スポンサーリンク

【評価・感想】ウェイストランド2 DC【Fallout4よりFalloutしてる世紀末体験ゲーム】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








87: :2016/08/07(日) 21:33:53.40 ID:

超面白いけど、フリーズの頻度がさらに高くなってきた 
メニューもタブかえるのかっくかくだし最初はそうでもなかったのにな 
オートセーブが早いのだけが救いだ
88: :2016/08/07(日) 21:34:57.42 ID:
新作が出なくなって久しい、コーエーの 
リコエイションゲームを思い出させる作りだなあ 

スパチュンもなかなかいい仕事してるし 
これでクラッシュ多発さえなんとかなればなー…

94: :2016/08/07(日) 21:54:28.97 ID:
まさかの神ゲーワロタ
107: :2016/08/07(日) 22:34:52.41 ID:
>>94
二枚目のマップに入った途端自由度が増してやめられないぜ 
いろんなとこ探索しまくって遊んでるわ 
難易度もルーキーだとだるいし消化試合だったけどシタデルに入れてもらって装備整えたあたりからベテランに変えてから後半のマップがxcomバリに敵が即死ダメージ喰らわせてくるわ硬いわでワクワクする 
武器分解でmod集めとか精密デバフにヘッショとかエナジーウエポンやり始めてから打開できるようになってきたけど 
個人的にエラー落ちは問題にならんほど神ゲー
109: :2016/08/07(日) 22:40:33.90 ID:
DL版だとフリーズ率は少ないかもだなあ。 
10時間やって1回あるかないかだわ
110: :2016/08/07(日) 22:42:35.62 ID:
>>109
普通に頻発してるぞ


168: :2016/08/08(月) 03:12:47.01 ID:
PS4ディヴィニティ・オリジナル・シンとこれで購入を迷ってるんだけど 
両方プレイしてる人いたらどっちが面白かったか感想教えてください
173: :2016/08/08(月) 03:37:51.60 ID:
>>168
デヴィニティは環境連鎖とか考えなきゃいけないし何よりもクエストログがこっちより若干不親切 
あとデヴィニティはNPCの台詞が芝居がかってるうえに一々長くてだるい
175: :2016/08/08(月) 04:05:46.48 ID:
>>168
間違いなくこっち 

ディヴィニティは最初3回のチュートリアル戦闘あったあと、 
6時間くらい戦闘無いぞw 
10時間くらいでさすがに断念したけど 
印象的に街の人々の話を聞いてまわるゲーム 

こっちはまだ4時間しかやってないけど 
フォールアウトとかに比べたら全くのクソゲーだけど 
今のところ普通に楽しめてる 

ディヴィニティは買った金がもったいなくて 
10時間やっただけで最初の2時間でもう、電源切りたいと思ったわw

176: :2016/08/08(月) 04:15:37.97 ID:
>>175
フォールアウトよりよっぽど洗練されてるだろw 
正当進化って感じだわ 
そもそも同じ人が作ってて続編が劣化してたらこんなに評価されんだろ 
特にコアなファンの多いタイトルだし 
思い出補正はいってんじゃない?
177: :2016/08/08(月) 04:20:54.36 ID:
>>176
この場合のフォールアウトは1ではなく、3や4を指してると思う 
このゲームがフォールアウト3、4より洗練されているかと言われたらそうでもない
243: :2016/08/08(月) 12:33:59.09 ID:
>>168
どちらかが面白いと感じたらどちらの方も面白いと感じると思う。 
付録付いてる方を買えばよろし。
169: :2016/08/08(月) 03:17:19.34 ID:
この手のゲームシステム好きならどっちも楽しい 
好みの世界観で選んだらいいんじゃない 
俺はポカリ大好物だからこっちかな
170: :2016/08/08(月) 03:30:49.83 ID:
かなり人を選ぶゲームだわ 
俺的には面白いけど他人には薦められん 
ディヴィニティのほうがとっつきはいいけど 
あれはあれで謎解きの難易度が鬼畜すぎる

174: :2016/08/08(月) 03:53:19.51 ID:
派手なのが好きならディヴィニティのが良いかも 
どっちも面白いから動画見て判断しられ
178: :2016/08/08(月) 04:28:06.84 ID:
おっとどんまい 
じゃあ比べるとこ違うなシステム的にぜんぜん違うから 
こういうTRPG的なので比べたらトップレベルの作品だと思うよ
179: :2016/08/08(月) 04:43:18.87 ID:
今の時代にもこの手の懐かしいゲーム作ってくれるのは嬉しい 
これを機にもっとマスゲー増えてくれ 
フロントミッション6thやりたいんじゃw
180: :2016/08/08(月) 04:43:24.23 ID:
そうそう、フォールアウト4ねw 
TRPGならそうかもしれん 
てか普通に面白い

292: :2016/08/08(月) 16:35:34.29 ID:
このゲーム面白いな 
fallout4よりfalloutしてて笑った 
言いたいことわかるヤツいるかな
293: :2016/08/08(月) 16:38:42.57 ID:
欲をいえばキャラクリの自由さが足りないのとポートレート追加がしたいな 
pc版ならmodでいけるんやろうけど

298: :2016/08/08(月) 17:08:17.78 ID:

魔法とかないから戦闘のバリエーション少ないかとか思ってたが、全然そんなことなかった 
字が小さくて長文読みにくいけどポストアポカリプスにグッとくるなら買いだと思う 
キャラメイクも悩ましくて楽しいぞ

324: :2016/08/08(月) 17:58:53.08 ID:
いやロードは遅いだろ‥‥
354: :2016/08/08(月) 19:06:13.48 ID:
>>324
これで遅いならFO4はできない。全然気にしなくても大丈夫な程度だよー。
360: :2016/08/08(月) 19:22:22.39 ID:
>>354
より悪いものと比較してこれは大丈夫ってむなしくならないの? 
絶対値としてロード時間は長いじゃん
366: :2016/08/08(月) 19:27:00.32 ID:
>>360
クイックセーブからのクイックロードでレールノマッドなら12.3秒程度、もっと小さなマップなら10秒かからん 
はっきり言って国内ゲーと比べてこれ長いって言えないだろ…早いとも言わんけど 
クイックセーブ&ロードは海外ゲーとみても規模考えれば妥当なレベルだろ 

ちなみにSSD換装してる俺の本体だとプリズンから出てきてワールドマップまで5秒半ってとこだな

412: :2016/08/08(月) 21:20:59.06 ID:
このゲーム操作さえ慣れれば神ゲーすぎる 
現状今年一番だわ
610: :2016/08/09(火) 15:44:29.43 ID:
まだしっかり調べてないんだけどプレイ感覚としてはフロントミッションの人間版みたいな戦闘をイメージすればいいかんじ? 
今から買いに行こうか悩んでてもう一押し欲しい
613: :2016/08/09(火) 15:57:01.46 ID:
>>610
フロントミッションのナンバリング全部やったけどウェイストランドも楽しめてるよ。ダブルみたいな発動スキルなくなって派手さが消えた感じ。RPGも好きならかなり好きなゲームになるんじゃない
612: :2016/08/09(火) 15:54:54.63 ID:
そこまでSRPGじゃないよ 
戦闘始まる前から敵の索敵範囲ぎりぎりでこっそり配置して攻撃開始したり 
イベント会話終わる前に攻撃しないとNPC殺されたりするからのんびりもしてられなかったり 
強制終了はここ近年ではダントツNO1だからそこ気にしなければ楽しめる
615: :2016/08/09(火) 15:59:49.31 ID:
おぉなんかわりと好感触な感じだな 
うっかりHOI4にどっぷりハマっててチェックしてなかったのが悔やまれる 
発売日に買いたい派でちょっと萎えてたがいっちょ買ってみるか!! 
行ってきます!!!

760: :2016/08/10(水) 03:04:34.46 ID:
AGセンターだけで普通のRPGのダンジョン2、3個クリア 
したくらいの達成感だわ
761: :2016/08/10(水) 03:22:29.15 ID:
>>760
最初のイベントだから力入れてんだろうなぁと思ったら 
その後も同じようなボリュームで続いてくからビビる
763: :2016/08/10(水) 04:07:50.78 ID:
>>761
まじか!すごい楽しみだわ! 

冊子ない組でもワケわからなくてもAGセンタークリアか 
ハイプールクリアまで頑張って遊んで欲しい感じ 
シタデル入れたら強い店売り武器出て一気に楽しくなるし


ゆかりAA2

フリーズ頻度が多いのとロード時間がちょい長めとの事ですが、昔のバルダーズゲートや
アイスウインドデイルのようなTRPGをゲーム化したものが大好きな人には神ゲーみたいですね!!
私も バルダーズゲート3をずっと待ち続けている一人ですから、このゲームやってみたくなってきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク