スポンサーリンク

【結局犬と鷹 どっちが有用?】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【ハウンド運用方法】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








:2016/08/10(水) 14:57:18.17 ID:
maxresdefault (1)

結局犬と鷹どっち有用なんだよ!! 

うちのパーティ前衛がどっちもフェンサーなんだけど 
もしかして持たざる者ってアクセや武器も引っかかる? 
回避盾やらせるには全裸+素手じゃないと駄目?


:2016/08/10(水) 14:58:23.64 ID:
>>639
わんわんは可愛い 
わんわんは正義 
鳥は食べ物です

:2016/08/10(水) 15:00:19.54 ID:
>>639
武器だけ最強剣装備してるけどシャープスラストしてればほぼ回避する 
何もしてないときつい

:2016/08/10(水) 15:03:10.04 ID:
>>639
プレディクトみたいなデメリットがないシャープスラストさん使わないのは勿体ない

:2016/08/10(水) 15:49:30.30 ID:
>>639
鷹は目の前の敵を今すぐぶち殺すことしか考えてない、まさに火力完全特化 
犬は縛りもしたい回復もしたい攻撃もしたいで即戦力としては微妙

:2016/08/10(水) 16:12:37.01 ID:
ホークアロー 
 消費TP少 超高火力 弓で殺したら追撃しない 分散攻撃 
  
双翼閃 
 消費TP多 高火力 弓で殺しても追撃する 列攻撃 最速 

たまにホークアローsage双翼閃ageみたいな流れになるけど、どっちもクッソつええからどっちも取れ


:2016/08/10(水) 16:14:23.41 ID:
>>832
へー 
双翼しかとってなかった

:2016/08/10(水) 16:14:26.43 ID:
ホークアローそんなに強いんか…… 
ターゲットアローと双翼閃ばっか上げてたわ 
早速振ってみよ

:2016/08/10(水) 16:16:14.78 ID:
ホークアローは仕留められたら鷹の攻撃誤爆を防げるからな

:2016/08/10(水) 16:16:20.17 ID:
ホークアローは両翼への追撃だから扱いに注意必要だがな

:2016/08/10(水) 16:17:19.29 ID:
ホークアローは単体ボスとかFOEには向かないのよね

:2016/08/10(水) 16:19:09.66 ID:
いまいち鷹の使い方が分からんな 
イッヌの方が優秀に思える

:2016/08/10(水) 16:21:27.20 ID:
>>848
双翼閃とホークアローが出てるがそれはそれで強いが 
本領発揮するのは二つ名の氷全体と単体頭封じ更にはその先にあるダイブだからな

:2016/08/10(水) 16:26:37.92 ID:
>>851
全体攻撃って弱いイメージあったけど強いんか 
ちょっととってみようかな 
ありがとう

:2016/08/10(水) 16:31:27.96 ID:
>>864
氷全体は氷であるから使いどころがいまいちだが 
単体頭封じはあのTPでこんなに高威力攻撃が!?って感じで縛りが入らないとしてもかなり役立つ 
ダイブは3ターンだけあって高威力で頭も封じるただ3ターンひつようだ 3ターンもな! 
その間にターゲットアローいれるなり犬で腕足縛りなりしておけばいい

:2016/08/10(水) 16:50:21.24 ID:
>>876
なるほどねー 
今はイッヌ二つ名にしてるけど、もう一人ハウンド作って鷹も使ってみるわ

:2016/08/10(水) 16:25:21.23 ID:
同じ鷹を全員で操れるなら鷹笛10TP確保ハウンド一人用意して 
全員で攻撃スキル全振りしたら耐性の無い敵はすごいことになりそうだな

:2016/08/10(水) 16:25:32.91 ID:
今ようやく二つ名を襲名したけど序盤(特に1層)は鷹より犬の方が優秀かなあ 
ここの人に多そうなハバ無し縛りとかやってると死霊を潰すだけでは小回復が不便 
ただ、世界樹は後半縛りや速攻が求められるから鷹が最終的に強いはず

:2016/08/10(水) 22:30:57.28 ID:
ハウンドを鳥と犬とで悩んでる俺にそれぞれの長所をプレゼンしてくれよ 
あと獣の癒しって最終的に25くらいは回復するようになる?

:2016/08/10(水) 22:34:52.50 ID:
>>896
犬…かわいい 
鳥…おいしい 

真面目に言うと犬しか使ってないから犬だけ 
火力面では足を縛ったあとの足甲貫きと、後列を狙ったドロップショットがクソ強くて、あとは防御的 
ワンちゃんディバイドガードがあるから、瀕死の仲間を守ったりできるのはここぞという場面で便利 
癒しは45レベルだけど、スキル5で20ぐらい回復してるねえ


:2016/08/10(水) 22:35:58.86 ID:
>>896
行くよ、探索じゃ便利なスキル 
ボス戦でも縛り多用するならそこそこ 
でも10とか振る必要あるからコスパ的にはどうなんだろうねって感じ、強いっちゃ強いけど 

あと犬鷹は回復いるなら鷹でいいし足りないなら犬でいい


:2016/08/10(水) 22:36:21.85 ID:
>>896
飛鷹がメインアタッカーだから飛鷹しか言えんが 
斬列攻撃高威力に斬単体頭封じ高威力低TP ついでの全体氷更にはダイブで3ターン後に超威力の攻撃に頭封じと 
とにかくアタッカーとして運用出来る

ゆかりAA2

器用貧乏の犬と攻撃特化の鷹ですから、序盤は犬、後半は鷹で決まりですね

引用元:

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク