スポンサーリンク

【ネタバレ・攻略】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【6層 赤方偏移ノ回廊判明】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/08/05(金) 21:51:05.93 ID:

キターーーーー


:2016/08/05(金) 21:52:35.62 ID:
>>665
ネタバレおじさん

:2016/08/05(金) 21:54:41.10 ID:
>>665
ネタバレやめーや

:2016/08/05(金) 21:58:50.61 ID:
>>665
今回6層あるのか 
ネタバレサンクス

:2016/08/05(金) 21:54:23.13 ID:
赤方偏移ノ回廊? 
もう6層とかやっぱベーシックでやってんのかね

:2016/08/05(金) 17:08:42.39 ID:
セスタスの強さがわからない…
スキル振りがまずいのかな?

:2016/08/05(金) 17:12:49.31 ID:
>>22
火力なら粉骨砕身雷神拳にガン振りするとよい
ワンツーもムラがあるけど封じも入るし便利よ

:2016/08/05(金) 17:14:39.63 ID:
>>36
ふらふらちょっとずつ取るからビミョーなんかな
もうちょっと絞るわ

:2016/08/05(金) 17:09:29.32 ID:
一刀マスは気迫が自分にしか効果無いのが辛い
でも脚縛りクリ兜割りはたのしい

:2016/08/05(金) 17:13:11.21 ID:
>>24
かぶと割りって補助必須な割にイマイチダメージでなくて諦めたんだけど結構威力出る?

:2016/08/05(金) 17:15:26.48 ID:
>>39
果し合い剣神☆クリティカルが乗るかどうかがすべて
乗れば体制無視極大ダメージだから汎用性は高い
ただクリティカルにおんぶにだっこだからダメージは安定しない

:2016/08/05(金) 17:17:18.47 ID:
>>47
新番組「剣神☆クリティカル」
マスラ子が強者相手にhage倒すぞ☆

:2016/08/05(金) 17:21:10.24 ID:
>>48
自分も同じタイミングでかぶと割り10試してみたんだけどクリ無し500くらいしか出なかった気がして
もう一度やってみる

>>47
解析ネタで悪いけど倍率微妙じゃね?って先入観があったけど、過去作の低命中スキルを考えると十分だった…


:2016/08/05(金) 17:16:01.77 ID:
>>39
剣神10兜割り10にして通常120出る相手にクリ無し900クリ有り1800とか出るよ
まだ3層入り始めだから実用面は分からんけど

:2016/08/05(金) 17:29:21.71 ID:
>>48
やっぱり約500でした…他の火力上げスキル無しとはいえ根本的に育て方が違いそうだ
もしかして地の利込みとか?

:2016/08/05(金) 17:09:55.38 ID:
鍵は4層ってまじなんか、探し回ったけど見つからんなぁ

:2016/08/05(金) 17:17:59.67 ID:
>>25
今実機見れないから記憶頼りだけど17F右上に見えない隠し通路がある

:2016/08/05(金) 17:24:20.81 ID:
旧1チェイス 強い
旧2チェイス 強くなくはない
3チェイス  一騎の方が強い
4リンク    強い(確信)
新1チェイス 阿吽の方が強い
新2チェイス 夢幻残影チェイス糞強い
5チェイン   ???

:2016/08/05(金) 17:26:29.76 ID:
>>68
ハンギングさんかわいそう…

:2016/08/05(金) 17:29:31.06 ID:
>>72
ミリオンスラストは強かったからチェイススラストのことは忘れてほしい

:2016/08/05(金) 17:30:26.74 ID:
>>72
3のショーグンは一応隠し職だったし多少はね?
味方の首を斬って目が血走るとか今から見てもヤバ過ぎる職業でしたね…

