スポンサーリンク

【ベーシックリーパーの使えない感がヤバイ】世界樹の迷宮V

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








52: :2016/08/16(火) 01:48:52.75 ID:
maxresdefault (3)

ドラグーンのベーシック時点で完成してる感に比べて 
ベーシックリーパーの二つ名システムに割食わされてる感ヤバイな 

バステアタッカーの癖に使える状態異常が麻痺・呪いだけってなんやねん 
プレイヤー側が使うと微妙な状態異常ランキングTOPワンツーフィニッシュやんけ

56: :2016/08/16(火) 01:50:52.49 ID:
>>52
せめて混乱鎌か毒鎌あたりでもあれば…
59: :2016/08/16(火) 01:52:40.43 ID:
>>52
毒盲目をハバが持ってるから被らないよう設定されたんだろうね。
69: :2016/08/16(火) 01:56:56.49 ID:
>>56
混乱や猛毒がベーシックで使えてたら強すぎる気がするからそれは二つ名でよかったと思う 
>>59
回復職に割食わされる状態異常職とは一体… 

× 呪禁の鎌 → ○ 昏睡の鎌 

これだったらリーパーは天下取れてた

74: :2016/08/16(火) 01:59:25.28 ID:
>>69
そのかわりダメージ食らうと一定確率で呪いが敵に飛んで行ってバステを台無しにされる 
そんな未来が見えた
67: :2016/08/16(火) 01:55:57.85 ID:
>>52
リーパーさんは最強スキルの魂寄せがあるやろ 
痺止の鎌1、魂寄せ10というLv9で完成する最高の職やで
88: :2016/08/16(火) 02:03:24.62 ID:
>>52
トリッキーな職が上位スキル解禁まで微妙扱いされるのはよくある事 
ダントラ2のスピエラーとか
92: :2016/08/16(火) 02:05:32.08 ID:
>>88
SS「むしろ終盤に行くにつれて評価が落ちる自分について一言ください」」
98: :2016/08/16(火) 02:08:29.69 ID:
>>92
リゼのSS衣装が最強だから何の問題も無い
55: :2016/08/16(火) 01:50:50.00 ID:
リーパーは意外とカウンター睡眠があぶないところを救ってくれる
57: :2016/08/16(火) 01:52:06.57 ID:
>>55
死霊「起こしとくね^^」 
鷹「俺も^^」 
犬「やっほ^^」
58: :2016/08/16(火) 01:52:29.69 ID:
呪い抜いて混乱と入れ替えて混乱のあった位置に石化突っ込もう 
そうすれば今よりレアドロ狙いやすくなる…
62: :2016/08/16(火) 01:53:20.25 ID:
ベーシックハバが毒盲目とかいう糞使いやすいやつなのもベーシックリーパーの微妙さに拍車をかける
66: :2016/08/16(火) 01:55:34.37 ID:
>>62
そしてどちらも死霊に邪魔をされる事に気付いて悩まされる
64: :2016/08/16(火) 01:54:00.90 ID:
リーパーは盲目か睡眠の列攻撃どっちか欲しかったわ 
状態異常がしたいのか攻撃がしたいのかはっきりしろよ 
ナイトシーカーを見習え
68: :2016/08/16(火) 01:56:08.76 ID:
呪いとか言う味方が使うと産廃のクソ 
麻痺はまだ使えないこともないけど
70: :2016/08/16(火) 01:58:15.73 ID:
今作の麻痺はちゃんと麻痺してる感ある 
体感2/3で動けなくなるレベルの麻痺 

呪いはBASIC時点で使えても扱いに困る

71: :2016/08/16(火) 01:58:29.85 ID:
二つ名前のリーパーは微妙と思わせておいて、280%列攻撃ぶっ放せると考えると結構凄い 
兵装関係全部要らないしデバフもやるだけ空気みたいなものなので割り切っちゃえば全力でレベル上げれる 
対雑魚用にLv落としたVerも取れるとか至れり尽くせりである
82: :2016/08/16(火) 02:02:21.77 ID:
>>71
そんな序盤から鎌★とか低レベル帯じゃグルメも取れないし食材いくらあってもTP持たんわw 
どんだけジェネッタに焼き魚捧げてフルーツパン貰わなきゃならんか考えただけでも恐ろしい
72: :2016/08/16(火) 01:59:12.56 ID:
開始後ののSP1ポイントで大活躍するバンカーさん序盤中盤終盤隙が無さ過ぎる
73: :2016/08/16(火) 01:59:20.82 ID:
毒、呪いそして前提の重い石化の召霊ネクロさんの立場は…
89: :2016/08/16(火) 02:03:34.56 ID:
>>73
めっちゃ活躍してる
75: :2016/08/16(火) 01:59:51.99 ID:
ハバのスモークは耐性低下で異常付与の援護技な 
役割もあるからベーシックで被っても問題ない 
というかむしろ被らせるべきだと思うんだけどなぁ
76: :2016/08/16(火) 02:00:48.27 ID:
シカの盲目は本当に恵まれてたなぁ…
77: :2016/08/16(火) 02:00:57.02 ID:
今作石化強いだろ
87: :2016/08/16(火) 02:03:16.26 ID:
>>77
サソリに条件ドロップの先制石化食らわせてはい終わりと思ったら戦闘続いてびっくりしたわ
78: :2016/08/16(火) 02:01:51.38 ID:
ラスボスに麻痺睡眠と決めてほぼ完封にしてくれたリーパーちゃんは天使や


ゆかりAA2

正直二つ名スキルを覚えるまではリーパー君 外そうかどうかすごく迷いましたよ
二つ名を覚えて死遠スキルを覚えた後は、デバフの鬼となって欠かせない存在になりましたけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク