スポンサーリンク

【攻略・ネタバレ】No Man’s Sky ノーマンズスカイ【クトゥルフ神話好きな方にお勧め】※随時更新

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








no title

15: :2016/08/13(土) 14:28:55.02 ID:

これ宇宙船を真横に移動させる事って出来る? 
機体をロールさせる事しか出来ないっぽいけど 
あとコクピットでの視点移動とか
21: :2016/08/13(土) 14:32:16.47 ID:
>>15
パッドなら右スティックで視線だけ動かせる 
横移動はできないぽい 
マウス&キーボード操作だとピッチコントロールがしづらい 
常に前進してるから狙った所に着陸しづらい 
上昇・下降・ヨー・ホバリングはできるようにしてほしいね
23: :2016/08/13(土) 14:33:59.73 ID:
>>21
箱コンだけどLTで減速できたよ。 
着陸時にそれで狙ってる。 
着陸パッドは、近くでやればちゃんと吸われるね。
26: :2016/08/13(土) 14:35:20.44 ID:
>>23
完全停止したいんだよね 
関係ないけど時折表示される2500u達成とかの”u”ってなんなんだ? 
速度表示にも使われてるけど表示されたのは惑星の丘登ってた時だし
32: :2016/08/13(土) 14:46:12.41 ID:
>>26
距離
48: :2016/08/13(土) 14:58:04.83 ID:
>>32,36 
ありがとう
22: :2016/08/13(土) 14:32:32.53 ID:
>>15 他のフライトシムのように90度ロールしてから上下で旋回すると 
このゲームは動きにくいんで水平を維持したまま 
マウスだけで行きたい方向を狙う方がまだ正確に飛べると思うよ 
パイロットの首だけ動かすとかは諦めてくれ
24: :2016/08/13(土) 14:35:00.21 ID:
ひとつの惑星を調べ尽くすのに大量の時間を要する 
4時間やってまだ埋まらない
28: :2016/08/13(土) 14:41:30.10 ID:
>>24
未発見の生物いるけど無視して離れちゃったなぁ。 
陸上走行車両あればいいのに。
25: :2016/08/13(土) 14:35:10.99 ID:
気長にやるゲームだろうなぁ
29: :2016/08/13(土) 14:42:42.22 ID:
センチネル艦隊と遭遇してしまった 
まさに決死の戦いだった 
初めてこのゲームで面白いと思った
30: :2016/08/13(土) 14:45:39.94 ID:
>>29
戦利品なんかあるの?
31: :2016/08/13(土) 14:46:08.55 ID:
こっちのほうがやかましくなくてよさそうだな 
反物質を求めていく千里・・・いまだ拾えず
34: :2016/08/13(土) 14:46:44.02 ID:
>>31
初めてあった異星人のとこ
44: :2016/08/13(土) 14:55:07.56 ID:
>>34
人によって違うんじゃ・・・・ 
もうどこかすらわからん 

>>42
撃ち殺して死体スキャンしたほうが早いし楽

75: :2016/08/13(土) 15:44:18.28 ID:
>>44
人によって違うとかは知らんけど 
最初にあった異星人に話しかけると貰えた 
予約してるんだったら予約特典の船使えば条件満たす
96: :2016/08/13(土) 16:08:18.16 ID:
>>75
それはランダムだと思う 
俺はなんももらえなかった 
とりあえず放浪してたら銀河貿易センターで売ってたから買った 

スーツは順調に拡張されいくけどマルチツール拡張したい

33: :2016/08/13(土) 14:46:31.65 ID:
ワープドライブ3つ積んで飛びまくったけど 
宇宙の中心まで173719とか遠すぎワロタ 
ブラックホールも駆使したのに全部で数千しかワープできてない
35: :2016/08/13(土) 14:47:24.86 ID:
上空飛んでる生物がスキャンできないんだけど 
撃ち落とさないといけないのか?
37: :2016/08/13(土) 14:48:55.43 ID:
>>35
近距離に接近したときにスキャンできたよ
42: :2016/08/13(土) 14:52:42.98 ID:
>>37-38 
サンクス。望遠使ってもスキャン開始されなくて疑問だった 
ある程度距離を詰めないとダメか…
38: :2016/08/13(土) 14:50:06.55 ID:
>>35
ああ、そうそうFキー押したまま2回ほど右クリックすれば望遠するよ
50: :2016/08/13(土) 14:59:27.52 ID:
困ったらとりあえず金掘っておけばいい感
53: :2016/08/13(土) 15:09:07.81 ID:
1個三万くらいで売れる植物あったからそれ売りまくって早く新しい船買ってみたいわ
54: :2016/08/13(土) 15:10:11.64 ID:
金策って何が一番いいんかねぇ 
「この植物がいい」とか言えないのがこのゲームだし 
金鉱掘って売りまくるのがいいのだろうか
56: :2016/08/13(土) 15:13:26.86 ID:
自分しかみないブログ作ってRP日記つけながら遊ぶことにしたわ
57: :2016/08/13(土) 15:15:24.10 ID:
>>56
そういうの結構大事だわ。 
ロールプレイングゲームだよこれ
71: :2016/08/13(土) 15:40:48.25 ID:
アイテムの捨て方が分からなくて積んだ… 
表示もよくわからんし、どうやって捨てるんだ?
72: :2016/08/13(土) 15:41:23.45 ID:
マウスホイール長押し
73: :2016/08/13(土) 15:42:39.82 ID:
金策は俺が適当にやってる限りだと地道だが金掘るとか金色の丸い塊のミスリルみたいな名前の奴掘っていくかだな 
海賊プレイも儲かるらしいんだがもう結構宇宙人に評価されちゃってるから下がるの嫌なんだよなー
77: :2016/08/13(土) 15:46:18.48 ID:
はじめての反物質はステーションにきてた宇宙人がもってたから買ったな
80: :2016/08/13(土) 15:52:08.91 ID:
金策どうしてる? 
金鉱地道に掘るのしんどいんだが
81: :2016/08/13(土) 15:55:07.17 ID:
>>80
金鉱地道に掘るのが良いよ
82: :2016/08/13(土) 15:57:34.08 ID:
実は金より銅の方が高かったりする
92: :2016/08/13(土) 16:04:36.88 ID:
最初に会える異星人ってみんなバラバラなのか? 
俺はゲックとかいうカエル星人だったが
97: :2016/08/13(土) 16:08:39.62 ID:
>>92
gekとかのいる宇宙のほうがなんか楽しそうで羨ましい 
早くからツールがライフルになってる奴もたまたまだろうけどよく見るし 
俺んとこはkorvakとvykeenていう顔面テレビ奴しかいない
103: :2016/08/13(土) 16:17:27.33 ID:
>>92
俺はヴァイキンとかいう戦闘民族だったな 
話しかけると震えてマルチツールを押し付けてくる 
受け取ると逃げ出して友好度が落ちるという罠を仕掛けてくるぞ
106: :2016/08/13(土) 16:21:22.42 ID:
>>103
俺もヴァイキーンだわ 
違う惑星にもヴァイキーンいたけど、その惑星では「アトラス語」を取得したからきっと色々いるんだな 

俺の初期惑星は攻撃的な動物もいないし、偵察センチネルしかいないから平和すぎる

98: :2016/08/13(土) 16:10:52.26 ID:
宇宙港やワープアウトしてくる艦隊見てるとやっぱり買ってよかったって思うわね
99: :2016/08/13(土) 16:11:51.06 ID:
宇宙港はデカすぎだと思うけどね 
月ぐらいあるし
101: :2016/08/13(土) 16:15:28.40 ID:
ハイパードライブゲットするまでアトラス様が懇切丁寧に道順教えてくれるのに 
人の話聞かない自由人多すぎだろ
110: :2016/08/13(土) 16:22:33.04 ID:
>>101
手探りのうちに脱線しちゃうんだよwww 
俺もハイパードライブ作れって言われた時点で何故か持ってたもんだから 
ありまーす使いまーす!してしまって次のワープセルが供給されなくて途方に暮れてる
221: :2016/08/13(土) 18:24:58.04 ID:
結局のところ>>110のように 
ワープセル取り損なると詰み?
225: :2016/08/13(土) 18:32:34.56 ID:
>>221
工場とかNPCの3択イベントで正解するとレシピもらえる
104: :2016/08/13(土) 16:18:16.11 ID:
ほぼ即死だったんで、セーブできなかったからやり直しになっちゃったんだけど、 
開始早々、とぼとぼ歩いてたら、とんでもなくでかいセンチネルに襲われてクソワラタ 
どうあがいても絶望しかなかったよw ちなみに多足歩行型ぽい形だった
107: :2016/08/13(土) 16:21:51.55 ID:
早く特典機体乗りたいけどどこまでがチュートリアルなのかわからん 

ゲームは面白い。ディズニーシーのセンターオブジアースとか本だとアフターマンとか楽しめると思う

108: :2016/08/13(土) 16:21:57.94 ID:
ワープドライブの設計図てどこにあるんだー?
112: :2016/08/13(土) 16:24:32.83 ID:
>>108
初回特典の宇宙船に乗り換えたら既に搭載してあった気がする 
それかどっかの宇宙人から貰ったような気がする
115: :2016/08/13(土) 16:26:02.06 ID:
>>112
まじかー 特典の船乗るのに必要とか聞いたんだけど
118: :2016/08/13(土) 16:27:53.92 ID:
スーツ21ツール15までやったけど宇宙船が空高く舞い上がって乗れなくなったからセーブデータ消した…
124: :2016/08/13(土) 16:31:58.61 ID:
>>118
陸上施設に宇宙船呼び寄せるビーコンみたいなのあるからそれ使えばよかったのに 
まあ歩いて探すのが苦痛だけど
179: :2016/08/13(土) 17:33:12.03 ID:
>>124
そんなのあるのか!
121: :2016/08/13(土) 16:30:55.88 ID:
オプションから一つ前のセーブポイントに戻る事できるよ
122: :2016/08/13(土) 16:31:54.60 ID:
>>121
それすっかり忘れてて、船を探して彷徨ってるうちにセーブ上書きしちまった
131: :2016/08/13(土) 16:34:56.40 ID:
金策はトレーダ付近の鉄をグレポンで採取しながら寄ってきたドローン片っ端から撃ち落とすのが一番早い気がする 
ドローンが落とす奴が1個1万3千で鉄もグレ1発で50から100掘れるし
132: :2016/08/13(土) 16:37:08.15 ID:








アトラスって何者なんだ? 
アトラスステーション行くとワープセル2つもらえるからありがたい
133: :2016/08/13(土) 16:37:12.94 ID:
1個の惑星でいろいろ探索するのがいいのか 
それぞれ適当にキリつけてさっさと別惑星行ったらいいのか迷うわ 

別惑星行こうかなーと思ってると遺跡発見したりして抜け出せない 
動物全種発見したら移動ってしてもいいかなあ

137: :2016/08/13(土) 16:39:07.00 ID:
ちなみに鉄掘りを2時間くらいやって350万貯まったぞ 
完全なる作業だったけどいい感じの船買えたしこれで心置きなく旅立てる
146: :2016/08/13(土) 16:54:25.10 ID:
走れないのつらいな
168: :2016/08/13(土) 17:18:50.54 ID:
>>146
左シフトで走れるよ
180: :2016/08/13(土) 17:35:33.05 ID:
>>146
箱コンなら右スティック押し込みで走れるよ 

間違ってステーション撃っちゃったら迎撃されて死んで宇宙船のインベントリーだけ全ロスでスーツ内は平気だったけど所持金て大丈夫なの?最初からゼロのままだったから心配

183: :2016/08/13(土) 17:37:34.36 ID:
>>180
右!盲点だった サンクス
155: :2016/08/13(土) 17:02:31.82 ID:
アトラスパスってどこで手に入るんやろ?
161: :2016/08/13(土) 17:07:25.29 ID:
>>155



Lv.1なら空間異常ってとでこいつらから設計図をもらえた
164: :2016/08/13(土) 17:11:44.38 ID:
>>161
デススターみたいでかっこいい(小並感 
何個かワープしたところにあるのかな、旅を続けるか・・・
172: :2016/08/13(土) 17:23:01.13 ID:
ステーションになんか変なヤギみたいな宇宙人いてわろた
177: :2016/08/13(土) 17:27:49.34 ID:
インベントリキツすぎやで・・・
178: :2016/08/13(土) 17:32:25.74 ID:
>>177
イベントリは投下ポッド巡りしてたら大分マシになったぞ 
宇宙戦も高いのに買い換えればいい 
だがマルチツール 
てめーはだめだ
181: :2016/08/13(土) 17:36:05.43 ID:
>>178
進めてたら快適になるんかね?おじさんちょっと心折れそうだよ
197: :2016/08/13(土) 17:56:53.23 ID:
>>181
今スーツスロット20ぐらい 
まだまだ増えそう 

>>184
一番楽なのは探索機?バイパスチップ消費するやつで 
シェルター探索していればたまに引っかかる 
なんか卵みたいなでかい施設だから飛んでてもわかるよ

184: :2016/08/13(土) 17:38:38.58 ID:
>>178
降下ポッドって今までで1回しか見たこと無いんだけどどうやって見つけるの?
185: :2016/08/13(土) 17:45:46.29 ID:
>>184
宇宙船に乗ってからスキャンして「?」マークが出る所にあるな 
施設があるとポッドは無いから近づいたときに施設の有無を確認してから降下すると良いよ
193: :2016/08/13(土) 17:53:03.08 ID:
>>185
サンクス探してみるわ 
スーツのアップグレードはステーションのアトラスパスで入るとこでも出来るんだな
194: :2016/08/13(土) 17:53:33.01 ID:
>>184
地上にあるアイテム使って起動するレーダー施設で 
最大4拓出る選択の一番下「シェルター」で検索かければぽんぽん出るよ 

惑星にもよるかもしれんけど

182: :2016/08/13(土) 17:36:54.85 ID:
センチネルって何?
195: :2016/08/13(土) 17:56:35.05 ID:
>>182
偵察ドローン みたいな意味だと思う
191: :2016/08/13(土) 17:52:22.50 ID:
星の裏まで彷徨ってしまったら自分のとこに船を呼び寄せたりできないの?
217: :2016/08/13(土) 18:21:37.07 ID:
>>191
?のとこにたまに船を呼び出せる装置がおいてあるところがあるな
202: :2016/08/13(土) 18:00:56.29 ID:
俺アトラスのガイド受け入れたのに全く反応ないからアトラスパスとかもわけわからんのだが
242: :2016/08/13(土) 18:53:33.90 ID:
>>202
パスは宇宙空間にたまにある空間異常の中にいるNPCが設計図くれる
204: :2016/08/13(土) 18:05:14.86 ID:
惑星から出て宇宙船に攻撃されて何もできずに死んだんだが宇宙戦闘ってコツとかあるの?
207: :2016/08/13(土) 18:06:21.44 ID:
>>204
俺はチタニウムガン積みしてたからわりと生き残った 
けど今は尽きたw 
鉱石類に反応して出てくるよあいつら
215: :2016/08/13(土) 18:19:35.99 ID:
>>207>>209
シールドガン積みやってみるか 
でも操作が絶望的に下手で敵に弾当てるどころか敵に照準合わせられねえwww
209: :2016/08/13(土) 18:10:30.18 ID:
>>204
宇宙船を修理しまくれる鉱石を積みまくるといい 
シールドやられたらすぐ修理で力業でやる
220: :2016/08/13(土) 18:24:36.76 ID:
スーツは19まで増やしたけどマルチツールはどうやって増やすんや 

しかしゲック可愛いな。てかここ見たら他の宇宙人もおるんか

228: :2016/08/13(土) 18:34:47.38 ID:
>>220
増やすというかスロットの多い新しいマルチツールを入手するチャンスが異星人との接触イベントの際にある感じだな、今の所。 
宇宙ステーションの管理者や惑星にある小屋なんかだね 
小屋の住人は会話イベントじゃなくて 
普通に商品として展示して一点販売してたりもする
227: :2016/08/13(土) 18:34:19.42 ID:
お前らゲック可愛いとか言ってるけど激臭いからな 
ワキガとかそんなレベルじゃねーし
229: :2016/08/13(土) 18:35:30.16 ID:
>>227
ゲックアンチしね 
かわいいだろうが
231: :2016/08/13(土) 18:36:51.04 ID:
>>229
ゲック乙
235: :2016/08/13(土) 18:39:01.67 ID:
>>227
マスクしてるから大丈夫だろ(震え声) 

>>228
ステーションとか小屋回ってゲックに会うけどまだ貰ったことないや。運が悪いのかなぁ

236: :2016/08/13(土) 18:48:05.61 ID:
とっととワープして進めようかと思ったけど敵機に見つかって撃ち落とされるのがうざいから 
まず良い機体に装備積むのが近道なんだろうか。 
今予約特典のスロ16だけど、スロ22くらいの見るとだいたい100万くらいして悩む。 
誰か選別して買った先輩いる? 

あと金策に都合が良い加工品も知りたい。 
ずっとプルトニウムまとめて売ってたわw

285: :2016/08/13(土) 19:35:50.76 ID:
>>236
エメラルド売がいい 
金より高い
249: :2016/08/13(土) 18:57:25.82 ID:
プレイしてるけどRPG要素のあるゲーム全般そうだけど 
10時間くらいは新鮮味あるプレイ続くだろうけど 
上限みえてくる段階になるとそこからは何もない世界になって途端にあきるはず 
MMOでもないし、そっちの更新は見込めないから1週間くらいが最盛期だろね
256: :2016/08/13(土) 19:02:46.92 ID:
>>249
そうなの? 
ものすごく恐ろしい生物で溢れた星とか 
神秘的な深海が広がる星とか 
そういう未知の出会いでワクワクできたりしないのか 

1%くらいは人為的に造られたピーキーな星と出会えるようにして欲しいな

250: :2016/08/13(土) 18:57:30.64 ID:
スタークルーザー好きの俺は買っていいの?
306: :2016/08/13(土) 20:11:56.10 ID:
>>250
スタークルーザー好きなら買いだ!
389: :2016/08/13(土) 22:23:48.51 ID:
>>306
信じるぞ?良いんだな?買っちゃうよ~~
427: :2016/08/13(土) 23:19:45.46 ID:
>>389
同志よ。旅立つのだ!
252: :2016/08/13(土) 18:58:11.67 ID:
アトラスパスってどこで手に入るん…? 
宇宙に出てステーション言ったけどパスないとあかない扉しか無くて悲しい
255: :2016/08/13(土) 19:02:24.22 ID:
>>252
おれは墜落地点脇のガラクタに入ってた
277: :2016/08/13(土) 19:23:30.74 ID:
>>255
俺しょっぱなからバグってたんかなポッドのアトラスのガイド受ける選んでも何も起こらないまま進んじゃってるよ… 
もう元の場所わからんから諦めるしかないや
278: :2016/08/13(土) 19:24:50.08 ID:
>>277
一回拒否してセーブ戻して放ったらかしにした俺もいる
281: :2016/08/13(土) 19:28:50.02 ID:
>>277
俺の方だと廃墟に落ちてるガラクタ箱にだいたいアトラスパス入ってるから探してみたら? 
肝心のアトラスさんはすぐに出てくるだろうといっていまだ来ないけど宇宙に出れば来るのかね
263: :2016/08/13(土) 19:07:09.56 ID:
俺の星系終わってるな早くここから出たい。 

マイナス100度の極寒惑星と放射能惑星と海しか無い惑星と毒ガス惑星。 
動物は放射能惑星にいた目玉の親父を多足類にしたキモメンだけ。マジキモすぎて震えた。

272: :2016/08/13(土) 19:16:21.37 ID:
>>263
四即歩行の牛猿もどきばっかだから正直羨ましいわ
266: :2016/08/13(土) 19:11:54.17 ID:
お、綺麗な青と緑のよさそうな星あるやんけ!ちょっと覗いてみるか! 

ぽかーん・・・ 

268: :2016/08/13(土) 19:13:53.83 ID:
>>266
大いなるイスの種族かな?
270: :2016/08/13(土) 19:14:28.32 ID:
>>266
カニが葉緑素を取り込んで進化したんだな
267: :2016/08/13(土) 19:12:19.14 ID:
強化パーツ並べると枠の色変わるけどなんか意味あんのかな?
286: :2016/08/13(土) 19:35:59.40 ID:
>>267
過去スレから 

アップグレードは関連した物をスロットに隣接配置すると枠に色ついて効果上がる 
ディスカバリーの惑星の記録(動物)はコンプリートすると大金がもらえる 
海賊襲来は宇宙船のインベントリ内のアイテム価値によって難易度が変わる 
発射エンジンは船が水平なら燃料を消費しない 
エクソスーツのアップグレード場所は信号スキャナーの選択肢:シェルターから捜索できる(バイパスチップがあるだけ繰り返し可能) 
センチネルを倒すと出てくる筒みたいな物は新技術や金になるアイテムが入っている(拾い忘れ注意 
ゲックかわいい 

って書き込みがあるね 

つまりゲック可愛い

290: :2016/08/13(土) 19:48:28.40 ID:
>>286
マジかよゲック可愛すぎ!ありがとー!
269: :2016/08/13(土) 19:14:17.62 ID:
飽きっぽいからバンバン次の星移動してるんだけどあんまみんなそういう遊び方してないのかな?
275: :2016/08/13(土) 19:22:43.69 ID:
>>269
星の調査項目全埋めでボーナス出るって言ってる人居なかったっけ 
額が大きかったらやる価値あるんじゃね
283: :2016/08/13(土) 19:32:49.92 ID:
>>275
なるほど 
大変だけど一度やってみるか
279: :2016/08/13(土) 19:25:55.93 ID:
めっちゃいいねこのゲーム 
まったりビール飲みながら楽しんでる
280: :2016/08/13(土) 19:27:41.80 ID:
アトラスストーン高すぎるだろ・・・ 
291: :2016/08/13(土) 19:49:56.21 ID:
ゲックは見た目は癒し系だけど、モノリスを読限りでは外道種族ってことが分かったw
292: :2016/08/13(土) 19:50:18.09 ID:
艶めかしい目で見られて(受け入れる)押したらヴァイキーン族の奴と婚約してしまってクソワロタ 
特別に何かあるわけじゃないみたいだしただのイベとして受け流していいのだろうか
293: :2016/08/13(土) 19:50:23.85 ID:
エメラルド1スタック13万 
当たりの惑星だと地表にエメラルドの塊が浮いてそれを綺麗に崩すと大体4スタック貯まる 
これより稼げるのある? 
俺もうワープしちゃってめっちゃ後悔してる
298: :2016/08/13(土) 19:55:07.47 ID:
>>285
>>293
金売りとかも考えたけど、プルトニウムはいくらでもある割に全売りそこそこあったから収集効率で悩むw
302: :2016/08/13(土) 20:06:18.89 ID:
これ同属性隣接強化ならスロットの形状や並び、配置も大事なんやな 
知らんかったから適当に並べて大後悔
305: :2016/08/13(土) 20:11:26.58 ID:
金策で俺もエメリル堀り頑張ってるけど効率何個も付けてても採掘がタルい というか時間かかり過ぎ 
あと中心に普通の岩の棒があってその周りに鉱石がくっついてるパターンの塊はバグで床抜けたり掘りにくかったりキツイっす
308: :2016/08/13(土) 20:21:25.52 ID:
鳥もデータ解析できるんだろうか
309: :2016/08/13(土) 20:22:08.10 ID:
>>308
出来るよブーストして近づいたら出来た
315: :2016/08/13(土) 20:26:53.82 ID:
>>309
ありがとう 
あいきゃんふらいしてくる
310: :2016/08/13(土) 20:22:09.60 ID:

気持ち悪いアトラス見つけた
311: :2016/08/13(土) 20:24:02.06 ID:
船乗り換えたら今まで乗ってた船は別の名前になって新しい船は名前引き継ぎになるのか 
くそぅ、自由に名付けさせてくれぅ
312: :2016/08/13(土) 20:24:58.59 ID:
バイパスチップの設計図ってどこでてにいれるのおおお
316: :2016/08/13(土) 20:28:05.72 ID:
>>312
適当に建物見つけて中に入ると設計図あるから、それを開物、探索していけば良いよ 

あと、 
バイパスチップなんてチュートリアル通り進めれば確実に手に入るはずだよ? 
指示通り進めてみ

327: :2016/08/13(土) 20:40:11.09 ID:
>>316
途中で賊にやられた後手順飛んだのかなんなのか わかんないんだけどよくわからないまま進んだらバイパスチップが必要な所がマークされててさ
313: :2016/08/13(土) 20:25:25.91 ID:
ゲックの頭撫でたら臭いガス出して嫌われたんだが
317: :2016/08/13(土) 20:28:16.29 ID:
キモケモノ探しが楽しいわ 
想像以上にキモいのばっかでワクワクする
319: :2016/08/13(土) 20:32:18.55 ID:
バイパスチップを貿易ターミナル前で生産販売するのがお手軽
413: :2016/08/13(土) 23:01:16.65 ID:
>>319
これは楽だな… プルトニウム10と鉄10で3575だし。 
プルトは宇宙船から500でも41.3*500で20650だから9スロぐらいあれば一瞬で元取れるな
320: :2016/08/13(土) 20:32:33.96 ID:
頭がヤツメウナギみたいな四足獣見つけたけどきもすぎわろた 

ゲックは可愛い

321: :2016/08/13(土) 20:33:54.10 ID:
ステーションにくる船眺めてるだけで楽しい…
324: :2016/08/13(土) 20:35:48.88 ID:
金策スカイだるい 
最初の惑星がエメラルドの天国だったのはラッキーだったけど反面旅立つタイミングを完全に見失った……
337: :2016/08/13(土) 20:54:09.01 ID:
これって宇宙船買うときは中の荷物移動させとかないと一緒になくなる系かな?
340: :2016/08/13(土) 20:56:07.01 ID:
>>337
買うとき注意書きされてるよ
342: :2016/08/13(土) 20:58:03.00 ID:
>>337
購入する比較画面の時に自船のアイテムをXキーで購入予定の船に移動できるよ
350: :2016/08/13(土) 21:13:47.44 ID:
ツール改良してくれる宇宙人いるとこについてめんどいからセーブせずきったら戻ってたので 
もう1回行ってツール買ってから改良してもらったらとんでもないのくれて笑った
351: :2016/08/13(土) 21:13:55.41 ID:
たまんねえな どんどん金が増えていくわ 
352: :2016/08/13(土) 21:17:51.13 ID:
初めてのワープでどこにワープするか迷うわ
353: :2016/08/13(土) 21:17:54.23 ID:
でかい戦艦にケンカ売ってみたが 
あいつ船体がパーツに分かれてるのな 
火力もめちゃくちゃだったし倒せる日は来るんだろうか
359: :2016/08/13(土) 21:22:19.16 ID:
ちょっと船で地表移動する為に離陸しただけなのにいきなり大気圏超えるのなんなん
360: :2016/08/13(土) 21:23:35.78 ID:
>>359
生物が離陸の為に動くところに居たらそうなるよ 
一気に大気圏にバビューンっとね
367: :2016/08/13(土) 21:35:54.37 ID:
惑星の名所?みたいな?????みたいな名前になっているところが埋まらない。 
?アイコンを延々めぐってるんだがラスト一個が全然みつからん。 
なんかコツとかありますか?
372: :2016/08/13(土) 21:46:28.04 ID:
>>367
それ生物 
全部見つけないと埋まらないよ 
主要生物だけだから実際は倍ぐらいいるけど
369: :2016/08/13(土) 21:41:31.11 ID:
アトラスパス貰えなかったやつ 
お前らは多分特典もらったやつだろ 
特典の船にはハイパードライブあるから気にならなかったかもしれんが 
ワープセルを作れ、左下に従え
370: :2016/08/13(土) 21:42:52.25 ID:
>>369
ワープセルの設計図は貰ったような気がするけど、作成一覧に出てこないのよ
371: :2016/08/13(土) 21:44:05.34 ID:
>>370
空いてるインベントリでEじゃでてこない? 
あとごめん右下だった
382: :2016/08/13(土) 22:13:37.00 ID:
>>370
ハイパードライブの設計図 
反物質とはなんぞやという話 
ワープセルの作り方 

という流れなんだけど 
特典船がハイパードライブ初期装備でワープセル入ってるから1回飛べてしまえるのね 
で、ハイパードライブが出来たけどワープセルがないからワープセルを作るまでの話は同じ星系内で済ませる段取りだからハマる。 

心配しなくても探索続けてれば下位から順に設計図は別の形で手に入っていくようにはなってるけど、 
上級者様がチュートリアルをキャンセルする流れをやってしまう罠は良くないな、これ

375: :2016/08/13(土) 21:57:02.97 ID:
攻撃性の植生物もいるから、そういうのが当てられてると見つけ難いかもしれないね 
近づくと触手で攻撃される
376: :2016/08/13(土) 22:01:36.06 ID:
最初見た時は海と山だけでツマンネって思ってたけど、 
いざ回ってみると色々と予想を超えてて楽しいわ 
-50度の世界でモフモフが一匹もいないとか凍ってる所がないとか
377: :2016/08/13(土) 22:08:15.83 ID:
酷評されまくってるけど配信見てると無性にやりたくなってくるわ。
379: :2016/08/13(土) 22:11:45.02 ID:
>>377
開発開発~ 

6000円の価値もないって人いるけど 
今の所星巡ってるだけで楽しいから、プレイ時間グングン延びてるわ。 
ゲーム性は薄いかもしれないけど価値はある。

381: :2016/08/13(土) 22:13:23.15 ID:

グロい物体に遭遇・・・

395: :2016/08/13(土) 22:28:42.36 ID:
インベントリ少なくて辛いわ 
アトラスストーン売ってもいいのかな
406: :2016/08/13(土) 22:50:42.58 ID:
>>395
自分もこの状態で困ってる 
397: :2016/08/13(土) 22:31:08.16 ID:
エイリアン?に襲われて潰れてる居住区とかあるんか 
ログが1-2個あるだけだから大して感慨もないけどちょっと感心した
400: :2016/08/13(土) 22:38:14.65 ID:
やっと大きめお船手に入れたぞ! 
これで楽になるな・・・ 
403: :2016/08/13(土) 22:47:22.61 ID:
>>400
おいくらしたの?
415: :2016/08/13(土) 23:03:52.29 ID:
>>403
180万もした 
でもこれ買って眺めてたら俺の船の目の前にこれ見よがしにこんなの停めやがって・・・ 
417: :2016/08/13(土) 23:05:30.44 ID:
>>415
その船こっちの星系にも来てほしいわww
410: :2016/08/13(土) 22:58:29.11 ID:
>>400
ちょうだい
461: :2016/08/14(日) 00:19:42.71 ID:
バイパスチップで260万になったから宇宙ステーションで見張ってるけど、26スロ以上が全然来ないわ。 
>>400と同じで良いから来てくれないかな。 
中心に近い方がでかいとかあるんだろうか。
470: :2016/08/14(日) 00:26:06.22 ID:
>>461
26スロの買ったらより大きいのが出てくるようになるよ
473: :2016/08/14(日) 00:28:31.29 ID:
>>470
なるへそ、じゃあ20スロくらいの安いやつを買って繋ごうかな… 悩むな
418: :2016/08/13(土) 23:07:29.12 ID:
30スロット超えたらへんから1千万超えてくるね船は 
今25スロットの船使っているがいつになったら変える判断をするような状態になるやら…
419: :2016/08/13(土) 23:08:58.82 ID:
コアファイターみたいだな 
かっこいい
420: :2016/08/13(土) 23:11:31.06 ID:
慣れてるくると作業感がやみつきになるな 
ただエンタープライズの入り口がわかりにくいとこまでElite真似しないでいいから! 
ところで反重力物質って何処て入手できるんだろ 
全く見つからない
450: :2016/08/14(日) 00:11:34.78 ID:
>>420
チュートリアルに従ってればレシピ貰える
421: :2016/08/13(土) 23:13:37.09 ID:
目玉ドローンに見張られるの大変なんだけど、みんなそうなの? 
大きめの物壊すと一目散に飛んできてスキャンし始める。
445: :2016/08/13(土) 23:59:08.97 ID:
>>421
威力強化したグレネード打ち込めば1撃よ 
もはやエサ
422: :2016/08/13(土) 23:14:30.14 ID:
ワープしたらいい星に出会えたようだ 


425: :2016/08/13(土) 23:17:43.80 ID:
超でかいわwwwwwwww 
ttp://imgur.com/96cc6ffa-53a2-4201-8f6f-5ab615d88549
426: :2016/08/13(土) 23:18:26.12 ID:
>>425
みすった 
431: :2016/08/13(土) 23:26:28.34 ID:
とりあえず初期惑星から脱出した後に宇宙ステーション行ってみたんだがこれから何すればいいんだこれ
434: :2016/08/13(土) 23:33:03.98 ID:
>>431
一応このゲームの目標は宇宙の中心にいくこと 
でも好きなことしていいんだぞ
441: :2016/08/13(土) 23:53:36.88 ID:
>>434
なるほどなあ... 
主人公は旅人か何かなんだろうか
437: :2016/08/13(土) 23:37:13.48 ID:
次のアプデで拠点持てるらしいし楽しみだ。 
絶対倉庫くるだろう
438: :2016/08/13(土) 23:44:43.71 ID:
>>437
あんまワクテカさせんじゃねーよ 
寝れなくなるだぜ?
439: :2016/08/13(土) 23:47:52.74 ID:
生物も植物もない星に当たるとテンション落ちるなこれ 
とっととつぎ行こう
440: :2016/08/13(土) 23:51:48.31 ID:
だからこそ地球みたいな環境の惑星に当たると感動する
442: :2016/08/13(土) 23:56:28.47 ID:
面白いけど 
気分が悪くなると思ったら恐怖で起動できないわ 
the long darkと同じだよ 
まいったなあ
443: :2016/08/13(土) 23:58:31.62 ID:
襲ってきた海賊を返り討ちにして 
ドロップ品を喜々として拾ったら空っぽとか悲しい
469: :2016/08/14(日) 00:25:50.01 ID:
>>443
あるある
447: :2016/08/14(日) 00:02:23.16 ID:
生物と植物が無く劣悪環境の惑星は金策惑星
452: :2016/08/14(日) 00:12:03.32 ID:
>>447
生物がまったくいないのは多分衛星だけだね 
星系情報から衛星の有無が確認できるから金策したいなら気にした方がいいのかも 

>>448
センチネルは何もしてなくても積極的に襲い掛かってくるとこもあるし 
星に降り立った時のセンチネルの項目によって行動基準の違いがわかるね

456: :2016/08/14(日) 00:13:30.88 ID:
>>452
銀河マップの星系情報、でした
458: :2016/08/14(日) 00:16:36.28 ID:
>>452
何もしないでも襲い掛かってくることあるのか積極的にドロ狙いで倒しちゃって良さそうですなぁ
448: :2016/08/14(日) 00:04:18.62 ID:
前書き込みで金とか貴重な鉱石掘ってたらすぐボットに攻撃されるとか言ってたけどそんなことないのもあるんだな 
金のデカい山見つけて丸々船の1枠に埋まるくらい採掘できたけどボット素通りだった
451: :2016/08/14(日) 00:11:36.47 ID:
ボットはエメリル掘りには欠片も反応しない
453: :2016/08/14(日) 00:12:16.36 ID:
惑星中の鉱石採取と貯蔵庫爆破で襲われる。 
貯蔵庫は一個破損しただけでブチ切れ。
454: :2016/08/14(日) 00:12:51.59 ID:
気温もらじえーしょんもいたって普通なのに植物殆どなし生物無し、生命維持装置のバッテリーどんどん減る星に降りた 
地表にエメ鉱石のでかい塊がぽつぽつあってプルトニウムもあるしシンプルな地形で見つけやすいからここでエメ売って暮らそう
457: :2016/08/14(日) 00:16:21.63 ID:
>>454
それが多分衛星だと思われる 
小さい星だから重力が弱くて大気が極端に薄いせいで 
生命維持装置に負荷がかかってる、という設定なのかもしれないw
466: :2016/08/14(日) 00:23:14.23 ID:
あーもう、茂みの多い惑星で小型の肉食獣が居ると見えない所から攻撃されてウザいわ。
488: :2016/08/14(日) 00:59:49.55 ID:
俺も新しい船買ったぜ! 
491: :2016/08/14(日) 01:00:58.96 ID:
>>488
ダイソンの扇風機みたいで可愛い
517: :2016/08/14(日) 01:33:26.86 ID:
俺にとっては神ゲーだから問題ない 
でもこれをクソゲーと呼ぶ奴がいても仕方がないと思う 
好き嫌いがはっきり分かれる 

しいて問題点を挙げるなら、最適化されてなくて重いことくらいだな 
今後もコンテンツ追加する予定らしいし、のんびりと遊ぶわ

518: :2016/08/14(日) 01:33:52.83 ID:
まずスーツ拡張して余裕出たらバイパスチップ作りまくって売るだけ
520: :2016/08/14(日) 01:36:45.07 ID:
スーツの枠26個空いてる人見たけどあんなに増やせるものなのか
525: :2016/08/14(日) 01:38:36.96 ID:
>>520
ワープしまくって宇宙ステーションのカギ部屋行きまくって25まで増やしたわ
528: :2016/08/14(日) 01:41:21.09 ID:
>>525
投下物資以外に枠開ける方法があったのね 
宇宙ステーションに一つは鍵部屋ある?
529: :2016/08/14(日) 01:44:11.09 ID:
>>528
必ずある
521: :2016/08/14(日) 01:37:26.20 ID:
やっぱミッション的な戦闘が欲しいな 
スキャンしたらアイコンが出て敵性キャラが動物襲ってるの助けるor加担とか 
宇宙でも同じく
522: :2016/08/14(日) 01:37:27.76 ID:
キーアサインがかなり不自由なのが残念だなぁ。 
マウスボタンも4つめ以降は無視されるし、 
パッドなんか設定できない項目多いし。 
Xinputマジ迷惑。 

まぁ、操作系設定自在だったら 
今以上に止め時見失いゲーに拍車かかるだろうけどさw

527: :2016/08/14(日) 01:39:37.10 ID:
動物の子供殺したら親が激怒してワロタ
530: :2016/08/14(日) 01:46:03.98 ID:
たまに無人のステーションあるよな 
ただでさえ孤独で辛いのに
531: :2016/08/14(日) 01:46:06.05 ID:
餌あげてなついたペットを宇宙船に乗せて旅したい
532: :2016/08/14(日) 01:46:39.80 ID:
最後のスキャンする生き物がスキャンは鳥で届かないわ弾撃っても全然死なないわでスキャンできない…… 
鳥って不死だったりする?プルトニウム大量に使って結構当てたんだけど死なない
536: :2016/08/14(日) 01:52:02.43 ID:
>>532
父子じゃないけど殺したらスキャンできなくなるぞ 
ブースターで飛んで近づいてからスキャンするとかしかない
539: :2016/08/14(日) 01:55:23.55 ID:
>>536
種類によるんか?鳥撃ち落としてからじっくりスキャンできたぞ?
549: :2016/08/14(日) 02:18:48.71 ID:
>>536
>>539
ありがとうとりあえずブースト強化でまず鳥普通にロックできるか試してダメだったら弾速強化入れて鳥スキャンします
537: :2016/08/14(日) 01:52:32.67 ID:
初めて餌付けしたY字角の四脚獣ちゃんが 
ここほれワンワンしてくれた時の小さな感動と、 
初めて辿り着いた宇宙ステーションが 
無人運営だった時の大きな空虚感。 
この落差が何とも言えないw
538: :2016/08/14(日) 01:53:10.52 ID:
センチネルって、何気に倒すとドロップ品美味いんだな 
わざと喧嘩売って倒してるわ
541: :2016/08/14(日) 01:57:34.99 ID:
拠点にあるマルチツールって入手するための条件 
ってなにかあるのかね? 
比較しか出来ないのと入手できるのがあるんだが…… 

あとヴァイキーンの人にマルチツールよこせって言われて 
ホイホイ渡したら改良して返してくれたわw

542: :2016/08/14(日) 02:04:30.70 ID:
チュートリアルで反物質レシピ教えてくれた人ありがと助かった 

>>541
あれ売り物だから金ないと入手できない

729: :2016/08/14(日) 11:16:19.88 ID:
>>542
あれも売り物だったんか、てことは50万くらい持ってて買えないのが 
最初の惑星にあるんやな 
助かったわ
730: :2016/08/14(日) 11:20:28.78 ID:
>>729
これをもらうよ という類の選択肢のボタンにカーソル合わせて少し待つと文字がスクロールして有料だとわかる場合がある 
受け取っても金を払った表示は出ないから 
財布の中身がいつの間にかやられる。気を付けろw
734: :2016/08/14(日) 11:31:02.57 ID:
>>730
怖すぎるwww 
こりゃ本格的にヴァイキーン語取得しないと買い物は出来ないな……
548: :2016/08/14(日) 02:17:09.35 ID:
このゲームやばいな… 
時間を忘れて遊んでしまう
550: :2016/08/14(日) 02:20:28.22 ID:
このステーションバイパスチップ定価の倍で売れるやん! 
ここで初期宇宙船から乗り換えよう
551: :2016/08/14(日) 02:20:46.79 ID:

親子見ると和むわ。何度もごはんあげてしまうなぁ^^ 


なお同じ星に居ると思えないこいつはカサカサしながら高速で寄ってくる仕様

555: :2016/08/14(日) 02:47:41.48 ID:
チュートリアルて最初の星脱出するまで? 
数カ所星回ってるけど特典の貰ってもいいよね?
556: :2016/08/14(日) 02:50:54.43 ID:
>>555
チュートリアルはまだ続いてる 
反物質のレシピとかの必須レシピが貰えるから特典貰っても手順通り進めたほうがいいっぽい
559: :2016/08/14(日) 02:54:18.87 ID:
>>556
そうなんだ ありがとう 
んで、おれ次どこいけばいいんすか・・・
560: :2016/08/14(日) 03:00:46.23 ID:
>>559
確か脱出したらどっかの惑星でビーコン起動→それに従ってその星系のどっかの惑星で人からハイパードライブのレシピを貰うみたいな感じだった 
宇宙でなんかナビアイコン出てない?
571: :2016/08/14(日) 03:21:11.39 ID:
フォトンキャノンがチャージできないんだがこれバグってるのかな・・・ 
チャージする項目がない・・・0%のままや 
資源もしっかりもってるんだがなぁ
573: :2016/08/14(日) 03:29:08.60 ID:
>>571
フォトンキャノンって宇宙船の奴?それはチャージ要らんぞ 
地上の発砲とキーが違うから勘違いしてないか
577: :2016/08/14(日) 03:34:29.43 ID:
>>571
やっぱいらんよな?それなのに右下のヒントにフォトンキャノンをチャージ 
しろと出ててくるんだよね 
フォトンキャノン 宇宙船のミサイル型兵器ってやつ
579: :2016/08/14(日) 03:37:39.46 ID:
>>577
ヘルプ作った奴がフェーズビームとごっちゃにしたせいだな(適当)
580: :2016/08/14(日) 03:38:24.03 ID:
>>579
そういうことか・・・ありがとう
583: :2016/08/14(日) 03:40:41.47 ID:
>>571
あー製造所かぁ 
ありがとう
572: :2016/08/14(日) 03:27:17.28 ID:
クッソ可愛い生物やクッソキモい生物を見るたびにこれが自動生成だと信じられなくなる
574: :2016/08/14(日) 03:31:26.89 ID:
アトラスパスVer2以上ってどうやって手に入れるんだ?
578: :2016/08/14(日) 03:37:04.90 ID:
>>574
colonial outpostsのコンソールからランダムに出る 
>>576
宇宙でM押して出るマップの星の情報タブに中心までの距離書いてるだろ 
グリグリ見回して一番明るいとこが中心
588: :2016/08/14(日) 03:52:59.08 ID:
>>578
あとたったの17万光年だったわ
576: :2016/08/14(日) 03:33:58.98 ID:
ブラックホール2回乗り継いで300万光年くらい旅したけどまだ中心につかない 
中心どこだよ
585: :2016/08/14(日) 03:41:24.40 ID:
ブラックホールはじめて見たとき何の気なしにダッシュで 
突っ込んでったらどんどん拡大していく穴に全身鳥肌たつ 
恐怖感で体制御できなくなりそうで思わず目をそらしたわ 
ワープ描写になるのもう何秒か遅かったら発狂しそうだったわ 
もういきたくねえ
586: :2016/08/14(日) 03:48:54.72 ID:
初めてティラノサウルス的な恐竜タイプに遭遇したわ 
599: :2016/08/14(日) 04:24:53.21 ID:
>>586
おおお結構まんまじゃん 
いいなー
590: :2016/08/14(日) 04:02:20.70 ID:
神ゲーだけど一旦100時間あたりで飽きそう 
あとはちまちまつまむ感じでやる
592: :2016/08/14(日) 04:04:23.44 ID:
gamespotで7点じゃん、なんだよ普通に良ゲーか
594: :2016/08/14(日) 04:10:05.51 ID:
>>592
それPS4版の点数だからね 
現時点でのPC版の不具合とか操作性とか諸々含めるとsteamレビューの評価になる
593: :2016/08/14(日) 04:06:11.78 ID:
天の川銀河の直径が10万光年だよな? 
光速ってとてつもなく速ええけど、 
人類が誕生したかしないかの昔から光速ですっ飛ばし続けなければならん大きさを考えたら 
ほんと宇宙怖いわ
595: :2016/08/14(日) 04:11:21.34 ID:
>>593
ここでグレートウォールいってみよう
622: :2016/08/14(日) 06:02:28.90 ID:
傾斜80度くらいあっても普通に登れるのなこれ
624: :2016/08/14(日) 06:09:20.70 ID:
緑の光につられて洞窟の中にホイホイ潜ったら迷子になったわ 
持ってて良かったプラズマランチャー
632: :2016/08/14(日) 06:43:11.80 ID:
いやーマジ面白いわ 
マインクラフトで綺麗な景色求めてさ迷うのが好きな俺に最適なゲームだ 
クラフト要素の薄さもゲームバランスとしては丁度いい具合だし 
こんな良ゲーが叩かれるのは間違ってる 
Steamに応援のレビュー書いてこよ
765: :2016/08/14(日) 12:44:10.92 ID:
>>632
マイクラを俺と同じ楽しみ方してる人を初めて見たわ 
旅ゲーっていいよね
637: :2016/08/14(日) 07:06:36.18 ID:

サイレントヒルみたいなネコちゃん可愛い。 
餌付けしたら寄ってきてたまらんわ。

640: :2016/08/14(日) 07:22:21.40 ID:
自分もバイパスチップで稼ごうと思ったらレシピが無い 
何でや、アトラスのレシピまで普通に進めたはずなのに何処かで間違ったのか? 

墜落船のスロットって現在の船のスロット+1で出てくるみたいね 
あと船の種類がファイター、輸送船、探索船でそれぞれ特性が違うとか寿命があって見た目がポンコツになっていくとかホントなんかな?

643: :2016/08/14(日) 07:47:43.56 ID:
スターフォージってゲームににてる 
グラフィックも植物の気持ち悪さも鉱物が謎の立方体で突き出てるのも 
まじアーリーアクセス
644: :2016/08/14(日) 07:51:06.45 ID:
アトラスパスは高度な知能を持った生命体がいるところでもらえるぞ 
チュートリアルやってなくても大丈夫
651: :2016/08/14(日) 08:10:37.40 ID:
>>644
ありがとう、その生命体はレアキャラ?それとも最初の星系には必ずいるのかな 
チュートリアル的な意味で 
それなら最初の場所にワープするんだが
648: :2016/08/14(日) 08:00:43.16 ID:
いい感じの惑星見つけたわ 
こういうのあるから堪らんな 

649: :2016/08/14(日) 08:02:47.91 ID:
水辺があると景色良いよな 
ただ水中にわけわからん生物がいると異常に怖いから探索したくないんだけど
652: :2016/08/14(日) 08:11:02.51 ID:
センチネルドローン破壊したらグレネードレシピもらった! 
早く作って採掘捗らせたい
655: :2016/08/14(日) 08:24:00.03 ID:
>>652
グレ作ったけどスピードアップ二段階と効率一段階アップしたマインレーザーのほうが速い上に空く穴も大きかった 
グレは6発しか撃てないのもツラい
653: :2016/08/14(日) 08:20:09.41 ID:
てっきり武器の種類や特性までプロシージャルかと思ってたけどそこは流石に固定性能でちょっと残念
654: :2016/08/14(日) 08:21:41.88 ID:
地球みたいな星に出会って感動した 
しばらく火星みたいな星ばっかだったからなおさら 

657: :2016/08/14(日) 08:30:02.52 ID:
プラズマグレネードが思った以上にショボい生態系破壊とかどうやったって出来ない
658: :2016/08/14(日) 08:33:04.35 ID:
生物の破壊自体が犯罪行為的になってるからそのことじゃないかしら
662: :2016/08/14(日) 08:49:38.73 ID:
なんか知らんが急にスレ落ち着いたな… 
センチネル金掘りしてたら見に来るけど 
その間掘らずにいたらどっか行くのな 
まぁ基本はぶっ壊すけど
663: :2016/08/14(日) 08:55:56.78 ID:
センチネル、ドロップいいから見つけ次第破壊してるけど、大丈夫かな
664: :2016/08/14(日) 09:07:43.28 ID:
主星も衛星もエメリルだらけでウハウハ!しばらく離れられないw
665: :2016/08/14(日) 09:12:00.84 ID:
魅惑の球体とか遺物、殻とかって売っていいの?
755: :2016/08/14(日) 12:23:03.76 ID:
>>665
(´・ω・`)換金アイテムだからバンバン売ってるわよー
666: :2016/08/14(日) 09:12:13.57 ID:
宇宙船で飛んでるときだけでいいから三人称でキョロキョロ視点移動したいなー 
折角上空にいるのにコクピットからしか外が見えないのが残念 
あと機体の前進後退だけじゃなくて上昇下降も欲しかったよ
669: :2016/08/14(日) 09:17:00.82 ID:
>>666
わかる 
奇妙な船を買って三人称視点で飛んでる姿を見たい 
何より後ろ姿のかっこいい船を買いたくなる理由にもなるし・・・ 
今はスロットだけがすべてry 
いやまあ静止状態のを眺められるけども違う
672: :2016/08/14(日) 09:25:25.95 ID:
>>666
自分でバランスとって離着陸出来るだけでエリデン的で凄く楽しくなるのにね 
カジュアルにし過ぎて逆に操作感が損なわれてる 

自分も仕事でゲーム作ってるから感じるんだけど 
ここの開発かなり既知の問題とか必要な修正をスキップする癖があるね 
焦ってリリースしたんだろうけど、こうすれば良くなるけど面倒だからやらないってのがチームの癖になってると感じる

667: :2016/08/14(日) 09:15:07.80 ID:
プラチナ入ってる容器壊したらでっかいのが来たでござる
668: :2016/08/14(日) 09:16:28.73 ID:
細かいバグだらけでストレス感じつつも 
自分で勝手に目標立てて遊んでしまう魅力はあるってところだな 
コントロール改善されて、敵性生物ちゃんと配置してくれたらそこそこ遊べる 
せっかく洞窟生成されてんだから敵性生物倒したその奥にレア資源とかレアモジュールあったら楽しいのに 
現状掘って回るだけの観光ゲームなのが勿体無い
681: :2016/08/14(日) 09:47:21.97 ID:
中心へのルートで次の星系マーキングしてるけど、宇宙画面に戻るとマーカーとかないし方向わからないんだけど、みんなどうやって進んでるのん?
686: :2016/08/14(日) 09:59:28.31 ID:
>>681
次の星系選んでワープする表示出ないからワープ装置作ってないんじゃないかな? 
星系の移動はAD同時押しの高速移動で向かうわけじゃないよ
688: :2016/08/14(日) 10:03:11.05 ID:
>>686
レスサンクス 
マジか! 
ワープの燃料作れないから加速装置で向かおうとしてたわ。 
上の人も言ってるように、特典受け取ってチュートリアル飛ばした模様。 

これ詰んだ?

687: :2016/08/14(日) 10:00:45.38 ID:
反物質って作れるのか… 
ステーションで1個しか買えないからワープ失敗したら詰むと思ってワープ恐怖症になってたわ
689: :2016/08/14(日) 10:04:47.82 ID:
>>687
どのみち貿易ステーションから買う以外に入手が難しいアイテムが素材になってるので運が悪いと困る事が出てくるけど、 
反物質の単品売りよりはずっと頻度高く売られるし安い商品なので 
チュートリアルはきちんとやった方が困らないと思う 

というか設計図順番飛ばして入手しちゃうのは幸運な事故だとしても 
確定でチュートリアル飛ばしちゃう特典シップがあまりにも罠過ぎるだろ

692: :2016/08/14(日) 10:08:51.55 ID:
>>689
そもそもチュートリアル飛ばしてしまってて反物質作れないんだ… 
どこかにレシピ落ちてないかなー嗚呼 
まじ特典罠すぎる 
受け取れメッセージがずっと出ててウザかったから宇宙出てすぐ受け取ったんだがこんな罠があるとは
690: :2016/08/14(日) 10:08:02.16 ID:
>>687
反物質もつくれるし、電気ガス作るのに必要な 
サスペンション液とかのレシピもあるよー
691: :2016/08/14(日) 10:08:02.21 ID:
宇宙船を修理したところで2時間経過してしまった 
物語性もなくこの無機質な世界に独り放り出された感覚がたまらん 
返金せずに宇宙をさまようお前らの仲間入りをしようと思う
693: :2016/08/14(日) 10:12:53.56 ID:
あ、ワープセルのレシピはあった。 
反物質を交易で買ってワープできたぞー
698: :2016/08/14(日) 10:20:44.62 ID:
ひとまず装備やシップのアップグレードしたけりゃ 
アトラスに従って進みつつ、ワープ燃料を作る程度に 
星を寄り道して異星人を助けたりしてれば 
あんまり考えなくても進んでいくって感じだなしばらくは
710: :2016/08/14(日) 10:40:08.87 ID:
>>698
アトラスに従うって何の事? 
最初の惑星飛び立って以来、まだ何かガイドがあったりする?
711: :2016/08/14(日) 10:43:06.24 ID:
>>710
石碑を調べていくとアトラスを受け入れるかみたいな選択肢がでる 
受け入れるとアトラスに従って宇宙を旅するルートが追加される
713: :2016/08/14(日) 10:47:37.19 ID:
>>711
レスサンクス! 
ほぉーそんなのあるんだ。 
今の所、ゲックの言語学ぶくらいしかないわ。
799: :2016/08/14(日) 13:53:14.24 ID:
>>711
受け入れたけどなんにも起こらん
699: :2016/08/14(日) 10:22:52.99 ID:
やっぱり惑星の外観が土の色だったり青色がほぼないとかだと景観は往々にしてハゲ山みたいになるんやな 
地球っぽい星ならやっぱ綺麗な青色してんのかね
702: :2016/08/14(日) 10:29:49.37 ID:
>>699
綺麗な水色が雲で覆われてる様な惑星に降りたら7割が海で構成された 
まんま地球の様な惑星だった 
草が絵の具で塗った様な黄緑で気持ち悪かったけど
703: :2016/08/14(日) 10:31:06.13 ID:
少し前の、いくら目標に向かっても距離が伸びていくって奴へ 
このゲーム地表から高度が上がるほど最高速度の制限が無くなっていく 
地表なら150uで、大気圏らしきところを越えてようやく1500u 
ちなみにコレはシフト加速の最大速度ね 
星が画面内に収まりきるような距離から星の上の目標を目指すとき 
目標が星の外周にあると、星に近づいたときに 
「しばらく地表スレスレを飛び続ける」ことになる 
目標アイコンを画面中央にとらえてるとどんどん高度下がるから 
最大速度を維持できない、結果として到着時間が伸びていくわけだ 
これを回避するには目標アイコンを星の遥か遠くから眺めた時に 
アイコンが中央に来るような位置までAD移動するんだ 
星を眺めた時は五円玉のような形になる、穴の位置にアイコンがくる 
あとはそのまま地表に向かって落っこちて行けば早く到達できるぞ
704: :2016/08/14(日) 10:31:22.51 ID:
こっちはやけに暗い色してるなーと思ったら 
生物が全く居ない、荒廃した世界に降り立った (´・ω・) 

ただセンチネルがいて一触即発状態だったw 
(鉱石をビームで採取し終わった直後の出会い)

705: :2016/08/14(日) 10:34:24.87 ID:
>>704
掘ってるとすっ飛んできて 
「異常と聞いて見に来ました!」 
「あーここにあるはずの鉱石が無くなってる!」 
「お前か?お前やったのか?」 
と解析しまくる流れは可愛いよな 
戦闘になっちゃうと大変面倒だが。
707: :2016/08/14(日) 10:36:29.46 ID:
いまんところわかりやすい敵性モブはセンチネルだけかな? 
ガンダムのボールみたいなのとレーザー撃ってくる4足歩行のタイプしか出くわしたことないけど 
巨大な奴もいるのかな
708: :2016/08/14(日) 10:38:59.65 ID:
センチネルって本当何なんだろうな 
石碑にセンチネルは敵だとか宇宙を支配しようとしているとか書かれてるけど
709: :2016/08/14(日) 10:39:24.32 ID:
これだけこうだいなうちゅうで敵性モンスターいないってのも変な話だよな
717: :2016/08/14(日) 10:51:55.74 ID:
それぞれの種族の単語何個覚えたら会話が完璧に分かるようになるんだ? 
100個くらいコーバック?の単語覚えたけどまだ分からない単語いっぱい有るんだよな
726: :2016/08/14(日) 11:07:53.38 ID:
敵性というか肉食動物系で襲ってくる奴はいるよ 
いきなり肉球マークインジケーターがでてきてびっくりした
728: :2016/08/14(日) 11:14:54.55 ID:
>>726
普段おとなしいけど、顔じっと見てたら一回だけ噛み付いてくる可愛いやつもいた。
732: :2016/08/14(日) 11:27:35.70 ID:
初めて緑の惑星に降り立ってテンション上がってきた! 



なんか動物も可愛い。 

外観こんな感じ 
831: :2016/08/14(日) 14:52:28.94 ID:
>>732
夜いいなー
733: :2016/08/14(日) 11:29:36.78 ID:
やっとマルチツール更新できたわ 
やっぱ装備更新するとテンション上がるね 

735: :2016/08/14(日) 11:41:11.97 ID:
これ原住民と仲良くなれば船とか安く買えるな
736: :2016/08/14(日) 11:42:41.69 ID:
うん、普通に37スロ目がでてきたな。 

まだあるのか…

738: :2016/08/14(日) 11:45:36.40 ID:
180万貯まったけど何スロぐらいなら帰るでヤンスか?
740: :2016/08/14(日) 11:47:28.47 ID:
>>738
25
743: :2016/08/14(日) 11:51:08.86 ID:
>>740
な・・んだとっ!?
741: :2016/08/14(日) 11:47:55.71 ID:
気に入ったへんてこな見た目の船が17スロットで買うのを躊躇う悲しみ
742: :2016/08/14(日) 11:49:50.24 ID:
25000で売れるボルテックスキューブが地下にゴロゴロ転がってる砂漠の惑星 

…もうずっとここに居てもいいんじゃないかな?

746: :2016/08/14(日) 12:03:18.50 ID:
>>742
グラビティボールたくさんとれる星きたけど 
センチネルがうざすぎてわろた・・・
744: :2016/08/14(日) 12:01:34.35 ID:
150万払って20スロット買った直後に来た同型艦が30スロット有ったけど700万・・・。
747: :2016/08/14(日) 12:03:35.12 ID:
>>744
高っ!! 撃墜されたら船ってオシャカなの?3回ワープしてるけどまだ初期船なの
748: :2016/08/14(日) 12:04:24.47 ID:
>>747
ステーションとかにもどされるだけよ 
やられた場所にいくと船の中身回収しにいける
745: :2016/08/14(日) 12:02:46.36 ID:
40スロオーバーは数千万 
だから適当な所で切り上げて墜落船探しをコツコツやるほうがいいかもな
751: :2016/08/14(日) 12:08:09.85 ID:
反物質はチュートリアルで作れるようになるんだろうが 
液のレシピはランダムで拾うしかないのかね 
てか一回ワープしたけどまだアトラスパスねえや
752: :2016/08/14(日) 12:11:31.75 ID:
>>751
空間異常というよくわからん建物に研究者がいて 
そいつに調査報告したらアトラスパスのレシピくれたわ 
http://imepic.jp/20160814/438790
753: :2016/08/14(日) 12:17:28.37 ID:
>>752
空間異常ねえ…確かに行ったことねえや 
まぁそのうち行けるだろ…ありがとう
754: :2016/08/14(日) 12:22:48.00 ID:
>>753
銀河の中央に向かうルートでいくとそのうち出てくると思う
757: :2016/08/14(日) 12:29:32.89 ID:
>>754
そうかそうか、じゃあいずれもらえそうだな 
開かなくてヤキモキしてたんだよ 
>>756
売ってるのはよく見るんだけど、いちいち買うのもなあ…と思うのよ 
わざわざ商人探すのもめんどいしなあ
796: :2016/08/14(日) 13:45:19.52 ID:
マルチツールは>>752の建物にも一個置いてあって交換するか選べるから、ワープしてればそのうち良いのにできるよ
756: :2016/08/14(日) 12:27:23.70 ID:
>>751
液は売ってるよ 反物質も一度だけ売ってるの見た
758: :2016/08/14(日) 12:29:56.97 ID:
ゲックの星の近くで生まれたけど 
最初に炭素渡すとゲックに何度も話しかけて言語覚えまくれるね炭素は減るけど 
しかも友達レベルまで有効度あげると炭素減る-20を繰り返してるとたまに+88もらえる選択肢が出て 
今度は増えていくようになる 
延々会話して単語覚えまくれるね 
あとゲックのお守りと遺物、ゲックに話しかけて友達以上なら設計図と交換してもらえるね 
売らないでためてるわ
761: :2016/08/14(日) 12:36:39.28 ID:
お気に入りの惑星を見つけてしまうと離れるの躊躇するな 
今居る惑星が気候良くて動物もおとなしくて資源も豊富だから定住したくなるわ
763: :2016/08/14(日) 12:38:58.77 ID:
当初のコンセプト通りというかPVそのまんまの出来だよね 
宙間戦争難しいというか敵がめっちゃ堅いんだけど、探索とばしてワープしすぎたとかなのかしら…
769: :2016/08/14(日) 12:50:45.96 ID:
良くも悪くもPVどおりのゲームだから、必要以上に期待してた人にはクソゲーなのかもね 
返品率の高さはXシリーズみたいなゲームを求めてた人が多いってことなんだろうな 
俺は銀河の中心を目指して彷徨うだけだと思ってたから、 
意外とクラフト要素があったりするのも楽しめてるんだけども 

最適化ができていないみたいな、技術的な粗のほうが腹立つ 
ゲーム自体の設計は悪くないんだけど 
あと戦闘中に実績解除の画面がでると地味にうざい 
カッコいいんだけどうざいw

770: :2016/08/14(日) 12:52:17.89 ID:
もののけのシシ神さま発見 
771: :2016/08/14(日) 12:58:47.25 ID:
金持ってたら宇宙海賊が襲ってくるのな・・・
776: :2016/08/14(日) 13:06:00.53 ID:
>>771
宇宙海賊、最初キャノンポンポン撃ってヒィヒィ倒してたけど、レーザーに変えたら大分楽になったわ。
787: :2016/08/14(日) 13:26:57.59 ID:
どっかの記事で読んだんだけど資源があるところには法則があるらしいね 
わかりやすく言えば鉄は洞窟にあるとか 
そういう表とかつくってみると探索とか捗りそう
788: :2016/08/14(日) 13:27:12.65 ID:
センチネルの小さいやつはグレランみたいな武器で倒すと序盤でも一撃でいけるね 
まだ二足歩行のウォーカーやボストンダイナミクス社の犬ロボは見たことないや 
もっと銀河の中心部にいけばいるんかな?
790: :2016/08/14(日) 13:29:14.08 ID:
>>788
犬ロボは援軍ででてきたな。 
ダメージアップグレード4+広範囲射撃5+ショートバースト5のボルトキャスターだとオペレーションルームの壁もサクサク壊せて楽 
センチネルも一撃で落ちる
792: :2016/08/14(日) 13:31:47.21 ID:
>>788
犬ロボならワープ1回した先の星で、センチネル怒らしてほっといたらまずは援軍よんで、それからさらにほっといたら犬ロボ呼んだな 
怖いから戦わずに逃げたけど、指名手配レベル(?)が上がったら来るのかもしれん
794: :2016/08/14(日) 13:36:24.09 ID:
>>792
あー警戒レベルみたいなやつが高くなれば出てくるのね 
いつもだいたい3匹くらい小さい奴を倒すと戦闘解除されてしまうので見たことないw
789: :2016/08/14(日) 13:28:10.79 ID:
ツールの枠はどうやって増えるのかな?
793: :2016/08/14(日) 13:33:30.79 ID:
>>789
たまに住居のなかの壁についてる武器用のラックに入ってたよ 
けど必ずしも今使ってるやつの上位が入ってるわけじゃないし、 
そのラック自体を滅多に見かけないので、まだ1回しか更新できてないや 
NPCとの会話イベントで改造してくれたりもするらしいけど、実は俺はそうと知らずにスルーしてしまった… 
マルチツールも店で買えるといいんだけどなぁ
791: :2016/08/14(日) 13:31:08.40 ID:
最初の銀河にある宇宙ステーションて一つだけ? 
チュートリアル進まない・・・
810: :2016/08/14(日) 14:18:35.28 ID:
>>791
やること分からなくなったら宇宙空間で取り敢えずスキャン 
なんかヒットすることがある
795: :2016/08/14(日) 13:45:09.31 ID:
NPCとの会話で正解の選択肢を選ぶと交換できたりする
797: :2016/08/14(日) 13:46:57.79 ID:
センチネルの当たり屋な動き嫌い
800: :2016/08/14(日) 13:59:39.82 ID:
21時間ほどプレイして感じたこのゲームの長所であり短所なところは 
無理して悪条件環境下の惑星を探索する必要性が好奇心以外にないところかな、サバイバルの割にスルーできてしまうというか 

緑と水の豊富な惑星はまだ降りたこと無いけど天候を見た人いる? 
雨や嵐、雷、火山、濃霧、こういう天候って雰囲気的に重要だと思うんだけど

802: :2016/08/14(日) 14:01:59.94 ID:
>>800
毒の星は常に雨が降ってたな 
変化する天候はまだ見たことがない
806: :2016/08/14(日) 14:12:26.62 ID:
>>802,804 
なるほどそういう星もあるんだね、安心した
801: :2016/08/14(日) 14:00:20.02 ID:
誰かセーブデータの消し方わかる?ハイパードライブ作れなくて詰んだわ 
アンインスコしかないかな
808: :2016/08/14(日) 14:15:34.75 ID:
>>801
C:\Users\User名\AppData\Roaming\以下のフォルダ全部消せばいいよ
804: :2016/08/14(日) 14:07:06.43 ID:
嵐がくるのは割りと見かけるけど 
20度くらいの気温がいきなりマイナス50度位になったり 
放射能ムンムン星の嵐はさらに濃度が高くなる
815: :2016/08/14(日) 14:28:18.71 ID:
通信塔っていうの見つけたらそこはいったほうがいいね 
座標 出されたクイズにしっかり正解すれば 

墜落船の位置教えてくれるわ 

830: :2016/08/14(日) 14:52:22.45 ID:
墜落船見つけて、船を乗り換えようと思って気楽な気持ちで船交換したら、 
その星には修理に必要な資源がまったくなくて詰みかけたわw 
元々乗ってた船を運よく見つけられたから脱出できたけど、 
もし見つからなかったら俺の冒険はここで終わりになるとこだった…
833: :2016/08/14(日) 14:54:44.64 ID:
>>830
元々の船を見つけたとこkwsk 
そもそも交換した船ってどう扱われてんの
834: :2016/08/14(日) 14:56:43.94 ID:
>>833
乗り換えた船は、その星においたままできるんだよ 
気に入らんかったら元の船に戻ればいい 

多分基地建設がアプデでくるらしいから 
そこに留め置いたりできるようになるんじゃねーのかなこの先

856: :2016/08/14(日) 15:18:09.03 ID:
追々そういう大きな取引チャンスが出てくるのと、 
そういう貨物を積んでると襲撃されるのと、 
言語の習得が進んで種族と仲良くなってくると…っていうのと、 
そういうのが見えてくるのにプレイ開始から10時間くらい必要だというのも賛否両論の一因だわな 
あと最初の星系で石取り続けてるプレイヤーが余りにも多いのも誤算なんだと思うw 
導入部勿体無いね 

>>834
なるほど拾った船はそうなるのか

864: :2016/08/14(日) 15:25:13.60 ID:
>>833
>>834が解説してくれるとおり、その場所に残るようになってるが、 
ワープして別の星系に行ったら消えちゃうかもしれない 
ただしマーカーなどは一切残らないから、今まで乗ってた船を見失ったら、 
その星から出られなくなるので詰む 

墜落船を修理するときは、手持ちの資源とよく相談してからのほうがいいと思う 
自分でビーコン設置とかしてマーカーを設置できるようにならんかなぁ 
気に入った場所があっても、一度離れてしまうともう行けないのが不満だわ

839: :2016/08/14(日) 15:01:43.60 ID:
宇宙服着てるのに水中で酸素ゲージでるのはなぜなのかw
846: :2016/08/14(日) 15:08:02.72 ID:
>>839
あの宇宙服は外気を完全に遮断している訳じゃなく使える成分は外気から取り入れてるんじゃない? 
だから水中や外気の薄い星だとかだと活動時間が短くなる
841: :2016/08/14(日) 15:03:56.80 ID:
とにかくひたすら荷物の空きが無いな 
ちょっと動いたらひたすら荷物の整理してる
844: :2016/08/14(日) 15:07:31.01 ID:
>>841
とにかくスーツの拡張お金払ってしまくると、結構楽になってくるよ 
アトラスパスのレシピゲットしてキー作れれば 
ステーションにいけば必ず一個ずつ拡張してくことできる
848: :2016/08/14(日) 15:09:22.35 ID:
換金系アイテムも全部スタックできるようにしてほしいな
850: :2016/08/14(日) 15:11:30.33 ID:
宇宙船買うことがモチベーションになってるわ 
宇宙の中心?なにそれ儲かるの?
857: :2016/08/14(日) 15:18:12.73 ID:
スーツの枠増やす方法を具体的に教えてくれ
858: :2016/08/14(日) 15:21:24.14 ID:
>>857
http://imepic.jp/20160814/551820 
http://imepic.jp/20160814/552020 

アトラスパス1作れるようになると一枚目の画像のドアあけれるから 
二枚の画像のところにある部屋にスーツ拡張するこのうよな機械がある 
そこでお金払って拡張 

二枚のこの画像の機械は、惑星の緑のマーカーのところにもあるから 
そこでも拡張できる 

859: :2016/08/14(日) 15:22:20.08 ID:
>>857
おれは今のところ六角形の小さい建物内でお金払ってアップグレードってのしか見たことないわ 

自分のシールド回復ってNPCに頼むかシールド回復のオブジェクトにインタラクトするしかないのかな 
アイテムで回復したいわ 
あとUIわからん、体力は左上でいいのかすらわからん

860: :2016/08/14(日) 15:22:49.48 ID:
>>857
惑星内にスーツ強化装置の入ったポッドが落ちてる事があって、そこで金払って1スロット追加できる。序盤はとにかくこれ。 
ポッドは低空飛行してれば視認できて、それと分かるくらいでかい。
861: :2016/08/14(日) 15:23:56.04 ID:
>>860
左上のは、シールドチャージの容量 
その下にある+マークが体力の容量
866: :2016/08/14(日) 15:27:06.73 ID:
>>861
あー、そうなのか 
どうりで死ぬタイミングが変だなって思ってたわ 
ありがとう
872: :2016/08/14(日) 15:33:05.94 ID:
マインビームの戦闘力強化って採掘とかにはなんも関係なし?えらいついてるのにあたったけどいまいち効果わからん
875: :2016/08/14(日) 15:35:35.80 ID:
>>872
それ、ビームを敵に当てた時の攻撃力じゃないかと
879: :2016/08/14(日) 15:39:49.60 ID:
>>872
戦闘力はそのまんまダメージ 4とか付けると製造所のドアとかにダメージ入るようになってライフル形態要らなくなるから枠がそんな無い銃でも快適
873: :2016/08/14(日) 15:34:41.60 ID:
工場にのりこめー^^ 
鋼鉄の扉をグレネードでドカン 
なんかバグってる工場を三択クイズで適当に解決 
イエーイ、報酬でレシピゲットだぜー! 
ついでに評判も上がったよー! 

宇宙人ってフトコロが深いよね…

880: :2016/08/14(日) 15:39:55.15 ID:
>>873
種族によっては、俺らの味方なのかセンチネルの味方なのか 
みたいな問いがあったら、センチネルと対立してるんじゃね? 

工場施設とかは、センチネルを管理してた種族が作ってた施設なのかもしれない 
遥か昔の

874: :2016/08/14(日) 15:34:49.32 ID:
俺の知り合いの外人が他人を見つけたらしい 
http://imepic.jp/20160814/559470 これがフレの見つけた星 
http://imepic.jp/20160814/559680 見てくれればわかるが違う名前の人が星の名前に 

同じ星系に違うプレイヤーがいた模様 
Multiplayer is not in the game. 
The creator lied. 

プレイヤーにあった しかし姿は見えませんでしたという意味だから

876: :2016/08/14(日) 15:36:08.18 ID:
船もマルチツールも、金で買うより探索して見つけたほうが無料で手に入って、 
更にスロット数多いのが手に入るとかな 

金払う価値ねえ・・・180万で買った25スロ船より無料でみつけた船のがスロットも装備も充実してるとかw

878: :2016/08/14(日) 15:39:27.53 ID:
みんなありがとう、スーツの枠はうっすら見える四角よりは大きくならないかんじかな 
六角形のポッド探すわ
882: :2016/08/14(日) 15:42:08.70 ID:
>>878
あの枠は関係ない 
今30スロットまで拡張したけどまだ拡張出来そう
890: :2016/08/14(日) 15:52:19.80 ID:
>>878
オレンジに光ってるビーコン見つけたらチップぶち込んでシェルターで捜索すると見つかる
893: :2016/08/14(日) 15:56:11.90 ID:
最初からやり直したいけど、できないな 
あと亜鉛とか必須の素材が近くに無い場合にどうしていいかわからんw
894: :2016/08/14(日) 15:57:03.32 ID:
>>893
亜鉛は宇宙でデカイ岩を壊すと出てくるからその方が早いかもわからんな
899: :2016/08/14(日) 16:09:52.01 ID:
>>893
そこらへん飛んでるセンチネル倒して素材回収すればそれも放射線シールドの燃料にできるよ 
イリジウムとか何とかっていう素材
896: :2016/08/14(日) 16:02:28.43 ID:
パッチベータ当てたら色々設定増えたな。 
ソコソコ軽くなった。 

Steamのプロパティでベータタブに 
アクセスコード「3xperimental」で証人取って 
ベータに参加すればパッチ当たるからね。

910: :2016/08/14(日) 16:27:36.75 ID:
このゲームで戻ってって選択肢は果たしてあるのだろうか。
916: :2016/08/14(日) 16:34:21.24 ID:
>>910
星系地図で近い距離のを手当たり次第に開いて 
発見者が自分になってるのを見つけられれば…だけど 
基本的には片道だね 
最初の星系でワープセルまで設計図を揃えないと下手すりゃ詰みかねないので 
特典宇宙船絡みの件はアナウンスすべきと思う
911: :2016/08/14(日) 16:28:16.49 ID:
レシピは大体シェルターにあるオレンジ色の線が出てる機械に何個もチップ突っ込んで植民地選んでたら何個も場所分かるからそれでいけばよし 
レシピ取るためになぞなぞとかあるけど大体簡単だから頑張って解こう

919: :2016/08/14(日) 16:39:18.62 ID:
画面右下のブーストジャンプのアイコンの左って何警告? 
たまに赤く表示されるんだけど
932: :2016/08/14(日) 16:59:29.74 ID:
>>919
赤いアーマーみたいなやつだよね、なにかなーと思ってたけど 
どうやらスーツのインベントリがフルだと表示されてるぽい
930: :2016/08/14(日) 16:55:01.15 ID:
レーザーテクノロジー10個連結してつけたら普通に武器としても使えるレベルになった
931: :2016/08/14(日) 16:55:12.34 ID:
アトラスインターフェース見つけた時の非日常感はいい
933: :2016/08/14(日) 16:59:46.47 ID:
バイパスチップ使ってマップ上の施設をマークする機能って同じ項目でも別の目標をまたマークしてくれるのかな? 
しかしマークした後ゲーム終了しちゃうとそこで付けたマーカーは全部消えるんやな・・・
934: :2016/08/14(日) 17:01:58.06 ID:
>>933
それただマークした後セーブせず終わってるだけじゃ? 
マークは何個も別の目標を設定してくれるよ
935: :2016/08/14(日) 17:03:58.28 ID:
これ宇宙マップでマーク付けたした星の解除ってできない? 
とりあえず付けたけど消したくてしょうがない
961: :2016/08/14(日) 17:43:50.92 ID:
>>935
俺もこれ知りたい
968: :2016/08/14(日) 17:48:55.52 ID:
>>961
マークした星を選択してマークと同じボタン押せば消える 
どこに行ったかわからんなら頑張ってルートをたどる
973: :2016/08/14(日) 17:59:23.06 ID:
>>968
マークと同じボタンってFってことだよね?消えないんだが
978: :2016/08/14(日) 18:04:19.98 ID:
>>973
今試したら消えなくなってるわ 
昨日は消えたんだけどなあ…バグかな?
936: :2016/08/14(日) 17:04:47.89 ID:
ボーナスコンテンツの受け取りって一度受け取っちゃうと二度と受け取れない?
937: :2016/08/14(日) 17:05:39.53 ID:
>>936
初期の頃に船貰った後にリスタートしたけど、再度貰えたよ
938: :2016/08/14(日) 17:07:46.71 ID:
>>937
そっかぁどうもありがとうございます!一度受け取ったらDLC消えちゃうと思ってた
939: :2016/08/14(日) 17:08:01.43 ID:
マインレーザーにレールショットのオプション付けると攻撃力上がるけどオーバーヒートも速くなる 
ただ植物や鉱石破壊する速度も速くなるけど何故か採取出来る量は半分くらいになっちゃうね 
いつもの感覚でエメリア鉱石掘ってたら「おお、早いなー・・・全部削ったけどいつもの半分くらいしかインベントリにねぇ・・・」ってなったわ
941: :2016/08/14(日) 17:13:36.57 ID:
>>939
マジ? 
適当につけてたけど視覚的には普通に付けてない時そのまんまのビームだしあんまり効果も良く分かってなかったけどそんな感じか 
採取量減るとかいろいろ台無しだな
942: :2016/08/14(日) 17:14:09.86 ID:
地上から船に乗ると船が2段ジャンプして大気圏外に出てしまう 
着地点が悪いのかなぁ
945: :2016/08/14(日) 17:19:06.04 ID:
>>942
あるあるw 
乗って離陸したらビョーーンって大気圏外へw
943: :2016/08/14(日) 17:18:04.48 ID:
反物質売ってたから買って使ったんだがもしかしかてチュートリアル進めてたらレシピもらえた? 
チュートリアルとばしちゃったかな?
946: :2016/08/14(日) 17:22:15.04 ID:
>>943
初期の星系から一回ジャンプした後貰えた
947: :2016/08/14(日) 17:22:26.55 ID:
>>943
俺も同じ状態だったけどワープ後の惑星にあった工場で反物質の設計図手に入ったから多分大丈夫
944: :2016/08/14(日) 17:18:53.18 ID:
レーザーと光線銃は使い分けた方が良いってことか 
光線銃なら5発同時に発射して範囲ダメージ与えるやつが中々良いかも 
小さいセンチネルを2発で倒せた
949: :2016/08/14(日) 17:26:07.33 ID:
外して気付いたけどダメージじゃなくレールショットをつけると削れるようになるのね鋼鉄の扉
950: :2016/08/14(日) 17:30:41.14 ID:
クライソナイト見つからねえなー
955: :2016/08/14(日) 17:33:34.66 ID:
>>950
温かい惑星にいるんじゃない?冷たい惑星にしかないっぽいよ
964: :2016/08/14(日) 17:45:49.21 ID:
>>955
ありがと、探してみる
954: :2016/08/14(日) 17:33:07.09 ID:
そういやグレネード撃ったらマインレーザーの熱ゲージが即時に0に戻るのはいつか修正されるんだろうか 
掘り掘りしてる時にオーバーヒートを6回まで無視できるからスロットひとつ占有する冷却上昇modが意義薄いんだよな…
956: :2016/08/14(日) 17:36:15.46 ID:
>>941
レールショット外して確かめようとしたら試し撃ちしてたイリジウムがスーツに空きがあるのに拾えなくなってワロッシュ 

エメリル鉱石のデカイ塊で500以上余裕でいってたのが300台だったりデカイ植物から炭素130以上出てたのが80台だったり鉄も200以上のが140くらいだから減ってると思う 

>>954
あれ完全にオーバーヒートする前にトリガー離せばグレネ関係無くヒートゲージ0になるんだよね

957: :2016/08/14(日) 17:36:46.95 ID:
ワープが短小すぎて少しずつしか進めないんだがドライブのアップグレードってどうやるんだよ・・・
958: :2016/08/14(日) 17:38:58.03 ID:
>>957
廃墟で3択に正解してワープ改のレシピもらったから辛抱強く探さないといけないかも
960: :2016/08/14(日) 17:41:25.15 ID:
>>957
船を買うとついてるときがある
959: :2016/08/14(日) 17:40:57.72 ID:
40スロ宇宙船の値段が80Mでわろた
965: :2016/08/14(日) 17:46:29.09 ID:
ブラックホール使っても残り17万光年ぐらいあるとか・・先は遠い。。
967: :2016/08/14(日) 17:48:47.46 ID:
>>965
これで宇宙の真ん中に何もなかったら暴動起きるで。 
13: :2016/08/14(日) 19:05:03.77 ID:
エクソスーツの容量が30になったぜ 
強化に17万とか掛かるようになったわ 
金を貯めては拡張してるから、あんまり懐が暖かくならないな… 
まあ持てるアイテムが増えるのはいいんだけども
16: :2016/08/14(日) 19:10:27.54 ID:
>>13
42あたりは30万くらい取られる。辛い
32: :2016/08/14(日) 19:30:28.33 ID:
>>16
そんなに増やせるのか… 
まだ手持ちが200万くらいしかないから、先に船買うことにするわw
14: :2016/08/14(日) 19:07:06.41 ID:
どっかの惑星に拠点持っても辛いなこれ 
すぐに戻れないし
15: :2016/08/14(日) 19:09:38.98 ID:
>>14
基地の建設と大きな貨物船がアップデートで来る予定なんだけど 
戦闘用の宇宙船と貨物用とかで分けたいね 

時間かければ、貨物に大きなワープドライブゲットできてそれを 
つんでいっきにもどってこれるとか実装してほしい

17: :2016/08/14(日) 19:11:41.45 ID:
たまに宇宙空間にいる母艦みたいな巨大ステーションを持てるようになれば 
そこを拠点として母艦ごとワープ 
探索と戦闘には小型宇宙船てな感じならいけそう
18: :2016/08/14(日) 19:14:25.58 ID:
>>17
そして惑星には、基地を建設か  
それができれば、最高のゲームになるな
20: :2016/08/14(日) 19:14:47.42 ID:
これスーツの容量っていくつまでいくんだろうか 
今24くらいだけど
21: :2016/08/14(日) 19:16:00.29 ID:
今42スロでアプグレ250000くらい 
まだまだ増えそう
29: :2016/08/14(日) 19:24:18.72 ID:
>>21
48スロ目は35万です
23: :2016/08/14(日) 19:16:36.08 ID:
前スレで天候無いの?って意見があったけど 
地球みたいな惑星で嵐の時に雨の表現ごあったのを確認したよ 
ちゃんと屋内に入ると雨の音もええ感じになった
27: :2016/08/14(日) 19:23:04.92 ID:
>>23
一括りに嵐と表記されるけど 
視界が悪くなって熱ダメージも入る砂嵐状のもの 
ガスって放射汚染が跳ね上がるもの 
視界の変化は少ないが極寒になるものは遭遇したわ 
どれも宇宙船に籠城しないときつかった
24: :2016/08/14(日) 19:18:04.41 ID:
ガスみたいの発生してる惑星もあったね 

水中とか入るのは、水中ヘルメットみたいの開発しないと 
とても長く潜ってられないわ 
惑星ごとに放射能に強くなれるやつとか暑さに強くなれるやつとかあるけど 
スーツの枠埋めるのもったいなくてつくってない・・・

25: :2016/08/14(日) 19:20:58.72 ID:
水中以外は言うほど長く活動しないし 
強烈な放射能に覆われてる惑星とかそもそも見て回る魅力が薄かったりするしね 
はやくTrailerみたいな緑豊かな惑星に出会いたい
26: :2016/08/14(日) 19:21:37.19 ID:
逆にスーツの性能あげるのに枠を割くから 
スーツの拡張数が流石に過剰かと思ったけど 
あらゆる環境に耐えうるスーツ作るにはそれなりに拡張枠は必要だな
28: :2016/08/14(日) 19:23:20.03 ID:
過酷な環境にわざわざ飛び込まなくても別の星行けばいいから 
耐性系は使わんよね 
ダッシュ強化やジェットパックは使うと捗るけど 

銀河の中心はもっと過酷なのかね?

31: :2016/08/14(日) 19:28:35.88 ID:
とりあえず寒さと暑さはやばいところはやばい 
-150とかめっちゃ寒いとこもあれば、すごく暑いところもあったな 

水の中の息継ぎ+放射能のところは、かなりうざい

34: :2016/08/14(日) 19:31:31.59 ID:
いつの間にかニュートリノモジュールがスタックできるようになってるな
36: :2016/08/14(日) 19:33:45.63 ID:
>>34
え、マジで? 
これで廃品回s センチネル狩りが捗るな
105: :2016/08/14(日) 20:57:14.21 ID:
>>34
今ベータパッチ当ててみたけど、ニュートリノをスタックできん・・・ 
何かやり方とかありますか?
111: :2016/08/14(日) 21:03:03.26 ID:
>>105
今再起動したらスタック出来なくなってたわ 
バグだったっぽい
117: :2016/08/14(日) 21:07:01.80 ID:
>>111
バグかぁ。残念。 

今、ヴァイキーンの言葉で「胆汁」って学んだけど使わねーだろw

37: :2016/08/14(日) 19:36:11.33 ID:
896 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ fc9c-MTuc [153.199.3.154])[sage] 投稿日:2016/08/14(日) 16:02:28.43 ID:Fv5yD+YC0 [6/7] 
パッチベータ当てたら色々設定増えたな。 
ソコソコ軽くなった。 

Steamのプロパティでベータタブに 
アクセスコード「3xperimental」で証人取って 
ベータに参加すればパッチ当たるからね。 

このバージョンか?

38: :2016/08/14(日) 19:36:59.53 ID:
>>37
ああこれだ 
たぶんベータで試してるんだな
42: :2016/08/14(日) 19:42:42.19 ID:
夜になるとマイナス80度なのに100度の嵐が吹いてくる地獄の星についた 
シールドが一瞬で溶けてはじめて洞窟にビバークしたりサバイバルできた
49: :2016/08/14(日) 19:53:53.07 ID:
今、マップでずっとシフト押しながら銀河の中心まで行って見たんだけど残り900光年ぐらいから何の星も存在してないな 
中心の光に寄って行っても名前何も出ないし
57: :2016/08/14(日) 20:08:26.43 ID:
>>49
線追ってっても途中までだし、近づいたら描写ってことだと思う
50: :2016/08/14(日) 19:56:27.07 ID:
うぉー初めて1つの惑星の生物発見率100%にできた! 

あ、あと反物質のレシピは植民地域のロックされた建物の警報切ったら手に入りました。

52: :2016/08/14(日) 19:58:20.29 ID:
生物ほぼいない惑星で海底遺跡見つけた 
こういうの見るとロールプレイ捗る
56: :2016/08/14(日) 20:07:51.89 ID:
地上での探索で?を探すときは、適当に徒歩でぶらつくしかない?
59: :2016/08/14(日) 20:09:26.01 ID:
>>56
地上でスキャンして船で飛んだ方が良いかな
58: :2016/08/14(日) 20:09:15.16 ID:
なんか空を多いつくような馬鹿デカイ生物とか 
ぶっ飛んだ惑星みつけたらスクショみせてくれよ自分でプレイしてるよりそっちの方が妄想膨らんで楽しいわ
60: :2016/08/14(日) 20:10:58.12 ID:
史跡とか神社仏閣巡りを楽しいと思えるようなタイプの人には神ゲーだけど、 
テーマパークじゃないと面白くないって人にはクソゲーなんだろうなこれ 

俺にとってはすげー楽しいんだけど、あまり他人にオススメする気にはならん 
なんだこれクソゲーとか言われたらムカつくし、同じ価値観を共有する人としか 
感想を言い合ったりしたくない感じ 
わかる?この感じ? 

アーリーアクセスで3000円くらいでひっそり売ったのなら、 
それほど叩かれなかったのかもしれないとは思う 
けどソニーがバックアップにつかなかったら日本語化もされなかったかもしれない 
そう考えると痛し痒しだな

62: :2016/08/14(日) 20:13:30.54 ID:
正直一本道説明ムービーゲー大好きな人には厳しいゲームだ 
隣の星に降りる前にどんな星か想像したり物資を探して歩いたり次の星に思いをはせる超楽しいゲーム
65: :2016/08/14(日) 20:16:08.37 ID:
どっちかって言うと得体の知れない物見たさにプレイしてるとちょっと物足りない 
アプデでどんどん追加していって欲しいな
66: :2016/08/14(日) 20:16:33.26 ID:
海賊の強さと出現率が所持品依存なのに 
序盤に石掘りしまくって 
弱いのに貯蓄作って襲われて詰んでキレてる奴とか昨日降臨してたからな 
素直にロールプレイ出来ないスレたゲーマーには向いてないわ
71: :2016/08/14(日) 20:21:44.63 ID:
グラビティボールが山のように採れる惑星に歓喜したけど 
一つ取る度に犬型センチネルとドローンセンチネル三体に追い回されるのは割にあわないな
76: :2016/08/14(日) 20:28:36.71 ID:
>>71
俺も同じような惑星いるけど 
センチネル雑魚だし固定ロボもグレポン撃ちこめば死ぬし余裕じゃね 
というか普通に逃げきれる
72: :2016/08/14(日) 20:21:49.63 ID:
プレイしてるとなんでプレイしてるのか分からんけど 
とにかくなぜか面白いゲーム 
序盤しかまだ触ってないが目的の鉱石や建物行くときの寄り道が楽しい 
ところで、特典最初に貰ってやらかしたんだけど反物質が手に入らないという認識でいいのか? 
ワープドライブの設計図はもらえたが
77: :2016/08/14(日) 20:29:00.39 ID:
>>72
最初の星系に滞在中の間だけで 
ワープに必要な物品のうちサスペンション液以外の2~3次生産品は全て設計図が揃うようになっているが 
ワープドライブ付きの船を当該クエスト前に入手することでクエストの順番が飛んでしまったり、存在を知らないままワープしてしまったりという話 

設計図自体は他の場所の探索でも出るが、移動に関する物なのでハードモードになってしまうよ…という認識で。

86: :2016/08/14(日) 20:35:03.92 ID:
>>77
ええ・・・チュートリアルでいきなりワープしろって出たのはそれでか・・・ 
やり直そうかなぁどうしよう
90: :2016/08/14(日) 20:37:22.41 ID:
>>86
二個目の星系でチュートリアルの反物質レシピだからそれさえ入手できればなんとかなるんだけど
131: :2016/08/14(日) 21:36:53.02 ID:
>>90
一時間ぐらい放浪したけどステーションにも惑星にもそんなものはなかった・・・ 
ステーションで反物質そのものは買ったけどどうするかなぁ
151: :2016/08/14(日) 22:06:41.80 ID:
>>131
特典の船に残ってた燃料で2つめの星系に飛んでしまいチュートリアル不全に 
しかしその後反物質買って3つ目の星系にワープしたらなぜかチュートリアル再開した 
宇宙でスキャンして工場から反物質作成レシピ取ってこいって指示が 
こんなパターンもあるよってことで
152: :2016/08/14(日) 22:10:58.69 ID:
>>151
ありがと、今ある惑星探索しつくしたらやってみるよ
75: :2016/08/14(日) 20:27:33.70 ID:
1.03パッチってのはいつくるの?
78: :2016/08/14(日) 20:29:45.09 ID:
>>75
PS4の北米版初日配信のDay1アップデートでした 
PCはps4よりもあとの配信です 
あとは分かるよね
79: :2016/08/14(日) 20:30:50.65 ID:
宇宙空間の救難信号てどうしたらいいの? 
近づいてもアイコン浮いてるだけで何も無いしおきない
83: :2016/08/14(日) 20:34:07.63 ID:
>>79
本来は墜落した宇宙船があるけど 
オブジェクト喪失バグが発生したんだろうね 
俺も一度探索機でモノリス指定してその場所に行ったのになにもないことがあった
85: :2016/08/14(日) 20:34:40.61 ID:
>>83
むむむ!! 
とりあえず再起動してみるよ!
87: :2016/08/14(日) 20:36:00.46 ID:
>>79
それ一回逃げたんじゃない? 
本来ならそこで海賊が襲ってくるから撃退する 
それに限らずマーカー残ってるときはゲーム再起動すれば消えるはず 


ついにエデンを見つけたと思ったら生物無しとか嘘やろおい

89: :2016/08/14(日) 20:36:54.37 ID:
>>87
むむむ! 
そんなパターンも有るのか!どちらにせよ再起動必須ね!
81: :2016/08/14(日) 20:32:00.43 ID:

いつになったら故郷に帰れるのだろうか
82: :2016/08/14(日) 20:32:17.23 ID:
個人的にはエリデンより遥かに面白い 
やっぱり惑星をぶっ飛ばしながら探索できるのはデカいわ
84: :2016/08/14(日) 20:34:08.96 ID:
種族の言葉学んでいくの楽しいな。 
だんだん会話できて、愛着湧いてくるw
88: :2016/08/14(日) 20:36:48.65 ID:
いずれ最適化してまともに動くようになりゲームの中身の評価増えてくるだろうけど、シングルオンリーってのは飽きるだろうな 

これ他者が真似てオンライン要素つけたらけっこう売れそうだが、、、 

シングルでダークソウルのメッセージ的な物しかオンライン要素ないんだよね

92: :2016/08/14(日) 20:41:04.70 ID:
気候:肥沃な 
センチネル:危険のない 
植物:存在しない 
動物:無い 

とかいう何にもない惑星で宇宙船修理しろとかなって詰んでるわろた

96: :2016/08/14(日) 20:48:07.58 ID:
>>92
セーブせずにゲーム再起動しなおせば他の星から始められるで
97: :2016/08/14(日) 20:48:08.34 ID:
>>92
墜落船乗り換えかな。 
前スレにも居たけど好条件だからってホイホイOKすると存在しない資源必要とかで詰みかけるよね。 
最悪、資源を売り買いできる場所が出るまで延々と巡らないといけないw
93: :2016/08/14(日) 20:44:34.11 ID:
不毛であろうとも炭素、鉄、プルトニウムくらいは採れるんじゃない?
98: :2016/08/14(日) 20:49:03.58 ID:
>>93
プルトニウムと鉄はある 
炭素と亜鉛がなくて詰んでる
103: :2016/08/14(日) 20:55:06.25 ID:
あー確かに亜鉛がない星はあったな 
じゃあ異星人探すかデータリセットかなあ
106: :2016/08/14(日) 20:59:25.93 ID:
乗り換えだったら前の船みつければなんとかなるんだよね? 
そんな遠くの方には降りてないはずだから壊れた船を拠点に探せばなんとかなるかな・・・ 
プルトニウムの結晶がたまに生えてる以外まじでなんもなくて孤独を感じるわw
107: :2016/08/14(日) 20:59:55.26 ID:
洞窟の中探検してたらやべぇ生物に会っちまった・・・ 

108: :2016/08/14(日) 21:00:14.54 ID:

巨大カマキリ
114: :2016/08/14(日) 21:04:52.77 ID:
>>108
こいつはバランスがいいな 
さっきピュンピュン跳ねるエノキ茸いたわ
112: :2016/08/14(日) 21:03:23.09 ID:
一発700光年ぐらいは飛べるようになった 
17万光年もあるからまだまだ強化せんといかんな。。
116: :2016/08/14(日) 21:06:57.49 ID:
(´・ω・`)これもう自分は多分反無限に遊べちゃうわね 
(´・ω・`)景観の小さな差異でも飛んだり歩いたりしてると意外と違って見えるし 
(´・ω・`)あと遺跡や村人のテキスト量が地味にやばくない?
121: :2016/08/14(日) 21:17:40.87 ID:
村人とか異星人とか原住民みたいなレスしてる人がいるけど 
いったんどんな奴とで出会えるんだ? 
スクショが欲しい。
123: :2016/08/14(日) 21:22:28.18 ID:
>>121
知的生命体は今のところ三種類しか見てない 
後は野性的な動物 
奇怪な形してたり色々
122: :2016/08/14(日) 21:21:46.33 ID:
パルスエンジン追加きた 
速度1900uまででるようになった 
ハンドガンのラピッドファイア+5いっこつけたらマシンガンになってワロワロ
125: :2016/08/14(日) 21:23:50.73 ID:
生命維持システム シータの設計図拾ったんだがこれどうやって作るんだ? 
クラフト一覧に出ないし、元の生命維持システムは壊せないし
126: :2016/08/14(日) 21:24:28.47 ID:
>>125
かばんの空きの歯車をクリック
132: :2016/08/14(日) 21:40:53.68 ID:
>>126
それに表示されないんだよなぁ・・・ 
ちなみに他のスプリント強化とかは表示されてる 
元の生命維持システムがあるから作れないのかと思ったが壊せないし
157: :2016/08/14(日) 22:17:23.39 ID:
>>132
たまに設計図が記録されないことがあると思う 
最初は勘違いと思ったが今日1日遊んでて3回あった 
全部エクソスーツの設計図だったからなんかあるのかもね
127: :2016/08/14(日) 21:25:55.48 ID:
さすがに惑星名まで日本語化されなかったか。よかった。 
ティルナノーグみたいな惑星名になってたらどうしようかと思った。
130: :2016/08/14(日) 21:35:14.97 ID:
>>127
それを今から君が好きな名前つけるんやで 
esc→惑星xながおし
129: :2016/08/14(日) 21:34:34.54 ID:
これ惑星でた瞬間襲われて死んだんだけど3せきどどうしようもないだろ・・・ 
てか物資なくなってんだけど、拾いにいけるものなの? 
襲われた場所までどういったらいいかもう覚えてないんだけど・・・
134: :2016/08/14(日) 21:41:41.60 ID:
>>129
ひとつ前のセーブからロードできるけどふたつとも埋まってたらあきらめる
135: :2016/08/14(日) 21:45:25.04 ID:
>>134
まじかよ・・・ショックだ・・・ 
物資溜め込んでステーション戻って売っぱらう予定だったのに・・・
138: :2016/08/14(日) 21:48:07.12 ID:
>>135
死亡した場所のアイコンが出るから 
そこへ行けば積荷が戻ってくる。
142: :2016/08/14(日) 21:51:34.52 ID:
>>138
>>139
がんばって取りに行ってみるわ・・・ 
燃料ほとんど船に積んでたから足りるか分からんが・・・
139: :2016/08/14(日) 21:49:42.88 ID:
>>135
乗って降りたらセーブだから次から気をつけるしかない 
残念どけどしょうがないもしくは諦めずに拾いにいく
133: :2016/08/14(日) 21:41:36.17 ID:
(´・ω・`)敵船アラーム出たら即パルスドライブで高速移動するとたまに逃げられるわよ 
(´・ω・`)頑張って抵抗して何回も撃沈されたから次から逃げるね
137: :2016/08/14(日) 21:47:55.14 ID:
グラビティボール取るとセンチネルに狙われる惑星いるんだがラストのディスカバリーがわからん 
センチネルの固定砲台が赤いマーク出すんだがそれか? 
ずっと分析レンズで見ても分析してくれない
141: :2016/08/14(日) 21:51:27.23 ID:
20メートル級の鹿がいた 
近くで歩くとちゃんと画面とコントローラー振動するのが地味に凝ってるわ
765: :2016/08/15(月) 20:06:52.79 ID:
>>141
こういうのときめくなあ
143: :2016/08/14(日) 21:51:46.85 ID:
反物質レシピ取りに行って初めて戦闘になったわ。 
てか、ドア壊すのに武器インストールしたのはいいが 
今まで使ってたレーザーが使えなくなるのが不便
144: :2016/08/14(日) 21:52:23.25 ID:
>>143
キーボードならXキーで切り替えできるぞ
145: :2016/08/14(日) 21:52:38.58 ID:
キモすぎ 
しかも高速でカサカサ移動してる 
148: :2016/08/14(日) 21:54:49.68 ID:
>>145
その足のシリーズ嫌い 
懐かせても可愛くないし
146: :2016/08/14(日) 21:52:42.33 ID:
(´・ω・`)Yボタンで武器切り替えよ~
147: :2016/08/14(日) 21:54:16.50 ID:
Xキーかよ 
数字1~2押してたりスクロールかけたりFPS式やってたわ
154: :2016/08/14(日) 22:14:54.60 ID:
アトラスパスがでねえええ 

歪んだ空間ってのはワープ中に出る? 
それとも星系にはいったときスキャンで捕まる感じ?

159: :2016/08/14(日) 22:19:08.67 ID:
>>154
ワープ後に浮かんでる
164: :2016/08/14(日) 22:25:11.01 ID:
>>159
なるほどサンクス。
158: :2016/08/14(日) 22:19:03.30 ID:
ステーション内のショップで高額アイテムが倍額買取(★付き)だったので 
着陸してきた連中片っ端から買い取って転売うめぇwwww
160: :2016/08/14(日) 22:19:46.25 ID:
これ宇宙を延々飛んでたら別の星系についたりしないのか 
探索する星を増やすにはワープ必須?
162: :2016/08/14(日) 22:22:09.17 ID:
>>160
必須 

というか恒星に亜光速でいくのですら燃料足りなくなるらしい

163: :2016/08/14(日) 22:24:00.51 ID:
>>162
thx 
さすがに1800京個をシームレスは無理か…ちょっと期待してたわ
161: :2016/08/14(日) 22:21:56.62 ID:
ちくしょう 初期船をカッコよくしたような地球の戦闘機に似てる船が全然ステーションに来ない
180: :2016/08/14(日) 22:47:52.75 ID:
宇宙船のレーザーってオーバーヒート早すぎないか 
チャージしてまで使う意義が見いだせないんだが何かいい点あるのかね 

>>161
このタイプ? 

193: :2016/08/14(日) 23:08:09.09 ID:
>>180
フォトンキャノンは偏差射撃しなきゃいけないが 
レーザーの方はオートエイム
206: :2016/08/14(日) 23:32:39.75 ID:
>>193
オートエイムって戦闘で? 
採掘用じゃないのかよあれ…ちょっと試してみるか
167: :2016/08/14(日) 22:32:42.37 ID:
やっててなんとなく感じたこと。 

・まず武器を強化して採掘効率上げたほうが良さげ 
・シェルター連打でバックをひたすら解放 
・通信連打で船どんどん乗り換え 
・1つの星系には1種類の異星人しかしない気がした 
宇宙ステーションの形でわかりそう? 
・ゲックの家には武器がない。どの星いってもダメだった。 
・イリジウムとニッケルは宇宙で。

170: :2016/08/14(日) 22:34:51.33 ID:
>>167
小惑星は星系によって鉱物違うみたいだが
176: :2016/08/14(日) 22:44:01.67 ID:
>>167
ゲックの家武器あったぞ
179: :2016/08/14(日) 22:46:31.98 ID:
>>176
お、あるのか。俺がたまたま見つけられんかっただけだったんだな
218: :2016/08/14(日) 23:41:37.28 ID:
>>167
通信塔で通信連打できなくなってない? 
さっきから10か所ぐらい通信塔めぐってるけど1回で使えなくなってる 
今日の夕方ぐらいまではできたんだが
168: :2016/08/14(日) 22:32:53.55 ID:
宇宙空間の戦闘はちょっと面倒だった 
シールドが切れたらインベントリ開いてリチャージするのを繰り返すのはさすがに疲れるぞ 
戦闘だけじゃなくて生命維持装置も水中呼吸も減ったら自動であらかじめ設定しておいた資源を使ってオートチャージとかできたらよかったのに 

ディスカバリーのコンプリートしたら200000Uぐらいもらえる記録って項目は何を探せばいいの?

182: :2016/08/14(日) 22:48:50.57 ID:
>>168
コンプリートは生物の種族を解析すれば良い。 
その星での全種族アップロードすればボーナスもらえる。
183: :2016/08/14(日) 22:49:39.63 ID:
マインレーザーの冷却、これヒートゲージの回復速度じゃなくて照射時間があがるのね 
3と2つけたら滅茶苦茶照射時間が長くなったわ 
ボルトに切り替えるの面倒だしレールショットつけずにマインレーザーのダメージやら採掘速度やら底上げしていくか
185: :2016/08/14(日) 22:52:01.05 ID:
武器はマインレーザーにそれのオプションモジュールだけくっつけていけばOK 
ボルトとかグレネードとか要らない
191: :2016/08/14(日) 23:07:11.20 ID:
>>185
鉄の扉とかさくさく壊せる? まだ武器弱くてボトルキャスターで4回くらいリロード必要だった 
いまはめんどくさいからグレネードで粉砕してる
186: :2016/08/14(日) 22:53:01.70 ID:
所持金が100万達成したせいか 
惑星の施設で信号を受信したせいか 
いきなり空間異常発見の通知が来たな 
アトラスパスv2ゲットなるかと思いきや今度はゲックが船、武器、スーツの設計図を金の許す限り?くれるっぽい
2万、6万、8万、10万と値段がつりあがって行ったが・・・
199: :2016/08/14(日) 23:21:37.10 ID:
>>186
100万なんかとっくに過ぎたけどそんなおいしいイベントなかったな
187: :2016/08/14(日) 22:56:05.06 ID:
チャージ系のアイテム持ってたら1ボタンでチャージできるようにして欲しいな 
つうかそれくらいしてくれないとわざわざリカバリー系のアイテム持ち歩く必要なくね?
194: :2016/08/14(日) 23:12:37.10 ID:
普通に43スロット目もあったな…スーツMAX行った人おる?
195: :2016/08/14(日) 23:15:52.61 ID:
48以降スーツの装置クリックできなくなった
196: :2016/08/14(日) 23:18:32.46 ID:
あかん最初の星が多分砂嵐が酷すぎてなにも見えないし放射能がすごいらしい 
なんかよくわからないけど景色が光ってて余計に何も見えない 
八つ当たりでその辺飛んでたドローンみたいなのに攻撃したら援軍来て殺された 
普通に探索してても突然キーボード操作やマウス操作利かなくなるし 
でも楽しいね、操作が固まるのはこっちの原因だろうから何とかしたい
197: :2016/08/14(日) 23:21:20.75 ID:
宇宙で海賊に襲われたらR2でゆっくりバックできるからそれすると追い抜いてきた敵が正面から真っ直ぐ突っ込んでくるから楽勝で撃墜できる!
203: :2016/08/14(日) 23:30:06.38 ID:
おまいらちゃんとアトラスステーションの発着場周囲にある 
銀色のイクラみたいの潰して言葉集めてるだろうな!?
211: :2016/08/14(日) 23:38:11.87 ID:
空間異常で2万払って教えてもらった設計図がダブりだった時の悲しさ
212: :2016/08/14(日) 23:38:54.97 ID:
アップブレードになってるんだが 
231: :2016/08/14(日) 23:51:55.13 ID:
>>212
そこにマウスおきっぱにしてみ 
値段でる
213: :2016/08/14(日) 23:39:33.12 ID:
マルチツールって作ったの引継ぎ出来ないのか… 
船も乗り換え先の装備を使えって事?
221: :2016/08/14(日) 23:42:56.45 ID:
>>213
基本引き継ぎは出来ないね 
ついでにチャージしたエネルギーも引き継げないから 
船乗り換えする前にジャンプドライブエネルギー補充してしまわないようにね 
拡張したアップグレードは分解出来るから分解して資源に変えてしまう手もある
226: :2016/08/14(日) 23:47:54.05 ID:
>>221
やっぱりそうなんだ。 
船乗り換える時に注意するよ 
詳しく教えてくれてありがとう
214: :2016/08/14(日) 23:39:45.46 ID:
たまにIQテストさせられるのなんなんだあれ 
児童とか女あの数字の奴解けないだろ
244: :2016/08/15(月) 00:00:44.53 ID:
>>214
いいおっさんだけど毎回解けなくて適当な数字押してたw
219: :2016/08/14(日) 23:41:47.17 ID:
普通にわかるだろw
220: :2016/08/14(日) 23:41:51.37 ID:
キーボード受け付けなくなるのうぜえええ 
さっさとバグ直せよ
227: :2016/08/14(日) 23:49:41.99 ID:
>>220
capslookか日本語入力押してるんじゃね?
230: :2016/08/14(日) 23:51:46.67 ID:
>>227
確かに日本語入力になってたかも 
次から消してやってみる
234: :2016/08/14(日) 23:52:25.39 ID:
>>227
横からだけど、押してなくても効かなくなるよ 
そういうときはest長押しして(長押しだと認識するから)ゲーム中断すると白画面で「次のプログラムは動作していません」のようなメッセージが出てしばらくフリーズする 
重くてきかなくなってるだけなのかな
237: :2016/08/14(日) 23:54:53.13 ID:
>>234
俺なんかベータパッチ入れる前ゲーム画面から終了しても白くなってこのプログラムは…て言われてたから白くなるのは仕様じゃねw
239: :2016/08/14(日) 23:56:34.03 ID:
>>237
まじか 
てっきり重くなってるからキーもきかないのかとおもってた 
アイテム画面で左クリックで閉じれるはずだけど、それすら利かなくなるときあるし
247: :2016/08/15(月) 00:03:25.34 ID:
>>239
まあ重いと当然効きにくくなるとは思うけどね 
自分はパットでやってるから実際の所はよくわからん
235: :2016/08/14(日) 23:53:04.22 ID:
>>220
KeySwapというフリーソフトを使え 
半角/全角とCapsLockのキーを無効にできる 
自分はノーマンズスカイをプレイするときにこの設定を有効にしてる 
それでキーボードを受け付けなくなる現象は防げる
222: :2016/08/14(日) 23:44:19.25 ID:
暗闇で左下に十字キー押して「たいまつ」をつけるってメッセージ 
でてきてふいた。翻訳てきとうすぎだろ
225: :2016/08/14(日) 23:46:26.35 ID:
>>222
あれは雰囲気ぶち壊しだったなw
224: :2016/08/14(日) 23:45:30.07 ID:
最初の星に見切りをつけて他の星スタートしたいがリセットできずに断念 
せめて放射線がなく、周りの景色をちゃんと見れる安全な星で遭難したかった…
241: :2016/08/14(日) 23:58:38.62 ID:
たいまつは確かに変だけど、なじみ深いRPGっぽくていいかなとかちょっと思ったりもするw 

>>224
セーブデータ消せば別の惑星から始められるんじゃない? 
ググってみたところ 
Windows Button > Run > %appdata% > Hello Games > delete all in there... 
Make sure steam cloud is off before you start up No Man's Sky. 
でセーブデータもろもろ消せるみたい 
あまりにも過酷な環境からスタートなら、最初ならやりなおすほうがいいと思う

228: :2016/08/14(日) 23:50:25.34 ID:
これ単語として習得する必要ある?w 
233: :2016/08/14(日) 23:52:22.68 ID:
>>228
特別な意味が無いことがわかるのも重要かもしれない
242: :2016/08/14(日) 23:59:16.30 ID:
三択の数字選ぶクイズあるけどあれ何なの 
運試しなのか法則があるのか
245: :2016/08/15(月) 00:01:38.03 ID:
>>242
数字なら法則あるよ 
文字系なら言葉を理解してれば余裕
246: :2016/08/15(月) 00:03:05.17 ID:
>>242
言語を翻訳できるようになってくると左下に出てくる説明と主人公のモノローグでおよその意味が分かるタイプもある 
あとは特定のパターンで1234・・・2341・・・3412・・・ 次に来るのは何だのパターン 
これは数字が左に1個ずつずれてるから上のだと4123を選べば正解になる
248: :2016/08/15(月) 00:05:02.13 ID:
ヴァイキーンが核弾頭を遠い星に打ち込もうとしてたから止めたらゲックからの評価が上がった
249: :2016/08/15(月) 00:05:27.35 ID:
数字の三択問題は法則が分かれば簡単なんだけど、最初はなにかと思った 
並び順がヒントになってるやつと、倍率がヒントのやつ、今のところこの2種類しか見てないや 
文系の俺でも分かったくらいだから、気づければ簡単だと思う
250: :2016/08/15(月) 00:06:36.19 ID:
法則性あったのか適当に押してたわ惜しい事したな 
パターンを感じればいいんだな 
アラート切るためには宇宙的語彙力が必要と言うこともわかったぞ
251: :2016/08/15(月) 00:07:24.50 ID:
単語一つでコイツは何がしたいのかって言う連想ゲームみたいになるのも中々面白い
253: :2016/08/15(月) 00:08:21.16 ID:

でかい船手に入れたけど端っこのほうのアイテム見にくすぎる
254: :2016/08/15(月) 00:08:52.49 ID:
>>253
お金何してためた?
256: :2016/08/15(月) 00:11:02.05 ID:
>>253
自慢かwマウス動かせば良いだけだろw 
お金で買ったの?
257: :2016/08/15(月) 00:11:57.84 ID:
>>253
でけえええええ! 
28マスでも1000万超えてたぞ
261: :2016/08/15(月) 00:13:56.79 ID:
>>257
それぼったくりだろ 
今28マスの船ちょうどあったからみたら450万だったぞ
258: :2016/08/15(月) 00:13:16.08 ID:
>>253
48スロットってすげーなw 
これおいくら万円の船? 

まだ俺の船は20くらいですよ…

259: :2016/08/15(月) 00:13:45.04 ID:
>>253
しゅごい
260: :2016/08/15(月) 00:13:47.60 ID:
>>253
スロット数すげぇな 
そのうち周期表作れるようになりそう
262: :2016/08/15(月) 00:15:11.18 ID:
>>253
うらやましい
263: :2016/08/15(月) 00:15:51.34 ID:
そもそもみんなどうやってそんな大金を稼いでるんだ 
とりあえず俺は金を掘ったり、バイパスチップ作っては売るくらいしか金策してないが、 
俺の知らない儲け話とかあるんだろ?もったいぶらずに教えてくれてもいいのよ?
267: :2016/08/15(月) 00:18:39.62 ID:
>>263
俺は宇宙ステーションで船に乗ってるNPCから動的共鳴装置を3万で仕入れて貿易ターミナルで5万で売るってのを繰り返してるわ
271: :2016/08/15(月) 00:20:52.94 ID:
>>267
転売でも稼げるのか… 
いいなそれ俺もやってみるw
272: :2016/08/15(月) 00:22:12.59 ID:
>>271
30分で100万くらいは稼げるよ
277: :2016/08/15(月) 00:38:23.87 ID:
>>267
>>272
おいウチの宇宙ステーションにさっきから1台も来ないぞ!!
280: :2016/08/15(月) 00:40:45.45 ID:
>>277
ステーションによって船が来る頻度は違う 
あたりを引くまでワープしろ
264: :2016/08/15(月) 00:16:21.84 ID:
ワニみたいな植物開くとあるパール売ってる
265: :2016/08/15(月) 00:17:18.49 ID:
一度ここらでお金の読み方をちゃんと統一しときたいな 
たまに配信者でも20スロあたりの船の価格を見て1000万と言う人がいるが、それは実は1,000.000。つまり1,000crであり、百歩譲って「.」を無視するなら100万なんだよね
270: :2016/08/15(月) 00:20:49.37 ID:
>>265
言われて気がついたこれ小数点じゃねーか 
たった1000ユニットしか持ってなかったのか…
274: :2016/08/15(月) 00:26:41.44 ID:
>>265
そうだったのか 
てことはたまにNPCが10unitよこせって言ってきた場合は、 
俺の財布から取られてたのは10円ではなく1万円だったわけか…
276: :2016/08/15(月) 00:30:17.61 ID:
>>265
>>270
翻訳がミスってるだけだと思う。小数点とカンマが逆になってるのはドイツ式
279: :2016/08/15(月) 00:40:27.06 ID:
>>276
ほんとだ翻訳ミスだ! 
英語版確かめたらちゃんと1,000,000になってるww 
なんでこんな面倒な表記にしたんだろうと悩んでたわ 
でもその表記のせいか1,000,000を千万と読む人が多いんだよな
266: :2016/08/15(月) 00:17:30.00 ID:
グラビティボール&エメリルマラソンですわぁ
268: :2016/08/15(月) 00:20:11.33 ID:
空飛ぶウナギがいて笑った 
思わぬ奇形生物見つけるの楽しい
269: :2016/08/15(月) 00:20:16.07 ID:
グラビティボールがそのへんに落ちてる星は見つけたことは見つけたんだけど、 
センチネルが常時激おこで、さらに放射能度が高い過酷な環境だったので、 
めんどくさくなって次の星系に移動してしまったわ… 
無理してでも戻って稼ぐほうがいいのかもしれない
273: :2016/08/15(月) 00:25:48.28 ID:
ただの種類なのかな 名前毎に性能違うのならオメガ滅茶苦茶強そう 
別の名前同士であれば重複しないって事かね?
282: :2016/08/15(月) 00:44:59.34 ID:
遭難船で辺り引いた人おる? 
三回も遭遇してるのに全部ごみだったわ
283: :2016/08/15(月) 00:46:32.64 ID:
>>282
自分の船のスロット+1しか出ないと聞いたが
284: :2016/08/15(月) 00:49:45.20 ID:
>>283
マジか。どうりでうちもゴミばっかだったわ・・・
346: :2016/08/15(月) 04:00:41.89 ID:
>>283
180万の船買ったらそれよりちょっと性能のいいでも乗り換えるほどでもない 
遭難船ばっかり見つけて損した気分だったがそういうシステムかー
285: :2016/08/15(月) 00:53:27.06 ID:
配信見てるとスーツのジェット噴射で前方に高速移動してる人いるんどけども 
どうやってるんだろう?徒歩でもかなり早く移動出来ていて羨ましい 
スーツのモジュールでそういうのあるのかしら?
287: :2016/08/15(月) 00:58:43.87 ID:
>>285
未プレイだからよくわからんけど殴った瞬間にジャンプすると前に行くらしい
305: :2016/08/15(月) 01:49:52.91 ID:
>>287
これめちゃくちゃ早くてワロタ
333: :2016/08/15(月) 03:02:24.19 ID:
>>285
あるよ 
パワー上がるとマジ動きやすくなる
286: :2016/08/15(月) 00:56:50.73 ID:
スーツ40スロくらいになったけど船が初期のままっていう
288: :2016/08/15(月) 01:01:58.76 ID:
>>286
俺なんて買い替えたのにバグって初期船に戻されてたからな 
再発防止に自前でもセーブデータ保管させてくれ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク