スポンサーリンク

【攻略・ネタバレ】テイルズオブベルセリア TOB【フラゲ速報】※随時更新中

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








130: :2016/08/16(火) 18:27:56.63 ID:

ミスってZスレに書き込んでたわ
134: :2016/08/16(火) 18:28:51.33 ID:
>>130
うわああああフラゲきたああああ 
やっぱ大阪かぁ・・・
135: :2016/08/16(火) 18:29:19.53 ID:
>>130
スーパー芋か?
141: :2016/08/16(火) 18:35:39.55 ID:
>>130
ブロードキャストが可能かどうかだけよろしく
142: :2016/08/16(火) 18:35:43.49 ID:
ほんとにフラゲ来ちゃったから退散しとこ。 
やっぱ初見は楽しみたい
143: :2016/08/16(火) 18:36:31.83 ID:
クリア時間は気になるな。
144: :2016/08/16(火) 18:37:13.57 ID:
2日前当たり前のフライング店行ったけど 
今日フラゲだめだったわ明日の昼前って言われた 
盆で卸が止まってたそうな
145: :2016/08/16(火) 18:41:17.98 ID:
近所のゲオは0時に売る言うけど台風で外に出れそうにないから今すぐ売ってくれと交渉したがむりだった
172: :2016/08/16(火) 18:57:40.53 ID:
DL版買ったがフラゲ出来るなら買っちまいそう
190: :2016/08/16(火) 19:04:46.26 ID:
ほい 

風呂はいってくる

192: :2016/08/16(火) 19:05:46.49 ID:
>>190
うわあああああ!!!
193: :2016/08/16(火) 19:05:59.50 ID:
>>190
はやくやれよ
218: :2016/08/16(火) 19:18:23.90 ID:
>>190
ブロードキャストができるかどうかだけよろしく
191: :2016/08/16(火) 19:04:54.28 ID:
ネタバレは華麗にスルー!素晴らしき判断です 
だけどこれは娯楽でしょう?
196: :2016/08/16(火) 19:07:50.39 ID:
フラゲ来てるやん 
じゃあのお前ら 
今度は炎上じゃなくて楽しく語れることを願って
200: :2016/08/16(火) 19:08:58.41 ID:
何人か配信始まってるな 
やっぱ二日前だとフラゲ多くなるな
206: :2016/08/16(火) 19:11:13.34 ID:
>>200
マジで? 
ヒント欲しい
203: :2016/08/16(火) 19:10:16.97 ID:
フラゲ祭りだああああ
205: :2016/08/16(火) 19:11:13.31 ID:
かまいたち3並の挽回はしてくれるだろう
215: :2016/08/16(火) 19:15:43.50 ID:
>>205
あれって挽回してたけ?
211: :2016/08/16(火) 19:12:57.37 ID:
どこでフラゲ配信してるんだ
220: :2016/08/16(火) 19:20:04.96 ID:
Bは色々な意味で楽しみにしてますわ 
人柱宣言してくれた皆の感想待ちね
221: :2016/08/16(火) 19:20:34.08 ID:
マジモンのフラゲ来たみたいだし撤退だな
231: :2016/08/16(火) 19:22:34.79 ID:
フラゲ来たのか 
大阪の芋か 
関東は?
235: :2016/08/16(火) 19:24:16.76 ID:
>>231
特定情報出すのはやめろ迷惑かかるやろ
232: :2016/08/16(火) 19:23:23.11 ID:
マジでフラゲ来たか 
とりあえず序盤の感想よろしく
233: :2016/08/16(火) 19:23:44.34 ID:
遂にフラゲ来たか
241: :2016/08/16(火) 19:26:46.45 ID:
よし! 
俺は面白そうだったら買うぞ 
皆喧嘩しないで(凄いスピード)
251: :2016/08/16(火) 19:31:09.32 ID:
ベルセリア 一年半は開発してるんか。 
モンスターとかマップの使い回しは大丈夫なんかね。 

続編とかわざわざ言うあたり、使い回しの言い訳に聞こえる。

258: :2016/08/16(火) 19:33:16.57 ID:
フラゲ出来る奴の環境が 

・ゲームショップ従業員 
・フラゲさせてくれる親戚の店orさせてくれる良い店主を知ってる奴 
・配達関係の仕事してる奴(センターに自分で頼んだ商品届いたらそのまま持って帰るわーとかでその日に持ち帰る) 

くらいだからな。

273: :2016/08/16(火) 19:39:52.48 ID:
>>258
+近所に堂々とフラゲする店がある 
も追加でお願いします
281: :2016/08/16(火) 19:43:39.42 ID:
>>273
気がつかないだけで割りとあるよね 
手書き感満載なところはフラゲ出来るし
260: :2016/08/16(火) 19:34:07.25 ID:
フラゲの良い所 

大体二日前の夜には手に入れて発売日までにさっさとクリアして 
クソなら即売りで差額数百円で金が戻ってくる 

これがでかい

262: :2016/08/16(火) 19:35:06.56 ID:
>>260
それだな
261: :2016/08/16(火) 19:34:19.46 ID:
まぁ人柱頑張れよ~
263: :2016/08/16(火) 19:35:16.24 ID:
前作してない方が楽しめるだろうな 
続編物なのに
264: :2016/08/16(火) 19:35:30.09 ID:
大阪でフラゲ出来たー 
店員に聞いたら系列店大体大阪は入荷してるやってー
266: :2016/08/16(火) 19:36:29.16 ID:
ライフィセットが謎成長して青年にならないかだけ知りたい 
ロリショタの謎成長ほんと糞
267: :2016/08/16(火) 19:37:32.04 ID:
ライフィセット成長していのまた男枠になりそうだなとは思う
269: :2016/08/16(火) 19:37:58.66 ID:
青年ライフセット(CV阿部敦)
270: :2016/08/16(火) 19:38:09.99 ID:
さあ何人の人間が絶望してバンナムに対して復讐者になるのか楽しみだ
272: :2016/08/16(火) 19:39:09.12 ID:
マオテラスになるのが確定したからショタのままだそ 
安心しろ
276: :2016/08/16(火) 19:40:43.58 ID:
フラゲ組頑張っておくれ 
ネタバレどんどん投下していいのよ?
277: :2016/08/16(火) 19:42:33.13 ID:
一番の僥倖は 
前作の問題点を改善して 
小細工抜きで純粋に面白い作品に仕上げてくれる事なんだけどね
278: :2016/08/16(火) 19:43:03.13 ID:
ネタバレしてくれ 
どうせネタバレ嫌な奴は消えてるから
279: :2016/08/16(火) 19:43:11.24 ID:
ラスボスはあれで確定として、ベルベットをあんなにしちゃった事に深い理由があるかどうかが重要だろうな。 

深い理由があって和解はありがちだけど、無くて復讐されて終わりとかそんなんだったりして。

282: :2016/08/16(火) 19:43:44.32 ID:
本編中の衣装とザビーダ達と離脱キャラはいないかどうかが知りたいな
287: :2016/08/16(火) 19:47:13.78 ID:
昔は個人店で定価だけど2日前にフラゲできたのになぁ
289: :2016/08/16(火) 19:48:42.56 ID:
フラゲは弱小小売店が生き残る為の必要悪やからな、談合と同じ
302: :2016/08/16(火) 20:04:45.29 ID:
別に前作未プレイでも大丈夫でしょ 
ってか前作未プレイ者が一番楽しめる気がするわ
304: :2016/08/16(火) 20:06:47.38 ID:
あと2日がなげー
305: :2016/08/16(火) 20:07:10.63 ID:
フラゲ組ー決戦前夜の組み合わせネタバレよろ
307: :2016/08/16(火) 20:10:53.66 ID:
フラゲ組戦闘がGと比べて面白いかどうか教えて欲しい
308: :2016/08/16(火) 20:11:45.52 ID:
>>307
体験版やりゃいいじゃんか
311: :2016/08/16(火) 20:13:38.11 ID:
>>308
PS4持ってないんじゃない?
312: :2016/08/16(火) 20:14:36.63 ID:
>>311
あ、そういうこともあるか
310: :2016/08/16(火) 20:13:05.41 ID:
なんかPS2以来やってみたけど 
最近のテイルズってスキットがえらい長いんだな 

キャラゲーだし別に間違ってはない気がするが

315: :2016/08/16(火) 20:18:19.09 ID:
>>310
アーカイブで過去作やるとスキットの短さにびっくりするw 
でも全部が全部長いと疲れるんだよなあ 
基本短めで、たまに長いのあるくらいがいいんだけど無理だろうなあ
319: :2016/08/16(火) 20:19:36.69 ID:
>>315
EとかD2はセリフ送りできないし見ないと次の見れないからかなり長く感じてだるい
313: :2016/08/16(火) 20:14:50.26 ID:
(´・ω・`)0時からやりたいからストアで買おうかしら 
(´・ω・`)でもパッケじゃないし売れないからすごい損した気分になるのよね
314: :2016/08/16(火) 20:17:13.20 ID:
>>313
たった今ストアで予約したよ   
あんま時間ないから少しでも早くプレーしたいしね
316: :2016/08/16(火) 20:18:35.06 ID:
>>312
そういうことです… 

>>313
個人的にはパッケの方がいい気がするけど 
やっぱりはやくやりたいって思うと予約しちゃいそうになるんよね

317: :2016/08/16(火) 20:19:12.91 ID:
ディスク入れ替えなしの快適さはええで
327: :2016/08/16(火) 20:27:02.88 ID:
ライフガードさんってどっか別のネタバレであった気がする
329: :2016/08/16(火) 20:29:05.45 ID:
ライフガードって言われても炭酸飲料の方しか分からない
330: :2016/08/16(火) 20:29:43.12 ID:
こいつがラスボスか 
やっぱアルトリウス以外の黒幕いたんだな 
331: :2016/08/16(火) 20:31:52.78 ID:
何か急に飲みたくなったから持ってくるか・・
333: :2016/08/16(火) 20:34:01.94 ID:
実家近くのハッピードリンクで100円で売ってるやつだ
334: :2016/08/16(火) 20:35:27.68 ID:
ラスボスが近所の自販機で100円で売られてるテイルズって新しいね
337: :2016/08/16(火) 20:38:10.59 ID:
ライフガードがラスボスとは予想できなかったわ・・・
338: :2016/08/16(火) 20:38:58.79 ID:
管理地区のトロフィーがZの水神殿のボスっぽいやつのシルエットに見えるがこいつが闘技場のボスポジなんかな? 
ゲストはトロフィーだとわからんね。ザビーダデルっぽいけどこいつゲスト枠だったらしらけるんだが
340: :2016/08/16(火) 20:39:53.26 ID:
ライフガードが飲みたくなってきたじゃないか、どうしてくれるw
343: :2016/08/16(火) 20:43:43.76 ID:
ライフガード30周年記念作品だったとは
344: :2016/08/16(火) 20:45:22.51 ID:
ラスボスはどいつだ! 
345: :2016/08/16(火) 20:47:01.21 ID:
>>344
一瞬ビビったじゃんなにこれ
346: :2016/08/16(火) 20:49:40.45 ID:
>>344
左から2番目が凶悪な武器持ってるからこいつだ!
348: :2016/08/16(火) 20:55:57.71 ID:
>>344
グラすげー!!
355: :2016/08/16(火) 21:01:59.80 ID:
>>348
俺メクラだったわ 
このグラなら見抜きがハッカドールね!
347: :2016/08/16(火) 20:55:18.10 ID:
ネタバレネタ大喜利スレと化したこの状況こそ不意に本物のネタバレを投下するのに最適な状況… 
まさに嵐の前の静けさ…!不穏っ…!
351: :2016/08/16(火) 20:58:19.38 ID:
女主人公のゲームなんてFF6以来だわ 
ここまで来たら思いっきり楽しんでやる
354: :2016/08/16(火) 21:01:47.45 ID:
ライフィセットの女装イベントがある事に期待
356: :2016/08/16(火) 21:04:42.08 ID:
ライフガードがラスボスには笑った
357: :2016/08/16(火) 21:06:12.92 ID:
買ってきたが必須容量12Gとはテイルズも容量食うようになったもんだ
358: :2016/08/16(火) 21:11:32.95 ID:
>>357
最近VitaでPSのゲームDLしたらMBでびっくりしたな 
いや昔はそれが当たり前だったんだけどね
371: :2016/08/16(火) 21:29:55.89 ID:
前回で懲りたからおまえらのネタバレ待ち
372: :2016/08/16(火) 21:30:15.06 ID:
とりあえず面白いのか面白くないのかだけが知りたい。
375: :2016/08/16(火) 21:36:46.85 ID:
ベルちゃんあの格好で雪国はきつくない?
376: :2016/08/16(火) 21:37:48.92 ID:
>>375
復讐に燃えているので体はポカポカです
382: :2016/08/16(火) 21:46:51.48 ID:
>>375
ボロ衣程度でもマシだろ 
上半身裸で寒いとか言ってるゲームもあるからな
378: :2016/08/16(火) 21:43:24.70 ID:
これPS3と4と両方出るみたいだけどPS3版買うデメリットってあるかな 
ハードが3しかないからZの出来を思うとハード買ってまで4のソフトにするの躊躇してしまう
383: :2016/08/16(火) 21:47:29.52 ID:
>>378
PS3版はPS4に比べてカクカク 
クリアしたフラゲッターが出ない限りなんともいえないけどPS3で大丈夫だろ
380: :2016/08/16(火) 21:45:09.73 ID:
カクカクの30fpsなんてデメリットだらけだぞ 
読み込みも遅いしPS4の同じゲームに比べて
385: :2016/08/16(火) 21:49:22.58 ID:
PS3があれば 
ヴェスペリア、グレイセスエフ、エクシリア、エクシリア2、ゼスティリア、そしてベルセリアも出来るんだな 
テイルズしかやらんって人は次の作品までPS4いらないしその辺の頃には値下げもきてそう
396: :2016/08/16(火) 21:57:05.61 ID:
>>385
初期型ならPS1と2も互換性があるからほとんどいけるで 
PS4NEO版のFF15が出るとかって噂もあるしPS4は年内には値下げありそう
405: :2016/08/16(火) 22:05:41.89 ID:
>>385
一応シンフォニアとラタトスクも遊べるね 
影薄いけど
386: :2016/08/16(火) 21:49:36.03 ID:
結局PS3版の動画出さなかったね 
神ゲーならPS4版買い直せばいいのでは? 
マルチだと中古価格も違うからどれくらい安いかは知らんけど
389: :2016/08/16(火) 21:52:19.23 ID:
>>386
クロスセーブできないからどっちかだけでプレイしたほうが良いんじゃね
393: :2016/08/16(火) 21:55:36.09 ID:
>>389
携帯機とのマルチ以外はクロスセーブないのか? 
DQBはあったから普通にできると勘違いしたわ
388: :2016/08/16(火) 21:51:21.27 ID:
フラゲ組だけど戦闘だけ少しバレ、信用するしないは任せる 
戦闘マニアが気にしそうなところだけ 

ソウルは最大値6まで確認(初期値4になる)7や8まで上がるかも初期値は最大値-2スタートになるみたい 
ガードチャージはスキルでGfより早くなる 

体験版は接待難易度と思い知らされてる

391: :2016/08/16(火) 21:54:42.98 ID:
>>388
まあ序盤からあれだけ動けるわけないしね
392: :2016/08/16(火) 21:55:14.38 ID:
>>388
今の所はいい意味で難しいと思っていいのか? 
個人的な印象で構わん
429: :2016/08/16(火) 22:22:42.07 ID:
>>392
388だけどいい意味で楽しめてるよ 
体験版は初心者に触りやすい難易度に調整されてたと思う 
ソウルはスキル効果とか称号もあって体験版よりかなり奪いやすくなってるからあんまりストレスない
441: :2016/08/16(火) 22:31:45.94 ID:
>>429
マジか 
ありがとう
397: :2016/08/16(火) 21:57:49.21 ID:
>>388
俺そういう接待難易度とか嫌いやねん
406: :2016/08/16(火) 22:07:50.73 ID:
>>388
じゃあやっぱり体験版は見栄えのいい感じに誤魔化してた感じかね
395: :2016/08/16(火) 21:56:34.87 ID:
今更ながらOP見たが悪くないな 
曲は勿論だが映像も良い感じだ
398: :2016/08/16(火) 21:59:03.75 ID:
OPいいけどPVとかで出したシーンばっかでOP公開のワクワク感があんまなかった
399: :2016/08/16(火) 21:59:08.90 ID:
フラゲ組の方一つだけ教えてください 
やり込み要素や隠しダンジョンありますか?
416: :2016/08/16(火) 22:16:03.00 ID:
>>399
トロフィーバレによると隠しダンジョンはある 
癒やされまくリスト参照 
428: :2016/08/16(火) 22:22:30.38 ID:
>>416
>>419
ありがとーです 
隠しダンジョンあるのならボリュームありそうなので買います 
体験版のバトルも気に入りましたし。ただテイルズシリーズ買うのグレイセス以来です
401: :2016/08/16(火) 21:59:41.35 ID:
マルチプレイする予定の人は今回キーコンフィグが個別だからやりやすそう 
404: :2016/08/16(火) 22:05:30.61 ID:
>>401
ガードを□に変更可能か 
術をL1配置すればわかりやすくなるか?
409: :2016/08/16(火) 22:12:34.59 ID:
>>401
R1-L2までの4ヵ所に技セットしてやろうかな 
指動かさずに済んで面白そう
412: :2016/08/16(火) 22:14:29.81 ID:
PS4版だけど、ロードは爆速というか早すぎてお茶も飲めない 
まだよくわからんけど装備をマスターしていくのが面白そう 

あと最初のムービーで確信したけど、今回敵側いい人多いだろうな
413: :2016/08/16(火) 22:15:09.05 ID:
>>412
ベルベルうううう!
418: :2016/08/16(火) 22:16:34.06 ID:
>>412
どうでもいいけどこれどうやって納刀してんだろうな 
かっこいいからいいけどさ
423: :2016/08/16(火) 22:18:21.01 ID:
>>412
痴女衣装じゃなくなってる…衣装替え?
427: :2016/08/16(火) 22:20:40.83 ID:
>>412
回想シーンの衣装あるのか
415: :2016/08/16(火) 22:15:22.23 ID:
ずっと気になってたんだけどさ、 
海外の実機プレイ動画にあった術技セット欄の下にある「次ページへ」っていう表示は何なの
421: :2016/08/16(火) 22:16:53.69 ID:
>>415
魔水晶で解放される要素だと思うから誰も知らない
437: :2016/08/16(火) 22:27:42.51 ID:
秘奥義がいくつあるか気になるが判明するのはまだまだ先っぽいな…
442: :2016/08/16(火) 22:33:28.70 ID:
あー早くやりてぇ 
海賊衣装着せたベルベットでくるくるしてーわ
443: :2016/08/16(火) 22:34:45.29 ID:
フラゲ出来る人羨ましい 
時には尊い犠牲となる事も多々あるけど…
445: :2016/08/16(火) 22:35:15.71 ID:
ザビータの真名が約束のザビータだっけか 
ケンカ屋はザビータで確定だな
450: :2016/08/16(火) 22:38:00.71 ID:
>>445
エドナくるか!?
455: :2016/08/16(火) 22:41:52.71 ID:
>>450
まだ生まれてないよ
476: :2016/08/16(火) 22:59:47.91 ID:
>>455
あいついくつよ 
健在の頃の兄貴を知ってるんだから生まれてるだろ 
確実に奴のドラゴン化やるだろうし
482: :2016/08/16(火) 23:06:05.06 ID:
>>476
ドラゴン化はZの少し前だからBではないでしょ
447: :2016/08/16(火) 22:36:27.60 ID:
降臨した聖隷の中にザビーダがいてアイゼンと戦うことになるのかな
448: :2016/08/16(火) 22:37:09.15 ID:
1000年前が濃厚になってきたが生じる矛盾と宣伝詐欺を解消できるのか
449: :2016/08/16(火) 22:37:24.24 ID:
大阪。フラゲした。7779円税込み8401円高いwレシートなしの発売日にインターネットしてくれだって。
451: :2016/08/16(火) 22:38:43.35 ID:
>>449
大阪のどこらへんだよ!
458: :2016/08/16(火) 22:43:14.24 ID:
>>451
各地にある超芋、PS3もいっぱい並んでたで。もう帰るからやるわ。
452: :2016/08/16(火) 22:39:52.70 ID:
>>449
絶対守る奴いないだろ
453: :2016/08/16(火) 22:39:53.36 ID:
今までシリーズやり込んでた人はガードを□にしてもいいかも 
L1が術技になるけど奥義を入れたらそこまで違和感ない
454: :2016/08/16(火) 22:40:54.50 ID:
例えばゼスティリアだとドラゴンになって生きてるのにベルセリアの最後でアイゼン死にます!とか矛盾ありまくりな展開になっても面白ければ正直ゼスティリアとの矛盾なんてどうでもいいわ
463: :2016/08/16(火) 22:47:29.13 ID:
後ろ姿はザビーダにしか見えないがアイゼンを殺す約束とは違うかもしれんな 
いつか一緒に旅をしようかも知れない
464: :2016/08/16(火) 22:49:21.65 ID:
Zと矛盾が生じたらパラレルワールドですってことにしときゃええ 
Zに繋がるのが嫌な層も満足だろ
470: :2016/08/16(火) 22:55:50.36 ID:
>>464
中盤でZの世界観に絶望して別世線に行く展開来て欲しい
465: :2016/08/16(火) 22:49:48.47 ID:
トロフィーの罪業連鎖って… 
異母姉弟のどちらか殺して自分もアルトリウスと同じことをしたって罪を感じる流れかね…
466: :2016/08/16(火) 22:51:20.70 ID:
ラストのトロフィーがベルベットってもう嫌な予感しかしない
468: :2016/08/16(火) 22:55:12.17 ID:
フラゲ組はいつ頃クリアするかな 
ネタバレ楽しみだ
472: :2016/08/16(火) 22:57:13.07 ID:
面白いかどうかが一番重要
473: :2016/08/16(火) 22:57:29.81 ID:
Zと繋がらない時間軸がほしい
475: :2016/08/16(火) 22:58:59.65 ID:
しかし何度聴いても戦闘音楽がイマイチ進化してないなーという印象 
D2とかどこ行ったんや
480: :2016/08/16(火) 23:00:30.75 ID:
ラスボスはエストアルトリウス
494: :2016/08/16(火) 23:20:00.64 ID:
>>480
ライフィアルガード 略してライフガード 
の方がそれっぽい
486: :2016/08/16(火) 23:10:58.49 ID:
サントラってこの間のアニメの歌も入ってるのかな
487: :2016/08/16(火) 23:13:52.77 ID:
>>486
ゲームであれ流すとは思えないし入るならアニメのサントラだと思うぞ 
ゼスティリアの曲もよく使ってるけどあれ全部アレンジだしな
497: :2016/08/16(火) 23:21:54.40 ID:
https://m.

今週のアニメのEDも多分ゲームに原曲あるんだろうなあ 
結構好き
499: :2016/08/16(火) 23:23:09.99 ID:
戦闘が中々シビアでまだよくわからんけど、ストーリーが結構引き込まれるな 

ベルベット陣営もアーサー陣営もどっちもすごい正義がありそうだからどうしても悲しい話にはなりそう 
なんか幻想水滸伝を思い出すというかテイルズっぽくない
505: :2016/08/16(火) 23:27:49.82 ID:
>>499
勧善懲悪は9月に出るペルソナ5がやるっぽいから、こっちでは正義vs正義のアツいぶつかり合いを是非とも見たいな
504: :2016/08/16(火) 23:27:24.00 ID:
ベルベットさん見えそうで見えない
515: :2016/08/16(火) 23:34:37.22 ID:
>>504
マギ姐さん派どけどベルさんもたまらんね 
520: :2016/08/16(火) 23:37:36.04 ID:
>>515
デザイン的にはシアリーズ一番好きなのに一番最初に退場とは…
506: :2016/08/16(火) 23:28:44.08 ID:
アルトリウスが善人なら辛いな
507: :2016/08/16(火) 23:31:03.27 ID:
村焼いてる時点で善人でも何でもないわ
510: :2016/08/16(火) 23:32:45.85 ID:
善人といっても弟殺してるからなあ…アニメパッと見た感じなんか他にも結構殺してそうだし… 

で、問題は普通ならそこら辺をどう落とし前つけるかが重要なんだが、ゼスティリアでのパターンから考えるとそこら辺完全にスルーして善人扱いされそうなのがな…

511: :2016/08/16(火) 23:33:07.03 ID:
どうでもいいけどアルトリウスの声めちゃくちゃ合ってるよな 
顔と声がバルバトス並に一致してる
516: :2016/08/16(火) 23:34:57.05 ID:
よくある世界を救う為には少数の犠牲は仕方ないってキャラだろうなアルトリウスは
517: :2016/08/16(火) 23:35:03.58 ID:
村焼いてるのがアルトリウスでなくて業魔だったってんならわかるんだがな
523: :2016/08/16(火) 23:40:50.09 ID:
アルなんとかさんは見た目からしてヴァンっぽい
533: :2016/08/16(火) 23:43:37.30 ID:
>>523
むしろアレクセイ
526: :2016/08/16(火) 23:41:16.28 ID:
アルトリウスとベルベットは和解出来ないままなんだろうか
536: :2016/08/16(火) 23:48:43.94 ID:
>>526
和解したら殺せないじゃん。
543: :2016/08/16(火) 23:52:23.80 ID:
>>526
例えば自分の大切な人とかを殺した犯人と和解とかできるか?って事だろうなぁ 
少なくとも時間はいるよな
547: :2016/08/16(火) 23:55:36.07 ID:
>>543
弟は一枚噛んでるんじゃないのと思ってる 
望んだ死ならどうするんだろ
530: :2016/08/16(火) 23:42:37.15 ID:
トロに異世界の何たら達とかあるから歴代ラスボスや歴代キャラ期待
534: :2016/08/16(火) 23:43:50.65 ID:
村娘衣装普通に業魔になっても持っててワラタ
542: :2016/08/16(火) 23:52:23.20 ID:
そういえば結局今回もワールドマップないんだな
549: :2016/08/16(火) 23:56:01.72 ID:
>>542
まああって嬉しいかって言ったら微妙だからな 
自分は懐かしい感じがするし好きだだけど
550: :2016/08/16(火) 23:56:05.42 ID:
テイルズシリーズで途中でプレイするのが苦痛になって投げ出したのはZだけ 
あのXですら俺は最後までプレイできたよ 
つまりここまでのテイルズシリーズで本当の本当に駄目だったのはZだけだからBには期待してる 
たった一度の核地雷では俺はテイルズを見捨てるつもりはない
558: :2016/08/16(火) 23:59:55.51 ID:
>>550
俺もZだけは途中で投げてプレイ動画で済ませたわ
569: :2016/08/17(水) 00:05:34.61 ID:
>>558
やっぱりそうだよなー 
というかXは個人的結構たのしめた 

ところで今BのCMやってたよ 
だんだん欲しくなってきた

570: :2016/08/17(水) 00:06:03.47 ID:
>>558
俺はZですらクリアしたぞ 
最後お通夜でしたけど
574: :2016/08/17(水) 00:08:29.04 ID:
>>570
マジかよ・・・尊敬するわ 

>>572
俺は無理だったわ

586: :2016/08/17(水) 00:13:34.63 ID:
>>574
うん頑張ったよ 
てかストーリーも一応理解しようとしたんだけどね 
最後ヘルダルフに剣突き刺すシーンでないわ、これないわって思った 
じいじの件でライフポイントゼロだったのに 

あと確かに戦闘はひたすら退屈だったね 
神依は合わなかったよ 

ベルセリアは体験版が好感触だったから期待はしてるよ

591: :2016/08/17(水) 00:16:02.49 ID:
>>586
あれさ、なんで体刺して額から血出たんだ…
596: :2016/08/17(水) 00:20:33.42 ID:
さっき戦闘バレした者だけど、とりあえずみんな心配しているZみたいにはなってない 
個人的な評価するとまた難癖つけられるから言わないけどストーリーはかなりマトモとだけ 
アルトリウスは全く善人ではなく今の所狂った善人気取りの悪って感じ
602: :2016/08/17(水) 00:28:46.42 ID:
>>596
ゼスティリアと比べてかなりまともそうなら良かった 
今パーティメンバー誰かな?全員揃った?
597: :2016/08/17(水) 00:23:36.98 ID:
ゼスティリアもロゼ出てくるまではまともだったんだろ?
598: :2016/08/17(水) 00:24:09.55 ID:
>>597
そうだよ
599: :2016/08/17(水) 00:24:10.75 ID:
アルトリウスはベルベットが殺した後に実はいい人でしたってなりそう
600: :2016/08/17(水) 00:27:41.01 ID:
>>599
プレイヤーの後味を悪くするために殺した後でいろいろ見せてきそうだな
601: :2016/08/17(水) 00:28:37.76 ID:
  
ゲーム内のスキットもこんだけヌルヌルしてんの? 
初めて見たときかなり進化したなぁって感心したんだけど
604: :2016/08/17(水) 00:29:24.65 ID:
普通に途中で真実はわかるだろ 
トロフィーでもあるし 
それでも殺すんだよ
605: :2016/08/17(水) 00:30:29.98 ID:
どう見ても狂人な暗殺者()を持ち上げまくったのが前作だから、アルトリウスもそうなりそうで怖い
606: :2016/08/17(水) 00:30:40.23 ID:
とりあえずベルベットは災禍の顕主ではないな
609: :2016/08/17(水) 00:33:06.42 ID:
1000年前にちょうど導師と災禍の顕主の戦いがあるんだよな…
610: :2016/08/17(水) 00:33:36.54 ID:
アーサァァァァァァァァァ!! 
まで終わったけどいいオネショタです 
あと村娘ベルベットは「おまえだれだ?」ていうぐらいかわいい
614: :2016/08/17(水) 00:35:03.42 ID:
>>610
痴女ベルベットさんもかわいいだろうが!
627: :2016/08/17(水) 00:42:48.46 ID:
>>610
その叫びを文字で読むと 
某泉の騎士の方が思い浮かぶ
611: :2016/08/17(水) 00:33:39.83 ID:
自分もまだコンジュームクロウ習得したところだけどストーリーはスケールの小さいところから始まるからわかり易いし先が気になる 
今の所良い感じだから先に期待 
アーサーは多分めっちゃいい人な気がする、弟刺すときに手が震えてるっぽかったし 
てか聖寮皆根はいい人そう
615: :2016/08/17(水) 00:36:05.30 ID:
X2は、ラスボスはクロノスと思わせておいてビズリーだった 
Zは予想通りのヘルダルフ 
さて、Bはどうくるか
617: :2016/08/17(水) 00:36:57.48 ID:
対魔士との決着が最終決戦だからアルトリウスで決まり
621: :2016/08/17(水) 00:38:56.54 ID:
何か想像するに歴史捻じ曲がった感じだな 
災禍の顕主を鎮めるのが導師で 
ベルベットとアルトリウスならアルトリウス死んだらおかしいんじゃ
622: :2016/08/17(水) 00:39:40.68 ID:
悩んでる人多そうだな8000円だしな
633: :2016/08/17(水) 00:49:32.10 ID:
>>622
>悩んでる人多そうだな8000円だしな 

マジこれだわ。 
持ってるハードなら必ず買ってたシリーズだけど前作の評判があまりに酷いし価格も価格だしで悩ましい

623: :2016/08/17(水) 00:40:24.16 ID:
導師と災禍の顕主の抗争は地殻変動後だからBの時代のミッドガンド聖導王国は島国国家なんでまだ先の話だと思う
624: :2016/08/17(水) 00:41:21.03 ID:
ゼスティリアの発売前、直後は戦闘の評判どうだったの?カメラワークは少し気になる程度だったのかな。
629: :2016/08/17(水) 00:46:45.86 ID:
>>624
スレイ使いにくいって感想が多かった気がする。実際ちょっと使いにくいけど序盤
625: :2016/08/17(水) 00:42:22.81 ID:
とりあえずフラゲさんがクリアしたら 
オネショタ好きに買う価値はあるか 
聖寮キャラが気になってる層に飼う価値はあるか 
ロゼやアリーシャのようなゴリ押しキャラやハブキャラはいないか 
ゼスキャラの祖先や血縁は出てきたか 
登場人物の死亡率 
ENDの後味 
が聞きたい
645: :2016/08/17(水) 00:59:48.63 ID:
>>625
カプ厨にとって買う価値があるかも聞きたい
630: :2016/08/17(水) 00:47:02.98 ID:
この感じだと対魔士=導師 
結果的に災いを招いた救世主=災禍の顕主じゃないの
632: :2016/08/17(水) 00:47:45.15 ID:
というか3000年前に大陸を移動させた天族の話が残ってて秘力の神殿も同じ大陸内に作ったのにその後大陸が離れてるとか意味不明なんだけどな
638: :2016/08/17(水) 00:55:45.73 ID:
戦闘に関してはZのときとは違って体験版あるから仕様は分かるね
639: :2016/08/17(水) 00:57:04.01 ID:
プレイ時間ってプレイスタイルによって個人差あるしあんまりあてにならないよ 
自分はその進行度で出来るクエスト全部こなしたり武器防具購入してから次進むから、クリアまでの目安になってる時間の1.5~2倍かかるし
640: :2016/08/17(水) 00:57:43.94 ID:
気になってるのは秘奥義の数と、歴代キャラ誰が参戦するのか。
642: :2016/08/17(水) 00:58:56.91 ID:
キャラ1人に秘奥義2個あればいいや
644: :2016/08/17(水) 00:59:23.04 ID:
秘奥義は数より中身やな~
647: :2016/08/17(水) 01:00:58.21 ID:
歴代参戦キャラまさかのアリーシャ! 
とかだったら笑う
648: :2016/08/17(水) 01:02:05.90 ID:
俺も前の記憶があってビクビクしながら進めてるから気持ちはわかる 
戦闘はまだ手探りで評価出来ないけどシナリオのテンポはいいかな 
装備の見た目がお洒落で育成もVっぽいから武器屋を見るのが楽しい 
649: :2016/08/17(水) 01:02:32.60 ID:
ゼスティリアやっといたほうがいいのこれ?
653: :2016/08/17(水) 01:04:52.11 ID:
>>649
やんなくていいよ 
時間の無駄だし 
続編としての整合性取れるのゼスティリアクロスの方だろうし、そっち視聴していけばオッケー
669: :2016/08/17(水) 01:16:19.48 ID:
>>649
やった方が関連性あるから面白いとは思う 
ただプレイしたことによりベルセリアがつまらなくなる可能性も高い
652: :2016/08/17(水) 01:04:29.15 ID:
ロクロウ加入してるね 
やっぱりライフィセットよりも先なのか
655: :2016/08/17(水) 01:05:24.00 ID:
アリーシャもエレノアも槍なのはいいんだがなんで片手槍なんだろうな 
秘奥義みても片手で連続突きとかしてるがあの頭身でやってもダサいだけなんだが
662: :2016/08/17(水) 01:12:37.08 ID:
スキルの習得をヴェスペリアぽくしたのは評価したい。
663: :2016/08/17(水) 01:13:31.64 ID:
ベルベットって仕込み剣あるのに蹴り技ばっかりだよね
667: :2016/08/17(水) 01:15:20.39 ID:
>>663
アニメではブーツからも剣生えてたな
675: :2016/08/17(水) 01:20:52.24 ID:
>>663
ベル 「この剣からは逃れられん!」 
ロク 「脚からもな」 
アイ 「腕からもな」 
マギ 「髪からもな」 

ベル ・・・(´・ω・`)

685: :2016/08/17(水) 01:27:52.99 ID:
>>675
ツッコミ入りすぎw
664: :2016/08/17(水) 01:13:58.65 ID:
マギルゥがさぱらんって言った
668: :2016/08/17(水) 01:16:16.50 ID:
>>664
冗談にならんこというな
679: :2016/08/17(水) 01:23:23.36 ID:
>>668
この人フラゲ画像晒してたからガチだよ
684: :2016/08/17(水) 01:27:07.83 ID:
>>679
あっかん
665: :2016/08/17(水) 01:14:11.87 ID:
奥義が剣で特技が蹴りていう教え
671: :2016/08/17(水) 01:16:31.28 ID:
マモレナカッタ…を意識してるんでしょ
681: :2016/08/17(水) 01:24:52.72 ID:
マギルゥ×ロクロウだとすれば意外すぎる
682: :2016/08/17(水) 01:26:35.42 ID:
>>681
そうなんか意外だな…ってマギルゥのが前かよw
686: :2016/08/17(水) 01:27:54.68 ID:
>>682
これ前後に意味あるの?
688: :2016/08/17(水) 01:28:59.31 ID:
>>686
とくに意味はないと思うが攻めと受けってところくらい?
683: :2016/08/17(水) 01:26:40.19 ID:
ロクロウいいキャラしてるわ 
業魔なのにかなりまともで真面目だった 
ベルベットによくあしらわれてるけど自然に励ます感じがいいね
687: :2016/08/17(水) 01:28:52.33 ID:
常々思ってたけどロゼの先祖なんぞ糞どうでもいいよな
689: :2016/08/17(水) 01:30:23.36 ID:
>>687
いや、如何にしてあの超越神が生まれるに至ったかは興味がある
691: :2016/08/17(水) 01:30:58.39 ID:
さぱらんとかやめてくれよ!
692: :2016/08/17(水) 01:33:01.50 ID:
さぱらんとか何一つ面白くなかったのにぶっ込んでくる当たり
693: :2016/08/17(水) 01:33:04.98 ID:
うろ覚えだがさっぱり分からん略してさぱらんみたいな感じて言っただけだ
694: :2016/08/17(水) 01:33:33.49 ID:
ロゼ遺伝子の恐怖
695: :2016/08/17(水) 01:33:42.63 ID:
さぱらん発言くらいならまだ…ロゼが言わなきゃ大丈夫…
696: :2016/08/17(水) 01:34:04.68 ID:
3世代前ならともかく3000年前の先祖ってそれもはや特定個人の先祖と言っていいのかもよく分からんよな
697: :2016/08/17(水) 01:34:23.91 ID:
ロゼが復活しなきゃ大丈夫
700: :2016/08/17(水) 01:36:11.04 ID:
さぱらんとかぱっと見知らなきゃ理解できないしバンナム何考えてるのか俺にはさぱらんです
701: :2016/08/17(水) 01:36:55.49 ID:
単なるファンサービスだと思いたいが言葉は選べと 
サービスどころか挑発になっとる
706: :2016/08/17(水) 01:43:42.44 ID:
>>701
なんつーかさぱらんが本当なら 
マジモンのサイコパス疑うわ
702: :2016/08/17(水) 01:37:52.94 ID:
ファンサービスならトロピカルヤッホーをマギルゥあたりで
703: :2016/08/17(水) 01:40:45.12 ID:
糞すべってたさぱらん()とかいうフレーズなんか入れられてもファンサービスになんかならねえよ
705: :2016/08/17(水) 01:42:03.81 ID:
現状トロフィーで確定している事項まとめてみた 

・レベル上限200 
・ワンダリングエネミーは全部で5種類 
・第四種管理区域(闘技場)はゼスティリアの穢れの坩堝と同じ各地を巡るタイプ 
・温泉がある(隠しダンジョン以降に行ける?) 
・歴代テイルズのゲストキャラと戦えるのは確定(誰かは不明) 
・ダークかめにん続投 
・おそらくザビーダが出てくる 

707: :2016/08/17(水) 01:44:47.71 ID:
ある意味前作なんだしマギルゥのものにしてしまえ 
さぱらんはロゼがパクった、いいね?
708: :2016/08/17(水) 01:45:36.77 ID:
ゼススレで「さぱらん」って略したのはエドナだって言われてるけど
709: :2016/08/17(水) 01:47:17.17 ID:
>>708
そういやそうだった 

途中から我が物顔でロゼが連発するようになったが

712: :2016/08/17(水) 01:58:59.20 ID:
おいマギルゥ一番好きになりそうなのにさすロゼ教の被害者になるとか冗談じゃないぞ
713: :2016/08/17(水) 01:59:30.25 ID:
ロゼ反対から読むとゼロ、これは今作でも重要なポジションでつね
714: :2016/08/17(水) 02:00:40.75 ID:
マギルゥ×ロクロウがマジならちょっといいかも 
てかどっかで配信でもしてるん?
719: :2016/08/17(水) 02:03:46.17 ID:
>>714
いいよな…Zみたいなホモ向けはもうゴメンですよ
715: :2016/08/17(水) 02:00:59.03 ID:
ロゼ(超越神)の魔の手からは絶対に逃れられない!
716: :2016/08/17(水) 02:01:00.90 ID:
ファンサービスじゃなくて挑発ってのが何かつぼる 
マギルゥが言ったらさぱらん可愛くね?言いそうだし 
ロゼは台本に言わされています的な寒さが凄かったけど 

…うん挑発だね

717: :2016/08/17(水) 02:01:30.10 ID:
マギルゥ可愛いのにロゼ菌に侵されてるのか・・・
718: :2016/08/17(水) 02:03:09.14 ID:
さぱらんマジなら全然反省してねーな
720: :2016/08/17(水) 02:06:10.31 ID:
たぶんさぱらんはガチ 

130 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3099-yY6c [61.201.112.252]) sage 2016/08/16(火) 18:27:56.63 ID:DtBJGRH50 

ミスってZスレに書き込んでたわ 

663 名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3099-yY6c [61.201.112.252]) sage 2016/08/17(水) 01:13:58.65 ID:TsZsuaEB0 
マギルゥがさぱらんって言った

721: :2016/08/17(水) 02:07:21.85 ID:
欲しいとは思うんだけど事前とアニメで気になってるのがアイゼンライフィオスカーだから買う前からだいぶ詰んでる
722: :2016/08/17(水) 02:07:36.66 ID:
マギルゥは早々に一行から抜けたからロクロウとの会話はまだ少しだけだな 
4時間だけどベルベットとロクロウの二人旅
725: :2016/08/17(水) 02:10:36.12 ID:
>>722
二人旅いいな 
あの二人すごい好きなんだよな
737: :2016/08/17(水) 02:18:45.66 ID:
>>725
大体ベルベットがつーんとしてるけど、奔放なロクロウに振り回されてる状態が多い 
まぁマギルゥさんすぐPTインしそう 

KrXuAvi
739: :2016/08/17(水) 02:19:52.32 ID:
>>737
さぱらんはマジなん?
747: :2016/08/17(水) 02:23:31.38 ID:
>>739
マギルゥは口調が基本ヘンテコだから言ってたかもしれんけどあんまり覚えてないな 
ベルベットもロクロウもスルー気味だったし
726: :2016/08/17(水) 02:11:58.70 ID:
>>722
序盤その二人とかすげー楽しみ
727: :2016/08/17(水) 02:12:10.99 ID:
>>722
やっぱりマギルゥ抜けるんだな 
正式にパーティインするのはアイゼンが仲間になった後でエレノアと対峙するとこかな
723: :2016/08/17(水) 02:09:13.01 ID:
やりてえー!!やりてえー!!
724: :2016/08/17(水) 02:09:35.06 ID:
女キャラマギルゥが断トツで可愛いのにそのマギルゥがロゼ菌に侵されてる可能性高いとかほんとにやめて 
前作の可愛いキャラもアリーシャは真の仲間(笑)だしエドナもなんか兄関係のところなあなあというか特に何もしてないのに殺されて終わってるし…
729: :2016/08/17(水) 02:12:54.80 ID:
ブロードキャストが可能かどうかだけ教えろ
732: :2016/08/17(水) 02:15:23.92 ID:
ロクロウとマギルゥてどこ情報やねん 
つーか恋愛あるんか
738: :2016/08/17(水) 02:19:42.47 ID:
BG、ソウル7とか溜まるんやな
740: :2016/08/17(水) 02:19:58.98 ID:
歴代キャラクター枠はロゼとロゼによるなりきりになっております
741: :2016/08/17(水) 02:21:02.74 ID:
ベルベットとロクロウって多分回復使えないよね? 
ロクロウはカウンターあるけども 
ライフィセット待ちか?
744: :2016/08/17(水) 02:22:14.82 ID:
BG7溜まるって事は秘奥義3つ目とかあるのかねえ
748: :2016/08/17(水) 02:23:44.31 ID:
歴代キャラロゼとスレイとかだったらさすがにないわ。 
ジュードとミラとかルドガーとかにしてくれ。アスベルとルークとかが本当はいいけど
754: :2016/08/17(水) 02:30:48.26 ID:
>>748
トロフィーの説明に異世界からの訪問者たち~って書いてあるからスレイやロゼは出てこないでしょ 
ZとBは同世界だし出てくるなら異世界じゃなくて時空がどうのって書くと思うよ
752: :2016/08/17(水) 02:29:12.86 ID:
歴代キャラはまさかの成長エルとかこないかな
753: :2016/08/17(水) 02:29:15.17 ID:
パーティ内の恋愛じゃないと盛り上がらないねん
755: :2016/08/17(水) 02:32:25.70 ID:
>>753
でも今回無さそうじゃん 
ベルベットとライフィセットがそういうのじゃなくて姉と弟みたいな関係で支えになるって感じみたいだし
756: :2016/08/17(水) 02:34:17.19 ID:
>>755
前情報の画像からエレノアロクロウとかアイゼンマギルゥとかありそうな気がする
760: :2016/08/17(水) 02:39:31.13 ID:
>>756
エレノアとロクロウはSSで二人っきりで会話してるシーンありでアイゼンはマギルゥの諌め役みたいな説明文あったな 
どう転ぶかは知らんが発売前はそういう妄想で楽しむのもいいよね
757: :2016/08/17(水) 02:38:37.07 ID:
基本的にゲストキャラはそこそこ古いシリーズから出してくるでしょ 
まあGでコハクとかあったけど
758: :2016/08/17(水) 02:38:41.18 ID:
姉上マジもんのブラコン過ぎて怖い 
ベルベット許さないやつですわこれ 

hfcBQ5o
X39f6j7
q5PrYk1
766: :2016/08/17(水) 02:52:52.27 ID:
終盤にはSG10ぐらいあると嬉しいのだが
775: :2016/08/17(水) 03:08:44.01 ID:
今回ライフィセットは全2次元ショタの歴史の中核を担うかもしれない存在なんだから 
本気で頼むよ 3Dでここまでかわいく描けるショタは見たことないよ 
アニメ作画よりかわいいんじゃないか?
776: :2016/08/17(水) 03:12:52.26 ID:
体験版で使い勝手よくなくても 
1Pライフィセット確定してる自分は 
やはりショタは男性声優にやってもらいたかった 

上と下ボタンはエレノアとマギルゥで隣はベルベット待機させる予定 

FAMI通の編集長の体験版プレイ見て、 
編集長とうまい牛乳を飲めそうだ

777: :2016/08/17(水) 03:14:14.65 ID:
ゲストがアスベルだったら起こしてくれ
778: :2016/08/17(水) 03:17:44.02 ID:
jpgで貼ってみるか 
聖寮が出張ってきて白熱してきた 
ベルベットロクロウVSテレサライフィセットやらされるとは 
てか今回めっちゃ人型ボス多い 



782: :2016/08/17(水) 03:21:24.13 ID:
>>778
やばい、テレサたんマジ天使な予感
804: :2016/08/17(水) 03:41:19.70 ID:
>>782
嫌な予感しかしないぞ 
このまま激情に飲まれて凄いことになりそう
807: :2016/08/17(水) 03:47:18.67 ID:
>>804
テレサも弟が死んでベルベットみたいにヤケになりそう 
ベルベット&ライフィセットと対比させる為に敵側に姉弟用意したんだと思うし
781: :2016/08/17(水) 03:20:35.86 ID:
序盤からボス戦で2vs3とかきつそうだな
784: :2016/08/17(水) 03:24:50.17 ID:
1号ちゃんライラ似てんな~気のせいだといいけど
789: :2016/08/17(水) 03:27:59.77 ID:
>>784
確かに似てるかも 
ゼスティリアでマオテラスのことを 
「あの子…」ってよく知ってそうに語ってたし
785: :2016/08/17(水) 03:24:58.97 ID:
一号ライラっぽい?

786: :2016/08/17(水) 03:26:52.09 ID:

ライラと1号確かに似てるけど瞳の色がちがくね?
792: :2016/08/17(水) 03:30:36.30 ID:
>>786
レイプ目だからなあ 
瞳孔戻ったらライラカラーになるかも
787: :2016/08/17(水) 03:27:37.27 ID:
1号がライラならザビーダの方が年上になるのかな
788: :2016/08/17(水) 03:27:47.12 ID:
どうせ最後にはまた途方もないガルドが必要になるんだろうな 
二倍付けるけど気休めにしかならん
790: :2016/08/17(水) 03:29:07.39 ID:
1号髪色のせいかライラに見えるわ 
というかテレサの武器どうなってんだ4枚目のとか杖に見えないし形状変化でもすんの?
802: :2016/08/17(水) 03:40:40.41 ID:
>>790
変形させてブーメランみたいに飛ばして来たり、格闘術なんかも使われた(フルムーン⇔ハーフムーンで変形?) 

あと今回世界的には悪サイドだからか味方が人外の業魔だったりイロモノ過ぎて面白い 
805: :2016/08/17(水) 03:43:07.20 ID:
>>802
ゲッコ族!ゲッコ族じゃないか!
806: :2016/08/17(水) 03:44:58.62 ID:
>>802
フルムーン、ハーフムーンとかかっこよすぎる… 
なんで味方じゃないんだ
810: :2016/08/17(水) 03:50:12.05 ID:
>>802
そうなのか 
テレサは術士系のキャラと思ったからびっくりだわ
791: :2016/08/17(水) 03:30:14.67 ID:
テレサとオスカーも姉弟だしどっちか死にそう 
ベルベットのように
794: :2016/08/17(水) 03:31:39.97 ID:
アイゼン途中離脱でオスカーが入って来そう… 
…なわけないか
795: :2016/08/17(水) 03:34:59.97 ID:
なんかトロフィークソぬるそうだな 
残念
796: :2016/08/17(水) 03:35:18.19 ID:
それはないっしょ 
キャラ別トロフィーにいないし
798: :2016/08/17(水) 03:37:34.97 ID:
Gfみたいなぬるさなら大歓迎だけどな 
あれでも200時間以上やってたから 
Xとか19%くらいしか取れなかったし 
ラタのプラチナ取りたいけど攻略読んだら心折れた
800: :2016/08/17(水) 03:39:44.49 ID:
>>798
今回はコンプ系とかもあんまないしかなりぬるいな 
歴代で一番ぬるそうだぞ 
808: :2016/08/17(水) 03:48:42.07 ID:
>>800
㌧ 
なんか、やり尽くさないと取れないやつが一杯な感じがする 
チャット系とリスト系セーブポイント巡りないのはありがたいけど 
敵味方すべての奥義を見たとか…… 
隠しダンジョンのボスも含めるんだよな… 

フレンのすべての技を観るために 
3時間ずっとフレンと戦ってた悪夢が蘇る

799: :2016/08/17(水) 03:39:00.74 ID:
このスレのせいで思わずライフガード買っちゃったよ
803: :2016/08/17(水) 03:40:41.00 ID:
御三家主人公は全員出演したし 
順番的に次のゲストはロイドかカイル辺りのハズ…
812: :2016/08/17(水) 03:59:57.28 ID:
わかるんだけど、ほんとに気持ちはわかるんだけどさ 
どうしてもゼスティリアに繋げたいのな 

ストーリー上絡むのは仕方ないけど 
それ以外で絡ませようとしてんのはなんだ? 
Zはいいとこ天族連中が絡む可能性があることくらいだろ

815: :2016/08/17(水) 04:06:37.17 ID:
ってかストーリー気にしてる人多いのね 
時代は変わったのぅ
817: :2016/08/17(水) 04:09:43.28 ID:
RPGである以上 
ストーリーは欠かせないファクターだからね 
最近のテイルズはまぁご覧のとおり 
X2は個人的に好みだったけど
818: :2016/08/17(水) 04:11:29.65 ID:
Zで出てくる可能性があるのはザビーダライラエドナアイゼン爺ちゃんくらい? 
でもエドナはなさそうかな

819: :2016/08/17(水) 04:12:06.12 ID:

「毎回クソ」「戦闘だけのシリーズ」と言われながら 
なんだかんだでストーリーの評判=そのタイトルの評価みたいなところあるだろ 
戦闘は良いってのはだいたい後から評価されるタイプで 
D2もRも発売当時は酷評の方が目立ってた
823: :2016/08/17(水) 04:15:27.75 ID:
>>819
ごめんD2結構好きだったw 
EDはシリーズで一番に泣けると思ってる 
残り好きなのはLとラタ 
そういう変わり者もいるよw
824: :2016/08/17(水) 04:22:08.50 ID:
>>819
D2テイルズで一番好きだわ。 
3周以上プレイしたのはこれだけ。 
D2が酷評されたのは続編だというのが要因の一つじゃないかな。 
続編は前作と比較されて叩かれやすい。 
自分はD2の後にDプレイしたから比較とかなかった。
820: :2016/08/17(水) 04:12:06.41 ID:
いや俺Rがテイルズ史上3番目くらいに好きだけど 
ストーリーはぶっちぎりでワーストだと思ってるぜ 
戦闘さえ良ければプレイはしたいけどさすがにさっぱり話が分からないのはキツいわ
822: :2016/08/17(水) 04:14:42.63 ID:
>>820
Zってストーリーも設定もガバガバのグッチャグチャだから 
Bで深く関わってきたらZプレイ済みでも混乱するんじゃねえかな
825: :2016/08/17(水) 04:23:12.70 ID:
>>820
とりあえず 

ヒューマとガジュマと 
ピーチパイはおいしい 
と感じる気持ちは同じだ 

までわかれば問題ない 

Gfの系譜編がなかったら、そこまで評価されなったんだろうな

821: :2016/08/17(水) 04:14:10.19 ID:
戦闘に特化してるGfは許されてるけど基本ストーリーありきじゃね
826: :2016/08/17(水) 04:23:37.06 ID:
戦闘はGf、V、X2の順番で好きだけど 
ストーリーはA、S、X2の順番だね 
俺は少し暗めで緩急がある物語が好きな模様
831: :2016/08/17(水) 04:30:18.81 ID:
戦闘ならGf、リメD、オリHの順番かな? 
ストーリーはラタ、L、D2の順、意外と続編あり派 

リメDサクサクすぎて同じエンジン使ったHも好きだけど 
Gfはまさに3DのリメD戦闘で好き

833: :2016/08/17(水) 04:31:47.28 ID:
Rは人間が絶対に決着は付けられない題を上手くファンタジーに落とし込んだって部分でストーリーは一番好きだな 
Gは本編だけで護る物語として簡潔してるしD2は英雄である事より大事な事を見付けていくカイルとEDの遺跡で奇跡ならぬ運命によるハッピーエンドが素晴らしい
835: :2016/08/17(水) 04:35:15.58 ID:
みんなそれぞれやね 
ベルセリアはこの中に割って入る出来ならいいな
842: :2016/08/17(水) 05:10:03.01 ID:
ロクロウとベルベット二人旅になるのか 
貼られたキャプ見てもやっぱ女に戻してくれるのがロクロウって感じだな 
この二人期待してるの多いから妄想できる程度にニヤニヤはありそうでよかったな
855: :2016/08/17(水) 06:01:00.03 ID:
>>842
はあ?あいつら男女のなかになるのかよ 
何かきめえ 
二人とも恋愛するキャラに見えないから余計に
856: :2016/08/17(水) 06:04:12.56 ID:
>>855
テイルズにおいて恋愛は高確率で入ってくる要素だし… 
てか現状ではまだ分からん状況であるし
859: :2016/08/17(水) 06:10:19.16 ID:
>>855
CMでベルベットに顔近づけてたりニヤニヤできる程度の絡みはあるんじゃない 
明確な恋愛関係になるかはともかく
844: :2016/08/17(水) 05:27:31.91 ID:
序盤でほとんど仲間になるかと思ったら全然違ったな 
マギルゥ離脱ライフィセットは本土戻ってからか 
海賊船に襲われてたシーンはライフィセットいたから脱獄中じゃなくて割と後の話か 
エレノアは序盤から出てくるっぽいけど仲間になるのは大分先になりそうだな
845: :2016/08/17(水) 05:34:45.56 ID:
ベルベット×ロクロウがあるなら買うか
846: :2016/08/17(水) 05:36:35.00 ID:
D2はサブノック強すぎて泣きそうになったな 
しかし声優被らせないスタンスはなし崩しになったんだな
849: :2016/08/17(水) 05:48:04.45 ID:
>>846
マギルゥの人テイルズでたくさんやってるよな
848: :2016/08/17(水) 05:47:28.37 ID:
そろそろ寝るか・・・ 
7時間半ほどやってまだLv12 
6時間過ぎにベルベットロクロウにライフィセットアイゼンがPTINしてる状態 

少しずつシステムがわかってきたのと、割り込みや乱戦抜けにブレイクソウルを考えて使い出すと面白くなってきた 
ストーリーが意外と先が気になる、というか聖寮使わせて 
あと今回やっぱり背景グラフィック綺麗やね 

867: :2016/08/17(水) 06:23:59.77 ID:
ロクロウとエレノアに期待して買うんだけどなあ…まあまだ恋愛要素はどうなるか分からないか 

>>848はお疲れ 
起きたらまたバレ投下してくれるとありがたい

933: :2016/08/17(水) 07:22:37.69 ID:
>>848
乙!
850: :2016/08/17(水) 05:49:34.18 ID:
ちょっと画像サイズが大きすぎた 

879: :2016/08/17(水) 06:52:30.34 ID:
>>850
アイゼンの方が早いのかよって奴隷二号は酷すぎw
851: :2016/08/17(水) 05:51:22.40 ID:
アイゼンもっと後かと思ってた
852: :2016/08/17(水) 05:53:07.12 ID:
ベルベットハーレムじゃん 
エレノアは立場的にも加入は最後かな
853: :2016/08/17(水) 05:57:05.33 ID:
全員早く加入してほしいねえ
854: :2016/08/17(水) 05:58:45.12 ID:
てか今回のメインPTライフィセット以外過去テイルズにおいてサブキャラやってる人たちだらけだよね
857: :2016/08/17(水) 06:05:12.09 ID:
アイゼンがストーリー中にドラゴン化するのか気になるな 
穴埋め枠居なさそうだからならなそうだけど
858: :2016/08/17(水) 06:07:39.18 ID:
>>857
お涙頂戴で盛り上がるイベントをみすみすやらないとかはなさそうじゃね
860: :2016/08/17(水) 06:14:06.74 ID:
主人公関連よりサブ関連の恋愛が好きなので別にロクロウとベルベットはあってもいいかなって
861: :2016/08/17(水) 06:15:12.17 ID:
ベルベットに到っては本来は普通に女の子らしい女だったから 
ミラでさえ恋愛要素乙女になる要素はあったしな 
最後ハッピーエンドで終わるならあんたも一緒にくる?ってノリでロクロウベルベットについてきて終わりでもいい感じに思える
874: :2016/08/17(水) 06:47:01.55 ID:
山本シナリオで恋愛期待するのはさすがにアホ
876: :2016/08/17(水) 06:51:23.89 ID:
>>874
ガッツリ恋愛あるハーツェ
882: :2016/08/17(水) 06:54:02.97 ID:
ライフィ名前付けられないままパーティインなんだ
935: :2016/08/17(水) 07:23:52.99 ID:
これトロフィーの並び順が加入順になってるのか 
マギルゥが遅いのが意外
7: :2016/08/17(水) 08:14:16.18 ID:
初期SG量2倍とかあれば買うんだが。序盤からバトル厨になれる
8: :2016/08/17(水) 08:24:13.05 ID:
今回メインストーリーの会話もスキット形式で喋ったりするな
14: :2016/08/17(水) 08:40:34.48 ID:
テイルズの運命はベルベット次第だな
15: :2016/08/17(水) 08:41:33.06 ID:
初週15万の累計20万 
神ゲーだったら累計30万てところだと思うがねえ
16: :2016/08/17(水) 08:43:00.79 ID:
売り上げは気になる。次の水曜か
20: :2016/08/17(水) 08:49:11.03 ID:
FF13→FF13-2とかTOX→TOX2みたいな完全な続編は前作の出来が良かろうが悪かろうが売上落ちると思う 
FF10→FF10-2もガクッと落ちてるし
23: :2016/08/17(水) 08:53:53.32 ID:
>>20
エクシリアでそれを実感して 
世界観同じにして色々使いまわしたいけどナンバリングすると売上下がる 
そうだ前日談ってことにしてタイトル変えてしまおう! 
っていう情弱騙しを狙ったのがベルセリアだろ 
実際、本当になにも調べてない人はタイトルの数字だけで判断するからな
27: :2016/08/17(水) 08:58:58.95 ID:
>>23
ゼスティリアの評判でヤベっとなっても 
もうすでにベルセリア作ってて引き返せないとこにいたよな
35: :2016/08/17(水) 09:04:52.98 ID:
>>23
前作やってなくても新規釣れるようにゼスティリアアニメ化+ベルセリア宣伝で 
ザクロス作るところまで企画時点で決まってたんやろね
40: :2016/08/17(水) 09:10:23.72 ID:
>>35
ゼスのPS4版作ったけど海外だけにして 
日本ではアニメの放映時にベスト盤代わりに発売しようぜってところまで完全に計画してたろうね 
実際わりと上手いこと考えた企画だとは思うよ 
ゼスが想像を超えるクソでアニメ放映しても中古価格がワンコイン安定で 
PS4版の売上が5000本とか想像できないもんな
103: :2016/08/17(水) 09:38:44.44 ID:
>>40
ゼスはPS4版出しませんて明言してなきゃアリの戦略で予想外の結果かもしれないが、 
自分達でだって出さないって宣言していたものをシレッと出して予想外はないわなあw 
ユーザーは騙されたとしか思わないもん、売れる訳がない
33: :2016/08/17(水) 09:02:55.77 ID:
本編コスの数とやり込み要素のネタバレはよ 
これが手抜きならX以降のテイルズと変わらんからな
67: :2016/08/17(水) 09:23:26.11 ID:
マギルゥの悪そうな顔好きだわー 
衣装をもう少し魔女色(黒っぽい)にしてくれたらよかったな 
あれだと若作りBBAにしか見えねえ! 
まあでも今までプレイしたテイルズの中で一番はまり役のキャラデザじゃないか 
若作りBBAほんと好き早くやりたいわ
69: :2016/08/17(水) 09:24:26.19 ID:
それにしても売れると困る奴多すぎだな 
評価すら低くないとダメみたいだし 
もうさ価値観が多様化しすぎて万人受けするもんなんて作れないんだから好きな奴だけやればいいんだよ
88: :2016/08/17(水) 09:33:22.77 ID:
早くベルベルとマギマギに会いたい
135: :2016/08/17(水) 09:52:40.12 ID:
むしろベルセリア時点で3000年クラスで生きてるんだっけ?アイゼン
137: :2016/08/17(水) 09:55:00.63 ID:
>>135
ベルセリアの時点だとアイゼンは1000歳 
ベルセリアがアイフリード活躍時期的に1000年前とすると 
ゼスティリアでは2000歳
:2016/08/17(水) 10:12:48.46 ID:
昨日画像上げてたのは自分だけどまだ8時間ほど(秘奥義習得したくらい) 
敵もいい人多いけど基本的には「世界のために業魔は倒さなきゃ」って信じてるからまぁどっちも正義はあるよねって感じだな
176: :2016/08/17(水) 10:16:52.02 ID:
ベルベットって正義なのか…? 
いや、共感できると思うし悪ってわけでもないけど敵討ちというか復讐って目的は正義とは違う気がするけど 
復讐とは別に世界をこう変えたい!みたいな道徳的な目標でも出てくるのかな?
177: :2016/08/17(水) 10:18:31.44 ID:
>>176
誰かを犠牲にした世界なんて認めないとか山本節全開すぎて不安なんだよなぁ
197: :2016/08/17(水) 10:29:58.41 ID:
>>176
アルトリウス倒したあとに真実を知って、世界を救う意思を引き継ぐんじゃない? 

ありがちだけど。

228: :2016/08/17(水) 10:45:47.09 ID:
画像もセットの方がよさそうだな、PCから 
スクショは今の所許可されてないっす、(配信は出来るかもだけどフラゲだからやらない) 

236: :2016/08/17(水) 10:53:47.74 ID:
前作のせいか何故かストーリーのネタバレしたがるな 
俺たちが知りたいのはバトルやシステム周りとボリュームやねん
252: :2016/08/17(水) 11:05:19.97 ID:
>>236
装備品についたマスタースキルってのを熟練度MAXまで使うとキャラクターがスキルをマスター 
マスターし終わった装備はガンガン分解して素材にする→装備強化に使う 
Vっぽい雰囲気で装備は戦闘でぼろぼろ落ちる 
称号の星の数に応じて、同じ星の数だけ熟練度を上げた術技が称号効果を得られる(これはまだ完全に理解してないから間違ってるかも) 
あと早々にPTメンバーが第一秘奥義覚えたから2つはありそうだけど
258: :2016/08/17(水) 11:08:57.06 ID:
>>236
いやストーリーのネタバレが一番重要だろ・・・どう考えても
264: :2016/08/17(水) 11:12:05.18 ID:
>>258
重要ではあるが知りたい訳ではないな
248: :2016/08/17(水) 11:01:29.77 ID:
ラスボスは蘇ったシアリーズ
250: :2016/08/17(水) 11:01:55.83 ID:
ラスボスはベルベットだろ
251: :2016/08/17(水) 11:02:02.26 ID:
ラスボスはパイプカット
263: :2016/08/17(水) 11:11:57.43 ID:
シナリオが売りなゲームならともかく、クソシナリオがデフォのテイルズのネタバレ気にするヤツってそもそもいるの? 
ラスボスがネタバレされた、だからどうしたってヤツが大半だろ
270: :2016/08/17(水) 11:14:02.99 ID:
ラストはシアリーズが分離 剣を託される 
ベル「ライフィ…だがお前だけは、きっと未来で救われる…」 
FIN 

と予想

285: :2016/08/17(水) 11:22:02.66 ID:
OPの冒頭で船から飛び降りたのに最後あたりでまた船に乗っててシュール
353: :2016/08/17(水) 12:17:39.47 ID:
>>285
あの後溺れないように海で必死に泳いでんだよ
291: :2016/08/17(水) 11:24:40.52 ID:
ベルベットには幸せになってほしい 
ライフィとおねショタでもいいし、ロクロウと恋愛関係になるでもいいけどさ 
X2はルドガーと分史ミラが不幸すぎて可哀想だった
310: :2016/08/17(水) 11:39:25.54 ID:
テイルズ買えた 
これから楽しんでくるぜ:(;゙゚’ω゚’):
318: :2016/08/17(水) 11:45:49.67 ID:
>>310
ID付きパッケージ画像うp
336: :2016/08/17(水) 12:06:43.16 ID:
>>318
IDは晒せんw 

314: :2016/08/17(水) 11:42:11.70 ID:
秘奥義は恐らく3つ 
3つ目のみイベで入手
316: :2016/08/17(水) 11:43:33.58 ID:
追加衣装が可愛くて俺の魔人剣がビンビンですわ
319: :2016/08/17(水) 11:47:33.51 ID:
>>316
マジんけ!どれや!
317: :2016/08/17(水) 11:45:40.40 ID:
ブタザルでビンビンとか相当ですね?
323: :2016/08/17(水) 11:51:25.93 ID:
ラスボスはベルベットの中の業魔
325: :2016/08/17(水) 11:53:31.09 ID:
今更だけど今回パーティーの平均年齢高めなんだな(というか18歳未満がライフィセットしかいない) 
最近はこういうのが流行りなのか
328: :2016/08/17(水) 11:54:51.55 ID:
>>325
プレイヤー層が年々上がってるからでは。 
10代はやらなそうなイメージ。
329: :2016/08/17(水) 11:55:48.57 ID:
>>325
ロクロウがいなかったら相当暗い一行になってると思う 
それくらい皆暗いところがある 
ロクロウ自身も基本真面目だし、今回テイルズっぽくないw 
嫌いじゃないけど
327: :2016/08/17(水) 11:54:50.99 ID:
とりあえず経験値2倍とアイテム拡張DLCは買って準備バッチリや!
332: :2016/08/17(水) 12:01:05.51 ID:
ゼスは着せたいキャラがいないレベルで女キャラに魅力がなさ過ぎた 

ベルセリアはその分糞可愛い

335: :2016/08/17(水) 12:04:52.14 ID:
ベルベット本当かわいいな 
性格も設定も見た目も糞好みだわ 
何よりえろいし
339: :2016/08/17(水) 12:09:35.53 ID:
ゲーム全体の評価は出来んけど、8時間の序盤に限って言えば全然クソゲーじゃなくなった印象
343: :2016/08/17(水) 12:11:21.93 ID:
>>339
ゼスティリアも全く同じこと言われてたし序盤での評価などあてにならんだろ 
とりあえず来週末まで様子見するわ
347: :2016/08/17(水) 12:13:28.97 ID:
>>343
やから全体のあてにはならんね、発売前日でクリアレビューを期待しているなら話は別だけれども
352: :2016/08/17(水) 12:16:26.82 ID:
>>347
お前らならもうクリアしててもおかしくないだろ
364: :2016/08/17(水) 12:24:28.99 ID:
ロクロウの第二奥義は背中の刀抜くらしいね
368: :2016/08/17(水) 12:28:06.88 ID:
ニコ生見つかんねぇ 
誰か教えてクレメンス
370: :2016/08/17(水) 12:28:53.04 ID:
>>368
ニコ生じゃないけどよろしく 
https://www.twitch.tv/hamachin
376: :2016/08/17(水) 12:30:54.64 ID:
>>370
きたか
383: :2016/08/17(水) 12:32:11.83 ID:
>>370
エリア移動時のロードがないってええな 

アビス以降やってないけどすごい

394: :2016/08/17(水) 12:35:36.46 ID:
>>370
イベント中キャラクターがグレイセス並みに動いてくれてるな 
これはうれしい
413: :2016/08/17(水) 12:42:50.08 ID:
>>370
この配信見てるけどモーションもきっちり作ってあってよく出来てる 
スクショだとグラいまいちかと思ったけど動くとイイ感じだわ
371: :2016/08/17(水) 12:28:58.08 ID:
今始めたばかりだけど、ps3でもグラは十分綺麗に感じる 
目が肥えてないからかもしれないけど 
Zのセーブデータはあるけど、特に恩恵はなさそうだ
374: :2016/08/17(水) 12:30:15.40 ID:
>>371
やっぱ戦闘30fpsなの?
407: :2016/08/17(水) 12:40:56.57 ID:
>>371
PS3版は処理落ち関係がすげーきになる 
Zみたいに遠くのキャラがコマ落ちせず 
X2ぐらいは保ててたらいいんだけど
433: :2016/08/17(水) 12:51:31.76 ID:
>>407
まだウリボア狩りしかしてないけど、今のところ処理落ちなんかは気にならない 
それよりも画面の色彩が目に痛い
377: :2016/08/17(水) 12:31:03.32 ID:
今回こういうモブの会話もフルボイスなのか
379: :2016/08/17(水) 12:31:31.26 ID:
アーサァァァァ!までの展開はPVとかで知ってるんだけど実際ゲームでみると 
これは復讐に走るわ・・・と思ってしまう
381: :2016/08/17(水) 12:31:50.93 ID:
過去編もプレイできるんだな
384: :2016/08/17(水) 12:32:58.01 ID:
戦闘どうでもいいからシナリオがきになるわ
390: :2016/08/17(水) 12:34:48.34 ID:
ベルベットって死んだ姉がいるんだな。しかもその姉のお腹の中に子供いてどっちも死んでるとか・・・4人兄弟か
395: :2016/08/17(水) 12:35:45.70 ID:
ライフィセットって実の弟の名前付けたのか・・・
396: :2016/08/17(水) 12:35:55.46 ID:
聖隷は3年前は霊力ある人しか見えなかったのか 
てことはベルベット生き残ってもお別れエンドっぽいな
399: :2016/08/17(水) 12:38:11.82 ID:
買ってきた 

400: :2016/08/17(水) 12:38:24.64 ID:
なんかマジでベルベット幸せにして欲しいな 
恋愛の話出てきたな 
ロクロウとマジでそういうのありそう
402: :2016/08/17(水) 12:39:57.38 ID:
テイルズのシナリオなんかどうせお使いしてソーサラーリング撃って精霊集めて終わりっ!やねんから戦闘の方が重要やろ
403: :2016/08/17(水) 12:40:18.81 ID:
しかしボイス量はんぱないな 
大したことないのでもボイスで入ってる
404: :2016/08/17(水) 12:40:29.58 ID:
シナリオも大事だよ
409: :2016/08/17(水) 12:41:17.52 ID:
アルトリウスってベルベットの姉の夫だったのか 
だから義兄さん呼ばわりだったのか
416: :2016/08/17(水) 12:43:04.61 ID:
>>409
てことはアルトリウスは義兄かよ 

空の軌跡と似たようなことになってねえか

410: :2016/08/17(水) 12:41:20.04 ID:
ん?アルトリウスは姉の旦那って意味の兄ってこと?
417: :2016/08/17(水) 12:43:16.49 ID:
>>410
そうだよ
414: :2016/08/17(水) 12:42:56.28 ID:
X2も家族ものだけど今回も家族ものか
415: :2016/08/17(水) 12:43:00.10 ID:
ネタバレされると逆にやりたくなるタイプだから問題ねぇ
418: :2016/08/17(水) 12:44:44.89 ID:
ロクロウが太刀を使うかだけ教えてほしい
419: :2016/08/17(水) 12:44:58.69 ID:
あーそういう意味での義兄さん呼びだったのか。 
ってことは結構関係の深い人物だったのね
420: :2016/08/17(水) 12:45:21.18 ID:
ネタバレなので一応注意 

開始から30分~1時間はベルベットの過去編 
現在編になるとシアリーズが見方NPCでPTIN、しかしドラゴン化した聖隷からベルベットを庇い致命傷を負って離脱 
その後ロクロウマギルゥと行動、少ししたらロクロウと二人で行動 
聖寮とゲリラ戦を仕掛けつつ逃亡中にライフィセットとアイゼンPTIN 

システム面 
ロードはマップ切り替えもイベントもほぼ1秒あるかないかくらい早い、橋の上など色々なロケーションで戦うけどカメラは荒ぶらず良好 
イベント戦闘では、移動速度やアイテムドロップ率などが上がる晶石が手に入り効果は永続 
L1ガードは意外と慣れる、アラステは接近戦でGfのように強力だけど発生の早い魔法はスリーランで避ける必要あり 
マップは綺麗になった景色が見えるよう結構高低差がある

425: :2016/08/17(水) 12:47:06.06 ID:
ベルベットとラフィはまじもんの姉弟か。 
アルトリウスが「義兄さん」だったから、こっちもそうだと思ってたわ
428: :2016/08/17(水) 12:48:55.18 ID:
お姉ちゃんもお婿見つけなよとか言われてるし声優もロクロウとベルベットの関係匂わせる発言してるし恋愛あるかもな
429: :2016/08/17(水) 12:49:25.13 ID:
いまのところ気になるのは身内の犠牲は許さんけど無関係なやつの犠牲は許すというクソみたいなところはどうなんだろっておもうね
432: :2016/08/17(水) 12:50:10.72 ID:
フレンみたいなキャラと戦うのはトロフィー見る限り一回目のアルトリウス戦の後っぽいからストーリー後半じゃないか 
フラゲ組は昨日の18時くらいにでたからまだそこまで行ってないとおもわれ
435: :2016/08/17(水) 12:53:06.16 ID:
アイゼンとベルベットが良かったなあ 
ロクロウのほうが相性良さそうではあるけど
438: :2016/08/17(水) 12:53:41.92 ID:
「ロクロウ!」 
「承知!」 

ってのがなんか良い

446: :2016/08/17(水) 12:55:42.55 ID:
ベルベットとロクロウは今の所相棒って感じかな 
復讐しか興味無いベルベットに武器について教えたりいろいろ雑談振ったりしてる
462: :2016/08/17(水) 13:03:37.95 ID:
>>446
そういうのもっとくれ下さい
480: :2016/08/17(水) 13:16:39.25 ID:
>>462
序盤の関係性としては 
ベルベット⇔ライフィセット 死んだ弟を重ねて辛くあたれない⇔どうして優しくしてくれるんだろう 
ベルベット⇔ロクロウ  変な業魔。刀を使えばいいのに⇔刀を見つけてくれた恩を返すまでついていく 
ベルベット⇔マギルゥ 捉えどころがなくて苦手⇔いつも難しい顔をして疲れそう 
ベルベット⇔アイゼン 相当の実力だから利用できそう⇔目的が一致した
455: :2016/08/17(水) 12:57:49.00 ID:
やべぇ魔物に追われるのに恐怖したテイルズとか初めてだぜ
457: :2016/08/17(水) 12:58:29.91 ID:
L1ガードとかダクソかよ
458: :2016/08/17(水) 12:58:35.37 ID:
ロクロウはCMやらPVやらロクロウの設定やら声優の発言やらアニメの密着やらベルベット関連多すぎるからな
配信見てるとかなり女の子で家族愛に溢れた子っぽいし
460: :2016/08/17(水) 13:01:01.65 ID:
画像は昨日色々載せたから残りは帰宅したら載せますわ 
テレサとオスカーがいいキャラしてると思う、てか聖寮戦のBGMめっちゃ好き
461: :2016/08/17(水) 13:03:26.75 ID:
ロクロウは暗そうなメンバーの中で唯一明るい感じの常識人ぽくて好感がもてるな 
アニメみた感じだと
463: :2016/08/17(水) 13:04:26.51 ID:
>>461
だからこその今回死なされるキャラの可能性
465: :2016/08/17(水) 13:05:35.63 ID:
今回歴代ナンバーワンの始まり方だわこれ
466: :2016/08/17(水) 13:05:39.54 ID:
パーティ6人しかいない上に奥村なんだからもう死なすのやめてくれ
471: :2016/08/17(水) 13:08:25.56 ID:
ベルベットは同じ服で3年牢屋にいたからあんな痴女みたいな格好なのか?
473: :2016/08/17(水) 13:11:21.53 ID:
始まり方めっちゃいいな
474: :2016/08/17(水) 13:11:30.51 ID:
シアリーズの妹がライラかな?んでライラ=1号かな?
476: :2016/08/17(水) 13:13:30.64 ID:
脱獄させてくれた人おっぱいやばいな
478: :2016/08/17(水) 13:14:44.82 ID:
囚人になると露出狂になるのね
479: :2016/08/17(水) 13:15:29.73 ID:
ストーリーのは入りはいいね。 
ダークなストーリーが好きなら良いかも
484: :2016/08/17(水) 13:18:40.70 ID:
>>479
ファンタジアの序盤やグレイセスの序盤好きだったけど 
正直ベルセリアが軽く超えてしまった 
素晴らしい導入だわこれ
504: :2016/08/17(水) 13:27:47.95 ID:
ダッシュないんかね
506: :2016/08/17(水) 13:28:44.48 ID:
>>504
イベント戦闘で移動速度上昇のパッシブとかが手に入るよ
511: :2016/08/17(水) 13:31:07.42 ID:
>>506
それはよかった
505: :2016/08/17(水) 13:28:21.81 ID:
序盤は面白い 
もうそれって完全に罠じゃん
508: :2016/08/17(水) 13:29:37.64 ID:
序盤が面白くて最後まで面白いなら良作
509: :2016/08/17(水) 13:30:03.58 ID:
うん、それが普通だろ
516: :2016/08/17(水) 13:32:48.73 ID:
シアリーズのモーションが完全にライラだな
517: :2016/08/17(水) 13:32:50.58 ID:
シアリーズのおっぱいヤバい 

519: :2016/08/17(水) 13:35:28.85 ID:
このシーンゲームでもあったのか 
アニメだけの演出と思ってたわ
521: :2016/08/17(水) 13:38:40.61 ID:
BGMかっけーな
526: :2016/08/17(水) 13:41:30.40 ID:
血出るんだな 
X2はなぜCだったんだろう
527: :2016/08/17(水) 13:41:54.07 ID:
テイルズに血はいらないんだけど
529: :2016/08/17(水) 13:42:55.36 ID:
ベルベットが恋愛するならロクロウかオスカーぐらいか? 
なさそうな気もするが
534: :2016/08/17(水) 13:45:30.32 ID:
シアリーズももう家族みたいなものか 
家族亡くしすぎだなベルベット
536: :2016/08/17(水) 13:47:25.64 ID:
>>534
スレイに全く感情移入できなかったけどベルベットは感情移入しまくりでやばいぜ
540: :2016/08/17(水) 13:48:37.44 ID:
>>536
アリーシャさんみたいで好感持てるな
537: :2016/08/17(水) 13:48:13.90 ID:
これオンラインでマルチプレイできるんだなすげえ
538: :2016/08/17(水) 13:48:23.21 ID:
シアリーズは見えなかったけど、ずっと一緒にいたってこと?
544: :2016/08/17(水) 13:55:17.71 ID:
仮にアルトリウスがラスボスからの攻撃をベルベットを庇ったりしたら 
ますます空の軌跡のレーヴェ
549: :2016/08/17(水) 13:57:37.33 ID:
鳥モンスターが逃げても追いかけてくる…… 
そしてベルベットよりも早いから逃げられない……
551: :2016/08/17(水) 13:58:09.68 ID:
シアリーズはパーティに入らんのか 
てかボロボロベルベット絵ここだけかw 
559: :2016/08/17(水) 14:00:24.12 ID:
>>551
なんだこのマワされた後のような
581: :2016/08/17(水) 14:08:37.06 ID:
>>551
ベルベットの露出度が高いボロボロの格好はえろい事を想像してしまうな
553: :2016/08/17(水) 13:58:59.39 ID:
コイツら3人とも3年幽閉されてたのかよ
562: :2016/08/17(水) 14:00:51.81 ID:
普通にベルベットとロクロウだけならいい感じに暗すぎず明るすぎずになりそう 
二人旅あるみたいだしそこまで我慢か
564: :2016/08/17(水) 14:01:53.01 ID:
相変わらず主人公の術防御は低いな
49: :2016/08/17(水) 17:18:00.28 ID:
フラゲしてきた、アイテム関連は使えるねDLC 
他は買う気ないからしらん
58: :2016/08/17(水) 17:22:41.63 ID:
男から見てもベルベットは性的に魅力的だ 
やっぱりいのまたデザインは最高だな 
今の藤島だとこうはいかない
78: :2016/08/17(水) 17:32:29.43 ID:
>>58
分史ミラの時も思ったが50半ばのオバちゃんの筈なのにこういう女キャラ描けるのは何故なのか 
逆に意外と藤島はエロい女キャラといえばジュディスくらいしか思いつかない
127: :2016/08/17(水) 17:50:03.52 ID:
>>78
いのまたオバチャンなのに凄いよな 
ミラ、分史ミラ、ベルベットとか本当たまらん 
普通は女より男のがえろくて可愛い女キャラを描けるものだがな・・・矢吹とか
136: :2016/08/17(水) 17:53:01.57 ID:
>>127
なんつうか留美子さくらセラムンと歴史を変えるような 
女キャラを産み出せるのはやはり女オタだという話を 
どこかで読んだ覚えがある
149: :2016/08/17(水) 17:57:31.19 ID:
>>136
自分も女キャラは女作者が描く女キャラの方が魅力的に感じる。 
そして男キャラは男作者が描く男キャラの方が魅力的に感じる
147: :2016/08/17(水) 17:56:51.44 ID:
>>127
分史ミラとか衣装からしてエロいもんな 

藤島テイルズは露出少ない民俗衣装っぽいのが多いのもイマイチ色気がない理由だろうけど塗りの技術の差で色っぽさとかが決まってるのかもしれん

210: :2016/08/17(水) 18:14:09.77 ID:
>>147
分史ミラの衣装はホントえろかったな 
今回のベルベットの衣装も凄くえろいと思うが 

藤島のテイルズキャラは何で肌の露出少ないんだろうな 
全然色気がない

61: :2016/08/17(水) 17:24:46.77 ID:
まだ3時間くらいやったとこだけど 
藤島キャラだけかわいくないな
63: :2016/08/17(水) 17:25:27.05 ID:
>>61
前髪さえ作ればマシになる
72: :2016/08/17(水) 17:28:37.30 ID:
>>61
ロゼといい何で近年の藤島キャラは可愛くないんだろうな 
藤島だって昔はかわいい女の子描けたんだが 
やっぱりもう枯れてるのかね
76: :2016/08/17(水) 17:31:34.47 ID:
>>72
エレノア可愛いだろー 
ロゼはうん、まぁ、うん
62: :2016/08/17(水) 17:25:18.73 ID:
フラゲ組さんに聞きたいけどアーツボールみたいなのある?
92: :2016/08/17(水) 17:37:20.63 ID:
>>62
アーツボールかは忘れたけどスキル枠32まで拡張されるよ 
そろそろプレイに戻るわ
97: :2016/08/17(水) 17:38:11.09 ID:
>>92
スキル枠って特技とか奥義の枠?
101: :2016/08/17(水) 17:40:33.39 ID:
>>97
そう、すまん説明が悪かった
103: :2016/08/17(水) 17:41:43.60 ID:
>>101
ヒョウ!ありがとう! 
結構技付けれるようになるんじゃないか良かった・・・
109: :2016/08/17(水) 17:44:30.57 ID:
>>103
やってみたらわかるけど術技の対応ボタンが増えたから16枠でも結構大変だよ 
32枠とか何段目の何ボタンか覚えられる気がしない
118: :2016/08/17(水) 17:46:21.55 ID:
>>109
他人の動画見ながら見様見真似でルドガーコンボで来ていたから出来る! 
・・・と信じたい 
まぁあれだね個々のボタンはこの属性とか考えれば楽かもね
102: :2016/08/17(水) 17:41:20.34 ID:
32枠とかさすがに管理できねーわ
105: :2016/08/17(水) 17:43:24.36 ID:
モブに声入れる必要あったか
111: :2016/08/17(水) 17:44:51.88 ID:
>>105
モブに声っていうかモブと御一行が会話してチャットみたいになってるから 
必要っちゃ必要かな、文字だけでいいって言われるとそれまでだけど
113: :2016/08/17(水) 17:45:21.59 ID:
今回称号重要タイプげーか・・・色々やらなきゃ手に入らない称号沢山ありそう
114: :2016/08/17(水) 17:45:42.47 ID:
すごいボイス多いな今回 
ちょっとした会話やモブもよく喋る
115: :2016/08/17(水) 17:45:52.91 ID:
今回モブとの会話多いのは楽しいな 
内輪でチャットばっかより冒険してる感がある
116: :2016/08/17(水) 17:46:01.86 ID:
技32個とか一般人には扱えないけどコンボ動画上げるような上級者はすごいことできそうだな
117: :2016/08/17(水) 17:46:14.87 ID:

村娘ベルベットのステータス画面の立絵 

美人(^ω^ )

121: :2016/08/17(水) 17:48:09.42 ID:
>>117
ああ…いい… 
良いですねこれは…
119: :2016/08/17(水) 17:46:37.74 ID:
武具屋の名前がケルヴィンとかデュナミスとかDになってるんだな
122: :2016/08/17(水) 17:48:33.23 ID:
つか32個の技どうやってセットすんだ?
126: :2016/08/17(水) 17:50:01.71 ID:
>>122
アーツボールみたいに空いてるボタン押しながら技発動で別ページに切り替わるんじゃね
130: :2016/08/17(水) 17:51:14.75 ID:
取り合えずゲラハを船員に加えたとこまで来たが面白いわ 
138: :2016/08/17(水) 17:53:35.43 ID:
>>130
メガネきんもーっ☆
148: :2016/08/17(水) 17:57:14.16 ID:
>>130
こいつを仲間にするの楽しみだわ 
キメラを仲間にしたハガレンを思い出す
135: :2016/08/17(水) 17:52:48.41 ID:
ロクロウってベルベットだけでなく、アイゼンとのスキットも多い感じだし、マギルゥやライフィセットにも良く話しかけていく感じだな 
アイゼンは完全にライフィセットのお父さんって感じ
137: :2016/08/17(水) 17:53:26.42 ID:
やばいわライフィセット君が可愛すぎて死にたい
144: :2016/08/17(水) 17:56:28.63 ID:
ベルベット、ライフィセットにめっちゃ優しいやんけ… 
ちょっと違うけど分史ミラとエル思い出すわ
145: :2016/08/17(水) 17:56:38.67 ID:
ベルベット:お姉ちゃん 
ロクロウ:お兄ちゃん 
アイゼン:お父さん 
マギルゥ:憐れ 

よし

150: :2016/08/17(水) 17:58:53.93 ID:
アイゼンはやっぱ同族のライフィセットをかなり気にかけてる感じなのかな 
ファミ通についてるテーマで二人とも仲良さそうて和んだわ
151: :2016/08/17(水) 17:59:17.97 ID:
買おうか悩んでるけど案外評判いいようだな
153: :2016/08/17(水) 18:00:29.23 ID:
おいおいマギルゥいいキャラじゃないか
161: :2016/08/17(水) 18:02:19.27 ID:
メモ 
ショップlv2で移動速度10%うp
164: :2016/08/17(水) 18:02:36.08 ID:
戦闘下手だから、スキルが中々マスターできない
170: :2016/08/17(水) 18:04:23.78 ID:
>>164
つGRADE2倍 ¥300
179: :2016/08/17(水) 18:05:57.97 ID:
>>170
それってワンダリングも出やすくなるから罠なんだよね
184: :2016/08/17(水) 18:07:13.24 ID:
>>179
ワンダリングとかレア装備落すしガルドも多いし 
連戦したいぐらい
188: :2016/08/17(水) 18:08:44.71 ID:
>>179  えええ、まじかよwじゃあ買わない方がいいんか
190: :2016/08/17(水) 18:09:19.45 ID:
>>188
すぐに買った方がいいよ
180: :2016/08/17(水) 18:06:06.62 ID:
>>170
マジで購入を検討するレベル 
くっそめんどくさい
181: :2016/08/17(水) 18:06:17.61 ID:
>>170
200円だろ? 
俺はクーポンで180円だったが
167: :2016/08/17(水) 18:03:42.85 ID:
感想っていってもまだ序盤だしな
174: :2016/08/17(水) 18:05:11.82 ID:
>>167
そういえばZも序盤は評判良かったんやな… 
人柱の方々頼みますた
172: :2016/08/17(水) 18:04:59.38 ID:
なんかFF7の新羅カンパニーに抵抗するレジスタンスを思い出す今回のPT
178: :2016/08/17(水) 18:05:57.06 ID:
こういうPTはテイルズにおいて今までありそうでなかった気がする
185: :2016/08/17(水) 18:07:51.39 ID:
>>178
TOVが割と似てない? 
復讐者、ガキ、海賊、不良中年、まな板
192: :2016/08/17(水) 18:09:55.92 ID:
フラゲの人頼む! 
1号はライラっぽいのかマジで♂なのか教えてくれ!!
195: :2016/08/17(水) 18:11:10.01 ID:
>>192
マジレスするとまったく出番が今のところはない。
209: :2016/08/17(水) 18:14:01.74 ID:
>>195
性別も分かんないかな?♂って見てちょっと分からんなってきてさ
194: :2016/08/17(水) 18:11:09.25 ID:
ストーリーはベルロクライアイが揃った段階では普通にRPGしてるって感じだな
196: :2016/08/17(水) 18:11:34.05 ID:
序盤だけどマップ探索とかイベントの進み方見てると作り込んでるのは分かる 
少なくともX1よりは面白いと思う
199: :2016/08/17(水) 18:12:44.91 ID:
そうなんだよなあ 
現時点での評判聞いてると良さそうで買おうかなと思ってしまうけどこっから悪い部分が判明する可能性もあるわけで 
我慢我慢
235: :2016/08/17(水) 18:18:33.49 ID:
>>199
まず序盤は大体いいなってゲームはたくさん有る。 
あと、フラゲとか実際少ないんだからフラゲまでして買いたかった層の感想だからそれを考えた上でレス見ないと 
最後に、一応まだ発売日前なんだからマーケティングが混ざってる可能性も有る。嘘バレで釣られる人も出るかもしれない。 

そこまで考えた上で突撃は中々できないわな

200: :2016/08/17(水) 18:12:51.42 ID:
ライラとは無関係な気がする 
使用する術技とか別物だし(立場が違うからかもしれんけど)
201: :2016/08/17(水) 18:12:58.93 ID:
しかしボードが出てこないな 
やっぱり中盤以降なのか
204: :2016/08/17(水) 18:13:26.77 ID:
ざっと見序盤は面白いって感じ?ゼスも序盤は絶賛せれてましたね・・・
206: :2016/08/17(水) 18:13:38.08 ID:
ロクロウは結構ドラマありそうだな 
闇を感じる部分があったな
208: :2016/08/17(水) 18:13:46.59 ID:
今回のパーティはアウトローだがなかなかいいな
213: :2016/08/17(水) 18:14:19.88 ID:
あんまり大きい事言うとまた突っ掛かれそうだからX1よりはって言ったんだよ
214: :2016/08/17(水) 18:14:29.61 ID:
Zの時はマーリンド終わった時からだったな 
それまでは面白かった
215: :2016/08/17(水) 18:14:58.11 ID:
一番大事なのは、ラスボスであろうアルトリウスを倒したときのカタルシスだろうな。 

ダオスくらいの喪失感はあるんだろうか。

217: :2016/08/17(水) 18:15:37.47 ID:

何の関係もないけどとりあえずねこにん…まだまだ序盤だけど、今回は引き込まれるなぁ
220: :2016/08/17(水) 18:15:42.64 ID:
TOZって序盤面白い部分あった?
225: :2016/08/17(水) 18:16:32.83 ID:
>>220
序盤の村まではそこそこ面白かっただろ!いい加減にしろ!! 
…あそこまでは結構ワクワクしたよ
236: :2016/08/17(水) 18:18:37.77 ID:
>>225
本当に序盤も序盤じゃないか…(呆れ)
245: :2016/08/17(水) 18:20:19.76 ID:
>>236
あそこまではまともだったし戦闘は置いて置いてめっちゃ良かったんだよなぁ… 
これ以上はスレチになるからこの辺でやめるか
256: :2016/08/17(水) 18:25:06.01 ID:
>>220
剣を抜いて旅に出るまでは最高だったじゃん 
そのあと崩壊していったけど
221: :2016/08/17(水) 18:15:50.12 ID:
こっからZ以下のストーリーにしようと思ったら相当ヤバイキャラが出てこないと無理な気がする 
ベルベットロクロウアイゼンがまとも過ぎて
223: :2016/08/17(水) 18:16:19.29 ID:
フラゲ配信お疲れ様 
見てた感じかなりストーリーサクサクだったね 
マギルゥはかなり場違い感あるけど他のキャラは今のところなかなか良さそう 
業魔コンビとテレサみたいな敵キャラ好き
233: :2016/08/17(水) 18:17:43.95 ID:
おねショタ好きは買いでしょうか? 
ベルベットとライフィセットがいい感じになりそうなら買う
252: :2016/08/17(水) 18:22:25.93 ID:
>>233
恋愛的には全くわからない 
でもライフィセットがベルベットの台詞繰り返して真似したり 
ベルベットがライフィセット助けてあげたり気にかけて怪我が痛くなくなるように 
こうしなさいって言ってあげたりしてるから和む
242: :2016/08/17(水) 18:19:40.24 ID:
テイルズは術技やスキルが揃う中盤終盤が面白くなるから仕方ない
243: :2016/08/17(水) 18:20:01.85 ID:
配信おつかれさまです 
ベルベットとライフィセットの関係なかなか良いな 
ライフィセットの成長を見守りたい
244: :2016/08/17(水) 18:20:13.48 ID:
やってて面白いし、システムもストーリーも丁寧に作られてるのがわかるんですよ 
ロードとかも皆無ですしこのまま展開してくなら間違いなく神ゲーですね
249: :2016/08/17(水) 18:21:25.77 ID:
ゼスティリアアニメ見てベルセリアほしくなったスプーきたよ 
ゲームゼスティリアは悪名高くてさわる気にならんけどベルセリアはいまのところストーリーに問題は無さそうだね 
マイソロ3ぶりにテイルズ買ってもいい?
250: :2016/08/17(水) 18:21:49.13 ID:
配信見た限りだと面白そうだな
669: :2016/08/17(水) 20:21:01.23 ID:
以下省略タイダルウェーブ、以下省略タイダルウェーブ、以下省略・・・ 

今回タイダルウェーブ使うの誰?

671: :2016/08/17(水) 20:21:49.14 ID:
>>669
水はマギルゥ担当だけどあるのかね
681: :2016/08/17(水) 20:23:40.33 ID:
>>671
701: :2016/08/17(水) 20:28:43.48 ID:
>>671 可愛い このキャラいなかったら買ってなかったわ
683: :2016/08/17(水) 20:24:07.27 ID:
まぁ、止められるわな 
690: :2016/08/17(水) 20:25:14.10 ID:
>>683
これだけだとアイゼンに言っているように見える
692: :2016/08/17(水) 20:26:21.41 ID:
>>683
マギルゥでさえ常識人に見える不思議な図
729: :2016/08/17(水) 20:40:43.80 ID:
ライフィセットくんに何故弟くんの名前付けたのかが気になる 
そんなに似てるようには見えないのだが
759: :2016/08/17(水) 20:47:15.67 ID:
>>729
名前ないから名前つけてやらないとなーとかロクロウが言ってたら 
色々あってライフィセットが高所から落っこちそうになる→弟が死んだ時の事がベルベットの頭をよぎり 
助ける時についライフィセットと叫んでしまう→流れでその名前になる
736: :2016/08/17(水) 20:42:35.61 ID:
今度の敵は導師らしいですよ 


916: :2016/08/17(水) 21:49:20.62 ID:
業魔化が進行するのきついな 
ダークなシナリオとは思ってたけどこれでどうやって〆るのか気になって止めれん 
921: :2016/08/17(水) 21:52:07.54 ID:
>>916
oh…
935: :2016/08/17(水) 21:57:09.28 ID:
>>916
進行しない方が不自然だし 
そうなると思ってた
946: :2016/08/17(水) 22:01:17.88 ID:
>>916
これ誰が言ってるの? 
アルトリウスさん?
949: :2016/08/17(水) 22:03:34.11 ID:
>>916
〆ない可能性。 

途中から忘れ去られたあげくの「続く」で終わる可能性。

953: :2016/08/17(水) 22:07:05.41 ID:
>>916
うわ 
業魔であるベルベットとロクロウの結末がやっぱやな予感してきた
962: :2016/08/17(水) 22:12:06.68 ID:
>>953
二人共自己犠牲とかじゃなくても業魔病進行しちゃって死にそうやな最後は…
959: :2016/08/17(水) 22:10:39.66 ID:
>>916
PVでもあったシアと弟いる精神世界みたいなとこかな
958: :2016/08/17(水) 22:10:23.11 ID:
ライフィセットを食べなさい  
ってセリフ、まるでトリコみたいな言い回しだなw
960: :2016/08/17(水) 22:11:32.09 ID:

いつでもマルタってなんやねんと思ったらそういうことか。
964: :2016/08/17(水) 22:13:41.46 ID:
ベルベットに惚れて購入しようと決めたのに死んでハイ終わりは嫌じゃのぅ
967: :2016/08/17(水) 22:15:25.33 ID:
>>964
化け物の力を借りた復讐者ですからのう 
せめて幸せに逝けるといいなくらいに思わないと
43: :2016/08/17(水) 22:43:13.97 ID:
ザビーダ 
53: :2016/08/17(水) 22:44:54.65 ID:
>>43
人間?
62: :2016/08/17(水) 22:48:27.12 ID:
>>53
聖隷 
Zのザビーダ戦の曲流れてる
70: :2016/08/17(水) 22:49:50.60 ID:
>>62
ありがとう! 
って事は蔑まれていた記憶天族の時に持ってるって事だね
54: :2016/08/17(水) 22:45:11.96 ID:
>>43
アイフリードと別人で良かった
55: :2016/08/17(水) 22:45:19.78 ID:
>>43
なにこれだっさい服w何で蛍光グリーンなのw
61: :2016/08/17(水) 22:48:17.61 ID:
>>55
ヤンキーのジャージみたいだよね
89: :2016/08/17(水) 22:54:12.24 ID:
>>40
メーヴィンと同じなら聖寮なんて組織で特等退魔師なんて位につけるはずないけどメルキオルがオリジナルなら二代目以降と違いがあってもわからんでもないな 

>>43
肉体美の見せつけが足りないからZ時点よりずっと弱そう

102: :2016/08/17(水) 22:56:06.53 ID:
わかっちゃいたけどガッツリ出てきたな 
>>43
仲間入りとかしそう?
45: :2016/08/17(水) 22:44:20.82 ID:
服着てるだけなのになんかワロタ
46: :2016/08/17(水) 22:44:21.51 ID:
ザビーダきたああああ!
47: :2016/08/17(水) 22:44:26.53 ID:
ついにゼスキャラがきてしまった 
ザビーダ兄さんなのが救い
49: :2016/08/17(水) 22:44:37.39 ID:
ベルベットみたいな主人公って自分の命を燃やし尽くしてこそ評価に繋がる主人公だと思う 
OPの歌詞通りに行くならテッカマンブレードみたいな路線は決定事項だろ
56: :2016/08/17(水) 22:46:19.05 ID:
>>49
ベルベットは発言通り目的のためなら手段は選ばないキャラみたいだからなあ 
死ぬ事前提でキャラ立ててる気がする
52: :2016/08/17(水) 22:44:52.38 ID:
ザビーダきたー 
かっけーw
58: :2016/08/17(水) 22:46:51.08 ID:
今回みんなキャラ好きだけどみんな不幸になりそうだな 
聖寮メンバーがかっこいい
90: :2016/08/17(水) 22:54:14.76 ID:
>>58
PTメンバーで安泰なのはマギルゥとエレノアぐらいか? 
前々スレで言われてたようにアイゼンとマギルゥが良い感じになったら悲恋極まりないが
66: :2016/08/17(水) 22:48:59.50 ID:
ザビーダはゼスティリアのパーティメンバーの中で唯一の良心だから別にいいわ
72: :2016/08/17(水) 22:50:40.83 ID:
>>66
デゼルとアリーシャとエドナもね
78: :2016/08/17(水) 22:51:34.66 ID:
>>72
エドナは良心か否かで意見がわかれそうな
87: :2016/08/17(水) 22:53:33.97 ID:
>>78>>80
どっちかというと良心というよりかわいそうってイメージの方があるかなエドナは 
いや前者二人の方がかわいそうだけども
80: :2016/08/17(水) 22:51:51.09 ID:
>>72
残念ながら普通に考えてエドナは良心ではないわ
69: :2016/08/17(水) 22:49:14.94 ID:
髪後で縛ってるのかよw 
なんかあわねーw
71: :2016/08/17(水) 22:50:02.81 ID:
ザビーダの服ジャージみたいでわろた
74: :2016/08/17(水) 22:51:15.37 ID:
アイゼンが出てくるからザビーダが出てくるのはわかってたしな
75: :2016/08/17(水) 22:51:23.36 ID:
トロフィーのケンカ屋がザビーダだろうな
76: :2016/08/17(水) 22:51:27.61 ID:
ようやくマギルゥ使えるようになったわ 

85: :2016/08/17(水) 22:53:04.16 ID:
>>76
エレノアが最後に加入か
99: :2016/08/17(水) 22:55:57.23 ID:
マギルゥは何がきっかけで戦えるようになるんだろう?
104: :2016/08/17(水) 22:56:44.70 ID:
>>99
ビエンフー関連じゃね
114: :2016/08/17(水) 22:59:25.26 ID:
>>99
ビエンフーが裏切っててエレノアの聖隷になってたのを取り戻した
117: :2016/08/17(水) 23:00:27.86 ID:
>>114
それで腹パンに繋がるのね
118: :2016/08/17(水) 23:00:30.07 ID:
>>114
まさか一人だけうまく扱えない聖隷って…
129: :2016/08/17(水) 23:01:57.40 ID:
>>114
おお、そうなのか 
ってことはマギルゥは一応対魔士に当たるのかな
172: :2016/08/17(水) 23:17:19.30 ID:
Bのカメラアングルはどうなんだ 
マシになってるのか?
180: :2016/08/17(水) 23:21:11.31 ID:
>>172
夕方からやってライフィ加入が近いかな~ってところまで来てるけど 
今のところ、俺は気にならない 

それよりオスカーが割と良い奴的な雰囲気がプンプン

189: :2016/08/17(水) 23:24:20.67 ID:
>>180
マジかよ 
アニメ見る限りじゃクズ野郎にしか見えなかったが
194: :2016/08/17(水) 23:25:30.33 ID:
>>189
オスカーは仕事に忠実なだけだから別に悪人ではないんだろう 
ベルベットから見れば憎たらしい邪魔者ってだけで
211: :2016/08/17(水) 23:29:21.92 ID:
>>194
ベルベットの弟を犠牲にしたことに何も感じてなかったじゃないか 
弟を生贄にされたって話で動揺するような反応見せるでもなく
239: :2016/08/17(水) 23:36:19.45 ID:
>>211
まだ序盤だけどまだわからんけど 
聖寮自体の考えに染まってるだけで当人は結構真面目っぽい 
実際にベルベットにやられた傷に対してはあまり気にしてなくて、むしろ自分への戒めにしてるらしい 
ベルベットの評価も警戒するべき脅威程度で恨み言一つも言ってない 
とにもかくにもテレサ次第な気がする
214: :2016/08/17(水) 23:29:40.89 ID:
DLC使えるわ 
てかおっぱいメッチャ揺れるんですけど 
278: :2016/08/17(水) 23:47:51.42 ID:
財宝探し楽しい 
285: :2016/08/17(水) 23:51:03.80 ID:
>>278
どっちの服を着るんだライフィ
280: :2016/08/17(水) 23:49:45.36 ID:
なりきりコスチュームとかあったらまじで嬉しい
290: :2016/08/17(水) 23:51:47.21 ID:
財宝にタンスが出る流れだな
294: :2016/08/17(水) 23:52:49.35 ID:
>>290
ロゼとタンスの夢の対決までやったら認める
300: :2016/08/17(水) 23:54:52.81 ID:
>>294
悪夢の対決の間違いやろ
292: :2016/08/17(水) 23:52:04.67 ID:
ザビーダ出てきたわw 
ザビーダ&アイゼン戦になってワロタw
295: :2016/08/17(水) 23:53:20.65 ID:
>>292
VSじゃなくて&かよ…
304: :2016/08/17(水) 23:55:44.12 ID:
>>292
ザビーダとアイゼンの男の喧嘩じゃないのか?
312: :2016/08/17(水) 23:57:27.02 ID:
>>304
そのケンカを二人まとめて力強くで止めさせたw
323: :2016/08/17(水) 23:59:00.02 ID:
>>312
ザビーダとアイゼンを止めるために他五人でボコる感じなのかなw楽しみだ
293: :2016/08/17(水) 23:52:37.48 ID:
ディオとメルの服?
297: :2016/08/17(水) 23:53:33.62 ID:
前作は神衣使わなきゃ憑魔とかには全然無理ですみたいな話だったけど、 
業魔であるキャラ達はともかく聖隷達ちゃんと戦えんの?
298: :2016/08/17(水) 23:54:15.70 ID:
>>297
何の問題もなく戦える
305: :2016/08/17(水) 23:55:56.08 ID:
>>298
マジかよ、足手纏いでなきゃ設定的にはおかしい気がするがそっちはもう投げ捨てたのか 
正直穢れ的にもベルベット達と同行なんてしたらあっという間にドラゴン化しそうだが
310: :2016/08/17(水) 23:56:51.80 ID:
>>305
矛盾点多い程前作との関連が離れてみんなハッピー
314: :2016/08/17(水) 23:57:41.86 ID:
>>305
業魔と憑魔は性質が違うんだろ 
救世主は業魔化したばかりの村人を浄化じゃなくて皆殺しにしたみたいだし
329: :2016/08/17(水) 23:59:54.70 ID:
>>314
けどベルベット、アルトリウス許すまじで憎悪しまくってるんだから穢れを 
常日頃から放ちまくってなきゃおかしくね
317: :2016/08/17(水) 23:57:57.55 ID:
>>305
アニメでの情報だけでいうとこっちのドラゴンは 
人の穢れの果てみたいだし
321: :2016/08/17(水) 23:58:49.01 ID:
>>317
ゲーム内じゃ聖隷がドラゴンパピーになるぞ
326: :2016/08/17(水) 23:59:19.06 ID:
エレノアがPTINした 
336: :2016/08/18(木) 00:00:19.49 ID:
>>326
不本意ながらエレノアが加入した理由は
327: :2016/08/17(水) 23:59:20.26 ID:
明日休みの人は徹夜でも問題なしだなw
328: :2016/08/17(水) 23:59:54.58 ID:
時間だ、答えを聞こう
330: :2016/08/18(木) 00:00:00.31 ID:
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
331: :2016/08/18(木) 00:00:06.51 ID:
DL組が一斉に襲撃するのだ 
何人かは泣きを見るだろう 
ダウンロード時間とかで…w 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク

    『【攻略・ネタバレ】テイルズオブベルセリア TOB【フラゲ速報】※随時更新中』へのコメント

    1. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/08/17(水) 11:41:20 ID:0e36f27a9 返信

      ゼスティリアの汚名を返上できるかな?
      フラゲ者の感想を見る限り、ストーリーは悪くなさそうだけど・・・

    2. 名前:名無しのゆかりさん 投稿日:2016/08/17(水) 22:41:24 ID:de01840cc 返信

      ゼスティリアも初期はこんなもん
      しだいに阿鼻叫喚と化す・・・
      忘れちゃいけない。今作は、そのゼスティリアと世界観つながってんだから
      評価がつながらないとは思えない