スポンサーリンク

【感想・評価】クロバラノワルキューレ【もしかして良ゲー?】※随時更新

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/20(水) 20:27:23.53 ID:

メーカー:     コンパイルハート
対応機種:    PlayStation 4
発売日:      2016年7月21日発売
価格:       通常版 7,776円(税込) / 限定装丁生産限定版 9,936円(税込) / DL版6,912円(税込)
http://www.compileheart.com/brv/


:2016/07/21(木) 14:23:43.28 ID:

ステータスなに上げてる?
俊敏?


:2016/07/21(木) 14:31:40.20 ID:
ステ振りは後からでも出来るみたいだしとりあえず放置。まぁ遠からず積むだろうけどww
どのステータスが何に影響してるのかよくわからんけど、こういう場合はとりあえず速さ系がいいんじゃね(適当)

:2016/07/21(木) 14:32:33.95 ID:
取り敢えずコストが安い順に
前線型は俊敏→格闘&技術→体力
後衛型は俊敏→技術→射撃&知識
で上げてる

アクセサリーは俊敏オンリー


:2016/07/21(木) 14:34:35.98 ID:
俊敏、重要ステータスなのか

:2016/07/21(木) 14:41:50.68 ID:
>>118
殴られてる敵は動きが止まる
ACT制で敵のターン終了時までにガードを破壊すると、後衛の支援攻撃が行われる様になる
後衛の総支援攻撃がまるまる前衛の攻撃1人分近くある

だから敵1人をガード破壊した状態でボコり続けた方が、ターン毎火力が上がる
システム上、黒乳首のキャラが前衛でかなり強くボテ腹のキャラが後衛でかなり安定する


:2016/07/21(木) 16:06:12.10 ID:
>>131
まず関係ない揉め事と言うが、本気でヒロインの1人がクソ演技なのでゲーム性に影響出てるというのを念頭に置いてくれ

戦闘はまぁまぁ楽しいが、>>122みたいなシステムなので見る分には少し飽きてくる
シンボルエンカウントだが、敵がアホみたいに沸く場所があったりしてエンカウントは高め(回避アイテムはある
件の声優は戦闘音声そのものはそんなに酷く聞こえないが、イベント音声が本当に酷いので覚悟すること
FFFやネプの様に通常攻撃にコンボを設置していくシステムなのでそっちの動画も探して見るといい

今のところいつものコンパゲーとして楽しめてるが、外部の揉め事やその反発とか抜きで本当に棒声優がゴロゴロしてるのでそこは覚悟すること(2回目


:2016/07/21(木) 16:18:44.54 ID:
>>136
詳しくありがとう。
某声優も慣れたら良く聞こえる事もあるかもだし多分大丈夫だと思う
ジブリの俳優声優とかでも良く聞こえる耳してるし

ネプみたいな戦闘も結構好みだから買ってみるよ


:2016/07/21(木) 16:23:07.20 ID:
>>136
ゲーム性にはさすがに影響しないでしょ…
モチベーションに影響ならわかる

:2016/07/21(木) 14:35:23.48 ID:
これ日数表示あるけどのんびりしてたらサブイベとか逃す系なのかな

:2016/07/21(木) 14:37:10.58 ID:
RPG全般のお約束的として、速さ系のステは回避率と命中率に影響してる場合が多いから
これをあげておけばとりあえずいいんじゃね、って発想がある程度RPGやってる人にはあったりする。

まぁゲームによって違うからあんまり当てにしないほうが良い


:2016/07/21(木) 14:53:03.70 ID:
ゲーム内容だけならまだ良い所もあったかもしれないけどそれ以外が足を引っ張りまくっててどうしようもない

:2016/07/21(木) 15:00:42.99 ID:
やっぱり俊敏大事っぽいか
アイの姉仲間にしたいな
あのおっぱい

:2016/07/21(木) 15:16:20.88 ID:
生放送見てみたが戦闘システムは劣化グランディみたいだな
ちょっとごちゃごちゃしすぎかな

:2016/07/21(木) 15:27:07.35 ID:
先着で
2RFD EGNJ DTGJ

:2016/07/21(木) 15:50:23.53 ID:
ユニフォームの修理費がめちゃ高いんだけどw

:2016/07/21(木) 15:52:34.63 ID:
暇だから買おうかと思っでたけど何これ
ゲーム関係無い揉め事は置いといて
RPGとして楽しめそうなゲームになっていますか?

:2016/07/21(木) 15:53:49.69 ID:
コンパのはキャラ楽しむ系だからちゃんとしたRPGとして期待するなら他当たった方がいい

:2016/07/21(木) 15:55:11.97 ID:
実況見てるけどグラ酷すぎないかこれ、PS3レベルですら無いじゃないか…
最近のゲームであんなショボいフィールド見たの初めてかも

:2016/07/21(木) 16:14:58.64 ID:
ゴロゴロって、1人だけじゃないの?

:2016/07/21(木) 16:19:09.55 ID:
>>137
自分だけじゃなくスレで他の人も言っていた同じ感想として
新田のキャラがあっておらず違和感を感じる、敵幹部が棒(ねこむは論外のレベル

三章までの時点でこれだから…


:2016/07/21(木) 16:19:50.82 ID:
横から失礼します
オメクイファンのものです。オメクイと同じディレクターということで気になってました。
ズバリ聞きますが、これは純粋なゲームの面白さからいって買いですか?

グラはいつものコンパなので気にしません。
ねこむ騒動、黒乳首騒動も個人的にどうでもいです。

オメクイレベルに面白いゲームに仕上がってたらアイマスPS我慢して即DLで買います。


:2016/07/21(木) 16:27:12.41 ID:
>>140
主観だがゲームシステムそのものはコンパゲーの中ではオメクイの次くらいはある
間違いなくアプデ後のオメクイには届いてない、その位のレベル

なにより騒動気にしないと言うが、言えないレベルで声優が酷い
戦闘音声はまだマシだが、イベントが本気でストレス溜まり兼ねないので覚悟すること(3回目


:2016/07/21(木) 16:31:13.22 ID:
>>143

レスありがとうございます。
オメクイの次ってことはFFFやねぷよりは面白いってことですよね。

そんなに声優酷いのか・・まあoffにもできるしなあ・・
ぐごご
菅野さん応援したいけど、迷う・・・


:2016/07/21(木) 16:34:29.69 ID:
>>146
そうだね、主観だけど
V2は論外としてFFFよりは戦闘は面白い

声優は一之宮ルナのPVを見ればいい、我慢できそうなら買えばよろし


:2016/07/21(木) 16:28:06.16 ID:
今回のゲームってコンパちゃん的にも結構大事な弾だったんじゃないの?

:2016/07/21(木) 16:34:16.03 ID:
>>144
本当に大事(本気)なら、そもそもこの騒動は別として原画変えてでもまともな声優使うんじゃないですかね…
サブキャラならまだ分かりますけど…

色々あったのかもしれませんが…


:2016/07/21(木) 16:30:08.58 ID:
今のところゲーム自体に不満はあんまりないな。
服の修理にかかる金が高いから全員襤褸切れを着てること位か

:2016/07/21(木) 16:31:31.86 ID:
>>145
女キャラの下着エロい?
胸とか尻とか

:2016/07/21(木) 16:33:48.45 ID:
>>147
人によって感想は違うだろうからなんとも…
破れ方がエロいって言うよりかは、ズタズタに裂かれたような感じになるから
負傷しているように個人的には見える。まぁそこにエロスを見出せばいいんじゃね(適当)

:2016/07/21(木) 16:36:55.65 ID:
>>147
リザルト画面でブルブル震えるし、下着なら更に倍率ドンだが、所詮コンパのグラなので…
後、オメクイみたいに下から覗き込めないな

質感があるSO5の方がエロかったではある


:2016/07/21(木) 17:11:35.65 ID:
修理しないでずっと戦ってたら全員下着姿になってわろた

:2016/07/21(木) 17:12:53.56 ID:
これギャルゲー要素はないわけ?
ユエと仲良くしたい

:2016/07/21(木) 17:13:27.37 ID:
FFFはシステム周りがすごく快適だったけどこれはどう?

:2016/07/21(木) 17:23:57.47 ID:
マッドマンティスがみつからなくて序盤で詰んでるんだけど

:2016/07/21(木) 17:26:51.76 ID:
彩り広場に夜移動して
移動したその辺にいたぞ

:2016/07/21(木) 17:29:37.32 ID:
すまん、入ってすぐ右側にいたわ、中央とか奥の方にいるもんだと思ってた

:2016/07/21(木) 18:04:19.03 ID:
服壊れるの本当にはえーよな。
最初の選択で防具に金かけるとか選んだけどやっぱ嘘です

:2016/07/21(木) 18:25:32.29 ID:
軍人っぽいキャラに犬の方が優秀ですね、とか言われてワロス

:2016/07/21(木) 18:27:01.28 ID:
アーツ増えたやつおる?
アイテムとっても全く増えないんだが
ある条件てなんだよ

:2016/07/21(木) 18:42:44.46 ID:
期待値が低かったせいのかかなり面白いな
まだ序盤ながらいい感じ

:2016/07/21(木) 18:42:58.71 ID:
戦場に着ていく服がない…
8人もいると修繕費は1/10くらいが適正なんじゃないか?

:2016/07/21(木) 19:35:22.66 ID:
2章2回目のボス強すぎだろwwww
負けイベントかと思ったら普通にゲームオーバー

:2016/07/21(木) 19:56:25.80 ID:
イース目当てにファミ通買ったけど
クロバラのコードもあったから載せとくわ
JF7K-AFNJ-4PD5
しかし特集10ページもするほど期待されてるのかねこれ

:2016/07/21(木) 19:57:48.04 ID:
お金手に入れるのは基本的に売却用の素材を売るってのはチュートリアルに入ってた?
オメクイの時も金ない金ないって言われてたけど、
実は基本的に素材売却でお金手に入れるって流れ有ったし(´・ω・`)

:2016/07/21(木) 21:06:41.39 ID:
何気に戦闘音楽よくね?
SEのせいめっちゃ聞こえにくいけどwww

:2016/07/21(木) 21:09:05.36 ID:
確かに音楽はそれなりにいい気がするけど
コンボメインのバシバシベシベシな効果音のせいで微妙

:2016/07/21(木) 21:36:55.93 ID:
はじめまふ 


:2016/07/21(木) 21:37:01.17 ID:
コンパのOPって大抵 
キャラの立ち絵+キャラの名前+CV なんだけど 
クロバラのOPはキャラの立ち絵+キャラの名前までしか出てないねw

:2016/07/21(木) 21:43:04.88 ID:
コマンドRPG好きだから戦闘楽しめてるし買ってよかった 
何気にグラフィックが良かったのもポイントが高い

:2016/07/21(木) 22:11:25.61 ID:
隊長のの評価が全部最低なんだけどこれ選択肢ミスってんのかなぁw

:2016/07/21(木) 22:14:14.38 ID:
>>213
野郎共2人の評価しか上がって行かない俺よりましなんじゃないか

:2016/07/21(木) 22:24:24.63 ID:
イベントでピンチになってワルキューレシステリミッター解除!で多分燃える展開なんだろうけど 
開放したのがねこむですべてが台無しだった

:2016/07/21(木) 22:29:49.70 ID:
女キャラの評価が全然上がらんな。基本的に相手に合わせて答えてるつもりなんだが… 
好感度が上がったかどうか、選択したときに出るわけじゃないからわからんよな

:2016/07/22(金) 00:27:16.32 ID:
イージーっての任務報酬の減るデメリットってどれくらい減りますかね?
ームを1つ潰すって凄いよなw

:2016/07/22(金) 07:14:53.19 ID:
実際プレイしてみると面白いけどなー特に戦闘 
全体的に丁寧に作られてるしコマンドRPG好きならオススメ

:2016/07/22(金) 07:33:13.71 ID:
>>266
まあそれだけに残念って事なんじゃない。余計なゴシップとそれに伴うキャラクターへの不遇が。

:2016/07/22(金) 14:10:48.65 ID:
俊敏上げると良いのか 
もっと攻略的なこういう情報をくれ

:2016/07/22(金) 23:28:30.38 ID:
討伐とかの必須クエストで水増しはやめて欲しかったな 
敵がどんどん固くなっていってるうえにうじゃうじゃいるから結構辛くなってきたわ 
ガードブレイクが簡単に出来ない敵も増えてきたしコンボやアーツでオススメない? 
序盤のようにもう少し気持ちよく戦闘がしたい…

:2016/07/22(金) 23:32:54.17 ID:
ミサイルに特化させると雑魚もボスもこれだけで余裕だな。 
難易度ハードにしたけど、楽に進める。

:2016/07/22(金) 23:40:15.05 ID:
>>349
ミサイル? 
ランチャーってことかな

:2016/07/22(金) 23:44:45.22 ID:
>>351
ランチャーかな? 

各種属性ごとの円形範囲攻撃。 
γくらいまで覚えると円形範囲にSSダメージ。 
雑魚はもちろん、ボスなんて全部位+本体同時に削っていける。


:2016/07/22(金) 23:54:25.69 ID:
>>352
ランチャーやらミサイルやら仕様把握できてなくてすまん 
AP使う特殊系の話だったかな、コンボの組み合わせかと思ってた 
特殊系の範囲攻撃は知識ステ上げてるの2人しかいなくて泣きそう・・・ 

しかし真面目に攻略の話ができるなんてなんか新鮮


:2016/07/22(金) 23:35:16.00 ID:
結局のとこ 
安定のコンパクオリティなの?

:2016/07/23(土) 00:25:06.10 ID:
クソカメラすぎる フィールド歩いてたら、いきなり真上からのアングルに切り替わったり 
そして基地でセーブできないのかな ようやく最初のセーブポイント見つけたからもう寝るわ

:2016/07/23(土) 00:26:06.69 ID:
ゲーム内容話すならこっちのスレの方がマシかな 
マジでシンボルアタックは早急に改善して貰いたい

:2016/07/23(土) 00:26:27.96 ID:
基地では三角からできる

:2016/07/23(土) 00:28:40.43 ID:
>>357 なるほど! サンクス(はあと

:2016/07/23(土) 00:44:08.26 ID:
ねこむを除けばいつものコンパだな 
ヘルプが多くて怠いから飛ばしてたら戦闘がよくわからないな

:2016/07/23(土) 04:39:44.06 ID:
シンボルアタックは戦闘に使ってる武器振れよと思う

:2016/07/22(金) 18:16:52.44 ID:
ベリーハードでやると装備整えてスイッチやアイテム駆使しないとボス戦でしゅんころだから戦闘楽しいけどな 
てか装備揃えてボスの攻撃2発耐えられないとかどうなの 
お陰で全員アクセはHP上がる奴装備してるわ

:2016/07/22(金) 19:43:16.96 ID:
フィールドはもう少し工夫出来なかったのかとは思うけど、期待してなかったせいか結構面白いじゃんボス強ぇよ、イージーにしておけば良かった…

:2016/07/22(金) 23:09:50.71 ID:
10%で100戦果みたいにパーセントで費用がかかると思って服を強化したら 
服の修理代が安くなると思ったがそんな事はなかったでござる

:2016/07/22(金) 23:17:38.28 ID:
俺は戦闘は好きだな 
序盤金欠なのに服の修理でほとんど飛ぶのはちょっとね 
もう少し金になる資材落とせや~

:2016/07/22(金) 23:31:54.87 ID:
確かに服の耐久度だけはいらんかった

:2016/07/23(土) 03:53:13.33 ID:
女全員離脱とか勘弁して

:2016/07/23(土) 11:16:22.46 ID:
いまだにクリア報告がないってことは意外とボリュームあるの?分岐系のゲームっぽいのに 
終盤あたりでちょっと変わるだけなのかな

:2016/07/23(土) 12:10:22.77 ID:
>>869
ボス戦の難易度が半端じゃない 
冗談抜きで倒すのに30分とかかかる 
イージーは知らん

:2016/07/23(土) 12:32:26.62 ID:
>>874のレス見て黄金の絆思い出した

:2016/07/23(土) 11:50:10.87 ID:
序盤で戦果全然ないんだけどDLアイテムの75000とか売っていいのかな??

:2016/07/23(土) 12:34:43.76 ID:
ボス戦がつらいってのは連携アーツ覚えるまでだな 
連携アーツ使ったら回りの雑魚は一撃で沈むし 
ボスも一回でHP半分ぐらいは減らせる

:2016/07/23(土) 19:37:24.52 ID:
三章の第三次哨戒任務 シンヤマト湾臨海部への到達ってのが見つからん 
写真に写ってるらしい柵に囲まれた円柱の建物は見つけたが紫の壁が邪魔して通れない

:2016/07/23(土) 20:58:28.38 ID:
HP0になった敵をいつまでもアホみたいに攻撃し続けるのどうにかしてほしいな

:2016/07/23(土) 21:32:19.15 ID:
>>396
オメガクインテットだとオーバーキル報酬というのがあったけど、クロバラノワルキューレにもあるのか? 

後半になるとどっちかというとやりこみ要素になるけど。


:2016/07/23(土) 22:06:55.10 ID:
まだクリアネタバレ来てないのか(´・ω・`)

:2016/07/23(土) 22:21:46.45 ID:
>>400
ガードブレイク状態の敵を撃破すると戦利品のアイテムがスペシャルドロップになるね

:2016/07/23(土) 22:33:42.36 ID:
服を30%だけ補修させてください

:2016/07/23(土) 23:36:09.54 ID:
なんか意外と面白くなってきたけどバランスがガバいな 
シナリオに実弥島らしさが出てきた

:2016/07/24(日) 00:20:22.28 ID:
三章くらいから雑魚の数も増えてきてミサイルないとめんどいな 
クーちゃんに任務報酬のポイント使ってミサイルβ覚えさせたら大分楽になった

:2016/07/24(日) 00:43:08.26 ID:
なんか、サクラ大戦っぽい・・・ 

まだやり始めたところだが・・・


:2016/07/24(日) 01:00:34.10 ID:
藤島(アサヒ)を後衛にしてたのに強制参加バトルイベントあるな

:2016/07/24(日) 01:23:20.39 ID:
5章のネタバレ注意 

5章終盤で仲間が抜けるようなんだがみんなは誰が抜けた? 
攻略サイト見てると面談と関係ないケンゴか風見が抜けるようで面談の影響はないと思われるんだが 
ケンゴが主力の1人だから抜けられると困る…どういう影響で抜ける奴が決まるんだろうか


:2016/07/24(日) 01:37:36.87 ID:
>>413
風見が抜ける可能性もあるようなんだが何が基準で選ばれるんだろう 
ケンゴになると残念だがヒロインが抜けるよりはマシだと思って進めてしまうかな 
フリューのゲームでランダム?の裏切りシステムで大変な思いしたのを思い出すわ

:2016/07/24(日) 06:38:00.54 ID:
案外、評価が1番低い子が人が離脱したりして。 

…中々に評価があがらん。


:2016/07/24(日) 08:05:08.86 ID:
関東フィールドの北東部に満月の夜やばいデカブツ沸いてワロタ イージーで一撃6000はパネえわ 
ラスボスの後はコイツで遊んで下さいって事か

コンパちゃんの相変わらず奥深くもないのにやたら解説の多い戦闘か

:2016/07/24(日) 11:51:12.19 ID:
誰か夜のムーブショッピングモールの強力な大王サソリの出現条件わかる人いる?

:2016/07/24(日) 11:55:10.53 ID:
>>437
2階から回り込んでエスカレーター降りた先の1階の最奥まで行って引き返すとすぐ後ろに出現する 
ちなみにめっちゃ強いから気を付けろ

:2016/07/24(日) 11:58:31.61 ID:
>>438
ありがとう 
セーブしてから挑戦してみる

:2016/07/24(日) 12:14:33.11 ID:
クリア後ネタバレまだぁ(´・ω・`)? 

個別エンドとトゥルーがあるとかきいた


:2016/07/24(日) 12:19:15.50 ID:
発売から3日も経ってんのに未だにクリア報告ゼロとかどんだけ超ボリューム超難易度な大作RPGなんだよ

:2016/07/24(日) 12:33:54.02 ID:
敵の移動速度早すぎてイライラする 
見付かったらほぼ逃げれない 
戦闘もつまらんし、糞ゲーやで

:2016/07/24(日) 12:37:05.23 ID:
>>446
感知タイプが視覚、聴覚、ノンアクティブの3種?あるっぽいからそれ覚えたらかなり楽になったわ 
まぁ追いかけられたら角や障害物に引っ掛けるとかしないとほぼ追いつかれるのは間違いなくクソ

:2016/07/24(日) 12:39:03.65 ID:
>>448
せめてダッシュ出来ればな・・・

:2016/07/24(日) 14:03:02.64 ID:
>>452考えすぎだよ正直 
もう声なれたよ 

服が壊れるとか強化できないとか序盤の金策はDLCに範囲50%蘇生6セットがあるからそれ1個でも得れば65000用意できるよ 
序盤は困らなかった


:2016/07/24(日) 14:39:39.02 ID:
フィールドで自分がいま何エリアにいるのかわからんのも辛いわ 
キョウエツエリアってドコっすか(´・ω・`)

:2016/07/24(日) 15:06:50.37 ID:
>>478
分かりにくいけど出撃時のマップにエリア名書いてあるよ

:2016/07/24(日) 14:54:43.32 ID:
藤島の暴走からの声優ねじ込みがなければ、オメクイから進化したシステムで 
マイナーゲーの超大作としてファンに語り継げられていたであろう出来なのでもったいない

:2016/07/24(日) 14:58:18.78 ID:
そういやハミ通のDLCコードあったなと思ってアイテム全部売ったらそれだけで戦果300万超えた 
これもう暫く稼ぐ必要ないな

:2016/07/24(日) 15:00:38.34 ID:
6章任務の新月に出るアルゴンというのが出現しないんだが、どのあたりの敵のお供で出てくる? 
制御エリア中央と東部あたりで狩りしてるが出てこないな 

それにしてもカナが周りとLv15も離れてて戦力にならねぇ… 
装備だけは1流だったから剥ぎ取ってベンチウォーマーになってる 
まさか6章でLv30が適正レベルって訳でもないよね?


:2016/07/24(日) 17:00:05.99 ID:
>>488
ワイド回復のγ覚えるの彼女だけっぽいし育てる価値は有る>カナ 
今は15差が有ってもレベル上がれば誤差だし 
新月の敵を発見するイベントは一回成功させたが青いシンボルのイベント絡みの敵に含まれるんじゃね 

9章まで来たがノマENDでしかないだろうにここまでやらせてくれるのは親切と言うか何というか 
オメクイもノマENDでやめた口だが確か8章位で終わってた気が


:2016/07/24(日) 18:11:22.54 ID:
>>517
9章まであんのか 先なげぇな 
もう連携とミサイルぶっぱするゲームになってる

:2016/07/24(日) 18:17:55.22 ID:
>>535
勘違いさせたかも知れないが先はまだある 
と言うか親玉の立ち絵さえ出て来てないwww 

こっちもクーに敵にとどめで経験戦果アップアクセ付けさせてミサイルぶっぱ他防御ゲーになってる 
クー離脱とかなったらヤバイので震えてる


:2016/07/24(日) 18:29:07.49 ID:
>>537
まじかよ…やべぇな 
保険でカナを第2のミサイル担当にしよう

:2016/07/24(日) 15:32:20.87 ID:
もうちょっとプレイ時間短ければいいんだけどな 
比較的難易度高めだしマップが広いしめんどくさい

:2016/07/24(日) 15:40:11.55 ID:
>>498
20時間くらいはやったがマップ見るとまだまだエリアあるのに、今のとこ2割くらいのエリアしか開放出来てない、これ100時間以上かかるんじゃないか 
HARDだけど敵が鬼畜になり出したしEASYにしようか悩むわ、討鬼伝に間に合わんぞ

:2016/07/24(日) 17:02:31.97 ID:
1週100時間×攻略人数5人=完全攻略500時間

:2016/07/24(日) 17:23:21.45 ID:
すいません 今3章途中なんですが、連携アーツが出来る時と出来ない時があります。 
原因わかりますでしょうか?

:2016/07/24(日) 17:26:54.06 ID:
>>522
フォーメーションとか合ってるの?

:2016/07/24(日) 17:49:55.98 ID:
陣形ごとに使える連携技が決まってる 
おとなしく初期陣形にしとけ

:2016/07/24(日) 18:04:45.99 ID:
これ体力がレベルアップ時の増HP量に影響するって書いてたからずっと体力アップアクセを全員装備してポイントも全部体力に振っているんだが、 
体力お化けのナオユキやアマルと虚弱なクーやルナと比べてもそんなに増える量に差が無いんだけど、本当に影響してる?

:2016/07/24(日) 18:26:33.29 ID:
やっぱエンカ多いな 後半キツそう

:2016/07/24(日) 21:16:47.01 ID:
最後の裏切り者指定を失敗しても普通に個別END行ってるな

:2016/07/24(日) 22:43:28.94 ID:
やっと9章まできたけどホンマ敵の移動速度おかしいわ 
見付かったらほぼ100%戦闘やん 
迷彩装置格安でショップに置いてくれや 
ストレスで寿命がマッハ

:2016/07/24(日) 23:17:58.46 ID:
やっとクリアしたわ。

:2016/07/25(月) 00:01:52.13 ID:
>>602
ラスト何章だった?

:2016/07/24(日) 23:20:35.92 ID:
みんな難易度何でやってるんですか?

:2016/07/24(日) 23:21:51.57 ID:
ラスボス倒して、エンディングもなく、少し会話して2周目って、これバッドエンド?

:2016/07/24(日) 23:54:55.60 ID:
>>605
裏切り者については、当てられなくてもちゃんとスタッフロール流れるぞ 
他にバッドエンドになる心当たりは?

:2016/07/24(日) 23:30:42.47 ID:
動画をチラっと見た印象じゃ面白そうなんだよな 
なんか景気良く銃撃を入れまくってて

:2016/07/24(日) 23:31:19.81 ID:
剣で殴る   与ダメージ25 
ショットガン 与ダメージ100 
ミサイル   与ダメージ900

:2016/07/24(日) 23:49:36.34 ID:
面談の答え合わせなくて合ってる気がしねぇ 
正解すると軍の評価が上がるとあるが何がどう変わるんだ?

:2016/07/25(月) 00:18:11.60 ID:
10章で本部長倒してエンド 
キメラはユエだった 
他の人はどうよ

:2016/07/25(月) 00:40:46.46 ID:
デザイン資料って何まであるんだ……6章始まったぐらいでまだ3までしかないんだが

:2016/07/25(月) 00:49:24.25 ID:
初周ベリハでやってるけど、序盤の鉛稼ぎはオロチが一番なのかしら?レベル上げも兼ねて陣形スターにしてるけど。先に進んでも経験値がショボい…

:2016/07/25(月) 06:18:25.08 ID:
笑った 
装備で全員の下着姿が見れるんだな

:2016/07/25(月) 06:32:43.10 ID:
アイのパンツいいわ 綱登りしてる時ケツ出てるように見える

:2016/07/25(月) 10:59:01.07 ID:
「一人で戦おうとするなんてバカですか!」てビンタかました人間が、戦場で仲間おいてけぼりにして一人で姉さん追いかけて行ったでござる

:2016/07/25(月) 12:07:28.02 ID:
ファミ通のDLCコードのアイテム売値高過ぎワロタw

:2016/07/25(月) 12:12:50.71 ID:
第一次夜戦討伐任務、大王サソリ倒しても達成できないんだがバグ?

:2016/07/25(月) 12:35:06.26 ID:
結局このパターンか、必死だなとかIP貼ってどうのこうの煽りながら 
気にしてるのは売り上げの話 爆死したとかで煽りたいだけ 

>>673強いモンスターがクエ用に別にいるから 出会うとDANGERでるよ 
サソリなら一番下のソルがいたところから1つ奥に進むと1匹離れてる


:2016/07/25(月) 12:39:26.59 ID:
>>678
お!見つかった!ありがとう! 

みんなやってないからか攻略もなかなか出てこない…


:2016/07/25(月) 12:50:40.38 ID:
攻略wikiとかすらも完璧に死んでるからな 
一応前作?というか系譜っぽいオメガクインテットあたりのシステムを参考にしつつへこへこ進めてるわ 
特に難易度まわりとか引き継ぎまわりとか好感度とか

:2016/07/25(月) 13:59:04.33 ID:
上で離脱について少しあったけど 
うちは風見が抜けた 
5章のあぶり出しイベントまでで評価低い方が抜けるんかな 
ケンゴ2風見1だったけど

:2016/07/25(月) 15:07:47.53 ID:
4章最後辺りでレベル上げに最適なところってどこ? 
防御優先でスキル上げてるのにめちゃくちゃ味方弱い 
今28なんだけど低いの?

:2016/07/25(月) 15:33:36.62 ID:
眼鏡っ娘とか可愛い絵は有るんだが

:2016/07/25(月) 15:39:58.64 ID:
やっとクリアしたサクッとやりたい奴はイージーで始めろ 
つーかラスボスの目的がキメラと子作りとかw 
リアルの事件とリンクした出来過ぎなジョークだぜ…

:2016/07/25(月) 15:50:31.34 ID:
にしても雑魚の移動速度が速くて、なかなか素通りできんな 
シンボルエンカってある程度任意で戦闘回避できるものじゃないのか 

道中の雑魚もアーツ使わないとぐだるし、かといってそうそう無駄撃ち出来るほどポイントも多くないからきついな


:2016/07/25(月) 17:33:47.29 ID:
普通のRPGなら蘇生アイテム買わなくても1個くらい入手してるが1個も持ってねーじゃねぇか 
こんだけキャラいてもヒーラー少ないし回復技も増えねぇ 
これどうやって蘇生させるんだ?

:2016/07/25(月) 18:28:48.55 ID:
>>742
蘇生アイテム普通に開発できない?知らん間に拾った分もあったけど 
回復スキルはステの技術伸ばしたらクーとかが覚える 
てかスキルはLVとステ(複合あり)が条件なんだな 説明せいよ

:2016/07/25(月) 17:38:29.37 ID:
ユエだけ可愛い 
こいつのイベントだけ動画で上げてくんねーかな 
枕もゲームとしてのデキもクソだし

:2016/07/25(月) 17:44:44.93 ID:
クリアした人レベルいくつでクリアしたのよ 
自分が強いのか弱いのか基準がわからねえ

:2016/07/25(月) 18:04:35.35 ID:
序盤の服が壊れまくるのはどうすりゃいいんですかね…ガシガシ強化していけって事なのか

:2016/07/25(月) 18:07:01.70 ID:
>>754
ふくなんてゲーム後半でも重要性薄いぞ 
服のレベル1、2上げてもカット率が大幅にあがるわけじゃないし 
弱点の火力を持って敵をすばやく殲滅せたほうがいい

:2016/07/25(月) 18:11:32.37 ID:
>>756
そうなのか。じゃあ素直に装備の修理やらは無視して進めるかね。どうもありがとう

:2016/07/25(月) 18:54:20.55 ID:
今3章だけど入手した連携が2つで フジジマ×ねこむ アマル×クーだから 
前衛この4人にしたわ 

:2016/07/25(月) 19:29:05.49 ID:
クリアしたけど最後の敵に経験値があるって事は真エンドも有るんかな

:2016/07/25(月) 19:32:59.82 ID:
いい所をあえてあげるとするならイージーで進めたら終盤までずっとオート戦闘で進められる事 

なおオート戦闘しすぎて未だにアディショナルアタックと必殺技とサポート防御のトロフィー取れてない模様 
てかやり方がわからない。


:2016/07/25(月) 21:39:21.75 ID:
まず適当にPP含めてMAXまでどっか適当にふる→他のステにSマークがつくのでメモる 

久しぶりにゲームでメモ張使ったわ


:2016/07/25(月) 21:54:56.22 ID:
格闘武器が一種類しかないから格闘コンボだけめっちゃ少ないんだよな 
そりゃクーちゃん最強になるわ

:2016/07/25(月) 22:10:36.13 ID:
面談機能してないよな 
仲間の中に裏切り者ってのはなかなか面白いんだが

:2016/07/25(月) 23:15:04.63 ID:
>>808
裏切り者が分からなくてアサヒがキリキリしてる所はシナリオ的にもわりと面白かった 
でも任務による水増しが酷いなこれ

:2016/07/25(月) 22:30:21.27 ID:
717じゃないが 
まずソルやシエロの様なキメラ人間には生殖機能が無いがラスボスにはそれが有って女でもその素養がある人間を作ろうとしている ラスボスが誰とかその相手がねこむなのかとかはまあ自分で確かめて欲しい

:2016/07/26(火) 00:03:30.68 ID:
>>820
ネタバレ 

ラスボスは本部長、相手(裏切り者)はランダムの可能性あり 
(裏切り者が面談での嘘吐きや個別ENDの相手と一致しないため)


:2016/07/25(月) 23:17:26.52 ID:
キャラとコスチュームは好みなんだが 
コマンドRPG下手くそな俺にはハードル高そうだな・・・ 
閃の軌跡ナイトメアラスボス倒せなかった程度の腕

:2016/07/25(月) 23:56:20.61 ID:
コンパゲーだし本編のボスならレベル上げればいけるだろ 
クリア後とかDLC追加系は厳しいかも知れんけど

:2016/07/26(火) 01:10:49.99 ID:
生殖機能を持ったキメラのメサイアを選別するツールがワルキューレシステム

:2016/07/26(火) 01:19:30.12 ID:
>>829
なるほど、今9章だからよく分かった 
どうりでねこむがワルキューレに固執してるわけだ

:2016/07/26(火) 06:43:37.84 ID:
>>829
なんで生殖目的の判別の名前にワルキューレを使うんだよ。 
せめてガイアとかイザナミ(2つとも地母神)ならわかるんだが。

:2016/07/26(火) 01:23:01.43 ID:
タイキは男のメサイアで軍を使ってワルキューレ隊から女のメサイアのイブを探していた 
人格分裂は新型キメラウイルスの感染を隠すために人為的に仕組まれたもの

:2016/07/26(火) 01:35:12.26 ID:
たまたま見た配信が丁度ラスボスで裏切者がルナだったのは笑った

:2016/07/26(火) 21:38:28.16 ID:
風見がキメラ化したパターンのプレイヤーを発見 
何が条件なのかは分からんけど、無駄に分岐あるなこれ

:2016/07/26(火) 21:48:42.50 ID:
>>930
六章だったかの、男三人で脱出する際に並び順で誰がキメラ化するのか選べるんじゃないかって疑ってる。 
自分は一週目は風見で、二週目はケンゴだった。

:2016/07/26(火) 23:04:22.37 ID:
強制解除キーβての、手にはいったけど、使う場所わからんな

:2016/07/26(火) 23:11:20.23 ID:
今4章なんですが、インゼクトが全く見つかりません。わかる方教えて下さい。 
新月にダンジョン内探してます。 敵に混ざって出るのですか??

:2016/07/26(火) 23:34:57.24 ID:
>>946
解析とかじゃなくて単体討伐だったっけ 
だったら他の敵に紛れて出ることはない 
普通にシンボルで出る 
あと任務対象の敵の場合、マップで確認できるダイヤマーク(敵位置)だが水色で表示される

:2016/07/27(水) 01:19:37.40 ID:
>>946
インゼクトは強力な敵討伐ミッションと違い他の敵に混ざってるよ 出会うとSPECIAL CHANCEと出る 
後は>>948の言ってる様に青いシンボル探せばおk 
ついでにミニマップじゃない普通の敵シンボルのグラの頭上に菱型の黄金マークも付いてる筈

:2016/07/27(水) 01:44:51.07 ID:
クリアしたけど終盤ボス何体か(ラスボス第1形態含む)で頼りのミサイルがあんまりダメージ通らなくて焦った。アサヒの必殺だとダメージ出たけど 
ラスボス第2形態はミサイルで瞬殺だったけどw

:2016/07/27(水) 01:57:01.32 ID:
ラスボス直前でもまだ入れないエリアあるけどあれどうやって入るんやろか 
2週目の要素かな?

:2016/07/27(水) 03:08:25.39 ID:
トゥルールートあるとしてストーリー的な変化つけるとしたら 
黒幕の正体を早めに看破する事かなぁ。 
こちらが本性に気付いてると見抜かれないように立ち回る。

:2016/07/27(水) 11:17:22.29 ID:
ねこむの話したきゃ専用スレではなせばええのにな(´・ω・`) 
攻略wikiも機能してないし、トゥルーエンドの道は険しそうですね

:2016/07/27(水) 11:39:37.12 ID:
>>27
現時点でかなり分岐あるからなぁ… 
 ・序盤の男キャラ離脱の分岐 
 ・イブの分岐 
 ・イブの生死の分岐 
個別ENDは今のところスタッフロール後の挿入シーンだけだから外したけど 
上だけでもう20パターンあるし、これ以上大きな分岐は手間的に設置されてるかどうか怪しい 
設定資料集や続編で回収を目論んでたって線も考えといた方がいいな 

…下手したら、既出の分岐のどれかがTrueって可能性もあるか?


:2016/07/27(水) 15:21:04.64 ID:
八雲アイだけ必殺技覚えなくね??

:2016/07/27(水) 22:27:09.23 ID:
>>140格闘30 射撃21 技術15だっけかな 
格闘コンボが知識振らないと出なかったりなぁ

:2016/07/27(水) 19:40:43.93 ID:
イヴが死ぬ条件って何なんだろうな 
個別エンドフラグが立つくらいの好感度あっても死ぬみたいだし

:2016/07/27(水) 19:48:29.27 ID:
>>194
薬打つ時に選択肢を間違えると死ぬのかもしれん 
ルナをイヴにさせて、婆やと爺やどちらと買い物行ってたかという選択肢で婆やを選んだら死んだ 
アイの時は紅茶に入れる砂糖の数が選択肢だったよ

:2016/07/27(水) 19:51:41.77 ID:
>>196
それが、どっちを選んでも死ぬらしいんだわ 
一応死ぬパターンの動画も探してみたけど、正解の方選んでも死んでた 
もしかしたら日数なのかね…死んだ方は60日くらい経ってたな

:2016/07/27(水) 19:54:30.72 ID:
>>197
もしかしたら、仲間助けるまでは日数関係あるのかもしれんね 
タイキ倒す時に、わざと一年ほど経過させて戦ったが何もなかった

:2016/07/27(水) 20:52:28.66 ID:
>>199
設定からするば、助けるまでに時間がかかり過ぎてると 
その分ウイルスの侵食が進んで手遅れになるとも考えられるんだよな 
…面談システムが機能してない辺りを考えると、こんな理屈は通用しないって可能性もあるけど

:2016/07/27(水) 19:54:02.00 ID:
最後の選択肢で再度仲間なるって攻略サイトに書いてあったけど 
それ以外に条件あったのかよ

:2016/07/27(水) 21:45:07.98 ID:
そういや、トロフィー見るにVery Hardでクリアしないと何Endか区別つかないっぽい? 
イヴが助かって誰かしらと個別End=True Endという可能性もあるんじゃ…

:2016/07/27(水) 21:48:04.42 ID:
>>221
ノーマルエンドでクリアしてもキメラファイルもまだまだスカスカだしトゥルーエンドルートはラスボスやらラストダンジョン変わるんじゃないかなぁって思ってるんだけど、どうだろう

:2016/07/27(水) 21:56:48.12 ID:
トゥルーはアンロックキーとサキミ研究所クリアが重要?っぽいし 
何かしら物語が大きく変わると思うんだが

:2016/07/27(水) 22:00:36.72 ID:
ヒヌマ発電所のボス倒せる気がしない

:2016/07/27(水) 22:07:30.66 ID:
この騒動で知って予約したなんて人はいないだろうし 
まともに作ってれば1万5千、上手くいけば2万は行けたんじゃないですかね… 

ところでアベルなんだが、「篠原親子が作った最初のキメラ」みたいだな 
どっちにしてもさらっと流し過ぎだけど


:2016/07/27(水) 22:29:02.24 ID:
>>242
なるほど、アベルは最初のキメラだったのか 
よくある展開として欠陥品だったので廃棄した。だから、恨まれてるとかそんなんなのかね

:2016/07/27(水) 22:32:38.87 ID:
>>286
ただ、アサヒとそっくりってのが解せないんだよなぁ 
偶然なら無駄すぎる情報だし、理由があるならその説明もないと消化不良だし 
…後者の場合、最初から続編商法やるつもりなら理由は付くけどそんなのとんだ皮算用だわ

:2016/07/27(水) 22:37:26.77 ID:
>>294
それがアサヒの先祖なんじゃない? 
実は生殖能力があったとかで

:2016/07/27(水) 22:46:17.92 ID:
>>302
それならそれでちゃんと説明を入れてほしいんだよ 

しかし藤島ばかり槍玉に上がってるが 
実弥島の宣伝効果はどのくらいあったんだろうな 
個人的には、Trueが気になるくらいの出来ではあったけど


:2016/07/27(水) 22:52:49.84 ID:
>>320実弥島からめて3人名指しでこいつら絡んでると売り上げ落ちる とかレスした奴がいたな 
お察し

:2016/07/27(水) 22:55:34.26 ID:
>>341
逆に売り上げが落ちるってことかね 
まあ以前から好みによって評価真っ二つとかよく言われてたしそんなもんか

:2016/07/27(水) 22:53:20.04 ID:
>>320
trueでアベル関連の話はあるんじゃないかな 
他にすることもなさそうだし 

:2016/07/27(水) 23:21:00.57 ID:
だれかツクシダイ研究所の入り方しってるか? 
やっぱトゥルーは研究所関連全部クリアっぽいんだよな 
研究所でアンロックキーが拾えるし

:2016/07/27(水) 23:29:13.24 ID:
>>388
難易度Very Hardじゃないといけないもあるかもしれんね 
難易度によってコンテンツ解放がされないみたいなことが書いてあったし

:2016/07/27(水) 23:34:33.14 ID:
>>388
ただのエクストラダンジョンって可能性も考えておいた方がいいぞ

:2016/07/27(水) 23:37:15.97 ID:
>>399
エクストラダンジョンにしては敵が雑魚なんだよね… 
難易度変えたら別の研究所解禁されんのかなあ

:2016/07/27(水) 23:41:04.72 ID:
トゥルーまだ報告無しか

:2016/07/28(木) 00:24:23.54 ID:
詳細不明だけどTrue End行けた人出たな 
ただ、True・Normal・Badがあるらしく、BadのみCGなしって話なんだがイヴ死亡でもCGあるんだよな… 
Trueは単純にイヴ生還ルートと解釈したが、今度はBadの条件と中身が分からなくなった 
まあBadだから分からなくてもいいか

ゆかりAA3

クロバラノワルキューレ、スレの流れを見るともしかしてコンパのゲームの中では面白い方なのでは?
声優は本当にひどいみたいですけど、ねぷねぷが好きな人には合いそうですね・・・
コンパゲーは何気に好きなので、私もイースⅧをクリアしたら思い切って買ってみますか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク