スポンサーリンク

【テイルズオブベルセリア】超絶ネタバレ ラフィの正体と弟が死んだ理由

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








e9ce9573

327: :2016/08/19(金) 02:07:22.10 ID:

奥さんは何で死んだんだろ
376: :2016/08/19(金) 02:19:08.10 ID:
>>327
クラウ家は村の人達が業魔化した野党共に自分達は見逃すかわりの生け贄にされた 
それで嫁と腹の赤ん坊が死んだ 
その日は開門の日で嫁と赤ん坊が聖隷に転生した。 
この件で守れなかった自責の念とメルキオルの煽りでアルトリウスは狂い始めた 


385: :2016/08/19(金) 02:20:51.74 ID:
>>376
つらい
386: :2016/08/19(金) 02:20:55.45 ID:
>>376
シアリーズが言ってた私の中にある炎ってアルトリウスに対する憎しみじゃ無かったんだね
387: :2016/08/19(金) 02:21:15.80 ID:
>>376
村人が屑だね
392: :2016/08/19(金) 02:22:22.92 ID:
>>387
このサラッとクズ行動する辺りマジゼスティリア世界
394: :2016/08/19(金) 02:22:31.67 ID:
>>387
村人クズっていうのも冒頭でなんとなくあったよな
401: :2016/08/19(金) 02:23:46.86 ID:
>>394
あった
393: :2016/08/19(金) 02:22:28.05 ID:
>>376
村人屑やんこれは人間をやめるのもわからんでもない
429: :2016/08/19(金) 02:28:38.51 ID:
>>376
やっぱラフィは息子じゃないか??
433: :2016/08/19(金) 02:29:52.02 ID:
>>376
これ見るとライフィセットは姉の子供の転生体ってこと? 
弟とライフィセットは叔父と甥だから似ていても不思議じゃないってことか。 
でもベルベットとライフィセットは姉弟じゃなかったけど叔母と甥だからどっちにしろタブーやん…。
449: :2016/08/19(金) 02:35:29.92 ID:
>>376
アルトリウス「ここに人間はいなかった、一人もな」とか言い出しそう
440: :2016/08/19(金) 02:31:30.97 ID:
>>327
ひでえ 
村人なんか見捨てろ
329: :2016/08/19(金) 02:07:45.14 ID:
大体なんで業魔にせよ憑魔にせよ穢れにせよその根本理由突き詰めたりせずにまず人間の感情をどうにかしようとするんだよ… 

何故人間救うために人間性を捨てさせるんだよ、全然意味ねぇよそれ…

331: :2016/08/19(金) 02:08:31.96 ID:
弟とやればいいんだろう 
それか何かして救いだす
332: :2016/08/19(金) 02:08:34.69 ID:
ベルベットはどうやって立ち直るのか 
ちゃんとした答えを見つけて戦いに赴くのか 
エンディングはどうなるのか 

ここらへんが重要ね

339: :2016/08/19(金) 02:10:52.85 ID:
アリーシャいじめが軽く見えるほどベルベットの境遇が酷いんだけど 
お、弟も自分の家族生贄にされて作られる世界を望んでるとか 
家族生贄にされる事に何も憤り覚えないのかwwwww 
その上あんな糞みたいな未来になっちまって
340: :2016/08/19(金) 02:11:02.90 ID:
序盤やれば弟が自分から生贄になろうとしてたのが分かるで 
弟敵になるのは大体予想ついてた
345: :2016/08/19(金) 02:12:30.11 ID:
>>340
ゴメン、アニメしか見てないからか全然わからないんだけど…よくて姉の身代わりって感じにしか見えんかった…
360: :2016/08/19(金) 02:15:55.24 ID:
>>345
抵抗全くなし 
あの場所には連れてこられたわけじゃなくて自分の意思で来たみたい
352: :2016/08/19(金) 02:14:38.36 ID:
まあ、ベルベット立ち直らせるのはライフィだとは思うけど
372: :2016/08/19(金) 02:18:24.41 ID:
>>352
俺もそう思う 
ライフィに期待 
ショタパワーでベルベットを立ち直らせてほしい
361: :2016/08/19(金) 02:16:35.14 ID:
もうハーツみたいな話は書けないのかな山本は
366: :2016/08/19(金) 02:17:14.47 ID:
ローグレスが1000年前も現代もだいたい変わってなくて腐ってるのは笑うしかない
369: :2016/08/19(金) 02:17:56.51 ID:
とりあえずZと決定的に違うのは穢れが全否定されてない事だな 
Bだと業魔もちゃんと人間の意志があるって扱ってる
374: :2016/08/19(金) 02:18:51.13 ID:
>>369
そもそもパーティメンバー2人が業魔付きだからな
380: :2016/08/19(金) 02:19:42.51 ID:
>>369
ゼスティリアは穢れ完全否定派だったけどベルセリアはそれが敵側だから 
主人公は穢れ容認派みたいになりそうで 
立場がまったくの逆になりそうだね
383: :2016/08/19(金) 02:20:18.27 ID:
>>369
つまりこれからあの暗黒時代へと価値観が変わっていくと 
バッドエンドの気配が強すぎる
382: :2016/08/19(金) 02:20:13.79 ID:
きっとライフィが脱け殻のベルベットに希望のりんごを分け与えるんだって信じてるよ
395: :2016/08/19(金) 02:22:38.73 ID:
序盤で弟がベルベットに事情話すだけでハッピーエンドになったのでは 
あれだけ仲良いのに話せない理由とかあったのかな
397: :2016/08/19(金) 02:22:57.71 ID:
なんかまんまX2だなー 
ヴィクトルさんやん
400: :2016/08/19(金) 02:23:38.52 ID:
ライフィセット(公式より) 
最初は意思を持たない振る舞いでベルベットをイラだたせるが、 
旅を経ていろいろなことを学び、心と意志を成長させていく。 
その存在は次第に、劇場を宿し進み続けるベルベットの支えとなっていく 

お前らの予想大正解じゃね?

402: :2016/08/19(金) 02:23:51.56 ID:
村人が何かしたっていう伏線は序盤村人の会話に出てきてたしね
412: :2016/08/19(金) 02:25:38.69 ID:
>>402
なんて言ってたんだ?
415: :2016/08/19(金) 02:25:46.17 ID:
序盤にも伏線あったのね
419: :2016/08/19(金) 02:26:14.26 ID:
ベルベットから見て 

ライフィセット=甥 
釘宮ラフィ=弟 

これでFA?

424: :2016/08/19(金) 02:27:23.45 ID:
>>419
合ってる
422: :2016/08/19(金) 02:27:12.98 ID:
ベルベット家ばっか不幸に見舞われるのは意味あんの?
431: :2016/08/19(金) 02:28:42.86 ID:
>>422
クルスニク家 
アリーシャみたいなもんで意味はないんじゃね
444: :2016/08/19(金) 02:33:32.55 ID:
>>431
クルスニクは一応昔からの血筋的な宿業じゃなかった? 
そういうのなくこの一家のみ不幸なのに理由がないのはもやもやするな 
例えば親が犯罪者だから嫌われてて生け贄どうぞどうぞとか、そういう理由でもいいんだが
437: :2016/08/19(金) 02:30:46.37 ID:
ゼスもベルも赤ちゃん生け贄にするとか性格悪いな
439: :2016/08/19(金) 02:31:20.68 ID:
村人にまでハメられるRPG
442: :2016/08/19(金) 02:32:51.89 ID:
あれ? 
ライフィセットきゅんがアーサー兄さんの子供だとしたら 
なんでテレサの元においておこうなんて考えたんだ? 
しかも自爆しようとしてたし
450: :2016/08/19(金) 02:35:38.14 ID:
>>442
まだプレイしてなくてあくまで予想だけど、アルトリウスが人間捨てたからじゃない? 
感情全て 
アルトリウス可哀想に感じる
467: :2016/08/19(金) 02:39:15.95 ID:
>>450
息子と考えないですべてを捨てて道具と考えたんだね・・・ 
でもそれでも自爆はないよ義兄さんと思ってしまうよ 

>>460
やめろぉぉぉ息子を返してくれってならなかったのかなぁ・・・

460: :2016/08/19(金) 02:37:37.27 ID:
>>442
メルキオルがアーサーから取り上げたはず 
テレサに渡したのは単に使役聖隷として渡しただけだと思う
447: :2016/08/19(金) 02:34:08.15 ID:
2つに分けてこれら貼ってもう寝るとするわ 
おやすみ 




457: :2016/08/19(金) 02:37:16.23 ID:
>>447-448 
バレ乙です 
ゆっくり休んでください
461: :2016/08/19(金) 02:37:40.10 ID:
>>447-448 
完全にベルベット道化だな
448: :2016/08/19(金) 02:34:30.28 ID:





452: :2016/08/19(金) 02:35:56.35 ID:
>>447
>>448
2人を捧げても結局業魔はいなくならないじゃないかwwwwwwwwwwwwwww 

……はあ

455: :2016/08/19(金) 02:37:02.31 ID:
>>448
んで、2人を生贄にしても世界は何一つ変わらなかったと
478: :2016/08/19(金) 02:40:44.55 ID:
>>447
>>448
サンクス 
にしてもベルもある意味生贄に使われる計画だよな 
ひでぇストーリー
451: :2016/08/19(金) 02:35:42.38 ID:
まだプレイしてないけど、成長したライフィが 
どん底ベルベットを励ますシーンがあればそれだけで泣きそう
458: :2016/08/19(金) 02:37:25.93 ID:
おねショタ好きは別に家族でも好きなもんじゃないのか
459: :2016/08/19(金) 02:37:36.51 ID:
少なくとも姉さんは幸せにならなかったな
464: :2016/08/19(金) 02:38:35.25 ID:
これとりあえずメルキオル何とかするまで終わらんだろ
466: :2016/08/19(金) 02:39:02.13 ID:
ラフィがハガレンのアルっぽい
468: :2016/08/19(金) 02:39:27.93 ID:
ちゃんと理由言えば良いのにどうして言わない
481: :2016/08/19(金) 02:41:12.73 ID:
>>468
シズマを止めろ…
484: :2016/08/19(金) 02:41:45.66 ID:
>>468
弟「このことは姉さんには黙っててね」 

どの作品でも思うが、何で黙ってた方が100%ひどい事になるのが目に見えてるのに黙るように頼むんだろな

471: :2016/08/19(金) 02:39:45.62 ID:
病んだ姉の兄と病んだ弟のせいで人生狂わされたベルベットェ
475: :2016/08/19(金) 02:40:16.63 ID:
メルキオル屑すぎるだろ…以前に村人がナチュラルに屑集団だわ。それで親友気取りしてたあの女の子とか…
487: :2016/08/19(金) 02:42:32.33 ID:
>>475
メルキオルは何したんだ?
476: :2016/08/19(金) 02:40:19.76 ID:
メルキオルは何がしたいんだよwww 
いや実際何か目的があるんだろうけどこのバレだけ見てると腹立つな
477: :2016/08/19(金) 02:40:29.72 ID:
全ては業魔を消すためにベルベットは踊らされていたのです 
結局業魔はいなくなりませんでした 

酷いね

479: :2016/08/19(金) 02:40:58.82 ID:
弟はヤンデレシスコンってことでいいんですかね
482: :2016/08/19(金) 02:41:21.45 ID:
ああこれベルベットはカノヌシ抱えて死ぬわ 
しかもまだ身内喰う
483: :2016/08/19(金) 02:41:22.14 ID:
これで本当に業魔がいなくなればいいんだけど 
結局穢れは無くならない
485: :2016/08/19(金) 02:41:56.00 ID:
まさかメルキオルがこんなに重要なキャラとは
488: :2016/08/19(金) 02:42:42.80 ID:
緋の夜であんな羽目になるとは兄も弟も考えてなかったんじゃないかなぁ 
ついでに言えば生贄で業魔は消えなかったことも


ゆかりAA2

要するにメルキオルと村人が諸悪の根源だという事がよくわかりました
メルキオルをぶん殴らせて欲しいですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク