スポンサーリンク

【リアルシールドバッシュ最強】完全武装した中世の騎士同士が本気で戦ったらこうなる模様

シェアする

スポンサーリンク
スポンサーリンク








MTQxMTY1ODMxNjE3NzgzNDky

1:2016/09/03(土) 11:19:11.76 ID:


剣、盾、鎧で武装した中世ヨーロッパの騎士が一対一で戦ったらどういうことになるのか?
そんな疑問をプロ格闘家で再現したのが、ロシアの格闘技団体「M-1 Global(エムワン・グローバル)」
が主催するフルコンバット・トーナメント「M-1 Medieval(エムワン・ミディーバル)」。
弓や槍はありませんが、非常に激しい試合が行われています。

The hardest KO at M-1 Medieval! ? YouTube

甲冑を装着した状態でのノックアウトは非常に稀とのこと。

その他の試合のハイライト映像です。剣や盾を使った攻撃から蹴り技に投技と多彩な攻撃が繰り出されています。
Рыцарский поединок M-1 Medieval на турнире M-1 Challenge 56 | Highlights ? YouTube

http://dailynewsagency.com/2016/09/01/the-hardest-ko-at-m-i6p/

94:2016/09/03(土) 11:46:26.05 ID:
>>1
試合より会場の場所が気持ち良さそう
111:2016/09/03(土) 11:52:45.06 ID:
>>1
レフェリーがキレられたら死ぬじゃん
162:2016/09/03(土) 12:23:45.09 ID:
>>1
クッソかっこいい

2:2016/09/03(土) 11:21:04.32 ID:
最後判定で笑った
ノックアウトしてるとこ見せろや
4:2016/09/03(土) 11:21:17.31 ID:
格闘家であって騎士じゃないんだろ?
5:2016/09/03(土) 11:21:59.14 ID:
これは打撃属性が有効ですわ
剣よりハンマーだな
7:2016/09/03(土) 11:22:42.65 ID:
>>5
どんなに重い鎧つけててもハンマーで頭ブン殴ったら余裕だろうね
155:2016/09/03(土) 12:13:26.70 ID:
>>7
カーンって響くしな
166:2016/09/03(土) 12:26:09.14 ID:
>>7
鎧の発達につれて武器もハンマーに移行してるもんな
6:2016/09/03(土) 11:22:08.17 ID:
こんな格闘技があるのか!ときめくわ良くスレ立ててくれた
10:2016/09/03(土) 11:23:56.41 ID:
>>6
日本でコレやってる人達居るよ
何ヵ所かサークルある
16:2016/09/03(土) 11:26:34.37 ID:
>>10
情弱なんでマイナー情報とか疎くてマジで全く知らんかったがドストライクだわ
今日の予定キャンセルでかなりあるからtubeで動画漁ってみる
8:2016/09/03(土) 11:23:16.03 ID:
斬れない剣使ったってつまらんだろ
アイドルの水泳大会でやるポカポカゲームと大差無い
127:2016/09/03(土) 11:56:38.25 ID:
>>8
ポカポカドボンやったら死ぬな…
11:2016/09/03(土) 11:23:59.51 ID:
思ったより速かった
でもルールが一切わからん
14:2016/09/03(土) 11:25:24.93 ID:
剣が切れないなら素手&シールドのが強いだろ
組みつきOKだし手甲はめてるんだから
39:2016/09/03(土) 11:33:07.59 ID:
>>14
どう考えても金属の棒で殴った方が破壊力あるだろ
15:2016/09/03(土) 11:25:46.37 ID:
ロシアは一体どこに向かってるんです?
17:2016/09/03(土) 11:26:34.40 ID:
こんなの本物の剣でやらんと意味ないだろ
既に書かれてるが、これならハンマーやメイスで打撃した方がいい
36:2016/09/03(土) 11:32:36.21 ID:
>>17
相手が鎖かたびら着込んでたら、真剣より木刀の方が有効みたいなもん
120:2016/09/03(土) 11:54:26.28 ID:
>>36
てか甲冑相手の剣て太いのも細いのも大抵は重さ重視の鈍器だべ
135:2016/09/03(土) 11:59:32.06 ID:
>>120
刺突重視も多いよ
どっちにしても重量必要だけど
19:2016/09/03(土) 11:26:52.24 ID:
やっぱり運動エネルギーを1点集中して貫く弓矢が最強か
20:2016/09/03(土) 11:27:25.99 ID:
絶対レフェリーやりたくねえww
21:2016/09/03(土) 11:27:49.80 ID:
中世の騎士()
クロスボウで瞬殺だろ
最強は騎馬弓兵
25:2016/09/03(土) 11:29:24.80 ID:
隙間を狙って攻撃とかあるけど相手も動いてるし当たらんなこりゃ
26:2016/09/03(土) 11:29:29.11 ID:
剣って斬撃よりも刺突のほうがダメージ通るだろといつも思うんだが
27:2016/09/03(土) 11:30:20.76 ID:
盾ありのフェンシング競技作ればいいだろ
機械判定のやつ
181:2016/09/03(土) 12:35:18.45 ID:
コミック版のシビルウォーでキャップが盾で社長のアーマー砕いてた
シーンはわりと現実的な動きだったんだな。

>>27

競技としては知らんけど流派としてはある。
ちっちゃい盾持ってやるやつ。
盾がちっちゃいんで見ててあんまり面白くない。
まあ、デカかったら攻撃全く通らなくなるから当然ではあるんだが。

32:2016/09/03(土) 11:32:13.23 ID:
中世より古代ローマの剣闘士を現代に復活させるべきだと思う
あれ最高の娯楽じゃろ
再現するべきだよ
168:2016/09/03(土) 12:28:07.87 ID:
>>32
殺されるところ見たいか?
40:2016/09/03(土) 11:33:11.57 ID:
>剣、盾、鎧で武装した中世ヨーロッパの騎士が一対一で戦ったらどういうことになるのか?

形似せても素材が全然ちがうだろ
中世騎士のコスプレして行われるまったく別のスポーツじゃねえか

130:2016/09/03(土) 11:57:22.71 ID:
>>40
今あるスポーツだってシューズの素材とかスイムウェアとか色々改良されてるんだから
これもルールちゃんと作ってスポーツにしたら面白いだろうな
42:2016/09/03(土) 11:33:22.62 ID:
フルアーマー相手にあんな細くて短い剣って攻防のバランスおかしいだろ
剣の刃は抜いてるんだろうけど、そこを抜きに考えても防御力高すぎ

プレートじゃなくてスケイルアーマーを使ってるところもポイントだな
あくまで格闘戦前提で、騎兵戦の装備ではない

172:2016/09/03(土) 12:28:56.80 ID:
>>42
本当に切れる剣使ったら死ぬぞ
46:2016/09/03(土) 11:34:06.62 ID:
刃のところを握って柄で殴るんだよ
ってここで読んだ
173:2016/09/03(土) 12:29:26.87 ID:
>>46
そう言う技はあるな
49:2016/09/03(土) 11:34:46.82 ID:
フルプレートアーマーだと動くのがやっとだぞ
60:2016/09/03(土) 11:37:07.44 ID:
>>49
そりゃ、動く必要ないもんな
馬に乗ってランス投げる時の防具

落馬したらその時点で死ぬか捕まるしかない

146:2016/09/03(土) 12:05:47.58 ID:
>>49
フルプレートアーマーでラジオ体操したりでんぐり返りしてる動画あるだろが
174:2016/09/03(土) 12:30:17.90 ID:
>>49
重さは日本の鎧と変わらないがとにかく暑いそうだ
54:2016/09/03(土) 11:35:54.00 ID:
やっぱシールドは打撃武器だなこれ
55:2016/09/03(土) 11:36:03.38 ID:
決闘用武具の歴史的にはこんな感じだったはず。

・刀剣の発達。

・プレートアーマーができる。

・動きが鈍重なのでメイス・ハンマーが隆盛。

・鎧の軽量化のためにリングアーマーが発達。

・鎧の隙間を指せるエペ・フルーレが発達。

でも、実際の戦場ではできるだけ遠距離からの攻撃が可能な、弓・槍が一番という。

62:2016/09/03(土) 11:38:17.02 ID:
>>55
モンゴル人の騎馬隊最強ですやん
69:2016/09/03(土) 11:39:54.16 ID:
>>62
だからモンゴル帝国領土は人類史上最大級の広大さになった
71:2016/09/03(土) 11:40:13.97 ID:
>>55
剣は護身具や決闘用装備であって
戦場では長物が昔から基本だよ

プレートアーマーはよほどの強弓じゃないかぎり、弓で致命打にはならないはず

72:2016/09/03(土) 11:41:06.43 ID:
>>71
馬が殺られて動けなくなるってなんか海外の番組で言ってた
77:2016/09/03(土) 11:42:43.10 ID:
>>71
ドヴォキンとかいう先端が細長い矢があってそれならロングボウでも鎧を貫通したらしい
致命打といってもプスっと刺されば十分やばいしな
57:2016/09/03(土) 11:36:45.16 ID:
剣ってほんと実用性低いな
メインに槍、携帯用に斧メイス、遠距離にクロスボウ これが最強
64:2016/09/03(土) 11:38:25.39 ID:
中世の騎士って鎧で剣が通らないからメイスとか打撃系の武器が主に使われたんだっけ

相手の兜ごと頭も潰れるらしいな

88:2016/09/03(土) 11:44:59.88 ID:
>>64
実戦での使い勝手だけならハルバートやバルディッシュみたいな
重厚なタイプの槍や斧でも良かった

メイスやフレイルが流行ったのはカトリック教会が刃物を
残虐武器と指定したため

だからRPGでも聖職者系がよくメイスを使う

79:2016/09/03(土) 11:43:09.51 ID:
こんな重装相手に剣でペシペシやってたんじゃ日が暮れるな
柔術で組み伏せて鎧通しでブッ刺すの最強だろ
80:2016/09/03(土) 11:43:21.49 ID:
切れない剣使うのに、ポイント制じゃなくて、ノックアウト制なのが意味不明すぎる
実際、剣が切れないなら盾かガントレットで殴ればいいって感じになってるしw
86:2016/09/03(土) 11:44:55.63 ID:
刀身で殴ったら何点とかルールがあるからな
ポールアックス武器の人が壁際に追い込んで、短く持った武器で兜が変形するまで頭殴りまくってポイント稼ぐようなマイナースポーツ
93:2016/09/03(土) 11:46:20.20 ID:
シールドバッシュの方が痛そうでわろた
トンファーキック並みに剣要らねぇだろw
96:2016/09/03(土) 11:47:23.29 ID:
盾の持て余してる感がひどいな
タイマンだと両手用のハンマーとかのほうが捗りそう
99:2016/09/03(土) 11:48:45.49 ID:
>>96
丸太最強説がにわかに現実味を帯びてきたな。
106:2016/09/03(土) 11:51:11.53 ID:
>>99
そりゃまあ、当たれば最強だろう
人間に当てるのが難しいから攻城兵器に使う場合の方が多いけど
126:2016/09/03(土) 11:56:09.32 ID:
>>99
つまり彼岸島は正しかったのか!
100:2016/09/03(土) 11:49:06.92 ID:
乱戦状態でも見てみたい
121:2016/09/03(土) 11:54:45.16 ID:
>>100
集団乱戦シュールだぞ
132:2016/09/03(土) 11:57:36.07 ID:
>>121
ひどいな
140:2016/09/03(土) 12:03:04.67 ID:
>>121
なんかフットボールみたい
186:2016/09/03(土) 12:40:06.50 ID:
>>121
リアルボコスカウォーズだな
198:2016/09/03(土) 12:56:53.32 ID:
>>121
指揮官とか戦略とか大事なんだなって思った
101:2016/09/03(土) 11:49:08.22 ID:
なんだよメディーバルって
ミドルエイジだろ!
104:2016/09/03(土) 11:50:18.34 ID:
>>101
シャラップ乙
105:2016/09/03(土) 11:50:19.18 ID:
切れない剣は棍棒の下位互換だな
115:2016/09/03(土) 11:53:28.64 ID:
>>105
実際にバスタードソードとか重量で潰す方向性に進化してるしな

そういう意味では、あんな短くて薄い剣は役に立たん

107:2016/09/03(土) 11:51:12.13 ID:
審判は装備なしかよw
下手したら剣当たって死ぬだろこれ
119:2016/09/03(土) 11:54:17.83 ID:
この前見たやつは
くそでかいタワーシールドで
殴りまくるのがめっちゃ凶悪だったわ

攻防一体やぞ

138:2016/09/03(土) 12:00:33.87 ID:
>>119
やっぱ両手盾タコ殴りスタイルは最強だったか・・・
123:2016/09/03(土) 11:55:32.76 ID:
こりゃメイスが強いな
124:2016/09/03(土) 11:55:59.12 ID:
フィニッシュは結局投げて殴るか絞めるかなのね
道具要らんだろこれ
128:2016/09/03(土) 11:56:38.60 ID:
戦国の合戦イベントとか西洋のアーマードコンバットとかやってる団体はあるね
前に西洋剣術スレ覗いたら魔法ルールは無いのかとか変な奴に粘着されててワラタ
154:2016/09/03(土) 12:11:48.65 ID:
盾のほうが攻撃力あるとは
切っ先が目に入ったりしないのだろうか
163:2016/09/03(土) 12:24:26.98 ID:
でもクロスボウだとこれぶち抜いちゃうんだろ
170:2016/09/03(土) 12:28:33.78 ID:
>>163
強力な巻き上げ式は貫けるけど連射速度が遅い
万が一外したらすぐに距離詰められるから逃げるか近接挑むしか無い
167:2016/09/03(土) 12:27:47.21 ID:
パフォーマンスだから仕方ないけど
この剣じゃ有効打は決められないな
169:2016/09/03(土) 12:28:20.35 ID:
突きがないけどあると戦い方が結構変わるんだろうな
あとどの程度ダメージが受けてるか分かり難いのは危険だな
187:2016/09/03(土) 12:40:44.39 ID:
金属バット最強な気がしてきた
190:2016/09/03(土) 12:42:25.50 ID:
結局マウントからのパンチ連打かよw
206:2016/09/03(土) 13:08:04.33 ID:

こっちの方が強いんだけどな(´・ω・`)


ゆかりAA2

薄い鉄ペラみたいな剣で切られるより、
どう見ても盾によるシールドバッシュのほうが痛そうですねw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

    スポンサーリンク