:2016/08/05(金) 17:32:01.18 ID:
>>90
ネタと実用性を兼ね備えた稀有なスキルでしたね

:2016/08/05(金) 17:34:38.52 ID:
>>90
普通といっても7割程度でしょ

:2016/08/05(金) 17:25:32.91 ID:
確かにブラニーは「ひむかいさんだからしかたない」だけれど
今回は今までのそれが通じないキャラが多いよな。


:2016/08/05(金) 17:42:41.96 ID:
諸々の補助がぶっ飛んでるからチェイスが強かったのは真一だろ
他PTをダブルスコアで引き離して圧倒的過ぎる
ラスボスが弱点餅で9万しかないからどんなPTでの2ターンで倒せるけど
チェイスなら本気出さなくても2~3回の追撃で相手は死ぬ
最大6回の追撃が可能だから憤怒使ったりだとか本気なんて出せない
3は3で一騎当千が無限回&血染め&介錯で強いっちゃ強いけど真一程の安定感はない

:2016/08/05(金) 17:42:52.76 ID:
一刀使ってる人クリ率ってどんなもん?
7割ぐらいあるならこっち使おうかなって感じなんだけど

:2016/08/05(金) 17:45:35.08 ID:
>>117
剣神10でも七割は無い
体感三割くらいだとおもう

:2016/08/05(金) 17:54:15.22 ID:
>>122
3割か
耐久上がるとはいえちょっと寂しいな

:2016/08/05(金) 17:51:31.76 ID:
四刀流マスラオちゃん微妙過ぎてやばい・・・防御紙にしたわりに火力がでてない
休養して一刀にしよかな雑魚はリパと魚六にまかせて

:2016/08/05(金) 17:52:24.83 ID:
>>137
魚六ってなんか寿司屋みたいだな

:2016/08/05(金) 17:57:27.63 ID:
>>137
三途(9LV)強いよ。12F時点で3-500ダメ*5回とか叩き出してくれる。
ダメージに幅があるのは多分各スロットの武器を参照してるっぽいから。
全部同じ武器を装備させるとより安定しそう。

:2016/08/05(金) 18:04:20.73 ID:
>>156
もしかしてサブ武器もある程度更新していかないと火力落ちるパターンか

:2016/08/05(金) 18:15:33.74 ID:
>>168
三途しかとって無いから他もそうなのかはわからない。
少なくとも三途はそうだと思う。小手切装備してたらめっちゃ低いダメージが出て腕縛り入ったから。

:2016/08/05(金) 17:55:11.36 ID:
セスタスの雷振りまくったら火力最強すぎ

:2016/08/05(金) 18:08:04.83 ID:
誰か3層のボスの条件ドロップの方法わからないか?
アイテム名が呪禁の布だったかだったから呪い状態で倒すのかと思ったらだめだったので分からなくなってしまった

:2016/08/05(金) 18:08:58.38 ID:
>>175
全然知らんけどそのパターンは呪いの反射ダメージで倒す奴やな

:2016/08/05(金) 18:10:30.30 ID:
>>178
なるほど、そいうパターンもあったか。
有難う、試してみる

:2016/08/05(金) 18:19:13.59 ID:
>>178
アドバイス通り呪いの反射ダメで倒したらドロップした!
ありがとう。
(ちなみに名前は呪跡の上布だった…)

:2016/08/05(金) 18:10:33.97 ID:
呪いの反射で倒すのは条件きつ過ぎるww

:2016/08/05(金) 18:14:36.39 ID:
四人技の三属性魔法使ってみたら強すぎて笑ったわ、これ複合属性単発じゃなくて全体単発を三連続なんだな。
そりゃ強いわ。

:2016/08/05(金) 18:59:47.83 ID:
ついに1キャラで出せる1ターンダメージが5桁いった

:2016/08/05(金) 19:01:08.61 ID:
>>295
バランス崩壊酷すぎワロタw

:2016/08/05(金) 19:03:19.81 ID:
>>299
その為にPT構成で相当御膳立てしてるしダメージにばらつきがあるから安定はしない
最大で16000(敵によっては2万近くいく)が、運悪いと最悪3000くらいになる

:2016/08/05(金) 19:07:07.34 ID:
まだ下の方なんだけど、今回混乱技使ってくる敵いる?
てか混乱ボイスある?
進んでる人いたら是非教えてくれないか

:2016/08/05(金) 19:08:27.07 ID:
>>307
単体、列、全体それぞれある

混乱ボイスはとあるFOEが使う


:2016/08/05(金) 19:27:44.63 ID:
>>310
教えてくれたのはありがたいんだけど
混乱ボイスは技じゃなくてこっち(PC側)のリアクションのことを聞いてるんだ
専用の台詞とかあるの?

:2016/08/05(金) 19:50:24.49 ID:
>>360
混乱専用のキャラクターボイスあるよ。
ばぁさんだと本物はどれかねぇぇぇぇみたいな感じだった気がする
他のは試してないから知らない

>>405
単体火力は相当高い
勿論複数でも高い(が、御膳立て無しでは魔法使い系には負ける


:2016/08/05(金) 19:54:59.07 ID:
>>410
え…複数より単体のが火力でるのか
じゃあ火力ほしいなら敵の数関係なく一刀より四刀ってことかな

:2016/08/05(金) 19:57:13.37 ID:
>>426
一刀は列全体もこなして
単体にはクリティカルで4刀に匹敵するよ

:2016/08/05(金) 19:14:20.16 ID:
>>307
混乱ボイスあったよ
ボーイッシュハバが「よりどりみどりだー」って叫んでた

:2016/08/05(金) 19:29:48.36 ID:
>>327
あ、あるのかありがとう
ただでさえイカれたヒャッハーさんが何を言ってくれるかワクワクする

:2016/08/05(金) 19:16:31.41 ID:
ゾンビパウダー面白そうだなぁ

:2016/08/05(金) 20:03:57.38 ID:
13F行ってる人いる?ゴーストの対策が毒以外にわからないんだけど、何か他にもあるのかな?

:2016/08/05(金) 20:05:45.00 ID:
>>450
逃げる

:2016/08/05(金) 20:07:20.40 ID:
>>450
バンカーで解決した
攻撃は多段なら最初の一撃しか反応しない

:2016/08/05(金) 20:12:59.58 ID:
>>452
その手があったか!(殴
>>454
バンカーは盲点だったなー、早速試してみる。
ところで憑依は皆バンカーに吸われるようになるのかな?それともランダム?

:2016/08/05(金) 20:23:35.59 ID:
>>464
憑依のタゲ基準は他と同じだから
2~3撒けば大抵吸われる
絶対ではないけど

:2016/08/05(金) 20:09:44.97 ID:
なあなあ、今回Ⅳみたいに途中加入キャラを即戦力で加入できるアイテムみたいなのないんかね?
あれのおかげで無理なく全職使い回せて気に入ってたんだけれども

:2016/08/05(金) 20:10:42.71 ID:
>>459
あるよ
二つ名解禁と同時にレベル20以下のキャラを一気に20まで上げるアイテムが5個もらえる

:2016/08/05(金) 20:13:12.37 ID:
>>460
マジかー!サンクス!
最初のメンバー決めるところで詰まってたからマジ助かったよ

:2016/08/05(金) 20:28:52.23 ID:
稲妻栗鼠のレア泥とれたけど条件がわからん
プリンのレア泥狩りしなきゃいけないかなと思いつつ毒担当が芋虫セスタスしかいない

プリンのレア泥はなんかいい装備になる?


:2016/08/05(金) 20:29:45.28 ID:
>>491
名前でなんとなくわからん?
折れ曲がった とかじゃなかったっけ
ああいうのはたいていぶん殴ったものにつく

:2016/08/05(金) 20:34:08.63 ID:
>>492
雷の反応するって説明にあったから雷属性ドロップだと雷神拳で倒してた…
つまり結果オーライだな

:2016/08/05(金) 20:31:25.79 ID:
セスタスは属性が合わないのでチェインは完全に意味ないんすよ
雷神拳ならいけるけど

:2016/08/05(金) 20:32:17.98 ID:
>>498
シャーマンで属性付与してもダメなん?

:2016/08/05(金) 20:33:59.45 ID:
>>500
属性付与は通常攻撃orごく一部の「武器属性で攻撃」できるスキルでしか発揮できない

:2016/08/05(金) 20:35:03.03 ID:
>>505
あーそうなんか
チェイン特化しようとするとパーティ作成大変そうだなあ

:2016/08/05(金) 20:32:52.32 ID:
>>498
そういえば今回チェインは突きか属性だったな、4の感覚のままだった

:2016/08/05(金) 20:31:34.15 ID:
二つ名解放っていつくらい?スキルポイント貯めてたほうないいかな

:2016/08/05(金) 20:34:12.27 ID:
>>499
二層クリア後(ミッション報酬)
スキルポイントふっといたほうがいいよ二層ボスめんどくさい

:2016/08/05(金) 20:51:36.49 ID:
>>507
マジかありがとう

:2016/08/05(金) 20:36:59.95 ID:
今回ベリーとミルクって商人以外に定期的に手に入れる手段ないの?

:2016/08/05(金) 20:39:08.20 ID:
>>516
ミルクは2層10Fのイベントで牛が手に入って、ベリーは5層で一気に拾える

:2016/08/05(金) 20:44:37.12 ID:
>>520
やったぜ。サンクス
牛確実に見落としてるわ…

ベリー大量に拾えるのって一回こっきり?それとも定期的に採集できる?


:2016/08/05(金) 20:52:13.10 ID:
四層のボスのレアドロ条件は腕縛りで倒す

:2016/08/05(金) 21:18:14.00 ID:
回避特化フェンサーよえー

:2016/08/05(金) 21:21:09.96 ID:
>>613
5層でLv70だけど今メンツが
フェンサー(チェイン) 回避フェンサー×2
マギ ハバ
回避フェンサー裸で剣1本だけもってひたすら回避しまくってクッソ強いぞ

:2016/08/05(金) 21:19:03.81 ID:
どうでもいいんだけどさ
新たな採集ポイント見つける度に樹海探索術持ったアースランが
暫く観察したのちに「これは月リンゴだ、アースランが好んで食べる」みたいに解説すんのなんとかなんないかな
いや初見はいいよ、でも毎度毎度これだとどんだけPTメンバーの記憶力と学習能力アッパラパーだよって感じじゃん

:2016/08/05(金) 21:20:13.13 ID:
>>614
セリアンめっちゃ馬鹿だから毎回聞くんだろ

:2016/08/05(金) 21:21:00.95 ID:
>>614
そして探索術持ちがいないと同じ場所でも突然日和って取らないPT

:2016/08/05(金) 22:13:50.60 ID:
回避フェン子活用できてる人いるのかな

:2016/08/05(金) 22:16:22.70 ID:
>>708
うちの幻影ちゃんは六層で大活躍だぞ
即死以外で必中ないからすいすい避ける

:2016/08/05(金) 22:17:45.48 ID:
>>715
どんなスキル構成してるのか教えれ
あとちゃんと服着てる?

:2016/08/05(金) 22:21:10.13 ID:
>>717
剣だけ持って全裸で最大まで上げてるスキルは
プレディクト★シルフィード★カウンターブースト★シャープスラスト★
持たざる者★レイオブライト★ディバインガスト★
種族スキルはステアップ系を重点的に

:2016/08/05(金) 22:22:26.70 ID:
>>728
やっぱり全裸かトン
リベンジスラストは降ってないのね

:2016/08/05(金) 22:22:48.15 ID:
>>728
全裸にレイオブって機能する?
最大蓄積しても一発で死にそうなイメージが

:2016/08/05(金) 22:24:48.58 ID:
>>735
狙われ率の上昇が目的
タゲ吸うのが役割だから上げといて損はない

:2016/08/05(金) 22:29:34.71 ID:
>>740
あぁそっか狙われ上昇もあったっけ
ありがとう全裸に覚えさせてくる

:2016/08/05(金) 22:19:30.96 ID:
もしかしてだけど
竜の咆哮って使用ターンのターゲット選択には効果無し?

:2016/08/05(金) 22:21:32.57 ID:
>>723
あるよ、使用速度アップでちゃんと狙いがドラにくるから

:2016/08/05(金) 22:22:22.70 ID:
>>731
よかった
2か3がそんな仕様だったから

:2016/08/05(金) 22:23:54.43 ID:
>>733
ただどのみちなんかのブーストないと、所詮ドラでアースランのAGEじゃ★いってても間に合わない感じ

:2016/08/05(金) 22:29:51.04 ID:
裏ボスまでいった結果
連激 死遠 で封殺して 三属3で毎ターン15000叩き出すのが最強でした

:2016/08/05(金) 22:36:26.75 ID:
金剛人気だけどすごい微妙な気がする
ディバイドガードとフルガードは便利だけどそれだけって感じだ
竜圧は前提に先制咆哮があるからとりづらいしガンマウントはバグのせいで使いづらいし

今後ガンサポートの評価次第では盾運用でも砲火に変えようかと思っちゃう


:2016/08/05(金) 22:40:02.78 ID:
2層ボス ガキンチョ商人からアムリタを売ってくれるイベントで
買い込んで無かったら危なかったぜ・・ 毎回1500回復を指を咥えて
待って叩き潰すのは骨が折れたぜ
>>768
ガンマウントは製品版になったらちゃんと稼働してるよ
体験版じゃバグりまくってたが 

:2016/08/05(金) 22:41:41.19 ID:
>>775
もしかして回復中は攻撃しなかった?
あれ攻撃し放題じゃないのか

:2016/08/05(金) 22:44:21.63 ID:
>>781
攻撃はしたが雷チェイン30前後しか食らわんしTP消費がヤバイので
真正面から・・ ドラ フェン シャーマン×2 ネクロ 編成で二次スキル無かったから火力が
チェイン頼みでやばかったぜw

:2016/08/05(金) 22:47:02.45 ID:
>>791
シャーマン2とか変態編成すぎませんかね?

というか、あの防御形態をはじめカウンター技と警戒して殴らなかった人は意外と少ないのか…


:2016/08/05(金) 22:48:32.29 ID:
>>802
警戒して1ターン殴らなかったんだけど、次のターンも解除されないからいいやってボゴォした

:2016/08/05(金) 22:50:02.16 ID:
>>802
2ターンぐらい様子見たけど最終的にはカウンターあってもリベンジするだけだと殴ったな

:2016/08/05(金) 22:50:13.21 ID:
>>802
俺もカウンターされると思って手出させなかったわ
回復されたからそっちか!と思ってすぐボコボコにしたけど

:2016/08/05(金) 22:50:57.80 ID:
>>802
回復量ヤバかったから流石に殴ったわ
一応カーテンも置いてたけど

:2016/08/05(金) 22:45:36.03 ID:
>>768
そのフルガードも使えないターン数長すぎるしな・・・
攻撃にも手を回してるとTP足らなそうで金剛にしちゃったけど

:2016/08/05(金) 22:41:20.52 ID:


ゴーレム倒して6階までいったのですが
なぜか4階までしかフロアジャンプできません
マップが何か足りないのでしょうか


:2016/08/05(金) 22:49:26.33 ID:
>>779
4階中央と5階右下辺り宝箱絡みの隠し通路あるで
空白ある辺りで周りから道がありそうに見える所がある

:2016/08/05(金) 22:44:20.09 ID:
二つ名きたぞー!
ついでにパーティ入れ換えるぞー
迅雷連撃四刀
破霊天寵

これどこまで行けるかなぁ・・


:2016/08/05(金) 22:44:33.96 ID:
ウォーロック6属性にしたらなんかイマイチだわ
3属のほうが良いのかな

:2016/08/05(金) 22:46:03.82 ID:
基本的に世界樹のボス戦はパズル

:2016/08/05(金) 22:46:27.53 ID:
鉄板のPT構成と初期スキルを教えろ
おねがいします

:2016/08/05(金) 22:46:52.69 ID:
冒険者も報連相が大事なんだなー

:2016/08/05(金) 22:48:22.98 ID:
前列の火力を活かすためにバフ欲しいからやっぱり六属やめて転職でルナ天譴にしよ
連撃砲火一刀/毒殺天譴
俺的最強PTの完成や

:2016/08/05(金) 22:48:37.51 ID:
シャーマンは6層で手に入るヘヴィストラク杖で前衛にしておけ

:2016/08/05(金) 22:48:59.71 ID:
すぐ報告で足止めしてくるクジュラ許さないよ

:2016/08/05(金) 22:51:27.53 ID:
やっぱ最初は警戒するよな
シールドとか氷竜かよてめー、と

:2016/08/05(金) 22:51:50.51 ID:
1層の2Fで出てきた幼女ってなんなん?
なんか物くれたから取り敢えずお礼したったwwwwwwwwwwww

:2016/08/05(金) 22:52:26.86 ID:
みんな食い物って使ってる?
無くても全然問題ないからやりくりだけして面倒くさくね?

:2016/08/05(金) 22:54:24.78 ID:
>>816
グルメ取るとTP回復量すごいから探索楽だぞ

:2016/08/05(金) 23:02:39.27 ID:
>>818>>819>>821>>824>>827
案外みんな活用してるんだな
雑魚戦でTP全然使ってないからいらんと思ってたが確かに連発できるな

:2016/08/05(金) 22:54:29.77 ID:
>>816
ハウの動物召喚でTPふっ飛ぶからパンケーキ量産してもりもり食ってるわ

:2016/08/05(金) 22:55:29.22 ID:
>>816
回復役いないから道中で役立つ

:2016/08/05(金) 22:56:15.59 ID:
>>816
基本的にパンケーキとかにして有効活用するのと
クエストで魚とか要求されるのあるから全種1個は確保してるようにしてるくらいで

あとはどうせ貯まるんだしと平気でがぶ飲みしてる
ハチミツとか余ってるから5個くらい平気で飲む心情になれば割と便利じゃない?


:2016/08/05(金) 22:56:38.53 ID:
>>816
少なくともTPは割合回復だから強いと思う。
フルーツパンが8分の1、パンケーキが7分の3、多分小数点以下切り上げ。
グルメ+パンケーキで単体のTPほぼ全快

:2016/08/05(金) 23:01:49.75 ID:
>>816
レシピが覚えられなくてストックが原材料だらけになってるわ
レシピ帳みたいな機能ほしい

:2016/08/05(金) 23:03:05.70 ID:
>>834
アイテムの貴重品欄を見るのではダメだろうか

:2016/08/05(金) 23:04:55.12 ID:
>>837
貴重品欄で確認できるのか

:2016/08/05(金) 22:54:16.88 ID:
祈祷マスタリ5プラウニー>靴装備型ネクロプラウニー>祈祷マスタリー10ルナリア
祈祷使ってこの行動順なのが地味に困る ルナリアちゃん思ったより遅いのよね
靴外すか 靴つければいいだけなんだが

:2016/08/05(金) 22:55:23.75 ID:
ピポたん倒した
さあ二つ名で悩むか
リパ セス マス
ウォー シャー
だと何が良いかな

:2016/08/05(金) 22:55:51.92 ID:
二つ名って何層から使えるの?

:2016/08/05(金) 22:55:54.21 ID:
今作はチェインに頼らないパーティーにしたがボス厳しいなー
4のソードマンにどれ程頼ってたか

:2016/08/05(金) 22:56:27.21 ID:
5Fのグリフォン兜の娘ってどこさ

:2016/08/05(金) 22:56:33.15 ID:
クリア後の話したいからはよ進めろ

:2016/08/05(金) 22:57:05.41 ID:
ししょーの声をセクシーにしたら似合いすぎてワロタ

:2016/08/05(金) 22:57:43.38 ID:
蜂蜜が嵩張ってつらいけど、いつかすごい良いレシピが出るんじゃないかって捨てられない使えない

:2016/08/05(金) 22:58:25.76 ID:
ハエがうっとうしいから予防できないかと思ったけど、予防ダンスも号令もないんだな

:2016/08/05(金) 23:00:51.18 ID:
あーもう水晶竜わかんね
やってくる行動が気まぐれかつ即死級のやつが混ざってるのでつらい

:2016/08/05(金) 23:02:30.40 ID:
4層に行く階段が見つからないんだが
どこにあるんです?

:2016/08/05(金) 23:03:17.83 ID:
>>835
ボスがいたところから左のエリアだ
隠し通路とか発見する装備あるなら使え

:2016/08/05(金) 23:03:58.15 ID:
※5層ネタバレ注意※

今日朝方に報告した、復活したもやもやFOEの写真



:2016/08/05(金) 23:03:59.78 ID:
金剛使ってる人カウンターガードの使い勝手はどんなもん?
庇ってる列なら何処に飛んできてもカウンターしてくれるん?
もしそうなら列攻撃や全体攻撃食らったときに強そうだが

:2016/08/05(金) 23:04:04.15 ID:
二層の黒い鳥三回目どこにいるんだろう
誰か知らない?恐らく宿屋の樹海魚枠かな

:2016/08/05(金) 23:06:50.30 ID:
>>842
8Fの話ならE7b4

:2016/08/05(金) 23:10:42.17 ID:
>>851
ありがとう!エンカ率にhageあがってしまうところだっt…四回目ェ

:2016/08/05(金) 23:04:22.36 ID:
銃ウォーでマジックウェポンは目からうろこだな
二つ名は三色にしよう

:2016/08/05(金) 23:04:27.11 ID:
25階で黄色点滅FOEアイコン(世界樹の双葉みたいなの)見つけたので挑んでみたら
カマキリだったしかもクッソ凶悪になってやがる
マップ上だと旧FOEみたいなオレンジ毛玉だけどボーナスFOEじゃないぞ気を付けろ

:2016/08/05(金) 23:08:00.43 ID:
>>844
もやもや復活とか
いやー集大成感出ちゃったなー(変顔)

:2016/08/05(金) 23:11:22.71 ID:
>>853
でも俺らの知ってるカマキリさんじゃないぞ
3属性使いこなしておまけに毎ターン事にバフデバフ弱体解除を大量にかけなおしてくる
多分ラスボスより強い・・・

:2016/08/05(金) 23:12:44.52 ID:
>>868
レベル80になってから見つけたからクソ適当にレアドロまで狙って倒したけど適正だとキツイのか

:2016/08/05(金) 23:13:05.83 ID:
>>868
たまたま腕封じ入ったからほぼ無力だったわ
最後脚封じる前に回避アップされたのは危なかったけど

:2016/08/05(金) 23:04:35.70 ID:
4刀の多刀にチェインって複数発動するの?

:2016/08/05(金) 23:04:54.13 ID:
ミルクってどこで捕獲できる?
たまご、はちみつ、魚はもらえるようになった

:2016/08/05(金) 23:07:05.57 ID:
>>846
2層、たしか後半
迷子の衛兵を助ける→また迷ってるので助ける→階段前でお礼に牛の居場所→そこいって飼育術

:2016/08/05(金) 23:08:25.29 ID:
>>852
また迷ってるのか、10階右下くらいで一回助けてミルクもらったが続きあるのね

:2016/08/05(金) 23:09:28.64 ID:
>>854
方向音痴特有のあさっての方角にいるから参考までに

:2016/08/05(金) 23:10:11.91 ID:
>>857
サンクス、ちなみに少し上の書き込み見るまで気づかなくて15階までジャンプなしでやってたぜ

:2016/08/05(金) 23:05:29.76 ID:
ふと死霊はどんな気持ちで盾になったり飛び散ったりしてるんだろうと思った
ご褒美?

:2016/08/05(金) 23:17:22.50 ID:
>>848
しりょーはおれらかよ
ありがとうございます!爆散!

:2016/08/05(金) 23:05:47.66 ID:
ガン子で三属やるの楽しいぞ
マジポンや圧縮マギを撃ち出すんや

:2016/08/05(金) 23:08:25.52 ID:
今作ムズすぎる
新はやってないけど、2に匹敵するわ

:2016/08/05(金) 23:08:40.66 ID:
三走りって自分の祈祷解除だけで5回攻撃できる?

:2016/08/05(金) 23:11:36.98 ID:
>>856
試してないけど前スレあたりでその通りだと言われてたわ

:2016/08/05(金) 23:14:41.31 ID:
>>869
まじか
ありがとう

:2016/08/05(金) 23:09:48.39 ID:
刹那のなんとかかんとかって1ターンキル?
めんどいなあ

:2016/08/05(金) 23:10:35.91 ID:
>>858
5層突入時点で取れる程度だし装備は高すぎるし後でとりゃいいだろ

:2016/08/05(金) 23:24:42.54 ID:
グリフォンの特殊ドロップ条件何?

:2016/08/05(金) 23:28:22.61 ID:
>>911
違ったヒポグリフだ

:2016/08/05(金) 23:29:05.85 ID:
>>922
1ターン撃破らしい

:2016/08/05(金) 23:31:31.49 ID:
>>923
ありがとう
刹那ってそういう…
無理やん

:2016/08/05(金) 23:32:13.84 ID:
>>927
5層に行く頃には楽々よ

:2016/08/05(金) 23:24:44.09 ID:
バンカーの都合上ハウンドとドラグーンって相性悪い?

:2016/08/05(金) 23:29:17.05 ID:
>>912
バンカー1個だと抜けてくるし、バンカー消えてからの立て直しなんで拠点防衛が消えて大変
攻撃型のドラグーンだとアリなんかもね

ペットは2匹居ないと状態異常も回復も安定しないし、相性が悪いといっちゃ悪い
でもネクロほどじゃないとは思う


:2016/08/05(金) 23:32:26.58 ID:
>>924
あざすやっぱ若干相性悪いよなー他に壁役おらんかなぁ

:2016/08/05(金) 23:35:02.69 ID:
>>924
バンカーは2個置かないと信頼できないよね
ハウンドとドラグーンが同居してた時期は鷹犬バンカーで
FOEなど準備して向かうような危ない相手は鷹だけ出して鷹バンカーバンカー

動物を自発的に返すスキルがないのがかなり痛い


:2016/08/06(土) 00:14:49.28 ID:
ヒポ倒せないからためしにベーシックにしたけどこれでも強いな
まぁ全体攻撃で前衛即死しないようにはなったが
アドバンスで倒すにはLV30ぐらいにしたほうがよさそうだなぁ

:2016/08/06(土) 00:14:58.45 ID:
はー やっと二つ名解禁出来たぜ
二層ボス滅茶苦茶強かったれす(´;ω;`)

ゆかりAA2

もう6層到達してる人がいるんですか・・・
私なんか1層のゴーレムでまだひいひい言ってるのに、早すぎますね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク