スポンサーリンク

【超ネタバレ注意!トロフィー判明】テイルズオブベルセリア TOB【ラスボスも判明!?】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








tob

629: :2016/08/16(火) 12:09:14.88 ID:

海外でトロフィーバレ来てるな

TALES
OF BERSERIA TROPHIES

  • ベルベットたちと共に世界を完全踏破した証。
    ここまで遊んでくれてありがとう!
    0%
  • 監獄島からの脱獄に成功した証。
    ベルベットの復讐の戦いが今始まった!
    0%
  • 世界の救世主を襲撃した証。
    どんな手段を使っても必ず倒す!
    0%
  • “理”を打ち壊し、世界に混乱を広めた証。
    それでもベルベットは前に進む。
    0%
  • 己が罪業と因果を思い知った証。
    もう逃げ道はない。どこにも……
    0%
  • すべての“真実”と“事実”を知った証。
    それでも……だからこそあたしは……!!
    0%
  • 対魔士たちとの決戦の覚悟を決めた証。
    すべてを喰らい呑み込んで決着をつける!
    0%
  • 物語の結末を、その目で確かめた証。
    二周目や、やり込み要素をお楽しみください!
    0%
  • ベルベットが料理技術を取り戻した証。
    彼女にとってキッシュは特別な料理なのだ。
    0%
  • 剣にまつわる強敵たちを斬り倒した証。
    ロクロウの剣は、ひとつの高みを極めた。
    0%
  • オメガエリクシールの生成に成功した証。
    ライフィセットはアイテム以上に “大切なもの”を得た。
    0%
  • アイゼンがひとつの決着をつけた証。
    だが、落とし前は別だ。ケリは必ずつける。 それが俺たちの流儀だ!
    0%
  • マギルゥ奇術団の公演が千秋楽を迎えた証。
    満員御礼! 拍手喝采! 返品不可!?
    0%
  • エレノアが“答え”を見つけた証。
    ひとりの人間として彼女の瞳が見つめる先は……
    0%
  • 不思議な銭湯で超~~~癒された証。
    隠されしダンジョンをクリアした記憶が 霞むほど癒されまくった。
    0%
  • 異世界からの訪問者たちを撃破した証。
    だが彼らは進み続けるだろう。 その胸に抱いた使命がある限り。
    0%
  • 暗黒の誕生を目撃し、撃破した証。
    だがカメのノロイは万年続く……!?
    0%
  • 死神とケンカ屋が“約束”を交わした証。
    それはいつか必ず果たされるだろう。
    0%
  • 敵味方全ての秘奥義を目の当りにした証。
    運も実力のうち。
    0%
  • 最大連続ヒット100以上を達成!
    芸術的な連携で敵をねじ伏せよう!
    0%
  • 1回の戦闘中に敵からソウルを20個奪取!
    デンジャラスエンカウントを狙って 増援を叩き伏せよう!
    0%
  • 全てのブレイクソウルを発動した証。
    特徴的な力を使いこなし、 どんな敵をも圧倒しよう。
    0%
  • 単発でのダメージ10000以上を達成!
    ブレイクソウルの連携・スタンによるダメージアップ、 様々なスキルを組み合わせて一撃必殺を狙おう!
    0%
  • キャラクターレベル200達成!
    もはや敵はいない。 のか、あるいは……
    0%
  • ワンダリングエネミー『ハングドマン』撃破!
    ワンダリングはいつでもあなたのそばに……
    0%
  • ワンダリングエネミー『ジョウオウバチ』撃破!
    やばいときには逃げるのも勇気。 逃げそこなうのは運気。
    0%
  • ワンダリングエネミー『オマントオヒヒ』撃破!
    丁寧ばかりが人生じゃない。
    0%
  • ワンダリングエネミー『背中で漢を語るマン』撃破!
    もはや語るまい。
    0%
  • ワンダリングエネミー『リントブルム』撃破!
    敵からしたら貴方達がワンダリングエネミーだった。
    0%
  • 全ての魔水晶を獲得!
    多種多様なシステムを使いこなそう!
    0%
  • 全てのキャラクターの称号がランク2に!
    そろそろキャラクターの特性が理解できて来たのではないか。
    0%
  • ベルベットが習得できるスキルを50種類以上覚えた証。
    目的のために何があっても前に進み続ける。
    0%
  • ロクロウが習得できるスキルを50種類以上覚えた証。
    受けた恩は必ず返すのがランゲツ流の精神。
    0%
  • ライフィセットが習得できるスキルを50種類以上覚えた証。
    どんなことにも興味津々で成長しやすいお年頃。
    0%
  • アイゼンが習得できるスキルを50種類以上覚えた証。
    己の不運を覆すための硬い拳で仲間を守る。
    0%
  • マギルゥが習得できるスキルを50種類以上覚えた証。
    発言の真偽は怪しいが、実力だけなら折り紙つき。
    0%
  • エレノアが習得できるスキルを50種類以上覚えた証。
    迷いつつも槍を振るって、前を見据えて歩んでいく。
    0%
  • 装備品の強化を行う事、はや50回。
    そろそろ強化の本質がわかってきたかな? さぁ、最強装備を目指そう!
    0%
  • あらゆる手段を使って大金を集めた証。
    集めたガルドを何に使うかは君次第!
    0%
  • アイテムを買ったり、売ったり、装備品を強化したり。
    お得意様もここまでくれば、立派な商売繁盛の立役者!
    0%
  • 宝箱を見つけては開け続けてきた人に与えられる栄光。
    中身なんて関係ない。箱があるから開けたまでだ!
    0%
  • 異海探索で全ての財宝を集めた者に贈られる。
    もはやこの世界で知らない海など存在しない!
    0%
  • 本編も良いけど、たまにはゆっくり立ち話も。
    普段は分からない意外な一面が観れたでしょ?
    0%
  • グミに装備品に食材に衣装に貴重品。
    良い物から変な物まであらゆるアイテムを集めた証。
    0%
  • 戦いに戦いを重ね、数多くのエネミーと対峙し
    計り知れない知識を得た証。 相手の弱点がわかれば、対処方法も広がる。
    0%
  • 全ての料理を作れるようになって、ある意味最強?
    料理を食べたら戦闘だ!
    0%
  • 世界各地にある地相樹を全て解放した証。
    レアボーダー心に火がつくぜ!
    0%
  • とにかく走り回って集めたねこにんスピリッツを
    ねこにんボックスにつぎ込んだねこにん愛溢れる魂! まさしく『ねこにんスピリッツ』!
    0%
  • 全ての第四種管理地区を踏破した証。
    みんなに自慢してもよい。
    0%
  • 全ての甲種を狩り尽くした証。
    ひとつの修羅の道の終焉。
    0%
  • 息抜きがてら遊んで手に入れたテイルズコインのはずが
    集めに集めて大台突破! 実はその道にも通じておりますな!
    0%


631
: :2016/08/16(火) 12:12:37.68 ID:

ラフボスはアルトリウスな
632: :2016/08/16(火) 12:12:51.51 ID:
ラスボスだった
634: :2016/08/16(火) 12:14:11.03 ID:
ライフィセットはマオテラスなんだろ?
635: :2016/08/16(火) 12:16:07.62 ID:
アトリウスがラスボスでいいよな。変な怪獣とかライオンとかマジで嫌だ
637: :2016/08/16(火) 12:19:28.90 ID:
隠しダンジョン後に温泉イベントか 
衣装は貰えるんかね
638: :2016/08/16(火) 12:19:54.36 ID:
ラスボスがアルトリウスで良いとしてどう物語を締めるくくるかだよな~ 
まさか復讐とげてヤッターなわけないだらうし・・・
644: :2016/08/16(火) 12:25:09.43 ID:
>>638

いや、それぐらいシンプルでいいよ 
zみたいなわけわからん変化球投げられるぐらいなら 
ストレートにラスボス倒してやったーの方がいい

639: :2016/08/16(火) 12:20:24.82 ID:
ラスボスはアルトリウスで確定っぽいな
640: :2016/08/16(火) 12:20:51.06 ID:
閃の軌跡のクロウみたいな感じ?
641: :2016/08/16(火) 12:21:04.78 ID:
今回トロフィーのアイコンええね 

642: :2016/08/16(火) 12:24:31.93 ID:
トロフィー見る限りアルトリウスは中ボスっぽいんだが
643: :2016/08/16(火) 12:24:59.80 ID:
ゲストキャラはロゼか 
こりゃあ荒れそうだ
646: :2016/08/16(火) 12:25:49.37 ID:
ゼスティリアのただの色違いのトロフィーと違って今回集めがいあるわ
647: :2016/08/16(火) 12:26:23.97 ID:
黒いやつ裏ボス?ネタバレやめちくり~
648: :2016/08/16(火) 12:26:36.77 ID:
アルトリウス倒すとなんかエボンジュみたいなのが出て来てそれが真のラスボスみたいな展開なんじゃねーの 
どうやっても滅びないのをベルベットが心中して倒してエンド
649: :2016/08/16(火) 12:27:14.85 ID:
テイルズオブベルセリア 
トロフィー51個 
https://www.exophase.com/game/tales-of-berseria-psn/trophies/
650: :2016/08/16(火) 12:28:47.78 ID:
エクソシストってのは初耳だな 
順番的にラスボスっぽいが
651: :2016/08/16(火) 12:29:37.90 ID:
トロフィー見る限りだとおっさんめっちゃ序盤で死ぬっぽいじゃねーかw 
復活するのか?
652: :2016/08/16(火) 12:32:00.33 ID:
エクソシストは対魔士の英語名 
アルトリウスの後もぽっと出か味方と戦いそうだな
653: :2016/08/16(火) 12:36:17.14 ID:
ゼスティリアとトロフィー比べてみた 

654: :2016/08/16(火) 12:38:06.57 ID:
トロフィーきたか今回のアイコンのほがいいねやっぱり
656: :2016/08/16(火) 12:38:41.29 ID:
2個目のトロフィーはアルトリウス襲ったけど負け、いつかどんな手段を使っても倒すって感じの説明でしょ
657: :2016/08/16(火) 12:39:02.08 ID:
かめにんの右のやつザビーダ思い出す
660: :2016/08/16(火) 12:42:16.74 ID:
>>657
それも「約束」だもんな 
fighterがアイゼンでreaperがザビーダか?
658: :2016/08/16(火) 12:40:08.23 ID:
温泉あるじゃん。衣装ももらえるんじゃね?
659: :2016/08/16(火) 12:40:08.81 ID:
トロフィーにアルトリウスの死があるからこいつ倒されるのは確定か
661: :2016/08/16(火) 12:44:07.39 ID:
ダークかめにんまた出るのかよ
662: :2016/08/16(火) 12:44:22.75 ID:
reaperの意味が死神だからアイゼンだろう
678: :2016/08/16(火) 12:55:54.51 ID:
>>662
そんな設定あったな 

サブイベみたいだしアイフリードだったりでザビーダがメインに関わってくることはなさそうだな

663: :2016/08/16(火) 12:44:30.62 ID:
ああアルトリウスに挑んだが、倒すにはもっと力が必要ですってことか 
で最後にアルトリウスを倒して退魔士との戦いが終わりましたってことかな
664: :2016/08/16(火) 12:45:46.89 ID:
>>663
どっかで聞いたことある流れだな
665: :2016/08/16(火) 12:45:53.99 ID:

You must really love katz to have collected so many katz spirits! 
That’s the spirit, meow!

668: :2016/08/16(火) 12:46:07.93 ID:
アルトリウストロフィーは「Proof of attacking the world’s savior. You will defeat him by any means necessary!」 

だからこの時点では倒してない 
最後に倒すから普通にラスボスじゃない

669: :2016/08/16(火) 12:49:10.09 ID:
トロフィー絵から温泉あるっぽそうだし 
ゲーム内衣装はそれなりにありそうな気がする
670: :2016/08/16(火) 12:49:22.90 ID:
キャラ毎に特殊サブイベみたいなのあるんかな 
トロフィーもらえるやつ
671: :2016/08/16(火) 12:50:36.55 ID:
learning the true storyってのが気になるところ 
あとThe Sower of Strifeを見る限りどうやら世界ぶっ壊してるみたいだし
672: :2016/08/16(火) 12:50:56.58 ID:
トロフィー比べてみたらゼスティリアが手抜きすぎて笑えてくる
674: :2016/08/16(火) 12:52:25.68 ID:
わざわざトロフィー用にアイコンデザインした訳じゃなくてゲーム内スクショだから手のかかり方はあんまり変わらないんじゃ
675: :2016/08/16(火) 12:52:27.51 ID:
https://www.exophase.com/game/tales-of-berseria-psn/trophies/jp/
680: :2016/08/16(火) 13:01:53.67 ID:
>>675
やっぱ退魔師倒して最後はアルトリウスで終わりか
685: :2016/08/16(火) 13:05:56.21 ID:
>>675
パーティメンバー6人のアイコンはX2のキャラエピみたいなサブイベがあるのかね
676: :2016/08/16(火) 12:55:31.80 ID:
我が名にかけた約束 
死神とケンカ屋が“約束”を交わした証。 それはいつか必ず果たされるだろう。 

やっぱりザビーダ出そう

679: :2016/08/16(火) 13:00:09.00 ID:
闘技場ゲストキャラアリーシャでフルボッコにできるのか 
胸熱
681: :2016/08/16(火) 13:03:12.89 ID:
Proof of the will to finish the fight against the exorcists. 

ゴールドの前がこれだからやっぱり退魔師倒して終わりなんだろうな

682: :2016/08/16(火) 13:03:14.02 ID:
変に捻ったボスだすよりかはアルトリウスでいいなとは思う
683: :2016/08/16(火) 13:05:12.85 ID:
オメガエリクシールの生成に成功した証 

エリクシールはマオテラスが作ったという万能薬 
もうこれ確定じゃ…

683: :2016/08/16(火) 13:05:12.85 ID:
オメガエリクシールの生成に成功した証 

エリクシールはマオテラスが作ったという万能薬 
もうこれ確定じゃ…

688: :2016/08/16(火) 13:09:18.32 ID:
>>683
結局ライフィがマオテラスになってバッドエンドか 
山本らしいけど
692: :2016/08/16(火) 13:11:26.27 ID:
>>683
やっぱりゼスティリアの真名は有志の解読が正しかったのか
684: :2016/08/16(火) 13:05:37.90 ID:
アルトリウスもギョーマなんだろどうせ
693: :2016/08/16(火) 13:12:13.88 ID:
パーティメンバーのアイコンはブレイクソウルで武器がスキルの習得率っぽいな
704: :2016/08/16(火) 13:20:03.98 ID:
>>693
キャラアイコンはベルベットは料理の話でキッシュが秘奥義(とっておき?)みたいなこと書いてあるしマギルゥはサーカスかなにかの公演っぽいし言われてるようにサブイベなんじゃないか 

Shattered Soul 
Proof of using every Break Soul. Use this unique power wisely and you’ll be able to overcome any foe. 
こっちがブレイクソウルだろう

708: :2016/08/16(火) 13:24:11.85 ID:
>>704
他のレスやらよく読んでみるとそうっぽいな 
適当なこと言ってスマン 
指摘サンクス
695: :2016/08/16(火) 13:13:22.68 ID:
そもそもマオテラスってなんだっけ 
記憶にない 
Zの復習しなきゃ…
696: :2016/08/16(火) 13:13:26.39 ID:
お前らクソゲの設定なんてよく覚えてるな 
アルトリウスの玉座とか最近思い出したわ
697: :2016/08/16(火) 13:14:29.37 ID:
敵味方全ての秘奥義を見るのが最難関そうだな
707: :2016/08/16(火) 13:22:51.18 ID:
>>697
「運も実力のうち」って文言が気になるな 
超低確率の秘奥義とか派生技があるんだろうか
712: :2016/08/16(火) 13:27:30.84 ID:
>>707
TOVのパティみたいな秘奥儀じゃね?
700: :2016/08/16(火) 13:16:32.02 ID:
・マギルゥ奇術団の公演が千秋楽を迎えた証。 

まぁそうだろうけど 
ベル姐さんのが気になるね、料理下手なのかな・・・(´・ω・`)

701: :2016/08/16(火) 13:17:03.54 ID:
知りたいのはロクロウが太刀を使うかどうか。
702: :2016/08/16(火) 13:17:45.40 ID:
・マギルゥ奇術団の公演が千秋楽を迎えた証。 
ラストは全員でサーカス団でも結成して終わるのかな 
からくりサーカスみたいだな
703: :2016/08/16(火) 13:18:12.90 ID:
太刀は第2秘奥義でしか使わないとかだったり
705: :2016/08/16(火) 13:20:11.86 ID:
ゼスティリアやってないからマオテラスが分からん
716: :2016/08/16(火) 13:28:38.17 ID:
>>705
マオテラスとは最高の力を持つ五人の天族である五天族の一人 
「ムスヒ」「ウマシア」「ハヤヒノ」「アメノチ」「マオテラス」の五名がいる
720: :2016/08/16(火) 13:31:15.63 ID:
>>716
ありがとう 
ライフィセット凄いやん
730: :2016/08/16(火) 13:41:51.57 ID:
>>720
wikiより 

マオテラス 
5大神の頂点に立つ天族。光り輝くドラゴンの姿してる。 
元々神殿に祭られてたが戦争の穢れから退避させる目的で 
カムランに器を移動させられた。 
しかし村が戦いに巻き込まれて憑魔になった。 
マオテラスの姿が失われたのは、大陸そのものを器にしてるためで 
そのせいでヘルダルフともつながっている。 

五大神 
天族の中でも最も強力な力を持つ天族のこと。現在の最高位はマオテラス。 
マオテラスの他にムスヒ、アメノチ、ハヤヒノ、ウマシアがいる。マオテラスの前はカノヌシという天族が最高位にいた。 
導師の試練としてマオテラス以外の四神の神殿を訪れるが、四神本人ではなく護法天族が対応。 
作中で四神が姿を現すことは一度も無い。 

八天竜 
グリンウッド大陸に伝わる伝承。 
天族を裏切り穢れて地獄に落ちたドラゴン。 
現在確認されてるのはアイゼン、マオテラス、ティアマット、 
イルルヤンカシュ、ファブニール、ドラゴンゾンビの6匹。 

ドラゴン 
完全に憑魔化した天族。もはや浄化できず殺す以外に方法はない。

732: :2016/08/16(火) 13:44:34.21 ID:
>>730
えぇ…じゃあアイゼンも穢れ落ち確定なんか
734: :2016/08/16(火) 13:46:02.58 ID:
>>732
え?今更そこ?
747: :2016/08/16(火) 13:51:00.54 ID:
>>734
すまんな 
全然復習も予習もしてなくて
736: :2016/08/16(火) 13:46:55.63 ID:
>>730
何度見ても八天竜(六匹)とドラゴンゾンビとかいう名前に草生える
739: :2016/08/16(火) 13:48:31.18 ID:
>>730
この無茶苦茶ガバガバ設定引っ張るのかよ…… 
浄化は不可能で殺すしかないドラゴンになったマオテラスの力を使って世界を浄化とか訳分からんのよね
746: :2016/08/16(火) 13:50:44.71 ID:
>>730
え 
鬱ゲーか!
709: :2016/08/16(火) 13:25:06.88 ID:
隠しダンジョンクリア後に温泉か 
サービス頼むで
710: :2016/08/16(火) 13:25:38.26 ID:
アルトリウスの目的はカノヌシを倒すこと 
その為に最強の業魔(=災禍の顕主)を作り出そうとして起こしたのが3年前の儀式 
監獄島でやってたのは蠱毒みたいなの 

ラスボスはカノヌシ 
ベルベットがカノヌシを喰らってその後ライフィセットがベルベットを倒してマオテラスになって終了

715: :2016/08/16(火) 13:28:06.37 ID:
>>710
マジなら炎上不可避
721: :2016/08/16(火) 13:31:30.99 ID:
>>710
ほんとにこんなだったら全力でぶっ叩く
724: :2016/08/16(火) 13:32:17.31 ID:
>>710
これは炎上祭りですわ
711: :2016/08/16(火) 13:26:05.52 ID:
ゲストキャラだと思われる“終末”を超えて征く者たちって誰だ? 
そんなテイルズあったっけ?
714: :2016/08/16(火) 13:28:02.72 ID:
>>711
ルドガーじゃね? 
分子世界壊してるし
717: :2016/08/16(火) 13:29:20.71 ID:
ベルベット・クラウのトロフィーアイコンがベルベットが寝てるように見えるけどスレイみたいになるのかな
719: :2016/08/16(火) 13:30:16.35 ID:
>>717
ライフィセット抱擁してるんじゃないか
718: :2016/08/16(火) 13:29:57.42 ID:
メルキオルが強力な聖隷が必要と言ってたからむしろカノヌシは必要とされてるんじゃね
722: :2016/08/16(火) 13:31:52.64 ID:
大聖隷としてベルセリアの時代でもいるっぽい
723: :2016/08/16(火) 13:32:14.96 ID:
ひょっとしてマオテラスってベルベットとライフィセットの融合した姿だったり?
727: :2016/08/16(火) 13:34:01.21 ID:
>>723
紋章が半分黒いから可能性はあるけどドラゴンの姿か白い少年の幽霊でしか確認されてないからベルベットの存在はなくなってそう
725: :2016/08/16(火) 13:32:26.51 ID:
そんな力があるならゼス時代にそいつらは一体何をしてたんですかね…
726: :2016/08/16(火) 13:33:37.39 ID:
最後はベルベットが災禍の顕主になるのか
728: :2016/08/16(火) 13:34:35.91 ID:
パイレーツドリームの画像は誰だろ 
アイフリードとかじゃパティと被るか
729: :2016/08/16(火) 13:41:35.40 ID:
あのクソの役にもたたないマオテラスか 
このあと地殻変動で文明崩壊だし何の加護があるのコイツ?
731: :2016/08/16(火) 13:43:20.67 ID:
我が名にかけた約束のアイコンが金髪だからこいつらザビーダなんだろうけどアイフリードは黒髪だし別人なのかな
733: :2016/08/16(火) 13:45:03.33 ID:
FF9の劇場イベント好きだからマギルゥのサブイベ楽しみ
735: :2016/08/16(火) 13:46:10.16 ID:
マオテラスも結局は殺すしか方法はないんでしょ 
壮大なバッドエンドじゃん
737: :2016/08/16(火) 13:48:09.17 ID:
佐藤聡美氏のTwitterから考えるとバッドエンドもあるかもな 
少なくともなんかエグい展開にはなりそう
738: :2016/08/16(火) 13:48:17.95 ID:
現在確認されてるのは~とは言いつつただ単に伝承に当てはめてるだけっていう
740: :2016/08/16(火) 13:48:34.11 ID:
内容からしてこれハッピーエンドにならないことはわかってんじゃんw
741: :2016/08/16(火) 13:48:57.07 ID:
エグくてもいいから面白くて筋の通ったシナリオ下さい
745: :2016/08/16(火) 13:50:29.09 ID:
>>741
既に筋通ってないから諦めろ 
憑魔の力を使って世界を浄化するっつーガバガバ設定が引き継がれてるみたいだし
743: :2016/08/16(火) 13:49:43.80 ID:
ベルベットが悲惨な目に遭うのは確実にありそうなんだよな…てか既に結構悲惨な状況… 
そういう救われない話()とか悲惨な話()に対して異様にこだわってるからな、ゼスティリア世界は… 

あんだけ序盤から不幸描写とかやっておいて、それらに対して全く解決、救済が無ければそれこそ大炎上だろうな…今回は「主人公」って明確に言っちゃてる訳だし… 

てか、やっぱり聖寮側大正義の展開になりそうな感じだな…しかも聖寮側がやった事完全スルーして

744: :2016/08/16(火) 13:50:22.10 ID:
復讐鬼が幸せなってたまるかよ
757: :2016/08/16(火) 13:54:10.85 ID:
>>744
確かに救済は言い過ぎだったかもしれんが、復讐鬼って言ってもこの場合そうなっても仕方ないような描写がされてんのにそこらへんに落とし前つけずに終わるのはダメだろうって話 

ゼスティリアでの場合、そういう所全く解決せずスルーしてきたから今回もそうなりそうでこえーんだよ

748: :2016/08/16(火) 13:51:12.40 ID:
最終的にベルセルクの蝕くらいの惨劇が起きて終わりそうだ
749: :2016/08/16(火) 13:51:21.01 ID:
これのライフィセット=マオテラス説は当たってたようだな 
750: :2016/08/16(火) 13:52:19.24 ID:
Zの過去だって言ってるのに今更何を言ってるんだ
752: :2016/08/16(火) 13:53:02.27 ID:
過去編やってからの色々と解決する未来編が出そうだなこりゃ 
ルナールの意味深な台詞の事もあるし
754: :2016/08/16(火) 13:53:26.24 ID:
>>752
なんかもう1作出そうだよな
759: :2016/08/16(火) 13:54:44.43 ID:
>>754
テイルズオブオルフェリア 
ご期待ください
765: :2016/08/16(火) 13:56:15.78 ID:
>>752
ルナールは結局何もできずに終わったかと 
アリーシャEPでロゼ生きてたけど本編EDでロゼが死んでるから時系列的にEDよりも前に起きた話だし
756: :2016/08/16(火) 13:54:00.37 ID:
ストーリーに期待したり落胆してるひとは、ゼスティリア全くやってない人でしょ。やったことある人なら過去編のベルセリアはどうあがいてもバッドエンドしかないことが理解できてる。
758: :2016/08/16(火) 13:54:17.61 ID:
ベルセリア:過去 
ゼスティリア:中世 
アレスティア:未来 

ってか?w

762: :2016/08/16(火) 13:55:18.51 ID:
多分?ラフィセットのトロフィー 
オメガエリクシールの生成に成功した証 

ゼスティリアの時の設定 
エリクシールはマオテラスが作ったと言われる万能薬って設定があった 

言語変換 

778: :2016/08/16(火) 14:06:27.19 ID:
ベルベットの痴女スタイルになる前の格好がなんか見た事あると思ったら男らんまに似てるわ
780: :2016/08/16(火) 14:06:53.76 ID:
つーか主人公の自己犠牲エンド何連発目だよ!
781: :2016/08/16(火) 14:08:01.11 ID:
>>780
山ハゲってホント自己犠牲好きだよな
782: :2016/08/16(火) 14:08:09.31 ID:
脚本の人本当にそういうストーリー展開好きねぇ 
たまには純粋なファンタジーゲームで遊びたいよ
783: :2016/08/16(火) 14:08:44.37 ID:
シナリオライター今回も同じ人なの?
785: :2016/08/16(火) 14:09:22.39 ID:
>>783
ゼスの意味不明シナリオ書いた奴と同一人物のハゲ
794: :2016/08/16(火) 14:14:46.92 ID:
>>785
マジかよ 
過去作から引っ張るなら実弥島巧とかでいいだろ
798: :2016/08/16(火) 14:16:05.24 ID:
>>794
それだと実弥島が馬場とやりたがらないかと 
実弥島といったらアビス、ヴェスペリアのPだろう
784: :2016/08/16(火) 14:09:04.13 ID:
今回も恋愛要素無しなんだろうか 
ベルベットみたいなのが恋に落ちるとこも見てみたい 
普通の女の子だったらしいし
788: :2016/08/16(火) 14:11:43.17 ID:
>>784
ベルベルの背景やストーリー的にそういうのは全く合わない気がするなあ 
誰とも恋愛展開にならないでくれと願うばかり
793: :2016/08/16(火) 14:13:48.54 ID:
>>788
ベルベットは気がなくても男の方が気にかける恋愛要素あったりして 
ロクロウとか
800: :2016/08/16(火) 14:17:31.51 ID:
>>793
男は恋してるがベルベルにはそんな気はさらさらなく勝手に言ってなって感じか・・・ 
悪くないかもしれない
786: :2016/08/16(火) 14:09:44.36 ID:
たまに自己犠牲エンドならいいけど連発されると寒いだけなんだよねえ
787: :2016/08/16(火) 14:11:34.82 ID:
ミラといいルドガーといいスレイといいベルベットといい 
自己犠牲4連続w 

あっスレイさんはスヤァしただけか

789: :2016/08/16(火) 14:12:11.06 ID:
あー!世界を!一人を救うために犠牲に! 
なんて感動的なんでしょう!泣いて!?泣いて!??? 

ってのが透けてるのがなんとも白ける

795: :2016/08/16(火) 14:14:57.29 ID:
>>789
自己犠牲で世界が救われる展開はD2から一部除いたお馴染み展開だから今更というか
790: :2016/08/16(火) 14:12:16.63 ID:
FF15みたいな現代風世界を舞台にしたテイルズやりてぇな
791: :2016/08/16(火) 14:13:02.33 ID:
>>790
ペルソナでもやったら?
792: :2016/08/16(火) 14:13:45.65 ID:
>>790
俺も一度そういうのをやってみたい 
ただしFFみたいなきもいマネキンのようなキャラデザは嫌だ 
テイルズのアニメ絵こそが至高
796: :2016/08/16(火) 14:30:37.68 ID:
トロフィー見たらロクロウの位置が2番目になってる辺り
シェリアポジみたいにベルベットのパートナー(恋愛かは知らない)なのかなって
思った
799: :2016/08/16(火) 14:17:25.90 ID:
女主人公で恋愛要素とか寒すぎるから流石にやめてほしいわ 
ただでさえ女主人公ってだけでかなり高いハードルをテイルズが好きだからってことでなんとか超えてやるつもりなのに
803: :2016/08/16(火) 14:20:31.93 ID:
>>799
しかし女主人公ってエクシリアで一度ミラがやってるんだけどな 
だから女主人公だからって別に新鮮さはそれほどない 
正確にはエクシリアは男女主人公だったけど
804: :2016/08/16(火) 14:20:45.40 ID:
目的果たして普通の女の子に戻るのがいいと思う 
恋愛はそれから的なかんじ
821: :2016/08/16(火) 14:34:22.76 ID:
>>804
復讐が目的なのに普通の生活に戻れるわけねえだろ… 
それこそ人の生命なんだと思ってんだよ。軽すぎだろw
830: :2016/08/16(火) 14:40:27.90 ID:
>>821
別に戻るのはED後でいいぞ
805: :2016/08/16(火) 14:20:46.69 ID:
恋愛要素はいらないが姉弟の微笑ましいやりとりは欲しい 
ベルベットとライフィセットの関係性が好き
808: :2016/08/16(火) 14:23:11.75 ID:
>>805
俺もベルベルとラフィのストーリーに一番期待してる
817: :2016/08/16(火) 14:29:26.91 ID:
>>805
俺もそういう姉弟の微笑ましいやりとりに期待してる 
性的な意味じゃない方のおねショタってやつ
806: :2016/08/16(火) 14:20:49.61 ID:
ゼス由来のガバガバ設定があるから細かいストーリーには期待してないけど 
大筋はガンソードみたいなノリだったら良いな、アルトリウスを両断して終了ぐらいで良い
807: :2016/08/16(火) 14:22:25.36 ID:
ベタだけどベルベットにロクロウ 
間に養子のライフセットが入って家族的な感じも悪くは無いじゃないの
811: :2016/08/16(火) 14:23:51.43 ID:
>>807
グレイセスでやってるのでもういいです
813: :2016/08/16(火) 14:26:10.06 ID:
普通の女に戻してやれるのがロクロウとか 
恋愛とまではいかなくてもこの二人なんかありそう
818: :2016/08/16(火) 14:31:21.43 ID:
>>813
そういうのって精神世界に出てた弟とかライフィセットあたりでやるもんじゃないかな
819: :2016/08/16(火) 14:33:13.46 ID:
>>818
ライフィは弟重ねてるだろうしなあ 
後悔とか悲しみとか守りたいとかそういうのっぽい
833: :2016/08/16(火) 14:41:48.64 ID:
>>819
普通の女の子っぽさを戻すときはやっぱりその出来事に関わるキャラって感じがするけどな 
精神世界で弟に抱き着いてる様子があるしライフィセットも支えになるキャラなのは公式で言われてるし
815: :2016/08/16(火) 14:26:45.86 ID:
全く恋愛要素がないというのはなさそうだがな 
ってあれ前作…
816: :2016/08/16(火) 14:27:14.17 ID:
>>815
前作は・・・┌(┌^o^)┐ホモォ
820: :2016/08/16(火) 14:34:01.61 ID:
ガンソード並みの復讐劇頼むぞ
828: :2016/08/16(火) 14:38:49.92 ID:
話の筋が通ってて戦闘が面白ければ鬱シナリオでも問題ない
829: :2016/08/16(火) 14:39:20.73 ID:
復讐は何も生まないとか弟はそんなこと望んで無いとか言い出す奴がいる事に1ペリカ
834: :2016/08/16(火) 14:41:55.56 ID:
え?なにバッドエンドなの?
836: :2016/08/16(火) 14:42:43.89 ID:
>>834
自己犠牲エンドでベルベット死亡
835: :2016/08/16(火) 14:42:25.26 ID:
復讐なんて人生の一区切りみてーなもんだよな 
ガンソとか
838: :2016/08/16(火) 14:43:12.24 ID:
みんなの考察がガチなら、普通にゼスティリア2で良い内容だな 
炎上したからタイトル変えたんか?
849: :2016/08/16(火) 14:54:25.37 ID:
>>838
先行上映で言ってたけどゼスティリア作ってる時からベルセリアってタイトル決まってたそうだよ
839: :2016/08/16(火) 14:44:20.09 ID:
ザビーダとかマジで出てくるならゼスティリア2でよくね?ってなるな
840: :2016/08/16(火) 14:44:36.82 ID:
最後に主人公死ぬとかよっぽどいいシナリオじゃねーと 
曲がりなりにもRPGだしさ
843: :2016/08/16(火) 14:47:05.91 ID:
ベルベットは最後幸せなエンドがいいな 
今が辛いだろうから 
幸福には逆らえないとかそういう言葉も出てるし
845: :2016/08/16(火) 14:49:41.22 ID:
未来がゼスティリアである以上どういう結末であれ報われないのは確定してるからなぁ
846: :2016/08/16(火) 14:50:08.83 ID:
カノヌシ紋章 

マオテラス紋章 

ベルベットが喰らうから紋章が黒くなるわけね。ベルベットの黒を強調してるのもこのためか。

847: :2016/08/16(火) 14:52:01.36 ID:
ライフィセットとアイゼンは未来がアレだし救われないな 
ロクロウの剣術も未来では暗殺集団に使われてるし
853: :2016/08/16(火) 15:10:27.15 ID:
普通に考えたらベルベットとライフィセットが結ばれて
エレノアとロクロウが結婚して子供がロゼ
855: :2016/08/16(火) 14:58:13.06 ID:
ライフィセットの命と復讐のどちらかを選ぶことになって復讐以外の生き方を見つけてハッピーエンドみたいだよ。
859: :2016/08/16(火) 15:01:34.22 ID:
>>855
これなら許す
896: :2016/08/16(火) 15:18:47.20 ID:
>>855
それ採用
857: :2016/08/16(火) 14:58:37.45 ID:
アイゼンとマギルゥありだと思います
864: :2016/08/16(火) 15:04:57.40 ID:
>>857
マギルゥとベルベット、アリだと思います
858: :2016/08/16(火) 15:00:39.78 ID:
「咆哮する災禍」ねぇ…
860: :2016/08/16(火) 15:03:09.18 ID:
エレノアが先祖やら色々言われてるけど画像も何もない地点でもう
861: :2016/08/16(火) 15:03:12.70 ID:
ライフィセットの命と復讐のどちらかを選ぶことになってベルベットが自分を犠牲にするんだろ
862: :2016/08/16(火) 15:03:21.65 ID:
ハッピーエンドじゃ後の世界に続かねぇじゃん
863: :2016/08/16(火) 15:03:57.98 ID:
>>862
だってあのゼスに繋がるわけだからな
873: :2016/08/16(火) 15:09:29.52 ID:
ダークかめにんがいるのワロタ 
お前は神話レベルの神か何かかよw
874: :2016/08/16(火) 15:10:04.29 ID:
年数ここまであいてるなら先祖とか関係ないよな 
ただ化け物とか穢れとか遙か未来でも言われててベルベットたちがどんなにいい方向に変えようがゼスになる頃には悪くなってるって言うのが複雑だな
876: :2016/08/16(火) 15:11:08.00 ID:
世界のハッピーはどうでもいいんだ 
今回の6人がハッピーエンドなら何でもいいんだ 
ゼスに繋がらないエンドあってくれ頼むアイゼン助けてくれ
895: :2016/08/16(火) 15:18:39.63 ID:
えーダークかめにんまた出るんか 
そして中の人は井上麻里奈さん 

馬場のストーキングっぷりがやばい

900: :2016/08/16(火) 15:21:40.53 ID:
>>895
ダークかめにんは9999歳まで生きると書いてあるし余裕でベルセリアの世界も生きてるよあいつ
897: :2016/08/16(火) 15:19:13.38 ID:
エレノアは逆にアリーシャの先祖じゃないかっていうのもあったな 
対魔士が悪でそれにアリーシャの先祖がなんか関わってるんじゃないかっていう説 

アニメでの遺跡の死体一件とかモロそれっぽいように思える

898: :2016/08/16(火) 15:19:20.13 ID:
サイモンちゃんは過去も不憫なのかしら?
899: :2016/08/16(火) 15:19:57.99 ID:
ネタバレ 
ベルセリアの真EDのクリアデータがある状態でゼスティリアを起動すると真の物語が解放されるよ
905: :2016/08/16(火) 15:23:12.42 ID:
>>899
ネタに見えて意外とありえそうなんだよな… 
実際ゼスティリアは3年かけたとは思えないほどボリューム少ないし、あとやたらデータのプロテクトが硬すぎるってのもあったしな… 
ホントになんかありそう
906: :2016/08/16(火) 15:24:56.67 ID:
>>905
プロテクトかけるのに3年かかったんじゃない
914: :2016/08/16(火) 15:28:35.92 ID:
>>905-906 
ある程度出来上がってたところにロゼぶっ込んで一から作りなおしたからああなったんじゃねーの?プロテクトはぶっ込む前のデータ隠蔽工作で
918: :2016/08/16(火) 15:29:55.92 ID:
>>905
でもそれやったらゼスティリアの時とは比べものにならないほど炎上しない? 
真のゼスティリア見たかったらベルセリア買ってね 
ゼスティリアはクソゲーだから売っちゃった人はまた買い直してね、とか
901: :2016/08/16(火) 15:22:13.49 ID:
ネタバレ 
ルーティ衣装の方がエロい
909: :2016/08/16(火) 15:26:52.00 ID:
>>901
そうは思わないな 
ベルベット本来の衣装のがエロいよ 
あの胸元と太ももの露出がたまらん

ゆかりAA2

隠しダンジョンの後に温泉イベントきましたね!!
今回の温泉衣装コスは一体どういう衣装なのか、すごく気になります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク