スポンサーリンク

【最強職はこれだ!!】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【上限引退キャラ比較】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/08/06(土) 13:10:56.04 ID:
003

上限引退で上限キャラ10キャラ作ったけどどれも滅茶苦茶強いな… 
最終的には組み合わせがモノを言う感じか 
今んとこ確実に強いと確信してるのは 

・死を遠ざける死神 
弱体連打,HP上限超えて勝手に回復するんで前衛置いておいてもめったなことじゃ死なない。 
泡沫の鎌一発で5桁余裕でいくので火力もそこそこ 
TP消費激しいのがタマに傷 
・連撃*2で封じ連打 
多分皆やってると思う。相手に完全に何もさせないまま戦闘終了する。 
カウンター2種で雑魚戦も楽々。 
最強武器がマンモスから簡単に入手できるのもいい 
・毒殺 
TP効率が異常にいい。TP1で全体状態異常打ち放題。 
1人入れるだけで相手は状態異常まみれになってなにもできない。 
雑魚戦でも先制マヒやスタンで相手は何もできない。 
回復面はイマイチなので道中向け…なのかも? 
・慈悲 
チェイスハーブとオートリザレクが恐ろしく強力で、ボス戦が安定する。 
チェイスハーブはダメージ食らった時に差し込みで回復する。全体攻撃でも全員を回復する。 
ようするに、相手がこいつに頭縛りか状態異常入れられない状況であれば、 
一撃技ない敵には毎ターンチェイスハーブしてるだけで絶対に勝てる。反則技。 

次点で飛鷹,四刀かな 
短期PTなら飛鷹は異常に強いので、6層でグルグルには便利かも。でもガス切れが早い 
四刀は御膳立てしてあげれば1ターン2万ダメージとか出せ(ることもあっ)て強い 
勿論普通に殴ってても大ダメージが狙えるんだけど、PTに入れるとどうしても構成をこいつに合わせなきゃいけなくて使いにくいと感じた。 

死を振りまく死神とは状況を限れば強い 
バフ管理ちゃんとできれば盾職としても機能するから、長期戦だと相当強い。 
黒き刃と黒き衣3詰みすれば単体継戦能力は相当高い。 
鮮血の斬撃は便利高火力技だけど、もうちょっと強くても良かったかも。 

イマイチに感じたのは一刀 
一刀は御膳立てしてもクリ運任せになっちゃうのが評価を下げる。 
剣神☆のクリティカル率5割くらいにしてもよかったんじゃないかなぁ 
硬いし、一撃ダメージも低くはないけど…TP消費も激しい。 
クリティカル上手く調整すれば化けるのか?


:2016/08/06(土) 13:12:43.54 ID:
>>170
なんかクソバランスにしか見えんのだが

:2016/08/06(土) 13:15:40.99 ID:
>>170
いや今作は相当バランスとれてると思うぞ。 
魔法使い系のジョブ殆ど使ってないから次はそっち育ててみる。

:2016/08/06(土) 13:23:10.42 ID:
>>170
死遠が強いのか、死振使ってたがいいとこ5000ダメージぐらいなんだよな 
連撃はわかる、封じ強すぎて草生えまくる 
死振・毒殺・連撃・飛鷹でやってたがどいつも強い、飛鷹は特にセリアンなのに頭封じの成功率が異常に高いと思った

:2016/08/06(土) 13:24:50.31 ID:
>>197
読み返して思ったが死振は状態異常の間連続で5000入るに比べて死遠は弱体解除して5桁だからまぁ強さ的には大差ないか 
防御の死遠と攻撃の死振かな

:2016/08/06(土) 13:23:58.05 ID:
>>170
どれも使ってないキャラでワラタ 
フェンサー弱いのか、そんなに死神か。

:2016/08/06(土) 13:13:17.49 ID:
まぁ最大引退なんて趣味の領域だしなー

:2016/08/06(土) 13:51:56.52 ID:
死遠リーパーそんなに強いのか 
ずっと死振リーパー使ってたわ

ゆかりAA2

レベルが低い間は微妙な評価な死遠リーパー君が無茶苦茶強くなるみたいですね!!
死振リーパーを入れてますけど、もう一度育てなおすべきか・・・悩みます

引用元:

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク