スポンサーリンク

【テイルズオブベルセリア】アルトリウスがカノヌシと神依する時のネブ=ヒイ=エジャムってどんな意味?

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








2-min45

477: :2016/08/26(金) 01:08:23.06 ID:

アルトリウスがカノヌシと神依するときのネブ=ヒイ=エジャムって訳すとなんて意味?
507: :2016/08/26(金) 01:26:32.22 ID:
>>477
カノヌシにつけた真名だろうけどこればかりは公式本出るまで分からないかな 
Zもなんとか解読しようとしたみたいだけど公式本出たら全然違って法則分からんって感じだったみたいだし
515: :2016/08/26(金) 01:29:54.98 ID:
>>507
ライフィセット=マオテラスが合ってたから 
有志解読の方法が合ってたんじゃなかったっけ 
むしろ公式の方が名前が当てはまらないとか何とかいわれてたような
576: :2016/08/26(金) 02:06:19.52 ID:
>>477

ネブ=ヒイ=エジャム 
KNEV HIY UAZUW 
SIN GOD EATER 

かな?適当に宛てたのが混じってるから何か違う気がする

581: :2016/08/26(金) 02:11:56.51 ID:
>>576
真の神を喰らうものか
591: :2016/08/26(金) 02:20:58.05 ID:
>>581
sinは罪のsinだな 
罪(穢れ)と神=天族(の自我)を喰うもの…的な? 

真ん中のGODは多分合ってるんじゃないかなと思うけど 
左右はスペル的にそれっぽいの当てはめてと意味的になんとなくだから自信無い 
ゼスティリアの時に頑張った人に期待だな

588: :2016/08/26(金) 02:17:45.90 ID:
>>581
Sinは英語で罪だから「罪を喰らう神」か「罪神を喰らう」みたいな意味じゃね?ともあれ>>576ありがとう
590: :2016/08/26(金) 02:19:27.87 ID:
>>588 語順的に前者はないとおもう 
後者はそういう表現があるのかしらんが罪神ってのが何表してるかわからんな


ゆかりAA2

罪を喰らう神ですか・・・、テイルズオブオルフェリアが本当にベルセリアの
次回作でしたらこの辺りも伏線として今後関わってきそうですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク