スポンサーリンク

【3層のゴーストへの対策】世界樹の迷宮V 長き神話の果て【憑依で倒されないためには?】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








101: :2016/08/12(金) 22:31:03.57 ID:
ダウンロード (1)

3層のゴーストへの対策、妙案はないかだろうか…? 

平均40Lvぐらいでもハウンドが先制で頭縛れなくて 
憑依されて誰か一人は確実に死ぬんで、見た瞬間に逃走連打してるんだけど 
何とかこいつをブチのめす方法はないものか

110: :2016/08/12(金) 22:32:45.96 ID:
>>101
ネクロが居るなら無慈悲な盾を張って2パンで倒す、もしくは毒で削り倒すってやってる
120: :2016/08/12(金) 22:34:18.38 ID:
>>110
ネクロはいないけどハバが毒撒けるんで採用したいが、ちょっと質問いいかい? 
毒ダメって憑依のダメージ転化無視できるっぽい?
132: :2016/08/12(金) 22:36:57.78 ID:
>>120
出来なきゃこんな事言わないぞ 

まぁ上で言われてるハウンドとかの最速攻撃で 
動かれる前に攻撃するってのが楽だとは思うが

148: :2016/08/12(金) 22:41:23.12 ID:
>>132
なるほど、ありがとうボウケンシャー! 
ちょっとハバちゃんに毒増し増ししてくる 

しかし3層から雑魚がエゲつないねぇ 
骨弓兵の剛矢でストイックに削られるのが辛い 
デッドホイールさんはマテガ★にしておいて良かった感

173: :2016/08/12(金) 22:45:47.48 ID:
>>148
他にもユニオンでぶっ殺すって手もあるぞ 
このスレ見てると探索中って意外とユニオンが使われてない印象
186: :2016/08/12(金) 22:47:56.76 ID:
>>173
ユニオンはFOEで使いたいのと 
3層から雑魚でのTP消費が高くて道中はマジカルヒール使わないとキツイんだわ… 

まあダブルアタックといい大振りといいコスト安くて強いスキル多いのは魅力よね

215: :2016/08/12(金) 22:53:38.49 ID:
>>186
探索中はFOEは基本無視したほうがいいよ、特にTPきついなら 
保険にひとりだけユニオン100%残して、後はガンガン使っていったほうが結局長持ちする 
マジカルヒールと攻撃どっちにするかは、撃破と回復にかかるTPと相談だけどね 

で、素材が欲しければFOEを狩ると決めて出撃、狩ったら帰還でメリハリつける方がいい

242: :2016/08/12(金) 22:59:20.79 ID:
>>215
うん、ルナウォロのユニオンだけは常に100%維持してるわ 
チェンブラ強い(こなみ) 

道中のFOEは全滅させてる訳じゃなくて、地図を踏破埋めしてるんで 
場所によっては戦闘が避けられないだけなのだ 
完全に自業自得だが楽しいので満足している

113: :2016/08/12(金) 22:33:15.90 ID:
>>101
あれはHP少ないし一撃で倒してしまうのがいいかと 
ウォーの圧縮魔法でちまちまと1体づつ確実に落とす
136: :2016/08/12(金) 22:38:05.26 ID:
>>113
ウォロ居るから圧縮ぷちぷちも最初考えたんだけどTP消費がキツ過ぎてダメだわ… 

>>119
双翼閃かー、ちょっと取得迷っていたんだけど採用に値するのかな 
試してみるわありがとう

119: :2016/08/12(金) 22:34:09.02 ID:
>>101
ハウンドがいるなら、鷹を使う最速1列で削っておくと後1撃でどうにかなる状況を作り易いと思う。 
アレだとゴーストよりも早いからダメージスワップが無いよ。先手取られたら大人しく逃げよう。

ゆかりAA2

鷹ハウンドを入れてましたから、さほどゴーストには苦戦しなかったですね 
とはいえ、3層からは確かに雑魚のウザさが格段に増していきましたねw 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク