スポンサーリンク

【セスタスが拳一本で縛ってるのは無理があると思うんだが?】世界樹の迷宮V

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








133: :2016/08/14(日) 17:17:13.69 ID:
ダウンロード (2)

昔の世界樹は鞭とか呪いパワーとかで縛ってたからわかるが 
セスタスが拳一本で縛ってるのは無理があると思う。

136: :2016/08/14(日) 17:18:05.73 ID:
>>133
ヒント:関節技
137: :2016/08/14(日) 17:18:31.06 ID:
>>133
腕をゴムみたいに伸ばして縛ってるんだよ
139: :2016/08/14(日) 17:18:49.62 ID:
>>133
セスタス「経絡秘孔の一つを突いた。貴様の足はもはや動かぬ!」
142: :2016/08/14(日) 17:20:14.53 ID:
>>133
急所を強打すれば動けなくなるって理屈だろう 
俺らと違って異星人なんだし鍛えれば魔物の急所をぶち抜いて行動不能にするくらい余裕余裕
147: :2016/08/14(日) 17:21:26.48 ID:
>>133
冷静に考えると鞭で縛るってもよく分からんけどな 
次のターン鞭で普通に攻撃できるんだから腕に絡めて刃が食い込んでるとかではないのに
150: :2016/08/14(日) 17:22:28.65 ID:
>>133
そんな事言ったらヘッドスナイプは封じどころじゃなくて即死技だろと言いたくなるw
239: :2016/08/14(日) 17:52:42.31 ID:
>>133
飯綱で石化させる忍者よりはおかしくないよ
140: :2016/08/14(日) 17:19:40.14 ID:
ナメクジの腕脚縛るってどうやって??
145: :2016/08/14(日) 17:20:57.78 ID:
今回の世界樹は石化を見てもわかるとおり、状態と名前が別物だからな 
そこらへんをよく考えてもらいたい 

石化・・・体がこわばって完全に動けない状態 
縛り・・・その部位がまともに動かない状態 

たとえばセスタスのリバーブローは成功すると、脚ががくがくしてまともに動かない状態になる 
実際に縛っているのではなく、ダメージが脚にはいって動かない状態を「縛り」と表現してるだけ 
パンチがあごに入って頭がくらくらしてたら頭縛り 
腕殴って腕がしびれたら腕しばりだよ

149: :2016/08/14(日) 17:22:10.76 ID:
ヘッドスナイプで頭縛ってたのに何を今更である
153: :2016/08/14(日) 17:23:28.38 ID:
ふ、封じ…
154: :2016/08/14(日) 17:23:59.56 ID:
頭封じると術式を扱う思考が停止するってことは 
鞭で縛ってんじゃなくて脳震盪起こしてる方がイメージしやすい
158: :2016/08/14(日) 17:24:58.83 ID:
縛るっていうかドンムブとかドンアクとかのイメージだな縛りは
167: :2016/08/14(日) 17:27:12.34 ID:
クビキカズラが首に蔦を絡めてきたのに頭技使えなくなるだけで死なないボウケンシャー
172: :2016/08/14(日) 17:28:47.82 ID:
縛りとか別にすごくないよ 
頭のないスライムの首切る技術のほうが百倍すごいでごさるよ


ゆかりAA2

確かにセスタスの攻撃で脳震盪を起こして頭縛りになっているというのは理屈が合いますねw 
ただ裏ボスさんなんかはどう見ても脳震盪になったり肝臓があったりするようには見えないんですが、それは・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク