スポンサーリンク

【裏ボスを4ターンで確殺する方法】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【どうしても勝てない時に】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/08/08(月) 17:23:03.22 ID:
003

裏ボス過去最大級に無理だろこれ。 
壊しても壊しても再生されるし、わけわからんわ。


:2016/08/08(月) 18:29:05.22 ID:
裏ボス4ターン撃破できた記念に情報投下しておく 

>>36
いやでも攻撃に緩急あるからね。 
ポイントは以下 
・HP10万近く,防御231/238あるので短期決戦を狙うなら相当とがったコンボにしなければならない。普通に戦うなら長期戦を想定しておく。 
・部位が全部そろうと、確定で身構える→フルバースト→パージ。縛っても止められない。パージした次のターンは何もしてこないのでここでフル火力を出す。 
・部位破壊一切しないとユニオンゲージ溜めが間に合わない。イージス準備ができるまでは必ず1部位破壊する。 
・どの部位を優先して破壊するかは構成による。基本は一番嫌な技持ってる部位を破壊する。 

以上を踏まえると、基本は 
(1)イージスで耐える 
(2)フル火力 
(3)まだ攻撃 
(4)そろそろ防御気味に、倒す部位のHP削っておく 
(5)部位@1くらいまでそろい始めたら前衛は防御する 
(金剛がいるんだったらしなくてもいいけど、先制→剣*2→爆弾のコンボ食らうと確実に死ぬ。) 
(6)ユニオンゲージ溜まるまで頑張って耐えるの繰り返し 
(7)イージス,(1)に戻る 

前衛(剣2種は属性弱点,物理耐性) 
(i)本体 
再生とフルバースト以外の行動はしない。各部位縛ることで再生止められる。 
1Tに何部位復活させるかは1~2でランダム。対象は以下 
頭 エナジーチューブ サウンドカノン 
腕 大振りの光剣 機敏の光剣 
脚 ロケットエンジン ボムズチャンバー 
大振りの光剣 列or貫通orランダム4(?)人 
機敏の光剣 先制ランダム2人物理,パリング(ボス側全員物理攻撃完全無効),薙ぎ払い(列物理攻撃) 
エナジーチューブ エネルギー充填→攻撃or防御バフ。 
サウンドカノン 怪音波(全体混乱),クリアノイズ(全体強化解除),リリーフエコー(?) 

後衛(両方物理弱点,属性耐性) 
ロケットエンジン 全体回避率超UP,エグゾースト(全体炎攻撃),放熱(全体デバフ解除) 
ボムズチャンバー 爆裂弾(列火?),雷撃弾(列雷),エレメントデコイ(ボス側属性攻撃完全無効) 

ちなみに4ターン撃破は 
1ターン目に四刀に粉骨と力貯め,イージス,ターゲットアロー 
2ターン目にワンツーで全縛り,力貯め粉骨三途(3500くらい)*10など 
3ターン目にリードブロー4*2,粉骨三途(2200くらい)*12など 
4ターン目は3ターン目と同じ 
身構えるとフルバースト以外全部縛られて何もできない星喰ちゃんでした 
四刀だけで7万以上削ってる


:2016/08/08(月) 18:47:30.00 ID:
>>218が難解すぎてついていけん

:2016/08/08(月) 18:51:28.50 ID:
>>218
すっげぇなおい… 


:2016/08/08(月) 19:12:55.57 ID:
>>290,>>301
ゴメン読み直したらクソだったので書き直した。 

前衛 
(1)本体(物理属性共に全部弱点) 
再生とフルバースト以外の行動はしない。1Tに何パーツ再生させるかは1~2部位でランダム。 
フルバーストは全体超ダメージ&即死デバフの為、イージスの盾以外では恐らく耐えられない。 
「ターン開始時に全てのパーツがそろっている時」に確定で、身構える→フルバースト→パーツ全消滅の行動をとる。 
また、本体の以下の部位を縛ることで、一部のパーツの再生を止められる。 
[頭縛り] エナジーチューブ サウンドカノン 
[腕縛り] 大振りの光剣 機敏の光剣 
[脚縛り] ロケットエンジン ボムズチャンバー 
(2)大振りの光剣(属性弱点,物理耐性) 
[ストームエッジ] 貫通斬属性攻撃 
[叩きつけ] 列物理攻撃 
[ブレイクブレイド] ランダム4回物理攻撃 
(3)機敏の光剣(属性弱点,物理耐性) 
[パリング] 1T全体物理攻撃完全無効 
[ソニックスラスト] 先制ランダム2人物理攻撃 
[薙ぎ払い] 確か列物理攻撃…? 
(4)エナジーチューブ(弱点耐性共になし) 
[エネルギー充填] 次のターンお薬注入 
[強壮剤注入] 5T本体ATK&MTK UP 
[硬化剤注入] 5T本体DEF&MDF UP 
(5)サウンドカノン(弱点耐性共になし) 
[怪音波] 全体混乱 
[クリアノイズ] 全体強化バフ解除 
[リリーフエコー] 効果よくわからない 
後衛 
(6)ロケットエンジン(物理弱点,属性耐性) 
[高速移動] 3T全体回避率超UP 
[エグゾースト] 全体炎攻撃 
[放熱] 全体状態異常解除…だと思う 
(7)ボムズチャンバー(物理弱点,属性耐性) 
[爆裂弾] 列火属性攻撃 
[雷撃弾] 列雷属性攻撃 
[エレメントデコイ] 1T全体属性攻撃完全無効 

物理主体PTなら機敏の光剣,属性主体PTならボムズチャンバーは壊しておきたい。 
2T目までに全縛り入れられればずっと素っ裸のままになるので、運ゲーだけど倒したい人は2T目までに全縛り入ること祈ればいいと思う。 
オススメは前衛連撃*2か一刀*3かな。 
4T撃破は連撃*2全縛りからのリードブロー三途コンボだったっちゅーことです。 
全縛り入れば回復いらないから、バッファーかデバッファーもう一人入れられるね。頑張れば3Tも行けると思う。


:2016/08/08(月) 19:17:25.18 ID:
>>369
エネルギー充填って俺の見間違いじゃなければ約9000の回復じゃないかな 
少なくとも9000くらい回復するスキルは持ってるはず 
あと補足だけど、放熱は弱体も解除、クリアノイズは麻痺付与もついてくる

:2016/08/08(月) 19:20:29.44 ID:
>>387
9000回復の技あったな、多分エネルギー充填だな。 
バフ連続で使ってこないような気がしたけど気のせいか 

クリアノイズって麻痺もあるのか? 
一度もかかったことないしもう少し周回してみる 

放熱弱体解除は書き忘れだったゴメン


ゆかりAA2

どうしても勝てない時に参考にさせて頂きますが、頑張れば3Tでもいけるみたいですね
ベテランのボウケンジャーの方はほんと凄いですね

引用元:

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク