スポンサーリンク

【ソルトアンドサンクチュアリ】評価・攻略まとめ Part2【ダークソウル + 悪魔城 = 神ゲー】

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








maxresdefault-7

:2016/08/25(木) 00:14:37.61 ID:

10時間やって琥珀の像1個も落ちないやんけ(´・ω・`)!!
どうなってるねん

6:2016/08/25(木) 00:46:39.92 ID:

>>2
森とか牢獄にいる毒吐くハゲが落としたぞたしか
なおドロップ率

15:2016/08/25(木) 01:05:35.39 ID:

>>6
こんな感じ?

すまんマップ左側5つくらいは引用だから手加えてなかったわ。

他に抜けてるとこあったら教えてくれー

5:2016/08/25(木) 00:44:29.79 ID:

>>3
沈んだ砦から蛮族いけたはず
あと悪臭←→ヘイガーと見張られ森←→沈んだ砦は二つ道あるよね

14:2016/08/25(木) 01:04:51.34 ID:

嵐の城からラピュタにつながってたのか・・・知らんかった

16:2016/08/25(木) 01:06:51.50 ID:

>>14
不確定だが指摘されたのでとりあえず線だけ書いた。
まだ確定ではない。

28:2016/08/25(木) 01:44:18.03 ID:

>>16
確かに行けた。
白の右上から光る床にのって、雷で一瞬次の床が見えるから順に渡っていくとわりとすぐ着く

20:2016/08/25(木) 01:16:35.47 ID:


嵐の城と浮遊城の繋がりは直接の移動だと確認できなかった。
というわけで元に戻した。

22:2016/08/25(木) 01:20:15.46 ID:

>>20
嵐の1番右上の聖域部屋の上から松明持ったまま空中ダッシュすると光る足場があるよ

21:2016/08/25(木) 01:18:37.40 ID:

嵐の城のはドラゴンの簡易祭壇の右から行けた

24:2016/08/25(木) 01:26:34.11 ID:

>>21 >22
行けた!ありがとう!
というわけでこっちに戻しました

23:2016/08/25(木) 01:25:47.47 ID:

琥珀の像のドロップはデブか宮廷魔術師でいいの?
こんな渋いのダクソでもないだろバグってんじゃないのか(´・ω・`)……

25:2016/08/25(木) 01:27:23.33 ID:

>>23
黄金仮面の誓約で買えば

27:2016/08/25(木) 01:43:42.63 ID:

>>23
宿命の指輪
該当エリアに案内人の像設置
精神力を上げる

どれか抜けてるならそれをやってきてね
それでも落とさないならどっかで拾うか倒す敵を変えてね

102:2016/08/25(木) 11:40:40.37 ID:

>>27
宿命の指輪ってどこで拾ったの?

138:2016/08/25(木) 15:42:47.31 ID:

>>102
微笑みの村手前の洞窟内段差連続ポイントの隠し扉だった気がする

142:2016/08/25(木) 15:55:10.92 ID:

>>138
ありがとー帰ったら探してみます

30:2016/08/25(木) 01:55:37.17 ID:

『バランス』って、何か解る人いる??

ソウルシリーズで言うところの強靭度ってこと?

43:2016/08/25(木) 05:17:23.84 ID:

>>30
のけぞりにくくなる
100あると連撃とか食らってものけぞらず反撃できる
軽装は全部0だから回避しろってことだね

31:2016/08/25(木) 01:55:48.72 ID:

技量マンはみんな何担いでるのかな?
長柄斧両手持ちの□□△△のクルクルがスタイリッシュでたまらんぜ
まぁ盾ないから安定しないんだけども

32:2016/08/25(木) 02:00:25.78 ID:

>>31
安定を求めて鞭剣と盾 裏に銃を仕込む感じ
安定こそするが火力がないのが悩みどころ

33:2016/08/25(木) 02:08:05.22 ID:

>>32
鞭剣使いやすいよねー!
サブに同じく鞭剣+盾で進めてたけど頼りになる◎
銃試してみよっと

41:2016/08/25(木) 04:54:11.07 ID:

普通にやってれば造反者取るのだいぶ後だし
他集めてから最後に改宗すればいいんじゃね
全部壊れるの嫌なら通り道にならない、普段行かない所に一箇所ずつ残せばいいだけだし
…改宗マラソンって単語をいつか別のゲームでも聞いた記憶が…

46:2016/08/25(木) 05:53:02.02 ID:

>>41
元の自分の勢力のとこいっきに消滅するけどあれは人置いてないからなのかね
見た目は諦めるしかないか

>>42
免罪しても壊したオブジェは直らないでしょ

47:2016/08/25(木) 06:39:50.75 ID:

あそこの骸骨はどいつも強mob

>>46
塗り替えてやればいいじゃん
背教者のアイテム使えるのばかりだし

42:2016/08/25(木) 05:01:01.50 ID:

聖域を汚してしまったら微笑み村のボス地下の階段を下りた先にいる白い人から免罪してもらえるで

45:2016/08/25(木) 05:48:37.56 ID:

ヘイガーの洞窟の盾骸骨のメイス食らって派手にぶっ飛ばされたときは思わず「うそやん…」とつぶやいてしまった
あいつ骸骨のくせに力ありすぎだろ

49:2016/08/25(木) 07:09:05.13 ID:

骨のクソワープは許すな
強い弱い以前に戦ってて理不尽なんだ
今はもう駈けぬけ安定で相手にしないようにしている

50:2016/08/25(木) 07:27:45.99 ID:

骸骨「ところがどっこい、ヘイガーさんの所でも、どこまでもお供しますよwww」

51:2016/08/25(木) 07:42:06.54 ID:

ぶち壊して聖域ガード返り討ちにしたらどの置物でも置けるだろ?
まあその置物自体を持ってなかったら詰みか

57:2016/08/25(木) 08:20:40.72 ID:

>>51
>>55
器持ってても信仰してる器しか置けない
元々の場所すべてを信仰して案内人を置いてからどうでもよい場所で心臓稼ぎすると吉

62:2016/08/25(木) 08:41:31.14 ID:

人間の樹でウザいのはソルトバット

>>57
そういうことなのか…

52:2016/08/25(木) 07:57:41.50 ID:

ヘイガーの骸骨は神聖付けて始末しろ

54:2016/08/25(木) 08:03:48.78 ID:

ヘイガーさんまでの道のりは何度も何度も骨と雷女に通せんぼされて発狂しかけた
ダクソ真似るんならボス霧も付けて欲しかった なんでボスエリアにモブ入ってくんねん

55:2016/08/25(木) 08:06:16.95 ID:

信仰の器だけは取っておかないといけないからやっぱり造反者は後のほうがいいね
闇魔法に目がくらんで真っ先に造反者取りに行って、他の聖域全部潰しちゃって貢献上げたくても心臓足りない俺みたいになる

56:2016/08/25(木) 08:17:48.71 ID:

人間の樹は本当にクソだな
大剣と大槌封印して新キャラ始めたけど思わず無強化のクレイモア取り出しちまったぜ

58:2016/08/25(木) 08:26:48.71 ID:

人間の樹は前半は頑張って倒して
後半は不死鳥の盾で炎を受け止めてパンチは登り無敵や盾受けするとラクよ

個人的なオススメは銃
高台から雑魚ねらえて後半は最上段でパンチを誘導しつつ
ジャンプ中に射撃おしっぱなしで空中停滞すると更にラク

61:2016/08/25(木) 08:40:10.98 ID:

>>58
ああそういや盾なんて物も有ったな
今までのキャラが脳筋すぎて盾なんて考えたこともなかった
銃はアミュレット付けれなくなるから避けてたし思考が完全に脳筋になってたわ

59:2016/08/25(木) 08:28:06.39 ID:

今発見したけどマルチで相手の世界で誓約できるな
これで修正できるかもね

60:2016/08/25(木) 08:28:36.97 ID:

複数でるボスを1体残して帰還するとソウル結構稼げるな
剥がれた者でやってるけど2週目で一回85000は中々デカ
3馬鹿でもできるような気がするから試してみる

66:2016/08/25(木) 09:07:00.22 ID:

魔術師は何を信仰すればいいんだ?
何でもいいのかね?

67:2016/08/25(木) 09:12:29.56 ID:

>>66
火と空の守り人信仰するといいよ
確か暗い森の青い階段から行けた気がする

72:2016/08/25(木) 09:22:49.82 ID:

>>67
さんくす

壁キックと空中ダッシュ使えないのもどかしい

69:2016/08/25(木) 09:13:49.67 ID:

まだ購入前で調べてる段階なんだけど協力プレイで2P側も強化はできるんか?出来そうなら買おうと思うけどダクソみたいに白霊扱いで戦闘以外出来なかったりする?

71:2016/08/25(木) 09:16:40.45 ID:

>>69
強化できるで

76:2016/08/25(木) 09:46:15.72 ID:

NPC関連のトロフィー取るために2週目行くか新キャラで始めるか迷ってるんだけどどっちが楽かな?
レベル120なんだけど前スレで2週目かなりキツいって書いてあったから迷う

78:2016/08/25(木) 09:54:42.60 ID:

>>76
新キャラの方が楽だと思う

79:2016/08/25(木) 09:58:00.78 ID:

ボスの連続ヒット攻撃で即死が有るけど2周目のほうがアクションゲームとしては好ましいバランス
1周目はある意味俺ツエーモード
なので当然1周目のほうが楽

80:2016/08/25(木) 10:01:39.55 ID:

二週目からようやくボスがやりごたえある感じになるな
一周目ほんと弱くしすぎ

82:2016/08/25(木) 10:10:11.32 ID:

一周目楽とかマジかよ
魔女で死体の山作ったのに
あいつの画面外からの攻撃にはホント泣かされた

84:2016/08/25(木) 10:26:30.49 ID:

詠唱魔法が装備してる武器でダメージが変わるのって既出?

116:2016/08/25(木) 13:05:02.43 ID:

>>84
その仕様のせいでただの鋏からノーザンクロスに切り替えられなかったわダークスウォームの威力がノーザンよりただの鋏の方が倍くらい高い

85:2016/08/25(木) 10:31:13.77 ID:

遠距離武器試すか、身軽になって空中ダッシュで飛び越えるんだ
足場から落ちても諦めずピョンピョンだ
正面の1体さえ飛び越えられれば、落ちても意外と追いつかれない

86:2016/08/25(木) 10:41:24.14 ID:

大剣最強はシャーフリヒターでおk?

87:2016/08/25(木) 10:43:43.52 ID:

>>86
雑魚敵相手なら三位一体
ボスで盾装備するならシャーフリヒターだね

96:2016/08/25(木) 11:24:00.17 ID:

盾なしでこのゲームクリア出来る気がしない

101:2016/08/25(木) 11:35:23.37 ID:

>>96
どんな時でも大剣か大鎚でエンチャだぞ
殺される前に範囲外から殺すのだ
振り早くなるアミュレットもつけよう

100:2016/08/25(木) 11:32:25.13 ID:

空中ダッシュと壁蹴りはやめてほしかった
これじゃロックマンじゃねえか

105:2016/08/25(木) 12:15:12.06 ID:

>>100
面白いゲームの面白いとこ全部盛りって感じでいいと思うけどな

107:2016/08/25(木) 12:26:56.37 ID:

すげーおろしろいなこれ
だがツリーが膨大すぎて吹いた
どんなビルドでやるか決まらなくてキャラクリやり直しまくってるわ
魔法と奇跡?の使い勝手ってどうなん?

110:2016/08/25(木) 12:33:55.85 ID:

>>107
魔法は晩成ぎみだから最初がちょっときついけど指輪揃えばシューティングソルト状態
奇跡は便利
脳筋は正義

115:2016/08/25(木) 13:02:58.22 ID:

>>107
ダクソと違ってレベル際限なくあげられるから、なんでも出来るマンにしちゃってもいいと思うぞ強いていうなら奇跡は補助魔法はメイン火力って感じだな

118:2016/08/25(木) 13:43:31.26 ID:

控えめに言ってクソおもしれー
スーファミ世代は絶対やるべき
口コミしていけばかなり売れるだろうな

119:2016/08/25(木) 13:48:20.05 ID:

スキルツリーのステータスのマスは3回まで取れるんだな、どんだけやらす気なんだよ…w

121:2016/08/25(木) 13:53:08.94 ID:

>>117
信仰は普通にあるぞ
魔法は個別ページはあっても総合ページは確かにないな

>>119
見えてるのは3マスだけど…

120:2016/08/25(木) 13:48:52.21 ID:

今日買ったんだけど 本当におもしろい
やっぱパクリ臭うとリスペクトゲーでは全然違うな

122:2016/08/25(木) 14:15:55.51 ID:

カンストでも敵が弱すぎるから歯応えなさすぎてすぐ飽きる

129:2016/08/25(木) 15:15:55.86 ID:

>>122
8周目なの?

123:2016/08/25(木) 14:16:25.75 ID:

これ開発期間どんなもんなんだろね
口コミで売上伸びて欲しい
そんでアプデや続編に期待だわ

133:2016/08/25(木) 15:23:28.44 ID:

>>123
ここの会社の前作は2013年8月に発売されてるから多分三年弱だろう
夫婦だけの小さな会社とかどっかで見たことあるから複数ライン同時に走らせたりはしてないだろうし

143:2016/08/25(木) 15:59:55.56 ID:

>>133
夫婦でって見たコトある気がしてたけど気のせいじゃなかったんだ!
この規模2人てすごいな
これからも良いゲーム作って欲しいなー

144:2016/08/25(木) 16:06:36.52 ID:

>>143
スタッフロールけっこう人の名前あるじゃん、と思ってよく見ると
95%位がテストプレイヤーとスペシャルサンクスで草生えるで

126:2016/08/25(木) 14:26:13.90 ID:

三馬鹿のとこまで行くのキツくね?
クラウケン手前のチェックポイントから行ってるんだがルート間違えてんのかな

131:2016/08/25(木) 15:22:52.05 ID:

>>126
拠点から左にでたところのショートカットからいったほうが早いと思うな
それでも遠い感じするけど

135:2016/08/25(木) 15:32:38.39 ID:

>>131
あれっていけるもんなの?
落下死しちゃうから行けないものかと
空中ダッシュで右の足場に乗る感じ?

136:2016/08/25(木) 15:34:38.66 ID:

>>131
まず空中ダッシュで右にのり、そこからまた空中ダッシュで左に入る

137:2016/08/25(木) 15:40:50.14 ID:

>>136
まじかいけるんだなあれ
ありがとう行ってくるよ

127:2016/08/25(木) 14:50:20.24 ID:

ウォーハンマーって店売りされる?
変成したいけど今のも残したい

128:2016/08/25(木) 14:53:56.57 ID:

>>127
鉄の民信仰すれば大槌が店売りされるようになるらしい

132:2016/08/25(木) 15:23:18.94 ID:

最終強化アイテムが一周にひとつって酷くない?

146:2016/08/25(木) 16:14:01.69 ID:

>>132
あれ?深淵倒してないの?

152:2016/08/25(木) 16:52:48.19 ID:

>>146
あれが出るの一周目の最初だけよ
二周目は船のシーンないし
完璧初見で前情報無しで倒せる人が何人いるかね

148:2016/08/25(木) 16:43:55.54 ID:

NPCイベントは話をその都度最後まで聞かないと駄目みたいね

151:2016/08/25(木) 16:49:58.69 ID:

>>148
ちゃんと最後まで聞いて同じこと何回も言うまで話してるんだがなぁ・・・バグかこれ

149:2016/08/25(木) 16:44:49.27 ID:

難易度低いっていう奴まじかよ 久々の2Dアクションだからか
ソウルシリーズより死にまくる

それとハードコアモードもあるからこれ以上の難易度ときっつい
さすがにまだハードコアモードクリアした奴はおらんでしょ

150:2016/08/25(木) 16:48:12.00 ID:

ぶっちゃけこのゲームの死因は大体落下死で次が雑魚のふっ飛ばしやら数の暴力
ボスは7割以上が初見で倒せてしまった

153:2016/08/25(木) 16:53:26.48 ID:

6キャラくらい作りなおして盗賊が一番やりやすかった
パラディンは武器モーション遅すぎて事故る

154:2016/08/25(木) 16:55:49.44 ID:

知恵ある言葉と重複して進めたから消え行く者が進まないのか?
というか知恵の傭兵の奴がずっと朽ちた神殿に陣取ってるんだがなんだこいつ

156:2016/08/25(木) 17:05:13.77 ID:

俺はwikiの通りにやって全部うまく行ったからよくわからないな
これといった注釈もないし

157:2016/08/25(木) 17:08:27.36 ID:

>>156
確認しときたいんだが、宝箱のある木が生えてる屋外の部屋だよな?

185:2016/08/25(木) 19:15:39.47 ID:

>>157
自分も2回目のそこにいなかった
廃墟ボススルーして先に暗い森経由で湖の魔女倒したせいだと思ってる

196:2016/08/25(木) 19:32:05.40 ID:

>>185
それちょっと怪しいね
この周回で確かめてみよう

162:2016/08/25(木) 17:30:05.98 ID:

後半のマップはガッカリするの多かったけど浮遊城のガッカリはすごかったな
ロケーションが最高で、入り口に強い門番がいて
ドキドキしてたらマジですぐにボスだもんな

165:2016/08/25(木) 17:49:59.28 ID:

>>162
ですよねw
案内人返せって感じだわ

167:2016/08/25(木) 18:11:24.09 ID:

海外のRTA動画見てたら
バグでステージ順滅茶苦茶だったり序盤から強武器だったりで
全然攻略の参考にならんかったw

173:2016/08/25(木) 18:35:36.08 ID:

>>167
これは初期状態で6分弱でクリアしてる
梯子バグは解るけどそれ以外のバグ技は何してるか解らんw

218:2016/08/25(木) 21:51:54.10 ID:

>>173
この大ジャンプなんぞこれ

316:2016/08/26(金) 07:56:11.22 ID:

>>218
その動画見てもわからないならアホとしか言いようがない

169:2016/08/25(木) 18:31:19.01 ID:

すまんこれオンライン要素あるか?まあなくても買おうとは思ってるんだけど

172:2016/08/25(木) 18:34:46.47 ID:

>>169
オンで白呼んで一緒に~ってのは出来ないよ、フレとシェアプレイなら出来るけど
他の人の残したメッセージや血痕的な要素はある

2周目以降もLvがんがん上がる、そしてオンがないのでLv帯でマルチに影響もしない
ビルドもいくらでも変えれる中で2キャラ目に着手するのってなぜ?

176:2016/08/25(木) 18:48:43.23 ID:

>>172
親切にありがとう 周回もあるんか

179:2016/08/25(木) 18:53:34.86 ID:

>>172
つっても全ステリセットはできないじゃん。
一周目脳筋大剣やったけど二週目は槍とか使って魔法戦士っぽく行こうと思ったから新規で始めたよ。

188:2016/08/25(木) 19:27:15.75 ID:

>>172
何回もキャラビルド試してから始めた結果
セーブスロットが最初の枠じゃなくなってるから

174:2016/08/25(木) 18:39:12.99 ID:

ハードコアってさらに敵が強くなるのかと思うだろうが、
試したら敵の強さはかわらないで死んだらキャラデリートされた(´・ω・)

181:2016/08/25(木) 18:55:54.72 ID:

>>174

イカれてんな

177:2016/08/25(木) 18:48:54.03 ID:

2D版ダークソウルとか言われてるけどダークソウルファンからしたらどうなのこのゲーム

182:2016/08/25(木) 19:00:17.45 ID:

>>177
2Dは久々で新鮮だったしダクソ初見で感じた分かれ道でどっちに行こうか迷う感じとか回復無くなって来たときの焦燥感とかボスのパターンを覚えて戦ってる途中に適応してく感覚がまた感じられたから大好き、アクション要素も高い
よく記憶を消してまたやりたいとか言われてるけどそれが実際にできた感じで嬉しい

183:2016/08/25(木) 19:02:07.60 ID:

2周目クリアしたけどボス以外でソルト集まりにくいからレベル200以降が
大変なのと同じ戦法でボス倒すだけの作業

NPCイベントの未回収があるなら2周目の方が早く終わる
違うビルド試してみたいなら新キャラの方が早いかな?

184:2016/08/25(木) 19:15:25.36 ID:

二週目行くならハードコア新規が良い
二週目なら慎重に行けば結構いける

186:2016/08/25(木) 19:22:20.20 ID:

深淵てホントに最初の一回目だけなのか
トロフィー出なくともリベンジマッチで倒したいなぁ

187:2016/08/25(木) 19:25:43.57 ID:

>>186
連射パッドがあれば戦えるよ

189:2016/08/25(木) 19:27:15.82 ID:

1周目魔術やってたがほとんど楽に行けたわ
たまになる無限打ちが急に切れると怖かったが
2周目魔法剣から入ったけど勝てなくて辛い

190:2016/08/25(木) 19:27:59.98 ID:

マップの中心、というかアクセス良い聖域ってどこかね?

デヴァラ信仰の両手重装アンバサで沈んだ城の道化師倒したとこなんだけど、
指導者石と書き換え水晶をどこで使おうか迷ってる。

森の石の根の聖域だと錬金いるし、ここ書き換えるのが良さげ?

197:2016/08/25(木) 19:34:20.67 ID:

>>190
特に書き換える必要はないんじゃないかなー
石の根を信仰するつもりがなく早めに錬金したいのであれば

201:2016/08/25(木) 19:40:23.68 ID:

>>193
あー、質問スレあったのか、すまぬ。

>>197
いらないのか…。
ってことは、これからもちょこちょこデヴァラの聖域でてくるんかな?
とりあえず道に石使ってみるかな。

194:2016/08/25(木) 19:29:58.65 ID:

レッチフィーダーに飛びつかれて集団リンチされるのはよくある

195:2016/08/25(木) 19:32:04.08 ID:

>>194
起き攻めやられるとされるがままになるのはクソなポイントだな

198:2016/08/25(木) 19:34:50.90 ID:

.be
なるほどわからん
けどこれプレステ4版でもできたら周回ずっと早くなるな

203:2016/08/25(木) 20:12:03.21 ID:

興味本位で>>198見たらバグdupeの動画だった件
一週目プレイヤーは見ちゃダメな奴だった

207:2016/08/25(木) 20:40:21.65 ID:

質問もまた雑談の種だから、分けてるのは凄く勿体ないけどあるものは使わなきゃならんという現実

213:2016/08/25(木) 21:12:00.86 ID:

>>207
アホが勝手に立てた物を使わなきゃいかんとか言われてもね

209:2016/08/25(木) 20:49:42.74 ID:

三神→ほほ笑み村
スカルバットの翼
溺れた兵士の耳
アンバースカルの灰
囁く男の灰
ハートシーカーの神経
レプリスの耳

デヴァラの光→蛮族の道
溺れた兵士の耳
ヴァイルホークの耳
ポイズン・サイトプラズムの断片
囚人の耳

鉄の民→沼地の向こうの砦
溺れた農民の耳
ブレイド・レイスの肋骨
拷問者の耳
プリミティ・ボーンズの肋骨
フライングスパイダーの牙
リエッチの肋骨

石の根 見張られの森 ボス前

火と空の守り人→暗い森の塔の上。蝋燭の休憩所を壁を蹴ってのぼっていく。
参考:


溺れた弓兵の耳
モンストシティの耳
アーマー・ガーディアンの灰
ドロップスパイダの牙
多くの腕を持つものの耳
ポーラ・アイの神経

光輝の家→紅の牢獄の隠し扉の先。
スカルバットの翼
溺れた兵士の耳
アンバースカルの灰
囁く男の灰
ハートシーカの神経
レプリスの耳

誓約アイテムまとめて見みした
店売りアイテムは?とか造反者は?とかいうツッコミはやめて下さい頭賢者の帽子になります

219:2016/08/25(木) 22:16:39.66 ID:

>>209
造反者は最初に選んだ信仰を9か所サンクチュアリ化したあとで
別の信仰のサンクチュアリを穢して紙を入手。
その後、造反者に信仰変えて9か所根絶やしにするっていう手順が
一番無駄がない気がする。
潰す前提で石の像を温存しないと泣けるけど。

215:2016/08/25(木) 21:46:15.52 ID:

3周目いった人いる?
二周目からどんだけ敵つよくなる?

221:2016/08/25(木) 22:18:29.01 ID:

>>215
1周目から2周目は難しく感じるが、それ以降は気になるほど敵強くなってないと思う
このへんはダクソの感覚に近いかも
雑魚的に挟まれた時が一番やばいな。瞬殺される

216:2016/08/25(木) 21:47:16.83 ID:

テンプル騎士のアミュレットってどの辺に落ちてますか?

217:2016/08/25(木) 21:51:10.23 ID:

確認したコンボ
ダガー:重量50%以下で片手空中4段目を強で縦回転、2段目から強連打でおk。
剣:片手3段目に上で飛び込み、下で打ち上げ。片手4段目に強で踏み込み。
両手3段目に下で打ち上げ。
長柄斧:片手2段目に上で振り回し、片手3段目に下で打ち上げ、強で飛び込み(連撃可能)。片手強弱で打ち上げ。
両手3段目に上で振り回し2、強で振り回し1(続けて弱で突き刺し、強で振り回し2)。両手強弱で打ち上げ。両手強強弱で振り下ろし。ロリ攻撃は強攻撃と同じ。
鎌:片手3段目に上で回転振り下ろし。
両手2段目に上で振り回し。

>>216
暗い森の左上だったかな

323:2016/08/26(金) 08:45:35.85 ID:

>>217
サンクス!
長柄斧、両手武器かと思ってたけど片手でも結構コンボもあって使いやすいや

220:2016/08/25(木) 22:16:43.49 ID:

モンスター図鑑52の名前と出現エリアわかりますか?

247:2016/08/25(木) 23:53:05.15 ID:

>>220
暗い森にいる無慈悲な一角獣(スピンドルビースト)

224:2016/08/25(木) 22:19:14.07 ID:

3馬鹿2体撃破で帰還繰り返して稼ぎ出来る
2週目以降だときっついけどw3週目で1回250000安定
近接のないボスなら浮遊剣だしてガン盾で攻撃受けた時の硬直時に攻撃ボタン押せば浮遊剣だけでガードしたまま攻撃出来る
時間はかかるがどんなボスでも安全に撃破できる

225:2016/08/25(木) 22:29:17.64 ID:

こんな感じだと思われる
1週目 1倍
2週目 1.5倍
3週目 1.6倍
・・・
7週目 2.0倍

226:2016/08/25(木) 22:47:50.82 ID:

収穫者と作物どっち選ぶのが正解?

228:2016/08/25(木) 22:54:53.86 ID:

>>226
作物選んだ後でも再度話かければ収穫者選べる

229:2016/08/25(木) 22:56:24.61 ID:

>>226
作物選んでも収穫者選ぶまで選択肢出続けるだけだった

光輝だけ献身7でMAXなったから素材集め用にマラソン場所まとめ

スカルバットの翼→聖域「凍える浜辺」から右に進んだ扉の先の洞窟に4匹程
溺れた兵士の耳→「蛮族の道」から右に進んだとこに数匹(別のタイプも混ざってるけど)
アンバースカルの灰→「嵐の城」から好みのルート
囁く男の灰→「忘却のドーム」から左に降りていった先に5匹程(ボス直前の通路)
ハートシーカの神経→「沈んだ砦」から左に進んで降りていって右に進んでいくと2匹
レプリスの耳→「悪臭の沼地」に大量にいる

232:2016/08/25(木) 23:08:43.15 ID:

干からびた王と戦ってたらHPの最大値がかなり減ってたんだけど
この最大値が少なくなる条件は何かわかる?

233:2016/08/25(木) 23:12:23.93 ID:

>>232
ダメージを受けるたびに最大HPが下がる判定(確率)が常にあるから。
干からびた王では炎の継続ダメージや、物理+炎の多段攻撃があるため
それが顕著に出てるだけ。

234:2016/08/25(木) 23:16:57.19 ID:

>>233
なるほどもともとそういうのがあるのね

236:2016/08/25(木) 23:20:40.53 ID:

アンバースカル強すぎだよね

二匹でも憂鬱になる

250:2016/08/25(木) 23:57:03.37 ID:

>>236
アンバースカルは二週目以降、筋力50で大剣でも一撃で倒せなくなるとうざさMAXになるw

238:2016/08/25(木) 23:27:03.35 ID:

透明の敵見えるようにできないの?
糞ゲーってレベルじゃねえぞこれ

243:2016/08/25(木) 23:36:56.20 ID:

>>238
そいつらが落とす緑の瓶を飲め

魔法でも見えるようになる

248:2016/08/25(木) 23:53:43.15 ID:

三周目
最初のかかしに話しかけて はいいいえ 選ぶ画面が出てる状態で少し目離したら雑魚にやられて
生き返ったらなぜか はいいいえ の会話を聖域にいる指導者がしてきた

はいを選んでもそのあとの会話はなく戻ってもかかしもいなくなってるという最悪な事態になったよ
もう一周するしかないな

251:2016/08/25(木) 23:57:23.72 ID:

初期アイテム「琥珀」選択させた2Pで新規キャラ作って、そいつを雇い、渡してもらえば永遠に手に入ることを知ってる人はいますか?

253:2016/08/26(金) 00:03:09.69 ID:

>>251
そんなにいらんだろ

254:2016/08/26(金) 00:06:09.28 ID:

黒の燕尾服着て鞭剣と銃持つとブラッドボーンぽさ抜群でたまらん

255:2016/08/26(金) 00:06:25.64 ID:

2周目途中だけど雑魚ボス四天王は微笑みの女王、あの耐えがたき悪臭、干からびた王、残虐なるカスであってる?

259:2016/08/26(金) 00:12:43.97 ID:

>>255
道化と女王の違いがわからない

260:2016/08/26(金) 00:13:20.02 ID:

>>255
干からびた王は1周目でも技量武器で打撃付いてないと何気に面倒臭い
まあ斬撃耐性持ちのボス全般に言えることなんだけどね
個人的にはヘイガーと不可蝕の審問官は雑魚だと思う

262:2016/08/26(金) 00:16:12.73 ID:

強弱は人によって違うんじゃないかな
武具での対策でも変わってくるし初見でもたまたま装備の相性良かったりもするし

265:2016/08/26(金) 00:18:59.84 ID:

忘れられた王達?ははしっこまで全力疾走して逃げる戦法が簡単でいいね
魔法使いだけいち早くやってくるのでいち早くかたづけられる
残り二人は魔法使いいなけりゃタダの雑魚

267:2016/08/26(金) 00:23:42.43 ID:

おい。。。白いユニコーン、何なん?

今まで重装備で固めてボスだろうがデカブツだろうがゴリ押しで瞬殺してきた俺が即死なんだが?

そんな鬼畜モンスターが群れで居るんだけどwww

ツノで突き刺されたら、連打したら抜けられたりするん?

270:2016/08/26(金) 00:24:56.97 ID:

>>267
しない
盾も通用しない
このゲーム最強のモンスター

逃げるしか無い

268:2016/08/26(金) 00:24:17.87 ID:

ヘイガーはくっそ強かったけどなあ
審問官と道化師がどいつで遊んでも糞雑魚なのは間違いない

273:2016/08/26(金) 00:29:00.51 ID:

>>268
ヘイガーは銃前に向けたら背後とるか上向けたら離れればいいだけで近接攻撃も決行避けやすいよ

271:2016/08/26(金) 00:25:32.14 ID:

殆どのボス初見か3.4回位で倒せたが湖のボス倒すのに30分以上かかったわ(´・ω・`)

272:2016/08/26(金) 00:26:15.50 ID:

ユニコーンは一周目は最大強化大剣で一撃で葬れるから
比較的楽

二周目は3発いる
そのあいだに絶対に突き刺される

274:2016/08/26(金) 00:29:35.93 ID:

ユニコーンは琥珀よく落とすね
なんか20個位貯まってた

280:2016/08/26(金) 00:48:24.88 ID:

おもろい

時間を忘れる

284:2016/08/26(金) 01:01:26.98 ID:

レベルをアホみたいに上げまくって、体力ガン振り。

とうとう巨人装備に鉄壁装備しても50%以下になったぞ!

292:2016/08/26(金) 03:29:36.40 ID:

>>271
鉄壁でいけたわ、回避は諦めた。
>>284
耐久型なのにw

288:2016/08/26(金) 02:29:39.68 ID:

クラウケンドラゴンちゃん落下死するからな

289:2016/08/26(金) 03:04:07.57 ID:

>>288
それ初見の時になったわ
ブレス吹くのに画面外に消えてなかなか戻って来ないなと思ったら...

302:2016/08/26(金) 06:43:13.86 ID:

ある程度進めば落ちてるのもあるけど信仰献上度上げて買った方が早い

310:2016/08/26(金) 07:35:02.70 ID:

>>302
赤壁すり抜けられるとこまで来たんだけど全然ないのよね
てか買えるのか!どの信仰で金剛卵買えるんだろう

306:2016/08/26(金) 07:02:49.68 ID:

微笑み村と凍える海岸をつなぐ洞窟のどっかのアーマーマイトがいる隠し部屋の奥
それかボス防具を販売してくれるおっさん

307:2016/08/26(金) 07:10:12.16 ID:

>>306
あったわありがとう
70番はこれで出る

308:2016/08/26(金) 07:32:37.93 ID:

69番わかる人います?
8周してるのに埋まらないぜ

311:2016/08/26(金) 07:47:10.04 ID:

>>308
ソルト錬成工場のモアイみたいな置物から体がニョキッと生えてくるモブ

314:2016/08/26(金) 07:51:49.53 ID:

>>311
まじでありがと!!
やっと埋まるよ

309:2016/08/26(金) 07:32:55.23 ID:

鉄壁持ってないんだけど、灰色のレリーフより固いの?

312:2016/08/26(金) 07:47:16.70 ID:

>>309
堅いになんのって無強化でほぼ全てのダメージ1以下だからな

319:2016/08/26(金) 08:16:15.71 ID:

>>312
マジか
ちょっと鎧巨人殴ってくる

313:2016/08/26(金) 07:50:47.57 ID:

日本語Wikiの情報掲示板にバグ情報書いときました。一応こっちにも

・ローリング+ジャンプ同時押しで通常より遠くに飛べてしまう
・はしごを昇降中に上記のバグを使うと、空中浮遊して壁などをすり抜けることができる
・敵が画面外に行って戻ってこない
例:コーヴテッド戦で一体が画面外でスタックして何もしてこない。サンクチュアリを穢したときに出る敵が戻って来ないため殲滅不可になり、ベルを使って脱出するしかなくなるなど
・装備の斬撃耐性と毒耐性の表示が逆
・一部の装備、瞑想の指輪と血を求める者の指輪の効果が出ていない
・フォーカス消費が正しくない。表示と実際の消費が全く違う
・毒や炎などのDOTダメで死んだとき、近くのレバーや宝箱に塩を吸われて回収不可になることがある
・造反者でもらえる穢れのフラスコ(名前間違ってるかも)が、強制的に穢れの紙片と入れ替わる
具体的には、サンクチュアリで祈ったときにフラスコの位置に紙片が置き換わる

管理人さん見てたら追加おねがいします

350:2016/08/26(金) 13:26:29.13 ID:

>>313
情報提供有難うございます、バグ一覧のページを追加しました

317:2016/08/26(金) 08:11:44.04 ID:

あーダメだな、水没した書物どこにもねえ…
最初のキャラどこで手に入れたんだ一体
分かる人いる?

318:2016/08/26(金) 08:15:48.00 ID:

>>317
ぐぐったらええ

321:2016/08/26(金) 08:31:15.88 ID:

>>317
水没した書物は最も暗き部屋の聖域出て左の崩れる足場から左に二段ジャンプした崖
上から落ちた方がいい
ぐぐれば動画すぐ出てくる

322:2016/08/26(金) 08:38:51.41 ID:

>>321
おーあったわサンクス
偶然落っこちて取ったのか

328:2016/08/26(金) 10:00:59.91 ID:

帰還の鐘使う落下バグ試してるんだけど上手くいかんわ 成功した人いる?

332:2016/08/26(金) 10:18:40.50 ID:

>>328
帰還ポイントを消さなきゃいけない
穢す予定の聖域で一度祈る→穢す→ベルバグ

329:2016/08/26(金) 10:01:39.36 ID:

太刀とかの技量武器って高周回でも使っていけるの?

336:2016/08/26(金) 10:52:06.38 ID:

>>329

ダメ出ない仰け反らないだったから2週目で大剣に変えた

337:2016/08/26(金) 11:01:10.19 ID:

>>336
まじか…
かっこいいから使いたかったのに

345:2016/08/26(金) 12:42:36.55 ID:

>>337
かっこいいなら使ってええんやで

339:2016/08/26(金) 11:29:20.47 ID:

墓地から下に落ちる
水をよく見るべし

379:2016/08/26(金) 17:30:06.13 ID:

>>339
了解です!

341:2016/08/26(金) 11:51:01.43 ID:

今のタスク的な表示があればね
マップやアイテムソートとか細かい所までもしアプデあれば本当に名作になると思う

342:2016/08/26(金) 11:58:02.74 ID:

アプデより2作ってほちい

347:2016/08/26(金) 12:51:25.60 ID:

キャットマーチに会うためにはどうすればいいんだ
凍える海岸聖域の真上なんだよね?
バグジャンプ使っても行けそうにない

355:2016/08/26(金) 14:05:46.40 ID:

>>347

はしごバグで行ける
慣れるまで連続でバグジャンプ入力し続けるの大変だけど

357:2016/08/26(金) 14:14:52.57 ID:

>>355
これは無理だ

358:2016/08/26(金) 14:23:50.65 ID:

>>355
なんだこれ
デバッグルームみたいなのか?

360:2016/08/26(金) 14:32:07.76 ID:

>>358-359
全装備売ってるぽいね
海外wikiに The Debug Island て書いてあるからそういう事みたい

362:2016/08/26(金) 14:42:30.20 ID:

>>360
なるほどサンクス

364:2016/08/26(金) 15:03:20.05 ID:

>>360
全装備売ってるわけではなさそう
ランク2~5までがまばらにある感じ
あと、未実装スキルに対応した武器がある

365:2016/08/26(金) 15:04:42.39 ID:

>>364
ここでしか買えない武器もあるのか

367:2016/08/26(金) 15:18:58.28 ID:

>>364
ほ~そうなのか
一回手動で行ったけど連コン無いしもう行く気しないわw

359:2016/08/26(金) 14:26:42.26 ID:

>>355
これ何が買えるの?

351:2016/08/26(金) 13:38:50.88 ID:

深淵倒すだけだったらパラディン一択だな、これ
装備全脱ぎでも一発耐えれるし、初期アイテムの壺でダメージ稼げるのも結構大きい

352:2016/08/26(金) 13:56:29.42 ID:

シャーフリヒターってどの大剣から錬成するの?クラス3の大剣から?

353:2016/08/26(金) 13:58:06.63 ID:

パラディンも良いけど聖職者も強いよ
カウンター貰わなければ一発耐えられる&祈りで2回まで全回復可能
神聖エンチャントでダメージも稼げるし(エンチャント切れたら火力がパラディンの半分になるけど)

354:2016/08/26(金) 13:59:50.70 ID:

未だに疲労の意味が分からない

356:2016/08/26(金) 14:09:34.53 ID:

>>352
錬成に「どの」って無くない?
素材持ってたらどの大剣からでもできたはず

>>354
スタミナ消費行動すると最大値が減る事を疲労って言うんだと思う
魔術師だと魔法連発すると最大値の半分まで減ったりする

366:2016/08/26(金) 15:08:50.29 ID:

コンシューマー版ならホリの連射コントローラ使って、最初のサンクチュアリのすぐ右にある梯子(ショートカットで開通するところ)からハシゴジャンプすればたどり着ける

何気に高い物ばかりだからお金の準備忘れないようにな!

382:2016/08/26(金) 17:44:21.29 ID:

>>366
20万とかあって買えなかったわ

372:2016/08/26(金) 16:27:20.66 ID:

剣が扱いづらくてキレそう
なんで筋力上げるんだよ片手剣は技量だけのくせに

377:2016/08/26(金) 16:57:59.48 ID:

>>372
微妙に上質なんやで
というか技量なら鞭2まで上げて蛇腹剣使ってもええんやで

378:2016/08/26(金) 17:16:58.79 ID:

>>377
二キャラ目だから杖と銃、剣の中2ロールプレイしようと思ってやってるけど
剣が筋力ってのがなーなんか無駄感ある
まあそもそも相当レベルあげないと両立出来ないんだが

376:2016/08/26(金) 16:54:17.12 ID:

技量ガン振りでダガーの方に進めてしまったけどいい短剣出てこない…

386:2016/08/26(金) 18:06:31.44 ID:

>>376
技量補正高いダガーが最初の2個だけってのは何の嫌がらせなんだろね、ほんと。。

383:2016/08/26(金) 17:49:06.43 ID:

火打ちの剣使ってる人いない?テキストみたら両手持ちのときに三角ボタンで弾丸発射って書いてるんだけど、両手持ちにするとアミュレット枠に弾が装備できないのはどうすりゃいいんだ

385:2016/08/26(金) 17:58:50.95 ID:

>>383
剣とアミュの間(片手両手の切り替え場所)に弾セット出来るんよ

395:2016/08/26(金) 18:37:53.72 ID:

>>385
ありがとう!やっと装備できるようになったわ!

384:2016/08/26(金) 17:51:05.87 ID:

盾の重量は両手持ちした時は関係ない?

389:2016/08/26(金) 18:16:01.21 ID:

>>384
ステータス画面で確認したらよろし
武器盾の重量は現在使ってるセットの方しか影響しなかったはず

388:2016/08/26(金) 18:15:20.57 ID:

そろそろ筋力80なんだけど大剣のダメージが上がってる気がしねえ
筋力低いほうが1辺りの上昇量大きいのかコレ

390:2016/08/26(金) 18:16:36.39 ID:

>>388
補正はステ50ぐらいでほとんど上がらなくなるとか

392:2016/08/26(金) 18:20:52.69 ID:

>>390
>>391
そういう仕様か…
基本的に2~3ツリー埋めてくのが良いんだな

391:2016/08/26(金) 18:16:43.60 ID:

>>388
一定の数値超えると上昇幅が極端に低くなる
実質的にそこで打ち止め

393:2016/08/26(金) 18:32:12.57 ID:

>>391
こういうところもダクソを踏襲してんだな

397:2016/08/26(金) 18:45:28.39 ID:

>>388
両手持ちは34がピークやで
俺1キャラ目54まで上げてあれ?っと思い2キャラ目で34で指輪付け外ししてて気がついたぜ

401:2016/08/26(金) 18:59:22.78 ID:

ステ振りに一つでも無駄ができたらキャラ作り直すやつww
たくさんおるやろ?

ある程度修正可能だけど、生まれの初期パラがなぁ

騎士→重装 いらね
狩人→弓 いらね
平民→無駄がないからいいね でも神聖遠いわこれ
聖職 イマココ

403:2016/08/26(金) 19:10:42.34 ID:

んん?君ら軽装派なの?
重装はイイゾ~のけ反らないしダメージも軽減できるし。
何より軽装には鎧系が殆どないのがヴィジュアル的にイヤン

404:2016/08/26(金) 19:13:41.26 ID:

2周目ドラゴンツコウタ固すぎる。
大剣と大槌どっちがいいんだろう。
あと、耐性は稲妻で固めればいいのかな

405:2016/08/26(金) 19:15:27.12 ID:

大剣とか大槌使ってたら重い鎧なんて着れないな
着れても何故か重装の狩人装備とかそこら辺
まあ重装軽装のクラス自体は上げてるからその内着るかもしれんけどさ

409:2016/08/26(金) 19:38:05.91 ID:

朽ちた神殿クリアしたぐらいで初めて鍛冶屋の手袋で攻撃力あがるのにきづいたわ

412:2016/08/26(金) 19:43:42.64 ID:

>>409
剣士マスクも地味に+3されるんやで

415:2016/08/26(金) 19:50:20.42 ID:

>>409
案内人の手防具は確か体力が上がるし頭はアイテム発見率が上がるんやで
他にも頭装備にはスタミナ回復速度アップとか攻撃力アップとか有るから色々試すといいよ
まあ当然頭の特殊効果は指輪と重複しないけどさ

410:2016/08/26(金) 19:38:07.42 ID:

50パー以内に収めないと爽快感なくなるからな
重装備軽装備5にしてあとはキマイラになってるわ
体力はどっちでも上がるし、50以上でも恩恵あるからダクソと違って優先順位高いよ

411:2016/08/26(金) 19:41:23.46 ID:

トロコン記念カキコ
対人もないからレベル制限もないし、効率は無視して気に入ったスタイルで進めるのがいいね
緊張感は各シリーズの、ロールプレイの楽しさはダーク2のいいところを合わせた感じですんごくたのしい

423:2016/08/26(金) 20:09:50.77 ID:

Kraekan Wyrm
ワーム?ウィルムのことか?

432:2016/08/26(金) 21:09:27.87 ID:

>>423
あ、ウィルムか
これは恥ずい

435:2016/08/26(金) 21:14:20.55 ID:

>>432
いやワームとウィルムは同じだぞ…

439:2016/08/26(金) 21:21:10.84 ID:

>>435
worm

425:2016/08/26(金) 20:15:34.31 ID:

レベル300見えてきたけどさすがにだれてくるな
筋カテゴリ以外は大体埋まったけど全部は無理だ

426:2016/08/26(金) 20:17:45.68 ID:

>>425
400超えたけどまだ俺は楽しめている

430:2016/08/26(金) 20:28:12.36 ID:

これvitaでリモートプレイだとL2R2は画面の上部左右をタッチしなきゃならないんだね、、

背面タッチならL2R2搭載グリップでなんとかなったんだけど、画面タッチはさすがに厳しいなー

すごく面白いし寝転がってやりたいのでvita版の配信お願いします。

431:2016/08/26(金) 20:59:28.85 ID:

スルー可能なボス
不可触の審問官、ヘイガー、マディエラマル
カースジョウ、悪臭、忘れられた三神
あと他にいるかな?

433:2016/08/26(金) 21:11:20.47 ID:

>>431
ローニンクラン

440:2016/08/26(金) 21:22:28.79 ID:

>>433 >>438
そうかローニンはオプションだからともかく微笑みもスルー出来るか
あと偽道化も緑の鍵があればスルー出来るよな
緑の鍵手に入れるためにどいつ倒す必要あったか忘れたけど

438:2016/08/26(金) 21:19:49.19 ID:

>>431
微笑み

441:2016/08/26(金) 21:23:33.27 ID:

>>431
重力反転の焼き印はサイクロプスか道化師どちらか倒せば手に入れられる

444:2016/08/26(金) 21:31:37.75 ID:

>>441
あぁキュクロプスから緑の鍵か
人間の樹もスルー出来たっけ

審問官と無血の王子は落下でショトカ出来るし
最短ルート探したいな

437:2016/08/26(金) 21:19:46.64 ID:

Wyrmはウィルムってよんだりワイアームってよんだりするけど
ワームだとミミズとか暖かいになるんじゃなかったっけか
違ったらすまん

442:2016/08/26(金) 21:24:17.73 ID:

>>437>>439
ファンタジー系のゲームとかあまりやらねーのか
もうめんどくさいからぐぐってくれ

443:2016/08/26(金) 21:28:58.16 ID:

その場合はWurmか

445:2016/08/26(金) 21:33:55.50 ID:

>>443
ああ、スペルのことならウィルムで間違いないと思う
俺がつっこんでるのはワーム扱いwと笑うのにウィルムで納得してる432がおかしいということだよ

447:2016/08/26(金) 22:05:13.31 ID:

長柄斧は両手持ちで弱弱強強や強弱とかあってコンボ豊富で楽しいぞ。
三位一体のバルディッシュは神々しくて振り回すと綺麗

458:2016/08/26(金) 22:34:06.80 ID:

>>447
長柄斧楽しいよねー!
片手持ちでも方向入力で色んなコンボ出せて非常によろしい
クルクルたまらん

449:2016/08/26(金) 22:10:04.75 ID:

三位一体ってどこでとるん?

452:2016/08/26(金) 22:20:24.13 ID:

>>449
忘れられた神?とかいうボスを倒す

神々の墓?にいる隠しボス。

451:2016/08/26(金) 22:18:23.30 ID:

一周目魔法と槍に振ってクリア
The Queen of smileは盾のありがたみに気付かずかなり死んだ
あとはNameless kingで苦戦 最後は距離取って大剣テレポート出させてようやく勝利
魔法は結局殆どバレッジ使ってて大魔法?みたいなのに有用性見いだせなかったからそっちはあんまり使ってなかったな
次は戦士でやるか

453:2016/08/26(金) 22:23:26.49 ID:

三神信仰の三神が忘れられた王と手下2匹なのはいいよな

454:2016/08/26(金) 22:24:07.90 ID:

2千円の割に長いなこれ、まだクリアできん
とりあえず海底っぽい洞窟まできたがその前の大樹みたいなのが糞ボス過ぎて吹いたわ

487:2016/08/27(土) 00:08:20.65 ID:

>>454
クリアまで30時間かかった

459:2016/08/26(金) 22:39:18.43 ID:

ドームのサンクチュアリで魔法ぶっぱするだけで
1600塩もらえる動画見たけど
これが一番効率が良いんかな?

460:2016/08/26(金) 22:45:14.74 ID:

さ、3万の塩が…永遠に…(´;ω;`)

462:2016/08/26(金) 22:48:01.25 ID:

>>460
クリプトンキーパー5~6体分だからへーきへーき

461:2016/08/26(金) 22:47:41.78 ID:

ドームで魔法ぶっぱで1秒で1600塩稼げる動画(解説声注意)

レベル100くらいまでなら浮遊城よりこっちが早いと思う
2キャラ目とかで使うといいよ

466:2016/08/26(金) 22:57:25.02 ID:

>>461
副産物を考えるとマルの浮遊城でいい気がするな

463:2016/08/26(金) 22:51:49.32 ID:

Lv100だと強化のために王の指令書稼がないといけないからなぁ
マルの浮遊城のクリプトキーパーか
死せる神々の墓所のボス前の小聖域の下にいるクリプトキーパーとか

465:2016/08/26(金) 22:54:54.88 ID:

ストーリーは簡単じゃね
王女を守る為に船に乗ってた

魔物が船を襲ってて沈没

謎の島から脱出できずに縛られる
↓脱出     ↓島を征服する

467:2016/08/26(金) 23:00:16.29 ID:

信仰結構あげた人いる?
あげればエンチャの威力上がったり時間延びたりするの?

473:2016/08/26(金) 23:33:11.10 ID:

>>467
時間は延びない。エンチャ威力は上がる。
守護者の刃:最短約1.4秒に1回攻撃。1分持続。PCが動けなくても攻撃ボタンを押せば攻撃してくれる。
神の武器:30秒持続
聖なる鎧:信仰33&聖職者の石でダメージが53.3→33.9、20.4→12.6。1分持続。信仰で軽減効果変わるか確認してない。
治癒:信仰33でおよそ4.15*40回復。5秒持続。FP15.1消費。+聖職者の石で4.55*40回復。1.1倍か?
霊妙なる治癒:信仰33でおよそ12.45*40回復。5秒持続。FP37.9消費。+聖職者の石で13.7*40回復。1.1倍か?
聖職者の石でこれらの持続時間は増加しない。
信仰06から50までの「治癒」回復量は(2.5+信仰*0.05)*40=「100+信仰*2」回復?「霊妙」は治癒の3倍?

・回復判定1回ごとの回復量
信仰50「治癒」5.0、「霊妙」15.0。
信仰54「治癒」5.02、「霊妙」15.6。
51からはあまり伸びない。武器も三位一体のバルディッシュですら信仰1で0.1とか。

480:2016/08/26(金) 23:54:03.30 ID:

>>473
おぉ!詳しくありがと!
じゃあやっぱ魔力あげようかな

469:2016/08/26(金) 23:12:58.97 ID:

どこ行けばいいのかわからない
ずっと最初のボス倒したあと迷ってる

471:2016/08/26(金) 23:22:09.29 ID:

>>469
最初のダンジョンの入り口から右行くと手に入れた鍵で開ける扉ある

470:2016/08/26(金) 23:20:56.09 ID:

見た目ばっか見てたけど錬成お面耐性超優秀だな
サド面なんか鍛えたら炎耐性単品200近く行くだろこれ

476:2016/08/26(金) 23:44:55.95 ID:

レベルなんて敵が倒せないと思ったら上げる程度でいいよ
あと今ここなんだけどって言われても4つ以上行き方があるエリアもあるしどこを通過してきたのか分からん

478:2016/08/26(金) 23:47:47.70 ID:

敵が硬いってのは斬撃耐性持ちの敵に斬撃武器で攻撃してたりする可能性が有るね

481:2016/08/26(金) 23:54:06.43 ID:

>>476
なるほど!多分倒せるやつは全部倒してると思う
>>478
それが原因だったみたいです、初期武器だったんでそろそろ変えてみる!ありがとう

479:2016/08/26(金) 23:51:36.68 ID:

破水→狂乱錬金術師→サイクロプスor道化師→嵐ドラゴン→審問官→第三にわとり→忘れさられた王→syamu魔女→塩工場2人→イカドラゴン→無名王
最短はこれやな

483:2016/08/26(金) 23:54:18.10 ID:

>>479
火の壁烙印なくてもいいのか

485:2016/08/26(金) 23:56:50.74 ID:

>>483
あれいるのクランボスと無血王子くらいだからね、そいつらストーリーボスじゃないし
他は全部アイテムやらショトカ

492:2016/08/27(土) 00:19:35.61 ID:

>>479 >>485
無血王子とコーヴテッドって飛ばせるのか

493:2016/08/27(土) 00:22:24.52 ID:

>>492
浜から暗い森に降りられるからね

488:2016/08/27(土) 00:11:05.59 ID:

結局、王女ってどれやねん!
どこにもおらんやんけ!

カカシから王座奪還するのと
一人で脱出するのだけじゃねーか

489:2016/08/27(土) 00:14:15.23 ID:

>>488
死んでるぞ
着てる衣服落ちてたじゃん

491:2016/08/27(土) 00:16:53.06 ID:

このゲームの脳筋はマジで強い
大剣と大槌さえあれば殆ど苦労しなくなるな

495:2016/08/27(土) 00:27:26.15 ID:

審問官スルーってどうするんだ?

498:2016/08/27(土) 00:33:28.40 ID:

>>495
審問官倒した後エレベーターを起動してにわとり行くだろ?
その前の段差にガーディアンがいるからジャンプ中に吹き飛ばし攻撃されたら上まで飛ばしてくれる、初見はこれで行ってボコボコにされた

>>497
電撃は基本接近してれば避けれるから密着しとく、他攻撃モーションが来たら前ロリで気をつけるのは爪を振った後ジャンプして後に下がって地面たたきつける奴だけ

501:2016/08/27(土) 00:36:22.42 ID:

>>493
そういえば暗い森ルートがあったか

>>495
>>498 の言う通りガーディアンに吹き飛ばされるルートもあるが
ガーディアンの右下の足場に降りてから、エレベーターに向かって飛び降りて
起動すれば審問官に会うことなく第三子羊いける
また審問官に上からこんにちはも出来る

497:2016/08/27(土) 00:29:27.39 ID:

あかん、羊で詰まった
盾持っても軽ロリでも隙消しの電撃でやられる

499:2016/08/27(土) 00:34:41.08 ID:

話題のユニコーンに出会ったぁ~

うん、マジで即死したわ

502:2016/08/27(土) 00:42:33.26 ID:

>>499
ジャンプでよけようとしてもまとまって三体いるし
盾も貫通してくるしで

最強最悪

505:2016/08/27(土) 00:50:37.59 ID:

需要あるかは分からんが無血の王子ショトカ
最果て浜辺の聖域方面からジグラットへ入る
普通はエレベーターが起動してないと行けないが
推進があれば落下途中で右に推進、足場に着地で
赤壁諸々をショトカ出来る

無血の王子と戦いたいがジグラット内はスルーしたい人向けボス自体をスルーしたいなら暗い森ルートで

506:2016/08/27(土) 00:55:57.27 ID:

一つ良いたいのは結局王女ほったらかしなのが腑に落ちん
死んでます生きてますどっちかくらいは島内部で発見させて欲しかったんですが!?

507:2016/08/27(土) 00:57:54.59 ID:

>>506
高確率で死んでるって着てた遺品落ちてるし、これが別人のって言われたら知らん

508:2016/08/27(土) 00:58:09.93 ID:

王女のイベントは欲しかったなとも思うけど
装備落ちてたり盗賊との会話だったりで脳内保管してねっというソウルリスペクトかなぁ

515:2016/08/27(土) 01:38:14.26 ID:

>>508
装備はどの辺で落ちてますか?
アイテム又は装備品のなかにありますか?

523:2016/08/27(土) 02:46:08.47 ID:

>>515
ソルト錬成工房に落ちてたはず
貴族シリーズ
王女の装備と同じではあるが、そう説明があるわけでもない

510:2016/08/27(土) 01:07:29.25 ID:

王女の遺品どこに落ちてんねん
後落ちてるならスタート地点の浜辺付近じゃないとおかしいやろ
姫が一人でダンジョンの奥深くまで行けたんか?ええ?

511:2016/08/27(土) 01:14:36.08 ID:

魔法はワンドがオモロイのな。
近接ばっかだったから新鮮!

512:2016/08/27(土) 01:15:12.00 ID:

悪魔城ごっこしたいけどムチ弱いな

513:2016/08/27(土) 01:19:43.89 ID:

>>512
鞭って打撃でも斬撃でもないなら脳死武器として優秀なんじゃね?
弱点つかないけど強化素材限定できるし

514:2016/08/27(土) 01:29:01.06 ID:

>>513
フレイルとか打撃っぽいけど違うのかな
いっぺんガチでムチ特化のキャラ作ってみるかね
補正がバラバラでまともに使えるようになるころには高レベルになりそうだな

517:2016/08/27(土) 01:50:34.30 ID:

ユニコーンが強すぎるのはバグなんか?

518:2016/08/27(土) 01:52:52.55 ID:

鞭使うなら長柄斧か大剣両手持ちで良いじゃんてなる

もっと高速で振り回せばワンチャンあったな

519:2016/08/27(土) 01:54:33.75 ID:

発生の速さ、ダメージ量、ガード不能
まさに最強の攻撃やね
ていうかガードさせてくれ

530: :2016/08/27(土) 05:57:17.90 ID:

衝動買いしたけど、ダクソとドラキュラの融合みたいで面白いな
マップがないのがつらいけど
ダクソはないけど、ドラキュラはマップあったよね
というか、月下系のドラキュラもう出ないかな

542: :2016/08/27(土) 08:41:44.87 ID:

>>530
ドラキュラの五十嵐がコナミ辞めて新作出す、E3にも出展されてた
いい人材はみんなあの会社去っていくのなw

540: :2016/08/27(土) 08:34:37.45 ID:

錬成してて思ったけどランクが高いからと言って必ずしも強いわけでもないな
低くても結構強いの多いわ
穢れのランサーだっけ?あれは槍のクラス5にしても片手で持てないのは何でだ

544: :2016/08/27(土) 08:53:40.33 ID:

>>540
スフィア板のクラス説明良く読むといいよ
というかテキスト読まない人多いのな

>>543
攻撃パターンわかりやすいから適当に動画1分も見ないで挑めば勝てるよ

546: :2016/08/27(土) 09:01:36.23 ID:

>>544
ん?ってことは片手は無理ってことか
説明の内容は知ってたけどクラス5は片手ダメなモノあるってことか

541: :2016/08/27(土) 08:40:45.81 ID:

死神の顎が強いのかボスが弱いのか、苦戦しなくなってきちゃった(´・ω・`)

550: :2016/08/27(土) 09:26:12.86 ID:

>>541
ボスが弱いのかと

543: :2016/08/27(土) 08:48:26.25 ID:

トロコンまで深淵のみになったけど倒せる気がしない。

545: :2016/08/27(土) 09:00:28.63 ID:

>>543
武器以外装備全部はずして軽くする
あとは密着してモーション見せたらロリで回り込んで殴るの繰り返しでどの職だろうと楽勝で倒せる
全く強くは無いけど単調すぎて油断して事故は起きる

556: :2016/08/27(土) 10:26:36.38 ID:

ヘイガーの燻製の上うち銃攻撃、ローリングでも盾でも安定してダメージ食らうんだけどどうすりゃいいんだろう
後、HP伸びないんだけどこれってどのステータス上げたらのびるん?

560: :2016/08/27(土) 10:39:35.19 ID:

>>556
銃上向けたらヘイガーから離れたらええ
HPはれべる上げろとしか言えない

565: :2016/08/27(土) 11:49:31.47 ID:

一周で取れる灰真珠って何個だかわかる人います?

569: :2016/08/27(土) 12:05:03.65 ID:

>>565
2周目クリアの時点で20個越えてたから恐らく10個ちょっとかと

571: :2016/08/27(土) 12:07:03.51 ID:

>>569
ありがと!探してくる!

573: :2016/08/27(土) 12:14:26.37 ID:

寄り道しなきゃあと三時間くらい

574: :2016/08/27(土) 12:16:39.70 ID:

>>573
マップ見ると浮遊城とかドームのボス倒してないっぽいから帰った方がいいよね
でも、ここから牢獄帰るって糞面倒そう…(主に沼地が)

577: :2016/08/27(土) 12:22:36.85 ID:

>>574
まさかいまだに案内人にきづいていないとか?
サンクチュアリに案内人設置するとワープできるぞ?

578: :2016/08/27(土) 12:23:42.32 ID:

>>577
今まで勿体無いと思って一個も設置してこなかったんよ…

579: :2016/08/27(土) 12:26:50.61 ID:

>>578
案内人の石はたくさん手に入るし一個設置すればどこでも行き来自由になるから使ったほうがいいぞ
鍛冶屋、錬金術士もな

582: :2016/08/27(土) 12:33:21.42 ID:

>>579
今後、無事に牢獄戻れたら使うようにするわ…
この状態でも案内人7個、鍛冶とか練金は4個だけだからかなりレアかと思ってたわ

584: :2016/08/27(土) 12:40:42.72 ID:

>>582
ラスボス戦でもエリクサー使わずに終わるタイプやな

587: :2016/08/27(土) 12:49:05.37 ID:

>>585
なん…だと…
今まで全部サンクチアリ間全部歩いてたわ…
>>584
エリクサーとか希少アイテム使うくらいならレベルあげする!
ドロップ希少アイテムは二個拾ってから一個使う派ですね…

585: :2016/08/27(土) 12:46:20.67 ID:

>>582
いまいちわかってない気がするが
案内人を設置するとそのサンクチュアリから行ったことのあるすべてのサンクチュアリにワープできる
そして案内人のいる場所にワープできる帰還の角笛を案内人から100円という激安価格で買える
つまり案内人をどこでもいいから一人設置すれば
角笛→案内人と経由してサンクチュアリ間を自由にワープできるんだぞ
戻れたらモクソも今いるサンクチュアリにとりあえず設置するんだよ

581: :2016/08/27(土) 12:32:44.42 ID:

カボチャ頭ってどこで手に入るんだ
クリアしたけど見つけきれてない

583: :2016/08/27(土) 12:36:36.32 ID:

>>581
微笑み村のサンクチュアリを左から出て右に進んでいくとソルトレスがいる場所に落ちてる

609: :2016/08/27(土) 13:38:40.55 ID:

>>583
ありがとう!
さっそく探してくる

589: :2016/08/27(土) 12:55:51.67 ID:

武器は基本、錬金術師の石で錬金術師呼んで変成するもんやで
落ちてるのは多くない、後は献身上げて鍛冶屋の商品増やして買うか

590: :2016/08/27(土) 12:57:56.18 ID:

>>589
えっそうなの‥‥
てっきり悪魔城みたいなもんだと思ってた

591: :2016/08/27(土) 12:59:06.60 ID:

>>589
え、てことは長剣も…?

592: :2016/08/27(土) 13:02:25.98 ID:

成る程大体わかった
一ヶ所でもいいから全部の施設が使える所を作る
そこを拠点に案内人とか利用してクリアする
信仰、全然触ってなくて今まで土の女神?信仰してて何となく裏切って鉄信じたんだけど
納金におすすめなのって三神ってのだっけ?
後、背信のデメリットってその所属の商人が取引してくれなくなる、だけだよね?

598: :2016/08/27(土) 13:11:33.38 ID:

>>592
3神は炎と雷のエンチャアイテム補給しなくても問題無いようにできることに魅力を感じればね
まあお金有り余るゲームだからものぐさならいいんじゃね

>>594
脳筋で駄目なら使ったことないけど魔法しか無いんじゃね?
大剣大槌使える脳筋は近接さいつよだよ

600: :2016/08/27(土) 13:17:53.39 ID:

>>598
光神が攻撃1.5倍エンチャだっけ、そっちの方がいいんかな…
しかし、角笛そんなに安いなら鐘の価値ってミニサンクチュアリに帰れるのと発動早いことくらい?

594: :2016/08/27(土) 13:03:29.56 ID:

湖の魔女強いな、どの防具で固めるのがいいのかな?
脳筋で来たのが失敗だったのかな。

596: :2016/08/27(土) 13:07:22.56 ID:

鍛冶屋は石で呼ばないでも序盤にいるのに
錬金術士は石使わないと遭遇すらしないってのは罠だよな
錬金の説明も特にないし

601: :2016/08/27(土) 13:19:06.90 ID:

>>596
土の根の根拠地で必ず出会うんだが別宗派にはなにもしてくれないのがね…

603: :2016/08/27(土) 13:19:40.48 ID:

>>596
石の根「(やっぱこの覆面だと錬金術師って思われないんだろうなあ)」

607: :2016/08/27(土) 13:27:22.88 ID:


これやったら開始2時間でレベル500いったわ
やる気なくなった

644: :2016/08/27(土) 16:21:43.06 ID:

>>607
終了間際に塩使って別キャラ使えばいいってこと?

664: :2016/08/27(土) 18:04:14.74 ID:

>>607
おい
ソルトバグって変成できなくなったぞ

678: :2016/08/27(土) 18:34:26.54 ID:

>>664
表記されないけどマイナスの値になってる
4ねばなおるよ

693: :2016/08/27(土) 19:07:52.35 ID:

>>678
youtubeのコメ欄で確認できてました
ありがとう
しかしほどほどで止めとこう

714: :2016/08/27(土) 21:30:45.34 ID:

>>607
ログアウトの時に塩つぶす
別キャラでログインして即ログアウト時に誓約に座る
さらに別キャラにログインするとレベルが上がってる

までは俺も確認できたがレベル1ずつしかあがらねぇな
どういう処理になってるんだこれ

718: :2016/08/27(土) 22:33:23.63 ID:

>>714
祭壇の前で
終了○→はい○→終了処理中にレベル上げるイメージで→○○□長押し○
持ってるソルト分上げれるんで1万くらいあれば10レベル以上up

722: :2016/08/27(土) 22:48:28.44 ID:

>>718
今それで、レベル上限の549までは上げた
それ以上の数値にしようとすると強制終了でゲーム遮断される模様

また、レベル上げだけでスキルツリーを全部埋めてから必要な体力を上げていった場合
最終ステはこうなる


①ひとつの基本ステを最大5回まであげれられる
②また筋力や技量は50以上必要ない(攻撃力上がらない)
①・②より道端にある不要な筋力・技量・魔力ステは取らない
どうしてもルートで必要な場合は周回して灰色使って消し、
必要である体力やスタミナに振るようにしないといけない

スフィア版を完成させるなら、死ぬほど周回して道端に落ちてる黒の真珠拾い
物凄いコツコツ上げていかないとAllステマックスは完成しない
アイテム増殖バグとかあれば話は別かもしれないけど

768: :2016/08/28(日) 01:59:05.08 ID:

>>722
やってみたけどそれやると塩もらえなくなるんだな

791: :2016/08/28(日) 06:06:13.84 ID:

>>722
バグってソルト表示されなくなったから死んでみたら
-1500000ソルト失いましたとか出て笑ったわ
表示は元に戻った
借金してレベル上げしてるってことかこれは

616: :2016/08/27(土) 14:10:29.76 ID:

アホの俺に教えてくれ
脳筋ルートでスキル取っていくと豪傑1とか出てくるんだけど普通に筋力が上がるだけですかね?

619: :2016/08/27(土) 14:17:06.03 ID:

>>616
スキル説明にちゃんと書いてるけど武器には必ずランクがあって
ランク2武器を装備するには豪傑2やら剣士2ってスキル必須
例えば豪傑3持ちならランク2までの大槌は片手持ちは可だけどランク3の大槌は片手不可

620: :2016/08/27(土) 14:17:21.47 ID:

>>616
各種装備の装備条件はステータスではなくスキル
豪傑1とかっていうのはそのスキル
最初に選んだ職業以外の装備品や上位ランクの装備品をつけるにはスキルとっていかないとだめ
スキル取得と同時にステータスも上昇するってだけ

623: :2016/08/27(土) 14:52:25.96 ID:

エリア一通り周ったり、過去スレ検索したりしたが、次に進む道が分からん。。。

朽ちた神殿終わったら、どこに行けば良いん?
赤い壁があって通れないから、赤い壁消す方法調べたら、前スレで沼に行けって書いてあったけど、沼自体到着してないみたいなんだ。

ちなみに開通済みの篝火は、凍える岸辺、微笑みの村、蛮族の道、嵐の城、沈んだ砦、紅の牢獄、見張られの森、ヘイガーの洞窟、忘却のドーム、クランの道、最果ての浜、沼地の向こうの砦、ジグラット、朽ちた神殿。
なんか見落としある?

624: :2016/08/27(土) 14:55:26.53 ID:

>>623
ヘイガーの洞窟でボス倒した後に通れるようになる扉がある
その先が沼

625: :2016/08/27(土) 14:56:30.97 ID:

>>624
まじか。。そんなところの見落としが。
すぐ行ってみる!ありがとう!

631: :2016/08/27(土) 15:36:02.78 ID:

銃剣?派生元によって可否はあるみたいよ

633: :2016/08/27(土) 15:45:14.78 ID:

>>631
デヴァラの初期販売銃何だけど、
始め錬金術士覗いた時は可能だったが、
素材集めていざとおもったらリストにでなくなった
ようわからん

640: :2016/08/27(土) 16:11:33.36 ID:

ダッシュジャンプの焼印手に入れた
どっかに如何にも使うとこがあったはずなのに思い出せない。背景が森っぽいとこで 扉 奈落 扉みたいなトコだったんですけど誰か分かる人いますか?

642: :2016/08/27(土) 16:16:45.08 ID:

>>640
最果ての浜のサンクチュアリから左下の通路とおってすぐ下に降りるはしごあるはず

641: :2016/08/27(土) 16:16:00.13 ID:

浜から下行った暗い森に行く道じゃね?

643: :2016/08/27(土) 16:19:48.24 ID:

>>641
>>642
まさにここでした(・∀・)ありがとうございます

658: :2016/08/27(土) 17:54:37.58 ID:

やりたくないのに何でVITAで出て欲しいんだ

662: :2016/08/27(土) 17:59:44.77 ID:

>>658

ごめんタイプミスw

やりたない → やりたい

705: :2016/08/27(土) 19:53:05.69 ID:

>>658
ワロタ

659: :2016/08/27(土) 17:58:20.54 ID:

初見でハードコアモードでやろうとする変態は何人くらいいるんだろうか
日本だと俺くらいかね

663: :2016/08/27(土) 18:01:19.25 ID:

>>659
ハードコアって何が違うの?

665: :2016/08/27(土) 18:06:46.13 ID:

>>663
死んだらそのキャラ使えなくなる

667: :2016/08/27(土) 18:10:57.32 ID:

>>665
めんどくさいだけだな

668: :2016/08/27(土) 18:22:37.43 ID:

>>667
めんどくさいなんてとんでもない
1度ハードコアの刺激になれると通常プレイはできなくなるぜ

660: :2016/08/27(土) 17:58:23.56 ID:

浮遊城から降りられないんですがどうしたらいいですか?
足場が見つからなくて途方に暮れてます・・・

684: :2016/08/27(土) 18:52:13.99 ID:

>>660
聖域に案内人の石を捧げる
案内人に話しかけて移動する
案内人の石無くても浮遊城で拾える

696: :2016/08/27(土) 19:17:05.29 ID:

>>684
捧げ物したこと無かったんで知りませんでした。ありがとう
左端の足場にほんの少し届かないので、何か飛び方があるのかと思って墜落死繰り返してました

661: :2016/08/27(土) 17:59:10.34 ID:

脳筋先輩の皆さん
脳筋ルートでウォーハンマーの変成は、巨人のメイスか黒曜石の柱どっちがいいですかね?
巨人のメイスの方が筋力補正高くて強そうなんだけど

703: :2016/08/27(土) 19:42:58.60 ID:

>>661
巨人のメイスはスローヒッターで振りが遅い
黒曜石は基礎攻撃力高くて強靭崩しついてるけど重さ24
まだ序盤なら黒曜石は役に立つけど体力きついなら変性しないでウォーハンマー使うのがおすすめ

670: :2016/08/27(土) 18:24:56.31 ID:

ていうかこれフロムに訴えられたりしねーのかな
似てるとかのレベル遥かに超えてるだろw
違うのは2Dってだけじゃん

こっちはただのユーザーだから低価格でソウルライクゲー楽しませてもらって感謝してるけどさ

671: :2016/08/27(土) 18:26:38.76 ID:

>>670
訴訟要件からは遥かに遠いからありえないけど
その違うのは2Dってところが凄いと思うのよね

672: :2016/08/27(土) 18:28:20.94 ID:

>>670
PS4版の配信前日にブラボ製作チームによるソルサク実況配信してたんやで?

679: :2016/08/27(土) 18:40:29.94 ID:

>>672
そうかこれもソルサクか
その略称だとソウルサクリファイスが浮かんでしまうw

673: :2016/08/27(土) 18:28:39.20 ID:

>>670
ソニー公式放送で特集するくらいだから(´・ω・`)
それに二次元にしただけオリジナリティあるし
世に丸パクマイクラが何個あるか

727: :2016/08/27(土) 23:17:10.50 ID:

>>670
仁 王

675: :2016/08/27(土) 18:30:11.91 ID:

次回作にテラリア要素も付ければ最強だな

676: :2016/08/27(土) 18:31:55.84 ID:

>>675
あるじゃんハードコア(白目)

685: :2016/08/27(土) 18:54:23.18 ID:

狂乱の錬金術師に5連敗
こんな序盤の敵でこんだけ苦戦してて大丈夫かなw

694: :2016/08/27(土) 19:08:15.02 ID:

>>685
錬金術師相手に4連敗したけど5回目の挑戦でスライム連発モードになってくれたおかげで倒せた。

686: :2016/08/27(土) 18:55:14.70 ID:

浮遊城の案内人の石は三角飛び前に1個にサンクチュアリの側に1個と親切設定よな

691: :2016/08/27(土) 19:05:09.46 ID:

>>686
詰み対策だね。そこまで案内人使わなかった場合と
登る前のを取り逃した時用に2重に置かれてる

692: :2016/08/27(土) 19:06:38.32 ID:

図鑑の60、70ってどこにいますか?
ラスボス倒したとこだけどそこが埋まってない...

701: :2016/08/27(土) 19:33:40.88 ID:

>>692
60は58の卵から孵化70はサンクチュアリ汚せ

699: :2016/08/27(土) 19:29:24.81 ID:

つまり案内人設置しないで他の石で全部埋めるとかいうアホな事したら詰むのかね

704: :2016/08/27(土) 19:45:10.57 ID:

>>699
coop利用して誓約変えればなんとかなる
浮遊城の聖域穢してNPC一掃する事になるけど

706: :2016/08/27(土) 19:57:52.91 ID:

なんのゲームでもVitaで出して欲しい見たいなコメントみるけどなんであんな操作し辛いので出して欲しいんだろうか

708: :2016/08/27(土) 20:39:58.73 ID:

>>706
リビングでしか据え置き出来ない奴とか、寝転がってやりたいとか、そもVITAしか持ってないとか
人それぞれプレイ環境があるから仕方ない

720: :2016/08/27(土) 22:44:22.46 ID:

>>706
2Dのこれ系のゲームってPS4でやるより携帯機でやりたいんだよね
ローグレガシーとかもそうだけど、PS4でやってるとなんか虚しくなる
これはあくまで個人的な主観だけど
PS4ではPS4の性能をフルに生かしたゲームをやりたいってだけ
それだけの理由

709: :2016/08/27(土) 20:53:26.36 ID:

湖近くの幽霊二匹が石斧ぶん回すボス、凄く固いんだけどどうすればいい?太刀と貫きの槍じゃかなりキツイ

710: :2016/08/27(土) 20:59:25.95 ID:

>>709
硬いと思ったら持ってる武器の耐性持ちだって考えたらええよ
なので鈍器で殴ったらええよ

712: :2016/08/27(土) 21:07:51.15 ID:

信仰の人達どこいるか忘れた

713: :2016/08/27(土) 21:20:48.15 ID:

微笑みの村→三神
蛮族の道→デヴァラ
見張られの森→石
クランの道(紅の牢獄下部の3つの回転床右上の隠し道)→光輝
沼地の向こうの砦→鉄
暗い森→火と空
最も暗き部屋(他聖域穢してNPCに殺害され後)→造反者

730: :2016/08/27(土) 23:35:36.29 ID:

灼熱の光稼ぎしてるんだが、灼熱の光のダメ上げる方法って信仰上げる以外なんかある?
2週目だと3発当てんと倒せなくて敵がバラけて安定しない
信仰50まであげても1発ダメージ100で2確できない

744: :2016/08/28(日) 00:18:13.36 ID:

>>730
二週目はどのくらい貰える ?

731: :2016/08/27(土) 23:37:20.11 ID:

今錬金術師と戦ってるけどスライム死ぬほどウザい
ダクソのカエル並にぶっ殺したいけどできればカエル並に関わりあいたくない

735: :2016/08/27(土) 23:46:48.94 ID:

>>731
うまいこと段の上で戦えばほぼ無視できる
本体は近接攻撃してこないから結構なんとかなる

750: :2016/08/28(日) 00:59:40.59 ID:

ヘイガーの剥製で銃で撃たれたら一瞬で解けたんだけどなんだこれ?
どうやって戦うんだ

752: :2016/08/28(日) 01:01:04.18 ID:

>>750
盾使おう

754: :2016/08/28(日) 01:12:08.82 ID:

>>752
ガードしても空中から落ちてくるのに少しでも当たると即死なんだけど
なにこれ?何か耐性とか必要なのか?

788: :2016/08/28(日) 04:51:21.34 ID:

>>750
当たらなければいいじゃん

757: :2016/08/28(日) 01:15:13.40 ID:

技量でダガー使うならやっぱ財布なのかな?
しかし短剣は上のクラスの武器はなんでこう微妙なのばっかなのか

780: :2016/08/28(日) 03:22:38.80 ID:

>>757
最初は補正の数字みて財布切りダガーが強いのかと思ったが、やっぱりレベル5のオパールさんのほうが強いよ
鎧系とかの斬撃が効かない敵にもザクザクダメージ入る

790: :2016/08/28(日) 05:05:13.26 ID:

>>780
財布切りとか海兵ずっと使っててオパールに変えたら技出にくくてちょっと使い辛かったよ…重たいというか技の連携がだしにくいのよね

813: :2016/08/28(日) 09:09:28.07 ID:

>>780
ほほう
技量信仰だしオパールも考えてみるわ

760: :2016/08/28(日) 01:19:35.56 ID:

二周目以降、火力を出すのってどうやったら良いんだろ?
ステ上げてもダメみたいな事上で出てたけど

764: :2016/08/28(日) 01:33:12.47 ID:

>>760
俺は筋力200以上降ってるけどリヒターで両手で278まで上がった

765: :2016/08/28(日) 01:52:13.80 ID:

死神の顎作りたいけどベースの大剣がない
クレイモアは使いたくないし

766: :2016/08/28(日) 01:53:10.88 ID:

>>765
クレイモア売ってるじゃん

767: :2016/08/28(日) 01:56:26.39 ID:

>>765

776: :2016/08/28(日) 02:54:51.29 ID:

ヒント:左手

777: :2016/08/28(日) 03:01:16.75 ID:

>>776
うわぁぁぁぁぁぁぁありがとう
頭堅すぎた…恥ずかしい

784: :2016/08/28(日) 03:50:48.58 ID:

シェアプレイでPS+でうまいことやれば、オンラインでそれぞれのメインキャラ持ち寄りできるとか書いてるページあったけど、実際無理よね?

838: :2016/08/28(日) 13:07:49.25 ID:

>>784
できるよ
すでに過去ログで何度も話題になってるから検索してみな

843: :2016/08/28(日) 13:27:26.30 ID:

>>838
オンラインで共同プレイはできるけど、キャラの持ち寄りは無理じゃね?
ホスト側がホストのメインキャラ、ゲスト側はホストのサブキャラ使ってプレイするだけじゃないの?

786: :2016/08/28(日) 04:35:26.99 ID:

各ボス前にある燭台?蝋燭か何本か立ってるやつ
あれボスごとに光の数が違うんだけど何かストーリー的に意味がある?
亡者度?

789: :2016/08/28(日) 04:59:23.07 ID:

>>786
ローニンと3人は無灯火だったな
必須とか選択必須で違うのか
後で調べてみよう

794: :2016/08/28(日) 06:25:11.40 ID:

>>789
あの蝋燭の火の数はボスにやられたプレイヤー数に比例してるとかなんとか
なので嵐の城以降のボスは蝋燭の火は少なめになってる

793: :2016/08/28(日) 06:10:13.78 ID:

ゲーム終了バグで鐘使って新キャラ作るとバグ使ったキャラのサンクチュアリで始まるのな
なんか面白いことに使えねーかな?

795: :2016/08/28(日) 06:26:57.05 ID:

>>793
そんなこと出来るなら後半のアイテム即回収で
1週目序盤からレベル5武器つくれるな
忘却ドームスタート、即ジグラットで空中ダッシュ最適化とかか?

796: :2016/08/28(日) 06:33:16.32 ID:

>>795
つーか試したら普通に新キャラじゃなくてもバグで鐘使った後に開始したキャラはバグ使ったキャラのサンクチュアリに移動するから色々やりたい放題だわ
最初から造反者とかも出来る

821: :2016/08/28(日) 10:45:17.87 ID:

銃は技量武器なんだけど技量の近接武器食っちゃう性能だから困る
まあ大剣大槌なんかに比べれば可愛いものだけどさ

828: :2016/08/28(日) 11:24:54.81 ID:

>>821
銃は短剣と組みあわさないとモニョっとするな
大剣長柄鞭あたりとリーチ被る

825: :2016/08/28(日) 11:17:15.00 ID:

全身巨人装備で軽ロリとか憧れる

851: :2016/08/28(日) 14:31:25.95 ID:

>>825

計算してみたが

スキルツリーの体力、防具全振りで
最大体力265 最大重量432.5
軽ロリ可能重量108.125

さらに金属の指輪×4で体力12加算
最大体力277 最大重量450.5
軽ロリ可能重量112.625

巨人、ゴーレム一式92.0だから、16.0~20.0程度の武器や盾なら装備出来る
みんなも大剣抱えて軽ロリする巨人を作ろう

830: :2016/08/28(日) 11:56:17.55 ID:

無血皇子ボス前燭台ないやんけ…

859: :2016/08/28(日) 15:40:13.67 ID:

>>830
サンクチュアリから近いじゃん
たしか猫みたいなやつ一匹倒せばすぐだったよな?

834: :2016/08/28(日) 12:57:03.89 ID:

死せる神の墓所で次どこ行けばわからんようになった・・・
一通り敵倒したら違うところ出たし
一回飛び降りてみたら下に地面あるみたいだけど死んじゃったし
あそこどういけばいいんだぜ

835: :2016/08/28(日) 13:01:12.52 ID:

>>834
ストーリー攻略だけならひたすら右下に落ちる
ボス倒したいなら左真ん中の空中ダッシュで入る扉目指す

836: :2016/08/28(日) 13:02:21.16 ID:

>>835
ありがと、ボスって名もなき~だよね
取りあえずストーリー進めてからボスいってみるわ

839: :2016/08/28(日) 13:16:21.81 ID:

無尽蔵の指輪どこだ…

841: :2016/08/28(日) 13:21:41.39 ID:

>>839
紅の牢獄の3つの歯車の右上=クランの道入り口隠し扉の上あたりを
壁ジャンプで登った入り口の先

847: :2016/08/28(日) 14:15:27.50 ID:

>>841
すまねえありがとう

844: :2016/08/28(日) 13:43:11.36 ID:

城のてっぺんで竜倒したけどもう終盤?
いまだにほとんど初期装備なんだがw

845: :2016/08/28(日) 13:44:45.58 ID:

>>844
ちょうど中盤が始まったところかな

846: :2016/08/28(日) 14:11:04.50 ID:

>>844
まだそっからボスが15体位いたと思う

848: :2016/08/28(日) 14:22:29.05 ID:

非常に面白く感じてこの手の2Dスクロールやりたくなったんだけど
朧村正とかオーディンスフィアが近いのかな

850: :2016/08/28(日) 14:29:51.81 ID:

>>848
両方とも、アクションゲームとして面白いからオススメ。探索ではないけど。
ポエムがとか絶対聞きたくないって人オデンスフィアはおすすめしないけど。

Vitaでもよければチェルシーさんは7の魔神をブッ殺さねばならないもオススメ
PS4版もそのうちでるみたいだけど。

854: :2016/08/28(日) 15:02:23.93 ID:

魔法剣士作ってるのに魔法使いのクラスのこと知らずに魔道士とか魔術師のほうのクラスしか上げないで中盤まで来てしまっててワロタ
どうりで上位の魔法使えないわけだよ

860: :2016/08/28(日) 15:45:39.36 ID:

>>854
バラージあれば十分だからへーきへーき

861: :2016/08/28(日) 15:51:53.56 ID:

>>860
あれやっぱ強いんだな
剣の方はなににしようかなあ

858: :2016/08/28(日) 15:36:34.11 ID:

ダークソウル結構やったしいけんだろと思って手出したら水かぶりとかいうやつでいきなり詰まった。
10回くらいやられて心折れたわ。。
後半隙が少なくて勝てる気がしねーす

866: :2016/08/28(日) 16:37:13.90 ID:

>>858
このゲームはガン盾か軽ロリ以外はクッソキツイぞ

869: :2016/08/28(日) 17:09:45.97 ID:

ラスボス強い…技量ダガーだと辛い…
あと、あの体当たりがどうしてもよけられない…

872: :2016/08/28(日) 17:33:16.37 ID:

>>869
銃を使おう

874: :2016/08/28(日) 17:38:17.60 ID:

>>869
壁に張り付いて
近付いてきたら背後とるのはどうでしょう
斬ったら反対の壁へ

873: :2016/08/28(日) 17:35:28.96 ID:

鉄の民信仰で即インベントリからパン外したから実質ポーション無し縛りでクリアまでやってたとか俺以外にもきっといるはず
新キャラで三神信仰してポットの形してる信仰アイテムのお陰でようやくきがつけた

紅蜜の雫が回復POTかよきちーって思っていた俺がバカ過ぎる

876: :2016/08/28(日) 17:42:19.89 ID:

>>873
ワロタ
でも説明ないから他にいてもおかしくない
雫縛りとか金はあっても回復速度遅いのにどうしてたんだよ

880: :2016/08/28(日) 17:53:28.59 ID:

>>876
ボスは耐久きついからほぼ無傷になるまでリトライがデフォで道中でどうしようもない時は回復リングで地道にヘイガーの洞窟が一番きつかった
死せる神々でで塩稼ぎを始め、ようやくここで信仰の回復魔法を入手……便利過ぎワロタしかし今更過ぎた

878: :2016/08/28(日) 17:46:49.06 ID:

>>872
>>873
銃つかったことなかったわ…スキル上げしてみようかな
突進は壁際か…ちょっとやってみる!

ありがとうー!

890: :2016/08/28(日) 18:29:55.49 ID:

ラスボス完封とか闇魔法強すぎるwww

891: :2016/08/28(日) 18:31:37.14 ID:

スタティックガイストもええぞ
瞬間火力はそこまででないけど継続してねらい続けるからガン盾と相性が良い

893: :2016/08/28(日) 18:39:50.30 ID:

忘れられた王までの道長くない?

895: :2016/08/28(日) 18:58:56.34 ID:

>>893
そんなとこまでダクソフィーチャーしなくていいのにな
最強の魔女はリトライ即再戦なのはわかってる

897: :2016/08/28(日) 19:11:06.45 ID:

ダガーの□△飛びイイネ

二キャラ目だと最初空中ダッシュないから機動力がすげーないように感じるわ
ダガーなら機動力ある気がする

899: :2016/08/28(日) 19:18:25.54 ID:

金と塩を分けた意味がよくわかんない

901: :2016/08/28(日) 19:22:22.29 ID:

>>899
敗北後にすぐアイテム補充できる点は結構好きなシステムだけどな
ただ鍛冶屋が塩要求するせいで脳筋はお金の使い道があまりないっていう

903: :2016/08/28(日) 19:28:50.64 ID:

金はマジで使い道ない
最初は1割も減るのもったいなく感じたけど
炎壺とか角笛とか買い込んだ後は使うことないからどうでもよくなったわ

905: :2016/08/28(日) 19:37:32.69 ID:

最近はダガー銃が楽しくて止められない
魔法使ってるときより楽しいわ

912: :2016/08/28(日) 19:43:21.00 ID:

>>905
銃ダガーは色々頭使うからは面白い
ビルドも多彩でいいね

906: :2016/08/28(日) 19:38:47.82 ID:

金はソルト欲しい人は鞄買い込んでって事じゃないか
買った事ないから有限かはわからないけど

909: :2016/08/28(日) 19:40:28.98 ID:

金はソウルと差別化しようとしたのかもしれないけど噛み合ってないよな
システム的にもそうだし、時代も地理も遠くかけ離れたところから人や土地を寄せ集めてるのに同じ通貨で取引できる意味がわからない

911: :2016/08/28(日) 19:43:00.12 ID:

新キャラ作るとソルト稼ぎとかドロップ狙いとか一切やらずにサクサク先に進むから
お金で素材集め時間を短縮できるから助かってる
後半に金が余るのはわかるけど

913: :2016/08/28(日) 19:43:47.68 ID:

店で使うのは全部金、レベルアップはソルトならまだわかるけど
結局鍛冶、変性でソルト必要だしな

916: :2016/08/28(日) 19:50:42.52 ID:

>>913
これは俺も思ったわw

919: :2016/08/28(日) 20:48:10.29 ID:

ようやくクリアしたわ、2Dアクションで過去最高にハマったなぁ。
成長要素や操作性とグラもいいし。
他にもこれ系でいいのないかな。
朧村正はやったけど、なんか無双っぽい感じで違う方向なんだよなぁ。

921: :2016/08/28(日) 21:04:11.64 ID:

ダーク・スウォーム覚えてから魔法使い楽しいわ
基礎魔法はスタミナ上限値バカバカ減りすぎ

923: :2016/08/28(日) 22:11:26.31 ID:

カースジョウさん防御低すぎワロタ
ゴリゴリ削れて気持ち良い

924: :2016/08/28(日) 22:20:38.76 ID:

>>923
大槌担いで1周目ラスボスに挑んじゃダメだぞ
絶対だめだからな

925: :2016/08/28(日) 22:21:51.43 ID:

ラスボス手前の階段に上に行けとかいうメッセージ置いてあったんで頑張ってるけどどう見ても高さが足りない

937: :2016/08/28(日) 23:53:43.79 ID:

>>925
俺も知りたい!

943: :2016/08/29(月) 00:41:46.79 ID:

>>925
>>937
初回でダッシュせず壁に張り付き1回目ダッシュでまた壁に張り付いて2回目でなんとか手が引っかかって届く

971: :2016/08/29(月) 02:24:10.81 ID:

>>943
マジかよ全然高さ足りないぞこれ
俺のやり方がなんか間違ってるのかな…

974: :2016/08/29(月) 02:30:54.61 ID:

>>971
多分>>943が言ってるのは簡易聖域の事だと思う…
バグジャンプ使わないと行けないと思うよ
そしてそこに何があるかは自分の目で確かめてくれ

926: :2016/08/28(日) 22:22:50.71 ID:

魔法使いで始めたけど微笑みの女王で詰んでる
戦士かなにかでキャラ作り直したほうがいいかな

927: :2016/08/28(日) 22:29:34.74 ID:

>>926
しっかり距離取るのと突進を回避orガードすれば勝てない相手じゃないから頑張れ

929: :2016/08/28(日) 22:34:14.90 ID:

>>926
微笑みはフライパンでもいけたからどんなステでも可能だと思うよ

930: :2016/08/28(日) 23:01:23.46 ID:

二週目始めたらスゲー簡単になった
最初は水かぶりで死んだんだけど、リアルスキルってあるんだなw

932: :2016/08/28(日) 23:20:10.53 ID:

>>930
二週目人間の樹が堅くて禿げそうになったわ
きらめく真珠1週目で取れてないからかなぁ
どこにあったんだろ?

954: :2016/08/29(月) 01:32:18.78 ID:

>>932
浮遊城でレベル上げしてればすぐ手にはいるよ

934: :2016/08/28(日) 23:31:52.36 ID:

きらめく真珠は盾持ってる石の騎士みたいな奴が落とした気がする

935: :2016/08/28(日) 23:37:49.12 ID:

きらめく真珠なら死せる神々の墓所の左端から下に落ちた所に一個とその先の三神後に一個あったはず

938: :2016/08/29(月) 00:27:01.42 ID:

>>934
>>935
まじかー
ラスボス倒したあと全く意図せず井戸に落っこちたからなー

歩いてるだけで普通に落下する井戸とは思わなかった

947: :2016/08/29(月) 00:57:31.70 ID:

技量武器のいいところってモーションだけ?
高ランクなら仰け反らせまくれるのか?

948: :2016/08/29(月) 01:00:59.80 ID:

>>947
仰け反らない奴も多いよ
鎧着てない感じの同サイズの相手なら一方的に殴りまくれるけど

953: :2016/08/29(月) 01:24:58.96 ID:

技量は結構快適だぞまあ文字通り技術も要求されて脳筋では話にならんけど
とりあえず遠距離武器に頼る前にだな盾の技能鍛えてフェニックスの盾ぐらいもてる様にしておけ
銃やクロスボウは弾が有料だからな 切り替えて使おう
でパリィを使ってマルが出たら必殺出来るからまずは技能武器+盾で練習して見たらいい
楽しくなってくるから
ボスは銃とか激しく有効 空中で一瞬浮けるからそれを使った攻撃かわしも出来る
脳筋とはまた違ったテクニカルな戦いが出来る 力任せでクリアーするよりよっぽどゲームが楽しいのでお勧め
敵の攻撃」パターンを覚えるのが楽しくなってくるぞ
魔法ならともかく直接攻撃は全てローリングでかわせる様になってるから奥が深い戦闘が出来る

955: :2016/08/29(月) 01:41:43.91 ID:

後ボスによっては遠距離からクロスボウ撃ってるだけで反応しないで
そのまま倒せたやつが居たのには笑った
装備は軽装で頭はカボチャを育てろ
魔術師の服を育てると魔法抵抗上がっていくのでお勧め

序盤の骸骨剣士やワープしてくる剣士に苦戦するので盾は本当に持っていたほうがいい
遠距離で倒すと時間も金もかかるので
そして非力なのは仕方ないので火炎や稲妻のエンチャントをしっかり活用しよう
とにかく重要なのは敵の攻撃を見極める事ガーディアンくらいは楽々ノーダメで倒せるようになろう

956: :2016/08/29(月) 01:53:32.54 ID:

最後に書くけど
真にこのゲームを楽しみたいのなら技量でプレイがお勧め!
魔法で力押しで楽々クリアしたなんてのは全く分かっていない
それも一つの楽しみ方ではあるけれど
魔法で完封しましたとか平坦な道を快適に駆け抜けて何が残るのか?

大体敵は3パターン(ボスは違うけど)位の攻撃やフェイントしか持ってないけど
製作者が良く考えて作っているのが技量でやっていると見えてくる
キャラに愛が見える^^ ダメージくらってばかりで大嫌いな敵を攻略して
ノーダメージで倒せるようになってくるとそれがよく分かる
そして楽しくなんていいゲームだろうと思えるようになる

お塩聖域万歳!
もっとこういうゲーム出してくれ!!!!!!!

959: :2016/08/29(月) 01:59:35.46 ID:

まあ大体のボスが初見でこれ無理だろ…ってなっても10回死ねば大抵弱点が分かるのはいいと思う

960: :2016/08/29(月) 02:06:52.77 ID:

技量、純魔、脳筋とやってみたけど
脳筋が一番楽な印象
ウォーハンマー優秀すぎるんよ

>>959
魔女は未だに弱点が掴めません(白目)

961: :2016/08/29(月) 02:07:52.65 ID:

2週目の湖の魔女で苦戦したけど、この動画を参考にしたら楽に勝てた

962: :2016/08/29(月) 02:10:27.63 ID:

ちなみにパリィは知らない人のために書いておくと縦でR2防御しているときに
□ 押して盾振るやつで敵の攻撃をはじくやつです
ではじくと敵が無防備になって ○ で大ダメージ攻撃が出来ます
気持ちよいです

でも出来ない敵も居るので要注意
説明書ないので知らなかった人使ってみてください
自分本当に最初知らなくて損してました

もしかしてローリング知らない人もいるかもしれんね^^

968: :2016/08/29(月) 02:19:37.18 ID:

>>962
スタート地点に瓶がたくさん落ちててその辺ちゃんと書いてあるけどな

967: :2016/08/29(月) 02:16:09.96 ID:

あああああああああああ
バナアアアアアジイイイイイイイイ
俺の20万そるとおおお

973: :2016/08/29(月) 02:30:18.75 ID:

>>967
ん?オンラインにデータセーブしてないの?
このゲームLV40くらい超えてからが楽しさ倍増だよね
自分は育てすぎると楽しくないと思ってのんびり1周目を時間かけて楽しんでます
あんまり急いでクリアするにはもったいないゲームだと思う
まあ地獄の2周目あるんだろうけど 最初の新鮮さは無いだろうしね
隅々まで新鮮な気持ちで味わいつくしたい そんな久しぶりな感じのゲーム
なんか大魔司教ガリウス思い出したわ (古い!!)
あれはノーヒントでは難しいだろうけど

975: :2016/08/29(月) 02:37:03.28 ID:

魔女の直線追尾弾みたいなのはいまだに避け方がわからんね
耐性ある盾でガードしてやりすごしてるけど
推進使えばある程度避けられるけど完全じゃない

976: :2016/08/29(月) 02:38:34.81 ID:

>>975
弾を追いかけて発射されたら反対に真っ直ぐ逃げれば避けられる
ただしその直後にマシンガンされたら確実に死ぬ

977: :2016/08/29(月) 02:46:20.23 ID:

>>976
それなんよね
避けた後魔女とは大概対角位置になるから弾ばらまかれると終わるっていう

984: :2016/08/29(月) 05:30:42.32 ID:

アイテム増殖方法
ttps://

つまりどういう事なの?w 教えてエロい人!

985: :2016/08/29(月) 05:39:48.86 ID:

>>984
データバックアップ取っておいて2Pの傭兵に渡したらバックアップダウンロードすると傭兵はアイテム持ってるけど自分も渡す前に戻ってる

988: :2016/08/29(月) 06:00:54.56 ID:

>>985
レスありがとうございます!
マルチで別垢が必要なのかと解釈してたけれど、オフラインソロで2キャラあれば可能ってことですかね。
もう一度試してみます~さんくす!

989: :2016/08/29(月) 06:03:35.20 ID:

>>988
オフラインだけど2Pようにアカウントは作らないとだけどね

990: :2016/08/29(月) 06:19:32.38 ID:

>>989
あー、別垢作ればいいんですね!なるほど納得!
助かります!ありがとうございます( ´ ▽
)ノ

996: :2016/08/29(月) 08:03:10.97 ID:

ハートロールめちゃ美味そう

997: :2016/08/29(月) 08:07:50.90 ID:

>>996
うまそうだが、水なしはきついべ…

999: :2016/08/29(月) 08:41:10.33 ID:

ハートロールはスカイリム感

7: :2016/08/29(月) 09:24:01.27 ID:

ワッチョイがあっても別にやましいことしないから問題ない

前スレに浮遊城のクリプトキーパーがきらめく真珠落とすって話あったから狩ってるんだけど
効率いい嵌め的な方法ないかな?
2週目だからか雷エンチャソードウィップじゃ30回くらい殴ってやっとこ倒せるレベルだわ

9: :2016/08/29(月) 09:28:05.18 ID:

>>7
技量だと銃もって毒瓶エンチャして階段ハメが一番安定する

10: :2016/08/29(月) 09:29:38.19 ID:

>>9
なるほど
やってみる

11: :2016/08/29(月) 09:30:29.40 ID:

>>7
豪傑のレベル1取ってウォーハンマー使う

26: :2016/08/29(月) 11:07:18.88 ID:

>>11
>>13
毒でそれなりに狩れたよ
有難う

そして念願の不死鳥ソードウィップ作ったんだけどスゲー弱くて泣きそう
ステが技量寄りだから鋼のソードウィップにもダブルスコア付けられるレベルで弱い

色々ステ弄る必要がありそうね・・・

13: :2016/08/29(月) 09:31:59.30 ID:

>>7
脳筋だけど、三位一体のセプターで造反者のエンチャとフラスコ当てれば、三発で倒せる。

12: :2016/08/29(月) 09:30:58.00 ID:

塩だけの稼ぎならドームで灼熱の光
2周目でもできるかは知らん
後ドロップアイテム貯まりすぎて灼熱不発はワロタ

15: :2016/08/29(月) 09:36:09.95 ID:

>>12
そんな稼げたっけ
灼熱の光ないけど行ってみるわ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク