スポンサーリンク

ポケモンGO『相棒ポケモン』正式発表。一緒に歩いてアメを獲得、導入は近日中の次回更新で

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








1:2016/09/03(土) 11:36:54.37 ID:
http://japanese.engadget.com/2016/09/02/go/

ナイアンティックの開発チームによると、『相棒ポケモン』は手持ちのポケモンから好きな一匹を選んで相棒にできる機能。

相棒ポケモンはプレーヤーのアバターと並んで表示されるほか、一緒に歩いた距離に応じてアメが貰えるなどのボーナスがあります。

相棒ポケモンのシステムはゲームの通信内容などを解析する試みから手がかりが見つかっており、今回の正式な予告の前から話題になっていました。

ポケモンGO、好きなポケモンと歩けるバディシステムを準備中。距離に応じてアメが報酬(9月2日)

予告された相棒システムは、解析から推測されていた内容とほぼ同じ。ただし、解析では相棒ポケモンのサイズを定義するデータがあり、

内容が「中・大・飛行・肩乗り」という分類だったことから、相棒ポケモンは実際にフィールド画面にもプレーヤーとともに表示されるのでは?との予測がありました。

9:2016/09/03(土) 11:41:06.36 ID:
水谷豊が登場すんのかと思った
240:2016/09/03(土) 12:24:24.84 ID:
>>9
おれおま
266:2016/09/03(土) 12:31:42.96 ID:
>>9
これ
10:2016/09/03(土) 11:41:31.35 ID:
むしろユーザーがポケモンからムチでぶっ叩かれながら歩く構図
15:2016/09/03(土) 11:42:26.07 ID:
>>10
わかる
13:2016/09/03(土) 11:42:07.51 ID:
画面つけっぱにしなきゃ歩数カウントされないし、それでもまともに距離カウントされない糞仕様をどうにかしろ
352:2016/09/03(土) 13:00:24.95 ID:
>>13
ほんとこれ
これのせいで糞ゲー
14:2016/09/03(土) 11:42:20.79 ID:
ピジョット連れてナコルルごっこができるの?
16:2016/09/03(土) 11:42:32.72 ID:
>相棒ポケモンはプレーヤーのアバターと並んで表示されるほか

コイキングどうすんだ

28:2016/09/03(土) 11:45:09.14 ID:
>>16
プレイヤーもピチピチしてる描写になるんだろ
356:2016/09/03(土) 13:01:39.40 ID:
>>28
くるくる回して見て楽しみたい
22:2016/09/03(土) 11:44:10.62 ID:
10㌔で飴1個ぐらいなんだろ
36:2016/09/03(土) 11:46:38.98 ID:
>>22
ヒトカゲで2kmに一個らしい
24:2016/09/03(土) 11:44:22.89 ID:
ぼくの股間にいるサイドンは昔から一緒です
320:2016/09/03(土) 12:49:11.41 ID:
>>24
ディグダの間違いだろ
37:2016/09/03(土) 11:46:41.97 ID:
2kmで飴1個?
バックグラウンドで歩数カウントするようにしろよ
43:2016/09/03(土) 11:48:28.33 ID:
>>37
これミニリュウだったら10キロで1個だろw
56:2016/09/03(土) 11:50:24.24 ID:
>>43
うせやろ!?
カビゴンとラプラスだらけになりそうだな
59:2016/09/03(土) 11:51:40.83 ID:
>>56
歩数が卵基準だったらミニリュウは10㎞でアメ一個って話だろ?
その流れだとカビゴンラプラスも10㎞コースだぞ
89:2016/09/03(土) 11:56:43.55 ID:
>>59
だってミニリュウとか結構湧くし・・・こいつの飴の価値がラプラスの飴の価値と同程度とは思えないんだよなぁ
レアなカビゴンラプラスだと10キロ歩く価値あるじゃんよ
カビゴンは最近よく出るけど
110:2016/09/03(土) 12:00:41.60 ID:
>>89
アメの価値とかそういう話じゃなくシステム的な話だろw
ミニリュウも内陸の水辺ないとことかはさっぱり出ないけどな
58:2016/09/03(土) 11:51:37.91 ID:
ディグダとかどう表示されるのかな
141:2016/09/03(土) 12:06:22.21 ID:
>>58
肩から生えてくる
274:2016/09/03(土) 12:32:41.58 ID:
>>58
股から生えてくる
75:2016/09/03(土) 11:54:48.91 ID:
プレイヤーのアバター変更させてくれ名前も
ガングロコギャルにして激しく後悔してるんだわ
あと着せ替え機能も欲しいな
84:2016/09/03(土) 11:56:04.43 ID:
>>75
TN変更は1回ならできるし
アバターも性別含めて変えられるんだがエアプ?
111:2016/09/03(土) 12:00:54.74 ID:
>>84
>>92
mjk
ずっと起動してなかったけどやる気になったわ
早速生まれ変わってくる!㌧!
92:2016/09/03(土) 11:56:50.62 ID:
>>75
それはもう出来るよ
86:2016/09/03(土) 11:56:08.36 ID:
181:2016/09/03(土) 12:13:21.07 ID:
>>86
亀山がモンスターボール投げてるように見える
91:2016/09/03(土) 11:56:47.98 ID:
24時間テレビで走ってるやつに携帯持たせても1日50個だぞ
やってられるかよ
136:2016/09/03(土) 12:05:33.02 ID:
>>91
一日何個欲しいんだよ…
93:2016/09/03(土) 11:57:10.83 ID:
飴もだけど砂が全く足りてない
TL25でこれだよ
100:2016/09/03(土) 11:59:22.72 ID:
>>93
使うなよ
ゲーム初心者かよ
163:2016/09/03(土) 12:11:01.83 ID:
>>100
このさいきょうカイリュウも育てないといけないから砂足りない
168:2016/09/03(土) 12:11:55.09 ID:
>>163
それ技クソゴミカスだから育てなくていいだろ
188:2016/09/03(土) 12:14:19.38 ID:
>>168
100%だしCP高くなるからジムに置いて自慢したいんよ
技マシン来たらワンチャンあるかもしれないし
290:2016/09/03(土) 12:37:00.14 ID:
>>188
はがねだとカイリューの形をした何かでしかないからまた頑張ろうな
そんな俺ははがね3いぶき0
182:2016/09/03(土) 12:13:38.69 ID:
>>163
はがねのつばさ(笑)
189:2016/09/03(土) 12:14:22.63 ID:
>>163
技調整されるやろから頑張れな
193:2016/09/03(土) 12:14:57.77 ID:
>>163
いぶくろじゃない やり直し
200:2016/09/03(土) 12:16:12.09 ID:
>>163
技うんこやん雑魚やん
204:2016/09/03(土) 12:17:12.65 ID:
>>163
はがねワロタ
残念だったな
209:2016/09/03(土) 12:18:12.59 ID:
>>163
ヒエ…こんなん技ガチャで出たらショックで寝込みますわ・・・
144:2016/09/03(土) 12:07:05.16 ID:
>>93
なんか輝度おかしない?
97:2016/09/03(土) 11:58:36.24 ID:
折角AR使えるんだしゲットしたポケモンと一緒に写真取りたいんだが?
99:2016/09/03(土) 11:59:09.07 ID:
>>97
その機能は欲しいよなぁ
98:2016/09/03(土) 11:59:06.26 ID:
さすがにやってる奴見かけなくなったな
157:2016/09/03(土) 12:09:14.49 ID:
>>98
>>109
京都だけどマジで見ないんだが
158:2016/09/03(土) 12:10:13.31 ID:
>>157
街中でやってる人消えたのは当たり前だぞ?

理由は

・大きな公園でのみポケモンの巣が発見される
+
・街中にいるポケモン雑魚だらけ(秋葉原でも)

・電池を温存するために大きな公園のみでしか起動しない人が急増

162:2016/09/03(土) 12:10:48.08 ID:
>>158
わざわざポケモンやりに公園行く奴ももういねーよ
オタクだけだろ
173:2016/09/03(土) 12:12:24.69 ID:
>>162
大阪の天保山はい論破
175:2016/09/03(土) 12:13:08.50 ID:
>>162
みんなやってるぞ
上野公園9月2日の夜

184:2016/09/03(土) 12:13:53.04 ID:
>>175
カルト宗教かな?
185:2016/09/03(土) 12:13:59.69 ID:
>>175
ポケモンgo上げと見せかけた下げやっててワロタ
196:2016/09/03(土) 12:15:17.04 ID:
>>175
あんなにいた女プレイヤーがほとんどいなくなってキモオタだらけになってて草
205:2016/09/03(土) 12:17:46.56 ID:
>>196
ミニリュウ目当てしかいない上野公園の夜なんてキモオタだらけだろ
211:2016/09/03(土) 12:18:50.00 ID:
>>196
そりゃ上野公園に集まってるのは最強カイリュー作りたい人だけだし
廃人率が高いのは当たり前
225:2016/09/03(土) 12:21:14.76 ID:
>>196
キモオタっていうかサラリーマンだな
おれも昨日不忍池にいたけどワイシャツ着てビジネスバッグ持ったやつが走り回っててワロタ
229:2016/09/03(土) 12:22:23.15 ID:
>>175
前まで他の公園にいた奴らが寄せ集まってこれだろ
他の公園も見せろよ
249:2016/09/03(土) 12:26:54.91 ID:
>>175
自分とは違う国の人みたいに感じて怖い
354:2016/09/03(土) 13:01:16.50 ID:
>>175
夜でも沢山いた筈の女性プレイヤーがいない
101:2016/09/03(土) 11:59:27.51 ID:
ヒトカゲは1コ/2Kmだけど
カビゴンは1コ/10Kmです
197:2016/09/03(土) 12:16:04.21 ID:
>>101
コイキングは?
108:2016/09/03(土) 12:00:35.21 ID:
すれ違いで他のプレイヤーと対戦できるようにしろよ
目と目が合った瞬間にはじまるのがポケモンだろ
128:2016/09/03(土) 12:04:43.09 ID:
>>108
むしょくの ゆうすけが しょうぶを しかけてきた!
113:2016/09/03(土) 12:01:07.57 ID:
ほんと惜しいゲームだわ
株価だか何だか知らんけど未完成品リリースするから賞味期限も加速しちまったわ
改善される頃にはユーザーがいないとか
116:2016/09/03(土) 12:01:29.73 ID:
>>113
まだみんなやってるぞ
147:2016/09/03(土) 12:08:05.96 ID:
>>113
おじさんは今どきのゲームは発売してからアプデ重ねていくって知らないの?
125:2016/09/03(土) 12:04:08.63 ID:
まだレベル13なんだけど
しあわせ卵でポッポブーストするのにはアメ何個あれば30分有効に使えるんだ?
134:2016/09/03(土) 12:05:15.44 ID:
>>125
まあ他の進化キャラもいるだろうから300は集めれば20近くにいくんじゃね
139:2016/09/03(土) 12:06:08.01 ID:
>>125
理論値だと70回くらい進化できるらしいから全部ポッポで贖うなら840個だな
そこまでしないでも早くレベル20にはしたほうがいいぞ
156:2016/09/03(土) 12:09:10.08 ID:
>>125
正直レベル20くらいならすぐ上がるから卵温存せずに20~30体進化できるくらいになったら使っちゃっていいと思う
レベル上がる度に新たに卵もらえるし
レベルが十分に上がればコイン稼ぎが楽になるからそれ以降はショップでいいし
195:2016/09/03(土) 12:15:07.29 ID:
>>156
温存せず20までは上げたほうがいいのか
鳥と虫の飴あわせても400個しかなかったから
もうちょい集めてから使うか
190:2016/09/03(土) 12:14:24.77 ID:
道民の冬期間は卵孵化距離1/5とかにしろよ
192:2016/09/03(土) 12:14:53.80 ID:
>>190
気温低いし雪だらけだから5倍だろ
215:2016/09/03(土) 12:19:33.34 ID:
カイリュー強すぎだから氷技で半分ぐらい削られてくれ
233:2016/09/03(土) 12:23:09.41 ID:
>>215
あの糞ムーミンはヤドランやゴルダックの冷凍ビームで結構削れるぞ
めんどくせーのはナッシーとカビゴンとかいうデブ
224:2016/09/03(土) 12:21:09.50 ID:
周り田んぼしかないクソ田舎から毎晩毎晩車で市内まで行ってミニリュウ捕まえてこの仕打ちだからね
家の周りじゃ見たことないパトカーに運転中スマホで6000円盗られて累積点数1になるしほんとクソ
でも頑張って作ったからなんか可愛く見えてきたからこれ育ててあげたい
245:2016/09/03(土) 12:25:32.46 ID:
俺が一番先に飽きたわ~
まだやってる奴は陰キャだわ~
ミサワかな?

>>224
お前かわいいな

315:2016/09/03(土) 12:46:15.40 ID:
>>224
すまん俺チート使って家ん中かから都会まで行ってるわ
サービス開始二週間後ぐらいからずっとやってるがBAN されないし
236:2016/09/03(土) 12:24:10.70 ID:
今やってる奴らは課金も辞さなかったり、ポケモンのためにわざわざ特定の目的地へ行くようなヘビーユーザーだけ
片手間でやってたライトユーザーは確実に離れてる
248:2016/09/03(土) 12:26:32.88 ID:
>>236
まぁ課金ゲーのよくある姿だな
253:2016/09/03(土) 12:28:28.98 ID:
>>248
課金ゲー×
移動費メシ代などのリアル課金○
237:2016/09/03(土) 12:24:11.61 ID:
千葉ポートタワーガイジ今日もたくさんおるぞ
244:2016/09/03(土) 12:25:12.11 ID:
>>237
お前も居るってことかそれとも近所のマンション住みか
241:2016/09/03(土) 12:24:49.35 ID:
カイリュウはプクリンぶつければ簡単に粉砕出来るよ
あまり使ってる奴がいないけどプクリン何気にさいつよ
251:2016/09/03(土) 12:27:21.93 ID:
>>241
プリンがレアすぎて
259:2016/09/03(土) 12:30:10.32 ID:
>>251
中野平和の森公園にいっぱい出るよ
252:2016/09/03(土) 12:27:39.13 ID:
>>241
ピッピもプリンも周りに全く出ない
ポケソースの偏りひでーよ
269:2016/09/03(土) 12:31:54.01 ID:
>>252
プリンは巣に行かないとどうにもならんけどピッピは近くに山があればぽこじゃか出る場所が多い
278:2016/09/03(土) 12:33:18.48 ID:
>>241
レアコイルも強いよな
CP低くても使える
255:2016/09/03(土) 12:29:36.77 ID:
コラッタを相棒に選ぶヤツはいなそうw
263:2016/09/03(土) 12:31:11.82 ID:
>>255
歩けば歩くほどアメが手に入るのなら、俺はコラッタかポッポを相棒にするぞ
267:2016/09/03(土) 12:31:50.71 ID:
>>255
雑魚ポケはCP上限突破があれば試してみたいがな
273:2016/09/03(土) 12:32:38.70 ID:
まずスリープでも動く仕様にしろとあれほど
282:2016/09/03(土) 12:33:43.77 ID:
>>273
ポケモンgo plusがもうすぐ出るからそのタイミングじゃないかな
289:2016/09/03(土) 12:36:59.50 ID:
>>273
まじこれ
たまご羽化とか今回のバディシステムとかバックグラウンドで動かないときついわ
295:2016/09/03(土) 12:39:51.91 ID:
現状最強はラプラスだろ
電気と格闘が雑魚すぎる
カイリューはふぶきでやられる
323:2016/09/03(土) 12:49:56.27 ID:
>>295
ワンリキーが全然出ないうえにたいして強くもないカイリキーよりシャワーズぶつけた方が強いからなぁ
325:2016/09/03(土) 12:50:57.80 ID:
>>323
下手するとカイリューよりつくりにくいからなカイリキー
337:2016/09/03(土) 12:55:26.99 ID:
>>295
ラプラスなんてレアコイルで倒せるだろ
サンダースも効くしラプラス弱すぎる
299:2016/09/03(土) 12:41:27.09 ID:
糞田舎だけどこの前100キロ到達したのにまだレベルが11だわ
317:2016/09/03(土) 12:46:57.61 ID:
>>299
そんなの普通だと思って自分のみたけど55キロで19だったわ
地域格差やばいな
303:2016/09/03(土) 12:42:55.76 ID:
不忍池たまに行くけどダッシュする奴らは何なの?
早い者勝ちでは無いだろ
309:2016/09/03(土) 12:43:52.23 ID:
>>303
出現時間は決まってるからじゃね
310:2016/09/03(土) 12:44:02.22 ID:
>>303
時間で消える
312:2016/09/03(土) 12:44:49.72 ID:
>>303
ポップアップ時間って5分間じゃなかったっけ
319:2016/09/03(土) 12:49:03.98 ID:
>>303
ルアー湧きだとダッシュしないと間に合わない
342:2016/09/03(土) 12:57:03.83 ID:
やっと緩和来たか
初期ポケモンやミニリュウなんて育てるの困難すぎた
345:2016/09/03(土) 12:58:01.75 ID:
>>342
ミニリュウは簡単な方
川辺行けばいるからな
349:2016/09/03(土) 12:59:47.13 ID:
>>345
いないよ
コイとカモノハシしかいない
346:2016/09/03(土) 12:58:07.28 ID:
トレーニング後に横取りしてコラッタ置いた奴、怒らないから出てきなさい
350:2016/09/03(土) 12:59:59.40 ID:
>>346
いつもLv4とかLv5のジム落とした後にCP10のピカチュウ置いてるわ
360:2016/09/03(土) 13:02:19.93 ID:
歩くのも良いんだが、少しは自宅でも楽しめるようにして欲しい


ゆかりAA2

これはうれしい機能追加ですね!!
でもお願いですから、まずはバックグラウンドでも歩数をカウントして
卵を育てられる仕様にしてください 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク