スポンサーリンク

【Project Re:Link】グラブルがCS機で発売決定か!?【PS4の可能性大】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








a6d331cf-s

7: :2016/08/21(日) 17:59:27.75 ID:

12:2016/08/21(日) 18:04:16.90 ID:
>>7
すげぇえええええええwwww
27:2016/08/21(日) 18:07:02.11 ID:
>>7
結構いいな
47:2016/08/21(日) 18:15:18.17 ID:
>>7
具体的なシステムは全然わからんけど、グラはいい感じやね。FF14、PSO2は飽き飽きだから和MMORPGとして頑張って欲しい
338:2016/08/21(日) 20:21:51.30 ID:
>>7
はっきり言ってグラフィックも悪くないし期待できる
キャラクリがあってほしいな
11:2016/08/21(日) 18:03:17.65 ID:
マジか。スマホよりは遊べそうだな
16:2016/08/21(日) 18:04:37.96 ID:
言葉の節々から金余ってます感が滲み出てるぜ……
そんなにガチャゲーは儲かるのか
20:2016/08/21(日) 18:05:35.37 ID:
>>16
金余ってるわりにグラしょぼいな
25:2016/08/21(日) 18:06:45.95 ID:
>>16
まぁガチャ1回で70万突っ込むアホが出るくらいだから
198:2016/08/21(日) 19:06:11.56 ID:
>>16
そりゃ長期間ゴールデンCMしまくってるからな
大儲けですよ
201:2016/08/21(日) 19:09:01.31 ID:
>>16
そのうちサガン鳥栖をサイゲームス鳥栖に改名しそうなくらいには儲かってる
17:2016/08/21(日) 18:04:48.64 ID:
プラチナは中の人で質がだいぶ変わるからまだ油断できない
33:2016/08/21(日) 18:10:26.31 ID:
>>17
今回の動画で大分分かるが
ディレクターはガチャゲー主導してる絵描き
動きより演出エフェクトでゴリ押すタイプ
29:2016/08/21(日) 18:08:30.74 ID:
ただのキャラゲー化と思ったらガチめのグラフィックじゃないですか
ってオンゲーかよ
ここってあの青いエフェクト好きだよな
30:2016/08/21(日) 18:09:17.34 ID:
バンナムやスクエニの下請けとして肥え太ったサイゲが
今度はプラチナを下請けとして使う
時代の流れやな
37:2016/08/21(日) 18:13:02.95 ID:
>>30
今のサイゲームスは国産で唯一外販しているゲームエンジンの大元のエンジンの開発者たちを引き抜いちゃったからな。
34:2016/08/21(日) 18:11:06.09 ID:
こっちの方が遥かにFFしてるな
162:2016/08/21(日) 18:48:36.40 ID:
>>34
元FFスタッフ多いとは聞いたな
40:2016/08/21(日) 18:13:47.02 ID:
ファンタジーな感じは最近のFFより良いけど
声優とかオタクっぽい要素はいらないんだよなあ・・・
特にロリっぽいキャラの声とか胸焼けする

音楽は期待

43:2016/08/21(日) 18:14:13.82 ID:
>>40
どうせノビヨはテーマ曲だけだろ
55:2016/08/21(日) 18:17:12.60 ID:
>>40
ゴリゴリのオタゲーに何言ってんの、今のSSRキャラリスト(下が新しい)
http://gbf-wiki.com/index.php?%BF%CD%CA%AASSR
76:2016/08/21(日) 18:22:04.73 ID:
PCオンリーじゃないでしょ
ソシャゲなんかやってる底辺がゲーミングPCなんて買えるわけないし(´・ω・`)
79:2016/08/21(日) 18:22:41.05 ID:
>>76
ガチャで何十万使えるならPCぐらい買えるんじゃね
83:2016/08/21(日) 18:23:29.10 ID:
>>76
グラブルの多くはPCユーザーやぞ
WebGL使ってるからグラボもいるし
98:2016/08/21(日) 18:28:05.58 ID:
>>83
スマホのUIじゃやってられんからな
80:2016/08/21(日) 18:22:52.29 ID:
まぁグラブルはそれなりに面白かった
オンラインRPGでどうなるやら
また、ガチャゲーなのか月額課金なのか両方なのか
94:2016/08/21(日) 18:27:23.27 ID:
つかPCゲーなん?
101:2016/08/21(日) 18:28:41.93 ID:
>>94
情報なし
107:2016/08/21(日) 18:30:50.25 ID:
>>101
キャラゲーっぽいから普通にPS4で出しそうだけどな
PCでやるイメージが思いつかん
263:2016/08/21(日) 19:51:22.00 ID:
>>107
以前からサイゲがPS4にリリース予定のソフトあったからこれだろ
96:2016/08/21(日) 18:27:40.62 ID:
背景とか新作ゼルダっぽいな
こういうの好きだ
136:2016/08/21(日) 18:38:17.68 ID:
グラブル本家が萌えゲーだからハードはPS4濃厚だろうな。オン要素がおまけでついてるテイルズ程度の位置づけかと
143:2016/08/21(日) 18:39:57.96 ID:
>>136
テイルズよりグラ綺麗だしテイルズに求められてたものが全部詰まってそう
137:2016/08/21(日) 18:39:17.94 ID:
ドラクエヒーローズ的な感じか
ストーリーもあってオンラインもある
138:2016/08/21(日) 18:39:19.75 ID:
購入特典に限定SSRキャラコード封入とかやりそう
145:2016/08/21(日) 18:40:09.37 ID:
>>138
キャラスキンは絶対あるだろうなw
157:2016/08/21(日) 18:46:23.19 ID:
PS4/Vita/PCのマルチでいいよ
これで基本無料で課金が緩かったらPSO2を脅かせる存在になれる
181:2016/08/21(日) 18:56:17.23 ID:
アニメ化が一番うれしい
アニメ見た後ゲームやると100倍面白い
ゴッドイーター
ダンガンロンパ
戦ヴァル
テイルズ
アルスラーン
ナルト
248:2016/08/21(日) 19:41:47.84 ID:
ニーア、スケールバウンドにグラブルでプラチナのラインは埋まってそうだね
岩田が社長の頃はベヨとか101とかWiiU向けに作ってたけど、この様子だとNX向けに作ってるってことはなさそう
任天堂がデベロッパーを囲い込みまくってる可能性も考えてたんだけどな
253:2016/08/21(日) 19:44:57.32 ID:
>>248
ベヨ2の橋本Dが何か新作作ってるからそれがNX用の可能性あるよ
258:2016/08/21(日) 19:48:20.54 ID:
これって自由にアバター作って装備品も全部見た目に反映されるタイプなのかな
それで3D空間を自由に歩きまわれるなら見抜きプレイできるんだが
265:2016/08/21(日) 19:52:53.19 ID:
Cygamesは8月21日に行われた「Cygames NEXT 2016」にて『グランブルーファンタジー Project Re:LINK』を
発表しました。

なお、対応プラットフォームは明らかにされませんでしたが、『グランブルーファンタジー』プロデューサー・
春田氏は「このためにPCを買い換えた」と同イベントにて発言しています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000000-isd-game

なんだPCか

277:2016/08/21(日) 19:58:12.76 ID:
>>265
PCで開発するからあの発言じゃ何もわからない
そもそもそれでPCだったらプラットフォーム発表しない理由がない
286:2016/08/21(日) 20:00:17.91 ID:
サイゲならPC/スマホでしょ
あそこはPC版も出すよ
289:2016/08/21(日) 20:00:48.16 ID:
>>286
スマホは無理でしょ
316:2016/08/21(日) 20:12:50.72 ID:
>>286
家庭用ではPS4特化のゲームエンジン作っているからPS4は間違いない。
それゆえ他のコンシューマ機種はないだろう。
287:2016/08/21(日) 20:00:37.61 ID:
てか現状PCで開発してそれぞれに落とし込むのが当たり前になってるぞ
専用開発機で時間かかる開発なんか時代遅れだわ
291:2016/08/21(日) 20:01:19.88 ID:
キングダムハーツもPC開発だってスクエニが言ってたし
FF15だってそうだろうしPS4のゲームってPCで開発するのが当たり前なんじゃないの?
だからsteam版もすぐ出せるんだろ
292:2016/08/21(日) 20:01:46.95 ID:
ぜひサイゲには家庭用と携帯ゲーム機を潰してほしい
309:2016/08/21(日) 20:10:22.89 ID:
PC買い換えたってことは、今までのスマホ等の開発環境より上位だってことでハイエンド機ってことだし
この記事とあわせて考えるとPS4とsteamだろ

【CEDEC 2015】PS4のエンジンまで作っているCygamesの本気 [ファミ通App]

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://app.famitsu.com/20150828_563304/&ved=0ahUKEwiXkOKkmtLOAhXCKpQKHWc2AEMQFggbMAA&usg=AFQjCNHbowfX1iePnrd_x5A54O61FDWD4g&sig2=MUZXV6AIppkeppaYlH1U-Q

310:2016/08/21(日) 20:10:49.00 ID:
PCで開発してPS4に落とし込むなら高性能PC買う意味なくね?
314:2016/08/21(日) 20:12:15.52 ID:
>>310
今までのスマホゲーの開発環境じゃPS4のアクションゲームは作れない
買い換えが必要
335:2016/08/21(日) 20:19:49.14 ID:

PCとは言ってないけどね
350:2016/08/21(日) 20:30:36.14 ID:
サイゲすげえ
スマホ上がりからこのクオリティのゲーム出すとこが出てきてくれるのは嬉しい、デベはプラチナとはいえ
351:2016/08/21(日) 20:32:55.35 ID:
スマホの方もやったことないからよくわからんが
こっちのオンゲでスマホ版で使えるレアアイテム入手できるとかなったら
やっぱ廃人はやらなきゃってなるんだろうか?
353:2016/08/21(日) 20:33:42.68 ID:
>>351
本スレ見てたけどあんま興味無さげなのが多かったわ
352:2016/08/21(日) 20:33:30.57 ID:
PS4以外あり得んだろ
NXどころか任天堂ハード自体無いと断言できるわ
381:2016/08/21(日) 20:46:15.98 ID:
>>352
そりゃサード自体任天堂には興味ないっしょ

まずはPCで出て
サイゲもPS4に興味あるみたいだし、PS4でも出るかもねーってぐらい

393:2016/08/21(日) 20:51:54.78 ID:
スマホゲーが一強だの覇権だのいくら言おうが作ってる側の人達は金と時間さえ許せば制約のより少ない、より世界を作り込めるゲーム作りたいよね
463:2016/08/21(日) 21:33:48.74 ID:
>>393
まぁ現実は優秀なスタッフがどんどんスマホゲー会社に引き抜かれていってる状態だけどね
15もこの人がいれば大丈夫と言われてたバトルスタッフがDeNAに行ってしまったし
446:2016/08/21(日) 21:21:53.50 ID:
コンシューマーは爆死しても大丈夫かと
カジュアルなスマホで儲け、コアなコンシューマーでコアな客層をがっちり掴む
これができる会社は長生きできると思う
447:2016/08/21(日) 21:22:49.11 ID:
PS4とPCのマルチでしょ(´・ω・`)

ttp://www.famitsu.com/news/201608/21113724.html
・アビリティや奥義の要素も取り込んでいる
・プラチナゲームズからも、プロットを元にアイデアを出している(齋藤氏)
・現在の開発の進捗状況は、春田氏の個人的な印象としては、10%ほど
・規模の大きいタイトルになりそうで、開発側としても楽しみにしている(稲葉氏)
・キャラクターのシェーダーは調整途中(『グラブル』本編のイラスト調にしている)
・連携、必殺技、ガードキャンセルなど、プラチナゲームズらしい要素は取り入れている(齋藤氏)
・超難しいゲームにはならないと思う(稲葉氏)
・マルチプレイを目指している(齋藤氏)
・シングルで遊ぶシナリオモードもあれば、マルチで遊ぶモードもある(春田氏)

453:2016/08/21(日) 21:28:45.11 ID:
>>447
PS4で出るならFF15との対立煽りスレはソシャゲ関係者が立てた可能性あるな
478:2016/08/21(日) 21:46:56.10 ID:
>>453
箱1とのマルチゲーは徹底的にディスるのがソニーです
479:2016/08/21(日) 21:48:02.34 ID:
>>478
Windows版だとXboxXoneで今後全部動くんだぞ
456:2016/08/21(日) 21:29:32.07 ID:
>>447
真のFF路線でオンライン要素あるなら
そのマルチが最も無難だわな
プラチナだからUE4なんだろうし
451:2016/08/21(日) 21:27:13.47 ID:
CSおじさん達がスマホ界の黒船の参入に戦々恐々としてて笑える
454:2016/08/21(日) 21:28:53.29 ID:
CSに来んのか?これ
457:2016/08/21(日) 21:31:07.17 ID:
スマホゲーの開発者も会社もやっぱりCSで一発当てたいってのが根深くあるんだな

ゆかりAA2

グラブルがスマホだけでは飽き足らず、家庭用ゲーム機にきてしまいそうですね!
動画を見る限り、PS4の可能性が大とみますがどのハードになるでしょうか?
PCだけですと冒険すぎますから、やはりPS4とのマルチになると予測します 

引用元:
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク