スポンサーリンク

【仲間操作可能!オンライン要素追加も!?】FINAL FANTASY XV FF15【DLC内容判明!】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








669: :2016/08/12(金) 14:45:15.12 ID:
PS4/Xbox One「ファイナルファンタジーXV」ダウンロードゲーム本編と6つの追加コンテンツを入手できるデジタルプレミアムエディションの予約受付がスタート 
http://www.gamer.ne.jp/news/201608120040/ 

「FFXV エピソード グラディオラス」 (DLC2)(仮) 
ノクトの仲間である「グラディオラス」にフォーカスした完全オリジナルエピソードを収録。 
本エピソードではプレイアブルキャラクターとしてグラディオラスを操作することができます。 

「FFXV エピソード イグニス」 (DLC4)(仮) 
ノクトの仲間である「イグニス」にフォーカスした完全オリジナルエピソードを収録。 
本エピソードではプレイアブルキャラクターとしてイグニスを操作することができます。 

「FFXV エピソード プロンプト」 (DLC5)(仮) 
ノクトの仲間である「プロンプト」にフォーカスした完全オリジナルエピソードを収録。 
本エピソードではプレイアブルキャラクターとしてプロンプトを操作することができます。 

「FFXV オンライン拡張パック」 (DLC6)(仮) 
全く新しいファイナルファンタジーXV がプレイ可能となる拡張パックです。

671: :2016/08/12(金) 14:47:46.76 ID:
少しだけDLCの内容を紹介してた 

コンテンツ内容 
「FFXV ブースターパック」 (DLC1)(仮) 
バトルを優位に、より爽快に楽しむことがきる強力な武器を、無料で手に入れることができます。 
「FFXV エピソード グラディオラス」 (DLC2)(仮) 
ノクトの仲間である「グラディオラス」にフォーカスした完全オリジナルエピソードを収録。本エピソードではプレイアブルキャラクターとしてグラディオラスを操作することができます。 
「FFXV ホリデイパック」 (DLC3)(仮) 
ゲームをより華やかに彩る、素敵なアイテムパックを無料で手に入れることができます。 
「FFXV エピソード イグニス」 (DLC4)(仮) 
ノクトの仲間である「イグニス」にフォーカスした完全オリジナルエピソードを収録。本エピソードではプレイアブルキャラクターとしてイグニスを操作することができます。 
「FFXV エピソード プロンプト」 (DLC5)(仮) 
ノクトの仲間である「プロンプト」にフォーカスした完全オリジナルエピソードを収録。本エピソードではプレイアブルキャラクターとしてプロンプトを操作することができます。 
「FFXV オンライン拡張パック」 (DLC6)(仮) 
全く新しいファイナルファンタジーXV がプレイ可能となる拡張パックです。 
http://www.gamer.ne.jp/news/201608120040/

672: :2016/08/12(金) 14:48:32.78 ID:
>プレイアブルキャラクターとしてグラディオラスを操作することができます 
>プレイアブルキャラクターとしてイグニスを操作することができます 
>プレイアブルキャラクターとしてプロンプトを操作することができます 

イイネ!

674: :2016/08/12(金) 14:49:03.99 ID:
キャラエピDLCはプレイアブルか 
オンライン拡張パックとは一体…?
675: :2016/08/12(金) 14:51:23.39 ID:
オンライン拡張パック…?
676: :2016/08/12(金) 14:54:14.49 ID:
仲間操作来たな
677: :2016/08/12(金) 14:55:36.26 ID:
シングル拡張はキャラエピソード以外なさげかな? 
無料DLCやパッチでの新要素追加とかはあるかもしれないが 
てかこれお漏らしくさくね 
gamescomで発表予定だったりして
678: :2016/08/12(金) 14:55:50.58 ID:
は?操作できんのかよ
679: :2016/08/12(金) 14:57:10.51 ID:
公式サイト見に行った 

DLC6 全く新しいFF15がプレイ可能となる拡張パックです 

としか書いておらず、 
何処にもオンライン拡張とは書いてないね

680: :2016/08/12(金) 14:59:12.09 ID:
できればこのサイトの編集者の勘違いであってほしいかな 
オンライン向けのタイトルじゃないしシーズンパス一番の目玉ならシングル拡張であってほしいし
685: :2016/08/12(金) 15:05:23.91 ID:
>>680
今まで11、14と専用のタイトルまで出してるしな 
仮にどんなに面白かろうがプレイヤーの分散はオンの死活問題になるし 
定額が見込める14等のタイトルの邪魔しないと思うんだがね
681: :2016/08/12(金) 14:59:51.16 ID:
>全く新しいファイナルファンタジーXV がプレイ可能となる拡張パックです。 

凄い気になるんだが

682: :2016/08/12(金) 15:00:41.09 ID:
特典とか序盤強い武器とかいらん人にはDLCきてから購入でいいな
683: :2016/08/12(金) 15:01:40.85 ID:
本編で操作したかったがまぁ操作できるだけマシか・・・・
686: :2016/08/12(金) 15:07:14.32 ID:
公式のほうにはオンラインとは一言もないからねぇ 
Gamescomで詳細あれば良いな
687: :2016/08/12(金) 15:08:27.64 ID:
名称:ファイナルファンタジーXV シーズンパス 
配信日:各追加コンテンツ……未定 
対応機種:PlayStation®4/Xbox One 
価格:2500円[税抜] 
シーズンパスで入手権利を得られるコンテンツ: 
・FFXV ブースターパック(DLC1)(仮) 
・FFXV エピソード グラディオラス(DLC2)(仮) 
・FFXV ホリデイパック(DLC3)(仮) 
・FFXV エピソード イグニス(DLC4)(仮) 
・FFXV エピソード プロンプト(DLC5)(仮) 
・FFXV オンライン拡張パック(DLC6)(仮) 
※Xbox One版“ファイナルファンタジーXV シーズンパス”は後日の予約販売開始となります 

ファミ通もこう書いてるから何らかのオン要素があるのは間違いないんじゃないのかな

701: :2016/08/12(金) 15:23:28.98 ID:
>>687
なんかどこのソース元もそこのシーズンパスだけの部分は「オンライン拡張パック」になってるんだけど 
デジタルプレミアムとデジタルプレミアムアップグレードでは「拡張パック」になっててよくわからんな 
多分スクエニからの文書そのまま載せてるんだろうけどこの記載だとシーズンパスだけの場合とデジタルプレミアムとアップグレードの場合で内容に違いが出ることになっちゃうよな 
そこ以外にも相変わらずプラチナリヴィアサンエディションのままだしもうちょいしっかりしてほしいわ
688: :2016/08/12(金) 15:09:34.72 ID:
あら、ファミ通のほうでもそういう表記なのね
689: :2016/08/12(金) 15:10:22.62 ID:
たしかストアの初報でもオンラインって書いてあった気がする
690: :2016/08/12(金) 15:10:29.67 ID:
全く新しいファイナルファンタジーXVって帝国サイドストーリーだったりして 

仲間操作ほんとなら嬉しいな 
これなら期待してるお供シフトもきてくれそうだ

691: :2016/08/12(金) 15:11:12.54 ID:
新しい町とかないのかな。
692: :2016/08/12(金) 15:11:36.04 ID:
ブースターとホリデイは無料なのね
693: :2016/08/12(金) 15:12:18.80 ID:
ドラゴンエイジのマルチみたいに 
名も無き王の剣となって仲間と協力プレイかな
694: :2016/08/12(金) 15:15:32.57 ID:
ドラゴンズドグマのウルドラゴンみたいのを10人のノクトズ(プレイヤー達)で倒すゲームにしかならない気がする 
15の場合は亀みたいな 
あとリターンズみたいに乗り遅れたらもうやる気しないってのもあるし 
やり方が諸刃の剣っぽいんだよな 

好きな人はいつまでもやって評価も高くなるかもしれんが 
FFはプレイする人を増やそうとはしてこなかったし、今回もそこを焦点にしてた 
それでプレイヤーが増えるかは疑問

695: :2016/08/12(金) 15:19:07.07 ID:
猛烈にほしいって思うdlcはないな 

シーズンパス以外のdlcもあるのだろうか

696: :2016/08/12(金) 15:19:21.51 ID:
他キャラ操作きたあ 
全く新しいFF15ってなんだろう
697: :2016/08/12(金) 15:20:20.69 ID:
いつだかにFF15のオンライン作るスタッフ募集してる時期あったよね
698: :2016/08/12(金) 15:21:30.19 ID:
オンライン拡張パックってボス戦のみでオンラインプレイヤーと合流して戦うとかかな?
699: :2016/08/12(金) 15:22:47.07 ID:
新規モードを含むとか書いてあるから完全にシングルとマルチで分かれた新しいマルチモード搭載ってことなのかな 
全員ノクトだが他プレイヤーのノクトは他キャラに見えてるWD方式か王の剣オンラインみたいな方式か、はたまた全く別物なのか気になる

ゆかりAA2

仲間のプレイアブル化はあると思っていましたが、DLCエピソード内のみなのか
本編でも可能なのか詳細が気になりますね
それよりもオンライン拡張パックとは 一体なんなのか、私 凄く気になります!!

引用元:

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク