スポンサーリンク

【テイルズオブベルセリア】今作の真の主人公はライフィセットだよな

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








354228c4-s

812:2016/08/24(水) 20:04:23.15 ID:

フィー「あんまり僕を怒らせないで!」
ロクロウ「怒るのはよくないぞ~少年!」
フィー「あ、うん!」
アイゼン「たまにはカッコつけさせてやれ…」

て戦闘会話がめちゃ好き
というかこの3人の戦闘会話とかスキット軒並み楽しい 俺のようにはなるなy…こいつのようにはなるなよ!!とか子供っぽい所とか

834:2016/08/24(水) 20:11:26.35 ID:
>>812
男性三人いいよなー
ロクロウとアイゼンは互いに戦友って感じがかっこいいし
ロクロウとライフィセットもロクロウが見守る兄ちゃんしててかっこいい
アイゼンもライフィセット見守ってるけどたまに一緒に子供みたいになって語ってるのが好きだw
855:2016/08/24(水) 20:15:03.79 ID:
>>834
各コンビ、そして三人セット、どれも見てて微笑ましいなぁと思う
アイゼンもロクロウも、それぞれ違った言動でライフィセットを成長させてくれてるんだよな
特に後半のアイゼンとライフィセットの仲の良さは凄いわ
フィー「リーブをバンエルティア号にのせてくれる?」
アイゼン「お前の友なら、格安で乗せてやろう」
フィー「お金とるの!?」
のやつとか、アイゼンは本当にライフィセットを認めてるんだなぁと思う
860:2016/08/24(水) 20:16:39.23 ID:
>>834
甲虫談義イイよな
あとはライフィセットとアイゼンが宝物とか冒険話で盛り上がってるのも好き
863:2016/08/24(水) 20:17:12.66 ID:
>>812
ロクロウ、アイゼンは本当に良い大人の男だよな~
自分の流儀に生きながらも変にカッコつけずに遊び心を忘れない、なおかつ他者に理解を示すところが良い
そしてたまにその2人にツッコミを入れるお姉さん2人も良い
そしてなんだかんだフィーの面倒をちゃんと観てるマギルゥも良い
874:2016/08/24(水) 20:19:29.69 ID:
>>863
今作の真の主人公はフィーだよな
881:2016/08/24(水) 20:23:01.88 ID:
>>874
ベルベットを気遣いエレノアの事も気遣いアイゼンの事も気遣いロクロウやマギルゥの事も気遣う
仲間皆の言葉を自分の中でかみ砕いて糧として、どんどん自分というのを見つけて成長していく
他にもリーブを絶対助けると強く誓い、メディサへの説得を真っ先に試みたりと
外見可愛らしいだけのショタがこんなに漢主人公とは夢にも思わなかったわ
890:2016/08/24(水) 20:25:05.81 ID:
>>881
スレイがやるべきだった主人公としての役割が全てライフィセットに詰まってるよな
896:2016/08/24(水) 20:27:50.80 ID:
>>890
少なくともそのライフィセットの穢れを浄化しようと頑張ってるスレイにはなんらかの救いが欲しいな
復活したってことはマオテラスも無事ってことよね
948:2016/08/24(水) 20:46:42.63 ID:
>>890
やっぱり「悩めばいい。それも生きている証だ」アイゼンと「答えは一つだ。自分で決めろ」のロクロウの二人はライフィセットの成長に凄く良かったんだな
こんなの近くにいたらイケメンに育たないわけないわ
「決まるまでは守ってやる」ってロクロウの台詞忘れられない

スレイさんはやっぱり環境か…

960:2016/08/24(水) 20:49:22.32 ID:
>>948
導く相手が天族至上主義のライラじゃなあ
962:2016/08/24(水) 20:49:59.81 ID:
>>948
もう守ってやる必要は無くなったんだな・・・的なセリフもグッと来たね。あの二人がちゃんと少年ライフィセットを男として認めてるのが良かったわ。
974:2016/08/24(水) 20:53:25.80 ID:
>>948
スレイがロクロウとアイゼンに見守られてたら成長出来たんだろうか…
どっちにしろライラがいたらコントロールされるから二人とも見守ってはくれないな
883:2016/08/24(水) 20:23:10.54 ID:
>>874
復讐譚としてみれば因縁深いベルベットの物語だけど、成長譚としてはフィーの物語だよね
892:2016/08/24(水) 20:25:22.41 ID:
>>874
ベルベットもそのフィーに引っ張られて全て受け入れた上で更に主人公として成長したわけだからこういうのがW主人公だよなって


ゆかりAA2

作中でショタ可愛い → イケメンカッコイイに進化してて和みましたね
やっぱり自分の意思をしっかりと貫くキャラはいいです・・・
スレイさんと、どうして差がついたのか…慢心、環境の違いですかね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク