スポンサーリンク

【朗報】バイオハザード 20年間でグラフィックがここまで変化する

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








4e05a6def4d8dd2d4da552434a9c386b

1:2016/08/30(火) 17:20:00.23 ID:
PS1

PS4

ちなみにPS4の背景がゲームにおけるリアルタイムに処理される
CGなのに対し、PS1の背景はあらかじめ用意されたCGを貼り付
けているだけのただの1枚絵である
PS1ですべてをリアルタイム処理させるとこうなる

Resident Evil 7 plot, combat details outed by ESRB (update) | Polygon
http://www.polygon.com/2016/8/26/12658940/resident-evil-7-who-is-ethan-combat-details-esrb

11:2016/08/30(火) 17:23:01.23 ID:
>>1
>PS1の背景はあらかじめ用意されたCGを貼り付けているだけのただの1枚絵である

バイオの視点固定と同じようにグラを向上させるための工夫の一つだろ
「だけのただの」って別に貶める要素ではないだろそこは
視点固定にすればGCのスペックでリメイクバイオみたいなグラフィックのを作れるんだから

4:2016/08/30(火) 17:21:20.79 ID:
グラが悪かった頃のほうが面白いという
13:2016/08/30(火) 17:24:25.02 ID:
ゾンビが全力疾走しはじめたころからバイオはやめた
14:2016/08/30(火) 17:24:31.77 ID:
グラはもういい
アンチャみたいな人間らしい動きができるかどうか
17:2016/08/30(火) 17:25:12.84 ID:
しかし段々怖さが無くなってきてるのが皮肉やな
29:2016/08/30(火) 17:33:13.12 ID:
最近出たバイオ新作

38:2016/08/30(火) 17:42:31.81 ID:
>>29
こえええええw
43:2016/08/30(火) 17:47:06.97 ID:
>>29
上のアザラシみたいなのは何なの?滑り込んでくるやつ
44:2016/08/30(火) 17:48:47.87 ID:
>>43
しげちー
45:2016/08/30(火) 17:50:19.07 ID:
>>29
TPSワロタ
46:2016/08/30(火) 17:51:43.38 ID:
>>29
64のゴールデンアイでしゃがんだまま移動してたヤツを思い出した
62:2016/08/30(火) 18:11:48.60 ID:
>>46
それでチョップだよな
68:2016/08/30(火) 18:17:12.22 ID:
>>29
DDONエンジン使ってるかコレ
覚者レベルかよwww
32:2016/08/30(火) 17:35:24.20 ID:
怖いのは1
41:2016/08/30(火) 17:45:03.40 ID:
体験版は面白かったよ
めちゃくちゃP.T.意識してたけど
47:2016/08/30(火) 17:51:50.29 ID:
鈴木史朗も草葉の陰で喜んでるだろうな
52:2016/08/30(火) 17:54:36.65 ID:
>>47
まさか心不全だなんてな
一般告別式は来月だってさ
54:2016/08/30(火) 17:56:55.07 ID:
でもさ初期のクロックタワーなんかもグラフィックは今じゃ考えられないようなアレだけど怖かったよな
55:2016/08/30(火) 18:00:22.29 ID:
STARSって精鋭の特殊部隊だとか言われてるけど洋館事件前にどんな作戦やってたのか全く語られないからなんか実感わかないわけよ
それにジルとかレベッカとか田舎のネーチャンみたいなのもいるからサバゲ同好会みたいに見える
あと軍に封鎖されてるはずのラクーンにレオンとクレアが堂々とハイウェイから入れたのは謎
56:2016/08/30(火) 18:01:28.24 ID:
>>55
そういう設定のリアリティをどんどん入れるとあとで自由きかなくなるからやらないほうがいいんだよ
58:2016/08/30(火) 18:03:02.00 ID:
>>56
フロム脳起動させられるくらいで丁度良いよな
57:2016/08/30(火) 18:02:51.11 ID:
PS時代と比べると凄く変わってるけど
PS2からは大して変わってないわ
綺麗になったりリアルにはなってるけど PS→PS2ほどの衝撃はPS2→PS4でもない
VRが出てやっと驚くぐらいかな
60:2016/08/30(火) 18:06:21.81 ID:
ハンターとリヘナラドールを超える怖いゾンビが出てこない
63:2016/08/30(火) 18:12:02.56 ID:
>>60
クリムゾンヘッドの方がよっぽど怖いんですが
61:2016/08/30(火) 18:10:10.01 ID:
リアリティを追求してくと想像の余地が無くなって恐怖感が失われてく
64:2016/08/30(火) 18:14:46.33 ID:
PS1の時の方が怖かったわ
65:2016/08/30(火) 18:16:08.19 ID:
いくらグラフィックが良くなっても
まだホラー耐性もない頃の初体験を越える怖さはない
66:2016/08/30(火) 18:16:12.51 ID:
リメイクバイオなら売らずに取ってる。
バイオ1は今やるとキツい。当時は怖かったけど慣れるもんやな。
リメイクの方は3時間切り難しいで~
67:2016/08/30(火) 18:17:10.48 ID:
グラじゃなく1の最初のゾンビムービーとか2のガラスバリーン追跡者みたいな恐怖がもうないよね
69:2016/08/30(火) 18:17:57.16 ID:
いくらグラ良くなってももはやバイオじゃ無いやんゾンビどこ行ったんだよ


ゆかりAA2

バイオ7の体験版は凄まじく怖かったですが、
確かに初期バイオ感はまったくなかったですね
個人的にバイオで一番怖かったのは1で初めてハンターが出てきた時でした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク