スポンサーリンク

【悲報 延期がほぼ確定】FF15【発売延期ステッカーの指示書がリークされる】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








906: :2016/08/14(日) 07:10:58.53 ID:

これか・・・
909: :2016/08/14(日) 07:16:47.14 ID:
>>906
こりゃあかん・・・
908: :2016/08/14(日) 07:14:07.49 ID:
無印本体飛ばしてNEO買う予定だったからまいっか
910: :2016/08/14(日) 07:17:29.41 ID:
確定きたね
911: :2016/08/14(日) 07:18:57.84 ID:
えぇ… 
海外版のみなら別にいいけど
912: :2016/08/14(日) 07:21:21.25 ID:
ものすごい脱力感
913: :2016/08/14(日) 07:21:29.16 ID:
これが店舗に配られた日付上書きステッカーの指示書か
914: :2016/08/14(日) 07:22:34.53 ID:
予約取り消して買うのやめるわ 
まあ購入者舐めんなってことだ 
どれだけ楽しみにしてたと思ってんだ
915: :2016/08/14(日) 07:22:44.38 ID:
同梱版の発表ないから怪しいとは思ってたがNeoに合わせるってことだったのかね
916: :2016/08/14(日) 07:23:05.09 ID:
Gamnesiaのリーク情報追加記事が来ました 
GameStop店舗のFF15の宣材の発売日を変更するステッカーの指示書です 
8/15(月)から変更される予定です 

Leaked Instructions for GameStop Employees Indicate Final Fantasy XV’s Release Date is November 29th 
http://www.gamnesia.com/news/leaked-instructions-for-gamestop-employees-indicate-final-fantasy-xvs-relea 

921: :2016/08/14(日) 07:25:56.20 ID:
>>916
ファーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww 

田畑wwwwwwwwwwwwwwwww

971: :2016/08/14(日) 07:50:32.28 ID:
>>916

  /’           !   ━━┓┃┃ 
-‐’―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━ 
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃ 
‘   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛ 
ゝ.  {、  - ,. ヾ “^ }  } ゚ 。 
   )  ,. ‘-,,’   ≦ 三 
ゞ, ∧ヾ  ゝ’゚       ≦ 三 ゚。 ゚ 
‘=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==- 
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。 
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚ 
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧ 
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

917: :2016/08/14(日) 07:25:15.33 ID:
リーク情報は嘘だと一理の望みを抱いていたけどダメだったか
918: :2016/08/14(日) 07:25:20.03 ID:
ええ…ガチ延期なんかい 
4DXは本編プレイしてから楽しめるとはマジでなんだったのか
919: :2016/08/14(日) 07:25:27.17 ID:
あーらら。 
でも予約取り消すわって言ってる奴って 
予約してない奴ばっかでしょw
927: :2016/08/14(日) 07:31:05.37 ID:
>>919
そんなことないだろ 
今秋のラインナップは凄いから、9月じゃないなら買わないって層は結構いると思う
920: :2016/08/14(日) 07:25:39.02 ID:
レーティングが違うんだよな 
まだ一縷の望みは持っていいのかな
922: :2016/08/14(日) 07:27:28.66 ID:
田畑の出張がこれ関係なら大藤は真顔で嘘吐いたことになるな 

2ヶ月延期ってことは供給体制でないだろうから、最適化ミスか致命的なバグか

924: :2016/08/14(日) 07:28:05.56 ID:
うーん、これは確定か? 
本気で凹むなあ
925: :2016/08/14(日) 07:29:57.66 ID:
海外だけ延期だけど、同梱版出すよ。日本でもその時期に同梱版出すけど日本は9月だよ事はないかな? 
ないよね…。 
本気で楽しみにしてたのにガッカリだよ。
926: :2016/08/14(日) 07:30:29.05 ID:
いや、まあ、買うけど、、、 
なんか思ってた以上に凹むわこれ
928: :2016/08/14(日) 07:31:24.45 ID:
アトラスはガチで嬉しいやろな
929: :2016/08/14(日) 07:33:09.66 ID:
映画は宣伝効果も狙っていたものだろうに、2か月も延期されるんじゃ、効果は薄まっちゃうね。 
本当、FF15はゴミだな
930: :2016/08/14(日) 07:34:20.37 ID:
海外じゃ時期的に大作前の暇潰しに丁度良いって層も確実に居ただろうからな 
そういう層は確実に買わないだろうな
931: :2016/08/14(日) 07:34:29.00 ID:
ただただダサイ
932: :2016/08/14(日) 07:34:58.62 ID:
FFでないならペルソナ買ってみるか層はそこそこいそうだな 
問題は11月の29だとグラビティデイズともろかぶりな所だわ
933: :2016/08/14(日) 07:35:05.70 ID:
映画から入って興味持った人も少なからずいただろうに2ヶ月延期って普通に熱冷めるだろ 
ただでさえ派手な演出まで用意して発売日発表しただけに無能としか言えん
934: :2016/08/14(日) 07:35:14.92 ID:
俺はまだ信じないぞ 
あれだけ大口叩いて旧体制批判までして、僕は強い組織を作るのがうまいんですとか言っといて結局延期って、俺だったら恥ずかしくて死んでしまう
940: :2016/08/14(日) 07:37:46.66 ID:
>>934
FF病とか言ってドヤってたのもただの虚勢だとわかると 
あのインタビューは最高に黒歴史になるな
935: :2016/08/14(日) 07:35:28.61 ID:
アニメ4話も遅れてる理由がわかったわ 
あんな堂々と発表してダサすぎ
943: :2016/08/14(日) 07:38:07.97 ID:
>>935
アニメ四話は別に遅れとかじゃなくて今までの傾向からイベント後配信だったと思うけど 
でもまあただただガッカリ
936: :2016/08/14(日) 07:36:46.30 ID:
もしかしてアニメも延期ですかー
937: :2016/08/14(日) 07:36:57.53 ID:
一つだけ付け加えるならNeoのせいで延期になる事なんて 
個人的にはないと思うけどな。後で同梱だせばいいし。直せないバグあったのかな?
942: :2016/08/14(日) 07:38:02.77 ID:
>>937
neoの発売日なんてもっと前に聞いてるだろうから、この時期の延期には無関係だろうな 
やっぱりこの前のATR欠席の時に何かあったんだろうか
938: :2016/08/14(日) 07:37:11.66 ID:
延期はほぼ確定か 
これで最終調整と合わせてNEO対応もしてくれるかな
939: :2016/08/14(日) 07:37:41.37 ID:
のんきにアニメ配信してる場合じゃないからなw
941: :2016/08/14(日) 07:37:51.48 ID:
結局信者の方が何の裏付けも無い妄想発言だったわけかwwww
944: :2016/08/14(日) 07:38:30.79 ID:
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ 
延期だってよゲラゲラ
945: :2016/08/14(日) 07:38:41.85 ID:
ブラザーフッド4話はもともとゲームズコムのタイミングで公開って言ってたから別に遅れてるわけじゃなくね? 
延期がマジなら印象悪いと言わざるをえないが
946: :2016/08/14(日) 07:38:49.93 ID:
開発の問題じゃなくNEOに合わせるためならふざけんなって感じ
947: :2016/08/14(日) 07:38:51.85 ID:
後は日本先行するかどうか田端の口から聞くだけ
948: :2016/08/14(日) 07:39:11.88 ID:
11月発売→neo対応に追われる→それだけで2ヶ月浪費→延期の意味なし 
何らかの大型DLCの配信が11月で、見間違ったんじゃね? 

まぁマスターアップしたって未だに言ってないどころかつい最近改良版タイタン戦とか作ってるし心配だけど

949: :2016/08/14(日) 07:40:15.37 ID:
何で国内からは全く漏れてこないんだ? 
流石に北米ゲーマー重視とは言え、取引先に対しては 
今までの付き合いもあるしすぐに伝えると思うんだけど。
951: :2016/08/14(日) 07:41:18.34 ID:
>>949
普通は漏れるほうがおかしいんだけどな 
悪意ある店舗やメディアは消えて欲しいわ
961: :2016/08/14(日) 07:43:36.59 ID:
>>951
取引先自体がリークするわけないだろ 
バイトかバイトが友達とか家族とかSNSでペラってとかだぞ
968: :2016/08/14(日) 07:48:15.70 ID:
>>961
従業員の管理や教育が出来ないところなら尚更いらんなぁ
957: :2016/08/14(日) 07:42:29.23 ID:
>>949
まあ普通はメーカー発表まで漏れちゃだめでしょw
950: :2016/08/14(日) 07:41:04.03 ID:
年末忙しいから勘弁してほしい
953: :2016/08/14(日) 07:41:46.10 ID:
国内は延期しないでくれ・・・
954: :2016/08/14(日) 07:41:48.90 ID:
とりあえずGC待ちだな 
ここで必ず公式発表されるだろう
955: :2016/08/14(日) 07:41:51.88 ID:
2ヶ月というのが妙にリアルだな 
1ヶ月ではどうしようもないがどうにか2ヶ月で解決したいという決意を感じる 
発売未定にならないだけマシやな
963: :2016/08/14(日) 07:45:19.90 ID:
>>955
というか一ヶ月だとワールドオブの方のFFと完璧に被るからあり得ないだけだよ
973: :2016/08/14(日) 07:51:22.95 ID:
>>963
これスマホゲーかと思ってたがps4なんか 
そんなの配慮してくれなくていいんだがな
956: :2016/08/14(日) 07:42:03.51 ID:
アトラスとペルソナ厨がいやらしい笑みを浮かべているのが容易に思い浮かぶ
958: :2016/08/14(日) 07:43:01.94 ID:
田畑 
「2016年9月と最初に決めて、その後に30日という日付まで決めました。そこに合わせた部分もなくはないのですが(笑)。 
 最大の理由は、発売日を決めてブレない目標にすることでした。 
 そのために現行のプラットフォームでAAAと呼ばれるタイトルが、どの時期に、どのくらいの水準になるだろうか、という予測を立てたんです。 
 自分達の作っているものが、AAAの範疇に入っているうちにリリースしなければダメだろうと。」 

タバちゃんここまで豪語してたのに延期はさすがに…

959: :2016/08/14(日) 07:43:26.21 ID:
ユニバースとかいって余計な方面にまで手伸ばしてるからだカスが 
そんなんで発売延期とか本末転倒もいいとこ
960: :2016/08/14(日) 07:43:32.02 ID:
多方面に迷惑をかけるスクエニ 
これは土下座行脚ひつようやで
962: :2016/08/14(日) 07:43:58.09 ID:
海外と延期なら国内も延期だろ 
世界同時発売はするだろうしゲーム内的原因やNEO関係なら尚更どっちも延期だ
964: :2016/08/14(日) 07:45:21.93 ID:
えぇ…スクエニってファンのこと何だと思ってんだ本気でイラついたぞ蔑むのやめてくれガッカリ
965: :2016/08/14(日) 07:46:20.04 ID:
これで同梱版もありえる
966: :2016/08/14(日) 07:46:38.64 ID:
工程の遅れなら原因は予定外のダスカ2.0だろう 
急すぎてそうとは思えないけど
967: :2016/08/14(日) 07:47:46.47 ID:
まぁ唯一の救いは夏前と比べて暇潰しできるゲームが多い事かな 
しかし8/8のATRはなんだったのか 
あとは日本先行を祈るだけ
970: :2016/08/14(日) 07:49:27.89 ID:
>>967
タバちゃん最後まで駆け回ってましたアピじゃないかな
969: :2016/08/14(日) 07:48:24.88 ID:
確か10月以降のタイトルはNeoモード義務化だから、FF15は何らかの理由(バグ等)で一日でも延期するとNeo対応しないといけないんだよね 
それ含めて二ヶ月か? 

とりあえずゲームズコム土下座スタート確定

972: :2016/08/14(日) 07:51:05.26 ID:
延期が本当なら公式からじゃなくリークから知ってしまったってのがまた印象悪いよね
975: :2016/08/14(日) 07:51:51.10 ID:
本来いつ発表する気だったんだろう 
やっぱgamescom?
979: :2016/08/14(日) 07:54:40.56 ID:
>>975
上のソースには8月15日、つまり明日公式に発表予定とある
983: :2016/08/14(日) 07:56:10.35 ID:
>>979
明日か 
国内がどうなるかも明日判明するのか・・・
977: :2016/08/14(日) 07:52:21.44 ID:
海外の延期はほぼ確定で 
今後は国内発売日がどうなるかに焦点が移るでしょう
986: :2016/08/14(日) 07:56:52.03 ID:
>>977
国内版の延期はやめて欲しいけど、海外版だけ延期って考え難いな 
差はローカライズしかないけどパッチで対応出来るんだから遅らせる強い理由が海外だけあるってことになる
990: :2016/08/14(日) 07:59:33.35 ID:
>>986
さすがにローカライズミスよりは、未完成or致命的なバグの方が可能性高い
1002: :2016/08/14(日) 08:05:46.37 ID:
>>990
俺もそう思ってるからそうなると日本版だけ完成してるはずが無いので延期ってことになるな 
冷めてきたわ
978: :2016/08/14(日) 07:53:44.09 ID:
アンカバ見に行った外人はブチ切れていい
980: :2016/08/14(日) 07:54:43.14 ID:
11月29日ってブラックフライデーの4日後か 
ブラックフライデーで本体が売れまくってくれることを期待するか
981: :2016/08/14(日) 07:55:48.92 ID:
マスターアップまだなんだよなぁ
985: :2016/08/14(日) 07:56:38.86 ID:
これや緊急ATRしないとダメだな
988: :2016/08/14(日) 07:58:25.14 ID:
リークが有力って書き方面白いな
989: :2016/08/14(日) 07:58:39.83 ID:
公式発表はまだなのでもちろん100%確定では無いですよ
993: :2016/08/14(日) 08:00:26.68 ID:
数々の格好イイ発言が全部黒歴史になると思うと涙を禁じ得ない
995: :2016/08/14(日) 08:01:58.13 ID:
好評だったキングレの勢いもったいねー
997: :2016/08/14(日) 08:02:19.53 ID:
どれだけの人達に迷惑かかるんだろうな。想像つかんわ
998: :2016/08/14(日) 08:02:29.64 ID:
ただGamnesiaとGematsuという2つのサイトが別の情報源から延期リークを得ている事と 
Gamnesiaというサイトがこういう指示書を偽造してまで延期の噂を流布する必然性に乏しいことから 
海外の延期はほぼ確定だと思いますけど 
1003: :2016/08/14(日) 08:05:50.50 ID:
一回ここで止めたのはそういうことかよ田端 
はじめからそうしておけよ 

ゆかりAA2

ああ、延期がほぼ確定となってしまったようですね・・・・・
公式発表は明日の8月15日なようですが、深い悲しみに包まれてしまいましたよ
ペルソナ5→FF15という黄金コンボの予定が崩れてしまいました
日本だけ先行で9月30日に発売!!、というのは流石にないですよね?
一縷の望みにかけて、明日を待ちましょう・・・
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク