スポンサーリンク

【感想・評価】新釈・剣の街の異邦人~黒の宮殿~【新システム ガードカウンター好評の模様!!】※随時更新

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク









メーカー:エクスペリエンス
対応機種:PSVita
ジャンル:死と“消滅”に抗うダンジョンRPG / 本格ファンタジー・ダンジョンRPG【新釈】

プレイ人数:1人

[PS VITA]剣の街の異邦人~黒の宮殿~
2015年1月22日発売
価格:通常版
5,537円(税抜)/ DL版 5,000円(税抜)

[PS VITA]新釈・剣の街の異邦人~黒の宮殿~
2016年7月21日発売

価格:通常版・DL版 3,800円(税抜)/ DLアップグレード版 1800円(税抜)
※DLアップグレード版は前作をPS
Storeで購入した方が対象となります

▼剣の街の異邦人 公式サイト
http://ihoujin.jp/
▼剣の街の異邦人
攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/tsurugi/

:2016/07/21(木) 12:23:22.69 ID:
ベニ松目当てで買ったわ
知らん奴はWizardryもやったことないガキンチョだろ
司星者セインとか風竜、隣り合わせの灰と青春とかくっそおもろい

ゲーム自体はxbox360でもうお腹一杯


:2016/07/21(木) 12:36:04.15 ID:
>>461
つるまち小説公式の読んで面白いんだが名前だけどうにかしろと思った

:2016/07/21(木) 12:56:07.89 ID:
ファミコンのパッケージみたいで良いね

:2016/07/21(木) 12:58:48.40 ID:
異邦人の~シリーズやらのイベントで獲得できる装備が強化できて嬉しいな
エスカリオンもストーリークリアまでなら主力になれそう

:2016/07/21(木) 13:11:56.54 ID:
地下市街のアイコトバって何なの?

:2016/07/21(木) 13:15:04.84 ID:
>>475
愛の言葉

:2016/07/21(木) 13:19:35.14 ID:
ドラゴンだぞッ!まで来た
ガイゼルがクソ強いんだけど、あんなに強かったかなぁ?
装備が貧弱すぎるんだろうか

:2016/07/21(木) 14:22:05.26 ID:
地下死街の毒エリアって回復装備持ってたら探索中は相殺できなかったっけ…
一歩歩くたびに5%くらい減っていってキツいわ
毒無効装備も一つしかないし

:2016/07/21(木) 14:32:37.44 ID:
>>485
前の毒ダメは1だったから相殺出来たけど今回は毒ダメ大幅アップしてるから毒無効装備使わないと無理っぽい
新暦市街で5つは見つかったけど6つ目があるかどうかわからないから1人外して5人で旧暦市街行くことにしたよ俺は

:2016/07/21(木) 15:00:47.30 ID:
>>486
先進めれば見付かるのか
にしても最大HP500前後なのに一歩ごとに30減ってくのは辛いわ

:2016/07/21(木) 16:10:17.54 ID:
>>498
アイコトバの先に行くと毒無効装備が3つ手に入るから、先にそっち行くのオススメ

:2016/07/21(木) 14:34:14.79 ID:
毒無効は地下死街進める内にいくつか拾えるから最初は我慢して進むしかない

:2016/07/21(木) 14:34:58.75 ID:
うーん
人形使いこれどうなんだろう…
新職だから取りあえず入れてるけどあんま要らん気がしてきた

:2016/07/21(木) 14:39:55.88 ID:
>>488
気分転換に入れるのもいいと思うよ
マンネリパーティーじゃつまらないし

:2016/07/21(木) 14:43:34.07 ID:
>>490
そうそれ
前作やってるからぶっちゃけそれだけのために入れてる感ある
けどやはり使ってると有用性に疑問ガガガ
クロッカーはいくらでも活かしようあるんだけどな

:2016/07/21(木) 14:45:59.91 ID:
>>488
運が高い人形遣いは人形遊びがそこそこ使えるだろ
まあ俺のパーティじゃLv15でダンサーに転職して毎ターン歌ってるけど

:2016/07/21(木) 14:52:51.43 ID:
>>492
本当に「そこそこ」ってレベルなのがうーんこの状態
「そこそこ」程度なら他職の方がと思わんでもないというね
まあ使うけど…って結局そっちもダンサー的運用になってんじゃねえか

:2016/07/21(木) 14:36:16.52 ID:
歩行時の毒ダメージ増えすぎだよな
マルチキュア連打がめんどすぎる

:2016/07/21(木) 14:48:21.76 ID:
暗示:盲ってどうなんだろ
修羅使う場合ボス戦で役立つような気がするけど

:2016/07/21(木) 15:00:40.59 ID:
ずいぶんしっかりした紙で作ってんだな

小説は名前がうるさくてアカン、読めないかも


:2016/07/21(木) 15:02:48.46 ID:
まじか毒
改悪じゃねぇか

:2016/07/21(木) 15:06:26.42 ID:
>>498>>499
…あっ それでナナドラ1作目を思い出した俺…

:2016/07/21(木) 15:10:26.42 ID:
なんというフロワロ感w

:2016/07/21(木) 15:20:34.04 ID:
新しいアイコトバに変更するイベントがよくわからん…

:2016/07/21(木) 15:26:01.49 ID:
>>503
同じ階にいるやつらにヒント教えてもらったか?

:2016/07/21(木) 15:29:16.68 ID:
>>504
3人に話を聞いて文字を選ぶ所までいけたけど選ぶ所で詰んでる…

:2016/07/21(木) 15:44:30.77 ID:
>>505
難しく考えすぎてないか?ただの連想ゲームだぞ
3人のヒントから思い浮かぶ4文字の英単語を答えればいいだけだ

:2016/07/21(木) 15:59:03.31 ID:
>>506
あ…行けた!頭固いとほんとダメだな…
ありがとう

:2016/07/21(木) 15:45:23.13 ID:
遺品儲け製品版でもできんのかい

:2016/07/21(木) 15:46:22.79 ID:
空気ギミックとか言われて逆切れしたんだな
まぁ、麻痺が緩和されたからな

:2016/07/21(木) 16:03:54.42 ID:
鑑定とか罠解除の才能って学みたいにほぼ必須?無くても問題無い?

:2016/07/21(木) 16:24:48.82 ID:
>>510
教養は鑑定だけでなく、敵の判別にも影響する。
宝は罠解除の判定を有利にするが、アイテムで代用できなくはない。
何れもステータスカンストできればいらないとは言える。

君はその才能を選んでもよいし、選ばなくてもよい。

 


:2016/07/21(木) 16:37:02.08 ID:
最後の一行言いたいだけやろ

:2016/07/21(木) 16:41:31.28 ID:
灼熱で拾ったいばらの服、離脱抵抗だけかとおもったらavoid15もある
なかなか便利だな

:2016/07/21(木) 16:42:58.81 ID:
灼熱で石板ぶっ壊すイベントあるけど最後の1つが見つからねぇ
しかしトカゲがいるとこは無理やり進んでしまったので報酬があんまほしくないという

:2016/07/21(木) 17:03:31.57 ID:
>>515
灼熱層西X05Y03は?
なんか隠し扉かなり通ったけど

:2016/07/21(木) 17:27:45.23 ID:
>>519
あったわwありがとう助かった 
報酬溶岩ダメ軽減か 無効にしておいてほしかったぜ

:2016/07/21(木) 17:01:27.51 ID:
ガイゼルとかのランクになると、ガードカウンターでもなかなかピヨらねぇな

:2016/07/21(木) 17:23:34.93 ID:
>>517
やっぱり中途半端な育成だとガイゼルはきついな
3キョウ君くらいの強さだな

:2016/07/21(木) 17:02:12.74 ID:
宝探しの勘は効いてるのかわからんが一応いれとくか

:2016/07/21(木) 17:05:49.66 ID:
キャラメイクやっと終わった
毎度の事ながら時間かかるねぇ

:2016/07/21(木) 17:15:13.04 ID:
最終的にカンストしていらなくなるからってそこまでのリスク増やす意味ないと思うんだけどね

:2016/07/21(木) 17:17:11.99 ID:
夢のありかXがわからない……座標なのか?だとしても見方がわからん
02/06/18/08
06/04/14
なんだけど分かった人いる?

:2016/07/21(木) 17:40:54.40 ID:
>>522
夢のありかYを探すんだ

:2016/07/21(木) 17:49:49.52 ID:
>>539 愛は英語で

>>538 旧市街で見つかるのかな?それとあわせて初めて意味がわかる感じ?


:2016/07/21(木) 17:50:33.64 ID:
>>541
なるほど・・・

:2016/07/21(木) 17:57:26.45 ID:
>>541
合言葉のさきか旧暦にあるよ
意味はXとYだからわかるはず

:2016/07/21(木) 18:06:00.53 ID:
>>546 見つけた!意味もわかった!!ありがとうすごく助かったよ

:2016/07/21(木) 17:27:03.85 ID:
剣街シリーズ初だけど久々に湖の廟の移動床でゲロりそうになってるわww

:2016/07/21(木) 17:27:44.31 ID:
正直、今回の仕様で金で困らないと寿命知事めるだけになりそうだけどな
というか、BPロールほど不毛でないにしてもよくこんな作業繰り返したなw

:2016/07/21(木) 17:30:45.58 ID:
溶岩より毒の方がキツイってどういう事だよ…


:2016/07/21(木) 17:33:25.63 ID:
特性値は最終的に99までだってさ
クリア後が前作の仕様だとしてもオールカンストに何百レベル必要ってことか

:2016/07/21(木) 17:35:43.89 ID:
>>532
どうだろう?
全ボス復活アイテム使用するとダンジョンの宝箱も復活するのかもしれないから延々とそれを繰り返してくんじゃね?

:2016/07/21(木) 17:34:18.17 ID:
そういえばここのは最大値にできないゲームばっかりだっけ

:2016/07/21(木) 17:37:00.21 ID:
>>533
円卓は99まできるけど、ほぼ不可能
無印剣は基礎+30が最大だけど可能

:2016/07/21(木) 17:37:16.77 ID:
Wizでも毒になると凄い勢いで死んだし・・・

:2016/07/21(木) 17:40:43.17 ID:
旧市街東X8 Y11に解毒靴下あった。これで6人分だ
しかし未だに夢のありかXのとの関連がわからん……

:2016/07/21(木) 17:54:41.05 ID:
購入して即リウとアルムに準決勝押し付けてきた
いきなりシルバートロフィーがいくつももらえるのね

:2016/07/21(木) 18:03:30.52 ID:
血統種が魔石に湧かなくなってるだけでも快適だなwww

:2016/07/21(木) 18:13:47.19 ID:
>>549
魔石はそのまま使えて側に血統種アイコンがあるだけで俺の中では神ゲーになったよ
あと地味にオート移動で森の抜け道スルーと回転床スルーがありがたいっ…

:2016/07/21(木) 18:05:22.01 ID:
これ傷薬とか毒消しって在庫無限なのね。
遺品使うと罠床ごり押しできて不味いかもしれん。

:2016/07/21(木) 18:17:53.59 ID:
新釈は神気スキルの再フリか全取得可能になった?

:2016/07/21(木) 18:24:30.43 ID:
>>553
おそらくクリア後にね

:2016/07/21(木) 18:19:01.33 ID:
一度行けば面倒臭い水流でも目的地点まで行くようになってるね
本当に楽になった

:2016/07/21(木) 18:28:40.78 ID:
チームラと言えば主人公は歌うのが仕事だから選ばれし者はダンサーよね?

:2016/07/21(木) 18:49:33.69 ID:
>>556 チームラといえば、といえるほど歌う主人公いなくね
明確に歌うのは円卓くらいだし

:2016/07/21(木) 18:33:33.66 ID:
奥義の器の取得数けっこうありそうな感じですかね?
尼がまだ出荷準備中のままだから転職プラン練り直して
体験版の間に色んな職を転々とさせておこうかなぁ

:2016/07/21(木) 18:37:34.68 ID:
>>557
各ダンジョンに2,3個ありそうな感じ?
最悪敵からのドロップで取れるとか言ってたしガンガン使って問題ないかと

:2016/07/21(木) 19:37:51.32 ID:
>>559
ありがとう
あんまりみんなが何でも出来るパーティーって好きじゃないけど
ピヨらせて一気に叩みかけた方が便利みたいだしもう少し転職こなして製品版を待つよ

:2016/07/21(木) 18:36:09.27 ID:
【悲報】キョウさん、またしてもウェポントリックをかねそなえていなかった

:2016/07/21(木) 18:37:50.63 ID:
>>558
先輩ェ・・・・・

:2016/07/21(木) 18:39:19.47 ID:
>>558
知ってた
でも追加ダンジョンで聖なる選ばれしアウトサイダーとなった闇の狂戦士最凶キョウさん期待してるよ!

:2016/07/21(木) 18:45:29.88 ID:
>>558
いやいやガードカウンターについて偉そうに講釈垂れ流してたんだからそっちは使ってくるでしょ??

:2016/07/21(木) 18:48:10.38 ID:
毒無効の装備ってレアっぽいけど全部で5個しかないの?
6人ptでいけなさそうなんだけど

:2016/07/21(木) 19:03:11.94 ID:
>>563
6つあるけど6つ目は毒フィールドの中の隠し宝箱

:2016/07/21(木) 19:04:32.55 ID:
>>569
ってことは5人でそこまで行って取って戻る必要があるのか

:2016/07/21(木) 19:07:58.92 ID:
>>571
戻らないでそのまま5人で突き進んで地下死街の魔石解放したほうが楽だと思う

:2016/07/21(木) 19:11:10.45 ID:
>>573
ならそのまま進んでみる
ありがた

:2016/07/21(木) 18:51:14.17 ID:
毒フィールド無効装備ここで教えてもらったお陰で普通に進めるようになったわありがとう
全体的にサクサク進むようになってて今のところ無印よりずっと良い感じだな
アタッカーの武器だけでも強化しとけば大分楽になるし

:2016/07/21(木) 18:54:52.00 ID:
無印は毒どうしてたの?

:2016/07/21(木) 18:55:55.31 ID:
自然回復で打ち消せた

:2016/07/21(木) 19:01:45.72 ID:
なら今回も自然回復で打ち消せばいいじゃん

:2016/07/21(木) 19:03:44.88 ID:
>>568
ところがギッチョン、自動回復1~2付けたところで30くらい食らうから無効化するしかない

:2016/07/21(木) 19:06:37.03 ID:
>>570
なるほど
レスありがとう

:2016/07/21(木) 19:21:27.64 ID:
小説は何で最後に新釈の広告入れたんだろ…

:2016/07/21(木) 19:30:44.14 ID:
>>575
一般販売することも考えてんじゃないの?

:2016/07/21(木) 19:33:19.94 ID:
>>576
今の時点で無駄に刷ってカバーだけ変えて一般販売とかじゃない限りはその時に追加すればよくね?

:2016/07/21(木) 19:34:51.53 ID:
箱版で1度クリアしたんだが新釈も楽しめるかね?
そこまで変化はないよな

:2016/07/21(木) 19:35:54.16 ID:
零細企業だから返品とか本余ったら売る気なんじゃない?

:2016/07/21(木) 19:36:55.03 ID:
ソフトが売れないのに本だけ売れるんかな

:2016/07/21(木) 19:39:18.33 ID:
体験版消したので試せる人いたら教えて欲しいんだけど、体験版残したままでPKGのソフト挿した人、ソフト抜いて起動すること出来ますか?
体験版残したままPKG版ソフト入れたら体験版がまるまる残っている状態だったからソフトの意味なかろーと全部消して最初からやってるんだけど、実は解除キーみたいなことしてないかなあと思って

:2016/07/21(木) 19:51:02.07 ID:
>>582
と、思ったけどコピー出来ちゃうからありえないな。大人しくイスカリオに潜ろう

:2016/07/21(木) 19:41:58.56 ID:
敵つええな・・・・クロッカーサムライ経由してないとどんだけ辛いんだろう

:2016/07/21(木) 19:50:01.30 ID:
小説が普通に文庫サイズでビビった

:2016/07/21(木) 19:55:43.37 ID:
あれっ、ダウンロード版の人は小説読めないんだっけ

:2016/07/21(木) 20:02:22.49 ID:
バグはほぼ無いみたいで良かったね

:2016/07/21(木) 20:02:31.09 ID:
前作のようにソロ攻略できそうな感じ?
神気スキルが命綱だったけど弱体化されてないよね?

:2016/07/21(木) 20:17:05.89 ID:
初めてやってるけどこれ面白いな
戦闘がルフランの単調さに比べてこっちは戦略性あって面白い
やっぱ少人数制のほうがキャラメイクに愛情が湧くし一緒に戦ってる気がするわ

:2016/07/21(木) 20:18:33.50 ID:
クリア後はステータス99まで上げられるのか・・・
それだと無印2周目みたいに転職でレベル下げても1レベル上げる度にステータス+1できないと
持たざる者が有利すぎるな・・・大丈夫かしら

:2016/07/21(木) 20:25:24.99 ID:
>>595
つっても、最大でステ27の差だからALL99ならそこまででかくないんじゃね?
ステ結晶の入手難易度にもよるが

:2016/07/21(木) 20:20:21.41 ID:
小説読んでたらもうこんな時間だぜ
ステ99まじかー
円卓も80ちょいまでは気合いれて上げたからなんかうれしいわw

:2016/07/21(木) 20:32:31.96 ID:
ステータス99は良いこと聴いたわ
hpとmpもカンストまで上げられるみたいだし後は強敵だけか

:2016/07/21(木) 20:33:14.33 ID:
前回、灼熱のドワーフ狩りまくって前衛のスキルとって転職したけど大体どれぐらいで26ぐらいになるんだ?
嵐当たり?

:2016/07/21(木) 21:37:22.78 ID:
>>599
氷結もこなして嵐に行ってカロン戦のちょっと前で26になった

:2016/07/21(木) 20:39:21.79 ID:
ようやく届いたわ
とりあえずドロップの質上げるために有り金全部経験値アイテムに変えて主人公にブッこんだ

:2016/07/21(木) 21:22:33.02 ID:
>>600
主人公のレベル上がったらドロ良くなるん?

:2016/07/21(木) 21:24:30.45 ID:
>>602
そうだよ
あと幸運と未確認だけど宝探しの勘も

:2016/07/21(木) 20:51:00.22 ID:
薄いおまけ小説だと思ってたら、文庫一冊ぶんだった。
久しぶりに分厚い説明書を見た気がする。

:2016/07/21(木) 21:31:29.47 ID:
どの要素が一番でかいかなんてわからんけどね
昔の仕様だと宝箱から1個出た時がアイテムレベルが減らず大当たりの可能性高かったけど、最近のは違うし

:2016/07/21(木) 21:38:13.52 ID:
小説にプレミア付いたりするかな
ベニ松の小説だけ読みたいオッサン層って結構いそうなもんだが

:2016/07/21(木) 21:43:10.16 ID:
おっさんだけど電子書籍化を待つから捨てていいよ

:2016/07/21(木) 21:44:51.86 ID:
忘れてたので報告
氷結のスキル禁止ゾーンがスキル使用でHP減少に変更になってた

:2016/07/21(木) 21:45:42.58 ID:
部屋に隣り合わせの灰と青春があるおっさんだけどDL版買ったよ

:2016/07/21(木) 21:48:47.03 ID:
小説はありえない読みの名前以外面白い

:2016/07/21(木) 21:55:29.54 ID:
(わざわざ修正するような要素か・・・?)
割引スキルっていう仕様作るときにこの問題を考えないはずはないし
抜け道的にあえて残した部分とも考えられるレベル

:2016/07/21(木) 22:00:20.47 ID:
復活血統種はシンボルだけど強化付き装備をおとすのね

:2016/07/22(金) 01:46:57.73 ID:
>>616
良いこと聴いたわ

:2016/07/21(木) 22:00:50.50 ID:
小説結構ページあって満足

:2016/07/21(木) 22:04:59.94 ID:
小説80ページぐらいの短編と思ってたら、250ページぐらいあるな

:2016/07/21(木) 22:05:26.92 ID:
PCでその内でるかもしれないとして様子見だけど良くなってそうだな
円卓みたいな評価になれるだろうか

:2016/07/21(木) 22:13:32.89 ID:
クロッカーってどういうルートで転職していけばいいかな?

:2016/07/21(木) 22:14:06.77 ID:
神気まような
天竜Ⅱにすべきか心臓とるか

:2016/07/21(木) 22:14:37.12 ID:
メインパーティはクレリック6人なので毒床なんて怖くないぜ
多分な・・・

:2016/07/21(木) 22:36:22.77 ID:
旧版が中立EDみないまま終わったから中立目指そう
絆をとるけど仕方ないか、あとでどうにかなるらしいし

:2016/07/21(木) 22:54:46.69 ID:
トレハンで手に入る装備の修正値は主人公様のLvに依存だぜ

:2016/07/21(木) 23:13:26.45 ID:
>>629
PTの平均レベルじゃなかったか?
まぁ主人公のレベル上げときゃ間違いないだろうけど

:2016/07/21(木) 23:20:36.94 ID:
>>632
主人公だけだったはず
主人公だけあげたらいいの出たし

:2016/07/21(木) 23:25:41.02 ID:
>>634
それ箱版の仕様じゃね?
vita版は平均だった気がするけど

:2016/07/21(木) 23:11:24.82 ID:
小説文庫サイズでワラタ。
ベニ松の風よ。龍に届いているか、は偶に読みたくなって何度も読み返してたなぁ

:2016/07/21(木) 23:19:41.10 ID:
限定版1万も作って売り切れるのかな

:2016/07/21(木) 23:52:41.66 ID:
余裕で売れるやろ
同日発売がボテバラのワルキューレとカビの生えた古さのイースだぞ
トップもあり得る

:2016/07/21(木) 23:53:33.31 ID:
ドラゴンを前にした格好いいキョウさん見たし今日は寝るか

:2016/07/21(木) 23:56:47.13 ID:
相変わらずギリウスの斧つえー
属性も土だけど付いてるし
これで雷だったら神武器だった

:2016/07/22(金) 00:28:30.67 ID:
皆主人公の年齢どうしてるの

:2016/07/22(金) 00:32:14.66 ID:
設定重視
→ギルド員の主人公への振る舞いからしておそらく彼らと同年代
年下らしく軽んじられてるわけでもないから20代くらいが妥当か

効率重視
→爺さん


:2016/07/22(金) 00:44:49.44 ID:
>>643
いや、リウが16歳だしキョウさんも17~18歳くらいだと思うし主人公も16~18歳くらいじゃないか

:2016/07/22(金) 00:35:13.13 ID:
最近はロリババアとかいうジャンルもあるから99歳のロリ娘でおk

:2016/07/22(金) 00:36:38.50 ID:
デメリット無いから主人公は99歳にしてる人多いんじゃない?

:2016/07/22(金) 00:37:08.34 ID:
設定重視で87歳にした

:2016/07/22(金) 00:38:53.45 ID:
爺さんにするか悩んだけど、やっぱり主人公らしく20代後半にしちゃったなあ

:2016/07/22(金) 00:45:40.87 ID:
ギリウスやグルババが「お前ら若いもんが大変だろうけど頑張れ」みたいな感じで優しくしてくれてるし
やっぱ主人公は主要メンバーと同じくらいの年齢だと思われる

:2016/07/22(金) 00:46:12.85 ID:
イフリートの加護貰ったら溶岩が旧作と同じぐらいになったわ
毒もいずれあるのかな

:2016/07/22(金) 00:48:22.13 ID:
キョウさんはまず大学生くらいだろ
アンナもどこか女子大生っぽい…

俺にはリウすら女子高生(22歳)とかに見えるけど公式設定だから仕方ないね…


:2016/07/22(金) 01:20:44.31 ID:
我が主人公様は不老99歳のピチピチ青春イケイケニートって設定
見た目は現代人の目つき悪い不健康そうなヘッドフォンな

:2016/07/22(金) 08:31:45.60 ID:
>>654
まったく一緒ってかそのパターンの人多そうね

:2016/07/22(金) 01:23:12.55 ID:
仕事終わってやっと買ってきたが、まだ才能で悩んでるわ

超人間違いなく最強だが、最強過ぎてなー


:2016/07/22(金) 01:30:44.59 ID:
容姿をパケとかでよく見かける黒髪制服女子にして始めたら、
同じ顔の子が颯爽と現れて竜を斬り倒した…
この子名前のあるキャラだったんだね
そっと剥がしてやり直したよ

:2016/07/22(金) 03:18:01.51 ID:
>>656
容姿と名前はサクッと変更出来るから気にせんでもいいぞ
性別年齢種族は無理だけど男だから女ポートレート使えないって事はないので
ロールプレイに拘り無ければそんなに気にすることはないよ

:2016/07/22(金) 02:06:21.12 ID:
赤い鎧のイケメンが主人公に相応しいと思いますよ

:2016/07/22(金) 02:17:06.81 ID:
設定的には遥か昔から存在している冥王の魂の影響で主人公の年齢は無茶苦茶でも
問題ないはずだ

:2016/07/22(金) 02:33:07.24 ID:
カイゼルさん、強かったけどなんとか倒せた

ガードカウンター様々だな


:2016/07/22(金) 03:15:51.52 ID:
キョウさんはこれから本番だからな・・・

:2016/07/22(金) 03:16:39.42 ID:
ニートというフリーマンの絵を全部キョウにしたらきもくなった

:2016/07/22(金) 03:19:23.94 ID:
小説版にもキョウさん出てきて相変わらずの扱いで草

:2016/07/22(金) 03:39:20.73 ID:
>>666
小説でもキョウさんでるのか

欲しくなってきたな


:2016/07/22(金) 03:47:02.86 ID:
四亀の記事だけどやはり皆考える事は一緒…


:2016/07/22(金) 03:53:41.93 ID:
炎の楔、5個目見つけた方います?
Wikiにも4個までしか記載ないし、どこでしょう。

:2016/07/22(金) 05:25:42.20 ID:
>>669
たしか灼熱層南のX17Y15の宝箱
毒と同じで最後の1個はダメージゾーンを少し行かないと手に入らないという嫌らしい作り

:2016/07/22(金) 09:19:42.24 ID:
>>672

諦めて突入したら、中にあったんですね笑
割と前半にあったから助かりました。

ありがとう!


:2016/07/22(金) 03:53:53.21 ID:
ワロタw

:2016/07/22(金) 03:55:47.24 ID:
キョウさんだらけ、ワロタw

:2016/07/22(金) 05:29:01.79 ID:
ユニーク撤廃は本当に素晴らしい
というか初めからこうしろ

:2016/07/22(金) 05:42:34.24 ID:
【朗報】ハゲ双子でオーバークロックファストユースⅡ聖なる大甕してもフリーズしない

:2016/07/22(金) 06:42:16.81 ID:
武具強化は良いと思う。
99まで強化するのにいくらかかるか怖いけど。

:2016/07/22(金) 06:49:11.59 ID:
>>676
初期の武器の+99が強いとかありえるんだよね

:2016/07/22(金) 06:45:43.29 ID:
これって純血昌渡す相手によってエンディング変わるんだよね?
なのにロイヤルマンコに良スキル片寄り過ぎじゃない?
メンヘラjkとかショボすぎでしょ
もやしは要らないし

:2016/07/22(金) 06:50:28.19 ID:
>>677
俺もそれは思う

:2016/07/22(金) 06:46:59.35 ID:
嵐の廟まで蝶狩りできないのか。
ゾンビワーカー養殖が捗りそうだな・・・。

:2016/07/22(金) 07:01:26.88 ID:
Vita+DRPGの相性の良さは異常

:2016/07/22(金) 07:31:06.15 ID:
見切り持ちにダメージ与えれねー
物理無効って
魔法も一回だけだし

:2016/07/22(金) 08:28:53.46 ID:
>>688
修羅裏で決戦を挑むのはどうよ?w

:2016/07/22(金) 07:40:41.13 ID:
そこでガードブレイクですよ
もしくはサブのセットに気絶武器もたせて殴るとか

:2016/07/22(金) 07:59:12.49 ID:
赤い鎧の人なんだけど口調に落ち着きがなさすぎでは?

:2016/07/22(金) 08:01:23.90 ID:
キョウサンハカッコイイデスヨ

:2016/07/22(金) 08:02:17.57 ID:
【朗報】黒の宮殿でLv30でもSランクがボロボロドロップ

:2016/07/22(金) 08:06:20.25 ID:
蝶の下着とかアイスナイフみたいな序盤に取れるのが嵐の廟まで来ても現役だぜ
鍛冶はいい仕様だ

:2016/07/22(金) 08:17:55.31 ID:
【悲報?】キョウさん見切り貰えず
ウィザードに経験値突っ込んでマスターオメガで倒しちまったよw

:2016/07/22(金) 08:25:39.75 ID:
武具の紹介文見ると蝶シリーズになんか愛着わくよね

:2016/07/22(金) 08:33:23.55 ID:
そうか
これは今流行りの異世界転生モノだったか

:2016/07/22(金) 08:42:41.41 ID:
主人公グラはヒューマン侍
微妙なおっさん感がいい

:2016/07/22(金) 09:12:45.10 ID:
魔人とろうかと思ったけどこれが本領発揮する頃にはスキルの取り直しできそうだよなぁ・・・
どうするか

:2016/07/22(金) 09:13:44.70 ID:
>>702
どのエンディング先に見たいかで決めてもいいんじゃない?
まあ裏ダンのこと考えるとバランスよく取るべきとは思うが

:2016/07/22(金) 09:28:02.90 ID:
毒無効5個しかねぇのかよ・・・・

:2016/07/22(金) 09:39:52.96 ID:
>>703
光のヴェール取ってかつ中立に、って考えるとなかなかね

>>705
上にあるけど旧市街東のx8y11の座標に隠し宝箱としてあるよ
同じマップの夢のありかyと組み合わせて分かるものだから恐らく5人PTで行けってことなんだろうけどな・・・


:2016/07/22(金) 09:28:59.91 ID:
クロック切り込み2でもりもり士気回復するから必要士気の低下とあいまってひたすら掘れるな今回
歌手いらないなコレw

:2016/07/22(金) 09:34:54.69 ID:
拳クロック斬り込みでモリモリよね

:2016/07/22(金) 10:23:49.79 ID:
>>707
拳や星屑ハンマーを二刀でクロック切り込みでピヨピヨ祭り
次のターンはみんなでクロックヘビースイングでぶんぶん祭りだもんなw

:2016/07/22(金) 10:02:06.07 ID:
やっぱりクローカー強いな

:2016/07/22(金) 10:21:11.22 ID:
中立は十字捨てて地竜3にしたらいいんでない?

:2016/07/22(金) 10:32:44.10 ID:
クロッカーは今のとこ主人公専用にして縛ってる

:2016/07/22(金) 10:47:06.85 ID:
小説版でさらっとキョウが救われていて吹いた。読みにくい名前以外は良い小説だったで

:2016/07/22(金) 11:12:09.81 ID:
今回周回ないってことは神気スキル取り直せないってこと?
何取るか迷って先に進めん

:2016/07/22(金) 11:19:51.24 ID:
>>719
クリア後にほぼ周回な擬似周回があって最終的に全神気スキル取得出来るみたいよ

>>720
そんなに圧倒的な差出ないから気にせんでもいいと思う最終的にはカンストだし
特に主人子は選ばれし者固定だからかなり頑張らないと高BPは出ないし


:2016/07/22(金) 11:38:00.42 ID:
>>721
そうなのか、ありがとう!
これで先に進める

:2016/07/22(金) 11:14:21.62 ID:
体験版データあるけどやり直すかぁ
主人公ジジィでいいなんて知らんかったんや

:2016/07/22(金) 11:23:11.57 ID:
アボイドかけ過ぎて回避しまくりでガードカウンター取れない時はどうすればいいんや…
拳星屑二刀で殴りまくってるけど

:2016/07/22(金) 12:12:47.15 ID:
>>722
修羅で沈めるんだ

:2016/07/22(金) 11:24:17.16 ID:
今作二週目ないんだよね、二週目の転職後の特性値の仕様とかどうなってるの?クリア後かな

:2016/07/22(金) 12:01:16.01 ID:
>>723
クリア後だろうね
なんか今回はステ99までイケるみたいな書き込みもあるけど実際どうかは分からん

:2016/07/22(金) 12:09:25.54 ID:
前情報なしで昨日アプデ版買ったんだが、新規でやり直しなのね

:2016/07/22(金) 12:14:23.49 ID:
最初から色々変化してるから引き継ぎは無理だわな
作り直した感じなので仕方ないと思う

:2016/07/22(金) 12:43:54.39 ID:
既出だったらスマソなんだが、地下死街の夢のありかYってのが見つからん。
どこにあるかだけでも教えてくれないか?

:2016/07/22(金) 12:46:19.02 ID:
>>730
旧地下入ってすぐのあかない扉のとこ
裏から周っていけばいけてそこにある

:2016/07/22(金) 12:47:38.17 ID:
>>732
サンクス!助かったぁ!

:2016/07/22(金) 12:44:24.65 ID:
これ十字突撃の説明がおかしくないかなリウに渡そうとするときに見ると必中効果があるって書いてあるけどマリリスに渡そうとすると必中効果が書いてない
今回必中効果ってないんだよね?

:2016/07/22(金) 12:52:02.47 ID:
>>731
外したの目撃したことあるから多分必中効果無くなってる
でも命中補正ぐらいはあるんじゃないかな?多分

:2016/07/22(金) 13:08:09.78 ID:
>>735
やっぱりなくなってるのか
となると取るか迷っちゃうな

:2016/07/22(金) 12:50:07.68 ID:
説明書ついてる、今時珍しい
やっぱ紙の説明書はいいな

:2016/07/22(金) 12:53:20.93 ID:
紙の説明書といい紙箱といいFC時代っぽくて良いね

:2016/07/22(金) 12:54:04.25 ID:
ブラックバロンめっちゃ強くね
見切り持ちだからガードカウンターしたいのに、どんどん肉壁召喚して引きこもりやがる

:2016/07/22(金) 12:58:05.45 ID:
>>737
見切り持ちはちょっとした試練の壁だね
自分はガードカウンター諦めて溶岩橋から持ってきた星屑ハンマー二刀通常攻撃でなんとか気絶させて圧殺した
雑魚は横一列スキルで処理

:2016/07/22(金) 13:03:23.72 ID:
ハンマーの性能吟味したら状態異常掛けまくりで楽しい
ボスにはあんまり意味無いけど

:2016/07/22(金) 13:40:04.99 ID:
遺品転がししたいけど一回で儲け800……。
どの辺で集めればいいんだろ、固定っぽいので3つ、ランダムで一個しか出てねえ

:2016/07/22(金) 13:51:27.80 ID:
敵が強すぎるwwwwこんなに強かったっけ?wwwww

:2016/07/22(金) 14:53:37.48 ID:
>>746
むしろガードカウンターとクロックアップのお陰で無印よりボス撃破が楽すぎるくらいだ

:2016/07/22(金) 14:01:42.88 ID:
へんなバグに遭遇した
奥義の器を使ったらなぜか効果発揮されないでおかしいなって思ったら
なぜか倉庫に6→10と増殖してた

:2016/07/22(金) 14:19:27.56 ID:
フリーマンのスキル重複するって書いてあるけど
LV3友達価格を3人覚えたら3人分合算の割引って事?

:2016/07/22(金) 14:26:22.36 ID:
最初からやって改めて思ったけどキョウさんのキャラクター最高過ぎるな
登場の段階からここまでこいつ絶対裏切るオーラ出していて実際に期待通り裏切るキャラも珍しいw

:2016/07/22(金) 14:45:38.94 ID:
せめて見切りでも持ってきてりゃ格好ついてたんだがな

:2016/07/22(金) 14:50:55.89 ID:
新要素のガードカウンターは楽しいね
ここ何作か戦闘システムが変わり映えしなかったから新鮮味がある

:2016/07/22(金) 14:51:30.50 ID:
地下死街まで来たけど意識高い系裏切りキャラのテンプレに嵌まりつつあるキョウさんプゲラッチョww

:2016/07/22(金) 15:03:25.82 ID:
>>753
何しろ僕は全てを兼ね備えてるからね

:2016/07/22(金) 14:55:51.78 ID:
やあ、お疲れ。(口調がぬめっとしててキモかっこいい)
それ、二重のダメージですよ・・・。(ロシア文学だの計算高くないだの魔物の肉だのいじられてムッとする愛嬌)
僕たち異邦人の絆は永遠ですよ。(お、おう・・・)
いい気になってはいけませんよ。敵わない相手と遭遇した時真の実力が試されるんです→ドラゴンだぞっ!あんなのは無理だって!!(キョウさん・・・)
ケヒヒヒヒ!!    (´・ω・)「やっぱキョウさんは最高だな」

:2016/07/22(金) 15:18:01.13 ID:
ドランサークさんがあそこまで煽らなければキョウさんは裏切らなかった。
やはりドランサークこそが悪

:2016/07/22(金) 15:20:22.14 ID:
マジか、やっぱキョウさん主人公だわ

:2016/07/22(金) 15:35:04.12 ID:
ゼラトやサテラに煽られまくるキョウさん…

:2016/07/22(金) 15:42:44.68 ID:
小説面白かったわ
キラキラネームは勘弁だが

:2016/07/22(金) 15:45:29.81 ID:
沙兆(さてら)十億主(ぎがす)百萬郎(めがろ)
うーんこの

:2016/07/22(金) 15:46:13.94 ID:
肉壁呼ぶ系の見切り持ちは人形使いで肉壁操って殴らせると多少マシ、な気がしないでもない

:2016/07/22(金) 15:47:34.52 ID:
そんなやつらに煽られるキョウ先輩
小説版でも輝いてるんだなあ

:2016/07/22(金) 15:50:52.65 ID:
そうか…
おまえらみんなグルだな…

:2016/07/22(金) 15:54:21.23 ID:
ドラゴンだぞ!以降のヘタレと裏切りばかりネタにされてるけど
その直前の地下に落とされた主人公への「ふふっ、恐ろしい蜘蛛たちののろいも、縄梯子の前には無力ですから」もジワジワくる

縄梯子過信しすぎだろ、からの案の定も含めて


:2016/07/22(金) 16:07:39.71 ID:
>>766
確かに
ドヤ顔だったんだろうなぁ・・・

:2016/07/22(金) 16:20:44.66 ID:
ってかあのタイミングで助けに来るってことは血統種譲ってあげますよって引き上げたと見せかけて後ろからコソコソつけてたんだろうな
さすがキョウさんだぜ

:2016/07/22(金) 16:27:08.98 ID:
まず体験版をプレイしましょう

:2016/07/22(金) 16:28:22.16 ID:
ドヤる→キレる→ドヤる→ビビる→ヘタレる→キレる→ドヤる

地下死街マジでキョウさんホットスポット


:2016/07/22(金) 16:32:26.39 ID:
追加ダンジョンの情報すら来ないのに底が浅いとか早漏すぎるだろう

:2016/07/22(金) 16:42:09.45 ID:
小説読了した
キョウさんファン倶楽部会員のこのスレ住人的には是非とも読んでほしい内容でござった

:2016/07/22(金) 16:53:15.52 ID:
【悲報】ピロシさんも見切り持たず

:2016/07/22(金) 17:12:12.84 ID:
>>781
うん、今回もお世話になりそうだなw

:2016/07/22(金) 16:54:10.90 ID:
バグ報告ってどこですればいいんだ?
バグってオアシスの素が入手出来てない
ミミックと戦闘中に血統種が来たせいかもしれん

:2016/07/22(金) 16:58:03.41 ID:
キョウさん好きだからどのように救済されるか楽しみ
黒の魂まだ集まってないけども

:2016/07/22(金) 17:07:12.96 ID:
尼から届いたー
…ポトレの追加は無いのね…うん

:2016/07/22(金) 17:26:50.57 ID:
新釈の追加ダンジョンのボスの戦利品で特性値の結晶と奥義の器があるのな

:2016/07/22(金) 17:47:04.29 ID:
とりあえず主人公ファイターで始めたけて知力と信仰心以外10~15にしたけど力特化とかにさせたほうが良いのかな?

:2016/07/22(金) 18:00:27.48 ID:
>>788
ゴッドアーム使うか修羅の両腕使うかで選べばいいかと
あと装備したい武器とかそういうので

:2016/07/22(金) 18:15:51.57 ID:
>>788
ファイターなら、力=運>体>敏>知=神
という感じで育てればおk

:2016/07/22(金) 18:25:17.83 ID:
以前からだったかどうかは覚えてないけど、
PT2人以下にすると減らすとそれに応じて敵も減るね

無印はフルメンで結構やったし、歯ごたえもいいしで今回は2人以下で進めてみるかな


:2016/07/22(金) 19:24:23.19 ID:
ツイッターの感じだと特性値は前作二週目仕様はなくてアイテムのみか

:2016/07/22(金) 19:33:24.48 ID:
>>796
今作は追加ダンジョンをクリアする毎に特性値上限解放&敵のレベル上昇だそうだよ

:2016/07/22(金) 19:55:08.39 ID:
>>797
今日のツイッターでレベルアップの仕様が前作一周目と同じって説明してる

:2016/07/22(金) 20:06:37.22 ID:
>>795
剣街を何本も買う層かWIZ経験層が大半だろうから情報を更新する人がいるかどうかじゃね
俺はまた毎度のようにぴロスがーキョウがー神村がーレアがー開発がーバグがーでここに来るが・・・

>>799
前作の敵のレベル上昇というと待ち伏せを繰り返して上昇か

前作の周回で敵の出現レベルが強くなる仕様はなくなった感じなのかな


:2016/07/22(金) 19:49:26.00 ID:
毒無効装備品って死街行かなきゃ無いんだっけ?
やっと3ダンジョン開放したとこだし洞窟から行って装備品整えるかな…

:2016/07/22(金) 20:17:30.20 ID:
クロックアアプヘビースイングも強烈だが 
ディレイタイム→修羅表も安定のボスキラーぶりだな 
ボス戦だけじゃなくハーピーとかゴーレムとかのいやらしい雑魚も気絶させてホームランするか修羅すれば完封できるから痛快だね 
ぬるくはなったけど無印よりやってて楽しいわ

:2016/07/22(金) 20:29:08.93 ID:
緩急って大事だよね

:2016/07/22(金) 20:33:21.13 ID:
買ってきたんだがちょっと教えてくれまいか? 

スレで聞きかじった99歳で今プライムニュース見ながら再ロールしてるんだけど、最高値と妥協値を教えてくだされ…


:2016/07/22(金) 20:40:57.92 ID:
>>803
最高30 
20超えれば妥協していい

:2016/07/22(金) 20:42:10.47 ID:
>>807
ありがとう、今15出て危うく妥協するところでしたw

:2016/07/22(金) 20:33:41.25 ID:
血統種の再出現はなくなった? 

体験版でムカブを倒した後のデータ引き継いで始めたけど 
ムカブ討伐のトロフィーが取得されなくてどーしよ


:2016/07/22(金) 20:35:44.42 ID:
>>804
ある 
以前とは違い魔石のすぐ近くに湧く

:2016/07/22(金) 20:45:24.69 ID:
>>805
情報ありがとう 
やり直さずに行けるんだ 
よかったよかった 

BPの高いドワーフさんできたんでやり直したくなかったんだ・・・


:2016/07/22(金) 20:35:51.09 ID:
今日届いて初剣街だけど面白いね 
ところで新釈は追加武器や防具はあるの?

:2016/07/22(金) 20:41:12.31 ID:
俺もムカブの再出現はよ状態だわ…虫食いみたいで面映ゆい 

つかアンナ普通に死んじゃったんだが救済できるの?


:2016/07/22(金) 20:42:17.10 ID:
>>808
最悪クリア後のボス復活でムカブ倒せばいいんじゃね

:2016/07/22(金) 20:47:12.57 ID:
19出たんだが20以上出る?10の位ルーレットしてないけど…

:2016/07/22(金) 20:50:36.31 ID:
>>812
でるぞー 
1時間くらい粘るとな・・・・ 

ラジオでも聞きながらやるといいよ


:2016/07/22(金) 20:51:42.09 ID:
ロール終わった後の音がないから見落とすことがよくあった

:2016/07/22(金) 20:53:25.64 ID:
ながらロールは見逃す可能性が上がるけど、集中してやるのもきつい

:2016/07/22(金) 20:54:56.56 ID:
無印で一時間半くらい粘って24とか出したなあ懐かしい

:2016/07/22(金) 20:59:21.67 ID:
持たざる着けれないから主人公のロール拘りたくなるのは判るけど 
ストーリー部分内だけでも結構ステ上げアイテム拾うし全部主人公に使えば問題なくエースだよ 
ロールで粘る時間をゲームプレイに回すべきw

:2016/07/22(金) 21:37:01.11 ID:
>>817
全くもってその通り何だけと、シコシコロールしてる時間も楽しいんだなあ。 
そして高ロールをうっかりスルーして奇声までがテンプレ

:2016/07/22(金) 21:00:54.10 ID:
で、うっかり高ポイントを再ロールしてしまい変な声を出すまでがテンプレ

:2016/07/22(金) 21:22:23.10 ID:
>>818
あるあるすぎて草

:2016/07/22(金) 21:05:39.61 ID:
ウソ…12くらいですげえ高いと思って再ロールしなかったのに… 
30も行くのか

:2016/07/22(金) 21:18:59.50 ID:
30はまず出ないと思っていいよ 
初期値の2倍だってなかなか出ないし

:2016/07/22(金) 21:19:23.45 ID:
22出た…反町の禿げたトロールみたいなツラとやっとおさらばだぜ

:2016/07/22(金) 21:21:32.97 ID:
メイド系の奴って売っていいのか? 
それとも強化すると特殊な性能発揮する系?

:2016/07/22(金) 21:41:01.90 ID:
メイドは買って売ると儲かる

:2016/07/22(金) 21:44:24.98 ID:
>>826
遺品と同じかありがた

:2016/07/22(金) 21:46:58.27 ID:
全ポートレートにデフォルトネーム用意してほしいわ 
名前考えるの面倒くさい

:2016/07/22(金) 22:00:31.36 ID:
>>830
キャラクター名ジェネレーターでググると幸せになれるぞい

:2016/07/22(金) 21:48:56.91 ID:
ちょっち聞きたいんだけど、新たなる迷宮発生直後くらいで異刃集めするなら何処狙いがいいんだろうか。

:2016/07/22(金) 21:59:07.60 ID:
>>831
素直に坑道でいいかと 
デカトカゲか飛んでる炎の龍が落とす

:2016/07/22(金) 23:00:39.92 ID:
>>832
坑道かー、ありがと。 ハンマー系しか待ち伏せで出ないでイライラしてたわ

:2016/07/22(金) 22:32:21.79 ID:
てっきり、エルサは先生の遺体を捜索に来たんだと思っていたんだが 
どうやらエラステの魂を救うために来たようだ・・・ 
先生が死んだ時はマァリンと旅先だったのかな

:2016/07/22(金) 22:34:30.91 ID:
キョウさんの小物臭ヤバいな

:2016/07/22(金) 22:44:40.18 ID:
キョウさん殴ってみたけど求めてた反応と違う

:2016/07/22(金) 23:02:16.86 ID:
猫耳のキャラめっちゃ巨乳じゃね?

:2016/07/22(金) 23:35:24.84 ID:
>>844
猫族は渋々服を着ているんだよきっと

:2016/07/22(金) 23:18:57.35 ID:
14歳の持たざる者で24でたからそれにしたわw

:2016/07/22(金) 23:52:24.15 ID:
湖で海龍の抜け殻1個しかもらえなかったんだが記述ミス?それともバグ?

:2016/07/23(土) 00:12:31.46 ID:
>>853
血統種チャレンジです

:2016/07/22(金) 23:58:03.66 ID:
ネイ雌のポトレはシコリティ高い

:2016/07/23(土) 00:02:00.87 ID:
人形遣い24でラストの滅覚えてから転職したけどリストにないのはバグっぽいな 
試しに全ての暗示を装備させて使っても出てこないし

:2016/07/23(土) 00:07:37.94 ID:
>>855
仕様なんじゃない?使えるのは人形遣いオンリーって事

:2016/07/23(土) 00:16:05.09 ID:
>>856
そうなのか? 
他のは別に使えるのにこれだけ専用ってのはあんまり釈然としない

:2016/07/23(土) 00:26:03.12 ID:
>>859
まぁチームラなら有りえるんじゃないかな…

:2016/07/23(土) 00:37:02.21 ID:
鍛冶と待ち伏せ時の神気消費へったおかげで前作と比べてサクサク進むな 
死亡からのリカバリーもフリーマンのおかげで大分楽だし

:2016/07/23(土) 00:44:13.18 ID:
>>861
でも3回死んだらアウツじゃん

:2016/07/23(土) 00:57:36.97 ID:
>>863
大体1回死んだら蘇生&休養するやろ 
そっからのかかる時間が大幅に減ってるから楽なんやで 
PT欠員した状態で雑魚少し狩ればもう復帰できるから 

前作は一度死ぬと復帰するまでアホみたいに時間かかってたから 
結果サブ要因作らざるを得なくなりPT管理が非常に面倒になってた


:2016/07/23(土) 00:39:55.26 ID:
全ポートレートのデフォルトネーム公開されないかな

:2016/07/23(土) 00:59:54.41 ID:
>>862
旧版のビジュアルブックには新職以外のキャラネームは載ってる 
フリーマンとか新職のジャージ男や女の名前に悩んでいる 
他がちゃんとした名前なのにフリーマンとかクロッカーって名前にするのはちょっとなあ…

:2016/07/23(土) 01:00:46.00 ID:
2回死んだら休めばええ 
99歳?そんなの自己責任や

:2016/07/23(土) 01:13:22.93 ID:
エルザつえー 
魔法だろうと思ってたら杖で即死されたわ 

キョウさんよりよっぽど強いわ


:2016/07/23(土) 02:09:02.49 ID:
普通のやった事あるけど、新しく出た新釈って買っても楽しめるかな? 
ちょっと追加要素が増えただけ?

:2016/07/23(土) 02:14:43.64 ID:
wikiに超詳しく載ってるぜ

:2016/07/23(土) 02:26:34.52 ID:
前作では全員に聖なる魂覚えさせてようやく勝った湖の廟の最奥のリスリマに完勝できたわ 
武器鍛えられるしクロックアップが糞強力で火力が段違いだから速攻ができる

:2016/07/23(土) 02:43:10.63 ID:
地竜の手を取ってれば地竜の手→ディレイタイム→修羅で大体のボスが制限レベルでも片付くから楽だわ 
連続待ち伏せの必要士気も軽減されてるしテンポはかなり良くなってるね

:2016/07/23(土) 02:54:19.46 ID:
十字突撃の必中削除と回避命中バフ上限で必然的に地竜さん株がストップ高

:2016/07/23(土) 03:13:47.56 ID:
嵐でも蝶狩りできなくね? 
場所も変わったの?

:2016/07/23(土) 03:29:10.38 ID:
>>884
無くなったのかな…まぁひたすら脳死でレベル上げ出来たしなあ

:2016/07/23(土) 03:34:47.78 ID:
ゴッドアームや両腕やオーバークロックは転職しても使えるのかね 
駄目なのかね

:2016/07/23(土) 03:56:57.59 ID:
ゴッドアームは知らんけど、修羅の両腕は使えてるよ 
俺のクレリックがポイニー☆スター二刀してぶん回してる

:2016/07/23(土) 06:46:08.24 ID:
黒い魂のかけら一個あまった 
蝶に全然ダメージ与えれねぇし回復すんな 
ED見るための新ダンジョンクリアで敵レベル+10

:2016/07/23(土) 07:14:35.68 ID:
無印の時からやけど、待機中の奴って、パラメーター高い奴ほど、成長はやいな

:2016/07/23(土) 07:11:13.79 ID:
裏ボス4連戦キッツー… これ倒さないと神器振り分け直し出来ないのかな

:2016/07/23(土) 16:56:38.83 ID:
これ蝶255狩り育成できないということは 
ピロシキ回し育成しかないのかえ???

:2016/07/23(土) 16:56:55.22 ID:
ステ全部99なるなら、種族もネイがよいかな? 
回避高いけど

:2016/07/23(土) 16:58:07.80 ID:
クリア後のボスにステ10うpしてやるって言われて、あれ99までじゃねえのって思ったけど 
ランキングみたらやっぱ99までいけるっぽい? 
旧のステ合計が234までらしいけど、280くらいいってるし

:2016/07/23(土) 17:15:16.69 ID:
結局のところ神気スキルがクリア後に取り直せるって話はどうなってるの?

:2016/07/23(土) 17:23:29.87 ID:
マリリスなんて光側のくくりだと前がマァリンで後ろがプロメスで谷間の世代感あるし 
そのうえ一番アレだし

:2016/07/23(土) 17:27:27.22 ID:
キョウさん帰還エンドワロタ 
生きてけるのかな・・・

:2016/07/23(土) 17:31:31.14 ID:
期待せずに体験版やったら面白くて、買おうか迷ってたけど買うことに決めたわ 
やっぱキョウさんみたいな明らかなネタキャラがいると楽しめるよね、キョウさん居る居ないでだいぶ印象違うわこれ 

あと個人的にキャラメイクの時にダイス振ったりパラメータ割り振りするところが往年のフリゲ「Roon Blade Fighters」に似てるなと思った 
誰か知ってる人いない?


:2016/07/23(土) 17:37:21.47 ID:
DRPGじゃステ決めでロールなんて珍しいどころか基本じゃね。最近の作品を除いて

:2016/07/23(土) 17:42:13.02 ID:
天竜取らずに魔人の鼓動3まで取得しようと思ってるけど 
今回天竜無いと厳しかったりする?

:2016/07/23(土) 17:48:18.77 ID:
>>27
厳しくはないけどボス戦で事故が起こったときに安全に立て直せる保険のようなもの 
あと地味に通常雑魚戦の最初にぶっぱ騎士道当たりやすくしたりとか・・・まぁこっちはクロック切りこみに取って代わられるから気にしなくてもいいけど

:2016/07/23(土) 17:42:52.17 ID:
キャラ作り終わったとこでセーブしてあるから何度でもやり直せる、神器取る前にセーブしておけばよかった

:2016/07/23(土) 17:56:08.21 ID:
Rune(ボソッ 

今日からやり始めたわ、神気スキル振り直しできるかどうかまだわかってないのかあ 
今回は強制のぞいて全部ひとつの勢力に渡すプレイでいくつもりだったんだけど、怖いなあ


:2016/07/23(土) 18:01:31.34 ID:
主人公の素性だけ取り返しつかないと思うんだけど、何にしてる? 

結局最後は火力だから二刀流安定かな?


:2016/07/23(土) 18:08:59.62 ID:
>>34
全員回避修練

:2016/07/23(土) 19:04:01.07 ID:
>>39
マジか 
道中は楽だろうけど、なんか最終的にはいらないんじゃないかと思ってた 
修羅裏とか相性良さそうだね

:2016/07/23(土) 18:10:21.12 ID:
回避修練いいよね

:2016/07/23(土) 18:11:12.44 ID:
隠し扉めんどくせー 
しかも進めるのに必須とかやめてくれ 
宝箱配置だけでよかったのに

:2016/07/23(土) 18:11:59.00 ID:
最終ニンジャに想定してるから防御修練にしたわ

:2016/07/23(土) 18:19:11.40 ID:
待ち伏せは100%成功する

:2016/07/23(土) 18:20:45.56 ID:
俺は聖術修練とったな、序盤楽になる戦闘後ヒール要員になってもらった 
ナイトだから君主っぽくいきたいってのもある

:2016/07/23(土) 18:21:17.17 ID:
クリア後はある程度黒の宮殿で稼いだらやはり次元でやるのがいいのかな? 
それぞれのは神気スキル制限がめんどくさそう

:2016/07/23(土) 18:23:17.99 ID:
防御か回避取っておけば無駄にならん

:2016/07/23(土) 18:24:17.91 ID:
やっとキョウに再開できた 
待ち伏せはここですよって教えてくれたらいいのに!

:2016/07/23(土) 18:29:07.35 ID:
>>51
マップの色が違うはずだけど色が識別できないなら質問すればいい 
座標で教えてくれるかも

:2016/07/23(土) 18:32:26.56 ID:
ソウルマイスター白ってどうやって倒せばいいんだろ?

:2016/07/23(土) 18:34:55.52 ID:
>>55
属性武器

:2016/07/23(土) 18:47:13.81 ID:
待ち伏せの説明で街に帰ったらポイント回復するって言ってた気がするんだけど 
実際はしないの、もとからの仕様だっけ?

:2016/07/23(土) 18:48:43.64 ID:
>>58
もとからしなかったような

:2016/07/23(土) 18:52:15.02 ID:
>>58
士気の消費量が元に戻るってだけで士気が回復するわけじゃない

:2016/07/23(土) 18:52:34.23 ID:
>>58
町に帰ると待ち伏せ回数がリセットされるだけ 
待ち伏せするたびに敵のレベルとコストが上がっていくから街に帰らないといけない

:2016/07/23(土) 18:50:00.41 ID:
隠れるがバベル仕様なら主人公の最終職はニンジャにするんだけどなぁ 
剣街2が出るならそこら辺の調整は絶対やって欲しいね

:2016/07/23(土) 18:51:06.93 ID:
存在価値のなかった土属性武器が輝くな 
物理無効ボス戦で 
火には通らないけどw 
雷の万能感は異常

:2016/07/23(土) 18:55:50.14 ID:
主人公の素性は回避や防御修練にしてる人が多いのかな? 
最終的に物理アタッカーにする予定だからキョウ刃にしたわ

:2016/07/23(土) 19:02:26.57 ID:
回避修練があると 
地竜→ディレイ→修羅の安定感が増す 
常時発動だしね 
それ以外にも二刀やサブに拳つけてても盾持ってるかのようにひょいひょいかわすから被弾しにくい 
凶刃は最終的に枠に余裕があれば入れればいいレベル 
低確率だしね

:2016/07/23(土) 19:03:08.67 ID:
ニンジャ経由で盾ナイトの予定だったから反撃にしといた 
なお反撃はやっぱり当たらない模様

:2016/07/23(土) 19:07:59.07 ID:
>>67
ナイトさんはガードカウンターで気絶させるのがメインのお仕事だからね、反撃は・・・うん 
なお気絶した相手にぶっぱできるようヘビースイング、余裕あればクロックアップもあると 
ボス戦でも槍の攻撃力を生かした大火力で貢献できる

:2016/07/23(土) 19:08:57.00 ID:
主人公の素性だけでこんなに違いあると情報でそろうまでなかなか決められん 

二刀流選んだ人全然いないけど、最終的に両手持ち武器+メイン武器の殴りが強くなるんだと思ってた


:2016/07/23(土) 19:10:48.19 ID:
>>70
二刀流は片手武器 
両手武器二刀流はまた別のスキル

:2016/07/23(土) 19:16:22.28 ID:
>>73
もしかしてゴッドアームとか修羅の両腕って、それだけで両手持ち武器+メイン武器もできるん? 

なら二刀流いらんな 
完全上位互換やんw


:2016/07/23(土) 19:17:54.78 ID:
>>79
威力衰退激しいよ

:2016/07/23(土) 19:13:50.80 ID:
>>70
今回は気絶させてなんぼゲーなのでサブに気絶カタールや星屑ハンマーが基本 
それらは二刀流は必要ないから 
むしろ杖二刀できるウィザードやクレリックにありがたいスキル 
ゴッドアームや修羅の両腕は習得もSランク両手武器揃うのも時期的にクリア後だろうしね

:2016/07/23(土) 19:09:53.97 ID:
回避修練と防御修練は腐らないからね 
最終ニンジャと最終ナイトにする事はまずないし 
最も盾役だと最終ナイトもあり得るから回避修練安定だね

:2016/07/23(土) 19:11:23.86 ID:
デブの俺は自己投影のため相撲経験者一択だから

:2016/07/23(土) 19:12:41.94 ID:
個人的に素性は職依存よりも種族依存にして欲しかったな 
主人公だけは選べる素性固定になっちゃうけど

:2016/07/23(土) 19:13:04.81 ID:
キョウさんが不憫だからキョウさんに想いを寄せてギルド内で密かに熱い視線を注ぐ 
フリーマン女子を作ってあげた 
その秘めた想いにキョウさんが気付けば闇堕ちする事もないだろう(適当)

:2016/07/23(土) 19:41:17.84 ID:
>>76
キョウさんファン倶楽部会員の君には特典小説マジおすすめ 
キョウさんへの慈愛に満ち溢れた内容です 
トウジさんも救われてるよ

:2016/07/23(土) 19:13:23.34 ID:
リヴァイアサンこんな強かったっけかなぁ……。 
早く修羅取って転職したい。 
物理アタッカー主人公の場合ってサムライの次何行けばいいんだ、ニンジャかクロッカー? 
ダンサーのスキルは後回しでもいいかなって思ってるんだけど。

:2016/07/23(土) 19:16:49.99 ID:
嵐の廟に行けるくらいの時に下着とれるところってどこだっけ? 
狂蝶の下着とったはずなのにどこだったか思い出せない

:2016/07/23(土) 19:24:12.93 ID:
無印の頃から思ってたけど重刃とか軽刃とか異刃とかってなんて読むんだろう

:2016/07/23(土) 19:26:49.88 ID:
>>82
普通にじゅうじん、けいじん、いじんだと思うんだが…?

:2016/07/23(土) 19:31:45.46 ID:
仲間は取り替えられるから好きにすれば良いけど主人公だけは素性どうしょうもないからな 

ステ全部99になった後を想定すると役立つ素性は火力スキルだろ 
凶刃がいいんじゃないか? 
ステオール99のとき外せない回避修練ついてたら微妙じゃね? 

道中はそりゃ回避修練つよいと思うよ


:2016/07/23(土) 19:36:10.93 ID:
>>85
素性の枠はスキル枠を圧迫しないんだよ 
あって余計どころかスキル枠一個浮くんだから邪魔にはならん 
凶刃絶対必要なら忍者で取ってスキル枠に放り込めばいいだけだよ

:2016/07/23(土) 19:37:53.75 ID:
>>88
ガードカウンターって回避しても発動するんだっけ?

:2016/07/23(土) 19:40:55.75 ID:
>>90
防御コマンド(DEFEND)と空蝉で発動 
空蝉は防御時に高確率で発動 
普通に回避しただけではカウンターは発動しない(たぶん)

:2016/07/23(土) 19:33:00.88 ID:
後衛とナイト役は好きなタイミングで転職できるけどアタッカーは命中下がりすぎで転職のタイミングが難しい…

:2016/07/23(土) 19:33:47.43 ID:
俺の主人公盾装備して肉壁するだけだし

:2016/07/23(土) 19:37:38.89 ID:
無印から減ったといってもまだ10枠も付けれるからな 
変に万能キャラ目指さないなら素性の枠無駄に使ったとしても特に気にならないと思うよ

:2016/07/23(土) 19:47:05.41 ID:
凶刃ってデモンゲイズのキラーエッジと同じ能力だよね 
凄く強いスキルだったと思うけど剣街では弱体してるの?

:2016/07/23(土) 19:50:38.21 ID:
>>100
弱体はしてないよ 
ただ確率発動だからいつも狙って効果を出せるわけじゃないってだけ 
元からこの仕様だよ

:2016/07/23(土) 19:58:09.78 ID:
>>100
デモンズゲイだとキラーエッジは火力出すには必須だったな

:2016/07/23(土) 19:50:02.60 ID:
凶刃でもいいけど物理職、って決まっちまうから腐らない回避に全員した

:2016/07/23(土) 19:52:45.70 ID:
まあステMAXとか最終までいって云々って話だと凶刃も回避も防御も有用なのは全部必須だしな 
取り返しつかないって言っても年齢とかと同じで趣味のレベルだわ、回避とか凶刃とか選べばまあ楽になるけどな

:2016/07/23(土) 19:56:08.63 ID:
クロックアップ(オーバークロック)ヘビースイング、ジェノサイド(スターステップ)、ゴッドアーム(修羅の両腕 
)火力だけならこんだけあれば十分だね 
雑魚要に切り込み、さっさとHP高い敵沈めるのに修羅もあると捗るかな 
ここに防御と回避いれてもまだ枠余るね

:2016/07/23(土) 19:59:15.01 ID:
あと前スレで誰か書いてたけど最後にファイターになれば 
不屈ヘビースイングジェノサイドゴッドアームが節約できるから更に余裕がある

:2016/07/23(土) 20:00:15.87 ID:
最終ファイターは鉄板になりそうね

:2016/07/23(土) 20:03:24.29 ID:
凶刃が死にスキルじゃなければ安心かな 
少なくとも最終スキル候補に入るくらい使えるなら無駄にはなりにくいだろうし

:2016/07/23(土) 20:11:09.79 ID:
>>114
凶刃は発動さえすればボスをワンパンで静めるぐらい破壊力あるよ 
ガードカウンターで気絶させクロックヘビーぶち込む時に凶刃乗ったら・・・・ボスが可哀想なレベル 
問題は凶刃載らなくてもクロックヘビーだけでほぼ虐殺完了だってことw 
クリア後の裏ボス相手には凶刃の有無で倒すのにかかる時間がだいぶ変わってくると思う

:2016/07/23(土) 20:12:50.38 ID:
遺品バグを最大限に生かすにはフリーマン要るでしょう

:2016/07/23(土) 20:14:03.66 ID:
フリーマン女(仮)はこれ、あくびして涙目なのか? 
それともギルメンから「このヒキニートが!」とか罵倒されまくって涙目なのか?

:2016/07/23(土) 22:05:00.23 ID:
>>119
生理でつらいので、やさしくしてあげてください

:2016/07/23(土) 22:19:53.65 ID:
>>119
フリーマン♂はかわいいのにね 


:2016/07/23(土) 23:27:22.02 ID:
>>154
その絵をクロッカーに使うと凄く厨二くさくて好き

:2016/07/23(土) 20:20:48.48 ID:
遺品バグって手間と時間がかかる割に儲からなくない?

:2016/07/23(土) 20:24:01.16 ID:
>>120
遺品の所持数によるんでない 
俺は今のところフリーマン8人で遺品が15個、この状態で売買すると1度あたり12000円稼げるから重宝してる

:2016/07/23(土) 20:24:07.25 ID:
>>120
ニート10人で1個/回で1000円の利益 
後半だと40-50個くらいあるから1回売り買いするだけで4~5万儲かるよ 
1回10秒くらいで売買できるから1分24~30万、10分で240~300万 

まあ単純作業だからあまり長い時間はやりたくないけどね…


:2016/07/23(土) 20:31:01.96 ID:
予備全員ニート化するか 
もう即時蘇生療養しかしないし…

:2016/07/23(土) 20:33:46.43 ID:
フリーマンの「自己鍛錬中」がじわじわくる

:2016/07/23(土) 20:36:27.42 ID:
>>125
さぁ名前とポトレをキョウにして枠いっぱいまで埋め尽くせ

:2016/07/23(土) 20:45:06.11 ID:
>>126
それをやりたい願望もあるがひととおり終わらせるまでは真面目にプレイしたいという願望もあるジレンマ

:2016/07/23(土) 20:37:18.90 ID:
フリーマン「おう、お前ら!冒険教室やるやで~」 
他メン「・・・・・・」

:2016/07/23(土) 20:40:06.00 ID:
キョウさんはエスカリオでは立派に冒険者パーティを率いているだろ!いい加減にしろ!

:2016/07/23(土) 20:42:31.08 ID:
見切りを持たせてもらえずノウキンにも切りかかってきてはカウンターで気絶させられ 
次のターンでヘビースイングの嵐で2Tキルされる全てを兼ね備えた男

:2016/07/23(土) 20:43:32.38 ID:
ナイトにヘビースイングとかなんか弱体とかのせてないと暇になってるな・・・

:2016/07/23(土) 20:57:52.07 ID:
タンクとヒーラーは暇な方がいいって偉い人が言ってた

:2016/07/23(土) 21:02:00.97 ID:
ナイトはひたすら庇うかガードカウンター狙いになるやろ

:2016/07/23(土) 21:33:17.27 ID:
クリア後にわらわら出てくるラ'ミョルニがものすごくウザイ…… 
属性武器使ってもなかなか当たらない

:2016/07/23(土) 22:07:21.14 ID:
追加ダンジョンって3つだけ? 
クリア後のボス殆ど2ターンで死んで可哀想 
円卓のボス達頑張ってくれよ

:2016/07/23(土) 22:16:39.16 ID:
ナイト作る時に間違って生命ポイント?が増える素性をつけてしまって 
最初はナイトだから何回か死んでも余裕があるのはいいかなと思ったが 
もしかして療養の日数は1個あたりの数で計算されるのかな? 
だとしたら療養にめっちゃ時間かかるから作り直しかなあ…

:2016/07/23(土) 22:36:33.01 ID:
転職ってレベル半減してステータスもそのままで元レベルになるまで振れなくなるからどうもやりにくいよね 
無印はそれで無転職のまま終わっちゃったんだけど転職しながらの人って転職踏まえてステータス満遍なく振ったりしてるのかな?

:2016/07/23(土) 23:14:51.70 ID:
>>156
最終職業に合わせてふる 
途中はステ合わなくても気にしない

:2016/07/24(日) 00:13:11.08 ID:
>>160
>>162
ステータス上限も99になって全ステカンストは非現実的になったしやっぱり最終職用の振り方になるかぁ 
スキル全部覚えて転職ってのを繰り返したいところだけどやっぱり必要なのだけで妥協すべきか

:2016/07/23(土) 23:43:01.46 ID:
>>156
満遍なくというか、本命の職を見据えたステ振りをするというか。 
例えばだけど 
・主人公をニンジャにしたい(ステ振りはAGI・LUC優先) 
 →範囲攻撃とボス用のダメージソースが欲しいな(サムライ経由) 
 →待ち伏せでタゲが後列にいかれると辛い。後列の攻撃手段が欲しい(ダンサー経由) 
 →サムライLv8(反撃の素性)→ダンサーLv6or8→ニンジャ(切り込み1&WT&αセット) 
こんな感じ。無印の時はサムライLv13でスロット&切り込み2まで育ててたけど、どうするかは悩み中。 

或いは 
・このキャラはクレリックにしよう(PIE優先) 
 →PIE優先に振るからまずダンサーで剣を結ぶ歌を覚えさせよう。 
 →Lv5付近で良いスキルないかな? あ、クロッカーよさそう。 
 →ダンサーLv10(回避修練の素性)→クロッカーLv6→クレリック(準装と盾習得済み・歌&Cアップ&Cダウンセット) 
って感じで、本命職のステ振りに合わせて経由職を決めたりもする。 
ちなみにこいつは本命で使いたいキャラで、最初からクレリックとして働かせるキャラも作る。


:2016/07/23(土) 22:39:48.59 ID:
今更なんだけどドランサークさんが嵐の廟でここを探索するように勧めたのは王宮のやつらか 
とかそんなこと言ってたけどこれってどういうことなの?

:2016/07/23(土) 22:49:42.18 ID:
危険だと知っていながら行くように促した→悪意があったんじゃないかと疑うドランさん 
ってことではないかと

:2016/07/23(土) 23:14:10.00 ID:
>>158
そういうことなのか 
なんか裏があるのかと思ってたわ

:2016/07/24(日) 02:19:17.11 ID:
十字と一斉ならどっち取るべきかな?

:2016/07/24(日) 03:35:27.94 ID:
>>175
地竜かな

:2016/07/24(日) 03:36:51.14 ID:
結局神気スキルは取り直し出来ない感じ? 
周回なしなのにこれはかなりきつい 
3人に捧げられるようになった最初のところで迷って進められない…… 

今回突撃系ビミョー(十字は必中じゃない、一斉はクロッカー切り込みでほぼ代用)ってことっぽいけど 

地竜の手取った人、感想聞きたい 
前回ほとんど使わなかったからなあ


:2016/07/24(日) 09:55:47.33 ID:
>>181
亀だけど 
今回地竜は1だけでも取っておくと地竜→ディレイ→修羅が雑魚ボス問わず滅茶苦茶安定して捗る 
1だと消費士気もクロック切り込みでお釣りがくるぐらいのCPの良さで毎T連発できる 

今回ガードカウンター→クロックヘビーと地竜→ディレイ→修羅(ホーリーシールドや人形遣いの支援やデバポンがあれば更に妙) 
はボス戦の時間を劇的に短縮してくれるし地竜マジおすすめ


:2016/07/24(日) 03:40:12.40 ID:
なんと真上に…すまん 
突撃系全部切っても困らないかなぁ 

それでも普通に光ルートになりそうだが……


:2016/07/24(日) 04:05:56.18 ID:
>>182
ぶっちゃけ精霊と光のヴェール以外は 
全部中立のが強い

:2016/07/24(日) 03:44:04.35 ID:
取り返しつかない要素ある? 
ないなら攻略サイトやらここやら 
見ずにやってみたいけど

:2016/07/24(日) 03:48:42.89 ID:
EDは後で全部見れるんだからどうでもいいんじゃね

:2016/07/24(日) 04:55:50.93 ID:
最終的に閃光退却、地竜の手1.2.3、天竜の翼、剣の絆1.2、黒金の壁、聖なる光1.2、精霊の壁1.2、光のヴェールになりそう 
箱版のときは、地竜の手1.2、聖なる光、黒金の壁1.2、十字突撃であとは一緒だった気がする 
まあ、今回も中立ルートなわけですが

:2016/07/24(日) 05:04:15.40 ID:
必中では無くなったけど命中補正は入ってるみたいだからなんだかんだで十字は使える

:2016/07/24(日) 05:34:02.08 ID:
命中補正だけなら敵の回避も下げる地竜のが圧倒的にアドバンテージがあるような

:2016/07/24(日) 05:40:34.57 ID:
キャラ絵なんて有名キャラデザに描かせても数万から数十万なんだから 
もっと気合いれて増やせばいいのにな 
EXPはそういうところが抜けてて残念

:2016/07/24(日) 05:55:22.91 ID:
>>191
wiki見に行ったら性別は変更不可ってあったから消しちゃった 
次は女キャラ選びたくなったからな 
性能に差は無いって書いてあったけどステータス画面見てモヤっとしたく無いし 

最初男でグラ選んで、キョウとか言うのが同じ顔で出て来てびっくりしたわ 
何でNPCのグラもしれっと並んでんですかねぇ


:2016/07/24(日) 06:17:22.14 ID:
反撃付けて空蝉防御してるけどログ見る限りじゃ反撃が発動してないような 
ガードカウンター未発動10回確認しただけだが防御時高確率で発動のはずなのに反撃しない 
どうゆうこと?

:2016/07/24(日) 06:40:31.07 ID:
かわしてるやん

:2016/07/24(日) 07:08:08.88 ID:
躱したらあかんのか… 
反撃要らんなこれ 
主人公タンクで素性反撃にしちゃたよ…

:2016/07/24(日) 08:11:24.93 ID:
>>195
同じく反撃空蝉付けてかわしてもガードカウンター発動でダメージちゃんと与えるけど?

:2016/07/24(日) 07:09:07.68 ID:
蝶の血統種が倒せない… 暗撃とかも無効化されるんですけどどうすればいいのですか?

:2016/07/24(日) 07:30:10.73 ID:
属性武器で殴るんじゃね?まだ試してないけど 
セットBに雷武器を仕込むのがテンプレになりそう

:2016/07/24(日) 07:32:38.76 ID:
気絶と魔法と攻撃 
回復されたら運がなかったという事で

:2016/07/24(日) 07:37:42.93 ID:
クリア後光ダンジョン、考えて真実見つけろってなんのこっちゃ

:2016/07/24(日) 07:48:59.98 ID:
蝶の血統種は、属性武器とスキルスロットで付けた必殺の一撃と暗示:怠で倒したな

:2016/07/24(日) 08:20:54.57 ID:
クロッカー♂を見てるとどうしても速水もこみちを思い出す 

クロッカー♀も清楚系メガネ美人だしポトレでもスキルでも恵まれてるな


:2016/07/24(日) 09:29:53.60 ID:
>>203
早速フリーマンで作ってギルドの料理長に就任していただくのオススメ

:2016/07/24(日) 09:59:53.20 ID:
>>216
オリーブオイルがないぞ

:2016/07/24(日) 08:27:21.92 ID:
周回プレイ撤廃によるユニークドロップ制限の解除 
装備強化で簡単に強い装備が手に入る 
ガードカウンターでどんな強ボスでも簡単に気絶可能 
クロックアップによる1ターン火力集中で気絶中の敵に大ダメージ 
これらの要素のお陰で難易度的にはチームラゲーで1番ヌルくなったな

:2016/07/24(日) 08:31:16.19 ID:
超強ボスを用意してほしかったなとは思う

:2016/07/24(日) 09:06:28.10 ID:
やっぱ枠は10でも多いな 
5でやっとパッシブもどれ切るのか考えるぐらいな気がする

:2016/07/24(日) 09:07:20.04 ID:
装備強化はほんと嬉しいね 
好みで武具揃えられる

:2016/07/24(日) 09:24:45.58 ID:
そもそも防御コマンド自体が超性能なんだよね 
カウンター付けるのなら物理耐性は減らしてよかった気がする

:2016/07/24(日) 09:28:38.71 ID:
闇のクリア後ダンジョンで蝶の供物捧げよってなにすればいいの?

:2016/07/24(日) 09:41:35.80 ID:
>>215
青2つ黄2つワープして赤の周りに

:2016/07/24(日) 10:20:35.74 ID:
>>220
なにも起こらん 
祭儀場(10,6)の赤い蝶がいる囲いの中に、青(12,7)(9,5)黄(13,7)(11,5)を連れてきたんだけど

:2016/07/24(日) 09:54:33.75 ID:
なんだこれ 
キョウって奴に滅茶苦茶腹立って殴ったわ 
くそムカツク小物だな昔いたわ、こんな奴を思い出したわ 

ところで防具の精霊◎とかってダメージ半減って意味? 
二つつけると効果重複?一つまでなのかな 
武器とは別で違うよね? 
なんか不死とか精霊ばっかり混ざってて何もついてない武器が使いづらいんだね


:2016/07/24(日) 10:08:01.54 ID:
一応報告 
ステ振りオール99出来るようになったら新たに強敵出てくる 
黒の宮殿で4連戦

:2016/07/24(日) 10:15:47.25 ID:
>>227
あと追記 
4連戦勝てばさらなる奇跡言ってた

:2016/07/24(日) 10:10:16.37 ID:
十字2取った時点だけど、必中が消えたとはいえ命中補正かなり感じるし 
ザコ強敵やボスクラスにも手軽に使っていけるしで無印と同じく3取る予定だわ 
攻撃防御回避全部上がるのも大きい

:2016/07/24(日) 10:27:11.95 ID:
ということは、ステ99にして宮殿4連戦終わったら神気取り直せるのかな?

:2016/07/24(日) 10:27:33.89 ID:
体験版終わったぁ~ 
最初レベル全然上がらないし、仲間死んでロストするし、肌にあわないなと思ったけど、装備強化でいい感じに進められるようになってから楽しめたわ。 
自動移動、オート戦闘楽でいいね。

:2016/07/24(日) 10:30:24.53 ID:
99になって戦う敵が居ないってことはないのか、モチベが保てる


:2016/07/24(日) 10:31:47.19 ID:
無印と違って今回は蝶の巣はない感じ? 
キャラ転職させようかと思ったんだけど見当たらなくて

:2016/07/24(日) 10:49:02.07 ID:
>>236
嵐の蝶狩りポイントの近くの待ち伏せポイントで確率で出現するように変更になったみたいね 
当然五回待って出現しない事も多い

:2016/07/24(日) 10:58:51.69 ID:
>>240
えらく効率が悪くなったのでクリア後の黒の宮殿でレア堀と並行した方が効率的かもしれない

:2016/07/24(日) 10:43:55.75 ID:
ほーステータスカンスト後に楽しみがあるゲームに外れはなかったから久しぶりにいいゲームをみつけたな(華麗な手の平クルー) 

今回は最終的にキョウさんの為の板にならなそうだな


:2016/07/24(日) 10:46:32.98 ID:
ステータスカンスト可能になったら黒の宮殿に強敵出てくる 
カンスト後じゃないです。

:2016/07/24(日) 10:59:29.32 ID:
カンスト後じゃないにしても敵レベル+80とか、攻撃あたんねーだろw 
ガードカウンターと魔法主体で攻めるしかない 
鼓動Ⅱ取ってない俺かなりキツそうだわ

:2016/07/24(日) 11:00:07.57 ID:
毒エリアヤバイな 
MP尽きてナイトが逝ってしまわれたw

:2016/07/24(日) 11:01:46.88 ID:
>>244
聖なる魂でも無効化できないのが嫌らしい

:2016/07/24(日) 11:06:06.71 ID:
1戦目から勝てる気しないw 
カロン×3 
カイゼル×1(見切り) 
リスリマ×2 
ノーブルメイデン×2

:2016/07/24(日) 11:10:50.55 ID:
>>250
宮殿の4連戦って元団長とは別にいるってことか 
雑魚ボス→雑魚ボス→じいさん→元団長で元団長に負けたんだけどこの上いるんかい

:2016/07/24(日) 11:12:55.92 ID:
>>250
どこにいる? 
探しているけど見つからない

:2016/07/24(日) 11:16:04.42 ID:
>>256
99までステータス制限解除してたら 
元団長がいた所にいる

:2016/07/24(日) 11:20:45.96 ID:
>>258
いないわ 
他に条件あるのかな

:2016/07/24(日) 11:26:23.65 ID:
>>259
もしかしたら 
3つの新ダンジョン2回クリアかなぁ 
それで、黒の宮殿行ったらイベントあって元団長のいた所に強敵いるから倒せたら奇跡起こしてやる言われた感じ

:2016/07/24(日) 11:29:59.36 ID:
>>261
白&黒の魂も解放してるから詳しい条件わからんすまぬ

:2016/07/24(日) 11:38:20.84 ID:
>>261
白と黒の魂開放済み 
3つの新ダンジョン中立2回他一回ずつクリア 
lv36 
トロフィーは関係あるのかな? 
血統種でトロフィー取れていないのあるんだけど・・・

:2016/07/24(日) 11:39:27.37 ID:
>>265
他のダンジョンも2度クリアしてる 
からそれかもしれない

:2016/07/24(日) 12:19:38.12 ID:
>>266
ゴメン 
ステータスカンスト可能になってなかった 
他のダンジョン2回クリアしてきたらでました

:2016/07/24(日) 12:22:19.53 ID:
>>275
解決したならよかった。

:2016/07/24(日) 12:50:17.65 ID:
>>280
一戦目勝てました 
2戦目は 
エルダーウィスプ×2 
ゴールドジェネラル×2 
ソウルマイスターズ×2 
エルダーゴーレム×1

:2016/07/24(日) 11:11:10.06 ID:
奥義の器が3人分しかないのですがどうやって手に入れるのですか?

:2016/07/24(日) 11:13:39.73 ID:
>>254
ステータス解放するために戦える敵からランダムドロップ 
ステータスアップの奴と奥義の器のどちらか

:2016/07/24(日) 12:30:21.11 ID:
不死&精霊〇の良い武器出ないなぁ 
うちのサムライいまだに妖刀使ってる(´・ω・
)

:2016/07/24(日) 12:35:10.41 ID:
>>287
ギリウスの斧マジお勧め 
でもその辺りの異刃だとギリウスの刀まで良いのなかった気もする

:2016/07/24(日) 12:35:23.61 ID:
「あ」とか「あああ」名のフリーマン量産したおかげでエンディングの帰還者名が 
あああああああああああああああああああああああああああああああ 
になってもた 

しかし、蝶の狩場がないとは・・・ 
合理主義者の俺にとっては蝶255狩り育成が楽しみの一つだったのにな


:2016/07/24(日) 13:07:30.36 ID:
これいらないユニーク売らなければ欲しいユニークのドロップある程度絞れんのかね

:2016/07/24(日) 13:50:59.78 ID:
>>300
手持ち&倉庫に2つあるユニークは、ドロップが超低確率にされるから絞れるね

:2016/07/24(日) 13:58:28.77 ID:
>>300
何も考えず売りまくってたわ 
今後は屑ユニークは倉庫の肥やしにするか

:2016/07/24(日) 13:23:33.49 ID:
オーバークロック魔神マスターオメガを余裕で耐える裏ボス達 強すぎぃ 
つかちょろっと見切り持ち入れるのやめろやw

:2016/07/24(日) 13:25:00.25 ID:
>>305
全ステ99が指標なんじゃねえのかと思う

:2016/07/24(日) 13:36:20.65 ID:
ステカンスト前提みたいな強さの敵出てくるのか 
最後まで遊べそうだ

:2016/07/24(日) 14:04:56.50 ID:
前スレで宝探しの勘はドロップに影響無いみたいな軽い検証見たな

:2016/07/24(日) 14:48:13.26 ID:
>>316
効果無いんじゃなくて、複数持ってても重複しないって話だったと思うが 
1人入れておいたほうがいいと思うよ

:2016/07/24(日) 14:11:54.48 ID:
下手にレベル上げすると血統種の適性レベル超えて後々痛い目にあう? 
レベル上げは極力しない方がいいのかな。

:2016/07/24(日) 14:22:04.44 ID:
>>319
レベル調整その都度できるよ 
無理だと思ったらそのままのレベルで行ける 
まあ報酬なくなるけど

:2016/07/24(日) 14:38:50.73 ID:
特性値の上昇が最高レベル到達時しか上げられない制限はいつ解除されるの? 
黒の迷宮や境界上の廊をクリアしても、特性値上げられず困ってます。。

:2016/07/24(日) 14:45:03.49 ID:
>>324
ずっとじゃね 
アイテムデ上げるんじゃなかったか?

:2016/07/24(日) 14:59:03.45 ID:
>>325
カンストにはアイテム使うしかないのか。それは途方もなく大変そうだ

:2016/07/24(日) 14:45:33.90 ID:
やっとクリアして今裏ダンだが、結局高BP持たざる者で良かったような・・・

:2016/07/24(日) 16:10:27.44 ID:
チキンだからキャップ解放した敵が怖くて上げてなかったけど 
レベル10デフォで上がったほうが待ち伏せの質よくなるのか盲点だった

:2016/07/24(日) 16:19:01.16 ID:
結局ドロップアイテムのプラス値ってパーティの平均レベルなの?

:2016/07/24(日) 16:22:14.80 ID:
平均レベルが基準であとはアイテムのレアリティでマイナス補正 
まだクリアすらしてないからわかんないけど前と同じならそうなのかな

:2016/07/24(日) 16:24:25.54 ID:
ごめん、クリアした人に聞きたい。 
トリコロール何処に湧くんだ? 嵐の廟に来たは良いが分からねえ

:2016/07/24(日) 16:26:06.33 ID:
>>354
最上階の待ち伏せ場中央じゃないの?看板のある 
なんかキョウ@@だ後じゃないとダメらしいよ

:2016/07/24(日) 16:27:54.66 ID:
>>356
え、あの看板が蝶の巣なん……? 行ってみるわ

:2016/07/24(日) 16:59:39.20 ID:
うおー 
クリア出来た! 
3戦目 
オル=ワイバーン 
オル=フィック 
ラミッタ×4 
キスキルリラ 
4戦目 
クエーサーα 
ドランスケール×9 

2戦目が一番強かった 
4戦目は見切りもちがいなくて2、3戦目より楽 
褒美は血晶30万と特性値の結晶×3  
もっといいものよこせや(#゚Д゚) ゴルァ!! 

lv37でクリア出来たのでスキル次第だね


:2016/07/24(日) 17:25:07.79 ID:
>>369
おめでとう 
なんか、敵編成見ただけで俺にはまだ無理だと分かったw

:2016/07/24(日) 17:42:36.86 ID:
>>369
あれ勝てたのか 
おめでとう

:2016/07/24(日) 17:07:06.83 ID:
レベル=命中だからある程度意味あると思うけどね…

:2016/07/24(日) 17:08:13.85 ID:
遺品バグ考えると30万ってショボいな

:2016/07/24(日) 17:18:25.87 ID:
店売りは再入荷するとかあったけどいつ復活すんだ 
もうとっくにクリアしちったわ

:2016/07/24(日) 17:23:56.53 ID:
ごめん 
これ種族はネイ一択でいいのかな? 
なんかデモンゲイズだったかクロスブラッドだったかがそうだったからさ 

ステは最終的にカンストできるなら回避しか差ないのかなとおもいました


:2016/07/24(日) 17:29:34.93 ID:
トリコロールは黒い宝珠もっていけばいいのかな?

:2016/07/24(日) 17:54:34.71 ID:
>>382
だとは思う。 
トリコロール討伐発生時には黒い欠片10個揃ってた?

:2016/07/24(日) 17:47:20.27 ID:
やべぇ4連戦俺も勝てたわww まさか竜王の矢()とかいう糞スキルを使うことになるとは 
ポイニードール様様やでほんま

:2016/07/24(日) 18:32:53.14 ID:
>>388
本当にポイニードール様様でした 
こちらも竜王の矢使っていたんだけど倒し方同じなのかな 
これがシンクロニシティというやつか

:2016/07/25(月) 02:34:25.23 ID:
>>388
竜王無印から強かったで、極まると味方のダメは気にならないレベルだし

:2016/07/24(日) 17:53:26.62 ID:
あれ長しえの箱舟ダンジョン出ることなく3つのチェックポイント回る必要あった気がするけどこの要素なくなった? 
3箇所回ろうとワープポイント周辺探してもチェックポイントがないわ…

:2016/07/24(日) 17:56:46.04 ID:
>>393
宝珠作った後なので・・・ 

>>390
なくなったというかスイッチ押すのはあるけど一気に回らなくてよくなった


:2016/07/24(日) 17:59:43.96 ID:
新釈steam版にも適用されないかな…

:2016/07/24(日) 18:08:46.32 ID:
>>395
予定ないって言ってる 
そもそもSTEAM版自体海外日本一が主導の話だし

:2016/07/24(日) 18:02:22.95 ID:
カンスト簡単なほどドープアイテム手に入るわけじゃないからなんだかんだで持たざる者強いね

:2016/07/24(日) 18:11:37.58 ID:
事故ったら目も当てられんし主人公以外はジジィにするくらいなら持たざるものにしたほうが

:2016/07/24(日) 18:17:13.94 ID:
悪いこと言わないから戦闘の感覚が分かるまではジジイはやめとけ

:2016/07/24(日) 18:22:24.49 ID:
ここまでのキャラメイク情報まとめ 

・神器 地竜・精霊が安定 
・才能 持たざる者が鉄板 但し宝探しは一人入れていると吉 
・素性 回避・防御が安定 魔職は2刀流もアリ 

こんな感じ?


:2016/07/24(日) 18:40:15.57 ID:
教えて下さい。 

常冬の森で4兄弟に材料渡すイベント、北のX15Y11のやつが受け取り拒否でクリアできないんだ 
残りの三人は受け取ってくれたのに、渡すモノを間違えた? 

ちなみに手元には、鳥人のゲロゲロのみ。


:2016/07/24(日) 18:43:25.43 ID:
>>408
5兄弟だから後1人いるぞ

:2016/07/24(日) 19:20:22.80 ID:
>>409
げっ?! 
じゃ、下手物アイテムも1つ足りないかも 

ありがとう! 
探し直してみる


:2016/07/24(日) 18:44:49.57 ID:
クリア前のレベリングは氷結の廟で聖なる光使ってひたすら攻撃するだけでいいな 
しっかり装備叩いてあるならエンカウント追いかけるだけでいける

:2016/07/24(日) 18:45:21.49 ID:
精霊の壁は最終的にいらなくなるんじゃないか 
超集中維持に使えたりとか?

:2016/07/24(日) 18:49:39.65 ID:
>>411
一応気絶対策でつかえるでしょ

:2016/07/24(日) 18:56:56.70 ID:
精霊の壁って気絶防げたっけ

:2016/07/24(日) 18:59:06.95 ID:
状態異常防ぐ(聖なる魂は気絶を除くと明記してある)だから防げる筈 
後は魔防も上がるのが一応あるか

:2016/07/24(日) 19:03:03.98 ID:
首チョンパふせげたはず

:2016/07/24(日) 19:07:43.17 ID:
無印の攻略見たら気絶と魅了以外の状態異常に耐性が付くってなってるな 
変わってるかもしれんけど・・・

:2016/07/24(日) 19:08:45.95 ID:
精霊の壁は武器への呪い攻撃が防げたら候補になったのに

:2016/07/24(日) 19:16:48.89 ID:
レベル35でもトリコロールというか蝶全般が倒せないのですが何がいけないのでしょうか? 
装備もスキルもそれなりに揃えたのですが…

:2016/07/24(日) 19:33:50.69 ID:
>>422
ガードカウンターで気絶させて防御無視攻撃が手っ取り早いんじゃない 
神気スキルの一斉突撃とか

:2016/07/24(日) 19:26:50.79 ID:
これ武器が呪われたらどうするんだよ… 
防ぐ方法もないとか完全な嫌がらせ…

:2016/07/24(日) 19:34:13.52 ID:
>>430
蝶の粉で治せるだろ

:2016/07/24(日) 19:31:45.59 ID:
裏ボスも倒したのに神器スキル振り分け直しと奥義の器のドロップが分からねぇぞ 
割と慎重になったほうがいいかもね

:2016/07/24(日) 20:07:46.80 ID:
ラ’ヴォーダとかガードカウンター無効化されたんですけど… 
一斉突撃も取得してないし…

:2016/07/24(日) 20:15:16.73 ID:
>>446
俺は物理攻撃無効って出てもしつこくガードカウンターやってたらそのうち蝶気絶したよ 
うーむ、全く効かない蝶もいるのかもな

:2016/07/24(日) 20:31:35.49 ID:
>>446
属性武器でガードカウンタすれば普通に気絶する 
自分はそこに一斉突撃で倒したけど別に防御無視なら暗撃でもいいし

:2016/07/24(日) 20:58:45.38 ID:
>>457
気絶にオーバークロック暗撃を何回か繰り返ししてたらどうにか倒せました… 
ありがとうございます

:2016/07/24(日) 20:29:04.12 ID:
すごい今更かもしれないけど、ニンジャの「隠れる」コマンド、強化されてない? 
旧作とくらべて、隠れる成功率の向上と、見つかってしまう率の低下を感じるんだけど 
体感にすぎないけどね

:2016/07/24(日) 20:49:18.25 ID:
うーしラスボス撃破! 
村正掘るなら何処がお勧めかな?

:2016/07/24(日) 20:52:54.32 ID:
>>460
黒の宮殿

:2016/07/24(日) 21:07:40.79 ID:
>>461
ありがと。 刀宝箱全ッ然出ないけど頑張ってみる

:2016/07/24(日) 21:28:31.38 ID:
>>465
ピロシさん家の待ち伏せポイントの方が出しやすい気がする 
ピロシもガードカウンターからのヘビースイングで瞬殺できるし帰るついでに狩ると捗る 
まあ黒の宮殿クリアしないと行けないけどさ

:2016/07/24(日) 21:22:43.27 ID:
エルサ数百年闇堕ちした母親の魂救う方法探してて 
やっと見つけた手がかりをキョウの救済なんかの為に持ってかれるとか悲しすぎるだろ

:2016/07/24(日) 21:39:02.25 ID:
デモゲ2にも剣街で追加された職業、スキル、カウンター、見切りがありそう 
同じスキル構成と同じ戦法でクリア後のボスも勝てるんだろうなぁと予想している

:2016/07/24(日) 22:20:34.24 ID:
裏ボスからの攻撃で9999ダメージ、当たれば一発で死ぬから素早さ、体力いらんかも 
カウンターとか運のよさ関係あるのかな?

:2016/07/24(日) 22:34:54.32 ID:
これらの神気スキルはあるといい 
精霊の壁 
光のヴェール 
天竜の翼 
黒金の壁 
魔人の鼓動

:2016/07/24(日) 22:48:26.00 ID:
18歳でボーナス+9って出てびっくりした。

:2016/07/24(日) 22:50:58.74 ID:
>>482
10代最高値やないか

:2016/07/24(日) 22:57:07.32 ID:
ヒューマンで6まで粘ってVIT15まで振るのがトレンド

:2016/07/24(日) 23:08:20.05 ID:
ダンジョンにイベント追加されてボリュームが凄く増えた気がする…疲れた 
毒エリアの辟易感は異常。血統種まで出てくるし

:2016/07/24(日) 23:11:30.20 ID:
10代で全員9とか絶対ハゲるわw

:2016/07/25(月) 00:31:12.02 ID:
せっかく転職計画立てたのに金が圧倒的に足らねえw 
LV半減で十分デメリットでかいから金額跳ね上げなくてもよかっただろ…

:2016/07/25(月) 00:37:04.07 ID:
鍛冶の料金15,000円で打ち止めみたいだから高ランク武器でも100万もあれば+99にできるな 
100万くらいなら遺物転がしで余裕だし掘る楽しみほぼないな 
まあヌルゲーマー的には大歓迎だけど

:2016/07/25(月) 01:09:47.28 ID:
>>497
大村正よりちょっと出にくいレベルで神村正が出ればなー 
鍛冶は楽だけどつまらない

:2016/07/25(月) 01:05:13.28 ID:
4連戦呪い頻度が高すぎて辛いw

:2016/07/25(月) 01:15:56.97 ID:
1戦目:後衛が殴られて死ぬ 
2戦目:まあ事故要素無し 
3戦目:呪い付与&素殴り&自動回復でガリガリ削られる 
クェーサー:騎士道で前衛と後衛一人ずつ殺すとかばかなの? 
どうしろっつーねんクソが

:2016/07/25(月) 06:34:16.91 ID:
>>502
全員ウィザードならオメガで1ターンで終了

:2016/07/25(月) 02:31:09.89 ID:
軽くクリアしたけど初回EDは白の王宮準拠ぽいね

:2016/07/25(月) 03:09:40.25 ID:
クリア後、光ダンジョンで二階修練の路西の19.17の鍵が見当たらない 
マップはとりあえず埋まってると思うんだけどとり忘れそうな場所ってある? 
修練の間東の隠し鍵は1個だけみつけたんだけど

:2016/07/25(月) 03:13:04.55 ID:
>>516
あっこは鍵2つ 
逆側からも指示通りにすれば

:2016/07/25(月) 03:24:36.80 ID:
>>517
2つあったのか、さんくす 
しらみ潰しに探してみる

:2016/07/25(月) 03:31:16.64 ID:
>>519
入口に指示かいてるやん… 
入口からはいって真っ直ぐ、そんで移動床で流されたら流されたその地点から移動床の矢印と反対へ進む 
これを繰り返せばそのうち行き止まりにつくからそこが隠し宝箱

:2016/07/25(月) 07:53:05.66 ID:
結局奥義の器を落とす敵って何ですか?

:2016/07/25(月) 07:56:33.28 ID:
新クリア後ダンジョンのボス

:2016/07/25(月) 08:31:30.08 ID:
地龍の低下ステって永続?敵のバフデバフ確認出来ないから、スレで良スキル言われてる実感が湧かないんだが…

:2016/07/25(月) 08:41:30.68 ID:
>>534
永続 
だけど裏ボスでは全く役に立たない 
Hit・Avoidなんて飾りです

:2016/07/25(月) 09:07:35.45 ID:
>>537
ありがとう、じゃあ毎ターン掛け直ししなくても良かったのね…無駄な事してたわ。 

裏行ったら修羅無双出来ないのね…どう育成していこうか今から悩ましい…


:2016/07/25(月) 08:39:42.45 ID:
神気スキル再所得できないってマジか 
鼓動一つも取ってない/(^o^)\

:2016/07/25(月) 08:46:57.55 ID:
ステUPアイテム幾らでも手に入るって言ってたの誰だよ・・・ 
素性なんてスキルやステで補えるから結局持たざる者の方が良かった

:2016/07/25(月) 08:48:26.87 ID:
>>539
裏ボス倒せばランダムで3つ手に入るよ

:2016/07/25(月) 08:48:49.71 ID:
>>539
だってクリア後のやりこみですし…

:2016/07/25(月) 09:02:20.48 ID:
ステ99*6=594 
種族基礎54 
LVアップ98 
ボーナス10 
差合計432

:2016/07/25(月) 09:19:00.15 ID:
Hit99で当たらなくてAvoid99であたりワンパンで沈む 
素早さも敵のほうが上

:2016/07/25(月) 09:38:33.44 ID:
ファイター*3空蝉防御ウィズ*3オメガ 
ガードカウンターでオーバークロックフルスイング*3オメガ*3 
結局またこんな感じになるのか 

弓が微妙かと思ったが魔法ガードカウンター狙いで使い道ありそう


:2016/07/25(月) 09:53:16.75 ID:
>>545
全くそのとおり 
いつものチームラです 
俺もそのパーティーです 
みんな同じパーティーでやる事同じになりそうな感じ

:2016/07/25(月) 17:28:38.76 ID:
>>545
全員物理縛りをしたら弓の有効性が大きかったぜ

:2016/07/25(月) 11:13:40.45 ID:
裏ボスって特性値99にしたあとの復活した黒の宮殿の四連戦がってこと?

:2016/07/25(月) 11:19:41.40 ID:
>>556
そうです 
頑張って倒してください

:2016/07/25(月) 11:29:59.83 ID:
>>557
そうか・・・ 

まあ、そいつらが極端に強いだけなら回避でもいいか 
二度やるのは面倒だし


:2016/07/25(月) 11:37:32.67 ID:
箱版しかやってなかったけど黒の宮殿ってこんなに複雑なマップだったのか 
白の宮殿は狭いマップで周囲四箇所に待ち伏せポイントポイントと絶好のトレハンポイントだったのに

:2016/07/25(月) 12:09:42.34 ID:
新規の3つのダンジョンは意外と凝ったつくりだな 
ピロス詣でしてると逆にめんどくさく感じるわ

:2016/07/25(月) 13:06:02.43 ID:
俺は鍛冶のおかげで安心してトレハンできるわ 
ランダム性能の吟味に注力できるおかげで、ガッカリさせられる頻度が少ない

:2016/07/25(月) 14:04:57.46 ID:
開発中の画像と言われればそれまでだけど勘違いしやすいようなもの作るなよチームラ… 
箱舟まできたけどまた初めからやりなおしだわ

:2016/07/25(月) 14:09:48.90 ID:
>>592
鼓動無くてもクリア出来るよ 
むしろ途中の見切り持ちのせいでオメガは活躍の場少ない

:2016/07/25(月) 14:32:52.75 ID:
>>593
クリアできるのは分かる…が蝶狩りが安定しない今作はピロシマラソンでレベリングする予定だから個人的に必須なのだ 
鼓動あると最小限のコマンド選択→脳死リピートで殺れるから

:2016/07/25(月) 14:42:32.31 ID:
>>597
ぴろしだと3000以上倒して神村が出るくらいだしレベルも大して上がんなかった記憶だが今回はそんなに美味しいのか? 
神村狙いのついでだったとしても255狩の方がいいと思うが時間的にも大差つくぞ 
俺は今回はステータス99にして装備集めのついでにレベル上げで考えている

:2016/07/25(月) 14:58:48.25 ID:
>>601
その255狩りも鼓動のお世話になってたし自己満足に勝てないからやっぱり最初からやりなおすぜ 
最終的に精霊の壁とか使わないしな

:2016/07/25(月) 14:37:43.74 ID:
TSUTAYA売り上げ13位 
以外と頑張ったやん

:2016/07/25(月) 14:49:29.67 ID:
主人公回避にしちゃったけど序盤だからやり直そうとおもうけど、主人公の素性と神気スキルだけだよね? 
後からどうしようもない要素ってさ

:2016/07/25(月) 14:52:08.56 ID:
主人公、やっぱ凶刃かな?

:2016/07/25(月) 14:57:43.36 ID:
僕はそのつもりでした 
裏で必ず入りそうですし 
それにしてもavoid99でも当ててくるんじゃ回避最終的に意味ないですねw

:2016/07/25(月) 15:06:10.58 ID:
物理メインなら凶刃安定、魔法メインは杖二刀流か? 
でもまあ、雑魚と戦うなら回避あっても悪くはないと思うし・・・よね?

:2016/07/25(月) 15:13:50.60 ID:
>>606
どうせ最後全員火力役なんで、おっしゃる通り物理なら凶刃、オメガ使いは二刀流で間違いないのではないでしょうか? 

回避修練は序盤あったほうが断然楽なんで忍者から転職で持ってくればいいかと


:2016/07/25(月) 15:26:32.73 ID:
前衛 
物理アタッカー×2 凶刃 
ナイト 

後衛 
魔術師×2 二刀流 
補助 狩人 

こんな感じになるのかな・・・ナイト役は何がいいんだろうか?回避?魁?防御?


:2016/07/25(月) 15:30:37.21 ID:
>>612
前衛は凶刃、後衛は二刀流でいいんでない

:2016/07/25(月) 15:41:01.45 ID:
>>612
ぶっちゃけナイトは肉盾にするつもりなら器使う必要無いくらい他から引き継ぐスキル無いからなんでもいいと思う 
強いて言うなら反撃辺りじゃね?当たらないけど

:2016/07/25(月) 15:43:02.19 ID:
素性 
心得系は被ることもよくある+ほかにいいのがあるのでその都度装備させたほうがいい 
術二種は初歩的なのでいらない、ウェポン二種とトリック、トライも序盤はまだしも後半は・・・ 
反撃はガードカウンターある、遠方射撃も微妙 
魁の守りはナイト役にほしいけど最終職になれば・・・、狩人の目もだれかにあってもいいけど余裕のあるのに持たせれば 
防御回避修練は使える・・・のだけど裏ボスに微妙みたい 
前衛凶刃、後衛杖二刀流ように二刀流 

才能 
・武運 
奇襲を確率でキャンセルできる。天竜で回避できるのでいらない? 
・豊かな教養 
後半は限界値になるし、そうなっても安定しない 
・不屈の肉体 
ナイトにほしいけど同じor上位互換のがある 
・宝探しの勘 
解除だけなら安定しない。ドロップ率に補正があるのかどうか・・・? 
・野生の瞳 
他のキャラも気づくんで 
・生命力の超人 
蘇生手段がないと・・・ 
・持たざる者 
能力値が振りやすい 
結局これが一番みたい?99まで上がるらしいんで 

神気はだれか宜しく


:2016/07/25(月) 15:49:02.69 ID:
後は神気スキルか。 

黒金3 
一斉3 
鼓動3 
光のヴェール 

上の情報を見るとこんなんか。 
完全にアルムルートやな…


:2016/07/25(月) 16:02:27.50 ID:
>>624
一斉いるか?

:2016/07/25(月) 16:05:49.81 ID:
>>628
蝶狩り高def対策かなぁ。十字が必中ならそっち取るんだけど

:2016/07/25(月) 15:59:52.09 ID:
無印でもDRを限界まであげないと 
255狩りとかで容赦なく一撃死だったから 
そこまで酷くは感じないけどなあ裏ボスw 
報告ならレベル40前で勝てたんだろ?

:2016/07/25(月) 16:02:00.85 ID:
素性かぶりしたくないなら 
前 凶刃、魁の守り2種 
後 鷹の目、二刀流2種 

という手もあるか 
序盤フリーマン経由が地味にきついし魁の守りも空蝉防御で回すようになるまでかなり邪魔そう


:2016/07/25(月) 16:08:38.42 ID:
神気 
・聖なる光 
一個あればいい 
・十字突撃 
必中じゃないらしいんで微妙 
・精霊の壁 
状態異常に耐性持たせられるので一つぐらいはあってもいいかと、マジックブレイク対策にも 
でも対抗が天竜と魔人なので 
・光のヴェール 
順当に。HPよりMPのがカンストしやすい 

・地竜の手 
永続で命中回避さげられるけどガードカウンターから殴るのが手っ取り早い 
裏では無意味らしい 
・天竜の翼 
奇襲対策やその他諸々対策に1つはほしいかも 
・剣の絆 
1だけでいい。けど特典もあるんで・・・ 

・黒金の壁 
2つ、対抗もあれだし、3つとってもいいか 
・一斉突撃 
蝶がうざいので幾つか振っておくと 
・魔人の鼓動 
魔法は強い 
・闇のヴェール 
光のが 

中立ルート目指すと考えると 
閃光→聖なる→黒金→一斉→魔人→剣→黒金→一斉→魔人→剣→地竜→天竜→光 
って感じかな


:2016/07/25(月) 16:08:53.79 ID:
与ダメって9999が限界だっけ? 
だったら鼓動取らなくてもINT99でそこそこspe高い杖orルエクス2刀でいけるか 
むしろマジックブレイク防げる精霊の壁のほうがいい気がしてきた

:2016/07/25(月) 16:15:16.65 ID:
精霊の壁でマジックブレイク防げるって今始めて知った

:2016/07/25(月) 16:28:55.18 ID:
閃光 
聖なる1 
黒金2 
一斉3 
剣の絆2 
鼓動1 
天竜1 
精霊1 
光のヴェール 

バランス型だとこうか。一斉は対蝶に使うならHITマイナス打ち消したいから3推奨やろな。あとは序盤を乗り切れるなら精霊切って鼓動2にしたくなる


:2016/07/25(月) 16:36:15.32 ID:
>>641
今これの一斉を土竜に変えたのでやってるけど蝶対策に一斉欲しい… 
ただこれだけのために最初からやるのは…

:2016/07/25(月) 16:32:40.83 ID:
spe付きの武器は杖でなくても強化してけば15まで上がるから、特殊効果狙いじゃないなら杖にこだわらんでもいいな

:2016/07/25(月) 16:40:23.64 ID:
一斉取ってないなら暗撃と多段属性武器二刀からのラッシュ系などをオーバークロックやクロックアップに載せてぶっぱ 
その際人形遣いの 怠 があると暗撃で数百ダメージでてパリーンと蝶を割れる 
こんな回りくどいことしなくても一斉あれば簡単なんだろうけどね… 
はー神気マジで取り直したい

:2016/07/25(月) 16:43:49.50 ID:
蝶はクリア後10匹くらいで群れて襲ってくるともう嫌がらせレベルw

:2016/07/25(月) 17:55:15.35 ID:
まぁ、前作2週目仕様にしてもステータスのために転職何回もやる前提になるからそれはそれでダメなんだよな 
円卓に比べて99まで作業繰り返せば可能っぽいところあるのが問題だね

:2016/07/25(月) 17:59:43.43 ID:
神村正とってもショボ補正だとがっかりだから今の仕様でいいよ

:2016/07/25(月) 18:00:49.23 ID:
ユニーク周りはかなりマシになったと思うわ 
というかユニークなんていらなかった

:2016/07/25(月) 18:02:39.91 ID:
色々おいておいても、前作は掘るのが苦行だしな 

かといってこっちは掘るのが最初のだけでいい、あとは鍛治で


:2016/07/25(月) 18:04:49.57 ID:
>>687
同じく 
今は必死に主人公ロール20超え目指して回してる 

>>688
心配されてた+99への鍛冶料金もそんなに天文学的な数値では無いから良かった


:2016/07/25(月) 18:04:12.46 ID:
ユニークと強化の仕様だけこっちにした新訂・剣街はまだですか?

:2016/07/25(月) 18:05:37.56 ID:
鍛冶で99って最後のほうだと遺品なしでもそんな楽なのかぁ

:2016/07/25(月) 18:07:23.79 ID:
>>692
クリア後ダンジョンまで行くと1回の探索で数十万分のアイテム手に入るからね 
高速固定で回せるようになってくるとお金はすぐ貯まるよ

:2016/07/25(月) 18:06:30.79 ID:
前作の二週目以降は、転職がスキル習得とステータス上げを兼ねていた。 
スキルの充実とステータスのカンストが同時にできたから、あまりストレスは無かった。 
新釈は良い修正が多いだけに、この面の改悪は残念だなあ。 
この為に才能は持たざる者一択になって、キャラの個性が無くなった。

:2016/07/25(月) 18:08:41.87 ID:
神気スキルはどうでもいいけどステ上げアイテムは雑魚から時々ドロップして欲しいわ 
ここだけ変えてくんないかな

:2016/07/25(月) 18:09:21.18 ID:
全キャラオール99までやる人なんてほとんどいないだろうし 
最後の最後に差がつかないだけで基本は今の仕様のほうがキャラごとの差は付くと思うけどな

:2016/07/25(月) 18:14:07.81 ID:
もう一度リメイクする大義名分が立ちました 

やったね、チームラ!


:2016/07/25(月) 18:14:55.00 ID:
>>699
新釈・剣の街の異邦人~黒の宮殿~ Global Edition来るな…

:2016/07/25(月) 18:16:20.48 ID:
…………………………………………………………………… 
これの速度だけで無印には戻れない

:2016/07/25(月) 18:17:36.70 ID:
>>701
こういう細かい修正も多いから今更無印プレイは無理だわ

:2016/07/25(月) 18:26:22.33 ID:
既視感があったけど裏ボスはVPのガッツゲーだ 
体力、防具、HP、素早さ、命中、あんまり意味なかった

:2016/07/25(月) 18:36:40.33 ID:
>>708
裏ボスって防御修練の半減と防具強化99でもどうにもならない超火力なん?

:2016/07/25(月) 18:39:37.49 ID:
>>716
ダメージ9999だったけど防具強化全くしてなかったから耐えれるかどうかわからん

:2016/07/25(月) 18:51:05.47 ID:
>>716
防具上げたら耐えられるけど、呪い攻撃の頻度が高すぎてすぐに呪いで防具意味なくなる。

:2016/07/25(月) 18:55:01.52 ID:
>>726
裏ボス倒せた? 
ダメージ9999は呪われていたからかもしれないな

:2016/07/25(月) 19:35:25.41 ID:
>>728
呪い解除しつつ一人でも倒せたよ。

:2016/07/25(月) 19:36:57.44 ID:
>>760
うそやん…

:2016/07/25(月) 19:44:44.30 ID:
>>763
hp8000↑で、 
mp896 
大村正99×2 
星の座の髪飾り99 
エルサのローブ99 
星の座の肌着99 
空城のタリスマン99 
ウィザードでクリア

:2016/07/25(月) 19:47:27.50 ID:
>>767
物理一人旅に光が! 
やはりDR増し増しでオーバークロックジェノサイド連打?

:2016/07/25(月) 19:49:47.41 ID:
>>770
物理のみだと複数敵からの呪いのせいで詰んでウィザードなって複数敵は潰す感じ

:2016/07/25(月) 19:51:07.72 ID:
>>774
トントン 
物理一人旅は呪いが鬼門かあ 
でも光が見えてきたよ、ありがとう!

:2016/07/25(月) 19:52:45.26 ID:
>>775
裏ボスだけ呪いがキツイかなぁそれ以外物理で殴れるw

:2016/07/25(月) 18:27:04.94 ID:
鍛冶は天井なしでもよかったかもね 
まぁ、フリーマンの効果の制限すれば多少はきつくなるだろうけど…

:2016/07/25(月) 18:28:00.08 ID:
質問させてくれ 
純血晶捧げた数でエンディング決まるフラグについてなんだが 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク

    『【感想・評価】新釈・剣の街の異邦人~黒の宮殿~【新システム ガードカウンター好評の模様!!】※随時更新』へのコメント

    1. 名前:名無しの裏技スキー 投稿日:2016/09/17(土) 15:40:51 ID:57c71d3e7 返信

      アップデートデータを消してソフトデータ本体のみの状態でプレイすれば…
      今からでも遺品回し可能。ただし、1度アップデート後にセーブしたデータでは無理。
      なのでクリア後に遺品回しで得た資金で装備を増強したくば、
      アップデートしないまま最初からやる必要がある。
      先に蝶のトロフィーまで取得しておいて、アップデートデータ無しで再度初めれば…
      代償は再出現血統種から獲得できるステータスアップアイテムと奥義の器のみ。
      それで現在、やっと黒のダンジョンまでクリア。
      転職と蘇生&療養費用にもなるため特にクリア直後に役立つ遺品回し。
      黒のダンジョン攻略が楽になると必要なくなるので、
      そこでアップデートして再出現血統種からのステータスアップアイテム獲得と資金と経験値の稼ぎも兼ねたトレハン回し。
      ここまでにエラーは無し。あるとすれば遺品売却時の待ち時間が少し長くなることくらい。
      手持ちが20個くらいを超えると起こり始めたことからするに…
      数値表示までの単なる待ち時間、つまり演出が伸びてるだけだと思う。