スポンサーリンク

【テイルズシリーズで一番好きなOPはどの作品?】テイルズオブベルセリア TOB

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








704: :2016/08/15(月) 00:32:33.66 ID:
aewfegergetop89723

本当テイルズってop挿入曲だけははずれないな 
そのセンスだけは脱帽だわ 

だがラタトスク!テメーはだめだ!

709: :2016/08/15(月) 00:34:21.32 ID:
は?二人三脚ええ曲やろ! 
靴の歌とか言われてるけど1番のAメロとBメロしか靴のこと言ってないし
714: :2016/08/15(月) 00:38:04.23 ID:
>>709
大切なパートナーを、真っ黒に汚れて痛んで履けなくなった靴に例えるのがまず草生える
715: :2016/08/15(月) 00:38:07.85 ID:
>>709
あの比喩はわりと好きだったよ
741: :2016/08/15(月) 00:51:32.64 ID:
>>709
例えが分かりやすくていい歌だよね
711: :2016/08/15(月) 00:36:25.61 ID:
歴代で最低最悪のOPは間違いなくグレイセス
718: :2016/08/15(月) 00:39:36.26 ID:
>>704>>711
どうやら貴様らは俺の敵のようだな! 
覚悟しろッ!
713: :2016/08/15(月) 00:37:49.99 ID:
今回のOP好きじゃないんだけど結構評判良さそうだな 
FLOWが歌うとどうしてもアニソンっぽくなって苦手だわ
719: :2016/08/15(月) 00:39:48.17 ID:
>>713
テイルズってアニメーションを売りにしてるシリーズだしそれでいいやん
722: :2016/08/15(月) 00:41:24.13 ID:
>>719
テイルズほど声優を前面に販促に使うクソなシリーズも他にないよな
716: :2016/08/15(月) 00:38:10.22 ID:
ゲームは様子見だけどこのopはハイレゾでた瞬間即お布施してやるよクソガ!
720: :2016/08/15(月) 00:40:21.25 ID:
OPとムービーが今回はいまいち合ってないな・・・特に前半
723: :2016/08/15(月) 00:42:53.05 ID:
OPは全部込みでアビスが一番好きだな
725: :2016/08/15(月) 00:44:06.16 ID:
OPで一番好きなのはX2 
次点がD2
728: :2016/08/15(月) 00:45:37.67 ID:
>>725
X2いいねー 

俺も好きだわ

731: :2016/08/15(月) 00:47:06.30 ID:
>>728
クリア→OP→二周目開始→兄貴の鼻歌で涙腺崩壊したわ
727: :2016/08/15(月) 00:45:20.17 ID:
OPはD2が1番好きだな
732: :2016/08/15(月) 00:47:24.47 ID:
>>727
D2はバルバトスの顔が大き過ぎて笑っちゃう 
俺も好きだけどな
734: :2016/08/15(月) 00:47:42.17 ID:
>>727
凄い綺麗よな 
ラストの夕日もいい
733: :2016/08/15(月) 00:47:31.40 ID:
OPはSのGC版が一番好き
742: :2016/08/15(月) 00:51:43.23 ID:
>>733
Sが俺の青春だったわ 
PS2版で歌とロード時間が大幅劣化して残念だった
735: :2016/08/15(月) 00:47:49.45 ID:
起動する度にOP見たのはアビスとゲームキューブ版のシンフォニアくらいかな
737: :2016/08/15(月) 00:48:43.48 ID:
グレイセスはOP歌好きだったな…本編アニメのぶつ切り使いまわし部分がなければもっと良かったが
740: :2016/08/15(月) 00:51:15.15 ID:
グレイセス良かった
743: :2016/08/15(月) 00:52:23.47 ID:
OPはDが至高 
I.Gの黄金期で今見てもクオリティやばい
744: :2016/08/15(月) 00:54:28.42 ID:
PVだけでいえばIを超えるものがまだない
746: :2016/08/15(月) 00:55:19.52 ID:
テイルズシリーズのOPで特にいいのはデスティニーとエクシリアだな 
他のOPは正直あまりいいとは思わん
747: :2016/08/15(月) 00:55:38.33 ID:
グレイセスのOPアニメが一部本編使いまわしなのってメインスタッフが他のアニメやってたのと 
予算がそんなになかったせいだったっけ?
748: :2016/08/15(月) 00:58:20.07 ID:
IGは良いときはDとかD2みたいなアニメ史に残るレベルの神クオリティを出すけど 
悪いときはグレイセスみたいな作画崩壊のクソを出してくるから 
そういう意味ではアニメ担当がufoに変わったのは本当に良かったんだなと思える 

エクシリア以降のアニメーションの出来は毎回高いレベルで安定してるし 
ベルセリアもすごいかっこいいアニメで嬉しいわ

750: :2016/08/15(月) 01:00:57.16 ID:
エクシリアのオープニングは良かったね 
最初の町並みも綺麗でわくわくしたんだけど、蓋を開けてみたら港が全部コピペだったよね
751: :2016/08/15(月) 01:03:45.67 ID:
IGでやってきたのにUFOに周年記念作品任せるのはなんだかなぁって思った俺もいる 
もう据え置きテイルズでIGは使わないのかねぇ、アンケでIGのアニメまた見たいって書こうかな
752: :2016/08/15(月) 01:04:14.98 ID:
DとS(GC版)とXが好き 
Gは初見でシェリアの指が6本に見えた派だったわ 
よく見たら掌だったけど
754: :2016/08/15(月) 01:06:43.27 ID:
DのOPの最初のディムロス映るとこのイントロで鳥肌立つやつwwww 
D2のOPラストのカイルとリアラの背中合わせの夕日で切なくなるやつwwww 
SのOPラストのコレットがロイドの掌に文字書くシーンで感動するやつwwww 
XのOPのイントロのカメラワークで興奮するやつwwww 
X2のサビからラストにかけての怒涛の神作画バトルに魅入ってしまうやつwwww 

俺です、やっぱテイルズのアニメってすげえわ、あと歌

762: :2016/08/15(月) 01:17:38.49 ID:
>>754
X2はサビ前の2 uのとこの曲に合わせたエルが雰囲気出てて最高すぎる
756: :2016/08/15(月) 01:11:57.02 ID:
X2の分史ミラとエルが夜空の下、手繋いでるカット好き
760: :2016/08/15(月) 01:15:30.18 ID:
エターニア好きだったけど不評なの?
761: :2016/08/15(月) 01:15:36.72 ID:
ここまでLの話なし 
つまり‥
765: :2016/08/15(月) 01:20:15.97 ID:
>>761
Tとかも話題ないんだがそれは
763: :2016/08/15(月) 01:19:24.35 ID:
ベルセリアのOP見ました。ベルセリアの世界では船がすごく重要なんだなって分かりました(小並感)
766: :2016/08/15(月) 01:20:56.78 ID:
エターニアはあらゆる意味で一つのクライマックスだろ 
最早語るべくもない
767: :2016/08/15(月) 01:23:57.92 ID:
エターニアはOPの音量がなw
768: :2016/08/15(月) 01:24:03.90 ID:
OPで全員海にダイブしてるのシュールすぎんだけど
771: :2016/08/15(月) 01:27:29.97 ID:
EのOP→音小さい→音量上げる→なかなか良い曲→タイトル画面→うるせぇ!
777: :2016/08/15(月) 01:35:12.70 ID:
>>771
エターニアはワンダーシェフの登場音がやたらうるさかったりシゼルのボイスが小さかったり音調整ミスってる感ある
773: :2016/08/15(月) 01:30:32.13 ID:
ベルセリアのOPは印象的なシーンがないね単なる好き嫌いなのかもだが 
アイゼンはかっこいいけど顛末がなあ
775: :2016/08/15(月) 01:34:23.04 ID:
OPは出だしの雲海が開放感あってすきだな 
そこから大海原→脱出→船から一斉にダイブ


ゆかりAA2

私は初代デスティニーの【夢であるように】が歌と映像も合わさっていて一番好きなんですよ
最近の作品ではX2もラストバトルアレンジも含めて最高でしたね
皆さんはどのOPが一番お好きですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク