いだろ

:2016/07/19(火) 17:29:04.58 ID:
スレチだけど今作と妖怪三国志どっちが面白い? 
3プレイ中だけど妖怪三国志がやりたくなってきた

:2016/07/19(火) 17:35:09.04 ID:
>>686
別ジャンルだからどっちがとは言えないと思うぞ 
個人的にはあの手のジャンル好きだから楽しめた 
クエストであっちこっち行かされるようなRPGの煩わしさもないし、いつもみたいに別verとかないのもイイ

:2016/07/19(火) 17:58:38.92 ID:
知らんけどムゲン地獄ちゃうの

:2016/07/19(火) 18:01:28.65 ID:
>>701
違う 
てがかりが 
「sランクの資格」 
「ひと気のない裏路地」 
「普段は見えない」 
どこだよ…

:2016/07/19(火) 18:12:00.68 ID:
>>705
マンホールの下のSラン扉とかかな

:2016/07/19(火) 18:12:41.99 ID:
>>708
それ何処かわかる?

:2016/07/19(火) 18:22:37.15 ID:
>>709
お使い横丁とか段々坂とかその辺だった気がする 
黒い奴らが集まる宿だったかな

:2016/07/19(火) 18:41:26.67 ID:
今回異様に仲間になりにくくない? 
最高のエサあげてさすらい玉のハート出てブラスターで興味しんしんまでやったのに 
仲間にならないでキレたんだけど

:2016/07/19(火) 18:48:39.72 ID:
こんがらギャルってからみぞんのレベル進化だったけ?

:2016/07/19(火) 19:12:48.01 ID:
>>725
変わってなければレベル29で進化するはず

:2016/07/19(火) 19:40:36.42 ID:
>>741
ありがとう 
移動不可とりつきに必殺が味方を攻撃するとりつきって何気にいいなと思って

:2016/07/19(火) 18:54:09.15 ID:
よしとりあえずむちゃブリに変えてみるか 
それで他のもモ作する方向で 

パパはどこにいるのやら


:2016/07/19(火) 19:08:26.44 ID:
やぶれかぶれ院長弱体化してないか? 
おだいじにーかわせるからかな

:2016/07/19(火) 19:13:34.16 ID:
鬼時間鬼畜すぎぃ!みたいな意見多いけどただカギとって出るだけなら簡単だろ

:2016/07/19(火) 19:16:14.53 ID:
>>742
仕様変更で混乱してるうちに失敗したと思ったら 
小芝居最初から全部繰り返し見せられるのがアカン

:2016/07/19(火) 19:15:06.68 ID:
今ふと、ともだちブックのとこ見たら 
自分の大辞典の欄が994種類とかありえない事になってるんだけど… 
バグだろうけど改造したみたいに見えるからやめてほしい

:2016/07/19(火) 19:18:06.11 ID:
>>743
今同じこと書こうと思ってきた 
うちはスペースがはいって 
0 5種類 
ってなってる 
今朝は2桁で今は3桁のはず 
バグの予感

:2016/07/19(火) 19:20:13.55 ID:
>>747
とりあえずここからメール送ったよ 
https://secure.level5.co.jp/inquiry/support/youkai-watch/index.php 
数は多い方がいいだろうから、遭遇した人は送ってみて欲しい

:2016/07/19(火) 19:26:12.66 ID:
5章まで進めてたイナホでなまはげ余裕だったぞ 
すもうどん、つぶや木、チクリ魔を縦に並べてつぶや木の必殺撃って倍速にするだけ

:2016/07/19(火) 19:28:41.39 ID:
>>755
ツリートじゃ代用きかないのかな 
とりつきは同じだし

:2016/07/19(火) 20:32:06.89 ID:
それでもうまくいかないけど、他にこつあります? 
>>755
>5章まで進めてたイナホでなまはげ余裕だったぞ 
>すもうどん、つぶや木、チクリ魔を縦に並べてつぶや木の必殺撃って倍速にするだけ

:2016/07/19(火) 20:39:48.51 ID:
>>780
なまはげが行動せず、味方が倒されて刀狩りが発動せず、チクリ魔が死ななければ良い 
初撃を土俵際で耐えるから、ガ鬼とかUSAピョンとかに変えて混乱にすれば安定するかも。ナンデナン入れて行動不能2重でも良い 
もちろんチクリ魔は最後列で、なまはげの必殺が来たら真ん中を左右どっちかに退避、終わったら最前列を後ろに下げる 
左右に退避させたやつの待機時間が終わったら最前列に移動。これのローテ 
チクリ魔は性格をとりつき性格に変えたほうが良い

:2016/07/19(火) 20:40:35.96 ID:
>>783
丁寧にありがとう。 
頑張ってみます。

:2016/07/19(火) 20:47:50.44 ID:
>>783
おかげで8割がた倒せるっぽいですが、これは一戦ずつリセマラした方がいいでしょうか? 
レベル上げも兼ねて連戦してもいいものでしょうか?

:2016/07/19(火) 19:45:52.80 ID:
どこぞでちょうちん手に入れたんだけど何と合成するんだろこれ

:2016/07/19(火) 19:56:22.82 ID:
妖楽料理3回やっても仲間にならんのななまはげ 
妖楽料理過信してたわ

:2016/07/19(火) 20:02:40.84 ID:
日ノ神倒したら五つ星コインドロップした 
途中催眠で全快されて泣きそうになったけど 
台詞見るにアプデ来たら本気出すっぽい

:2016/07/19(火) 20:05:07.06 ID:
>>769
覚醒やね

:2016/07/19(火) 20:40:26.63 ID:
スシだけどアキバとかのランダムで湧くスケボーをサーチするとくろがねセンボンと戦えるな

:2016/07/19(火) 20:43:39.12 ID:
>>784
おーありがと テンプラだが探してみるよ

:2016/07/19(火) 20:54:15.32 ID:
しもふりでもなかなか友達にならないなまはげを牛タンでやるのはかなり苦行だな

:2016/07/19(火) 20:56:18.61 ID:
>>791
ナマステカレー投げて仲間になった時は目を疑ったけどなw

:2016/07/19(火) 22:53:33.35 ID:
>>794
あるあるw 
ツチノコ星人のリセマラ疲れて 
イラっとして10円ガム投げたらキュピーン

:2016/07/19(火) 20:55:55.37 ID:
フランシー博士がストライクすぎてヤバい 
妖怪化して友達になって下さい

:2016/07/19(火) 20:59:56.92 ID:
>>793
フランシー博士、ゾンビとは全く関係ない雑談してくるの好き 
こないだは唐突にピーナッツキャメルが好きとか言いだして吹いたw

:2016/07/19(火) 21:09:16.17 ID:
>>797
こっちもいきなり話し出してなんだと思ったら 
白衣じゃないと落ち着かないとか言い出して笑ったわw 
そういやリリィ・フランシーってなんか聞いたことあるなと思ったけど 
リリー・フランキーが元なんだろうか

:2016/07/19(火) 21:15:53.31 ID:
>>806
ゾンビの腐乱死とリリーフランキーでかけてるね。うまいネーミングだわ 
フランシー博士も大門教授もキャラが濃い分、ソフトで優しい女性的な声なのがいいね

:2016/07/19(火) 20:59:35.78 ID:
ゾンビナイト呼び寄せるアイテムって何? 
トピックスに出てるからあるとは思うんだが

:2016/07/19(火) 21:51:08.15 ID:
>>796
ヘリクエストの時にシンデルマートのバックヤードでゾンビ店長に話しかけたら買えたよ

:2016/07/19(火) 21:16:17.38 ID:
砂夫ってどこにいる?

:2016/07/19(火) 21:20:02.77 ID:
>>811
おおもり山の茂み

:2016/07/19(火) 21:22:02.40 ID:
>>813
サンクス探してくる

:2016/07/19(火) 21:48:29.26 ID:
マイニャンパーツ頭だけロボニャン持っててモヤッとする

:2016/07/19(火) 21:51:55.00 ID:
>>831
体はEXツリーのヘリだったはず 
頭どこにあった?

:2016/07/19(火) 21:55:31.91 ID:
>>834
さくら中央の缶蹴り報酬で出た

:2016/07/19(火) 22:03:32.76 ID:
思いだスッポンってどっかおったか?

:2016/07/19(火) 22:06:47.25 ID:
>>840
アイテム貰えるのはトイレ 
仲間になるのはおおもりやまの川

:2016/07/19(火) 22:12:46.91 ID:
>>841 ありがとう!これでLvアゲ出来るわ

:2016/07/19(火) 22:25:20.28 ID:
>>844
記憶吸い取り機ってどこにあるのかな?

:2016/07/19(火) 22:07:29.22 ID:
>>840
日本のヨロズマートの鏡開放ついでにどっかのトイレにいた 
適当に倒したら仲間になったのでラッキーだったんかな

:2016/07/19(火) 23:05:39.23 ID:
とりあえずクリアまで来た 
1日1回の敵全部狩れるレベルに早くなりたい

:2016/07/19(火) 23:26:08.46 ID:
人魚ってどこにいるか知ってる人いない?こっとうやで進化アイテム買えるけど肝心の人魚が見当たらない

:2016/07/19(火) 23:29:59.86 ID:
>>869
おつかい横丁 川

:2016/07/19(火) 23:31:10.57 ID:
>>869
妖怪スポットめぐりしてたら日本でオール動いてるボートか 
妖怪図鑑によるとおつかい横丁の川にでるらしい 
くろがねセンボンちゃんそろそろでてきてくれぇぇぇぇ 

:2016/07/19(火) 23:27:10.49 ID:
イナホの鬼時間クリアできねえ 
隠れるのとかどうやんの?

:2016/07/19(火) 23:36:34.40 ID:
>>870
物陰に隠れながらすすむといい

:2016/07/20(水) 00:52:55.08 ID:
>>878
車とかにかくれればいいのかな 
じみに難しいな

:2016/07/19(火) 23:46:53.51 ID:
きたー 
.html

:2016/07/19(火) 23:51:09.62 ID:
USAピョンのテメー連呼はちょっとオフにしたいと感じなくもない

:2016/07/20(水) 00:09:02.31 ID:
紫宝箱からプラチナのこけしでてびっくりしたわ

:2016/07/20(水) 00:22:10.14 ID:
スシverだとしゃくねつ、あらなみ、つむじかぜ、すなあらしの4つをチャージできるが 
テンプラverも4つ?しゃくねつが重複するのかな

:2016/07/20(水) 00:29:53.49 ID:
>>905
あらなみがスシ限定 
テンプラだとしゃくねつ、いなずま、つむじかぜ、すなあらしじゃないっけ? 
そんでいなずまで手に入る弁財天が女妖怪だからスシ勢の一部の人がちょっと焦ってる

:2016/07/20(水) 00:31:32.70 ID:
>>909
ぐわあああああ

:2016/07/20(水) 00:33:51.89 ID:
>>911
お、おおおお落ちお落ち着くんだ 
コンプ目的で恵比寿と交換してくれる人が現れるかもしれないだろ!!!

:2016/07/20(水) 00:26:00.79 ID:
三国志連動妖怪ってどこ?

:2016/07/20(水) 00:32:43.04 ID:
>>908

団々坂のおんぼろ屋敷、はなれ


:2016/07/20(水) 00:39:22.57 ID:
今おばあちゃんに捕まって福北病院にたどり着く直前に鬼時間になって落っこちた 
おばあちゃんびっくりしてるだろうな

:2016/07/20(水) 00:48:18.07 ID:
>>923 同じこと何度もあるわw

:2016/07/20(水) 00:58:43.89 ID:
妖怪集めるのに連動すれば交換しなくてすむとかないよな?

:2016/07/20(水) 01:00:05.07 ID:
>>942
無い 
連動は本体1つで可能 
交換は本体2つ必要

:2016/07/20(水) 01:02:13.00 ID:
>>943
連動してもバージョン限定妖怪は別本体で交換する必要性があるってことだよな? 
もう一方もちゃんと進めないとダメか

:2016/07/20(水) 01:20:35.61 ID:
ルーレットの当たり目はデータ毎に固定されてるからベットや大吉妖気なんてほぼ飾りだけどな

:2016/07/20(水) 01:23:11.01 ID:
>>957
それって解析したの? 
三国志ではテーブル固定じゃなかったが

:2016/07/20(水) 01:30:49.97 ID:
>>959
解析なんて大層なことはしてないけどセーブデータバックアップとってひたすら同じコインで回した結果 
1、2同様データ毎にテーブル固定されてるよ 

例外としてジャパンとアメリカで景品が異なる場合は当たる等級は同じだけど、 
出てくる妖怪やアイテムはそれぞれのガチャに対応したものになるってだけ


:2016/07/20(水) 01:32:23.39 ID:
そもそも序盤でなまはげ仲間にする意味がわからない 
ある程度進めてレベル高いなまはげ貰った方が絶対良いし楽 
5章だけどレベル50のなまはげをしもふり買って1時間掛からずに仲間に出来たし

:2016/07/20(水) 01:33:25.95 ID:
>>964
ある程度進めるのを楽にするためでは?

:2016/07/20(水) 01:36:05.14 ID:
>>964
仲間になったなまはげはレベルが41だったよ。 
まだ3章。

:2016/07/20(水) 01:38:13.30 ID:
>>968
何体仲間にしたの?

:2016/07/20(水) 01:43:28.37 ID:
>>969
一体だよ。 
時間は8時間掛かった。 
くじけそうになった時に諦めたらそこでゲームオーバーだよって橋本名人に 
励まされた

:2016/07/20(水) 01:46:09.68 ID:
8時間もあったらリセマラでSレア狙ったほうがまだマシじゃ

:2016/07/20(水) 01:53:24.29 ID:
>>975
ちなみにSはDrカゲムラがケイタ、イナホの両方で出た・・・

:2016/07/20(水) 06:25:41.96 ID:
うへー、ガシャ30回引き当ててしまった

:2016/07/20(水) 06:49:47.22 ID:
イナホ編のクエストでまぼ老師が必要なんだけど、 
どこでゲット出来るの? 

>>94
毎回3~5回だから30回はちょっと羨ましいw


:2016/07/20(水) 07:36:17.42 ID:
>>95
まぼろうしは5章後半、EXツリーマップ行けるようになるとそこのCランクの木から出る 
ナメキチのクエはそれまで放置でOK

:2016/07/20(水) 07:48:51.71 ID:
ラスブシ 
個体差でかなり力が変わるね30も違うわ

:2016/07/20(水) 08:38:08.70 ID:
見えないゲート入ったらえんえんトンネルの主観みたいので何人かとすれ違って 
最後に鏡があってあなたは誰みたいのがでてにゃーKBのれーにゃ選んだら 
間違えだったわ

:2016/07/20(水) 09:05:06.22 ID:
砂夫どこに出るかわかる方いますか?

:2016/07/20(水) 09:16:28.37 ID:
>>125
おおもり山の茂み

:2016/07/20(水) 10:31:58.87 ID:
なあ夜明け前っていつ? 
夜中から昼間に変わって牧場クリアできねえ 
ナビもバツついたままだったし

:2016/07/20(水) 10:56:06.29 ID:
>>145
夜明け前なんてイベントまであるのか… 
前作だと海坊主ゲットが明け方(11時から12時) 

イナホのシングコング関連、ケータの牧場のミステリーサークルイベント関連ならウォッチで言う所の9時の位置に針が来た辺りから深夜扱いになって進めた


:2016/07/20(水) 11:11:07.40 ID:
>>150深夜が夜明け前の扱いになるみたいだ 
勧められたよありがとう

:2016/07/20(水) 11:02:11.65 ID:
うんがい三面鏡と河童ってどこにいる?

:2016/07/20(水) 11:48:48.49 ID:
>>151
三面鏡はうんがい鏡 (桜EXツリーCランク)いたからさとりちゃん (かげむら病院)と合成進化でいけるかと 
カッパはだんだん坂の川らしい 
前作から変更なければAランク

:2016/07/20(水) 11:55:09.91 ID:
>>164
ありがとう 
うんがい鏡探し回ってたけど桜EXツリーにいたのか

:2016/07/20(水) 11:43:09.06 ID:
2やバスターズ、三国志と連動させる時のセーブデータって 
例えば2の一番最初のセーブポイントでセーブしただけのデータでもいいの? 
それとも各ソフトのクリアデータが必要?

:2016/07/20(水) 11:47:27.48 ID:
>>162
それぞれのソフト起動→日記書いて記録すればおk 

DL限定妖怪ってバスターズみたいに1匹とったら終わりじゃないのは確定? 
もう仲間になったけどこのまま戦い続けて次があるのか疑問


:2016/07/20(水) 12:05:30.74 ID:
やっと6章でケータとイナホ合流できた 
しかしケータはやっぱりフミちゃん一筋なんだな 
イナホに対してはなんとも思ってなかったし

:2016/07/20(水) 12:22:48.13 ID:
釣りが難しい・・・左利きの俺にはかなりの苦行だ 
タッチペン回すの辛過ぎる

:2016/07/20(水) 12:27:05.20 ID:
>>182
Aボタンつかえよ

:2016/07/20(水) 12:29:02.19 ID:
>>186
えっ?Aボタン使えるのか・・・もしかして前作もAボタン使えたのか?

:2016/07/20(水) 12:34:46.74 ID:
>>190
使えるよ 
タッチペンって正直お祓いぐらいしか使わない

:2016/07/20(水) 13:14:30.05 ID:
>>193
そうだったのか、、、ともかく情報提供ありがとう

:2016/07/20(水) 12:27:35.68 ID:
ふろーラルって誰と合成すればいいんですかね…Cランクじゃまだ仲間にできないやつとなのかな…

:2016/07/20(水) 12:31:34.42 ID:
>>188
アイテムで進化だぞ、アロマななんちゃらだった気がする

:2016/07/20(水) 12:35:47.89 ID:
>>192
ほうほう!アロマ!探してみます、ありがとうございます

:2016/07/20(水) 13:06:26.07 ID:
>>188
可愛いよな 
7章か8章で館探索イベントがあるからそこの風呂場でアイテム手に入る

:2016/07/20(水) 13:13:17.77 ID:
>>206
さいかわ 
まじか…どこかに売ってないか探してた…7、8章ならあと少しだし進めてみるよ、ありがとう!

:2016/07/20(水) 13:14:38.13 ID:
USA40 
百鬼39 
コタロウ39 
エメラル39 
トパ39 
ナース39 

これでラスボスいけるのかな… 
なんかかしてもらったほうがいいのだろうか


:2016/07/20(水) 15:11:09.57 ID:
>>216
回復アイテム潤沢なら余裕

:2016/07/20(水) 13:32:51.20 ID:
ラスブシよりブシニャンが強いのはどうにかならないのかね 
ラスブシ 味方全滅で超力アップ 待機時間4 
ブシニャン クリティカルのダメージアップ 待機時間2

:2016/07/20(水) 13:51:23.65 ID:
交換はどーせまたセーブデータコピー君が現れるんやろうな 
1日1回もラスブシも、仲間にならなかったらコピーした戦う前のデータに戻して 
再挑戦できるだろうし、Lv5が1日1回もテーブルで仲間なるならない最初に全部 
決まるようにしてるなら無理だろうけど、どうせそこまで対策せんだろ 
端末側でセーブしてる限りどうにもならんわな

:2016/07/20(水) 13:55:23.86 ID:
>>230
ポケモンだって改造コピー普通に通っちゃうじゃん 
レベル5に任天堂超えろっての酷じゃね?

:2016/07/20(水) 13:58:40.39 ID:
>>231 任天堂云々じゃなく端末側で管理する以上どうしようもない 
ネトゲみたいに運営側でデータ持つしかない、規模の違うもんになっちゃうから 
仕方がない

:2016/07/20(水) 14:26:01.00 ID:
何か5つ星コインのQR2つあるし系三回引けるならリセマラしてもいいかな

:2016/07/20(水) 14:34:38.60 ID:
>>241
イナホを最低限だけ進めてからケータを郵便銀行受け取りできるまで進めて 
コイン受け取ってから残った2回引いてから 
イナホにチェンジでガチャまで進めたらケータのも回復してるから 
ルーレット無しでリセマラ一回5回まで引ける

:2016/07/20(水) 14:44:00.47 ID:
>>246
おっそうなのか! 
イナホで確実に三回引けるのけ?ありがとう やってみる

:2016/07/20(水) 14:41:57.98 ID:
スノーラビィどう育てよう 
対戦しないけど強くしたいから頭脳的が一番かな

:2016/07/20(水) 14:57:31.96 ID:
今5章で、なまはげが倒せないんだけど。 
倒した人、メンバーとかレベルとか参考にしたいんだけど 
教えて下さいお願いします。

:2016/07/20(水) 15:01:37.69 ID:
>>254
これしかないだろゔぉけ 


:2016/07/20(水) 15:06:34.86 ID:
>>258
実際これやった奴ってかなり時間掛かったって言ってるからな 
それにレベル28って後々使えなくなるだろ…

:2016/07/20(水) 15:15:39.03 ID:
いい経験値稼ぎない?だるま塔もあんまり稼げないし

:2016/07/20(水) 15:23:31.46 ID:
>>268
たぶんおもいだしんでラスボス再戦なんだろうけど記憶吸い取り機がどこで手に入るのかわからん

:2016/07/20(水) 15:38:45.86 ID:
>>268
鬼時間で黒鬼倒しまくるとかどうよ鬼時間は3DS放置でいいから楽よ

:2016/07/20(水) 15:18:49.26 ID:
これって鬼時間発生はランダム?

:2016/07/20(水) 15:22:02.95 ID:
>>269
お天気アプリあれば来そうな時がわかる 
来そうな直前でセーブするとリセットで何度でもやり直せる 
下手くそな俺はこれじゃないとクリアできないや・・・

:2016/07/20(水) 15:35:23.93 ID:
なまはげレベル上げすりゃ別に良くないか?

:2016/07/20(水) 15:48:59.23 ID:
弁財天は連動食べ物で一発、恵比寿はムール貝で2回目に仲間になった 
七福神はかなり仲間になりやすいんじゃないのこれ

:2016/07/20(水) 15:49:45.80 ID:
>>280
弁財天何レベルあれば倒せんの?

:2016/07/20(水) 15:50:56.79 ID:
>>281
30弱でいけるんじゃね? 
なまはげ41持ってたけど他は全部30前後だったし

:2016/07/20(水) 15:49:52.07 ID:
もんげーひとだまどこ? 
前に言われた気がするけど…

:2016/07/20(水) 15:54:15.54 ID:
>>282
JP稼ぎ頑張って! 
2000p

:2016/07/20(水) 16:12:05.01 ID:
ルーレットガチャは何処で止めるかプレイヤーが一応介入できてるのかな? 
目押しとかあまり役に立たなさそうだけど人によって当り外れの確率変わってくるのは嫌だな

:2016/07/20(水) 16:13:17.04 ID:
>>302
バックアップとって回したら毎回同じだったとか聞いたからテーブル固定っぽい

:2016/07/20(水) 16:14:52.08 ID:
>>305
要するに何処で止まっても出てくるものは同じって事か 
それなら安心だわ。目押しスキルなんて無いし

:2016/07/20(水) 16:55:32.37 ID:
夜明け前の牛を見に行くのってまた時間待たなきゃいけないの?

:2016/07/20(水) 16:56:50.12 ID:
>>326
真夜中のときと同じくらいでいけた気がする

:2016/07/20(水) 16:59:06.19 ID:
>>327
まじかー今回これ系のイベント多いな 
ありがトン

:2016/07/20(水) 17:15:09.47 ID:
ルーレットもテーブルだと 
ドリームメダルで大当たり増やすのは 
全く意味ないの??まじか??!

:2016/07/20(水) 17:28:33.09 ID:
記憶吸い取り機どこかで目撃したかたいませんか?

:2016/07/20(水) 17:36:12.58 ID:
>>342
妖怪の輪の最初のやつやればもらえるよ

:2016/07/20(水) 17:51:30.64 ID:
>>343
やってみます ありがとうございます

:2016/07/20(水) 18:56:54.24 ID:
コンたん捕まえようと思ってアオバ回ってるんだけど 
好物の天ぷらってイナホ編だとどこで購入出来るの?

:2016/07/20(水) 19:00:05.82 ID:
>>391
日本じゃ買えないよ 
ケータがUSAで買ったやつをイナホに切り替えて使うじゃだめなの?

:2016/07/20(水) 19:01:23.41 ID:
>>393
サンクス、買えないのか。 
ケータとイナホの持ち物がまだ同期されてないんだよね。

:2016/07/20(水) 19:21:59.90 ID:
マイニャンの育成悩むな待機5だからそれ考慮しないと何かの劣化になるし

:2016/07/20(水) 19:25:48.91 ID:
>>410
マイニャンって例えばブシニャンを先生にしても待機時間変わらないのだろうか? 
待機時間5が変わることないならもう壁として育てるしかないな

:2016/07/20(水) 19:31:31.46 ID:
>>413
例えばそれやったらみんな武士を先生にして自由度()じゃん 
弱点ないしゴルニャンからゴールドカード教えて貰ったわ 
これで弱点なしの耐性ありにはなったが…

:2016/07/20(水) 19:34:21.74 ID:
えんえんあぜ道の公衆電話イベントやばいな

:2016/07/20(水) 19:37:01.37 ID:
>>426
どんなの?

:2016/07/20(水) 19:41:03.13 ID:
>>430
電話とると、いますぐタイトルに戻るを押せ!って言われて押すと止められるんだがそれでも押し続けると「ひっかかったー!」って言ってタイトルに戻る。えんえんあぜ道も入れなくなってる 
リセットさんのリセットのフリされるイベントみたいになると思ったら本当にタイトル戻ってびびったわ

:2016/07/20(水) 19:41:37.46 ID:
>>426
強制セーブで入るからいいっちゃいいけどライン越えてるよなw

:2016/07/20(水) 19:40:25.80 ID:
こえんら こえんら びきゃくで真ん中のこえんらにスイーツ投げる 
戦闘終わって仲間になるシーン入る 
こえんらゲットだぜ→びきゃく 

んあああああああああwwwwwwwwwwwwww


:2016/07/20(水) 19:43:08.77 ID:
えっなんかえんえんあざ道でヌー3号もらったんだけど 
本編じゃ入手出来なかったよね?因みに1111mぐらいでモノマネキンから

:2016/07/20(水) 19:47:49.94 ID:
まぼろうしー!早く来てくれー!!!

:2016/07/20(水) 19:49:34.71 ID:
>>444
そういやまぼ老師ってどこにいるか分かる?

:2016/07/20(水) 19:51:54.93 ID:
>>447
さくらEXツリーの木の上

:2016/07/20(水) 19:51:43.21 ID:
ブシニャン99ステ 
力 220 素早さ260 
ラスブ99ステ 
力245 素早さ240

:2016/07/20(水) 20:39:38.33 ID:
>>449ってまじか? 
初日に解析した人のやつだとブシニャンLv99力180、HP360くらいだったぞ 
素早さは260くらいだったが 
ラスブシは>>449のやつぐらいであってたが 
だからブシニャンやけに低いなー超クリティカルだからかなと思ってた

:2016/07/20(水) 20:41:33.71 ID:
>>475 高個体ブシニャンだと 
HP340 力220いく

:2016/07/20(水) 19:53:09.29 ID:
黒鬼時間2回目クリア! 2回連続小当たり。しね

:2016/07/20(水) 19:58:14.35 ID:
今気が付いたんだがケータとイナホが合流した後の戦闘bgmって初代のなんだな 
めちゃくちゃ懐かしかった

:2016/07/20(水) 20:15:49.03 ID:
鬼玉はもちろん10個集めてる。黒鬼から鬼玉10個集めてる脱出するのかなり苦労するわー

:2016/07/20(水) 20:18:41.08 ID:
>>463
ひどいね 
鬼を倒せるようになったらこの仕様のほうがいいのかなぁ

:2016/07/20(水) 20:58:17.27 ID:
妖怪ウォッチ初めてなんだけど 
性格の短気より荒くれの方が力の伸び率いいの? 
短気のほうが体力も伸びるから 
短気で育てたほうがいいのかな?

:2016/07/20(水) 21:11:16.88 ID:
>>489
今までのだと荒くれのが攻撃力の伸びは良いね

:2016/07/20(水) 21:01:57.16 ID:
あと今回スキルでかわいそうなのはUSAピョン 
ピンチになったらベイダーモード言ってもピンチになった時点でもう次にはしんでるんだよ… 
死ぬ前にベイダーモードなってもいみねーんだよ… 
もう少しなんとかならんか

:2016/07/20(水) 21:08:58.59 ID:
>>492
ベイダーモードは回復しても持続したままだから 
ボス戦なんかでわざとタメージ受けて即回復してから戦うとすごく強いけどな 
必殺技のセリフがちょっと違ったり結構優遇されてると思うぞ

:2016/07/20(水) 21:02:02.85 ID:
光オロチのクエストLV70か~ 
地下にいる闇がまず分からないし暫くホリュウだな

:2016/07/20(水) 21:13:36.93 ID:
>>493
あれ分かった人いるんかね 

最初無限地獄の事かと思ったが行けそうにないし 
今は地下水道が怪しいと思ってキツネ面付けた人探して見つけては 
大森神社にある地下水道の宿まで確認に言ってるけど 
6人以上見つからないのに宿主からキツネ面見つけたら声掛けてって 
セリフから変わらなくて詰んでる


:2016/07/20(水) 21:19:16.56 ID:
>>502
えっ無限地獄でもないのか 
今回クエストに目的地ナビが機能したりしなかったりするから大変だな

:2016/07/20(水) 21:04:38.76 ID:
ヒカリオロチ手に入れた人が宝石ニャンいないとドリルで掘れないって言ってたが 
宝石ニャンいなくてもいけるのか?

:2016/07/20(水) 21:06:59.18 ID:
>>495
ダイヤドリルが宝石ニャン専用なら宝石ニャン居ないと駄目なんじゃないかな

:2016/07/20(水) 21:25:59.13 ID:
クリーナーの拾ってくるゴミがそろそろ所持限界オーバーしそうなんだけどこれって何か使い道あるの?

:2016/07/20(水) 21:33:55.28 ID:
>>514
エコロ爺をスクラップにある立て札に召喚すると交換できるよ 

>>517
もうどこまで行ったか忘れちゃったんでもしかしたら行ったこと 
あるかもしれないが良かったら場所教えてくれ 
宿は大森神社のヘリで下の黄色の宝箱と細い木の道がある所降りて 
木の道渡って下に向かえばいける


:2016/07/20(水) 21:40:50.16 ID:
>>521
ありがとうさぎ

:2016/07/20(水) 21:41:02.45 ID:
>>521
桜中央のうんぱん通路でウォッチ使って寝ブタ探したら行けるよ 
情報ありがとう

:2016/07/20(水) 21:50:23.83 ID:
>>527
あ…そこもう行ってたすまぬ… 

6人見つけたけど狐の並びを見る限りだとあともう少しっぽいんだよな… 
でも多分全箇所回ってると思うしそれでも分からないとか詰んだわ


:2016/07/20(水) 21:55:05.29 ID:
>>533
団々坂は行った?自転車の店から右に進んで上に行くと入れるよ 
良ければ知ってる範囲でいいから教えてくれない?

:2016/07/20(水) 21:28:43.02 ID:
ダイヤドリルの狐お面見つけたぜ 
他の宿とか分からんから教えてくれ

:2016/07/20(水) 21:31:45.37 ID:
なまはげ牛タンのみで5回で仲間にできた! 
荒くれか短気にして育てるよ! 
でも結局レベル完ストしたら同じ値になるの? 

ちなみに 
シャクレロ レベル15 
カッパー レベル15 
ちくり魔 レベル6 
これでレベル41のなまはげが仲間になった


:2016/07/20(水) 21:35:04.76 ID:
>>520
神経験値でやれば個体値ある程度わかるやろ

:2016/07/20(水) 21:35:00.86 ID:
フローラルって強い? 
進化したんだけど

:2016/07/20(水) 21:45:11.68 ID:
地下水道にいる狐のお面ってなにかクエスト発生しないと話しても無駄?意味ある?

:2016/07/20(水) 21:57:01.37 ID:
>>531
いや多分クエスト発生前に声掛けたのも居たと思うから 
探す分には関係ないかもしれない

:2016/07/20(水) 21:48:40.49 ID:
おきラクーンみつけたあああああああああ 
からの失敗 
ぷかぷか可愛すぎる

:2016/07/20(水) 21:54:28.60 ID:
>>532
うぉぉマジか!是非教えてもらいたい 
Cランクだし結構序盤で手に入るんだろ?とか思ってたら全然見つからん

:2016/07/20(水) 21:56:34.11 ID:
>>534
アメリカの妖怪ガチャあるでしょ 
そこの後ろにある川にいるよ

:2016/07/20(水) 21:59:31.01 ID:
>>534
ノースビスタ地区 川 
スキル リラックス 
時間関係あるか分からないけど今は夜 
3匹浮かんででどれか一匹くらいと思ったけど、しばらく粘る

:2016/07/20(水) 22:15:58.28 ID:
テンプラでやってるが うらや飯がまだ見たことがねぇ 
Eだし見落としたかな あの子出る場所分かる人いるかな?

:2016/07/20(水) 22:22:39.76 ID:
>>558
友達にはなってないが、大辞典を見ると 
うらや飯はたぞの駅前の繁みにいるらしい 
見た時間帯は昼

:2016/07/20(水) 22:20:32.93 ID:
あれ?ゲームコインのガシャでUSAピョン、ダイブモードが来た 
ってことはドライビングとかも今回もいるのか 
よしこれでアメリカでナメ吉が使える

:2016/07/20(水) 22:28:37.46 ID:
>>562
宇宙服以外にも色んな服を着たUSAピョンがガチャから出るのは知ってるんだけど 
そのUSAピョンは何服だった?すごい気になる

:2016/07/20(水) 22:37:02.77 ID:
>>573
横レスすまんが 
ゲームコインでミリタリーのUSAピョン出たよ

:2016/07/20(水) 22:28:34.70 ID:
確率も何も友達になる気満々ってほぼ確実じゃね?

:2016/07/20(水) 22:31:28.88 ID:
>>572
それが確実じゃないんだよな… 
さっきもセンボクカンボクに大好物プラスで試したけど仲間にならなかった 
一回大好物ブラスター金のさすらいハート出た時は 
難怪が一発で仲間になってくれたが

:2016/07/20(水) 22:38:33.89 ID:
あくせくして直ぐにクリアしたいって思うとダルく感じるけど 
のんびりやるかって気分でやると結構楽しく感じてくるな

:2016/07/20(水) 22:41:33.62 ID:
>>587
今回はボリューム半端無いからマッタリやった方が 
いろんな妖怪仲間に出来るし、ガシャで小当たりしても 
また明日当てればいいやになるのはあるね

:2016/07/20(水) 22:42:29.07 ID:
>>587
問題はそこなんだよな 
収集メインでやると確率や直ぐにクリア出来ないことに文句が集中するし 
プレイスタイルによるから何とも言えんないんだよな 
子供やライトゲーマーが楽しむゲームと考えると仕方ない

:2016/07/20(水) 22:41:59.24 ID:
褒めるとこなんていくらでもあるじゃん 
ボリューム上がったし、戦闘も楽しくなったし、ミニゲームも豊富 
ぶっちゃけ、さっさとメインストーリー終わらせたいのや、そもそもの仕様を理解せずに叩いてる人もいるからな 
尼のレビューでも「サーチ時にボタン連打しなきゃいけない糞システム」なんてはずかしげもなく書いてるのいたし…

:2016/07/20(水) 22:44:49.48 ID:
おかげでうらや飯でた! が割と粘らないとでないな  
お前はいつからこんなレア待遇になったのか・・

:2016/07/20(水) 22:46:54.05 ID:
>>593
まあレジェンド解放妖怪だし多少はね? 

にしてもバスターズのアプリ入手出来ないのかな 
ソフト買ってないから買うべきか悩むわ


:2016/07/20(水) 22:46:48.72 ID:
探してたふぅみんは見つけたけど花子さんどこだよ 
ゲーム内日付またぎながらマップ探しまくってるけどいねぇ

:2016/07/20(水) 22:53:08.22 ID:
>>595
えんえんあぜ道か小学校の夜だから 
確実にゲットしたいなら本編クリア後のクエストでいけるようになるまで進めないと無理っぽい

:2016/07/20(水) 23:08:24.52 ID:
>>604
夜の小学校、日本とアメリカ両方ともかぎ閉まっていけないんだ 
未消化クエがあるからかな 
クリア済みだから根気負けするまでえんえん行ってくるわ 
ありがとう!

:2016/07/20(水) 23:09:45.26 ID:
>>636
クリア済みなら今すぐ探偵事務所いって狐のクエストやってこいよ!

:2016/07/20(水) 22:53:25.32 ID:
地下にいる闇はやみまろだったけどそんなことより宝石ニャンいなくて闇キュウビががががが

:2016/07/20(水) 22:56:20.24 ID:
>>605
やみまろすっかり忘れてたな… 
ちなみにどこにいるかわかる?

:2016/07/20(水) 22:57:22.70 ID:
簡単にリセマラされるとメダル売れないからねぇ 
その代わりver4までやるって言ってるしストーリーは面白いと思うが? 
(そもそも子供向けでストーリーとか何言ってんだこいつ…)

:2016/07/20(水) 23:00:20.13 ID:
>>611

子供向けの大長編ドラえもん映画とかナメんな。子供はみんなに子供騙しが通用しないよ。


:2016/07/20(水) 22:59:30.05 ID:
キッズゲーをやる大人は 
自分らが本来のターゲットじゃないって自覚したうえで楽しむもんだぞ

:2016/07/20(水) 23:02:30.06 ID:
>>616
ストーリーはともかく強い妖怪を早く手に入れたいのはむしろキッズの方ではある

:2016/07/20(水) 23:06:24.18 ID:
>>624
ストーリー適当に飛ばして収集してるのはコアなファンだけな 
子供はストーリーもちゃんと楽しんでるよ 
ポケモンもそう 
コアなファンは初期にもらったポケモンでごり押ししてクリアし、その後に収集と育成に集中する 
でも子供やライトはちゃんとストーリー楽しんでる

:2016/07/20(水) 23:10:57.50 ID:
>>631
だからストーリーはともかくって書いたろ 
キッズゲームのストーリーに大人がどうこう言うのは野暮だが妖怪集めはもうちょいゆるくしてもいいんじゃ 
俺的には1日1回強制セーブが一番やだね 
確率変えんでいいから何回も挑戦させてほしいよ

:2016/07/20(水) 23:16:11.94 ID:
>>639
確率の問題はわかってる 
でもスタイルが違うんだよ 
ストーリー話し半分で急いで進めて、直ぐに妖怪集めたい思うと確かに文句も出てしまう 
なまはげの件もそう 
気持ちは分かるけどストレスためて手に入れないと先に進まない人ばかりじゃない

:2016/07/20(水) 22:59:57.97 ID:
パス使ってラストブシニャン挑戦しようと思ってるんだけどレベルいくつくらいならいけそう? 
負けてパス消費勿体無くて

:2016/07/20(水) 23:28:30.71 ID:
>>617
俺もそれ知りたいが、よくその質問も出てるけど今まで誰も答えてない 
まだみんなラスブシ券当たってないのかもしれん 
もう少し様子見しようと思ってる

:2016/07/20(水) 23:30:37.18 ID:
>>617
クリア後で平均レベル49で挑んだけどあんまり強くなかった 
というかブラスターだけで普通に倒せるよ

:2016/07/20(水) 23:33:25.63 ID:
>>678
平均レベル49か 
平均レベル25くらいじゃ無理か… 
ブラスターいきなり使うことって出来無いよな

:2016/07/20(水) 23:11:47.42 ID:
イナホアラレちゃんみたいで可愛く思えてきた

:2016/07/20(水) 23:30:01.73 ID:
妖楽の連動が毎回必要になってるのがすごくイヤだなぁ 
面倒だし、家族に毎日毎日連動頼むのは気が引ける 
2の時みたいに一回の連動で鍵もらってあとは連動しなくていいやり方を、なんでやめちゃったのか

:2016/07/20(水) 23:32:47.08 ID:
>>677
というか、「ひとりでれんどう」をすればいいのでは?DL版だとダメだろうが……

:2016/07/20(水) 23:40:50.00 ID:
妖楽連動はやっぱりもう一本買わせるためか、エゲツナイ 
>>682 ひとりでれんとうでも、次の日にはまたソフト入れ替えて連動し直しじゃないの?

:2016/07/20(水) 23:41:39.75 ID:
>>700
2時間以内制限があった 
毎日家族にソフトを借りてくれ

:2016/07/20(水) 23:32:54.02 ID:
>>677
両方買わせる為だよ。今回はより露骨な態度だったよな。案内役の変なオジさんとかw

:2016/07/20(水) 23:35:12.37 ID:
>>683
売却防止じゃね 
1日1回のセーブもそうだけどLevel5の徹底ぶりは随所に見られる 
まあ俺は売る気ないし連動に関しては気にならない

:2016/07/20(水) 23:40:11.78 ID:
>>688
まあそういう事なんだろうね 
スシジバとか手に入れた後どっかで使い道あんのかね 
最初からで良かったと思うけど

:2016/07/20(水) 23:36:02.77 ID:
クエストでおかしなキノコを大量に使うことになったんだが、どこで手に入るんだ?

:2016/07/20(水) 23:36:51.78 ID:
>>691
森できのこのおばさんが居て話しかけるとくれる

:2016/07/20(水) 23:48:51.04 ID:
>>692
森にきのこおばさんはいないよ? 
奥のキノコパークに居座ってる

:2016/07/20(水) 23:50:05.76 ID:
>>716
まじ?俺のは森に居たわ日替わりで場所が変わる可能性が

:2016/07/20(水) 23:53:21.33 ID:
>>719
詳しく言うとこのページ(http://www.youkai-watch.jp/yw3/game/game12.html) 
に乗ってる『奇妙な森の祭典』っていうクエストを進める過程で数十個単位のおかしなキノコが必要になる 
一応ランダムで街におばさんが出てきて1個ずつ貰えるけど効率悪いからもうちょっといい方法はないかなと思って書き込んだ

:2016/07/20(水) 23:41:13.68 ID:
ウィスパー確かにケータからウザがられるキャラだけどラストの一番良い場面で不機嫌顔で言われると感動が台無しだった 
同じような批判があったのか3のケータは余り辛辣じゃないし必要な箇所でウィスパーにお礼を言ってるね

:2016/07/20(水) 23:44:59.91 ID:
>>701
1と2(アニメ含め)を足してちょうどいい感じなのが3って印象だわ

:2016/07/20(水) 23:42:58.33 ID:
2台持ちだけどこれ1台でやってたら多分文句言ってたかもしれん 
いや俺は2台持ちだから文句ないよ?

:2016/07/20(水) 23:47:11.02 ID:
>>704
一人の場合、片方売らずにずっと所持してれば問題ない 
ただめんどくさい

:2016/07/20(水) 23:43:44.81 ID:
恵比寿手に入れたから性格を情け深いに変えたいんだけど変えれない… 
妖術回復系なのに変えれない理由って何が考えられます?

:2016/07/20(水) 23:45:10.38 ID:
>>706
今回種族によって変えられない性格があるみたい

:2016/07/20(水) 23:45:45.56 ID:
5つ星コイン3枚5データ分回したけど 
すげー引き悪くて黒玉3回くらいしか出なかった 
妖怪も被るしさ とりあえずトジコウモリ、聖オカン 
お前ら絶対許さない

:2016/07/20(水) 23:55:07.69 ID:
>>712
俺は12回回して黒2個だけだからそんなもん 
君はむしろ引き強だ

:2016/07/20(水) 23:55:21.45 ID:
あとリセマラしてて一番苦痛なのが釣り 
力の加減が間違ってるのかリール巻くときにめっさペン回してるのに 
画面上ではぎこちなく回ってたりすることが多々 
なんと言うか禿げそうになる

:2016/07/20(水) 23:56:40.03 ID:
>>724
A連打でok

:2016/07/21(木) 00:13:31.28 ID:
>>723
そうなのか… 

椿姫を絶対取らせたくない仕様なのか 
だったらそれはそれで好都合だ 絶対引いてやる 
開発はどうやら俺の導火線に火をつけたようだ 

>>729
次からはそれでやってみよう、ありがとう


:2016/07/21(木) 00:24:55.75 ID:
ケータもフミちゃんもイナホもみんな好きなんだけどそういう奴はおらんのか

:2016/07/21(木) 00:26:21.90 ID:
>>792
みんな好きだよ 
だからこそどう見ても大多数の人に嫌われるだろうイナホの作中の描写が残念でならない

:2016/07/21(木) 00:27:10.50 ID:
>>792
いるさ ここに1人な!(キリッ)

:2016/07/21(木) 00:34:05.54 ID:
>>792
フミちゃんでプレイしてなかったからフミちゃんに関してはアニメのヨゴレヒロインとして好き 
というかここのフミちゃん使用率の高さに驚く 
女性プレイヤー多かったんだな(棒)

:2016/07/21(木) 00:34:46.83 ID:
素早さがどれだけ影響するか分からんけど非道もありだと思う 
今回の対戦の環境がどうなるか分からんからSランクは全員放置してるわ

:2016/07/21(木) 00:47:20.24 ID:
性格補正なしって本当なのか? 
前に公式で試したらステ結果違ったって言った奴は居たが

:2016/07/21(木) 00:54:57.81 ID:
>>840
計算すればわかる 
初期からずっと使い続けてる妖怪に性格補正値が一切入ってないから

:2016/07/21(木) 00:55:52.84 ID:
息子2人もだけど、近所の小学生たちもカートでスーパー店長から逃げるところでつまずいている… 
行けないし怖いしもう嫌だって涙目 

というか今回逃げる系と怖い系多いね 
ゾンビナイト怖いし、夜のピエロも怖いし、えんえんあぜみちも怖いし、子供大丈夫かこれw


:2016/07/21(木) 00:57:09.07 ID:
>>850
「妖怪」のゲームだから本質といえば本質なんだよなぁw

:2016/07/21(木) 01:08:44.92 ID:
>>850
そうだよなあ~あの強制やり直しアクションイベントはちびっ子には酷だよね。 
ああいうのは任意イベントであるべき。 
ちなみに深夜のスーパーマーケットは 
最後の長い棚の上の直線通路でBダッシュを連続で2回続けてスピードをつけて 
大ジャンプする感覚で柵を飛び越えられてイベント終了出来ますよ。 
確かキュッピーがあって、その後に敵と対戦したかな?どうだったかな?

:2016/07/21(木) 01:16:46.38 ID:
しかしこれアップデートでフミちゃんをケータの互換で主人公として使用できるようになるのは難しいかな 
トムソーヤーを意識してるんならなおさら

:2016/07/21(木) 01:20:40.91 ID:
>>876
トルネコダンジョンのパクリみたいのをやるらしいよ。 
プレイヤーキャラ変更というか増加はあるかもしれないが、 
おそらく4人同時プレイ可能となり、 
ケータ、イナホに次ぐ3人目と4人目の 
アバターが必要になるとしたら、使い回しのフミちゃんに出番が回ってくる可能性も…w

:2016/07/21(木) 01:25:08.57 ID:
>>880
トルネコダンジョンくらいひねりがあるといいんだけど 
スマホゲーの一方通行はヤダなー

:2016/07/21(木) 01:33:38.43 ID:
>>887
まあ無料アップデートだから過度の期待はしない方がいいカモ…今度は露骨な課金システムを導入するカモ? 
アプデ鴨っていう妖怪を思いついたw

:2016/07/21(木) 01:22:19.12 ID:
>>876
イナホの互換にするのもアリかも? 
イナホ好きな人でもフミちゃんでプレイできたら新鮮かも

:2016/07/21(木) 01:26:19.74 ID:
きまぐれのピンクボールってどうやったら追いつけるんだ

:2016/07/21(木) 01:29:17.25 ID:
>>889
ドアの後ろに位置してたならドアの影から気づかれずに捕まえられた

:2016/07/21(木) 01:56:54.34 ID:
妖怪三国志が9時間でクリアできちゃった分、めっちゃ楽しかったな今作のストーリー 
賛否分かれてるけどイナホちゃんのメタ発言は個人的に好きだよ 

塾の裏でヤミまろ見つからないって言ってる人ってウォッチSランクにしてるの? 
Sになってたらサーチでマンホール出てくるはずなんだけど


:2016/07/21(木) 01:59:40.86 ID:
>>922
Sだけどでない 
他に条件とかあるのか?

:2016/07/21(木) 02:01:51.02 ID:
>>926
ケエストうけるんだぞ 

宝石ニャンゲットできなくてつむとかふざけんなよ ないわ


:2016/07/21(木) 02:03:20.52 ID:
>>930
スシコインとテンプラコインってもう使っちゃったの? 
それで宝石ニャン何体かゲットできると思うんだけど

:2016/07/21(木) 02:04:15.60 ID:
>>933
使った 最後の2枚は赤こいっておもってやったけど金だし

:2016/07/21(木) 02:05:10.00 ID:
>>930
ヤミキュウビのクエストなら受けてるよ 
宝石ニャンもいる

:2016/07/21(木) 02:06:13.32 ID:
>>937
やみまろは地下に眠る災いってやつ

:2016/07/21(木) 02:10:59.74 ID:
>>940
ありゃ?また違うのか? 
ヤミキュウビのクエストは何なんだ…

:2016/07/21(木) 02:44:51.73 ID:
>>947
そもそもヤミマロのクエスト受けなきゃ隠しマンホールのヒントが出ないやろ…

:2016/07/21(木) 02:07:09.54 ID:
>>937
地下に眠る災い受けて、こよみちゃんからヒントもらってこないと出てこないよ

:2016/07/21(木) 02:03:29.27 ID:
このゲームやってると夜コンビニや飯食いに行きたくなる

:2016/07/21(木) 02:03:56.21 ID:
>>934
食べ物系の音ゲーとか飯テロだよなぁ…w

:2016/07/21(木) 02:13:14.47 ID:
次の大型アプデ、つまりトルネコ的なダンジョンて10月配信なの?

:2016/07/21(木) 03:42:52.15 ID:
妄想世界のイナウサオムライスのくだり好きだわ 
食事ゲーとか絶対スルーしてきたけど和んだ

:2016/07/21(木) 04:10:29.99 ID:
>>986
あれ本気で食べていいのか悩んだ

:2016/07/21(木) 04:13:35.24 ID:
>>992
ワロタ 
可愛かったからアプデで再チャレンジ出来るようにしてほしい

:2016/07/21(木) 04:16:53.70 ID:
>>993
結局満点出しちゃったよ 
ウサピョンごめんな

ゆかりAA3

まさかのランダムダンジョンですか!!これはうれしい要素ですね
早くアプデして欲しいですが、いつ頃になるんでしょうか?
しかしポケモンGOとタイミングが合っちゃったのは
日野社長にとっては不運としか言いようがないですね

引用元:

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク