スポンサーリンク

【ネタバレ・攻略】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【フラゲ速報】※随時更新

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/08/01(月) 18:34:55.38 ID:
ノーリアクションは寂しいから写真もつけてやるわ 


:2016/08/01(月) 18:35:38.67 ID:
>>112
おめでとう 
いってらっしゃい

:2016/08/01(月) 18:36:01.72 ID:
>>112
CDになんの曲入ってるか頼むわ


:2016/08/01(月) 18:36:52.13 ID:
>>112
ネタバレも出てくる頃ってことやな

:2016/08/01(月) 18:37:22.87 ID:
>>112
ぬぅう!
しかしコレクターズパックじゃないと致命的ネタバレにはなるまい
とりあえず麻痺とか石化とかの状態異常の説明文を電子説明書から引っ張ってもらえると嬉しい

:2016/08/01(月) 18:38:51.47 ID:
>>122
これ、どう見てもコレクターズパックですけど。

:2016/08/01(月) 18:38:57.78 ID:
>>122
どう見てもコレクターズパックじゃね?

:2016/08/01(月) 18:39:05.53 ID:
>>122
コレクターズパックやでこれ
CDの箱とのサイズ差見てみ
つうかコレクターズパックの箱でかすぎてビビった

:2016/08/01(月) 18:39:32.62 ID:
>>112 レポよろ

:2016/08/01(月) 18:39:35.39 ID:
>>112
CDの曲だけ教えてくれ

:2016/08/01(月) 18:41:48.50 ID:
>>112
CDがしょぼいかどうか教えてくれ
いつも通りのしょぼさだったらキャンセルしてDL版にするで

:2016/08/01(月) 18:36:56.07 ID:
ふ、フラゲしてもDLCキャラ使えないから…

:2016/08/01(月) 18:40:32.40 ID:
そろそろマジネタバレと」ウソネタバレでこうどなじょうほうせんで混乱するボウケンシャーだらけになるのか

:2016/08/01(月) 18:41:08.46 ID:
>>131
マジネタバレは既に割れてるんだよなあ

:2016/08/01(月) 18:41:45.07 ID:
>>134
テキスト解析まで出来るんか
いやまあ出来ないことはないやろうが

:2016/08/01(月) 18:40:59.59 ID:
というかコレクター扱ってるようなところでもフラゲあるのね

:2016/08/01(月) 18:41:18.64 ID:
昔はゲーム屋の店員と仲良かったけど
大人になってからはなあ

:2016/08/01(月) 18:48:54.54 ID:


:2016/08/01(月) 18:56:13.36 ID:
>>160
おうふ・・・たったの6曲か
キャンセルしてDL版に移行するで!

:2016/08/01(月) 18:59:32.55 ID:
>>174
でもCDの下にエプロン外したジェネッタのエロカワ書き下ろしあるよ?

:2016/08/01(月) 19:00:30.95 ID:
>>180
マ?

:2016/08/01(月) 19:03:46.25 ID:
>>183
わざわざ嘘言うん?

:2016/08/01(月) 18:57:19.32 ID:
>>160
購入は超芋?

:2016/08/01(月) 18:54:54.45 ID:

買ってきたよ
パッケージの子可愛い

:2016/08/01(月) 18:55:45.31 ID:
>>171
痛々しい!

:2016/08/01(月) 18:55:57.81 ID:
>>171
スレチ
カスメかわいいよね

:2016/08/01(月) 18:56:58.92 ID:
>>171
うーんこのバッタモン

:2016/08/01(月) 18:57:09.22 ID:
CDはまぁ普通かなぁ
いつも通りのファンアイテムって感じ
ケースにいつもの一ページ漫画もある
ひむかいさんのラフスケッチとかもあるけどこんな作りだったかは覚えてない

:2016/08/01(月) 19:02:37.15 ID:
今日からやれる人いるんだな

:2016/08/01(月) 19:26:43.89 ID:
追加職業はなし
追加種族にモリビト、フカビト

:2016/08/01(月) 19:28:58.88 ID:
>>223
ふたなりくるんですかやったー!

こりゃぁ相当過去の話になるのかな?


:2016/08/01(月) 19:29:34.32 ID:
>>223
フカビト?
おれやっぱ宇宙に飛び立つ前の3の世界樹じゃねえの…

:2016/08/01(月) 19:29:36.89 ID:
>>223
翼人がハブられた…しわっ

:2016/08/01(月) 19:29:53.52 ID:
>>223
斜め上過ぎる

え、ほんとに?


:2016/08/01(月) 19:32:26.18 ID:
いちいち退避アッピルする奴ウザイから
さっさとアートブックネタバレよろw

:2016/08/01(月) 19:34:56.47 ID:
ごめんな、俺のフラゲ報告で退避者が多くてスレが寂しくなったからつい嘘吐いちゃってごめんな

>>241
それは俺自身にもダメージある


:2016/08/01(月) 19:39:05.02 ID:
>>250
おめぇよぉ・・・
ついていいウソと悪いウソってもんがあってよぉ・・・
やっぱりガチ退避だわこいつ自身がほかのフラゲッターからのダメージ恐れていねぇんだもん!!
ほかのフラゲッターが情報だしたらこいつ自身もどんどん情報だしあって世界樹を燃やしてしまうENDになっちゃう!!

:2016/08/01(月) 19:35:41.89 ID:
>>241
できればzipで頼む

:2016/08/01(月) 19:37:08.25 ID:
一応 
ミリオンショットでチェイン着火付加 
多段術式→アーススパイクでチェイン複数回反応

:2016/08/01(月) 19:38:06.55 ID:
>>253
ガタッ!

:2016/08/01(月) 19:38:27.97 ID:
>>255
座れ

:2016/08/01(月) 19:59:06.24 ID:
>>253
マジなら多段着火信じて育てた俺勝ち組

:2016/08/01(月) 20:02:42.29 ID:
>>253
結局今作もチェインゲーなのか

:2016/08/01(月) 21:30:57.85 ID:
>>253で多段術式のこと書いたけど間違い 
普通にチェインは1回だけ、ワンツーは複数のスキルを使うからだな

:2016/08/01(月) 21:34:37.80 ID:
>>452
oh多段では複数着火できないのね残念

:2016/08/01(月) 21:36:50.31 ID:
>>452
どっちだよw

:2016/08/01(月) 22:21:38.53 ID:
>>452
気が向いたら面倒と思わない範囲でザックリで良いのでチェイン周りの検証お願いします 
カウンターガードや水月、シルフィードの反撃は、列やランダム多段といった敵の行動1回で複数回発動するのか 
また複数回発動する場合、チェインも複数回追撃できるのか 
誘い込みでチェインの複数回着火は可能か 
三途渡しとチェインで相互追撃、あるいはどちらか一方への追撃は起きるか

:2016/08/01(月) 22:31:33.14 ID:
>>511
これに仕留めの一矢に追撃するかも追加で

:2016/08/01(月) 22:36:45.68 ID:
>>511
誘い込みチェインは同列の味方が突なら複数回発動した 
三途渡しでチェインは発動しない、召喚枠に追撃はしない

:2016/08/01(月) 22:39:37.98 ID:
>>541
仮に迅雷幻影ハウンドだとして、流石に迅雷自身の誘い込み追撃には反応しないよね?

:2016/08/01(月) 22:39:44.83 ID:
>>541
thx 
マジか~今回のチェイン結構ゴミだな 
まあ4が強すぎたから仕方ないか

:2016/08/01(月) 22:43:49.33 ID:
>>550
いやダブル入れりゃ着火3人でも最大の5回は余裕で届くし5ヒットすりゃ合計1600%よ? 
準備はプラスの1ターンのみだし十分強かろ

:2016/08/01(月) 22:42:57.06 ID:
>>541
突で発動他でしないって事ならシャーマンで該当属性付与でも普通に出そうね 
ならやっぱカウンターガードや水月も属性付与すれば普通にチェイン出るな多分 

水月竜の咆哮属性付与で多段4発以上集めて無効着火4回チェインダブルで 
MAX8回着火が1人で単体的に出せる最高着火回数になるのかな


:2016/08/01(月) 22:45:52.57 ID:
>>541
三途の召喚枠の追撃って召喚枠が敵の攻撃食らってもそいつに追撃しないってこと? 
それとも召喚枠の攻撃に三途が反応しないってこと?

:2016/08/01(月) 22:58:42.12 ID:
>>565
召喚枠に(も)追撃(チェインは発動)しない 
三途渡し自体は召喚の攻撃に対しても敵が召喚を攻撃した時にも反応する

:2016/08/01(月) 23:02:41.15 ID:
>>592
つまり死霊or犬鷹3体+三途渡しがさいつよか! 
四刀マスたんやればできる子じゃないか

:2016/08/01(月) 23:07:09.32 ID:
>>592
ありがとうございます 
三途結構いい感じだな 

つーかこれ三途が多段反応しなくても速い連中で固めて2刀三途すりゃ1200%安定するな 
殴れないターンは突いたり血糊すればいいだけだし 
やっぱマスラオは強いんだよ


:2016/08/01(月) 23:07:36.25 ID:
>>592
死霊乱舞が9ヒットみたいだけど全弾三途渡し発動します? 
三発で一発あつかいかな

:2016/08/01(月) 23:10:04.47 ID:
>>612
死霊遅いから3連発する前にマスラオの目が血走りそう

:2016/08/01(月) 23:16:19.68 ID:
>>612
死霊3回攻撃したあとに三途が反応した

:2016/08/01(月) 23:19:42.66 ID:
>>632
度々ありがとう 
だいたい追撃法則わかってきた感じ

:2016/08/01(月) 19:43:10.79 ID:
検証してほしいスキルあったらするよ

:2016/08/01(月) 19:55:40.23 ID:
>>269
頑張って2つ名解放タイミングを 
教えて欲しい

:2016/08/01(月) 19:58:33.18 ID:
>>285
俺は知ってるけど調べれば分かるよ(ゲス顔)

:2016/08/01(月) 19:58:40.62 ID:
>>285
3層入った時のイベント

:2016/08/01(月) 21:08:14.31 ID:
>>269
チェインキラーしてからワンツーやクリンチで複数封じ入っても発動はやっぱ1回?

:2016/08/01(月) 21:11:38.11 ID:
>>414
ワンツーは追撃毎に判定あり、クリンチは1回だけ

:2016/08/01(月) 21:17:09.31 ID:
>>424
ありがとう! 
運がからむがキラーチェイン&ワンツーはヤバそう

:2016/08/01(月) 21:36:29.00 ID:
>>433
確率はめっちゃ低いがワンツーで3回とも縛れると血の暴走込みで5発殴れて600%×3の追撃 
次のターンにはセスタスがリードで暴走込み5発殴れるもんな 
更に異常入れてたり上手いこと攻撃食らったりしてたらその次のターンはラッシュと暴走で更に+1

:2016/08/01(月) 21:41:33.12 ID:
>>459
トリプルアタック+暴走で更に+4 
は無理なのかな

:2016/08/01(月) 21:14:20.00 ID:
>>269
疑って申し訳ないが、フラゲした人がかならやるソフトにIDを付けて見せてくれるかい? 
あと疑ってる人間の願いを聞いてくれるなら、三走りは同じ敵に何回も当たるかと、二つ名を修得してスキルポイントが増えるかを教えて欲しい

:2016/08/01(月) 22:33:10.63 ID:
>>269
チェインダブルでの発動分がチェインの発動上限回数にカウントされるかどうかだけ知りたい

:2016/08/01(月) 22:38:16.43 ID:
>>534
カウントされる

:2016/08/01(月) 22:40:26.60 ID:
>>543
されるのか突や魔法属性もちが多いパーティならダブルはいらんかもな 
オール入れればあれかもしれんがそのために1ターンは微妙すぎる

:2016/08/01(月) 22:41:18.99 ID:
>>534
読み間違えたカウントされない 
今のとこチェインダブル込みで7回までチェイン出来た

:2016/08/01(月) 22:43:18.89 ID:
>>555
マジか 
やっぱりダブル最高やん!(掌クルー

:2016/08/01(月) 22:43:39.09 ID:
>>555
ありがとう。それが聞ければ満足 
明日こそ買えますように…

:2016/08/01(月) 22:47:09.27 ID:
>>555
ありがとう…ありがとう…

:2016/08/01(月) 22:48:27.21 ID:
>>555
されないのか 
5ヒットでも十分強いと思ったが 
残りの4人が着火すれば7ヒットする確率はかなり高いしかなりエグいな

:2016/08/01(月) 22:50:24.45 ID:
>>555
検証乙 
つーかマジか… 
つーことはダブル10で単純にチェインの火力が40%上がるのか 
5回着火して弱点突くとダメージ期待値が2000%代の後半いくんだが

:2016/08/01(月) 22:54:31.80 ID:
>>555
ライフドレインが多段で複数回ユニオン溜まるか教えて欲しい

:2016/08/01(月) 22:57:46.34 ID:
>>555
冷灰の追撃にチェイン乗るか頼む

:2016/08/01(月) 23:09:06.61 ID:
>>579
多段しても効果は1回だけ 
>>588
追加攻撃の後にチェイン発動したからおそらく1回

:2016/08/01(月) 23:14:58.97 ID:
>>617
ありがとう!

:2016/08/01(月) 22:49:19.56 ID:
ダブルが回数外なのは意外だったな 
普通に1振りチェインでも運が良ければ何もせずとも6回までチェイン叩きだすケースがあるのか

:2016/08/01(月) 20:16:47.18 ID:
さぁ飯も食ったしやるかー!



:2016/08/01(月) 17:14:46.38 ID:
カウントダウン絵 イラストレーター・漫画家 なぎみそ 


:2016/08/01(月) 20:26:56.96 ID:
ちょっと見ない間に日向さんがリスに乗っ取られてた。 


:2016/08/01(月) 20:28:38.17 ID:
>>339
リスの中身はひむかいさんだったのか・・・

:2016/08/01(月) 20:29:51.60 ID:
>>344
ひむかいさんはあんなお茶目な動きは出来ない

:2016/08/01(月) 22:50:37.90 ID:
ネクタルⅡがぶ飲みしながらFOE倒すバランスだと迅雷は使い辛いだろうな 
十分火力あるのに縛れるセスタスこそが本作の主役アタッカーだろう

:2016/08/01(月) 22:53:10.27 ID:
ダブル仕様みると多段に反応しないのが悔やまれるな 
まぁ反応したらぶっ壊れ火力だし仕方ないか

:2016/08/01(月) 22:54:32.17 ID:
レゾナンスはダブルアタックの1回もカウントするんかな

:2016/08/01(月) 22:55:47.89 ID:
性能面ではセスタスが抜きん出て優遇されてるからなぁ

:2016/08/01(月) 22:56:25.04 ID:
多段無しだと五回チェインはどうやって安定させれば良いんだ 
運要素かリスクのある形しか思いつかん

:2016/08/01(月) 22:58:22.42 ID:
>>583
スキル倍率考えても安定は無理な仕様だろうよ 
とりあえずチェインオールとる意味はあんま無さそう

:2016/08/01(月) 23:04:08.62 ID:
>>583
追加発動系のスキルはいけるんじゃね 
冷灰の大鎌 
氷嘴撃 
返り咲き+鎧通し 
あたりとか

:2016/08/01(月) 23:04:14.31 ID:
>>583
別に5回発動じゃなくても1回毎にダブルが期待出来るから 
4人で着火すれば運良くダブル乗りまくればそれだけで最大8回着火出せるケース出てくるぜ 

チェインプラスで補強しておけばダブル一切出なくても4回発動は問題無く出るだろうし 
ダブルの期待値的にも+1回は普通に出る


:2016/08/01(月) 22:57:20.27 ID:
セスタスの万能感は今まで無かった感じで好きだわ 
範囲攻撃は乏しそうだからそこはマスラオちゃんがカバー

:2016/08/01(月) 22:57:36.94 ID:
言うまでもないだろうけど、今回のチェインの難点はPT単位のDPTで見た場合、 
他の高火力職や高火力スキルでの着火がほとんどできないことじゃないかな 
マスラオは雷切の雷のみ 
セスタスは雷神拳の雷のみ 
ドラグーンはバスターカノンの火のみ 
リーパーは冷灰の氷のみ 
安定して着火できるのはほぼハウンドとウォーロックだけみたいな状況(この2職も上記職に比べれば火力は落ちる) 
着火要員増やすとそれだけPT単位での火力は落ちるし、着火減らすと本人の火力が落ちるので、そのへんのバランスがどうなるのか楽しみ

:2016/08/01(月) 22:58:55.57 ID:
4や新1みたいにパーティ構成からチェインの最大回数最大威力を追い求めるのが楽しみの一つだっただけに 
マスラオの通常攻撃(つうかこれも反応しないのかもしれんのか)や 
ダブルの発動による運ゲーでしかないのはちょっと残念

:2016/08/01(月) 23:38:07.21 ID:
>>593
多段スキルに反応しないからこそパーティ構成からチェインの最大回数最大威力を追い求めるのが楽しんじゃないか

:2016/08/01(月) 23:24:27.36 ID:
やっぱりチェイン人気なんだなぁ

:2016/08/01(月) 23:24:41.69 ID:
検証もほどほどに冒険の続き行ってくるわ 
これから始めるボウケンシャー達の健闘を祈る

:2016/08/01(月) 23:35:14.87 ID:
>>649
乙、行ってらっしゃい 

しかし一周目はどうすっかなー 
幻影/死振/一刀-毒殺/三属か? 
ルナリアさえなんとかなればなあ、シャーマン入れられるんだが


:2016/08/01(月) 23:43:27.99 ID:
>>664
死振りと毒ハバの相性ってそんなに良くない気がする

:2016/08/01(月) 23:50:19.41 ID:
>>672
そうかな 
LUKの低さで先制スモークそこまで成功しないと踏んでるんだけど

:2016/08/01(月) 23:25:38.60 ID:
ヤッター!イロガソロッタヨ! 

今更ですが! 
シミュの肌パレット、不明分含め全種族の色を体験版の色に反映完了です 
(ギルドカードが画像保存できることを思い出したのでそれを利用しました) 

ついでにSDカードを2GBから16GBにアップしました 
32GBにしようと思ったけど、意外といい値段するんだね


:2016/08/01(月) 23:28:42.20 ID:
>>649
>>650
お二人とも誠に乙

:2016/08/01(月) 23:32:02.19 ID:
>>650
お疲れ様っす! 
シミュレーターには大変お世話になりました!

:2016/08/01(月) 23:34:13.08 ID:
>>650
乙すぎる! 
本当に発売直前まで有難う!!

:2016/08/02(火) 00:01:40.10 ID:
>>650
シミュレーターの人乙です!3dsより発色いいんで体験版配信されてからも使ってます! 

ところでシミュレーターといえば、今作は「セカイケイ」の人作ってくれるかな― 
新2で無かったからちょい心配。。。


:2016/08/01(月) 23:42:04.60 ID:
多段スキルにチェイス反応しないのか 
ウォーロックで多段術式着火しようと思ってたのにパーティ組み直さなきゃ

:2016/08/01(月) 23:45:39.03 ID:
多段が反応しないなら六属は抜くしかない 
ルナリアがいなくなるからネクロin 
召喚枠が埋まるからハウンドout 
今度はセリアンいなくなるからマスラオin 

幻影迅雷一刀破霊天寵かなーこれは。


:2016/08/01(月) 23:49:01.67 ID:
チェインは想像以上に発動が難しいって感じか 
逆に言えばそこまで深くPTを考えなくてもいいということにもなるが…

:2016/08/01(月) 23:51:00.13 ID:
>>684
汎用性が高い代わりにロマンが失われた感じだね 
残り4名総勢で特化させるより3名くらいまで抑えてプラスアルファで何らか別のものを入れてもいい感じはする

:2016/08/02(火) 00:00:15.59 ID:
>>688
寧ろ特化構成にするために色々検証する必要があるな 
製品版で思わぬ着火の方法が出てこないとも限らない 
音貝と3倍アクセとギルカを駆使するか

:2016/08/01(月) 23:51:29.06 ID:
>>684
チェインは回避フェンサーの反撃でも攻撃はいるから雑魚戦ではそれで活躍できる 
ボス相手に回避さがっていく仕様だとどれだけ・・・ 
やっぱ裸しかねわ回避・・・ 

ロリロリシャーマンで属性付与して通常ふってもいいしね


:2016/08/01(月) 23:53:12.89 ID:
フェマスマスシャハバ辺りがチェインPTになるのかな

:2016/08/02(火) 00:12:22.22 ID:
>>690
マスが一つドラになればうちのパーティ 
属性付与すればドラが殴っても着火出来るしカウンターガードも狙えるから 
まぁマスも四刀じゃなくてアースラン一刀なんだけど 

乱れ突きは2~5回だから3~4回出ても次のレゾナンスで750~1000%くらい…? 
2回で終わった時がレゾナンス含めてかなり悲しいのと乱れ突きのTP23がかなり重そう 
あと突属性のみってのもチェインで自在に弱点突けるのと比べると結構厳しいな 
突耐性ある敵に全然機能しなくなる


:2016/08/02(火) 00:03:31.50 ID:
チェインもまあ汎用性の高さから見れば決して弱くないどころか強いんだけどね 
プラス入れてから4発追撃入るだけで280×4=1120 
その上弱点つきやすい複合属性 
期待値的にダブル最大なら4発入れば追撃で一発は出る確率だし

:2016/08/02(火) 00:09:09.04 ID:
>>705
チェインブーストで一発毎に20ずつ加算

:2016/08/02(火) 00:03:36.16 ID:
チェインいつもロマンの塊でしょ 
PT構築も楽して打てたチェインがいつあった……新2はガンナーとのPTであったか

:2016/08/02(火) 00:11:11.14 ID:
>>706
4のリンクとか 
新1のチェイスは血の暴走とブラポン併用すれば割と 
新2のチェイスは序曲ダブアタフェンサー、術掌ケミ、ガンナーのフォースブースト、ダブルアクション、リンクオーダーで

:2016/08/02(火) 00:14:35.89 ID:
>>706
むしろ今作は楽してそこそこの火力出せるけど 
極めても伸び悩むというのでロマンさに欠けてるかなあと 
まだフラゲ情報しかないからなんともいえないけど

:2016/08/02(火) 00:22:43.07 ID:
>>724
全体的な倍率違うからなんとも言えんが今回のチェイン8ヒットの時点で前作のリンクMAXヒットより高そうだが

:2016/08/02(火) 00:05:01.55 ID:
チェインは言うても本体以外にブーストバーストプラスオールダブル 
とめちゃくちゃspいるし、プラス★でどのレベルのチェイン本体も 
確実に最大数がだせるから、無理せず4止め9止めにして、 
他のパッシブにspを回せばクリアまでは特化しなくても 
同じくらいのパフォーマンスは出せると思う

:2016/08/02(火) 00:08:52.67 ID:
>>708
そこまで大量追撃は難しそうな気配あるしバースト1くらいはとってもいいけどブーストは相当後回しでもよさげ 
ブーストの増加量も大したことないし 
気になるのはリンクにしろブーストにしろこの補正%は加算なのか乗算なのか 
特にブーストは加算だったら残念すぎる程微妙な威力しか増加しない

:2016/08/02(火) 00:23:14.72 ID:
>>712
ブースト乗算は流石にないわ 
計算してみろ滅茶苦茶な倍率になるぞ 
具体的にはプラス使用の5回着火でダブルの分+2回追加とすると 
弱点突いたら3920%~だぞ

:2016/08/02(火) 00:11:12.57 ID:
>>708
仕様的にオールは別にそこまで要らないでしょ 
ボス用ならバーストも要らんし

:2016/08/02(火) 00:15:05.77 ID:
チェインキラーも可能性感じるけどボスFOE相手だと途中で失速するんだよなあ 
というか最初のセスタス連打にどれだけあわせられるかだし…

:2016/08/02(火) 00:23:35.53 ID:
>>725
チェインキラーはむしろ雑魚で猛威を振るいそう 
1振りでも取っておけば、こいつウザいからルナリアハバでとりあえず盲目な 
みたいなのに使っておけば普通の1振りチェインの3倍近い威力の奴が 
TP4で飛んでって更にチェインダブルまであるので

:2016/08/02(火) 00:20:13.84 ID:
ハウ「わいは貴重な召喚使いやで^^」→ドラネクロ「ほーん、それで?」 
ハウ「わ、わいは縛りができるんや」→セス「LUC低いんやから無理すんなや」 
ハウ「セ、セリアン・・・」→マス「わいもおるで^^」 

どうすんのこれ


:2016/08/02(火) 00:21:42.60 ID:
動物は落ちやすく落ちたら最後本体のスキルも使えない 
状態異常も封じも属性も本体では使えず安定感に乏しい 
弓が突だからチェインの火点に慣れることくらいしか優位点が見られない 

あ、こいつダメだ……


:2016/08/02(火) 00:21:47.69 ID:
ハウンドは犬と鷹呼んで常時戦闘要員を増やすためにあると思う、併用できるしこいつらそこそこ強いし 
あとスキル見てもファーマーみたいに恐らく探索に比重置いてる職かな 
裏ボスだと用がなくなるタイプ

:2016/08/02(火) 00:25:15.13 ID:
わ、わんこペロペロはハバいないパーティーだと貴重な状態異常回復役だろ! 
た、鷹は全体属性攻撃も持ってるし 
どっちも縛れるし移動中に何か拾えたりするし・・・

:2016/08/02(火) 05:16:58.68 ID:
全員で条件ドロップは満たせて、全種族使った構成を、と考えてこの編成にたどり着いた。 

死撒リーパー(男子学生/アースラン)…メイン毒、状態異常担当。氷列、虚弱、麻痺、混乱、即死、呪い、空蝉の心で緊急回避。 
連撃セスタス(種族絵♀/アースラン)…壊dps、封じ担当。雷単体。 
一刀マスラオ(少女グラ/セリアン)…斬dps担当。雷単体、全体攻撃、突単体、物理攻撃バフデバフ、水月による緊急回避。 
破霊ネクロ(種族♂/ルナリア)…囮、全体回復、負の力ロマン砲。全体魔防バフ、全体攻撃デバフ、炎全体 
天心ハーバ(パケ絵♀/ブラニー)…単体回復、列回復、サブ毒(毒耐性下げ)。炎単体、全体物理バフ、盲目、麻痺、混乱、石化、スタン 

バフ枠使いと凸攻撃の少なさが悩ましいぜ 
ししょーとメディ子使えないのが残念だ


:2016/08/02(火) 21:28:11.45 ID:
2層までhage無し 
一番hageかけたのがギガントローパー

:2016/08/02(火) 21:42:17.77 ID:
>>25
ヌルゲー?

:2016/08/02(火) 21:45:53.54 ID:
>>50
ヌルゲーというほどでもない 
4よりは現段階で難しい

:2016/08/02(火) 21:47:42.22 ID:
>>60
おお 
それはいい情報だ 
ありがとう

:2016/08/02(火) 21:51:19.55 ID:
>>25
俺もギガントローパーにはひどい目に遭わされた 
全力逃走がなかったらhageてたわ 
尚1層ボスで2hage

:2016/08/02(火) 21:53:05.83 ID:
>>69
2層ボスでもっとhageるから期待するといいよ

:2016/08/02(火) 21:53:56.79 ID:
>>72
マジかよテンションあがってきたわ

:2016/08/02(火) 22:26:04.05 ID:
>>69
1層はそのまま突っ込んだら間違いなくhageてた

:2016/08/02(火) 21:42:12.96 ID:
 一刀 迅雷 
毒殺 天寵 金剛 

職自体はこうだけど転職してるのが複数いるので 
これだけじゃパーティの実態が正確に出てない 
ギルドカード見ても同じような感じになってるだろう


:2016/08/02(火) 21:43:16.66 ID:
ターゲットアローは単体デバフだけあって効果もトップクラスなようだ 
しかし防御デバフ持ってる奴多すぎw

:2016/08/02(火) 21:45:13.71 ID:
打ち消しか強化弱体枠解除かどっちらでもいいけどバフデバフ対策ないと恐いです

:2016/08/02(火) 21:46:29.66 ID:
セスタスがタイマンで最強ならセスタス5人にすれば敵うもの無しじゃね? 
なお6匹を相手にすると

:2016/08/02(火) 21:54:25.61 ID:
幻影迅雷砲火 
六属天寵 
火力型なら 
幻影迅雷四刀 
六属天寵 
幻影は回避率は良いがタゲ取りが若干弱い、不意の一撃が他に飛ぶ事が10回に1回はある。まぁスキルをフルに振ってないせいもあるが 
竜の咆吼で幻影にタゲ集め、バンカーとかは使わずバラージとかで攻撃に回す 
チェイン活かしたいなら属性付与して殴るのが一番安定かな 
トライシールドと状態異常のユニオンでカバーしながらなら大事故もそうはなくなる。ブラニーのイージスはあんまり使う機会無いな今のところ

:2016/08/02(火) 21:56:42.76 ID:
そういえばフラゲの人に聞きたい事があったんだ 
バンカーさんはどの辺りで限界来るんだ

:2016/08/02(火) 21:57:33.95 ID:
>>84
サブのドラグーン引っ張りだしてるけど二層途中で全然活躍 
FOE初見でもいけるのはバンカーのおかげといってもいい

:2016/08/02(火) 22:13:24.28 ID:
負の力って一体消滅したら倍率いくらあがるん?

:2016/08/02(火) 22:25:19.05 ID:
>>110
解析だと150%だとか

:2016/08/02(火) 22:28:02.87 ID:
>>123
戦闘開始からの累計で自分が消滅させた死霊も含めるならかなり強いね

:2016/08/02(火) 22:29:00.37 ID:
でも負の力は上限なしなんだよな

:2016/08/02(火) 23:00:38.27 ID:
負の力はたぶん1匹倒して150%で、そこからスキルLvによる倍率がかかると思う 
仮に新2スキュレーみたいなボスいて負を撃つターンに足4本一気に吹き飛ばせたら 
150*4で600%、スキル★なら200%だから600%の2倍で1200%って感じじゃないかな 
ただ無属性だからバフ乗らないのでこれ以上の伸びは期待薄

:2016/08/02(火) 23:01:13.87 ID:
2層から鷹がやけにボコボコにされる

:2016/08/02(火) 23:06:47.81 ID:
つか敵の範囲攻撃で死霊3匹が吹き飛ぶのが見えてるターンに 
負の力撃って900%攻撃ってのが一番無難な使い方かも

:2016/08/02(火) 23:16:42.74 ID:
むしろ今作っておっぱい多すぎじゃね?ひむかいさん吐血し過ぎて吐き出す血すら失ったのかとw

:2016/08/02(火) 23:19:25.12 ID:
>>232
お店まわりすごいおっぱいだよな! 
実はエドガーさんもよろいひん剥いてみれば 
脱いだらすごいおっぱいさんかもしれない!!

:2016/08/02(火) 23:21:27.07 ID:
>>232
というより単に年取ってムチムチが好きになってきただけやな 
いつまでたってもペタンコが好きなわけがない

:2016/08/02(火) 23:20:59.84 ID:
おっぱいは大切だ 
ししょーのナニよりも大切な要素だと思う

:2016/08/02(火) 23:22:27.55 ID:
>>240
ちょっと待って、ししょーにナニが!?

:2016/08/02(火) 23:24:36.23 ID:
今作のおっぱいって、たった四人じゃね? 
セスタス、ハウンド、マスラオ、ネクロ… 
後はバーのママもおっぱいか 

3とかは右を見ても左を見てもおっぱいだったなぁー 
ウォーリアの下乳とか最高だった!


:2016/08/02(火) 23:27:39.41 ID:
>>253
ウォーロックも、ルナリアって長身痩躯のはずなのに肉付き過ぎじゃないすかね

:2016/08/02(火) 23:40:04.51 ID:
>>253
おまえらのせいでおっきいおっぱいばかりになってしまったのか 
クソが

:2016/08/02(火) 23:44:47.68 ID:
>>285
ちっこいのも好きだよ 
おっぱいに貴賤はない 
ただ、今日はオムライスが食べたいなと思う日があるように、今日は大きいおっぱいを所望したいと思う日があるんだ 

明日の俺はきっとラーメンが食いたいと思ってるだろう


:2016/08/02(火) 23:57:00.49 ID:
>>295
そうか 
まぁⅤはおっきいおっぱい多いってこと 
Ⅲだって両方あったろっていうことをちゃんと言わなかった俺が悪いよ

:2016/08/02(火) 23:46:09.54 ID:
アプデでキャラクリにおっぱいスライダーを実装しよう 
これで全てのおっぱい民に平和が訪れる

:2016/08/03(水) 00:41:53.11 ID:
6層は宇宙だった。 



:2016/08/03(水) 01:15:04.77 ID:
久しぶりに火曜日にファミ通フラゲできた 

やたらと格好良いBBA 

ひむかいさんはやっぱ変態さんで貧乳派 

ここまで細かくランキングが出るのならフェンサーの順位も知りたいところ 

褐色マスラオちゃんカワユス(でもマスラオ内では4位) 


:2016/08/03(水) 01:19:34.48 ID:
>>380
スレでこんだけ人気なのにフェンサーランク外かよ

:2016/08/03(水) 01:20:23.45 ID:
>>383
フェンサーは固定だぞ

:2016/08/03(水) 01:20:46.89 ID:
>>383
よく読め、フェンサーはランキングなしの固定

:2016/08/03(水) 01:43:19.42 ID:
>>380
マスラオ内ドベどころかフェンサー以外の全キャラ中ワースト5位だろ 
既に3人被ってるしこいつらでチーム組んでやろうかな

:2016/08/03(水) 01:51:20.83 ID:
>>416
決闘を申し込む! 

`⊂(,,゚Д゚) 
  / (⌒マ 
 (⌒\ヘ」つ 
  > _)、 
  じ \_)\\\ 
      n_ 
      [L_三) ( 
         (⌒ 
      ⌒Y⌒


:2016/08/03(水) 02:06:35.25 ID:
>>423
いや自分はPTにも入れてるし普通に好きだよ 
そうじゃなくてランキングを参考に選んだ5人で数字は察してくださいってのはそういうことだろう

:2016/08/03(水) 02:22:52.34 ID:
>>380
フェンサーの腋からおっぱいにかけてのラインがもうなんというかたまらんので寝る

:2016/08/03(水) 02:39:52.06 ID:
>>380
思いっきり剣振りかぶってるフェン子だけど 
このあと出るのは突きなのか…

:2016/08/03(水) 02:41:40.71 ID:
>>444
突剣マスタリ取ってないんだよ

:2016/08/03(水) 03:48:26.58 ID:
>>444
音速剣の二段目の可能性

:2016/08/03(水) 02:52:05.05 ID:
>>380
ウォーロック(黒)が4位やんけ

:2016/08/03(水) 02:56:43.33 ID:
>>380
俺4位8人使ってたわ 
こいつら人気なかったのか……

:2016/08/03(水) 01:16:19.50 ID:
ババアクソかっけーなw

:2016/08/03(水) 01:20:17.65 ID:
マスラ子ちゃんの布の面積やばない?

:2016/08/03(水) 01:21:13.12 ID:
ファミ通のウォーロック可愛い

:2016/08/03(水) 01:23:21.84 ID:
BBA人気ワロス

:2016/08/03(水) 01:24:53.35 ID:
パッケ組で唯一まけたマスラオ♀さんがかわいそうでならない 
しかもジジイグラに負けるか・・・

:2016/08/03(水) 01:25:25.52 ID:
割と驚いてるのがセスタスが最下位ってところだなぁ 
上位3つは盾回復3色で納得 
後欲しいのは縛りだろうからもっと上位にいてもおかしくないのに 
ハウンドはまぁお供が強いし新職は使ってみたいと思っても安定性考えると抜くのもわかるんだが・・・

:2016/08/03(水) 01:25:51.68 ID:
セスタスはピンとくる見た目のがいなくて断念した

:2016/08/03(水) 01:27:03.32 ID:
セスタスがいなかったら2層時点でノーhageということはあり得ないくらい使える

:2016/08/03(水) 01:28:14.44 ID:
ドラグーン男が一位なのはまだわかるがセスタスの一位はガチムチなのかよw

:2016/08/03(水) 01:29:09.95 ID:
セスタスはどうしてもFEZの悪いイメージがあって使う気になれなかったな・・・

:2016/08/03(水) 01:29:57.99 ID:
セスタス外見人気No1はやはりガチムチなんだなw

:2016/08/03(水) 01:30:22.09 ID:
しょうがないって重々わかってるけど、フェンサーも投票で決めてほしかった 
おさげフェン子に負けるとわかっててもポニテフェン子に入れたかった……

:2016/08/03(水) 01:32:03.52 ID:
>>402
フェン子は2アナザーが一番

:2016/08/03(水) 01:32:10.50 ID:
>>402
わかる 
俺もポニテフェン子に挿れたかった

:2016/08/03(水) 01:46:32.22 ID:
今回も3大航海クエストバトルのアレンジあるね

:2016/08/03(水) 01:50:48.93 ID:
>>417
あの曲ほんとすこ

:2016/08/03(水) 02:13:15.90 ID:
つーか表紙PTマジでバランスいいなw 
チェイスもできるわバンカーで防御もできるわ償還枠も3枠使えるわでw

:2016/08/03(水) 02:18:45.48 ID:
アインズウールゴウン一位確定の人気投票思い出したわw

:2016/08/03(水) 02:26:24.74 ID:
>>439
アインズ様は人気投票をする前から1位なので票を入れても意味ないのに 
途中経過でやっぱり1位だったくらいアインズ様の人気っぷりはやばいw

:2016/08/03(水) 02:27:11.19 ID:
>>442
至高のお方だからな・・・

:2016/08/03(水) 02:24:13.41 ID:
リーパーの得票数が低いのが意外 
俺なんて♀のどちらをギルドに入れるか散々迷って結局両方入れてしまったというのに

:2016/08/03(水) 03:00:46.93 ID:
褐色マスラオ最下位なんて… 
俺みたいに白肌黒髪にしてブシ子っぽくしてる人あんまいないの?

:2016/08/03(水) 03:06:52.65 ID:
シャーマンのおさげが3位4位なのは割と意外だった 
使うならこの男女どっちかという事で♀おさげなのじゃに行ったので

:2016/08/03(水) 03:08:07.14 ID:
日向さんの胸の件ワロタ

:2016/08/03(水) 03:15:42.73 ID:
うちで2番目にレギュラー確定したドレッドセスタスちゃんが人気最下位とか… 
ギルカで腋と臍と南半球布教しなきゃ(使命感

:2016/08/03(水) 15:42:50.70 ID:
ハバの薬草知識どうですか 
体験版の範囲だと 薬草知識3LVで HP28 TP4 回復するから地味に補給できるんだけど 

まあMASTERしても HP100 TP10 くらいだろうから焼け石に水? 

判断を乞う


:2016/08/03(水) 15:44:19.50 ID:
>>143
前スレだったか誰かTP15とか言ってた気がする

:2016/08/03(水) 15:44:55.79 ID:
>>143
ところがどっこいHPは170以上、TPは20近く回復するんだな 
Lv上昇でもうちょい上がるかもしれない

:2016/08/03(水) 15:45:05.87 ID:
>>143
★でTP15回復 
レベル補正でちょっと上がるらしいから最終的に20回復くらいになるのかな 
採集するたびに回復するんだから結構便利やぞ

:2016/08/03(水) 16:11:08.15 ID:
>>148
レベル補正じゃなくてHPTPの最大値っぽいな 
体験版だけど薬草知識1 キャラLv10 装備でTP変えた 
TP最大96→2回復 
TP最大104→3回復

:2016/08/03(水) 16:13:00.61 ID:
>>177
100単位で1増えるってことなのかな 
後半はTP300~400とかになるから★でTP40回復とかになるのかも

:2016/08/03(水) 16:21:50.97 ID:
>>179
どうだろね 同じ条件で 
HP最大93→18回復 
HP最大97→19回復 
区切りがよくわからないからTPも単純に100で1増加ってことではないかも?

:2016/08/03(水) 16:27:58.13 ID:
>>195
どっちも割合(端数切捨)+固定だと思うよ 
15%+5、1%+2 ★で45%+90、5%+15

:2016/08/03(水) 16:32:49.54 ID:
>>211
へぇ、TP300なら30回復、400なら35回復なのか 
良スキルや・・・

:2016/08/03(水) 16:33:06.84 ID:
>>211
ほうほう

:2016/08/03(水) 16:33:34.94 ID:
>>211
神スキルやんけ

:2016/08/03(水) 15:46:09.67 ID:
>>143
20回復くらいするからハバいるのに薬草知識取らないのはありえないぞ

:2016/08/03(水) 15:44:12.42 ID:
初hageが3層とか今回はやさし……いや手練れのボウケンシャーが多いということなのか?

:2016/08/03(水) 15:47:08.78 ID:
おー 
じゃあ薬草知識とったの間違いじゃなかったのか 
ありがとう 

このままいくわ


:2016/08/03(水) 15:47:36.39 ID:
(スキルポイント勿体無いしTP不足なら帰ればいいから薬草知識はいらないかな)

:2016/08/03(水) 15:51:38.29 ID:
>>151
わかる 
SPはいつだってカツカツだから、他の手段で代替できるスキルはよっぽど便利でない限りは取らないな

:2016/08/03(水) 15:54:03.61 ID:
>>159
それを言い出したらバフ含めてほとんどのスキルがアイテムとかで代替できるわけで・・・

:2016/08/03(水) 16:03:50.89 ID:
>>159
むしろ代替できるスキルがほとんどなんだよなぁ 
全員分回復してくれるんだからアイテム使うより遥かに楽だろ

:2016/08/03(水) 15:47:59.73 ID:
薬草知識とインビジは採集パーティ必修スキルやね

:2016/08/03(水) 16:35:01.19 ID:
採集パならともかく探索パで薬草知識はいらんかったので休養で切ったわ 
食材でもHPTP回復できるし使いどころが限られすぎている

:2016/08/03(水) 16:35:55.44 ID:
薬草知識、探索パーティにはありがたいスキルだね

:2016/08/03(水) 16:36:24.16 ID:
むしろ探索パーティ用スキルだな>薬草知識

:2016/08/03(水) 16:36:38.78 ID:
ルナx5で伐採隊組んだら 
伐採1回で老木が1つは出るようになったわ 
お陰で夜までにはフルチューン終わりそう

:2016/08/03(水) 16:41:18.29 ID:
安定のための保健としては有効>薬草知識 

歩きながら吐くほど回復したいならアッチで 

つか、フクロウしばき倒して採集回って帰ったらほぼ全快(薬草知識3LV)とか草はえる


:2016/08/03(水) 16:45:10.75 ID:
薬草知識ってキングスマーチみたいな快適性重視のスキルだよな 
神スキルだと思う人もいればゴミスキルだと思う人もいる類の

:2016/08/03(水) 17:19:49.16 ID:
食材獲得スキルに回すSPを薬草知識に回す 

ほら。食材あるから薬草知識要らないは的はずれ


:2016/08/03(水) 17:27:30.30 ID:
6層は宇宙らしいよ 
裏ボスはアルルーナみたいな植物系人型

:2016/08/03(水) 17:29:34.98 ID:
>>318
ティザーサイトがまんま宇宙だったし、ラストが宇宙なのは皆予想してたからな 
ただあまりに予想通りすぎてちょっとつまんないけど

:2016/08/03(水) 17:41:43.06 ID:
3層時点でハウンドが若干キツくなってるのも確か 
馬鹿みたいな全体攻撃してくる奴が一定数いる

:2016/08/03(水) 18:08:03.50 ID:
>>336
ブラッシングや高レベルの笛取ってもきつい?

:2016/08/03(水) 18:09:34.57 ID:
>>392
レベルは6だからもう少し上げる予定 
やられるときは一発で消し飛ぶからブラッシングの有無はどうだろ 
鷹はいなかったらいないで不便に感じそうではある

:2016/08/03(水) 18:14:24.00 ID:
>>397
なるほど 
もし使ってたらだがスカイダイブの使用感聞きたい

:2016/08/03(水) 18:15:06.35 ID:
>>403
ターゲットアロー全振りしちゃったから取れてないなぁ 
後でね

:2016/08/03(水) 18:20:56.54 ID:
>>397
タゲ取るのが何かによるんじゃね? 
バンカーするなら鷹犬死にやすいけど、他のタンクがタゲ取る形ならブラッシングいらんような気も

:2016/08/03(水) 19:11:44.17 ID:
>>414
列攻撃もあるけど全体攻撃で結構やられてるからなぁ 
バンカーとの相性が悪いといえば悪い

:2016/08/03(水) 17:44:57.92 ID:
お前らわかってないみたいだから言うけど、今回のポイントは乳じゃなくて腋だぞ 
ひむかいさんにとって巨乳は腋を強調するためのスパイスにすぎないのは 
巨乳マスタリが高いウォーロック・セスタス・リーパーあたりを見れば確定的に明らか

:2016/08/03(水) 17:47:42.76 ID:
カウントダウン  

下乳!下乳!


:2016/08/03(水) 17:50:41.45 ID:
>>338 VS >>341

ファイッ!!!


:2016/08/03(水) 17:51:40.95 ID:
>>341
爺と婆がかっこいい

:2016/08/03(水) 17:54:07.05 ID:
>>341
ハーバリストちゃんが育ててる花がフロワロに見えてやばいw

:2016/08/03(水) 17:57:11.36 ID:
>>341
真ん中のキャラだれよ

:2016/08/03(水) 18:02:12.49 ID:
>>341
んだよ畜生あほかタココラナニコラ 
こんなん見せられたらガチムチセスタス抜かしてセス子作りたくなるだろうが 

しかしガチムチセスタスは俺の分身。外せぬのだ・・・(血涙)


:2016/08/03(水) 18:05:13.31 ID:
>>377
2人いてもいいのよ

:2016/08/03(水) 17:48:37.98 ID:
http://sq-atlus.jp/blog/archives/3259 
NPCのボイスをプレイヤーの方で使えるようになるQRコードを公開してる

:2016/08/03(水) 17:52:03.40 ID:
>>346
>>342の追加ボイスは以下のNPCだけらしい 
みかこしボイスも欲しかった… 

中村桜さん(ジェネッタ) 
坪井智浩さん(エドガー) 
岡村明美さん(メリーナ) 
加隈亜衣さん(リリ) 
雨宮天さん(ソロル)


:2016/08/03(水) 17:53:08.24 ID:
>>349
ああ、全員ではないのか 
でも選択肢増えるのはすごいな

:2016/08/03(水) 17:54:14.43 ID:
>>342
ちゃんと戦闘用にボイス録ってたんだな

:2016/08/03(水) 18:07:13.54 ID:
>>342
今DLできないんで誰か各ボイスをチェックして欲しいな 
というか寧ろ体験版でもDLできるんだろうか?

:2016/08/03(水) 17:51:00.18 ID:
おおおおおこれはありがたい 
試しに使ってみよう

:2016/08/03(水) 17:51:05.86 ID:
セリク作るしかねえな

:2016/08/03(水) 17:51:55.35 ID:
ジェネッタちゃん、プロモデラーさんやったんか 
全然気付かなかった 

ダメ絶対音感にSP振らないと……


:2016/08/03(水) 17:52:10.81 ID:
おぉ、NPCのボイスも選べるようになるのか

:2016/08/03(水) 17:53:21.55 ID:
ってことはこいつらは戦闘に参加するってことか?

:2016/08/03(水) 17:54:55.50 ID:
>>354
ジェネッタさんとメリーナさんと戦うなんて俺にはできん

:2016/08/03(水) 17:55:42.39 ID:
>>359
戦闘用のボイスならむしろこっち側じゃない?

:2016/08/03(水) 17:55:26.38 ID:
俺はジェネッタにセクハラしたいんやない 
シリカにセクハラしたいんや

:2016/08/03(水) 17:56:13.64 ID:
リリちゃんめちゃくちゃ声かわいいから嬉しいな

:2016/08/03(水) 17:59:15.34 ID:
しかしその時は開発も終盤で、今から新しい声を収録して追加するのは難しい…。でも、少しでも選択肢を増やすことができないか…。 
と悩んだ結果、以下のNPCの方々のボイスをPC用にも追加できるようにしました! 

?中村桜さん(ジェネッタ) 
?坪井智浩さん(エドガー) 
?岡村明美さん(メリーナ) 
?加隈亜衣さん(リリ) 
?雨宮天さん(ソロル) 

とはいえ、NPCキャラクターとして収録させてもらっているボイスですので、どうしても個性が強い印象があります。 
セリフを聞いて違和感を感じる場合はお勧めしませんが…。 

…選択肢が増えることはキャラメイクにとっていいことかなと思うので用意してみました。 
同じ声のNPCが存在する等、気にせず広い心で楽しんで頂けるは、以下のQRコードをどうぞ。 

なんやこれ


:2016/08/03(水) 18:00:07.11 ID:
よし決まった。迅雷・振撒・飛鷹・天寵・三属の全体チェイン特化パーティーで行くぞ 

1~2ターン目までは 
迅雷→チェインプラス、チェインオール 
振撒→先制兵装からの虚弱の障気→呪禁or痺止の鎌で状態異常を入れる 
飛鷹→リパが虚弱を乗せた後のハンターショットで腕脚封じ 
天寵→祈祷:氷雨、三属→アンプリファー、で十分に仕込んでおき 

そして3ターン目に 
迅雷→チェインフリーズ 
振撒→冷灰の大鎌(列斬氷+状態異常時に列斬氷で追撃) 
飛鷹→氷嘴撃(全体突+鷹が全体氷) 
天寵→神託:乱舞(全体氷+氷耐性↓) 
三属→コモンマジック乗りアイスストリーム(全体氷) 

で敵全体にチェインの嵐だ。仮にフェンサーが倒れてチェインが不発でも 
残りの4人の攻撃だけで相当なダメージを与えることができるのがミソだな


:2016/08/03(水) 18:02:32.83 ID:
クエストでジュネッタと共闘したから 
他のキャラとも共闘するのか

:2016/08/03(水) 18:04:20.97 ID:
メリーナさんみたいなボイス欲しかったから嬉しいわ~ 
俺の妄想力にかかればNPCボイスもあっという間に不特定誰かに充てたPCボイスに脳内変換できる

:2016/08/03(水) 18:11:58.65 ID:
ジェネッタボイス来たんやな 

ジェネッタに戦闘用ボイスがあったってそれだけでわりとネタバレなのでは


:2016/08/03(水) 18:28:57.97 ID:
エドガーさんイケボすぎ 
メリーナの声は欲しいところに手が届いてる気がする

:2016/08/03(水) 18:33:20.34 ID:
発売日前日で人少ないからって

:2016/08/03(水) 18:35:48.44 ID:
四刀マス、振り撒くリパ、シャーマン、ネクロは決まったけどあと一つがどうも・・・ 
四刀マス紙だからドラグーンがいいかな

:2016/08/03(水) 18:35:59.85 ID:
初心者でもいける?

:2016/08/03(水) 18:38:12.42 ID:
リリのボイスが内のセスブラにぴったりでやる気がでるw

:2016/08/03(水) 18:38:48.79 ID:
エドガーとメリーナで足りなかったおっさん系とセクシー系埋められるのマジ素晴らしい

:2016/08/03(水) 18:39:47.38 ID:
追加ボイスどれもいいな

:2016/08/03(水) 18:51:05.61 ID:
冒険には、頼れる仲間とオッパイが必要なことだけは理解した。

:2016/08/03(水) 19:00:10.16 ID:
体験版でもボイスQRコード使えるな 
流石にグラまでは増えなかったが

ゆかりAA2

世界樹Ⅴのフラゲがきましたよーーーーーー!!
3日前なんて早すぎ&うらやましすぎますよ!!
諸々のスキルの仕様詳細が早く知りたいです、
フラゲッターさんご飯を食べてないで早く教えてくださいな!!

祝・発売おめどうございます!早速 私も買いにいってきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク