スポンサーリンク

【11月29日に発売延期が確定】FF15【田畑Dからの公式発表動画あり】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








726: :2016/08/15(月) 16:04:06.97 ID:
oPZyzkJ

公式発表来ちゃったな 
まぁ、流れ的にどうかんがえてもマジモンだった

727: :2016/08/15(月) 16:04:16.41 ID:
まじかあああああ 
まあペルソナ終わりそうにないしいいや
728: :2016/08/15(月) 16:04:26.98 ID:
the global release dateだから日本もだなこりゃ
729: :2016/08/15(月) 16:05:00.46 ID:
An Important Message from Director Tabata / 田畑Dから重要なお知らせ 
.be
730: :2016/08/15(月) 16:05:00.76 ID:
パッチ対応できるならDL版だけ先行配信してくれや
733: :2016/08/15(月) 16:05:07.76 ID:
逝ったーーーー!!!
734: :2016/08/15(月) 16:05:14.37 ID:
だからgamatsuのリークは信ぴょう性高いと何回
735: :2016/08/15(月) 16:05:15.58 ID:
Twitterにもきた 
https://twitter.com/FFXVJP
736: :2016/08/15(月) 16:05:26.10 ID:
あーもーなんだよもー!! 
頼むぜタバティスー!!
738: :2016/08/15(月) 16:05:34.86 ID:
はああああああああ!?
739: :2016/08/15(月) 16:05:36.14 ID:
俺の株が死んだか……
741: :2016/08/15(月) 16:05:49.15 ID:
もうマスターアップはしてるがまだその先があると……? 
このパッチ云々てやっぱNEO対応のあれなんじゃ
742: :2016/08/15(月) 16:05:56.84 ID:
正直、2ヶ月程度なら全然待てるわ
743: :2016/08/15(月) 16:06:02.79 ID:
これはフィルムコレクション延期? 
先にキングレは買えるのか?
745: :2016/08/15(月) 16:06:07.91 ID:
ニュースリリースも来た 
http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2016/html/bfde329b5104293dc0f71e5d7200d0b1.html
746: :2016/08/15(月) 16:06:36.37 ID:
http://press.na.square-enix.com/releases/774/new-release-date-set-for-final-fantasy-xv 
延期確定
747: :2016/08/15(月) 16:06:36.73 ID:
おいおい 
国内ポップをこの目で確認したという奴が現れたぞ 

これは確定か、、 

あれだけ大々的にやっておいて延期か 
10年と2ヶ月の延期だねwww 
ウォッチドックスに文字どおり負け吠えするのが眼に浮かぶ

760: :2016/08/15(月) 16:10:03.30 ID:
>>747
黙れ糞が 
こうなったらFF15も番犬2もWOFFもKH2.8も全部買ってやる 
オルティシエもサンフランシスコもコーネリアも闇の世界も全部冒険し尽くしてくれるわクソッタレ
748: :2016/08/15(月) 16:06:41.97 ID:
あーあ
749: :2016/08/15(月) 16:06:51.68 ID:
はー……信じた俺が馬鹿だった
750: :2016/08/15(月) 16:06:59.29 ID:
マスターアップして延期wwwwwwwwww
751: :2016/08/15(月) 16:07:14.38 ID:
延期ないとかいってた奴~
752: :2016/08/15(月) 16:07:25.89 ID:
11月のか絶対売れないわ 海外AAAに潰されるのがオチ
753: :2016/08/15(月) 16:07:39.88 ID:
ないわー 
パッチで直せばいいじゃん
754: :2016/08/15(月) 16:07:49.32 ID:
田畑さん目のクマやばすぎ
755: :2016/08/15(月) 16:08:21.96 ID:
はいはい終戦だ終戦 
公式発表じゃ仕方ないわ
756: :2016/08/15(月) 16:09:19.19 ID:
苦渋の決断だったんだろうな・・・
761: :2016/08/15(月) 16:10:03.42 ID:
水準が目標に到達してなかったらマスターアップじゃないだろ氏ね
762: :2016/08/15(月) 16:10:03.97 ID:
延期ガチだったね~ 
15しか楽しみにしてなかった人は気の毒だが 
これでペルソナ5をじっくり遊べるわ
763: :2016/08/15(月) 16:10:10.73 ID:
ペルソナやって待つしかねーか
765: :2016/08/15(月) 16:10:57.18 ID:
製品のプレスは印刷物とかあるから1ヶ月以上かかるから今決断しないとだめだろうな
766: :2016/08/15(月) 16:11:02.83 ID:
田畑さん悔しいやろうな 

ウィッチャー、ペルソナ買って待ってるぜ

770: :2016/08/15(月) 16:11:38.13 ID:
年末は海外大作多いから売り上げどうなるんかね 
個人的には9月がいいタイミングだったんだが
771: :2016/08/15(月) 16:11:38.87 ID:
レーティングがどうとかハードの並びがどうとか言ってなかったけ? 
あれは結局自分を安心させるために言ってたってこと?
772: :2016/08/15(月) 16:11:45.54 ID:
うわー 
これウォッチドッグス2に完敗するパターンやん 
ウォッチドッグスは発売1年で1,000万本以上売り上げた超ビッグタイトルなのに、被せちゃったー
773: :2016/08/15(月) 16:11:51.50 ID:
今後は頭を切り替えるだけだ 
9月はP5に没頭するもよし、他の積みゲーを消化するもよしだ
775: :2016/08/15(月) 16:11:58.65 ID:
市場が閉じてから発表するなよ、マジでくたばれ
776: :2016/08/15(月) 16:12:00.84 ID:
田畑ってホントクソだわ 
前任者さんざんディスって納期に間に合わせた俺すごいみたいなこと言ってたのに
778: :2016/08/15(月) 16:12:18.73 ID:
このスレのやつらにくっそわロタ
779: :2016/08/15(月) 16:12:24.77 ID:
おいおいおいおいおいおい 
ダゼ2も予約済みだよー
780: :2016/08/15(月) 16:12:34.20 ID:
あと三ヶ月半か 
まあとりあえず明日のゲームプレイ動画を楽しみにしとくか
781: :2016/08/15(月) 16:13:01.52 ID:
はぁ
784: :2016/08/15(月) 16:13:28.94 ID:
パッチインストールできない層なんてそうそういないだろうになあ 
USB経由なら近くでネットさえできればいいんだし 
致命的なバグでも見つかったんじゃないの
785: :2016/08/15(月) 16:13:47.40 ID:
9月30とかベストポジションだったのに 
やっちまったながっかりだ
786: :2016/08/15(月) 16:13:53.21 ID:
元気だなあ 
とりあえず30分のゲームプレイ映像とやらは楽しみだわ 
期待してる
787: :2016/08/15(月) 16:13:53.26 ID:
やっぱりヒゲの言ってた重大なニュースはFF15の延期だったんだな
788: :2016/08/15(月) 16:13:57.78 ID:
みんな掌返しスギィ!
789: :2016/08/15(月) 16:14:02.26 ID:
まあ、ノーマンズスカイの発売延期を報じたkotakuが複数ソースに延期を確認したって言ってたしな 
嘘なわけが無い
790: :2016/08/15(月) 16:14:11.78 ID:
旧FF14みたいな未完成で発売になるよりはマシだな

793: :2016/08/15(月) 16:14:44.96 ID:
PS4や箱1自体がオンライン接続前提の作りだし 
今さらネットに繋がない奴なんてほぼいないと思うんだが
810: :2016/08/15(月) 16:16:40.63 ID:
>>793
確かにそうだがごく少数そういった人がいるのは確かだけどね
794: :2016/08/15(月) 16:14:52.22 ID:
せめて何かお詫び欲しい 
ダスカを今のバージョンにアップデートとか 
タイタン戦配信とか何か俺らがプレイできるもの
804: :2016/08/15(月) 16:16:13.56 ID:
>>794
たぶんそれが2ヶ月でさらにボリュームアップってことなんだと思う 
こればっかりは残念だが待つしかない
832: :2016/08/15(月) 16:18:52.97 ID:
>>804
延期されたらと言って買わないとかRPGが好きな人間として絶対にありえんけど 
まだ先になるのかって思ってしまう 
あんなに大々的に発表したんだから何か補填は用意するべきだと思う
844: :2016/08/15(月) 16:19:47.87 ID:
>>832
ずっと待ってたしな 
ちゃんと目に見えた説明、補填は欲しいね
795: :2016/08/15(月) 16:14:56.84 ID:
今時オフラインとか無視でええやろ
796: :2016/08/15(月) 16:14:58.33 ID:
こんなぎりぎりで延期するようなゲームが2か月でよくなるとは思えない
797: :2016/08/15(月) 16:15:11.07 ID:
体験会で終盤でもないだろうタイタン戦を改とかやってる時点で察するべきだったかもなぁ、フリーズする事もあったみたいだし 
アンカバで大々的に発売日発表しといてこれは痛い、とりあえずATRで説明だな
799: :2016/08/15(月) 16:15:41.40 ID:
さんざん噂話だのフォトショだの言ってたのは何だったのか
800: :2016/08/15(月) 16:15:41.61 ID:
2か月延期するってことは9月のソニーカンファで同梱版発表するんだろうね 
ぶっちゃけこの辺の兼ね合いもあった延期なんじゃないの
801: :2016/08/15(月) 16:15:47.35 ID:
予約数が思ったより伸びてないのも原因のひとつだろうな
802: :2016/08/15(月) 16:16:10.37 ID:
待つよ 待つけど… 
キングレとかでテンション上がった人離れてしまわないか
807: :2016/08/15(月) 16:16:30.97 ID:
あーちくしょうめ 
来月はうたわれ完結編やって再来月はWOFFか… 
別にいいけどさ…いいけどさ…
808: :2016/08/15(月) 16:16:32.93 ID:
とりあえず海外では死亡確認
809: :2016/08/15(月) 16:16:37.57 ID:
ちょっとひどすぎて擁護する気にもならない
811: :2016/08/15(月) 16:16:44.45 ID:
品質がどうとか意味わからんし 
実際どう改良するのか公開すれば納得するが
815: :2016/08/15(月) 16:17:35.06 ID:
>>811
そこを教えてほしいよね 
まだ説明責任されたとは思わない
812: :2016/08/15(月) 16:16:54.61 ID:
休み取りやすい日だったんだが火曜日から金曜までは休み取りづらいな
814: :2016/08/15(月) 16:17:23.66 ID:
ぶっちゃけ発売後のゲームの評価も 
ペルソナ5には負けるだろうなーとは思ってるけど 
まさか発売前にここまで差がつくとは
825: :2016/08/15(月) 16:18:27.88 ID:
>>814
まあそれは信者票が大量につくからねぇ
817: :2016/08/15(月) 16:17:38.70 ID:
発売日守れなかったね 
大々的に宣伝した割に
819: :2016/08/15(月) 16:17:46.85 ID:
出来てないのにマスターアップの意味もよくわからんしな 
結局開発が間に合わなかったってことでしょ
821: :2016/08/15(月) 16:17:59.21 ID:
ガセだフォトショだフォントが違うとか必死で喚いてた奴ら生きてる?
822: :2016/08/15(月) 16:18:05.60 ID:
さすがに「PS4とX BOXの順番が違う!ガセ!」は笑ったわ
823: :2016/08/15(月) 16:18:22.70 ID:
一昨日からリークの情報集めたりして楽しかったけど、それはガセネタだろって気持ちの方が大きかったからだもんなー 
うーん悲しい
826: :2016/08/15(月) 16:18:28.23 ID:
あの発表会はいったいなんだったんだよ・・・ 
ちゃんと開発進んでからあんな大規模な発表会やれよ
827: :2016/08/15(月) 16:18:31.28 ID:
ゲオの店員のリークは本当だったんだな 
今度からゲオについて行くわ
828: :2016/08/15(月) 16:18:34.41 ID:
オフラインユーザーのために延期とかもうね
829: :2016/08/15(月) 16:18:37.18 ID:
田畑無能過ぎる
830: :2016/08/15(月) 16:18:44.42 ID:
アンカバードェ・・・
831: :2016/08/15(月) 16:18:47.29 ID:
これでワールドオブFFが繋ぎで予定より売れたりしてなw
833: :2016/08/15(月) 16:18:56.21 ID:
一番喜んでるのはアトラスだろう 
FFが弾除けするだけしてどっか行っちゃって一人ブルーオーシャンに居座る事になった 
逆に重力2、ウォッチドッグス2、龍が如く6なんかにとっては災難もいいとこだな 
特に龍が如く6なんかは秋発売予定だったのをFF15発売日が決まった後しれっと12月8日発売になっていたりしたのに…
834: :2016/08/15(月) 16:18:58.13 ID:
オンラインじゃないと最高品質を楽しめないから延期とはいうけども 
発売後もパッチやDLC予定してるんだしあまり関係ないと思ったり 
取り敢えず悲しい
835: :2016/08/15(月) 16:19:01.62 ID:
きてしまったか 
残念だ
837: :2016/08/15(月) 16:19:03.73 ID:
延期されたくらいでキャンセルとかねーよww 
って思ってたけどいざこうなると思ったより萎えるな… 
いや買うけど
838: :2016/08/15(月) 16:19:12.83 ID:
今回のリークはGamnesia、Gematsu、Kotakuという3つの独立したサイトが 
それぞれ別の情報源から同じ内容の延期リークを得ていたから 
確証がものすごく高かったんだよ
841: :2016/08/15(月) 16:19:22.26 ID:
問題はKH2.8がいつくるか。 

まぁ同じスクエニ製だし一週、二週氏か空かないとは考えられないけど

842: :2016/08/15(月) 16:19:38.13 ID:
おそらくパッチがPS3版ダクソ2の末期に入った 
スカラー版要素、フレーム、入力遅延、人の像侵入拒否の大型アプデみたいに 
容量1ギガクラスのパワーなんだろうな 

何百万人がそれを初日一気に落とすことを考えるとやっぱね・・・

843: :2016/08/15(月) 16:19:40.47 ID:
延期は残念だが、ずっと前にあったアニメDVDが発売延期で 
予約は全て強制キャンセルとなりますみたいなアホなことは 
ないだろうから、じっくり待つとするわ
845: :2016/08/15(月) 16:19:54.59 ID:
FFに限らずAAAゲーはギリギリで延期してばかりの印象 
常識的なマネジメントだと面白みに欠ける出来にしかならないんだろうね
846: :2016/08/15(月) 16:20:04.60 ID:
ブラックフライデー後とか絶対売れないわ 
もう売れないんだから 世界同発とか貫いてんじゃねえよ
847: :2016/08/15(月) 16:20:15.54 ID:
えぇ… 延期したんだったら発表当日に予約したDL版キャンセルできないかなぁ セブンのDL版に切り替えたい 特典豪華だしさぁ
848: :2016/08/15(月) 16:20:31.28 ID:
発表来たか 
最高品質を目指して頑張ってほしいね
849: :2016/08/15(月) 16:20:35.67 ID:
一生ペルソナから逃げたというレッテル貼られちゃうなコレ
850: :2016/08/15(月) 16:20:38.05 ID:
ズンパスも買ったし後は待つだけよ 
ウィッチャー3とDAIのGOTY版終わらせてPS4のスカイリムのやってたらもう発売だわ
851: :2016/08/15(月) 16:20:57.37 ID:
これでスクエニの発売日発表は発売されるまで誰も信用してくれなくなるなww 
ほんとアホ
908: :2016/08/15(月) 16:27:38.86 ID:
>>851
これはあるな 
未来永劫、どんなに良いゲームを作っても発売日発表は信用されない 
他の開発チームにも迷惑かかるレベル 
FF15自体は買うけどこのミスの影響は大きいと思う
852: :2016/08/15(月) 16:21:28.96 ID:
はっきりしたらふっきれた 
待ってるわ
853: :2016/08/15(月) 16:21:41.83 ID:
ペルソナは2年ほど延期してるからそれほどでがないとはいえ元々の経緯を考えればそう違いはない延期だな
854: :2016/08/15(月) 16:21:50.05 ID:
マスター版をプレイしたけど、糞つまらなかったんだろうなw
855: :2016/08/15(月) 16:21:57.63 ID:
さっきまで偉そうに画像鑑定してた連中息してるかwww
856: :2016/08/15(月) 16:21:59.70 ID:
ガチでウィッチャー3考えるわ
866: :2016/08/15(月) 16:23:01.17 ID:
>>856
ウィッチャー3はff15と関係なく面白いから金余ってるとかなら買うべきじゃないかと
857: :2016/08/15(月) 16:22:05.50 ID:
あーあ、延期か 
映画で期待値上がったのに
858: :2016/08/15(月) 16:22:08.54 ID:
オフラインがどうこうって言い訳ひどいわ 
嘘くせえ
859: :2016/08/15(月) 16:22:17.98 ID:
正直ペルソナやってりゃすぐだと思うけどね
860: :2016/08/15(月) 16:22:18.21 ID:
シーズンパスのお金返してくれんかな? 
9月10月にできるとおもって払えたお金なんだよね
862: :2016/08/15(月) 16:22:24.02 ID:
11月29日って海外じゃブラックフライデー終わってるし日本じゃ年末商戦じゃないし本当何なの・・・ 
9月30日に出すって言ったんだから田畑謝罪しろよ
863: :2016/08/15(月) 16:22:24.51 ID:
これはさすがにないわ 
一気に萎えたわ
865: :2016/08/15(月) 16:22:43.68 ID:
延期と聞いて 
DQNの頃から何も変わってないんやなこの会社
876: :2016/08/15(月) 16:24:23.52 ID:
>>865
ほう 
大作ソフトが延長してないとでも言うのか?
867: :2016/08/15(月) 16:23:02.06 ID:
現実がアンチ過ぎて辛い…
869: :2016/08/15(月) 16:23:18.92 ID:
延期マジカヨー 
まあP5をやり込めると考えればいいのか・・・・良くないな 

ゲーム特典のクソ少ない映画やアニメのBD付きしか予約出来なかったから 
それだけでも先に発送してくんねーかなー無理だよなー

871: :2016/08/15(月) 16:23:51.61 ID:
延期になったのか 
それで延期の理由はなんなの?
936: :2016/08/15(月) 16:30:32.96 ID:
>>871
最高品質のファイナルファンタジーをユーザーに届けるための水準に到達してないためらしい
872: :2016/08/15(月) 16:24:02.82 ID:
約束破ったしキングレだけ買うかな。FF15は中古品でもいいや
873: :2016/08/15(月) 16:24:04.23 ID:
ゲームズコムの映像も気になる
875: :2016/08/15(月) 16:24:21.60 ID:
ショックはでかい。でも田畑さんの目に涙が見えたから許す。がんばってください
877: :2016/08/15(月) 16:24:24.25 ID:
ええ延期マジなの?嘘だろ…
878: :2016/08/15(月) 16:24:25.28 ID:
キングレから結構期間空いちゃうね
880: :2016/08/15(月) 16:24:29.14 ID:
FF13から7年待てたんだ 
2ヶ月ぐらい大したことないだろ 
とポジってみる
881: :2016/08/15(月) 16:24:33.53 ID:
つーか常識的に考えてこのあいだのATRではもう延期だとわかってたはずだよなぁ 
あいつらなんなの?
882: :2016/08/15(月) 16:24:47.50 ID:
ウィッチャー3GOTY版でも買ってればいいんじゃね RPG好きなら満足できるだろうし
883: :2016/08/15(月) 16:24:49.34 ID:
更なるクオリティアップのため? 
嘘つけ、重大なバグが見つかったんだろ 
でなきゃブラックフライデーの後に発売なんてありえん
884: :2016/08/15(月) 16:24:56.56 ID:
この言い訳動画いるぅ?
885: :2016/08/15(月) 16:24:56.82 ID:
ネットがある人にも配慮して序盤体験版でも出して
886: :2016/08/15(月) 16:24:57.00 ID:
相変わらず田畑さんのビックマウス炸裂してるね 
丁寧に説明してくれてるのは好印象だけど反省しろ
887: :2016/08/15(月) 16:25:02.88 ID:
むしろP5あってまだ救われてる方だな
888: :2016/08/15(月) 16:25:14.25 ID:
納期は守るとは何だったのか
889: :2016/08/15(月) 16:25:16.20 ID:
誰か早くアンカバ発表の瞬間の田畑のGIFくれやwwww
890: :2016/08/15(月) 16:25:21.20 ID:
マジ延期とは思わんかったわ・・・
891: :2016/08/15(月) 16:25:21.35 ID:
ガセじゃなかったのか 
お詫びにGEOで買ってやるか
892: :2016/08/15(月) 16:25:31.97 ID:
パワーってなんだよパッチだった 

ウィッチャー考えてみますかね

894: :2016/08/15(月) 16:25:46.43 ID:
2ヶ月も先なのはWoFFに気を使ってるだけだろ
898: :2016/08/15(月) 16:26:23.53 ID:
年内発売は出来そうだからまだ許容範囲
899: :2016/08/15(月) 16:26:26.31 ID:
11月29日なら同梱版出せるだろ!
900: :2016/08/15(月) 16:26:32.82 ID:
だいたい今どきネット環境がないPS4ユーザーがどんだけいるんだよ 
パッチ当てられない人のためにーとか言ってるけど 
そのためだけにわざわざ発売延期したのか本当に?
901: :2016/08/15(月) 16:26:35.71 ID:
マスター版つまらなかったんだろうな 
リーク通りやんけ
902: :2016/08/15(月) 16:26:51.57 ID:
ぶっちゃけ2ヵ月だろうが2年だろうが関係ない 
一番の失敗はここ一番で盛り上がる時期に延期してしまったこと
903: :2016/08/15(月) 16:27:05.36 ID:
ペルソナとか2ヶ月くらい短いとか論点ズラしは無意味だわ。事実は発売日発表しておいて延期したことだけ 
全て満点とはいかなくても発売日は守らなきゃいけないだろ
904: :2016/08/15(月) 16:27:06.97 ID:
FF15に合わせてPS4買ってベルセルクとかwoffとかもやっちゃうぞー!とか思ってたのに・・・11月末って・・・
905: :2016/08/15(月) 16:27:12.68 ID:
あったぞwww 
937: :2016/08/15(月) 16:30:36.72 ID:
>>905
あのときからすでに延期させる予定だったんだろうな 
まあ期待して待つわ
906: :2016/08/15(月) 16:27:26.62 ID:
奥歯に物詰まった言い方だなぁ 
あれだけ延期は無いって言ってたんだから 
何がダメだったのか言えよ
907: :2016/08/15(月) 16:27:31.18 ID:
海外ならネット環境ない人もいるんでね? 
あとパッチがギガサイズだったら発売日当日鯖が耐えられなさそう
943: :2016/08/15(月) 16:31:11.87 ID:
>>907
むしろ海外は少ないよ
976: :2016/08/15(月) 16:34:43.82 ID:
>>943
でもアメリカのネット普及率75%程度らしいぞ 
日本は93%
992: :2016/08/15(月) 16:36:24.81 ID:
>>976
それネイティブとかホームレスとか合わせてるだろ絶対
909: :2016/08/15(月) 16:27:38.87 ID:
これはneo対応確定なの? 
フィルムコレクションは映画とアニメだけ届くの? 
なんなの?(動揺)
920: :2016/08/15(月) 16:28:57.46 ID:
>>909
最高品質っていう曖昧な表現は明らかにneoのこと言ってるっぽいけどね 
まだソニーが発表していないからハッキリと言えないだけで
935: :2016/08/15(月) 16:30:28.83 ID:
>>909
映像作品がどうなるか気になるよね 
ゲーム同梱版もあるし発売日ずれるのかなあ 
映像のみ予定通り出してほしいわ
910: :2016/08/15(月) 16:27:46.85 ID:
まぁやることに変わりはないが 
龍6の一週間前ってのがかなりきつい・・・龍6もやりてえんだよくそがーーーーーー 
ってかなごっさんはキレていいわこれwww
911: :2016/08/15(月) 16:27:58.84 ID:
Neo同梱版が出るんでしょこれ
912: :2016/08/15(月) 16:28:18.89 ID:
田畑は人としてはいい人っぽいんだけどこの人にディレクター代わってから 
FFXVノリが軽いんだよなあ公式コラとか俺は嫌いだしそんなの推奨すんなよと 
外人弄りも寒いしなにもかも安っぽく見える
913: :2016/08/15(月) 16:28:32.95 ID:
ある意味ペルソナにも迷惑を掛ける神采配
915: :2016/08/15(月) 16:28:40.81 ID:
今度は龍が如くと微妙に被るんじゃ~ボケ
916: :2016/08/15(月) 16:28:41.47 ID:
努力と誠意だけでは面白いものは作れない 
1%の才能がないと駄目ってことが分かったな 
やはり野村を追い出したことが敗因だろう
917: :2016/08/15(月) 16:28:41.89 ID:
まあいいか ペルソナとかと近かったし
918: :2016/08/15(月) 16:28:45.97 ID:
待つけどさ、自分たちの言ったことくらい守ろうよスクエニさん 
最初から11月29で発売日設定してよね、本当にさ 
まじ萎えるわ
919: :2016/08/15(月) 16:28:46.71 ID:
それなら予約も一旦キャンセルさせてほしいんだが
921: :2016/08/15(月) 16:29:07.65 ID:
なんで火曜なのか
922: :2016/08/15(月) 16:29:11.13 ID:
1080p,30fpsの最適化ができなかったんだろう
924: :2016/08/15(月) 16:29:32.00 ID:
えーパッチでいいじゃんよ、ベゼスダゲーなんて製品レベルじゃなくても御構い無しなのに
925: :2016/08/15(月) 16:29:32.26 ID:
これは再延期も視野に入れとかないとな
926: :2016/08/15(月) 16:29:35.84 ID:
なんのための延期かさっぱりだな 
パッチでできるけどオフラインの人がかわいそうだからってw
927: :2016/08/15(月) 16:29:37.19 ID:
ブラックフライデー後になるからきびしいだろうに
928: :2016/08/15(月) 16:29:43.87 ID:
受験の終わる2月末でもいいんですが
929: :2016/08/15(月) 16:29:59.82 ID:
まあいいやP5あるし
930: :2016/08/15(月) 16:30:00.98 ID:
スクエニっていつも自分たちの都合だけ考えて平気で延期するよな 
ポケモンに食われちまえ
932: :2016/08/15(月) 16:30:04.14 ID:
やっぱり突貫で作ったから地雷あったのかな
933: :2016/08/15(月) 16:30:21.69 ID:
火曜ってのがさらにキツイ5日も休まなきゃ
938: :2016/08/15(月) 16:30:39.16 ID:
キングスグレイブのスタッフは時間ない中作り上げたのになーにやってんだ
939: :2016/08/15(月) 16:30:50.05 ID:
受験生は大人しく勉強しとけよw
946: :2016/08/15(月) 16:31:38.32 ID:
あんだけ大々的に発売日発表して延期はダサいよ田畑さん
947: :2016/08/15(月) 16:31:45.02 ID:
マスター版完成したときから考えてたらしいじゃん
948: :2016/08/15(月) 16:31:47.24 ID:
他社も今頃ウザいのが横入りしてきたとか思ってるんだろうな
949: :2016/08/15(月) 16:31:55.67 ID:
やっぱりオープンワールドにしたのが戦闘から納期のことまでだいぶ足引っ張ってんだろうなぁ
956: :2016/08/15(月) 16:32:38.75 ID:
アルティメットもう少し増産してNEO同梱版とセットだったりして
958: :2016/08/15(月) 16:32:41.54 ID:
そのパッチでどこがどう変わるのか説明しろよ
960: :2016/08/15(月) 16:32:48.40 ID:
あんな大々的にやっといて延期はねえよな 
半年も余裕あってやぞw
961: :2016/08/15(月) 16:32:59.51 ID:
10月末の田畑 
「今作成中のデイワンパッチの内容もオフラインユーザーにお届けしないと超極上の体験をお届けできないので来年に延期します」 
なんてことにならいなよね? 
何かもう少しまともな理由言って欲しかった がっかり 

まあ三十分のプレイアブル動画を取り敢えず楽しみにしよ

963: :2016/08/15(月) 16:33:17.14 ID:
セガ「ぎゃあああああああああああ!!!!」
975: :2016/08/15(月) 16:34:41.39 ID:
>>963
11月タイトル「ぎゃああああああああ!敵機襲来!敵機襲来!」
980: :2016/08/15(月) 16:35:03.51 ID:
>>963
ああどっちにしろそれもセガでしたね 
龍が如くは好きだからどうしよ
965: :2016/08/15(月) 16:33:17.92 ID:
つーか最初から延期するつもりだったんだろこいつ9月発売とかほらふいてんじゃねーぞクソゲーマイスター
966: :2016/08/15(月) 16:33:33.22 ID:
発売延期になったゲームで面白かったのないな
967: :2016/08/15(月) 16:33:40.61 ID:
フィルムコレクションも変更かな?
968: :2016/08/15(月) 16:33:47.64 ID:
ビッグマウス田畑恥ずかしい男
969: :2016/08/15(月) 16:33:52.42 ID:
まあたったの二カ月でよかったな
971: :2016/08/15(月) 16:34:06.19 ID:
それでも私は15の予約をつづけるよ!!
972: :2016/08/15(月) 16:34:14.87 ID:
neoどうこう言ってる人ちょっと違うと思うぞ 
あくまでもすべてのユーザーに最高品質のゲームをお届けすることを念押している
973: :2016/08/15(月) 16:34:36.77 ID:
田畑…..おまえはどこまで無能なんだw
974: :2016/08/15(月) 16:34:37.25 ID:
大体ネット環境のないユーザーに配慮してるって言うんなら 
シーズンパスじゃなくて最初からDLC全部入りの出せって話だし 
言い訳がクソだせえ
1005: :2016/08/15(月) 16:38:25.40 ID:
>>974
これ 
ほんとこれ
978: :2016/08/15(月) 16:34:57.42 ID:
最初から11月にしとけと・・
979: :2016/08/15(月) 16:34:58.62 ID:
あらら、延期まじだったんかー
981: :2016/08/15(月) 16:35:05.96 ID:
納期厳守して未完成版つきつけられるよりはマシ 
ゼノクロMGSVルートじゃなくウィッチャーアンチャルートを選ぶのが正解
999: :2016/08/15(月) 16:37:15.96 ID:
>>981
発売していいゲームになってれば文句ないけどな
983: :2016/08/15(月) 16:35:17.23 ID:
今度はそのパッチ入れたら致命的なバグでるんだろ? 
たった2ヶ月の急ぎ足で作ってロクなもんできるわけないだろー
985: :2016/08/15(月) 16:35:30.23 ID:
まあこれでガクガクの駄作だったらFFも終わりということだ
986: :2016/08/15(月) 16:35:40.20 ID:
マスターアップverのダスカ体験版が欲しい 
それで食いつなぐからはよ
987: :2016/08/15(月) 16:35:40.59 ID:
2ヶ月だとバグとりぐらいしか出来ないんじゃね
988: :2016/08/15(月) 16:35:51.20 ID:
延期したことでNeo対応と同梱版は出そうではあるが海外での売り時逃したのはでかいぞ
990: :2016/08/15(月) 16:35:58.95 ID:
スクエニのベータ完成したら発売日発表してもいいとかいう規定は変えてくれよw
991: :2016/08/15(月) 16:35:59.24 ID:
開発側はどっちにしたって突貫工事
993: :2016/08/15(月) 16:36:51.18 ID:
パッチ出せばいいだけ 
あきらかに嘘だな
994: :2016/08/15(月) 16:36:51.60 ID:
同梱版の発表が発売日近くになっても発表されなかったのは、延期が決まってたからかぁ・・・・
996: :2016/08/15(月) 16:37:03.39 ID:
ブラックフライデーの後で 
しかも化け物タイトルのCOD、BFの発売の後か 
今回の延期による機会損失どれくらいになるんだろうか
997: :2016/08/15(月) 16:37:05.05 ID:
ネオネオいうが普通に箱でも出るのよ…
998: :2016/08/15(月) 16:37:14.77 ID:
まぁ未完成売り付けるよりましとは思うけども、延期が当たり前にはなってほしくはないな。一応ユーザーとの約束なわけだし。 
洋ゲーにも言えるけど
1000: :2016/08/15(月) 16:37:46.66 ID:
お金返して!!
1001: :2016/08/15(月) 16:37:53.03 ID:
やっちまったな 
これじゃ何言われても仕方ねえよ
1002: :2016/08/15(月) 16:38:09.17 ID:
このゲームは正直一生遊べない気がする 
11月29日までに地震でもきて発売どころじゃ 
なくなるかも 
なんつーか呪われてる
1004: :2016/08/15(月) 16:38:15.58 ID:
売り上げ捨ててでも延期するってことは 
品質がまだまだしょぼいか重大なバグでも見つかったんだろ

ゆかりAA2

延期確定がきちゃいました・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク