スポンサーリンク

【論争】ドラゴンボールマニア激論「どのスーパーサイヤ人が最強なのか?」

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








1:2016/08/30(火) 20:47:18.22 ID:
あまりにも多くのスーパーサイヤ人が登場してきたため、「どのスーパーサイヤ人が最強かわからなくなった」という。

確かに、作品にはスーパーサイヤ人という「普通の際や人よりも強いサイヤ人の形態」が登場する。主人公の孫悟空は、経験を重ねることでスーパーサイヤ人としてランクアップしていったが、その形態の強さが曖昧になり、どれが強いかわからないのだという。

・どれくらいの種類があるのか?
現在のところ、漫画とテレビアニメに登場したサイヤ人は以下のとおり。劇場版アニメやゲームを含めれば「幻のサイヤ人」や「伝説のスーパーサイヤ人」「原始サイヤ人」も存在するが、今回はそれらを除外する。

・サイヤ人の種類
サイヤ人
スーパーサイヤ人
スーパーサイヤ人2
スーパーサイヤ人3
スーパーサイヤ人4
スーパーサイヤ人ゴッド
スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人(スーパーサイヤ人ブルー)
スーパーサイヤ人ロゼ

・それぞれの力の違いすらわからない
ファンの声をまとめると、特にわかりにくいのが「スーパーサイヤ人4」「スーパーサイヤ人ゴッド」「スーパーサイヤ人ブルー」の強さ。そこに「スーパーサイヤ人ロゼ」がくわわり、なにが最強かわからなくなっているのである。

公式にどっちが強いか説明がされておらず、「スーパーサイヤ人ゴッド」と「スーパーサイヤ人ブルー」の力の違いすらわからない状況だ。ファンの間で意見が食い違い、論争にまで発展しているという。

・どのサイヤ人が一番強い?
作中でそれぞれのサイヤ人が戦えばわかりやすいのだが、ストーリー的にそれはありえないと思われる。あなたは、どのサイヤ人が一番強いと思うだろうか? ちなみに、いちばん新しく現れたサイヤ人の強化系は「スーパーサイヤ人ロゼ」である。

http://buzz-plus.com/article/2016/08/30/dragonball-saiyans/

14:2016/08/30(火) 20:52:11.61 ID:

ドラゴボマニアの俺が教えてやる

順位

1位:伝説のスーパーサイヤ人(生まれながらのスーパーサイヤ人で戦闘力無限、ブロリーのみ)
2位:スーパーサイヤ人4(理性を保ちながらブルーツ波を浴びて大猿化したスーパーサイヤ人)
3位:スーパーサイヤ人ロゼ(界王神の気を纏ったスーパーサイヤ人)
4位:スーパーサイヤ人ブルー(神の気を纏ったスーパーサイヤ人)
5位:スーパーサイヤ人ゴッド(神の気を纏ったサイヤジン)
6位:スーパーサイヤ人3(スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人)
7位:スーパーサイヤ人2(スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人)
8位:スーパーサイヤ人1(スーパーサイヤ人)
9位:サイヤ人

34:2016/08/30(火) 20:57:06.21 ID:
>>14
なんでゴッドとかいうのになって4にならないんだよ
おかしくね
36:2016/08/30(火) 20:57:44.34 ID:
>>14
ブロリーの戦闘力無限ってマルチバース設定だべ
117:2016/08/30(火) 21:18:22.07 ID:
>>14
ありがとう
154:2016/08/30(火) 21:29:37.97 ID:
>>14
スーパーサイヤ人ゴッドが「神の気をまとったサイヤ人」で、スーパーサイヤ人ブルーが「神の気をまとったスーパーサイヤ」ならば
スーパーサイヤ人ゴッドはスーパーサイヤ人ゴッドゴッドじゃなくてサイヤ人ゴッドと呼ぶべきではないのか?
187:2016/08/30(火) 21:41:41.85 ID:
>>14
順番違うだろ

1位:スーパーサイヤ人ロゼ(界王神の気を纏ったスーパーサイヤ人)
2位:スーパーサイヤ人ブルー(神の気を纏ったスーパーサイヤ人)
3位:スーパーサイヤ人ゴッド(神の気を纏ったサイヤジン)
4位:スーパーサイヤ人4(理性を保ちながらブルーツ波を浴びて大猿化したスーパーサイヤ人) ※パラレルワールド
5位:スーパーサイヤ人3(スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人)
6位:スーパーサイヤ人2(スーパーサイヤ人を超えたスーパーサイヤ人)
7位:伝説のスーパーサイヤ人(生まれながらのスーパーサイヤ人で戦闘力無限、ブロリーのみ)
8位:スーパーサイヤ人1(スーパーサイヤ人)
9位:サイヤ人

226:2016/08/30(火) 21:59:34.45 ID:
>>187
これで合ってる
348:2016/08/30(火) 23:18:32.68 ID:
>>187
スーパーサイヤ人より下しか判らないにわかでスマンが、
何故神の気を纏ったスーパーサイヤ人が、神より弱い界王神の気を纏ったスーパーサイヤ人より弱いんだ・・・。
504:2016/08/31(水) 08:19:06.56 ID:
>>348
所詮サイヤ人の神だからじゃね
惑星ベジータ(サイヤ人)どころか第?宇宙全体統括する界王神の気の方が強いと思う
231:2016/08/30(火) 22:01:45.17 ID:
>>14
サイヤ人がゲシュタルト崩壊した
15:2016/08/30(火) 20:52:26.92 ID:
GTは今やってるドラゴンボール超のあとの話だからスーパーサイヤ人4がトップなのはまちがいない
144:2016/08/30(火) 21:27:31.05 ID:
>>15
GTはパラレル
今の話とは繋がってない
156:2016/08/30(火) 21:30:37.97 ID:
>>144
ピラフ一味の扱いからして明らかに時間軸外れてきているからな
18:2016/08/30(火) 20:52:46.02 ID:
は?∀ガンダムだろ
74:2016/08/30(火) 21:06:11.07 ID:
>>18
ドラゴンボールでもターンエー的なポジションだしてくれれば綺麗にまとまるのにね
19:2016/08/30(火) 20:53:30.37 ID:
スーパーサイヤ人4は同人「鳥山が関わっていない」なので別に考える。一緒に考えない。

現時点で最強はブルー「スーパーサイヤ人ゴットの力を持ったスーパーサイヤ人」

ロゼは先週出たばかりだし様子見。
ゴールデンフリーザーみたいな特に意味のないネーミングの場合もあるし、神の資格を与えられたサイヤ人にしかなれない変化のばかりだしもある。

21:2016/08/30(火) 20:53:51.99 ID:
昔みたいに戦闘力の数値で表現してくれると分かりやすいんだが
31:2016/08/30(火) 20:56:34.76 ID:

>>21
戦闘力で表現すれば無限の伝説のスーパーサイヤ人が最強

ブロリーは力を封印された状態でスーパーサイヤ人ブルーだから

擬似的なゴッドではなく生まれながらのゴッドで、本気だすと戦闘力無限
http://www.ahww.or.jp/ani/bro/bro05.JPG

59:2016/08/30(火) 21:03:21.55 ID:
>>21
数字で出すとインフレが加速する
前の敵の2倍とかじゃインパクトに欠けるから10倍とかになる
その次は前に10倍にしちゃったから100倍以上にしないとインパクトに欠ける
するとあっという間に天文学的数値になり、「だったら前の奴は単なる雑魚じゃんw」
と、過去の話が色あせていってしまうから廃止した
23:2016/08/30(火) 20:54:44.66 ID:
ロゼの性質がわからん
ブルーと何が違うの?
364:2016/08/30(火) 23:40:23.09 ID:
>>23
色とやる気。
571:2016/08/31(水) 13:45:23.38 ID:
>>23
ダメージを負えば負うほどパワーアップする
「痛みが私を強くする」
594:2016/08/31(水) 16:54:58.74 ID:
>>571
それロゼ関係なくね?
25:2016/08/30(火) 20:55:06.06 ID:
スーパーサイヤ人だけでも伝説の存在なのにもう意味わからん
もうヤジロベーでいいよ
37:2016/08/30(火) 20:57:47.54 ID:

>>25
1000年に一度現れる伝説のスーパーサイヤ人はブロリーのみ
悟空やベジータは所詮擬似的なスーパーサイヤ人で伝説のスーパーサイヤ人ではない
211:2016/08/30(火) 21:53:27.41 ID:
>>25
ヤジロベーは修行、努力せずに下級サイヤ人並みの力を得た突然変異だからな

本気で修行したらスーパー地球人になってたって鳥山先生が言ってたような言ってなかったような

217:2016/08/30(火) 21:55:28.62 ID:
>>211
小心者で怠け者だけど悪運だけはMrサタン並みのヤジロベー
230:2016/08/30(火) 22:01:40.03 ID:
>>217
師匠もいなくて修行もしたことのない野生児のヤジロベーがシンバルを瞬殺したという時点でポテンシャル的には最強だと鳥山先生が言ったとか言ってなかったとか

同時にクリリンが殺されて仕事のなくなった田中真弓の為に作ったキャラだったとかそうじゃなかったとか

236:2016/08/30(火) 22:03:36.67 ID:
>>230
クリリンと同じ声にしたのは後付け
244:2016/08/30(火) 22:06:18.01 ID:
>>236
お前リアルタイムじゃないだろ
249:2016/08/30(火) 22:08:08.88 ID:
>>244
原作での話だよ
初登場回からクリリンと同じとは言っていないだろ?
371:2016/08/30(火) 23:51:47.87 ID:
>>249
シンバルを倒した後に言ってるな
278:2016/08/30(火) 22:20:55.43 ID:
>>236
後付けか?漫画の時点で悟空がヤジロベーに向かってクリリンみたいな声って言ってたやろ?
だから同じ田中になったんじゃないの?
286:2016/08/30(火) 22:28:56.73 ID:
>>278
田中真弓は鳥山先生のお気に入りだった

もしそれがなかったらルフィをすることもなくうる星やつらの龍之介の人だったかもしれない

248:2016/08/30(火) 22:08:02.61 ID:
>>230
修行したことないと言っても、恐竜狩って暮らしてたんだから
それが修行みたいなもんじゃねえの?
253:2016/08/30(火) 22:09:56.75 ID:
>>248
悟飯もそうやって強くなったしな
263:2016/08/30(火) 22:13:24.73 ID:
>>248
パオズ山の翼竜とか巨魚より過酷な地域で育った説か

それはそれでやっぱり最強じゃないか?

332:2016/08/30(火) 23:03:57.89 ID:
>>25
当時ジャンプ放送局の投稿イラストでスーパーヤジロベーってのがあったぞ
27:2016/08/30(火) 20:55:43.47 ID:
バーダックとかなれなかったんだったけ?
57:2016/08/30(火) 21:02:22.33 ID:
>>27
過去に飛ばされてフリーザの先祖相手にスーパーサイヤ人になった
フリーザの知ってた伝説のスーパーサイヤ人ってバーダックの事だった
ってアニメをどこかで見たぞ
40:2016/08/30(火) 20:58:37.94 ID:
実質界王拳が最強技であり
身体をぶっ壊して界王拳を見事使いこなしたこの時が最強
金色はチートすぎてお遊びで話にならない




77:2016/08/30(火) 21:06:57.16 ID:
>>40
この頃の作画は最高だな
184:2016/08/30(火) 21:39:02.01 ID:
>>77
漫画なのに動いてるように見えるんだよな
189:2016/08/30(火) 21:42:53.01 ID:
>>184
集中線の錯覚なんだけど
それを漫画でやれたのは鳥山がデザイナーだった面もある
287:2016/08/30(火) 22:32:15.33 ID:
>>40
最高
49:2016/08/30(火) 21:01:06.86 ID:
数字が終わって色だろ
とすると次はなんだろ
また数字に戻ってギリシャ数字かな
それか在り来たりだがギリシャ文字
α、β、γ
363:2016/08/30(火) 23:40:16.89 ID:
>>49
それだと、もはやガンダム…
367:2016/08/30(火) 23:45:04.59 ID:
>>49
ベジータベータ30mg配合とか強そう
396:2016/08/31(水) 00:36:56.46 ID:
>>367
「くそったれ!これでもまだヤツに勝てないのか!ならばさらに70mg追加だ!
カカロット!貴様の界王拳を超えるぞ!」
417:2016/08/31(水) 01:28:01.54 ID:
>>49
νサイヤ人は伊達じゃないっ!
54:2016/08/30(火) 21:01:57.76 ID:
昔から謎のブロリー厨いるよね
100歩譲って戦闘力無限だとして、肉体がそれに耐えられずとかいって終わるタイプのキャラでしょ
58:2016/08/30(火) 21:03:09.20 ID:
原作のブウ編途中までしか読んでないけど

スーパーサイヤ人→ナメック星の悟空
スーパーサイヤ人2→セル編の筋肉モリモリトランクス
スーパーサイヤ人3→ブウ編のちょいワル御飯
スーパーサイヤ人4→知らん

でいいの?
悟空や御飯の普段から自然にスーパーサイヤ人でいる状態ってのはどうなるの?

65:2016/08/30(火) 21:04:43.99 ID:
>>58
違う
トランクスがなったのは力全降りしただけの1
セル編最後の御飯が2
68:2016/08/30(火) 21:04:53.56 ID:
>>58
2がセルを倒したご飯
3がブウ相手の御供
4はGT
79:2016/08/30(火) 21:07:14.46 ID:
>>58
筋肉モリモリは2じゃないぞ
セル編最後の悟飯が2だろ?
GTはもはや正史ではないから4も除外でいいだろ
112:2016/08/30(火) 21:16:34.29 ID:
>>58
ご飯は3になれないよ
金髪でロンゲで眉毛剃った悟空
520:2016/08/31(水) 10:12:35.88 ID:
>>58
おまえはもう少しちゃんと漫画読んだ方がいいんじゃない?
理解力なすぎwww
62:2016/08/30(火) 21:03:44.17 ID:
スーパーサイヤ人ホワイトが最終地点だって、
インタビューで言ってた
69:2016/08/30(火) 21:05:26.05 ID:
>>62
あしたのジョーみたいに燃え尽きて真っ白になるの?
73:2016/08/30(火) 21:05:43.80 ID:
>>62
ワインかよ
98:2016/08/30(火) 21:11:54.50 ID:
>>62
アームズか
キースホワイトか
63:2016/08/30(火) 21:03:48.24 ID:
スーパーサイヤ人3以降はなんか強くなる理屈が無茶苦茶だよな
64:2016/08/30(火) 21:03:57.04 ID:
もっと緩やかにインフレしていってたら色々無理なく付け足せたのにな
今のジャンプなら100巻以上続かせてたろう
100:2016/08/30(火) 21:12:13.81 ID:
>>64
フリーザの戦闘力は設定ミスったと思う
53万だったのが最終形態で1億以上だからな

ありゃ530万で十分だった

569:2016/08/31(水) 13:40:06.99 ID:
>>100
530万にしておけば日常のギャグ回で終わらせられたのに
84:2016/08/30(火) 21:07:33.75 ID:
フュージョンとか無しで単体最強なのは
界王神に潜在能力を限界以上に引き出してもらった悟飯だったのに
どうして悟飯はザコ化したん
87:2016/08/30(火) 21:08:39.51 ID:
>>84
作者の意向で家庭に入ったお父さんは戦わせたくないのです
89:2016/08/30(火) 21:09:15.53 ID:
>>87
悟空とベジータの立場は…(´・ω・`)
96:2016/08/30(火) 21:11:12.67 ID:
>>89
あいつらは根っからの戦闘狂だからいいのです
92:2016/08/30(火) 21:10:27.38 ID:

>>84
悟飯は限界まで潜在能力上げてもらったからもう修行もいらないし、設定上サイヤ人とのハーフとのほうが潜在能力がサイヤ人より上

だからGTでも悟飯が単体最強だったよ

だけど悟飯でもベビーに敵わなかった
そこで純粋なサイヤ人のみが理性を保てる大猿化の状態でスーパーサイヤ人になったのがスーパーサイヤ人4
悟空とベジータしかなれない
これで単体で悟飯超える整合性が取れたのに、超は意味不明wwww

86:2016/08/30(火) 21:08:28.82 ID:
別次元の宇宙の話が出始めた時点でスーパーサイア人4の話をなかったことにしようとしてると
わかった人いる?
158:2016/08/30(火) 21:31:27.26 ID:
>>86
そもそも人造人間編で未来から来たトランクの世界と
そのトランクスが干渉してしまった世界で別世界になっていたから
いつでもそんなことできただろう
91:2016/08/30(火) 21:09:54.93 ID:
30代のおっさんに戦闘力で教えてくれ
123:2016/08/30(火) 21:20:55.67 ID:
>>91
正直インフレ過ぎて天文学的数字になるんよ
スーパーサイヤ人悟空 1億5000万
で、2が数百億?3が数兆?フュージョンだかで合体すると京とかになる
125:2016/08/30(火) 21:22:00.43 ID:
>>123
数百億と数兆、京で差があるなんてもんじゃないだろ
93:2016/08/30(火) 21:10:33.15 ID:
2,3なんてそもそも今のアニメで変身すらしねぇ
見た目で4確定

ゴッドブルーロゼとかいかにも使い捨て臭する変身なんざ興味ない

509:2016/08/31(水) 08:54:57.37 ID:
>>93
最近は超2よく出てるぞ。悟空が舐めプ用によく使ってるし未来トランクスも超2になれる。
105:2016/08/30(火) 21:13:40.79 ID:
もうすぐ、スーパーサイヤ人ブルー2になるだろ。
111:2016/08/30(火) 21:16:17.96 ID:
>>105
作者がもう数字は使わないってさ
418:2016/08/31(水) 01:29:24.00 ID:
>>105
赤青ときてるから次は黄色だろ
121:2016/08/30(火) 21:19:33.44 ID:
ドラゴンボールってトゲトゲの実を食べると戦闘力が増すってイメージがある
130:2016/08/30(火) 21:23:39.47 ID:
>>121
ターレスのせいだな
127:2016/08/30(火) 21:22:10.73 ID:
2はただの強がりって思ったけど3はロマンを感じた
138:2016/08/30(火) 21:25:18.25 ID:
>>127
SS2はトランクスと精神と時の部屋での悟空が出した筋肉の肥大化をしないで
通常の肉体に留めてるようなもんだとすると逆にすごく納得できる
同じ体積でパワーを蓄えることができているんだからそらすげぇわなって話になる
131:2016/08/30(火) 21:23:42.55 ID:
成長、瀕死からの強化、潜在能力引き出し、変身、合体、融合、神の気

さあ次はなんだろ

136:2016/08/30(火) 21:25:11.49 ID:
>>131
ブウんとこでもう出てるけど今回は吸収
133:2016/08/30(火) 21:24:31.82 ID:
スーパーサイヤ人金・銀
スーパーサイヤ人ルビー・サファイア
スーパーサイヤ人ダイヤモンド・パール
スーパーサイヤ人ブラック・ホワイト
スーパーサイヤ人X・Y
スーパーサイヤ人サン・ムーン
スーパーサイヤ人GO
444:2016/08/31(水) 02:34:37.04 ID:
>>133
スーパーサイヤ人Z
スーパーサイヤ人ZZ
νスーパーサイヤ人
スーパーサイヤ人W
スーパーサイヤ人G
スーパーサイヤ人V2アサルトバスター
スーパーサイヤ人XX
ユニコーンスーパーサイヤ人
134:2016/08/30(火) 21:24:36.36 ID:
スーパーサイヤ人は元気玉が使えないので
ノーマル悟空が最強なんでね
141:2016/08/30(火) 21:25:59.41 ID:
>>134
映画編で元気玉吸収したスーパーサイヤ人が居てだな
140:2016/08/30(火) 21:25:50.99 ID:
スーパーサイヤ人ブルー+界王拳10倍
142:2016/08/30(火) 21:26:57.74 ID:
>>140
そっからレッドに派生するからあと24話待て
143:2016/08/30(火) 21:27:29.41 ID:
>>140
すまん、、あと23話だった
149:2016/08/30(火) 21:28:17.68 ID:
>>143
こら、黙ってみてりゃ関係者ならマジやめろ
145:2016/08/30(火) 21:27:36.25 ID:
ブルーとロゼの解説頼む
157:2016/08/30(火) 21:30:43.59 ID:
>>145
ブルーはスーパーサイヤ人が神にならずに髪になった状態
ロゼは神なのにサイヤ人を吸収した神をサイヤ人が髪になった状態
162:2016/08/30(火) 21:31:57.40 ID:
>>157
こら、髪の話はヤメタマエ
151:2016/08/30(火) 21:28:39.54 ID:
そういや時系列的に最後に元気玉使ったのってブゥ戦だったな
超になってから一度も使っていない
159:2016/08/30(火) 21:31:30.02 ID:
>>151
元気玉作ってから超化してエネルギー吸収してかめはめ波撃たなかったっけ
映画で
171:2016/08/30(火) 21:34:26.10 ID:
>>159
超(スーパー)って意味で
161:2016/08/30(火) 21:31:43.52 ID:
ナッパのスーパーサイヤ人を見たかった
164:2016/08/30(火) 21:32:47.68 ID:
>>161
こら、髪の話はヤメタマエ
389:2016/08/31(水) 00:13:54.26 ID:
>>161
ナッパはSS3なら髪が伸びてちょうど良くなるんじゃね?
逆にラディッツのクソ長くてクソ多い長髪は、SS1の逆立つだけでもヤバい事になる
172:2016/08/30(火) 21:34:52.79 ID:
ドラゴボマニアの俺がドラゴンボール最強のランキングを決めてやる

一位アックマン(悪魔が語源)アクマイト光線で最強
二位ビルス(ビールが語源)公式の認めた最強
三位亀仙人(亀と仙人が語源)魔封波であらゆる敵に勝てる
四位兎人参化(ウサギと人参)触ればニンジンにできるが上3人は遠距離攻撃可能
五位ブロリー(ブロッコリーが語源)伝説のスーパーサイヤ人

311:2016/08/30(火) 22:52:06.12 ID:
>>172
317:2016/08/30(火) 22:55:28.78 ID:
>>311
なんやこの適当な回答は
173:2016/08/30(火) 21:34:56.44 ID:
そんな事よりピラフってナメック星人じゃないの?
177:2016/08/30(火) 21:36:11.91 ID:
>>173
魔族ではあるようだけどナメック人ではないようだ
181:2016/08/30(火) 21:37:27.99 ID:
>>177
ニコちゃん大王の親戚みたいなもん
176:2016/08/30(火) 21:36:04.02 ID:
こいつもう完全にヤムチャ超えてるだろ
180:2016/08/30(火) 21:37:18.82 ID:
>>176
ガンダム乗りの運命だな
182:2016/08/30(火) 21:38:20.74 ID:
超サイヤ人も酷いけど、界王系の序列も酷い。

エンマ大王 → 界王 → 大界王 → キビト → 界王神 → 大界王神

超で増えた?

200:2016/08/30(火) 21:48:18.05 ID:
>>182
破壊神と全王が増えた
204:2016/08/30(火) 21:51:18.52 ID:
>>200
それ入れるなら大神官も入れてやれ
183:2016/08/30(火) 21:38:46.22 ID:
界王拳が最強
1000倍とか10000倍とか、数字上どこまでも強くできる
186:2016/08/30(火) 21:41:04.58 ID:
>>183
ただしその分反動も大きくなるので乱用はできない
使う時は必ず仙豆の用意
185:2016/08/30(火) 21:39:30.79 ID:
ロギア系Sサイヤ人が最強
188:2016/08/30(火) 21:42:44.70 ID:
>>185
覇気っていうのは気だからさ
ドラゴンボールのギュンギュンッて気が体の周りにある状態ならロギアでも殴れるって事だよな
190:2016/08/30(火) 21:43:33.04 ID:
こいつ、出す意味あったのか?
196:2016/08/30(火) 21:47:22.49 ID:
>>190
最近やっと日の目を浴びるようになってきた、こいつ自信ではないけどこの役職
198:2016/08/30(火) 21:47:33.95 ID:
>>190
これ見てるとザマスの性格とよく似ているよな?
203:2016/08/30(火) 21:50:44.74 ID:
>>190
未来世界ではダーブラに殺されるしな
298:2016/08/30(火) 22:40:28.41 ID:
>>190
超になってこいつと破壊神は表裏一体ということになった
どちらかが死ぬともう一方も死ぬ
313:2016/08/30(火) 22:52:44.73 ID:
>>298
じゃあ死んだらいいんじゃないかなぁ
ここまで無能なのに存在することで害悪まで生きてるってもう…
191:2016/08/30(火) 21:43:53.11 ID:
スーパーサイヤ人コリアってのが最強
209:2016/08/30(火) 21:52:39.69 ID:
>>191
ある意味でなw
194:2016/08/30(火) 21:46:33.02 ID:
無駄な修行せんでも
100個ぐらい仙豆つくって瀕死→復活を繰り返したら
全王超えるだろ
391:2016/08/31(水) 00:19:59.58 ID:
>>194
ナメック星に向かう宇宙船で、悟空が自分で瀕死になって仙豆で復活って修行やってたのに
その後ベジータが自分でやっても意味が無い、と否定しちゃってた
394:2016/08/31(水) 00:31:36.21 ID:
>>391
死にかけて強くなるのは短期間に急成長させるための救済処置
あえて言うならナメック星の良い空気がそうさせた
207:2016/08/30(火) 21:51:27.03 ID:
マニアに聞きたいんだけど
強敵出るたびに仙豆枯渇問題発生してるけど
神龍に「仙豆を一億個くれ」って頼めばいいんじゃないの?
豆如きが神の力超えてるとかあり得ないしどうなってるの?
212:2016/08/30(火) 21:53:41.31 ID:
>>207
つうか、ヤジロベーがカリン塔に初めて上った時に
大瓶一杯の仙豆があったのにな?
221:2016/08/30(火) 21:57:35.84 ID:
>>212
まだ山ほどあったのに、ピッコロ戦で
カリン様も悟空も持って行かなかった・行かせなかったことのが重要
232:2016/08/30(火) 22:01:54.92 ID:
>>221
ほら、食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうしさ?
214:2016/08/30(火) 21:54:00.51 ID:
>>207
消費期限があるんじゃないか?
220:2016/08/30(火) 21:56:58.81 ID:
>>207
神の力は越えてない
神になる前のデンデですら仙豆と同じ力を持ってるし
213:2016/08/30(火) 21:53:57.66 ID:
変身によるパワーアップはもう飽きたんだよな
新鮮味がみじんも感じられない
252:2016/08/30(火) 22:08:52.09 ID:
>>213
変身したから強くなったんです。っていうのは解りやすいし修行なしでもお手軽説得力なんだけど
いい加減飽きたよなぁ

初登場時は伝説のとか煽りまくってた癖にセル編序盤でボロマケとかインフレ激しすぎんだろ

267:2016/08/30(火) 22:16:15.66 ID:
>>252
ひねりがほしいよね
SS4は中々面白い設定だったからあれを超える何かがほしい
222:2016/08/30(火) 21:58:25.85 ID:
そういや滅んだ未来の西の都にヤジロベーだけはしっかり生き残っていたよな
なんなんだあいつ
233:2016/08/30(火) 22:02:11.88 ID:
>>222
本当に悪運と食い意地だけは最強クラス
225:2016/08/30(火) 21:59:33.23 ID:
ブロリーにどうやって勝ったんだっけ?
227:2016/08/30(火) 22:00:36.33 ID:

>>225
みんなブロリーに一方的にやられたけど最後にみんなの気を悟空に与えて悟空が1発でブロリーを倒すというご都合展開
256:2016/08/30(火) 22:11:27.36 ID:
>>227
サンクス
映画だからその展開はしゃーないね
234:2016/08/30(火) 22:02:53.39 ID:
ウーブは強くなって出てくると思ったんだが、出番なし?
238:2016/08/30(火) 22:04:12.17 ID:
>>234
超の最終回に出てくるんだろうな
239:2016/08/30(火) 22:04:17.47 ID:
つか、ブローリーってパラレルキャラだよな?
映画も正史扱いなん?
243:2016/08/30(火) 22:05:42.45 ID:
>>239
映画は基本パラレル
神と神も復活のFも超とはパラレル
245:2016/08/30(火) 22:06:52.96 ID:
>>243
そっか 結構混乱してるわ
ブロリーだった
242:2016/08/30(火) 22:04:43.41 ID:
とりあえずブロリーとか言う原作に登場して無いヤツ出すのやめたまえ
250:2016/08/30(火) 22:08:27.78 ID:
>>242
原作止まりなら悟空かもしかしたらウーブって事で広がらない
251:2016/08/30(火) 22:08:29.76 ID:
超サイヤ人2に覚醒した時の少年悟飯が1番カッコ良い
265:2016/08/30(火) 22:14:37.52 ID:

>>251
特にアニメの演出が最高なんだよな
100回見ても泣ける
254:2016/08/30(火) 22:10:21.67 ID:
でも、ウィスさんが最強なんでしょ?
303:2016/08/30(火) 22:41:52.10 ID:
>>254
全王ってのがいてだなその全王の神殿の道案内の大神官ってのにウイスは手も足も出ないらしいぞ
323:2016/08/30(火) 22:58:10.30 ID:
>>303 なんでそんなに詳しいんだYO!
255:2016/08/30(火) 22:10:48.12 ID:
最強は 大猿
258:2016/08/30(火) 22:11:48.16 ID:
>>255
そのベジータ大猿の尻尾を切断したのがヤジロベー
270:2016/08/30(火) 22:17:43.35 ID:
>>258
じゃ、やじろべーが最強w
259:2016/08/30(火) 22:12:17.72 ID:
スーパーサイヤ人とスーパーサイヤ人2の見た目の違いは何?
261:2016/08/30(火) 22:12:44.98 ID:
>>259
髪の毛
561:2016/08/31(水) 13:20:32.09 ID:
>>259
体の周りのオーラがバチバチしている
269:2016/08/30(火) 22:16:19.44 ID:
今でも思ってるが
スーパーサイヤ人2っていらなかったよな

あれはあの時点で地球人とサイヤ人の混血の御飯とあわよくばトランクスだけが
変身できるスーパーサイヤ人亜種ってことにすればとっちらからなかった

もちろん修行して単純にスーパーサイヤ人の形でも
あの亜種より強くなることも可能ではあるとしておけば
そうでもないとセルゲームのときにあと一日篭ってりゃ
悟空もベジータも普通に修行してスーパーサイヤ人2になれちゃうかも
しれないんじゃレア感がない

275:2016/08/30(火) 22:19:00.56 ID:
>>269
悟空とベジータも違う成長をしてほしいんだよな
同じブルーになるんじゃなくさ
273:2016/08/30(火) 22:18:14.68 ID:
ゴッドより強いビルス様より強いウイス様より強い何か出てきた?
306:2016/08/30(火) 22:44:17.81 ID:
>>254
>>273
全王様が住んでいる城の門番&案内役の大神官ってのが最近出てきたんだが、
ウイスさん曰く「私なんて足元にも及びません」レベルだそうだ
274:2016/08/30(火) 22:18:25.36 ID:
鳥山の引き出しが少なすぎるんだよ
変身してパワー上げてぶん殴るしかない
パワー低くても戦い方次第で格上に勝つようにすりゃいおのに
414:2016/08/31(水) 01:19:49.87 ID:
>>274
あなた、ソルベさんをお忘れではありませんか?
283:2016/08/30(火) 22:25:20.26 ID:
ドラゴンボール最強はミスターサタンだろ
セルにうおぁされても生きてるんだぞ
291:2016/08/30(火) 22:33:45.31 ID:
>>283
ブーと友達になってるから
敵と友達になれる奴が一番

塩田もいってたじゃん

307:2016/08/30(火) 22:44:53.67 ID:
この前見たけどフリーザってなんであんなに強くなってたん?
308:2016/08/30(火) 22:45:25.17 ID:
>>307
4ヶ月修行したから
310:2016/08/30(火) 22:49:34.42 ID:
>>308
4か月とかやばないか
まじめに修行したらフリーザ最強やないか
320:2016/08/30(火) 22:56:24.24 ID:
>>310
4ヶ月の修行でゴールデンになれるとこで地球に来ちゃったから
悟空を押してたのにスタミナ切れで勝てなかった
これを修行でクリアできるようになってたら悟空に勝ててたな
315:2016/08/30(火) 22:54:34.89 ID:
自信満々にブルーよりサイヤ人4のほうが強いと豪語できる奴の根拠が分からない
324:2016/08/30(火) 22:59:32.13 ID:
>>315
GTでゴハンが超サイヤ人4の事凄すぎて気を感じられないみたいな事言ってたからからかなり強いやろ
328:2016/08/30(火) 23:01:36.26 ID:
復活のF2とかいって
ブルーフリーザーとして帰ってきそうだな
330:2016/08/30(火) 23:02:33.98 ID:
>>328
プラチナフリーザかもしれない
341:2016/08/30(火) 23:11:08.37 ID:
ラストに出てくる大全王神がほぼ最強だよ
359:2016/08/30(火) 23:35:46.07 ID:
>>341
超全王と大超全王がそのうち出てくるよ
でも超絶全王が現れて超絶大全王が出てくるだろ?
そしたら大超全王が出てきてその上の大超絶大全王が出てだな
344:2016/08/30(火) 23:15:06.95 ID:
ドラゴンボールはフリーザ倒したところで終わるべきだったな。
どんなに遅くてもセルまで。
ブウは完全に駄作。
349:2016/08/30(火) 23:18:47.13 ID:
>>344
俺の中ではブウ編のベジータが格好良かったから必要
354:2016/08/30(火) 23:26:33.11 ID:
超サイヤ人って界王拳の何倍と同じ強さなの?

両方とも孫悟空でやったとして

358:2016/08/30(火) 23:32:55.26 ID:
>>354
50倍だよ
360:2016/08/30(火) 23:36:12.98 ID:
そろそろスーパーナメック星人ゴッドを出してくれてもいいんだぜ?
445:2016/08/31(水) 02:51:09.16 ID:
>>360
ネイルと地球の神と同化したピッコロ「・・・」
362:2016/08/30(火) 23:38:47.84 ID:
2chコピペ最強のベジットはどの辺まで下がっちゃったの?
368:2016/08/30(火) 23:49:32.21 ID:
>>362
ブルー同士のベジットならダントツで最強
多分出てこないけど
386:2016/08/31(水) 00:10:40.46 ID:
>>368
ウイス程度には楽勝で勝てるだろうなベジットブルー
全王のお付きに勝てるかは分からんけど
372:2016/08/30(火) 23:54:37.76 ID:
スーパーサイヤ人でもスーパーサイヤ人ゴッドの当日の体調次第で勝てる事はあるんだろ?
377:2016/08/31(水) 00:02:04.45 ID:
>>372
ただのスーパーサイヤ人レベルでも、
地球(もしくは今いる星)は壊せるだろうから
自分だけ個人用の宇宙船用意しとけば
べジータなら楽勝で勝てると思う。
悟空だと瞬間移動使われるから無理そうだけど
381:2016/08/31(水) 00:06:42.23 ID:
野沢直子ってまじすげーよな
この前
ご空とご空ブラックの二役やってたよ
383:2016/08/31(水) 00:07:32.63 ID:
>>381
野沢那智の姪?
390:2016/08/31(水) 00:15:48.52 ID:
Sランク
全王

Aランク
ヴァトス、ウイス

Bランク
シャンパ、 ビルス、ヒット

Cランク
孫悟空ロゼ、孫悟空

Dランク
ベジータ

393:2016/08/31(水) 00:31:06.49 ID:
>>390
原作見てやり直せカス
401:2016/08/31(水) 00:41:22.20 ID:
S: 乙女、 双子
A: 獅子、射手、羊、天秤
B: 水瓶、 山羊、牛
C: 蟹、魚
403:2016/08/31(水) 00:52:43.34 ID:
>>401
ミロの戦闘シーン聖衣無しのカノンだからイマイチ分からんね
407:2016/08/31(水) 01:05:09.77 ID:
>>401
牛と魚は逆
408:2016/08/31(水) 01:06:17.29 ID:
>>401
蠍は?
404:2016/08/31(水) 00:57:25.64 ID:
悟空と悟飯、べジータとトランクスがそれぞれフュージョンした後にスーパーサイヤ人ブルーになってさらにその二人がフュージョンして最後に界王拳すれば最強のサイヤ人
433:2016/08/31(水) 01:59:46.07 ID:
>>404
四人で声当てるの大変そうやね
419:2016/08/31(水) 01:29:57.57 ID:
今気づいたけど、赤髪のスーパーサイヤ人ゴッドの時は普通の時と髪型変わってないんだな
その状態でスーパーサイヤ人になったから髪色変わって髪も立ってるんだな

420:2016/08/31(水) 01:31:13.33 ID:
>>419
さらにいうとゴッドは身体が細くなる
439:2016/08/31(水) 02:15:14.58 ID:
>>419
超サイヤ人ゴッドは元々マントを羽織ったゴツいキャラになる予定だった
それが鳥山の介入により細悟空になった
449:2016/08/31(水) 03:01:01.97 ID:
>>419
なんで界王拳がセンターなの?
450:2016/08/31(水) 03:06:08.94 ID:
>>449
ツッコミ待ちか?
441:2016/08/31(水) 02:28:29.81 ID:
スーパーサイヤ人プレミアム皇潤
442:2016/08/31(水) 02:29:27.07 ID:
>>441
くそすべってて草
451:2016/08/31(水) 03:07:21.94 ID:
まるでスーパーサイヤ人のバーゲンセールだな…
453:2016/08/31(水) 03:10:50.04 ID:
>>451
それベジータが言ってた
456:2016/08/31(水) 03:37:03.76 ID:
潜在能力を解放してアルティメット化した状態でブルー化し、更に界王拳を使えば最強か
463:2016/08/31(水) 04:31:54.80 ID:
>>456
自分のパワーでメルトダウン爆発死しそうだわ
462:2016/08/31(水) 04:28:14.08 ID:
GTって最後ゴクウ消滅させたやん?
あの頃は鳥山がDBに未練なかったせいなのかもしれんが
DB商売続けたいなら存在をなかったことにしたいだろうから
別の未来の話をつくって正史にしそう
529:2016/08/31(水) 12:13:33.18 ID:
>>462
普通に最後に出てきた悟空とベジータの孫世代の話を広げればいい
472:2016/08/31(水) 05:28:43.60 ID:
判明してる強さの順

全王
全王の下僕
ウィス
ビルス
ブラック
悟空
ベジータ
界王神

478:2016/08/31(水) 06:01:25.14 ID:
>>472
しかも全ちゃん
一瞬で宇宙そのもの無にできる
なんか海外のスーパーマンオタがわめいてたな
とうとうゼウスが出やがったって
479:2016/08/31(水) 06:07:03.51 ID:
神の大安売りだな
483:2016/08/31(水) 06:30:17.22 ID:
>>479
デンデで務まる時点でお察し
480:2016/08/31(水) 06:19:16.08 ID:
人造人間編でヤムチャ様が雑魚扱いになった時点で見る気無くした
487:2016/08/31(水) 07:21:08.53 ID:
>>480
さてはお前プーアルだな?
492:2016/08/31(水) 07:36:00.72 ID:
最終は髪の色が白
494:2016/08/31(水) 07:40:25.06 ID:
>>492
燃え尽きるぞ
502:2016/08/31(水) 08:08:31.91 ID:
ブロリーの「戦闘力無限大」というのは
当時の悟空たちにとっては計り知れない強さだというだけのことだろ
真の「戦闘力無限大」は全宇宙を一瞬で消せる全王だけ
518:2016/08/31(水) 10:07:42.79 ID:
>>502
何もせずとも戦闘力がどんどん上がっていくのがブロリー
ちなみに1000年に一度の超サイヤ人はブロリーだけという後付があったが
バーダックが実は最初の超サイヤ人だったという更なる後付のおかげでもう何が何だかわからなくなってる
511:2016/08/31(水) 09:04:59.95 ID:
2が一番体の負担と練れる気の強さのバランスがいいとかじゃなかったっけ
それ以上は一瞬の出力に長けた変身に過ぎない
515:2016/08/31(水) 09:57:55.64 ID:
>>511
それは人間の気の限界で今は研ぎ澄まされた神の気を纏うゴッドからの超サイヤ人化なんだよ
516:2016/08/31(水) 10:05:03.23 ID:
神化したら強くなるんなら最後は黒髪に戻るんだろな
519:2016/08/31(水) 10:10:33.94 ID:
>>516
悟飯がそうだったな
524:2016/08/31(水) 10:52:21.96 ID:
そもそもなんだが
このドラゴンボール超に鳥山はどこまで関わっているんだ?
キャラデザ?それとも原案?

キング=リュウとかって奴が
鳥山の許可を得てVジャンプで連載しているのだと
思っていたのだが

526:2016/08/31(水) 10:57:55.59 ID:
>>524
全話鳥山が文章であらすじを書き
脚本家が肉付けする
527:2016/08/31(水) 11:00:26.71 ID:
>>526
サンクス
原案鳥山かぁ

その時点で担当は文句言わないのかなぁ

532:2016/08/31(水) 12:19:38.62 ID:
ロゼとブルーは同じものだと思う
548:2016/08/31(水) 13:01:47.45 ID:
>>532
そうこれ。ブラックの超サイヤ人ブルーがロゼってだけだよな
536:2016/08/31(水) 12:24:04.57 ID:
ブロリーが無限に強くなっていくってのは映画の脚本家が勝手に言ってるだけ
ブロリーは原作アニオリ含め最強なんですよとか言ってるイカレポンチの言に信憑性はない
540:2016/08/31(水) 12:25:51.43 ID:
>>536
映画のやつだっけ?なんかの同人漫画の設定じゃなかったっけ?
539:2016/08/31(水) 12:25:42.11 ID:
アラレのんちゃ砲だろ?
563:2016/08/31(水) 13:23:13.10 ID:
>>539
アラレは最強ではない
キャラメルマン7号が実質最強

アラレの必殺技である、んちゃ砲も効かない(バリアによる無力化。
そのことからアラレはポカーンとした顔をする)
また相手に頭突きを食らわせて地球の果てにふっとばす
俗称プロレスごっこもびくともしない(強靭な装甲)
アラレの攻撃は全て封じられてしまってる
その上手にした改造ハンマーでアラレの肉体はバラバラにされて
大敗北(首だけになったアラレが目を回し「ハラ・・・ホロ・・ヒレハレ・・・・」と発言)をしている

そんなアラレの右腕であるガジラ
ガッちゃんの光線も効かない、どんなものも齧れる噛み付きもゴムで無効化
鳥山の漫画の中で一番の最強、キャラメルマン7号だよ
孫悟空なんか弱いわ

568:2016/08/31(水) 13:34:15.01 ID:
>>563
ペンギン村まで入れると
時リング(緑)の数が大変な事になるけどな
542:2016/08/31(水) 12:40:20.51 ID:
ブロリーとかスーパーサイヤ人4とかって鳥山明絡んでないんだろ?
こんなもんは除外でいいべ。
550:2016/08/31(水) 13:09:05.01 ID:
>>542
鳥山明が絡んでる超がこの有様なんだが
546:2016/08/31(水) 12:48:49.78 ID:
スーパーサイヤ人ボージョレ
スーパーサイヤ人シャトー
スーパーサイヤ人淡麗
スーパーサイヤ人辛口
579:2016/08/31(水) 14:51:34.14 ID:
>>546
今年のスーパーサイヤ人1976年以来の出来
585:2016/08/31(水) 15:53:56.35 ID:
>>579
50年に一度のスーパーサイヤ人
551:2016/08/31(水) 13:09:12.05 ID:
クリリンが天下一武闘会で死んだ辺りから観てない
564:2016/08/31(水) 13:23:34.96 ID:
>>551
DB知らなすぎ 帰っていいぞ
580:2016/08/31(水) 14:57:37.42 ID:
>>551
ピッコロ大魔王からか
556:2016/08/31(水) 13:16:59.27 ID:
ブロディは超サイヤ人2にやられてたから魔人ブウより弱い
562:2016/08/31(水) 13:21:25.38 ID:
>>556
そりゃ人間のレスラーじゃなあ
559:2016/08/31(水) 13:19:46.61 ID:
普通のサイヤ人がなるスーパーサイヤ人とブロリーの「伝説のスーパーサイヤ人」は別だろ
565:2016/08/31(水) 13:23:52.73 ID:
>>559
スーパーサイヤ人神が伝説のスーパーサイヤ人って事になったんじゃないの?
566:2016/08/31(水) 13:31:37.14 ID:
鳥山先生のミスはトランクスを男キャラにしちゃったことなんだよな
トランクスが女で悟飯とつければ
ドゥラメンテ産まれてブロリー越える可能性あったのに
570:2016/08/31(水) 13:40:25.45 ID:
>>566
トランクスは当時少年しか興味の無かったドラゴンボールに女の子ファンを開拓するために作った正統派イケメンキャラだぞ?鳥山自身がそう言ってる
572:2016/08/31(水) 13:46:52.09 ID:
>>570
まだチンコついてるシーンあるわけじゃないし今からでも実はトランクスは女だったで行けるよな
そしたら今度は腐も取り込める
574:2016/08/31(水) 14:04:50.13 ID:
>>572
イミフすぎ
581:2016/08/31(水) 15:02:45.37 ID:
>>572
トランクスには妹がいるから無理してそんなことする意味がない
575:2016/08/31(水) 14:13:00.87 ID:
全てのキャラの戦闘力を本にまとめてくれたら絶対売れるはずなんだがな
俺なら2冊買うし
576:2016/08/31(水) 14:19:33.93 ID:
>>575
そんなん15ページ位のリーフレットで充分だろ
スノ 0
人造人間8号(はっちゃん) 8とかやってもそんくらい
582:2016/08/31(水) 15:15:52.20 ID:
この前やってた復活のFの破壊神ってのが最強なの?
588:2016/08/31(水) 16:10:09.01 ID:
>>582
破壊神よりはるかに強いのが破壊神の付き人のいウィス
そのウィスが手も足も出ないのが大神官
その大神官が仕えてるのが全王。今のところこの全王が最強
596:2016/08/31(水) 17:44:36.53 ID:
>>588
なるほど!ありがとうございます
映画や魔人ブウ編以降見てないので界王神からは
全然知らなかったんですが上には上が居るんですね
587:2016/08/31(水) 16:02:04.95 ID:
今までの超サイヤ人は「超サイヤ人イエロー」だったわけだ
601:2016/08/31(水) 18:22:13.02 ID:
>>587
白人が嫌がりそう
589:2016/08/31(水) 16:24:46.67 ID:
ゴクウ限定だけど超サイヤ人ブルー界王拳があるからロゼより強いだろ
598:2016/08/31(水) 17:59:52.05 ID:
>>589
ブルー界王拳でもヒットに及ばないの忘れたのか
613:2016/08/31(水) 20:25:04.80 ID:
界王拳が一番好き


ゆかりAA2

ドラゴンボール超は面白いんですけど、原作以上にインフレしていて
もはや誰が一番強いのかわからない状態になってますからね
ウイスさんが、全王より上位の神は存在しないと言っていましたが
【神】以外の存在でより強い敵が出てくるんですよね、分かります 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク