スポンサーリンク

【評価・感想】ラチェット&クランク THE GAME【超クオリティのグラフィックが綺麗すぎる!!但しボリュームが・・・】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








20160714-ratchet-02


286
: :2016/08/09(火) 17:35:07.38 ID:

初代リメイクだけど内容忘れてるし俺にとっては完全新作だわ 
あんまりゲームやらなくなったおっさんだけど 
やはりラチェクラは面白い!!グラも綺麗やで~~


351
: :2016/08/09(火) 21:07:29.15 ID:

気になる所 
死んだ時にロード画面を微妙に挟む 
ラチェットが船から降りる度に謎のドヤ顔がウザい 
十字キーの斜めも使わせて欲しかった 
十字キー登録のガラメカの位置と△でのガラメカの位置が違って困惑する 
まあこんなところだな やっぱインソムは面白いゲーム作るときは作るんだなあって
356: :2016/08/09(火) 21:19:07.12 ID:
確かケルバンにあったイースターエッグって今作あるのかな? 
映像効果いじったりできて楽しくってクリア後ずっとそこにこもってた記憶 

>>351
確かに十字キー斜め欲しいと思った

355: :2016/08/09(火) 21:15:48.46 ID:
シリーズ未プレイだとラチェットとクランクはセットで当たり前のように感じてたけどこんな出会いだったのね 
キャラのノリも良いし最近だとダクソの次に当たりだ
362: :2016/08/09(火) 21:46:37.89 ID:
ストーリー性を重視してる分ちょっと自由度が薄くなってる気がするけどむちゃくちゃ面白い 
グラもものすごい綺麗だし遠くを飛んでる飛行機見てるだけで楽しいw 
お話も別物レベルで脚色してるしテラウェイとかもそうだけど海外の人はリブートが上手だね
363: :2016/08/09(火) 21:49:30.22 ID:
映画観たけどネタが多いしシリーズに出てきたキャラとかも結構いて予想以上に面白かったな 
ダクスターに加えてスライも出てくるとは思わなかった 
エンディングがゲームと違うけどゲームは2を出す予定とかあるの?
370: :2016/08/09(火) 22:14:29.67 ID:
こんなに楽しいゲームなのに日本での売り上げどうなんだろうな、ラチェットの全盛期って12年前の3が一番すごいんだっけ?もっと広告とかに力いれてくれればいいのに
371: :2016/08/09(火) 22:19:40.11 ID:
一周目終わった 
日本版だけ微妙にスパイメーカー?の配置違わない?最後から二番目の奴難しすぎて諦めたわ 
トロコンはなんかかったるいしまた今度でいいかなあ 
ネファリウスがかなり強かったけどスナイパーとピースメーカーが最強すぎたな
394: :2016/08/09(火) 23:25:16.74 ID:
クリア後特典って何かある?
401: :2016/08/09(火) 23:33:25.82 ID:
>>394
チャレンジモード解放される。クリア時のデータ引き継いで
406: :2016/08/09(火) 23:43:17.07 ID:
なんかクォークが最後にいいやつ風な空気出してるのが嫌だ 
リメイク前だとド屑で2でなんかいじくり回されて3の性格になったんじゃなかったっけ
407: :2016/08/09(火) 23:44:53.11 ID:
カリスマだけはあるからな 
野生クオークの方が強いという
412: :2016/08/10(水) 00:02:46.38 ID:
今始めたがやべぇわこの神グラwww 
まじでピクサーの映画そのもの動かしてる感覚w 
ラチェットのジャンプ後の着地とかもカッコいいし涙でてくる。。。
414: :2016/08/10(水) 00:15:51.03 ID:
ぶら下がってる時の横移動時に「ペタペタペタ」って手を移動した時にSE付いたよね? 
何かちょっと笑ったw 何度もウロウロしてしまった 

レンジャー入隊試験の時の観客にF2の住人がエキストラ出演しててワラタ 
多分、PS4のグラに耐えられるのはF1とF2辺りなんだろうなぁ

415: :2016/08/10(水) 00:20:40.89 ID:
ホロカードコレクションってのがあるわ 

敵を倒してカード手に入れたり 
ステージ隠しエリアに3枚パックタイプがあったり 
重複5枚を交換したりと、やり込み勢楽しめそうだな

417: :2016/08/10(水) 00:30:25.96 ID:
発売して1日だぞ。。。 

何でもうプラチナトロコンしてるのが6.1%も居るんだよ(^ω^) 
これは相対的に発売日過ぎる毎に減って行くのかなw

424: :2016/08/10(水) 02:13:30.63 ID:
>>417
ヒント 海外
469: :2016/08/10(水) 12:11:03.86 ID:
>>424
>>433
なるほど、海外版が先行してて 
それとも同期してるからあの数値なのか 

分母がどんだけ売れてるか知らないけれど 
購入者の中で「 6% 」もトロコンしてるって、、、どんだけ愛されたゲームなんだw 

グラフィックが飛び抜けて綺麗過ぎる!(^ω^) 
PS4のラチェクラは本当に楽しみで仕方ない。クリアするのが勿体なくなるわ

433: :2016/08/10(水) 06:59:12.41 ID:
>>417
海外版でトロコンしてる輩もいるかもしれんぞ 
俺も海外版で取っちゃったし
428: :2016/08/10(水) 04:05:00.42 ID:
もう少しボリューム欲しかったけど初代思い出しながら出来たしすごい良かった 
ただ周回のクランクはカットできるようにして欲しい
431: :2016/08/10(水) 06:43:07.94 ID:
これハードとイージーで何か違いがあんの? 
ボルトの差とか無いならただ難易度上げてるだけなんだが
434: :2016/08/10(水) 07:02:58.99 ID:
>>431
受けるダメージが明らか違うぞ 
敵も多分堅い
436: :2016/08/10(水) 07:32:56.20 ID:
そういや今作はインソムニアックミュージアムあるの?
438: :2016/08/10(水) 08:24:01.61 ID:
>>436
ハードクリアしたら、とりあえず解禁された
439: :2016/08/10(水) 08:46:22.93 ID:
武器のアップグレード要素が相変わらず面白いな。ps2のときもアクションに経験値要素あるのが新鮮だった。武器の成長があるおかけで万遍なく使おうって気になるもんな。逆にMAXまで達しちゃうと有能な武器でもあまり使わなくなると言う…
445: :2016/08/10(水) 09:18:22.69 ID:
ミサイル系、爆発物系、自動攻撃系辺りはボス戦の主なダメージソースになるから優先しといた方がいい
451: :2016/08/10(水) 10:32:53.11 ID:
>>444
>>445
なるほど 
銃は1番強化してるけど爆発系も確かに強いしね 
ミサイルはまだ持ってないから手に入ったら優先するね 
レスありがとう
456: :2016/08/10(水) 11:07:29.94 ID:
これってどういうゲーム? 
アクション好きだけど、ボダランみたいなのが最高に良かった 
周回とかして自分強くして何時間も遊べる要素みたいなのあります?
457: :2016/08/10(水) 11:17:21.69 ID:
>>456
多彩なガラメカを使って敵をぶっ飛ばすゲーム 
周回要素はあり 
成長要素は自分の体力、武器のレベルがあり、どちらも敵を倒すことで上がる 
周回すると、武器のレベルの限界が上がったりする 

難易度ハードだとなかなかに難しいよ

458: :2016/08/10(水) 11:19:32.25 ID:
>>456
一応コレクションとかむずかしいモードとかあるけど 
基本的にはマリオみたいに一回ステージ一通りやったら終わるゲームだと思う
468: :2016/08/10(水) 12:08:34.19 ID:
コンバスター(Fの初期武器だっけか) いいよなぁ 
緊急用として常備していたいから、性能は劣るけど弾薬切れ時の場繋ぎには最適 

ボス対策用武器を1本しっかり使い込んでLv上げとけば 
他はどうとでもなるのがラチェクラだったりするし、使いたい武器使えばいいと思う 

個人的に、弾薬が減らない系のメルモシープや吸い込む武器とかが好き 
今回のラチェクラGにあるかまだ進めてないけど、あったら一番最初に武器LvMAXになるだろう(^ω^)

506: :2016/08/10(水) 16:44:06.32 ID:
これボリュームないらしいけど 
それは一直線にクリアした場合って事だよね? 
やり込み含めたら結長く遊べる? 
DL版買うか迷ってる。
507: :2016/08/10(水) 16:46:38.89 ID:
>>506
北米版でプラチナ取ったけど10日で取れるぐらいにボリュームは少ない
510: :2016/08/10(水) 17:02:13.17 ID:
>>507
そっかぁ 
すぐ終わるならパッケ版かったほうがいいかな。 
ありがとう
509: :2016/08/10(水) 16:59:34.83 ID:
すべてのガラメカがオメガ武器になる? 
自分の好きな武器が弱いままだと悲しい
511: :2016/08/10(水) 17:06:32.93 ID:
>>509
シリーズ恒例のヤツを除けばほぼ全部オメガウェポンにはなるはず 
まだ新作やったことないんだけどね…
515: :2016/08/10(水) 17:24:20.34 ID:
>>509
ランチャーですらなる
677: :2016/08/11(木) 03:49:19.18 ID:
最高に面白いけど遊び足りないという感じだよな 
もっと遊ばせてくれーってなるけど、まぁこの超クオリティでボリュームまで出すのは難しいんだろうな 
久しぶりの新作だけど、インソムは箱1のサンセットオーバードライブも開発してたっぽいし 
少なくともインソムのエンターテインメントとしてのゲーム作りのセンスは超一流だと思う 
ライバルであったノーティドッグはプレイする映画みたいな方向に走っていってるしな 
それはそれでいいけど、俺はアンチャよりラチェクラのが好きだな
690: :2016/08/11(木) 04:18:19.25 ID:
>>677
正直大成功だよな 
よく海外フォーラムでps4で絶対にプレイするべきソフトにラチェットが必ずと言っていい程名前が挙がっている理由もわかる 
それとラチェクラ、ノーティのジャック&ダクスターと来て御三家を忘れちゃいけない 
スライクーパーps4は誰もが待ち望んでる筈
780: :2016/08/11(木) 17:26:58.26 ID:
初代ラチェクラを小学生の頃アホみたいにやってたけど、これのボリュームはどんなもんだ?
782: :2016/08/11(木) 17:51:27.88 ID:
>>780
初代の半分位、外伝並にボリュームの少なさを感じた、惑星によっては小さくなってるのも、あるし
783: :2016/08/11(木) 17:54:23.91 ID:
>>782
まじでかー 半分はやべえ 
開発費を抑えるためにやむなしってか
884: :2016/08/12(金) 03:02:57.32 ID:
このシリーズファン多いんだな。 
現行やってから旧シリーズやっても面白いの?
886: :2016/08/12(金) 03:05:12.38 ID:
>>884
ストーリーは面白いけど初代は操作性が酷すぎてやれたもんじゃないから2からをお勧めする 
初代は動画でムービーだけ見ても十分ストーリーは理解できるし初代のストーリー分かってると3が更に更に面白く感じる
895: :2016/08/12(金) 04:08:33.41 ID:
欲をいうとやり込み要素としてアリーナが欲しかったな 
久々に過去作がやりたくなってきた
896: :2016/08/12(金) 04:11:59.37 ID:
>>895
武器レベル上げ用の場所欲しかったな。
897: :2016/08/12(金) 04:16:56.56 ID:
>>896
確かに それと鍛えた武器を試す場が欲しかった
899: :2016/08/12(金) 05:18:32.30 ID:
確かにアリーナは欲しかったなー 
武器のレベル上げはクォーク戦を推したい

933: :2016/08/12(金) 12:05:43.72 ID:
PS4でラチェクラが出るのをずっと待ち望んでたけどやっぱ最高に楽しかったな 
PS3の時も感動したけどさらに映像が進化して映画をプレイしてるような感じがした 
Futureは最初だけ綺麗で後は暗いステージが多かった気がするけど今作は明るいステージも多く映像美を満喫できた 
初代と4はやったことなかったので生身のネファリウスとかお馴染のキャラの登場も面白かったけど調べたらネファリウスって初代では出てこないのか 
あとinto the nexusっていうfutureの続編があることを全く知らなかった・・・
934: :2016/08/12(金) 12:16:45.17 ID:
>>933
そもそも今作は初代とは全くの別ストーリー、最初から違う。
936: :2016/08/12(金) 12:46:47.10 ID:
>>934
リブートってどういう感じでリブートなんだろ? 
と思いながらやったらなるほど最高にリブートだった

ゆかりAA2

グラフィックはまるで映画のキャラを自分で動かしていると感じるほどの神グラフィックみたいですね
ただし、ステージが初代の半分程度になっているのでやり込み要素とボリュームが不足しているとのこと
付属の映画も面白いようですので、 ラチェ&クラ ファンは間違いなく買い!!ですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク