スポンサーリンク

【キャラメイク②】討鬼伝2-TOUKIDEN Ⅱ-【美人の作り方が分かる!!】※随時更新

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/08/01(月) 19:45:20.52 ID:
キャラメイク関連の話はこちらで

no title

:2016/08/02(火) 00:49:32.76 ID:
>>1
乙です


:2016/08/02(火) 01:59:33.50 ID:
>>1

今回は極でDLCだった陸海空戦装があらかじめ入ってるのな 陸が好きだったから嬉しいわ


:2016/08/02(火) 02:25:33.35 ID:
とびっきりの>>1

巨乳

貧乳

なぜ貧乳側のグラフィックが透過しているのか、逆じゃあないのか……


:2016/08/02(火) 04:40:45.17 ID:
>>68
これ最大と最小?
最小は胸板にボールが付いてるみたいで違和感やばいな

:2016/08/02(火) 11:51:50.69 ID:
>>71
最大と最小だよ
やっぱり小さくするにしても最小は最小で違和感があるなあ

:2016/08/02(火) 05:32:04.47 ID:
>>1乙です
製品版で作り直したの貼ってなかったので


:2016/08/01(月) 21:49:46.36 ID:
綺麗な金髪や金眉の作り方誰か教えてくれー
どうにもチープ感が出てしまう

:2016/08/01(月) 21:52:54.23 ID:
新スレ初うpは頂いた!

再キャラクリしてえな・・・


:2016/08/01(月) 22:39:51.78 ID:
>>46
これおっぱいいくつ?

:2016/08/01(月) 23:34:28.76 ID:
>>53
たしか、-3だったはず

:2016/08/02(火) 07:47:28.40 ID:
>>46
かわいいw

:2016/08/01(月) 22:10:56.39 ID:
キャラクリ使いになりたい、、


:2016/08/02(火) 00:29:47.55 ID:
体型太くして初穂衣装着せると
痛々しさが増してエロいな

:2016/08/02(火) 01:12:29.16 ID:
鼻上げる、目大きくする、アゴ削る


:2016/08/02(火) 01:18:27.06 ID:
>>61
いいねー、

:2016/08/02(火) 03:50:22.71 ID:
色白長身お姉さん作ろうとしたらいつの間にか褐色ロリ巨乳が出来上がっていた

:2016/08/02(火) 03:57:26.89 ID:
巨乳を少ない布地に詰め込むとぱっつんぱっつんになる
貧乳は逆に布に余裕が出るため形がよくわかる

:2016/08/02(火) 05:23:18.31 ID:

体験版面白かったから今日買ってきたよー

:2016/08/02(火) 07:32:48.87 ID:
これまでだとダルマと小さい外国人のおっさんと金剛力士がよいな

:2016/08/02(火) 09:34:31.73 ID:
テンコ衣装可愛すぎ!
だが劇中めっちゃ浮いててシュールだわ…



:2016/08/02(火) 12:42:18.67 ID:
>>76
すげー美人
出来ればレシピお願いします!

:2016/08/02(火) 12:10:27.50 ID:
胸元露出な防具なら最小位でも割と普通
何か妙にでかく見えるんだよなあ

:2016/08/02(火) 12:26:38.25 ID:
胸元の谷間テクスチャーがデカ乳用だからチッパイにしても正面から見ると大きく見えるんだよな

:2016/08/02(火) 12:44:08.30 ID:
ちっぱいの谷間の影がごつくて嫌

:2016/08/02(火) 12:58:40.02 ID:
俺はデフォから-1~2だけど今の所文句ないな

:2016/08/02(火) 13:04:03.87 ID:
ちっぱいっていうか大胸筋だよな

:2016/08/02(火) 15:15:58.66 ID:
PCで書き込めなかったのでスマホから


:2016/08/02(火) 15:29:02.88 ID:
>>86
何頭身?

:2016/08/02(火) 15:25:07.21 ID:
衣装含めて良いね

:2016/08/02(火) 15:35:16.84 ID:
>>87
ありがとう!

>>88
7.5から8等身くらいだと思う
身長最大で紅月と同じくらい
顔は椿と同じかやや大きいかなくらい


:2016/08/02(火) 16:40:39.61 ID:
再メイク実装はよ

:2016/08/02(火) 16:54:26.52 ID:
やっと外人キャラに似合いそうな装備きた




:2016/08/02(火) 16:58:11.59 ID:
画像ミス申し訳ない

貼り方教えてくれた方ありがとす。

:2016/08/02(火) 19:41:27.26 ID:
>>93
きゃりーぱみゅぱみゅ系の顔人気だよな

:2016/08/02(火) 20:17:37.21 ID:
>>93
よく見るけどこの髪型が一番人気なのかな

:2016/08/02(火) 20:53:11.94 ID:
>>93
レシピ教えてください!

:2016/08/02(火) 21:03:46.47 ID:
>>93
これよく見たらおっぱい最大か?
ロリ巨乳か!?

:2016/08/02(火) 18:17:31.67 ID:
ロリキャラいいな

:2016/08/02(火) 22:15:17.06 ID:
顔は決まったけど声で悩むな… 
みんな何番使ってるの?

:2016/08/02(火) 22:20:17.83 ID:
一番でやってるけど正直これだ!って声はないな

:2016/08/02(火) 22:29:57.24 ID:
6で天然真面目娘やってる 
なんか最近九葉さんと話してると犬っぽく見えてきた

:2016/08/02(火) 22:53:09.18 ID:
何番か忘れたがおっとりお姉さんっぽい声にした 
正直前作の面を上げよ娘か道を開けなさい娘のが良かった 

さて、無事にお気に入りの防具で体型に違和感を感じたし…はじめから逝くかな…


:2016/08/02(火) 23:15:52.36 ID:
鯰装備可愛くない? 


:2016/08/03(水) 00:59:01.59 ID:
>>117
鯰装備エロ可愛くて好き 
背中に武器背負ってて中々気づかなかったけどお尻も出てるのが大変よい

:2016/08/02(火) 23:35:58.96 ID:
金魚感

:2016/08/03(水) 00:11:24.22 ID:
>>120
わかる。ぽにょってワードがうかんだ

:2016/08/02(火) 23:39:20.98 ID:
10版の声が伊藤かな恵に聞こえるから使ってる

:2016/08/02(火) 23:43:06.85 ID:
討鬼伝は主人公ボイスのキャスト公開してないよね 
そこそこどれも個性出してて良いのにもったいない

:2016/08/02(火) 23:55:54.81 ID:
坂田金時とオトセとシンパチで複合スキル発動・・・するわけないとわかっていてもやってしまう

:2016/08/02(火) 23:56:47.53 ID:
そして本田忠勝の声大塚明夫じゃないのね

:2016/08/03(水) 00:10:18.08 ID:
おうこら前作12番ボイスなくなっとるやんか!

:2016/08/03(水) 01:56:22.46 ID:
ストーリー終えてから作りなおしたけど満足したから良しとする 




:2016/08/03(水) 02:51:57.50 ID:
マジでババァが無理してコスプレしている感がやばい、作り直す 


:2016/08/03(水) 04:51:52.50 ID:
>>130
これはこれでよく出来てるよ!

:2016/08/03(水) 06:46:36.98 ID:
>>130
よく見ると時東ぁみ

:2016/08/03(水) 20:14:02.44 ID:
目が凄い難しいな 
前スレ>>130の通りにしてみたが、4とvitaの違いか 
凄いキツイ目に見える

:2016/08/03(水) 21:37:52.18 ID:
>>130
他の人のキャラメイクとの比較がえぐいな

:2016/08/03(水) 05:33:57.64 ID:
ババァが無理してるからいいんだろがッ!

:2016/08/03(水) 10:16:39.21 ID:
>>132
わかる 
けど>>130は弱み握られて無理矢理やらされてる日々の暮らしに疲れた主婦みたいでいたたまれない

:2016/08/03(水) 08:39:36.39 ID:
口角下げないと常にニヤついてて何か怖いな

:2016/08/03(水) 08:52:22.63 ID:
結構人気のパーツに偏って個性を出し辛いから口の調整は大事だと思う 
口紅の色含め後で調整きかないからね

:2016/08/03(水) 09:23:11.41 ID:
この中にキャラメイク再編集機能追加要望ノフ居るんかな? 
前作までと同じく陸戦装着せてみたらいろいろアンバランスなことが判明して 
アツゥイ長文で要望出してきたんだけど追加されたらいいなあ

:2016/08/03(水) 10:01:01.57 ID:
性別まで変えさせろとは言わないけど 
せっかく進めてお気に入りの装備見つけたのにキャラメイクのせいでなんだかいまいち似合わなくて 
その為にキャラ作り直しなんて余程の暇人でないと荷が重すぎるので手直し機能は是非つけてほしい 

着せ替え要素は長時間遊ぶことになる狩りゲーではかなり比重占めてる部分だし 
進めていくうちに自キャラに違和感持ってしまって好きになれなくなってしまうと 
モチベーションの低下が半端ないし死活問題として扱ってもらっても良いくらい 

そもそも遊び始めは早くゲームを開始したい気持ちが大きくて 
キャラ作成に時間かけ過ぎるのも煩わしいし適当に済ませてしまう人も少なくない 
容姿が馬鹿にならない細かさで設定できるせいで手に負えないと感じる人も多い 
それなのに後から取返しがつかないってのも酷い話だと思う


:2016/08/03(水) 10:18:35.20 ID:
キャラクリ保存機能 
ゲーム開始後の整形施設 

キャラクリ出来るゲームは全てこれ必須だよねもう


:2016/08/03(水) 10:22:14.67 ID:
>>142
キャラクリデータ書き出し、共有とか

:2016/08/03(水) 10:27:03.92 ID:
キャラクリデータ保存は最近じゃほぼついてるよね 
ダクソにすらついてるのに討鬼伝2に無いのが驚き

:2016/08/03(水) 10:33:24.40 ID:
厳密にはキャラクリ再編集ではないが 
極に強くてニューゲーム機能みたいのはあった 
アプデでエステ機能とか難しいんかなあ

:2016/08/03(水) 10:49:39.67 ID:
キャラデータの保存機能は欲しいけど整形機能はいらないかな 
ダクソ3で整形してみたらなんか途中から別キャラ使ってるみたいになって愛着が失せたわ 
あばたもえくぼだわ

:2016/08/03(水) 11:08:59.55 ID:
防具とは別に見た目装備枠欲しい 
エンパみたいに色替え出来たらなおよし 
あとはなりきり装備の頭部分非表示が欲しいな

:2016/08/03(水) 11:10:29.64 ID:
髪の毛の輝度じゃなくて光沢を変えたいなあ 
陰影を強くとかできたら最高なのに

:2016/08/03(水) 11:16:00.60 ID:
身体の太さ細さは手、足、胴ぐらいに分けて調整できたらよかったな 
具体的にはフリヲみたいな感じで 
あのゲームはほどほどの項目数と複雑すぎないエディットでキャラクリは良かったわ

:2016/08/03(水) 11:53:30.44 ID:
>>151
あのキャラクリはかなり出来いいから他にも流用してほしい

:2016/08/03(水) 13:42:20.59 ID:
太さスライダーはいじってると太ももだけえらい勢いで太くなるものな

:2016/08/03(水) 13:51:57.90 ID:
体験版→本編1章→体験版→本編1章→体験版→本編2章→t 

ほとんど進まず1週間経ってしまったよ。


:2016/08/03(水) 15:47:54.42 ID:
>>154
気持ちはわかる 
ある種の病気だよな

:2016/08/03(水) 18:59:19.46 ID:
>>154
やっぱりみんなそうなのか、安心した。

:2016/08/03(水) 19:20:38.73 ID:
DOAのマリーみたいなロリが作りたいのに 
なんかどうしてもお姉さんっぽい子になるっていう愚痴 
コツとかあるんかねコレ…

:2016/08/03(水) 19:31:55.18 ID:
マリーみたいな娘なら前スレでもそれっぽいのは幾つか見かけたな 
遡って参考にしてみたら?

:2016/08/03(水) 20:42:36.13 ID:
真鶴と並ぶとプレイヤーのガタイがよすぎて泣ける 
もっと細くすりゃよかった

:2016/08/03(水) 21:01:35.92 ID:
>>165
太いほうがシコリティ高いと思う

:2016/08/03(水) 20:51:43.79 ID:

満足


:2016/08/03(水) 22:27:37.04 ID:
ダクソで外人顔ばっか作ってたから日本人顔作れねぇ 
結局外人で始めちゃった

:2016/08/03(水) 22:37:01.69 ID:
>>171
分かる

:2016/08/03(水) 23:07:00.24 ID:
鼻の一番と二番の違いがマジでわからない

:2016/08/03(水) 23:15:07.79 ID:
>>173
鼻1は先が丸くて鼻2は少しとがってる 
正面から見るとほぼ同じ

:2016/08/03(水) 23:33:31.31 ID:
>>175
2の方がほんの少し鼻の幅が広いような気がする

:2016/08/04(木) 00:01:54.91 ID:
>>176
そうなのか?同じに見えるw 
急に自信無くなってきたわ

:2016/08/03(水) 23:12:21.75 ID:
つか54個くらいパーツあるけど違いそんななくて草

:2016/08/04(木) 04:51:21.99 ID:
単独でぶらぶらしてる時は太さ+10でむっちゃイイけど、里ノフ集合中は「やだ…私の足太過ぎ?」ってなる

:2016/08/04(木) 05:15:44.77 ID:
最低値が巨乳すぎて最高値が奇形すぎる

:2016/08/04(木) 06:58:01.06 ID:
俺のとうきでん2が始まらない 
マジで再調整機能付けろ

:2016/08/04(木) 08:32:03.13 ID:
愛着が湧くまで使い続ければいいのだ

:2016/08/04(木) 08:39:06.88 ID:
個人的にはオロチ防具だと+10胸が目立たない気がする

:2016/08/04(木) 08:53:11.03 ID:
オロチチよいな

:2016/08/04(木) 09:05:11.41 ID:
今回のラスボス装備は結構気に入ってる 
無印のムスヒみたいにゴテゴテしておらず 
極のイヅチみたいに呂布呂布してないしさ

:2016/08/04(木) 09:23:17.05 ID:
多少気になる点はるけどそのうちアプデでキャラクリし直し機能追加されるだろうしなあ

:2016/08/04(木) 10:21:34.87 ID:
>>189
多分ないと思う

:2016/08/04(木) 11:17:50.21 ID:
>>193
あるっしょ 
今時無い時点でクソゲー認定されてもおかしくない

:2016/08/04(木) 11:35:32.29 ID:
>>195
ソウルシリーズ…

:2016/08/04(木) 11:38:33.79 ID:
>>197
既に最新作なんか生まれ変わりできるじゃん

:2016/08/04(木) 11:45:36.14 ID:
>>197
青ざめた舌を捧げよ

:2016/08/04(木) 09:58:35.63 ID:
直撮りすまん 
この顔に合う声決まんねー 


:2016/08/04(木) 11:17:01.74 ID:
紅月→超絶モデル体系 
真鶴→ロリ体系 
椿→ガキ体系 

里の女共は格別細いから参考にならん


:2016/08/04(木) 11:29:21.76 ID:
あー…俺もおっぱいもう少し大きくしとけばよかった 
ここでデカパイは奇形になるって聞いててビビりすぎたわ 



:2016/08/04(木) 11:42:11.92 ID:
>>196
綺麗と可愛いの間ぐらいで理想だわ

:2016/08/04(木) 13:33:16.46 ID:
>>199 ありがとうね 
最初は3次元寄りに作ったんだけどNPCと並んだら浮くから2.5次くらいに作り直したんだよね 
それでも今作はNPCが2.2次くらいだから浮いてるんだけどさ… 

前作とか三国無双の2.5次元感が好きなんだけどな


:2016/08/04(木) 11:50:42.53 ID:
>>196
このおバストサイズでもアマツミツツカ胴やナマズ胴きたらお下品なお乳になるんじゃないか?

:2016/08/04(木) 12:12:35.29 ID:
>>196はおっぱい-2か-3にしたと思う 
横から見たら 咥える<揉む<挟む のうち挟むのは無理そうだ

:2016/08/04(木) 11:56:52.17 ID:
おっぱいはマイナス1くらいがちょうどいいって気づいた

:2016/08/04(木) 12:02:18.59 ID:
>>202
それならいっそデフォでいいかもしれんな 
何事もデフォの安心感はある 
個人的にはデフォ±1くらいがいいかな

:2016/08/04(木) 11:57:13.24 ID:
えぐれてるのか

:2016/08/04(木) 12:07:25.63 ID:
えぐれ乳はキツイな…

:2016/08/04(木) 12:10:21.14 ID:
漏斗胸かな?

:2016/08/04(木) 12:15:52.32 ID:
桜花さん、そっ閉じ不可避の流れ

:2016/08/04(木) 12:22:15.18 ID:
桜花さんは本当はデカいんだよ、単にサラシでぎゅうぎゅうにしてるからそう見えるだけ 
禊場にもサラシ巻いたままで来るからなんかアレだけど常に臨戦態勢なんだよ

:2016/08/04(木) 14:03:05.20 ID:
ホロウの衣装着て気づいたけど、ヒール高い靴履いても身長変わらないのな

:2016/08/04(木) 14:32:36.04 ID:
顔と胸の大きさ調整がムズすぎる 

肩の出るセクシー系の装備だと顔が大きく見えるからデフォ設定だと大分残念になる 
胸も下手に小さくすると抉れるし 本当始めた後のキャラクリ変更機能つけてほしい


:2016/08/04(木) 14:34:34.49 ID:

体験版のループから1週間。 
もうね、自分の引き出しの無さが現れ出た1週間だったわ。 
少しでも左氏のキャラ達に合わせようとしたつもりだけど、やっぱり自分の趣向が入っちゃうね 
輪郭は結局3→1へ。  

量産型っすなぁ・・・・


:2016/08/04(木) 15:19:54.80 ID:
夜一的な何かを感じる

:2016/08/04(木) 16:55:47.60 ID:
目の角度、それなりに下げてるつもりだけど 
本編始まると、ちょっと上がって見える。 
左氏の描く輪郭って1選んで顎削りまくると、氏と同じような輪郭になるんだな。 
とりあえず、アプデでエステと目の形だけじゃなくて瞳の項目追加して欲しいよ。 
博士とか完全にオリジナルだよね。

:2016/08/04(木) 17:14:09.21 ID:
>>222
そもそもNPCとはグラの作風が違う

:2016/08/04(木) 17:44:27.39 ID:
キャラクリやり直しは世界観に合わないとよく言われるけどやり方はいくらでもあると思う 
現実でも美容に関する逸話が残った古いパワースポットやら風習の類はありふれてるんだし 

大昔そこに入った人が見違えるような容姿になって出てきた伝説の残る泉や滝やらを用意して 
特定のレアアイテムを捧げなければいけない、徐々にしか変更が効かない等の制限をかけておけば 
容姿に対する価値が崩壊して思い入れも一緒に吹き飛んでしまうような事態も軽減できる


:2016/08/04(木) 17:57:44.19 ID:
>>228
というかそこまでしなくてもキャラ選択の時に出来るようにするかいっそのこと 
最高に可愛い自分のイメージを鬼の手に込めるんだ!で済むよね 
あの世界だと整形くらい今更なんの違和感も無いわ

:2016/08/04(木) 18:17:22.09 ID:
キャラメイクのやり直しが世界観に合わないって考えがよく分からない 
GEやフリウォでもそうだったけど途中で性別や外見が変わっても 
何事も無かったかのように普通に進行させればいいのでは 
そういうのが気になるっていうならやり直し機能を使わなければいいだけだし 
あったって誰も損する物じゃないでしょ

:2016/08/04(木) 18:19:43.90 ID:
>>234
システム的にはそうでも、ソレはその世界にとってはとても不自然な事、って意味よ 
できちゃうこと、自体が不自然なんだから使わなきゃ良いとか言う話ではないわな 
やるとしたら、持ち物やミタマ引き継いで最初からプレイ、でキャラクリできる、が一番無難だろう

:2016/08/04(木) 19:13:25.69 ID:
>>235
だからその世界観でおかしい、っていう意味が分からんって話でしょ 
ほかの人も言ってるけどいくらでも理由つけられるじゃないの

:2016/08/04(木) 18:33:06.84 ID:
>>234
ああ言った後だけど明治時代に美容整形外科なんてあったら不自然じゃない 
ゲーム外(キャラ選択画面等)で変更するのにどうこう言う人は俺も分からん 
こればっかりは 
使わなきゃいい、で間違い無く片付く問題の筈なんだけどね

:2016/08/04(木) 18:26:53.14 ID:

前スレにあったこの画像の目何番かわかる人いたら教えてください

:2016/08/04(木) 18:43:15.57 ID:
>>237
コナちゃん本人に聞け

:2016/08/04(木) 19:53:05.19 ID:
クリアしたらもう少しデカパイにするぜ 



:2016/08/04(木) 19:59:18.78 ID:
次のテンプレにここはいつでもキャラクリの可否議論するところじゃないとでも入れとかないと 
>>266
クロエの流儀ちっくね。なじってほしい

:2016/08/04(木) 20:04:04.93 ID:
>>270
キャラメイク関連の話だから別にスレチではないぞ 
むしろ本スレでこそやるべき話じゃない 
うっとおしいと思うならまとめてNGにすればいいだけ 

とはいえまったく話が噛み合わないし水掛け論だからこれ以上は無駄な議論だとは思う


:2016/08/04(木) 20:56:05.01 ID:

誰かに似てる?


:2016/08/04(木) 22:14:25.87 ID:
>>293
沙倉まなに似てる

:2016/08/04(木) 21:01:22.26 ID:
ストーリークリアしたからマリーローズっぽいの作ろうとしたけど泣きそうな子になってしまった 



:2016/08/04(木) 21:02:24.04 ID:
>>295
眉と口元が元気なさげだからかねー

:2016/08/04(木) 21:18:02.28 ID:
>>297
そかそか修正してみるわ!

:2016/08/04(木) 21:15:10.62 ID:
VITA体験版だけどそこそこ納得できるのが出来たぞ! 

…と思ったけど改めて見るとやっぱ微妙かもわからん


:2016/08/04(木) 21:17:06.95 ID:
>>298
顔のつくりは結構良いけど 
髪型のせいで頭が大きく見えるのが原因かな? 
製品版で髪型変えると良い

:2016/08/04(木) 22:25:33.90 ID:
キャラメイク出来ると聞いて体験版に飛びついたんだがやっとゲームを始められるよ 


:2016/08/04(木) 22:30:06.86 ID:
>>306
上手 
このゲーム進行はサクサクだから大丈夫

:2016/08/04(木) 22:39:27.62 ID:
>>306
美人ですな~

:2016/08/04(木) 22:34:10.44 ID:
なるべく巨乳を維持しつつ奇形にならないのって+2ぐらいが限界かなー

:2016/08/05(金) 00:44:14.88 ID:
直撮りで悪いが 
誰か狐目の作り方と改善点を教えてくれないか 



:2016/08/05(金) 02:21:29.23 ID:
やればやるほどバランスよくわからなくなってくるなあ 
そしてスレのみんな上手すぎる…。 
美しい幼い少年系目指して作ってるんだけど、もうどこいじったらいいかわからなくなってきた。 
よかったらアドバイスがほしい。 



:2016/08/05(金) 03:25:54.59 ID:
>>318
こわっ

:2016/08/05(金) 03:51:48.24 ID:
>>318
鼻は高く、顎は削り、目の間隔はデフォかー1 
これをやるだけで大分違う。 目の形は、好みだと思う。うろ覚えだけど、1~10くらいまでが10代 
11~24くらい?までが20~30代、それ以降は中華だったりガチBBAおっさんだったり。

:2016/08/05(金) 02:23:15.60 ID:
男キャラも見たいんだけどなぁ

太眉は正義 
ゴズコンゴウ装備は下半身がガッチリしてるから手甲付けてもバランス良くて好き 




:2016/08/05(金) 20:15:47.43 ID:
やっぱ具足しっかりしてるとかっこいいよな 
他ゲーとかだとハイヒールとか多くて困る

:2016/08/05(金) 21:38:31.39 ID:
横浜よ、私は帰ってきた 
装備的な意味で 


:2016/08/05(金) 22:35:17.77 ID:
>>351
かわいいね! 
よければ体型おしえてほしい~

:2016/08/05(金) 21:42:28.09 ID:
そういや、らりるれろって人見たことあるなwww

:2016/08/05(金) 22:37:31.63 ID:
>>353,354 
見れないンゴねぇ

:2016/08/05(金) 22:45:17.83 ID:
>>356
ごめんなさいトリミングする前の画像のせてしまってた 
はり直し 



:2016/08/05(金) 22:51:53.60 ID:
>>357
一度デフォルトに戻して 
時間を置いて冷静になってから作るといいと思う

:2016/08/05(金) 23:13:08.30 ID:
>>358
ビジュアル系に見えるってことかな? 
目小さくしてみるね、ありがとう 

>>360

やりすぎて感覚麻痺してきたような… 
別のゲームでもして鎮まってからやるとするよw 
ありがとう 

>>361
顔だけで! 
体のムキムキさだけはどうしようもないからね…


:2016/08/05(金) 23:47:37.10 ID:
>>362
顔だけで判断するなら鼻口が小さいことで巨大な目がさらに誇張されて見えて怖いって感想 
シグルイっぽい 

でも自分にとっての最高の美少年なんて好みによって様々だから 
どこをどうしたいか方向性が分からないと適切なアドバイスは誰にもできないよ 
みんな客観的に見ればこうだよって意見を言うしかないわけで>>362の目標からはズレていくと思う


:2016/08/05(金) 23:27:30.92 ID:
>>357
瞳の大きさと目の開きを下げたほうがいいかも

:2016/08/06(土) 00:27:41.05 ID:
>>353
参考までに俺好みの少年顔はこんな感じ 


:2016/08/06(土) 00:16:20.16 ID:
目が開きすぎだな 
開き具合はデフォか、ちょっと半開きくらいがいい 
別の部分で目の大きさ変えなよ

:2016/08/06(土) 03:59:47.69 ID:
7エンパから流用するなら体格も筋肉質、マッチョ、細め、太め、モデルとか選ばせてほしかったな 
重ちーみたいな色物系のキャラとか作りたい

:2016/08/06(土) 10:35:32.66 ID:
>>377
肩幅狭めたいから細めやモデルが欲しいわ

:2016/08/06(土) 07:58:50.79 ID:
すまぬ。サムネ付きで貼り直す 
男要素足りないからクラウド投下 



:2016/08/06(土) 08:55:06.64 ID:
ちょっと筋肉質すぎる気もするが再現度すげーなw

:2016/08/06(土) 09:53:52.32 ID:
こんなんいたら笑うわw 
けど盾剣なのがちょっと勿体無いな

:2016/08/06(土) 09:59:37.49 ID:
これの太いって肉付きがいいとかじゃなくて骨格が太いって意味だよな 
右に寄せると女だとむちむちというより女子プロみたいなガッシリした体型になる

:2016/08/06(土) 10:12:53.91 ID:
レスくれた人ありがとー 
これでも一番細くしてるんだけど自分でも えっ… て思ったわ 
ガリとデブはできないんだよねぇ 

盾剣より太刀のが良かったかな?


:2016/08/06(土) 18:51:04.30 ID:
>>382
金砕棒いこうぜ刃物じゃないがガチムチだし似合うと思うぞ

:2016/08/06(土) 10:34:16.67 ID:
シンラゴウの太刀がすごくアルテマウエポンっぽいよ

:2016/08/06(土) 22:26:37.93 ID:
なぜクラウドに棒?

:2016/08/06(土) 22:30:11.93 ID:
それは 剣というにはあまりにも大きすぎた 
大きく 分厚く 重く そして大雑把過ぎた 
それは 正に鉄塊だった

:2016/08/07(日) 00:03:06.63 ID:
ベルセルク無双とコラボでドラゴン殺しが棒として来て欲しいな

397: :2016/08/08(月) 00:43:39.07 ID:


399: :2016/08/08(月) 02:28:54.38 ID:
>>397
上手い 
あとは瞳の位置を上にするのオススメ

398: :2016/08/08(月) 02:04:38.17 ID:
クールやセクシーなら目の開きを低くしていいんじゃないかな 
あと少しだけ顔の幅を狭くしてもいいかも

401: :2016/08/08(月) 10:59:13.42 ID:
女キャラって目の位置下げるのが基本じゃね

402: :2016/08/08(月) 11:00:25.27 ID:
目の位置は下げるけど瞳の位置は上げるっていう感じじゃね?

403: :2016/08/08(月) 11:23:59.98 ID:
俺はそのままにしてるなあ

404: :2016/08/08(月) 12:36:53.38 ID:
瞳上げないと表情が付かないんだよね 
マネキンに近いというか 
逆に無表情キャラならそのままで良いね

405: :2016/08/08(月) 14:37:45.56 ID:
瞳の位置上にするとキャラクリ画面では可愛く見えるけど 
武器構え中(人別札)とかどこ見てんねんなるぞ キャラクリ中では上に+3ぐらいして気に入ったら0に戻していい 
-2ぐらい寄り目にするのはありだと思う 
PS4版で至近距離~顔が何とか認識出来る距離まではピントが合ってるように見える

412: :2016/08/08(月) 17:54:39.20 ID:
>>405
別におかしくなくね 
元々カメラ目線じゃないし

413: :2016/08/08(月) 19:09:13.24 ID:
>>412
デフォと上+3辺りで人別札とかエリアで武器構え立ち鬼祓い試して顔比較してみろ瞳上だと酷いと分かるから 
キャラクリ画面では上下のカメラ操作出来ないし下見てるから瞳の位置上にしがちだけど 
キャラクリ外だと瞳の上下位置は0がベストだと思える 
俺も最初はキャラクリ画面に騙されて+3してたけど人別その他が明らかおかしいから変えた口

415: :2016/08/08(月) 20:09:35.90 ID:
>>413
試してみたけど俺はまったく気にならなかったけどな 
そこまでじっくり見ないからってのもあるだろうが

416: :2016/08/08(月) 20:25:10.89 ID:
>>413
確か瞳一番上まで上げたが気にならないってか目付き悪くしたかったからこれで良いと思ってる 
それよりこの髪型のハゲが気になる 



438: :2016/08/10(水) 08:59:18.82 ID:
>>405
目の種類や開き具合によって適切な数値はまた変わってくるよ

406: :2016/08/08(月) 16:19:26.23 ID:
PSO2だとVITAで作ったキャラをPS4版で見ると閲覧警戒レベルだけどこれの場合あんま悪くないね 
アングルも場所も違うから色々比較できんけどさ

407: :2016/08/08(月) 16:49:11.11 ID:
瞳上げもバランス難しい 
三白眼いやずら

408: :2016/08/08(月) 17:04:12.64 ID:
実際動かしてみないとわからないのが辛い 
微調整できるようにしてほしいけどなあ

409: :2016/08/08(月) 17:08:03.96 ID:
小顔にすると初穂のお面浮いちゃうんね 



411: :2016/08/08(月) 17:22:37.77 ID:
小梅ちゃんみたいな感じだねえ

421: :2016/08/09(火) 12:31:09.62 ID:
やっぱりまばたきって大切なんだなって

422: :2016/08/09(火) 14:03:44.93 ID:


これはいいイケメン

423: :2016/08/09(火) 15:14:39.79 ID:
鍛冶師兼戦士って印象 
爽やかさと無骨さを併せ持ってる

424: :2016/08/09(火) 15:19:27.55 ID:
清麿の友達っぽい

425: :2016/08/09(火) 18:50:36.52 ID:
つまりフォルゴレか

426: :2016/08/09(火) 19:28:44.44 ID:
フォルゴレは漢だから

427: :2016/08/09(火) 19:55:08.23 ID:
装備が変態

428: :2016/08/09(火) 20:07:37.25 ID:
>>427
なんでだよ!弓持たせたら半身はだけさせたいだろ!ロマンだよ!

429: :2016/08/10(水) 01:28:41.00 ID:
ここのスレのおかげで人間作れるようになった!さんくす 
よくわからなくなってきたからこれで行くことにする 
2章くらいで違和感感じてまた戻ってくるかもしれんが。キャラメイク難しいわ 



435: :2016/08/10(水) 02:06:38.17 ID:
>>429
こんなこと言うの心苦しいし怒ると思うんだけど 
なんか普通になっちゃってつまらんw

436: :2016/08/10(水) 02:12:30.00 ID:
>>435
つまらんのはよくわかるw無難に落ち着けたからね 
ただ、前に作ってたシグルイグレイな化けモノノフで進める勇気がわしにはなかったんや… 
あれは正視できないレベル、精神に異常きたすレベル

437: :2016/08/10(水) 03:52:22.14 ID:
>>429
すごく良くなった 
ていうか美少年風にしたかったんでしょ? 
面白い顔にする必要はないでしょ 
普通でつまらんで問題なし!

444: :2016/08/10(水) 18:46:22.65 ID:
>>437
ありがとう 
これも的確に助言してくれたおかげだよ 
本当にありがとう!

445: :2016/08/10(水) 18:48:18.19 ID:
>>429
若いころの高橋ヨシノブかな?

430: :2016/08/10(水) 01:31:57.65 ID:
しかし斜めから見るのと正面から見るのとでは顔面違いすぎる 
自撮りといいキャラクリといい角度って重要だわ 
正面でも納得できる顔になればいいんだけどなかなか加減が難しい

431: :2016/08/10(水) 01:37:45.38 ID:
眉はプレイ中でも弄れるしちょっと角度付けてもいいかも

433: :2016/08/10(水) 02:00:45.98 ID:
>>431
あだけで書き込んでしまった 
眉尻やっぱ少し上げたほうがいいかな? 
眉毛いじってみる

434: :2016/08/10(水) 02:05:06.39 ID:
女キャラ作ってるけど体格迷うな 腰の高さは弄らない方がいいのかな

439: :2016/08/10(水) 13:32:33.55 ID:
本編進めていろいろ仲間が増えたけど自キャラが一番可愛いわ 
桜花さんみたいな美人はおらんのかぇ

440: :2016/08/10(水) 16:02:08.28 ID:
アヤナシ装備打ち直した記念パチり 
囲炉裏の光源あるのがいいのかないのがいいのか悩む 


441: :2016/08/10(水) 16:16:28.65 ID:
>>440
明るさが違うだけで、印象が全然違うね 
別人みたいだ

443: :2016/08/10(水) 17:20:36.91 ID:
>>440
こんなに違うのか 
灯りない方がやわらかい印象ある

446: :2016/08/10(水) 19:04:48.48 ID:
>>440
かわいい 
暗いほうが髪の毛の質感良いね

447: :2016/08/11(木) 14:49:27.81 ID:
オープニングに出てくる主人公みたいな中性的な顔立ち作れんもんか試行錯誤してみる 
もちろん男主人公で
448: :2016/08/11(木) 14:50:54.22 ID:
顔が中性的でも体がムッキムキになるからなあ……
449: :2016/08/11(木) 14:53:13.51 ID:
体はこの際無視しましょう、体を基準に考えちゃうと作れるものも作れない 
…気持ちは痛いほど分かるけれどね
450: :2016/08/11(木) 14:58:30.24 ID:
ただ、男キャラって顔の大きさがどうしたらいいのか分からない 
大きくても小さくても違和感ばかり
452: :2016/08/11(木) 18:55:47.31 ID:
女ノフの体型 
太いmaxだとムチムチ感あり、これ良い。
453: :2016/08/11(木) 19:39:57.20 ID:
太もも出てる服着せると凄いボリューム感で良いね
455: :2016/08/12(金) 01:57:04.90 ID:
ムチムチすぎてNPCと並ぶと違和感あるって聞いた
465: :2016/08/13(土) 02:23:33.06 ID:
>>455
モデルが違うから、似せても大して変わらんよ。
466: :2016/08/13(土) 11:50:35.82 ID:
>>465
いや肉付きの話だよ
464: :2016/08/13(土) 02:05:41.48 ID:
そのうちアプデでエディットやり直し機能追加されるやろ(適当)
487: :2016/08/14(日) 17:48:42.60 ID:
>>464
コーエー「ユーザーの要望が多かったのでエディットやり直しを有料DLCで予定してます」
488: :2016/08/14(日) 18:02:38.23 ID:
>>487
俺なら買うわ
467: :2016/08/13(土) 12:08:32.01 ID:
デフォだと輪郭シャープ過ぎるな 
3次より2次顔よりのキャラメイクだからか
469: :2016/08/13(土) 12:26:03.57 ID:
カマキリとか言われてたリーンベルちゃん輪郭か
470: :2016/08/13(土) 19:30:21.09 ID:

褐色キャラ全く見ないな
474: :2016/08/13(土) 20:57:26.63 ID:
>>470
可愛いけど褐色キャラとしてはもうちょい黒いくらいがいい気がしなくもない
476: :2016/08/13(土) 21:11:38.73 ID:
>>470
なんだろう水泳選手っぽい 
妙に三次元寄りな気がするw
471: :2016/08/13(土) 20:03:15.54 ID:
かわいい 
でも何度見てもアヤナシビャクエン装備は出るゲーム間違えてるな
472: :2016/08/13(土) 20:29:53.67 ID:
男成分補充でインテリヤクザ風ノフ 

473: :2016/08/13(土) 20:50:05.77 ID:
>>472
くっそかっこいい
475: :2016/08/13(土) 21:00:47.10 ID:
>>472
龍が如くに出てきそう
483: :2016/08/14(日) 06:57:43.59 ID:
>>472
粋だねえ、髪型にリーゼントがあれば無双の福島正則再現できたかもw
477: :2016/08/13(土) 22:40:44.19 ID:
僕はユキカゼくらいの褐色が好みです
480: :2016/08/14(日) 01:52:50.51 ID:
>>477
それをやったら、このスレで黒すぎワロタだったです・・・・ 
俺は満足してるからいいけど。
479: :2016/08/14(日) 00:56:37.05 ID:
インテリヤクザの髪と眉を変えて髭を生やすだけで印象がガラっと変わって面白い 


481: :2016/08/14(日) 05:53:30.32 ID:
>>479
信長かな?
484: :2016/08/14(日) 10:05:46.26 ID:
>>479
なにこれまじ是非もなしじゃん
486: :2016/08/14(日) 16:23:16.30 ID:
>>479
曹操っぽいな。青いし
482: :2016/08/14(日) 06:57:07.23 ID:
DL版予約していたのに忙しくて、ようやく始められたらキャラメイクで悩む…
このスレ参考にして作ったので量産型っぽくなったけどまあ満足かな
ホロウ衣装いいよね
489: :2016/08/14(日) 18:56:42.49 ID:
再エステ権(チケット消費型)
490: :2016/08/14(日) 19:06:59.76 ID:
>>489
PSO2方式はやめーや
491: :2016/08/14(日) 19:12:53.13 ID:
キャラクリやり直し1回500円
492: :2016/08/14(日) 19:23:51.31 ID:
はよだして
493: :2016/08/15(月) 00:32:58.38 ID:
装飾14使ってDOD3の主人公再現できないかやってみたけど 
表情がなんか優しい感じというか幼くなってしまった、さよなら僕の日曜日 
508: :2016/08/15(月) 22:08:09.11 ID:
キャラメイクは慣れたけど、声が微妙な気がしてきた 
1つ気になるとやたらと気になって仕方ない 
とくに声とか常に聞こえるから、もっと練ればよかったわ
509: :2016/08/15(月) 22:33:11.96 ID:
アプデでキャラメイク時に色んな部屋行けたりNPCと並べたり装備もいくつか試せるようになればいいのに 
もちろん1回作り直せる感じで
510: :2016/08/15(月) 22:47:14.11 ID:
仮にアプデで再キャラクリ実装されても 
今のキャラの微調整はできなくて一から作り直しとかになりそうで怖い
515: :2016/08/15(月) 23:45:05.19 ID:
せっかく丁寧にキャラメイク出来るようになったんだからやり直しさせてくれ! 
良いところは最大限に活かしていこうぜ!
516: :2016/08/16(火) 06:56:27.29 ID:
DL版予約していたのに忙しくて、ようやく始められたらキャラメイクで悩む… 
このスレ参考にして作ったので量産型っぽくなったけどまあ満足かな 
ホロウ衣装いいよね 
518: :2016/08/16(火) 12:09:19.69 ID:
>>516
写真撮る時に目を思いっきり広げるJKみたい
519: :2016/08/16(火) 13:08:40.92 ID:
>>516
なんかペンキぶっかけたように見える髪の毛なのでもうちょい濃くか薄くしたほうがいい気が
522: :2016/08/16(火) 18:28:21.98 ID:
>>518
ちょっと開き過ぎたかもしれんね(+3くらい) 

>>519
青髪って他のゲームでも「これだ!」という色にならんのよね 
気持ち薄くしてみたけどあんまり変わらんw 

もう3章まで進めたし、今回はこれで行きますわありがとう

526: :2016/08/16(火) 20:24:30.78 ID:
>>522
確かに青って難しいよな 
でも個人的にはかなり良くなったと思うよ 
単に全体を明るく暗くじゃなくて陰影の差とかも設定できたら凄く良い色が出せると思うんだけどなあ
530: :2016/08/16(火) 23:27:17.39 ID:
>>522
何故か透けてるお腹のシルエットにエロスを感じたわ、何かに目覚めそう(´・ω・`)
517: :2016/08/16(火) 09:18:33.54 ID:
微調整、これでゴールで良いや… 
もう何度目だろう時継に拾われるの 
521: :2016/08/16(火) 15:55:25.96 ID:

これが限界
524: :2016/08/16(火) 20:10:37.94 ID:
>>521
うまい
523: :2016/08/16(火) 18:56:25.64 ID:
青は難しいわなぁ 
極のホロウみたいな透明感とグラデ入った青とか作れたら素敵なんだが
537: :2016/08/17(水) 04:40:48.46 ID:
かなり気合入れて作ったけど整い過ぎてて逆に違和感 
どうやっても量産型の域を出ない・・・ 
538: :2016/08/17(水) 09:21:14.54 ID:
>>537
最高!!めちゃ美人だわ! 
レシピ頂けると嬉しい!
540: :2016/08/17(水) 14:53:19.71 ID:
>>538
ちょっとレシピの細かい所まで覚えて無くて、再現で悪いがこれでよければ 
目と鼻が納得いかないから若干違うかも、アレンジして使ってくだしあ 
541: :2016/08/17(水) 20:19:22.57 ID:
>>540
わぁ!ありがとうございます!!
546: :2016/08/18(木) 22:31:24.29 ID:
>>540
アレンジしてよろしいってことなので 
全く同じパーツ使って、パラメーターは完全に自分の好みで動かしてたら 
こんな娘になってしまった 
まぁ人によって感覚って全く違うんだなぁ、とでも思ってもらえばw 



549: :2016/08/19(金) 00:57:23.70 ID:
>>546
割と好きよ
542: :2016/08/18(木) 20:11:27.35 ID:
セカンドキャラで女の子作ったら見てもらいたくなった 
543: :2016/08/18(木) 20:38:56.35 ID:
関西オレンジの薄い本にいそうな感じね 
おちちちいさいね
545: :2016/08/18(木) 21:18:37.35 ID:
>>543
どんな例えだw 
胸は参考にしたキャラが小さかったから
544: :2016/08/18(木) 21:00:33.90 ID:
やっぱ人別札だと微妙だな 
他人の顔をアップで見るなんてあんまり無いんだから綺麗に見えてほしいもんだが 
550: :2016/08/19(金) 07:37:25.53 ID:
ナイトっぽいの出来た 
552: :2016/08/19(金) 10:36:54.62 ID:
>>550
これ顔のサイズ真ん中? 
顔の大きさいじらずにストーリー終盤まで来ちゃったけど同じ様にやたらデカく見えてキツイ 女キャラだから余計
555: :2016/08/19(金) 14:12:50.56 ID:
顔の大きさは、気にしてるんだよ… 

>>552
デフォだと思ってたいじらなかったら、 
この有様よ

557: :2016/08/19(金) 14:51:00.48 ID:
>>555
すまん でもまぁ女キャラの俺より全然マシだよ 
全体的に熟練の戦士感が出てていいと思うし
559: :2016/08/19(金) 17:44:37.99 ID:
>>557
貼ってみな!
554: :2016/08/19(金) 11:58:46.23 ID:
>>550
ブレストに居そうだよね 
てかあっちの闇堕ちジャンヌの服作りたいなぁ
551: :2016/08/19(金) 08:36:25.62 ID:
言っちゃなんだが顔デカいな
553: :2016/08/19(金) 10:52:39.31 ID:
顔デカいからや!
558: :2016/08/19(金) 17:28:20.11 ID:
ああ^~ノンケになるぅ~ 

髪型って偉大やね

560: :2016/08/19(金) 17:52:51.26 ID:
>>558
でけえ
565: :2016/08/19(金) 20:11:58.74 ID:
>>558
後ろから強烈なプレッシャーを感じる
561: :2016/08/19(金) 19:12:35.99 ID:
オンだと女ノフが多そうだけど、その中でも声タイプってどれが多いのかね 
なんとなく05と06が多そうなイメージあるけども
562: :2016/08/19(金) 19:51:07.60 ID:
精一杯です!は特によく聞く
563: :2016/08/19(金) 19:56:34.69 ID:
がんばらないとって言う声を高めにしてる 
気の抜けた声でかわいい
564: :2016/08/19(金) 20:07:48.24 ID:
女ノフはボイス12だか13にしてるや
566: :2016/08/19(金) 21:05:43.49 ID:
俺は02だったかな? 
やってみます!とかいうの
567: :2016/08/19(金) 21:31:13.48 ID:
ボイス10の耐えられる?って冷たいボイスに耐えられない
568: :2016/08/19(金) 22:01:41.29 ID:
ボイス4使ってる 
鬼葬でどどーんとか聞いてて楽しい

ゆかりAA2

いやー、皆さんキャラメイク上手過ぎですね、美少女・美人ばかりじゃないですか
金剛力士像みたいなモノノフもいましたけどw
これで再キャラクリできれば本当神ゲーなんですけどねー
コーエーさん、早くしてくないかなー |ω・`)チラ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク

    『【キャラメイク②】討鬼伝2-TOUKIDEN Ⅱ-【美人の作り方が分かる!!】※随時更新』へのコメント

    1. 名前:てい 投稿日:2016/08/05(金) 07:41:43 ID:10eab13b5 返信

      かなりかわいいですね