スポンサーリンク

【裏ボス必勝方法】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【これで勝てる!】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/08/08(月) 13:53:16.19 ID:
511892fe

俺の裏ボス撃破PTは 
連撃 連撃 四刀 
飛鷹 慈悲 
だった 
基本はワンツー三途で削りまくる 
四刀の武器は3本はソボロ+5で最後の一本だけ2層FOEの力貯めついてるやつ 
飛鷹入れてる理由は鷹,狼,本体で常に3回攻撃できるから 
粉骨入れてる都合で一人だけHP減る機会が多いので、救護指示できるのも強み 

1ターン目でタゲ矢と力貯め,四刀に粉骨して、次のターン相手何もできないときに 
ワンツー(3~4回)ワンツー(3~4回)氷嘴撃(2回)狼(1回)鷹(1回)ハバ殴り(1回) 
で運良ければ3000~4000*13ダメージボスに入る 
後は出現した部位を出る度に全部破壊して、氷嘴撃三途の余波でボスにダメージ 
出てくる部位に依っちゃ5ターン以内で倒せると思う


:2016/08/08(月) 13:58:50.25 ID:
>>654
やっぱ力溜めは燭台切だけか 
ある意味四刀最大のアドバンテージだな

:2016/08/08(月) 15:38:49.94 ID:
>>654
この方法でかてたで! 
情報書き込んでくれて感謝やで

:2016/08/08(月) 16:27:27.48 ID:
>>654 のパーティで(advancedで10回やっても倒せなかったのでbasicだが) 
なんとか裏ボス倒せた・・・(basicでのtake数は4回)

:2016/08/08(月) 16:39:16.84 ID:
>>654 に書いてある構成で最大5万前後2ターンめのみの1キャラ火力で出せるけど、これ裏ボスのDEF240とかの数値での話だからな。 
6層で最初に会うFOEでやったら10万くらいいくんじゃねーか 
その前に死ぬけど

:2016/08/08(月) 14:06:44.24 ID:
>>670
鷹の封じは本人のluk関係ないしSTR補正も低いしINT技もない 
見た目だけだな

:2016/08/08(月) 14:14:45.15 ID:
>>676
何の役にもたたなそうすな 
獣の癒しのWISくらいかな、犬狼ならもうちょいましくらいかな

:2016/08/08(月) 14:07:02.84 ID:
迅雷幻影犬狼天寵六属で裏ボス倒せるかな 
なんか回復が運ゲだから厳しい気がして来た 
裏ボスがどんな攻撃してくるか知らんが脱兎で避けれるかな

:2016/08/08(月) 10:05:25.42 ID:
裏ボス 
 死遠 連撃 
慈悲 金剛 3属 
で倒せる気がしないんだが金剛抜いたほうがいいのかなぁ 

:2016/08/08(月) 10:08:37.18 ID:
>>112
火力いくらなんでも低すぎない 
誰かダメージ出すんだ実質ウォーロックだけじゃんダメソース

:2016/08/08(月) 10:13:46.53 ID:
>>112
やっぱ火力足りないよな・・・他の敵は安定するんだが 
抜くとするなら金剛かなと思ってるけどそこになに入れようか迷ってる

:2016/08/08(月) 10:15:20.84 ID:
>>112
少し前のスレであった裏ボスパーティーか。 

直接的な火力職が少ないのを 
死遠のデバフ(1.3倍)で補う感じで使うのかな?


:2016/08/08(月) 10:20:08.84 ID:
>>147
そそ 
死遠のデバフで縛りやすくしたり防御下げて間接的に火力上げる感じ 
TPに気を付ければ他の敵に対しては安定するけど、 
1撃死技持ってる裏ボス相手はは初手イージスで耐えても再生してくるアレの処理が間に合わなくてhageる

:2016/08/08(月) 10:32:30.36 ID:
>>161
そのパーティーで裏倒した人も、 
安定して倒せるようになったわけじゃないのかな? 
三属以外だと他に火力になりそうなのは泡沫くらいだし、 
瞬間的に火力を集中させるのは厳しいんだろうか。

:2016/08/08(月) 10:38:13.69 ID:
>>192
倒せなくて(2回目のフルバーストでhageて半分も削れん) 
何をどれに変えるか悩んでいるところ・・・ 
連撃は火力安定しないし縛れないと高くならんし、 
縛り効きにくい相手は高火力出せるタイミングが少なすぎてね・・・

:2016/08/08(月) 13:37:37.82 ID:
>>604
連撃死遠金剛 
三属慈悲 
速攻型だと幻影迅雷 
     六属犬狼天寵 
速攻型はかなり運ゲ、ハウンドの縛りが2カ所入ればかなり楽、チェインするターンにシャマで耐性さげて攻撃叩き込めばごっそりダメージ持ってける

:2016/08/08(月) 13:43:07.30 ID:
>>618
おお、ありがとう。 
連撃死遠金剛に、三属慈悲か。 

それで速効型より「運ゲー」にならないってことは、 
逆に安定してるってことなんだな。


:2016/08/08(月) 13:49:42.44 ID:
>>630
速攻型は縛りをハウンドに依存してるからね 
如何に縛りで部位再生されないかが重要 
チェインダブルの発動数は撃破ターンに関わるし

ゆかりAA2

やっと6層まできましたが、今回もマップ攻略がメンドクサイですね
裏ボスまでもう少しなので頑張りますが、私のパーティーで勝てるか心配です・・・
どうしても勝てないときは、編成の見直しも考慮しますよ!!

引用元:

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク