スポンサーリンク

【ネタバレ・攻略】討鬼伝2 -TOUKIDEN Ⅱ- 【フラゲ】※随時更新

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/26(火) 18:27:56.55 ID:
先程ゲットしました 


:2016/07/26(火) 18:29:23.19 ID:
>>685
来たかいいな

:2016/07/26(火) 18:30:31.46 ID:
>>685
きさ、ま・・・貴様ぁああああああああ!!ウラヤマ
天狐コスどんな感じよ?

:2016/07/26(火) 18:32:45.77 ID:
>>691
コスは発売日以降じゃないと無理じゃないか?

:2016/07/26(火) 18:34:41.84 ID:
>>698
あそうか、DLとして配信されてないもんね

はぁ~明日の夜はよぅ~(´;ω;`)


:2016/07/26(火) 18:34:44.14 ID:
>>698
DL版だけど特典も普通にインストールできるよ
ただ起動できない
パッケージ版なら問題ないだろ

:2016/07/26(火) 18:29:39.21 ID:
おおっとフラゲきちゃったか

:2016/07/26(火) 18:31:34.14 ID:
とりあえずノーパッチで槍バグあるかどうかと
もうパッチが鯖に置いてるかだけは聞きたいところだぜ

:2016/07/26(火) 18:32:15.04 ID:
ついにフラゲ者来たか…!!

:2016/07/26(火) 18:35:51.94 ID:

続いてかってきますたー
イースぎりぎりまにあった・・・


:2016/07/26(火) 18:37:23.39 ID:
>>710
ヒーローズ2の時に引き続き、まあ背景が指のやつからw

:2016/07/26(火) 18:51:33.22 ID:
>>710
このソファーのサムネで毎回指に見えてパッケちっさって思ってしまうw

:2016/07/26(火) 18:37:50.48 ID:
ぱっけのコードは通らないね

:2016/07/26(火) 18:39:00.54 ID:
>>717
つまり結局28日0時まで天狐コスはおあずけか

:2016/07/26(火) 18:40:19.28 ID:
フラゲした報告はいいけどあまり内容は喋らないでおいてくれよ頼むから

:2016/07/26(火) 18:43:22.73 ID:
パッチやシステム的な事ならOK

:2016/07/26(火) 18:44:57.36 ID:
フラゲッターは残影槍で猛ダッシュか?

:2016/07/26(火) 18:48:36.81 ID:
強くてニューゲームはあるのかが知りたい
あるならキャラクリやり直したいんだが

:2016/07/26(火) 18:49:52.39 ID:
残影槍だけ気になる

:2016/07/26(火) 18:49:58.97 ID:
フラゲさーんヤリバグが残ってるかだけ教えてちょーだい

:2016/07/26(火) 18:55:15.64 ID:

体験版昨日からやってミタマ13個で終わってるんで逆にみんなより遅れてるかも・・・
なりきり初穂ちゃんのSSくらいしかだすものが

>>742
ごめん槍は使ったことないんでバグがあったのは知ってるけどどんなバグまでは把握してないw


:2016/07/26(火) 18:56:21.27 ID:
>>749
迅のアラタマフリ使ってから○長押し攻撃
おかしいぐらいヒットするのよ

:2016/07/26(火) 18:56:32.41 ID:
>>749
アラタマを迅にしてアラタマ後に○溜めを撃つだけでいいよ
異常なヒット数だったらバグ

:2016/07/26(火) 18:58:33.59 ID:
>>749
渾身軍神招来残影してから
槍の△最大タメで鬼の真上に乗っかるんだ!

:2016/07/26(火) 19:00:38.83 ID:
>>757
バグ利用者なのに間違ってるんだが

:2016/07/26(火) 19:02:32.82 ID:
>>760
ミスった○だわw

:2016/07/26(火) 19:04:19.66 ID:
>>749
そっかーありがとう。気が向いたら試してみてねー

:2016/07/26(火) 18:50:55.29 ID:
槍残っててもそのバグ火力に慣れてしまうと普通にプレイできなくなりそう

:2016/07/26(火) 18:56:47.56 ID:
>>745
オフひとりで遊ぶで渾身猛攻札三枚使ってサクサク素材集めたあとにストーリーのほうで遊ぶとすんげえダルいみたいなな

:2016/07/26(火) 18:58:11.05 ID:
>>755
バランスブレイカーがあると通常プレイにストレス感じる法則

:2016/07/26(火) 19:02:07.39 ID:
というか残影槍もオヌホウコだからハマったのであって
アマツみたいに当たり判定小さそうな鬼にはあんまり有効じゃないのかもしれない。

:2016/07/26(火) 19:03:54.79 ID:
>>762
いろんな相手に試してみて思ったけど姿勢の低い相手には効果半減だけど
それでも異常に強い

:2016/07/26(火) 19:05:00.70 ID:
>>768
そうなんか。
センザンオウなんかはすぐ沈みそうだね。

:2016/07/26(火) 19:02:16.33 ID:
体験版で友好度上がりすぎちゃったから引き継ぐのやめようかなってなってる
でも製品版も友好度上がる速さ同程度ならあんま意味無さそうだし…もっと上がりにくくしてほしかったわ

:2016/07/26(火) 19:03:23.95 ID:
残影槍がどんな感じに修正なってるのかは気になる
出来れば威力調整って形だと嬉しいんだがなぁ
あのヒットストップのゴリゴリ感は正にドリルって感じで好きなんだよね

:2016/07/26(火) 19:07:36.92 ID:
>>767
気持ちいよね

:2016/07/26(火) 19:08:22.57 ID:
迅のアラたまたまで槍試してみたけど

早すぎてわからないけど30ヒットくらいしてる、正常・・・!?


:2016/07/26(火) 19:09:28.00 ID:
>>781
異常なヒット音で武器と共闘ゲージが猛烈な勢いで溜まってたらバグ
30は残ってるっぽいね~

:2016/07/26(火) 19:09:50.99 ID:
>>781
パッチ当たってないならやっぱ残ってるよね。
しばらくオフで遊んでもいいかも。

:2016/07/26(火) 19:11:49.07 ID:
>>781
製品版では修正する(修正するとは言ってない)
まぁ早けりゃ発売日にパッチ来るでしょ。

:2016/07/26(火) 19:11:21.02 ID:
やっぱやりはバグじゃないんじゃないの?仕様でしょ。

:2016/07/26(火) 19:12:17.78 ID:
バグ槍は体験版のオヌホウコを○溜め3発で殺しきれるからな…
仕様だったらやばすぎる

:2016/07/26(火) 19:13:01.88 ID:
渾身のせてやってみたら共闘ゲージ1/3近くあがった
双刀であそびます

:2016/07/26(火) 19:13:47.46 ID:
>>789
ありがとー双刃楽しんでね
封印安定だからこんなの!

:2016/07/26(火) 19:14:17.20 ID:
>>789
報告ありがとうー

:2016/07/26(火) 19:21:21.38 ID:

一応SS

:2016/07/26(火) 19:23:01.35 ID:
>>803
楽しみたいだろうにSSまで上げてくれてありがとう!

:2016/07/26(火) 19:23:54.71 ID:
>>803
乙あり

:2016/07/26(火) 19:24:41.83 ID:
槍はやっぱりそのまんまか
グリッジの引継ぎはどんな感じなんだろ?

:2016/07/26(火) 19:26:20.14 ID:
>>807
それは発売日になったら検証するよ。
引継ぎは多分できると思うけど
ストーリー進行出来なくなったりしたら報告します。

:2016/07/26(火) 20:39:31.56 ID:
ps4勢のおまいら! 
安心しとけ、製品版は巡回の任でちゃんと朧見えたぞ!

:2016/07/26(火) 20:40:33.60 ID:
>>922
当然のことだけど安心しちゃう

:2016/07/26(火) 20:44:23.16 ID:
>>922
良かった… 
つかそらそうだろって話の筈なんだけどなw 

製品版だと里のNPC消失も改善されてりゃいいんだが。 
ロードし直せばいいとは言えやっぱ直ってるなら嬉しい。


:2016/07/26(火) 20:44:44.84 ID:
>>922 おー、良かったw 辺り前だが心配だったんだ

:2016/07/26(火) 20:47:50.52 ID:
>>924>>931
体験版じゃ見えなかったし心配してる奴もいると思ってな 

引き継いで初めからっていう項目は見つからないな


:2016/07/26(火) 21:08:26.43 ID:
http://psnprofiles.com/trophies/5137-%E8%A8%8E%E9%AC%BC%E4%BC%9D%EF%BC%92 

トロフィー来たぞ


:2016/07/26(火) 21:11:55.17 ID:
>>965
旧作キャラのアイコンが公表されてるの以外ないってことは極に持ち越しかな

:2016/07/26(火) 21:15:12.19 ID:
>>965
いつも通りやな 
九葉さんのアレも見られる機会がありそうでうれしいぞ

:2016/07/26(火) 21:12:30.92 ID:
オンは12まであるのか

:2016/07/26(火) 21:14:54.11 ID:
縛り系のトロフィーはさすがに消えたか 
大バッシングだったからなww

:2016/07/26(火) 21:14:57.47 ID:
7章までかー 
やっぱり2も極っぽいの出るのかな

:2016/07/26(火) 21:16:00.96 ID:
>>980
七章までといっても旧作の実質五章と七章フルにストーリーありだとだいぶ違うよね

:2016/07/26(火) 21:14:57.66 ID:
進行度12はオンの部屋見るときの 
進行度制限のとこ見ればわかるな

:2016/07/26(火) 21:16:35.19 ID:
まぁ7章だけでもゲームソフト一本で十分な量だよな 
極は2倍近くあるし恐ろしく長く感じた

:2016/07/26(火) 22:19:02.00 ID:

移動が楽になったぞ

:2016/07/26(火) 22:20:04.03 ID:
>>177
やっぱりあそこか

:2016/07/26(火) 22:26:19.94 ID:
>>177
北のオンジュボウの手前にもう一個くらい欲しいよなあ

:2016/07/26(火) 22:28:30.60 ID:
もうフラゲ来てるのか速いな、しかしやっぱり転移可能なのは沢山ありそうじゃないか 
バグ技使って勝手に先いった上で移動が面倒とか言ってた人は謝ろうな?

:2016/07/26(火) 22:50:54.90 ID:
トロフィー見た感じ進行度は12までっぽいしやっぱ上級までって感じだな 
予想通りではあるけど前作よりはごっそりボリュームダウンしてそう、vitaはスペック的に極出なさそうでなんか怖いな

:2016/07/26(火) 22:52:55.21 ID:
あー、個別にボイスOFFにしてえ

:2016/07/26(火) 22:53:00.95 ID:
朧のSS撮ったんで張っとく 


:2016/07/26(火) 22:55:00.80 ID:
>>255
椿居るやん!結構序盤で仲間になるのね

:2016/07/26(火) 23:03:45.28 ID:
>>258
椿ちゃんまじきゃわわやで 
一生連れ歩きたいぜ 

サルタヒコは普通に安の朧から手に入るんだよなぁ


:2016/07/26(火) 23:07:04.49 ID:
>>265
下條アトム派だわ 
>>289
いいな椿かわいいのか 
どうなのあと七日ああああとか言いそうな子なの

:2016/07/26(火) 23:15:53.40 ID:
>>302
おんどりゃああああ!とか叫んじゃう可愛い子やで 

後マルチで進行度進めるとまだ仲間になってないキャラが誘えるっていうね 
まぁいつものやつやな


:2016/07/26(火) 23:17:49.84 ID:
>>335
そんなキャラなのかw 
想像してたのと違うがむしろ楽しみだわ

:2016/07/26(火) 23:18:07.34 ID:
>>335
製品版も友好度あがりやすい感じだったりするのん? 
椿ちゃんかわいいなぁ

:2016/07/26(火) 23:24:46.77 ID:
>>344
引継ぎ体験版と製品版中身変わってないし友好度の上がりやすさは変わらないと思うよ 
一緒にマルチもできる

:2016/07/26(火) 23:28:39.86 ID:
>>373
なるほど、ありがとう 
友好度上がりやすいなら新しいデータではじめっからやろうかな

:2016/07/26(火) 23:19:36.80 ID:
>>335
優秀で上昇志向の高い生真面目ちゃん的なものかとばかり 
広島なまりチックとかたまんねえなおい

:2016/07/26(火) 23:23:18.04 ID:
>>335
いいなぁどんどん椿の好感度が上がってきてるわw

:2016/07/26(火) 23:01:12.81 ID:
トロフィーなんか難易度下がったな 
武器防具コンプ必要ないのか

:2016/07/26(火) 23:03:41.22 ID:
椿ちゃん加入早そうだね 
神無も早めだと嬉しい

:2016/07/26(火) 23:07:57.49 ID:
PVで真鶴さんが撃たれてたけどまさか死んで永久離脱はないよね・・・ 
やっても負傷して一時離脱くらいにしてくれよマジで

:2016/07/26(火) 23:09:04.76 ID:
>>306
1極プレイした?大丈夫大丈夫、主人公含めて割りと仲間結構な死の淵歩いて生還してるから

:2016/07/26(火) 23:12:51.61 ID:
>>310
一応前作から参戦してるw ちょっとストーリー忘れちゃたんだよね 
千歳ちゃんと暦ちゃんが天使だったのは覚えてる

:2016/07/26(火) 23:11:35.73 ID:
>>306
あのムービー見てて撃たれた事よりチョングラってのか大昔の体育教師や生活指導のパンチパーマが好んで掛けてたサングラスみたいなの掛けててびっくりした

:2016/07/26(火) 23:12:54.52 ID:
>>306
討鬼伝シリーズで名有りメイン・サブキャラが死んだ事はないからでぇじょうぶだぁ 

ワイ真鶴さんが死んだら泣くぞ


:2016/07/26(火) 23:11:35.62 ID:
人別札の獲得スキル数ってスキルを習得した上でちゃんと装備しないと増えないのね 
獲得ミタマ少ないのに獲得スキル数が多い人がいて何事かと思ったわ

:2016/07/26(火) 23:20:04.59 ID:
「1で王道展開やりすぎちゃったから、2では殺伐一杯死人も一杯にしちゃおう!」 
とかになってたら俺は泣く。ベッタベタでいいよ陳腐で上等だよそれが好きだよ。

:2016/07/26(火) 23:21:32.93 ID:
>>350
むしろ内輪揉めからの団結って王道じゃない?

:2016/07/26(火) 23:24:14.11 ID:
>>358
団結の契機が仲間の死とかやあよやあよ

:2016/07/26(火) 23:28:53.57 ID:
>>358
「覇権争いに荒れる舞台に、流れ者の主人公がやってきて物語が動く」って 
字面だけで見るとヤンキー漫画の王道っぽいよね。 

ここのスタッフならシナリオ方面は大丈夫だとは思うんだけど、 
どうも悲観的な方に思考が行ってしまうのは発売直前のサガか。


:2016/07/26(火) 23:22:36.01 ID:
>>350
ベッタベタの熱い王道ものこそ討鬼伝の良さって思ってるし人死にはかんべんだわ

:2016/07/26(火) 23:32:42.10 ID:
キャラメイク決まらねえ女か男かうごごご

:2016/07/26(火) 23:36:41.92 ID:
>>394
女の乳出し装備や女のケツ眺めながらプレイしたいか 
または男キャラで女キャラと禊でキャッキャウフフしたいか 
本能で決めるんだ

:2016/07/26(火) 23:42:40.06 ID:
>>402
胸はともかく討鬼伝に尻がちゃんと出てた装備は1つもないだろ! 

今回こそあるといいなぁ尻装備…


:2016/07/26(火) 23:44:20.21 ID:
>>415
たたらは尻だしには厳しいおひとだったからなあ

:2016/07/26(火) 23:42:19.11 ID:
エロ要素は必要だよ 
ただそれを前面に押し出してはいけない 
わかる人にはわかる程度にちりばめるんだよ

:2016/07/27(水) 00:16:21.26 ID:
モンハンもそうだけど現状武器で最終ボス倒してしまうと飽きてしまうんだよな 
現状武器で最終ボスが倒せるならこれより強い武器や防具はいらない→終わりって感じ

:2016/07/27(水) 00:17:54.51 ID:
>>477
倒すだけが目的だと狩ゲー辛くない? 
いろんな武器使ったりこのゲームだとミタマをごちゃごちゃ組み合わせて楽しむもんだと思うけど

:2016/07/27(水) 00:21:56.71 ID:
>>480
そこが楽しめたらいいなと討鬼伝2に期待してる

:2016/07/27(水) 00:23:07.83 ID:
神無と椿おもしろいなw

:2016/07/27(水) 00:23:54.89 ID:
>>489
うおお気になるうう

:2016/07/27(水) 00:49:30.73 ID:
>>530
むしろ余裕ぶっこいて後でいいやと放置してたら売り切れてたから諦めたわ

:2016/07/27(水) 00:48:41.26 ID:
2のスレってどこかわからないんだけどここでいいのかな? 
このゲーム初めてなんだけど毒?とかってどんな感じなんですかね・・・

:2016/07/27(水) 00:50:42.66 ID:
>>535
単体では微妙だけど 
搦手○○っていう状態異常中に乗るミタマスキルと合わせると強かったりする 
要するに特化しないと微妙

:2016/07/27(水) 00:54:37.51 ID:
>>537,539 
サンクス 
つまりスキル揃うまでは攻撃高いやつ作っていけばいいのね

:2016/07/27(水) 01:03:54.22 ID:
>>543
体験版の範囲だと 
お岩、入鹿、柳生 
で楽しめるぞ 

隠アラタマの会心マシマシな毒楽しい 
全部会心なんじゃないかと思うくらい会心祭りだしな


:2016/07/27(水) 01:12:08.19 ID:
>>561
すませんフラゲしてやってます 
会心ダメって倍率どれぐらいかかるんですか?

:2016/07/27(水) 00:51:54.21 ID:
>>535
このゲームにおける毒はDOTダメージ目的ではなくスキルを活かす為の下準備みたいなモノ 
状態異常中の敵を攻撃すると会心UPとか気力回復とかそういうスキルを活かすために一番使い勝手の良い毒が用いられるそういう役回り

:2016/07/27(水) 02:47:12.92 ID:
盾剣でバグと思われるの見つけたんだけど 
夜霧or晴嵐使って、硬直解けるジャストタイミングで 
朧月使うと次の攻撃が夜霧or晴嵐になるw

:2016/07/27(水) 02:49:32.38 ID:
>>689
マジ?空振りでもできる?

:2016/07/27(水) 02:50:30.58 ID:
>>693
さっき試したけどできる 
空振り4回からでも2連続で夜霧できた

:2016/07/27(水) 03:00:58.52 ID:
>>694
空振り夜霧3連発、晴嵐2連発できたwwwwww 
猶予は意外とあるけどヒットストップとエフェクトあるときついな 
盾剣使おうと思ってたから嬉しいような複雑なバグだわ

:2016/07/27(水) 03:06:38.53 ID:
>>704
これ気力があるかぎり連続で続けられるなw 
オフでやるならいいんだろうけど、 
マルチではやらないほうがよさそうだな

:2016/07/27(水) 03:08:06.18 ID:
>>689
空振りで試したけど猶予長いな 
だけど修正来るだろうし練習する意味は薄い感じだな

:2016/07/27(水) 03:32:20.45 ID:
試しにやってみたけど晴嵐の方捉えるの難しいな 
しかもぶっちゃけこれ本当に強いのかわからねぇww 
オヌホコでやってるけど単純なタイムだけ見ると同じキャラ武器の薙刀や鞭でブンブンしてる方が早く済むのは俺の盾剣技量が低いからなんか

:2016/07/27(水) 03:33:21.31 ID:
>>723
盾剣使いには革命なだけで 
これあっても他の方が強いのが十分にあるくらい盾剣弱いんだよwww

:2016/07/27(水) 03:42:56.43 ID:
>>725
盾剣て弱かったんか 
順に全武器やってってるけどスタートを鞭から初めて次に太刀側行って盾剣の順番最後尾でまだだったから知らんかった

:2016/07/27(水) 03:57:15.06 ID:
>>732
心配するなちゃんと強いぞ 
ゲージとか溜めなかったりチンパンだと効率でないけどな 
まぁバグの場合それすら揺らぐって状態

:2016/07/27(水) 08:36:41.48 ID:
>>897
>>870
ネタバレ嫌な人も居るからあまり書き込みしたくなかったんだけど・・・ 
これ発売されたら他の人も同じ現象になるかもな、と 
体験版は「使命・カラクリの秘密/小目標・自宅で博士と話す」で終わるでしょ 
イベントは!マークが出るはず 
製品版になったら、家に博士はいないわ(体験版後半で既にいなかったが)、 
!マークがなんかとんでもない位置(寄れない位置)にあるんだわ 
使命はもちろんカラクリの秘密で止まったまま

:2016/07/27(水) 08:40:06.59 ID:
>>904
いやいやそういう情報は有り難い 
発売日にパッチあたる事を心から祈ろう

:2016/07/27(水) 08:45:35.21 ID:
>>906
画像載せとくわ 
バレが嫌な人は見ないで 





:2016/07/27(水) 08:49:06.69 ID:
>>912
わざわざ有難う 
うん、これは確かに行けないな・・

:2016/07/27(水) 08:56:17.99 ID:
>>915
博士は岩に埋まってるのだろうかw 
当日に一応コーエーにメールはしてみるけど、これは困った 
体験版で博士も「!」も消えてる人はこうなるかもしれない

:2016/07/27(水) 08:59:07.79 ID:
>>929
転送実験の失敗なのかもしれないな

:2016/07/27(水) 08:58:46.38 ID:
>>912
博士かくれんぼ説

:2016/07/27(水) 08:59:33.08 ID:
博士よく消えるけどセーブしてても統合本部に行きゃ帰って来てたりするけど 
>>912は治らんのかな?

:2016/07/27(水) 09:08:51.75 ID:
>>933
統合本部(ひとりで遊ぶ)にも行ったけどまったく状況は変わらず・・・ 
もちろんロードも何度か試したけど同じ状況 
パッチ待つしかなさそう

:2016/07/27(水) 09:39:43.17 ID:
>>953
乙げきです 

>>912
ワロタけどこれはひどい… 
博士消失はただ表示が遅れてるだけだろと思ってたけど、懸念された通りマジでヤバかったのねこれw


:2016/07/27(水) 09:49:28.32 ID:
>>912
やばいな 
俺も体験版で博士消えてそこの所にミニマップで青点がついてるんだよな 
調べても誰もいないしこれかもしれん

:2016/07/27(水) 08:56:06.68 ID:
博士消えてるのはフラゲ対策だよきっと 
発売日にどうせアプデ来るんだろ

:2016/07/27(水) 09:00:02.06 ID:
>>928
バグをフラゲ対策とか言うアホまだいるんだ

:2016/07/27(水) 09:00:42.81 ID:
>>928
フラゲ対策か、なるほど 
でもそれならわざわざあんな場所にイベント表示させなければいいのに… 
博士失踪の件は多いだろうしパッチで即解決はしそうだね

:2016/07/27(水) 15:17:41.38 ID:
【広報】引き継ぎ体験版および製品版でスタイル指南・献か癒を受けた場合、NPCの配置が変わってしまい状況によっては進行不能になる不具合が発生しています。不具合に対する修正パッチを早急に配信できるよう準備を進めております。

:2016/07/27(水) 15:18:42.48 ID:
>>500
ふぉおおおおお 
まさか指南が原因とは思うまい

:2016/07/27(水) 15:18:45.63 ID:
>>500
…と書いたらこれか! 
なんとなく指南を全埋めしたのが悪かったんかorz

:2016/07/27(水) 15:18:58.71 ID:
>>500
ふざけんなwwwww 
発売日パッチ無しパターンやんけ

:2016/07/27(水) 15:20:17.11 ID:
>>500
真面目に指南潰してった結果がこれか 
笑うしかねーな!!w

:2016/07/27(水) 15:20:35.39 ID:
>>500
指南とかマンドクセでやってなくて助かった 
進行不能バグはいかんぞ

:2016/07/27(水) 15:23:19.45 ID:
>>500
触る前でよかった…

:2016/07/27(水) 15:24:37.65 ID:
>>500
これのせいか… 
ミタマの指南は全部やったわ

:2016/07/27(水) 15:26:49.56 ID:
>>500
トロフィーあるから指南全部やっておこうと思って 
数時間前に献も癒もやっちゃったから自宅確かめに戻ったら案の定博士消失してた 
効果覿面じゃねーかwww 
パッチ初日は難しそうだし武具やミタマ全部育てたのもったいないし 
どうしたもんか…

:2016/07/27(水) 15:29:12.21 ID:
>>500
あー確かに指南埋めたわ

:2016/07/27(水) 15:57:56.77 ID:
>>500
あっぶね今夜零時まで暇だから指南全部埋めるところだったわ 
武器は全部ヤっても良さそうね

:2016/07/27(水) 16:00:42.26 ID:
>>650
俺もかなり危なかったがコンプ厨じゃないのが功を奏したぜ

:2016/07/27(水) 17:01:46.69 ID:
>>500

指南受ける前のデータをロードしたからセーフかな 
一応博士はいた


:2016/07/27(水) 15:17:43.55 ID:
俺もいつのまにか博士消えてるんだよな 
当然バグ利用して領域超えとかはやってない 
今夜解禁だけどちょい不安

:2016/07/27(水) 15:18:14.12 ID:
体験版で博士行方不明だから探してきたけど何かそれっぽいの見つけたわ多分矢印のやつ 


:2016/07/27(水) 15:19:43.86 ID:
>>503
完全に心霊写真

:2016/07/27(水) 15:22:05.81 ID:
>>503
博士の祖先ツキカヅキ説濃厚でワロタ

:2016/07/27(水) 15:57:41.71 ID:
あっごめん横からよくみたら>>503は焔だったわ 
マップみると2人埋まってるから岩の中に完全に埋まってるのが博士っぽい 
でも癒の指南にでる時継は埋まってないんだな別のところにいるのかな?

:2016/07/27(水) 16:01:22.71 ID:
>>647
焔って禊場を案内するイベントがあったよな… 
あれより先に指南やってたら焔に話しかけることができなくなってるってことかな 
あれも禊場前の焔に話しかけたら進行するイベントだったような

:2016/07/27(水) 16:01:51.64 ID:
>>658
焔もなったよ

:2016/07/27(水) 16:10:10.90 ID:
>>659
マジですか…ひどい有様だ… 

トロフィーに指南全部やれってのがあるのがまたなんとも 
知らずに指南やって進行不可になる被害者がかなりいそうな予感が 
発売と同時に修正データ出さないとやばそうね


:2016/07/27(水) 15:18:17.91 ID:
それ条件だったのか、確かにやったわ昨晩w

:2016/07/27(水) 15:20:44.40 ID:
焔に禊場を案内してもらうのとこでやったら焔が岩に埋まったよ

:2016/07/27(水) 15:21:35.60 ID:
めんどくさがりのほうが助かるとは皮肉だなw

:2016/07/27(水) 15:23:08.23 ID:
指南とか1ノフには無用なものじゃった・・・(あっぶねぇ暇つぶしに埋めるとこだったわ

:2016/07/27(水) 15:23:17.05 ID:
【広報】なお、修正パッチでは 
・状況が起きないようにする修正 
・状況が発生しているセーブデータからの復帰処理 
の双方を実装します。 
修正パッチの配信日が決まり次第、公式サイトとツイッターでご案内いたします。 
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、修正まで今しばらくお待ちください。

:2016/07/27(水) 15:27:30.26 ID:


:2016/07/27(水) 15:34:43.79 ID:
>>544
無双のマルチレイドでこんなん見た覚えがえるわw 
乳すごいね 
俺の貧乳アバ子どうなってしまうん

:2016/07/27(水) 15:35:11.85 ID:
キャラクリの微調整のために指南とか全部終わらせたデータを泣く泣く消したら 
バグの回避になってたとかなんとも言えんものがあるな 

>>544
オヌホウコ装備で少しは悔い改めたのかと安心させてからの こ の 背 中 よ


:2016/07/27(水) 16:22:00.00 ID:
>>544
これどのくらい進めると作れるようになるん? 

超イイな!


:2016/07/27(水) 16:24:18.46 ID:
>>544
胸の大きさどれくらいにしたんだろか、これ

:2016/07/27(水) 15:28:39.17 ID:
俺も指南めんどくてやってないけど博士消えたよ 
でもこの場合は鍛冶屋消失みたいにいつのまにか元に戻ってたから 
同じ消失でもなんか違うって事か

:2016/07/27(水) 15:30:46.71 ID:
スタイル指南の献と癒にNPCが出るからそれが配置を狂わせてたってことかね

:2016/07/27(水) 15:32:00.30 ID:
>>556
あーなるほど 
だから博士あの場所で埋まってたのか

:2016/07/27(水) 15:34:48.48 ID:
【広報】先述のスタイル指南・献と癒に関する不具合は、以下の方法で回避することができます。 
・(パッチが当たるまで)スタイル指南・献と癒を受けない 
・セーブデータのうち、不具合が発生していないセーブデータがあれば、それをロードしてゲームを進めていただく 
#toukiden 

回避方法って言わねえよボケ


:2016/07/27(水) 15:39:10.38 ID:
進行不能は重大だから1日・2日で来そうな気がする。

:2016/07/27(水) 15:39:13.28 ID:
2のために前作やってたけど献がいまいちわかってないな。せや!体験版で献の指南受けといたろ!

:2016/07/27(水) 15:40:11.51 ID:
>>587
おまおれ

:2016/07/27(水) 15:39:25.61 ID:
でもさこれまだ発売前なのよね 
発売前のゲームの公式が製品版の不具合報告とかフラゲ者どんだけ多いのさw

:2016/07/27(水) 15:40:28.16 ID:
>>588
引き継ぎ体験版でも起きてるバグだからな

:2016/07/27(水) 15:41:47.29 ID:
>>588
まぁ進行不能バグで原因特定できてて最序盤だろ 
フラゲとか関係なく傷口なるべく広げないようないい判断じゃね?

:2016/07/27(水) 15:55:11.99 ID:

バグ利用者もどうなるかわかんねえだとさ


:2016/07/27(水) 15:56:13.33 ID:
>>637
残当やね

:2016/07/27(水) 15:57:21.16 ID:


:2016/07/27(水) 15:57:44.17 ID:
答えになってねえ

:2016/07/27(水) 15:59:31.35 ID:

違いはないだとさ


:2016/07/27(水) 16:03:17.24 ID:
初姉がスク水着てごめんね~って言ってるイラスト公式が書いてくれたらそれだけで余裕で許すよ

:2016/07/27(水) 17:05:29.20 ID:
そもそも指南受ける奴が馬鹿 
普通は実践の中で操作方法を覚える

:2016/07/27(水) 17:06:33.21 ID:
>>871
好き

:2016/07/27(水) 17:06:38.92 ID:
>>871
いやお前武器指南全部やってんじゃん

:2016/07/27(水) 17:07:41.12 ID:
>>871からの>>877ワロタ

:2016/07/27(水) 17:12:06.56 ID:
博士は無事なんだけど誰か埋まってるのが気になるわ 
誰が埋まってんだこれ

:2016/07/27(水) 17:13:21.06 ID:
>>902
時継が埋まってる可能性あるんじゃね?

:2016/07/27(水) 17:15:53.95 ID:
>>902
癒指南に出てくるNPCが埋まってるんじゃね?

:2016/07/27(水) 17:17:23.15 ID:
>>918,919 
なんか字面で草はえる

:2016/07/27(水) 17:16:08.07 ID:
>>902
癒をやれば時継が献をやれば焔と博士が埋まるんだろう

:2016/07/27(水) 17:18:30.20 ID:
「引き継ぎ体験版」および製品版における不具合について 

2016年7月21日から配信中の「引き継ぎ体験版」と7月28日発売の製品版について、PS4®版、PS3®版、PS Vita版にて以下の不具合を確認しております。 

【不具合内容】 
「スタイル指南・献」を受けた場合、博士・焔の配置位置が変わってしまう。 
「スタイル指南・癒」を受けた場合、時継の配置位置が変わってしまう。 
このため、対象キャラクターに話しかけられなくなり、状況によっては進行不能になることがある。 

上記の不具合のため、 
「引き継ぎ体験版」を最後まで進行し、その後で「スタイル指南・献」を受けた場合、 
博士が自宅からいなくなり、製品版にセーブデータを引き継いでも進行不能になる症状が報告されています。 

【回避方法】 
以下の方法で不具合を回避することができます。 
・(該当の修正パッチが当たるまで)「スタイル指南・献」「スタイル指南・癒」を受けない 
・セーブデータのうち、不具合が発生していないセーブデータがあれば、 
 それをロードしてゲームを進めていただく 

以上の不具合に対する修正パッチを早急にリリースできるよう準備を進めております。 
パッチでは、 
 ・状況が起きないようにする修正 
 ・状況が起きてしまっているデータからの復帰処理 
双方を実装します。 

ていうか公式に書いてたわ


:2016/07/27(水) 17:20:21.31 ID:
主人公に対抗意識バリバリの椿可愛い

:2016/07/27(水) 17:24:15.61 ID:
椿が仲間になったけど女性キャラみんな可愛くて辛いんだが

:2016/07/27(水) 17:24:45.51 ID:
>>944
悩んだときは全員とまぐわえばよいのです

:2016/07/28(木) 00:53:23.39 ID:
かわえええ 


:2016/07/28(木) 01:11:47.96 ID:
>>260
キュイキュイ、キュイ~ 
ハッ(゜ロ゜) 

他のどのヒロインよりもかわいい


:2016/07/28(木) 00:56:09.25 ID:
>>261


:2016/07/28(木) 00:57:33.71 ID:
とりあえず指南はやるなってことでOK?

:2016/07/28(木) 01:00:02.16 ID:
>>270
はい

:2016/07/28(木) 01:02:21.09 ID:
>>270
うん 
指南受けたら博士岩に引きこもってそこでストーリー詰む 
自分は箪笥容量ギリまでオンの進行度上げやってるかなしい 

あと焔のイベント無視しても詰むっての前に見た


:2016/07/28(木) 01:02:31.85 ID:
なりきり天狐はゲーム内でどうやって手に入れたらいい? 
ゲーム起動時に「なりきり天狐衣装をインストールしました」メッセージが出たのは確認したんだけど、モノノフ本部からの手紙が来ない… 
既出だったらごめん

:2016/07/28(木) 01:04:04.75 ID:
>>286
無印極みセーブデータ特典を先にもらったらダメよ 
体験版セーブデータを引き継いでから特典をもらうじゃないと 
って誰かが言ってた

:2016/07/28(木) 01:23:36.38 ID:
>>292
ありがとう! 
ちょっくらためしてみる

:2016/07/28(木) 01:05:55.65 ID:

ああぁぁ

:2016/07/28(木) 01:07:10.92 ID:
>>301
なんだこれはけしからんな

:2016/07/28(木) 01:07:50.96 ID:
>>301
これはいいフトモモノフ

:2016/07/28(木) 01:08:25.99 ID:
>>301
股間がいいね

:2016/07/28(木) 01:08:58.89 ID:
>>301
なりきり天狐意外といいよねw 
PS4版はやっぱ綺麗だな

:2016/07/28(木) 01:16:39.95 ID:
>>301
こんな夜中になんてものみせやがる…

:2016/07/28(木) 01:18:38.32 ID:
>>301

これじゃなくて良かったぜ…

:2016/07/28(木) 01:23:27.37 ID:
>>301
うちのとだいぶ趣がちがう…

:2016/07/28(木) 01:24:09.35 ID:
>>301
正面は結構いいな 
体型合わんかったらまた初めからだからはよう着せたい

:2016/07/28(木) 01:12:36.30 ID:
ヤバイな椿ちゃんが想像以上に可愛い

:2016/07/28(木) 01:16:51.87 ID:
今更だけど、このイラストレーターさんで正解だね 
世界観と絵の雰囲気に、良い感じにギャップがあるというか

:2016/07/28(木) 01:23:41.12 ID:
正直レオタードじゃなくて普通にスカートか浴衣が良かった

:2016/07/28(木) 01:25:45.71 ID:
>>339
股から生えてるヒダが無粋だ

:2016/07/28(木) 01:39:40.57 ID:
クソ面白いな 
椿ちゃん最高や

:2016/07/28(木) 02:00:23.53 ID:
天狐衣装インストールしたのに来ねえ 
なんでや・・・

:2016/07/28(木) 02:12:27.33 ID:
>>424
家で手紙読んだか

:2016/07/28(木) 02:17:24.21 ID:
>>440
手紙が来ないのよ 
初穂と相馬のは来たけどこれ、一緒に入れると先に入れた方しか取れないとかな予感がする…

:2016/07/28(木) 02:19:35.16 ID:
>>452
俺今さっき天狐と店舗のコード落として、タイトルで引き継ぎで~て全部いっぺんにやったけど、手紙来て手に入ったよ?

:2016/07/28(木) 02:28:27.98 ID:
>>452
もしps4ならライセンス修復してみそ

:2016/07/28(木) 02:45:02.73 ID:
>>480
ライセンス修復で治ったわ 
PCのストアでコード打ち込んだのがダメだったのかねえ

:2016/07/28(木) 02:10:00.14 ID:
竹林院。これが固有スキルなのかな?献は1でも全然使ってなくて有用性マジ分からん 


:2016/07/28(木) 02:22:00.43 ID:
>>432
魂呼って戦闘不能回復するニギタマだろ 

それが鬼倒して発動ってどうすんだ


:2016/07/28(木) 02:26:03.24 ID:
>>465
いやだから部位破壊でもってあるし割りと使い勝手悪くない気がするな、とりあえずしばらく使ってみるわせっかくだし 

てかいきなりビャクエンびびった(*´ω`*)めっちゃカッコイイじゃねぇか


:2016/07/28(木) 02:28:08.03 ID:
>>465
その後に体力と気力回復効果も付随するしスキルで色々効果付けられるんだから 
死ぬ以外ににも能動的に使えるようになるメリットはあるでしょ

:2016/07/28(木) 02:36:01.34 ID:
やばい初めてなのに面白い 
魂のタマフリ爽快感あっていいわ

:2016/07/28(木) 02:37:26.28 ID:
メインヒロインは椿で確定やな

:2016/07/28(木) 02:49:53.19 ID:
指南後バグでデータ巻き戻したくない人は安の奥の雪原行くといいよ 
あそこは博士のフラグ関係なく進めるみたいだから

:2016/07/28(木) 02:51:26.75 ID:
ストーリー出来ないから 
マルチのみやってるが 
進行度7くらいで箪笥がいっぱいになるな 

後やる事は友好度上げとミタマレベル上げくらいか 
パッチはよ


:2016/07/28(木) 02:58:39.70 ID:
今作の属性はどうなの? 
カゼキリの武器の見た目なかなかかっこいいから属性が産廃だったら泣くわ

:2016/07/28(木) 03:03:04.20 ID:
>>533
ここで見たレスだと 
弱点属性相手:攻撃力+属性+弱点ボーナス 
非弱点相手:攻撃力+属性 
耐性相手:攻撃力 

って感じらしい 
つまり他狩りゲーのように耐性相手でも減衰する事はないからPSO2の様に属性付いてればそれだけでとりあえず得 
ただ無属性は会心が付くからそこで違いが出るかな


:2016/07/28(木) 03:03:00.42 ID:
1章ずつのボリュームが前作よりだいぶあるな

:2016/07/28(木) 03:05:14.49 ID:
話トントン拍子に進んでいくな~まじで辞めどきどうすんだw

:2016/07/28(木) 03:07:25.58 ID:
>>550
寝られねーなこれ 
いい感じに進んでく

:2016/07/28(木) 03:06:32.52 ID:
鞭はクナイ刺しっぱで攻撃して行くのが良いのか、適宜爆破して行くのが良いのか・・・ 
プロモノノフのレポ待ち

:2016/07/28(木) 03:11:18.22 ID:
>>554
鬼の手で空中から苦無を巻いて着地時に爆破させて離れればいいと思うけどね 
気力が多めの時は○連打で1/6ぐらいになったら鬼の手使って苦無巻き

:2016/07/28(木) 03:08:42.49 ID:
砦の門開けろオラァこちとら遭難者みたいなもんだぞ

:2016/07/28(木) 03:16:34.93 ID:
>>561 真下進んで行けば新たな領域これた  

遠すぎるw


:2016/07/28(木) 03:24:48.06 ID:
>>570
俺も戦の領域に来てしまった 
帰り道探してるのにどんどん奥地に行くというねw 
跳界石は諦めて帰還するか・・・

:2016/07/28(木) 03:10:10.50 ID:
指南は結構最初の方に受けてて一応博士は家にいる状態だけどこれでも引き継いだらバグるのかね

:2016/07/28(木) 03:13:03.18 ID:
>>562
『博士に会いに行け』の段階に進んでから献指南受けると消失するだけだからそれ以外の段階だと大丈夫

:2016/07/28(木) 03:34:40.36 ID:
>>567
ああそういうことなのね教えてくれてありがとう 
これで心置きなく引き継ぎ出来るわ

:2016/07/28(木) 03:22:34.58 ID:
これ鬼疾風からの行動微妙に修正されてるね

:2016/07/28(木) 03:25:01.53 ID:
餓鬼や野槌が大勢集まってる所に太刀の○溜め当てると一瞬で終わる高威力広範囲っぷり

:2016/07/28(木) 03:27:45.96 ID:
>>579
あれ強いの?体験版の太刀だとミタマスキルが揃ってないのもあって選べる行動多すぎて何して良いかわかんなかったわ

:2016/07/28(木) 03:28:08.67 ID:
武の領域は鬼の手使って進めるのが楽しいね 
まさか、イテナミに強襲されるとは思わなかったがw

:2016/07/28(木) 03:57:39.12 ID:
>>583
完全破壊したらあかんやつだったな

:2016/07/28(木) 04:04:02.49 ID:
>>623
イテナミのせいでタマフリ全部0になってもうたw 
それでも何処まで進めるか試してるけど楽しいわ

:2016/07/28(木) 03:50:15.43 ID:

アマツミツツカ装備だったのか

:2016/07/28(木) 04:11:56.70 ID:
椿ちゃん自分でエリートとか言ってるけど割りと口調とか粗野な感じで可愛い

:2016/07/28(木) 04:18:35.20 ID:
>>632
キャラ的においしすぎるなこの子 
てか道中だいたいみんな飯の話しかしねー

:2016/07/28(木) 04:15:24.48 ID:
PS4版で安のノヅチ朧を倒したら、 
サルタヒコじゃなくて役小角ってのが出たのだが・・・。 
オニビ朧はまだマラソン中

:2016/07/28(木) 04:26:43.50 ID:
>>633
自分も役小角でサルタヒコは何回やっても出ない 
wikiのコメントにはPS4製品でサルタヒコドロップって書き込みあるし何が何やら

:2016/07/28(木) 04:28:58.31 ID:
>>639
サルタヒコはあくまで体験版での話

:2016/07/28(木) 04:28:48.32 ID:
>>633>>639
俺も役小角だったぞ 
そもそも体験版の朧自体が挙動ミスみたいだしサルタヒコもミスなんじゃないかなと思ってる 
そのコメントが体験版のものだと思いたいけど

:2016/07/28(木) 04:34:54.41 ID:
>>640
ちゃんと製品版て書いてあるんだよね… 
まあこれだけ揃ったらこちらが正常かミスか

:2016/07/28(木) 04:19:10.69 ID:
椿のおんどりゃあああにはワロタわ

:2016/07/28(木) 04:20:35.05 ID:
俺も砦グヒンとやったわ、仲間の動き見てる余裕なかったし・・・グヒン面白すぎんだろこれw 

1からだがやっぱ戦闘時の会話とかいいね~(´ー`)


:2016/07/28(木) 04:45:55.14 ID:
マカミが死ぬときの内股エロすぎやろ 
世のガニ股女は見習うべき

:2016/07/28(木) 04:53:22.22 ID:
これ百合好き以外はオトコノフ安定だな 
ヒロイン陣みんなかわいい 
椿ちゃんペロペロ

:2016/07/28(木) 04:55:09.20 ID:
むしろサルタヒコ出してたらこれノヅチ朧から役小角出ない?

:2016/07/28(木) 05:16:27.60 ID:
>>664
戦のノヅチ朧から出た

:2016/07/28(木) 05:35:17.08 ID:
>>664
多分これ領域関係なく朧は複数種類のミタマ持っててランダムで排出してる気がする 
サル持ってたけどヅノ出たわ

:2016/07/28(木) 05:00:21.13 ID:
椿信頼しあってるでも一緒に禊いでくれないな 
身持ちも硬いマジヒロイン

:2016/07/28(木) 05:13:17.77 ID:
依頼の財宝の在処2クリアした人いる? 
多分地蔵のこと言ってると思うんだが見つからん 
てか肝心のわらべ歌を依頼の項目から再確認出来ないっていうね

:2016/07/28(木) 05:14:07.67 ID:
>>678
2やってないが1の時は依頼主に話しかければ再確認できたぞ

:2016/07/28(木) 05:20:14.13 ID:
>>679
そこで確認するのか 
行くのめんどいな 
時々謎のタイミングで読み込み入るな

:2016/07/28(木) 05:24:39.79 ID:
>>678
ちなみに答えは地蔵じゃない

:2016/07/28(木) 05:25:51.89 ID:
>>691
マジかよ

:2016/07/28(木) 05:14:22.43 ID:
みんなオフ進めてるの? 
おれアクション苦手だからオン部屋で寄生して強い武器作ってからオフ進めたいんやけど部屋ないな

:2016/07/28(木) 05:17:19.79 ID:
>>680
NPC強いから最初の武器制作イベで作ったやつでも4章まで全然余裕

:2016/07/28(木) 05:20:52.34 ID:
>>684
だいぶ進めてるんだな 
そっかあ。オフ進めるか

:2016/07/28(木) 05:17:17.93 ID:
イテナミの羽?の鬼葬がクソカッコイイぞ

:2016/07/28(木) 05:19:36.88 ID:
>>683
イテナミ動き過ぎて中々難しい 
鬼葬って撃った時のロック部位じゃなくて手を伸ばしきった時の位置で判定してるって 
イテナミで初めて気が付いたわ

:2016/07/28(木) 05:20:43.76 ID:
椿ちゃんめっちゃかわいいな 
今のところオフで進んでるわ 
オンラインやるのまだまだ後になりそう

:2016/07/28(木) 05:30:09.43 ID:
これやっぱり狩ゲーの皮をかぶったARPGだな

:2016/07/28(木) 05:38:55.06 ID:
武の領域概ね探索したところだけど 
今の所糞楽しいです 
無印極と比較してもダントツおもしろい

:2016/07/28(木) 11:16:37.32 ID:
1.02来たぞ

:2016/07/28(木) 11:20:57.67 ID:
アプできたあああああ 
博士石の中からでたあああああ 
コエテク神対応おおおお

:2016/07/28(木) 11:22:57.49 ID:
マジでアプデはやいのな 
発売日は今日だしな

:2016/07/28(木) 11:23:48.84 ID:
まさかのデイワンパッチ対応かよ

:2016/07/28(木) 11:23:53.51 ID:
ファミ痛なんてエアプの集まり連中だろ 

にしてもパッチ対応ずいぶん早かったな


:2016/07/28(木) 11:24:11.72 ID:
発売日にアップデート…普通だな!

:2016/07/28(木) 11:24:17.28 ID:
アプデやるやん

:2016/07/28(木) 11:24:21.37 ID:
猿飛佐助強いんじゃないかこれ 
持ってるスキルが韋駄天強化系に残影強化系スキル操の形代強化スキル 
ユニークスキルが 

どこでもひとっ飛び 
韋駄天中、魂振り使用間隔を短縮し、五代属性攻撃力が上昇する


:2016/07/28(木) 11:24:42.19 ID:
アプデ面倒くさい審査やらあるって聞いてたからもっと掛かると思ったけどもう来たのか

:2016/07/28(木) 11:27:04.73 ID:
早めのアップデートで進行不可だったひとよかったね~

:2016/07/28(木) 11:28:08.50 ID:
コエテクマジで有能すぎるわ 



:2016/07/28(木) 11:29:16.71 ID:
>>177
スクショボタン連打兄貴すき

:2016/07/28(木) 13:52:01.94 ID:
>>177
通常どこのメーカーも「不具合の修正」ってだけで片付けるけど、 
ちゃんと不具合の修正内容を記載したのは評価したいね

:2016/07/28(木) 11:29:52.50 ID:
このゲーム、エンドコンテンツ的な要素あります?

:2016/07/28(木) 11:35:57.91 ID:
>>184
やり込みは割と多いと思うよ 
武器も個性合って素晴らしい 
まぁ前作の話だけど 
上で愚痴ってるけど今作も、序盤から中々楽しい 

ただPSOと違って武器は素材から作るモンハンタイプ 
ハクスラと思って遊ぶと肩透かし食らうかも 
まぁモンハンだな 

あとは、FF6のマテリア的な強化要素があって 
こっちはボス倒して確率で入手する現物ドロップ 
数も結構あるんで収集には事欠かない 

まずは体験版触ってみるといいかもね


:2016/07/28(木) 11:41:01.32 ID:
>>204
なるほど。モンハン好きだしちょっと触ってみようかな。ありがとう

:2016/07/28(木) 11:30:02.31 ID:
椿ほんと可愛いってか面白いな 
椿がからむ話は録画しときたいわ

:2016/07/28(木) 11:33:12.74 ID:
「お、帰ったか?」 
こっちの台詞だよ!!w

:2016/07/28(木) 11:34:54.93 ID:
>>193
わろうた 
博士はおいしいなあ

:2016/07/28(木) 11:34:37.80 ID:
ほれファミ通と電撃のミタマ 




:2016/07/28(木) 11:35:51.75 ID:
>>198
まつに鞭打ちされたい

:2016/07/28(木) 11:42:54.67 ID:
なりきり天狐可愛いな 序盤はこれで行こう

:2016/07/28(木) 11:43:55.27 ID:
椿ちゃん・・・分霊したのに好感度、おい 

しかしもう3章か~。たしか全7章なんだっけ?


:2016/07/28(木) 11:44:01.63 ID:
もう情報あるかもしれないけど、一応報告。 

遺跡調査の任【カゼキリとヒダル討伐】で、ヒダルを倒した直後、コガネムジナの乱入確認。 

まだ第一章なのに乱入してきてビックリした。乱入後は、コガネムジナ倒して任務完了になった。 

ミタマはコガネムジナから豊臣秀吉


:2016/07/28(木) 11:48:34.71 ID:
初歩的な質問なんだがDL予約のトロのミタマって片方でしかもらってなくてもデータ連動って出来る? 
Vita版の予約忘れてたんだよね 
仕事終わったらやろうと思ってワクワクしてたんだがなんか心配になってきた

:2016/07/28(木) 11:49:11.69 ID:
233です。続き 

コガネムジナの攻撃力は第一章では脅威的。 

アマツミツツカの防具を着てても、タマハミ時の鎌振り回しは即死でした。 

完全破壊は両腕。各部位を鬼祓いすると、ハクが1000から1500貰えました。


:2016/07/28(木) 11:53:15.30 ID:
安のしるべ19個全部集めたんだけど何もご褒美とかないのか? 
「安のしるべをゲット!19/19」って出ただけでいいことってのは何もない 
もしかして他の領域のも全部とらないといいこと無い感じ?

:2016/07/28(木) 11:55:21.87 ID:
>>259
朧系が鬼の目使わなくてもミニマップに表示されるようになる

:2016/07/28(木) 12:09:33.92 ID:
>>270
>>265
ありがとう 
特に「見えるようになった!」みたいなメッセージはないんだね

:2016/07/28(木) 11:56:03.41 ID:
>>259
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3396/20160728-toukiden2.html 

PS blogのインタビュー記事にあるけど、 
しるべを全部見つけると、その領域の地図が全部表示されるほか、 
朧鬼の位置が地図に表示されるようになるよ。


:2016/07/28(木) 11:55:23.77 ID:
前作のセーブデータ特典ってどうやって貰うんだ? 
VITAからPS4なんだが、オンラインストレージに入れても見つからないって言われて貰えないぞクソッ

:2016/07/28(木) 11:56:49.50 ID:
>>266
plusのバックアップじゃなくて極のクロスセーブ機能のアップロードじゃないの?

:2016/07/28(木) 11:57:45.58 ID:
>>266
データ引き継ぎから体験版→特典で引き継げるよ 
体験版やってないなら特典だけでおけ

:2016/07/28(木) 12:05:50.19 ID:
>>283
あー無印の方だったからだめだったのかもしれん

:2016/07/28(木) 12:24:26.91 ID:
>>312
ttp://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/product.html?name=area_storebenefits 
無印でも可でしょ

:2016/07/28(木) 16:14:18.05 ID:
>>312
公式サイト見る限り無印でも引き継げそうなんだけど

:2016/07/28(木) 16:22:27.93 ID:
>>957
前作起動して共有データアップロード

:2016/07/28(木) 16:26:00.13 ID:
>>957
たぶん機種またぐVita版無印とPS4版2だと無理なんじゃないかな 
不具合かどうかは分からんが、自分もできないし

:2016/07/28(木) 12:02:22.82 ID:
唯一の不満は受付が可愛くない事 
木綿ちゃん返して

:2016/07/28(木) 12:03:54.31 ID:
>>303
かずえさんが可愛くないとかメガネの度合ってないんじゃね?

:2016/07/28(木) 12:04:33.26 ID:
>>303
途中から可愛くなるよ

:2016/07/28(木) 12:06:01.68 ID:
>>303
あ?椿カワイイだろ 
主計さん逝くの早すぎてビビったわ、交代するのは知ってたけどさ

:2016/07/28(木) 12:11:34.97 ID:
>>314
ネタバレ厳禁。

:2016/07/28(木) 12:15:14.01 ID:
>>330
ゴメン 

展開おもしろいしトントン進むもんで1章2章があっという間に感じて・・・終わりに近づいてて早くも寂しさを感じてきたぞw 
任務とか一切やってないしやれることまだまだあるけどなんだこの感覚


:2016/07/28(木) 12:11:46.28 ID:
>>314
おいおい 椿ちゃんに変わるのか 
てかとんでもないネタバレくらったわw

:2016/07/28(木) 12:17:25.62 ID:
コラボ鬼のとこまで来た奴いる? 
よくこんなサプライズ発売日まで隠してたな…wwすげえ

:2016/07/28(木) 12:18:17.03 ID:
>>359
詳しく?

:2016/07/28(木) 12:19:35.91 ID:
>>362
思わせぶりでスマン、発売日にこのネタバレはしたくないw 
でも9時間半でここまでこれたぞ 
これはすげえわほんとにw 

:2016/07/28(木) 12:21:33.33 ID:
>>364
まじか!オラわくわくしてきたぞ!

:2016/07/28(木) 12:23:56.99 ID:
>>364
どんなのかは厳禁だろうけど、いつ戦えるかは気になるな 
でもガマン!

:2016/07/28(木) 12:19:30.44 ID:
ムジナの出現報告上がってるけど戦の領域にある常昏の谷にもいたので一応報告

:2016/07/28(木) 12:28:12.16 ID:
とりあえず太刀使ってるけどこれどう立ち回るのが正解なのか 
○ボタンの技とかいつ出せばいいかわからん

:2016/07/28(木) 12:45:18.43 ID:
>>396
○(短押し)の残心は、なるべく常にかけて戦ったほうがいい。 
気力消費があるから、慣れないと気力切れで回避できなくて被弾とかもあるから、そこは練習。 
○(長押し)の虎穴は、単発で高威力+止水へ簡単につながるのが長所。 
しかも□△攻撃のどこからでもつながるから締めに持っていくといい。

:2016/07/28(木) 12:29:18.63 ID:
極でクソ理不尽だった鬼の挙動は今回どう?

:2016/07/28(木) 12:32:01.95 ID:
>>397
一応エンディング流れるまではラスボス以外はマイルド 
部位破壊攻撃が2種あるせいでむしろ味方が理不尽

:2016/07/28(木) 12:37:49.33 ID:
クリア時間20時間だったわ 

依頼や任務、地図埋めはしてない 
余分な水増し使命なかったからストレスなかった 
熱中して20時間もやってたとは思わんかった・・・


:2016/07/28(木) 12:51:02.01 ID:


我ながらイケメンに仕上がったな

:2016/07/28(木) 12:52:03.63 ID:
>>477
大和さんリスペクト?

:2016/07/28(木) 12:53:53.02 ID:
>>479
確かに年取ったらああなりそうだw

:2016/07/28(木) 12:54:11.93 ID:
>>477
髪ボサボサ過ぎトリートメントしろよ

:2016/07/28(木) 12:54:49.46 ID:
>>477
イケメンやなあ、目が何番か教えてください・・・

:2016/07/28(木) 13:07:13.53 ID:
>>490
目は4番ですぜ 
ほかのレシピはスクショなくて覚えてないけど 
眉は17番を下げ気味にするといい感じ

:2016/07/28(木) 12:52:43.03 ID:
おいお前ら、真鶴が空中撃ちしてるとこを下から覗くのヤメろ!

:2016/07/28(木) 12:56:16.85 ID:
>>481
ムービーの時点でスパッツと判明してなかったか 

いやちょっと待てよ、サムライの真鶴ちゃんがスカートの下にスパッツってことは 
女ノフが着られるであろうサムライスカートもスパッツなのかこれ 

やっぱマホロバのモノノフって糞だわ、九葉さんの影装が一番だね


:2016/07/28(木) 12:57:34.91 ID:
スパッツじゃなく普通に柄物の短パンっぽいよアレ 
せっかく地形さんがこんなに凸凹してくれてるんだからお手伝いして貰わない手は無い

:2016/07/28(木) 13:04:24.34 ID:
大型アプデあるのか 
いいね

:2016/07/28(木) 13:04:55.73 ID:
大型アプデまでにご意見どんどんこいやってことか

:2016/07/28(木) 13:05:55.93 ID:
9月大型アプデマジか 
近年稀に見る超大作ラッシュに諦めず勝負しかけてくんだな 
ワイは誉めるで

:2016/07/28(木) 13:09:17.96 ID:
狩りゲーのパッケージソフトで大型アプデって違和感しかないな 
調整間に合ってない部分の補填を大型アプデって文言で誤魔化してるだけにも思える

:2016/07/28(木) 13:10:49.57 ID:
>>540
そうか? 
全然珍しくないと思うが 

フリーダムウォーズを見習おうぜ


:2016/07/28(木) 13:14:34.56 ID:
>>540
むしろ大型アプデの無い狩りゲーってモンハンくらいじゃねーの 
GEソルサクフリウォ討鬼伝全部大型アプデやってるやん 
ラグオデは知らぬ

:2016/07/28(木) 13:15:46.97 ID:
>>540
ソルサクの迷宮とかGE2のインフラ追加とかよくやってるだろ

:2016/07/28(木) 13:17:31.52 ID:
なあ2からの新参なんだが、このゲームストーリーが素晴らしくないか?ストーリーというのか演出というのか胸が熱くなるんだが 
こんな思いをしたゲームは久しぶりだな 
あと音楽も世界観に合っており素晴らしいね

:2016/07/28(木) 13:19:09.12 ID:
>>568
遡るのも面倒だろうが初代も合うんじゃねぇかな

:2016/07/28(木) 13:19:09.90 ID:
>>568
極のラストバトルとかは熱い王道展開で涙流しながら鬼をぶっ叩くゲームだったぞ

:2016/07/28(木) 13:19:17.09 ID:
>>568
手が空いたら極もおすすめする 
良くも悪くも少年漫画のようなお決まりだけど熱くなる展開

:2016/07/28(木) 13:19:21.07 ID:
>>568
前作も凄く良かったんだぜ 
今作も今のところ熱い

:2016/07/28(木) 13:19:27.72 ID:
>>568
そういう所が一番の魅力だと思うわ 
効率とか追及してギスギスするのはもったいない 
クソプレイ上等で雰囲気楽しもうぜ

:2016/07/28(木) 13:21:20.17 ID:
例のおっぱい服手に入れたがやべえなこれ 
半分でちまってる

:2016/07/28(木) 13:22:46.82 ID:
>>581
男版もがっつり前あいててやばいぞ?

:2016/07/28(木) 13:22:06.72 ID:
狩りゲーのシナリオ評価だとソルサク一強過ぎたせいで総評埋もれた感あるけど討鬼伝もめちゃくちゃ良いシナリオしてるよなぁ 
キャラや状況を動かしにくい狩りゲージャンルでよくここまでやったって思う

:2016/07/28(木) 13:25:44.84 ID:
おっぱいゲーなのか 
体験版で最大にしておいて良かったぜ

:2016/07/28(木) 13:28:17.38 ID:
>>599
巨乳だと衣装デザインが冗長に見えるんで 
スーパーモデルが貧乳ばっかな理由がよく分かる

:2016/07/28(木) 13:32:34.82 ID:
>>599
衣装がエロいゲームでおっぱいでかくしないとか 
自ら進んで損したいドMくらいんももんだろ。

:2016/07/28(木) 13:30:08.80 ID:
相変わらずストーリーいいな 
んで2主はあっさり1主超えたな

:2016/07/28(木) 13:40:06.16 ID:
おっぱいに貴賤なし 
デカパイもチッパイも両方愛でるのが真の勇者だよ

:2016/07/28(木) 13:41:39.71 ID:
オープンワールドとは言ってるけど、実際どれぐらい広いんや? 
体験版はやったけど、本編のフィールドはあれの何倍ぐらい?

:2016/07/28(木) 13:55:33.79 ID:
>>657
単純に領域数と地図の空間の大きさからするに5倍くらいはあるだろ 
まだ製品版で新たに武の領域だけいけてる段階だがそこも結構な広さだった

:2016/07/28(木) 13:42:17.16 ID:
悲報:上級オヌホウコさんサンドバック継続

:2016/07/28(木) 13:44:06.70 ID:
>>658
全破壊できるくらいにはタフになってる?

:2016/07/28(木) 13:45:36.57 ID:
>>662
ランク4双刀でギリギリ壊せなかったけど 
最後共闘ゲージたまった瞬間に倒したからいけそう

:2016/07/28(木) 13:47:23.62 ID:
>>667
難しいっぽいか 
オヌホウコさん虚弱すぎんよ

:2016/07/28(木) 13:43:29.13 ID:
オヌホウコさんは今の3倍位HPあってもいいと思うの。

:2016/07/28(木) 13:44:28.13 ID:
>>661
全破壊がやりやすくなるな!

:2016/07/28(木) 13:53:15.92 ID:
にしてもオープンワールドになってよかったな 
プレイの選択の自由度めっちゃ上がって楽しいわ

:2016/07/28(木) 13:58:34.10 ID:
>>686
最初聞いた時嫌な予感しかしなかったが 
大正解だったなこれ

:2016/07/28(木) 14:01:34.82 ID:
ククリヒメの固有スキル強いな 
共闘ゲージ増加量上昇+闘志だわ

:2016/07/28(木) 14:08:17.14 ID:
とりあえずライト勢にオススメなのは鞭だと思う 
リーチと範囲両方優れてるから雑魚戦がとにかくやりやすい。 
苦無で一応遠距離戦までできて空中での動きも幅あって楽しさもある

:2016/07/28(木) 14:09:06.28 ID:
正直20時間クリアとか杞憂すぎるわ・・・ 

12時間やって3章でこんなもん。任務は壱だけ。任務も進行で鬼がどんどん追加されてくな 


:2016/07/28(木) 14:12:29.41 ID:
>>722
ストーリーだけ追ってすっとばしてやれば、たぶん20時間もできるかもな 
でもサブクエストとか装備作ったりしてたらぜったい無理だわな

:2016/07/28(木) 14:13:49.75 ID:
>>732
依頼がどんどんくるよな~ 
一度通ってて何もなかったとこにMAP確認したら追加されてたり

:2016/07/28(木) 14:15:47.35 ID:
>>735
ミタマととれるのあったりするからむしできねーよな 
ストーリー以外にもやることそこそこ多いから糞楽しい

:2016/07/28(木) 14:11:11.90 ID:
なに使えばいいかわからん人は鞭使っとけ 
戦アマキリかなんかから甲斐姫手に入れれば○してるだけで大体なんとかなるようになる

:2016/07/28(木) 14:12:28.29 ID:
ワダツミの完全部位破壊ポイントどこや?

:2016/07/28(木) 14:14:41.76 ID:
>>731
タマハミ後の足とかじゃなかったっけ

:2016/07/28(木) 14:16:32.75 ID:
>>731
クエヤマワダツミオンモラキしか旧作鬼と戦ってないけどどれも見当たらなかったから旧作鬼には完全部位破壊出来ないのかなって勝手に思ってる

:2016/07/28(木) 14:17:23.85 ID:
>>742
最初の方に会ったカゼキリには出来たからわりとみんなあるんじゃないかハブリポイント

:2016/07/28(木) 14:19:25.58 ID:
>>742
いや普通にミフチカゼキリオンジュとか出来るじゃん、多分大型全部できるでしょ 
確かに分かりづらいのいるけど。基本大体ハミ後に狙うのが良い、ハミで部位再生するタイプはソコだったりするし

:2016/07/28(木) 14:21:29.32 ID:
>>742
鳥やエンマにもあるから全部あると思うよ 
タマハミでまた生えるやつは大体タマハミしてからだから 
タマハミ前にほふり→タマハミ→たまる前に撃破 
って流れで気がつかないだけだと思う

:2016/07/28(木) 14:14:38.61 ID:
鞭は空中△で苦無飛ばして□で爆破→また△で苦無でずっと空中居るだけでも楽しい 
簡単だし

:2016/07/28(木) 14:22:10.40 ID:
壊スタイルの指南やって初めて気づいたけどアラタマフリ中に鬼千切使うと 
前作の鬼千切極のモーションになるんだね 
槍のジャンプ投げはやっぱり良い

:2016/07/28(木) 14:24:00.84 ID:
>>757
まじで!? 
使いま・・・粋なファンサービスだな!

:2016/07/28(木) 14:31:44.10 ID:
>>757
なんと今作のトンガリも極千切りモーション使います 
盾剣の極千切り発動遅くてスカるんだが?

:2016/07/28(木) 14:23:23.78 ID:
空中戦一番やりやすい武器ってある? 
ふっわふわしたいんだけども

:2016/07/28(木) 14:24:52.58 ID:
>>759
鞭かな

:2016/07/28(木) 14:25:57.04 ID:
>>762
鞭か 
使ってみるありがとう

:2016/07/28(木) 14:25:57.63 ID:
>>759
鞭>双剣>薙刀>鎖がま 

の順でやりやすいと個人的に思う 
鎖がま君、地味に不遇やで


:2016/07/28(木) 14:26:30.95 ID:
>>765
詳しくありがとう 
鞭主力にしようかなおもしろそう

:2016/07/28(木) 14:26:56.64 ID:
ストーリーとオンライン?ってどっちを先に進めればいいの?

:2016/07/28(木) 14:33:26.91 ID:
>>769
ストーリー進めてタンス拡張した方がいい 
オンライン先やると下級素材すら入りきらないで泣く

:2016/07/28(木) 14:28:53.74 ID:
鞭は万能すぎるなぁ 
弱点はコンパクトな単体攻撃がないことと空中の回避力がちょっと弱いくらいで 
□の雑魚散らしと空中戦の苦無爆発、ラッシュの○と揃いすぎてる 
ゲージ効率もいいし焔が体験版からいて友好度武器も楽々だし恵まれすぎ 
と盾剣使ってて思いました。

:2016/07/28(木) 14:32:33.62 ID:
>>774
盾から変な剣生やしてる色物枠なんだからがまんせーや

:2016/07/28(木) 14:34:10.12 ID:
>>774
盾も強いけど鞭強すぎるよね 
鞭は◯の気力効率良すぎるし複数部位に当たるから火力もやばい 
多段ヒットでカラスやヌエもはめれる 
問題は全部位に当たるから何も考えずにやると壊し切る前に倒しちゃうこと 
残った部位を苦無でチクチクやらないといけない

:2016/07/28(木) 14:38:26.87 ID:
今作範囲攻撃が結構重要だからその点でも鞭はいいわ 
大量のオモンラキに氷漬けでハメ殺されて思いました

:2016/07/28(木) 15:03:34.44 ID:
ニャブラハム 


:2016/07/28(木) 15:19:56.45 ID:
>>840
長期戦だと目茶苦茶強そうだけど普通の戦闘だと微妙なとこだな

:2016/07/28(木) 15:30:29.28 ID:
>>868
軍神残影ドリルしたら味方が回復しすぎで鼻血噴いて死ぬかもな

:2016/07/28(木) 15:50:31.32 ID:
2章のサキモリ砦攻防戦で詰まったんだが 
ダイバタチってどこにいるの? 
!マークの所に行っても何も起こらない・・・

:2016/07/28(木) 15:51:50.29 ID:
>>909
鬼の目で痕跡たどった?ホワホワ白いの

:2016/07/28(木) 15:53:40.07 ID:
>>913
はい。でも途中で途切れてるんですよね・・・ 
!マークの所で

:2016/07/28(木) 16:14:10.25 ID:
>>920
瘴気ゲージが赤くなるまでウロウロしたり 
周りの敵を倒したりしてましたが何も起こらないですね 
これはもうダメかも分からんね

:2016/07/28(木) 16:15:20.69 ID:
>>956
まず最初の足跡に乗っからなきゃだめだよ 
もうやってたらすまん

:2016/07/28(木) 16:34:10.15 ID:
>>962
最初の足跡あたりまで戻ってみたらイベント発生しました! 
ありがとうございました!

:2016/07/28(木) 15:58:20.33 ID:
アマツミツツカ倒しまくって装備1式作ったわ。 
体はエロいけど頭がなー

:2016/07/28(木) 16:03:25.67 ID:
>>926
頭装備を見えなくする機能ないんか

:2016/07/28(木) 16:05:56.43 ID:
>>940
あるだろ

:2016/07/28(木) 16:07:14.54 ID:
>>944
確か家で装備変更の時にだけできたけどそれ以外ではできなかったような

:2016/07/28(木) 16:08:55.69 ID:
>>946
それ以外? 
あそこで設定しておけばそれでおkだろ 
里の外出ようが頭付け替えようが頭部位表示されないぞ

:2016/07/28(木) 16:11:31.89 ID:
>>947
え、まじか!さんくす

:2016/07/28(木) 16:36:54.97 ID:
前スレ最後で、vita極のセーブデータを使ってPS4版2で引き継ぎ特典を得られるかって話になったけど、 
372スレ目に一件だけできたって報告あるんだよね。 
PS Plusのオンラインストレージと、もう一つゲーム内で使える共有セーブデータと、2つ思い当たるフシがあるけど、どうなんだろう。 
自分でやれって?まだヤマト来てないんです…

:2016/07/28(木) 16:39:58.25 ID:
>>49
Vita版オンラインストレージにあげて引き継ぎしたけど、データがありませんって言われたよ(´・ω・) 
共有セーブデータってのは?

:2016/07/28(木) 16:41:25.64 ID:
>>49
>>55
やってみた。討鬼伝ゲーム内の共有データで特典が受け取れるね 
PSプラスのでやってたからダメだったみたい

:2016/07/28(木) 16:54:11.72 ID:
>>55
オンラインストレージにVitaの極セーブデータをアップロードする 
2のタイトルからデータ引き継ぎ→特典を選択で自動で極のセーブデータを検索して特典が貰えるよ

:2016/07/28(木) 16:43:55.16 ID:
今回ストーリー面白いね 
極のときはテンコ→ハヤテのときしか感情移入できなかったけど

:2016/07/28(木) 16:49:06.65 ID:
マルチって任務中にしかぬけれないの? 
仕方なくタイトルに戻るで抜けてるんだけど

:2016/07/28(木) 16:51:12.22 ID:
>>76
門のとこの石調べたら帰れる 
そこの説明ないからわからんよな

:2016/07/28(木) 16:53:47.32 ID:
>>80
ありがとう、なんかタイトルに戻るで抜けたら失礼だと思ったんで聞いてみたんだ

:2016/07/28(木) 17:02:46.56 ID:
椿ちゃんがいるだけでパーティが明るくなる 
椿ちゃんの献でパーティの攻撃力と防御力が上がる 
椿ちゃんはかわいい 
椿ちゃんは友達がいないので守ってあげたくなる 

椿ちゃん椿ちゃん椿ちゃん椿ちゃん


:2016/07/28(木) 17:07:28.72 ID:
>>102
椿ちゃんハァハァ

:2016/07/28(木) 18:28:59.42 ID:
>>102
みんなの前で親にこの子ぼっちなんですとか言われたら泣いてしまうわな

:2016/07/28(木) 17:08:09.99 ID:
椿が可愛すぎて初穂とかどうでもよくなった

:2016/07/28(木) 17:09:15.58 ID:
ゲオ特典の真田昌幸のミタマなんだこれ… 
使い道ないんだが 

ユニーク 
攻と防のタマフリが発動しやすくなる 

不撓不屈 
おみくじ勝負師 
渾身堅守 
渾身破壊延 
挑発堅守 
天岩戸霊力 
おみくじ霊力 
奇魂博打


:2016/07/28(木) 17:14:02.87 ID:
>>116
これは・・ 
使い道が思いつかんw

:2016/07/28(木) 17:18:56.31 ID:
キャラメイクを途中でやり直しできないとかなんの冗談だよ 
今時キャラメイクを好きな時に自由にやり直せない古臭い狩りゲーなんてモンハンくらいのもんだぞ

:2016/07/28(木) 17:22:06.44 ID:
>>125
もう生き残ってる狩りゲーはモンハンと討鬼伝しかないから心配ご無用だな

:2016/07/28(木) 17:22:41.98 ID:
最初:どうせ1の女NPCの魅力には勝てんよな~ 
次:紅月いいな~、博士もなかなか、グウェンカワイイじゃん 
続:やっぱ紅月いいわ~、博士ハァハァ、グウェンキャラは良いのに声が・・・ 
続々:いやちょっと初穂くるのかよ、しかしやっぱ紅月も博士も、グウェンとかいたな~ 
今:とりあえず椿と真鶴はPT固定ですわ

:2016/07/28(木) 17:25:34.85 ID:
>>131
わかる、非常によくわかる

:2016/07/28(木) 17:26:50.98 ID:
しかし今回マジで面白いな・・・鬼の手がいい感じ

:2016/07/28(木) 17:28:35.97 ID:
>>142
最近気付いたけどこれ鬼の手ってフリウォの茨まんまだったわ 
茨も面白かったしいい所を吸収していく姿勢はいいね

:2016/07/28(木) 17:38:02.67 ID:

結局ストーリーのラスボスってオオマガドキにいたキングギドラみたいなヤツなん? 
ストーリー完全無視のオン12まで1人で行ってそいつの亜種の武器・防具作ったけど

:2016/07/28(木) 17:40:39.69 ID:
>>180
装備よりも義経雷電甲斐姫でそこまで余裕でいけてるのに笑うわwwwwww 
武器防具作って○連打しただけだろこれ 
やべーな上級も簡単か

:2016/07/28(木) 17:45:50.83 ID:
>>187
最低限の任務しかやってないからまともなミタマないんだよw 
進行度十一のキークエのやつは結構マジキチだったぞ 
体力バカのが三体出てきて発狂しそうになった、火力もおかしいし

:2016/07/28(木) 18:04:46.06 ID:
まだ鬼千切り皆伝見ないんだがあるよな?

:2016/07/28(木) 18:07:34.74 ID:
>>235
アマツミツツカの新田義貞が持ってる

:2016/07/28(木) 18:12:05.59 ID:
ストーリー終わってるけど何も言うことないわ 
ネタバレになっちゃうし

:2016/07/28(木) 18:14:31.21 ID:
>>261
やり込み要素的なものは特別出現しますか?

:2016/07/28(木) 18:16:25.94 ID:
>>264
今のところは特に何も 
無限あったらいいな

:2016/07/28(木) 18:15:58.76 ID:
ツタヤで買った人 
ミタマの性能どうですか? 

ツタヤで買った人いない予感・・・


:2016/07/28(木) 18:24:31.12 ID:
>>270
真田信之 

心技体 
奉護剣強化・正攻法 
挑発強化・慈愛 
堅甲強化・突破 
天岩戸強化・連動 
奉護剣強化・千切延 
破軍星光強化・増幅 
破軍星光強化・千切延


:2016/07/28(木) 18:42:39.69 ID:
>>287
結構良いスキルあるなぁ・・・ 

教えてくれてありがとう


:2016/07/28(木) 18:38:17.97 ID:
あ、あと上位武器防具製作、打ち直しは万能石使えないからね 
溜め込んでる人はそのおつもりで

:2016/07/28(木) 18:40:56.46 ID:
>>324
やっぱそこまで万能じゃあないんだな

:2016/07/28(木) 18:41:35.50 ID:
万能石も上位版があるよ

:2016/07/28(木) 18:48:57.92 ID:
相馬のなりきり衣装だけ上位がないってのがまた 
しかしカラクリ探索失敗しすぎ 
天狐の風上にも置けんわ

:2016/07/28(木) 18:53:42.77 ID:
>>343
カラクリ機能拡張していったら最終的にオノゴロみたいなマッシヴなピコにならないかな

:2016/07/28(木) 18:52:49.83 ID:
鎖鎌楽しいけどやっぱ一撃のロマンが欲しくなってくる 
華麗に戦えて一撃も持ってるそんな武器はないものか

:2016/07/28(木) 18:53:37.37 ID:
九葉さん10年前にいた単なる1部下の顔と名前を未だに覚えてるとかやはりイケメンだな

:2016/07/28(木) 18:53:45.94 ID:
ウタカタはみんな強かったから相馬の強さがイマイチ伝わりづらかったが 
マホロバも強い奴揃ってるけどその中でも主人公と紅月がぶっちぎりで強い感じだな

:2016/07/28(木) 19:08:46.96 ID:
ストーリーの方はどんな感じなんす? 
また1や極みたいに王道かつ熱い展開が続くなら嬉しい。

:2016/07/28(木) 19:11:13.35 ID:
>>379
バグとかバランスとかボリュームとかはまだ4章途中でなんともいえないけど 
ストーリーとキャラだけは文句なしに良い 
特に章ごとのキーミッションがかなり熱い感じ

:2016/07/28(木) 19:15:57.92 ID:
>>382
あざっす! 
ストーリーが前作の熱を引き継いでるなら個人的にはもうその方面では 
何の不安も無いし今すぐにでもそれを体感したい。 
なのに何で今俺の手元にはまだソフトがねーんだ… 
明日の夜までおあずけとか死にてぇんだけどマジ(血涙)

:2016/07/29(金) 00:05:57.67 ID:
ダウンロード版って勝手にバージョン1.02になったりする?

:2016/07/29(金) 00:10:57.03 ID:
>>44
なるよ

:2016/07/29(金) 00:14:50.56 ID:
>>47
まじか 
槍でストーリーとっとと終わらせてから色んな武器でマルチ以降としたのに 
まぁいいか

:2016/07/29(金) 00:33:57.14 ID:
>>97
DLするだけしてアプデしなきゃ大丈夫 
オンラインする時にアプデすればいい

:2016/07/29(金) 01:11:40.08 ID:
>>118
ダウンロード版は最新の状態になってるんじゃ無かったか?もしパッチが当てられてない状態でやりたければパッケージ版やるしかないと思うわ

:2016/07/29(金) 00:14:17.96 ID:
やっとこミタマが80個いったわ、、、一体いくつあるんや 
ランク6防具で防御1200超えたら上級だいぶ楽になってきたがこの先武器の派生探すのえらい時間かかりそうだなぁ

:2016/07/29(金) 00:15:06.61 ID:
倉庫の所持数って300が限界? 
もしかして捨てなくちゃだめなん?

:2016/07/29(金) 00:17:19.37 ID:
>>55
依頼こなせ

:2016/07/29(金) 00:17:17.16 ID:
高天衣ワロタ 
これ胸大きいとあほっぽい

:2016/07/29(金) 00:18:18.30 ID:
笠売ってる人どこだ?

:2016/07/29(金) 00:24:27.18 ID:
>>64
近衛部隊がいる建物の途中の道にいた 
依頼受けてもある程度ストーリー進めないと出てこなかった気がする

:2016/07/29(金) 00:36:32.19 ID:
>>64
神垣御子いる鳥居向かって右の通路のオトコモブ

:2016/07/29(金) 00:18:20.31 ID:
これ、武器全部作りながら進むと、速攻で所持数限界来るんだよな 
全部作る病から抜け出してストーリーサクサク進められて良いわ

:2016/07/29(金) 00:18:44.67 ID:
科戸ノ風特攻と闘志と甲斐姫つけて鞭で○連打してたらオンの上級まで全て終わってしまった

:2016/07/29(金) 00:22:42.43 ID:
男主人公でヘアスタイル11-2にすると髪が消えたり戻ったり… 


:2016/07/29(金) 00:23:24.45 ID:
>>72
ハゲがいるぞ!殺せ!

:2016/07/29(金) 00:25:28.06 ID:
>>72
髪が空間転移してる

:2016/07/29(金) 00:26:09.50 ID:
>>72
女のツインテールでも後頭部の真ん中で起こるわ 
これ地味に気になるから直してほしい

:2016/07/29(金) 00:28:17.36 ID:
>>72
           | 
            |  彡⌒ミ 
           \ (´・ω・
)また髪の話してる 
             (|   |):::: 
              (γ /::::::: 
               し \::: 
                  \

:2016/07/29(金) 00:37:48.98 ID:
>>72
髪無www

:2016/07/29(金) 00:30:36.61 ID:
センザンオウ戦熱いな、これぞ討鬼伝感

:2016/07/29(金) 00:35:06.43 ID:
>>91
薙刀で奴と空中バトルするの楽しい 
風属性の武器と属性吸気で張り付いてられる

:2016/07/29(金) 00:31:34.59 ID:
家の前に天狐が来てくれるのっていつ? 
真鶴に見せた後もいないんだけど

:2016/07/29(金) 00:33:40.03 ID:
>>94
自分で探しにいかないと 
共同作戦で助けなさい

:2016/07/29(金) 00:40:49.95 ID:
今回さぁ、雑魚半端なくうざくね 
マフウに覚える殺意凄いんだけど

:2016/07/29(金) 00:41:39.81 ID:
>>117
飛び道具もち小型に囲まれるとやばいな

:2016/07/29(金) 00:49:36.30 ID:
>>120
戦のオノゴロかアヤナシか分かんないけど戦ったときのマフウがウザすぎてVitaぶん投げそうになった

:2016/07/29(金) 00:42:52.96 ID:
事典見てたら焔が1ページ分しかないんだが皆もそう? 
EDは見終わってる。

:2016/07/29(金) 01:25:25.15 ID:
>>122これ確認してくれる方居ないかorz 
主要な人物で焔だけ△押す表示が出てないんだ

:2016/07/29(金) 01:28:26.16 ID:
>>219
自分もストーリークリアしたけどそうなってる 
友好度はMAXなんだけど「マホロバのモノノフとは~」がないからちょっと不安になる

:2016/07/29(金) 00:45:31.59 ID:
久音の依頼のフシミヅハ?ってどこにいるの?

:2016/07/29(金) 00:46:10.73 ID:
>>129
武の領域アイツの亜種

:2016/07/29(金) 00:50:45.73 ID:
甲斐姫どこで取れるんだ?戦のアマキリって聞いたからずっと回してるが落とす気がしない

:2016/07/29(金) 00:52:20.88 ID:
>>145
アマキリだっけ?戦のメインで戦ったクエヤマかオノゴロででたような気がしたけど

:2016/07/29(金) 00:54:27.24 ID:
>>147
探索がてら道中のクエヤマオノゴロも適当に相手してるけど出ないんだよなぁ 
単純に運悪いだけなのか間違った奴なのか

:2016/07/29(金) 00:53:29.56 ID:
しかし面白いゲームだなこれ 
オープンワールドって何かずーっとやってしまうわ

:2016/07/29(金) 00:55:05.80 ID:
甲斐姫はクエヤマだったはず 
まだ戦ってないからアマキリではないことは確か!

:2016/07/29(金) 00:56:02.02 ID:
俺アマキリからでたわ

:2016/07/29(金) 00:58:52.05 ID:
wikiにはこうあった 
甲斐姫:戦の領域(下級)でオノゴロから入手、 天空安土城・二の丸に出現

:2016/07/29(金) 01:02:40.63 ID:
>>162
今回敵じゃなくてマップ固定な気がしなくもない

:2016/07/29(金) 00:59:20.49 ID:
椿ちゃん勝手に清楚なイメージしててごめんなさい

:2016/07/29(金) 01:06:04.60 ID:
>>163
第一印象が早々に吹き飛びました

:2016/07/29(金) 01:02:56.93 ID:
盾剣は朧月~晴嵐が強いって聞いたけどもしかしてゲージためた 
攻の型のどの攻撃よりも強いの?DPS的に 
もしそうだったら盾剣やめるかも

:2016/07/29(金) 01:08:32.58 ID:
>>173
自分は攻めの突き連打の方が当てやすくて強いと思うけど指が疲れる

:2016/07/29(金) 01:17:28.31 ID:
>>173
オレは朧月~晴嵐でゲージを貯めて 
攻の型で三角連打から一穿 
こんな感じでやってる

:2016/07/29(金) 01:18:50.87 ID:
>>207
攻めの△か 
あんまり使ってなかったな 
強いあれ?

:2016/07/29(金) 01:20:37.26 ID:
>>210
複数ヒットするから強いと思う・・・多分

:2016/07/29(金) 01:02:59.90 ID:
センザンオウ装備はまともだな 


:2016/07/29(金) 01:04:24.11 ID:
さいかわランキング 
1位 椿ちゃん 
2位 天狐 
3位 主計さん

:2016/07/29(金) 01:06:45.71 ID:
禊の許可証って万屋で一度買っちゃうと二度と入荷ない? 
許可証だけずっと入荷こないわ

:2016/07/29(金) 01:12:58.30 ID:
>>181
禊チケットは共同任務やれば溜まってく 
報酬でたまにゲットできる、それとは別に希に荷運び助けたとかでよろず屋に一枚入荷される

:2016/07/29(金) 01:09:14.15 ID:
そういや博士って何歳なんだ? 
見た目から推測するに15,6歳だとおもってたが十年前のオオカマドウマの時既に博士やってたって事は…

:2016/07/29(金) 01:11:00.88 ID:
>>186
33歳

:2016/07/29(金) 01:11:49.89 ID:
ロリBBAやん!!

:2016/07/29(金) 01:15:26.44 ID:
しかし今回鬼の手とモーションの高速化とあわせてすげーテンポ良いわ 
こういうゲームは疲れず10時間以上は余裕でプレイ継続できる 
でも寝ないとさすがに厳しい時間になってきてつらい

:2016/07/29(金) 01:21:47.34 ID:
クリア後は探索すると新たな発見あるで 
安でカガチメとゴウエンマに同時に絡まれて死にかけた

:2016/07/29(金) 01:24:00.98 ID:
鞭のクナイ爆破強いな 
鞭スキルってクナイ爆破で気力回復と乱舞強化の高天原と後もう一個あるのかな

:2016/07/29(金) 01:28:19.75 ID:
>>217
濃姫の泣きっ面に蜂かな 
苦無刺さってる部位のダメージが更に増加

:2016/07/29(金) 01:36:21.87 ID:
>>223
高天原と合わせやすいし良いねそれ早く手に入れたい

:2016/07/29(金) 02:11:09.69 ID:
>>237
進行度3のクエヤマだからすぐ手に入れられると思うぞ

:2016/07/29(金) 01:27:12.22 ID:
NPCってもしかして常時村にいるわけじゃないの? 
焔とか紅月とか依頼の時以外どこにいるんだかよくわからん

:2016/07/29(金) 01:31:05.16 ID:
>>221
7章にならないと全員里にはいないみたいだよ

:2016/07/29(金) 01:33:27.59 ID:
>>226
やっぱりか 
モブがちらほらいるだけで主要キャラが全然見当たらないからどうなってるんだと思ったわ 
村が広いから探し損ねたのかと思った

:2016/07/29(金) 01:36:59.44 ID:
ミタマドロップ上昇スキルって今作もある?

:2016/07/29(金) 01:38:37.37 ID:
>>239
料理のとこで確実に発動できるよ たしか60分

:2016/07/29(金) 01:39:56.99 ID:
>>242
さんくす 
ちなみに何章から?

:2016/07/29(金) 01:41:47.62 ID:
>>245
最初からいけるよ 良縁祈願

:2016/07/29(金) 01:43:13.98 ID:
戦闘中に里NPC同士が話すのはじめて知った 
組み合わせによるのか

:2016/07/29(金) 01:49:45.07 ID:
クリアしてから気づいたが鞭の時に鬼の手から△するとクナイ2本同時に投げるんだな 
鬼の手→クナイ→爆破→鬼の手のループもなかなかおもろい

:2016/07/29(金) 01:51:16.90 ID:
>>256
鬼の手からじゃなくて空中だと2本な

:2016/07/29(金) 01:52:04.37 ID:
>>257
そうなんかまじかよワロタ 
俺は今まで何を見てたんだろう

:2016/07/29(金) 01:52:48.44 ID:
クヨウほんといいキャラだな 
極でもそうだがこいつが絡む話は面白いは

:2016/07/29(金) 01:53:16.54 ID:
やっぱりミタマ揃ってくると色々組めて考えるのめっちゃ楽しいわ 
早く全部のミタマ集めてえ

:2016/07/29(金) 02:02:53.93 ID:
今回銃は霊弾射撃メインで使う立ち回りじゃないだろ
装填射撃が射撃維持しながら気力回復できるし弾種も素早く切り替えられるし
通常射撃メインで立ち回ってチャンスの時に霊弾当てるくらいだと思うぞ
全体的にもう少し威力は欲しいけど産廃では全然ないし、慣れてくると立ち回りが上手くなった実感があるから使ってて楽しいよ

:2016/07/29(金) 01:55:16.33 ID:
博士この容姿で333歳てたまらんな 変に若いより全然良い

:2016/07/29(金) 01:56:05.11 ID:
桁がど偉い事になってるんですがそれは

:2016/07/29(金) 01:56:25.10 ID:
一桁多かった 33歳だったなw

:2016/07/29(金) 01:57:49.76 ID:
ゴウエンマとの戦いが色々と燃えたわ 
隊長格4人が云々言われてる中で1人だけ死にかけてるのがつらかった

:2016/07/29(金) 01:58:45.37 ID:
これ自キャラ少し胸でかくしただけで鎧着たらかなりデカくなるな 
キャラクリミスったかもしれん 

エステみたいにキャラクリやり直しシステム欲しいわ


:2016/07/29(金) 02:06:41.08 ID:
鬼はミタマを使って異なる時間への道を作っている←うん 
ミタマを使えば瘴気の穴を塞げる←うん 
だから柳生十兵衛で桜を作れる←は? 

博士の説明はよくわからんな


:2016/07/29(金) 02:16:19.02 ID:
>>279
異界は鬼がミタマの力を使って変質さへたもの 
その変質させる力を鬼の手の思いを具現化させる力で具現化させた 
ちなみにミタマが知るものにしかできないはず 
だから地域に縁あるミタマで穴を塞いでるの

:2016/07/29(金) 02:43:33.15 ID:
>>279
1:具現化能力で正常な状態に戻せるかまずは桜でテストや! 
2:博士は失敗、主人公はミタマ(柳生)が手助けしてくれて桜を元に戻すの成功 
3:主人公のミタマで領域の正常な状態を知ってるのに手伝ってもらえば穴防げるな

:2016/07/29(金) 02:21:34.85 ID:
こりゃおもろいわ 
ずっとやり続けてしまう

:2016/07/29(金) 02:21:45.91 ID:
今回の主人公はそんなに最強には見えなかった。強いことは強いけど単独任務とかなかったし 
記憶のおかしい実験体が成長して世界救うとかFF7みたいだと思った

:2016/07/29(金) 02:26:00.37 ID:
忠勝の仇のオノゴロがいる南の高台ってどこだ 
遺跡のとこじゃ無いのか

:2016/07/29(金) 02:27:06.86 ID:
>>291
すぐ隣に鬼の手使って登るとこあるやろ

:2016/07/29(金) 02:28:29.24 ID:
禊の反応全部見ようと意気込んでたけど無理だった 
ストーリー進めてたら勝手に友好度上がってくし進行止めて任務してても禊で出てくるキャラランダムだしハクが圧倒的に足りなかった

:2016/07/29(金) 02:31:35.56 ID:
>>293
そんなときのセーブ&ロードだ

:2016/07/29(金) 02:38:03.20 ID:
>>296
盲点だった。まあ追い出されるときの反応は大体見てスクショも撮っといたしいいや 

初穂の名前が微塵も知られてないのが意外だったな。前作主人公もほんのちょっとしか出てこなかったしそういうもんか


:2016/07/29(金) 02:30:37.57 ID:
たぶん胸はデフォより小さめのほうがいい 
露出多い防具着るとアホみたいにでか乳になる 
もう後戻りできないんだよ… 
ひんぬーにさせてくれ

:2016/07/29(金) 02:50:40.58 ID:
死ぬ寸前になってのそのそ苦しそうに引きずりながら歩いたり惨めにのたうち回る達磨を狂ったように鬼の手で速攻捕まえて 
切り刻みまくる仲間傍観してるとリンチ好きの悪党のリーダー役やってる気分になって結構楽しかった

:2016/07/29(金) 03:08:20.71 ID:
武のしるべラスト1個が見つからなくて辛い

:2016/07/29(金) 03:10:37.35 ID:
>>323
木の上かカラクリのところの途中に何気に置いてあるやつか為朝の社の近くかどれかやろ

:2016/07/29(金) 03:19:36.55 ID:
>>324
そこ全部取ってるんだよな

:2016/07/29(金) 03:21:01.84 ID:
>>331
木の上って2個あるけどそれもとったか?

:2016/07/29(金) 03:23:55.53 ID:
>>333
ダイバダチが出てくるところは取ったけどもう一か所と言われると取った記憶がないな

:2016/07/29(金) 03:26:36.47 ID:
>>335
そっちはあれだろ?低い木にあるとこだろ 
どっかの高い木の真ん中辺りに一個あるぞ

:2016/07/29(金) 03:29:46.19 ID:
>>337
ありがとう、取れたわ 
電プレ見つつ一か所取れてない場所の目星はつけてたけど当たってた 
鬼の目で見やすくしてたけど流石に視認できない高さだと見逃しちゃうわ

:2016/07/29(金) 03:33:18.31 ID:
>>339
あれは俺もたまたま見つけたからな 
さすがに上は勘弁してほしいな

:2016/07/29(金) 03:16:48.66 ID:
二章でちょっと泣きそうになった俺だけど2章以降泣けるシーンくる?

:2016/07/29(金) 03:21:38.80 ID:
>>328
2章て椿関連の? 
その後各キャラとの物語は続いていく、そして・・・

:2016/07/29(金) 03:33:31.45 ID:
甲斐姫オノゴロから本当に出るのかよ・・・ 
もう30体は二の丸往復で倒してるけど一向に出る気配ないぞ

:2016/07/29(金) 03:36:09.31 ID:
>>345
足利、甲斐姫、濃姫が出るな 
俺は足利が死ぬほど出なかった 
戦場も戦場だからVitaに鬼千切りしそうになりながらやってた

:2016/07/29(金) 03:37:01.59 ID:
>>347
濃姫ってクエヤマじゃねえの? 
オノゴロからも出るのか

:2016/07/29(金) 03:46:27.95 ID:
>>349
クエヤマって上杉と今川だけじゃなかったっけ? 
違ったらゴメンあの辺りはオノゴロ付近の 
マフウに対してのストレスが強すぎて何が出たか曖昧に 
なってる部分があるオノゴロのついでにクエヤマも狩ってたから 
余計にだわ

:2016/07/29(金) 04:14:29.65 ID:
>>355
横からだが濃姫はクエヤマからだったな同じくオノゴロマラソンしてるが甲斐姫でねぇ

:2016/07/29(金) 03:35:20.21 ID:
巴御前のユニークスキルが薙刀に必須クラスで強いけど他のスキルがパッとしないというバランスのとり方

:2016/07/29(金) 04:04:39.64 ID:
愛姫かわいいしくっそ強いな 
銃ノフの希望ですわ

:2016/07/29(金) 04:09:14.36 ID:
近年世界を滅ぼすレベルの鬼が人間最強に連敗してるから 
陰陽方のお偉いさんは激怒してるだろうな

:2016/07/29(金) 04:17:40.58 ID:
魂スタのさ、通常時の魂ゲージって水色じゃん?これを一回最大まで溜めて離すとゲージが1に戻るのは良いとしてこの時に満タン時のオレンジ色のままになるのってなんぞ? 
スタイル指南でなんか説明あったっけ?

:2016/07/29(金) 04:24:16.64 ID:
>>364
スタイル特性に書いてあるよ 
溜めたゲージに応じて一度だけ追加ダメージ

:2016/07/29(金) 05:11:01.13 ID:
今回のお手軽強武器枠は鞭かね 
遠隔攻撃、ピンポイント爆破攻撃、範囲攻撃、連打攻撃、空中攻撃&機動性能 
なんというオールマイティープレイヤー 
普通にやってても敵だけでなく味方もバッチンバッチン巻き込むから 
その点においても色々と活かせてSM女王様ばりの支援(使役?)プレイも可能という有様

:2016/07/29(金) 05:28:23.59 ID:
>>381
強武器かなとは思うけどお手軽強武器は双刀じゃね

:2016/07/29(金) 05:28:49.28 ID:
鬼返のタイミングがわかんないよー 
なんかコツあったら教えてー

:2016/07/29(金) 05:31:24.00 ID:
>>385
ロックオンしといてモヤモヤ出たらすぐR2 
これでコロコロよ

:2016/07/29(金) 05:38:27.95 ID:
6章クリア?でフィールドに色々追加されてて楽しい

:2016/07/29(金) 06:13:55.87 ID:
特典とか限定ミタマのまとめとかってどこかにないかなあ 
愛姫まつ斎藤きちだけ?

:2016/07/29(金) 06:22:59.19 ID:
>>>401 本はその3人だけだね 
限定版、店舗は後で有料、トロ無料 

:2016/07/29(金) 06:25:39.25 ID:
部位破壊怯みが取れないから中型全般が強い 
鬼の進化の極みって中型なのではないか

:2016/07/29(金) 06:31:50.95 ID:
>>407
前作でも特殊調査とかで大型1匹より中型2匹同時のがはるかに厄介だったしな

:2016/07/29(金) 06:42:21.70 ID:
オン部屋少なすぎやろ 
クリアした後にやるならソロでええやんってなってしまうし、、、うーん

:2016/07/29(金) 06:46:33.61 ID:
>>411
オンは基本クリアしてからやるものじゃね・・・ 
先やると探索の楽しみがなくなるし

:2016/07/29(金) 06:48:10.80 ID:
>>415
モンハンみたいにワイワイやるかと思ったら違うみたいだな 
クリア後に低難度やってもオレツエーで駆け抜けちゃうしなんか勿体無いな

:2016/07/29(金) 06:50:05.32 ID:
>>416
P2Gしかやってないけど 
村長と集会所が別々なのと全く同じに見える

:2016/07/29(金) 06:50:17.97 ID:
>>416
オンの本番は高難易度だからねー・・・

:2016/07/29(金) 06:52:34.70 ID:
>>397
前作まででいう強化しおえたミタマをユニーク武器素材に使うアレを改善したモノらしい 
もうミタマ性を捧げてまた取得しに行ったりしなくて良い 

>>411
リアフレとやってるけど今回のオンで部屋が少なく見えるのは部屋設定による検索ソートが凄まじく利いてるせいっぽい 
アバウトに『~含む』的な検索が無くて、部屋主がちょっと部屋設定弄るとその設定にピタリと合った検索しないと部屋が表示されないからこうなってる


:2016/07/29(金) 06:45:25.74 ID:
長宗我部元親ってほんとにアマキリから出る?

:2016/07/29(金) 07:20:09.76 ID:
>>414
出る

:2016/07/29(金) 08:16:38.20 ID:
>>434
ありがとう 
良縁使って10回目くらいで出た 
しかし迅特化スタイル残影強化するかしなどの風強化するか悩むな

:2016/07/29(金) 07:34:24.37 ID:
九葉さんて極やってるかやってないかで印象180度変わるなあ 
嫌味言ってるのが可愛く思えるわ

:2016/07/29(金) 07:40:03.61 ID:
>>447
極やって性格わかってるのに2で最初に出てきたときの胡散臭さやばいよなwww

:2016/07/29(金) 07:36:50.36 ID:
指南も使用武器にカウントされるのはなんかうーんって感じはする

:2016/07/29(金) 07:42:33.51 ID:
6章まですすめて最大の難敵がムクロヒキとかいう蟹であることに気づいた 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク

    『【ネタバレ・攻略】討鬼伝2 -TOUKIDEN Ⅱ- 【フラゲ】※随時更新』へのコメント

    1. 名前:テンドリア 投稿日:2016/08/03(水) 13:19:57 ID:768d6f849 返信

      自分最新のバグが発生w引き継ぎ前のデータにてオヌホウコを倒すという小目標を受けながらも放置しながら製品版にてグゥエンと森を脱出するというものたが小目標のところに矢印が向いてしまいゴール地点行ってもゴールしないという不具合が起きたwwww

    2. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/08/03(水) 19:58:36 ID:cda0901f6 返信

      >>1
      ゴールできないとかw
      そのバグ再現性はあった?