スポンサーリンク

ぶっちゃけダクソ3>ブラボ>ダクソ1>デモンズだよな

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








darksouls3

1:2016/09/01(木) 09:35:17.82 ID:

『DARK SOULS III(ダークソウルIII)』DLC第1弾“ASHES OF ARIANDEL”が10月25日に配信決定

●最新トレーラーも到着!

フロム・ソフトウェアは、発売中のプレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『DARK SOULS III(ダークソウルIII)』について、
ダウンロードコンテンツ第1弾“ASHES OF ARIANDEL(アッシュズ オブ アリアンデル)”を、2016年10月25日より配信開始す
ることを発表した。価格は1200円[税抜]。

http://www.famitsu.com/news/201608/24113920.html

41:2016/09/01(木) 10:11:23.77 ID:
1>>ブラボ=デモンズ>3>>>2
ぐらいやな
ひさしぶりにブラボやってるとすごい面白い
3:2016/09/01(木) 09:37:35.65 ID:
エロ装備がある2最強
109:2016/09/01(木) 12:22:36.52 ID:
デモンズ=1=ブラボ>>3>>>>>>>>>2
だらだらやってしまうのはブラボ
低sl縛りで一番面白いし世界観がやっぱりいい
無駄に漁村で佇んでるわ
5:2016/09/01(木) 09:39:02.56 ID:
ダクソ1が至高
8:2016/09/01(木) 09:40:06.36 ID:
いいかげん3は熟練一強やめろや
ほんとバランス調整下手くそだな
11:2016/09/01(木) 09:42:43.22 ID:
2しかクリアしてないからps4買ったらブラボと3がやれる楽しみ
77:2016/09/01(木) 11:04:37.95 ID:
>>11
ブラボ過疎ってるけどね
12:2016/09/01(木) 09:43:37.10 ID:
ゲームとしても面白さは

ブラボン>デモンズ>1>3>2

だけど
一番時間をかけて遊んだのは2
3はトロコンしただけだな

13:2016/09/01(木) 09:43:58.44 ID:
ダクソ3もブラボも似た景色ばかりでおもしろくないわ
デモンズやダクソ2みたいな色んなロケーションがある方がいい
17:2016/09/01(木) 09:44:36.82 ID:
2が一番遊びやすかっただろ
ソウルシリーズとしてどうかと問われればクソとしか答えようがないけど
20:2016/09/01(木) 09:46:05.48 ID:
デモンズ≫≫ダクソ1≫ブラボ≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫その他のゴミ
87:2016/09/01(木) 11:30:24.57 ID:
>>20
これ
88:2016/09/01(木) 11:32:20.69 ID:
>>20
一生デモンズやってろよw
90:2016/09/01(木) 11:37:26.87 ID:
>>88
ダクソシリーズなんてどれもデモンズの焼き直しだから
事実上デモンズ遊び続けてるようもんだろ
24:2016/09/01(木) 09:49:54.60 ID:
3やったあとに2やると違和感しかないけど俺だけ…?
60fpsとエロ装備とかキャラクリは2なんだけどなぁ
99:2016/09/01(木) 12:11:10.25 ID:
>>24
あるね

まぁ慣れるけど

27:2016/09/01(木) 09:55:04.33 ID:
ぶっちゃけDLCが本番だからなこのシリーズ
28:2016/09/01(木) 09:55:36.06 ID:
ストーリー含めたらブラボが至高
黒幕が誰なのか考えながらプレイするの楽しかったわ
29:2016/09/01(木) 09:57:20.28 ID:
3にはくず底や病み村みたいなステージないから簡単すぎるんだよ
後敵の後ろ取るのが簡単すぎる
モーション的には3が良いんだけどな
31:2016/09/01(木) 10:02:44.28 ID:
侵入で勝てるようにしろ
プレイヤースキルのある私を含む一部の層だけでいいから強くしろDLCまでに
33:2016/09/01(木) 10:05:04.76 ID:
対人興味無いからブラボが一番楽しかったわ
前に出ないと死ぬってコンセプトが緊張感あって好き
34:2016/09/01(木) 10:05:40.24 ID:
3は1と2との緩い繋がりが随所で感じられて良かった
祭祀場スタートっていうのもデモンズを踏襲してるようで懐かしかったわ
ブラボはやってないから分からん
42:2016/09/01(木) 10:13:03.91 ID:
1→カアスとフラムトが喧嘩してる!
2→アンディールとかいうキチガイが横殴りしてきた!
3→もう火消して喧嘩終わり!
49:2016/09/01(木) 10:19:39.76 ID:
まあ3は拡張くるしな
また盛り上がるだろう
50:2016/09/01(木) 10:20:44.58 ID:
続編出せなくても変形武器システム続けて欲しい
マルチで待機中にトニトルスビリビリ祭りが起きるの楽しかった
53:2016/09/01(木) 10:27:42.92 ID:
武器の強さコロコロ変えるのやめて欲しいのよ
厨武器あったらパッチによらんとな
厨武器同士で
誰が強いか
誰が一番強いかね
決まるまでやりゃあ良いんだよ決まるまで
54:2016/09/01(木) 10:31:47.70 ID:
ブラボの1周目は本当に至高
アート、音楽、プレイ感、難易度その全てが素晴らしい
57:2016/09/01(木) 10:34:05.11 ID:
3のラスボス倒して2周目に行かずに待ってるんだけど
この状態でdlc買えばすぐdlcステージ遊べるの?
61:2016/09/01(木) 10:37:03.60 ID:
>>57
高周回慣れてないと白で笑われるぞ
63:2016/09/01(木) 10:39:31.29 ID:
>>61
基本ソロでボスが強い時だけ助けて貰う遊び方だから大丈夫
58:2016/09/01(木) 10:34:35.43 ID:
ダクソ3に文句言ってるのはpvp厨のダクソ2好きが多いな
俺はソロクリア派、トロフィー厨なのでダクソ3満足したよ。4周したしもう遊んでないけど
59:2016/09/01(木) 10:36:02.41 ID:
2はdlcですべて許された神ゲー
60:2016/09/01(木) 10:36:38.39 ID:
ブラボデモンズは爽快感があるからストレスフリー
他は動きが遅くてイライラする
65:2016/09/01(木) 10:41:00.37 ID:
3の不満点は火守女の頭装備がないことと発狂グルーがそこらのボスより強いことかな
なんだあの追尾抱きつき
66:2016/09/01(木) 10:44:41.61 ID:
>>65
ジャンプ攻撃の連続でカメラはグチャグチャだしな
71:2016/09/01(木) 10:51:43.77 ID:
3面白いんだけど序盤で放置してる
もう胃がキリキリするようなゲームはやりたくない
78:2016/09/01(木) 11:07:03.90 ID:
全部やってるが3の対人が一番ゴミだと思う
パリィ即死 煽り 糞ホスト白無限召喚 糞ホスト有利な場所でタイマンカス 出町糞集団 バグ使い
もっとあるけどキリがないね 
83:2016/09/01(木) 11:20:20.41 ID:
3は中盤までは面白かった
2は全編通してイライラした
1はまあなんか普通
デモンズは良かった
ブラボはやってない
84:2016/09/01(木) 11:24:28.29 ID:
2はDLC全部込みならかなり面白いって聞いた
91:2016/09/01(木) 11:38:22.96 ID:
フロムはソウルシリーズ終わらせたんだっけ
ブラボも終わるん?
92:2016/09/01(木) 11:42:57.78 ID:
>>91
ブラボーも同じようなもんだろ
いくつも出しすぎて飽きられてたから
シリーズ終了はいい判断だと思う
108:2016/09/01(木) 12:22:23.90 ID:
>>91
ソニー「デモンズは糞ゲーって言ってごめんなさい」
って作品がブラボ
ある意味、最初から終わってる
94:2016/09/01(木) 12:01:27.33 ID:
2しかやったことないけど2ってなんでだめなん?
147:2016/09/01(木) 13:45:14.70 ID:
>>94
敵がある程度かればいなくなる
まあ焚き火にくべたらまた復活せるんだがな
あと敵がとことん追いかけてくる配置が厭らしい
いわゆる氏にゲーってやつ
149:2016/09/01(木) 13:54:58.96 ID:
>>147
くべんでも覇者の誓約でリポップするやん
96:2016/09/01(木) 12:03:06.83 ID:
ブラボはストーリーもいいわ
102:2016/09/01(木) 12:16:16.27 ID:
>>96
全部フロム脳とかいうご都合補完装置が必要やんけ
104:2016/09/01(木) 12:18:33.79 ID:
PC版の3、全然マッチングしねーぞ
お前らもっと買え
107:2016/09/01(木) 12:19:50.88 ID:
>>104
PC版なんてソロでやる奴しか買わないだろ
136:2016/09/01(木) 13:03:52.31 ID:
>>107
んなこともないぞ
俺はPC版2(DirectX 11じゃない方)で対人やりまくって全誓約コンプしたで
3はやりこみ要素が無くてつまんない
110:2016/09/01(木) 12:24:23.55 ID:
ブラボのオススメ武器教えろ
前は最初から最後まで斧一本で通した
137:2016/09/01(木) 13:09:14.54 ID:
>>110
回転ノコとか楽しいパイルハンマーも格好いいで俺は使いこなせんかったけど
138:2016/09/01(木) 13:14:49.83 ID:
>>110
111:2016/09/01(木) 12:24:48.35 ID:
デモンズ、最初の城1はとても面白かった
つぎに鉱山のアシダカグモはなんとか倒したけど、その次がダメだった
ボスで負ける、黒NPCにボコられる、なんとかなったと思ったら暗銀の盾とか持ってる侵入黒霊に初心者狩りされる
もう何周したか分からないけど結局心がおれたよ
112:2016/09/01(木) 12:25:38.38 ID:
デザインが秀逸すぎるから続けてほしいんだけどな
RPGではトップだな
113:2016/09/01(木) 12:26:42.70 ID:
武器の強化がしたかった…
あと、味方(青霊?)の呼び方が分からなかったんだが、普通サインとかが出るものなのか
120:2016/09/01(木) 12:39:36.43 ID:
>>113
生身になってないと呼べない
124:2016/09/01(木) 12:44:15.66 ID:
>>120
いや、それはダクソも一緒のはず
生身で「ここでなら召喚されます」の書き込みをぼうっと眺めるだけだった、きっと通信設定のせいだと思ってる

ダクソ2の悪いのはストーリーとダンジョン構造だろう
大仰な門のついたドラングレイグ城があんなペラペラだとは思わなかった

114:2016/09/01(木) 12:30:51.25 ID:
基本のシステムは同じなのにブラボの戦闘は抜きん出て面白い
あのバランスは素晴らしいわ
115:2016/09/01(木) 12:31:05.43 ID:
リゲインに慣れるとダクソがかったるく感じる
あのシステムは一作で終わらせるにはもったいない
122:2016/09/01(木) 12:40:04.61 ID:
>>115
3やってるときもつい癖でリゲイン狙いの反撃してたわ
116:2016/09/01(木) 12:31:34.27 ID:
改めて2以前のやってみたら
敵の動きモッサリ、モーション単調でくっそヌルくてびびった
やっぱ難易度的にはブラボ、3が最高だわ
118:2016/09/01(木) 12:36:29.11 ID:
2が糞って言ってる奴は他の人が糞って言ってるから同調圧力に従ってるだけ
具体的にどこが糞かを言えないからな
121:2016/09/01(木) 12:39:55.80 ID:
>>118
3から入って2をやったら
そのあまりのダサいモーションにガッカリした
3やブラボはあんなにスタイリッシュなのに
127:2016/09/01(木) 12:55:35.93 ID:
>>121
俺は3のモーションのが軽くて嫌い
武器振ってるって感じがしない
132:2016/09/01(木) 13:00:49.42 ID:
ダクソ2は皆文句つけるとこが違う上にただの好みでしかないとかが多い
>>121>>124みたいにな
満場一致で致命的な糞な点がないのに評価だけは低い
しかもPS3とPC、PS4は別物クラスだしな
まともにやって評価してるとは思えない
ちなみに俺は敵枯れとかいう糞システムのせいでダクソ2は糞だと思ってる
141:2016/09/01(木) 13:32:14.96 ID:
ブラボと3のスピード感に慣れると他がやり辛い
2と3やって1ちょっと触ったけどすぐやめちったわ
2はボリュームたっぷりなとこが良いよね
アマナ祭壇とか透明敵は許さないけど
145:2016/09/01(木) 13:37:51.55 ID:
このシリーズのDLCは毎回秀逸だけどブラボのDLCはマジで神がかってたまだやってない奴は絶対やるべき
146:2016/09/01(木) 13:38:15.83 ID:
シリーズ初のデモンズは本気で正気を疑った。
腐れ谷で2秒で落下死、ローリング骸骨、赤目、ラトリアボス2体目登場とか絶望する
塔の巨人ボス倒したときの脳汁凄かったな
152:2016/09/01(木) 14:02:59.92 ID:
2はPS4で作り直した奴出来いいじゃん
対人はどうでもいいからその観点で見たら知らんけど
155:2016/09/01(木) 14:08:24.23 ID:
ブラボは銃カウンターのタイミングが
シビア過ぎるし恐らくわざと直感的なタイミングからずらしてある
俺は見きれなかったからほとんど正攻法で倒したぞ
攻略動画やら見ない限り初回はワンパで倒せるような難易度じゃない
158:2016/09/01(木) 14:21:04.59 ID:
>>155
ブラボはボスが強すぎるわ。
3は弱いボスなら数回で倒せたが。

てかブラボで明らかにゲーム上手くなってしまったわ、むずすぎんだマジで

159:2016/09/01(木) 14:54:56.52 ID:
>>155
漁村のボスだけは銃パリィしねーと倒せなかったわ
つかボス戦のたびに血液と銃弾マラソンするのがだるかった
161:2016/09/01(木) 15:20:22.75 ID:
>>155
パリィなしで狩人とかゲールマンとか倒したんならそっちのがすごいとおもう
162:2016/09/01(木) 15:26:48.34 ID:
>>161
ごめん人型は確かにパリィしまくったわ
160:2016/09/01(木) 14:57:33.48 ID:
ブラボは敵を倒す必然性がしっかりしてる
ダクソとかもうタダのボスだし門番じゃん
3の覇王とかサリヴァーンとか、巨人の王と玉ねぎぐらいのストーリー性もたせておけよ
163:2016/09/01(木) 15:29:39.38 ID:
倒した敵が枯れる仕様じゃないとクリアできんわ
敵全滅させてもボスで何十回も死ぬしなんなん
3vs1のあの鎧なんなん
164:2016/09/01(木) 15:39:52.07 ID:
・お前ら神殿で死にすぎ
・神殿で人が死んでんねんで!
・なんか赤い敵が出るようになって詰んだわ
・ドーザーアックスっての作ったけど攻撃力700超えてワロタwお前らこの一撃耐えられんのか?
・よう俺だ(誰?)デモソースレあったのか、俺も参戦するぜ
168:2016/09/01(木) 16:02:14.67 ID:
なんでダクソ2のDLCってこんな評価高いの?
絶対遠距離攻撃使わせるマン多すぎじゃねあのマップ群
クソ扱いの本編の方がまだいいわ
172:2016/09/01(木) 17:10:29.76 ID:
パリィ苦手すぎて無理
もっと言うと盾構えるのが下手だから常に両手武器

殺られる前に殺るルールで面白いけど、難易度高いんだろうなとは思ってる

178:2016/09/01(木) 18:06:58.46 ID:
デモンズはゲーム性はともかく雰囲気や世界観、キャラが最高だった
腐れ谷の最深部に聖女アストラエアがいてそれを騎士が守ってるとか感動したわ
傾向の変化とか所持可能重量とかしんどい要素も多かったけど今でも良い作品だな
180:2016/09/01(木) 22:00:27.69 ID:
キングスフィールド4>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ダクソ他

なんだよなぁ


ゆかりAA2

わたしはブラボが今のところ一番好きですね
ダクソ3のDLCの出来次第で評価はひっくりかえるぐらいの差ですが
あなたはどの作品が一番面白かったですか? 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク