スポンサーリンク

【マスラオ運用方法】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【あなたは一刀派?三刀派?四刀派?】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/08/08(月) 15:12:51.05 ID:
6b308_128_663013

虚弱→三段→足縛りまでやったらあとは兜割りでどんなボス相手にも毎ターン4000~8000出してくれる 
99まで育てたけど雷切とかのルート一切とってないな必要ないし


:2016/08/08(月) 15:16:17.36 ID:
>>769
兜割り強いな 
連撃セスタスと一刀マスラオ運用してるから足封じしたら兜割りメインで使ってもいいのか 
また休養が捗るな……

:2016/08/08(月) 15:33:49.80 ID:
>>778
防御無視で誰相手にも安定して高火力出せるのは本当に使い勝手がいい 
四刀の脆さみたいな欠点もないし、それこそ足縛りなくてもたまにはあたるしな! 
あとは俺の場合は六属とPTが一緒なんだが、ほぼ確定で石化させるアルターとも相性がいい 
耐性が上がっても無視してダメージ通すから石化のデメリット気にせず殴りまくれる

:2016/08/08(月) 15:18:52.54 ID:
今レベル70で五層だが、お前らの4000とか8000とか桁おかしくねえ? 

パッシブ全降り四刀マスラオ四神が合計800程度なんだけど


:2016/08/08(月) 15:22:41.68 ID:
>>782
それは

:2016/08/08(月) 15:24:20.56 ID:
>>782
四刀が弱いんじゃなくて四神が弱いんだよ……

:2016/08/08(月) 15:24:49.99 ID:
>>799
四神が主力スキルちゃうんか!?

:2016/08/08(月) 15:23:56.31 ID:
みんな一刀マンは兜割り以外だと三段使ってるのかな 
スキルツリー的に遠いから霞を★にしちまった

:2016/08/08(月) 15:26:52.62 ID:
ちなみに50LV4層でFOE相手に500*9とか叩きだすぞ、うちの四刀子ちゃん。

:2016/08/08(月) 15:28:08.40 ID:
>>805
なんでや、何が違うんや

:2016/08/08(月) 15:30:00.20 ID:
>>809
愛やろ(適当)

:2016/08/08(月) 16:08:11.84 ID:
>>809
三途使お?

:2016/08/08(月) 15:27:46.00 ID:
まだ99引退してない70引退99lvでの俺のPTの火力勢 
一刀 
三段400×3、クリ800 
兜割り4000、クリ8000 
死遠 
泡沫1500×3(ほぼ使ってない) 
砲火 
バスター13000、地の利準備削弱で24000 
六属 
弱点リザーブ多段ロック1100×2~6 

一応全員最終武器だから大体こんなもんじゃないかと思う 
敵は6層FOEとかキャップ解放ボスとかな最近戦った奴からおおまかに


:2016/08/08(月) 15:31:31.33 ID:
四刀で四神使わないなら何つかうんだ?三途?

:2016/08/08(月) 15:39:28.19 ID:
>>821
三途使わないなら一番期待値高いのは八重 
前提重いの嫌なら天流

:2016/08/08(月) 15:54:27.29 ID:
>>821
4刀のメインは八重 
前提は重いが1振りで十分な威力が出るんで燃費も申し分ない 
百花繚乱は発動遅いし敵が相当多くないと八重の期待値を上回れない 
天流乱星は知らん

:2016/08/08(月) 15:31:42.42 ID:
マスラオはブシドー枠の紙装甲と見せかけて 
重鎧装備できるし別に柔らかくないよね 

四刀は知らん


:2016/08/08(月) 15:41:38.47 ID:
剣神10、鎧通し9、雷切1まで取ったから次は兜割りに向かうか、散華へ進むか、雷切伸ばすか悩むね

:2016/08/08(月) 15:48:09.11 ID:
天流はTP消費軽い割に安定した高火力だからLV4止めして雑魚用に使ってる 
返り咲きで寵愛も発動しやすいから燃費スゲー良いよ 
八重は強い敵用に温存

:2016/08/08(月) 15:51:19.49 ID:
死霊乱舞に三途のってないとかマジかよ

:2016/08/08(月) 15:58:50.52 ID:
四刀の四刀はそもそも三途の連撃数消費しきれないからする意味がないという

:2016/08/08(月) 16:01:00.58 ID:
4刀あるある 
雑魚戦で瀕死の敵一匹だから平気だろうと思ってオートにしたら雑魚の一撃で即死 

常にかばわせないとダメとかとんだ甘えっ子ですね


:2016/08/08(月) 16:06:02.29 ID:
返り咲き八重連発は本当に強い 
使いこなせれば三途は更に強い 
天流は変だけど八重に次ぐ期待値だしサブウェポンとしては割と良い 
四神はあんまいいとこない 
百花は威力か回数3倍でもいいレベル

:2016/08/08(月) 16:09:10.46 ID:
三途はしりょー乱舞には追撃しないんだ? 
うーむますます構成が狭まるな…

:2016/08/08(月) 16:15:47.73 ID:
>>853>>887
いや三途は死霊乱舞に追撃するよ。 
ただ死霊乱舞で3回攻撃*死霊人数分の9回ではなく、 
死霊人数分の回数だけ追撃する。(要はMAX3回)

:2016/08/08(月) 16:11:04.15 ID:
結局安定して超火力を出せる職はないって事なのかな 
前提が重かったり戦闘中の下準備が長かったり乱数に左右されすぎたり打たれ弱かったり 
バフデバフの関係上、準備に時間かかるのが比較的マシそうだけど

:2016/08/08(月) 16:16:05.81 ID:
三途は最強火力の結論パには入るだろうがそれ以前の道中は返り咲き八重の方が強くね 
攻略中の階層で全員先手取れるなら話は別だが

:2016/08/08(月) 16:19:21.24 ID:
八重の華が攻撃技だと一番強いのか 
スキルツリー途中の技が最強だと何かモヤっとする

:2016/08/08(月) 16:19:32.37 ID:
前にも書いたけど、雑魚戦でそもそも三途を使う必要がない(TP重いし、普通は他のメンバーでどうにか出来る。自分は三走りだけで片付く) 
んでFOEやボス戦の時は全部位封じるんだから問題無い。

:2016/08/08(月) 16:25:30.00 ID:
また三途のメリットは完成までの早さ。 
後、返り咲き八重だと四刀にしないと100%返り咲きしないけど、三途は返り咲きとか関係無いから三刀で十分なんで比較的死ににくいのもメリット。(死なないとは言っていない)

:2016/08/08(月) 16:27:31.63 ID:
>>910
比較的死ににくい(でも味方も死ぬ

:2016/08/08(月) 16:29:42.84 ID:
>>914
二つ名取得後からずっと三途使ってたけど、味方を殺した回数は10回いってないのでセフセフ(ただ死霊は殺しまくってた)

:2016/08/08(月) 16:33:34.99 ID:
>>918
うちの幻影フェン子の天敵だったりするw 
まあヒギエイアや簡易蘇生があるから無問題無問題

:2016/08/08(月) 16:31:19.86 ID:
>>910
レベル30で二つ名ゲットしたとして休養すれば鬼無双返り咲き込みで八重も完成するんですがそれは

ゆかりAA2

私のパーティーには4刀マスラオを入れてますので、これが一番だと思います!!
というのは冗談ですが、一つの職業でも運用方法でいろんな幅がでるのはやはり面白いですね!
2週目では1刀も入れてみたいな~

引用元:

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク