スポンサーリンク

【攻略・ネタバレ】No Man’s Sky ノーマンズスカイ②【クトゥルフ神話好きな方にお勧め】※随時更新

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








2: :2016/08/16(火) 02:20:23.70 ID:
images

チュートリアルは 

船の修理 
船にプルトニウムチャージ(なんとか9は宇宙でとった方が早い) 
宇宙でスキャンしてビーコン発見→起動 
ビーコンに従ってなんか基地に行ってハイパードライブ設計図貰う 
ステーション行って素材買ってハイパードライブ作成 
またスキャンして別の基地行って反物質貰う→ワープセル作成 
適当にワープしてスキャンして工場発見→反物質レシピ入手

3: :2016/08/16(火) 02:21:12.32 ID:
★予約特典注意★ 
ワープドライブ・電子ガス・反物質・ワープセル 
以上4点の設計図を得るまでは 
予約特典の船を受け取らない方がいい 

Q. アトラスパスLV1どうやってもらうの? 
ワープしてるとNPC居る空間異常で設計図もらえる 

Q. インベントリきっつい 
三角の小型ポッドを見つけると金払ってプレイヤーのインベントリ1個増やせる 
アトラスパスLV1あればワープするたび宇宙ステーションから増やせる 

Q. 新しいマルチツールが欲しい 
惑星にある異星人の住居で売ってくれる 
or ランダムイベントで異星人が改良したのをくれる 
or NPC居る空間異常でまず売ってる

10: :2016/08/16(火) 02:49:13.89 ID:
技術って、インベントリ内で関連するもの隣り合わせにすると枠の色かわるけど、まさか遠くに配置して枠の色変わってなかったら意味ないってこと?
42: :2016/08/16(火) 04:43:56.74 ID:
>>10
色変わるとボーナス 
右側に円グラフあるからそれをみれば手っ取り早い
13: :2016/08/16(火) 03:10:03.15 ID:
ジャンプして着地しようとしたら、地表すりぬけて 
地表を下から見上げる状態になって詰んだw。30時間やってて初めてだったけど… 
19: :2016/08/16(火) 03:17:28.98 ID:
>>13
グレポン作って破壊して脱出できる
14: :2016/08/16(火) 03:11:58.23 ID:
だめだ。さっさと特典の船で反物質のとこスルーしちゃったから反物質作れなくて次にも飛べなくて詰んでる。。
16: :2016/08/16(火) 03:15:33.70 ID:
>>14
ステーションで売ってくれるやつを待つしかないな・・・ 
もしくは近場の惑星にレシピがあることを祈って探索
23: :2016/08/16(火) 03:23:58.83 ID:
>>16
レシピ出てくることもあるのか!今後買うしかないと思ってたからよかったー 

今いる惑星で200万まで貯めたからリセット勿体なくてな… 
もうちょい探索がんばってみるわ

97: :2016/08/16(火) 08:24:50.59 ID:
>>14
俺も特典の船速攻ゲットしてチュートリアルスルー 

でもシェルターや製造工場探索、異星人交流してたら 
ハイパードライや燃料のレシピ全部手に入ったよ 

チュートリアルのガイドは無いけど、別で全部手に入れる事は可能

24: :2016/08/16(火) 03:24:42.59 ID:
アトラスパスはチュートリアルの範囲のようには感じなかったけどなあ 
ワープ繰り返してればそのうち出会うよ
28: :2016/08/16(火) 03:30:51.19 ID:
初めて金鉱石の塊みつけて 
ハムスターの様に採掘してたんだが・・ 

29: :2016/08/16(火) 03:42:24.14 ID:
そういえばみんなどんなタイプの宇宙船乗ってるんだい?
32: :2016/08/16(火) 03:47:56.69 ID:
>>29


モノリス巡りが捗る船
30: :2016/08/16(火) 03:45:12.06 ID:
オスプレイっぽいのに一目惚れした
33: :2016/08/16(火) 03:56:55.81 ID:
このゲームってもしかして船までランダム生成されてるのかな?
35: :2016/08/16(火) 04:06:47.96 ID:
>>33
ボーダーランズ2みたいにいくつかのパーツからランダムで組み上げられるらしい
34: :2016/08/16(火) 04:02:03.37 ID:
機体乗り換える前に装備全て分解した方がいい事に今更気付いた 
あと難破船がイマイチだったら一旦乗り換えて装備全て分解して希少アイテムだけ貰うとお得かも
37: :2016/08/16(火) 04:20:01.15 ID:
極限での生存レベルってどんな条件で増えるんだろう?
40: :2016/08/16(火) 04:40:59.26 ID:
>>37
惑星上で嵐の中で生存した時間らしい
43: :2016/08/16(火) 04:48:48.89 ID:
ついつい惑星滞在しちゃうな。 
一生かけても回れないくらい惑星あるのに、 
いろいろ惑星いかなければ、と、変な使命感で焦るw
44: :2016/08/16(火) 04:53:29.48 ID:
宇宙マップでひたすら中央をめざしてる 
中心部までの距離ゼロのところについたらマーカーセットしてやるぜ
50: :2016/08/16(火) 05:13:16.93 ID:
ワープして最初に寄った、豊かな環境の惑星で浸透膜手に入れて 
次に訪れた惑星では水中の廃墟からクールレイヤーを手に入れて 
その次に訪れた灼熱の惑星では嵐を耐えしのぎながらレア鉱物掘ってる 

環境に合わせてスーツ性能アップグレードしながら冒険のワクワク感パネェ

51: :2016/08/16(火) 05:13:55.28 ID:
メタスコア71で微妙に上がってるな 
このゲームに一番興味を持っていた(と思われる)IGNはまだ点数出してないけど 
どういう評価するのか楽しみだ
52: :2016/08/16(火) 05:17:09.84 ID:
スロットが綺麗に空いてないのは隣接ボーナスのためだね
56: :2016/08/16(火) 05:51:04.34 ID:

エメラル全部掘りきって一旦離れてから振り返ったらまた描画されてたから 
戻ってみたら消えちゃったんだけどもう1回離れたときまた描画されてて 
ゆっくり近づいていったらちょっとだけ復活した
57: :2016/08/16(火) 06:00:41.78 ID:
34から41まで墜落船であげたぜ… よしあと半分だ!
60: :2016/08/16(火) 06:27:30.48 ID:
>>57
難破船は目視で探してる? 
偶然見付けた事もあるけどそんな簡単に見つかるものじゃないよな
62: :2016/08/16(火) 06:41:03.90 ID:
>>60
オレンジ色のチップビーコンで通信って選んで、電波塔出るまでチップつぎこむだけ
58: :2016/08/16(火) 06:16:08.29 ID:
重力玉集めやってるけど飽きてくるな 
金策はのんびりやった方がいいか
63: :2016/08/16(火) 06:41:04.33 ID:
エクソスーツのインベントリは恐らく上限いっぱい 
テクノロジーも新規はとんと手に入らなくなった 
たまたまボルテックスキューブを拾える星に出会ったから 
インベントリ一杯になるまで拾って売るを繰り返して1.8億くらい貯めて 
スロット37~40くらいの宇宙船売ってくれるNPC探してる 

宇宙船買って装備整えた後どうしようかな 
今のとこアトラスストーンを途中で売り払っちまったのが後悔ポイント 

アトラスパスLv.1までしか持ってないけどLv.2~3の扉があるってことはこれ以降もイベントあるんですよね…?

64: :2016/08/16(火) 06:45:37.45 ID:
パスのLV2と3はアウトポストからランダムで貰える
66: :2016/08/16(火) 06:50:20.33 ID:
>>64
てことはイベントらしいイベントはインターフェース関連までなのかな
65: :2016/08/16(火) 06:47:58.97 ID:
動的共鳴装置(以下 装置)の転売やりこんだからまとめとくわ 

準備 
エクソスーツのアイテム欄に空きが20程度有ると良い 

やり方 
宇宙ステーションに行き銀河貿易ターミナル(丸い奴)の、 
装置の値段を確かめ☆マークが付いてたら高額買取 
発着する生命体から装置を買取り、ステーションに売り捌く 
通常買取なら次の銀河へ 
(妥協案として発着する生命体の装置高額買取でも化) 

注意事項 
アイテム欄の空きが1つだとしても装置を4つ買取ってしまうことができるのでアイテム欄の空き数に注意しながら行うこと 
これをやってしまうと損益に繋がる

67: :2016/08/16(火) 06:57:49.31 ID:
墜落地点の真上の浮島に大穴が 



70: :2016/08/16(火) 07:08:34.85 ID:
>>67
突き破ったんだな… 
それであれだけの損傷で済むとかパネェ
68: :2016/08/16(火) 07:04:50.33 ID:
全画面でデスクトップに戻ったら復帰できなくなるやつ 
デスクトップのノーマンズスカイのショートカットをダブルクリックで何故か戻れるぞ
186: :2016/08/16(火) 10:58:30.22 ID:
>>68
まじかありがとう 
やってみるわ
69: :2016/08/16(火) 07:06:43.92 ID:
生物のバリエーションは結構ある感じだけど 
植物は少ないな・・・ほぼ同じの色違いだわ
82: :2016/08/16(火) 08:09:38.98 ID:
最初期のマインクラフトをやってる感覚
85: :2016/08/16(火) 08:12:40.90 ID:

34 からでもできました!やっと装備集められる
86: :2016/08/16(火) 08:15:20.22 ID:
>>85
え?これって墜落船? 
墜落船って、自分の今の船より1スロ多いのしかこないんじゃないの?
90: :2016/08/16(火) 08:17:31.44 ID:
>>86
そう、プラス1を延々繰り返してゲットw
93: :2016/08/16(火) 08:19:55.71 ID:
>>90
+1を延々と・・・すごいわ尊敬する 
それだけの時間あったら金策したほうが船かえたんちゃうかw
94: :2016/08/16(火) 08:20:49.45 ID:
>>86
そういうことかw 
すげぇ
92: :2016/08/16(火) 08:19:02.42 ID:
>>85
まじかよ 
墜落船って+1だけじゃなかったんだな 

ところで交易所ってどの惑星にもあるのかな? 
見つけ方のコツとか知ってたら誰かおしえてほしい

88: :2016/08/16(火) 08:17:18.65 ID:
墜落船は自分の船-1か+1スロ 
それを何度も繰り返せば1づつ増えていく
89: :2016/08/16(火) 08:17:24.99 ID:

拾い画だけど振り向いてこんなんいたら死ぬわ
96: :2016/08/16(火) 08:23:36.62 ID:
これって何するゲームなの? 
つべ観てもわけわからんのだけど
101: :2016/08/16(火) 08:25:36.48 ID:
>>96
宇宙の中心目指して宇宙人と一期一会の出会いをしつつ旅するゲーム
105: :2016/08/16(火) 08:29:17.26 ID:
>>101
宇宙の中心に辿り着いたら終わり?
107: :2016/08/16(火) 08:30:49.34 ID:
>>105
本当にわからん 何がどうなってるかもわからない 
ただ開発した人も銀河の中央に到達した人は、ネタバレやめてねといってる
109: :2016/08/16(火) 08:35:03.77 ID:
>>105
宇宙の中心に辿り着くまでが序章。 
そっからカエル顔のヒロインとのラブストーリーが全宇宙規模で展開するって誰かから聞いた。
110: :2016/08/16(火) 08:37:48.47 ID:
>>96
ひたすら採掘、ひたすら探検でお金と強化パーツ集め 
スーツ装備枠と船装備枠の拡大を目指すくらい 
やりたいなら星の生命体や動植物の調査 
最終的には宇宙の中心に行って謎を解く 

気付いたら余裕で徹夜してたゲームは久しぶり

119: :2016/08/16(火) 08:53:25.09 ID:
>>96です 
皆さん返信ありがとうございます 
今購入してダウンロード中です
98: :2016/08/16(火) 08:24:57.36 ID:
大枚叩いてガチ戦闘船作ったものの、攻撃がカスリもせず一方的に海賊にカモられツライ…。
104: :2016/08/16(火) 08:28:10.10 ID:
宇宙の中心これ絶対 地球だよな 
アトラスストーンないといけんところとか 

無限航路みたいに絶対銀河の中央になにかある!

106: :2016/08/16(火) 08:30:05.41 ID:
モノリスの意味深なナラティブに何かヒントあったりしないのかな
113: :2016/08/16(火) 08:47:52.35 ID:
バイパス使って調べる通信とかモノリスとかの項目4つあるけど武器が欲しい場合何を検索したら良いんだろ 
スーツ28スロなのに武器7スロでめちゃきつい
117: :2016/08/16(火) 08:51:16.02 ID:
>>113
各惑星の発着場付きの家には大体銃が置いてある 
ワープ後に空間異常が有ればここにも確定で1丁ある 

後はバイキンマンが結構な頻度でマルチツールくれる

116: :2016/08/16(火) 08:51:08.51 ID:
敵戦闘機3機相手ですら落とされる 
何か操作のコツを教えて欲しい 
避けてるつもりでも相手の攻撃ガンガン当たる
118: :2016/08/16(火) 08:52:52.78 ID:
>>116
避けるのは難しいから硬くしてやられる前にやれ
124: :2016/08/16(火) 09:05:05.99 ID:
>>118
宇宙戦はスターフォックス以下のゲーム性だなほんとオマケていど
120: :2016/08/16(火) 08:54:42.00 ID:
アトラスパスV3でもいいアイテムが貰えるって訳じゃないのが残念すぎる 
アプデで技術とか増えんのかねぇ 
>>116
シールドをシコシコ回復させながら戦うといいぞ
125: :2016/08/16(火) 09:15:48.74 ID:
今いる星、ほんとにいいわ 

動物も植物もいない星で、金と銅が超てんこ盛り 
酸素が少ないのが問題くらい 
地面の色が紫系なので白い建物が遠目で一発でわかる 
無駄なものが一切ないので色々とはかどる

127: :2016/08/16(火) 09:19:41.79 ID:
(´・ω・`)宇宙船の値段がインフレしてるの何でかなって思って考えてたけど 
(´・ω・`)もしかしてスーツのスロット増やすと一スロットあたりの値段が増えてるのかしら… 
(´・ω・`)それともワープしたときの所持金ベース?
128: :2016/08/16(火) 09:20:53.86 ID:
>>127
スーツは拡張のたびに値段上がるよ
131: :2016/08/16(火) 09:24:57.33 ID:
>>116
(´・ω・`)あんまり自分は動かない方が良いのかも 
(´・ω・`)敵も加速して減速→静止→再加速でまた突っ込んでくる感じだから自分が変に加速つけて動くとかえってねらいずらい気がするわ… 

>>128
(´・ω・`)そうそう、それでスロットあたりの単価が上がってしまってるのかしらって思ったの 
(´・ω・`)前に比べて明らかにインフレしてるんだもん

129: :2016/08/16(火) 09:21:56.21 ID:
パール集めでセンチネルから逃げ回っているうちにプレイヤースキルが向上し 
今ではバックパックで回避運動しつつプラズマランチャーをエリートセンチネルにぶち込んで 
ドラム缶の山を築いている 

あれ・・・俺何のゲームやってるんだっけ

130: :2016/08/16(火) 09:22:01.60 ID:
旅のカテゴリの命がけの生存ってとこが一向に上がらんな 
他はマックスまでいってるの結構あるのに
132: :2016/08/16(火) 09:25:03.95 ID:
ランウェイの短いステーションで起動装置が倍価のところを見つけた 
俺の旅は終わった
137: :2016/08/16(火) 09:45:01.01 ID:
耐寒やら毒性防御やらってあっという間にゲージ切れちゃうけどゲージ無しだと全く効果は無いんだろうか 
穴掘って入れば熱い寒い毒放射線の環境ゲージはすぐに回復するからとくに必要性感じないんだけど
155: :2016/08/16(火) 10:06:29.02 ID:
>>137
耐環境シールド系はシールドのゲージ→環境ゲージの順に消費されていくけど 
環境ゲージが減ってる状態でシールドを修理すれば 
環境ゲージも回復していくので穴を掘るより探索が楽になるよ
157: :2016/08/16(火) 10:07:04.98 ID:
スタック不可のアイテムをまとめる方法わかった。 

宇宙船の組み込み済パーツを分解すると完成品アイテムが手に入る事があるが 
この時手に入れたアイテムの詳細を見ると、1/100のように100個までスタックが可能となっている。 
あとは宇宙船の倉庫にスタック可のアイテムを格納しておき、 
インベントリでクラフトした1/1のものを転送していけばOK。 

高密度の布 シートのパーツのほか、みんな大好き動的共鳴装置もスタック可能。 
ただし、一度使い切っちゃうとスタックの元を作り直す必要があるので、全売りとかする際は注意。 

バグっぽい挙動なので、ご利用は自己判断で

173: :2016/08/16(火) 10:18:17.21 ID:
宇宙船は拾って修理する方を基準に難易度調整してあるんだろ 

購入は全箇所修理済み&3~5レベルスキップ強化の分超高額になってる感じで

176: :2016/08/16(火) 10:25:04.31 ID:
シップ購入は何よりデザイン(とスロット配置)を選べるのが利点だけど、 
冒険ゲームとしては 
デザインは運しだいでもジャンクを修理して飛ばす方が 
格段にロマンがあるというジレンマ。
177: :2016/08/16(火) 10:34:25.96 ID:
押し間違えて言語ドラム缶とポッドにプラズマ命中させちゃった…壊せるのかこれ
178: :2016/08/16(火) 10:37:33.09 ID:
宇宙船んアイテム枠拡張ってもしかして金ためて買うよりひたすら墜落船めぐりしたほうが早いのか… 
まぁそりゃそうか
181: :2016/08/16(火) 10:43:24.94 ID:
>>178
30スロ以上は拾ったほうが早い(バグ技使わないなら) 
39スロ2400万、45スロ3600万、48スロ6200万
180: :2016/08/16(火) 10:39:00.42 ID:
タイファイターっぽくてかっこいい 
スロット数が微妙なのが残念 
182: :2016/08/16(火) 10:46:23.75 ID:
>>180
ソーラーパネル付き… 
発進燃料程度でいいから太陽光で充電できる機能とか欲しいな
188: :2016/08/16(火) 11:00:57.07 ID:
>>180
かっけぇ
184: :2016/08/16(火) 10:51:32.41 ID:
墜落船修理は亜鉛の調達見通しが立たなくて無念!となることが多い気がするが 
よくよく考えたら修理用の資源は買い溜めておいた方が中古船売買より桁違いに安いんだよな 
天然採掘じゃないといけないような気がする貧乏性が災いしてるだけだという
185: :2016/08/16(火) 10:57:57.66 ID:
アトラスルート以外って存在するのかな
187: :2016/08/16(火) 10:58:33.71 ID:
いかんなこのゲーム、特に楽しいわけでもないのに黙々とプレイに没頭して時間だけが過ぎていく。 
STEAMのユーザー評価で賛否両論渦巻くのもよくわかるわ
189: :2016/08/16(火) 11:01:22.15 ID:
亜鉛はどんな惑星でもちょっと歩けばそこらの植物にインタラクトで拾えると思うが
190: :2016/08/16(火) 11:02:33.56 ID:
>>189
亜鉛ない星なんてそれこそ星の数ほどあるぞ
191: :2016/08/16(火) 11:03:17.88 ID:
亜鉛は欲しい時に限って植物が生えてない惑星だったりするな
193: :2016/08/16(火) 11:13:49.73 ID:
髭もじゃってレス見てから無性にMurrayのこと髭もじゃって呼びたくなってきたな…
196: :2016/08/16(火) 11:23:21.63 ID:
>>193
おれもおれも
194: :2016/08/16(火) 11:14:48.43 ID:
(´・ω・`)個人的には、この世界を楽しむゲームって感じ 
(´・ω・`)音楽とか絵とか、聞いたり見たりしたくなったら遊ぶ的な 
(´・ω・`)少しランダム性があるから、延々先を見たくなっちゃうんだけどね
195: :2016/08/16(火) 11:17:04.80 ID:
これBGMがまた孤独感を誘っていいわ
197: :2016/08/16(火) 11:24:01.67 ID:
降り立った惑星のセンチネルが強烈ってなったんだけど・・・ 
これって超攻撃的という表現で合ってるかな 
(一応強烈表示見た瞬間船内に逃げ込んだ)
202: :2016/08/16(火) 11:32:09.98 ID:
>>197
高く売れるウニやら近づくと光る玉がそこら中に落ちてる惑星はセンチネルが強烈になってる気がする。
203: :2016/08/16(火) 11:33:03.05 ID:
髭もじゃ、次のアプデは基地建設と大型貨物船って言ってるけどいつになるんだろう… 
ていうか大型貨物船いくらになるんだ?ユニットやばくない?
204: :2016/08/16(火) 11:34:38.27 ID:
微妙な日本語訳も異世界を感じさせてくれるなw
209: :2016/08/16(火) 11:41:03.98 ID:
墜落船探しはスロット最大にしてからが本番 
機体厳選が同じピンクのばかり出てきて禿げる
212: :2016/08/16(火) 11:45:11.04 ID:
海のある星はスルーするに限るな 
モノリスや施設が海底に生成されてることが多くて面倒この上ない
213: :2016/08/16(火) 11:46:07.49 ID:
どうせ襲われるから戦闘機のほうがいい 
48スロ戦闘機最強
214: :2016/08/16(火) 11:47:42.60 ID:
なんかさっきからギャラクシーマップ開くたびにアトラスステーション発見されるんだが 
アトラスストーンもらう→ギャラクシーマップ開く→アトラスステーションが違う星系で発見…以下ループ 
おかげで0から一気に7個まで増えた
234: :2016/08/16(火) 12:30:35.78 ID:
アナウンスの声がACのサイレントラインに似てる気がする えらい思い出す
245: :2016/08/16(火) 13:06:37.58 ID:
>>234
機械音声っぽい感じ良いよな 
サイレントラインみたいに機体によってボイスが違うとかあってもよかったな 
機械音声女とか機械音声男とかアラートだけで音声なしとか
236: :2016/08/16(火) 12:34:24.02 ID:
ステーションのサスペンション液や電子ガスとかは転売対策であの値段に修正されたけど動的装置の転売も修正来るんじゃない? 
他の高額品はランダム性高めてあるからステーション内での転売しにくいけど動的装置は常にあるからこれもランダム性高くなるとか修正されるかもしれない
237: :2016/08/16(火) 12:37:44.27 ID:
宇宙に漂ってる空母みたいなでかいやつ倒せば100万入手とかなら宙族転職すんだがなー 
いかんせん倒し切る前に資源がなくなるわw
244: :2016/08/16(火) 12:59:28.93 ID:
>>237
もっと戦闘特化プレイもしてみたいよな 

武器ももっとミサイルとか色々欲しいし、船の形状によって特性とか欲しいし、 
宇宙海賊と仲間になって船強奪したり、一匹狼の盗賊として指名手配されたりしたいし、 
逆に輸送船の護衛任されたりしたいし、バウンティハンター的なこともしたい 
…あれ?

249: :2016/08/16(火) 13:14:53.16 ID:
>>244
地上戦ももっと絶望的にやばいセンチネルとかトレマーズばりにキモデカくて襲ってくる怪物とか、星によってはあってもいいと思うの 

とりあえずセンチネルは厳重なとか驚異的なとかのランクでも取り立て絶望クラスは見かけなかった

251: :2016/08/16(火) 13:18:25.02 ID:
>>244
elite dangerousの銀河系が君を待ってるよ
238: :2016/08/16(火) 12:41:04.56 ID:
地表部に露出してる鉱物って 
地下にそれ以上の体積があるよな 
なんか歯と歯茎みたいな感じ 

ガリガリ削り取ってると奇妙な快感が・・ 
俺、歯医者になればよかったかも 
「はい、お口開けてくださ~い」 
「根元までぜ~んぶ削り取ってあげますからね~」

242: :2016/08/16(火) 12:49:04.46 ID:
>>238
歯根の部分は岩と混ざり合ってるからなのか、マインビームで砕けるが資源としての入手はノーカウントになってる事も多いから 
スキャンでグリッド表示の癖つけた方がいいぞ 
あのグリッドが出ない部位はダメ
247: :2016/08/16(火) 13:10:22.52 ID:
>>242
なるほど 
削るのに夢中で気にしてなかったわ 
さんきゅ
246: :2016/08/16(火) 13:09:09.39 ID:
このゲームは面白いし、ゲーム性に対する不満はとくにないんだけど、 
覚えたはずのレシピが覚えてなかったりする不具合はマジで困るのではやく修正して欲しいわ
250: :2016/08/16(火) 13:15:54.21 ID:
マルチツールで採掘してるときは、オーバーヒートする前に 
マウス(ボタン)を離してクリックしなおせば、 
熱ゲージがゼロになるので連続堀りが捗るというTipsを発見した
252: :2016/08/16(火) 13:36:57.30 ID:
>>250
それをやると時間効率はよくなるがエネルギー効率は悪くなるだかなんだか 
まあプルトニウム余りまくるから問題ないんだが
253: :2016/08/16(火) 13:38:59.58 ID:
せっかく遭難船見つけてもLV3のワープユニットとかないと乗り換える気にならん 
元の解体しても半分しか材料還元できんから集めるのが億劫になるわ 

というわけで、遭難船でランクアップ続けるのはワープユニットがまだ初期の段階でやりましょう

260: :2016/08/16(火) 13:53:35.11 ID:
初めて他の人が発見した星系に来た、hagakureさんだから日本人だなきっと
263: :2016/08/16(火) 13:58:53.59 ID:
>>260
narutoファンの外人かもしれんぞw
264: :2016/08/16(火) 14:02:44.80 ID:
サムラーイ!ブシドー!な欧米人なら 
「葉隠れ」という名詞に 
何らかの思い入れがあっても不思議ではないぞ。 

なぜこのゲームでそういう方向に行くかは謎だがw

266: :2016/08/16(火) 14:07:06.94 ID:
俺なんて星には日本の県名、星の中の施設は県の市町村名をつけてるぞ 
すべて使い切ったらどうしようか悩んでるがw
267: :2016/08/16(火) 14:10:58.59 ID:
さすがに惑星内の地名はデフォのまんまだわ 
生物や植物も最初は名前つけてたけど今はデフォのままアップロードしてる 
どうみてもネタ切れです本当にありがとうございました 

でも星系と惑星の名前だけは、あとで再訪したときに分かるような名前をつけてる 
例えばグラビティボールがある星には、星の名前に加えてBallとか名前つけてるので、 
初見の人もどんな星かわかる親切設計ですぞ

271: :2016/08/16(火) 14:19:56.00 ID:

すまん、これの答えって33だよな?
274: :2016/08/16(火) 14:22:09.12 ID:
>>271
34じゃね
275: :2016/08/16(火) 14:22:50.12 ID:
>>271
前の数値を足して34じゃまいか
281: :2016/08/16(火) 14:26:08.52 ID:
信号解読は難しく考えないほうがいい 
ただのIQテストみたいなもんだからな
284: :2016/08/16(火) 14:32:15.21 ID:
地球型惑星見つけた人いる? 
地球人が住めるような環境の… 

もう相当星見つけてきたけど一個もねえよw

288: :2016/08/16(火) 14:39:16.08 ID:
>>284
平均18℃ほぼ外観地球のジャングルと同一、生命体もでかいの3種と小動物多種ってのあった 
めぐり会えればこういう当たりを引くためにあるゲームだと思えるぞ
292: :2016/08/16(火) 14:44:13.14 ID:
>>288
よく見つけたなー 
俺前スレで地獄の星見つけて写真アップした者だけど、草すら生えてるところほとんど見つかんねーw 
地球って本当レアなんだなと思うわ
287: :2016/08/16(火) 14:37:45.45 ID:
今20スロットなんだけどマルチツールのスロットって何枠まで増えるの?
294: :2016/08/16(火) 14:52:10.72 ID:
>>287
24スロが最高 

バイキンマンはマルチツール、機械星人はスーツ性能とか体力をアップグレードしてくれたが 
まだ見ぬゲックは船関連の支援してくれるのかね

291: :2016/08/16(火) 14:43:58.85 ID:
肥沃で温暖な星は少しでいいや 
あまりたくさんあると不自然だし、見つけたときの感動も薄くなるし
293: :2016/08/16(火) 14:46:00.97 ID:
木星みたいなガス惑星が無くてほんと残念
299: :2016/08/16(火) 15:00:42.19 ID:
>>293
着陸できんのじゃない?
300: :2016/08/16(火) 15:01:51.03 ID:
>>299
できなくてもこれだけ星があるんだから無いとおかしい 
あと土星みたいなリングある星あるらしいけどまた見つからない
306: :2016/08/16(火) 15:18:40.88 ID:
>>300
リングある星あんのか!!見つけたいね!
295: :2016/08/16(火) 14:56:12.87 ID:
交易所があるところで戦いながらボルテックと球集めしてたらあっという間に一千万円超えた。 
武器とバリア強化したら快適なお金集め出来そう。
297: :2016/08/16(火) 14:57:28.79 ID:
惑星の生物データコンプ厳しいな 
ボルテクスキューブと投下ポッドまみれのおいしい惑星に4時間くらいいたけど 
結局最後の1匹が見つからなかったわ
317: :2016/08/16(火) 15:43:09.81 ID:
宇宙航行中にCo押してたまに鉱脈教えてくれるから行くといいよ 
書いてある内容と違う事ほとんどだがいい資源多い
318: :2016/08/16(火) 15:44:36.13 ID:
>>317
Co?コントローラーでしてるのよね俺
321: :2016/08/16(火) 15:49:08.26 ID:
>>318
スキャナのこと
323: :2016/08/16(火) 15:51:12.91 ID:
>>321
ああそれかそれもしてるけどなぁ 
イリジウムは、一度も見たことないな・・・ 
採れる星があった時に全力でとっとけばよかったと後悔・・・
328: :2016/08/16(火) 16:06:00.41 ID:
>>323
まあ緑色と青色背景の資源は一通り全部満タンに蓄えたほうがいいね 
作るもん作ったら、来たるべき日に備えて紫色背景のレア資源ためてるわ今
336: :2016/08/16(火) 16:12:51.37 ID:
>>328
まじで俺の中でオメゴンとイリジウムが 
スーパーレア鉱石 グラビディとかのほうがぜんぜん見つかるよ
329: :2016/08/16(火) 16:07:48.07 ID:
>>323
たまに宇宙空間でも採れるけど、そんな次元じゃないんだろうな・・・。 
Radi系の星系とかで出やすいとかないかな? 
Acid系だと全然見なかった。
333: :2016/08/16(火) 16:10:32.01 ID:
>>329
Radi系とかって星のいろかな? 
今のところ俺の中で、イリジウムがナンバー1で集まらない 
ほかのはnpcがうってくれてるんだがなぁ・・・ 
あとオメゴンっていうのもまったくみない 
npcでうってるの一度だけしかみたことないよ・・・
337: :2016/08/16(火) 16:12:56.13 ID:
>>333
紫色資源(オメゴンもそう)は、スキャナ探知しない上に星によって形状違うこともあるから結構見過ごすかも
339: :2016/08/16(火) 16:14:38.81 ID:
>>337
まじで?パールとかと同じような感じってこと? 
結構ちゃんと星見てるつもりなんだが爪が甘いんかなぁ・・・
341: :2016/08/16(火) 16:18:53.59 ID:
>>333
星に降りたとき要求されるシールドとか。 
左下に大気の属性出てて、放射能系だとRadとか出てると思う。 
ただ、自分の予想なんで、実際にどうかわからんねぇ。 

関係ない話だけど、俺、船スロット少なすぎるだろ!って一度もアップグレードしてなかった。 
なるほど、ツールと一緒なんだな、あれ・・・今晩から頑張るわ。

343: :2016/08/16(火) 16:20:11.86 ID:
>>341
俺は宇宙の背景の色で勝手に判断してたわ 
後星系の輝きみたいなの 

大気も関係してるのか 意識してみようかな・・・・

350: :2016/08/16(火) 16:25:14.88 ID:
>>341
今ある船の拡張はできんしょ? 
イベントでマルチのスロ増えたことはあるけど
381: :2016/08/16(火) 17:04:54.41 ID:
>>350
墜落船見る度に、もっとデカイのでないかなーって思っててさ・・・。 
段階的にデカイの出ると知っていれば、無理にでも修理したんだけどw 
インベントリは40スロット超えてるんだけどねぇ。 
こっちはわかりやすい仕様だったので悩まなかった。 

銅は、俺が訪れた星では宙に浮いててびっくりした記憶がある。 
あれって浮いてる鉱脈は星によって違うんだろうか。

383: :2016/08/16(火) 17:10:31.11 ID:
>>381
ワープユニット作りまくったあとだと乗り換えきつすぎて無理になるわー 
正直希少品狙って自販機で売るほうが楽だわ 

こっちでも銅は浮いてるぜw

332: :2016/08/16(火) 16:09:43.02 ID:
惑星リストに黄色の△で知らない人の名前があるけどあれってどういうこと?
346: :2016/08/16(火) 16:22:37.69 ID:
>>332
他人が見つけてアップロードした星系や惑星に接触するとそういう表示になるよ 

みんなはどのくらいまで中心に近づいてる? 
俺はまだ17,000光年付近をうろうろしててヴァイキーンにすら会ってない 
早くマルチツールアプデしたい…

347: :2016/08/16(火) 16:23:16.27 ID:
>>346
ワープ50回ぐらいしてブラックホールも入ってるけど 
16万8000光年ぐらい・・・
342: :2016/08/16(火) 16:19:16.25 ID:
ちょっと質問 
マインビーム→(X)→ボルトキャスター(エネルギー満タン)に切り替えて撃とうとしたら 
『リロード』て繰り返し表示されて何も撃てないのだけど、使い方何か間違ってるかな?
344: :2016/08/16(火) 16:20:38.75 ID:
>>342
Rでリロードはしているかい? 
このゲームは弾無くなった時に他のFPSゲームみたいに自動でリロードはしてくれないぞ
345: :2016/08/16(火) 16:20:41.89 ID:
リロードボタン押さないとリロードされない仕様
348: :2016/08/16(火) 16:24:32.70 ID:
イリジウム生えてる星系にいるけどこっちはこっちで金銅ニッケルがまったく無いゾ
355: :2016/08/16(火) 16:26:54.51 ID:
>>348
銅も同じぐらいなかったな これ絶対ありやすい地域とまったくない 
地域があると思う、今じゃニッケル アルミニウム 銅みまくり・・・ 

星探しまくってたら26度の何もガスとか放射能とかも発生してない 
すごく住みやすい星見つけたよ・・・・いらねぇ・・・・ 
放射能の星はよ・・・・

362: :2016/08/16(火) 16:35:34.24 ID:
希少金属はステーションで見かけたら、ちまちま買いためてるわ 
亜鉛とかも意外と使うわりには見かけないので、これも買ってる 
探し回って時間を無駄にするなら、その時間を使って金策したほうが早いし確実だと思う 

墜落船に乗り換えるにはヘリジウム4スタックは要るね 
最低でも推進系と武器と防御を修理しないと宇宙に出た時点で敵が沸いたら詰むし

363: :2016/08/16(火) 16:36:51.37 ID:
マインビームは自動でリロード 
ボルトは撃ちつくしたらRキーでリロード 
グレネードは撃ちつくしたらもう一回同じボタン押せばリロード 

なぜ統一しなかったのか

369: :2016/08/16(火) 16:45:21.59 ID:
宇宙空間のでかい石は、ひとつだけの鉱石だと思ってたけど 
複数あるんやね イリジウム ニッケル 金があった
374: :2016/08/16(火) 16:50:15.07 ID:
>>369
見た目じゃわからんのよね 

只今、銅を求めて撃ちまくってる 
前は出たんだけどなぁ…

375: :2016/08/16(火) 16:51:05.51 ID:
>>374
範囲が広がるスキャンのパーツだけじゃなくて 
鉱石専用の宇宙船とかほしいよね・・・採掘に特化してんの 
スキャンとかもそれ専用でさ
370: :2016/08/16(火) 16:45:25.25 ID:
動的共鳴装置って作れたんですね。 
買うしかないと思ってたからレシピ拾ってびっくりしましたw
371: :2016/08/16(火) 16:46:11.87 ID:
>>370
スロばっか使う面倒くさい材料だけどね
372: :2016/08/16(火) 16:49:14.85 ID:
ステーションの部屋に行くときに、階段を使わず 
横着してジェットパックで登ろうとするのはやめろ(ステーション管理人より)
390: :2016/08/16(火) 17:19:11.47 ID:

こんなんヒドイわ、金崩しても機体は落ちてこなかった
396: :2016/08/16(火) 17:28:00.89 ID:
>>390
壁沿いにジャンプするとブースト消費せずに上れるときがあるよ
400: :2016/08/16(火) 17:30:09.24 ID:
>>396
死に戻り直後にジェットパックでホバリングしてなんとか乗り込めた
398: :2016/08/16(火) 17:29:41.08 ID:
>>390

こっから殴り加速ジャンプジェットで届くんじゃない? 
まだ鉱石削ってなければ外周を螺旋状に削りながら登ってもいけたと思うけど

404: :2016/08/16(火) 17:41:05.71 ID:
>>390
わろたw 
どうにも届かないのか?
392: :2016/08/16(火) 17:22:17.43 ID:
この船がなぜこうなったのかを想像するのは難しくないw
393: :2016/08/16(火) 17:22:30.59 ID:
まずなぜそこに降りた
397: :2016/08/16(火) 17:29:01.25 ID:
>>393
静止もTPS視点で着陸地点の調整もできないからな… 
でかい鉱脈がある!近くに降りよう→見えなくて上に着陸… 

船を呼ぶ装置がある施設を探すのです、歩きで(苦行

394: :2016/08/16(火) 17:22:41.76 ID:

VorpXでDOOMのプロファイル使ってVRHMDで遊べるっぽいね 
viveでDOOM遊んだ経験からいうと45fpsになるのとVRでキーボード+マウスじゃ遊べねーってなると思うけど気が向いたら試すか

399: :2016/08/16(火) 17:30:02.96 ID:
>>390
これは螺旋状に金を削って登るしかなさそうやな 

>>394
楽しそうだね! 
いまのフリーズがある状態でやったら数分で酔うと思う 
VR酔いは恐ろしいよ

395: :2016/08/16(火) 17:26:54.67 ID:
radとtox数値の定義が知りたい 
雰囲気はつかめるけど曖昧すぎて
436: :2016/08/16(火) 18:28:36.90 ID:
>>395
放射線のダメージを示す値で、最近だともっぱらGy(グレイ) 
で、定義だけど1Gyは1Kgの物質に1Jのエネルギーが吸収された時の吸収線量だったかな 
ちなみに100Rad=1Gy 
falloutあたりの情報集にこの辺は詳しく載ってたりするから調べて 
toxは知らないごめん
401: :2016/08/16(火) 17:32:32.13 ID:
今更ながら分析レンズのズームが二段階な事に気づいた 
しかもこれ押しっぱなしじゃなくて切り替えだったのか
405: :2016/08/16(火) 17:42:04.86 ID:
>>401
今まで生物や植物や鉱石の報告してなかったのかw 勿体無い
408: :2016/08/16(火) 17:47:19.79 ID:
>>405
鳥のスキャンどうしてる? 
なかなか分析中にならなくて辛い
410: :2016/08/16(火) 17:48:10.48 ID:
>>408
なるべく近くか気合でエイムしかないな
413: :2016/08/16(火) 17:50:27.47 ID:
>>408
レーザーで落としてから死体スキャンできるよ
434: :2016/08/16(火) 18:26:42.04 ID:
>>405
頑張って近づいてたよ 
鳥は落下ダメージ覚悟でジェットパックで気合で接近してたけど…
402: :2016/08/16(火) 17:33:12.71 ID:
やっぱイリジウム結構困ってる人いるんだな・・・ 
見つけたらたくさんとっとくことお勧めします 

ワープリアクターシグマでようやく290光年ぐらいまで 
ジャンプできるようになったけどもっとすごいワープリアクターあんのかな・・

427: :2016/08/16(火) 18:17:05.85 ID:
>>402 あるぞあるぞー楽しみにしとけ
429: :2016/08/16(火) 18:18:54.28 ID:
>>427
ダメージアップとかのオメガは、手に入るんだけどな・・・ 
ワープリアクターは、まじレアなきがする・・・ 

こればっかりは、どんなにいい船用意しても運やな・・・・

403: :2016/08/16(火) 17:35:37.53 ID:
金策してるんだけどNPCいる売買ステーションいつも見失うんだわ 
マーキングする方法とかないよね?
407: :2016/08/16(火) 17:45:37.79 ID:
>>403
その場所のセーブポイントを使わなければ色が変わらないのを利用するとかは?
411: :2016/08/16(火) 17:49:27.07 ID:
>>407
なるほど・・・こっちが工夫するしかないか サンクス
412: :2016/08/16(火) 17:49:43.14 ID:
>>403
ステーションをゴーグルでしばらく覗いてると白い点マーク付かん?
414: :2016/08/16(火) 17:52:10.57 ID:
>>412
ん?白い点なんて見たことないよ!覗いたらマーキング的な事できるの?
418: :2016/08/16(火) 17:57:33.60 ID:
>>414
建物やら販売端末やらをしばらくゴーグルで見てるとスキャンっぽいエフェクトがかかって 
交易所ならそこのマークが、それ以外の販売端末とかは白い点が付く 
デスクトップに戻ったら消えるし間違って付けても消し方わからんけど俺はそれを使ってるわ
444: :2016/08/16(火) 18:47:43.08 ID:
>>418
ありがとー! 帰ったらやってみます
409: :2016/08/16(火) 17:47:54.87 ID:
船48スロ スーツ48スロ マルチ24スロ にやっとなった! 
俺も遂にやっとチュートリアルが終わったぜぇえええぇえ!!
419: :2016/08/16(火) 18:00:52.18 ID:
海の中にも普通に生物いるんだなこれ 
見落としそうだ
425: :2016/08/16(火) 18:08:40.58 ID:
中央目指してる人に聞きたいんだけどこれどうワープするのが効率良い? 
なんかワープ3段積んでるとガイドの最後端(500光年くらい)でも余裕でワープできるから、 
自由視点で中心っぽい光ってる方向向いてギリギリ飛べる距離(1500光年くらい)へ飛んでるんだけど、これで合ってるのかすごい自信無い。
430: :2016/08/16(火) 18:19:30.35 ID:
>>425 とりあえずあってるよ 
輝く方向に自由探索で走れば中心までの距離が減っていくから 
大体そっちの方にいってればオッケー
439: :2016/08/16(火) 18:37:44.37 ID:
奇跡みたいな確率でいいから都市が出来てる星を作ってほしい 

空爆がしたいんだ

442: :2016/08/16(火) 18:45:33.65 ID:
たまにゲテモノみたいな船あって笑えるな 
多足とか逆関節とか二足歩行がでてもいいなもう
446: :2016/08/16(火) 18:48:18.40 ID:
前に「墜落船の容量は今乗ってる船の容量+1しか出ない」って言ってた人がいたけど、 
今乗ってる船と同じ容量の船もあったよ 
乗り換えるメリットがなかったから放置したけど、+1確定ってわけじゃないんだと思う 

墜落船はビーコンである程度狙って出せるので、 
+5とかが出る確率は低いか、もしくはないのかもしれないけどね

448: :2016/08/16(火) 18:51:00.64 ID:
>>446
散々乗り換えしてきたが、出たのは 
プラマイ1か0の三種だったな。
451: :2016/08/16(火) 18:53:21.46 ID:
>>448
マイナスのはまだ出たことないけど、やっぱその3種類しかないのかもね 

個人的にはあのバイパスチップで目的地を探せるビーコンはないほうがいいな 
偶然見つけるほうが面白いしワクワクするし、狙って目的地を出せると作業感が出てしまうわ

459: :2016/08/16(火) 18:57:09.65 ID:
>>451
あの機械と観測所が仕事被ってんだよね 
もうちょい工夫の余地があろうかと思う
450: :2016/08/16(火) 18:53:09.86 ID:
ゆるキャラいたわ 
453: :2016/08/16(火) 18:53:56.47 ID:

300度の惑星でこのでかい奴襲ってきたんだが… 
小型の同類も沢山いて襲ってきてキモすぎ

457: :2016/08/16(火) 18:55:19.10 ID:
>>453
クモっぽいのは無理ですわー
458: :2016/08/16(火) 18:55:44.77 ID:
(´・ω・`)海中に潜って鮫がいたときはびっくりしたわね
467: :2016/08/16(火) 19:07:30.89 ID:
みんなは初期船で何回くらいワープした?
472: :2016/08/16(火) 19:15:27.73 ID:
>>467
0回 
すぐに特典船に乗り換えたから 
まあ、特典船でもワープせずに最初の星系を探検してるんだけどさ
475: :2016/08/16(火) 19:22:47.81 ID:
>>467
最初の1回だけかな 
スターウォーズのXウィングみたいな船が安かったので、すぐ乗り換えたよ 
その後かなりの間その機体のままだった 
R2D2みたいなのも翼に乗ってたし、多分元ネタはSWだなきっと 

まだ何日も経ってないのに、あの便器みたいな初期船が懐かしく思えてくる…

470: :2016/08/16(火) 19:12:35.97 ID:
既出かもしれないがスコープ構えたままマルチツール使えるからスナイパーごっこ出来るぞ
477: :2016/08/16(火) 19:27:33.39 ID:
>>470
遠くのクラゲ狙撃するのによく使ってるわ
482: :2016/08/16(火) 19:47:34.35 ID:




やっぱある程度言葉分かるようになってくると親しみが沸いてくるねぇ
483: :2016/08/16(火) 19:48:07.10 ID:
既出だと思うけどバグを発見 
スーツ側でXキーを押して船側のスタック250超えアイテム、例えばプルトニウム500を選択して移動すると 
スーツ側に250入り、船側の残りの250の在庫が異次元に消えてしまう
488: :2016/08/16(火) 19:53:43.52 ID:
船は買うより鉄とプロトニウムで合成できる探索コインで難破船見つけて最低限飛べるだけ修理しての繰り返しが1番良いな
489: :2016/08/16(火) 20:00:11.17 ID:
だな 
俺も気付くまで脳死して金策してたわ 
自分の馬鹿さ加減に萎える
491: :2016/08/16(火) 20:06:10.85 ID:
初期の200万クラスくらいまでは買った方が早いだろうし 
末期になってくると積荷が増えてる所へロクな戦闘機能も付けずに離陸したら張っ倒されるだろうし 
このへんは上手くやってあるね
493: :2016/08/16(火) 20:08:08.06 ID:
今、25スロットの船が大体1.800.000 
船を買い替えたり先に進んだりすると高くなるのでは? 
まだ初期船だが8.000.000近く貯めてて30スロット超えの船を狙ってるんだけどこねー 
初期船からだと高スロットの船こないとかじゃないだろうね
495: :2016/08/16(火) 20:13:11.72 ID:
>>493
自分も初期のからスロット多いの狙って待ってたけど全然来ないから23スロットの買ったんだけど 
そのあとからバンバン32スロットとかが来るようになった 
もしかしたら現在の船のスロット数関係あるかも?
496: :2016/08/16(火) 20:14:55.38 ID:
>>493
自分のスロット数+いくつかぐらいが上限でそれ以上は出ないよ
498: :2016/08/16(火) 20:15:32.85 ID:
水中呼吸みたいなアイテムあったりする? 
水の惑星の大海溝を探検したい
500: :2016/08/16(火) 20:18:10.25 ID:
>>498
(´・ω・`)一応あるけどまだ最初の一つしかレシピ貰ってないわ…
505: :2016/08/16(火) 20:24:36.44 ID:
>>500
おー、あるんだ! 
これでまたひとつ目標できたわ
501: :2016/08/16(火) 20:22:32.32 ID:
多少割高でもいいから宇宙船のスロット増やせる用にして欲しいわ 
見た目気に入ったの乗り続けたい 
できれば船の見た目もカスタマイズしたい、キングダムハーツみたいな感じていいから
502: :2016/08/16(火) 20:23:14.21 ID:
ぶっちゃけ船のスロットは難破船とガンガン交換していったほうがいい、 
最初、1回だけ買ってその後は全部交換で今33スロットまできてるし 
あと15回、+1スロットの船と交換すれば48スロットの船になる 

スーツのスロットは安いから簡単にスロット上げられる。

507: :2016/08/16(火) 20:27:52.75 ID:
今日はひとつの星で4つの難破船見つけて乗り換えたよ 
スロットは+1ずつだけど堅実でいいや 
5つ目の信号もあったんだけど船が透明で修理どころかアクセスさえできなかった 
おまけのテクノロジーだけは貰えた
508: :2016/08/16(火) 20:30:41.03 ID:
難破船と交換しても前の船はすぐ消えるわけじゃないから 
難破船のスロット少なくても交換して装備分解して資源取りして前の船にまた乗り換えるとかできて楽しい
509: :2016/08/16(火) 20:31:13.69 ID:
惑星の外に散らばってる岩みたいなの全部タミウム9だったんかい 
ぜんぜん見つからなくてお店探して回ってた
512: :2016/08/16(火) 20:36:18.49 ID:
>>509
あとは星系ごとに違うけど 
鉄銅ニッケル金イリジウムあたりは 
それらの当たり星系なら惑星に降りるより何倍も早く宇宙だけで掘れる 

最初金アステロイドが出た時バランス崩壊もいいとこじゃねーかと思ったが 
惑星の方は洞窟内に約25000ユニットのアイテムがボロボロ落ちてる星があったりするんで 
貨幣価値は実はそんなもんなんだなと思うに至ったわ

510: :2016/08/16(火) 20:35:13.20 ID:
ちなみに星では赤い花から取れたはず
517: :2016/08/16(火) 20:42:05.17 ID:
今のところウニとボルテックス?だって?それっぽいのとれる 
惑星があたりかね 

すごい勢いで、とれるよね グラビディとかパールは長押しあるから 
少し効率悪い  

ボルテックスみたいのは、とってもセンチネル襲ってこないし

518: :2016/08/16(火) 20:44:13.41 ID:
ファイター 
戦闘を目的としたクラス 
機体が軽く左右対称なデザインが特徴 

トレーダー 
運送を目的としたクラス 
機体が大きく移動は遅いが強力な武装を備えている 

エクスプローラー 
探索を目的としたクラス 
高性能なハイパードライブとステルス機能を搭載している 

らしいけどどうなんだろ

527: :2016/08/16(火) 21:00:37.07 ID:
>>518
ぶっちゃけカンスト以外トレーダー系1択過ぎて意味を成してないな 
カンストでようやく見た目と種別厳選できるように成る感じだろこの仕様だと
529: :2016/08/16(火) 21:09:32.66 ID:
>>527
ステーションで転売しながら船見てると自分スロット23でファイターやエクスプローラーが最大で27、トレーダーが31だからなぁ
530: :2016/08/16(火) 21:10:44.91 ID:
>>518
初期のやつとか予約特典のやつがファイター、 
鳥山明デザインっぽいやつがエクスプローラー、 
比較的大きい輸送機っぽいやつがトレーダーかな 

エクスプローラー使ったことないけどステルス機能なんてあったのか

521: :2016/08/16(火) 20:51:00.28 ID:
今までのレスからすると宇宙船購入によるスロット増設(現在+10くらいまでか?) 
をショートカット目的でする場合スーツのスロ増設より前にやったほうがいいってことかな? 

あとは種族の友好度を上げて、その種族から船を買う 
資金が辛くなってきたら難破船探して+1ずつ増設か 

友好度が関係するのは普通に理解できるけど 
スーツのスロと船の値段はほんとに関係してんのかなー? 

それまでに稼いだ金額(≒ゲームのプレイ具合)とか他にも疑いたくなるパラがありそう

522: :2016/08/16(火) 20:54:10.25 ID:
modで長押し不要にできるようなったよ! 
まじ楽
524: :2016/08/16(火) 20:55:34.23 ID:
>>522
urlまではってくれると超有能
526: :2016/08/16(火) 21:00:26.58 ID:
命がけの生存 レベル3の条件みたいのわかる人います?
537: :2016/08/16(火) 21:29:35.66 ID:
>>526
多分嵐に遭って屋外生存すればいいと思う
554: :2016/08/16(火) 22:02:49.10 ID:
>>537
俺それやったけど0.1SOLも伸びなかったわ 
命削って結構な時間外で嵐を体感してたのに
557: :2016/08/16(火) 22:09:17.95 ID:
>>537
嵐とかかーセンチネルじゃだめだもんね・・・ 
放射能とかに苦しんだりとかでもいけるのかな・・・
528: :2016/08/16(火) 21:04:15.12 ID:
http://nomansskymods.com/mods/fast-actions/ 
zip解いたらPCBANKに入れるんだぞ
532: :2016/08/16(火) 21:13:33.41 ID:
>>528
いいね、NMSのせいでブラウザのリンク長押ししてたわ
534: :2016/08/16(火) 21:18:18.79 ID:
>>532
ただ、アイテム売却の時は押した瞬間売られるから赤玉注意
535: :2016/08/16(火) 21:22:41.50 ID:
>>528
BETAじゃ使えないっぽいな 
落ちるわ
538: :2016/08/16(火) 21:30:08.79 ID:
>>535
βでも使えてるよ 
今んところ不具合起こすMODはないで
612: :2016/08/16(火) 23:00:03.33 ID:
>>538
しばらく進めてから入れなおしたら起動できたわ 
なんだったんだろう
678: :2016/08/17(水) 00:13:06.49 ID:
>>528
めちゃ快適になった 
ありがと
531: :2016/08/16(火) 21:12:49.30 ID:
長押し操作解除するMODきてるけどかなり快適やな 
ここの開発アホすぎるわマジで
545: :2016/08/16(火) 21:46:16.31 ID:
これセーブデータが破損する不具合があるかもしれないから気をつけてね 
みんな知ってると思うけど、ゲーム詳細>No Man’s Sky右クリック>プロパティ>アップデート 
でsteamクラウドの利用状況が確認できるけど使用中の容量が 
ゲームの進行と共に増えていっているのが確認できるんだよね 
ちなみに利用可能容量は初期で約21MBしかない 
自分のNo Man’s Skyのsteamクラウドの現在の利用状況は6.28MB使用中/14.70MB利用可能となっている 
この調子だとゲームの進行と共に使用中の容量が増えて最後には利用可能な容量が無くなる 
これ、最後にはセーブできなくなるんじゃないかと思って調べてみたら 
似たような事例があった 
ttp://blog.5pb.jp/gdiv2/2015/03/17/pbbg%E7%AC%AC76%E5%9B%9E%EF%BC%9Asteam%E7%89%88%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95/
>>おそらくですが、セーブデータサイズが大きくなったため、 
>>Steamクラウドの容量を超えてしまい、結果データが破損したのが原因かと思われます 

今日、Hello Games公式サイトのサポートアドレスに英文で質問送っといたから返事がきたらまた書き込む 
みんな、運営からの返信かユーザー報告があるまでsteamクラウドの利用可能容量を超えないように気をつけてプレイするんだぞ

548: :2016/08/16(火) 21:48:55.64 ID:
>>545
どう注意すればいいん? 
コピーしとくとか?
549: :2016/08/16(火) 21:49:44.76 ID:
>>545
クラウドセーブ切ればいいんじゃないの? 特に困らなければ
546: :2016/08/16(火) 21:48:17.74 ID:
MODポータルサイト重いな、それだけ人いるってことか? 
レッドブルMODとか外人様はワケわかんねーな
547: :2016/08/16(火) 21:48:36.69 ID:
何故か書き込めなかったので続き 

他のsteamクラウドゲームではマイドキュメントにセーブデータがあるからそれを保存しとけば良いんだけど 
No Man’s Skyのセーブデータは見当たらないけど多分これ?かもしれない 
steamフォルダ>userdate>ユーザーごとに割り当てられたランダムの数字>ゲームタイトルごとに割り当てられた数字>remotecache.vdf 
steamクラウドの利用可能容量を超える寸前にこれを保存しとけば大丈夫かもしれない? 

素人だから絶対とは言えないけど一応、注意喚起

553: :2016/08/16(火) 21:56:49.29 ID:
要するにスチームクラウドを切っておけばいいんじゃね? 
とりあえず切っておいたわ
555: :2016/08/16(火) 22:04:24.82 ID:
プルトニウムがない星とかあるのか?いまいる星、プルトニウムがないんだが 
移動に必須だからどの星にも必ずあると思ってたが、プルトニウムがないから持ってたプルトニウム全て使い果たして移動もステーションに帰ることもできずに詰んだ・・・
558: :2016/08/16(火) 22:10:30.12 ID:
>>555
セーブポイント近くの縦に細長い赤い箱には確定でプルトニウム入っているはず。 
あとはお店の端末見つけて買うか・・・、売ってたかどうかしらんけど。
577: :2016/08/16(火) 22:27:29.52 ID:
>>558
それは知ってるが、セーブポイントというか基地?がまずほとんどない上にあっても歩いていける距離ではない 
基地がないからショップある基地もない、それに海があって海越えないと他の島に行けないのに 
いまいる島にはプルトニウムがない・・・これ詰んでるよな
585: :2016/08/16(火) 22:33:39.39 ID:
>>577
ジェットパックがあるなら海でも渡れる 
熱でも放射線でも水に浸かれば回復 
酸素が無くなってきたらジャンプで回復 
拠点にデバイスチップで船を召喚できるツールがたまにあるから(茶色の人並みの高さの円柱) 
脱出その物は不可能では無い 
ジェットパックもマルチツールのエネルギーも無いなら詰み
591: :2016/08/16(火) 22:40:37.78 ID:
>>585
いやだから基地がないんだよ 
ジェットパックで海越えて他の島行っても基地がない、でまた他の島行っても基地がない 
で、うろうろしてると死ぬ
600: :2016/08/16(火) 22:48:52.70 ID:
>>591
どんなに不毛の大地でもプルトニウムも基地もないって無かったけどなぁ 
どんなに探しても本当に無いならお手上げだわ
597: :2016/08/16(火) 22:47:19.78 ID:
>>555
クリアの概念無いしそれもやめ時な気がする。 
炭素と鉄あれば生きていけるしね…プレイヤーとしては不本意すぎるが。
601: :2016/08/16(火) 22:49:04.19 ID:
>>555
貿易所で買えないの?
605: :2016/08/16(火) 22:51:08.34 ID:
>>600
ない 

>>601
そんなものない 

そもそも酸性雨降ってるから船から離れると死ぬのに、死なずに行ける範囲に基地がない、海越えないといけないし

613: :2016/08/16(火) 23:00:13.69 ID:
>>605
ぜひ配信してほしいレベル
614: :2016/08/16(火) 23:02:15.26 ID:
>>605
steamのブロードキャスト 
コピーで貼る勇気あればはってほしいね 
どんなのか見てみたいわ
617: :2016/08/16(火) 23:05:09.73 ID:
>>605
高速道路でガソリン切らしそうなタイプですな
559: :2016/08/16(火) 22:11:14.66 ID:
(´・ω・`)船に戻るのもなんか癪でビーコンからアウトポスト辿ってる、製造工場しか案内してくれないけど 
(´・ω・`)これ徒歩でもちょくちょくシェルターやセーブポイント、降下ポッドが見つかるようにできてるのね
560: :2016/08/16(火) 22:12:11.63 ID:
>>559
チップ使えば、船よべるんじゃないの?使ったことないけど
562: :2016/08/16(火) 22:14:48.14 ID:
>>560
(´・ω・`)シェルターには船を呼ぶポストみたいなのが付いてないのよ 
(´・ω・`)セーブ地点やビーコン付きだったら付近の探索用としては使えるのだけど
564: :2016/08/16(火) 22:17:32.35 ID:
>>562
えっ?施設みたいのあるところにはみんなない? 
よくわからん、機械でチップ使う項目あった記憶が
567: :2016/08/16(火) 22:19:21.17 ID:
>>564
(´・ω・`)ちっさい円柱みたいなやつでしょ? 
(´・ω・`)あれ、ある程度大きくないとないみたいなのよ
571: :2016/08/16(火) 22:21:45.86 ID:
>>567
三種類ぐらいみたきがする 
レーザーの光みたいのが出てるのと 
交易所にあるやつと・・・それと変なやつ
563: :2016/08/16(火) 22:16:55.00 ID:
中心まであと15万光年・・・ 
いつたどり着けるんだ・・・
569: :2016/08/16(火) 22:19:51.89 ID:
>>563
ワープリアクターいいの詰むと1500光年一度に飛べるらしいから 
10回で一万五千 
しかも20%しかエネルギー消費しないでかなり飛べるから 
存外結構早く着きそう…問題はレシピがでない・・・・
574: :2016/08/16(火) 22:26:04.62 ID:
>>569
シータ持ってるけど金とエメリル1000個ずつ必要だから作るのだりぃ・・・
576: :2016/08/16(火) 22:27:09.28 ID:
>>574
そのレシピ俺によこせぇぇぇぇぇぇぇぇぇ 
後はリアクターさえいいの手に入ればってところなのに・・・ 
まったくでないわ・・・・
579: :2016/08/16(火) 22:29:34.76 ID:
>>576
遺棄船から俺は拾ったわ 
船じゃなくて通信ポッドの方ね
588: :2016/08/16(火) 22:36:29.06 ID:
>>579
結構くままなくみてるんだけどねぇーそのうちでること祈るしか・・・ 
>>580
入れるブラックホールは、絶対入ってるよ
580: :2016/08/16(火) 22:29:39.33 ID:
>>576
パーツ故障覚悟でどんどんブラックホール飛び込めば?
566: :2016/08/16(火) 22:19:16.70 ID:
全生物スキャンキッツいな
568: :2016/08/16(火) 22:19:28.33 ID:
自分は開始地点が中心から17.9万光年くらいだったんだけど、みんなそんなもんかな
570: :2016/08/16(火) 22:20:25.08 ID:
https://gyazo.com/dfd07ecd6f6ea8e1c1e16eb73b78f9fe 
クソワロタアトラスステーション 
エヴァリスペクトかよ
582: :2016/08/16(火) 22:32:57.41 ID:
>>570
それ左からゲック、コーバック、ヴァイキーンだよね、たぶん
587: :2016/08/16(火) 22:35:07.96 ID:
>>582
近くでガン見したけどそう 
こんなお茶めなアトラスも居たんだな
572: :2016/08/16(火) 22:22:34.46 ID:
徒歩プレイは始めたばかりの頃やってトロ過ぎてげんなりしたけどアーマードコア走法覚えたら割と楽しい 
教えてくれたヤツまじで感謝している
573: :2016/08/16(火) 22:25:35.56 ID:
ギャゾだとサムネ無しか 
貼り直すわ 
578: :2016/08/16(火) 22:28:46.46 ID:
地下にキューブがたくさん落ちてる惑星引いたけど 
無機物感溢れるキューブが洞窟内に大量に落ちてるとちょっと怖さあるな 
一度拾ったキューブは表示されても近づくと消えるからさらに怖い 

でも稼げる

581: :2016/08/16(火) 22:31:06.73 ID:
今初めて気づいたんだけど地表施設併設の発着場に着陸しようとするとロックマークみたいなの出るのね 
あと離陸するときに燃料消費しないのな
583: :2016/08/16(火) 22:33:00.19 ID:
交易所とかにもある発着場だと燃料消費しないね 
最初の頃はなんでガンガン燃料なくなるんだと思ってたけど、 
離着陸のときに消費してると分かってからは考えて着陸するようになったw 

とにかくプルトニウムだけは切らしたら詰むので、多めに積んでるわ

584: :2016/08/16(火) 22:33:30.33 ID:
つーかワープのレシピない人とか、金策とか難破船探しやりすぎだろw 
いろんな施設バランスよく行けw 
船のスロカンストまでやる必要ないぜ正直・・・(ただし、宙族バリに船を強化したいなら別だが)
589: :2016/08/16(火) 22:38:22.35 ID:
>>584
というかこれ宇宙の中心目指してプレイしきる人の方が少ないと思うぞ多分
590: :2016/08/16(火) 22:39:48.43 ID:
>>584
船とか武器とかスーツとか満足いくできになったから 
中央も目指しはじめたんよ 結構バランスよくいろいろ 
見てまわってるよ、レシピいろんなところにあるしね・・・・
586: :2016/08/16(火) 22:34:11.38 ID:
シグマやタウやシータってランク的な順番がいまいちわからないんだけど… 
シグマ<タウ<シータ 
でいいのかな? 
誰かわかる人教えてください
592: :2016/08/16(火) 22:42:21.07 ID:
>>586
シグマ<タウ<シータ 
で合ってる 
種類によってはオメガまである 
欄内の+3とかと対応させれば忘れてもわかるかと 

あとインベントリ内でタウだけど詳細表示ではシータとかもあったから注意

716: :2016/08/17(水) 01:02:32.30 ID:
>>592
ありがとう 
シグマ<タウ<シータ<オメガ 

忘れないようにどっかにメモしておこう

593: :2016/08/16(火) 22:43:54.46 ID:
これ地下で全くタイプの違う感じの遺棄船とか見つけられてもわくわくできそうなのにな 
ハクスラ系でいうところのユニークみたいな
602: :2016/08/16(火) 22:49:28.34 ID:
アップグレードは+1/+2/+3重ねてつける意味はあると思ってるんだけど検証はしてない 
重ね掛けが効かないとしたらツールに24スロットも要らないよね?
609: :2016/08/16(火) 22:53:04.68 ID:
>>602
効果が有るか無いかは右側の円グラフ見ながらパーツ付ければすぐ分かると思う
611: :2016/08/16(火) 22:58:11.95 ID:
>>609
あぁそうか グラフ見ればいいのか thx 

キャノンダメージとかだと 
+1:シグマ 
+2:タウ 
+3:シータ 
だからこの順番だと思ってる 

生命維持装置なんかは初期装備のが+1扱いなのか 
+2:シグマ 
+3:タウ 
(+4:シータ)←未所持 
みたいだけど

603: :2016/08/16(火) 22:50:30.45 ID:
シータ→ シグマ → タウ → オメガ じゃないの?
624: :2016/08/16(火) 23:12:18.46 ID:
ワープリアクター最大で直線距離で1650ぐらい飛べるけど実際の中心到達距離は400ぐらいしか減らない 
ブラックホールを使えば中心到達距離1600ぐらい減る
642: :2016/08/16(火) 23:31:37.44 ID:
ワープリアクターがシグマタウシータ3つついにそろった 
俺は中心へ行くぜ
643: :2016/08/16(火) 23:34:10.15 ID:
>>642
石の準備はオーケー?
645: :2016/08/16(火) 23:34:54.39 ID:
>>643
石ってアトラスストーン? 
もう10個全部ステーションで使っちゃったんだけどあかんかったのかなあれ
648: :2016/08/16(火) 23:36:50.70 ID:
>>645
俺もいったわけじゃないけど、中央いくのに10個いるらしいぜ 
確かめたわけじゃないけど
649: :2016/08/16(火) 23:38:00.54 ID:
>>648
買いなおすのはきついぞ・・・!
650: :2016/08/16(火) 23:39:17.02 ID:
>>649
俺が中央いったわけじゃないから何ともいえんがな 
ソースは2chだし
644: :2016/08/16(火) 23:34:26.61 ID:
βパッチから正式にアップデートしたぞお前ら 

ちなみに船とか地名が日本語になってて、俺の船の名前が「につちゅお」になったwwwwww 
なんかそこはかとなく卑猥な響き…

663: :2016/08/16(火) 23:58:40.56 ID:
文字の件こんな感じだよ、あまりにひどすぎ 
665: :2016/08/17(水) 00:00:55.51 ID:
>>663
いままた起動してみたんだが 俺のほうはまだそんな風になってなかった 
そして、惑星にひらがなもつけれないままだった・・・ 
おれのは、パッチ当たってないのか?
667: :2016/08/17(水) 00:02:44.84 ID:
>>665
俺はBETAに参加してるから、BETAパッチがあたったんだとおもうよ
669: :2016/08/17(水) 00:03:38.83 ID:
>>667
なるほどβだからか…まぁ実験体ってことで・・
664: :2016/08/17(水) 00:00:50.15 ID:
流石に草
668: :2016/08/17(水) 00:03:07.12 ID:
逆にアプデ後に命名したらカタカナひらがな対応してるとか?
671: :2016/08/17(水) 00:04:40.63 ID:
恐る恐る確認したら正式にかわいそうなことになってた 

673: :2016/08/17(水) 00:05:33.38 ID:
>>671
ワロタ
674: :2016/08/17(水) 00:06:08.59 ID:
>>671
ワロタw 
そこはカタカナじゃないほうが良かったのにw
672: :2016/08/17(水) 00:05:24.70 ID:
これはクソワロタwww
676: :2016/08/17(水) 00:10:01.49 ID:
アホ・・・ 
ボケとかカスよりはましか・・・
677: :2016/08/17(水) 00:11:18.43 ID:
我々の言語ではアホはアホかもしれないが 
彼らにとってのアホはもっと崇高な意味があるのかもしれない
679: :2016/08/17(水) 00:13:17.43 ID:
アルファベットの適当な文字列がカタカナの適当な文字列に入れ替わるとシュールだけど、発音出来て名前を変えるかそのままで面白い名前にするか選ぶ楽しみがでるかも
680: :2016/08/17(水) 00:18:02.97 ID:
外人に見せたら 
They are a small team. 
In United Kingdom. 
12 people. 

少ない開発チームだから勘弁してやれってw

694: :2016/08/17(水) 00:27:40.02 ID:
>>680
少ない人数で手抜き開発したならその分安くしろって話なんですけどね
689: :2016/08/17(水) 00:23:46.06 ID:
頼むから平仮名はやめてくれ 
690: :2016/08/17(水) 00:24:25.25 ID:
>>689
ゆるきゃらみたいな名前だな
691: :2016/08/17(水) 00:24:42.97 ID:
>>689
フォーラムでもツイッターでもいいから 
これはちょっと酷すぎと、報告したほうがいいかもしれん
692: :2016/08/17(水) 00:26:33.39 ID:
>>689
カタカナでも微妙だろこれ 
でもなんかかわいい
695: :2016/08/17(水) 00:29:09.66 ID:
ひらがなアプデ被害者だけど俺のGTX960でも生成時のカクツキが軽減されたからクソスペで悩んでる人間はオススメかもしれない 
ただすべての物体がおもしろ文章に変換されるから世界観はぶっ壊れる 
気のせいだったらすまん
696: :2016/08/17(水) 00:30:36.83 ID:
言語英語にしてプレイするか…
697: :2016/08/17(水) 00:32:09.59 ID:
言語が英語でも本質的には同じなんだぞ
698: :2016/08/17(水) 00:34:01.36 ID:
文字化けじゃなくてランダム生成の名前だから変な名前になるだけだよ 
英語のときも変な名詞だったけど、ネイティブじゃないから変に感じなかっただけだ 
これも味わいだと思えばいい 
個人的には面白いからこの仕様は気に入った
699: :2016/08/17(水) 00:36:21.89 ID:
そんなランダム文字列を日本語で表示してる時点でセンス無い
700: :2016/08/17(水) 00:36:27.64 ID:
行くぜいぜんつ!宇宙の中心まで!! 
701: :2016/08/17(水) 00:36:41.27 ID:
船で死んで墓回収したら80枚くらいスタックしたシートがバラで返ってきたスロット全部シートで埋まって他の素材は時空の彼方へと消えた 
スロットの左上に置いてたから一番初めに回収されたのかも 
シート重ねて墜落船探ししてる人海賊には気を付けてね
702: :2016/08/17(水) 00:37:29.04 ID:
英語って、雰囲気にあってるだけでかっこよく見えるだけだよね 
中国語とかランダム生成じゃどんな名前になってんのかね・・・・
709: :2016/08/17(水) 00:50:35.09 ID:
>>702
英語はアルファベットだけだからな… 
日本語は平仮名片仮名だけじゃないねん… 
中国語は漢字(?)だけだから見た目はいいんじゃね(てきとう 

といっても英語もあやふやな日本人が見たらの話 
英語圏から見たらアルファベットの羅列はどう感じてるんだろう… 
やっぱへんてこな発音でカッコ悪く読んじゃうのかな

713: :2016/08/17(水) 00:57:58.12 ID:
>>709
フォントがもっとかっこよければ、雰囲気あうかもしれんぞw 
中国語 ランダム生成で、天安門とかきたら神ゲー
704: :2016/08/17(水) 00:41:23.38 ID:
マルチツールってどんどん買っていかないとスロット増えていかないの?どのアウトポスト行っても同じスロットのマルチツールしか見つからない
710: :2016/08/17(水) 00:51:44.99 ID:
>>704
最大で+1~+2のやつしか現れないと思う。 
20スロくらいまで次々交換するのがよいかと。 
個人的には次元異常のとこでくれるツールがオプションの具合的にも○だった
712: :2016/08/17(水) 00:55:01.49 ID:
>>710
あーやっぱそうか···ずっと1下がるから交換渋ってたんだけどスロット増やす為に我慢して交換するかありがとう
711: :2016/08/17(水) 00:53:57.04 ID:
>>704
あ、同じスロのばかり出るって話か。 
たぶんランダムだけどそういう時は他の星か次の星系行った方が良いかと。
750: :2016/08/17(水) 02:05:47.78 ID:
>>704
未確定だけど? 
冒険者レベルあげてみ
705: :2016/08/17(水) 00:43:59.82 ID:
ふざけんな 
2回ブラックホールに突っ込んでなんでそんなピンポイントで狙って壊してくるんだよ 
729: :2016/08/17(水) 01:17:40.28 ID:

マルチツール24スロット見つけた。(入手初期状態)
730: :2016/08/17(水) 01:20:21.10 ID:
>>782
最後の と 間に入る言葉がすごいきになる
731: :2016/08/17(水) 01:20:48.44 ID:
最後のなんやねん
771: :2016/08/17(水) 02:54:38.70 ID:
今まで発見した既存の星はカタカナだけど 今後日本人が発見した星は軒並みひらがな化か…これは色々と酷いw
772: :2016/08/17(水) 02:56:33.85 ID:
たぶんこのダサいひらがなに関しては自動生成の部分をallひらがな・カタカナに変えたんじゃろ 
たぶん翻訳業者に丸投げしたからこうなった訳じゃないでしょ 
むしろあんな意味のない文字の羅列を翻訳しろと言われても出来ないと思う
774: :2016/08/17(水) 02:58:47.14 ID:
あと質問なのだけれども 
戦闘機タイプで高スロットの船ってやっぱり出にくいかい?
776: :2016/08/17(水) 03:03:41.79 ID:
>>774
そこらの宇宙人が乗ってるので40スロ以上のはほとんど貨物系しか見ないかな 
1回だけ初期戦闘機の羽がごつくなったようなので41スロのがあったけど 
戦闘機タイプが欲しいなら先に貨物系の高スロット買ってから墜落したのを探す方が良いと思う
779: :2016/08/17(水) 03:09:54.89 ID:
>>776
やっぱ高スロットは墜落船を探すついでになってしまうか 
どもども 
まあ気長に探すとするよ 
ありがとうね
780: :2016/08/17(水) 03:10:45.39 ID:
ユニットの単位表示がおかしくなってるね 
:が入ってる
781: :2016/08/17(水) 03:14:07.39 ID:
フルスクリーンでゲームやってる時WindowsボタンなりAlt+Tabでデスクトップに戻るとゲームに戻れないのはおま環? 

あかん…オートセーブじゃないから心が折れてまう…

782: :2016/08/17(水) 03:18:50.57 ID:
>>781
一番最初のバージョンのバグだからβパッチあてれば修正されるよ 
軽くなったり改善も入ってるので適応するべし 
Code: 3xperimental
788: :2016/08/17(水) 03:27:36.91 ID:
>>782
色々カオスになったな 

789: :2016/08/17(水) 03:33:39.83 ID:
>>788
謎の名前自動生成の平仮名・・カタカナ化はまあ謎だ 
スレを少し遡るとオイオイって名前の宇宙人とかの画像あるぞ
783: :2016/08/17(水) 03:20:24.73 ID:
>>781
あとこのパッチの修正項目についてはSteamのフォーラム内で開発が発言してるのでそこ確認して
796: :2016/08/17(水) 05:16:31.04 ID:
>>781
ベータやりたくなかったらボーダーレスウィンドウにすれば固まらない
784: :2016/08/17(水) 03:20:26.39 ID:
ポーロ君がくれた 

オペレーションセンターのみかと思ってた

785: :2016/08/17(水) 03:21:36.50 ID:
>>784
いまだにアトラスパス1も貰えんわ 
うらやま
792: :2016/08/17(水) 04:22:36.53 ID:
おまえらどうやってそこら辺に落ちてる船探してるの? 

目視?

794: :2016/08/17(水) 05:04:30.45 ID:
>>792
目視で探せる場合もあるけど宇宙空間とかでスキャンすると通信設備関係が引っかかるから 
そこに行って3択の答えの正解を当てれば墜落場所のデータが出てくるから行くだけ
802: :2016/08/17(水) 05:30:06.99 ID:
>>792
自分は通信塔フル活用だった 
いつの星で4、5回乗り換えて飽きたら次の星って感じだったよ。 
船は買わずに今32スロまで来た。
793: :2016/08/17(水) 04:52:33.96 ID:
1500万貯まった!現在21スロ・・・30スロぐらいの買えたらいいな
804: :2016/08/17(水) 06:47:29.39 ID:
>>793
そんだけあれば35スロのカーゴ船買えるぞたぶん
812: :2016/08/17(水) 07:47:20.22 ID:
マルチになるかもしれない要素はあるよね
11: :2016/08/22(月) 11:36:52.70 ID:
ボルテックスキューブ集めが美味しすぎる 
船の部品解体で100個スタックできるようにすればアホみたいにお金稼げるな 

アトラスストーンを序盤に3個売ってしまい 
アトラスステーションの終着点に着いてから後悔したけど 
簡単に買い戻せてワロタわ

21: :2016/08/22(月) 12:18:28.22 ID:
>>11
がむしゃらにボルテックス拾うの楽しいよね
33: :2016/08/22(月) 13:29:53.87 ID:
>>11

当たり星引いてウハウハだった 
100個スタックでも拾いきれない 
ヴァイキーンの星だったんで墜落船探すのがひと手間だけど
14: :2016/08/22(月) 12:00:47.86 ID:
動物リストを100%にしたのに実績に反映されないしお金も振り込まれないバグ酷すぎじゃね? 
これで二度目やぞ 
いつ解決するんや
15: :2016/08/22(月) 12:04:33.45 ID:
>>14
動物の名前の下に報告する場所あるけど、それやった?
16: :2016/08/22(月) 12:06:05.80 ID:
一通りプレイすれば気がつくレベルの本当にデバッグしたのってバグ多い 
パーツ解体スタック 
ゲック通信塔無限ループ 
離陸ロケット 
メレーコンバットジェットムーブ 
宇宙船乗り換え時のFCR消失 

>>14
100%のボタンは押してるの?

17: :2016/08/22(月) 12:09:23.25 ID:
>>15>>16
押しても100%のままで何も起きないのよね 
グレー表示のままなんだわさ 
しかも他の未コンプな惑星まで100%表示になってておかしいの 
もうやだこのゲーム
34: :2016/08/22(月) 13:34:10.23 ID:
>>17
長押しよ!
40: :2016/08/22(月) 13:44:07.14 ID:
>>34
長押ししてみたけどダメでした… 

ほんとバグおおすぎぃぃ

53: :2016/08/22(月) 14:40:31.02 ID:
>>40
なんか今オンラインのデータベースがバグってるっぽいな 
俺が見つけた星系が他人名義になってたり表示されなかったりしてるわ
20: :2016/08/22(月) 12:13:40.76 ID:
デスクトップに戻るから終了して、必ず応答なしになり手動で強制終了させてますが、こうやったら直ったよって方いませんか?
65: :2016/08/22(月) 15:47:48.43 ID:
>>20
ゲーム内のグラフィック設定で、線なしウィンドウモードにして起動してみたら直るかもしれない
24: :2016/08/22(月) 12:29:39.03 ID:
3度配信されたアップデートの内容をまとめたPC版「No Man’s Sky」のパッチノートが公開 
doope! 国内外のゲーム情報総合サイト 
http://doope.jp/2016/0857282.html
32: :2016/08/22(月) 13:27:00.73 ID:
>>24
3番目のパッチあったのか。 

でも、僕のセーブデータは相変わらずダメだったよ。ファッキン髭。

25: :2016/08/22(月) 12:33:31.90 ID:
オープニングの白画面で落ちるradeonのバグは直ったのか?
61: :2016/08/22(月) 15:40:53.11 ID:
>>25
radeonだけどなったことないよ
37: :2016/08/22(月) 13:41:29.99 ID:


違う星の2匹だが頭の花はデフォ? 
似たやつ見た人いる? 


他に適当な単語なかったんかと

45: :2016/08/22(月) 14:12:19.10 ID:
>>37
そいつら植物スライム系は絶対頭に草生えてる 
ただ花が生えてるかはランダム
42: :2016/08/22(月) 14:07:03.44 ID:
みんな結構CTDしてんのか 
30時間プレイしてまだ一度もないわ 
CTD連発しだしたらガチギレしてまうから怖い
43: :2016/08/22(月) 14:09:22.34 ID:
>>42
あんまり星系ジャンプしないとCTDはしないよ 
星系ジャンプしだすと絶対CTDする星系とか出てくる 
中心部へのジャンプなんて配信者が4連続CTDたたき出すぐらい
70: :2016/08/22(月) 15:55:44.26 ID:
>>42
CTDは一度もないけど1時間半程度経つと必ず低速病になるわ
87: :2016/08/22(月) 16:56:12.72 ID:
>>70
うちも数時間プレイしてると突然FPS一桁になってまともにプレイ不能になる 
再起動すれば直るけど
51: :2016/08/22(月) 14:32:38.22 ID:
宇宙は広いがそこに新しい発見があるかは別問題 
「宇宙よりも地球の海のほうが解明するのに時間がかかるし利益が大きい」って言葉を思い出す
55: :2016/08/22(月) 14:59:13.37 ID:
>>51
そんなの地球人にとっては当たり前の事じゃないの?
57: :2016/08/22(月) 15:06:25.68 ID:
>>55
地球外を見渡せる望遠鏡はあるのに海底を見渡せる望遠鏡が技術的に作れないって話よ 
巨大なものは簡単に見えるけど小さな足元にあるものを見るのは難しいんだ
58: :2016/08/22(月) 15:28:09.19 ID:
>>57
犬のふん 
踏んだの気付かず 
月をみる
59: :2016/08/22(月) 15:35:54.66 ID:
宇宙が広いことは、それも一つのセールスポイントだから別にいいんだけどさ 
異星人の拠点とかでゲットできるアイテムやレシピの数が、 
回らなければならない星々や施設に対して少なすぎるのがなー 
どこいっても入手済みのレシピばっかりなので、動物図鑑埋めたりするしかないという 
まだ船は3スロットくらいなんだけど、あまりガツガツアップグレードすると本格的にやることなくなるから、 
あえてあまり墜落船探ししてないんだよね 
エクソスーツのほうはもう48スロットあるから、ポッド見つけても全然嬉しくない 

Diabloみたいにランダムな性能のアイテムが拾えるとか、 
そういうゲームチックな要素がないので、やっぱ雰囲気ゲーだよなーこれって感じですね 
素材はいいんだけど、素材のまま出された感じ

63: :2016/08/22(月) 15:46:58.88 ID:
>>59
アトラスストーン10個だってエクソスーツそれなりに枠つけりゃ 
アイテム・レシピ目的や厳選()なんぞしなくても 
そう不自由なく星間移動繰り返せる設定だと思うんだが 
文句が多いのは単純に序盤の星系内をぐるぐるぐるぐる回って金稼ぎし続けるプレイヤーが想定外に多かったからだろうから 
もうちょい生態系やロケーション探索に重きを置いた導線の提示をしておけば良かったんだよなーと思う 

「岩山の星は不味いから次行ってもいいけどここでしか取れない石があるよ、でも、金は儲からないよ」といったメリハリがありゃ化けるな

69: :2016/08/22(月) 15:55:00.01 ID:
>>63
でも宇宙の中心部近辺でもスタート地点近辺でも 
それは探索行為になんの変わりはないよ?だって誰も発見してない場所を見てるんだから 
ていうかどこいっても同じなんだからどこで金策してもかわらなくないか 
銀河中心へ向かう旅の途中で掘った金と、スタート地点で掘った金に違いはないよ
64: :2016/08/22(月) 15:47:29.99 ID:
アトラスパス貰える空間異常に出る確率ってかなり低い? 
10回はワープしてるはずだけど、それらしい場所に着かない…
71: :2016/08/22(月) 15:56:40.76 ID:
>>64
異常空間は同じ星系にとどまってても向こうからやってくる 
異常空間に出会いたいならワープせず留まってればいい
72: :2016/08/22(月) 15:59:36.94 ID:
ていうか宇宙の中心にいくために準備するもアトラスルートやるためにお金ためるのも 
効率のいい狩場にみんな集まってやってるとかじゃなくて未踏の惑星で手探りで探してるんだから 
そこは効率プレイでもなんでもなくね?っていう 

問題があるのはそれで掘りつくせてしまうゲーム側の浅さだろう

75: :2016/08/22(月) 16:26:04.75 ID:
>>72
だからそこをもうちょいハシゴしながらやるようになってりゃ見る目も変わるんだが 
必要量がすぐ取れちゃうし生物とロケーションの旨味が薄いから 
開発が一番見て欲しいだろう部分に誘導出来てないのが現状だなっつってんの
73: :2016/08/22(月) 15:59:44.22 ID:
2個目の銀河だけど 
未だアトラスパス1のままなんだよね 
いつになったら2以降くれるのか・・ 

お前の持ってる技術・アイテムの中から選ばせろとw

76: :2016/08/22(月) 16:31:12.68 ID:
銀河の中心に向かうほど、性能の良いレシピが手に入るとかなら 
どんどん旅するんだろうけど、今のところはただの運ゲーだからな 
しかもそのレシピも早々にカンストしてしまって、ちまちま探す面白さが失われる 

>>73みたいに二週目に入ってもまだパスがLv1の人とかいるのは、 
なんかゲームバランスおかしいよね 
ちなみに俺は工場めぐりしたら出てきたよLv2パスのレシピ

86: :2016/08/22(月) 16:50:18.91 ID:
そういや、アトラスパスの2番目って意味あるのかな。 
3で2のドア開いちゃうんだけど、もしかしてバグなのかな。 
1については3でドアは開くけど、外にある筒は3のパスじゃ開かなかったし・・・。
88: :2016/08/22(月) 17:17:17.49 ID:
>>86
本来はver3は1や2も使えるマスターキーのはずなんだけど 
外にある燃料入り箱はあけられないし 
ぶっちゃけあの燃料箱がアトアスパス最大の利点だからver1さえあればいいというね
89: :2016/08/22(月) 17:19:57.80 ID:
3時間くらいかけて図鑑埋めしてあと1種どうしても 
見つからないことが何度か・・ 
未知の生物なのになぜ総数が事前にわかっているのか 

惑星もそうだけど「未知」の惑星なのに降りてみると 
数分おきに施設、基地があり、多数のポッド徘徊、 
空を見上げれば飛び交う飛行機 

こういう細かい突っ込み所、バグ、不満点などが 
あるきっかけで極度に濃縮されて爆発 
心の中に新しい星(銀河)が生まれて 
スレ荒らしを生んでしまうんだと思うわ

141: :2016/08/22(月) 20:00:54.26 ID:
>>89
人類には未開の惑星なんじゃね 
って脳内保管してる 
主人公の同族居ないしね
90: :2016/08/22(月) 17:23:00.62 ID:
マジで銀河中心部の星名が全てを物語ってる気がする
103: :2016/08/22(月) 18:32:39.98 ID:
>>90 悪いけどマジでなにもないよ 
しばらくするとひらがなシップみたいな銀河名が続くだけだろどうせ
91: :2016/08/22(月) 17:24:38.53 ID:
惑星の空を飛んでて思ったんだけど方向が分かりにくい 
飛行機を操縦するのにコンパスもジャイロコンパスも必要無いぜってパイロットいるのかね? 
地図が無いんだからせめてコックピットのどこかに東西南北表示されると良いんだけど
93: :2016/08/22(月) 17:30:16.55 ID:
>>91
まず東西南北が宇宙にはないです… 
ただ惑星のマッピングは欲しがったらなあ
109: :2016/08/22(月) 18:52:27.70 ID:
>>93
惑星って書いてるんだが
95: :2016/08/22(月) 17:34:33.77 ID:
地軸や衛星の周回軌道はわかるようにはしてほしいなぁとは思った 
ちゃんと自転はしているようなんで目印にはなる
97: :2016/08/22(月) 18:06:39.36 ID:
>>95
このゲームに自転と公転という概念はないだろ? 
開発が未実装って言ってた様な? 
実際惑星上で他の惑星の動きを見るためにゲーム内時間1日放置してみたけど全く動いてなかったけど
107: :2016/08/22(月) 18:50:10.52 ID:
飛んでる動物は撃ち落とせばええんやで 
死体をスキャンしてもカウントされる
110: :2016/08/22(月) 18:53:08.75 ID:
>>107
やっぱ追尾ボルトか?
111: :2016/08/22(月) 18:56:25.79 ID:
>>110
採掘レーザー適当に当ててれば落ちてくるよ 
ただ、落下地点が草原だと見失って 
5,6匹無駄な殺生する羽目になる
136: :2016/08/22(月) 19:29:38.80 ID:
>>111
>>112
レーザーか…そうかサンクス 
あれ思ったより射程あったな… 
よっしゃコンプしてくる
112: :2016/08/22(月) 18:57:00.84 ID:
惑星は自転はしてるね 
明るいところに降りれば昼間だし、暗いところに降りたら夜なのはちょっと感動 
けど公転はしてないっぽいな 

>>110
追尾は使ってないから分からないけど、 
マイニングレーザーのほうがらくかも

113: :2016/08/22(月) 18:57:39.96 ID:
今の所生物最大てどんくらい?5.28m発見
119: :2016/08/22(月) 19:07:14.38 ID:
>>113
リスト見てたら6mがいるな
114: :2016/08/22(月) 18:59:55.75 ID:
タウとかシグマとかシータとかってどの順で効果高いのかよく分からない
115: :2016/08/22(月) 19:02:38.95 ID:
>>114
シグマ<タウ<シータ<オメガ 
なんでシータが一番前じゃないのかはわからん
116: :2016/08/22(月) 19:02:41.48 ID:
シグマ<タウ<シータ<オメガじゃないかな 
シールドのどれかでシータがシグマになっててシグマが2つあったりするね
131: :2016/08/22(月) 19:22:59.85 ID:
>>116
しかもそいつは作るとスロット上ではver2とか出やがってますます意味がわからないという。 

強さの判別は消費素材で見るしかなかった。 
グラビティーノボール使う方が強いんだっけ?

134: :2016/08/22(月) 19:28:10.11 ID:
>>131
アイコンにプラス幾つって書いてるじゃん?
135: :2016/08/22(月) 19:29:26.19 ID:
>>134
一部にはかいてあるけど 
ワープドライブとか対環境シールドにはその記述はない
137: :2016/08/22(月) 19:30:22.26 ID:
>>135
あー出ないやつはわからんね
138: :2016/08/22(月) 19:34:23.26 ID:
>>137
たしかスーツのだから出てないんだよね。 
ツールと宇宙船のは一目瞭然なんだけど。
148: :2016/08/22(月) 20:45:36.59 ID:
>>116
自分の環境だと毒耐性シールドタウが2つある 
レシピ内容が他の耐性シールドシータと同じだった
125: :2016/08/22(月) 19:17:09.88 ID:
恒星に突っ込んだ猛者おる? 
惑星消えるぐらい恒星に向かって移動してみたけど全然近づける気がしないから諦めてしまった
128: :2016/08/22(月) 19:21:19.25 ID:
>>125
恒星は到達できないのが3日間ジャンプしたまま放置してた人が明らかにいsた
129: :2016/08/22(月) 19:21:56.79 ID:
>>125
恒星の大きさに合わせてある程度近づいたら溶けて蒸発するくらいして欲しいわ 
それくらいのハッタリあってもいいだろ
127: :2016/08/22(月) 19:20:56.17 ID:
参考までに恒星へ突っ込み続けた時間を教えておくれ
132: :2016/08/22(月) 19:25:08.67 ID:
>>127
10分程度で惑星消えてステーションの座標がバグって 
そのまま1時間ぐらいやってた 

>>128
サンクス 
3日とかすげえ執念だな

144: :2016/08/22(月) 20:31:12.26 ID:
チュートリアル終えてワープセルまで作ってワープもしたんだけどテンプレにあるワープドライブの設計図ってチュートリアルでもらえるハイパードライブとは違うの? 
あともの買うときに一気にまとめ買いとか出来ないの?コントローラ使ってるんだけどタミウムを大量に買いたい時とか増やす矢印を連打するしか無い? 
質問ばっかでごめん
146: :2016/08/22(月) 20:37:33.92 ID:
>>144
テンプレの案出しでスレ民が走り書きしたのをそのまま使ってるからな 
ハイパードライブだし 
電子ガスとワープセルはレシピ取得不要だったはず 
アトラスパスlv1もマイルストーンのレベルが条件になってる話や 
空間異常の1回目はアトラスルートで固定湧きがある話なんかも未だに聞く人いるから次載せて欲しいな
159: :2016/08/22(月) 21:33:06.79 ID:
>>144
まとめ買いはできないけど 
数量増やすところにカーソル合わせてボタン押っぱで数量増加速度加速するよ
155: :2016/08/22(月) 21:25:39.47 ID:
甘かった、有料アプデするかもみたいな事言ってたって、 
確かここで読んだんだけど 
ソースある?
196: :2016/08/23(火) 00:52:51.04 ID:
>>155
http://jp.ign.com/no-mans-sky/5650/news/no-mans-sky-dlc
163: :2016/08/22(月) 21:48:21.77 ID:
今日の流れ 

うぉ!地球に似ためちゃいい惑星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 
動植物も色鮮やかでめちゃ綺麗! 
↓↓↓ 
ブルースクリーン・・・・ 
↓↓↓ 
いい加減この症状直そう・・・ 
↓↓↓ 
グラボのドライバ関係のファイルでエラーがでてるな・・・ 
↓↓↓ 
グラボのドライバ最新のに更新! 
↓↓↓ 
ゲームが起動しなくなる 
↓↓↓ 
ぐぐったら、パッチ当てたら起動する情報GET! 
↓↓↓ 
パッチ当てたら、マルウェアに感染 
↓↓↓ 
復旧作業 
↓↓↓ 
グラボのドライバのバージョンを元に戻す作業 ←今ここ

166: :2016/08/22(月) 22:11:45.20 ID:
>>163
(´・ω・) カワイソス
171: :2016/08/22(月) 22:24:43.51 ID:
>>163
バカだなぁ
167: :2016/08/22(月) 22:11:51.50 ID:
やあトラベラー! 
カリプソ惑星銀河はもう探索し飽きた!? 
だが安心してほしい! うん、そうなんだ… 
ヘスペリス次元銀河が君たちを待っているよ!! 

176: :2016/08/22(月) 22:50:16.13 ID:
このゲームいろんなバックストーリーぶっこみすぎだな 
>>167の 
カリプソがギリシアの海の女神 
ヘスペリスがギリシアの黄昏の女神 

ギリシア神話どんだけ好きなんだよここのスタッフ

185: :2016/08/22(月) 23:53:01.94 ID:
>>167
エンドレスエイト思い出した 
だんだん到達するの早くなってるな 
カリプソが21日のほぼ24時近くだったから24時間しないで中央に到達か
172: :2016/08/22(月) 22:35:34.08 ID:
163だが 

やっとゲーム立ち上がったわ 
結局あの後、セーフモードでソフト使ってグラボのドライバ関係のファイル全部消して 
古いバージョンのドライバを何個か適当に試したけど、立ち上がらなかったわ 

結局、ゲームアンインストールして、前の保存先で残ってるゲームファイルの残骸を 
綺麗に削除して、インストールし直したら起動したわ 

立ち上がらない人は参考にして

177: :2016/08/22(月) 22:51:33.74 ID:
>>172
お・・おう 
同じ状況に追い込まれたら是非参考にさせてもらうわ 
大変だったね
175: :2016/08/22(月) 22:43:24.43 ID:
ゲッグ→船厳選 
バイキンマン→マルチツール厳選 
ダフトパンク→??ww?www??w?ww??? 

何の役割も持てないダフトパンクさんは二度と出て来んな、邪魔や 
お前ら人口密度低過ぎてマルチツールすら漁れないんじゃ

180: :2016/08/22(月) 23:30:53.09 ID:
>>175
最初の惑星だとレシピめっちゃ貰えるからいい奴らだけどな
183: :2016/08/22(月) 23:46:34.96 ID:

ツブツブついてて裏側はピンクの穴あいてるとか卑猥すぎるだろ・・・JK
184: :2016/08/22(月) 23:50:49.99 ID:
>>183
蓮コラかな……?ゾワゾワ
186: :2016/08/22(月) 23:54:15.96 ID:
>>183
ブラクラ注意な。記憶から消したい
197: :2016/08/23(火) 01:10:06.48 ID:
>>183
戦車級じゃねぇか
191: :2016/08/23(火) 00:14:05.89 ID:
このちんこ型生物すごいかわいいと思うんだけど評判わるいのか・・・ 
くるくる踊ったりしてて愛嬌あるのになあ
217: :2016/08/23(火) 01:49:04.13 ID:
>>191
動きがかわいいよな 

前スレ貼ったやつに、その前後の画像を追加 


219: :2016/08/23(火) 01:52:34.01 ID:
>>217
これは可愛い 
お花畑か池のほとりにいそう
198: :2016/08/23(火) 01:13:15.54 ID:
ヴァイキーンはセンチネルが人々支配してるのにキレてた 
コーデックスはセンチネル崇めてたけど問題性に薄々気づいてた 
ヴァイキーンが生命主権解放のためにセンチネル相手に戦争ふっかける 
コーデックスもヴァイキーンに同調するのが増えてきて協力しだす 
ヴァイキーンがセンチネルを外宇宙へ追い出す 
疲弊してるところを始まりの民のゲックがコーデックスの母星を滅ぼす 
ヴァイキーン抗議するも前の戦いで損失ひどすぎて応戦できない 
そのドタバタを知ってセンチネル戻って来て再統治 
ゲックはじまりの民滅びる、今いるゲックはすべて労働階級の奴隷だった個体 
ヴァイキーンブチキレ 
コーデックスは一部個体が機械と融合を果たしてたので絶滅回避して「機械生命体マジ楽しい」と満喫しだす 
一応3勢力で平和条約を結ぶが遺恨が残ったまま
204: :2016/08/23(火) 01:21:04.74 ID:
>>198
ゲックがそこそこ平和的なのに遺跡がやたら物騒なのはそれか
201: :2016/08/23(火) 01:18:28.49 ID:
大手ですら大風呂敷広げてしょぼいゲーム作って騒がれる昨今ですから… 
この程度ならねぇ 

でもこの会社は大手に開発権売り払って逃げるのが最善だと思う。 
同人と変わらん小所帯では値段とユーザー数に見合うバージョンアップは無理でしょ

205: :2016/08/23(火) 01:21:29.55 ID:
>>201
でもまあsteam出品の場合はワンマンメーカーでそれをやってのける怪物がチラホラいるし…
208: :2016/08/23(火) 01:30:19.84 ID:
>>201
でもこれ元はEAがもってたものだし…その後Sonyにも渡って
209: :2016/08/23(火) 01:31:57.95 ID:

くっそwwwwwなんだこれwwww 


スンスンスーン♪ 

EXTREAMな雪山を満喫

211: :2016/08/23(火) 01:32:47.48 ID:
>>209
ピザ屋にいそう
215: :2016/08/23(火) 01:38:20.60 ID:
>>209
ゆるキャラか
210: :2016/08/23(火) 01:32:05.82 ID:
まあそれでも遊べる分Divisionよりはマシだよ(Hello Games 共犯者以上)
213: :2016/08/23(火) 01:35:49.91 ID:
>>210
せっかくDivisionのこと忘れかけてたのに思い出させるなよw 
あのゲームは酷かった 
世界設定とか雰囲気は良かったんだけどね 
つまり俺は雰囲気ゲーに騙されるタイプなんだということが分かった
212: :2016/08/23(火) 01:34:24.91 ID:
https://www.reddit.com/r/NoMansSkyTheGame/comments/4yxlq1/psa_for_those_of_you_who_were_wondering_how_to/

同じカテゴリーのテクノロジーでつなげればボーナスつくのは知ってたんだが 
並び順と置き方で効果アップするのは初めて知ったよ… 
ハイパードライブの飛距離はT置き、ボルトキャスターの装弾数は四角置きで 
確かに一直線置きより効果あがってたが、他のもそうだと 
レイアウトまた考え直さないといかん… 
みんなはどういう並び順にしてる? 
やっぱ上のurlのスレ主のレイアウトが一番効率いいんかねぇ…

220: :2016/08/23(火) 02:12:11.77 ID:
>>212
みんなスロットカンストしてるから好きなモジュール伸ばしてる 
唯一の楽しめる要素をカンストしたらデッキ組むも糞もねえってつまらない仕様にした能無し開発だよ 
常に虫食い状態のスロットならカンスト以降も船探し楽しめたのに 
開発の頭が悪すぎる
231: :2016/08/23(火) 03:34:46.02 ID:
>>220
それな 
ささっと墜落船でスロット上げたの後悔してるわ 

設計図の手に入らないテクノロジーがランダムで付いてるとかね 
今は素材さえあれば解体して理想の配置ではいおしまい…まあ完全に見た目で選べる訳だけど…

221: :2016/08/23(火) 02:28:58.93 ID:
>>212
どう頑張ってもデフォのジェットパックに繋げられなくてもにょるから考えるのを止めた 
こういう細かい所で凄いイラッとする
222: :2016/08/23(火) 02:28:59.50 ID:
このゲーム、珍獣探すゲームじゃないかって思い始めた
241: :2016/08/23(火) 07:33:19.37 ID:
>>222
だから散々宇宙版アクアノート休日言われてるじゃないすか
243: :2016/08/23(火) 08:08:08.15 ID:
>>241
アクアノートの休日に失礼 
あれPS3版まで出てて、探索、作り込まれたマップ、謎を呼ぶストーリー等 
かなり奥深いぞ
223: :2016/08/23(火) 02:33:21.79 ID:
ヒェ・・・ 
224: :2016/08/23(火) 02:34:50.90 ID:
>>223
止めてくれ…止めてくれ… 
その画像は俺に効く
227: :2016/08/23(火) 02:51:22.75 ID:
>>223
こういうのもっと欲しいよなぁ 
もっと言えば敵対してて欲しい
229: :2016/08/23(火) 03:17:50.12 ID:
>>223
このタイプのでかいの初めて見た
230: :2016/08/23(火) 03:18:26.85 ID:
>>223
ミストって映画に出てきてる奴みたいやな
236: :2016/08/23(火) 06:56:16.15 ID:
>>223
それと似た感じだけど 
上が巨大クモで足がホイミスライムみたいなのいた
286: :2016/08/23(火) 12:43:02.27 ID:
>>223
ええな! 
そういやくっそ広いんだから未だ見ぬ巨大生物いてもおかしくないんだよな 
スロカンストして一通りプレイした気になってた自分が恥ずかしいわ
228: :2016/08/23(火) 02:52:13.53 ID:
不穏な生き物 
でもグレネードぶっぱなした所はスカッとした 
233: :2016/08/23(火) 04:28:28.24 ID:
>>228
そこに水判定ができてるせいで水生生物が密集してるんやろなあ
232: :2016/08/23(火) 04:19:03.64 ID:
まあ見た目で選べるように見えて更に戦闘アシストの有無もあるんですけどね 
確認するには海賊とドンパチするしかないという
234: :2016/08/23(火) 06:34:39.48 ID:
>>232
>>232
蔵再起動したら出てきたパターンもあるらしいから 
乗り換えたあとは前の船のデータがどっかに残ってて(レーザー射出位置とか)自爆レーザーとか発生すんじゃないかしら 
挙動変な船だったらとりあえず蔵再起動が良さそう
235: :2016/08/23(火) 06:39:57.19 ID:
なんか弾当たらないなと思ったらコックピット全体が右にずれてて照準の隣に着弾してる時がある 
バグが多いわ
256: :2016/08/23(火) 09:37:00.42 ID:
>>232
>>234
再起動すればアシストやビームが自機に当らなくなる、と書いたのは自分だけど、再起動 
しなくてもセーブデータをリロードすれば直ることがわかったよ。 
船関係は>>235みたいなバグも含めて、とりあえずセーブしてそのデータをリロードすれば必ずなおる。 
めんどくさいけど、自分はそれで戦闘時に心が折れることがなくなったw
275: :2016/08/23(火) 11:29:13.68 ID:
>>235
コックピットが右側にずれてる船あるからもしかして… 

ベースで呼ぶと距離関係なし(?)に速攻着陸してくるからな…座標ワープさせてるんだろうね

238: :2016/08/23(火) 07:20:23.62 ID:
今後のアップデートは無料と公言してたのに有料になるかもなんて早々に裏切る精神だけは許されないが 
本当にコンテンツの充実化、改善を図るのであればモノ次第かな
239: :2016/08/23(火) 07:24:47.60 ID:
>>238
有料で作るものも考えてるじゃなかったて? 
ヒゲモジャが指針を示さないから、どんどんユーザー間で 
話膨らんでいってしまうな
242: :2016/08/23(火) 08:04:39.79 ID:
そういやsteamストアにあるSSで二足歩行のロボットって実際にいるの? 
でかいんだけど・・・
244: :2016/08/23(火) 08:12:42.57 ID:
>>242
センチネルのゲージが4になったら出てくるよ 
高耐久だしレーザーのダメージ痛いし 
レーザー食らうとノックバックが発生してヤバイ
246: :2016/08/23(火) 08:19:51.23 ID:
一昨日辺り、惑星に着陸したら洞窟の中に降りやがった 
着陸できるなら離陸もできるやろーと軽い気持ちで周囲を探索して船に戻り離陸 

ええ、洞窟の天井にぶち当たってくれましたよ 
一定の高度まで自動的に飛び上がろうとするのと、洞窟が狭いお陰で衝突ダメージ発生しっぱなし 
シールドがじわじわ削れていって宇宙船が壊れましたよ

247: :2016/08/23(火) 09:04:11.67 ID:
>>246
あるある 
そういう時はベース探して機体呼んだ方がいい
272: :2016/08/23(火) 10:46:31.74 ID:
>>247
ベースさがして船呼べばよかったのか 
全然その発送に至らなかったよ 
宇宙船が天井や壁にぶち当たるなんて思ってもなかったし、怪しい場所に着陸したら次からはやってみる
248: :2016/08/23(火) 09:06:22.53 ID:
http://nomansskymods.com/mods/lowflight-by-hytek-packed/ 

低いとこ飛べるようになるMODきてる 
あとホバリングMODがあればなー

250: :2016/08/23(火) 09:15:10.35 ID:
>>248
これで地形にスタックしなかったり、これといってバグが無かったら 
開発は何をしていたの?って事になるな 
早速Fucking Sean !! this should be the default. 書かれて草 

ちなみに船が地形にハマって抜けなくなってセーブしたら詰みだな 
墜落船を徒歩で見つける長い冒険がようやく始まる

262: :2016/08/23(火) 10:10:11.40 ID:
>>250
>247にあるように船呼ぶ装置探せば良いんじゃないの? 
NPCの船とかオブジェクトすり抜ける時あるしPC乗ってないならすり抜けて出てくるんじゃないの?
254: :2016/08/23(火) 09:34:39.68 ID:
>>248
さんきゅ! 
これいいな生物調査が超はかどる 
徒歩散策しなくてもよくなったわ 
海の中も船乗ったままきっちり調べることが出来るわ 
ただ、油断してると地表の岩でダメージうけまくるw
356: :2016/08/23(火) 21:09:35.46 ID:
>>248
あめーじんぐ
360: :2016/08/23(火) 21:40:40.70 ID:
>>248
このMOD入れたら地面にぶつかってシールド削れるようになったw
257: :2016/08/23(火) 09:51:42.83 ID:
ローフライMOD 
惑星にパルスエンジン加速で突っ込んだら 
地表に減速せずに思いっきり突っ込んでワロタ 
船壊れなくてよかった 
精神的に不安になる挙動をするな 
あと、簡単に地形に引っかかので詰むリスク高い
261: :2016/08/23(火) 10:07:13.12 ID:
>>257
安全運転しろって事だよ
263: :2016/08/23(火) 10:16:33.83 ID:
>>261
すげえ繊細な操縦テクが必要だぞ 
どっかんどっかん衝突しながら飛んでるわ 
イリジウムのドーナツ輪くぐりとか結構楽しい 

別ゲーとは言わないけど 
すごく新鮮な気持ちでプレイできる 
これはよいものだ

258: :2016/08/23(火) 09:59:17.43 ID:
動物スキャンを複数惑星で100%達成しても、素人のままなんだけど、 
バグってんの?
260: :2016/08/23(火) 10:02:40.24 ID:
>>258
坊やだからさ
270: :2016/08/23(火) 10:40:16.15 ID:
>>258
前スレでそんな話があがってたな
267: :2016/08/23(火) 10:26:54.29 ID:
船がスタックして詰んだ場合 

1 自殺して宇宙ステーションでリスポン 
2 地形をグレポンで削って脱出 
3 地上基地まで歩いていって遠隔呼び出し 
4 墜落船を見つけて乗り換え 
5 バックアップがあればそこから復元 

こんなもんか?

273: :2016/08/23(火) 10:58:36.80 ID:
>>267
俺はだいたい2で脱出してるねぇ。 
3って、一昨日位までそういう使い方出来ること知らんかったわw 

空中で引っかかる事もあるけど、こいつはリブートでいいし関係ないか。

279: :2016/08/23(火) 12:16:19.27 ID:
プレイしてるやつに聞きたいんだけど正直どんな感じ?面白い? 
買おうかと思ってたけどTwitchの視聴者結構減ってて不安なんだけど
283: :2016/08/23(火) 12:26:32.26 ID:
>>279
自分の中でも賛否両論って感じ 
MODが出揃って安くなる頃にはもっとお勧め出来るかな
280: :2016/08/23(火) 12:21:20.88 ID:
見て面白いゲームじゃないからな 
かなり粗削りだけどはまるやつははまるよ 
システム面がそれを邪魔してくるのが難点
284: :2016/08/23(火) 12:30:51.93 ID:
>>280-283 
あんがと 
steamだし安くなったら買ってみようかな
287: :2016/08/23(火) 12:50:05.50 ID:
初めて水域のある惑星にたどり着いて 
クリアなグリーンの水がが綺麗で喜んでたら、 
さらに天然アクアスフィアがアチコチに沈んでてかなり得した気分。 

水中でオブジェ破壊しながらスフィア集めてると 
センチネルが寄っては来るけど 
水中入ってこれなくて、さらに良い気分。 や~いw

288: :2016/08/23(火) 14:16:10.97 ID:
>>287
???「せや!水中センチネル作ったろ!」
292: :2016/08/23(火) 15:03:34.75 ID:
パール星見つけたけどセンチネル荒ぶってるから 
拾ったらダッシュで逃げる置き引き犯みたいなプレイに…
350: :2016/08/23(火) 20:45:00.25 ID:
>>292
武器スロットマックスにしてマガジン、ショットガン、火力アップを積めば楽に始末しつつ回収が可能だよ!
357: :2016/08/23(火) 21:10:11.80 ID:
>>350
バイキン星人と縁がなくてマルチツールがなあ
293: :2016/08/23(火) 15:13:24.81 ID:
未発見生物見つける有用な手段て無いもんかな?残り1とかになるともうどこに居るやら…
297: :2016/08/23(火) 15:46:22.29 ID:
>>293
ほんと見つからないよね 
あと1種、2種で、もう5惑星くらい諦めたよ 

大概、空か地下の場合が多いんだけど 
すげえイライラ感があるわw

300: :2016/08/23(火) 16:03:50.02 ID:
CTD多発で最初の惑星から出られないお…
302: :2016/08/23(火) 16:14:22.18 ID:
>>300
私はプレイ結構してるけど特定の星系にハイパージャンプ時の確定CTD以外はそんなに起きてないから 
今いる星・星系がバグってる可能性あるかも? 
まだはじめたばかりなら最初からやり直す方がいいかもね 
セーブデータは 
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\HelloGames\NMS 
の配下のフォルダを削除でよかった気がする 
心配ならフォルダをバックアップ取ってから実行してね
310: :2016/08/23(火) 17:20:09.08 ID:
>>302
リセットしてもダメだったお… 
ソフト自体再インスコしてもダメだお… 
PCバラして掃除して、グリース塗り直してもダメだお… 
思えば昨日グラボのアプデしてからおかしくなったお…
306: :2016/08/23(火) 17:05:38.38 ID:
生物の生態系も環境に基づいて進化した裏付けがあれば面白いんだろうけど 
パーツパターンの寄せ集めでしかないから変なのいるなとしか思わないというかね
330: :2016/08/23(火) 19:00:00.39 ID:
>>306
下手に進化をシミュレーションしてしまうと収斂進化して 
バリエーションが乏しくなってしまう気がする
309: :2016/08/23(火) 17:18:41.81 ID:

これはまあよくいる系 


人間の下半身がジャストフィットしそうな頭 



遠くから走ってきた時はファツ?ってなったやつ 
幼稚園児の描いた犬猫みたいな

316: :2016/08/23(火) 18:05:21.42 ID:
>>309
最後www
318: :2016/08/23(火) 18:17:31.24 ID:
センチネルに見られただけで襲ってくる星に来たんだけどこういう星に居るメリットってある?
320: :2016/08/23(火) 18:23:16.77 ID:
>>318
チタニウムが増えるのみw
322: :2016/08/23(火) 18:25:42.35 ID:
低空飛行mod入れよえか迷うなぁ
328: :2016/08/23(火) 18:55:05.83 ID:
>>322
とりあえず入れれば?出し入れ数秒やで
325: :2016/08/23(火) 18:42:20.73 ID:
お前その図体で飛べんのかよ!って思わずツッコんだ 

浮いてるせいで見切れてるし・・・ 

326: :2016/08/23(火) 18:46:49.79 ID:
>>325
パンスト太郎
500: :2016/08/24(水) 16:28:02.78 ID:
>>326
羽根ちっこい系にずっとデジャヴを感じてたがすっきりした
327: :2016/08/23(火) 18:54:02.39 ID:
>>325
5m近くて200kg切るのか…
333: :2016/08/23(火) 19:46:35.32 ID:
>>325

陸生っぽいのにいる場所が違うとすげー違和感あるよね
340: :2016/08/23(火) 20:10:22.65 ID:
>>333
ウミウシってこういうのだっけ・・・?ってなるな
341: :2016/08/23(火) 20:19:23.04 ID:
なかなか過酷な環境に出会えず何日も飛びまわってるけど赤文字で警告されてる惑星なんだよね?
342: :2016/08/23(火) 20:26:06.86 ID:
>>341
赤文字で警告されるしHUDの左下にExtremeって表示されるからすぐわかるよ
344: :2016/08/23(火) 20:30:33.88 ID:
やあトラベラー! 
ヘスペリス次元銀河の探索は進んでるかな? 
え!? 真のエンディングはまだかって? 
うん、またなんだ… 

次はヒヤデス惑星銀河が君たちを待っているよ! 

345: :2016/08/23(火) 20:31:46.48 ID:
>>344
(´・ω・`)すごすぎw
347: :2016/08/23(火) 20:33:19.04 ID:
>>344
逆に言えば名前振ってあるということは名前のネタ切れまで行くとどうなるかという命題が生まれてるわけで 
君はトラベラーの希望になりつつあるなw
348: :2016/08/23(火) 20:36:55.20 ID:
>>344
すごいね 
中心についたの何回目? 
私は通常ルートでやっと15.8万光年まで来たとこw
351: :2016/08/23(火) 20:45:29.38 ID:
>>348
ユークリッド→ヒルベルト→カリプソ→ヘスペリス→ヒヤデス 
だから5つ目の銀河? 
6までは固定でそれ以降はランダムって誰かがレスしてた
354: :2016/08/23(火) 20:50:09.66 ID:
>>351
おお返信どうもです 
すごいなぁ 
ちょっとマンネリしてきたからブラックホールに突撃してみようw
380: :2016/08/23(火) 23:35:33.36 ID:
>>344
だんだん中央に到達するの早くなってるね 
今回は20時間半くらいでクリアか
363: :2016/08/23(火) 21:56:41.70 ID:
ゆるキャラに会いたいのに珍獣しかいないんだけど… 

367: :2016/08/23(火) 22:01:05.87 ID:
>>363
これはいけない
370: :2016/08/23(火) 22:18:16.33 ID:
>>363
チン獣ですねぇ・・・
366: :2016/08/23(火) 21:58:34.56 ID:
空を仰いだらヤバイのが飛んでた・・・ 

キモイ・・・ 

371: :2016/08/23(火) 22:21:19.98 ID:
>>366
顔あるだけましじゃ・・・顔のない完全ワームが空飛んでるの見たぜ・・・(白目
376: :2016/08/23(火) 23:14:58.42 ID:
あと2日でPS4版発売 
つられてPC版を買う人が増えるかも 
その前に頻発するCTDと特典船をなんとかしてほしい 
さすがに特典船PS4では大丈夫なのかな 
素材はいいから、このメーカー名で悪名が広がらないで欲しいんだよ…
393: :2016/08/24(水) 01:07:43.62 ID:
>>376
流石にそれは無理だ 
新しく会社立て直して名前変えた方がいいレベル 

マルチあるよ → 無い 
陣営とか戦争あるよ → 無い 
宇宙だけで貿易商暮らし出来るよ → 出来ない 
隕石に着陸! → 無理 
複雑な天体モデル → 宇宙は静止オブジェクト 
太陽に近いと熱いぜ! → 関係無い 砂漠も無い 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク