スポンサーリンク

【ぶっ壊れスキルはこれだ!!】世界樹の迷宮V【バランス崩壊スキル】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








662: :2016/08/14(日) 13:47:26.00 ID:
7-min22

今回ゾンビパウダーと等価交換が壊れてるのは議論の余地なしとして、他になにか壊れスキルあるかな 
個人的にはバスターカノンと、地味ながらマジックウェポンが準壊れくらいの感じに思うんだけど 
バスターは前列+前列とかいう制限にもならない制限で1040%っていうのはちょっと…。火力補助スキルもあって単体完結としては強すぎる 
マジポンは地味だけど最終盤までほかのマギスキルの存在意義がほぼなくなるレベルで強かった。属性付与できちゃうのはあかん

665: :2016/08/14(日) 13:48:26.01 ID:
>>662
セスタスが一番壊れキャラ
673: :2016/08/14(日) 13:50:58.86 ID:
>>662
バスターカノンは2ターンに1回しか撃てんし 
マジックウェポンは燃費が良いってだけでその燃費の3属ならどんどん改善されていいって最終的には使わなくなる
702: :2016/08/14(日) 13:59:12.52 ID:
>>673
砲撃準備の2.5倍が載っちゃうから2.5/3ターンのターン83%相当になってあんまり制限にならないんだよ 
マジポンは最終的には超えるとはいえ、Lv7以上の上位三属に圧縮Lv10のせてようやく互角(燃費は4.5倍)だよ。事実上3-5層とか全部マジポンでいい 
序盤のセスタスというか雷神拳もそうだけど、レベル帯ごとにバランス崩してるスキルは結構あると思う
663: :2016/08/14(日) 13:47:43.79 ID:
3はサブクラスの実験的なバランスだったからいろいろと 
おかしな性能のキャラができあがったな。4でかなり改善されたけど
668: :2016/08/14(日) 13:49:36.89 ID:
Ⅲは宝典で能力上げ放題なのもあったしな 
そういや今回宝典無いのか
674: :2016/08/14(日) 13:51:22.75 ID:
三途リード ゾンビパウダー等価交換 チェイスハーブ バスターカノン 煉獄殺黄泉返し(大物殺し) 
この辺か 
682: :2016/08/14(日) 13:53:45.67 ID:
>>674
すげえ見事に1つもカスってないPT構成にしちまった 
いままで1レンジャー2ダクハン3シノと強職ひいてこれたのに
679: :2016/08/14(日) 13:52:23.20 ID:
チェイスハーブはそこまで壊れとは感じないな 
便利ではあるけど
686: :2016/08/14(日) 13:55:38.53 ID:
ぶっ壊れスキルがないと世界樹って感じしないからな 
過去にも医術防御オルボンエクスタシーシノビ抑制ブーストとかあったし
687: :2016/08/14(日) 13:56:01.19 ID:
ゾンビパウダーからの無慈悲な盾も酷いし 
大爆発もすごいダメージ出る 
無属性攻撃も扱える 

破霊の道中性能やっぱおかしいよ・・・ 
星喰以外のほぼすべての相手に対して相性いいんじゃないのこれ

691: :2016/08/14(日) 13:56:43.60 ID:
チェイスハーブって殴られた味方の口に素早くハーブを放り込んでるのかな
694: :2016/08/14(日) 13:57:20.14 ID:
破霊は逆にゾンビと等価交換を縛れば相当地味だよね 
ゾンビ作るのにも手間が微妙にかかるしぶっ壊れだけど小回りが悪くて一回使ってみたけどすぐ飽きちゃった
696: :2016/08/14(日) 13:57:40.43 ID:
最初から最後までセスタスが強すぎた 
縛ったら別の行動になるんじゃなく行動不能って強すぎるよな
697: :2016/08/14(日) 13:58:00.00 ID:
ぶっ壊れと言えば2の核熱の印象が強いな 
三層四層だと文字通り桁違いに強かった
699: :2016/08/14(日) 13:59:07.51 ID:
まあ今回はセスタスがいるかどうかだろうな 
一番大きいのは
701: :2016/08/14(日) 13:59:11.17 ID:
今作は縛り要因があんまりいないのがセスの強さってか貴重さを加速させてるよね 
二つ名にもっと縛りスキルばら撒いても良かったのに
710: :2016/08/14(日) 14:01:39.43 ID:
1のLv15医術防御 
2超核熱 
3煙ダクエ 
4みらいちゃん 
5ゾンビパウダー等価交換 

毎回、初心者救済システムいれてくれる新設設計

712: :2016/08/14(日) 14:02:18.28 ID:
セスタスのダメージ取るほうも減らすほうも条件ドロップ取るのも貢献高すぎるのと 
破霊のきもちよくなる粉で9999の盾or爆弾は別格ですやね
716: :2016/08/14(日) 14:03:45.42 ID:
縛りは貴重な上一部の裏ボスやFOEのマジキチ回復や攻撃を止める役割もあるからな 
そりゃあセスタスが人気になりますわ
717: :2016/08/14(日) 14:03:51.69 ID:
多少壊れスキルがあったほうが面白いと思う 
無難な性能のスキルばっかりでも名


ゆかりAA2

ゾンビパウダーと等価交換は開発側も救済スキルとして残してた可能性・・・
世界樹といえば壊れスキルの一つや二つはあるとはいえ、ちょっと強過ぎですねw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク