スポンサーリンク

【攻略】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【解析ネタバレあり】※随時更新

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/07/29(金) 17:40:58.91 ID:

・名称:世界樹の迷宮V 長き神話の果て 
・種別:3DダンジョンRPG 
・機種:ニンテンドー3DS 
・発売:2016年8月4日(予定) 
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8 
・価格:6998円(パッケージ版・DL版) 
isi_1280
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ 

:2016/07/29(金) 19:13:54.34 ID:
んじゃ貼る  ネタバレ注意

連撃

ダブルパンチ パッシブ
封じスキルで封じに失敗した場合、もう一度スキルが発動する。既に封じられてる場合は発動しない
Lv10:で50%

アームブロック アクティブ
セスタスと同じ列に居るメンバーが確率で封じと異常を回避する(ダンサー系のスキル?)
Lv10:で消費TP18、 異常・封じ回避回避67%、6ターン持続

インターバル アクティブ
セスタスに掛かっている状態異常・封じを回復して次のターン終了時まで攻撃力アップ。状態異常・封じに掛かってなくても使用可能、ユニオンには効果がない
Lv10:で消費TP20、ダメージ250%

クリンチ アクティブ
セスタスと敵一体に全封じ
全てのレベルで80%の速度補正
Lv10で消費TP15、敵封じ率67%、自分封じ率50%

クロスカウンター アクティブ
同列の味方が物理攻撃を受けた時、近接壊攻撃で反撃、敵の攻撃に使われた部位を一定確率で封じる
Lv10で消費TP8、600%のダメージ、封じ率100%

リードブロー アクティブ
敵1体に近接壊攻撃、対象の封じ・状態異常に応じて特定の攻撃スキルが発動
全てのレベルで90%の速度補正
Lv10で消費TP30、150%のダメージ、追撃スキルに150%のダメージ補正

コークスクリュー アクティブ
敵1体に近接壊攻撃+麻痺
全てのレベルで90%の速度補正と-5%の命中補正
Lv10で消費TP10、 240% のダメージ、麻痺率60%

ラッシュアウト アクティブ
敵1体に前ターンの自身の攻撃と同じ回数近接懐 、ラッシュアウトの攻撃回数は攻撃回数合計に加算しない
Lv10で消費TP7、一発当たり180%のダメージ、最大1620%

抑制攻撃ブースト パッシブ
状態異常・封じの確率アップ
Lv10:で1.2倍

素早さブースト パッシブ
行動速度、命中率、回避増加
Lv10で行動速度1.4倍、命中回避+100


:2016/07/29(金) 19:16:00.71 ID:
>>64
クリンチ→パラダイムシフトしたい

:2016/07/29(金) 19:14:11.53 ID:
クロスカウンターの縛り100%かよ
確実に使う部位封じるし生き残れば強いな

:2016/07/29(金) 19:17:17.84 ID:
>>67
100%になってるけど
そこから敵の耐性とか諸々計算するんじゃないかな?

:2016/07/29(金) 19:17:31.51 ID:
>>67
一応言っとくけどこのデータの確率は基礎付与率でここから耐性やLUCで補正かかるからな

:2016/07/29(金) 19:18:22.02 ID:
>>67
100%はまんま100じゃなくてLUCやら耐性やら絡むから
ふわっと参考程度に留めるのが関の山

:2016/07/29(金) 19:56:28.17 ID:
>>67
今作からダメージ計算や確率計算が今までと違うってredditに書いてあったよ
100%だからといって100%ではないんじゃない?
乱数当てられると思う。

:2016/07/29(金) 19:15:22.96 ID:
クリンチワロタ

:2016/07/29(金) 19:17:00.98 ID:
実際は相手の耐性とかLUCとか計算式挟まるんじゃなかろか

:2016/07/29(金) 19:17:17.01 ID:
リパ子と夜のクリンチしたい

:2016/07/29(金) 19:17:21.44 ID:
セスタスの絶対縛るマン感がスゴい

ダクハンさん、聞いてるかー?


:2016/07/29(金) 19:18:32.43 ID:
縛りだけでなく状態異常まで出来るのかセス

:2016/07/29(金) 19:20:20.39 ID:
>>78
火力まで出る
リパ子が生きしてない

:2016/07/29(金) 19:18:55.45 ID:
リーパーがダクハン系列と思いきやパッとしねえな…セスタス強すぎない?

:2016/07/29(金) 19:20:42.28 ID:
>>79
色物枠すなあ>リーパー

基礎火力ある
絶対縛るマン
状態異常ある
ブースト沢山

セスタスずりい


:2016/07/29(金) 19:19:39.95 ID:
冥闇に堕した者「クリンチ!クリンチ!」

:2016/07/29(金) 19:19:57.03 ID:
クリンチに挑発効果あったら
自分だけ全縛りからのドゴォとか見られたかな

:2016/07/29(金) 19:20:13.38 ID:
他の火力職もぶっ飛んでる

:2016/07/29(金) 19:20:14.63 ID:
セスタス闇竜説

:2016/07/29(金) 19:20:30.06 ID:
クロスカウンター使えないな
通常攻撃だと封じが発動しないだろうし、ボスの特定攻撃に合わせると次使用ターンまでに解けちゃうだろうし

:2016/07/29(金) 19:20:47.69 ID:
リーパーLV10制限だと弱すぎて涙目だったが、縛りもセスタス強そうじゃねーか・・・

:2016/07/29(金) 19:20:54.57 ID:
ありがてぇありがてぇ
これでPT編成が捗る…というか編成予定を変更せねば

:2016/07/29(金) 19:21:03.10 ID:
連撃セスタスはホントにボクサーだな
スキルの中にカエルパンチとかあっても驚かん気がするわ

:2016/07/29(金) 19:22:04.05 ID:
>>90
連撃セスタス “エビワラー” 待った無し!

:2016/07/29(金) 19:21:26.20 ID:
パラダイムシフト使えってことなんだろうな

:2016/07/29(金) 19:21:33.88 ID:
でも連撃の方は倍率自体は普通じゃね
封じは入るだろうけど

:2016/07/29(金) 19:21:45.40 ID:
クリンチガチムチセスタスの名前はザンギエフに決定だな!!

:2016/07/29(金) 19:22:30.63 ID:
リパ株落ちるの早過ぎませんか

:2016/07/29(金) 19:24:08.41 ID:
>>96
というか基本バステデバフ担当と基本縛り担当並べて評価すること自体ナンセンスでは

:2016/07/29(金) 19:23:40.40 ID:
封じは一回入ってから解除した後に耐性下がるまでの間があるから
デバフ入れ続けるリーパーとはまた違うというか
リーパーの方が使いやすそう

:2016/07/29(金) 19:23:54.80 ID:
リードブローでコークスクリューが暗闇や毒を消したらちょっと困るな

:2016/07/29(金) 19:24:14.21 ID:
マスタリー系の倍率ってもう出てたっけ?
とりあえず1振っとくかみたいな事しちゃったけどLv1ごとに1~2%上昇とか見た気がするけどマジかな

:2016/07/29(金) 19:25:38.92 ID:
>>104
マスタリーは例年★で115

:2016/07/29(金) 19:24:48.34 ID:
ラッシュアウト最大9回ってロマンやなあw
ワンツーダブルパンチ血の暴走あたりで狙っていくんだろうか

:2016/07/29(金) 19:25:54.79 ID:
この解析がホントなら四天マスあんま大したことなくね?

:2016/07/29(金) 19:27:29.83 ID:
>>108
刀のATK四つ乗る?んだから下手に倍率上げたら壊れる

:2016/07/29(金) 19:26:52.88 ID:
金剛の3種類のガードが30%軽減なのに対し先制バンカーで防衛陣地敷いたら34%軽減
カウンターガードは34%軽減だけどバンカー置いたらカウンターの意味が薄くなる

なんか色々困った


:2016/07/29(金) 19:27:15.04 ID:
確実に入るデバフ3つで2100%出せるリーパーの安定感もすごいとは思うけどな

:2016/07/29(金) 19:27:20.90 ID:
連撃セスタスが火力出せるのは相手全封じ
前提だから実際は9回殴ったりはきついだろ
ユニオンで稼げないみたいだし

:2016/07/29(金) 19:28:18.09 ID:
黒霧虚弱クリンチからチェインキラーとか楽しそうだけど
クリンチしてるところに剣を突き刺すししょーを想像したらかなりひどい

:2016/07/29(金) 19:28:21.11 ID:
リーパー見てみたら死の鎌の即死率素で50%で睡眠時は175%かよ
100%とか低いな!

:2016/07/29(金) 19:29:41.90 ID:
安定して4~5回殴れれば十分な気もする

:2016/07/29(金) 19:29:50.90 ID:
新2の三点封じエクスタシーが2000%位じゃなかったか
今作そんなレベルのスキルがゴロゴロしてんのか

:2016/07/29(金) 19:33:37.95 ID:
リーパーはどっちも特定ターンに力発揮できるように兵装維持するのがキモになりそうね

:2016/07/29(金) 19:33:54.75 ID:
リーパーは虚弱の瘴気がある限りサイクルを回し続ける必要がある相手に一番有効でしょ

:2016/07/29(金) 19:34:01.19 ID:
ハウンドも何気に封じいっぱいある

:2016/07/29(金) 19:35:23.87 ID:
>>124
犬と鷹で部位が別れてるのが問題
いや大問題

:2016/07/29(金) 19:35:56.92 ID:
>>124
鷹…頭
犬…腕、脚

なんか美しくない
ペット三種じゃいかんのか


:2016/07/29(金) 19:34:08.02 ID:
リーパーとシャマのバフデバフ3つ消去系はお前それ使うのにTPどんだけ消費すんだよっていう燃費の問題が

:2016/07/29(金) 19:36:53.46 ID:
>>125
バフデバフ積んでチェインどかーんしてレゾナンスを見届けてから解除、とか考えるとそもそもそんなに回数いらない気もする

:2016/07/29(金) 19:34:45.82 ID:
リードブローの対応スキルってどんな感じなんだろうか?
頭封じならフリッカーで追撃とか、状態異常ならコークスクリューで追撃とかかな
全封じ+状態異常なら初撃から封じ×3異常×1の5連撃っていう

:2016/07/29(金) 19:37:08.72 ID:
ハウンドのドロップショットって一体に遠隔突ダメージ与えてそのターンの間ダメージ与えた敵と同じ列のモンスターへのダメージ2.5倍?
強ない?

:2016/07/29(金) 19:41:30.49 ID:
>>131
正直これは誤記なんじゃないかなと思う
過去作のドロップショットと全然効果違うし

:2016/07/29(金) 19:40:15.91 ID:
一刀マスラオさん果たし合い★まであるな
スキル攻撃に乗るなら

:2016/07/29(金) 19:40:16.97 ID:
デバフかけて全体回復とか不屈の号令もどきとか何気にプリンセスちっくだな遠ざけリパ

:2016/07/29(金) 19:46:53.17 ID:
>>137
やはり金髪ロングお嬢様リーパーが正解だったか

:2016/07/29(金) 19:41:13.62 ID:
セスタスの決め技はラッシュアウト出る状態からのリードブローかね出るか分からんが
10連撃で2580%粉骨で更に倍

:2016/07/29(金) 19:41:59.83 ID:
今作のぶっ壊れはセスタスが筆頭か

:2016/07/29(金) 19:44:39.01 ID:
公式のウォロとマスラオの火力が頭ひとつ分飛びぬけている発言は何だったのか

:2016/07/29(金) 19:44:54.02 ID:
連撃セスより四天マスのほうが火力出るとか聞いた覚えががあるのだが…

:2016/07/29(金) 19:48:48.02 ID:
>>147
スキル倍率から察するに、四天は装備武器のATK全部加算の可能性が高い

:2016/07/29(金) 19:50:02.97 ID:
>>157
鍛冶大変そう

:2016/07/29(金) 19:50:30.06 ID:
>>157
あぁ、それだったら納得かも
解析みたら倍率低すぎてビビったわ

:2016/07/29(金) 19:45:50.87 ID:
盾役でフェンサーかドラグーン入れたPT作ったけど
バフデバフ揃ってたら別にいらなそうな気がしてきた
アースラン一刀マスラオとか連撃セスタス使うかなぁ

:2016/07/29(金) 19:46:00.10 ID:
ハウンドに限っては鷹と犬を両方使えるやつが欲しかった
もしくは動物特化、弓特化
まさか鷹特化と犬特化とは…

:2016/07/29(金) 19:47:44.22 ID:
一刀は先制で被ダメ20%カットと、低命中ながら耐性無視=斬+万能属性?で600%と、縛り3部位×3回攻撃?がいいね

:2016/07/29(金) 19:48:28.30 ID:
一刀はクリティカル出るし安定して強そうだよな

:2016/07/29(金) 19:48:40.18 ID:
果たし合いとかのパッシブマシマシでも火力でないよな4刀
セスも運絡みとはいえ
ウォーもこれキッチリパーティ組めばシャーの方が火力出るんじゃねえの1500%だぞ
一刀はクリ率次第

:2016/07/29(金) 19:49:13.41 ID:
負の力て積み上限無いのか・・・
四刀・召霊・破霊で味方殺しまくり蘇生しまくりからの負の力PTとかwww

:2016/07/29(金) 19:50:03.68 ID:
最大ダメージはそらもうセスタスすごいけど最大ダメージ出せる条件も一番厳しいだろこれ
4刀マス以上のロマンな感じするぞ

:2016/07/29(金) 19:53:28.31 ID:
どれだけ倍率語っても結局のところみんな好きなキャラで冒険出ちゃうんでしょ?

:2016/07/29(金) 19:57:26.01 ID:
>>166
例えば神降ろしとか種族と武器で火力は上げられるし
効果そのまま信じるならダメージ軽減もコレで間に合うが
1T連打がホントに手間と釣り合うのかやってみないと分かんないしね

:2016/07/29(金) 19:53:31.08 ID:
連撃の弱点は結局何発殴ったか分からなくところかもしれん
異様に消費TP少ないから結構殴った気がする程度で出しても問題ないけど

:2016/07/29(金) 19:58:02.12 ID:
倍率、ATK(MAT)、継続力のバランスが重要よ
ATK伸びない二つ名(死遠リーパーとか)は
倍率ほどの火力はでないだろ

:2016/07/29(金) 19:59:40.40 ID:
神降ろしは4回の行動で1500だしな兵装→空蝉→兵装→空蝉した方が火力でる

:2016/07/29(金) 20:11:06.67 ID:
>>178
前世で自バフ確率維持出来るし何より被ダメ軽減がオマケにしては大き過ぎるけど
TP管理が三属頼りでこれまたランダムだから運ゲが過ぎるんだよね
数字だけ見てばびったが
神降ろしてるだけで勝ちに行くのは現実味ないかな

:2016/07/29(金) 20:15:31.50 ID:
自信もアタッカーとして高性能なうえに封じも可能
さらに味方を超強化できるバフ持ちのセスタスさんがさいつよってことで

:2016/07/29(金) 20:18:03.63 ID:
天寵にキングスマーチあるけど今回料理があるからあまり役に立たないかな 
面倒くさがりには便利だろうけど

:2016/07/29(金) 20:19:48.39 ID:
>>207
マーチは道中ヌルゲにしてくれるからありがたいけど 
うちのギルドにはいないからのー

:2016/07/29(金) 20:20:54.58 ID:
> 【アトラスからのお願い】 
> 「コレクターズパック」の「アートブック」はネタバレを多く含みます。 
> ほぼ全ての絵素材とラフ、コメントが載っていますのでクリア後の閲覧を 
> お勧め致します。また発売後しばらくは内容の拡散防止にご協力下さい 

分かった、シリーズ初の隠し職だな!


:2016/07/29(金) 20:20:57.64 ID:
4刀にオイルセスで4刀着火4刀でチェイン 
まあ無理だろうな武器属性で~じゃないし 
そもそも追撃に追撃だし 

つーか4刀も2刀3刀に抑えて三途すればいいんじゃねこれ 
2刀の時点で1200%だし最悪アースランにすりゃ防御も十分デメリットの敵追撃も追撃回数少なきゃとっとと消化して実質ノーデメ 
全てってんだからお供のでも追撃開始


:2016/07/29(金) 20:29:53.39 ID:
神降ろし1500%強過ぎと言っていたのが遠い昔 
セリアンシャーマン試そうかと思ってたけど、そんなのどうでもよくなる程普通に火力職の方がぶっ飛んでたわw

:2016/07/29(金) 20:32:59.03 ID:
リパ入れると女が4名になってしまう 
あ~

:2016/07/29(金) 20:35:15.32 ID:
>>239
世紀末リパ入れればええやん?

:2016/07/29(金) 20:38:51.15 ID:
ハーレム自体は嫌いじゃないけどその男1人が俺設定なのがな… 

>>245
いやどす 
男は鎌がフェードアウトしてるのがなんか勿体無い


:2016/07/29(金) 20:33:52.06 ID:
ビジョンスラスト終盤でも使えそうな良スキルやん!とか言ってたのも今は昔

:2016/07/29(金) 20:40:00.93 ID:
>>242
ガンマウント450%間違いやろ? 
も今は昔

:2016/07/29(金) 20:34:02.15 ID:
たぶん男が1人も居ないギルドだってあるだろう

:2016/07/29(金) 20:36:24.60 ID:
えっ全員女子とか当たり前でしょ?

:2016/07/29(金) 20:36:51.85 ID:
男は俺一人で充分だ

:2016/07/29(金) 20:40:36.87 ID:
最初はオナゴだけPT編成だったけど 
いま一つなんか物足りなくて 
2人ばっか男入れてしもた 

前衛二人、フェンサーとマスラオが男で 
セスタス、ウォーロック、ハーバリストが女の子 
まぁ妥当な所かと


:2016/07/29(金) 20:40:37.88 ID:
全職作ったけど男女5人ずつだな 
男女どっちもグラいいからあっさり決まったわ

:2016/07/29(金) 20:41:36.65 ID:
男2人女3人のパーティが3つ続いたから4つ目は逆ハーレムパーティにした 
アースラン汎用♀様から女王様オーラ感じるんだけど伝わるかな

:2016/07/29(金) 20:42:05.38 ID:
男の娘や男装女子も入れたせいで最終的に半々になった

:2016/07/29(金) 20:42:20.09 ID:
男2女2ババア1

:2016/07/29(金) 20:42:24.48 ID:
全職作って男3女2構成×2 
男のボイスは割と融通きいたけど女のボイスにこだわったら中々難しい

:2016/07/29(金) 20:42:28.24 ID:
連撃セスタス死撒リーパー 
犬ハウ6属ウォロ毒ハバ 
でやるつもりだがスタン完封狙えそう

:2016/07/29(金) 20:57:22.59 ID:
>>263
ハウンドをネクロに変えたら俺と同じ構成だ 
そこでちょっと質問があるんだけどウォロが他とのシナジー薄すぎて浮いちゃう感じ気にならない? 
俺は今ウォロを変えた方がいいかすごく悩んでる 
別の人でもいいけど意見を聞かせてくれ…

:2016/07/29(金) 20:59:03.10 ID:
>>303
君の選択が君の正解だ! 

というのがボウケンシャー 
(三龍や六層除く)


:2016/07/29(金) 21:00:52.09 ID:
>>303
気魄の楔、カースマジックを多段で適用できるし、 
そもそも腕封じとスタンあるから異常封じパならシナジーしまくりだと思うのだが

:2016/07/29(金) 20:42:51.20 ID:
リーパーは 
男女どっちのグラもええよね! 

フェンサーの男の子も女の子もええんだよね 
男の子は爽やか系でいかにも冒険者って風情だし 
女の子は正統派に可愛い


:2016/07/29(金) 20:44:43.19 ID:
>>265
フェンサーししょー がじっと君を見ている! 
君はししょーを仲間にしてもいいし、持たざるもの素っ裸を強要してもいい。 

[ししょー、仲間になってください] 
[ししょー、まっぱになってください]


:2016/07/29(金) 20:44:35.21 ID:
自分の中で主人公ポジ(もしくは自分の分身)を設定してる人結構いそうだぬ 
俺の中ではハウンド♂1が主人公です

:2016/07/29(金) 20:50:49.17 ID:
死振リパを大活躍させたいんだけどどんなパーティーがいい感じだろ? 
金剛ドラとは相性よさそうなのはわかるけど…

:2016/07/29(金) 20:58:23.29 ID:
>>287
取り敢えず自力でバステ入れるのが重要だから他のバステ職(毒殺ハバ・召霊ネクとか)とは相性が悪い 
自分の兵装やバステを阻害されないようにサポートしてくれるドラやシャマが相性いいんじゃないかな

:2016/07/29(金) 20:52:40.19 ID:
燃料来たから仕方ないとはいえ 
解析バレが正しい前提で盛り上がってると肩透かし喰らいそうだな

:2016/07/29(金) 20:53:51.86 ID:
>>293
持たざるもの あのね 
だけでどんぶり飯食える 
なんの問題もない

:2016/07/29(金) 20:55:28.25 ID:
>>293
数字が凄くても実戦で安定して出せるかというのはまた別問題だから 
数字の正否がどうであろうとスキルの印象は使える日が来れば変わるよ

:2016/07/29(金) 20:53:01.01 ID:
フェンサーのスキル 

下から訳したから、スキルも途中から迅雷→幻影だと思われ。 

Speed of Sound Blade 
通常攻撃時、一定確率で2回通常攻撃する。 

素早さブースト 
行動速度と回避率を上昇させる。 

レゾナンス 
前のターンに攻撃した回数分、連撃を行う。1撃目は通常攻撃と同じ威力で、回数ごとに一定数上昇。 
-★で速度補正80%、命中率110%、一撃ごとの上昇値250% 

チェインオール 
次のターン、チェインスキルは全体を対象とする。また、行動回数の最大値が増える。 

チェインキラー 
敵1体を対象とし、このターンその敵が状態異常、封じ、スタンを受けたら攻撃する。 
-★で12TP、800% 
-攻撃回数は修正されない。 

チェインプラス 
4ターンの間、チェインの確率とダメージ倍率を上昇させる。 
-★で14TP、 +80%ダメージ、 +50%チャンス、 持続ターン6 

乱撃?(Random Stab) 
ランダムな対象に1-4回斬攻撃。 
-命中率95% 
-★で23TP、ダメージ175%、回数2-5 

攻撃ブースト 
物理攻撃力が上昇。 

Sylph Screen 
フェンサーが攻撃するたび、回避率と防御力が上昇する。(パッシブ) 
-★で回避率+60% & 防御力+6%/攻撃回数 

チェインダブル 
チェインスキルを一定確率で2回発動させる。 
-★で40%


:2016/07/29(金) 20:53:30.95 ID:
>>295の続き 

Avoid Accel 
フェンサーが攻撃を回避するたび、ユニオンゲージが上昇する。(パッシブ) 
-★(Lv5)で+6% 

Bewitching Sword Dance 
敵一列の命中率を4ターンの間下げる。 
-行動速度補正90% 
-★で13TP、命中率-200、6ターン 

Divine Wind 
1ターンの間、味方全員の回避率を上昇させる。回避するごとに回避率減少。 
-行動速度補正150% 
-Lv1で回避率+500、回避ごとに-250 
-Lv10で回避率+1050、回避ごとに-350 

Revenge Thrust 
敵1体に斬+雷属性攻撃。フェンサーが回避するたびにダメージ上昇。 
-おそらく1ターンの間に回避した分だけ。 
-行動速度補正75%、命中率+10、回避してないとダメージ倍率100% 
-Lv1で12TP、x回避数x160%(最大320%) 
-★で24TP、x回避数x250%(最大2250%) 

持たざる者 
フェンサーの装備スロットの空欄の数だけ回避率が上昇する。 
-★で回避率+100→+250→+500→+750(全裸) 

シャープスラスト 
敵1体に近接突攻撃。このターン、自身の狙われ率と回避率が上昇。 
-行動速度補正500%、命中率+20 
-Lv1で8TP、ダメージ135%、狙われ率回避率+200 
-★で18TP、ダメージ240%、狙われ率回避率+350 

誘い込み 
このターン、フェンサーが攻撃を回避するたび同列の他の味方が所持武器で反撃する。(ダメージは各味方のステータスに依存する) 
-行動速度補正300% 
-Lv1で8TP、ダメージ250% 
-★で12TP、ダメージ400% 

Preemptive Curtain 
最初のターン、一定確率でウィンドカーテンを使用する。 
-Lv5で25% 

カウンターブースト 
シルフィードの追加攻撃が一定確率で増える。 
ーLv10で発動確率50%、最大3回 

Ray of Light 
フェンサーが攻撃するたび、狙われ率と防御力を上昇する。(パッシブ)回避に失敗すると効果がリセットされる。 
-★で狙われ率+50/回数(最大450) & 防御力+8%/回数(最大+72%)


:2016/07/29(金) 20:53:54.44 ID:
とりあえず、セスタスだけ頭3つ分くらい抜きんでて強いということはわかった

:2016/07/29(金) 20:56:41.72 ID:
迅雷に物理攻撃ブースト!勝つる!! 

マスタリー&物理攻撃ブースト&音速剣 
とかパッシブ捗る


:2016/07/29(金) 20:58:17.31 ID:
予想はしてたけど、やっぱセスタスだけ強さが狂ってるな

:2016/07/29(金) 20:58:22.74 ID:
黄泉返しの最高ダメージ1338%かあ全員瀕死にするのはちょっと怖いな

:2016/07/29(金) 20:58:28.24 ID:
予想通りチェイン以外にも壊れスキルがあったな 
とはいえ計算式は過去作と違うだろうから 
実際の使用感は使ってみないとわからないな

:2016/07/29(金) 20:59:53.11 ID:
改めて見直すと高倍率の二つ名スキルは消費も相当だなこれ 
探索中は食材でいいとしてもボス戦はガス欠問題が付き纏いそうだ

:2016/07/29(金) 21:09:12.50 ID:
鷹ハウンド 
絶対どっかガバってるから参考程度に 
技名は適当に 

鷹 速度ブースト パッシブ 

  物理攻撃ブースト パッシブ 

  フィニッシングアロー パッシブ 
   敵HP一定以下でハウンドが武器攻撃? 
   ☆30%以下で攻撃 

  スカイパトロール アクティブ 
   フィールドで鷹呼んだ時未入手の食糧ゲット? 

  パワーショット アクティブ 
   普通の物理攻撃 
   90%の速度補正 
   ☆340%、TP21 

  Scatter Feathers アクティブ 
   鷹の攻撃に盲目付与 
   ☆盲目率70%、9TP 
   ダメージ倍率なかったから鷹用のバフっぽい? 
   120%の速度補正 

  氷の嘴 アクティブ 
   攻撃後鷹全体氷追撃 
   速度補正70%命中マイナス10%鷹命中95% 
   ☆本人100%、鷹200%TP24 

  Flying Talon Strike アクティブ 
   鷹に頭封じ攻撃命令 
   鷹命中120% 
   ☆400%、頭封じ50%、TP17 

  ミリオンショット 
   訳すのめんどくさかったからwikiみて 

  スカイダイブ アクティブ 
   鷹に3ターン後単体突攻撃命令、頭封じ、鷹降りて来るまで鷹スキル使用不可 
   命中130% 
   ☆1300%、頭封じ120%、TP32


:2016/07/29(金) 21:09:59.59 ID:
多段着火出来そうなのって多段術式ぐらい? 
5回発動狙うの相当難しそうじゃないか

:2016/07/29(金) 21:23:24.46 ID:
>>346
多段技にチェインが反応するかは不明として 
確実に乗るであろう通常攻撃の四天マスラオ、複数回避したときのフェンサー(幻惑で回数↑) 
乗せられそうな多段スキルは 
六属ウォーロックと天譴シャーマンと迅雷フェンサーが持ってる 
あとチェイン全体化でオトモ巻き込めるから三属も敵によっては稼ぎ頭になり得る

:2016/07/29(金) 21:11:06.81 ID:
衝撃セスタス 

グリット パッシブ 
セスタスのHPが一定以下でダメージ上昇 
Lv10で50%上昇、HP50%以下で発動 

金剛の構え アクティブ 
セスタスと同じ列のメンバーの物理防御力上昇(ダンサー系スキル?) 
レベル10でTP消費15、防御力25%アップ、6ターン持続 

鬼神拳 アクティブ 
自身のHPを消費して1体に近接懐 
Lv10でTP20消費、 340%のダメージ、HP消費10% 

ジャイアントキラー アクティブ 
敵一体に近接壊攻撃、敵のHPがセスタスの現在HPより高いとダメージアップ 
全てのレベルで150%の速度補正 
Lv10でTP消費7、150%の基本ダメージ、ダメージボーナス450%(セスタスよりHPの高い敵に675%ダメージ)

魂砕き アクティブ 
敵全体に近接壊攻撃、与ダメージの一定割合、自身のHPを回復する 
全てのレベルで80%の速度補正と-5%の命中補正 
Lv10で消費TP25、 250%のダメージ、ダメージの25%吸収 

黄泉返し アクティブ 
敵1体に近接壊攻撃、味方全体のHPが少ない程威力が上昇する、死んでいるメンバーは加算しない 
全てのレベルで20%の速度補正と+50%の命中補正 
Lv10:でTP消費14、 225%の基本ダメージ、最大1338%のダメージ 

HPブースト パッシブ 
Lv10で最大HP20%アップ 

抑制防御ブースト 
状態異常と封じ耐性アップ 
Lv10で30%抵抗 

奥義煉獄殺 アクティブ 
自身に食いしばりを付与する、このバフはバフ解除・セスタスが戦闘不能・戦闘終了まで続く、一度食いしばると解除され次のターンの攻撃力が上昇する?、ユニオンスキルには効果がない 
Lv10で消費TP24、250%のダメージ補正 

奥義天地破天? アクティブ 
前のターンのHP回復量に応じて次ターンのダメージ倍率アップ??? 
全てのレベルで200%の速度補正 
Lv10:で消費TP20、最大300%のダメージ補正 
↑翻訳サイトじゃ解らなかった…かなり怪しいから無視した方が良いかも 

思ったより火力低め?


:2016/07/29(金) 21:15:19.56 ID:
>>349
いや強化系多いから最大はエグいでしょこれ

:2016/07/29(金) 21:17:57.88 ID:
>>349
他のクラスに比べて下準備があまり要らないってとこがポイントじゃない?

:2016/07/29(金) 21:27:14.34 ID:
>>349
下準備無しで対ボスで安定してTP7で約700%ダメージとかありえねえ 
ありえなくない?

:2016/07/29(金) 21:11:38.51 ID:
今のところ遠ざけるリーパーは不人気な感じか

:2016/07/29(金) 21:14:43.94 ID:
>>351
くっそ便利なんですが

:2016/07/29(金) 21:14:52.84 ID:
>>351
遠ざけリーパー採用予定ならここにいるぞ 
まあ振りまきに比べると補助特化で地味さは否めない

:2016/07/29(金) 21:20:19.12 ID:
>>364
振り撒きの方は列大ダメージあって便利だもんなぁ

:2016/07/29(金) 21:24:40.49 ID:
>>381
便利/不便とはちょい違うと思う 
振りまきリパはバステ火力面で便利だけど振りまきリパは援護で光るスキル揃いだから畑違いだもの

:2016/07/29(金) 21:12:07.77 ID:
ファミ通 

マスラオ最大HP×2<ドラグーン最大HP 
マスラオ最大HP<ネクロマンサー最大HP 
マスラオ最大HP<鷹最大HP 

マスラオに何があった!


:2016/07/29(金) 21:12:07.96 ID:
上位スキルの詳細よりも、上位スキルの要求ベーシックスキルのほうが気になるわ

:2016/07/29(金) 21:13:56.21 ID:
つか迅雷もこれヤバいだろ 
プラスの発動率増加が50%ってことは着火さえ出来れば6回までなら100%発動するってことになる 
威力増加が+80だから一発あたま280%ブースト含めると280+300+320+340+360の5回までで1600% 
チェインダブルで単純に火力が40%伸びると考えると2240%相当これでさらに弱点を付いた場合最低で25%アップの2800%相当 
着火をどうするかが全てだがこの性能で2人で撃っても機能するんだからかなり無茶苦茶じゃね?

:2016/07/29(金) 21:18:45.77 ID:
>>357
多分チェインダブル分も発動回数にカウントされるだろうからそんなに美味くはいかないような

:2016/07/29(金) 21:25:06.20 ID:
>>378
いやダブルもカウントするならブーストでさらに威力上がるぞ 
5回の4割アップってことはつまり7回の発動と考られる7回目でも発動率は90% 

まあホントに着火をどうするかだな


:2016/07/29(金) 21:27:22.16 ID:
>>399
発動回数上限に達しちゃうって事 
チェインオール前提ならチャージしてるようなもんだし

:2016/07/29(金) 21:20:41.46 ID:
単純な火力だけなら連撃より衝撃の方が上になるはず 
そうじゃなきゃ縛りの分だけ完全な上位下位の関係になるし

:2016/07/29(金) 21:21:29.32 ID:
死撒きリーパーと毒殺ハバを組ませる場合 
あえて毒殺ハバのバステスキルのレベルを上げずに低スキルレベルのままにしとくとかありなんだろうか

:2016/07/29(金) 21:25:01.74 ID:
>>385
それだとデバフでの付着率増加も見込めなくて本末転倒じゃね? 
一発でハバが異常入れちゃったらごめんねてへぺろでいいでしょ

:2016/07/29(金) 21:26:42.93 ID:
>>398
なかなか加減が難しそうだな

:2016/07/29(金) 21:25:41.88 ID:
>>385
耐性低下もあるから基本的には上げたほうがいいんじゃない? 
ルナリアハバが推奨されてたからそっちで育ててたけどブラニーハバで作り直さなきゃならんな、いい暇つぶしができた

:2016/07/29(金) 21:22:48.72 ID:
破霊ネクロ強いな 
雑魚で予めブースト地獄門かまして高HP死霊準備してからボス行けばいい

:2016/07/29(金) 21:23:59.51 ID:
>>388
チャージ地獄門でガチムチ死霊爆誕

:2016/07/29(金) 21:27:17.81 ID:
>>388
ドングリが犠牲者か

:2016/07/29(金) 21:24:01.54 ID:
死遠リーパーの命中率低下デバフと幻影フェンサーは相性良さそうだな 
リーパー入れる予定ないけども

:2016/07/29(金) 21:28:33.53 ID:
>>393
それに加えて天寵シャーマンで回避を上げようと思ってる 
これで盲目無しでもヒョイヒョイ避けてくれるといいんだけど

:2016/07/29(金) 21:40:29.85 ID:
一刀マスラオで手堅く行こうかと思ってたが四天も面白そうだな 
三途渡しなんかは2刀流で使っても十分な火力が出そうなんだよな 
敵より先に全段着火させてしまえばデメリットも無さそうだし…うーむ

:2016/07/29(金) 21:41:45.46 ID:
>>458
ロマン派は4刀ですよ

:2016/07/29(金) 21:43:35.57 ID:
>>458
パラメータの差違が酷くなければ 
二刀流という常識的なマスラオを作るのはありだと思う 
スキル付き+5二刀 だけでも変わるだろうし

:2016/07/29(金) 21:41:56.74 ID:
チェインオール+チェインプラス+チェインダブルとかやばない? 
理論上だと最大18発ぶんなぐれることになるのかダブルは確率低いけどパッシブやし

:2016/07/29(金) 21:50:01.13 ID:
>>464
ダブルは上限には引っ掛かるんじゃないか

:2016/07/29(金) 21:43:24.11 ID:
四刀は一度使ってみないと何とも言えんスキルが多い

:2016/07/29(金) 21:45:31.33 ID:
破霊のウリは典型的チャージスキル「生贄」かな 
石化の仕様が今までどおりなら召霊は絶対石化させるマンとして魅力的だったのになーか(抑制ブーストもあるみたいだし)

:2016/07/29(金) 21:50:04.23 ID:
>>473
従来なら石塔の石化かゾンビパウダーの即死かって二択になってよかったのにな 
死霊乱舞あるから召霊行くけど石塔いらんからゾンビパウダー欲しいわ 
全消費なんだから破霊でいいじゃん…

:2016/07/29(金) 21:47:31.77 ID:
チェインに特化したPTを作るならどんな組み合わせがいいんだろう 
個人的に 
金剛 迅雷 四刀 
犬狼 天譴 
で考えてるんだけどやっぱり六属ウォロは必要かな? 
シャーマンも状態異常対策を考えれば天寵にしたいんだけどなんかなぁ 
四刀マスラオがいらないのか?

:2016/07/29(金) 21:50:13.89 ID:
>>482
なるほど 
>>478はちょうど余ったメンバーで組んだPTなんだけどそれなりに機能しそうで良かった 
六属ウォロ必須かなと思ってたから

:2016/07/29(金) 21:54:56.32 ID:
>>488
着火なら四刀より六属のが有用 
四刀は最悪1回攻撃で終わるし、通常攻撃の低減がきつい

:2016/07/29(金) 21:58:03.29 ID:
>>503
よく見てなかったけど確定4回攻撃じゃなかったのか… 
じゃあ四刀マスラオは六属ウォロにチェンジだな 
それならシャーマンも絶対祈祷使わなきゃってわけじゃなくなるし天寵でいいか

:2016/07/29(金) 21:59:32.40 ID:
>>503
6属も2回で終わる可能性あるし4刀に4回確定攻撃の四神ありまっせ

:2016/07/29(金) 22:01:23.64 ID:
>>517
でも四神って武器の属性乗らなくない? 
シャマの祈祷で属性付くなら良さそうだけど

:2016/07/29(金) 22:02:15.45 ID:
>>528
多分のらないんじゃないかな 
あれはあくまで通常攻撃のみのる

:2016/07/29(金) 22:01:33.84 ID:
>>517
4回確定しても斬攻撃じゃ追撃しなくね?

:2016/07/29(金) 21:51:06.19 ID:
>>478
六属ウォロの多段詠唱とか鷹ハウンドの多段突で後はハバかシャーマン辺りが弓持ってれば概ね大丈夫そう

:2016/07/29(金) 21:48:22.78 ID:
チェイン発火は祈祷でPT全員で殴るのがよさそう 
四天入れればなおよし 
多段術式もいいけど最悪2発だしちょっと微妙

:2016/07/29(金) 21:51:14.38 ID:
4刀マスラオはスキルにランダム要素があまりに多過ぎて好きになれんなぁ

:2016/07/29(金) 21:51:32.81 ID:
個人的チェイン特化PTは迅雷/砲火/鷹/六属/天寵 
シャマは天譴と迷ったけど天寵で他のメンツがチェインに滞りなく動けるようサポートに徹させる

:2016/07/29(金) 21:52:12.80 ID:
今更だが今回も世界樹2よろしく1層5階建ての階層を登って行く設定なんだよな 
歳がバレるが魔界塔士SAGAを思い出す

:2016/07/29(金) 21:53:42.90 ID:
>>495
1階層あたり5階の形式が帰ってきた完全新作は、そのⅡ以来だから2008年以来…

:2016/07/29(金) 21:53:41.08 ID:
ネタバレはともかくデータ見て色々考えるのは楽しいと言わざるをえない 
毒殺は強烈にLUK上がってスモークのコスト下げるスキルあるから 
単体スタンがTP2,石化がTP6程度で打てるっぽい 
純正の1.6倍LUKがあるアースランがすごい悪さしそうだなーとか

:2016/07/29(金) 21:54:27.80 ID:
多段攻撃のチェイン判定は一回だけじゃないの? 
4刀含め一連の攻撃には一回しかチェインしない気がする 
祈祷雷神拳血の暴走でも1チェインしか見たことないんだよなあ

:2016/07/29(金) 21:58:36.29 ID:
>>501
それフリッカー→属性付き血の暴走にも反応しないから、雷神拳雷血の暴走に反応しないのは多段に1回しか反応しないんじゃなくて、単に血の暴走に反応してないだけ 
多段についてはまだ何もわからない

:2016/07/29(金) 21:54:38.84 ID:
リーパーで縛り耐性落としてセスタスとか他の縛り技持ちとかユニオン使って3部位縛って 
チェインキラー*3狙いの変化球のチェインパだと思ったけど 
安定して火力出すなら普通の属性チェイン使ったほうがいいよね…

:2016/07/29(金) 21:58:11.27 ID:
フェン、リパ、ハウンド、ウォロ、ハバでやってるけどリパだけ微妙にハブられてる感あったが 
毒殺ハバと死遠ハバがめちゃんこシナジーよさそうなのでよかった(こなみ)

:2016/07/29(金) 22:04:15.93 ID:
>>512
毒殺と死遠のシナジーってぶっちゃけ微妙じゃない? 
てかスモークのデバフ消したらかなりの高倍率技のスモークボム使えなくなるしシナジーあるって言えるのか…?

:2016/07/29(金) 22:07:47.06 ID:
>>540
どっちも殴りにいくかどっちかが片方のサポートするかで相性変わると思う 
前者だとデバフの取り合いになって噛み合わないけど後者ならむしろ片方の攻撃が回りやすくなると思う

:2016/07/29(金) 21:58:13.32 ID:
レゾナンスのMAX発動が恐らく前ターン9回攻撃なのでチェインが多段に反応しないってのはないだろ 
9回チェインさせる方法は確実にあるはず

:2016/07/29(金) 22:00:05.66 ID:
>>513
チェインダブルがあるから多段に反応しない可能性は十分ある

:2016/07/29(金) 22:00:24.05 ID:
>>513
チェインオールで全体技には反応するとかの可能性もあるぞ

:2016/07/29(金) 22:00:43.26 ID:
>>513
つ「チェインオール」

:2016/07/29(金) 22:02:03.80 ID:
>>513
チェインオールで全体範囲になるから敵が3体もいれば属性範囲攻撃3回で9回行くでしょ 
事前にプラスで確率上げておくのも必須だけど 
個人的には単体には多段でも1回しか発生しないと思ってるよ

:2016/07/29(金) 22:02:28.25 ID:
>>513
ダブルじゃない?

:2016/07/29(金) 22:07:12.29 ID:
>>534
ダブル入れても通常は上限の5回までだと思ったんだ 
オールでダブル込でも最大9回じゃないの?

:2016/07/29(金) 21:59:34.90 ID:
前スレで貼られてた簡易和訳をちょっと貼っていくわ 

毒ハバ 

・スモークブースト 
スモークの速度age消費TPsage 
・抑制攻撃ブースト 
・麻痺スモーク 
・混乱スモーク 
・スモークボム 
敵のデバフ一つ解除して★1200%炎ダメ 
・スモークスパーク 
スモーク効果中の敵にスタン ★で85% 
・スモークソリッド 
スモーク効果中の敵に石化 ★で75% 
・移り香 
ターン終了時に最後に使ったスモークスキルの効果が発動 
・先制スモーク 
★で100 
・TPブースト


:2016/07/29(金) 21:59:48.17 ID:
みんなネクロを召霊にするか、破霊にするかって何を基準に決めてる? 
なんかどっちもイマイチ突き抜けてないというか、こっちならこういう特徴が!ってのが掴みにくい 
すげえ迷うわこれ

:2016/07/29(金) 22:01:25.14 ID:
>>519
ネクロ抜きの4人で何が足りてないかを考えれば自ずと決まるんじゃないか

:2016/07/29(金) 22:06:58.35 ID:
>>519
純粋な攻撃役として破霊に期待してたけど正直とまどっている 
とりあえず無属性攻撃の負の力は唯一の強みかな(ユニオンに無属性あるけど)

:2016/07/29(金) 22:00:06.34 ID:
幻影 死遠 連撃 
破霊 天寵 
の予定なんだけどセリアンにするならどれが適任かね?

:2016/07/29(金) 22:00:30.82 ID:
ネタバレすると面白さが増すという研究結果がある 
ネタバレしたグループとネタバレしていないグループを比較すると、 
ネタバレグループはネタバレ直後は幸福感が下がったが、 
平均では上回った 
これは映画の話だけど

:2016/07/29(金) 22:00:45.21 ID:
死遠 
・生気吸収(パッシブ):自身が敵を弱体化させた時、味方全体を回復。自身の回復が最大HPを上回る時、ターン終了時まで余剰分最大HPが増える。 
★150回復 余剰分の50%までHPが増える。 
・死への抵抗(パッシブ):敵が味方に弱体/状態異常をかける時リーパーが無効化するチャンスを得る。 
★25%の成功率 
・儚い兵装:数ターンの間敵全体の物理/属性防御を低下させる。 
★16TP 6ターンの間35%低下 
・霞む兵装:数ターンの間敵全体の命中率を低下させる。 
★16TP 6ターンの間命中200低下 
・贖いの血:兵装時に仕様可能。瘴気の兵装を解除し味方全体のHPを回復、状態異常を回復するチャンスが与えられる。 
★20TP 300回復、90%で状態異常回復 
・瘴気の壁:兵装時に仕様可能。瘴気の兵装を解除し状態異常/封じを無効にするチャンスが与えられる。 
★35TP 5回まで100%無効 
・泡沫の鎌:敵1体の弱体をすべて解除し弱体と同数のSTR斬攻撃。最大3つの弱体を解除し攻撃、敵が弱体で無い場合100%のダメージ。攻撃する前に弱体を解除。 
★24TP 1回700%ダメージ 最大2100%ダメージ 
・転移する魂:味方が同じターンに複数人死んだ時、敵の弱体を解除して復活するチャンスを与える。敵が弱体されてなければ効果が無い。 
★21TP 75%でHP500回復し復活 
・HPブースト 
★最大HP20%上昇 
・属性防御ブースト 
★15%上昇

:2016/07/29(金) 22:01:48.60 ID:
幻影 

光線? パッシブ 
回避に成功すると防御力が上がる。一度回避に失敗すると防御力は元に戻る 

Lv10で一回当たりあたり狙われ率50%、+8%の防御、最大狙われ率450%、最大72%の防御(9スタック) 

カウンターブースト パッシブ 
シルフィード発生時に追加攻撃を行う 
レベル10で50%発動 最大3回 
最大3回が1ターンでの発動可能回数なのかシルフィード一回当たりの追加攻撃の回数なのか不明。おそらく前者? 

先制カーテン パッシブ 
ウィンドカーテンを戦闘開始時に発動 
レベル5で25% 

誘い込み アクティブ 
フェンサーが攻撃を回避したとき同列の他のメンバーが攻撃してきた相手に反撃する。反撃時の攻撃力はフェンサーの攻撃力依存? 
全てのレベルで300%の速度補正 
Lv10でTP消費12 400%のダメージ 

シャープスラスト アクティブ 
敵1体に近接突攻撃1。このターン、自身の狙われ率と回避率が上昇 
Lvで10消費TP18 240%のダメージ、狙われ率&回避率350 

持たざる者 パッシブ 
空の装備枠数に基づいてフェンサーの回避力増加 
Lv10で1つ+100、2つ +250、3つ+500、4つ+750 

リベンジスラスト アクティブ 
突+雷攻撃 初期ダメージは100%でフェンサーが攻撃を回避した回数でダメージにボーナス 
全てのレベルで75%の速度補正と+10の命中率 
Lv10で消費TP24、回避一回当たり250%のダメージボーナス。最大2250パーセント(9回分) 

ディバインガスト アクティブ 
1ターン全てのパーティメンバーの回避を増加。回避するたびにディバインガストによる回避ボーナスが減少 
LV10でTP消費30、回避率1050、一度回避すると回避率-350 

幻惑の剣舞 アクティブ 
一定ターンの間、敵1列の命中率を低下 
Lv10:で消費TP13、命中率-200、6 ターン持続 

アヴォイドアクセル? パッシブ 
回避するたびにユニオンゲージ上昇 
Lv5:で+6ユニオン


:2016/07/30(土) 01:32:06.36 ID:
強敵用の主力スキルは10振りだけど雑魚戦で多用するものは1,4,5のどれか安定 
9でも良いけど5からのSP4をどう取るか次第

:2016/07/30(土) 01:34:02.22 ID:
死撒リパの戦略的にボス戦でも使うから9上げがいいと思った 
まあ4上げもいいと思う 
個人的にこの2択だ

:2016/07/30(土) 01:41:15.61 ID:
3ターンは短すぎる5ターンは長すぎる、4ターンがちょうどいいかな 
個人的にバフは9がモアベター

:2016/07/30(土) 01:48:33.30 ID:
リーパーの虚弱の瘴気なんかは9止め安定だね 
効果さえ同じなら3ターンでも十分なくらいだ

:2016/07/30(土) 01:51:43.78 ID:
今来てバレ見たが慈悲幅は完全に回復特化で雑魚戦やることなさそうだな

:2016/07/30(土) 01:53:10.19 ID:
砲撃準備からバスターカノンで2500%越えかよ 
ガンリベンジの仕様次第じゃ火力やばそうだな

:2016/07/30(土) 01:57:13.37 ID:
>>36
砲火三人並べて砲撃準備バスターカノン撃ったら楽しそう

:2016/07/30(土) 02:07:45.28 ID:
>>36
砲撃準備って次の攻撃じゃなくて、次のターンの攻撃が対象だけどバスター強化できるのかな

:2016/07/30(土) 01:59:09.82 ID:
ネクロハウ外してドラ複数でトーチカ3つ並べてバスターカノンはガチで強そう

:2016/07/30(土) 02:01:58.85 ID:
>>40
金剛にトーチカ介護させよう

:2016/07/30(土) 02:25:19.57 ID:
>>46
紅茶が飲みたいネー!

:2016/07/30(土) 02:09:45.36 ID:
四刀なら連携するなら三途渡し、単体で斬りまくるなら八重の華が一番いいのかな 
百花繚乱は敵の数に左右されるし四神と天流乱星は安定してるけど期待値とHit数はそこまででもないし

:2016/07/30(土) 03:46:57.99 ID:
バスターカノンは砲撃準備の効果が乗るかどうか次第だなあ

:2016/07/30(土) 03:47:41.35 ID:
>>119
さすがに乗るでしょ

:2016/07/30(土) 03:52:36.56 ID:
準備済みバスターカノンは近接で撃てば1250%/Tだからお手軽高火力だな

:2016/07/30(土) 03:54:13.64 ID:
>>121
しかもガンリベンジ乗るとそこから最大153%アップだぞ

:2016/07/30(土) 03:57:20.53 ID:
TP回復したいなら三属性ウォロのTP回復バフするより六属性のライフドレインで攻撃しながらユニオン貯めてマジックヒール連打した方が手間も取らないし効率良さそう 
六属性は追加効果もあるし三属性はなんか微妙な印象

:2016/07/30(土) 03:57:45.55 ID:
なんやら 
波動砲みたいな 
戦略兵器ってかマップ兵器みたいな 
物騒な威力の話になってきたな

:2016/07/30(土) 04:26:09.93 ID:
幻影フェンサーはセリアンから転職したほうが 
回避力高いし盲目を確率で無効化とかもできるけど、 
アースランにはトライシールド(敵の攻撃を3回無効)があるから悩ましい 
敵が4ターンに1回だけ致命的な全体魔法を撃ってくるようなシチュだと 
アースランのほうが断然しのぎやすそう

:2016/07/30(土) 04:43:18.10 ID:
今更バレ見たけどネクロの二つ名もやもやするな・・・ 
攻撃スキルの地獄門はともかくハデスとか先制召喚とかどう考えても召霊のスキルだと思うんだが

:2016/07/30(土) 04:46:20.97 ID:
520*2*2.5/2 
1300%じゃね?

:2016/07/30(土) 04:47:26.56 ID:
準備1T、バスター2Tだから 
520*2*2.5/3でしょ

:2016/07/30(土) 05:13:06.89 ID:
PTの残り1枠をセスリパで迷ってたんだけど壁が幻影フェン子だけだから 
異常封じ対策スキル持ちの方を採用しようと思ったら 
連撃も遠ざけも持ってるという事態に

:2016/07/30(土) 05:28:16.52 ID:
負の力1匹死ぬごとに150%アップか 
すごいな

:2016/07/30(土) 05:37:00.76 ID:
三色マスタリが六属のリザーブ(属性変更)ボーナスに抜かれてしまう以上 
三属に関してはINT連携が乗せられるか否かが全てと言っても過言じゃない 
三色職はひとりでも数字稼げるところが強みだったのにここしかスコア叩きだせるポイントがない

:2016/07/30(土) 06:12:31.44 ID:
もしかして蘇生手段ってユニオンの簡易蘇生除いたらハバ入れるしかない?

:2016/07/30(土) 06:12:58.39 ID:
>>147
ねくたる

:2016/07/30(土) 06:16:03.80 ID:
>>148
ごめん、アイテムを使わないスキルでの蘇生ってことだったんだけど、書いてなかった

:2016/07/30(土) 06:19:01.06 ID:
>>147
ネクロの召霊にソウルトレードっていうスキルがある

:2016/07/30(土) 06:22:08.03 ID:
確率絡む上にターン中死ななかったら無意味だけど死遠リーパーも不屈の号令もどきが使える

:2016/07/30(土) 06:22:28.32 ID:
遠ざけの転移する魂も一応蘇生出来るな 
蘇生というよりはPT食いしばりみたいな感じだけど

:2016/07/30(土) 06:42:57.48 ID:
そういえば、今作も足縛りは回避不可、頭縛りはint(wizも?)低下、腕縛りはstr低下は継続だよな? 
例えば、マスラオ単体でも裾払いの足縛りから低命中高威力でコンボできるか考えてる

:2016/07/30(土) 06:43:19.60 ID:
腕縛りでSTR低下知らなかったわ

:2016/07/30(土) 06:45:19.86 ID:
>>157
敵の腕縛ると腕技が飛んでこないだけではなく、他の物理技の威力下がってたはず。

:2016/07/30(土) 06:48:19.81 ID:
頭縛っても熱波のダメージ増えてなかったな 
Ⅲ辺りだと倍近く?までダメージ跳ね上がったよね

:2016/07/30(土) 06:52:37.80 ID:
>>161
そう!過去作は頭縛りで魔法防御下がったよね!情報助かる。 
今までのバグ情報の感じだと、 
「これまで通りINT下げてます→今作はwisも下げなきゃいけないの忘れてました(てへぺろ)」 
とか普通に有りそうで怖い。

:2016/07/30(土) 07:31:30.72 ID:
>>164
というか今までは腕縛っても物攻だけ低下で物防は下がらない 
頭縛ると魔攻も魔防も下がるで物理と魔法のバランスとれてなかったから 
魔法ステを分離することで同じにしたんじゃないかしら

:2016/07/30(土) 08:04:17.30 ID:
>>179
そうかもしれない。 
でも、個人的には縛りは両方影響で良いと思うんだけどなー。 
例えばこういう事情は他にも考えられると思う。 
●着用する装備品で魔法防御上げるだけのつもりが魔法攻撃力まで上がると強すぎる 
●魔法攻撃の強い敵が、しかし、同時に魔法攻撃を弱点としているパターンを表現したい。

:2016/07/30(土) 06:56:06.13 ID:
新では脚縛りでAGI半減あったみたいだけど今作でもそうなのか気になるマン

:2016/07/30(土) 06:57:29.99 ID:
セーラー子一刀マスは決めてたけどイメージ重視のアースランか実用性のセリアンかで迷ってたんだが 
剣神みるとむしろアースランの方が一刀マスに向いてるかも知れんから安心してアースランに出来るわ

:2016/07/30(土) 06:58:41.19 ID:
破霊ネクロは負の力が一回で威力リセットされるかで随分強さ変わるな 
リセットされるなら生贄→地獄門→等価交換のループが一番ダメージ稼げそう

:2016/07/30(土) 07:04:10.83 ID:
封じが麻痺やデバフを兼任するからいつも縛りデバフ中心でバステ軽視になってしまう 
今回は毒ハバ居るからバランスよくできるが

:2016/07/30(土) 07:10:30.16 ID:
>>170
うちもそう。 
縛り三種を高レベルにしておいて、力バカな敵は腕技じゃなくても腕縛ったり、高回避なウザイ敵は足縛ったりしてた。 
脚縛りは他部位より入りやすい傾向があって簡単。 
脚縛り→低命中高威力技のコンボなんかは旧2のスキュレーからの伝統だから、今更変わらないだろうと憶測してる。。

:2016/07/30(土) 07:15:06.15 ID:
マスラオの三途渡り?が楽しそう

:2016/07/30(土) 07:23:24.38 ID:
大体わかってようやく最終メンバーが確定した 

連撃ガチムチセスタス 振撒リパ 放火ドラ(バンカー無し) 
    破霊ネクロ       薬草ハバ 

わしの考えた(個人的に)最強の布陣


:2016/07/30(土) 07:34:12.15 ID:
ドラ(バンカーするだけの機械) フェン(チェインするだけの機械) 
ハウンド(チェイン始動&犬) ハバ(チェイン始動) ウォロ(チェイン始動、普段することない) 
でやってる、転職はしてないから種族はそのままで4種全部いる 

ADVANCEDでそれほど苦労しない程度には安定してるけど 
ここ見てると搦め手の手段がほとんどなくてダメそうな気がしてきてる 
封じとか犬でしかできない・・・


:2016/07/30(土) 07:37:13.05 ID:
>>180
縛り欲しかったらハウンドとマスラオ入れ替えたら? 
チェイン着火もできるし種族の問題も大丈夫 

まぁ結局パッケージ編成なんだけどね


:2016/07/30(土) 07:54:49.91 ID:
>>182
マスラオも試してみたいんだけど、一番火力あって速くてターゲットアローの火力底上げから 
犬の封じ&リジェネ&異常回復で、地味にハウンドがPTの柱でさ 
ウォーロック抜いてマスラオだと4種族揃わなくなるし困ってるんだよなあ 

>>185
結構封じてくれるよね 
どこを封じるか分からないから運ゲ感すごいけどw


:2016/07/30(土) 08:02:38.25 ID:
>>192
転職ありならウォーロック抜いてルナリアシャーマンを入れたら 
俺はそれでやってるけど準備に時間がかかるけど祈祷→乱舞で相手の耐性下げれるし、祈祷の属性付与でドラグーンもチェインに参加できる

:2016/07/30(土) 08:14:14.52 ID:
>>198
シャーマンのスキルを全然知らなかったから少し確認してみたけど 
回復もできるみたいだしチェインにも役立ちそうで面白そうだと思った 
あまりTP使いたくない時でも弓でチェインに参加できるのもいいね 
魔法は序盤だと消費重くてウォロが手持ち無沙汰気味だったからやってみようかな

:2016/07/30(土) 08:47:24.90 ID:
>>180
自分も使ってるけど 
ちょっと穴が開いてるだけで限りなく穴の少ないPTだと思うけどね 
(穴が少なければ強いわけではない) 
ハウンドが鷹犬使ってもここというタイミングで狙って封じはできないけど 
今作はそれくらい許容せよというのが全体の方針では

:2016/07/30(土) 09:39:54.81 ID:
>>228
おー、同じようなPT使ってる人は初めて見たよ 
過去作やったことないから比較のような話は分からないけど 
火力面も耐久面もほどほどにあって素直なPTだよね 
ここ見てて全然変則戦術ができないことに気付いてから先が不安になったけど 
本編発売されても犬頼みで行ける所まで行ってみるかなあ

:2016/07/30(土) 09:49:05.98 ID:
>>286
このパーティ使ってる人は結構多い印象 
4種族入れて万能型作ろうとすると大体こんな感じになるし

:2016/07/30(土) 09:56:10.29 ID:
>>303
そうなのか 
ここ見てるとみんなセスタス、マスラオ、リーパー、ネクロ辺りを愛好してるイメージになるw 

初世界樹で右も左も分からないけど 
何度かやり直して偏らないPTを組んでたつもりだったから 
そう言われて少し安心したよ


:2016/07/30(土) 07:40:39.08 ID:
犬の封じ率結構高くね 
オマケ程度と思ってたけど割と信用できる

:2016/07/30(土) 07:46:07.02 ID:
>>185
あまりにも封じ入りすぎてパズルゲームでいざというとき耐性付いてうざくなりそう

:2016/07/30(土) 07:44:10.02 ID:
縛りに関してはハウンドの方が優れてない? 
マスの三段は12%で、ハウはベーシックに腕+脚縛り50%、鷹二つ名で頭縛り50%あるぞ

:2016/07/30(土) 07:48:26.44 ID:
封じ出来るキャラは作っておかないと条件ドロップが面倒だな

:2016/07/30(土) 07:58:45.50 ID:
気魄の楔っていうユニオンスキルがあってだね

:2016/07/30(土) 08:07:34.11 ID:
三種の採取スキルと樹海採集術って効力は同じ? 
採取PT組むならアースラン集めればいいの?

:2016/07/30(土) 08:36:02.50 ID:
>>203
よく見る質問だな~入りそうならテンプレ入りでいいかも? 

・採集術よりも、各単体採集(採掘伐採採取)のほうがレアが出やすい 
・各単体採集は複数人発動しやすい 
・採集術は2人目以降は発動しづらい(発動しない?) 

>>209
そういえば、探索術は1個だけのような気がする


:2016/07/30(土) 08:16:14.82 ID:
二つ名スキル実際に触ってみないことには結論は早い 
死遠リーパーの回復性能は二つ名ならではのものだと思うし

:2016/07/30(土) 08:17:44.43 ID:
二つ名スキルによって逆に育成の幅が狭まった(というよりは決められた育成方法を強いられてる)感がするのは自分だけ?

:2016/07/30(土) 08:20:14.19 ID:
>>208
今回のコンセプトは4までと言うよりサブクラスの1人で何でもかんでもできる状態からの脱却だかんね 
自由度より尖らせる方針

:2016/07/30(土) 08:17:47.70 ID:
採集術は1回に付き1個しか見つけてこない&2人目以降は発動率超激減で効率悪かった 
1人目なら100%発動だから、採集術持ち1人に各採集持ち4人がいいのかもしれない

:2016/07/30(土) 08:19:04.22 ID:
スキルポイント的に二つ名スキルも全部は取れないし杞憂じゃないか

:2016/07/30(土) 08:21:41.74 ID:
リーパーどっちにするか迷うな 
ハバ抜いてシャーマンにするとヒーラー的にも動ける遠ざけの方がいい気もするけど 
振りまくの方の超火力も捨てがたい

:2016/07/30(土) 08:24:30.19 ID:
あかん結局、ハウンド犬と鷹両方育てることに 
てか犬ハウンドならブラニーのがいいのかな 
本体の火力的にはあれだが

:2016/07/30(土) 08:25:12.69 ID:
シャーマンって二つ名どっちでも達人スキルはWIS依存無さそうなんだよな 
まあTPが多くて、(ルナリアよりは)硬くて早いから適正っちゃ適正だけど 
他職と比べればそこまで種族差がつかなそうな感じ

:2016/07/30(土) 08:27:02.90 ID:
ガン子を三属ウォロにしてマジックウェポン銃攻撃やりたい 
実際火力出るかとかは知らないけどMAT高めな銃あったらいいなー

:2016/07/30(土) 08:32:35.13 ID:
マジックウェポンはINT+武器ATなのかINT+武器MATなのか 
銃に魔力込めて撃つより杖に魔力込めて殴った方が強いってのは見た目的にも能力的にも残念だから前者であってほしいな

:2016/07/30(土) 08:40:45.53 ID:
幻影フェンサーは全裸回避特化じゃなくて、防具着込んで回避と防御を両立した型はないかのぅ 
フォトダンみたいな

:2016/07/30(土) 08:47:40.54 ID:
>>223
普通にやれると思うけど回避で効果が出るスキル多いし普通に攻撃受けることが増える分爆発力は減るだろうな

:2016/07/30(土) 08:58:17.71 ID:
>>223
自分用メモ。Lv5→lv10 

パッシブ 
5.2% → 10.0% 速度ブースト 
4.0% → 6.0% シルフスクリーン 
6.8% → 10.0% 持たざる者1 
17.0% → 25.0% 持たざる者2 
34.0% → 50.0% 持たざる者3 

アクティブ 
18.0% → 24.0% シャープスラスト 
15.0% → 21.0% 祈祷:脱兎 
14.0% → 20.0% 幻惑の剣舞 
14.0% → 20.0% 闇弱の瘴気 

プレディクトとかディバインガストとかの1ターンだけの実質ガード系は計算するまでもないので除外 
これらを適当に組み合わせて実用レベルの回避を目指す予定 
今思うと扇の舞とか軽業はチートだったなー。前提なしで持たざる者2.5くらいの性能か


:2016/07/30(土) 08:42:05.70 ID:
色々と楽しそうなスキル多いけど完成が遅くなりそうなのがきになる

:2016/07/30(土) 08:43:45.49 ID:
意図的に完成遅くしてる気がするな 
バランス良くスキルポイントを振ってしまったのか?

:2016/07/30(土) 09:09:26.09 ID:
デバフ自体は他のクラスが入れてもいいんよ 
まあ死遠リーパーはWISが主に補正入ってSTRあんましになるかもしれんから倍率ではまだわからん

:2016/07/30(土) 09:14:20.27 ID:
死霊使ってる感は召霊のが上だけど、呪いも石化もあんま旨味ないんだよな 
敵の全体攻撃→味方死んで秘術発動→自分は呪い移しで生存→ソウルトレードで復活は確率的に信用できないし 
墓暴きは味方死霊の無慈悲な盾に反応するならコンボできるけど、パーティで2枠食う割に旨みないし、他の職とのシナジーも少なすぎ 

一方で破霊は生贄→地獄門からの負の力やゾンビパウダーからの等価交換とか小規模ながらコンボが繋がりそう


:2016/07/30(土) 09:15:59.69 ID:
死振は条件付きで火力三割増しのパッシブ有るし火力じゃ勝てん 
火力で死遠に勝たれても困るんだけど

:2016/07/30(土) 09:16:22.51 ID:
召霊は正直スキルに魅力無いわ 
大体の人が破霊ルートいくんじゃないの

:2016/07/30(土) 09:18:26.27 ID:
負の力があれば全体攻撃で死霊がなぎ倒されても大丈夫  
ついでに味方もやられてくれれば威力もUPと やったねネクちゃん!死霊が増えるよ!

:2016/07/30(土) 09:19:11.61 ID:
回避フェンサーとネクロ一緒に使ってるから死霊のカウンター技は魅力的に思える 
幻影、一刀、天譴まで決めたけどネクロとリーパーの二つ名悩むわ

:2016/07/30(土) 09:23:58.97 ID:
金剛、死振、犬狼、天寵、破霊で召喚枠の奪い合いパーティだ

:2016/07/30(土) 09:25:00.71 ID:
死遠はバステ封じ対策できるし回避フェンサーと相性抜群だと思うわ

:2016/07/30(土) 09:29:15.24 ID:
>>255
俺も回避フェンのお供に遠ざけ入れようと思ってたけど 
連撃セスにも異常封じ耐性バフあるみたいでどっち入れるかすごく迷ってる

:2016/07/30(土) 09:25:48.23 ID:
墓暴きカウンターって回避でも発動するのかな?それならまだ使い道あるな 
53%で4回攻撃してくれるから2400%、3回なら74.6%で1800% 
なんか召霊の方がピーキーだな

:2016/07/30(土) 09:27:54.81 ID:
>>256
合計で最大600%ちゃうんか

:2016/07/30(土) 09:26:52.67 ID:
振撒/幻影 
三属/猟犬/天寵 
のつもりだったけど猟犬の攻撃性能割といまいちだから天譴か天寵めっちゃ迷うわ

:2016/07/30(土) 09:27:03.06 ID:
犬居るし無慈悲な盾に特化させるから召霊にする

:2016/07/30(土) 09:28:04.73 ID:
解析見て色々考えた結果 
四刀、金剛、死遠、破霊、天寵 
バフデバフは充実してるけど搦め手が麻痺ぐらいしかないという結果に

:2016/07/30(土) 09:28:32.43 ID:
召霊は死霊のHP回復スキルが欲しかったなー 
地獄門で誕生させたHP高いしりょーも結局使い捨てになってまう

:2016/07/30(土) 09:43:42.36 ID:
>>262
生の代償で回復は出来る

:2016/07/30(土) 09:29:23.28 ID:
破霊ネクロの生贄が「次のターン終了時」だからユニオンと自前スキルに両方乗るのではと期待してる 
召霊に文面以上の魅力があれば良いんだけど

:2016/07/30(土) 09:31:15.12 ID:
生贄→地獄門→等価交換で回してスタック貯まったら負の力 
強い(確信)

:2016/07/30(土) 09:33:53.70 ID:
地獄門製の高HP死霊も盾くらいにしか使い道ないな 
それより等価交換ってマジでこの効果なんだろうか、乱入FOE即殺マンじゃん

:2016/07/30(土) 09:34:34.90 ID:
>>270
それは誤植で消滅させた死霊のHPのダメージだって

:2016/07/30(土) 09:38:59.89 ID:
>>273
やっぱりそうだったのか、教えてくれてありがとう 
死霊の体力に応じた技ないのかよと思ってたから安心したわ 
つーことは生贄→地獄門→等価交換か地獄門→等価交換繰り返して負の力だな

:2016/07/30(土) 09:39:24.19 ID:
破霊はなかなか面白そうだなー 
なんかMtGの黒デッキみたいだわ 
事前に死霊3体召喚しておいて、戦闘入ったら死霊大爆発で全部消滅させて+450% 
そこから地獄門と墓守転生で死霊を増やしつつ、いい所で負の力に切り替えていくスタイル 
とにかく死霊を切らさないようにしてどれだけ回せるかが鍵だなあ 
あえてHPを3割以下に減らしてディバイドし続けるっていうのも面白そうだけどさすがに重介護すぎるか

:2016/07/30(土) 09:39:25.25 ID:
過去作で猛威を振るったスキルが達人スキルの目玉として残ってるのはいいな

:2016/07/30(土) 09:39:40.01 ID:
バンカーが殴られる毎に重砲のダメージ増加スキルあるけど、やっぱ殴られたターンのみなのかな

:2016/07/30(土) 09:51:31.88 ID:
>>285
スキル説明的に恐らく重砲スキルを使うまで蓄積される

:2016/07/30(土) 09:42:47.82 ID:
四刀マスラオを死なせまくってスタック貯めよう(ゲス顔

:2016/07/30(土) 09:42:58.63 ID:
クエストとアドベンチャーエピソードを全スルーしてLv10にしとくと 
製品版で残したイベント全クリで一気に上げられるぞ

:2016/07/30(土) 09:44:10.71 ID:
>>293
アドベンチャーエピソードはストーリー進行で一部消えるらしいぞ

:2016/07/30(土) 09:44:05.22 ID:
破霊のmtg感分かる 
こういう無限コンボとか心踊るよね 
唯一の不安は負の力の倍率が使うごとにリセットされないかということだけ

:2016/07/30(土) 09:45:36.25 ID:
>>296
スタック1ごとに+150%だから多分リセットされるだろうな 
リーサルライン見極めて生贄→負の力でどかーんよ

:2016/07/30(土) 09:47:21.86 ID:
高レベル死霊がどれくらい働くか未知数な現状だと死霊に攻撃させる系スキルが多い召霊がどれくらいの火力なのかわからないんだよなー 
石化が弱体化した今作だと石塔絞りのメリットも随分薄そうだし 
…なんか「召霊」ってより「使役」とか「命令」ってニュアンスな印象だ

:2016/07/30(土) 09:49:51.53 ID:
負の力って必ずターン最後に発動みたいだし死亡・消滅一体につき300%ならそのターンのみの死亡数じゃない? 
これでターンまたいで死亡数稼げたら強すぎると思うんだが

:2016/07/30(土) 09:53:11.45 ID:
ウォロみたいな属性担当は基本的に便利屋っていうイメージあるな 
時々使い方によってぶっ壊れるスキル混じってたりするけど 

>>306
なんか色々と違ってないか?


:2016/07/30(土) 09:56:27.31 ID:
>>315
死亡一体につき150%のダメージに★で200%の倍率がかかると思ってたけど 
死者0で★200%ダメージに死亡一体につき150%ずつ追加されていくの?

:2016/07/30(土) 09:58:01.38 ID:
>>323
後者だと思うよ。あとターン最後にとも書いてないし

:2016/07/30(土) 10:02:43.05 ID:
>>326
後者だとスキルレベル上げる意味があんま無くてなあ…? 絶対に前者だと思ってる訳でもないけど 
あと-100%の速度補正が付いてるらしい

:2016/07/30(土) 10:05:36.86 ID:
>>333
ああーそういう意味か 
たしかに効果から考えるとそっちの方が自然に見えるけどどーなんだろ 
速度補正マジだなーこれ遅いのか

:2016/07/30(土) 10:03:03.27 ID:
よく原文読んだら>>323の解釈が正しいかもしれない 
どっちにしろ使ったターンに死んだ分しかカウントされないんだったら条件厳しすぎて一気にオワコンになるわ俺の中で

:2016/07/30(土) 09:55:07.64 ID:
>>306

公式の記述では 
>負の力 
>発動までに死亡・消滅した数が多いほど威力が上昇する。 
ってなってるしそのターンのみっぽいな


:2016/07/30(土) 10:04:24.86 ID:
>>318
つまりW破霊で先行死霊大爆発からの負の力でダメ押しが最適か 
でもバスターカノンが話題になった後だと敵味方が死なない限り650%だと微妙に感じるな

:2016/07/30(土) 10:10:34.03 ID:
>>306
逆にそのターン死亡した数しか参照しないならゴミすぎるやろ

:2016/07/30(土) 09:50:39.04 ID:
ウォーロックは種族スキルも使って便利屋になりつつある

:2016/07/30(土) 09:50:59.33 ID:
ウォロはチェインの火つけ役みたいなところある 
多段で発動するかは分からんが少なくともチェインオールなら全体属性で発動するのは間違いないし

:2016/07/30(土) 09:56:55.34 ID:
いうて高速圧縮だの多段だのすりゃ威力出そうだが 
高速減速?なんですかそれ?

:2016/07/30(土) 09:59:20.75 ID:
>>324
詠唱:減縮術式、速度補正60%、威力90%になる代わりにTP消費が25%になる

:2016/07/30(土) 10:06:03.46 ID:
>>327
TP25%減、だからTP75%消費やで

:2016/07/30(土) 10:09:25.53 ID:
>>338
ちゃうんでTP消費が25%になる 

Incantation: Reduction Form 
Type: Active 

On the next turn, Magi skills will have both reduced damage and TP cost. 

Has a 60% speed modifier at all levels. 

Lv1: 1 TP, 0.14x TP cost, 0.6x damage 
Lv2: 1 TP, 0.15x TP cost, 0.61x damage 
Lv3: 1 TP, 0.16x TP cost, 0.62x damage 
Lv4: 1 TP, 0.17x TP cost, 0.63x damage 
Lv5: 3 TP, 0.19x TP cost, 0.73x damage 
Lv6: 3 TP, 0.20x TP cost, 0.74x damage 
Lv7: 3 TP, 0.21x TP cost, 0.75x damage 
Lv8: 3 TP, 0.22x TP cost, 0.76x damage 
Lv9: 3 TP, 0.23x TP cost, 0.77x damage 
Lv10: 5 TP, 0.25x TP cost, 0.9x damage


:2016/07/30(土) 10:01:00.40 ID:
アンプリ高速圧縮コモンまで乗せれば大分いいダメージ出そう 
でも高速圧縮でTP20、三色上位でTP40だからコスカあるにせよ消費キツそうね 
コモンとリークの事を考えると三色二人入れると回しやすいのかしら

:2016/07/30(土) 10:07:37.04 ID:
今更公式サイトの達人スキルザッと見たけど〇〇の回数攻撃みたいなのが多くて面白いね 
ハウンドの鷹は地獄の門番なの?あと残り香使いやすそう

:2016/07/30(土) 10:08:31.46 ID:
しかし4刀のランダム回数っぷりはもうちょいどうにかならんかったんやろか 
どうにもアテにできんスキルばかりだ

:2016/07/30(土) 10:10:21.01 ID:
>>344
まあオリンピックソードといい多段なんてそんなもんよ 
どうせあんな変な持ち方してるから当たらないんでしょホジホジ

:2016/07/30(土) 10:12:26.71 ID:
負の力ってスキル説明に「攻撃を受けて死亡・消滅した数」って書かれてるんだよね 
わざわざ「攻撃を受けて」って書いてるって事は 
ネクロのスキルで消滅させた数は勘定されない可能性が高い 


:2016/07/30(土) 10:15:38.09 ID:
>>352
わっかんねー 
スキルで自発的に消滅させた分が勘定されないなら 
大分条件厳しくなるから永続青天井でもおかしくないな

:2016/08/03(水) 19:06:10.31 ID:
六層到達 
力溜め三途渡しぶっぱが強すぎてフェンサー空気に…マスラオヤバいな

:2016/08/03(水) 19:07:53.16 ID:
>>484
早すぎ

:2016/08/03(水) 19:09:00.88 ID:
>>487
道中かなりショートカットして行ったからな 
クエストとかまだまだいっぱいあるからこれからだよ

:2016/08/03(水) 19:11:16.01 ID:
>>484
ラスボスどれくらい強かった?

:2016/08/03(水) 22:53:19.75 ID:
今回アナライズしても未入手の条件ドロップは名前が表示されないからボスの条件ドロップがさっぱり分からない。

:2016/08/03(水) 22:54:57.93 ID:
>>25
ちゃんと表示されるぞ 
一時的だから戦闘終わったら隠れちゃうのと、形態変化すると別ボス扱いになるので勘違いしてるだけ

:2016/08/03(水) 22:56:10.42 ID:
>>25
ザコは表示されるのに? 
ボスだけ隠す理由がよくわからんな

:2016/08/03(水) 22:57:39.15 ID:
>>25
ぶっかけろよ!!

:2016/08/03(水) 23:01:35.41 ID:
>>35
4層突入時点で水溶液出てきてないんだけどね

:2016/08/03(水) 22:54:13.71 ID:
フラゲした人、リーパーは使える子になった?

:2016/08/03(水) 22:56:11.95 ID:
>>26
パッとしない

:2016/08/03(水) 22:56:03.30 ID:
前衛2セスのつもりだけど、この際3セスにしたくなってきた・・・

:2016/08/03(水) 22:57:55.03 ID:
>>30
俺も最初3セスでやってたけどハマると強いはず 
後二人が悩むがドラとハーバ辺りで

:2016/08/03(水) 23:00:57.05 ID:
>>38
後衛でも働けるドラはこういう時便利だね。

:2016/08/03(水) 22:59:38.48 ID:
リーパーは列攻撃150%が超頼もしい 
FOE戦は麻痺と弱体とセリアンとダブルアタック担当

:2016/08/03(水) 23:02:04.87 ID:
タマゴとベリーはとっとけよー! 
あと魔力探知の分のSP考えておくと良いよ 

マスラオ…飛燕が超便利 
ネクロ…クソ強い。雑魚戦は炎爆弾でAOE 
ハーバ…列盲目便利。


:2016/08/03(水) 23:02:49.46 ID:
攻略途中だけど普通に3セスやりたくなってきちまった 
それか2セス1マスか

:2016/08/03(水) 23:05:05.27 ID:
希少種フクロウつよくね 
一撃で一人しか死なないなら余裕で持ち直せるけど 
ベアハッグの拡散で2人死ぬの見てアカン思った

:2016/08/03(水) 23:09:12.32 ID:
>>65
さっさと腕を封じてあとは勢いで倒せた 
盾役がいないとそれまでにお陀仏だったとも思う

:2016/08/03(水) 23:22:34.69 ID:
>>71
封じできるのがわんこだけだったから辛かったわ 
全然盲目にもならなくて全くデレてくれなかったからバンカーとバフに命懸けてた 
経験値9700はおいしいな

:2016/08/03(水) 23:21:48.36 ID:
ドラグーン、マスラオ、リーパー 
ウォーロック、ハーバリストが最強ぽいね 
犬使いたかったけど、、、

:2016/08/03(水) 23:23:26.00 ID:
>>99
セス、マス、ドラ 
ネクロ、ハバ 

のわしのパーティはそうか、あかんか


:2016/08/03(水) 23:27:56.68 ID:
つよい ボウケンシャ 
よわい ボウケンシャ 
そんなの ひとの かって 
ほんとうに つよい ボウケンシャーなら 
すきな ボウケンシャで 
かてるように がんばるべき

:2016/08/03(水) 23:28:15.35 ID:
妹声は新層突入の度に聞けるのだろうけどいつでも聞きたいんだよな

:2016/08/03(水) 23:29:41.85 ID:
>>126
妹声ってどういうことなん?

:2016/08/03(水) 23:31:24.05 ID:
>>132 悠木碧を俺がそう呼んでるだけ

:2016/08/03(水) 23:34:18.92 ID:
自分はフェン/マス/リパ-ハバ/ウォロになりそう 
召喚枠が死んでるからマスラオがドラグーンになるかもしれんが 

>>138
なるほろ 
碧ネキの声いいよね…ああいうのはドキドキワクワクするしBGMみたく聞ければいいよなあ


:2016/08/03(水) 23:32:00.37 ID:
今回眠り付与できるのドラグーンだけだっけ? 
珍しいな

:2016/08/03(水) 23:32:57.19 ID:
>>140
マスラオにも霞切りがあるな 
あとはパッシブにリーパーの死の審判か

:2016/08/03(水) 23:36:06.11 ID:
>>144
マスラオにもあったか 
眠り→死の鎌に繋げるなら速度の関係でマスラオじゃないとダメかなって思ったけど死の鎌めっちゃ行動遅いのか… 
やばいのには行動される前に殺さないといけないのが世界樹だから死の鎌微妙に見えてきた

:2016/08/03(水) 23:38:13.40 ID:
>>152
マスラオの霞切りも実用性あげて睡眠発動率↑↑の5LVにするともれなく行動速度↓↓になる

:2016/08/03(水) 23:33:59.13 ID:
>>140
マスラオもベーシックで眠らせる 
実用性は疑問だが

:2016/08/03(水) 23:36:18.55 ID:
>>147
霞切りは高レベルだと速度落ちるから、霞切り睡眠→兜割りが割と面白そうよ

:2016/08/03(水) 23:35:46.74 ID:
確かに泡沫で解除されたら他のアタッカーの火力が下がるのは微妙だな 
振り撒きのほうは冷灰の大鎌が主力な感じ?

:2016/08/03(水) 23:36:39.30 ID:
能動的に睡眠発動は出来ないリーパーさんはともかく、 
マスラオさんの霞み斬りはむしろドラグーンと違ってベーシックスキルなのに 
何故忘れられたのか・・・ 
慢心、種族LUCの違い・・・

:2016/08/03(水) 23:38:18.37 ID:
だっけマスラオちゃん寝かしつけるの下手そうだし

:2016/08/03(水) 23:42:03.83 ID:
ざっと状態異常付与スキルを調べた、均等に散らばってるのね 

【毒】 
ポイズンスモーク 惨毒の鎌 毒爆弾 
【盲目】 
ビジョンスラスト 舞い散る羽 ダークスモーク 
【睡眠】 
ヒュプノカノン 霞斬り 死の審判 
【麻痺】 
パラライスモーク コークスクリュー 痺止の鎌 
【呪い】 
カースカノン 呪い爆弾 呪禁の鎌 
【石化】 
アルター 石塔絞り スモークソリッド 
【混乱】 
威嚇の咆哮 マズルスモーク 禍乱の鎌 
【スタン】 
ロックフォール スタンショット スモークスパーク


:2016/08/03(水) 23:48:27.42 ID:
アースランマスラオは霞斬りは割と普通に使える 
というか1振りで雑魚に振ってるだけでも十分だね速いし 
それでもそこそこ威力出るしそこそこ入るし1振りとしては十分な性能

:2016/08/03(水) 23:49:45.71 ID:
アカン、三層がヤバイと聞いてはいたけどマジでキッツイ 
範囲攻撃ががが

:2016/08/03(水) 23:50:47.96 ID:
>>192
もっとヤバイのはその後 
範囲攻撃は特に気にならん

:2016/08/03(水) 23:59:58.14 ID:
>>197
うえええ、マジかー 
これはまだ序の口なのね…

:2016/08/04(木) 00:01:02.93 ID:
>>252
まあでも普通にクリアできたけど殺意が湧いた 
まあ楽しみにしとき

:2016/08/03(水) 23:49:53.55 ID:
あれ、嘘だろ 
銃が突属性じゃないんだが……

:2016/08/03(水) 23:50:22.69 ID:
>>193
され銃じゃなくて大砲なんだわ

:2016/08/03(水) 23:51:10.70 ID:
>>195
なるほど…… 
突属性武器少ないな……

:2016/08/03(水) 23:52:33.47 ID:
>>198
その分弓は3職装備できるからな

:2016/08/03(水) 23:54:13.41 ID:
>>198
言うてハバハウンドシャマが弓使える上、フェンサーも実質突だしな

:2016/08/03(水) 23:52:05.07 ID:
ドラグーン、マスラオ、セスタストリオ前衛強そうだな

:2016/08/03(水) 23:53:23.27 ID:
>>201
どんだけ自分の前衛推したいんだ 
そりゃオーソドックスだから強いけど他に選択肢はあるだろ

:2016/08/03(水) 23:56:47.97 ID:
>>201
マスラオとセスタスはクソ強いよ 
弱点突かなくてもガンガンダメージ与えられる

:2016/08/03(水) 23:53:07.89 ID:
連撃セス 振りまくリパ子 4刀マスラオ 
金剛ドラ 6属ウォーロック 
異常なパーティ考えてたらワクワクしてきたぞ 
縛って異常ばら撒いて火力ぶっぱが正義

:2016/08/03(水) 23:54:47.66 ID:
今回、状態異常が強いんじゃなくてきつい。 
先制花びらとかじゃなくて普通に雑魚が連発してくる。

:2016/08/03(水) 23:55:47.14 ID:
>>214
天寵シャーマン大活躍の巻

:2016/08/04(木) 00:09:41.92 ID:
しかし今ん所ボス初見クリアしてるけどぬるくね? 
レベル上げすぎたんかな 
でもFOEまだ黄色だしセーフなはず

:2016/08/04(木) 00:15:08.33 ID:
>>333
パーティーは? 
どこまで行った?

:2016/08/04(木) 00:16:15.91 ID:
>>360
3層クリアしたところ 
迅雷幻影/犬狼天寵六属

:2016/08/04(木) 00:18:59.70 ID:
>>363
なんか3層がかなりキツイらしいから 
そこクリアしたならあとは楽かも

:2016/08/04(木) 00:20:50.22 ID:
>>378
まだヌルくなるのか… 
ボスよりFOEのが辛い 
ボスはHp高いけど脅威度が足りない

:2016/08/04(木) 00:24:58.21 ID:
>>382
俺はそこまで行ってないから分からない 
あくまでスレ見た感じの感想なんで 
鵜呑みにしないでね

:2016/08/04(木) 00:17:39.83 ID:
>>333
ボスはぬるい 3層ボスなんてあっけなさ過ぎる 
でもザコがクソ

:2016/08/04(木) 00:18:37.67 ID:
>>372
3層の雑魚殺意湧いたわ 
攻撃したら死ぬとかなんなん(哲学)

:2016/08/04(木) 00:45:25.52 ID:
で、二つ名はいつ使えるようになるん?

:2016/08/04(木) 00:46:40.93 ID:
>>420
二層クリア後で取得できるよ

:2016/08/04(木) 00:46:02.57 ID:
1Fボスのレアドロは麻痺状態で撃破だよ~ 

まさか初見でボスレアドロも狙ってボス倒せるとは思わんかったわw


:2016/08/04(木) 00:47:32.06 ID:
>>422
え? 
1層ボスは完全耐性だよね? 
どうやって麻痺にするの?

:2016/08/04(木) 00:48:30.88 ID:
>>426
お供には効いて何故か合体すると麻痺引き継いでた

:2016/08/04(木) 00:51:16.14 ID:
>>427
状態異常引き継ぐのか 
なるほどそういうカラクリだったのか 
完全耐性とか糞ボスとか思ってたw

:2016/08/04(木) 00:46:26.86 ID:
レアドロ団体で装備作れるか教えれ

:2016/08/04(木) 00:53:26.97 ID:
>>423
レアドロ単体でリーパー最強武器買えたw 
これは世界樹3の再来だわw

:2016/08/04(木) 00:54:32.39 ID:
>>434
マジかよみなぎってきた 
体験版で金策します

:2016/08/04(木) 00:55:51.84 ID:
値段いくらぐらいなんだろう

:2016/08/04(木) 01:01:26.52 ID:
>>444
ズバリ395000円です! 
セリクに足元見られてるわ

:2016/08/04(木) 01:04:08.12 ID:
>>456
やっぱりブラニーきたない 
リパ子にプレゼントするために頑張るか…

:2016/08/04(木) 01:04:13.19 ID:
>>456
体験版で金稼ぎしてたやつ勝利

:2016/08/04(木) 01:06:22.92 ID:
>>456
そんな金持ってる君に衝撃 
体験版やりすぎでしょ

:2016/08/04(木) 01:16:10.24 ID:
>>471
そっかー最強でも銅インゴットで強化できるかとか付加強いかとかどうなんだろ?

:2016/08/04(木) 01:16:49.18 ID:
>>478
流石に金インゴットだと思う

:2016/08/04(木) 01:04:14.25 ID:
いやー高いっす(素) 

序盤から6桁も稼ぐのは厳しいしなー、旧2みたいに階層ボス条件ドロ素材を30000enで売り飛ばせるならともかく 
コツコツ稼いでれば4層辺りで届くくらいか


:2016/08/04(木) 01:05:11.83 ID:
395000は無理だわw

:2016/08/04(木) 01:11:39.74 ID:
砲火でガンリベンジ10カノン10試し撃ちしてみた 
大雑把な比較ですまないが 
セスタス ATK163ワンツー10 4連撃発生 
砲火ドラ ATK139上の条件でリベンジ10溜 
梟相手 その他マスタリやパッシブなし 

セスタスが1300程で砲火ドラが11500程 

強いか弱いかはともかくこんな結果だったわ 
手数が多い相手なら使い易い


:2016/08/04(木) 01:11:41.48 ID:
wikiの編集権が無いんで誰か良かったら上げといてちょ 
スキルツリーです 

ウォーロック_炎と光と雷の支配者 

ウォーロック_六属を操る導師 

シャーマン_天寵を告げし巫女 

シャーマン_天譴を下す巫子 

セスタス_衝撃の拳士 

セスタス_連撃の拳闘家 

ドラグーン_金剛の竜騎兵 

ドラグーン_砲火の竜騎兵 

ネクロマンサー_召霊のネクロマンサー 

ネクロマンサー_破霊のネクロマンサー 


:2016/08/04(木) 01:13:14.49 ID:
>>470
うわ、結構前提重いんだな 
想定してたビルドは無理そうだ

:2016/08/04(木) 01:13:55.87 ID:
>>470
BANされるって何やったんだw 
地獄門前提重すぎ泣いた

:2016/08/04(木) 01:13:16.89 ID:
体験版で40万稼いだ奴いるのかよwwww

:2016/08/04(木) 03:46:22.69 ID:
>>473
途中で飽きてやめたけど22万なら 
一層で買えないことはないけどセスタスだからやらん

:2016/08/04(木) 01:14:39.04 ID:
前提スキル想像以上につながってんな

:2016/08/04(木) 01:15:41.92 ID:
ファイル名が消えちゃってるんで、後で圧縮したのも上げときます 

ハーバリスト_慈悲深き薬草師 

ハーバリスト_天真なる毒殺者 

ハウンド_犬狼を導く射手 

ハウンド_飛鷹を伴う射手 

フェンサー_幻影の剣士 

フェンサー_迅雷の剣士 

マスラオ_一刀無双の武人 

マスラオ_四天一流の武人 

リーパー_死を遠ざける死神 

リーパー_死を振り撒く死神 


:2016/08/04(木) 01:17:04.01 ID:
おーお供麻痺させて1層ボスのレアドロゲットできた 
これ最初の段階でやるとか運がいいな

:2016/08/04(木) 01:20:17.22 ID:
スキルツリーのzip 
拡張子の_は削って解凍してちょ 
http://uproda.2ch-library.com/lib941765.bin.shtml 
DLkey:1

:2016/08/04(木) 01:24:20.13 ID:
>>486
乙 
今作は前提スキルかなり重たいな 
自由度が無いって騒ぐ人多そう

:2016/08/04(木) 01:26:38.49 ID:
サブクラスは横に幅が広がった感じになったけど 
二つ名は縦に長く伸びたって感じなのかな 
もういっそ二つ名取るか、サブクラス取るかの選択あってもよかったかもね

:2016/08/04(木) 01:26:56.28 ID:
想像以上に前提重いなあ 
ここまでくると同職でも2つ名で全然違う動きしそうだ

:2016/08/04(木) 01:29:39.01 ID:
>>494
それが開発の狙いでしょ

:2016/08/04(木) 01:29:42.70 ID:
マスタリーとかブーストとってる余裕ねえなぁ、この重さだと

:2016/08/04(木) 01:31:37.27 ID:
今までグリモアだのサブクラスだので個性つぶしてるだけのシステムだったからな 
俺は今回のより尖った選択肢を選ぶ成長システム&グリモア廃止は大賛成だよ

:2016/08/04(木) 01:32:05.94 ID:
ゴーレムの爆発強すぎだろ… 
どうすりゃいいんじゃ

:2016/08/04(木) 01:32:55.41 ID:
>>503
防御しよう

:2016/08/04(木) 01:32:25.13 ID:
前提取るだけで一苦労やないかい

:2016/08/04(木) 01:33:13.07 ID:
使わねーだろって微妙スキルを前提にされてたりして辛い 
全裸フェンサーのスキルツリーは無駄がなさすぎる全裸だけに

:2016/08/04(木) 01:34:27.09 ID:
さて発売もしたしパーティ所感だけ書いて今日は寝よ 
迅雷幻影 
犬狼天寵六属 
チェイン軸の構成 
道中もチェインだけでも技選択しとけばバーストで死ぬ 
一応、全員チェインに参加可能 
回復はやや不安はあるが最悪ブラニーのユニオンスキルのビギエイアの杯で凌ぐ 
ハウンドのメディカルリックは想像以上の運ゲ 
スキレベ1では話にならない 
一応、鷹で頭封印できるから全部部位封じ可能 
幻影はそれなりに強い…が必中?攻撃多すぎたり、範囲技が多すぎてたてとして機能してるのか疑問、 
ディバインガストを覚えてどうなるか気になるところ 
シルフィード多段はチェインに多段ヒットしません 
天寵は敵に合わせて祈祷する感じ 
常に祈祷するか乱舞してる 
乱舞するから弓から杖にしたいが速度の関係で微妙(道中チェインに参加できなくなる) 
六属は想像以上のを万能職 
リザーブマジックにより実質炎氷雷の全体魔法が打てちゃったり

:2016/08/04(木) 01:36:02.73 ID:
先制スモーク強すぎだろって思ったらこの前提の重さか…

:2016/08/04(木) 01:36:37.34 ID:
>>511
そもそもどのスモークか選べないしね

:2016/08/04(木) 01:37:57.16 ID:
神域と似た効果の死遠の瘴気の防壁のほうが前提軽いからバステ封じ対策は死遠にしようかな

:2016/08/04(木) 01:42:34.36 ID:
六属便利と行っても 
三色全体が撃てるのは2ターン目でしょ? 
打つ前に雑魚は死んでるだろう・・

:2016/08/04(木) 01:44:56.24 ID:
>>519
オトモ呼ぶFOEやボスがいるからね 
まとめて処理させる 
チェインに反応させつつ斬突壊打ち分けれるし

:2016/08/04(木) 01:46:19.37 ID:
>>523
プレイしての感想は? 
面白い?

:2016/08/04(木) 01:48:40.14 ID:
>>524
毎日3時ぐらいまでやっちゃうくらいに面白い

:2016/08/04(木) 01:44:03.81 ID:
3属性がすごい無駄ないスキル構成 
地味で変わり映えないけど無難に強そうだ

:2016/08/04(木) 02:19:49.17 ID:
お手軽にチェイスハーブ取れるハーバリストきたない 
絶対裏取引先あったよ

:2016/08/04(木) 02:22:55.99 ID:
スキルツリー見て初めて知ったんだけど 

ハーブブーストって絶対アカンやつでしょ


:2016/08/04(木) 04:50:13.07 ID:
>>541
ヤバい草で痛みと恐怖心消して突っ込ませるやつかな

:2016/08/04(木) 02:24:09.98 ID:
チェインも弱点突いたりダブルの発動回数によってはすごい火力出せるけど 
最低17使ってオール、プラス、ダブルに振る権利 
最低8使ってレゾナンスに振る権利と完成までに時間掛かりそうだな

:2016/08/04(木) 02:26:32.72 ID:
リーパーは泡沫が700%*3で最大じゃないの

:2016/08/04(木) 02:28:13.31 ID:
リーパーは大器晩成型だな 
どっちの二つ名でも実力を発揮するのが物語終盤になりそう予感 
ルナリアで死遠するけどこりゃあ長い間お荷物になりそうだわ

:2016/08/04(木) 02:37:57.47 ID:
紅鉄さん剣で斬って倒してるのにレアドロ落とさないんだけどなんでや

:2016/08/04(木) 02:43:24.65 ID:
>>550
いつの間にか持ってたけど斬じゃないんじゃないかな 
心当たりは1ターンキルかなんかの縛り

:2016/08/04(木) 02:45:32.07 ID:
>>555
そっか、試してみますありがとう。 

情報屋ハンスケとは一体…


:2016/08/04(木) 02:47:50.58 ID:
>>556
確率かもしれないし参考程度に

:2016/08/04(木) 02:49:20.31 ID:
>>556
まさかとは思うが、突剣マスタリー振ったフェンで殴ってないよな?

:2016/08/04(木) 02:50:42.54 ID:
>>559
これだーーーーーーーー 

感謝


:2016/08/04(木) 02:47:24.99 ID:
>>550
4Fのロブスター? 
斬で倒したらレアドロ落としたよ

:2016/08/04(木) 04:12:45.93 ID:
2層半ばまで来たがセスつえーな、隙がない

:2016/08/04(木) 04:17:40.57 ID:
2層ボスレアドロから剣416,100円(5%引き)

:2016/08/04(木) 04:21:11.64 ID:
リパの次はフェンの武器か

:2016/08/04(木) 04:23:46.78 ID:
相変わらず中古の軽みたいな値段だな

:2016/08/04(木) 04:53:25.59 ID:
ボイス24のお嬢様って能登っぽいんだけど 
声優一覧みたらいないみたいなんだが 
これって誰?

:2016/08/04(木) 06:12:13.24 ID:
>>602
能登っぽいって思ったら大体早見沙織

:2016/08/04(木) 04:57:55.52 ID:
やってる人1層ボスってレベルいくつくらいで倒した?

:2016/08/04(木) 05:02:39.42 ID:
>>605
12か3くらいだったかな

:2016/08/04(木) 05:24:17.99 ID:
>>605
アドバンスドで15 
若干火力不足なPTだから一回目は初見殺しの爆発の後ずるずるsageてギミック分かった二回目でスムーズじゃないにせよ何とか倒せた

:2016/08/04(木) 05:10:05.58 ID:
21:お転婆/瀬戸麻沙美、22:高飛車/潘めぐみ、23:軍人/田中敦子、24:お嬢様/早見沙織 
25:活発/堀江由依、26:野性的/瀬戸麻沙美、27:素直/日高里菜、28:天然/久野美咲 
29:冷静/早見沙織、30:明るい/日笠陽子、31:ボーイッシュ/大橋彩香、32:老婆/新井里美 
33:真面目/日笠陽子、34:クール/名塚佳織、35:古風/堀江由依、36:オドオド/久野美咲 
37:意地っ張り/大橋彩香、38:毒舌/名塚佳織、39:無口/日高里菜、40:セクシー/新井里美

:2016/08/04(木) 05:12:29.18 ID:
能登声っぽいのに能登じゃなかった場合は早見しかいない

:2016/08/04(木) 05:22:22.05 ID:
悪影響ないけどバグ遭遇したわ 
ジェネッタの贈り物の依頼をクリアした後に7Fでリリに獣肉貰ったら 
既に達成済みであるその依頼の「宿屋の娘から依頼されていた品が揃った」的なテキストが出てきたわ

:2016/08/04(木) 06:09:27.75 ID:
新たな強敵がついてる杖あるのな。なるほど道理でスキルレベルのマックスが5なワケだ。 
なんにせよこれでバリバリ狩りができるぜ!!

:2016/08/04(木) 06:25:20.55 ID:
スキルツリーガチガチだなあ 
スキルレベル10で性能跳ね上がるのが多いのもあってビルドの多様性があんまりなさそう

:2016/08/04(木) 06:38:07.15 ID:
>>646
まあ今作は汎用性は徹底的に排除してやんよ的なこと言ってるからねえ… 
結果キャラメイクはガワは広がったのに中身が狭まっててモヤモヤするが

:2016/08/04(木) 06:36:49.34 ID:
ソフトは午前中に届くと思うんだけどDLCの解禁は何時頃なのかなー 
楽して遊びたい勢だけど今回ピクニックないから救済クエに頼らざるを得ない……

:2016/08/04(木) 10:47:04.02 ID:
雷神拳のおかげで1層も2層も楽勝ですた ビバ雷神拳

:2016/08/04(木) 10:52:52.81 ID:
>>59
体験版も、バンカー+雷神拳でFOE4、5ターンだもんなぁ

:2016/08/04(木) 10:55:23.48 ID:
>>59
9止め雷神拳がコスパ良過ぎる 
俺のPTだと現状最大火力で雑魚戦でも多用するから10振りは躊躇ってるけど

:2016/08/04(木) 11:00:47.42 ID:
>>84
FOE戦で粉骨砕身乗せて9止め雷神拳&血の暴走発動と重なるとかなり火力でるね 
衝撃の拳士楽しみだ 
連撃のほうも面白そうだけども

:2016/08/04(木) 11:01:20.11 ID:
チェイススキルをシャーマンの属性付与で発動させまくりだぜフッフゥ〜☆☆ 

ってやろうとしたら通常攻撃にしか属性付与されないんだね…… 

今のところ 
マスラオ リーパー フェンサー 
 シャーマン ネクロマンサー  

なんだけどどう組み替えたらチェイスできるようになるかなぁ


:2016/08/04(木) 11:22:16.87 ID:
>>96
序盤は属性付与通常攻撃4人チェインで良いんじゃねネクロは炎技もあるけど 
マスラオは鎧通しが突なのでこれでチェイン出来るけど 
地味に弱点属性の通常攻撃の方が威力出る事もあるクリティカル出るし 
シャーマンは武器の属性技5を合わせられるならそっちの方が威力出る 

二つ名取ったら一刀マスラオなら雷技あるし死振リーパーは氷技あるし 
召霊ネクロも氷技あるからそれらは合わせられる 
他にも4刀マスラオの三途とか一刀マスラオの水月とかは属性付ければ行けるはず


:2016/08/04(木) 11:03:45.81 ID:
そういやウォーの多段ロクフォが強いって聞いたんだけど、ルナリアで敵より早く行動できるもんなの?

:2016/08/04(木) 11:07:13.62 ID:
>>101
シャーマン使えばなんとかじゃね 

しかし考えれば考える程メインパーティのバランスが良すぎてサブパーティ使う気にならん 
条件ドロップの為に封じ異状パーティ作らなきゃなんだが


:2016/08/04(木) 11:17:26.50 ID:
マス リパ ドラ 
 ネクロ ハバ 

ってバランス悪いやろか? 
体験版ではリパの代わりにセスタス入れててあの超火力に助けられてたんだよなー 
けど黒髪メイドリーパーちゃんが可愛くて残念ながらセスタスちゃんには消えてもらうことにしたんや・・・


:2016/08/04(木) 11:20:24.47 ID:
>>125
3PTのうち1つをその構成のハバ→シャでやってるけど序盤は体感で他のPTに比べて火力不足で雑魚戦まあまあ大変 
具体的に言うと範囲攻撃と遠隔攻撃が足りない 
代わりにボスは安定するんじゃない?(適当)

:2016/08/04(木) 11:23:04.89 ID:
>>125
バランスは良いように思えるけどな 
てかセスタスだけ火力おかしいんだよ。セス入れるか入れないかでこのゲーム難易度が大幅に変わる

:2016/08/04(木) 11:27:21.89 ID:
フェン子ちゃんもゲスキャラだった別れたい・・・ 
姫様をアイドルにせよ 

アートブックは普通に全NPC、全モンス、全階層バレバレやね 
今まで出た設定資料集で一番充実してる気がする 
金取って売っていいレベル 
ちなみにシャーマンのカードはやはり12種で 
ホルンとレプティリアンがクラス名だった模様 
ホルンはクラスラフ絵まであるし


:2016/08/04(木) 11:30:25.24 ID:
一層雑魚戦ですけど 
痺止の鎌+双翼閃+炎爆弾+ライトニングで超サクサクだわ 
この快適感、チェインパには真似できまいて、ヒヒヒ

:2016/08/04(木) 11:32:57.81 ID:
>>162
セスタスとチェインが言われてるけど鷹さんも結構な強さだよな

:2016/08/04(木) 11:43:57.08 ID:
>>165
雑魚戦→双翼閃 
FOE戦→ターゲットアロー 

強い(確信)


:2016/08/04(木) 11:31:24.04 ID:
アートブック後半ネタバレ多すぎて見れねえ

:2016/08/04(木) 11:38:01.00 ID:
ファミ痛のインタビューコーナーわろた 

日向さん「僕のことを小さな女の子ばかり描きたがる変態のように思っておられる方がいるとしたら、その誤解をぜひ解いていただきたいんですけど、(略)」 

インタビュアー「つまり、貧乳派ではないと」 

日向さん「あ、いえ、控えめなのは好きです(笑)」


:2016/08/04(木) 11:41:53.15 ID:
>>173
とっくに手遅れだなw 
俺はそこが好きだけどな

:2016/08/04(木) 12:07:39.41 ID:
>>173
伊勢改「どうしたの日向?おとなしいジャン!」

:2016/08/04(木) 12:09:26.38 ID:
>>274
まぁそうなるな。

:2016/08/04(木) 11:47:43.95 ID:
4階に行ったらジェネッタちゃんが「どもです!」って言ってくれなくなったんだけどどうしてくれるの?

:2016/08/04(木) 11:50:41.37 ID:
そういや階層上がると街のみんながデレてくれるからたまらんち 
ジュネッタさんとかジュネッタさんとかジュネッタさんとかジュネッタさんとか 
地味にセリクもかわいい、ショタに目覚める

:2016/08/04(木) 12:10:13.12 ID:
知り合いからハードなRPGがあるって聞いたのがきっかけで初めて買ったが聞いた通りに殺されまくってて今とても満足している 
やっぱりこれくらい殺されて戻ってを繰り返して少しずつ進めるようになるのが楽しいんだよな 
パーティのキャラに勝手に設定とかつけたりしてキャラクリしたから、死んだ時もその時の様子が脳内で再生されて面白いし買って本当によかった 
あと今ローパーに半壊滅させられたから別にモモンガが強いわけじゃないわみんなつえーわこれ

:2016/08/04(木) 12:12:22.37 ID:
バランスブレイカーはマスラオだろ 
三途渡しが強すぎる

:2016/08/04(木) 12:18:22.90 ID:
kawaii* 


:2016/08/04(木) 12:19:23.12 ID:
>>307
めっちゃ可愛い

:2016/08/04(木) 12:19:24.56 ID:
>>307
からあげがいる…

:2016/08/04(木) 12:23:16.87 ID:
>>307
ニワトリさん…

:2016/08/04(木) 12:23:59.36 ID:
>>307
釣竿意外と似合ってて吹いた

:2016/08/04(木) 12:28:58.68 ID:
殆どの人はDLC縛ってメインクリアしたら解禁でいいと思うな 
ちょっと世界樹バランスが楽しめなくなってると感じる 
クエスト報酬の10万経験値なくても、2層から雑魚の経験値格段に上がるから3倍アクセの効果がヤバい 

構成はリーパー マスラオ マスラオ 
ハーバリスト ハウンドだが、 
Advanced FOE全部初見で倒せてしまう


:2016/08/04(木) 12:31:57.99 ID:
>>354
二週目以降にするのが吉やね

:2016/08/04(木) 12:41:20.88 ID:
4層クリアまで進めたけどボスには1度もhageなし 
経験値アクセやクエスト使えば更に楽になると思うと全体的なボス難易度は低めな気がする

:2016/08/04(木) 12:42:50.60 ID:
>>403
ええ… 
やっぱりヌルゲーになってしまったのか…

:2016/08/04(木) 12:44:23.96 ID:
>>407
アイテムとかそこそこ使った上だから簡単というわけでもないしザコはキツイからヌルゲーというほどでもない 
1層15レベ 2層30レベ 3層40レベ 4層50レベでピッタリクリアしてきたけどDLCブースト使うとどれだけ上がるのか気になる

:2016/08/04(木) 12:45:56.70 ID:
>>413
なるほど 
まあよく考えたら世界樹は5層までがチュートリアルだからな6層に期待

:2016/08/04(木) 12:47:35.93 ID:
>>407
と言ってもよく考えたら3と4と新1・2のエキスパは5層までhageなかったぞ

:2016/08/04(木) 12:50:13.85 ID:
>>407
ヌルゲーではないと思う 
1,2層ボスとか普通に結構キツかった 
最後デスマッチになってたから、敵のHPもう少し多かったら全滅してた 

>413 
1~4層それぞれ+15くらいになると思う


:2016/08/04(木) 12:52:13.20 ID:
>>431
なるほど 
hageまで行かないが適度に厳しい 
良いバランスってことだなw

:2016/08/04(木) 12:45:57.10 ID:
4刀流やべぇな。 
生きるか死ぬか状態だけどそれ以上にダメージがやばい。 

死んだ時に確率で自動復活するスキルもあるしなぁ。 
ハバのオートリザレクト合わせたら結構使えるんじゃね。


:2016/08/04(木) 14:04:25.64 ID:
>>418
これを見て安心した 
うちの金剛がずっとディバイドで抱きついてれば火力面大丈夫そうだw

:2016/08/04(木) 13:02:15.06 ID:
4Fの海老がぐるぐる回ってるから、真ん中いけばいいやと思ったら突っ込んできて 
あっというまに全滅の危機 
楽しくなってきた

:2016/08/04(木) 13:04:48.63 ID:
>>461
4Fでもうそんなに殺る気のFOEいるの?まじで?

:2016/08/04(木) 13:07:53.66 ID:
>>463
ザリガニは結構ヤバい 
体験版極めた冒険者も一撃だからなぁ 
まぁでも連戦じゃなければなんとかなるレベル

:2016/08/04(木) 13:08:24.48 ID:
>>463
小石にコツンと当たっただけで襲ってくるくらい殺る気満々だぞ

:2016/08/04(木) 13:09:34.93 ID:
>>463
体験版でLV10だったドラグーンとセスタス2人が前列攻撃で一撃でもぎ取られた 
残りのチビたちが泣きながらどうにか逃げ出せた

:2016/08/04(木) 13:07:17.10 ID:
水切りでTP回復したからおっと思って繰り返してたらザリガニとかふざけてんのかwwwwwwwwww 
開発笑いながら作ってんだろこれw 

つうかこいつザリガニだったのかよ


:2016/08/04(木) 13:12:46.46 ID:
>>469
ちゃんと紅鉄の蜊蛄(ザリガニ)って書いてあるだろ 
嘘ですごめんなさい読めなくてググりました

:2016/08/04(木) 13:13:58.04 ID:
>>469
これで初hage記録したわ

:2016/08/04(木) 14:17:45.31 ID:
>>469
水切りしたけど 
力任せに投げた石が水中のザリガニに当たっただけでTP回復無かった 
うちのマスラオちゃんは繊細なことできないからしょうがないね

:2016/08/04(木) 14:20:19.97 ID:
>>650
水切りはアースランの間で流行してるから 
アースランの誰かにやらせるのだ

:2016/08/04(木) 14:22:36.47 ID:
>>659
何も考えずに盛大に水柱打ち立てたわ 
まぁ図鑑に載せられたし良しとする

:2016/08/04(木) 14:29:03.03 ID:
>>667>>670
別にやる必要もないけど、何回も挑戦できるから 
暇があったらやってみ

:2016/08/04(木) 14:23:03.24 ID:
>>659
あー、そうなのか 
まあ先手で傷負わせられたし良しってことにしとこう

:2016/08/04(木) 13:12:02.44 ID:
海老はこんなんどう見ても腕縛ればいいだろからの足技で一列吹き飛ぶやつ

:2016/08/04(木) 13:14:48.73 ID:
やっぱり体験版は接待モードだったんだね 
こわい

:2016/08/04(木) 13:15:31.41 ID:
でも一番ヤバイのはドングリ

:2016/08/04(木) 13:46:16.12 ID:
ハウンド犬育てようか鷹育てようか迷うなぁ 
獣の癒しは★付けてるから犬の回復スキルはいらんけど縛り持ってるし

:2016/08/04(木) 13:55:22.76 ID:
>>569
俺は犬9の鷹6でやってる。鷹も一応9まで育てて、TPに余裕出てきたら☆にするつもり 
縛り相当使えるから取っといた方がいいぞ。 
7FのFOEは頭封じ無いとマジで詰むから一応鷹も手を抜かずに…

:2016/08/04(木) 14:00:36.70 ID:
>>594
ありがと 
FOEとか相手する時ちょっと暇になるから攻めるスキルも取っておかんとだね

:2016/08/04(木) 13:46:23.50 ID:
皆オートマッピングどうしてる? 
2からやって新もやっててずっと壁向きに歩いて往復してとやってたけど壁書くのがめんどくなって途中でダレて結局一個も全クリできてないんだけど 
広場の水辺に壁が描かれるのがなんか許せなくていつもFULLは避けてたんだけどやっぱりそっちのがストレス無いかなーと迷ってる 
何故か今までしょうもないとこで神経質なのが災いして今回の体験版も変えれんかった

:2016/08/04(木) 13:53:49.95 ID:
>>570
Fullオート快適やぞ。 
もう手書きMAPだけが世界樹のオリジナリティではなくなってるし 
あくまで遊び要素の一つと捉えてこだわりは捨ててしまったほうがいい。

:2016/08/04(木) 13:54:05.68 ID:
>>570
こんな格言を知ってるかしら? 
イギリス人は恋愛と戦争では手(ry 
間違えた 
完璧主義では、なにもできない

:2016/08/04(木) 13:56:39.21 ID:
>>590
ダー様なにやってるんですか 
早く戦車に乗ってください

:2016/08/04(木) 14:03:38.07 ID:
蠍強くね…?

:2016/08/04(木) 14:07:04.51 ID:
>>615
盲目,毒,スタン,腕縛りあたりが有効 
特にスタンは非常に有効でマスラオ二人で延々とスタン攻撃してればほぼ完封できる

:2016/08/04(木) 14:09:01.32 ID:
>>625
ハウンドの腕縛りしかねぇ… 
いっそもう石化の香でも買って投げつけまくってやろうかしら

:2016/08/04(木) 14:13:29.91 ID:
>>628
黒霧虚弱使ったらレベル21アースランで1発石化するレベルだから二回ぐらいはイケそう

:2016/08/04(木) 14:14:38.14 ID:
>>637
おっけーそれでいこう 
運のネックレスも付けて…条件ドロップ貰うぜ

:2016/08/04(木) 14:05:09.81 ID:
稲妻リスの条件ドロ解る人いる?

:2016/08/04(木) 14:05:57.32 ID:
>>620
殴れ

:2016/08/04(木) 14:18:08.89 ID:
>>623
壊攻撃だったのねサンクス 
自分のパーティ壊攻撃持ち居なかったから解らんかった

:2016/08/04(木) 14:17:42.02 ID:

ダメだこの子 
頭おかしい

:2016/08/04(木) 14:19:06.54 ID:
>>649
なんか犬っぽくねぇなぁ

:2016/08/04(木) 14:21:31.91 ID:
>>649
これが出てきた 


:2016/08/04(木) 14:33:09.49 ID:
>>649
お前洗ってない犬の匂いがすんだよ

:2016/08/04(木) 14:44:24.99 ID:
バンカー置いてんだからそっち攻撃してくれよザリガニ 

リーパー ドラグーン ウォーロック ハウンド ハーバリストだと火力が今一つな感じ 
ハウンド外して前衛を入れるべきか 
でも探索時に癒しの回復は便利なんだよなー


:2016/08/04(木) 14:46:37.79 ID:
>>711
リーパーがセスタスなのが俺のパーティだったけど比較的安定している感じ

:2016/08/04(木) 14:50:34.37 ID:
>>711
それはリーパークビにしろってのを後押しして欲しいのか

:2016/08/04(木) 15:10:55.09 ID:
ハーバリストいなかったら今のところボスもFOEも初見撃破できなかったというくらいには使えている

:2016/08/04(木) 15:11:11.00 ID:
鶏3羽捕獲一個だけ見つからないんだけど全部1Fにあんのかこれ

:2016/08/04(木) 15:12:32.42 ID:
>>763
そうだよ。

:2016/08/04(木) 15:13:42.49 ID:
>>768
どうも…全部床塗ってるってことは見落としてんな 
ネクロ勝手に死霊湧いてきてなんか楽しいわ

:2016/08/04(木) 15:15:36.27 ID:
>>772
たしか入って左に1羽右に1羽右奥に1羽だぞ

:2016/08/04(木) 15:20:07.90 ID:
>>776
右見落としてたわサンクス 
1Fの沼地にいるリーチたまたま毒スカって倒せたけどあいつ結構ヤバくね?

:2016/08/04(木) 15:24:34.17 ID:
1層 楽しい 
2層 FOEかたい 
3層 こわい ザコ強い FOE初見殺し マップ嫌らしい くたばれ 
4層 めんどい 
5層 「」

:2016/08/04(木) 15:33:31.83 ID:
ザリガニは良FOEだな 
アイススライサーはさほどでもない(エトリア感)威力だが繰り出すタイミングがちゃんと決まってる 
熟練の冒険者なら恐れる相手ではないだろう

:2016/08/04(木) 15:33:39.60 ID:
チェインフェンサー使ってる人って属性3つ全部10まであげる?

:2016/08/04(木) 15:34:18.67 ID:
>>817
5止め

:2016/08/04(木) 15:40:18.81 ID:
>>820
30は重いもんな 
その方向で様子見ながら特化選ぶかオールマイティにするか決めよう

:2016/08/04(木) 15:35:53.11 ID:
一昨日だった

:2016/08/04(木) 15:37:05.85 ID:
全能の指輪で全能力+8うまい2層で手に入っていいのか

:2016/08/04(木) 15:37:45.80 ID:
>>826
3層ではお役御免にしたしそれくらいの性能じゃない?

:2016/08/04(木) 15:45:21.75 ID:
今んとこ不満を見ないのはセスタスぐらいだな

:2016/08/04(木) 15:47:16.74 ID:
>>847
目立つ欠点ない 
高火力 
絶対縛って絶対殺すマン 

まあ強いわな


:2016/08/04(木) 15:53:47.34 ID:
>>847
セスは本当に強い 
二つ名スキルの前提軽いし良い武器が手に入りやすいし封じもできるし 
特に雷神拳は強い、ダブルアタックと併用して嫌な敵を確殺できるし 
抵抗ないなら一人入れるべき職だと思う

:2016/08/04(木) 15:56:27.45 ID:
1層レアドロ 鎌 39万円くらい 
2層レアドロ 剣 42万円くらい 
3層レアドロ ネクロ専用服 24万円くらい 

ここまで調べた


:2016/08/04(木) 15:56:31.02 ID:
1層ボス強すぎだろ 
前作プレイしてきたがここまで何度もhageたのは初めてだわ 
ちなパーティはフェンサー・マスラオ・リーパー・ネクロ・ウォロ 
壁もちゃんと2つ出してるし防御もしてるのに全然ダメ・・・ 
ユニオンスキルの使い方がわかってないと勝てないっぽいな

:2016/08/04(木) 15:57:46.81 ID:
>>874
回復弱い 防御も弱い 縛りも弱い 
キツイな

:2016/08/04(木) 16:04:34.61 ID:
>>878
たぶんオイルとかフェンサーのチェイスで属性攻撃を強化したら 
もう少しダメージ通せそうだけど、ここまでガッツリ対策求められるとは思ってなかったわ 

>>881
バステ狙いでやってみるわ 
サンクス


:2016/08/04(木) 15:59:34.07 ID:
>>874
リーパーの麻痺鎌で合体前に麻痺させれば麻痺受け継ぐからかなり楽になるよ

:2016/08/04(木) 15:57:01.38 ID:
4層までクリアした 
発売前に色々いわれてたけどハウンドは強く感じる 鷹は知らないが 
あとはリーパーがここまで全層で破竹の活躍

:2016/08/04(木) 16:06:21.68 ID:
うちのバンカー、言うほど狙われてくれなくて置物と化すことが多い・・・ 
結局バンカー置きつつネクロの無慈悲で守りに入るというムダな事態に

:2016/08/04(木) 16:07:50.58 ID:
>>909
バンカーは体感2個置きから急に安定感増す 
結果うちのハウンドはFOE戦とかでは鷹出さずに犬だけだして枠空けることにした

:2016/08/04(木) 16:08:46.83 ID:
>>913
TP的に両方出しっぱ辛くもなるしなぁ・・・ 
上げ過ぎて一匹しか出せないだけですけど

:2016/08/04(木) 16:09:04.18 ID:
>>913
理由は? 
鷹が攻撃系で犬がペロペロ系だから?

:2016/08/04(木) 16:10:20.43 ID:
>>919
うちはハバいなくてハウとシャマで回復分担してるから犬は絶対必要なのだ

:2016/08/04(木) 16:13:05.51 ID:
>>925
なるほど。俺も犬とバンカバンカにしてみようかな

:2016/08/04(木) 16:20:41.41 ID:
>>925
ハバ無しってチャレンジャーだな 
シャーマン超好みだから回復役にしたかったけど序盤はハバでないとやれる気がしない 
ドラとネクロ入れてるからハウンドの余裕もないし

:2016/08/04(木) 16:16:01.46 ID:
>>933
昨日発表されたやつ開発者ブログかなにかに載ってた

:2016/08/04(木) 16:34:55.15 ID:
>>938
有難う 
早速見てみる

:2016/08/04(木) 16:36:27.88 ID:
>>991
ほいよ 

2 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9c9d-oK17)[] 投稿日:2016/08/03(水) 22:01:40.90 ID:/1kwxWDt0 [2/8] 
公式からキャラメイクキャンペーンへのリンクが消えてるらしいので貼っておく 
http://sq-atlus.jp/sq5/charamake/ 

3 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9c9d-oK17)[] 投稿日:2016/08/03(水) 22:06:16.37 ID:/1kwxWDt0 [3/8] 
ついでに他のQRコード関連も貼っておこう 
PCボイス追加 
http://sq-atlus.jp/blog/archives/3259 
スタッフのギルドカード 
http://sq-atlus.jp/blog/archives/3159


:2016/08/04(木) 16:39:00.88 ID:
経験値DLC 

予想 
アクセ装備者のみ経験値3倍 新人育成するのに便利そう 

結果 
パーティ全体が経験値3倍 
クエスト経験値も3倍 
追加クエストの経験値が莫大 しかも何度も受けられる 戦闘いらず


:2016/08/04(木) 16:41:24.09 ID:
>>12
ほんまこれwww 

アリアハンではぐれメタル狩り放題の気分になったわ


:2016/08/04(木) 16:46:05.25 ID:
>>12
ありがとう、DLCに手を出さない決意が出来たわ

:2016/08/04(木) 16:39:11.20 ID:
セスタスという字から女性が想像できない

:2016/08/04(木) 16:46:12.71 ID:
>>13
某生放送のせいで、セスタス=マッチョのハーバリストという謎の偏ったイメージが出来てしまった

:2016/08/04(木) 16:50:36.90 ID:
>>13
バスカッシュの娘かわいいやん

:2016/08/04(木) 16:46:41.48 ID:
見た目が好みという理由だけでネクロ入れて3階まで来たけど未だに運用法が難しい 
雑魚戦では何かするたびに死霊出す1ターンの手間暇使ってる間に戦闘が終わる

:2016/08/04(木) 16:48:47.28 ID:
>>34
歩いてる時に呼べ 
3体出せるぞ

:2016/08/04(木) 16:49:50.26 ID:
>>34
戦闘しなくてもフィールドで呼べるし 
戦闘開始時にオートで死霊が100%出てくるパッシブスキルもあるぞ

:2016/08/04(木) 16:50:31.37 ID:
>>34
しりょーはキャンプ画面で召喚できる 
いいか、しりょーはキャンプ画面で召喚できる 

ちゃんと階段の前にメモ張っとけよ


:2016/08/04(木) 16:57:16.65 ID:
DLCのアクセって何気にステータス+20とかあんのね・・・ 
至れり尽くせりやな

:2016/08/04(木) 16:57:25.49 ID:
4階のエビでhageる所だった、初手でドラ含むアースラン3人持ってくとか 
おかげで全力逃走する出来ないし、攻撃パターンが単純だったから攻略出来たものの 
相変わらずFOEは初見殺しだわ

:2016/08/04(木) 16:58:49.87 ID:
ザリガニは初手防御 
あとは適当にやれば様子見ターン多いしHPかなり少ないから余裕 麻痺の通りも良い 
初見の時俺も初手で前衛消し飛んだわ・・・

:2016/08/04(木) 17:00:30.22 ID:

何でコレが没やねん


:2016/08/04(木) 17:01:53.15 ID:
>>92
主人公すぎる

:2016/08/04(木) 17:02:23.88 ID:
>>92
もったいないデザインが多いよね 
セスタス(?)の爺さんもかっこよくて没が惜しまれる

:2016/08/04(木) 17:05:36.85 ID:
>>96
いっそセスタス♂はガチムチor爺の色物オンリーとかw 
何かその辺って片方は必ず若者というかテンプレじゃないと駄目って縛りでもあったのかな

:2016/08/04(木) 17:02:46.03 ID:
>>92
これ右入れてくれたら良かったのに…

:2016/08/04(木) 17:03:37.60 ID:
>>92
全職、もっとグラ数増やして欲しいぐらいなのにな

:2016/08/04(木) 17:08:40.82 ID:
>>92
仮にゆるふわかそれかで排他される状況ならそっちが没で良かった

:2016/08/04(木) 17:26:27.19 ID:
ゴーレムのギミック気づかない池沼多いな! 
そんなことだと3層ボスのアンデッドキングや4層ボスの水晶竜に勝てないぞ!

:2016/08/04(木) 17:27:59.24 ID:
>>173
むしろ気づかなくてはげたい

:2016/08/04(木) 17:27:51.63 ID:
5層時点で気になって経験値クエ報告したら180万とか流石に笑えない

:2016/08/04(木) 17:28:11.73 ID:
ギガントローパー絡みのコンボ殺意高杉ワロタ 
猿真似やられた時、麦茶吹いたわ

:2016/08/04(木) 17:29:52.82 ID:
>>185
俺金ぴかローパーがドングリ引き連れてるの見たわ 
迷わず全力逃走した

:2016/08/04(木) 17:31:38.17 ID:
>>188
希少種ローパーならドングリが構える前に通常の行動するからむしろ対策しやすいぞ

:2016/08/04(木) 17:33:33.39 ID:
>>196
そうなんか 
嫌な予感して逃げたけど倒せばよかったな

:2016/08/04(木) 17:34:18.78 ID:
>>205
ボウケンシャーとしては正常な危機回避能力

:2016/08/04(木) 17:32:06.95 ID:
>>185
ギガントローパー(攻撃スカッスカッスカッ) 
ぼく「やばそう」 
ギガントローパー(足縛りピシシシシシッッッ) 
ぼく「あっ…(察し」

:2016/08/04(木) 17:28:33.15 ID:
もしかしてフロアジャンプ無いの?

:2016/08/04(木) 17:30:22.87 ID:
>>186
帰りが楽になるから廃止されたんじゃないかね 
行きはほとんど変わらないというか階指定出来るからむしろ快適になってるし

:2016/08/04(木) 17:30:25.16 ID:
>>186
ナンバリングには無い 
あれは新だけの要素 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク