スポンサーリンク

三大ロボアニメあるある展開「規格外の暴走or覚醒」「上層部が糞」

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








eva2013_0427_grt_03

1:2016/07/22(金)13:25:13 ID:

あとひとつは?
3:2016/07/22(金)13:26:07 ID:
コクピットから出てきて戦う意思無いアピール
4:2016/07/22(金)13:26:12 ID:
ど素人主人公が性能で無双する序盤
中盤差し掛かるあたりで強い奴にボコボコにされる
5:2016/07/22(金)13:26:14 ID:
プロトタイプのほうが強い
なお搭乗者には莫大な負荷が
6:2016/07/22(金)13:26:35 ID:
>>5
旧型っていいよな
7:2016/07/22(金)13:28:44 ID:
>>5
これ
市販品はわざと劣化されたとかいう設定
8:2016/07/22(金)13:30:15 ID:
>>7
市販品?????
10:2016/07/22(金)13:31:23 ID:
>>8
あぁすまん、メダロットとかの作品も一応ロボかなと
9:2016/07/22(金)13:30:38 ID:
あとヒロインがライバルと何らかの繋がりがあるとかも
11:2016/07/22(金)13:31:34 ID:
主人公が禁断の恋愛&駆け落ち→主人公が独立勢力に→今まで仲良しだった同僚や先輩たちと唐突に戦争→駆け落ち相手との子供が出来た瞬間に掌クルーして悪の組織に単身凸→刺し違えて悪の組織を滅ぼす
26:2016/07/22(金)13:42:34 ID:
>>11
ほんまこれ大量生産され過ぎやから法律で禁止してほしい
ベタ展開楽しむのは落語とミュージカルくらいやろ
29:2016/07/22(金)13:44:54 ID:
>>11
>>26
意外性のカケラもないわな
あと主人公が独立する際に奴隷市場で人間を買い占めた挙げ句に奴隷商人ぶっ殺すっていうのも有りがち
43:2016/07/22(金)13:51:26 ID:
>>29
主人公の恋人が奴隷の中から主人公の次期嫁候補を育てようとしたりっていうベタベタ展開
46:2016/07/22(金)13:53:40 ID:
>>43
そんでその次期嫁に敵メカのビームが直撃して黒焦げになるっていうね
判で押したような展開しか思い付かんのか作り手は
49:2016/07/22(金)13:59:56 ID:
>>46
独立→奴隷買い占めの流れを経験してる先輩の存在
12:2016/07/22(金)13:32:42 ID:
主人公が辿る可能性があるバッドエンドをすでに体験しているイケメンパイロット
13:2016/07/22(金)13:33:02 ID:
遺跡や地中から発掘された機体が最新の機体より強い
17:2016/07/22(金)13:34:25 ID:
>>13
多分モチーフは中世ヨーロッパなんやろか
科学が衰退しすぎてギリシャの遺跡から発掘した知識の方が進んでた
28:2016/07/22(金)13:44:30 ID:
>>13
おはモビルドール
人類が外宇宙に旅立ったくらいのときのオーパーツやからしゃーない
51:2016/07/22(金)14:03:41 ID:
>>13
ブレイクブレイドかな?
魔力なしにしか動かせないって設定すき
14:2016/07/22(金)13:33:17 ID:
パイロットが減ると何故かパワーダウンする
15:2016/07/22(金)13:33:21 ID:
ロボ物とは違うが紅の豚のポルコが乗ってる飛行機にロボット物あるあるに通じる何かを感じる
16:2016/07/22(金)13:34:08 ID:
どんな状態でも頼むから動いて大事な人を守れないって泣き落としすれば大体動く
19:2016/07/22(金)13:35:18 ID:
>>16
実際、コピー機とかは泣き落とし効くで
20:2016/07/22(金)13:35:30 ID:
>>16
最近じゃ池に墜落したあと指輪にキスされただけで転送されるドMストフリがいたな
18:2016/07/22(金)13:34:53 ID:
多分魔術とか言われてたものも発掘系の科学技術なんやろなあ
21:2016/07/22(金)13:36:15 ID:
逆に全くロボアニメあるあるじゃない展開から始まるガンダムW
22:2016/07/22(金)13:37:35 ID:
>>21
なお本編終了後見てるほうが恥ずかしいレベルのバカップルが誕生
24:2016/07/22(金)13:38:18 ID:
>>22
ガロードとティファのアツアツ具合には負けるのでセーフ
23:2016/07/22(金)13:37:43 ID:
主人公側がテロリスト
25:2016/07/22(金)13:38:48 ID:
・一話で主人公が撃墜されて主役機水没
・顔をみられたので自爆未遂
・崖の上の病院から飛び降りて自殺未遂
・車の裏に張り付いて移動
・海の上にうつ伏せで浮かぶ
・主役機自爆

これを最初の10話の間にやり遂げる異常性

27:2016/07/22(金)13:44:21 ID:
>>25
やっぱWってキチガイだわ
30:2016/07/22(金)13:45:08 ID:
そろそろ劇中主人公が正攻法で最後まで越えられなかったってレベルのイケメンライバルが欲しい
34:2016/07/22(金)13:47:56 ID:
>>30
シノギ削りあうライバルをあえて置かない作りっていうのも飽きたからなぁ
36:2016/07/22(金)13:48:38 ID:
>>30
そいつが主人公になってまうやんけ
39:2016/07/22(金)13:50:07 ID:
>>36
あくまで正攻法ではや
主人公の味方サイドが何らかの卑怯臭い手で機体や本人を負傷させてやっと退けるくらい
40:2016/07/22(金)13:50:07 ID:
>>36
あくまで正攻法ではや
主人公の味方サイドが何らかの卑怯臭い手で機体や本人を負傷させてやっと退けるくらい
42:2016/07/22(金)13:51:21 ID:
>>30
シン「おかしい、僕が主人公だったのに」
ケーン「俺も気がついたら主人公じゃない気がしてきた」
44:2016/07/22(金)13:52:27 ID:
>>42
北斗の拳の本当の主人公はバットなんだよなぁ
50:2016/07/22(金)14:03:26 ID:
>>30
ガトーとル・カインあたりは主人公に負けたイメージないな
31:2016/07/22(金)13:46:02 ID:
素性の知れない少女を拾う
32:2016/07/22(金)13:46:13 ID:
>>31
あるあるやな
33:2016/07/22(金)13:46:32 ID:
???「クッソ論破された…でも守りたい世界があるンゴオオオオオオオ」ゴリオシー
35:2016/07/22(金)13:48:11 ID:
不殺系主人公ほんとひで
37:2016/07/22(金)13:49:14 ID:
バナージを不殺主人公に数えるヤツほんとひで
45:2016/07/22(金)13:53:10 ID:
>>37
バナージはええねん
ただしキラ、てめーはダメだ

生き残った敵が味方を殺すかもしれないことを考えろ

38:2016/07/22(金)13:49:33 ID:
そもそも上層部が有能なロボットアニメが存在するのか
47:2016/07/22(金)13:54:31 ID:
ボトムズはよくある主人公の強運という名のご都合主義を
設定として組み込むというえらい大博打をしとるな
53:2016/07/22(金)14:08:59 ID:
>>47
遺伝確率250億分の1ってフレーズ大好きホントニアコガレテル


ゆかりAA2

ガオガイガーとかファフナーは上層部が有能ですよね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク